yogurting ヨーグルティング

2007年01月25日

(アニメ感想) ネギま!?第17話 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴



ネギま!?2007年アニメキャラクターカレンダー


夜、風呂に入っていたネカネの姿を発見した明日菜と木乃香。話しを聞くと、気がついたらこの世界に飛ばされていたのだと言う。ネギは最愛の姉との久しぶり再会を喜ぶが、クラスの生徒達はネカネの怪しい行動を疑い始めていた。そして・・・。

なんと、唐突にネギのお姉さんネカネが登場!!お風呂に入っている姿は正直、あやかかと思いましたよ(苦笑)。しかし、明日菜と木乃香に見つかってあれこれ理由を考えるお姉さん・・・しかも声に出して言うものですから、全て筒抜けです。きっと、馬鹿正直な人なのだと思いますが(汗)、お風呂で溺れたと言う設定には無理があるんじゃないかな?(苦笑)。

姉との再会を喜ぶネギ。まだ甘えたいさかりなのに、一人異国の地に来て頑張って来たのです。ネギが気持ちは痛いほど分かります。しかし、明らかにネカネが怪しい・・・。悪意のある存在ではなさそうですが、これはきっと何かがある・・・。

ところで、黒薔薇男爵イモを一目見て「お父さん!」と正体を見破ったまき絵が凄い!!(笑)まあ、あの姿を見てもまだお父さんと言い切るあたりも、凄いわけですが、黒薔薇男爵イモの方はと言うとあっさりお父さん説を否定。それを聞いて泣きながら走り去るまき絵・・・極悪だモツ(ぼそっ)。

やはり、ネカネは怪しいのか?ネギに内緒で、闇を消し去ったネカネを目撃したザジ。その話しを聞いた木乃香達は、ネカネに疑いを抱き始めます。そして、調査を開始!まずは、ネカネが最初に現われたと言うお風呂。しかし、時空に飛ばされた後でんびりお風呂に入っていると言うは確かに変ですよね。いやこんな事は、最初に出会った明日菜達に、気づいて欲しかったんだけどね(苦笑)。

ただ、肝心のネギはネカネがおかしいと言う話しを聞いても、特に気にする様子は見せません。確かに、幻覚や偽者でもなさそうですし、魔法を使ったこと自体も魔法使いなのだから当然、と言えばそうなります。それでも、偶然ここに飛ばされたなんて話しは、あまりにも出来すぎです。この辺りの事情は、どうやらエヴァや高畑達は何かを知っているようですね。ネギにその事実を隠すと言うのは、やはりそれなりの理由があってのことか・・・。

剣をおでんの串代わりに使うとは、お行儀が悪い!(苦笑)おかげで、正体はまる分かりとなってしまいました。いや、ネカネの事なんですけどね。まあ、声からして初登場時からバレバレでしたが(苦笑)。

黒薔薇男爵の正体は、ネカネでありました。まあ、影ながらネギを見守っていたと言うオチがありそうですが(高畑達は多分この事は知っているし)、それよりも気になるのは黒薔薇男爵が「もう終わりにしよう」とモツに繰り返し言っている事。モツがとぼけて返しているので、ネタっぽく見えますが何か臭う・・・。

次回へ微妙な期待感を持たせて、終わりと言ういつものパターン。さて、ここまで引っ張ってきた黒薔薇男爵の謎がようやく明かされることとなりました。なぜ、ネカネが変装していたのか?と言う事実についてはまた、適当にはぐらかしていくのだろうなと思うと少し気が重いですが(苦笑)、次回には若干の進展を期待して見ていきたいと思います。


<ブログをお持ちの方にお知らせ>1月27日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。今回もいつものように、GMさんと「アニメって本当に面白いですね。」の管理人・ダース・マユゲ様が登場!現在放送されているアニメや声優さんの話題等について熱く語っていきたいなと思っております。

*なお、放送日時はあくまでも予定でございます。予告もなく、変更になる場合もございますがどうかご了承くださいませ。

前回、前々回の放送アツプが遅れていて申し訳ございません。オノッチさんのこちらのページで聞くことが出来ますのでこちらでどうぞ自堕落ラジオ(出張版)

<紹介させて頂く記事の募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新作も旧作も大歓迎!!長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって〜と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com




ネギま!? 1000% BOX [期間限定生産]/麻帆良学園3-Aの生徒31人+ネギ・スプリングフィールド


http://blogs.yahoo.co.jp/zero1geass26/trackback/612578/3322618
http://jubei.blog28.fc2.com/tb.php/1099-8aacff2d

koubow20053 at 19:40│Comments(2)TrackBack(78)clip!フラクタル 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ネギま!? 第17話 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴  [ 希望屋 〜renka ci=set〜 ]   2007年01月25日 19:55
朝方から、首が物理的に回らないren.です。どうも、寝違えたのとも違うようなので、昨日の久々のお出かけで、疲れがきているのかも。運動不足極まれり(wさて、今日の「ネギま!?」。第17話 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴「全然わかんないよ、ちづ姉(涙...
ネタバレの恐れがありますので、注意してください。続きからどうぞ 今回も結構面白かったですねww そしてあのお方が出てきて、驚愕の展開w
3. 【キャプ感想】ネギま!? 第17話 「ネカネ姉さんは俺の嫁」 by ハギ  [ 魔法先生リリカル☆ハギま! ]   2007年01月25日 20:08
全ネカネファン歓喜(*゚∀゚)=3 よつばと明日菜もキタヨ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
4. ネギま!? 第17話  [ パズライズ日記 ]   2007年01月25日 20:15
もう何度目かの闇に対して、今度は古菲の契約発動。 一応毎回1人は発動させるみたいですが、今回はいきなりスカときました。 お話の方は唐突に黒薔薇男爵の正体判明も、もう一捻りあるかもしれないのが怖いです。 オープニングはまたしても変更してましたね。 今回は....
脚本:金巻兼一 絵コンテ:福田道生 演出:宮本幸裕 作画監督:亀谷響子・村上公輔・山村洋貴 OPが変化、色も付いております。
6. ネギま!?第17話  [ ガンぽに ]   2007年01月25日 20:20
OPが一番になった!新しい絵が足されたり、色が変わったり…てか、最初テレビが壊れたかと思ったよ。唐突にネカネさん登場。ホント何の前触れもなく。当然怪しい…今までのネカネさんイメージ→やさしくて、しっかりしている今日のネカネさんイメージ ....
7. ネギま!?  [ サチコマ日記 ]   2007年01月25日 20:26
ネギま!? 17話 ・・・また題名を忘れてしまった。長すぎて・・・ なんと〜ネギのお姉さんが登場した。可愛い〜。でもまさかまさか黒薔薇男爵の正体が。。。だったなんて! モツの男爵芋も可愛かったけど毎回まき絵さむtb.rss
OPがフルコーラスじゃないですか。 ここまで長かった。 姉ちゃんが男爵というオチだったのか。 たかだかそれだけのことにどれだけの時間をかけるんだよ。 そしてまたREDRUM。 ぱにぽにのだっしゅってきたかんじ。 フィギュメイト ネギま!? 学園編 第1弾 BOX
ネギま!?やハルヒの発売が多いですね〜 とても全部はかえな(ry 見てるテレビ小さくて細かいネタが見えない。言い訳です。 第17話感想。というか内容?というか注目した所。 ツッコミどころはたくさんあると思います
ネカネ参上!と 黒薔薇男爵の正体は?ってことですけど… あとOPが変更、シングル1番バージョン。 ネギの回想のと実物のネカネとの違いすぎ(笑)
11. 今日のネギま!?・17話  [ 突撃! 俺ん家の晩ご飯 ]   2007年01月25日 20:50
5 頼むから第九の後に「グシャッ」はやめてくれ。 10年経ってもいまだにあれはトラウマなんだorz しばらく呆然とした後、笑いながら変な涙が出てきたよ。 あとツボを押した時の効果音がひでぶ。 痛いだけで済んでるちづ姉はある意味凄い。今回はちょっと古めのネタが目立...
OPに変化が見られましたね。 歌詞がついて色がついて。ちょっとイメージが変わりました。 今週は多少なりとも話は進んでくれるんでしょうか。
クウネルに弄ばれるエヴァ キティ※かわいいよキティ!! って、 ネギま!違いだった!! ※エヴァンジェリン・アタナシア・キティ・マクダウェル
14. +ネギま!?【17】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年01月25日 21:24
第17話「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」     ん?? 何か色が違う・・・? と思ったらOPが違うVer.だったー!     うん。新鮮!     ってー! お姉ちゃんが登場ですよ!   寝起きメガネなしネギくん...
15. ネギま!?第17話  [ Dominus Aerialis ]   2007年01月25日 21:24
サブタイは 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」 by千鶴 「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」 by夏美 です。 今週は結構テンポがよくて楽しかった気がします。やっと進展もありましたし。 あとOPがまた変わってまし
16. ネギま!?・夏美、家族はやっぱり(ry (17話)  [ ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System- ]   2007年01月25日 21:31
OPカラーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! ついでに歌が1番でキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! マ ン ボ ・・・?
17. もうやめていいです  [ じろグ! ]   2007年01月25日 21:49
「ネギま!?」の第17話を見ました。 <感想> 「もうやめにしないか〜?」 黒薔薇男爵がアバンでとてもいいことを言いましたね。 私も賛成です。黒薔薇男爵関係を丸投げしていいので、 残り全ての話数をドタバタ学園コメディにしてください。 そう思ってい....
18. ネギま!?  第17話  [ ミルクレモンティー ]   2007年01月25日 21:57
       「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴    「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」by夏美   さ〜てOPにも変化があったことだし、   そろそろ内容にも変化が欲しいねぇ!    <ネカネ参上>  突如、風呂場に現れた....
19. ネギま!?【第17話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2007年01月25日 22:01
明日菜と木乃香はゲームをしていたためAM3:00??3:30に風呂場に赴く。 すると深夜にも係わらず中に気配があり、覗いてみると鼻歌でご機嫌なネカネが発見される。
20. ネギま!? 第17話  [ たむ〜(仮)の駄目駄目な日々 ]   2007年01月25日 22:23
「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」by夏美 明日菜と木乃香がお風呂に入ろうと服を脱いでいると先に先客が。 その姿をよく見てみると、それはネギの姉 ネカネだった。 次の朝、ネギが目を覚ますと隣にネ...
21. ネギま!?第17話 「家族はなんかのホームラン王らしい」  [ ZEROのごとく! ]   2007年01月25日 22:29
あけおめだブヒ? ネギま!?第17話 夏美 家族はやっぱり 絆のホームラン王ね by千鶴 全然わかんないよちづ姉 (涙) by夏美 まき絵から「お父さん」と呼ばれることに抵抗を感じてしまうモツ。 ささいなやり取りからまき絵を傷つけてしまう。 焦ったモツはお...
博士「亀屋万年堂ノ マンセー!!」 助手「私はチーズクリーム味が好きですね。」
あ、OPが変わってる? シングル版の1番の方だな、コレは。 しかし変えるとしても、ずっと2番の台詞の所を使うんだと思ってたけどなー。 夜中の風呂に、急に現れたネカネ姉ちゃん。 だけど何だか怪しい・・・本当に本瀅
24. ネギま!?第17話  [ アンカー教授のたわごと ]   2007年01月25日 22:51
 ネギま!?第17話の当番は夏美・千鶴の二人。当番の二人が活躍しないのはもうお約束?OPの映像が少し変わりセリフなしの1番がかかり、EDはチア3人組バージョンがかかりました。
「ナボナはお菓子のホームラン王です」by王貞治 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
OP変わった・・・・・・よね? 二番になったのかな? 何の意味があるんだろう・・・・・商戦的には何の意味もないから、ただのお遊びか?? あ、相変わらず作画は崩壊してるし、ストーリーも同じようなもんです
27. ネギま!? 17話 簡易感想  [ 衝動的な日記 ]   2007年01月25日 23:17
ボロボロ「兄者〜!ネギま始まったぞー!」 ボ「  兄者ー〜!?いないのか?」 翔「ぜぇ、ぜぇ……間に合ったか!?」 ボ「……兄者。残念だが……3分遅れだ」 翔「NOoooooooooo!」 ボ「安心してくれ兄者、オープニングを見逃しただけだぜ!」 翔「そ、そうか」 ボ...
OP1番歌ってるww いや、それは当たり前のことなんだけど・・・違和感を覚えてしまった^^; というわけで今回は「女湯にネカネさんがいるから一緒に入りたいんですけど!」な話。(それは欲望!) ついに! やっと! む@
29. ネギま!? 第17話「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」  [ Todasoft Blog ]   2007年01月25日 23:20
黒薔薇男爵。はて、どちら様でしたっけ? っていうくらい居ても居なくてもどっちでも...
30. ネギま!? 第17話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年01月25日 23:21
「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」  by千鶴 「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」  by夏美 「いや〜〜〜ん♥」 ネカネ(CV:沢城みゆき)さんエロス(*´Д`)ハァハァ アホらしさがいい方向に出て来た感じで??
31. ネギま!?17話  [ 流れに身をまかせて ]   2007年01月25日 23:24
ネギま!?17話 ネカネ、突然の登場だな〜 本物な感じ?幽霊も実体化するから ネギの記憶の具現化もありそう? 変な巨大生物捕獲しようとしてるし ネカネは何かと怪しげだけど 古菲の契約発動もスカだし 黒薔薇男爵????
3 OPに色がつきました。そして、なぜか人文字の『マンボ』が入りました。歌詞もセリフのあった2番からセリフのない1番に変更。これは何か意味があるのだろうか?今回は突然ネカネが現れた。黒薔薇男爵の正体がネカネってオチでした。女なのに男爵か・・・w       ☆ チ...
今期最高のバーローwwwwww 題字:小林美佐
34. ネギま!?17話感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2007年01月25日 23:40
さて・・・もうどんな話になるかなんてこのアニメで考えちゃいかんですね〜。純粋にバカっぽいのを見て楽しむとしますか・・・【ご予約受付中】3月28日発売!DVDネギま!?DVD3スペシャル版(初回版)早速感想。・・・。黒薔薇男爵の正体が〜!!もう意味わからん展開をさら...
35. ネギま!? 17話 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ねby千鶴」  [ 猫耳と少女とメイド服。 ]   2007年01月26日 00:08
数話くらい前から、割と比較して面白く見れてると思いますよ。私的にはこれ位のツボを押さえたギャグが丁度良いというか、キャラの発言が面白く際立っている。OPの彩色は何故今更と意味不明な感じが拭えないにしても、劇中のノリ(特に個人的には最近シチミの発言が面白いと思...
ニュース記事まで飛ぶ 今日のメイン記事にはアニメ「ネギま!?」のネタバレが含まれます。 スルーしたい方は上記のリンク先よりニュース記事まで飛んでくださいm(_ _)m <スペース埋めイラスト> 下にドラッグする
37. ネギま!? 第十七話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年01月26日 01:49
 今日もモツに「もう終わりにしませんか?」と問いかける黒バラ男爵。なんでこんなに
 ネギ達の周りで暗躍していた謎の人物黒薔薇男爵は、眠っていたモツ・シチミの所に行き「もう止めに しないか?」と意味深な言葉を洩らす。彼の目的はいったい何なのだろうか?今回は、黒薔薇男爵の 秘密がばれ、ネギの姉ネカネが登場!何故声優が沢城みゆきちゃんが
 しかし 男爵の登場時のセリフはどうにかならんかね? 笑) すっとぼけたセリフ95%、まじめなセリフ5%って所でしょうか、いまだに謎の存在ですね  OPが変りましたね、最初からちゃんと歌っているバージョンがここに来て初めて流れました 笑) あと これまでは全体
40. ネギま!? 17話 を語る  [ 流星、夜を切り裂いて ??FLY HIGH?? ]   2007年01月26日 05:41
OP変わったー!変更点はそんなに多くないですが、こういう仕掛けはうれしいですね。 ネギま!?のOPはサビの部分(明日菜が走ってるとこ)は毎回魅入ってしまいます(笑)
41. 『ネギま!?』17話見ました〜〜♪  [ おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!! ]   2007年01月26日 08:11
水曜日は色々書いてたんで感想遅れちゃいました……(汗色々→「決死っていやらしい事なんてやってませんよ!!・・・たぶん(汗」色々色々→「あいつらはどうした?〜D.C.IIファンディスク情報公開〜」ってな事を含めて第17話『「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ねby...
42. ネギま!?-第17話「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね/全...  [ 趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ ]   2007年01月26日 09:27
久々のあにめぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!はいっ!という事で、久々のアニメの感想だったりなんかしますっ!!ではいってみましょ〜!!黒薔薇男爵の正体が分かったような、えっ!?そうなの??それって決定事項ですか???とか思いつつもネカネお姉ちゃんの妖しげ...
43. ネギま!?#17「な、なんだってーーーこの展開は予想外だ!BY杉原」  [ 杉原館長活動報告書 ]   2007年01月26日 09:45
自分がスペシャル仕様で別記事を作ってしまう場合・・・。間違いなく全体評価の★数が限界突破していることをご了承ください^^アニメネギま!?#17の感想です!ネタバレと私的評価を含んでいますので、閲覧時注意願います!?? Q
ネギま!? 第17話「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね by千鶴 全然わかんないよ、ちづ姉(涙) by夏美」 OPに色付いたー! あと、若干変わった。「マ」と「ン」と「ホ」?? 曲は1番から。胸のピストル鳴らして〜♪ 風呀@
4 黒薔薇男爵の様態がついに明らかに!!!!! まぁダメ音感の持ち主なら初見(初聴)でわかったと思いますが・・・ 何気にOPも着色and1番の歌詞になってます この1番の歌詞何気にきにいってるんですけどね 1000%スパーキングBOXでしたっけ?抱き合わせ商法とか言われ....
4 黒薔薇男爵の様態がついに明らかに!!!!! まぁダメ音感の持ち主なら初見(初聴)でわかったと思いますが・・・ 何気にOPも着色and1番の歌詞になってます この1番の歌詞何気にきにいってるんですけどね 1000%スパーキングBOXでしたっけ?抱き合わせ商法とか言われ....
4 黒薔薇男爵の様態がついに明らかに!!!!! まぁダメ音感の持ち主なら初見(初聴)でわかったと思いますが・・・ 何気にOPも着色and1番の歌詞になってます この1番の歌詞何気にきにいってるんですけどね 1000%スパーキングBOXでしたっけ?抱き合わせ商法とか言われ....
4 黒薔薇男爵の様態がついに明らかに!!!!! まぁダメ音感の持ち主なら初見(初聴)でわかったと思いますが・・・ 何気にOPも着色and1番の歌詞になってます この1番の歌詞何気にきにいってるんですけどね 1000%スパーキングBOXでしたっけ?抱き合わせ商法とか言われ....
4 黒薔薇男爵の様態がついに明らかに!!!!! まぁダメ音感の持ち主なら初見(初聴)でわかったと思いますが・・・ 何気にOPも着色and1番の歌詞になってます この1番の歌詞何気にきにいってるんですけどね 1000%スパーキングBOXでしたっけ?抱き合わせ商法とか言われ....
50. ネギま!?#17「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」「...  [ Sweetパラダイス ]   2007年01月26日 10:28
「おねえちゃん・・・」寝てるネギの隣にいたのは、おねえちゃん飛ばされた。気が付いたらこの世界にいた皆におねえちゃんを紹介するネギおねえちゃんが怪しくて皆が見張ることに明日菜は・・・ボンゲボンゲのことしか頭にないおねえちゃんの後をつけていく木乃香とせっち...
51. ネギま!?#17「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」「...  [ Sweetパラダイス ]   2007年01月26日 10:34
「おねえちゃん・・・」寝てるネギの隣にいたのは、おねえちゃん飛ばされた。気が付いたらこの世界にいた皆におねえちゃんを紹介するネギおねえちゃんが怪しくて皆が見張ることに明日菜は・・・ボンゲボンゲのことしか頭にないおねえちゃんの後をつけていく木乃香とせっち...
52. ネギま!?#17「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」「...  [ Sweetパラダイス ]   2007年01月26日 10:52
「おねえちゃん・・・」寝てるネギの隣にいたのは、おねえちゃん飛ばされた。気が付いたらこの世界にいた皆におねえちゃんを紹介するネギおねえちゃんが怪しくて皆が見張ることに明日菜は・・・ボンゲボンゲのことしか頭にないおねえちゃんの後をつけていく木乃香とせっち...
今回も長いタイトルだ・・・笑 しかし他ブログ様からTBを頂いて貰ってると TB
54. ネギま!?第17話感想  [ RAY=OUT ]   2007年01月26日 12:16
あ〜もうなんか切っちゃいたいかも・・・ ネギま!?17話感想ですwww 1000%SPARKING!ネギ・スプリングフィールド(佐藤利奈)、神楽坂明日菜(神田朱未) 他 (2006/11/08)キングレコード この商品の詳細を見る
「緑の風と午後のお茶。霧の国からやってきた愛と勇気の親善大使。 我こそは黒薔薇男爵」 黒薔薇男爵の登場から始まり。 親善大使だったのか……知らなかった。 「もうやめにしませんか」というセリフをここ何回も言っているがネタなのかそれともストーリーに関わる事....
56. ネギま!?(17)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2007年01月26日 17:01
[アニメ ネギま!? #17「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」by夏美] 「もうやめにしないかー」ということでまだまだ停滞中。 OPはまた別バージョン。 セリフに音階がつき
何の脈絡もなく、ネカネ登場? とか思ってたら、そっちか。 まぁどれも沢城さんだから何か関係あるのかなーと最初は思ってたけど。
ネギま!? 第17話「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴 「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」by夏美 ネカネさんが登場です^^
59. アニメ ネギま!?  [ アーリオオーリオ ドゥーエ ]   2007年01月27日 01:17
「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」 感想書きづらいアニメだなあ。 亀屋万年堂は関係ないのね。 それにしても明日菜。 何とかなりませんかね。 チュパの次はボンゲですか。 あそこまでボケられるとシ〃 L`??)
60. みりおんすろっと  [ 銀河後悔日誌 ]   2007年01月27日 02:43
 1月24日放送分。観たのは25日。  その前に、『まなびストレート』1・2話を観た。  原作は全く知らないが、学美役堀江由衣さんのキャラソンが気に入り、また、主題歌は岡崎律子さんの曲を林原めぐみさんがカバーしたという。これは観なければならない…と。  実際に観...
61. 魔法先生ネギま!163時間目+ネギま!?第17話感想  [ けいちゃん ]   2007年01月27日 12:09
まず、今週も原作の感想から。
正式サブタイ 『夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ねby千鶴』 『全然わかんないよ、ちづ姉(涙)by夏美』 男爵の正体が明らかに、の話。
唐突にネカネ姉さん登場。アーニャはー?
第17話 夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね
65. ネギま!? 第17話  [ the four seasons ]   2007年01月27日 21:09
ネギま!? 第17話『「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴 「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」by夏美』(2007年01月24日 テレビ東京 17:30〜、01月26日 BSジャパン 18:00〜) ネタバレあります。注意。 ・面白かったですね。絵が最初の頃の話数並みに綺麗で...
66. ネギま!?  [ デバイス!マキシマム ブログ ]   2007年01月27日 21:17
黒薔薇男爵…。 ネカネさん、登場です。 OP 何か画像の一部が変わった。 風呂に入ろうとする明日菜と木乃香。 しかし、そこにいたのは…ネカネさん…。 何故…風呂場に!?ネカネ、何かお茶目になってます。 ダ
67. ネギま!?  [ デバイス!マキシマム ブログ ]   2007年01月27日 21:34
黒薔薇男爵…。 ネカネさん、登場です。 OP 何か画像の一部が変わった。 風呂に入ろうとする明日菜と木乃香。 しかし、そこにいたのは…ネカネさん…。 何故…風呂場に!?ネカネ、何かお茶目になってます。 ダco.jp/Rр
68. ネギま!? 第17話  [ LUNE BLOG ]   2007年01月27日 23:11
家族は絆のホームラン王ね。
69. ネギま!?第17話感想  [ 出された桃は食べなかった ]   2007年01月28日 02:11
最近予備校が忙しくてリアルタイムで見れません。 冬期講習の時とかはネギま!?が早く見たくて予備校の講習サボろうかと思ったんですが、さすがにそれはマズイと思ってやめました。 では、早速ネギま!?17話の感想、
ネギま!?公式ページ http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/negima/ ネギま!? DVD2 スペシャル版 出版社/メーカー: キングレコード 発売日: 2007/02/28 メディア: DVD 第17話「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ねby 千鶴、全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」by 夏美」 まき
71. ネギま!?  [ アニヲタ魂 ]   2007年01月28日 11:28
第17話[夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね]      [全然わかんないよ、ちづ姉(涙)] またオープニングが増えました。 前に増えたオープニング 僅か登場2回。 ま、これは期待してたことです。 毎回、コロコロ 
地方住みだと水曜日に見れなくて不便ですね。 黒薔薇男爵の正体が明らかになりました! ネタバレ注意!
73. ネギま!? 第17話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2007年01月28日 18:50
萌えキャラ認定中:近衛木乃香 『夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね』『全然わかんないよ、ちづ姉(涙)』 なんか、このアニメは本当に何を目指しているのか、観れば観るほどわからなくなってきますね(笑)。要するに gsI
74. ネギま!?第17話  [ アニメ探索小隊 ]   2007年01月30日 00:14
ネギま!?第17話。ついに明かされた黒薔薇男爵の正体。まあ中の人が同じなだけに十分有り得る展開ではありましたが。今回のOPはセリフのBパートではなく、歌のAパートのバージョンでした。もっと早い段階でこういう引き出しを出してくれればよかったのに。今更仕方...
ネギま!?第17話。 ストーリーに動きが。 黒薔薇男爵、始動。
76. ネギま!? 第17話  [ 天使は瞳を閉じて ]   2007年01月30日 22:19
お姉ちゃん? 本当にお姉ちゃん!? ウェールズにいるはずなのに、なんでここにいるの? 飛ばされて気が付いたらこの世界にいたって話だけど、いったなにがあったの? クラスのみなさんは、なんだかお姉ちゃんの行動がおかしいっていうんだけど……。でも話し方も、笑顔も、...
77. ネギま!?第17話  [ 未来型思考 ]   2007年01月31日 00:31
ネギま!? 第17話「「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」by夏美」 黒薔薇男爵=ネカネとは意外。正直、黒薔薇男爵とかどうでも良かったので、正体ばれてもなんだかいまい????
今週分がもう放映されようかという時期ですが、とりあえず書いちゃいますw OPやっとフルウタになってくれました。MADやなんかで作られてはいましたが、やはりオフィ

この記事へのコメント

1. Posted by プラクテ・ピギ・ナル・・・   2007年02月02日 17:36
4 えーーー、ネカネの正体分かってたんすかーー
まあ、これは置いといて、(え
「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴
「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」by夏美
っと、はじまりました今週のネギま!?
どうも今回も予告のキャラとストーリーが関係ない模様。
アスナ達が浴場にいくと見知らぬ女の人が!
その人は、なんと―――、なんの伏線もなく出て来たのは、ネカネお姉ちゃん!!
エエーーーーーー (・д・!!)エエッ!
意外だーーー!!
そして生徒達はネカネが怪しいと言う。
刹那と木乃香が尾行をしていると・・・
ネカネ変貌!!剣を出しッーーー
おでんかよッ!しかも何コレってしらねーのかよ!
思わぬフェイントをくらったせっちゃん、どんがらがっしゃん!   古ッ!!
イイ意味で。
2. Posted by ピッコロ   2007年02月10日 16:29
こんにちは、プラクテ・ピギ・ナル・・・さん、コメントありがとうございます。お返事が遅くなって申し訳ありません。

ネカネの正体は声優さんでなんとなくそうではないかな?と

>その人は、なんと―――、なんの伏線もなく出て来たのは、ネカネお姉ちゃん!!

ホントあれは唐突でした。いや、そもそもなんで風呂なんだと・・・ww

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔