yogurting ヨーグルティング

2007年01月10日

(アニメ感想) 京四郎と永遠の空 第1話 「永遠の空」

京四郎と永遠の空 (2)


平凡な学生生活を送りながらも、そんな当たり前の毎日に一種の虚しさを感じている女子高生・白鳥空。彼女は時々同じ夢を見ていた、それは自分を迎えに来てくれる王子様の夢・・・。学園祭を間近に控えたある日、空のクラスに転校生がやってきた。それは、空が夢で見た王子様にそっくりの少年だったのだ・・・。

ある意味凄い作品です。初っ端から乙女妄想全開。ヒロインの空ときたら、最初から王子様、王子様とそればかり。で、その王子様と言うのは、彼女の夢の中で現われた美少年。私はてっきり、そんなカッコイイ幼馴染じみがいるものだと思っていたのですが、全ては空の妄想だったのです。激しい脱力感に襲われました(苦笑)。

美しい学園に美少年達。全ての学園を統合管理する機動風紀委員の存在・・・なんとも乙女設定だ。そして登場した謎の転校生。もちろん、それも美少年、しかもその男の子は空が夢で見た王子様とそっくりと言うのだから、やはり乙女チックです。まあ、ここまでは良しとしましょう。驚いたのはこの転校生・京四郎の行動です。いきなり、空に近づくと服を剥がし「行こう!一緒に・・・」ですって・・・開いた口がふさがりませんでした。とりあえず誰か、この男を強制わいせつ罪で訴えてください(怒)

ヒドく適当な心情描写だと感じてしまいました。だって、ついさっき公衆の面前で服を脱がされた男なのですよ?普通は「なんでこんなことをするの?この変態!!」と大きく憤慨するでしょうし、年頃の乙女が人前で下着をさらされたのです屈辱だし、大きく傷つくはずです。なのに、なぜか京四郎に対しての恋心が変わらず、しかも京四郎とせつなのキスシーンを見て軽く嫉妬するのか・・・どうも不自然な心情描写です。このせいでヒロインとのシンクロ度が一気に低下してしまったのは残念です。

学園に潜む悪意の存在・・・。ネコ耳の少女が出てきた時は、「?」と大いに戸惑ってしまいましたが、その後すぐにロボット同士の戦闘。どうやら、この作品は乙女チックな世界観とロボット物の融合を目指しているようですね。ロボットは乗り込んで戦うタイプではなく、外より何らかの手段で操るタイプ。これは、肉弾格闘戦の要素もあり一度で二度おいしいと言うもの。作者がこの作品でどういうことがしたいのかは、何となく掴めた気がします。

ひたすら美しい世界観で、一見決して汚れたものを描くことは許さないと言った風に見えますが、介錯先生のことだから存外そうでもないような気がします。暫くすると、様々な人物の黒い部分が、見え隠れするのではないでしょうか?それはそれで興味深くは見られますね。ただ、京四郎がただの変態にしか見えないから困ったものです。あの行動には確かに意味があったのだろうとは思いますが、人前であんな暴挙に打って出ようとは言語道断です。例えあの行動に意味があるにしても、やりすぎな演出でしたし、それを受けての空の心情描写にもリアルティを感じなかったのは残念です。

取りあえず、まだ初回。戦闘部分には見るべきものもあったので、そこには期待して今後も見ていきたいと思います。

ドラゴンエイジ 2006年 05月号 [雑誌]


http://mp10.blog74.fc2.com/tb.php/111-55867226
http://amanpuri.blog40.fc2.com/tb.php/985-69f0e219
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/7-eedf4671


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 京四郎と永遠の空 第1話  [ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2007年01月10日 18:31
『永遠の空(とわのそら)』 行こう、一緒に
2. 京四郎と永遠の空 第1話「永遠の空」  [ シバッチの世間話 ]   2007年01月10日 19:46
京四郎と永遠の空 (2)いや〜〜、笑った笑った。 馬鹿アニメじゃないかと予想していましたが、本当に馬鹿アニメ、しかもかなりの馬鹿アニメでしたわ(笑) これほどまでの馬鹿アニメとは予想を超えておりましたよ。 凄すぎ。 出だしはいきなり幼女誘拐のエピソードか....
3. 京四郎と永遠の空 第1話「永遠の空」  [ Hiroy's Blog ]   2007年01月10日 19:57
新番組その2 予想以上に楽しめました。。
4. 京四郎と永遠の空 第1話「永遠の空」  [ ミナモノカガミ ]   2007年01月10日 20:08
密かに期待していた作品が始まりました。 というか他にアンテナが反応する作品が無かっただけでもありますが; 見ると決めたからには楽しんで感想を書くつもりなので、 とりあえず早速参りたいと思います。
5. 京四郎と永遠の空 第1話「永遠の空」  [ ミナモノカガミ ]   2007年01月10日 20:08
密かに期待していた作品が始まりました。 というか他にアンテナが反応する作品が無かっただけでもありますが; 見ると決めたからには楽しんで感想を書くつもりなので、 とりあえず早速参りたいと思います。
6. 京四郎と永遠の空 第1話「永遠の空」 (アニメ感想)  [ アニメのせまくてあさい森 ]   2007年01月10日 20:31
■白鳥空。恋に恋する乙女  主人公は白鳥空。空と書いて「くう」と読みます。ごく普通の女子高生。白馬の王子様に憧れるのは「ごく普通の女子高生」すなわち灰被り姫のシンデレラでないといけません。  空が夢見ている白馬の?? 1
7. 京四郎と永遠の空 第1話「永遠の空」  [ ブレイン・タイムズ ]   2007年01月10日 21:45
こんばんは。ブレインです。 テレ玉での視聴の為少し遅れましたが、 京四郎と永遠の空1話のレビューです。 では参る。
8. 京四郎と永遠の空 第1話「永遠の空」  [ 電撃JAP ]   2007年01月10日 22:20
助手「2007年1月期新番組第2弾は介錯先生の原作です!」博士「百合でBLな訳じゃな。」...
9. 京四郎と永遠の空 第1話「永遠の空」  [ 電撃JAP ]   2007年01月10日 22:30
助手「2007年1月期新番組第2弾は     介錯先生の原作です!」 博士「百合でBLな訳じゃな。」
10. 京四郎と永遠の空 第1話「永遠の空」  [ R−30のオタクな部屋 ]   2007年01月10日 23:02
原作未読でCMとかをちらっと見ていた感じ 少女漫画風学園ラブコメ? とか思っていてOPを見てみると・・・
11. 京四郎と永遠の空 第1話「永遠の空」  [ R−30のオタクな部屋 ]   2007年01月10日 23:04
原作未読でCMとかをちらっと見ていた感じ 少女漫画風学園ラブコメ? とか思っていてOPを見てみると・・・
4  冬開始の新作アニメの放映が始まっています。  昨日深夜放映の2本観ましたが、うち1本、 『ひまわりっ!!』 は1話見終えることもできませんでした。  私は声質とキャラの関係には大して拘らない代わりに、演技や発声ができない人には非常に厳しいのだと、改めて....
4  冬開始の新作アニメの放映が始まっています。  昨日深夜放映の2本観ましたが、うち1本、 『ひまわりっ!!』 は1話見終えることもできませんでした。  私は声質とキャラの関係には大して拘らない代わりに、演技や発声ができない人には非常に厳しいのだと、改めて....
14. 京四郎と永遠の空 第1話「永遠の空(とわのそら)」  [ 反逆者を追え! ]   2007年01月11日 08:11
「行こう……一緒に」 ハイ、喜んで! (≧∀≦)ノ 美形と変態ワールドへGO→ ということで、密かに期待していた「京四郎と永遠の空」が始まりました。 原作未読なので、第1話は何が何だか……( ゚Д゚)ポカーン て感じで??A
15. 正月あけたら今度は新番組ラッシュか  [ 何て不敵にオタLIFE ]   2007年01月11日 13:08
土日のアニメの感想をば。にしても相変わらず新番組多いやね。 ・天保異聞 妖奇士
16. 京四郎と永遠の空 第1話「永遠の空」  [ White wing ]   2007年01月11日 14:17
このアニメはファンタジーアニメなんじゃろうか。ロボットみたいなのが出て来るから、バトル系なのかな。主人公の女の子である空が何時も夢を見ているイケメンの王子様と現実に出会うシーンやBGMを聴いていると、ラブストーリーの少女漫画の様な感じにも見えてしまうし、女子...
17. 京四郎と永遠の空 第1話「永遠の空」   [ *菜那のつぶやき* ]   2007年01月11日 15:03
原作未読ですが、京四郎@小西さんというだけで視聴しましたr(^ω^*))) 視聴してみると…あらま、びっくり!!そこはイケメン揃いでしたww 1話を見ただけでは、何がなんやらさっぱりでしたが(笑) イケメンの園というだけで視聴継続決定しました(゚∀゚)
18. 京四郎と永遠の空 第1話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2007年01月11日 15:08
 介錯デツか?  「神無月の巫女」「円盤皇女ワるきゅーレ」と同じニホイがしますね。  予備知識無しで視聴。  京四郎キモー。  ウームー、どうしたモノか、このアニメ……って 川澄ボイスが出ているんスか?
19. 「京四郎と永遠の空」第一話 永遠の空  [ edoi's Sprout ]   2007年01月11日 15:19
介錯原作、ティー・エヌ・ケー制作による新番組。 公式サイトを見てみたら、「神無月の巫女」の姫子や千歌音ちゃん(に大神ソウマ)、 ワルキューレみたいなのもいたりして(声優もそのまんま)。
20. 京四郎と永遠の空 1話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2007年01月11日 16:15
介錯作腐女子アニメかと思ったら、単純にそういうわけでもないみたいです。しかし、第1話にして、良くこれだけの要素を詰め込んだものだと感心しました。オープニングでメカが出ていたから、何かあるんだろうとは思いまし??2 http??
21. 京四郎と永遠の空 1話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2007年01月11日 16:16
介錯作腐女子アニメかと思ったら、単純にそういうわけでもないみたいです。しかし、第1話にして、良くこれだけの要素を詰め込んだものだと感心しました。オープニングでメカが出ていたから、何かあるんだろうとは思いまし??
22. 京四郎と永遠の空 第1話 簡易感想  [ いもせログ ]   2007年01月11日 17:04
いろんな意味で度肝を抜かれたこのアニメ。どうやら過去の介錯氏の作品のキャラがちょこちょこ出ているらしい。
23. (アニ感)「京四郎と永遠の空」(新アニメ):第一話  [ 白夜の夢見草 ]   2007年01月11日 17:12
「京四郎と永遠の空」(新アニメ):第一話「永遠の空(とわのそら)」
24. 新年新番組 京四郎と永遠の空1話永遠の空」  [ 暇人適当記 ]   2007年01月11日 17:21
この作品のキャラにワルキューレ、たると、神無月の巫女のキャラ等が 一同に介す作品
25. 京四郎と永遠の空 第1話 永遠の空  [ アニメとさいたま ]   2007年01月11日 17:50
このアニメはカオスだ…。スタンド使いのお話って事でFA?オープニングはKOTOK
26. 京四郎と永遠の空 #1 「永遠の空」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2007年01月11日 23:07
京四郎と永遠の空(公式サイト)   学生生活を楽しみながらも、変わらない、変えられない自分に   どこか虚しさを感じながら日々を送る   女子高生「白鳥空(しらとりくう)」   彼女は時々同じ"夢"を見る。  
27. 京四郎と永遠の空  犯罪?  [ 三十路のオタク日記 ]   2007年01月11日 23:21
新年アニメ 予備知識無しで見てみました。 ヒロインはポエム少女  親友のこずえの方が好みかな でっなんか新撰組のノリで7番隊とかの美形少年だらけの部隊  ふ〜ん 少女マンガのようなノリのアニメかな〜と序盤は思ってました 京四郎  普通に変態ですね  木陰でバイ...
28. 京四郎と永遠の空 第1話  [ パズライズ日記 ]   2007年01月11日 23:48
公式サイト:http://www.kyoshiro-sora.net/ キャラデザがかなり好みで可愛いので期待していたこのアニメ。 キャラデザはもちろん見たままなので期待通り、動けばさらにいいものです。 男性陣が美形揃いというのももの凄い話ですね(笑)。 ストーリーはさておき、空...
29. 「京四郎と永遠の空」ファーストインプレッション  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年01月11日 23:51
4 京四郎と永遠の空 (2)価格 さて、新春を迎えまた新番組の始まる時期となりました。 そんな中始まった番組に対し私の受けた印象をそのまま書いていくこの企画、第3弾は「京四郎と永遠の空」です。 原作は未読、介錯氏のコミックが出てはいるようなのですが・・・。 ...
30. 京四郎と永遠の空 1話 「永遠の空」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年01月11日 23:58
千歌音ちゃん&姫子ォヵ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ェリ!!  Σ(゚Д゚)エッ?!チガウノ??そんな訳で神無月の巫女の番外編g。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒チガウツッテンダロ 京四郎と永遠の空2巻  続きは下記をクリ?? 
31. 京四郎と永遠の空 第一話 永遠の空  [ 礎 -ishizue- ]   2007年01月11日 23:59
介錯さんのアニメ作品ですね。 キャラクターの絵は可愛いわけですが、介錯作品はしっかり見ていないと、 結構人物関係がややこしいイメージがあるので、気をつけたいですね。 もっとも、私の理解力が無いと言われ
32. 京四郎と永遠の空 第1話「永遠の空」  [ ねこにこばん ]   2007年01月12日 00:04
2007年度第1クール,第1弾は「京四郎と永遠の空」からいきますよ.
33. 【感想】京四郎と永遠の空 1話『永遠の空(とわのそら)』  [ のほ〜ん ]   2007年01月12日 00:16
今期で一番絵が好きだった作品。 京四郎と永遠の空、始まりましたな。
34. 京四郎と永遠の空 第1話  [ ラブアニメ。 ]   2007年01月12日 00:18
「永遠の空」 きらきらで電波だった!としか言えないような……。 原作未読です。 神無月の巫女が大好きだったので見てみたのですが、1話を1回見ただけじゃ意味がわからないというか、激しく置いてけぼりをくらったよ??
35. 京四郎と永遠の空 1話  [ ハルケギニアを見つめ続けて ]   2007年01月12日 00:21
なんと「神無月の巫女」ではないですか!姫子?オロチ?やっぱかわいい!!! 白鳥空と綾小路京四郎が主役ということかな。 イマイチ世界観がわからなかったので、オフィシャルページを覗いてみました。 人類最大の危機 n` !
36. しゃべる猫なんて、今時珍しくもないだろう?  [ Je pense, donc je suis. ]   2007年01月12日 00:21
>>京四郎と永遠の空 第一話「永遠の空」
37. アニメ 京四郎と永遠の空  [ アーリオオーリオ ドゥーエ ]   2007年01月12日 00:33
「永遠の空」 楽しみにしていた「京四郎〜」始まりました。 で、さっそく感想。 最初から飛ばしましたな。 もー訳わかんないですね。 ブラジャーとキスとロボしか印象に無いや。 だいたい原作どおり、なオープダ??????
38. 京四郎と永遠の空 第01話 永遠の空  [ なななな駄文 ]   2007年01月12日 00:55
また介錯か・・・。 言ってもアリスは最後まで見られたからなぁ。 しかしOPを見る限り神無月とワルキューレとアリスが混じったような感じにしか見えないのだけれど。 そして初っ端の敵でたると。 単品ですら微妙なのに混ぜても余計微妙になるだけです。 作品全体から清....
39. +京四郎と永遠の空【1】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年01月12日 01:06
第1話「永遠の空」     ってことで新番組第5弾くらい? 京四郎ですよ!お姉さま☆ 一番最初の雰囲気が神無月みたいやった??wキュン☆   そいえばコレって今までの色んなキャラが出てくるって小耳に挟んだんだよね! それも楽しみやわ??w ってことで・・...
40. 京四郎と永遠の空「永遠の空(とわのそら)」ep01話  [ DAFlush ]   2007年01月12日 01:13
【 強引な王子様と戦います 】 白鳥空に宿る秘めた力を確信した綾小路京四郎は谷間を確認! 申し分ない容姿に頷いた。 美しい戦闘に孫の代まで驚き、トキメキ動けない空ちゃんの唇を奪う始末… 京四郎は確かにイケメン! だ??H
41. 京四郎と永遠の空 1話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2007年01月12日 01:17
介錯作腐女子アニメかと思ったら、単純にそういうわけでもないみたいです。しかし、第1話にして、良くこれだけの要素を詰め込んだものだと感心しました。オープニングでメカが出ていたから、何かあるんだろうとは思いまし??+
42. 京四郎と永遠の空第1話  [ 未来型思考 ]   2007年01月12日 01:31
(新)京四郎と永遠の空 第1話「永遠の空」 今まで何となく介錯原作アニメは見てこなかったんですが、前期よりも視聴アニメの数が減ったこともあって視聴してみることに。 えと、第1話は、空想上の手紙を脳内王子様に送り続
43. 京四郎と永遠の空 1話  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年01月12日 03:23
今期1番楽しみにしてました(*´д`*)!! 神無月の巫女ではないのですよw
44. 京四郎と永遠の空 第1話「永遠(とわ)の空」  [ バラックあにめ日記 ]   2007年01月12日 05:42
神無月の巫女スタッフによる第2弾。とは言え、前の様に百合全開という訳では無さそう。 どうやら介錯キャラのスターシステム集大成、みたいな感じになる様です。 初見では、色々売れそうな要素を突っ込めるだけ突っ込んだ、という印象で、潔いと言えば潔いのですが、サ....
45. 京四郎と永遠の空 第1話 『永遠の空』  [ よせあつめ離島 ]   2007年01月12日 06:22
今期の新番組一発目は今期の中では一番期待していた京四郎と永遠の空です。 一応原作は既読です。 という訳でそこら辺のネタバレとかも感想で出てくるのでよろしくお願いします。 まずはOPからですが・・・はっきり言ってびみょ〜 何て言いますか、映....
46. 京四郎と永遠の空・第1話  [ たこの感想文 ]   2007年01月12日 06:40
「永遠の空」 さぁ、新アニメ…の第何弾だっけ? 当然、事前情報は全く仕入れていな
47. 京四郎と永遠の空/1話 永遠の空  [ てけと〜な日記 ]   2007年01月12日 07:07
今期始まったアニメの感想第2弾が「京四郎と永遠の空」です。
48. 京四郎と永遠の空 第1話。  [ 閉鎖空間 ]   2007年01月12日 08:43
『永遠の空』 王子様キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!! 登場人物はどれも美形美女でとても麗しい。キラキラしまくり
49. 京四郎と永遠の空 第1話  [ ルナティック・ムーン ]   2007年01月12日 09:30
[学園都市アカデミア・第六十九学園に通う白鳥空は楽しみながらも、なぜかなじめない学園生活を送っていた。夢に現れる、自分を迎えにくる王子様。夢の中のこと、と思っていた彼女の前に、その夢の王子様とそっくりな京四郎とい??ogs??
50. 「京四郎と永遠の空」第1話観ましたっ!  [ 魔女のホーキのおしゃべり ]   2007年01月12日 09:57
なんか面白いっ☆ すっごく乙女チックなノリでいて、メカもの!?…それに京四郎の突飛な行動…(゜д゜;) 初対面のヒロインに対してイキナリ制服を??っ(汗)!? アレって京四郎じゃなかったらただの変態です…(;^_^A …って、京四郎だってマズイかやっぱ(汗&笑)。 ...
51. 京四郎と永遠の空 第01話 「永遠の空」  [ ― ゆうろの深夜アニメ!― ]   2007年01月12日 11:10
俺的にどろっどろの展開を期待している「神無月2」がはじまりますた!w なんとも謎の多い感じで始まりましたよ!
52. 京四郎と永遠の空 1話『永遠の空』  [ Girlish Flower ]   2007年01月12日 11:10
介錯作品を全く知らない状態での視聴です。どのキャラがこの作品独自の キャラで、どのキャラが既存作品のキャラかすらもわかりません(^^; そんな状態で楽しめるのだろうか?と不安に思っていたのですが、むしろ 知らな?? _WS_H
53. 京四郎と永遠の空 第1話  『永遠の空』  [ 暁の夜明けと夕暮れの空に ]   2007年01月12日 13:13
待望の神無月の巫女続編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!(違 今期の新番組の中では一番期待していた京四郎と永遠の空です。 介錯原作のアニメのキャラデザは藤井まきでガチ! これだけは譲れん! そういやこの人は 
54. 京四郎と永遠の空 第1話  [ 孤狼Nachtwanderung ]   2007年01月12日 14:57
第1話「永遠の空(とわのそら)」 ・・・・・行こう・・・・・一緒に・・・・・ 夢の中で、ちっちゃい空に長髪美形の王子様が手を差し伸べる。 さて??! 舞台は学園都市アカデミア。 第1学園が幻の城塔学園、そして・・・空が通うのは第69学園誠安学園。 ...
55. 京四郎と永遠の空 第1話「永遠の空」  [ 半ヲタの気ままな辛口ブログ ]   2007年01月12日 15:45
今期最初ののレビュー作品は・・・京四郎と永遠の空!!介錯原作は神無月、アリスを視聴済み巷では神無月の巫女2と呼ばれていますが・・キャラデザは藤井まきさん綺麗さは間違いなくトップレベルだと思います。内容前半↓「えっ!?」「84ってとこか・・・」(違「...
56. 新番組チェック 1/6「京四郎と永遠の空」  [ おカネの錬金術師の錬成日記 ]   2007年01月12日 16:34
 もっちーがザコキャラやってるってことは、ワルキューレは出るけどワるきゅーレは出ないということか?
57. 妄想姉ちゃんの夢物語?  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2007年01月12日 17:02
第一話 『永遠の空(とわのそら)』     オープニング曲なしでなら別にいいのですが主役の方(多分)のナレーションで始まりました第一話 多感な時期の女の子には良くある出来事(多分)w王子様が自分の事を迎えにきてくれるという夢を見る少女『白鳥空』 の物語の様...
58. 京四郎と永遠の空【第一話】「永遠の空(とわのそら)」  [ フカヒレ家 ]   2007年01月12日 17:48
学園都市アカデミア、学園生活を普通に送っていた白鳥空 ある日空のクラスに夢の中で見たような王子様、綾小路京四郎が転入してきた 最近、行方不明事件が頻発していて校内でマントを羽織った見慣れない女の子の噂が広がっていた 空は友達のこずえが襲われているのを見てしま...
59. 【アニメ感想】「京四郎と永遠の空」OPキャプ画像まとめと考察  [ 魔法先生リリカル☆ハギま! ]   2007年01月12日 18:41
神無月の巫女2キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!(違 第一話の感想書こうと思ってたらOPだけで凄まじいcut数だったので、とりあえずOPキャプ画像まとめだけ先にあげときます。このcut数と動画量は異常だろ、常識的に考????6 Y
60. 京四郎と永遠の空  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年01月12日 19:38
「永遠の空」  う〜ん、「京四郎」の行動に感動した! 制服ってあんな感じにはだけるものなのでしょうか? 彼の手馴れた行動はすごすぎ・・・、 よくやっているのでしょうか? まぁシナリオはさっぱりわからんかっ??jp/RY
61. 京四郎と永遠の空 第1話「永遠の空(とわのそら)」  [ 恋華(れんか) ]   2007年01月12日 20:14
京四郎と永遠の空 第1話「永遠の空(とわのそら)」【新番組第6弾】今期スタートのアニメで期待している番組のひとつです。
62. 『京四郎と永遠の空』第1話(新番組)  [ 球根栽培法 ]   2007年01月12日 20:38
 マンガ家ユニット介錯が『ドラゴンエイジ』誌に連載している同名マンガのアニメ化作品。  数多くの学園が集まっている一大学園都市アカデミア。その中の一つに通っている少女“白鳥空”は、学園生活を楽しみながらも、いつも心に空虚を感じていた。自分を迎えてくれる....
63. 京四郎と永遠の空 #1  [ せれせれにっき ]   2007年01月12日 21:18
これってやっぱり神無月の巫女の続編…なわけないか 王子様に憧れるちょっと痛い夢見る少女「空」と、平然と制服を脱がしたりいきなりキスしたりする何考えてるのか良く分からない犯罪者「京四郎」が織り成す凄絶なる愛
64. 京四郎と永遠の空 第1話 『永遠の空』  [ よせあつめ離島 ]   2007年01月12日 21:25
今期の新番組一発目は今期の中では一番期待していた京四郎と永遠の空です。 一応原作は既読です。 という訳でそこら辺のネタバレとかも感想で出てくるのでよろしくお願いします。 まずはOPからですが・・・はっきり言ってびみょ〜 何て言いますか、映....
【あらすじ】 電車⇒拝啓王子様⇒OP⇒学校の怪談⇒美形極上生徒会⇒授業⇒美形軍団乱入⇒転校生⇒恋の奇跡⇒バイオリン⇒いきなりレイプ未遂⇒なんで!⇒CM 困惑⇒金髪現る⇒体育館で爆発⇒キス目撃⇒吸血鬼⇒ロボ⇒金髪⇒ロダtpI
66. 京四郎と永遠の空 第1話 「遙かなるそらに」  [ たむ〜(仮)の駄目駄目な日々 ]   2007年01月12日 22:32
見た新番組3本目。 内容は 沢山の学園が集まる学園都市アカデミヤ。 そこの中にある学園 誠安学園に通う、運命の王子様との出会いを夢見る白鳥 空。 ある日、学園都市アカデミアの秩序を守る機動風紀七番隊がやって来て、廃校になり幻の学舎と呼ばれた ...
67. 京四郎と永遠の空  第1話  [ アニメをこよなく愛するっ! ]   2007年01月12日 22:43
**あらすじ** 人類最大の危機、大崩壊から10年後の世界。 舞台は復興のシンボルである巨大学園都市「アカデミア」 学生生活を楽しみながらも、変わらない、変えられない自分に どこか虚しさを感じながら日々を送る??2 http)
68. 正月あけたら今度は新番組ラッシュか  [ 何て不敵にオタLIFE ]   2007年01月12日 23:26
土日のアニメの感想をば。にしても相変わらず新番組多いやね。 ・天保異聞 妖奇士
69. 京四郎と永遠の空 第1話『永遠の空』  [ ほら、なんかこう…ブログみたいなやつ。 ]   2007年01月12日 23:58
転校初日からヒロインの服を脱がす! 見ろ、これが介錯クオリティだ!(ぉ
70. 京四郎と永遠の空 第1話 「永遠の空」  [ SERA@らくblog ]   2007年01月13日 01:27
07年新番組レビューその1ですが…。 この作品は100%介錯成分でできています。 主な成分:神無月の巫女、円盤皇女ワるきゅーレ、鋼鉄天使くるみ、 魔法少女猫たると、…三銃士事件帖 も混じってる? そんな作品です(笑) もう理屈抜きで楽しむ方向で^^
71. 京四郎と永遠の空第1話「永遠の空(とわのそら)」感想  [ ALISAのLoveDestiny新館 ]   2007年01月13日 02:30
京四郎と永遠の空第1話「永遠の空」です。 「行こう、一緒に」京四郎@小西克幸ボイス王子様が馬に乗って現れた(笑)イキナリ制服を脱がすわ、キスするわで王子様なら何してもいいのか状態です。てゆーか馬最強(笑)戦闘で京四郎とせつなが負傷してて、馬は無キズってゆー...
72. 京四郎と永遠の空 #01  [ 妄想閉鎖空間 ]   2007年01月13日 02:54
第1話「永遠の空」。 新作アニメなので、とりあえず見てみました。
73. 京四郎と永遠の空 第1話 「永遠の空」 感想  [ 人工授粉 ]   2007年01月13日 10:15
京四郎と永遠の空 第1話 「永遠の空」 感想です。 それは、遠い遠いはるかな記憶 夢の中の、大切な記憶 あなたは、だあれ? いこう、一緒に。 昔々、女の子は王子様と出会ったのでした。 1話を要約す
74. 京四郎と永遠の空 第1話 「永遠の空」  [ 二次元空間 ]   2007年01月13日 13:50
第1話 永遠の空
75. 京四郎と永遠の空 第1話「永遠の空」  [ Cross Channel ]   2007年01月14日 14:34
お前にはこの作品は向いていないと頭の中の何かが囁くが、振り切って今期新番の第一弾レビュー。 介錯原作のアニメ化作品は確かに好きじゃない。「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」も「円盤皇女ワるきゅーレ」も「鋼鉄天使くるみ」もき
76. 京四郎と永遠の空 第1話  [ 百合佳話 [ゆり/かわ] ]   2007年01月15日 23:24
 才能と美貌を兼ね備えすぎて、ある種現実味のない存在とも言える京四郎。そんな彼に
77.  京四郎と永遠の空 第一話  [ 朔夜の桜 ]   2007年01月16日 10:41
一話だけ無料放送だったので、喜んでみてみました。 先生インパクト大。 男性向けかと思いきや美形も多数。小西さんいい声(o^-')b そして何より 主役の妄想な独り言&王子様との会話に この子大丈夫?と心配になりました(笑) 制服簡単にはだけすぎですし。チュ―してる...
78. 京四郎と永遠の空  第1話 永遠の空(とわのそら)  [ 新しき始まり 決意と日常の日記 ]   2007年01月16日 18:52
2007年1月期新番組、京四郎と永遠の空の第1話。 それにしても介錯はすごいですね。描いたほとんどがアニメ化されるなんて書く前から提携しているんだろうか? 主人公?の空の好きな相手の先輩は何処がかっこいいのかわかんない。 あの髪型は変でしょ……みんな 舞台は....
79. 京四郎と永遠の空 #1  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年02月17日 16:17
タイトルを見た時は和風アニメかと思ったのですが、王子様に憧れる女の子が主人公の洋物(?)アニメでした。予備知識ゼロでの視聴だったのですが、OPを見て「神無月の巫女」みたいと思...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔