yogurting ヨーグルティング

2007年01月12日

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」

Asuka (アスカ) 2007年 02月号 [雑誌]


亡くなったシャーリーの父。その原因が自分にあることをルルーシュは思い悩んでいた。しかし、それでも修羅の道を突き進むことを選びゼロは動き出す・・・。ディーハルトよりもたらされた情報により、ゼロはコーネリアを叩き日本解放戦線のメンバーを救出することを決意し、作戦を決行する。一方のスザクも先の戦いぶりが認められ、軍よりとある作戦を任命されていたのだった・・・。

また君か?空気を読まずに、シャーリーやルルーシュの前での黒の騎士団批判・・・スザクよ、君はそうしていつまでも君であり続けるのですね。ただ、このスザクの正義が、シャーリーの心を揺り動かすのではないかと私はずっと心配なのです。実際、前回のルルーシュとのキスで、シャーリーがスザクへと惹かれて行く道は、ほぼ決定したと思っています。

なぜなら、シャーリーの問いかけにルルーシュは何も答えることが出来なかったからです。人は(特に心が脆くなった時に)時として誰かに何かを答えて欲しいと思う時があります。あの時のシャーリーがそうでした。何も答えないルルにシャーリーはキスを求めたわけですが、あの場面答えを持たなかった時点で、ルルはダメだと私は思います。それに比べ、たとえ薄っぺらでも聞き触りのいい言葉を吐くスザク。何も答えないから、何も持っていないとは限らない・・・逆に、いつも期待する答えを持っているからと言って、中味のある人間だとは限らないのです。しかし、この世代の子はきっと後者にこそ真理があると思いこんでしまうのでしょうね・・・。

困ったことに、これまで自らの目標に向け、突き進んでいくことを躊躇しなかったルルの心が、シャーリーの父の一件により大きく揺らいでいます。確かに、彼はC.C.の言う通りぬるいのかもしれない。身近の人の死が、これほどまでに痛いとは当初のルルには想像もしなかったことでしょう。覚悟はあった!しかし、想像力が足りなかった。これからもルルは、様々な局面で苦しい選択を強いられることになるでしょう。果たして今のままで大丈夫なのか?・・・

それ見たことか、こうしてお前は情の尻尾が邪魔をする!いや、しかしそのぬるさが、ルルーシュらしさであり、魅力なのです。主観で申し訳ないですが、私はスザクなんかよりもずっと彼の方が人間らしく見えますよ。

それにしてもC.C.様はキツイことを仰る「童貞坊や」とは・・・(笑)。そこですかさずC.C.を押し倒すルルーシュ。そして、ギアス発動!!「童貞じゃない・・・オレは経験済みだ」(苦笑)。あっ、でもC.C.にはギアスきかないんでしたね、ほんとルルったら困ったちゃん

スザクの試練の時・・・日本解放戦線のメンバーの捕獲と残党の殲滅。「踏み絵だね、君は試されている」とはロイドの指摘。この男残酷な言葉を投げかけて、まるでスザクの反応を楽しんでいるかのようですね。しかし、ロイドの指摘は鋭い。誰もが口はばかるような本音を平気で言ってのけ、甘くない現実をスザクへと突きつけるのです。が、当の本人は単細胞なせいかあまり迷ってくれないので、困りものです・・・。

共に進みますあなたは私と共に・・・」カレンの決意表明。この少女もルルーシュと同じ、人と深く関わることでそれが足かせとなっていました。迷い続け、それでもルルと生きる道を選んだのは、やはりそれだけルルーシュ引きつけられる何かがあると言うことか・・・。

ゼロが選んだ修羅の道。今回の作戦は、彼自身の決意が揺ぎ無いものであることを他のメンバー、そして何よりも自分自身に示すためには十分であったと言えるでしょう。解放戦線を生きたトラップして使い、敵の戦力を削ぐ。そして混乱に乗じて、まだ準備の整っていないコーネリアへと攻撃。なるほど、ゼロは分かりすぎるぐらい素直な男だ!

しかし、コーネリアを寸前のところまで追い詰めておきながら、再び足かせがゼロの邪魔をします。なぜこんなところにシャーリーが!?いや、実際はゼロ自身のまいた種なのですが・・・。そして、さらに厄介なことにオジャマ虫が登場!!お前は、何度同じことを言わせる・・・いい加減空気を読め!!(苦笑)「結果ばかりを追い求めて他人の痛みが分からないのかあ〜!!」、その言葉そのまま、あなたにお返しします。いつも、いい所で邪魔をされるルルの気持ちは分かるのですか?(苦笑)昇進と言う結果を求めているのは誰ですか?もう一度良く考えてください、お・ね・が・いよ!

ルルーシュはスザクの登場で、いつもボロボロの姿と成り果ててしまいます。彼に似合わず随分と泥臭いのですよ。理想成就の道は険しく、血を流し地べたを這いつくばるルルーシュ、片や自らが信じて疑わない正義を振りかざし、ゼロを機上より非難し続けるスザク・・・。

スザクは、作品に守られた存在です。それに比べ、ルルーシュはギアスと言う能力意外、何一つ保障されたものがない存在。ヒーローとそれに対するアンチテーゼ。しかしこの作品は、これまで他の作品では憎たらしく描かれていた、アンチテーゼ側の視点で描かれいます。ダークヒーローだって実は、迷い苦しみ、そして何かを勝ち取るための努力しているのだと言うことを、この作品では見せてくれているのです。

それに比べて、ヒーローと言うだけで労せず(これは言いすぎかな?)ランスロットと言う、最強のおもちゃを手に入れ、いつも傷つかない位置からゼロを罵倒し続けるスザク・・・またまた言いすぎかもしれませんが、彼は安っぽい正義の言葉以外には我々に何も示してくれてはいません。

実は何もないスザクに対して、何かを持っているかもしれないと期待させてくれるルルーシュ。ルルーシュは、これまでの王道ヒーロー作品そのものに対する、アンチテーゼなのかもしれませんね。

反逆のルルーシュにはそう言った意味も含まれているのだ!!と言うのは私の勝手な妄想です(苦笑)。しかし、傷ついたダークヒーローがこれより何を見せてくれるかは興味深いですね。果たして彼は、シャーリーに正体を知られてしまったのか?さあ、どうする、どうなる!?次回にも期待です。

それにしても、今回私の中で大きく評価を下げたのはディートハルト。軍の情報をゼロへと横流し。さぞかし壮絶な過去がおありなのだろうと思ったら、ただの狂ったロマンチストでした(苦笑)。何かあると見せかけて何もなかった男・・・大きく失望いたしました・・・ors。

コードギアス 反逆のルルーシュ 1


http://ntk17.blog65.fc2.com/tb.php/332-02a58702
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/468-8aee0a70
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3044891

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス反逆のルルーシュ Stage13「シャーリーと銃口」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年01月12日 21:23
コードギアス反逆のルルーシュの第13話を見ました。ついにOPとEDが変わってしまいましたね…。Stage13 シャーリーと銃口『行動の果てには結果という答えが待っている。例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を持って...
2. コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage13『シャーリー と 銃口』  [ kasumidokiの日記 ]   2007年01月12日 21:24
アニメコードギアス反逆のルルーシュ (このブログは戦闘・戦略・バトル・メカに、とても弱いブログです。 ただ”どーなるのかなー”と思いながら、まったりとアニメを見ているブログです) ナレーションが変わりましたね…。 そういえばコードギアスはオープ
3. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話感想  [ ハピゆき日記 ]   2007年01月12日 21:34
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話感想いきます。
4. コードギアス 反逆のルルーシュ【第13話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2007年01月12日 21:35
ナリタ戦の巻き添えで命を落としたシャーリーの父。 その葬儀に参列する生徒会メンバーの中には、沈んだ自責のルルとカレンの姿。
5. コードギアス 反逆のルルーシュ stage 13 『シャーリーと銃口』  [ 瑞原唯子のひとりごと ]   2007年01月12日 21:35
オープニングが変わりました。「解読不能」(ジン)。うーん、何を言っているのかよくわからない。まさに解読不能(オイ)。というわけで、詞はわからないのですが、曲調がどうもコードギアスの世界観と合わないような気がするのですよねぇ。前の方が良かった。BLOOD+のとき...
6. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話感想  [ テトレト空想我学 ]   2007年01月12日 21:37
コードギアス 反逆のルルーシュ Stage13・「シャーリィと銃口」 新OPの果てにも解読不能という答えが待っている、 例外はない…… そこに視聴者の力は及ばない… 新OP来ましたよ! 不評とは聞いていたんですが、絵が付いたら化ける...
7. コードギアス反逆のルルーシュ stage13 シャーリーと銃口  [ 新しき始まり 決意と日常の日記 ]   2007年01月12日 21:38
き!きました。コードギアスの時間です。 やっとの事で新OPです。もう興奮してしまいました。 いつもは実は終わった後に感想は書いているのですが今日は興奮しすぎて同時進行です。 今回のOPも意味深なシーンが多かったですね。少し使いまわしのシーンも多かった野は残....
 前回第12話「キョウトからの使者」の感想記事では100を超えるトラックバックを頂き、4000PV/WEEKを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域にお住...
9. コードギアス 反逆のルルーシュ #13 「シャーリーと銃口」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2007年01月12日 21:52
3  行動の果てには、結果という答えが待っている。  例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。  如何なる相手にも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようと、その必然からは逃れられない。  母の仇を討つために、妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るために動....
10. これもまた、ひとつのしんか。7点●  [ ブログの果てからこんにちは。 ]   2007年01月12日 21:55
本日の演目・アニメレビュー(コードギアス 反逆のルルーシュ)
11. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第13話  [ 球根栽培法 ]   2007年01月12日 21:56
 先のナリタ会戦で戦死した“シャーリー”の父親の葬儀が行なわれる。その葬儀に参列し、自分が“ゼロ”としてやったことで身近な人から死者が出たことに衝撃を隠せない“ルルーシュ”だが、そのことを“C.C.”に見抜かれてなじられてしまい、なまじ正論だけに何も言い返せ....
12. ネタバレ全開の新オープニングに萎えます  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2007年01月12日 21:58
 約束したはずなのにお兄様はその夜また帰って来なかった お兄様は約束してくれたけどナナリーはとても不安です でも最近はその気持ちを紛らわす為に新しい事を始めました 深夜の学園内のお散歩 といってもそんなに遠くには行けません だってその間にお兄様が帰ってきた...
13. stage13 『シャーリー と 銃口』  [ コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター ]   2007年01月12日 21:58
ナリタでの戦闘によって、起こったとある事実がルルーシュやカレンの心を苦しめる。 信念を貫きブリタニアと戦っていく決意をするルルーシュは、 黒の騎士団を率いてコーネリア軍へ向け出撃する。 スザクの操るランスロ】
14. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ ミナモノカガミ ]   2007年01月12日 22:01
シャーリーからのコンサートの誘い、それを断る間もなく ゼロはキョウトからの勅命を受けそちらへ向かうことに。 ゼロは代表の桐原にのみ自らの正体を明かし、協力を約束させることに成功。 その後コンサートへ向かったルルーシュだが、自分の作戦が元で シャーリーの父...
15. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年01月12日 22:03
『シャーリーと銃口』 アッー!
16. ジン・クオリティ  [ 悪魔探検紀行夢浪漫 ]   2007年01月12日 22:14
  金八「ハイ!注目ー、リスニングテストでここから問題出しますので、家に帰ったら、ちゃんと解読して来て下さい。」 ↓前にも張りましたが、新OPのMODが無かったのでこれで勘弁してください。 OPを見た感想ですが、絵と曲が合っていませんでした。 つーか、...
17. コードギアス第13話「シャーリーと銃口」見ました  [ studio WATERCASTLE blog ]   2007年01月12日 22:23
コードギアス第13話「シャーリーと銃口」見ましたー。 12話の最後はやっぱりキスシーンだったのですね。そうだと思いつつも、抱き合っているだけにも見えたので…。 OP、EDが変わりました。OPは正直前の方が好きです。パワー不足を感じます。「解読不能」だそうです…し...
18. 感想 コードギアス その13  [ のんびりなカタの日記(仮) ]   2007年01月12日 22:25
コードギアス第13話『シャーリー と 銃口』を見ました。 全体的な感想を言うと…スザクゥゥゥゥゥ!! 全体的にスザクがむかつく話でしたよ。
今回は、「修羅」となる事を「覚悟」したルルーシュとカレン、軍務に従事する中で、信念に「矛盾」が見え隠れするスザク、全体の「願い」を優先して自身の「願い」からかけ離れていくC.C.と、個人と組織の狭間で揺れる主要亀
20. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2007年01月12日 22:52
サブタイトル「シャーリーと銃口」   シャーリーが直面した悲劇を乗り越え、非情なる決意をするルルーシュ。   彼の決断は、新たな悲劇を生むのか?...
21. コードギアス 反逆のルルーシュ第13話『シャーリーと銃口』  [ 微酔王子 ]   2007年01月12日 22:54
日本語でおkwww とりあえず簡単にまとめ☆ ・ヴィレッタの新カットが印象的!ヒロインみたい!髪がほどけてくよー。 ・OPもEDも絵の使い回し多! ・やっぱチューしてた ・ピザハットついに賞品ゲット♪
22. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」  [ Hiroy's Blog ]   2007年01月12日 23:00
超 展 開 OPとEDが変わりました・・・
23. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」  [ SERA@らくblog ]   2007年01月12日 23:18
間違ったやり方で得た結果なんて、意味もないのに――。 シャーリーの父の死。 自分の行動が招いた結果を付き付けられたルルーシュ。 試される覚悟、望む目的のために修羅になれるのか…。 試練の時は、スザクとシャーリーにも訪れる。 スザクには、ブリタニアの軍...
24. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ 多趣味=素敵  ]   2007年01月12日 23:31
「へへへ・・・先週はオOニーナの反響か感想書いたブログが軒並みヒット数凄いことになってたなってたからね。今週はそれに乗り遅れないようにリアルタイムでルルーシュ見ちゃったもんね〜♪」 「それ
25. 「コードギアス」#13【シャーリーと銃口】バレ…たのか?  [ 橘の部屋 ]   2007年01月12日 23:32
バレちゃったんだよねぇあれは。 ただのクラスメイトとかならいざしらず、想い人だよ? ルルが眼を閉じてたって、片目だって、 シャーリーには、わかるよね…。 あっちゃー、こんな場面で終わってくれるなよー。 一週間、どう過ごせというのっ? {/hiyo_cry2/}「コードギア...
26. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ Sarrys*Diary ]   2007年01月12日 23:33
13話感想です(・∀・)ノ 今回はOP・EDが新しくなりましたよ! いろんな意味で最初っから大爆笑してました(ぇ 新OPテーマを歌うのはあのジンです。 そして主題歌は・・・『 解 読 不 能 』 自負しているんで【
27. 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#13 シャーリーと銃口  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年01月12日 23:39
不評の声多数の新OPついに解禁。(例:その歌自体が解読不能だ) 初めて聴いたのですが、出来以前にこの作品に合っていない気がする。 名場面シーン、今回は納得です。確かにルルシーのデレは見物でしたし。 ではではコ (* 
28. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ ANIME Chronicle ]   2007年01月12日 23:50
ついにゼロの正体がばれてしまった。 タイトルから推測された方もいますが、シャーリーが父親の仇として向けた銃口の先が.. シャーリーの父親の葬儀からスタート。 前回、修羅の道を歩むことを決意しているルルーシュは、その意味を実感することに。 憎むべき相手がブリタ....
29. コードギアス 反逆のルルーシュ 13話 「シャーリーと銃口」  [ 白狼PunkRockerS ]   2007年01月12日 23:54
普通OPが変われば映像も一新するのが普通なのに、使いまわしが多いですな。 なんか、ようつべにあるMADみたい。 妖奇士の第二期ネ申OPに比べるとクオリティ低ス
30. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ ラブアニメ。 ]   2007年01月13日 00:00
「シャーリーと銃口」 OP&ED変更!! ちびルル萌えなEDは良いんだけど、あの耳障りな解読不明のOPは流石にちょっと……。 そのうち慣れるかな。 ……とまあ、それはともかく、今回はとってもシリアス展開でした ??)
31. コードギアス 反逆のルルーシュ 第十三話  [ マンガマニア ]   2007年01月13日 00:00
シャーリー と 銃口
32. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜13話「シャーリーと銃口」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年01月13日 00:01
行動の果てには『結果』という答えが待っている-----------。いよいよ新OPですね!!使い回し半分、新カット半分ってところでしょうか?ユーフィーに向って頬笑むスザクにキュン♪(^▽^)何!?OPからオレンジ消えた!?今回はヴィレッタフューチャーですね。前回...
33. コードギアス 反逆のルルーシュ第13話「シャーリーと銃口」  [ さつき日記 ]   2007年01月13日 00:06
OP変わりましたねぇ~ 使いまわしが多いのは...全部新しくすることは出来ないのかなぁ?? まぁ、新作カットがあったからいいとしましょう~ ヴィレッタいいかんじですっ スザクとユーフェミアの関係はどうなっていくんだろうか? ルルーシュ厳しい立場ですね~ スザクに言われ...
「私は、ジェレミアのように地位も名誉も失って死んだりはしない。  いや、逆に手に入れてみせる!そのためにゼロに繋がる手掛かりを  私一人で‥」 以上、ヴィレッタの新年の誓い!(笑) ってゆーかオレンジィィィ〜。°(°ノД`°)°。 ……死んだ事になっちゃて...
35. コードギアス 13話『シャーリー と銃口』感想  [ 私の生きる道は… ]   2007年01月13日 00:37
さて(ーー;)安定して更新もできないこんなブログに来てくれる人のためにもw 今日は更新ちゃんとしなくちゃねぇww そんなわけでギアス感想、年末あったんで感想なかったけど ちゃんと見てますよぉ〜(YouTubeでw
36. シャーリーにバレちゃった!! (コードギアス  [ オタオタ雑貨店 ]   2007年01月13日 00:42
13話。とりあえず・・・安堵しました{%tohoho_a%}
37. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ Todasoft Blog ]   2007年01月13日 00:42
今週から新オープニング/エンディングテーマに差し代わり〓。 曲目はジンの「解読不...
38. コードギアス stage13 シャーリーと銃口  [ 日々のひとりごと ]   2007年01月13日 00:44
今回は、ルルーシュが甘さを捨てる決心をし、シャーリーにゼロだとバレてしまった回でした。 *新OP、ED ・ジンのOP ノリが結構好きです。 映像では、冒頭部分のルルーシュが手をかざすカットが異様に好きです。踊る
39. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 第十三話  [ 乙女なんておこがましい ]   2007年01月13日 00:57
stage13 『シャーリー と 銃口』 今週から新OP&EDですね〜。ジン好きな方には申し訳ないけど、私は微妙かなぁ? EDは歌詞が切なくって結構良い感じだと思いますけどね〜^^ ついでに後半の作画が微妙になってて、コッ
40. コードギアス 反逆のルルーシュ 13話  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年01月13日 01:03
オープニング変わってしもた_| ̄|○
41. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ じょ??きゅ??しゃ日誌 じゃぱにめ??しょん出張所 ]   2007年01月13日 01:36
OPを一新したコードギアス。正直微妙映像は1クール目の流用が7割を占めているがそれはいい。むしろ使いまわしでここまで魅せてくれることに感心する。まぁFLOWが偉大すぎたのかもしれ...
42. コードギアス─反逆のルルーシュ─ 13話「シャーリーと銃口」  [ 月の砂漠のあしあと ]   2007年01月13日 02:38
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ★★★★★★★★(10段階評価)父は、神の御許に、家族は地上に遺され、涙は大地を打つ・・・。シャーリーの思い出の中の父親は、子ども相手でも、些細であっても嘘を付かず真摯に向かい合い言葉一つ一つをしっかり選んで口にする真面目で...
43. コードギアス反逆のルルーシュ stage13 『シャーリーと銃口』 感想  [ マンガGET ]   2007年01月13日 02:39
コードギアス 反逆のルルーシュ 1価格:¥ 3,150(税込)発売日:2007-01-26公式サイト:コードギアス反逆のルルーシュ 本編無
44. ピザハットのポイントで貰えるのは… 反逆のルルーシュ 第13話  [ またしても★タムラ的永久崩壊日記Ζ ]   2007年01月13日 03:13
もう何なんだよ! いい加減作品に合わない主題歌使うの止めろよ糞ニー!! これなら自分で作った方がマシだ!!? そんな今日のコードギアス 反逆のルルーシュ。 第13話 「シャーリー と 銃口」 シャーリーパパの葬倣û・・
45. コードギアス??反逆のルルーシュ第13話「シャーリー と 銃口」  [ アンカー教授のたわごと ]   2007年01月13日 03:17
 コードギアス第13話は今度こそ新OP&EDです。どうせなら総集編の後とか話のキリがいいところで変えて欲しいところですが仕方が無いところでしょうか?話的には前回同様シャーリーメインです。
46. コードギアス 反逆のルルーシュ・stage13『シャーリーと銃口』  [ そんなん、アカンやん。 ]   2007年01月13日 03:18
迷いがあるのか 決心が揺らいだのか 覚悟が甘かったのか 情に流されたのか あらゆる言葉を投掛けられ、ルルーシュは否定を繰り返す。 ただ繰り返すだけ。何故なら全て図星であったから。 ルルーシュはそれらを乗り越える為なのか 修羅への道への覚悟を固める為なのか 日本開...
47. 鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」感想!  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年01月13日 03:24
最初に一言!・・・オープニング元に戻せませんかね。 なんだか、最初からテンション下がるのは私だけでしょうか。 全てが、スポンサーの鶴の一声で決まる業界だから・・・ まずは、新カットでも数点流すとしますか。C.C.が、ちょっとイケテル!オープニングで1番良...
48. 『コードギアス』第13話「シャーリーと銃口」感想  [ スーペル“全力で!”ゾーン ]   2007年01月13日 03:29
曲が変わったOPとEDは絵も全部変えて欲しかった。 新カット挿入だけだと何だかなぁ。 と書きたいところですが、 OPのヴィレッタが良かったので許します。 ヴィレッタに関してですが、もっとスマートなキャラクターだと思ってました。 意外と野心家なんですね。 オレ....
49. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第十三話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2007年01月13日 03:29
あ、OP曲変わった。 何言ってるかサッパリなんだが・・・。 前のままで良かったんじゃないのかい? 「解読不能」たぁ自虐的ですなぁ。 ピザハットはヌイグルミをくれるのかぁ。 ルルーシュやたらと脱ぐねぇ。 そういえば昔後楽園ゆうえんちの裏で戦隊モノのスーツア....
50. コードギアス 反逆のルルーシュ stage13『シャーリー と 銃口』  [ 根無草の徒然草 ]   2007年01月13日 03:33
もっとも似つかわしくない組み合わせであるシャーリーと銃。
51. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ 孤狼Nachtwanderung ]   2007年01月13日 03:35
第13話「シャーリー と 銃口」 OPがジンになりましたね??♪ オレンジの歌ですね??♪ この手に落ちた腐りかけのオレンジ??♪ 腐りかけのオレンジはどうしてるんでしょうか。。。   ・・・・・・・・オレンジじゃなくてリンゴだぞ (-。-) ボソッ さて、...
52. コードギアス 反逆のルルーシュ stage13 「シャーリー と 銃口」  [ 中濃甘口 ]   2007年01月13日 03:46
「フッ、どれだけ偉そうな事を言っても、所詮は口先だけのアタマでっかちなドーテー坊やか(はぁと)」 今年の『煽り言葉ランキング』BEST5にランクイン確定!!w
53. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」  [ のほほんホビー ]   2007年01月13日 03:56
今までは、あまり話の中心核に関わって来なかった女の子・シャーリーが、一気に重要人物となってしまいました。 シャーリーパパの葬儀の日。 ルルーシュを傍に、「ゼロのやり方は卑怯だ。自分で仕掛けるのでもなく p/R??
54. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」  [ 反逆者を追え! ]   2007年01月13日 04:29
オ、オレンジが消えた……何時の日か、生まれ変ったオレンジが、再び私達の前に現れる
55. コードギアス 反逆のルルーシュ13話 「シャーリーと銃口」  [ 星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜 ]   2007年01月13日 05:06
どうも、最近更新がまともに出来ていない管理人のクライストです。 ここしばらくバタバタしていましたが、ようやく一段落つきそうですのでこれからは更新スピードを戻せそうです。 さて、オープニングとエンディン 
56. 「コードギアス反逆のルルーシュ」第13話  [ 日々“是”精進! ]   2007年01月13日 05:44
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage13「シャーリーと銃口」ナリタでの戦闘によって、起こったとある事実がルルーシュやカレンの心を苦しめる。信念を貫きブリタニアと戦っていく決意をするルルーシュは、黒の騎士団を率いてコーネリア軍へ向け出撃する。コーネリアと...
57. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ anGels eGG ]   2007年01月13日 06:03
OPが変わっちゃいましたね…。 ユフィとヴィレッタは可愛かったんですが、いやそこは心配してないですよ。 やっぱり歌が…サビの部分がまさに解読不能。 でも20話くらいになる頃には慣れてるんだろうなぁ。 …慣れてくるのか? 第13話 『シャーリーと銃口』 ...
58. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2007年01月13日 06:18
おお!これが新OPの“解読不能”ですね? まあ、これはこれでいいんじゃないですか?! 前OPの使い回しが結構あるのね… シャーリーの父親の葬儀ですね… 悲しげなシャーリーと母親が… 取り乱す母親を嗜めるシャーダ??1
59. コードギアス 反逆のルルーシュ 13話 「シャーリーと銃口」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年01月13日 06:28
 BLOOD+の惨劇再び。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  駄目だ、やっぱり何言ってるのか全然聞き取れないwってか、新作カットが少ないですよ…orz  ジンの曲ってそんなに嫌いではないんですけど、今が旬のコードギアス??
60. 今日のコードギアス #13  [ ぽんぽんテレビ日記 ]   2007年01月13日 06:35
新OPキタヨーー(TдT) 私はジンはオサレでカコイイと思ってるのですが アニメーターが(略 しかもキラ&ラクスの絵が間違って混ざってるよ!?(゜A゜;) 今回はルルーシュがテロの意義についてウダウダ悩むので ウザくなるのかな〜と思いきや  シャーリーは「キス...
61. コードギアス反逆のルルーシュ第13話「シャーリーと銃口」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2007年01月13日 06:57
 成田連山のゼロが考案した作戦の巻き込まれシャーリーの父親が亡くなった。それを知ったシャーリーは 雨の中すがる様にルルーシュに抱きつきキスをした。今回は、彼女の父親の埋葬からスタートです。 そこには、ルルーシュを筆頭に生徒会の仲間達も参列しました。(更新...
62. stage13 『シャーリー と 銃口』  [ このアニメが好きやねん! ]   2007年01月13日 07:07
バレちゃった。“シャーリー”に。 バレちゃった。“正体”が。 バレちゃった。“ルルーシュ”の・・・
63. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 『シャーリーと銃口』  [ ティンカーベルをください ]   2007年01月13日 08:04
新OP曲にBLOOD+のトラウマがよみがえった orz 何て言ってるかが分からないので、曲についての感想は特に…。 あー。曲に対する感想は、 OP曲のタイトルそのまま、です ホント、テンションの上がらない歌だわぁ…。
64. コードギアス 反逆のルルーシュ #13  [ 徒然日記 ]   2007年01月13日 08:23
「シャーリー と 銃口」あらすじナリタでの戦闘によって、起こったとある事実がルル
65. コードギアス 反逆のルルーシュ「シャーリー と 銃口」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年01月13日 09:33
コードギアス 反逆のルルーシュ「シャーリー と 銃口」 です。 新オープニングは、アニメファンにBLOOD+で駄目出しされたジンです。ライブ映像を見ると別にこれもありかなと思うんだけれど、やっぱり受付けないなぁ。 新作カットが少なかったので、画の方が音...
66. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」 一言感想  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない) ]   2007年01月13日 09:34
最近のコードギアスのおもしろさは異常   そして新OPは解読不能   こりゃ正直BLOOD+のOPを超えたな・・・・
67. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ おもちやさん ]   2007年01月13日 09:47
ついにOPが変わってしまった。 新OPなのに1期OPの使いまわしが非常に多いのがかなり残念。 動画に関しては物凄く期待してたのに〜。新キャラが出るたびにマイナーチェンジするのかな? 後ろから聞えてくる何言ってるの??
68. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ シバッチの世間話 ]   2007年01月13日 10:22
コードギアス 反逆のルルーシュ 1OP・・・ うん、見事なタイアップ曲だね。 全然合ってない。 レコード会社が「前の主題歌売れたから、取り合えず売れてない歌手の曲を使おう」という思惑で入れた感じ? 「BLOOD+」の時と同じで次回からOPすっ飛ばし決定ですな...
69. コードギアス13話 シャーリーと銃口  [ とれもーるの雑談 ]   2007年01月13日 10:28
変わってしまったオープニング・・・ショック ダメだ、歌詞何言ってのかわかんねぇ・
70. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE13「シャーリーと銃口」  [ Bloken(゜д゜)〜第2期〜 ]   2007年01月13日 10:58
実は今まで見ていなかった・・・。 まったく知識を持っていない人が作品を見るとどうなるのか。 こうなります。
71. コードギアス 反逆のルルーシュ・stage13『シャーリーと銃口』  [ a self-portrait. ]   2007年01月13日 11:01
OP、EDと新しくなりました〜。 これで3度目のコーネリア軍との対戦。なかなか勝負がつきませんね。 冷酷非道だったルルーシュこ心に綻びが生じ始めました。 これが今後どうなっていくのか非常に気になります。
ピザ受け取るだけなのに何故そんなに真剣なんだC.C.!! いや、C.C.にとっては命より大事なピザに加えて応募券を集めること数ヶ月やっと懸賞品が届いた訳だしさもありなんか。 そういえば、ピザハットがコードギアスとのタイアップ企画を行っているけど、本当に応...
73. 熊田曜子の双子!?爆乳!揺れるGカップ大胆露出!!!  [ 巨乳アイドル専門Blog ]   2007年01月13日 11:38
熊田曜子の双子の妹と噂される通称『くまぇり』が先日放火の容疑でつかまった。自ら自分のブログに投稿したヌード画像、更には風俗で働いていた時の客から流れたとされる、ハメ撮りS●X動画!!見事なGカップをユサユサと揺らし、客の上に乗って腰を振ってます・・・
74. グラドル川嶋じゅんがブログでレイプ告白!衝撃のハメ撮り動画!!  [ 女子大生グラドル川嶋じゅんのレイプ問題! ]   2007年01月13日 11:43
現役の女子大生アイドルの川嶋じゅんが自身のブログで撮影中イヤらしい表情の為といってレイプされていた事を告白した!!AVと変わらない内容のハメ撮り映像!!その問題の動画を公開します!
75. コードギアス13話 シャーリーと銃口  [ とれもーるの雑談 ]   2007年01月13日 11:47
変わってしまったオープニング・・・ショック ダメだ、歌詞何言ってのかわかんねぇ・
76. コードギアス 反逆のルルーシュ#13  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2007年01月13日 11:53
倒れ伏すゼロの仮面がはずれる。ゼロに銃口を向けたシャーリーは、その顔を見て・・更に進行するルルーシュの”デスノートの月化”現象。転落の構図はすでに見えている・・?予告でも”綻び”と言ってるし(笑)『シャーリー と 銃口』オレンジの声を持つシャーリーの父の...
77. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2007年01月13日 11:56
ナリタでの戦闘によって、起こったとある事実がルルーシュやカレンの心を苦しめる。信
78. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ LUNE BLOG ]   2007年01月13日 12:03
銃口が向けられたその先には。
79. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE13「シャーリー と 銃口」  [ こころに いつも しばいぬ ]   2007年01月13日 12:16
シャーリーの父の死で、ヘコむ、ルルーシュとカレン。
80. 修羅(コードギアス第12話&第13話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2007年01月13日 12:42
あまりにも出来の悪い新OPに文句を垂れ流す精神的余裕が全く無いほどの鬱展開。平和で幸福な満ち足りた生活から、突如として不幸のどん底に突き落とされる理不尽。心の奥底を鈍刀でえぐられたかのような気分です…アニメを見てい
81. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ ばーむぅーすの徒然日記 ]   2007年01月13日 12:44
バンダイビジュアル コードギアス 反逆のルルーシュ 1 キスだけだったか。。 実は私先週の放送の後にシャーリーとルルーシュの"事のあと"的な夢を見てしまって…。(初夢かも) 現実化しなくてホントよかった。OPの後いきなりそれから始まったらどう
82. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE13  [ Hysteric Moon ]   2007年01月13日 12:48
「シャーリーと銃口」 今回OPとEDが変わりました。 OPはメロディは悪くはないけど 何言ってるかさっぱり分からんので本当に解読不能です。 COLORSでいいじゃん…。 EDはSunset Swishのモザイクカケラ。 こっちは良い感じです。 くせになりそう。 ...
83. 竹内結子が離婚を決意した原因!!岡本綾との淫らな流出画像!!  [ 竹内結子、中村獅堂のドロ沼関係!! ]   2007年01月13日 12:52
今話題となっている竹内結子と中村獅堂の離婚問題!中村獅堂が帰国日を偽った空白の一日に行われていた岡本綾との淫らな不倫関係!離婚の原因となった決定的な流出写真・・・!
84. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ LOST HEAVEN ]   2007年01月13日 12:57
今回から、新OPに変更。 正直・・・合ってない気がする。 タイトル、解読不能でしたっけ。そっくりそのまま、返したい! せめて、絵を全部変えて、頑張って、曲に合わせてくれればいいのに。 どうも、OP絵を見ていると、FLOWが過ぎってくるなあ。 変えなくて...
85. 中村獅堂の今度のお相手!見事な美巨乳、高岡早紀!!  [ 芸能スキャンダラス! ]   2007年01月13日 12:57
岡本綾との不倫疑惑の中村獅堂!今度は女優の高岡早紀と深夜デートがスクープされた!!高岡早紀は布袋寅泰との不倫や松尾スズキと噂が絶えなく、ヌード写真集を出すなどかなりのエロス!そんな彼女のエロスに迫るッ!かなりの美巨乳の持ち主です・・・
86. コードギアス・シャーリーと銃口〜童貞呼ばわりに腹をくくった?  [ 情報掲示板2 BYエコール教材社 ]   2007年01月13日 13:10
同世代の女の子に言われて一番傷つくキーワード第一位!! 『童貞じゃないの?』 こんな言葉を吐きつけられたルルーシュは、、、、、 シャーリーの父親をナリタ攻防戦で巻き込んで 死なせた事に罪悪感?を感じるルルーシ??blogsч
87. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 シャーリーと銃口 の感想  [ 何て不敵にオタLIFE ]   2007年01月13日 13:33
今回はいつもよりは割とネタバレ気味です。 遂にOP変わっちまったーっ! そして相
88. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 感想  [ 人工授粉 ]   2007年01月13日 13:33
コードギアス 反逆のルルーシュ   第13話 「シャーリーと銃口」 感想です。 月が1話目にしてすでに通り過ぎた葛藤に ようやくルルーシュ君が 追いついてくれました。 異端邪説 いたんじむ
89. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」  [ 恋華(れんか) ]   2007年01月13日 13:47
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」シャーリーがゼロの正体を…
90. コードギアス 反逆のルルーシュ♦第13話「シャーリーと銃口」  [ 夢幻夢想@ブログ ]   2007年01月13日 14:05
めでたく新OP(´∀‵)(そこにジェレミアの姿無く)。歌は嫌いじゃない、嫌いじゃないのだけれど、ギアスはやっぱりCOLLARSかなぁ^^;。絵は使い回しもあるけれど新規もあり。やっぱりと言うべきかスザク君??
91. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ 神奈川辺境交通 ]   2007年01月13日 14:06
カエサルの「賽は投げられた」という言葉を、今回見て思い出しました。 カエサルは腹を括って、その後の人生を歩みました。 カエサルがルビコン川を渡るとき、どんな気持でこの言葉を発し、どんな気持で 共和政ローマを帝政ローマにと、国家の態様を変革していったのでしょう...
92. コードギアス #13  [ せれせれにっき ]   2007年01月13日 14:33
「解読不能」が意味不明♪ 13話から新OP・EDになりましたね。 どっちも前の方が好きなんですがっ。 そしてカットがあんまり変わらないっ。 EDの歌はまあ良い感じと思いますけど、OPはね…。 っつかなんでこの曲採用し??????)
93. コードギアス 反逆のルルーシュ「シャーリーと銃口」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年01月13日 14:36
5 Asuka (アスカ) 2007年 02月号 [雑誌]価格 【10秒で分かる、今日の『こーどぎあす はんぎゃくのるるーしゅ』】 論戦・・・墓の前 逡巡・・・自宅 覚悟・・・港内 虐殺・・・スザク 謀殺・・・"ゼロ" 激戦・・・本陣 露見・・・シャーリー ういうい、んでは「....
94. ほしのあきおっぱい丸見え!?衝撃の盗●映像!!  [ ほしのあきに一票!! ]   2007年01月13日 14:36
大人気グラビアアイドル『ほしのあきちゃん』の盗●映像を入手!!某ショップの更衣室にて着替えるほしのあきちゃん。一体誰が撮ったものなのか・・・。期待を裏切らないオパーイでしたが正直ショックもでかいかな??w
95. 若槻千夏!衝撃!お尻丸見えTバック画像!●秘映像!!  [ ちなっちゃん☆LOVE ]   2007年01月13日 14:38
ギャル系グラビアアイドルとして大人気の若槻千夏!彼女が最近出した写真集もかなり過激な内容だったけど、それを超える過激な画像を集めてみました^^;健康的に焼けた体に食い込むTバックはたまんないっすね!!是非見ちゃってくださいよ〜w
96. 小島可奈子のフルヌード画像!未公開画像多数!!  [ 小島可奈子のフルヌード画像!! ]   2007年01月13日 14:40
約1年半の休業を経て復帰したタレント小島可奈子がフルヌード写真集を発売!!その31とは思えないキレイなヌード画像多数!更に掲載されなかったお蔵入り画像、過去の衝撃流出画像まで!!是非ご覧になって見てください・・・。
97. コードギアス 反逆のルルーシュ #13 「シャーリーと銃口」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2007年01月13日 15:10
今度のオニギリの中身は 何ですか、セシルさん・・・(゚_゚i)ブルーベリー?? ・・・私は遠慮します。。。  ↓  ↓
98. コードギアス 反逆のルルーシェ #13  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年01月13日 15:15
OPとEDが新曲に変更されました。OPはFLOWの歌が気に入っていたので、ちょっと残念です。シャーリーの父親を殺してしまったことで、ルルの心も揺れています。それを見透かしたC.C.は、...
99. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ リリカルマジカル ]   2007年01月13日 15:22
[[attached(2)]] OPが変更になりましたね・・・ 何この絵と全く合わない曲調は(^^; なんか以前やってた土曜6時の某ガンダムを思い出したw 悪い意味で(ぉ [[attached(3)]] シャーリーパパはかなり優しくて良いパパだったみたいですね。 少女シャーリーも「パ...
100. アニメ雑感:コードギアス 反逆のルルーシュ(13話)  [ 灰色つれづれ草子 ]   2007年01月13日 15:22
 コードギアス13話見ました。  毎回毎回、一瞬たりとも目が放せない面白さです。  あー次回が気になる!
101. コードギアス #13「シャーリーと銃口」  [ fluorite ]   2007年01月13日 15:23
第二期OPは…サビの歌詞が一言も聞き取れなかった…。 絵はとりあえず曲に合わせようと頑張ったのはわかった。 ・意味ありげにヴィレッタ ・マオ、シュナイゼル、扇、ニーナ犯罪者カット ・ナナリーを覆う影 ・ランスロ??
102. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」 感想  [ たまにもゆる ]   2007年01月13日 15:34
OP変わりましたね。 で、新OPは新カットのヴィレッタと、空も飛べるようになってますますやりたい放題ができそうなランスロットが気になりますね。 あぁ、歌のほうはタイトルどおり解読不能なのでなんともw
103. コードギアス反逆のルルーシュ#13「シャーリーと銃口」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2007年01月13日 15:41
思わずハガレンのウィンリィが銃を取った時のことを思い出してしまったのですが・・・。シャーリー死亡フラグ!?そんな気がする修羅の道・・・。「シャーリーと銃口」シャーリー父の葬儀に出席する生徒会メンバー。シャーリーへの気遣い、そして「黒の騎士団」への憤り。...
104. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2007年01月13日 15:44
ルルーシュを初めとして、今回は各キャラの葛藤や新たな決意などがメインに描かれていましたね。 戦闘シーンも確かに面白いですけど、やっぱりコードギアスの面白さは人間ドラマにあることを再確認させられた第13話でした。 モザイクカケラSunSet Swish SE 2007-02-28売り...
105. コードギアス 反逆のルルーシュ 13話『シャーリーと銃口』  [ Girlish Flower ]   2007年01月13日 15:46
OPが変わっちゃいましたねー。歌がどーこーはあえて言わない方向で…。 絵も総とっかえなのかと思っていたのに、使い回しも多くて少し残念。 しかし新規カットに気になるところもいっぱい!スザユフィ可愛いなー! 3回巻き戀??
106. コードギアス反逆のルルーシュ 『シャーリーと銃口』  [ 日々是「紫」 ]   2007年01月13日 15:49
なぜか、みな、「ありがとう」に転ぶ女心 ルルの必殺技だな、これは。
107. 【コードギアス 反逆のルルーシュ】 第13話 "シャーリーと銃口"  [ ヤングの行く夏、来る夏 ]   2007年01月13日 15:52
→日本解放戦線リーダー片瀬逃亡を手助けする黒の騎士団だが… 「相変わらず面白いってレベルじゃねぇぞ!!」 「遥ちゃん…もうそれは古いと思うよ☆」
108. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ angel notes. ]   2007年01月13日 15:55
新OPはすこぶる評判が悪いようです。 個人的には前のOPより良かったと思いますが。 まあ曲については……何とも。 でもFLOWのCOLORSが劣化DAYSだったことを考えるとオリジナリティがある分マシかw 映像面も使い回し??ahoo1
109. コードギアス反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ /// 憎しみは生きる糧になる /// ]   2007年01月13日 16:05
ヴ ィ レ ッ タ の 時 代 は じ ま っ た な 髪下ろしたヴィレッタの破壊力SUGEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!! 遂にヴィレッタの時代キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━
110. コードギアス・第13話  [ たこの感想文 ]   2007年01月13日 16:11
「シャーリーと銃口」 ゼロによる、ナリタ作戦により死亡したシャーリーの父。その結
黒の騎士団が 突入に使用した この水中翼艇(船?) 白い船体に 横向きの青いSマーク・・・・ 海上保○庁 かね。 ダメだこりゃ、ますますゼロ=ルルがヘタレていく。 ゼロ=ルルが いかにも主人公らしく 才能を 発揮したとまでは 言えなくても そう思わせられたのは 最初...
112. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  感想。  [ あつあつアニメ感想日記 ]   2007年01月13日 16:19
第13話 「シャーリーと銃口」 OP・・タイトル通り「解読不能」でした(笑) OPの最後らへんにランスロットが・・・。 エールストライク化してました!!(笑) 今回はドロドロした展開でしたね。 ルルーシュのシャワーシーン・・色っぽいです(笑) 最近・...
113. コードギアス 童貞のルルーシュ STAGE13  [ いくさ人風雲録-義之巻- ]   2007年01月13日 16:36
この見出し、いつか使おうと思っていたのですが 手前の予想よりはやく、出番が来てし
114. コードギアス 反逆のルルーシュ 13話  [ 日々の煩悩 ]   2007年01月13日 16:38
13話「シャーリーと銃口」 今回はなんかもう…胸がいっぱいです… ED流れて泣くかと思った… アバン。「行動の果てには結果という答えが待っている。例外はない。 そこにルルーシュの力は及ばない」 絶対遵守の力を持っていようが完璧に自分の思うように世界が動くことは...
115. 『コードギアス』 第13話 シャーリーと銃口  [ ふろむ かーねぎー ]   2007年01月13日 16:44
前回はシャーリーの父親がナリタ攻防戦で 死んでしまってシャーリー大ショック! という話でした。
116. コードギアス 反逆のルルーシュ  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年01月13日 17:06
「シャーリーと銃口」  いつも感想が遅いので今回はちょっと早めにと云っても 遅いけどねっ(笑)。  さて、ついに「シャーリー」が「ゼロ」の正体に気づいたようです、 「おぢさん」が見た限りヘルメットが脱げた
相変わらずのスロースターター、谷口監督ですが、ようやく待ってましたのドロドロ展開への一歩になるかもしれない13話。 まず新OP。 却下。 こいつは駄目だぁぁぁぁ(;´Д`) エウレカをマジで思い出した……。 あと、エールストライクみたいな奴いたけどもう...
118. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE13「シャーリーと銃口」  [ こどBのじかん ]   2007年01月13日 17:25
公式サイト いつの時代も支持されるのはツンデレなのか。みんなツンの恐ろしさがわ
119. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ ただひたすらに、まっすぐに。 ]   2007年01月13日 17:46
第13話 「シャーリーと銃口」 ついにあの噂のOPが解禁されました…(´▽`) もう実際何て言っているのか分からない、まさに「解読不能」ですw これに慣れるのは時間がかかりそうだなぁ(苦笑) 本編は初っ端からシリアむ] <
120. コードギアス反逆のルルーシュ 第13話。  [ 閉鎖空間 ]   2007年01月13日 17:48
『シャーリーと銃口』 ディートハルトが結構\イイキャラだと初めて知った(笑) 今までは、渋くてなにか企んでるような、怪しい魅力があったのですが・・・ ゼロに心酔してるおじさんでしたwすごい浮かれっぷりw 本当にルルにとってスザクとシャーリーっ
121. コードギアス 反逆のルルーシュ stage13「シャーリーと銃口」  [ 韋駄天の気ままなサイト ]   2007年01月13日 17:50
新OP「解読不能」・・・・・何これ? やはり歌詞が聞き取れない。ジンにはアニメのOPを歌って欲しくないな。 アニメーションも前回の使い回しが多くて残念。 そして何より・・・・・ オレンジがいないじゃないか!!
122. コードギアス 反逆のルルーシュ 第十二話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年01月13日 17:51
 シャーリーの父の埋葬に参列するルルーシュ達。もう埋めないで、というシャーリーの
123. Wii、DS Lite、PS3 抽選販売受付中!  [ 交通事故の示談で慰謝料を沢山もらおう!! ]   2007年01月13日 17:56
===============================================                週刊★トイザらス・オンラインニュース  &am...
124. コードギアス 反逆のルルーシュ【stage13】「シャーリー と 銃口」  [ フカヒレ家 ]   2007年01月13日 18:27
シャーリーの父親の死、スザクの言葉で悩むルルとカレン しかし立ち止まることは許されずルルはコーネリアを倒すべく出動する コーネリアが日本解放戦線のカタセを捕獲するとの情報を知りそこに攻め入る コーネリアをまたも追い詰めるゼロだがランスロットにやれてしまう そ....
ついに、恐れていた事態が… 色んな意味で、OPが解読不能になりました。
126. コードギアス 反逆のルルーシュ 13話 「シャーリーと銃口」  [ りとまて! ]   2007年01月13日 18:41
「所詮は口先だけの頭でっかちの童貞坊やか」 「ど、ど、ど、ど、童貞ちゃうわっ!!」 「その動揺が何よりの証拠だろ?…私を失望させるな」 「う…ぐ、ぐ…ぅぅ…」 (反論できなくて泣きそう?? 1
127. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ ミスター馬鹿侍の戯言 ]   2007年01月13日 19:27
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」の感想です。 さて、今回からオープニングとエンディングが変わりました。 オープニングカットはいくつか追加されてましたが、この辺は後で 問題は歌の方で《http
128. コードギアス 反逆のルルーシュ13話  [ ホヒログ ]   2007年01月13日 19:28
・OP 使い回しが多いのが気になる。 シュナイゼル登場あたりからCOLORSの時のように変更って噂を聞いたので、 それが本当なら18話で変更されるんでしょうか。何にせよ、コレで最後まで通すのは勘弁。 あのデスノみた
129. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 『シャーリー と 銃口』  [ うぁっどの思い立ったが吉日生活 ]   2007年01月13日 19:37
3 コードギアス 反逆のルルーシュ そりゃまあ変わってるんだからOPの話題から行きますけど… 解読不明とか本気で解読不明だよww (こんな低レベルなこと言っちゃってすいませんw でも実際そう思うんだもんw仕方ないよね?w) まあ前のOPの方がいいですね。 前...
130. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年01月13日 19:42
アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」 <あらすじ(公式のものではなく、私の見地からのもの)> ナリタ攻防戦で研究員ながら戦闘に巻き込まれ死亡したシャーリーの父親の葬儀が執り
131. コードギアス 13話  [ picorock ]   2007年01月13日 19:42
13話「シャーリー と 銃口」 今回から新OP・ED曲!いろいろと騒がれた話題のOP曲ですが、映像合わせを頑張っていてまぁ良いんじゃないかと思いました。無理矢理に合わせてる感が面白くもあり(笑)メロディは嫌いでは無い??46daу
132. コードギアス 反逆のルルーシュ 13話感想 『シャーリーと銃口』  [ とことん青春!〜二籠に魅せられて・・・☆ ]   2007年01月13日 20:20
ジンの悪夢再び。何を言ってるのかさっぱり分からないので心に全く響かない歌詞。BLOOD+の世界観を台無しにしてくれたその歌、流石です。しかも、歌のタイトルが『解読不能』 (爆笑)。彼らにも自覚症状がある事が端的に分かりますが、完全にギャグです。思わず爆笑し...
133. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE13  「シャーリー と 銃口」  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2007年01月13日 20:23
新オープニングが「解読不能」って、すげー自虐的なギャグをやるなぁヾ(´▽`;)ゝ コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26売り上げランキング : 4おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 新オープニング....
134.  コードギアス STAGE 13「シャーリー と 銃口」  [ かたちになるまえ ]   2007年01月13日 21:02
アバンタイトルのナレーションといい、ここからはルルーシュが自分がやったことに対す
135. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2007年01月13日 21:04
「今回は、キャラ達のセリフ回しに力を入れちゃったぜい!  どうだ、凄いだろう、哲学だろう! カッコイイだろう!  てな感じ」 「ウーン……  悪いが、このアニメのセリフ回しって、センス無いと思うんだが
136. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ ブレイン・タイムズ ]   2007年01月13日 21:18
こんばんは。ブレインです。 今日はコードギアス13話のレビューです。 OP・EDも変わって今回から話は後半戦。 ますます目が離せませんね。 では参る。
137. コードギアス反逆のルルーシュ第13話  [ 満月のドルチェ ]   2007年01月13日 21:21
コードギアス反逆のルルーシュ第13話「シャーリーと銃口」 行動の果てには、結果という答えが待っている。例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。 如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようと 
138. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ ミルクレモンティー ]   2007年01月13日 21:24
             stage13「シャーリーと銃口」   <このOP凹む>     新OPマジ○| ̄|_  曲名どおり・・・「解読不能」だよ・・・何言ってるか  さっぱりわからん・・・。自分で「解読不能」とか言うなや。  このOP萎えるなぁ(...
139. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ 布達の橋 ]   2007年01月13日 21:45
5 「シャーリー と 銃口」 公式サイト:http://www.geass.jp/ OPとEDが新規のものへ変更。 OPの解読不能はまじで歌詞が解読不能だわw おかげで、コードギアスのスレで見たうほっ!な歌詞が定着しちゃったぜー。 OP/ED共通して言えるんだけど、画像の使い回しが多s(ry ...
140. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE13 シャーリー と 銃口  [ 礎 -ishizue- ]   2007年01月13日 21:58
OPが変わりましたね。とはいっても多くは使いまわしだったわけですが。 今週はサブタイから察するにシャーリーが鍵を握っていますね。 前回悲しみに暮れたシャーリー、今週も見所は多いです。 先週はった伏線の??8
141. コードギアス 反逆のルルーシュ #13「シャーリーと銃口」  [ 制限時間の残量観察 ]   2007年01月13日 22:02
やっぱり「解析不能」は本当に解析不能で、良く分からない。 OPも無理やり合わせた感じがしますね。 ・先週出てきた新キャラ・マオ OPではスザクたちと同じく犯罪者みたいな背丈を示す壁の前に移っているカットです
142. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 『シャーリーと銃口』  [ よせあつめ離島 ]   2007年01月13日 22:17
今回からOPEDが変わりましたよ! それはあとにするとして・・・ OPは予想通りの素晴らしい出来でしたよ!!! いやぁ〜本当に予想通りだ(笑) シャーリーの親父さんの葬式です土葬です。 母親のもう埋めないではルルにとってかなり痛いな。 そしていきな....
143. コードギアス 反逆のルルーシュ第十三話 『シャーリー と 銃口』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年01月13日 22:24
13話記事できました!! ふ??、なんとか今週中に、記事にできて安心しました!! 一時はどうなることかと、思いました。 えぇ、ビデオを巻き戻して見てみたら、「ショッピング」番組やってたのを見てしまった時には・・・・ ・・・・(...
144. コードギアス 反逆のルルーシュ第十三話 『シャーリー と 銃口』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年01月13日 22:26
13話記事できました!! ふ??、なんとか今週中に、記事にできて安心しました!! 一時はどうなることかと、思いました。 えぇ、ビデオを巻き戻して見てみたら、「ショッピング」番組やってたのを見てしまった時には・・・・ ・・・・(...
145. コードギアス 反逆のルルーシュ第十三話 『シャーリー と 銃口』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年01月13日 22:26
13話記事できました!! ふ??、なんとか今週中に、記事にできて安心しました!! 一時はどうなることかと、思いました。 えぇ、ビデオを巻き戻して見てみたら、「ショッピング」番組やってたのを見てしまった時には・・・・ ・・・・(...
146. コードギアス 反逆のルルーシュ第十三話 『シャーリー と 銃口』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年01月13日 22:26
13話記事できました!! ふ??、なんとか今週中に、記事にできて安心しました!! 一時はどうなることかと、思いました。 えぇ、ビデオを巻き戻して見てみたら、「ショッピング」番組やってたのを見てしまった時には・・・・ ・・・・(...
147. コードギアス 反逆のルルーシュ第十三話 『シャーリー と 銃口』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年01月13日 22:28
13話記事できました!! ふ??、なんとか今週中に、記事にできて安心しました!! 一時はどうなることかと、思いました。 えぇ、ビデオを巻き戻して見てみたら、「ショッピング」番組やってたのを見てしまった時には・・・・ ・・・・(...
遂にオープニングとエンディングが変わっちゃった・・・ ・・・コードギアスのイメージじゃ無いよジン!!(苦笑) 「覚悟はあるさ!! あの時 クロヴィスを殺したあの時からな!」 ―行動の果てには、結果という答えが待っ??IR
149. コードギアス第13話 ルルーシュ包囲網、消えたオレンジ  [ グレースタイル ]   2007年01月13日 22:34
王の力はお前を孤独にする。 CCの言葉通り、疎外感を感じ始めるルルであった。 ヴィレッタの手引きでルルに近づくシャーリー。 ヴィレッタの記憶の回復が早い。何より行動に移るのが早い。 こんな有能な人物がオダ8
150. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE13 シャーリーと銃口  [ えこぺんあいす ]   2007年01月13日 22:56
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE13 シャーリーと銃口 まずOPが今回から新しくなりました!  髪がほどけたヴィレッタがお気に入り? 歌は『ジン』の『解読不能』 前にBLOOD+で歌ってたかな? コードギ」I
151. コードギアス stage13  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2007年01月13日 23:04
新OP&ED☆OP曲は「解読不能」だそうで・・・むしろ歌詞の方が解読不能だよ(ノ∀`)(解読じゃねぇだろw)ついでに絵の使いまわしもやめてよ〜ww
新OPキターーーーーーーーー(゜∀゜)
153. コードギアス13話みた。  [ まっぱしらかば。日誌 ]   2007年01月13日 23:18
コードギアス13話みた。 新OPでしたね。 それにしても学園の仲間達一覧的なところでナナリーを足だけ残して切るとは何事か!? 僕的にニーナはどうでもいい。 だが、ナナリーを切ることは許されないッ!! ナナリーを切るぐらいならバイクとリヴァルを切るべきだッ!! ....
154. 今週のコードギアス&妖奇士  [ 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式 ]   2007年01月13日 23:28
 今回のギアスは正直面白かった。どうしてこういうのが10話前に出来なかったのか?登場人物が全て糸で繋がっているかのようで、そして次回が非常に楽しみな終り方。こういうモノなら反日だ反米だも置いといて作品を楽しめる。 相変わらずナイトメアフレームの動きは自...
155. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ アバトーンの理想郷 ]   2007年01月13日 23:33
OPとEDが変わってしまいました・・・orz とりあえずOPに文句言わせて!! 強姦、強姦うっせぇー!! ヽ(`Д´)ノ ヴィレッタがなんかピックアップされてますね。 今回もゼロのこと調べてたし、今後重要な部分で目立っ〒??
156. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年01月14日 00:10
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
157. コードギアス 反逆のルルーシュ  stage13  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2007年01月14日 00:13
「シャーリー と 銃口」 脚本:吉野弘幸 作画監督:しんぼたくろう 高瀬健一 コンテ:深海曜 演出:秋田谷典昭 シャーリーの父の葬儀に参列する生徒会メンバー。ルルーシュとカレンの表情はとりわけ重く。スザクは「黒の騎士団は卑怯だ」と言い放つ。動揺を隠せないルル...
158. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE 13  [ 徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・ ]   2007年01月14日 00:20
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE 13「シャーリーと銃口」
159. コードギアス第13話の感想??ルルが、ルルが、黒くなっていくよ??  [ 作品凝視鑑賞♪ ]   2007年01月14日 00:21
今度こそコーネリアを捕縛できるかと思ったら、 またZEROがボコボコになってましたね。ランスロット対策は一体・・今回は、 ・感想:通常編 ・感想:おにゃのこ編 ・感想:変態編の3編です。(やっと書き終わったorz。
160. コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜 STAGE13  [ 空風のこどもたち ]   2007年01月14日 00:31
OPはまさに解読不能でした。(ぁ 曲名が出た瞬間何故か笑いが・・・ なんかもう・・・曲と絵が合ってないのなんのって^^; ってか結構使いまわし・・・でしたよねorz ちなみにEDはまぁ、良かったですv 曲調と絵も合??
「私は、ジェレミアのように地位も名誉も失って死んだりはしない。  いや、逆に手に入れてみせる!そのためにゼロに繋がる手掛かりを  私一人で‥」 以上、ヴィレッタの新年の誓い!(笑) ってゆーかオレンジィィィ〜。°(°ノД`°)°。 ……死んだ事になっちゃて...
162. コードギアス 反逆のルルーシュ stage13『『シャーリー と 銃口』 』  [ CHEZ MOKANA ]   2007年01月14日 02:28
行動の果てには結果という答が待っている。 例外はない。 そこにルルーシュの力は及ばない。 いかなる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようとその必然からは逃れられない。 母の敵を討つために、妹ナナリ????
163. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ 主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime ]   2007年01月14日 09:12
第13話 まず始めに,,OPなんですか?あれは?「解読不能」ってむしろこのOPが解読不能です。なんで変わってしまったんでしょう,,,。FLOWの曲が良かっただけに、すごく残念。さらに作画も前のを使ってるしそれなら変えなければいいのに。あと13話で終わりならば,,,...
164. シャーリー と 銃口  [ tune the rainbow ]   2007年01月14日 11:37
「間違ったやり方で得た結果なんて意味が無いのにっ・・・!」
165. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 シャーリーと銃口  [ SOBUCCOLI ]   2007年01月14日 12:36
なんだかとてつもなく不吉な予感がする なぜ次回予告の間、ずっとシャーリーの顔が映っていたのか。 それが意味するものとはまさか・・・。
166. コードギアス 反逆のルルーシュ stage13  [ Cosi Cosi ]   2007年01月14日 12:40
4 コードギアス 反逆のルルーシュ 1〔DVD〕コードギアス 反逆のルルーシュ 2 コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T. 【シャーリー と 銃口】 ■第2期オープニングテーマ『解読不能』/ジン OPはやはり前のFLOWが好きです。 事前にジンと分かった時点で不安はありまし...
167. コードギアス 反逆のルルーシュ(13)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2007年01月14日 12:45
[アニメ コードギアス 反逆のルルーシュ stage13 「シャーリー と 銃口」] ルルーシュを黒の騎士団関係者と断定してマークし始めたヴィレッタはシャーリーを利用。 ルルーシュはシャーリーの父の死の理由を知り動揺??.jp/R??
168. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ レイルリンク ]   2007年01月14日 13:05
前回シャーリーとキスした所で終わったのでどうなるかと思ったら いきなりお葬式だった。 またピザ頼んでるC,C,よく太らないもんだ。 葬式おわって「キスだけしてもらっても嬉しくないのにね」どこか走ってくシャーリ??
169.  コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯13  [ 朔夜の桜 ]   2007年01月14日 14:03
「シャ―リ―と銃口」 新OP。歌詞がまさに解読不能で〜す(笑) ロイドさん素敵だったり、ジェレミアがいなかったり ナナリ―ちゃんに影が。。伏線? シャ―リ―てばママ似ですね。 シャ―リ―ママがエリシア(@ハガレン)ちゃん発言を。 ミレイさんさすが大人(o^-')b ...
170. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリー と 銃口」  [ コツコツ一直線 ]   2007年01月14日 14:17
 今回からOPも変わってしまい2クール目突入です。そのせいかなんか新展開っぽい?今回は後半に激しく燃えました。これぞ谷口作品!そして見終わった後思い返してみてOPにうつむきました・・・。  今回はなんか全体を通してルルーシュのサービスシーンが多かったよう...
171. コードギアス 反逆のルルーシュ ◆ stage13  [ CHAPTER X ! ]   2007年01月14日 14:17
◆ stage13『シャーリー と 銃口』 なに?あのオープニング? 新OPということで期待してたのに・・・まず絵が使いまわしだわ、なにより 歌が意味不明ヽ(`Д´) 調べたところ"ジン"って人が歌っているらしい。 誰だよ!!(´Д`) しかも歌...
172. コードギアス 反逆のルルーシュstage13 シャーリーと銃口  [ 天国と地獄と雑文 ]   2007年01月14日 14:32
解読不能ってレベルじゃねーぞ!! 2クール目突入。新しいOPだーと思いきや歌と絵は合ってないわ 何言ってるかわからんわでまさに解読不能。カムバックFLOW!
173. コードギアス 第13話  [ オイラの妄想感想日記 ]   2007年01月14日 15:36
OPがジンに変わりましたね。 案外、いい感じと思う、そんな私は少数派だろうか。 歌詞が聞き取れる、聞き取れ無いってそんなに重要なのかな? 妄想感想いきます。
174. コードギアス第13話 の感想  [ soraの奇妙な冒険 ]   2007年01月14日 17:00
ポチッとお願い↓ 茶化す訳ではないが、ホテルから出てくるみたいな描写から始まらなくて、ほっと一息。先週の放送見たららねぇ?。なにせ、深夜枠での放送だからなぁ、これ。 シャーリー父の葬式。各人それ
なんという面白さ… これはキャベツを超えるww というわけで 新OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! といっても ジンが喚いているだけですwww サァイクォーソォクドッセッメタイエネェルゲェー クワンタ?? ??!
シャーリーの父親の葬式でうなだれるルルーシュ。そりゃまあショックだろうね。 スザクの「間違ったやり方で得た結果なんて意味はないのに。」というのも正論過ぎて現実味を感じにくかった主張がそこでは今までよりも妙に説得劀//blogs??
177. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ ムニ枕のブログ  黒ルルーシュ同盟活動中! ]   2007年01月14日 18:13
ルルーシュ・ランペルージの世界は壊れ始めた・・・それでも行くか?修羅の道を!
178. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」の簡易感想  [ しがない日々の傷痕? ]   2007年01月14日 20:24
今回からOPとEDが替わりました。 解読不能/ジンとモザイクカケラ/Sun Set Switchに。 OPがなんか、違和感がある。うーん。なんだろう? EDはモザイクカケラでもいい気がするけど。 シャーリーのお父さんの遺体
コードギアスのOPとEDが変わりました。  といっても変わったのは曲の方で、映像は旧OP・EDに新カットを追加という仕様。流し目を寄越すルルーシュにうっかり全てを許容してしまいそうになりますが、それにしたってジンの「
180. なんだかなあ  [ 意志のなかにいる ]   2007年01月14日 20:47
コードギアス 反逆のルルーシュ  。 stage13 『シャーリー と  銃口』 一点だけ 自分に関与のある人間を「修羅の道」に 巻き込んでしまって悩むルルーシュくんと 「ゼロの傲慢さ」をそれもある種の傲慢さで 語りながら「職業軍人」の選択を迫られる スザクくん い...
181. なんだかなあ  [ 意志のなかにいる ]   2007年01月14日 20:51
コードギアス 反逆のルルーシュ  。 stage13 『シャーリー と  銃口』 一点だけ 自分に関与のある人間を「修羅の道」に 巻き込んでしまって悩むルルーシュくんと 「ゼロの傲慢さ」をそれもある種の傲慢さで 語りながら「職業軍人」の選択を迫られる スザクくん い...
182. コードギアス反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ ちいさな種の強い灯 ]   2007年01月14日 20:52
またも来週まで待てない展開です・・・。 それでは感想いきまーす! 行動をしたからこそ生じる結果。 結果こそが全てではないとしても、その結果が全てなのが組織。 始まりはシャーリーのお父さんのお葬式。
183. コードギアス 第13話「シャーリーと銃口」  [ ねこにこばん ]   2007年01月14日 20:57
「しょせんは口先だけの頭でっかちの童貞坊やか」
184. コードギアス 反逆のルルーシュ  [ 風のかたみ ]   2007年01月14日 20:59
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 シャーリーと銃口 OP・ED変わりました。 OPの曲はお経みたいだった。まさに解読不能って感じ。 絵はランスロットの動きがいい。 キャラのアップも増えていい感じ。 スザク 
185. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ いもせログ ]   2007年01月14日 20:59
第13話「シャーリーと銃口」ゼロの行動の結果が自分の身の回りに出てくることで改めて自分達の行動に対して疑義が生じ悩み始めるルルーシュとカレン。一方スザクはゼロの行動は間違っていることを主張します、葬儀終了直後に。たのむから空気読んでください。
186. コードギアス 第13話 『シャーリーと銃口』 感想  [ 我輩はツンデレラーである。 −Unlimited Tsun-Dere Works− ]   2007年01月14日 21:04
新OPで萎えてしまった方は コレを観ていただければ少しは気分が晴れるかと… 本物(戦国BASARA)よりしっくり来るのが凄いですw 覚悟はしてましたが それを嘲笑うかのような出来の酷さ。 世界観に全く合わない曲 曲とシンクロさせる事を放棄したかのような映像 前回の変...
187. コードギアス #13「シャーリーと銃口」  [ 今日は何色? ]   2007年01月14日 21:06
手に汗握る展開の目白押し!!! 最後、シャーリーが銃を持ったとき      ドキドキは最高潮に達したよ。 前回予告見て、仮面外れてんじゃん!やばいよ!!って思ってたけど、まさかシャーリーにバレるという展
188. 赤面カレンたん可愛いよ  [ ろへ(´ーへ`)   (へ´ー`)へろ ]   2007年01月14日 21:10
■コードギアス13話鑑賞。 OP&EDが変わった。EDはまあまあ良し。しかしOP…タイトル通り「解読不能」です(´Д`;) ジンって誰?最近の歌手は全く分かりませんよ。 第一期の「COLORS」の方が曲的にも詩的にも話の内容に合っていて確実に良いです。そう...
189. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』13話感想  [ やまなしなひび−Diary SIDE− ]   2007年01月14日 21:24
第13話「シャーリーと銃口」 「オマエにはもう・・・動揺したり、立ち止まる権利などない」
190. コードギアス 13話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2007年01月14日 21:31
これじゃB級戦争物。ガンダムみたいで気持ち悪い。スザクが最悪で、黒の騎士団のことを言える状態じゃない。やり方が違うだけで、皆殺しにしようとしていたのは同じ。黒の騎士団のやり方の方がまだマシだ。 状況に依っ????
191. 解読不能!  [ 今日もウタタネ ]   2007年01月14日 21:39
コードギアス13話見ました・・・ 心臓バクバクいいました。 あの終わりのシーンから"モザイクカケラ"は反則だろう・・・ オレンジ君は本当は死んでいなくてそのうち大活躍すると思うのですよ。 ギアス一度使ってあるから効かないし・・・ 「何故だッ・・・!お前は誰なんだ...
192. コードギアス #13 修羅ルルーシュ やっぱりルルーシュ  [ 三十路のオタク日記 ]   2007年01月14日 21:43
OP  ランスロットは空まで飛べるのですか ルルーシュ  友人の家族を巻き込んだことで悩む   母の敵と妹の為だけに ここまでやっていいか     日本を解放するという分かりやすい大義名分を持っていないだけに      こういうところで弱さを露呈してますが   ...
193. アニメ:コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話『シャーリーと銃口』  [ 世捨て人の備忘録 ]   2007年01月14日 21:49
ナリタでの戦いで、シャーリーの父の命を奪ってしまったと知ったルルーシュ。 希望、予想とは大きく離れ、突きつけられたその結果に、彼は大きく動揺する。
194. コードギアス第13話 「シャーリー と 銃口」 感想  [ 痛みの森〜Painful Forest〜 ]   2007年01月14日 21:49
だいぶ更新をしてない気もしますが、気にしないで行きましょう。 (これは勉強が忙しかったからです。決してFateをしていた訳ではありませんよ^^;) さて、今回のコードギアスではOPとEDが変わっていましたね。
195. コードギアス第13話 「シャーリー と 銃口」 感想  [ 痛みの森〜Painful Forest〜 ]   2007年01月14日 21:50
だいぶ更新をしてない気もしますが、気にしないで行きましょう。 (これは勉強が忙しかったからです。決してFateをしていた訳ではありませんよ^^;) さて、今回のコードギアスではOPとEDが変わっていましたね。
シャーリーに正体がばれるのかな? そんな前回の次回予告でしたのでとても気になる今回。 ルルとシャーリーはどうなっていっちゃうのでしょうね。 それでは今回の感想いってみましょう。
197. コードギアス反逆のルルーシュ第13話  [ 西風随想 ]   2007年01月14日 22:08
この回から、OPとEDが変わりましたね。 でも、なんか不評みたいですね(苦笑) まあ、私もあんまり合ってたとは思えないけど......;; アーティストさんは好きです!EDの。 なんか、コードギアスは、鬱展
 結局土曜日更新は叶わず。これの更新履歴自体は土曜なんですけど。  続けてチャンピオンの感想もあげる予定。  てか今回は二本仕立てです。  OP&本編編とシャーリー編。  冒頭の入り方が2パターン見つかったので??on@
199. コードギアス―反逆のルルーシュ(13)  [ よろず屋おヴィン ]   2007年01月14日 22:36
STAGE 13 「シャーリーと銃口」 シャーリーの父親の葬儀に生徒会のメンバーも参列している。シャーリーは子供の頃のことを思い出していた。 カレンとリヴァルは、シャーリーに謝る。しかし、シャーリーはそれを許す。そんなシャーリーをミレイは励まし、心配す
200. コードギアス 13話  [ RED+BLACK ]   2007年01月14日 22:54
OPとED曲が新しくなりましたが 合ってねーっ!!!!! 絵も少し違うだけでほとんど同じだし。 コードギアスはバレーのせいで録画失敗しまくったので DVDを全力で買いに行ってきますよ。 予約した方がいいかなぁ。 明日は彼氏と約束してるカラオケに行くかもしれな...
201. コードギアス反逆のルルーシュ第13話  [ くろまるブログ ]   2007年01月14日 23:00
「シャーリーと銃口」なんていうか、ルルーシュうかつじゃない?今回も、「後ろ!後ろっ!」ってかんじだったよ。OPとEDが新しくなってました。とうとうオレンジさんがOPからいなく…なってたよね?その分、ヴィレッタが1人でクローズアップ。ゼロの正体にも迫って...
本編感想:サイコー! OP感想:( ゚д゚)、ペッ ED感想:まぁいいと思うよ(´・ω・`) いやぁ実際に観て今回はスゴかったですわ。 OPはまさに解読不能、本編のルルーシュの特攻に奮い立ち、シャーリーに正体が発覚した時のEDへ??
203. [アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   2007年01月14日 23:05
コードギアス第13話。 自分の信じる道と、それの為に起こる犠牲…
204. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』の感想Part2  [ 空夢ノート ]   2007年01月14日 23:12
<stage13 シャーリー と 銃口>あらゆる意味で心理戦が展開されたお話でした。ロボットが登場しても、主役は人間の心理。個人的には、たとえ暗がりであったとしても、無防備に仮面を取った状態でカレンと話すルルーシュ(ゼロ)というのは、今までには有り得ない姿だと...
205.  コードギアス〜反逆のルルーシュ ♯13  [ ソンナカンジで。〜のろのろと〜 ]   2007年01月14日 23:20
■シャーリーと銃口 OP曲とED曲が変わってましたね〜♪映像もちょこちょこと(ノ´∀`*) もう最近はDVDが買いたくてしょうがないんですけど…ほんとどうしましょ…。   「あの…ごめんなさいっシャーリーっ!」 思わず謝ってしまうカレン。そうですね…彼女の父...
206. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ 川沿私信 ]   2007年01月14日 23:26
 さて前回は成田での黒の騎士団が行った活動によりブリタニア軍は撤退。日本解放戦線の本部もからくも脱出に成功。しかしコーネリア部隊との激突で日本解放戦線も無頼・改を失うという打撃を受けるという事態に。  様々情勀??????H
207. 三日前は何色だった?  [ Laizthem ]   2007年01月14日 23:35
机の中を漁っていたら、投稿しようと思って描いたマンガのネームが発掘されました。 ペン入れしてみようかなぁとちょっと思った。 ペン描きなんて右手で数えられるくらいしかやったことないけど。 ・コードギアス 反
208. コードギアス 反逆のルルーシュ13話☆「シャーリーと 銃口」  [ *みかんのかんづめ* ]   2007年01月14日 23:43
  OP&ED、やっぱり…って感じでしたね。。 イヤな予感はしてたんですが、まさかここまでとは(涙。。 特にOP、相変わらず何言ってるかわかんないです。。 このまま最終回まで…とか?イーヤーだー! とはいえ、スダ
209. 反逆のルルーシュ stage 13 シャーリーと銃口  [ ネコのあしあと ]   2007年01月14日 23:51
反逆のしばねこです(笑)こういうときは←どういうとき?よつべに頼るべし!と彷徨ってみたらステキなOPを見つけてしまいました〜↓(大絶賛!)http://www.youtube.com/watch?v=jlhQNsjISzQ&NRオレンジ・ファダ
210. 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」??隠を占い、学び手時に武を習う??第13講  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2007年01月15日 00:12
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-13「シャーリーと銃口 」 ?だって片瀬から降伏がこないじゃん。中枢が動いていないから駄目。 
211. 洗い流せぬもの  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2007年01月15日 00:20
{/hiyo_oro/}ぁ、もうバレた・・ それにしてもやっぱり、OP最悪。 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE 13 シャーリー と 銃口 シャーリーは、あの日のキスをルルに謝ってましたね。 「ちゃんと泣いた?」「待ってるからね」 と言ってあげられるミレ...
212. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 シャーリーと銃口  [ Starry Sky〜流星の気まぐれブログ〜 ]   2007年01月15日 00:25
○現実逃避 スザクの言動に問題アリとの声をチラホラ聞きますが 全体的にはとても良かったです。 次回も期待できるような終わり方も良し。 ですが、1つだけ 1つだけ言わせてください。
213. コードギアス 反逆のルルーシュ・シャーリー と 銃口(13話)  [ ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System- ]   2007年01月15日 00:59
ジンの新OPキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! >解読不能 だからそれはギャグで(ry
214. コードギアス第13話  [ 牛スジ之煮込ミα ]   2007年01月15日 01:04
コードギアス 反逆のルルーシュ 1木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)バンダイビジュアルさてさて、前回はシャーリーの父親が亡くなった事を知った、ルル。 そのショックとハプニングに流されて(?) シャーリーとキスし
215. コードギアス反逆のルルーシュ第13話  [ 未来型思考 ]   2007年01月15日 01:08
コードギアス 第13話「シャーリーと銃口」 新OPEDですね。新規カットもありますが、前のものも使用されてますのでなんだかちょっと残念なような。OPに関しては、ジンの曲というのは耳にしておりましたので、BL??
216. コードギアス 13話「シャーリーと銃口」  [ HOBBIES★HOLIDAYS ]   2007年01月15日 01:50
OP・EDが変わりました! FLOWファンだからかOPが特に第一印象よくあませんね。。。 OPって「これから始めるぅ〜♪♪」ってワクワクさせられるのが1番イイと思うんですが、このOPは特になぁ・・・ サビ部分ど】
217. コードギアス 反逆のルルーシュ #13「シャーリーと銃口」  [ *菜那のつぶやき* ]   2007年01月15日 02:53
やっぱりOP&ED変わっちゃったぁぁああ(´・ω・`)ショボーン
218. コードギアス 反逆のルルーシュ stage13「シャーリーと銃口」  [ オーパーツー ]   2007年01月15日 02:54
しゃわわわー 「くそぅっ・・・・・・・!!!!!」 ・ ・ ・ 回想シーン ・ ・ ・ 「お前はまだぁ、童貞である!」 「だからまだ童貞なのですか!?」 「間違った過程で手に入れた筆下ろしなんて、価値は無いと思うから。。。」
219. 「コードギアス」第13話観ましたっ!  [ 魔女のホーキのおしゃべり ]   2007年01月15日 11:56
ホントにこのアニメは毎週色々な角度&要素を駆使して魅せてくれるもんだから…毎回気が休まらないとゆーか「そー来たかっっ」って感じで観終えた後は脳がグッタリですっ(;^_^A まさに「全力で観よっ!」って感じ(笑)!? 何が言いたいかとゆーと…徐々に伸ばして後々バ...
220. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 シャーリーと銃口  [ 猫が唸る感想日記 ]   2007年01月15日 12:51
何かを成すには必ず何かを犠牲にしないといけないわけで、全てを丸く収めるなんてことは絶対できないです。世界を変えたいのならそれに見合った代償が要求され、その一つが巻き込まれた人の命ですね。C.C.に言われたとおり、ルルは今まで目の当たりにしてなかったから...
 棺に土を被せているとき、シャーリ−の母が「止めて!」と言っていたけど、あれって本来は子どもが言うような事なんじゃないだろうか? 何この人と正直思った。それをなだめようとするシャーリーとどっちが大人なんだか……。  え? いつも他作品でもOPを熱く語って...
222. コードギアス 第13話  [ ルナティック・ムーン ]   2007年01月15日 13:33
[シャーリーの父の葬儀に出て、心迷うルルーシュだったが、c.c.との対話で、修羅の道を歩むことを再確認し、黒の騎士団にあらたな指令を出す。流体サクラダイトを持って海外へと逃亡しようとする日本解放戦線の片瀬少将を援倅
223. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」 レビュー  [ 今頃かよ!〜そして僕達はタケノコになった〜 ]   2007年01月15日 17:16
オープニングとエンディングが変わっていました。 オープニング曲はまさに「解読不能」でした。 歌詞が判る人、是非教えて下さい… 前回はニーナがこっそりやっていましたが 今回はルルーシュがC.C.を押し倒し 襲??
224. コードギアス 反逆のルルーシュ第13話「シャーリーと銃口」:挿入歌がグッド  [ 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ ]   2007年01月15日 18:10
OPが変わった。 「解読不能」とはかなり歌にマッチしたタイトルだなw アニメは使い回しが見られるのが残念。 曲もやっぱり前のほうが良かった。 ルルーシュを煽り、彼に押し倒されるCC。 わざと憎まれ役を買った??co.jp/R)
225. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 13話  [ 隣の火星人 ]   2007年01月15日 20:12
駅にコードギアスのポスターが!! 漫画版のポスターとDVD一巻発売の告知ポスター たぶん、大して宣伝効果ないんじゃないかな…? もっと有名な駅に貼らないと(笑) OPとEDが変わってました。 絵は使い回し+新作でし
226. コードギアス 13話  [ 鞠−マリイロー色の都 ]   2007年01月15日 20:28
新OP&EDの回でしたね♪EDは合っていましたが、OPは以前のと比べると… いまいちかな…。テンポはいいんですけど、あの掠れた声と、CLAMPの絵が合わな い…。でも、新しく書かれた、始めのほうにあるルルーシュが格好よか
227. 「ギアス」#13 『シャーリー と 銃口』  [ 或る書店員の戯言 ]   2007年01月15日 21:25
ナリタの激戦後、シャーリーの父親を死亡させた悲劇がルルやカレンを苦しめる。 ブリタニアと戦う修羅の道を進む覚悟をしたルルは、黒の騎士団を率いコーネリア軍と再戦! コーネリアに狙いを定めた刹奈、シャーリーを目撃するゼロ! ヴィレッタからルルと黒の騎士団の...
228. コードギアス・反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ AGAS??アーガス?? ]   2007年01月15日 21:29
「私はジェレミアのように地位も名誉も失って死んだりはしない、いや逆に手に入れてみせる」 by ヴィレッタ 脚本:吉野弘幸 絵コンテ:新海曜 演出:秋田谷典昭 作画監督:しんぼたくろう・高瀬健一
229. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ 萎萎打破 ]   2007年01月15日 23:34
ゼロの正体バレたー!!! KO・U・HU・N☆ やべ・・・13話見ててゾクゾク来たわぁwwwww 予定外だけど一言感想逝きますっ!!
230. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ シロクロの小屋 ]   2007年01月15日 23:53
メインテーマは、シャーリーの葛藤ではなく、行動と結果、そして結果に至るやり方の善悪論でした。善悪論は、ルルーシュとスザクは極端同士なので何とも言えません。 キスなら、心が通わないやり方は間違っていると断言で??
231. 第13話/シャーリーと銃口(コードギアス 反逆のルルーシュ)  [ 細々アニメ感想部屋 ]   2007年01月16日 02:48
OP&EDの曲が新しいものに差し替えとなり、ちょこっとだけ動画も変わりました。さてそのOP曲、絵の動きと合ってない気が。しかも何言ってるのか聴き取れない。タイトルどおりに解読不能・・・・・・。ED曲は柔らかめでま??p/RI
232. コードギアス反逆のルルーシュ第13話「シャーリーと銃口」感想  [ ALISAのLoveDestiny新館 ]   2007年01月16日 03:26
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス反逆のルルーシュ第13話「シャーリーと銃口」です。 新OPがまったくもって解読不能。今後の視聴が苦しくなってきたです(笑)今週はシャーリーのお父様が亡くなり、ルルーシュとキスをした後の続き。C.C.の言葉とか、対コーネ...
233. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE13「シャーリーと銃口」  [ オタク戦隊3バるカん ]   2007年01月16日 14:02
お、OPがまさに解読不能…w 前のが良かっただけにこの変更は残念過ぎる…orz 最後のカットの空飛ぶランスロットがエールストライクにしか見えません!! お父さんの葬式が粛々と続く中、空気の読めない男、スザクが黒の騎士団を批判。 空気が読める会長はルルとシャ...
234. コードギアス反逆のルルーシュ第13話「シャーリーと銃口」  [ berryの頭ん中☆ ]   2007年01月16日 18:14
『黙れ!   童貞』(←言ってない(ノ∀`)))) 前回の終わり方がアレだっただけに、心配されたルルの貞操は無事だったようです。だけどC.C.さっ、ブリタニアをぶっ潰すのに童貞とか関係あるの? 「私を失望させるな」 スミマセン!!!C.C.のルルイジリ大好きな...
235. コードギアス第13話「シャーリーと銃口」  [ 天青石 ??Celestine?? ]   2007年01月16日 19:19
新OP意味不明です、最悪なんですけど??。(ヨシノ風に) 前髪揺らしてるルルと髪下ろしたヴィレッタのエロいカットは 良かった。 本編 シャリパパお葬式です。 埋められて死んだパパなのでお母さんが もう埋めないでと嘆いてます。 ルルの心にきっとグ
236. STAGE13「シャーリーと銃口」  [ Wings of Freedom ]   2007年01月16日 20:12
今回は引きが素晴らしかったですね。まさかあそこで終わるとは思わなかったよ! 第二期OP・EDは第一クールを踏まえた上でのカットが多く、一度変更があったOPはヴァージョン3、EDはヴァージョン2といった印象でした。EDの新カットなどを参考にすると、前回ワンカットだ....
237. stage13『シャーリー と 銃口』コードギアス・アニメ感想  [ 漫画やらドラマやら紹介(´・ω・`)中辛風味 ]   2007年01月16日 22:42
『間違ったやり方で得た結果に意味はない』 スザクの言葉。 ルルもシャーリーも身につまされたっぽい。 いい言葉だと思うが、誰もがそんな風にまっすぐ生きられるわけじゃない。 ルルはシャーリーに正体がバレてしまった
238. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 『シャーリーと銃口』  [ 暁の夜明けと夕暮れの空に ]   2007年01月17日 03:31
はい、新OPです。 映像は新規カットが4割:使いまわしが6割といった感じでしょうか。 主題歌となっているジンの新曲 「解読不能」についてはタイトル通り何を喋っているのかさっぱりわからんわ。 解読不能というより琀
239. TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 シャーリー と 銃口  [ サプリで萌えな彼女の秘密ノート ]   2007年01月17日 15:26
前回はシャーリーちゃんがね。それで今回はどうなるんだろう。 あっ、オープニングが変わった。 あのジンの「解読不能」って曲ですけど。 映像はあんまり変わらないんだね。うーん、前のFLOWの曲の方が私は好きか??::Direct@
240. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ おくいのなんでもdiario ]   2007年01月17日 16:58
「シャーリーと銃口」 う??ん、やっぱりジンの曲は歌詞がさっぱり聞き取れません^^
241. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ 瞳にアル世界 ]   2007年01月17日 21:44
ルルーシュが出した答えは…
242. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話感想  [ ★沖風さんのアホ日記★ ]   2007年01月17日 22:21
コードギアス 反逆のルルーシュ 「シャーリー と 銃口」 あ、OP変わったんですね。タイトルは「解読不能」。 その名の通り何言ってんのかわっかんねー歌だな(おい) FLOWの「COLORS」の方がよかった(´・ω・`)
243. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」感想  [ ルル色模様 ]   2007年01月17日 22:53
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」感想 ルルーシュの迷い、決意
244. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ SUTEKIなSOMETHING ]   2007年01月18日 00:12
シャーリーの父がナリタの戦闘で犠牲になったことを知り 衝撃を受けるルルーシュ。迷いを振り払うため次の作戦 でも日本解放戦線を囮にするなどナリタの時のような 行動に出るが…。 ---------------------------------------------------------------------------...
245. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ のらりくらりダイアリィ ]   2007年01月18日 19:26
新OPになりましたね。カットは使い回しもありで(; ̄ー ̄A でも新カットで特に気になったのはヴィレッタ!!何ですあの表情。意外だっ。 やっぱり曲は前の方が、好きだなぁ〜…。 シャーリー父の葬儀 ルルーシュがすご??r' 
246. コードギアス第14話「女関係が昼ドラ化中」  [ アメダマ ]   2007年01月19日 03:46
■今日のメガネ〜■(某朝ワイドショーの「今日のワンコ」風に) 投降を表明した矢先の予想外の自爆、その直後の黒の騎士団の奇襲(説明的文章)に対しての第一声(つか一言) 「殿下!!」 ですってよ奥様! もうあんた、オールバックでメガネだから沈着冷静(※偏見)だと...
今回は・・・というべきか・・・今回も・・・というべきか・・・・ 色々ありすぎて、見るだけで疲れたよー・・・・・。 「コードギアス 反逆のルルーシュ」13話「シャーリー と 銃口」の 感想です。 ※ネタバレします。要注意! 冒頭はシャーリー...

この記事へのコメント

1. Posted by 鷹花スミレ 壊されたいの?   2007年01月13日 00:05
今 広告掲載料についてみています。
ブログに広告を載せることでお金がもらえる仕組みです。

このブログに載っている広告はそれですか?
それとも自動でなっているんですか?
2. Posted by かーねぎー   2007年01月13日 04:42
こんばんは!
コードギアス視聴の興奮冷めやらぬまま
未だに起きているかーねぎーですw

私は自分の中の考えを形に出来ない、というか
頭の中でまとまってないのでロクな記事が
描けない(;^_^ A
ピッコロさんの記事を読むと
私の言いたかった事が形になっていたり、
新たな発見があったりしてとても興味深いです。

特にスザクに関しては同意見です。
でもディートハルトに関しての意見には
驚いたというか、ハッとしました。
おっしゃるとおりですねぇ!
彼のはしゃぎっぷりに惑わされたなw

これからも記事を楽しみにしています!
3. Posted by Mr.K   2007年01月13日 16:06
>このスザクの正義が、シャーリーの心を揺り動かすのではないか

これはありえないと思います。
スザクの正義はシャーリーにとって別世界のものでまったく無意味なものですから。
事実、スザクが今回言ったことでシャーリーの耳に入った言葉は「結果だけを求めても意味がない」といった言葉だけでした。
これは、ルルーシュの心を無視して、涙を見せることでキスをさせてしまったことを言われたと思ったからであって、黒の騎士団がどうこうとか、その前のスザクの話はシャーリーの耳には入ってないでしょう。
しかしまぁ次回以降の展開は気になります。さて、シャーリーには事情を話した上でギアスで記憶消去かな?
4. Posted by yuki   2007年01月14日 16:37
>当の本人は単細胞なせいかあまり迷ってくれないので、困りものです・・・。

本編ちゃんと見てますか?ルルーシュだけが悩んでいる訳じゃないですよ。
スザクの行動はトラウマが影響しているとはいえ言っている事にかなり矛盾を感じはしますけれどね。
5. Posted by YS   2007年01月14日 17:23
>「結果ばかりを追い求めて他人の痛みが分からないのかあ〜!!」
そもそも君が取り入っているブリタニア自体が結果のみを追い求め、他人の痛みなど露程も理解する事無く一方的に踏みにじっている存在だと言う事はスルーですかね?スザクよ。
…と思いました。
6. Posted by こゆるぎ   2007年01月14日 21:46
>Mr.Kさん

事実的な論拠としては仰る事は最もだと思います。確かにあの描写、キャラクターの反応などから見るに、仰るとおり、スザクの正義論はシャーリーにとっては右から左へと流れているでしょう。しかし、スザクの言葉に反応したのもまた事実。『キス』という結果のみを求めたという自分への言葉と思ったというのも納得できる一因だとは思いますが、それよりも注目すべきことは、『スザクの言葉がシャーリーの心に触れた』という点ではないでしょうか?

現状の論拠としては薄いかもしれませんが、今までの交流を見てきた上で、今のシャーリーはルルーシュに『何か』を求めているのでしょう。だからこそ、ヴィレッタの口車に乗り、ルルーシュの調査じみたことをしようとしているのです。これはルルーシュに対してある種の揺らぎが発生しているのではないでしょうか?
7. Posted by こゆるぎ   2007年01月14日 21:46
続き>

そんなときに、手近に優しく耳に心地よい言葉を吐いてくれるスザクという存在が、シャーリーの心に入ってくる事は十分に考えられると思います。今回のラストはまさにその始まりと言えるのではないでしょうか。勿論ギアスで記憶を消すだろうとは思います。思いますが、これによりルルーシュはシャーリーを遠ざけるようになると思います。疑念を少しながら抱き、なおかつ遠ざけられるようになったとき。シャーリーは傷つくでしょう。そのとき、『友達として』優しく寄り添ってくれ、誰の耳にも心地よい正義論を唱えるスザクに傾くということは十分に考えら得る事態なのではないでしょうか?

まぁ、そのスザクも結局ユーフェミア様なんで、いずれシャーリーをおいていくとは思いますが。
8. Posted by 荒野の旅人   2007年01月14日 21:52
 いつもトラックバックありがとうございます。
 お手数ですがよろしければ相互リンクを貼らせていただきたいのですがよろしいでしょうか?返事をお待ちしています。
9. Posted by アンテ   2007年01月15日 13:51
TBありがとうございます<(_ _)>

何故かTB送れなかったのでコメントで返させてもらいます。
10. Posted by ピッコロ   2007年01月18日 18:27
こんばんは、鷹花スミレ 壊されたいの?さん、コメントありがとうございます。

このブログにある広告ですが、広告料は私には一切入ることはありません。アフィリエィトは、ライブドア無料版では出来ませんし、する気もありませんので。

記事を書いてて画像かないと寂しいので、アマゾンのリンクを使っているのです。
11. Posted by ピッコロ   2007年01月18日 18:39
こんばんは、かーねぎーさん、コメントありがとうございます。

いやあ〜、今回のコードギアスも良かったです。

スザクに関しては皆さんが感じてるイライラはよく分かります。矛盾も多いですしね、がそこはあえてそう見せていると言うところはあるような気がしますね。

ディートハルトは思いっきり主観で申し訳ありません。いやあ〜、彼には別のものを期待していたのですよ。しかし、ある狂い加減がたまらないって人もいるのでしょうね。

12. Posted by ピッコロ   2007年01月18日 18:45
こんばんは、Mr.Kさん、コメントありがとうございます。

>事実、スザクが今回言ったことでシャーリーの耳に入った言葉は「結果だけを求めても意味がない」といった言葉だけでした

これですが、この時は確かにそうだと私も思いました。しかし、ルルーシュに対してある種の疑念も抱き始めましたし、何かにすがりたいと思っていてもルルーシュは何も答えられない・・・そんな中、スザクの言葉は何れ聞き触りのいいものとして聞こえてくるのではないかなと想像してしまったのです。

最初は何も感じなくとも、繰り返し主張するスザクの言葉に何れ引っかかりを感じるような気がするです。

まあ、これもかなり先を見越した私の妄想に過ぎないものですが・・・。
13. Posted by ピッコロ   2007年01月18日 18:52
こんばんは、yukiさん、コメントありがとうございます。

確かにスザクも同じように迷いの中にいるのでしょうが、いまいち重さと言うものが感じられないのです。おっしゃられている通り、トラウマも何らかの影響があるのでしょう。しかし、ゼロへの糾弾には、自身が抱えている問題を顧みないある種の傲慢さを感じてしまうのです。その部分でも本当に自身問題を見つめなおしているのか?逃げてないのか?と思ってしまうのです。
14. Posted by ピッコロ   2007年01月18日 18:54
こんばんは、 YSさん、コメントありがとうございます。

>そもそも君が取り入っているブリタニア自体が結果のみを追い求め、他人の痛みなど露程も理解する事無く一方的に踏みにじっている存在だと言う事はスルーですかね?スザクよ。

この辺りの指摘は彼の周りで出来るのは、唯一ロイドさんのみと言うのが悲しいですね。そういう意味では、彼はゼロよりも孤独なのかもしれませんね。
15. Posted by ピッコロ   2007年01月18日 18:56
こんばんは、荒野の旅人さん、こちらこそいつもお世話になっております。コメントありがとうございます。

相互リンクの件ですが、了解いたしました。ありがとうございます。早速リンクを追加させて頂きますね。

それでは、これからもよろしくお願いいたします。
16. Posted by ピッコロ   2007年01月18日 18:57
こんばんは、アンテさん、コメントありがとうございます。

TBが送れなかったそうです、どうやらこういう時がたまにあるようです。システム上のバグみたいなものだと思いますが、お手数をおかけします。

これからも、よろしくお願いいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔