yogurting ヨーグルティング

2007年01月06日

(アニメ感想) ネギま!? 第14話 「科学理論も、魔法相手じゃあてないようなものです。はっきり言って」by葉加瀬

ネギま!? DVD1 スペシャル版


突如現われた魔物。襲い掛かったそれらに反撃するため、高畑は魔法を使いますが、逆に魔物の攻撃で傷ついてしまいます。そして、ネギとその生徒たちは周囲を魔物に囲まれ絶体絶命のピンチに!!しかし、エヴァが魔法を使い全員を別の場所に転送したため、辛くもその危機から逃れるのでした。そして・・・。

まあ、予想されたこととは言え、結局この展開です。スタッフはどうせ、最初から全員と仮契約がをさせたくてたまらなかったのでしょうから、さっさと済ませてストーリーを進めてくれたほうが良かったのですけどね。「安易すぎる気がするわ〜」と言う木乃香の指摘はもっともです。しかし、もはやこうでもしなきゃ収まりがつかない状況なのですよ・・・。

仮契約の仕方を聞いて、あやかが一瞬大喜びしたのは、言うまでもありません。が、しかし本音はこんな変な生き物の姿のネギではなく、普段のネギの姿のほうがいいようです。他の生徒にしても、キスと言うのは抵抗があるようで・・・と言うか、このクラスの生徒のほとんどは初めて?・・・今時の中学生で・・・(ぶつぶつ)。

しかし、差し迫った危機の中でも、最後までネギの事を心配していた明日菜には少し見直しました。ヒロインらしい役目をちゃんと果たしてくれていることは、いいと思います。まあ、ほかの仲間も、のどかや子供双子の頼りない説得に応じて結果的にはネギを助けるために集まってくれたのですけどね・・・(汗)。

最後は「はっぴぃマテリアル」が流れる中、全員と仮契約。一期の最後、「全員とパクティオー」を思い出したのは私だけでしょうか?ただ、明日菜の口から「お帰り」と言う言葉が聞かれたのは、なかなかに深いなと思いました。まあしかし、キレイにまとまったかに見えますが、どうにも首をかしげたくなるような締めかたでしたね・・・。

いくら収集がつかなくなってきたからと言え、この時点でこんな最終兵器を使ってしまって、今後のストーリーは大丈夫なのでしょうかね?もはや、開きなおってストーリーなど進めずに、ひたすらぱにぽに風味のギャグ展開で、回を消化するつまりなのでしょうかね?もしくは、クラス全員の能力を駆使しながら敵と戦うとか?まあ、そちらの可能性の方が高いか・・・。黒薔薇男爵の謎も結局は明かされなかったですし、ここから再スタートで、また新たな展開が望めるのであれば少しは面白くなる可能性もあるかもしれませんね。

他のブロガーさんの記事を見ていると、このアニメに対する評価は大体固まってきているようですが、結果的にこれまでストーリーをおざなりにしてきたつけが回ってきたような気がします。本来なら盛り上がるであろう、全員とのキスのシーンでもやや引いた視線で見つめたくなるのはそんな理由からだと思います。まあ、これから先の展開にはさほど期待していませんが、やや冷めた視点で生温かく見守って生きたいと思います。一応は、ネギも少しは成長したわけですしね・・・。

それにしても、ここへ来てトコトン評価を下げてしまったなこのアニメ・・・。

ネギま!? DVD2 スペシャル版


http://fullmetal1.blog39.fc2.com/tb.php/487-032cb983

koubow20053 at 20:04│Comments(3)TrackBack(76)clip!フラクタル 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

年が変わって始めての放送です。 正月なんで、木曜日の放送です。 見てるテレビ小さくて細かいネタが見えない。 第14話感想。というか内容?というか注目した所。 ツッコミどころはたくさんあると思いますがその一部む
ネタバレの恐れがありますので、注意してください。続きからどうぞ ふむふむ、今日は急展開ですな。 ネギま!好きは是非見てみることをオススメしますww あのOPが復活です!!! *感想修正しましたw
 今日放送だというのを忘れていた。録画予約すらしておらず、見れず。  今晩のコー...
助手「さて、今回は葉加瀬役の門脇舞さんが・・・」 博士「♪わたしだけ みつめてよ ほかのだれか     じゃい〜や〜」
5. ネギま!? 第14話  [ White wing ]   2007年01月07日 00:01
普段はリアルタイムでは視聴出来ないネギま!?の14話を視聴しました。
幻想空間に閉じ込められたネギたち。 脱出するためには、ネギを人間に戻し魔法を取り戻すしかない? そのために全員で仮契約!? 予想通りの全員パクティオ回となりました(^^;
新年最初のアニメはネギま!?です。突然のタイムテーブル変更で、 見逃している方も...
8. 天海、吉川との破局語らず  [ 秘伝!夢のネット生活♪ ]   2007年01月07日 03:47
歌手の吉川晃司さんと女優の天海祐希さんが昨年夏に破局していたことが分かりました。天海さんの所属事務所が「本人からそう聞いています」と認めたもの。2人は15年秋に交際がスタートし、翌16年夏に発覚。天海の舞台に吉川が観劇に訪れたり、吉川のライブの打...
9. ネギま!?#14「理論的に考えても、展開がさっぱり読めませんねBYハカセ」  [ 杉原館長活動報告書 ]   2007年01月07日 05:20
アニメネギま!?#14の感想です。ネタバレ・私的評価を含んでいますので、閲覧時注意願います。
10. 若槻千夏!衝撃!お尻丸見えTバック画像!●秘映像!!  [ ちなっちゃん☆LOVE ]   2007年01月07日 09:51
ギャル系グラビアアイドルとして大人気の若槻千夏!彼女が最近出した写真集もかなり過激な内容だったけど、それを超える過激な画像を集めてみました^^;健康的に焼けた体に食い込むTバックはたまんないっすね!!是非見ちゃってくださいよ〜w
11. ほしのあきおっぱい丸見え!?衝撃の盗●映像!!  [ ほしのあきに一票!! ]   2007年01月07日 11:08
大人気グラビアアイドル『ほしのあきちゃん』の盗●映像を入手!!某ショップの更衣室にて着替えるほしのあきちゃん。一体誰が撮ったものなのか・・・。期待を裏切らないオパーイでしたが正直ショックもでかいかな??w
12. 熊田曜子の双子!?爆乳!揺れるGカップ大胆露出!!!  [ 巨乳アイドル専門Blog ]   2007年01月07日 12:32
熊田曜子の双子の妹と噂される通称『くまぇり』が先日放火の容疑でつかまった。自ら自分のブログに投稿したヌード画像、更には風俗で働いていた時の客から流れたとされる、ハメ撮りS●X動画!!見事なGカップをユサユサと揺らし、客の上に乗って腰を振ってます・・・
13. 小島可奈子のフルヌード画像!未公開画像多数!!  [ 小島可奈子のフルヌード画像!! ]   2007年01月07日 14:10
約1年半の休業を経て復帰したタレント小島可奈子がフルヌード写真集を発売!!その31とは思えないキレイなヌード画像多数!更に掲載されなかったお蔵入り画像、過去の衝撃流出画像まで!!是非ご覧になって見てください・・・。
14. 「女子●学生がAV出演!!5万円の内容とは!?」   [ ⇒⇒★アダルトニュース★⇒⇒ ]   2007年01月07日 15:26
女子●学生らをAV業者に斡旋したとして5人・・・逮捕。既に一本5万円でAVに出演してお金ももらっている彼女らの衝撃の作品内容とは!?
15. 山本モナがヌード写真集発売予定!!超お宝ヌードを先取り公開!!  [ 山本モナがヌード出版!! ]   2007年01月07日 16:39
細野氏とのディープキス不倫でNEWS23を正式に降板となった山本モナ。そんな彼女がなんとヌード写真集を出すことがわかった!!そしてその証拠となる写真を入手!!芸能界復帰の為とはいえ驚きの内容・・・
16. ネギま!? 第14話  [ パズライズ日記 ]   2007年01月07日 22:59
ネギを元の姿に戻すため、一か八かでクラスメイト全員と仮契約。 正確には必要のある全員と仮契約ですが、思い切ってやっちゃってくれましたね(笑)。 そしてハピマテ挿入歌には本当に驚きました。 オープニング絵は前回と変わらず簡易バージョン。 でもネギが元に戻....
17. ネギま!?第14話感想  [ けいちゃん ]   2007年01月07日 23:01
今週は今日まで正月休みなので、 初めてリアルタイムで見ることが出来た。
1日遅れで見ました ネギま!? 14話 やっぱりやったぜ全員仮契約。 あれ? エヴァと茶々丸ってキスしたっけ? ま、いいや。 それよりも驚いたのは、空中仮契約時にハピマテが流れたのはさすがに意外でした。
19. ネギま!?感想  [ ひなぎくのなく頂に葱 ]   2007年01月07日 23:22
ネギま!?に関しては今年も愚痴っていきますがw 飯食いながら見てたから話の内容が入ってこず いや食ってなくても入ってこないよw 全員パクしたから終わりでいいじゃ〜ん なんでハピマテなのか分からんがな
4 チュパカブラになったネギを戻すために、崩れる城から飛び降りて空中で残りのクラスメイト全員と仮契約!その最中、聴きなれたイントロが・・・、ってハッピー☆マテリアル(1月度)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!全員と契約し元に戻れたネギ。途中チュパカブラと人間を足...
21. ネギま!? 第14話 感想(主にザジについて)  [ よのいろ。 ]   2007年01月07日 23:28
ザジがかわいい 一条さんモード 人体の不思議 おーっと!!!!! 某スレでも少し話題になってたけど、のどかがふた○りにしか見えない うへへへへへへへへ ゴチになります
正月は特にテレビがつまらない気がします。 カモくんの言う「ネギが元の姿に戻れるかもしれない可能性」。 それは一体どんなものなのか。
 キャラよりもモンスターの方に力が入っているように見えます。  Aパートで魔法を発動するエヴァの手がかなり強調されいて、体より手が大きくて笑ってしまいました。あれはいくらなんでもやりすぎのような。  空????
24. ネギま!? 第14話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年01月07日 23:44
■ネギま!?■
25. アニメ ネギま!?  [ アーリオオーリオ ドゥーエ ]   2007年01月07日 23:44
「科学理論も、魔法相手じゃあってないようなものです、はっきり言って」 「必ず助けてあげるからね!」 ヒロイン「明日菜」が今までボケ過ぎていて。 今更シリアスになられてもねえ。 チュパカブラでも探せば??!
26. ネギま!? 第14話  [ ミルクレモンティー ]   2007年01月07日 23:57
      「科学理論も、魔法相手じゃあって       ないようなものです、はっきり言って」 by葉加瀬  おっし!来たぞ!新年1発目のアニメだっ!!                 ;;''';;';'';';';;;'';;'';;;              ;;'';';';;''...
しょぼい ストラップ付! ポンコツさん(←これが妙に気になる) さて年越しで事実上の前後編の後編! うかつな明日菜のおかげで大ピンチのネギ先生達ですが、なんだか
久々な気もしないでもないネギま!? とりあえず、頬を引っ張られてるエヴァ様が可愛いこと。 エヴァのああいうところが反則だと思いますよ。 全員と仮契約をすればいいと提案するカモ。 当然、一同は渋るわけで。
29. ネギま!? 第14話  [ SUTEKIなSOMETHING ]   2007年01月08日 00:14
妖精を倒したものの幻想空間から抜け出すことのできない ネギ達。現状を打破するためチュパカブラとされてしまった ネギを元に戻すそうとクラスメイト全員と仮契約を結ぶことに なるが…。 ---------------------------------------------------------------------...
年が変わって始めての放送です。 正月なんで、木曜日の放送です。 見てるテレビ小さくて細かいネタが見えない。 第14話感想。というか内容?というか注目した所。 ツッコミどころはたくさんあると思いますがその一部む
今回の話については多くを語る必要がない。 仮契約シーンをメインに書くだけで充分だろう。 作画も動きも普段より気合いが入っていました。 例のシーンについては文句なしですね。 見ていて笑いが止まらなかった。 こ??kB
32. 仮契約のルーレット〜恐るべしマテリアル〜  [ 銀河後悔日誌 ]   2007年01月08日 00:35
 三が日も終わり、今日から“平常営業”という方もいるだろう。ただ、この作品の感想記事を書いている“大きなお友だち”は、まだまだ休みの人が多いのでは?  お休みがあったわりには、あまり有意義に過ごしてはいない。今日になってようやく『ハヤテのごとく!』9巻を読...
新年から何をやっとるんだ、このアニメは笑 前回の無茶苦茶展開に続き、今度は残り
大変お待たせいたしました。ようやく感想がかけましたよ… 今回は感想だけでご勘弁願います。次回以降は通常どおりの感想の予定です。 えっと…半人間半チュパカブラ。誰? というツッコミはさておき、このシーンでダp/R退
松の内も明けた途端、体調が悪くなっているren.です。突然の腰痛も気になりますが、動悸で寝付けないというのは初めてです。結局2時間くらいしか寝られなかった……。救心か養命酒プリーズ。さて、正月による時間調整で、本日放送だった「ネギま!?」、第14話 「科学理論も、...
[[attached(2)]] エヴァと明日菜のやりとりが微笑ましくて良いですなw カモの提案でみんなと仮契約すればネギは元に戻るかも?という提案はあっさり却下。 さすがのいいのちょもチュパネギは嫌なようでw 「ごめんなさい、いいんちょさん。チュパカブラで」 ネギ言い方...
明日菜が怪しいドアを開けた事で、闇を呼び寄せてしまい、また別の幻想空間へ飛んでしまう3−Aメンバー。 なんとかエヴァのおかげで逃げられたけど、タカミチは深い傷を負っていた!? カモ君ってば、ネギを元に戻す
もの凄い勢いでハッピーマテリアル。 この作品と関わりの深い曲だったはずなのにいつどこで何に使われたのか分からない。 えーと、イメージソングだったけ? チュッちゅっチュパカブラということでクラス全員と仮契約。 落ちていきながらのこのシーンに全力が尽くされ....
39. 麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログ更新  [ けいちゃん ]   2007年01月08日 02:13
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。 40日ぶりの更新です。
40. 麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログ更新(2つ目)  [ けいちゃん ]   2007年01月08日 02:14
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。 なんと本日二人目の更新です。
41. 麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログ更新  [ けいちゃん ]   2007年01月08日 02:14
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。 昨日に引き続き2日連続の更新です。
42. 麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログ更新(2007/1/5)  [ けいちゃん ]   2007年01月08日 02:15
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。 新年4回目、3人目の更新です。
43. 麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログ更新(2007/1/5)夕方  [ けいちゃん ]   2007年01月08日 02:15
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。 今朝(と言うより深夜)に引き続き、新年5回目、4人目の更新です。
44. ネギま!?第14話  [ アンカー教授のたわごと ]   2007年01月08日 03:33
 ネギま!?14話もOPは前回に引き続き「永遠のときをこえて」です。本格的にこの曲が2代目主題歌ってことなのでしょうか?
  /⌒ヽ 光る風を追い越したらー 二( ^ω^)二⊃         /⌒ヽ   |    / /⌒ヽ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ 君にきっと逢えるねー  ⊂二二二( ^ω^)/⌒ヽ   |   /   ノ>ノ   ⊂二二亀??
46. ネギま!? 第14話 「科学理論も、魔法相手じゃあってないようなものです、はっきり言って」 感想  [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜 ]   2007年01月08日 03:59
ニュース記事まで飛ぶ 今日のメイン記事にはアニメ「ネギま!?」のネタバレが含まれます。 スルーしたい方は上記のリンク先よりニュース記事まで飛んでくださいm(_ _)m <スペース埋めイラスト> 下にドラッグする
47. ネギま!? 第14話  [ ルナティック・ムーン ]   2007年01月08日 07:18
[幻想空間に閉じ込められたネギたちは、エアヴァの魔法で瞬間移動し、なんとか当面の危機は脱したものの、カタミチが足を負傷してしまう。カモ君の提案で、全員と仮契約すれば、ネギがもとに戻れるかもしれない、というこ??liat1
48. ネギま!? 第十四話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年01月08日 07:29
 チュパカプラにされてしまったネギを元に戻すためにカモ君が考えついた方法。それは
49. ネギま!? 第14話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年01月08日 07:47
「科学理論も、魔法相手じゃあってないようなものです、はっきりいって」 by葉加瀬 2007年! 新年のご挨拶にいけなかった皆様へ。あけまして、おめでとうございます。 そんな新年1発目のアニメで、ハピマテですかそう??
第14話 「科学理論も、魔法相手じゃあってないようなものです、はっきり言って」by葉加瀬 目を疑うような展開が続くネギま!?ですが、またやってくれました(笑) 空中での仮契約シーンの挿入歌としてハッピー☆マテリアル??@
51. ネギま!?【第14話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2007年01月08日 08:45
今年初の感想は、ネギま!?です、今年も宜しくお願いいたします。
ネギの前だからって意地(見栄)を張るアーニャがかわええ!! ここのシーンは見ていてやべぇ可愛いよと悶えていましたよ(笑) 今回はここだけを押さえていたら後はどうでもいい(マテ 肝心の本編は本当に31人倀????q
53. ネギま!? 第14話  [ LUNE BLOG ]   2007年01月08日 10:53
来るべくしてきたこの展開。
54. ネギま!? 第14話  [ the four seasons ]   2007年01月08日 12:57
ネギま!? 第14話『「科学理論も、魔法相手じゃあってないようなものです、はっきり言って」by葉加瀬』(2007年01月04日 テレビ東京 17:00〜、01月05日 BSジャパン 18:00〜) ネタバレあります。注意。 ・本編中でなんと1期の主題歌「ハッピー☆マテリアル」が流れま...
55. [アニメ] ネギま!?  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年01月08日 13:15
第14話 「科学理論も、魔法相手じゃあってないようなものです、はっきり言って」 今年一発目の感想記事がこれ! ちなみに昨年の最後の記事もこれでしたが・・・。  さてさて前回当りからやっと普通に面白くなってきた
テレ東公式スタチャ公式ネギま!?関連品 恥ずかしながら帰って来ました(横井さん) ピラミッド→ナスカの地上絵→エアーズロック ジオンっぽい音楽 ピコハン ハピマテキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! あやか→古菲→まき絵→裕奈→美空→アキラ→亜子→千鶴...
57. 「ネギま!?」第14話感想  [ 十兵衛の呟きじゃあ! ]   2007年01月08日 14:26
定時更新は休止中ですが、アニメの感想は書きますよ(笑)。
58. ネギま!? 第14話  [ Blue Sky TriΔngle ]   2007年01月08日 14:46
すごい!! これだけカメラぐりんぐりん回せば、 作画崩壊もごまかせるんですね!? つーか、クラス全員と空中でキスって・・・ ハピマテにはちょっと感動した・・・ でも ネギとか死 
59. ネギま!? 14話の感想です  [ 夜空にあにめな日々 ]   2007年01月08日 16:27
 ネギま!?の14話「科学理論も、魔法相手じゃあってないようなものです、はっきり言って by葉加瀬」の感想です。(ネタばれ注意)  ぬ、ぬおぉぉぉぉぉ。  チュパカブラのネギ君、可愛かったのに・・・。  とっても描きやすそうだったのにぃぃ...
60. ネギま!?-第14話「科学理論も魔法相手じゃあってないようなもの...  [ 趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ ]   2007年01月08日 18:07
ふぅ〜、やっと録画していたアニメが見れましたっ!!嬉しいなっと。さてさて、年賀状の対応なども一通り終わり、久々のアニメな訳で、張り切って更新しちゃいましょ〜!みんなで幻想空間からの脱出って事で、ネギ先生の魔法使いの資格を復活させる為、クラスの全員が仮契...
妖精を封印したはずなのに、幻想空間の古城に閉じ込められたままの一行。そうこうしているうちにまたも大量の「闇」が出現したため、みんなはエヴァの魔法で城の外にテレポートし、一端逃げます。 そして一行はネギを元に戻す方法を考えます。そこでカモが提案したのが、い....
4 前回の明日菜のオオポカから始まった今回 30分かけてやったこととは やっぱり生徒全員仮契約 個人的にこれをするならのりがいいのは前回同様最終回なのですが 中盤に持ってきてこれからの話がつまらなくならないか心配です
63. 前作を皮肉ったつもりか、シャフト!?  [ じろグ! ]   2007年01月08日 21:11
「ネギま!?」の第14話を見ました。 <感想> 新年1発目のアニメがこれとは不吉な・・・。 今年は外れが多いという前触れですかね。 そんな本編は突然「ハッピーマテリアル」を流して全員と仮契約。これは前作の失敗をブラックジョークとするつもりでここまで来....
64. ネギま!? 第14話 感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2007年01月08日 22:09
「……あれ? OPが変わっている」 「前回から変わっているみたいよ!」 「どうやら、13話は観ていないみたいっス!」 「OP、前の方がスキかもです」  ラクガキ…… 「全員とチューしますた!」
65. ネギま!? 第14話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2007年01月09日 00:35
萌えキャラ認定中:近衛木乃香 『科学理論も、魔法相手じゃあってないようなものです、はっきり言って』 2007年のスタートということで、2006年のアニメの振り返りなどされているblogも多いのですが、ウチはあくま??
ネギま!?第14話。 チュパネギを救う為に3-Aメンバーが取った行動は? そして、サプライズが(´∀`)
67. ネギま!?第14話感想  [ ハピゆき日記 ]   2007年01月09日 10:59
ネギま!?第14話感想いきます。
68. ネギま!?第14話感想  [ RAY=OUT ]   2007年01月09日 13:31
光る風を追い越したら何が待っているのかな〜♪ 補間終了〜 明日に間に合ったwww ネギま!?14話感想です!! 魔法先生ネギま! 6月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル麻帆良学園中等部2-A (宮崎のどか/村上夏美/雪広あや??/Ry
ネギま!? 第14話「科学理論も、魔法相手じゃあってないようなものです、はっきり言って」by葉加瀬 みんなと仮契約です^^
第14話 科学理論も、魔法相手じゃあってないようなものです、はっきり言って
71. ネギま!?  [ デバイス!マキシマム ブログ ]   2007年01月09日 21:34
第14話 「科学理論も、魔法相手じゃあってないようなものです、はっきり言って」 アバンタイトルは前回の説明。 次々と襲ってくる闇の敵! タカミチが負傷してしまって、エヴァが転送魔法で何とか退避。 カモ??K 0?? )
72. 2007/1/9 麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログ更新  [ けいちゃん ]   2007年01月09日 22:32
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。
73. TVアニメ『ネギま!?』 第14話感想  [ beyond reasonable doubt ]   2007年01月09日 23:23
なんだか回を追う毎に感想が書きにくくなっていくなぁ、このアニメ・・・。 まぁアニメに限らず続き物の作品を一話で区切って毎週感想を述べるなんてかなり無理のある話なんですけどね、今更ながら。 ではネタバレ防止の為続きは追記から。
74. またもや!  [ 踊るアホウの腐女子日記 ]   2007年01月10日 19:25
今日ふと「ネギま!?」を録画しようと思って・・・・・ 大変なことに気がつきました! 前回の「ネギま!?」見逃しちゃってる!!? 見逃しちゃってる〜!見逃しちゃってますよ!?(((( ;゚Д゚))) よ
75. ネギま!? 第14話  [ 天使は瞳を閉じて ]   2007年01月11日 02:18
今回は一気に残りの生徒達とのキスです。なのになのに何故かあまりワクワクしません!なぜかというと・・・
4 前回の明日菜のオオポカから始まった今回 30分かけてやったこととは やっぱり生徒全員仮契約 個人的にこれをするならのりがいいのは前回同様最終回なのですが 中盤に持ってきてこれからの話がつまらなくならないか心配です

この記事へのコメント

1. Posted by 杉原高哉   2007年01月07日 05:31
トラックバックから足跡を辿って参上しました^^
杉原と申します。

Bパートの空中全員パクティオーに関しては、唖然とさせられてしまいました。#12で全員に魔法バレ展開の時から想定していた展開ではありましたが・・・返す言葉もありません。第一期の最終話を思い出したのは自分も一緒ですね(苦笑)。今後どのような展開にもっていくのか冷静な目で見守ろうと思います。

※自分のブログの方にリンク追加させていただきました^^これからもどうぞよろしくお願いします。
2. Posted by 世捨て人の備忘録   2007年01月07日 23:33
トラックバックありがとうございます。

「ぱにぽに」のときはひたすらギャグでストーリーなんてあってないようなもの(失礼)だったからいいんでしょうけど、「ネギま!?」は一応ストーリーもしっかり持ってるものですからね・・・。

確かにストーリー的な不満はありますよね(汗)
長文失礼いたしました。
3. Posted by teethni   2011年11月27日 04:54
罩i����勉�������ŝ����c�������ŝ�c�⓾����⓾�������勌�������顑���㋘����˨��篏�筝������⓾����������������勌賢�����c����冴����勉�虁�渇�c�勉�壔�吟��
��堺�㋜����˨�壩��羹���ц�����罩c��������羇祉����違�������������壩ァ��������˨�◑�������������˨�ŝ����障�����
��㋚����ŝ�����56�����������������勉�������若����激����ャ�若����������ɾ��������̩��

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔