yogurting ヨーグルティング

2007年01月20日

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」

コードギアス 反逆のルルーシュ 2


ルルーシュは明らかに動揺していた。コーネリアを取り逃がしたことではない、スザクの攻撃によってむき出しとなったコックピット・・・そしてルルーシュは意識を失っていた。しかし、その際に誰かに素顔を見られた可能性があるのだ。さらには、戦場で見かけたシャーリーの姿・・・ルルーシュは、ある可能性を疑い、行動に移す・・・。

ユーフェミアに会いたいと話すニーナ。その圧迫した感情がついに極限に達し、奥手だった彼女もいよいよ行動的になったか・・・。こうなると、この手の女の子は手がつけられません。会ってどうなるものか?とも思いますが、きっと彼女なりに何か意味のある事なのでしょうね。

それにしても、C.C.のルルーシュに対する言動が、最近は辛辣になってきましたね。「ああ、お前とキスした女のことか(シャーリー)」、「確認しただけだ色ガキめ」等・・・。もしかして、軽く嫉妬なさってる?(苦笑)しかし、なんでC.C.はルルーシュとシャーリーがキスした事を知ってるのでしょう?あの時、現場にいたのでしょうか?もしくは、後日ルルーシュの口から聞かされたとか?いや、そんなことをルルーシュが話すとは思えないし。やはり現場を目撃したいたのでしょうね・・・。

今やブリタニアにとってゼロの存在は脅威です。そこで、「騎士を持たれては?」とユーフェミアに進言する部下。警護役をユーフェミアの選任騎士として、その者を中心に親衛隊を構築するというのです。

そこで、オレンジですよ!オレンジが親衛隊隊長として大活躍、復活したオレンジ!そう、オレンジの反逆です!!(苦笑)・・・なんてことは、ありえないでしょうね・・・ええ、夢ぐらい見させて下さいよ〜。まあ、ここでスザクなのでしょう。彼にとっってこれは、一気に大出世の好機!ただ、ナンバーズなので、障害はあるでしょうが・・・。最終的には、ユーフェミアの一声なのでしょうね。

スザクとロイド。そしてルルーシュとディートハルト・・・。スザク、ルルーシュ両名の耳元で、これからもこの世界のもう一つの真実を囁き続けるであろう、狂ったロマンチスト達・・・。まだ、直接の接触はないのですが、ディートハルトがルルーシュに何を吹き込んでいくのかは気になります。もしかすると、彼の言葉に毒されて、暴走が加速していくと言う展開もありえますからね。そういう意味でも、ルルーシュは十分に危うい存在なのです。

驚いたことに、ゼロの正体がシャーリーとヴィレッタにバレていました。正直、こんなにも早い段階でこの展開は予想外でした。が、顔を見られたのがシャーリーであったのはゼロにとって、不幸中の幸いか・・・。恐らく、彼女ならゼロの正体を誰にも言わないでしょう。実際、一人悩み続けています。まあ、黒い欲を出せば、この弱味をだしにルルーシュの側にい続けることも可能なわけですからね(ただ、この場合ルルは迷うことなくギアスを使うでしょうが)。何にしても、シャーリーがヴィレッタを撃ってくれたのは、ルルにとってラッキーなことでした。

しかし、そんなシャーリーを追い詰める謎の男・・・。彼女の欺瞞を決して見逃さず、その指摘の繰り返しは彼女から正常な思考を奪ってしまいます。ゼロの正体、そしてC.C.を知る者・・・。ルルーシュにとって危険な存在がこんな近くにいたとは・・・正直これも予想外でした。

マオとルルーシュの対峙・・・。明らかに、ルルーシュが乱されています。何せ、相手は、表層的であるとは言え、人の思考を読み取る能力の持ち主。知的戦略を駆使して戦うルルーシュにとって、その思考を読まれると言うのは致命的です。C.C.が「お前じゃ勝てない」と言うのはそういう意味での発言。そして、マオはギアス能力者でもあるのです。

相手の思考を読むことの出来る能力こそ、マオのギアス能力。彼の登場により、他にも別のギアス能力を持った者達が、いる可能性が高くなってきましたね。

ただ一人の能力者ではないと分かった以上、ここでルルーシュの優位性が少し崩れた気がします。実際、マオにルルーシュはこれだけ追い詰められているわけですから・・・。

相手の心が読めるということは、その心を操ることがたやすくなるということ。自らの思考をストップしてしまったシャーリーは、もはや冷静な判断が出来ない状態となっていました。ルルーシュを殺し、そして自分も死ぬ・・・そんな脅迫的な思考に支配されているのはそのせいです。しかし、共に過ごした楽しかった学園生活、そしてそこで築かれた確かな絆は、ルルーシュを裏切りませんでした・・・。

情のシッポが邪魔をする」これはルルーシュのコーネリアに対する指摘。そして、それはルルーシュ自身にとっても同じことが言えるというのは、皮肉な話し・・がしかし、今回はその「情のシッポ」によって命を救われることとなったのだから、分からない話しです。いや、これは諸刃の剣なのですよきっと・・。

何れにせよ、培われた愛はルルーシュを裏切りませんでした。そして、最後にルルーシュがシャーリーにギアスを使ったこと・・・それも一つの愛と言えるでしょう。

ルルーシュがシャーリーにギアスを使うことは想像していましたが、なるほど彼女に二度と危害が加わらないよう遠ざけようとするのは、彼の持つ優しさ(甘さとはあえて言わない)からすれば当然の行動ですね。

シャーリーを不憫と思いますか?いや、全てを知り、彼女から記憶を奪った張本人であるルルーシュが一番苦しいはずです。それでも、進まねばならない現実・・・本当にルルーシュの朝は来るのだろうか?

これでシャーリーは戦線離脱でしょうか?。今後は、もう出てくることはないかな?だとしたらスザクとルルーシュのドロドロ三角関係もなさそうです。しかし、厄介な種が撒かれています・・・ゼロの正体を知る、ヴィレッタ。もしかしたら、記憶を失うなんてゼロにとって都合のいい展開もありえるかな?それにしても、何とも濃厚な一話でした。正直、今は少し混乱気味です。頭の整理が追いつかない。まあ、それだけ充実していた回だったのです・・・。そんなわけで、次回にも期待!

Asuka (アスカ) 2007年 02月号 [雑誌]


http://yuj.blog56.fc2.com/tb.php/463-4a1b0e69

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」  [ ミナモノカガミ ]   2007年01月20日 01:53
シャーリーの父親の葬儀の後に迷うもC.C.の言葉で後に引けぬことを 悟るルルーシュ。ディートハルトの情報を元に日本解放戦線を狙う コーネリアの元へ向かった黒の騎士団だが、ゼロの機体はランスロットに 撃破されてしまい、倒れ気を失った先にはシャーリーが・・・感想...
2. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」  [ Todasoft Blog ]   2007年01月20日 02:10
新OPテーマ「解読不能」があまりにも不評なため、そのことがジンたち本人に知れ渡り...
3. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年01月20日 02:19
4 コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....
コードギアス 反逆のルルーシュ 1価格:¥ 3,150(税込)発売日:2007-01-26公式サイト:コードギアス反逆のルルーシュ 本編無
コードギアス 反逆のルルーシュ 1価格:¥ 3,150(税込)発売日:2007-01-26公式サイト:コードギアス反逆のルルーシュ 本編無
 コードギアス感想。  一週間ぶり近いですが、今日だけは即効更新です。  
7. 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#14 ギアス対ギアス  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年01月20日 04:18
ゼロの正体をシャーリーにバレちゃった! 「へんたいへんた(違! 「たいへんたいへんたいへんと〜〜♪」 って歌ってる場合じゃないですよね。 今回の10文字作文。 【未来星人はキモすぎ!】 というわけでコーダ??8
あのように他人の記憶を消す形でギアスが使われることはある程度予測していましたが、今回は見せ方が非常に上手かったですね。ルルーシュ・シャーリー双方の揺れ動く心境が良く描けていたと思います。ラストでの、ルルーシュに関する全てを忘れた無垢なシャーリーのセリフが
―― 失くしてから 初めてわかることってあるんですね ―― ―― 今までありがとう… ――
10. 【コードギアス 反逆のルルーシュ】第14話感想!  [ えんぴつ日記 ]   2007年01月20日 05:26
反逆のルルーシュ第14話感想 『失くしてから、初めてわかる事ってあるんですね。 自分がどれだけ彼女の笑顔に救われてきたかって・・・っ あんなふうに口喧嘩する事も 笑い合う事も出来ないんだなって・・・』 『好きだったんですね。その人の事。』 【ギア...
11. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2007年01月20日 06:41
サブタイトル「ギアス対ギアス」   ゼロの正体をシャーリーに知られたかもしれないと、彼女を探すルルーシュ。   だが彼女の前に、もう1人の能力者が現れて...
12. コードギアス反逆のルルーシュ第14話「ギアス対ギアス」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2007年01月20日 07:12
 ルルーシュは、ランスロットとの戦いで自分のナイトメアフレーム無頼が弾き飛ばされた。飛ばされた 先にはシャーリーがいて自分の顔を見られてしまった。果たしてルルーシュは、秘密をどうやって守るの だろうか。今回から新たなるギアス能力者「マオ」(ちょっと電波系...
13. コードギアス反逆のルルーシュ Stage14「ギアス対ギアス」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年01月20日 08:29
コードギアス反逆のルルーシュの第14話を見ました。Stage14 ギアス対ギアス『行動の果てには結果という答えが待っている。例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようとその必然からは逃れられない。母の仇...
14. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話  [ ラブアニメ。 ]   2007年01月20日 08:40
「ギアス対ギアス」 ルル争奪戦、シャーリー脱落? 今回も見応えばっちりでした。 まず、ルル&シャーリー。 シャーリーはルルを撃つことなくその場をあとにし、目覚めたルルが見たのは血痕と消えた銃。 現場にいた
15. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話  [ ラブアニメ。 ]   2007年01月20日 08:45
「ギアス対ギアス」 ルル争奪戦、シャーリー脱落? 今回も見応えばっちりでした。 まず、ルル&シャーリー。 シャーリーはルルを撃つことなくその場をあとにし、目覚めたルルが見たのは血痕と消えた銃。 現場にいた
16. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE14  [ Hysteric Moon ]   2007年01月20日 08:47
「ギアス対ギアス」 シャーリー・°・(ノД`)・°・ 最悪の事態は回避できた。 でも、失ったものはとてつもなく大きかった今回。 修羅の道は非常に、というかとんでもなく険しいですな…。 ランスロットにやられて気絶している間に銃が盗まれた。 ...
シャーリーと決別――守る為に、生徒会から去る事で、事実上「ランペルージ」という名の繋がりを自ら捨てたルルーシュと、その姿に嘗ての自分を重 ねつつも否定するC.C.、情と罪の意識の間で葛藤するシャーリー、それら兀??
 マオ、動き出しましたね。どうやらC.C.とギアス仲間なようですが、C.C.もマオも、お互いの姿を見るのは初めの様な感じですね。 まるでチャット仲間とかブログの友達みたいじゃないですかwww 
19. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」  [ SERA@らくblog ]   2007年01月20日 09:30
Stage.14話「ギアス対ギアス」 朝は来ますよ――。 ゼロの正体をルルージュと知ってしまったシャーリー。 それでもシャーリーは彼を撃てなかった… シャーリーを追いナリタに向かったルルの前に現れた、もう一人??z%2F
20. コーゴギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」  [ ばーむぅーすの徒然日記 ]   2007年01月20日 10:00
バンダイビジュアル コードギアス 反逆のルルーシュ 2 なんか色々と予想外・・・。 私ってテープに録画して見てるんですよね。 それで巻き戻しするのに時間見てればいいんだけど、こんくらいかな?って再生してみるワケですよ。 そしたら視界に血の海が飛び込
21. 『コードギアス・反逆のルルーシュ』放送再開!!  [ ブツクサ徒然ぐさ ]   2007年01月20日 10:10
 今年も会社が始まりましたね〜。  仕事はなんともないけど、人間嫌いの私には通勤
22. コードギアス 反逆のルルーシュ♦第14話「ギアス対ギアス」  [ 夢幻夢想@ブログ ]   2007年01月20日 10:24
「何だ今回のギアスは!? 余裕で泣けるじゃないか!!」 「確かに泣いていたな。まぁお前は魂の汗とか何とか言っていたが」 「それよりさ、視聴者の選ぶ名シーン3位中に問題のアレが入ってなくて良かっ??
23. 亀梨と小泉が破局!?新恋人とのツーショットプリクラ入手!!  [ 先取りお宝画像!! ]   2007年01月20日 11:00
遂にKAT-TUNの亀梨和也と小泉今日子の破局が報じられた。その破局の原因となったモデル系美女と亀梨のツーショットプリクラを入手!!ファンの方は必見です!!
24. ほしのあきおっぱい丸見え!?衝撃の盗●映像!!  [ あっき〜のお宝画像部屋☆ ]   2007年01月20日 11:01
大人気グラビアアイドル『ほしのあきちゃん』の盗●映像を入手!!某ショップの更衣室にて着替えるほしのあきちゃん。一体誰が撮ったものなのか・・・。期待を裏切らないオパーイでしたが正直ショックもでかいかな??w
25. ほしのあきおっぱい丸見え!?衝撃の盗●映像!!  [ あっき〜のお宝画像部屋☆ ]   2007年01月20日 11:04
大人気グラビアアイドル『ほしのあきちゃん』の盗●映像を入手!!某ショップの更衣室にて着替えるほしのあきちゃん。一体誰が撮ったものなのか・・・。期待を裏切らないオパーイでしたが正直ショックもでかいかな??w
26. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話  [ 孤狼Nachtwanderung ]   2007年01月20日 11:24
第14話「ギアス 対 ギアス」 ジンの「解読不能」が叩かれてますね??(;´▽`A`` 私は好きですよ。「雷音」も好きでしたしね(o^-')b うん、面白い曲調だと思います。カラオケで歌うとストレス発散にピッタリ♪ まあ、好き嫌いは人それぞれですから、どのような評...
27. コードギアス14話 「ギアス対ギアス」  [ 白狼PunkRockerS ]   2007年01月20日 11:35
「すごいや!一瞬で14ものネタ記事を考えつくなんて」 「う〜ん、さすがに14は無理かな」 「すごいや!C.C.のゴスロリ衣装を見ただけで一瞬で14種類ものコスプレを考えつくなんて」 「それはヨユー♪」
28. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス 対 ギアス」  [ Hiroy's Blog ]   2007年01月20日 11:52
能力者登場
29. コードギアス・ギアス対ギアス〜ヒロインの選定?  [ 情報掲示板2 BYエコール教材社 ]   2007年01月20日 12:45
悲しいお話でした。 戦闘後、気絶していたルルーシュは、シーツーに 助けられ、扇に連絡してもらい、全軍を撤退させます。 もう奥さん?の助けがないとどうにもいかないですねルレーシュ。 戦闘終結後も、紀l.!
30. コードギアス・ギアス対ギアス〜ヒロインの選定?  [ 情報掲示板2 BYエコール教材社 ]   2007年01月20日 12:50
悲しいお話でした。 戦闘後、気絶していたルルーシュは、シーツーに 助けられ、扇に連絡してもらい、全軍を撤退させます。 もう奥さん?の助けがないとどうにもいかないですねルレーシュ。 戦闘終結後も、紀
31. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」  [ シバッチの世間話 ]   2007年01月20日 12:51
コードギアス 反逆のルルーシュ 1「そういう不純な動機の人は会えないと思います」 ナナリーよく言った。 エロエロ〜〜んな妄想を抱いている奴は近づいた時点で犯罪者ですからな。 即座に逮捕ですよ逮捕。 「ルルーシュがかまってくれないからと言って、邪な情動を....
32. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」  [ シバッチの世間話 ]   2007年01月20日 12:53
コードギアス 反逆のルルーシュ 1「そういう不純な動機の人は会えないと思います」 ナナリーよく言った。 エロエロ〜〜んな妄想を抱いている奴は近づいた時点で犯罪者ですからな。 即座に逮捕ですよ逮捕。 「ルルーシュがかまってくれないからと言って、邪な情動を....
33. コードギアス 反逆のルルーシュ #14 「ギアス対ギアス」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2007年01月20日 13:07
4  賽は投げられた。  出目が何であろうと、変えることはできない。  矢は放たれた。  何に当たろうと、戻すことはできない。  転がり始めたイシは、ただ、前へ。  光に背を向け、闇の中へ。  その行く先に何があろうとも――。 ♯記事内リンク: ....
34. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話  [ イム-るのつらつらレビュー日記 ]   2007年01月20日 13:32
【コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 ギアス対ギアス】 シャーリー退場・゚・(ノД`)・゚・ 忘れさせてあげることが優しさなのかどうかは分かりません。ただの傲慢なのかもしれません。でもルルーシュならそのどちらであっても、このこ...
35. コードギアス感想  [ ひなぎくのなく頂に葱 ]   2007年01月20日 13:49
シャーリー何書いてんだ? ってか同居人の声気持ち悪いの超えて怖いw スザクは学園にいるといいんだけどね〜 会長はなにもしてないのにエロく感じるw エプロンセシル姉ちゃん CC下着ドロw CC可愛い??_mode)
36. C.C.の元カレ登場〜w コードギアス14話 『ギアス 対 ギアス』感想  [ 私の生きる道は… ]   2007年01月20日 13:52
「シャーリー死ぬなよぉ」 と、放送開始と同時に祈った私。。。(´Д`)さてどうなる 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。シャーリー!!!
37. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」  [ 反逆者を追え! ]   2007年01月20日 14:35
予想はしていたけれど…… シャーリー 。・゚・(ノД`)・゚・。 萌えて、燃えて、最後には切なさが待っている、そんな展開。 ■マオ 謎キャラの正体が明らかに。 かつてC.C.がギアスの力を与えた男。 ヘッドフォ Љ)
38. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス 対 ギアス」  [ 恋華(れんか) ]   2007年01月20日 15:22
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス 対 ギアス」ルルの決断。これも愛のひとつ。
39. コードギアス 反逆のルルーシュ「ギアス対ギアス」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年01月20日 16:20
5 アニメージュ 2007年 02月号 [雑誌]価格ふろくのコードギアス冊子12月号に続きコードギアスの冊子がふろくについています。今回は設定集というよりキャラクター表という雰囲気で、カラーの冊子になります。コードギアスに力をいれているのだなあと思いますが、ほかのアニメ...
40. コードギアス 反逆のルルーシュ「ギアス対ギアス」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年01月20日 16:21
5 アニメージュ 2007年 02月号 [雑誌]価格ふろくのコードギアス冊子12月号に続きコードギアスの冊子がふろくについています。今回は設定集というよりキャラクター表という雰囲気で、カラーの冊子になります。コードギアスに力をいれているのだなあと思いますが、ほかのアニメ...
41. STAGE14「ギアス対ギアス」  [ Wings of Freedom ]   2007年01月20日 16:31
朝は来ますよ(シャーリー) またしても、またしても引きが素晴らしかった。EDに入るまでの流れも絶妙で、ルルーシュとシャーリーの関係はいったんこういう区切りの付け方をしたか。相変わらず一話一話たまらん構成ですなぁ。 個人的には、生徒会の一ピースとしてシャ....
42. コードギアス 反逆のルルーシュ14話  [ ホヒログ ]   2007年01月20日 16:32
Masquerade、あそこで流すとは……スタッフGJ(つд`) 今回の影響でOSTの売り上げが伸びたりするんでしょうか。早めに確保しといて良かったー。 一方、ついにマオの本格的な行動開始だったりで今回もスルーできない回でした
43. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話  [ いもせログ ]   2007年01月20日 16:44
第14話「ギアス対ギアス」。ついにシャーリーの苦悩に終止符が打たれました。この結末は外から見ている人達にとっては彼女の死よりも辛いものだったのではないでしょうか。
44. http://bdkiss.blog54.fc2.com/blog-entry-221.html  [ りとまて! ]   2007年01月20日 16:49
「色ガキめ」 「色ガキめ色ガキめ色ガキめ色ガキめ色ガキめ色ガキめ色ガキめ色ガキめ色ガキめ色ガキめ」 うおぉぉーーー出たーーー!! シーツーさんの一秒間に十回「色ガキめ」発言だー!! まあ
45. コードギアス 反逆のルルーシュ 14話 ギアス対ギアス  [ りとまて! ]   2007年01月20日 16:51
「色ガキめ」 「色ガキめ色ガキめ色ガキめ色ガキめ色ガキめ色ガキめ色ガキめ色ガキめ色ガキめ色ガキめ」 うおぉぉーーー出たーーー!! シーツーさんの一秒間に十回「色ガキめ」発言だー!! まあ
46. コードギアス 反逆のルルーシュ14話  [ ホヒログ ]   2007年01月20日 17:01
Masquerade、あそこで流すとは……スタッフGJ(つд`) 今回の影響でOSTの売り上げが伸びたりするんでしょうか。早めに確保しといて良かったー。 一方、ついにマオの本格的な行動開始だったりで今回もスルーできない回でした
47. コードギアス 反逆のルルーシュ #15  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年01月20日 19:37
新たなギアス使い・マオがルルの前に現れるお話でした。ゼロが目を覚ますと、所持していた拳銃がなくなり、側にはおびただしい血痕がありました。そのことから、ゼロは自分の正体を知...
48. コードギアス反逆のルルーシュ 第14話。  [ 閉鎖空間 ]   2007年01月20日 19:38
『ギアス対ギアス』 スザクとルルの怪しい会話をどうにかしてくださいw 何か変わったことはないかと普通に聞いただけなのに、何故 「あるよ。君がいない」という返答になるのか! スザク凄いな。何あのナチュラルな答え!こっちが恥ずかしいわ! ルル
49. コードギアス 反逆のルルーシュ 第十四話  [ マンガマニア ]   2007年01月20日 19:44
ギアス 対 ギアス
50. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」  [ 目立たなくてもいいよね ]   2007年01月20日 19:59
ぐはっ…シャーリー脱落? いや、死んでませんが。 段々と鬱な展開が増えてきたなー。
51. 今日のコードギアス #14  [ ぽんぽんテレビ日記 ]   2007年01月20日 20:09
ハイ、シャーリー消えたーッ! ハイ、ヴィレッタ早速落ちたーッ! イイ話すぎて 今回は恥ずかしいほどマジメに感動してしまいました… 「テロリストキャラになるにはやけに情に厚いよ、ルルw」 と常々言ってきましたが ルルは私が考えてるよりずっと健全な人間ですた...
52. 【Anime】コードギアスの第14話を見た【感想】  [ Soul of Silver FoX ]   2007年01月20日 20:15
どうも最近ブログを放置気味ですんませんorz 地味に先週もギアスの感想を放置プレイしたりしたしなぁw まぁプライベートで地味に忙しかったり、現実逃避で部屋の模様替えをしてたりとかってのもあった訳ですがw とり??$!
53. コードギアス 反逆のルルーシュ stage 14 『ギアス対ギアス』  [ 瑞原唯子のひとりごと ]   2007年01月20日 20:21
すごい展開だった…! シャーリーはルルーシュを撃つのか? ということが気になっていたのに、なにやらわけのわからないことが起こっている様子。とりあえずルルーシュは撃たれていないわけだけど、銃は奪われているし、血痕はあるし。ルルーシュはシャーリーに見られたこと...
54. 【Anime】コードギアスの第14話を見た【感想】  [ Soul of Silver FoX ]   2007年01月20日 20:26
どうも最近ブログを放置気味ですんませんorz 地味に先週もギアスの感想を放置プレイしたりしたしなぁw まぁプライベートで地味に忙しかったり、現実逃避で部屋の模様替えをしてたりとかってのもあった訳ですがw とり??x
55. コードギアス 反逆のルルーシュ 14話感想 『ギアス対ギアス』  [ とことん青春!〜二籠に魅せられて・・・☆ ]   2007年01月20日 20:26
予想通りだったが後味悪かったな。                            ◆マオ        &nbs...
56. 【Anime】コードギアスの第14話を見た【感想】  [ Soul of Silver FoX ]   2007年01月20日 20:27
どうも最近ブログを放置気味ですんませんorz 地味に先週もギアスの感想を放置プレイしたりしたしなぁw まぁプライベートで地味に忙しかったり、現実逃避で部屋の模様替えをしてたりとかってのもあった訳ですがw とり????
57. 【Anime】コードギアスの第14話を見た【感想】  [ Soul of Silver FoX ]   2007年01月20日 20:31
どうも最近ブログを放置気味ですんませんorz 地味に先週もギアスの感想を放置プレイしたりしたしなぁw まぁプライベートで地味に忙しかったり、現実逃避で部屋の模様替えをしてたりとかってのもあった訳ですがw とり??m??
58. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」感想  [ nekoyama01-blog ]   2007年01月20日 20:32
「俺が全部忘れさせてやる!」 危ない危ないヴィレッタがシャーリー風情に殺されちゃったのかと一瞬考えちゃった(汗) ヴィレッタにも正体がバレるとは思っていたけど、まさか口封じのために撃つとは…。 それ以上にギアスでゼロについて忘れさせるだけでなく、ルルーシュ...
59. コードギアス 第14話「ギアス対ギアス」  [ Fleur d'mauvais etat ]   2007年01月20日 20:45
ルルシャリ切ない〜。゚(゚´Д`゚)゚。 ということで、本編です。凄い長くなってしまった…(笑) ゼロの安否を気遣う扇にCCが指示を出して撤退させますが ランスにこれでもか!というほどやられて流血していたのにゼロ回復早すぎ!! 既に人外だよ、あの回復力。有...
60. コードギアス第14話 ギアス対ギアス  [ とれもーるの雑談 ]   2007年01月20日 20:48
スザクとの戦いで気を失ったルルーシュはC.C.に助けられる。 しかし、銃とその場
61. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」の簡易感想  [ しがない日々の傷痕? ]   2007年01月20日 20:48
前回から替わったOP解読不能…………正直、OPから見る気を削いでくれます。OPのアニメーションとも合っていないし……。 さて、やる気が削がれた状態で簡易感想。 先週の戦闘の続き。 ランスロット対紅蓮弐式。
62. 鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」感想!  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年01月20日 20:49
「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ!!」 何故か、あのセリフが頭の中に響いた・・・ なんだか、あっさり危機回避したと思ったらその裏で色々とあったようで・・。 駆けつけたC.C.にも、誰が居たのか解らないらしい・・ ルルーシュの銃を、誰かが持ち去...
63. コードギアス #14  [ せれせれにっき ]   2007年01月20日 20:51
・゚・(ノД`)・゚・ まずは、ニーナに次の動きが!でしょうか。 ユーフェミアに会いたいそうで。いよいよ百合一直線なニーナですけど、ナナリーにも遠回しに嗜まれてるし^_^; リヴァルが生徒会長に膝枕しようとした
64. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 stage14 ギアス対ギアス  [ なななな駄文 ]   2007年01月20日 20:57
シャーリー強制退場。 ルルーシュとの記憶が完全に消えているということはその後の学園生活に支障をきたす訳だから転校するのが妥当だよね、ということ。 それでもシャーリーは生徒会の人達と連絡は取るだろうから、その後の関係を考えるとかなりぎこちない形になりそうな....
65. コードギアス #14「ギアス対ギアス」  [ fluorite ]   2007年01月20日 20:57
「私も会ってみたいな、ユーフェミア殿下に」 ナナリーからすればお姉さんだからね。 ニーナはまだユフィに会いたいって言ってるのか…。 ユフィの騎士にはスザクがなるんだろうし、もしかして会える? 「あるよ、??8
66. コードギアス 反逆のルルーシュ第十四話 『ギアス 対 ギアス』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年01月20日 20:59
こんちわっす! 「ギガスVSワロス」どっちが勝つかみものですね!! って、違うだろっ!! まぁ、そんなこんなで、「タイトル」から何がでてくるのかわかってしまうのはどうかと思いますが(苦笑)
67. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 stage14 ギアス対ギアス  [ なななな駄文 ]   2007年01月20日 20:59
シャーリー強制退場。 ルルーシュとの記憶が完全に消えているということはその後の学園生活に支障をきたす訳だから転校するのが妥当だよね、ということ。 それでもシャーリーは生徒会の人達と連絡は取るだろうから、その後の関係を考えるとかなりぎこちない形になりそうな....
68. コードギアス 反逆のルルーシュ【第14話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2007年01月20日 21:00
シャーリーにゼロの正体を知られた状態で続いてしまった先週だが、冒頭ではシャーリーの姿は見えず、失った銃と残った血痕によりゼロは正体を知った人間が2人いると衝撃を受ける。 尚、作戦はゼロの指揮を請う前線の扇に、ゼロに変わってC.C.より撤退の指令が下る。 あと...
69. コードギアス 反逆のルルーシュ第十四話 『ギアス 対 ギアス』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年01月20日 21:00
こんちわっす! 「ギガスVSワロス」どっちが勝つかみものですね!! って、違うだろっ!! まぁ、そんなこんなで、「タイトル」から何がでてくるのかわかってしまうのはどうかと思いますが(苦笑) title=ų|ʼnŮŢŹa????Ďūū|ŷť...
70. コードギアス 反逆のルルーシュ【第14話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2007年01月20日 21:01
シャーリーにゼロの正体を知られた状態で続いてしまった先週だが、冒頭ではシャーリーの姿は見えず、失った銃と残った血痕によりゼロは正体を知った人間が2人いると衝撃を受ける。 尚、作戦はゼロの指揮を請う前線の扇に、ゼロに変わってC.C.より撤退の指令が下る。 あと...
71. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 stage14 ギアス対ギアス  [ なななな駄文 ]   2007年01月20日 21:02
シャーリー強制退場。 ルルーシュとの記憶が完全に消えているということはその後の学園生活に支障をきたす訳だから転校するのが妥当だよね、ということ。 それでもシャーリーは生徒会の人達と連絡は取るだろうから、その後の関係を考えるとかなりぎこちない形になりそうな....
72. コードギアス 反逆のルルーシュ第十四話 『ギアス 対 ギアス』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年01月20日 21:02
こんちわっす! 「ギガスVSワロス」どっちが勝つかみものですね!! って、違うだろっ!! まぁ、そんなこんなで、「タイトル」から何がでてくるのかわかってしまうのはどうかと思いますが(苦笑) title=ų|ʼnŮŢŹa????Ďūū|ŷť...
73. stage14 『ギアス 対 ギアス』  [ コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター ]   2007年01月20日 21:07
シャーリーに秘密を知られたのではないかと疑い、彼女の後を追うルルーシュ。 どう始末をつけるのかC.C.に問われるが、答えは持たなかった。 その頃、シャーリーはナリタでマオという謎の男と出会う。 マオは人の思考を誀
74. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜14話「ギアス対ギアス」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年01月20日 21:08
「あなたもご家族を亡くされたんですか?」「いいえ・・・・・。家族ではなく、友達を。そう、多分大事な・・・・」「そうですか」 「なくしてから、初めて分かることってあるんですね」シャーリー。もう彼女にはいいたい事たくさんあるけど、ああするしかなかったと...
75. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE14「ギアス対ギアス」  [ こどBのじかん ]   2007年01月20日 21:10
公式サイト OPがえらく評判悪い昨今の事情を考えると今回も色々言われそうですな
76. 悲憤(第14話「ギアス対ギアス」)  [ BLOG不眠飛行 ]   2007年01月20日 21:11
うわあ…だ、ダサい! 致命的に、ダサい!! あまりにもダサくて私の視界に入ってなかったこのマオ(毛?)とかいう奴が、何か出しゃばってきて無理やり視界に侵入してきました。ダサい上にイヤミな奴なので甚だ不快???? @
77. コードギアス―反逆のルルーシュ(14)  [ よろず屋おヴィン ]   2007年01月20日 21:15
STAGE 14 「ギアス 対 ギアス」 戦いは続いていた。その頃、扇はゼロと連絡をとろうとしたが、応答したのはC.Cだった。 その頃、シャーリーはソフィーと会話していた。 一方、生徒会では(オ○ニーナこと)ニーナが、 「ユーフェミアに会いたい」
78. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 感想。  [ あつあつアニメ感想日記 ]   2007年01月20日 21:16
第14話 「ギアス対ギアス」 今回は切ない話でした・・・。 今回は初めてサングラスキャラ、マオが喋ったのですが・・。 マオの声を担当していたのは草尾さんでした(笑) それにしても・・マオは・・。 変態ですな(笑) そしてマオはついに変態を通り越し...
79. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 感想。  [ あつあつアニメ感想日記 ]   2007年01月20日 21:19
第14話 「ギアス対ギアス」 今回は切ない話でした・・・。 今回は初めてサングラスキャラ、マオが喋ったのですが・・。 マオの声を担当していたのは草尾さんでした(笑) それにしても・・マオは・・。 変態ですな(笑) そしてマオはついに変態を通り越し...
80. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話  [ ミルクレモンティー ]   2007年01月20日 21:23
       うお〜!こんな展開ありか!((((;゚Д゚)))ハァハァハァな14話。     stage14「ギアス対ギアス」    <人間色々>  ゼロの正体がルルだとわかり激しく動揺するシャーリー。  そして、ユーフェミアに会いた〜いとほざくニーナ。 ...
 「朝は来ますよ」(シャーリー・フェネット)  前回第13話「シャーリーと銃口」の感想記事では120を超えるトラックバックを頂き、4000PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金...
82. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話  [ ミルクレモンティー ]   2007年01月20日 21:27
       うお〜!こんな展開ありか!((((;゚Д゚)))ハァハァハァな14話。     stage14「ギアス対ギアス」    <人間色々>  ゼロの正体がルルだとわかり激しく動揺するシャーリー。  そして、ユーフェミアに会いた〜いとほざくニーナ。 ...
83. 【コードギアス 反逆のルルーシュ】 第14話 "ギアス対ギアス"  [ ヤングの行く夏、来る夏 ]   2007年01月20日 21:28
→新たなギアス所持者マオ登場 「あ…あぁ…シャ−リー…!!  ダメ…ホロリときたわ…  ルルの覚悟もしかと受け止めたわよ…」 「あらかたシャーリーがどうなるか予想が当たっていました??
ルルは シャーリーの記憶をギアスの力で消去した。 ルルやゼロに関する記憶を 全て消去した。 はっきり言って 酷い話になってきた。 まっ、先回の結末から シャーリーが無事にすむとは 到底 思えなかったが、ルル自身が シャーリーに印籠を渡したカタチになった訳だ。 ...
ルルは シャーリーの記憶をギアスの力で消去した。 ルルやゼロに関する記憶を 全て消去した。 はっきり言って 酷い話になってきた。 まっ、先回の結末から シャーリーが無事にすむとは 到底 思えなかったが、ルル自身が シャーリーに印籠を渡したカタチになった訳だ。 ...
86. 【コードギアス 反逆のルルーシュ】 第14話 "ギアス対ギアス"  [ ヤングの行く夏、来る夏 ]   2007年01月20日 21:30
→新たなギアス所持者マオ登場 「あ…あぁ…シャ−リー…!!  ダメ…ホロリときたわ…  ルルの覚悟もしかと受け止めたわよ…」 「あらかたシャーリーがどうなるか予想が当たっていました?? ??a
ルルは シャーリーの記憶をギアスの力で消去した。 ルルやゼロに関する記憶を 全て消去した。 はっきり言って 酷い話になってきた。 まっ、先回の結末から シャーリーが無事にすむとは 到底 思えなかったが、ルル自身が シャーリーに印籠を渡したカタチになった訳だ。 ...
88. コードギアス 反逆のルルーシュ 14話  [ 珈琲ぶれいく ]   2007年01月20日 21:33
ギアス 対 ギアスマオの正体はC.C.のストーカーだった。それもかなりマゾ気のある(笑)直ぐに会いに行くと言ってたので、来週のバンバン活躍してくれるでしょう。戦闘中に気絶したゼロの仮面の下を見てしまったシャーリー。シャーリーの後を付けて来たヴィレッタタに...
89. 反逆の扇  [ 悪魔探検紀行夢浪漫 ]   2007年01月20日 21:34
今週のコードギアスは感動的でしたね!何が感動的だったかと言うと・・・ 冒頭のシーンで、ルルーシュ様がシャーリー殿の部屋に忍び込んで何かを探しています。 何を探しているのかなぁ?っと見ていたら・・・ ん?(つд&s
90. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」  [ リリカルマジカル ]   2007年01月20日 21:34
残念ながらOPが元に戻ってませんでしたw [[attached(2)]] 紅蓮弐式vsランスロットはやはり燃えますね。 凄く短かったけどw ディートハルトが普通に戻ってきました。 じゃあ、なんで前回逃げたんだw ルルは無事でした。 シャーリーは結局銃を撃つことができなか...
91. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 14話  [ 隣の火星人 ]   2007年01月20日 21:34
ギアスVSギアス ヴィレッタお姉様があぁぁぁ((((;´゚Д゚)))アワワワワ とりあえず、感想いってみよう… スザクにユーフェミアに謁見できないか頼むニーナ 恋する乙女は形振り構っていられないのね… ナナリー??t8
92. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」  [ ミスター馬鹿侍の戯言 ]   2007年01月20日 21:37
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」の感想。 ネタバレとちょっとオープニングについて俺なりに話あるので続きから。 土日センター試験だからと大学を叩き出されたのは昨日の4時。 噂では土日瀀 @
93. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話感想  [ テトレト空想我学 ]   2007年01月20日 21:43
コードギアス 反逆のルルーシュ Stage14・「ギアス対ギアス」 すげぇ…ロボットバトルもだけど、人間ドラマも気合入ってる・・・・ 驚いて、笑って、泣いた・゚・(゚ノД`゚)・゚・ 視聴者名シーン投票 ちょw どういうことだw オナ○ニーナが入っていないではないです...
94. コードギアス 反逆のルルーシュ stage14 「ギアス 対 ギアス」  [ 中濃甘口 ]   2007年01月20日 21:45
「そういう不順な動機のヒトは合えないと思います」 by ナナリー こらメガネ!反省しる!! はい、という事で今週のコードギアスです。想像できた展開ですが、想像以
95. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2007年01月20日 21:47
ちなみにゼロは腹の中も真っ黒という徹底ぶりです。 シャーリーのゼロに関しての記憶ではなく、ルルーシュ自体の記憶を消したのは… 本当に失いたくないものは、遠ざけておくためですよね? 切ない…ぶっちゃけますが 
96. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」  [ 雨晴時曇 ]   2007年01月20日 21:59
やっときました。 みんなが待ち望んでいた展開ですよ! さよならシャーリー、フォーエバー。 やっぱ谷口作品はこうでなくちゃ。 今回の流れは非常に面白かったです。 シャーリーのゼロの正体を知ったことの衝撃と、ヴィレッタを撃った罪の意識の相乗効果に....
97. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」  [ 雨晴時曇 ]   2007年01月20日 22:04
やっときました。 みんなが待ち望んでいた展開ですよ! さよならシャーリー、フォーエバー。 やっぱ谷口作品はこうでなくちゃ。 今回の流れは非常に面白かったです。 シャーリーのゼロの正体を知ったことの衝撃と、ヴィレッタを撃った罪の意識の相乗効果に....
98. stage14 『ギアス 対 ギアス』  [ コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター ]   2007年01月20日 22:04
シャーリーに秘密を知られたのではないかと疑い、彼女の後を追うルルーシュ。 どう始末をつけるのかC.C.に問われるが、答えは持たなかった。 その頃、シャーリーはナリタでマオという謎の男と出会う。 マオは人の思考を誀
99. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」キャプ感想  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない) ]   2007年01月20日 22:09
あらすじ:シャーリーに秘密を知られたのではないかと疑い、彼女の後を追うルルーシュ。どう始末をつけるのかC.C.に問われるが、答えは持たなかった。その頃、シャーリーはナリタでマオという謎の男と出会う。マオは人の思考を読むギアス能力者だった。彼に操られるまま、あ....
100. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」キャプ感想  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない) ]   2007年01月20日 22:10
あらすじ:シャーリーに秘密を知られたのではないかと疑い、彼女の後を追うルルーシュ。どう始末をつけるのかC.C.に問われるが、答えは持たなかった。その頃、シャーリーはナリタでマオという謎の男と出会う。マオは人の思考を読むギアス能力者だった。彼に操られるまま、あ....
101. コードギアス 反逆のルルーシュ【stage14】「ギアス 対 ギアス」  [ フカヒレ家 ]   2007年01月20日 22:10
銃がないことから誰かに見られた可能性がある・・・ ブリタニアでも黒の騎士団でもない。ルルはシャーリー疑い始めていた シャーリーを追ってナリタまできたルルはそこでもう1人のギアスの能力者、マオと出会う マオはたくみにシャーリーの心を操りルルを殺すように仕向ける....
102. コードギアス 反逆のルルーシュ 14話  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年01月20日 22:11
なんて盛り沢山なんだコードギアス!!
103. コードギアス 反逆のルルーシュ  stage14  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2007年01月20日 22:15
「ギアス 対 ギアス」 脚本:大河内一楼 作画監督:金成范 コンテ:杉島邦久 演出:馬場誠 ランスロットにナイトメアを吹き飛ばされ、コクピットがむき出しになってしまった「ゼロ」。ルルーシュが目覚めたとき、ゼロの仮面は外れ、その銃が持ち去られていた。その場所に...
104. コードギアス#14 過去の男達  [ 三十路のオタク日記 ]   2007年01月20日 22:17
スザク  なんかまたもや出世しそうです   でもこれは政治的には意味が大きいでしょう    元日本の首相の息子がブリタニア皇族の親衛隊になったとなれば     ブリタニアにとって イレブンに対しての懐柔策となる    スザクも権力は手に入れられて内部からの改革...
105. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話感想  [ ハピゆき日記 ]   2007年01月20日 22:19
シャーリー!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 …コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話感想いきます(´Д⊂)グスッ
106. コードギアス 反逆のルルーシュ #14 「ギアス対ギアス」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2007年01月20日 22:22
ダメーー《《o(≧◇≦)o》》!!! 私の心を読まないでー!!! だって、あんなことこんなことそんなことばかりの思考だから(爆)  ↓  ↓
107. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」速記版  [ 海の底まで何マイル? ]   2007年01月20日 22:23
とりあえず、簡潔な感想です。ネタバレ含みますので気をつけて下さい。 ポイント・C
108. コードギアス 反逆のルルーシュ  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年01月20日 22:25
第14話 『ギアス 対 ギアス』  「セシルさん」はてさて、いったい誰と重ね合わせているのか? 超気になる!もぉぉぉぉ〜今回の話は結構いい話なんですが、 一番気になるのはここですなっ!    C.Cの口の悪さと云うか
109. 「コードギアス」#14【ギアス対ギアス】辛いよ〜この展開。  [ 橘の部屋 ]   2007年01月20日 22:25
がぁぁぁぁぁぁぁん。そんなぁ…こんな結末ですか? ほんとにぃ? 悲しすぎるぅぅぅ〜。 ルルが去っていく、あの靴音を聴きつつ、 しばし、ぼーぜんとしてしまいましたよ。 前回シャーリーに顔を見られたゼロは、 頭から血を流していたし大怪我でもしたかと 心配だったんだ...
110. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第十四話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2007年01月20日 22:27
重たいねぇ。最終回みたいだわ。 「メン・イン・ブラック」のようです。 シャーリーはコレでもう退場なのかな? 新キャラはマオっていうんだ。 コワレてますなぁ。 アンナミラーズのコスプレみたいなC.C.ご執心の様子。 ユフィに会いたがるニーナ。 ルルーシュに....
111. コードギアス 反逆のルルーシュ 14話 を語る  [ 流星、夜を切り裂いて ??FLY HIGH?? ]   2007年01月20日 22:39
総作画監督:中谷誠一 やっと中谷さんキター。コードギアスほど総作監が重要な作品も珍しいような。 今回のたぶんほとんど中谷さんの修正が効いてるんでしょうね。顔に特徴あり。 冒頭のメカ戦も輻射波動による攻撃なんかも割りとキチンとしていましたし、好印象。...
112. コードギアス STAGRE14「ギアス 対 ギアス」  [ White wing ]   2007年01月20日 22:47
シャーリーにゼロの素顔を知られたと疑うルルーシュは、シャーリーを追って成田へ。 成田でシャーリーはマオというギアス使いに操られ、ルルーシュを殺して自分も死のうと考えさせられる。 思い詰めちゃいかんよシャーリー君 ダメダメ ルルーシュもマオに誘導されロープ...
113. 忘却 (コードギアス14話  [ オタオタ雑貨店 ]   2007年01月20日 22:52
切なかった{%naku_a%}
114. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 ギアス 対 ギアス  [ SOBUCCOLI ]   2007年01月20日 22:55
嘘だと言ってくれ・・・今回の話は嘘だったと・・・。 これで私のコードギアスに対する情熱が少なくとも3割は減ったな・・・ ねぇ、ホントにこれマジなの?(つД`)
115. コードギアス 反逆のルルーシュ 14話『ギアス対ギアス』  [ Girlish Flower ]   2007年01月20日 22:55
気絶して目覚めたルルは銃がなくなっている事と、血痕が残されている 事に気付きます。少なくとも、銃を撃ったやつと撃たれたやつ、二人に 素顔を見られた恐れがある…と焦るルルーシュ。直前にシャーリーがいる 事に気
116. コードギアス 反逆のルルーシュ stage.14「ギアス対ギアス」  [ * Happy Music * ]   2007年01月20日 23:03
黒の騎士団とコーネリア軍との戦いの中で、互角に戦うランスロットと紅蓮。 だけど紅蓮が撤退するのを見て、追いかけようとするランスロットだけど、止められて自分も撤退することに。 いっぽう扇のもとに、C.Cから
117. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス 対 ギアス」  [ のほほんホビー ]   2007年01月20日 23:03
以前から度々出ていた男の正体が、ついに明らかになりました!! 彼の名前はマオ。 そして、一番驚いたのは、彼がギアスの持ち主であった事。 私は、てっきりギアスは唯一無二のものだと思い込んでいたので・・・  spe
118. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 14 ギアス 対 ギアス  [ 礎 -ishizue- ]   2007年01月20日 23:06
OPの意味が分からなすぎて(本当に“解読不能”)ジンさんにその矛先が向いているのは… いいのか悪いのかは聞く人の判断だと思いますが、私はとりあえずこの作品には マッチしてないOPだとは思ってます。 前のOPが絀??ϊ)
119. コードギアス反逆のルルーシュ第14話  [ くろまるブログ ]   2007年01月20日 23:16
「ギアス対ギアス」もう1人のギアス能力者、マオ登場。まあ、顔だけは、前回も前々回も出てきたわけですが、彼のギアスはルルーシュと違ってました。相手の意識を読み取ることができるようです。思考を読まれて、ルルーシュはチェスで負けちゃいます。そりゃあ、当たり前...
120. コードギアス 贖罪のルルーシュ STAGE14  [ いくさ人風雲録-義之巻- ]   2007年01月20日 23:31
なんというエプロン姿。見ただけでわかった これは気合を入れてお料理したというこ
121. stage14 『ギアス 対 ギアス』  [ このアニメが好きやねん! ]   2007年01月20日 23:36
ラストのシャーリーを見て とても胸が痛くなりました。。。
122. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」  [ さつき日記 ]   2007年01月20日 23:38
ルルーシュが「撃った奴と撃たれた奴、二人居る…!」 とか言いましたが、最初何を言ってるのか分からなかった (推理力ナシなんで...嶺) つか、ルルーシュ気絶してたんかい! てっきり意識あるものと思ってたのに~ やっぱりニーナはユーフェミアに会いたいのね...
123. 『コードギアス』 第14話 ギアス対ギアス ??  [ ふろむ かーねぎー ]   2007年01月20日 23:38
切ない・・・ 切ないなあ・・・・・・
124. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年01月20日 23:55
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
125. コードギアス 反逆のルルーシュ 14話 「ギアス対ギアス」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年01月21日 00:06
 殺し文句キタ━(*´Д`)━!  「変わった事はあったか?」「あったよ…君がいない」(*´艸`) さすがの腐女子も吃驚でしたwこんなBLアニメを朝から見たら無駄に元気になってしまうじゃないかwww  ルルーシュが学校??
126. コードギアス 反逆のルルーシュ 14話 「ギアス対ギアス」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年01月21日 00:07
 殺し文句キタ━(*´Д`)━!  「変わった事はあったか?」「あったよ…君がいない」(*´艸`) さすがの腐女子も吃驚でしたwこんなBLアニメを朝から見たら無駄に元気になってしまうじゃないかwww  ルルーシュが学校〉
127. コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜 STAGE14  [ 空風のこどもたち ]   2007年01月21日 00:12
『ギアス 対 ギアス』 今回はなんとも哀しい話であり、今後にとって重要な回でもあったと思います。 まず1番気になっていたシャーリーはルルが気付いたときにはもう居ませんでした。 ただ、そこにはルルの銃が????@??Y
128. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス 対 ギアス」  [ 神奈川辺境交通 ]   2007年01月21日 00:17
「俺が全部、忘れさせてやる。シャーリー…。」 「お父さんのこと、すまなかった。」 「もし生まれ変わることが出来たら、君に…。」 やれやれ、雨のコンサート会場の件を反省し、ちゃんと気を回して、この騒動が済んだ ら情交に及んで…、くわしい濡れ場は、DVD特典映像とし...
129. コードギアス・第14話  [ たこの感想文 ]   2007年01月21日 00:21
「ギアス対ギアス」 意識を失っている間に消えた銃。正体を誰かに悟られたことにルル
130. コードギアス反逆のルルーシュ第14話「ギアス対ギアス」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2007年01月21日 00:22
ギアス対ギアス・・・タイトルだけですっげ〜おもしろそう!ってのがわかる・・・いったいどんな展開なんでしょうか?コードギアス 反逆のルルーシュvolume03[初回生産分のみ限定仕様]早速感想。・・・・。やべぇこれ。自分が考えられるあらゆる展開をぶち壊した!ギアス...
131. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE14「ギアス 対 ギアス」  [ しゃーきーどーぐの雑談~奴隷・パシリは買ってでもしろ~ ]   2007年01月21日 00:39
ニーナがユーフェミア副総督に不純な動機で会おうとしていることとヴィレッタがなんであんなとこに捨てられていたのかにはあえて触れません、感想行ってみましょう。 ギアス能力者、マオ登場 相手の思考を読むギアスって、 遊戯王のペガサスじゃないですか(;´Д`) この能...
132. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 『ギアス 対 ギアス』  [ うぁっどの思い立ったが吉日生活 ]   2007年01月21日 00:42
4 コードギアス 反逆のルルーシュ 今週も前回に次ぐ急展開っぷりでした。 前回のルルーシュが気を失いシャーリーに正体ばれたのもかなり急でしたが 今回ラストは更なる衝撃がありました。 まあ今回の汚点はやはりOPとアイドルの声が浮きすぎの2点ですかね?w OP....
133. コードギアス 反逆のルルーシュ #14「ギアス対ギアス」  [ *菜那のつぶやき* ]   2007年01月21日 01:06
はあぁぁあww切なっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
134. コードギアス 罪と罰  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年01月21日 01:10
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下 「#14 ギアス対ギアス」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)新キャラの...
135. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第14話「ギアス vs ギアス」  [ *みかんのかんづめ* ]   2007年01月21日 01:17
  ええーっ?! せ、せつなすぎます…。 ***** 自分の銃が消えていたことと、その場に残されていた血痕から目撃者が2人いることを悟るルル。 また、直前に現場でシャーリーを見たことを思い出したルルはシャ、
136. 今週のコードギアス&妖奇士  [ 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式 ]   2007年01月21日 01:23
 コードギアスの新OPがすこぶる評判が悪い。そうジンの「解読不能」である。でもそんなに悪いと思わないんですけどね。つーかむしろいいんじゃね?ぐらいに思う。 人といえば前の土6枠の「BLOOD+」の第4期OPも担当していたのだが、その時の曲「雷音」はこん...
137. コードギアス 反逆のルルーシュ stage14 『ギアス 対 ギアス』  [ ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー  ]   2007年01月21日 01:40
■ 覚悟 人を殺している自覚がありながらも、世界を変えるためならば多少の犠牲はつきもの。 しかし実際大切だった人の父親を殺してしまい、その覚悟に揺らぎが生じるルルーシュ。 そんなルルーシュを見てちょっと苛つく私。 結局ブリタニアを倒す事をゲームに見...
138. コードギアス 14話 ギアス対ギアス  [ 鼠の騙し討ち ]   2007年01月21日 01:42
前々から思っておりましたが、この製作スタッフって自分達の作っている物に対してひどく自覚的ですよね。 ゴスロリC.C.とか、もう堪らんw では無くて、今回の話を取ってみても設定の使い方や新キャラによって追い詰められ
139. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2007年01月21日 01:48
面白すぎだろ、これ! 今回も人間ドラマが素晴らしかった事は言うまでもありませんが、最後の「Masquerade」への繋ぎ方が神掛り過ぎてて泣けました。 ホント、あの挿入歌のお陰でルルとシャーリーの悲恋がさらに切ない物になっていましたからね・゚・(つД`)・゚・ コー....
140. 『コードギアス』第14話「ギアスVSギアス」感想  [ スーペル“全力で!”ゾーン ]   2007年01月21日 02:07
うわあああああああああああああああああああああああああああああああ。 そう来たか。 そう来ましたか。 いやぁ、凄いな。 EDへの入り方、そしてED曲も神がかってました。 殺すよりも残酷な方法で、 「本当に大切なものは遠ざけておく」ことにしたんですね。 ....
141. 『コードギアス・反逆のルルーシュ』放送再開!!  [ ブツクサ徒然ぐさ ]   2007年01月21日 02:39
 今年も会社が始まりましたね〜。  仕事はなんともないけど、人間嫌いの私には通勤
142. コードギアス 反逆のルルーシュ第14話「ギアス対ギアス」:頭の回転速すぎ  [ 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ ]   2007年01月21日 02:47
ゴスロリのような服のCC。 ツインテールも結構似合っているな。 ゼロの正体を知ったのはシャーリーとヴィレッタだった。 ヴィレッタは貴族になりたかったのか・・・肌の色と何か関係が? 二人目のギアス所持者、マむ??)
143. コードギアス??反逆のルルーシュ第14話「ギアス 対 ギアス」  [ アンカー教授のたわごと ]   2007年01月21日 02:55
シャーリーの銃口の先のゼロの仮面の中には傷ついたルルーシュの顔が・・・前回の13話は衝撃のシーンで終了しましたが、さて今回は注目のキャラもう一人のギアスの使い手マオ(CV:草尾毅)が本格的に登場です。
144. EDの曲がこんなに良かったなんて(ノД`) 反逆のルルーシュ 第14話  [ またしても★タムラ的永久崩壊日記Ζ ]   2007年01月21日 03:08
今日のコードギアスはやばかった。 鳥肌たった。 もうさ、シャーリーさ、自分はシャーリー派じゃなかったのに何なのこの虚無感は…。 そして今回はEDが凄く良く感じた。 モザイク〜…。 他に気になったのはセシル????q
145. コードギアス 反逆のルルーシュ14話 「ギアス対ギアス」  [ 星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜 ]   2007年01月21日 03:14
さよならシャーリー・・・(T-T) とりあえず死ななかったのは嬉しいですし、ギアスを使って記憶を消去するというのも予想内でしたが、そのシチュエーションが悲惨です。 初登場の時から彼女のことが好きだったため、??ht8
146. コードギアス 反逆のルルーシュ stage14「ギアス対ギアス」  [ 韋駄天の気ままなサイト ]   2007年01月21日 03:51
C.C.「こんばんは。ピザハットのものです。    ご注文のピザをお届けにまいりました。    ・・・・・お客様どうなさいました?    具合でも悪いのですか?」 ルル「違う!!財布がなくなっているんだ
147. 「コードギアス反逆のルルーシュ」第14話  [ 日々“是”精進! ]   2007年01月21日 05:53
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage14「ギアス対ギアス」シャーリーに秘密を知られたのではないかと疑い、彼女の後を追うルルーシュ。どう始末をつけるのかC.C.に問われるが、答えは持たなかった。その頃、シャーリーはナリタでマオという謎の男と出会う。マオは人の...
148. コードギアス─反逆のルルーシュ─ 14話「ギアス対ギアス」改訂版  [ 月の砂漠のあしあと ]   2007年01月21日 07:36
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス反逆のルルーシュ5 ★★★★★★★★★★(10段階評価) ランスロットにより、コーネリアへの道を阻まれ、さらにルルーシュが気絶し、指揮系統が混乱するというアクシデントで、黒の騎士団は劣勢に。 気が付いたルルーシ....
149. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」  [ シロクロの小屋 ]   2007年01月21日 07:56
ゼロの正体バレは、ギアスをかけて記憶消去で解決。普通は萎え萎え展開になるはずなのに、そこに至るまでのドラマが素晴らしくてストーリーが壊れていない。むしろ、逆に悲愴な気分になるんだから凄い!! しかも、シャー ??締Î H
150. コードギアス反逆のルルーシュ 『ギアスvsギアス』  [ 日々是「紫」 ]   2007年01月21日 09:15
前々回からチラチラ出てきてたサングラスの男はマオ。 両目にギアスを持っていて、他人の思考が読み取れる能力者。 CCに対しては、まるで子供か弟が抱くような敬愛の情がありそうだ。
151. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」  [ アバトーンの理想郷 ]   2007年01月21日 09:18
今回はなんと悲しくも切ない話だろう・・・(;´Д⊂) シャーリー――。゚(゚´Д`゚)゚。―――!!
152. コードギアス 14 ギアス対ギアス  [ 猫煎餅の斜め下ブログ ]   2007年01月21日 09:30
そろそろ中だるみしてきてもおかしくない回数を重ねてきましたが。
153. 「コードギアス 反逆のルルーシュ」第14話  [ 夜-fog in the dark-霧 ]   2007年01月21日 09:39
stage14 「ギアス 対 ギアス」 ・・・・というわけで、かなり久しぶりのギアス感想。 えと・・・何書いたらいいのかね・・・(遠い目) とりあえず、 私が感想をサボってる間に、OPとED曲が変わりましたね。 ワタクシ個人的には微妙です。まさに、「解...
154. 第14話/ギアス 対 ギアス(コードギアス 反逆のルルーシュ)  [ 細々アニメ感想部屋 ]   2007年01月21日 09:41
ランスロットの攻撃で気絶していたルルは目を覚ますが、傍にいたのはシャーリーではなく駆けつけたC.C.でした。ルルは銃が紛失していることや現場に残った血痕から、ゼロの正体を知った人物が少なくとも二人いることに気付
155. ギアス 対 ギアス  [ tune the rainbow ]   2007年01月21日 10:17
「あるよ。君がいない・・・」
156. コードギアス反逆のルルーシュ 第14話  [ 多趣味=素敵  ]   2007年01月21日 13:03
ネ・・・・・ ネタにしづれェェェェェェェェェ!! 誰か・・・ ボスケテ・・・ まぁ、そんなわけで、8,5話も含めるともう15話見てきたわけですが、こんなにネむ ??
157. コードギアス 14話「ギアス対ギアス」  [ HOBBIES★HOLIDAYS ]   2007年01月21日 13:39
新キャラ・マオ登場!! なんかしょっぱなからおかしいです。。。 新キャラというか変キャラですょ・゚・(ノ∀`)・゚・ ヘッドホンからC・Cの声がひたすら流れていましたが もしかしてらC・Cを追ってどっかの星かむo)
158. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年01月21日 13:43
『ギアス対ギアス』 「父親の死とひきかえに、対価まで得て・・・」 「ずるい女。彼に優しさを期待してわざと哀れに振舞った」 オマエはオレかwww ずっとチョロチョロしてた謎の男が、ついに動き出しました。マオというそ??
159. コードギアス第14話感想  [ RAY=OUT ]   2007年01月21日 15:18
やっぱりコードギアスは別格!! さて、先週からもしかしたら シャーリー(折笠富美子)は死んでしまうのでは? と思ってましたが・・・ コードギアス 反逆のルルーシュ 2木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/02/23)バンダイビむ
160. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」  [ ばるきりの変わりない日常 ]   2007年01月21日 15:34
あれ・・?何度も聞いてると新OP曲ってそんなに悪くない気がしてきたぞ・・ 今日なんか仕事中にサビの部分が頭の中でエンドレスで流れてたくらいだしな。 いや、歌詞は何言ってるか分からないけど。 冒頭から修羅場ってむ
視聴者が選ぶシーン 1位のシャーリーのシ
162. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 『ギアス 対 ギアス』  [ 暁の夜明けと夕暮れの空に ]   2007年01月21日 16:46
予想を大きく上回る結末とC.C.のド派手なゴスロリ衣装が目立った14話。 本作がピザハットと連携してタイアップキャンペーンを実施している影響からなのか、前回からピザハットのバイト衣装のようなものを着込んでいるC.C.
163. 反逆のルルーシュ stage 14 ギアス VS ギアス  [ ネコのあしあと ]   2007年01月21日 16:49
全部知ってるよ、あの夜のことは
164. コードギアス 反逆のルルーシュ #14  [ 徒然日記 ]   2007年01月21日 17:16
『ギアス 対 ギアス』 シャーリーに秘密を知られたのではないかと疑い、彼女の後を
165. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」  [ WONDER TIME ]   2007年01月21日 17:23
―失くしてから初めてわかる事もある― 「今まで ありがとう――」 今回のラストは切な過ぎるっ!!!(涙) 感想は続きからどうぞ! コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-02
166. コードギアス stage14  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2007年01月21日 17:47
変態だ・・・・変態がいる( ̄Д ̄;; それも含めて今回は面白かった(笑)1つの別れが訪れた回、挿入歌がなかなかよかった♪
167. コードギアス 反逆のルルーシュ stage14『ギアス 対 ギアス』  [ CHEZ MOKANA ]   2007年01月21日 17:55
朝は来ますよ。私、さっきまで何しにここに来たのか分からないでいたのですけれども、もしかしたら何か区切りをつけたかったのかもしれません。そりゃ忘れることなんてできっこないし、悲しいことっていっぱいあるけ??.jp/R1
168. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」  [ LOST HEAVEN ]   2007年01月21日 18:05
前回、ランスロットにやられてしまったゼロはどうなったのか、今回、すごく楽しみにしてました。 それでは、感想へ行きまーす! ランスロットVS紅蓮。 しかし、紅蓮は逃げる。それを追おうとするが、深追いするなと一喝される。 「くっ・・・」 悔しそうなスザク...
169. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」  [ レイルリンク ]   2007年01月21日 18:06
先週の気を失ってすぐなのにC,Cがもうここにいる。 どっかの公園歩いてたのになぁ 銃がなくなって血が流れているからって、撃った奴と撃たれた奴二人に見られた、凄い推理だ 手紙なんて書いてあるんだろうか、読め??jp/RH
170. コードギアス 反逆のルルーシュ(14)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2007年01月21日 18:28
[アニメ コードギアス 反逆のルルーシュ stage14 「ギアス 対 ギアス」] C.C.のゴスロリ衣装は、見慣れてくるとなかなか可愛い。 このスタッフさんは、本当にC.C.好きだなぁと感じますね。 もう一人のギアス能力者
171. コードギアス 反逆のルルーシュ 14話  [ 日々の煩悩 ]   2007年01月21日 18:28
14話「ギアス対ギアス」 「好きだったんですね、その人のこと」 せつなすぎてどうしようもない…(涙) アバンは前回と同じ。 スザクはランスロット追うこと止められます。 顔がこわいよスザク… 扇にはC.C.から撤退命令が。 ルルは「銃がない」と動揺。「素顔を見られ...
172. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年01月21日 18:52
アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」 <あらすじ> 意識を取り戻したルルーシュは、自分の銃がなくなっていることと近くに広がる血痕から自らの素顔を少なくても2人の人間に見られたこと 
173. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」  [ ブレイン・タイムズ ]   2007年01月21日 19:00
こんばんは。ブレインです。 少し遅れまして、コードギアス14話の感想を書きます。 あと、前回から変更になったOPについて多少意見があるので、初めにそれを。 では参る。
174. コードギアス反逆のルルーシュ#14でも朝は来る  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2007年01月21日 19:47
コンカイカ〜ィ、コンカイカ〜ィ( ゚д゚)♪今週も「解読不能」から始まりました。ギアスも様々な能力があるようで・・これも核鉄と同じ各自の潜在能力で変るでしょうか?シャーリーとルルーシュ・・切なく辛い結末。いつか又笑える日が来るならナナリーの望んだ世界が、...
175. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」  [ のらりくらりダイアリィ ]   2007年01月21日 20:10
ルルーシュとスザクが電話 ルルーシュ「そっち何か変わったことはないか」 スザク「あるよ。君がいない」 もう、スザクってば〜(〃∇〃)天然でこういう事を言うんだからっ!!(≧∇≦) 相変わらず、妹には「気をつけろむh*Ί??
176. コードギアス反逆のルルーシュ第14話  [ 満月のドルチェ ]   2007年01月21日 20:50
コードギアス反逆のルルーシュ第14話「ギアス対ギアス」
177. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス 対 ギアス」  [ コツコツ一直線 ]   2007年01月21日 21:29
 今回はシャーリーの恋の行方が語られる回。その行方は・・。14話、見終わった後は何ともいえない気持ちになりました。後半はただただ切ない気持ちでいっぱいです・・・。
178. コードギアス 反逆のルルーシュstage14 ギアス対ギアス  [ 天国と地獄と雑文 ]   2007年01月21日 21:46
今日もゴーカンガーゴーカンガーで始まり、ストーリーはだんだん進んでいきます…
179. 今日のコードギアス反逆のルルーシュ・14話  [ 突撃! 俺ん家の晩ご飯 ]   2007年01月22日 00:34
5 C.C.のあの衣装は や り す ぎ だ ! どこのミンダナオの食虫植物(@FSS)ですか。 うーん、これは作って着たくないなぁ、というのが率直な感想です。でもこの衣装、ギアスレイヤーさんには人気ありそう。ゴスだし。 それに比べてヴレッタさんの衣装は、結構良い...
180. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE14  「ギアス 対 ギアス」  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2007年01月22日 01:11
今回の話の方が「シャーリー と 銃口」ぽくない?(・3・) コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-02-23売り上げランキング : 9おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ギアス対決って感じじゃなく、顔見せな....
181. 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」??隠を占い、学び手時に武を習う??第14講  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2007年01月22日 01:15
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-14「 ギアス対ギアス 」
182. コードギアス 反逆のルルーシュ stage14『ギアス 対 ギアス』  [ 根無草の徒然草 ]   2007年01月22日 03:01
 個人的に、あまりに哀しいというか、シャーリーにとっては死ぬのと同じかそれくらい残酷な最後だったなぁと思った。  結構前のblogで、シャーリーはルルーシュへの好意を忘れさせられる、というのを予想していたけむ
183. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」  [ ムニ枕のブログ  黒ルルーシュ同盟活動中! ]   2007年01月22日 03:24
もう一人のギアスを持つ男、「マオ」が登場
184. コードギアス「ギアス対ギアス」ep14話  [ DAFlush ]   2007年01月22日 04:45
【 新キャラ:マオ Cv草尾毅(DBトランクス) 】 C.Cが今回から大変身! すっごく可愛くなってデート気分だな♪ 元彼ですかこの人は? 無神経だなぁ… 黒猫から白猫を奪う為にギアス比べになったけど… 1つと二つじゃダメ。 
185. +コードギアス 反逆のルルーシュ【14】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年01月22日 04:46
第14話「ギアス対ギアス」   何気に当ブログ記念すべき1,000個目のアニメ記事だったりします。(ようやったなー・・・     でもねでもね・・・   ルルの画がーーー 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。   ↑もう大泣き。   今回もややローテンション気味やもし...
186. コードギアス 反逆のルルーシュ 14話 「ギアス対ギアス」  [ アニメはヒト知れぬ生命に溢れている ]   2007年01月22日 05:40
 作画は中谷誠一さんの頑張りで良くなっているみたい(ラストらへんなど)ですが、全体的に作画のクオリティが下がっているのは否めなかったです。  気になったのは通訳というクレジット。確かあさっての方向。のBJ回でむ
187.  コードギアス STAGE 14 「ギアス 対 ギアス」  [ かたちになるまえ ]   2007年01月22日 06:21
ルルーシュが「修羅になりきれない自分も認めた」話、なんだろうか。 C.C.に「も
188. コードギアス 反逆のルルーシュ 第十三話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年01月22日 07:30
 C.C.に救出されて目を覚ましたルルーシュ。しかし、状況は安心できるどころか、
189. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話  [ はとのひとりごと♪ ver. 3.0 ]   2007年01月22日 07:40
「ギアス 対 ギアス」 (c) SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS  Character Design (c)2006 CLAMP 人の思考を読むギアス能力者――マオ。 むむむ……いけ好かない奴であります。 しかし厄介な敵が現れてしまいま??D??
シャーリー・゚・(つД`)・゚・ 以下ネタバレ有りにつきご注意ください。 全体的には実にヘヴィかつ秀逸な回でした。 ただどうしても一点気になったのが、どうしてルルはシャーリーの部屋から写真を持って行ったのかなぁというところ。 あれが今回....
191. CODE GEASS#14「ギアス対ギアス」  [ 十六夜 ??いざよい?? ]   2007年01月22日 09:16
 前期のゼーガといい、今期のコードギアスといい、近頃とみに絶好調ぶりが際立つサンライズ。 再認識した#14は、今までのエピソードの中で最も良いものだったと言えそう。つか、言う。 揺れ動くシャーリーの描写は、琴線に触れるものがあった。絶妙の演出は、話を確実...
192. CODE GEASS#14「ギアス対ギアス」  [ 十六夜 ??いざよい?? ]   2007年01月22日 09:18
 前期のゼーガといい、今期のコードギアスといい、近頃とみに絶好調ぶりが際立つサンライズ。 再認識した#14は、今までのエピソードの中で最も良いものだったと言えそう。つか、言う。 揺れ動くシャーリーの描写は、琴線に触れるものがあった。絶妙の演出は、話を確実...
193. コードギアス第14話 の感想  [ soraの奇妙な冒険 ]   2007年01月22日 10:01
一押しご協力お願いします。 白兜と弐式は五分の戦いを繰り広げるが、弐式の方が撤退。正体を見られたかもという動揺で、指示の出せないルルに代わって、C.C.が奥義に撤退命令を出せと指示する。 ルルは銃が無くなっ》胹 H
194.  コ―ドギアス反逆のルル―シュ ♯14  [ 朔夜の桜 ]   2007年01月22日 10:49
「ギアス対ギアス」 シャ―リ―が生きのびた(衝撃) 気絶してルルもよく生きてたよ。。 シャ―リ―ママ随分セクシ―な格好でおやすみなんですね。 パパが亡くなった直後にラブレタ―書けるのかな。。 コワイ子ニ―ナ、ユ―フェミアに会うためなら手段を選ばす。 ルルが...
195. コードギアス 反逆のルルーシュ 14話  [ orb ]   2007年01月22日 11:03
突然見たその理由は、OPとEDが変わったと聞いたので。 いやぁ、このOPはだめでしょって思いました。 Blood+の時もこんな感じの使われたけど、はっきりいってアニメには向かないですよ。 ミュージシャンバンドル販売した
196. 「コードギアス」第14話観ましたっ!  [ 魔女のホーキのおしゃべり ]   2007年01月22日 11:32
なんかサスペンス劇場な展開と更なる混沌模様を予感させた今回の話…っ! 最近益々と文章をまとめるのが苦手になったので(汗)、思い付くまま感想書いちゃいます(^_^;) 新キャラ登場ですっ! いつも思わせぶりにチラっと登場していましたが、今回いきなりルルーシュと...
197. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 14  [ 猫の物干し台 ]   2007年01月22日 12:17
◆コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 13 シャーリー と 銃口 ◆◆コ
198. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』14話感想  [ やまなしなひび−Diary SIDE− ]   2007年01月22日 12:20
第14話「ギアス対ギアス」 「あの・・・貴方もご家族を亡くされたんですか?」
199. コードギアス 反逆のルルーシュ14話「ギアス対ギアス」  [ ライトニングソルジャー ]   2007年01月22日 12:45
「今日からオレはこれをかぶって、真の変態仮面に生まれ変わるんだ!」
200. ルル様日記 14  [ Love☆Voice ]   2007年01月22日 12:47
注:この日記は、腐れ乙女の振りして(事実腐女子ですけれども)書かれたアホ日記です。 コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」 Dear.ルル様 本日も悲しいお話でした。 そう。 ギアスの部屋で福山くんがおっしゃっていたように・・・シャ...
201. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 ギアス対ギアス  [ 猫が唸る感想日記 ]   2007年01月22日 13:00
うわー!シャーリーの記憶完全消去!父の仇、想い人の危機、殺人の罪、自己嫌悪、ルルを撃ってしまった事、それら全てを言葉として的確に指摘されることで、シャーリーは潰れそうになってたからね・・。ああするしかなかったか・・。苦しんだシャーリーは楽になりまし...
202. コードギアス 反逆のルルーシュ第14話  [ 空色の掲示板 ]   2007年01月22日 14:03
 コードギアス14話の感想ですが、気持ち長くなってしまったので、分けておきました。 ご興味のある方は、【続きを読む】からお入り下さい。 他所様と違って、それ程『萌え視点』では書いておりませんし、画像もあり
203. コードギアス 第14話  [ ルナティック・ムーン ]   2007年01月22日 15:56
[ゼロの正体を知ってしまったシャーリー。そしてのびている間に銃を奪われ誰かに素顔を見られたことを知るルルーシュ。それが誰かを知るために調査を始めるルルーシュだったが、そのシャーリーの前に、心を読む男・マオ??
204. コードギアス反逆のルルーシュ#14「ギアス対ギアス」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2007年01月22日 16:34
OPで凹み、EDで萌えるコードギアス。ルルのライバル(?)登場でそちらに話を重点を置くのかと思ったら、最後のルルとシャーリーの場面・・・悲しいけれど良い場面でしたね。失くして初めて気付くことがある。「ギアス対ギアス」紅蓮VSランスロットの続きから。しか...
205. コードギアス #14「ギアス対ギアス」  [ 今日は何色? ]   2007年01月22日 16:36
マジ泣きです…………。 まさか、こんな泣けるとは思ってもみなかった……。 今回のルルーシュ&シャーリーはBGMと相まって、感情移入しまくりでした。 ギアスをかけると予想が出来た時の私の感情↓ !??ちょ……〃2 http9
206. コードギアス 14話 ギアス対ギアス  [ 静かな夜に気ままな夢を見る ]   2007年01月22日 16:53
扇さんとヴィレッタが接触。ゼロの正体を知っているヴィレッタ(ギアス効ない)の存在は、扇とルルーシュの間に軋轢を生みそうですね…。まさかヴィレッタが仲間になるなんてことはないだろうしなぁ。 ・当然のごとく扇に指示を出してるC.C.。黒の騎士団内では リーダー...
207. コードギアス反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」  [ /// 憎しみは生きる糧になる /// ]   2007年01月22日 17:23
「俺は知ってるんだ。ルルーシュはなぁ…… ギアス使って女子寮に忍び込んだり、 同棲人にゴスロリで街を歩かせたり、 同級生のシャワーを覗いたり女の子にぶたれて笑ったり童貞だったり同棲人を押し倒したり(略)
208. コードギアス 反逆のルルーシュ #14「ギアス対ギアス」  [ 制限時間の残量観察 ]   2007年01月22日 17:28
ルルの「日常」の象徴たるルルーシュ・ランペルージの存在が消去された回って事でしょうか? 箇条書きで感想です。 ・銃を奪われ、指示も出来ないほどうろたえるルル 彼にもそんな可愛い所があったんだと吃驚。 C
209. コードギアス 14話 ギアス対ギアス  [ 静かな夜に気ままな夢を見る ]   2007年01月22日 17:31
扇さんとヴィレッタが接触。ゼロの正体を知っているヴィレッタ(ギアス効ない)の存在は、扇とルルーシュの間に軋轢を生みそうですね…。まさかヴィレッタが仲間になるなんてことはないだろうしなぁ。 ・当然のごとく扇に指示を出してるC.C.。黒の騎士団内では リーダー...
210. これでも上司だから。  [ OH! MY ブログ! ]   2007年01月22日 17:48
コードギアスの14話が放送してからエンディングのモザイクカケの曲の株が上がってますね。 私も曲自体は好きと言ってたわけですが、 コードギアスのイメージじゃない→コードギアスの曲だ! となって、さらに好きになりました(笑) EDの背景は相変わらずアリプロを連想し...
211. 慰霊碑の前にて  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2007年01月22日 18:08
{/hiyo_uru/}本当に失いたくないものは 遠ざけておくものだ ルルはC.C.の言葉に従ったのですね。 王の力はお前を孤独にする 大切なものを守る為には、この生き方を選ぶしか・・ 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE 14 ギアス 対 ギアス ルルはま...
212. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話  [ LUNE BLOG ]   2007年01月22日 18:30
その笑顔に。
朝からハルヒイベントのチケット争奪戦に参加しましたが、見事撃沈しました……。 一般、取れるといいなぁ。 そんなわけで遅くなりましたが、軽くコードギアスの感想です。 ・シャーリー 最後まで幼馴染ポジシダ
214. コードギアス 反逆のルルーシュ  [ 風のかたみ ]   2007年01月22日 19:48
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 ギアスVSギアス 後に続く生徒会の場面との対比かもしれないけど 深追いするなと言われたときのスザクの反応がこわい。 生徒会室では殊更に優しげ。なんか超不自然・・・。 先週のラ??blogsс
215. コードギアス反逆のルルーシュ第14話「ギアス対ギアス」  [ 白雲飛行 ]   2007年01月22日 20:22
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 ¥4,500 コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T./TVサントラ ¥2,940 Amazon.co.jp コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ¥2,363 Amazon.co.jp 実家に帰っていたので、今回録画していたら・・・・見...
216. STAGE 14 ギアス 対 ギアス その1  [ 騎士の憂鬱 ―ナイトのゆううつ― ]   2007年01月22日 20:23
今回はとうとう新キャラマオが登場しました。 「ようやく会えた・・・っ、ママ〜〜〜!!」(違 (・・・いや、あながち間違いでもないかも)
217. ルルーシュ 14話「ギアス 対 ギアス」  [ 胡蝶のユメ ]   2007年01月22日 20:57
シャーリーでした。全てシャーリーでした(でもちょっとだけストーカーなマオでした まずはシャーリー以外で・・・ ・スザク「君がいない」 ・ニーナ、水面下での行動。ユフィ>>>怖いスザクと話す ・ユフィにあってみたいと言ったナナリー。それに反応するスザク...
218. コードギアス 14話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2007年01月22日 21:27
そりゃあまぁ、C2が存在している以上、同じような能力を持っている存在があったとしても何ら不思議はない。というか、居ないと不自然ですね。実はC2の存在は気になっていたことで、1話の感じからすると、軍が絡んでいるは〒Q
219. コードギアス第14話 ヴィレッタを拾うのは僕の役目じゃないの?  [ グレースタイル ]   2007年01月22日 21:28
ギアスのOPとあの映像で使うべき歌じゃなかったね。>解読不能 こういうふうにすればバッチリだった。 まぁ、そう落込(ヘコ)むなよ。 本編はシャーリー好きには辛く切ない回でしたね。 でも、死ななかったな。良かった
220. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」  [ melancholic ]   2007年01月22日 21:31
また長々な感想。 これ本当長いww病気なんじゃないの?ってくらい長いww
221. コードギアス14話  [ 今日もウタタネ ]   2007年01月22日 21:38
マオマオっ 『ギアス 対 ギアス』見ました。 マオってやっぱり嫌な子なんですね、見た目から嫌な子ですもんね>< 今回の終わり方も衝撃的・・・ そしてモザイクカケラへの入り方もまたもや素敵。 コードギアスは困ったもんです。 泣いた人とかいるんですかね・・・ 12話...
222. コードギアス 14話   [ Jumble Cabin 2nd ]   2007年01月22日 21:44
 突然ですが、コードギアス感想です。 継続の可否は決めていませんが、とりあえず暫定UP・・・
223. コードギアス 反逆のルルーシュ#14「ギアス対ギアス」 ルル様語録  [ TERRY オブ レジェンディア ]   2007年01月22日 21:47
新OPはダメだ・・・思ったより不評の動きが速い、今動くと共倒れになる。 コードギアス 反逆のルルーシュ コードギアス関連COLORS勇侠青春謳
224. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話  [ wind flower ]   2007年01月22日 22:31
STAGE14「ギアス対ギアス」 みております。なかなか感想とか書けないんですが…。 今週は今までとは違った意味でまたいっそう言葉にならない感が強かったり。 もともと涙もろくて、わりとテレビとかすぐに泣いてしまうので…ぼろぼろ泣いてしまいました(恥)。
225. コードギアス・反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」  [ AGAS??アーガス?? ]   2007年01月22日 22:51
「シャーリー、お父さんの事すまなかった、もし生まれ変わる事が出来たら・・・君に・・・」 by ルルーシュ 脚本:大河内一楼 絵コンテ:杉島邦久 演出:馬場誠 作画監督:金成范 総作画監督:中谷誠一
226. 夜明け前より  [ Laizthem ]   2007年01月22日 23:01
髪を切られてきました。 ・コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」 >「私も会いたいな、ユーフェミア殿下に」 何か思惑でもあるのかナナリーのやつ。 会うのはどう考えてもまずいと思うのに a
227. アニメ:コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話『ギアス対ギアス』  [ 世捨て人の備忘録 ]   2007年01月22日 23:10
ゼロの正体がルルーシュと知ってしまったシャーリー。 彼女のとった選択は・・・?
228. コードギアス 14話  [ picorock ]   2007年01月22日 23:14
14話「ギアス 対 ギアス」 もう誰の行動を責めていいのか、どの選択を悲しんでいいのか。今回はただ呆然とさせられっぱなしで見てたけど、EDの入りが良すぎ! 前回ランスロットにぼっこぼこのけちょん(ryにやむESS_EXP
229. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」 レビュー  [ 今頃かよ!〜そして僕達はタケノコになった〜 ]   2007年01月22日 23:16
さて、俺は大穴ねらいで ギアス使いをヴィレッタとも予想したが見事に外れた! やはりサンバイザーの男、マオでしたorz このマオの登場により新たな勘違いに気づきました。 俺は今まで「ギアス=絶対命令」と考えていた
230. STAGE14 ギアス対ギアス  [ 手探り。 ]   2007年01月22日 23:25
「王の力はおまえを孤独にする。その覚悟があるのなら――」 多分C.C.はこの台詞を言った時から既に、いずれルルーシュがこうなることを分かっていたんだろうな‥‥。 12話まででルルーシュにどっぷり感情移兀
9話以来の切なさの残る話でした。 あまり気にならなかったルルシャリの良さに今更気付くなんて(笑) 早速感想に行ってみたいと思います。
232. コードギアス感想 第14話  [ イキヅライヤ ]   2007年01月22日 23:35
 ものぐさな感想書きは放送から二日足らずで感想を書けるのか?  テスト前日の頭脳はネタを思い浮かべることができるのか?  できる!  できるのだ!  というわけで早めの感想です。  ちなみに上の元ネタがわからない方、近所の本屋さんに行って「この店で一番キモ...
233. コードギアス感想 第14話  [ イキヅライヤ ]   2007年01月22日 23:35
 ものぐさな感想書きは放送から二日足らずで感想を書けるのか?  テスト前日の頭脳はネタを思い浮かべることができるのか?  できる!  できるのだ!  というわけで早めの感想です。  ちなみに上の元ネタがわからない方、近所の本屋さんに行って「この店で一番キモ...
234. コードギアス感想 第14話  [ イキヅライヤ ]   2007年01月22日 23:36
 ものぐさな感想書きは放送から二日足らずで感想を書けるのか?  テスト前日の頭脳はネタを思い浮かべることができるのか?  できる!  できるのだ!  というわけで早めの感想です。  ちなみに上の元ネタがわからない方、近所の本屋さんに行って「この店で一番キモ...
対決の果ての結果に例外はあるのか?
236. コードギアスー反逆のルルーシューstage14『ギアス 対 ギアス』  [ nanaumi’blog ]   2007年01月22日 23:44
「でも、朝は来るじゃないですか」 …あたし、シャーリーに泣かされるなんて思ってもみませんでした。 ウェェェェン。°(°ノД`°)°。
237. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」  [ 俺、オタクじゃないよ? ]   2007年01月22日 23:50
           王の力はお前を孤独にする… 面白かったら押してやってくださいw
238. コードギアス 14話感想  [ 徒然日トビNOTE。 ]   2007年01月23日 00:10
新たなキャラも出てきましたね。 マオっていう人 で、今回は ギアス対ギアス! なんのことやらと思ったら、新キャラがらみでした あと、前回より引き続き、シャーリー! 長引くかなと思いきや、今回で落ちつきまし
239. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話  [ 川沿私信 ]   2007年01月23日 00:19
 ルルーシュは自分の作戦行動でシャーリーの父親を殺してしまったことを知り激しく動揺した後、これが自分の決めた道なのだと修羅になることを覚悟し、日本解放戦線の最高司令官を乗せる船すら囮にして爆破し、コーネリア確保
240. コードギアス 第14話「ギアス 対 ギアス」。  [ White-Rabbit-Story 2nd.Edition ]   2007年01月23日 00:25
うわぁ、本日からまた気怠い学校生活の始まりであります。 しかも、今週は又テストというオマケ付きです。 うちの学部はどれだけテストが好きなのでしょう? まぁ………国公立とは違って若干範囲を絞りやすいから助かるのですが(苦 さて、そんなこと(!?)よりコードギアス第...
241. コードギアス 14話感想  [ 徒然日トビNOTE。 ]   2007年01月23日 00:30
新たなキャラも出てきましたね。 マオっていう人 で、今回は ギアス対ギアス! なんのことやらと思ったら、新キャラがらみでした あと、前回より引き続き、シャーリー! 長引くかなと思いきや、今回で落ちつきまし
242. コードギアス 第14話  [ 月の気球 ]   2007年01月23日 00:44
コードギアス 第14話「ギアス対ギアス」 あああああシャーリー…!!(涙) もうほんと今回はシャーリィィー!の一言につきるかと。 前回が写真一枚とおっそろしい予告だったのでシャーリーもしかして死んじゃうんじゃ…という心配は杞憂に終わったんで...
243. コードギアス第14話「ギアス対ギアス」  [ SUZUKISM ]   2007年01月23日 01:38
シャーリー!!!!! シャーリーについていろいろ考えてみたのです。 以下シャーリーについてつれづれ。 かなり長々とりとめもなく語ってるのでご注意をば。
244. コードギアス 反逆のルルーシュ stage14「ギアス 対 ギアス」  [ A-感想ブログ ]   2007年01月23日 01:49
これも一つの恋の結末なのか。
245. コードギアス 14話 ギアス対ギアス  [ とらべらぁず★ ]   2007年01月23日 05:44
昨日からサイトOPEN致しました☆ 流石ギアス…カウンターの回りが恐ろしい;;((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタ カウンターの数=ガッカリした人の数 に違いないので…これから頑張りたいと思います;;;
246. [アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」  [ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   2007年01月23日 14:45
コードギアス第14話。 無くしてから、気付くもの。 それは、大切なもの…
247. 悲惨な・・・  [ Lily of the valley ]   2007年01月23日 16:17
 コードギアス14話。 あら、シャーリィはそのまま、黙って帰っちゃったんですねえ。シャーリーは、一体どうするんだろ? んで、撃たれたやつと撃ったやつがいるって、ルルは言ってたけど、え・・撃ったの?シャーリー」??
248. コードギアス14話 「ギアス対ギアス」  [ ほっと★ここあ ]   2007年01月23日 17:10
まず初めに。シャーリーごめん! ルルーシュとキスした時、結構ひどいこと言いました。この人。 その時一気にググーンと下がったシャーリーのスキ度が今回の話で今度はググーンと上昇!(←勝手な人 最後のルダp\Љ)
 スザクのゼロに対する憎しみは相当なものだと思う。紅蓮弐式を追い掛けようとして、ダールトンに止められたときのあの顔は、コーネリアを守るなんて忘れているとしか思えないものだった。先週の発言といい、その内壊れてしまうんじゃないかと少し思ってしまった。  ゼ...
250. コードギアスとred garden  [ ア タ ラ シ イ ヒ ト ]   2007年01月23日 19:02
14話 ギアスvsギアス ここにきてコードギアスのDVD買おうかなとちょっと腹を決めましたよ。で今週の最後は哀しすぎました。涙ちょちょぎれました。ギアス使おうとするところで「ダメ・・!!」っていう必死の懇願・・その後の夕暮れのルルとの会話が(T^T) にしてもC....
あれ、ジェレミアさん? あなたこの番組の出演者ですよね? 出演しなくていいんですか? 番組に捨てられたんだよ('A`) だからこんなわけわからんブログで奉公してるんジャマイカ。 わけのわからんブログで悪かったな(
252. コードギアス反逆のルルーシュ第14話「ギアス対ギアス」  [ berryの頭ん中☆ ]   2007年01月23日 21:57
この写真イタダキっwwwパシャっ(*´Д`)/ヽァ/ヽァダメだよルル!無防備な寝顔というものは恋人にしか見せないもんさ スザクの「キミがいない」発言には小躍りして喜びましたけどねwてか、みんなの前でよく恥ずかしげもなく言えるよね(´∀`;)そこがスザクのスザ...
253. コードギアス 反逆のルルーシュ第14話 ギアス対ギアス  [ ライトオタクなOL奥様の節約入門日記 ]   2007年01月23日 22:06
はい、どんどん書いて勉強開始しますよ・・・あと、妖奇士書いたら・・。[1/21訂正:やや疲れてしまったので妖奇士レビューはまた今度!お風呂に入ったので、これから勉強します。レス等はまた後日に・・スミマセン 22????邀
254. コードギアス 14話感想  [ アニメ感想日記 ]   2007年01月23日 22:18
今回は号泣しました・・・。 まだ14話だというのにこの怒涛の展開。 これはまだ序の口なのか・・・。 ネタバレ感想は続きを読むからどうぞ。
255. コードギアス 反逆のルルーシュ stage14  [ Cosi Cosi ]   2007年01月23日 22:53
5 コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス 反逆のルルーシュ 3 コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T. 【ギアス 対 ギアス】 わかりやすっ!! しょこたんの妹分に輝いた「林三紀さん」、すぐにわかりましたね! シャーリーの同室?のお友達役「ソフィ・ウッ....
256. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.14・ギアス対ギアス  [ トリビアな雫 ]   2007年01月23日 23:18
事実上、シャーリー亡くなりましたorz ルルーシュの絶対遵守とは違う ギアスを持つ“マオ”が登場した今回! キャプ画像を適度に使いつつ キャラのセリフも併せて、振り返っていこうと思います!! 余談で??
257. コードギアス 14話  [ 日々是ボヤキ ]   2007年01月24日 00:51
「ギアス対ギアス」やはり、シャーリーはゼロがルルーシュであることに気付いてしまいました。そこに姿を現したのはヴィレッタ…シャーリーにルルと黒の騎士団との関係を吹聴した女です。「…これで私は貴族になれる」気を失ったままのゼロ=ルルの髪を乱暴に掴みながら、...
258. コードギアスつっこみ 第14話  [ おんなのごう。 ]   2007年01月24日 01:18
stage14 『ギアス 対 ギアス』 <今回のあらすじ> マオはマオでも、(多分)氷上で三回転半出来ないストーカーのマオちゃんが登場。 また変態が増えたなぁ。 で、エアロは??(しつこい) (ばーい@彼氏という肩書きのオトコ談) <今回の...
259. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話『ギアス 対 ギアス』  [ 蒼穹のぺうげおっと ]   2007年01月24日 01:22
切ねー。・゚・(ノД`)・゚・。 第13話の感想でシャーリーにギアスを使うシーンはかなり切ないシーンになるんじゃないかと、覚悟していたのに、覚悟していたのに、やっぱ切ない。・゚・(ノД`)・゚・。 シャーリーってやっぱり、ルルーシュにとっての生徒会と同じく、日常...
260. コードギアス 第14話  [ Negligence ]   2007年01月24日 03:34
カレンに剣折られて上に逃げられたスザク。 表情が前より感情的になってきてるな。 扇に撤退命令を出せと命令するCC…… CC普通に命令だしてるなwあの後紹介でもしたのかw 「シャーリー?コンナアサハヤクカラナニシテ
261. コードギアス 反逆のルルーシュ第14話「ギアス 対 ギアス」  [ 天青石 ??Celestine?? ]   2007年01月24日 11:12
? やはりバレてたのか・・・。 ネタバレでシャーリーはマオに0の事聞くのかと 勘違いしてた。 一応生きてたルルーシュの側には、血痕があった。 自分の銃もない。 撃った者と撃たれた者がいたはずだったのに・・・ 「もういね??。」みたいな。
262. TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 ギアス 対 ギアス  [ サプリで萌えな彼女の秘密ノート ]   2007年01月24日 16:54
前回の終り方からして、すっごく今回の話は気になっていたんですが・・・。 シャーリーちゃんとゼロはどうなったんだろ。 それはそうと、どこかではジェレミア卿のテンプレートでしたっけ? なんか彼って愛され
263. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE14「ギアス対ギアス」  [ 黄昏METAPHYSICS ]   2007年01月24日 18:43
 相手の思考を読み取る能力(これも“ギアス”の力らしい)をもつ「マオ」が登場。C.C.といい、このマオといい、なにやら尋常ではないものが背後にあるようなのですが、そこら辺、今後どんな風に絡んでくるんでしょうかね。  ギアスの力でシャーリーの心を読み、言葉巧みに...
264. #14「ギアス 対 ギアス」  [ ラティング+ ]   2007年01月24日 21:20
  ■コードギアス >#14「ギアス 対 ギアス」 櫻井さんと福山さんには、年がら年中ドギマギさせられます。 スザク@櫻井さんはどうしてこんなにも可愛いんだ! ルルーシュ@福山さんは、なんかねーもう。 啓????I
265. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」  [ 瞳にアル世界 ]   2007年01月25日 07:57
シャーリーの前に現れた男は…
266. コードギアス第14話。  [ 生存報告〜Wort Diary〜 ]   2007年01月25日 17:09
序盤は紅蓮とランスロットの戦闘です。 どう見てもカレンの戦い方の方が頭がいいです。 スザクは父親の件以来いっぱいいっぱいのようですね。 そしてルルはルルで銃が行方不明となり、それで自分の正体がばれたことを危??
267. 勝手に予想!  [ 踊るアホウの腐女子日記 ]   2007年01月25日 19:37
そういえば今日はコードギアスですね!! 先週思いっきり忘れてました・・・_| ̄|○ ところで最近ルルーシュファンの友人が悲しんでいるのですが、ルルーシュに何かあったのでしょうか? まさか・・・・・・・ 7??1
268. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話  [ ゆめねのにっき♪ ]   2007年01月26日 19:04
STAGE14 「ギアス対ギアス」 ゼロの正体・・・ルルを見てしまったシャーリー。 結局シャーリーは撃てず、ルルが目を覚ます前に姿を消してしまいました。
今までありがとう…。 シャーリーと交わしたルルーシュの最後の言葉をチョイスしてみました。 失ってから初めて気がついたルルーシュの想い。 失って苦しみから開放されたシャーリーの想い。 二つの想いが交錯したこの決別のシーンは、 おそらく全話の中でも名シーン...
270. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」  [ 魔法使い☆ミサ ]   2007年01月27日 19:06
「朝は来ますよ。」 ギアスの力でシャーリーは退場、「ルルーシュ・ランペルージ」は彼女の中から抹消…。ある意味忘れることの方が死ぬよりも悲しいのかもしれないと思います。 シャーリーにはもう戦いと関係ない平穏??Z??
271. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話感想  [ ★沖風さんのアホ日記★ ]   2007年01月27日 21:40
コードギアス 反逆のルルーシュ 「ギアス 対 ギアス」 え〜…以前も「天保異聞 妖奇士」の感想で愚痴ったりしたテレビの映りが悪いって件ですが…。 ついに「コードギアス」も餌食になりました_| ̄|○ 前半??
272. コードギアス 第14話  [ 鞠−マリイロー色の都 ]   2007年01月28日 14:50
※第何話かはっきりと覚えていません。適当です(笑) マオうざい。ひたすらうざい。スザクより遥かにうざいってどうゆうことですかこれは。 一言で纏めれば↑なんですが、他に挙げるとすれば…シャーリーがとにかく一??0?? @
273. コードギアス 第14話  [ Diary ]   2007年01月28日 23:52
仮面がちょっとずれただけだと思っていたのに、すっかり取られちゃって、顔見られちゃったんですねー……。 どうなるんだろう、と思っていたけど、シャーリーの方は一応けりがついたんでしょうか……。殺さなくてよかったような。ちょっとほっとしていたりします。 ヴィレッ...
274. コードギアス15話『喝采のマオ』  [ ほっと★ここあ ]   2007年02月02日 17:23
超スローペースでお送りする感想15話!もう16話やってるし; さて。冒頭は前回に引き続きロリC.C.。何度見てもスゴイカッコ。 いや、キライじゃないですヨ?C.C.なら水着だろーがロリ服だろーがオールOK★ ??

この記事へのコメント

1. Posted by 草刈鷲士   2007年01月20日 21:00
5 いつもトラックバックありがとうございます。
遅くなってしまい申し訳ございません。
今週は、確かに濃厚な1話でございました。
来週、もう気になって仕方ありませんです。
・・・
>相互リンク随時募集中です〜!
との事ですので、相互リンクをお願いしたいのですが。
いかがでしょうか?
お忙しいとは思いますが、お時間等に余裕ができた時点で構いませんのでどうか宜しくお願い致します。
ちなみに、こちらからお先に貼らせて頂きたく思います。
当方からは、アニメ・マンガカテゴリー内の
アニメ!お得意様リストよりのリンクとさせて頂きます事をどうかご了承くださいませ。
ではでは、今後ともどうか長きに渡るお付き合いをお願い申し上げます。
2. Posted by 草刈鷲士   2007年01月20日 22:05
5 スミマセン、片方けしておいてもらえませんでしょうか。
どうか、よろしくお願いします。
ご迷惑をお掛けしました。
3. Posted by アンテ   2007年01月21日 02:38
TBありがとうございます<(_ _)>
何故か最近TBが送れないのでコメントで返させて頂きます。

いや〜、今回もコードギアスは面白かったですね。
かなり切ない話でしたけど・・・・・・
今後シャーリーがどう関わってくるのかが気になります。

でわでわ、お邪魔しました〜。
4. Posted by 稲葉ノ白兎   2007年01月23日 00:40
5 夜分遅くに失礼致します。
この度はトラックバック有り難うございました。

やはり、ルルーシュの前でのC.C.の振る舞いは、何処か自分を意識させるような雰囲気がありますね。
マオのヘッドフォンから流れていた声然り、本来自分の見込んだ人物に最大の献身をみせる人なのかもしれませんね。

その事と、過去に彼女が犯した『過ち』は関係が
在るのでしょうか?悩み所です。

では、失礼します。
5. Posted by ピッコロ   2007年01月23日 23:22
こんばんは、草刈鷲士さん、コメントありがとうございます。こちらこそ、いつもお世話になっております。

この作品一話の濃厚さが半端じゃないんですよね。だから、終始飽きることなく夢中で見ることが出来ます。

相互リンクの件ですが、了解いたしました。ありがとうございます。早速リンクを追加させて頂きます。これからも、ブログ共々よろしくお願いいたします。
6. Posted by ピッコロ   2007年01月23日 23:29
こんばんは、アンテさん、コメントありがとうございます。

そうですね。切ないの一言につきますよね。今後シャーリーがどう物語に絡んでくるのか?でも、ルルの性格からすると、シャーリーをどこか遠くにやりそうですよね。もしかすると・・・。次回に注目です。
7. Posted by ピッコロ   2007年01月23日 23:32
こんばんは、稲葉ノ白兎さん、コメントありがとうございます。

>本来自分の見込んだ人物に最大の献身をみせる人なのかもしれませんね

確かにそうですよね。あの口調は随分と優しいものでした。彼女からは母性を感じます。今後ルルもそこに惹かれていくような気がします。

>過去に彼女が犯した『過ち』は関係が
在るのでしょうか?

これは気になるセリフでした。どちらにせよ、ギアスの秘密について何らかの情報を彼女が握っていることは確かなようです。今後注目ですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔