yogurting ヨーグルティング

2007年01月26日

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」

コードギアス 反逆のルルーシュ 2


危険なマオの能力。頭で戦うルルーシュにとって、彼の持つギアス能力は脅威だった。そして、マオはC.C.を奪うために動き出す。果たしてルルーシュは・・・。

マオもルルーシュと同じく、C.C.と契約を結んだ者。マオの能力は、人の思考を読み取ることが出来ると言うものです。集中すれば、最大500メートル先の人間の思考をも読み取ることが出来るのだそうです。恐らくこれは、特定の人間に狙いを定めて心を読むことも出来るということでしょう。その気になれば深層意識にまで、入り込むことも出来ます。深層意識は、人が普段気づかない心の深い部分でもあるから、もしこれを利用されればと考えると、恐ろしい能力ですね。肉体は精神が引っ張るもの、心を無力化されれば、人は何も出来なくなるのです。

そして、マオのギアスはルルーシュのように回数制限も、目を見る等の制約もありません。ただ、能力のスイッチのオフが出来ないため、常に周囲の人間の心の声が聞こえてしまうのだそうです。不特定多数の人間の心が、自分の中に入ってくる・・・これは、ひょっとして人ごみの中でいれば、安全ってことになりませんかね?

ギアスの能力を手にした者の悲劇・・・ギアスは使うたびにその能力を増していく。そして、それを克服出来ないものは、自らの力そのものに飲み込まれていく・・・。「ヒドい女だ・・・」ルルーシュの言い分はもっともです。C.C.は、ギアスを使った場合の弊害を知っていてルルーシュに契約させたのですから。しかし、あの場面ではギアス能力がなければ、ルルーシュは確実に死んでいたでしょう。彼はギアスに命を救われたのです。

驚いた!てっきり、ルルーシュはシャーリーを自分から遠ざけると思っていたのですが・・・同じ学園での他人ごっこも、何れは無理がくるでしょう。なのになぜ?

もしかして、ルルのギアス能力には、他に制限があるのかもしれません。例えば、「私の事は全て忘れて、どこか遠くの場所に引っ越ししろ」と言うような、複数の命令は受け付けないと言うことも考えられます。まあ、時間制限も含めて、彼の能力の制限については、もう少し詳しく知りたいところですね。

扇 の部屋で目覚めたヴィレッタ。前回予想したとおり、やはり彼女は記憶を失っているようです。まあ定番とは言え、これは現在のルルーシュにとっては、ラッキーな事。しかし、長いスパーンで見た場合にはどうでしょうか?彼女が、黒の騎士団に囲われたとして考えると、ルルーシュはとんでもない爆弾を自らが抱える続けることになってしまいます。もちろん、ルル自身も気づかない爆弾です・・・。そう、ヴィレッタの記憶が蘇ればルルーシュは終わります。どうやら、ストーリーに緊張感を持たせるための存在として、ヴィレッタは大いに役立ってくれそうです。

別れは突然に・・・マオからの電話を受けたC.C.は、ルルーシュに別れを告げ去ってしまいます。ルルーシュも、ギアスを使って彼女を引きとめようとしますが、彼女にギアスが効くはずもなく・・・。しかし、C.C.の態度のあの急変ぶりは明らかにおかしい。そして、どうやらルルーシュもその事には気づいるようです・・・。

マオのC.C.に対する独占欲は、いよいよ極限に達しました。マオは、心の声が読めないC.C.を自分にとって都合のいい存在として、解釈していたのです。ですから例え体を切り刻んで、物言わぬただの人形と化した彼女でも、いやだからこそ(永遠に自分の側へと留まってくれるから)側に置いておきたいと思うのでしょう。どこまでも、哀れな男・・・しかし、そんなマオの暴走阻止したのはルルーシュでした・・・。

自分の正体をバラす危険性のない彼女を助けに来たのは、C.C.がルルーシュにとって、必要な存在であると言う証拠でしょう。彼女がいなくても、ギアスの能力も失われることはないのですから。C.C.は、互いの関係を「共犯者」と言う言葉で表しましたが、それは違うような気がします。ルルーシュは目的を達成するためのパートナーとして彼女を必要としたのではなく、自身の精神的支えとして側にいて欲しい・・・そう願っているような気がするのです。

しかし、ルルーシュのマオに対する追いつめ方は、さすが彼だと思えるほど、見事なものでした。なるほど、心が読めるからと優位に立った気でいるマオへ、逆に精神攻撃・・・そう、C.C.は自分だけの物と執着するマオに、自分にだけしか知りえないC.C.の真実があると話し、動揺を誘う・・・。が、これもギミックの一つに過ぎませんでした。突然、聞こえ出した人々の心の声。そして、機動隊が現われます。戸惑うマオ・・・その中にルルーシュの姿がありました。

ルルーシュの見事なC.C.救出劇。そして、最後に危険を回避するためのスイッチも忘れてはいませんでした。ルルーシュの正体を喋ろうした瞬間に射殺・・・もうルルーシュは甘くなどない!彼は最も確実な方法を選びました。これ以上自らを危険にさらすわけにはいかないのです。やはり、ルルーシュは恐ろし男でした・・・。

ところで、なぜ幼きマオとC.C.は契約を結んだのでしょうか?ルルーシュにはギアスが必要でした。しかし、マオの場合はどうでしょう?生きるためにそれが必要だったとは、とても思えません。となると考えられるのは、それを必要とする極めて限定的な状況があったか、マオにギアスを使える潜在的素質がありそれを引き出す事がC.C.にとっての使命だったとか、今のところはそれぐらいです。まあ、これに関しては、C.C.の正体と共に何れ明かされることでしょうね。ただし、まだ先の話しでしょうが・・・。

最後のシーン・・・ルルーシュが例え、世界から孤立し一人になろうともC.C.だけは彼の最後まで側にいる・・・そんなの暗示を感じさせられました。「慰めか?哀れみか?それとも・・・執着か?」C.C.の問いにルルーシュは「契約だ」の一言で答えます。対等の立場として、C.C.には側にいて欲しい・・・素直じゃないルルーシュは、契約と言う言葉をあえて使いましたが、これも一つの愛だと言えるでしょう・・・。彼は契約(愛)によって、彼女を縛ったのです

しかし、この世界にはどれだけのギアス能力者がいるのでしょうか?契約を結べるのが、C.C.だけだとしたら、その人数も把握しやすそうですが・・・何れにせよ、その者たちがルルーシュの前に立ちはだかるとなると厄介です。彼は、今後ブリタニアだけでなく、ギアス能力者、そして自身(ギアスの能力に飲まれないよう)との戦いも続けていかなくてはならないのです。目指す目標までの道のりは、未だ険しく・・・。それでも、進み続けるのでしょう・・・それが彼の生きる道なのですから。


<ブログをお持ちの方にお知らせ>1月27日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。今回もいつものように、GMさんと「アニメって本当に面白いですね。」の管理人・ダース・マユゲ様が登場!現在放送されているアニメや声優さんの話題等について熱く語っていきたいなと思っております。

*なお、放送日時はあくまでも予定でございます。予告もなく、変更になる場合もございますがどうかご了承くださいませ。

前回、前々回の放送アツプが遅れていて申し訳ございません。オノッチさんのこちらのページで聞くことが出来ますのでこちらでどうぞ自堕落ラジオ(出張版)

<紹介させて頂く記事の募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新作も旧作も大歓迎!!長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって〜と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com


コードギアス 反逆のルルーシュ 1


http://ntk17.blog65.fc2.com/tb.php/354-874b4074

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス反逆のルルーシュ Stage15「喝采のマオ」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年01月26日 10:12
コードギアス反逆のルルーシュの第15話を見ました。Stage15 喝采のマオ『この世界には善意から生まれる悪意がある。悪意から生まれる善意がある。ルルーシュが起こした行動は果たしてどのように受け止められるべきものなのか。裁きは世界の必然なのか。ギアス、この人な...
2. 「コードギアスバトン」  [ 孤狼Nachtwanderung ]   2007年01月26日 11:40
先日親戚から海の幸がドカッ!と届きました。 その親戚、薬局チェーンを営んでいるので、惜しげもなく大金・・・いや、糧をばらまいてくれる。 特にこの時期は・・・●●対策もあるのでしょうかね??(笑。 いつも色々と大量に送ってきてくれるのですが、今回はどうしても食...
3. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話  [ イム-るのつらつらレビュー日記 ]   2007年01月26日 12:25
【コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 喝采のマオ】 シャーリーが完全には退場してないぞΣ(;゚Д゚) それにマオのことやシャーリーのことで苛立つルルーシュがチェスをぶちまけた時、転がってきたのは・・・・・・・これってたぶんクイーンで...
4. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」  [ ミナモノカガミ ]   2007年01月26日 14:04
銃弾と血痕の主の行方、僅かな手がかりを元にシャーリーの 元へ向かうルルーシュ。マオに操られ罪の意識から 死を選ぼうとするシャーリー。そんな彼女に対しルルーシュが 選んだ選択肢は彼女の辛い記憶を奪うことだった・・・感想参ります。
5. コードギアス反逆のルルーシュ stage15  喝采のマオ  [ 新しき始まり 決意と日常の日記 ]   2007年01月26日 14:44
前回のナリタから帰郷途中の車中からの始まり。 マオのギアスには制約が無いのか。その違いは何なんだろうな? ルルーシュは以前から他にもギアス能力者がいるかのせいを考えていたなんてもっと対策を考えてればいいのに。 ルルーシュって白カブトの事もそうだけど、突....
6. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」  [ Todasoft Blog ]   2007年01月26日 14:56
先週、苦汁を舐めさせられたもう一人のギアス使い・マオと決着の行方。 そして、ヴィ...
7. 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#15 喝采のマオ  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年01月26日 15:44
なんかこのアニメは毎回伝説作ってないか!? 扇〜〜!! 責任取れよ〜〜ww 第13話の名シーン、3位にルルーシュのシャワーシーンww みんな好きだね〜♪ 今回の10文字作文。 【エロスはほどほどにな】 ではでは今囀
8. 【コードギアス 反逆のルルーシュ】 第15話 "喝采のマオ"  [ ヤングの行く夏、来る夏 ]   2007年01月26日 16:13
→ルルvsマオ 「……!!!!」 「おっ…おっ…!!  ぱいおーーつ乙です!!!!」 「絶対、ヴィレッタファンが増えるね☆」
9. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話  [ ラブアニメ。 ]   2007年01月26日 17:46
「喝采のマオ」 マオって不幸だな……。 前回気になっていた記憶を失ったシャーリーをどう扱うか、ですが、喧嘩して知らない振りされてるって、かなり苦しい言い訳でした。 今のところ説明した相手はミレイさむ
10. ★コードギアス 反逆のルルーシュ stage15 『喝采 の マオ』  [ 48億の個人的な妄想 ]   2007年01月26日 18:17
【公式】……って色々話の展開早
11. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話感想  [ ハピゆき日記 ]   2007年01月26日 18:18
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話感想いきます。
12. コードギアス 反逆のルルーシュ #15  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年01月26日 18:27
心を読む力を持ったマオと、ルルーシュがどう戦うのか。見応えのあるお話でした。マオはC.C.から11年前にギアスの力を手に入れていました。その力はルルのように相手の目を見ないとな...
13. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」  [ ファビウスの書斎 ]   2007年01月26日 19:08
 日常の側だったシャーリィとの別れとは逆に、非日常の側のC.C.との関係が深ま...
14. コードギアス 反逆のルルーシュ stage15 「喝采 の マオ」 感想  [ 日々の徒然言 ]   2007年01月26日 19:23
―― 使う内にギアスはその力を増していく… 克服出来ないものは自らの力そのものに飲み込まれていく ――
15. 鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」感想!  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年01月26日 19:23
「ボクって、相手の心が読めちゃうんだよね・・」 「半径500メートル以内の相手なら、深層心理までをもね・・」 「ボクの力は、無限大なのさ・・制約なんて関係無い・・」 「ルルーシュなんかに、C.C.は渡さないよ・・」 「C.C.は、ボクだけのC.C.なんだ!」...
16. コードギアス第15話の感想??マオはマオとして失格です!(委員長風にw  [ ちゃむりの感じたこと♪ ]   2007年01月26日 19:30
 マオとの契約は11年前ですか。ブリタニアが日本に攻め込む前ですね。場所が中国? C.C.の目的は一体なんなんでしょうね。
17. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采 の マオ」  [ Hiroy's Blog ]   2007年01月26日 19:36
マオ、哀れなり
18. 鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」感想!  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年01月26日 19:54
「ボクって、相手の心が読めちゃうんだよね・・」 「半径500メートル以内の相手なら、深層心理までをもね・・」 「ボクの力は、無限大なのさ・・制約なんて関係無い・・」 「ルルーシュなんかに、C.C.は渡さないよ・・」 「C.C.は、ボクだけのC.C.なんだ!」...
19. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采 の マオ」  [ のほほんホビー ]   2007年01月26日 19:59
今回も素晴らしく衝撃的だったコードギアス。 重要キャラかと思われたマオも、名乗りを上げて以降、第2話目にして即退場となってしまいました。 マオにとって最期の舞台となったのは、人気の無い閉園後のクロヴィむ
20. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采 の マオ」  [ のほほんホビー ]   2007年01月26日 20:06
今回も素晴らしく衝撃的だったコードギアス。 重要キャラかと思われたマオも、名乗りを上げて以降、第2話目にして即退場となってしまいました。 マオにとって最期の舞台となったのは、人気の無い閉園後のクロヴィむ???? @
21. 今日のコードギアス #15  [ ぽんぽんテレビ日記 ]   2007年01月26日 20:28
ヒィ〜ッ!可笑しすぎる…! 「オイッ!」とツッコミっぱなしだったので、以下↓ オイッ!「ホントにキミは卑怯な奴だな…」 って、お前らは『ちびまる子ちゃん』の永沢と藤木か オイッ!ロイド、貴族って… それも無駄設定でなく絡んでくるのか ミレイ会長と見合...
22. コードギアス 反逆のルルーシュ #15 「喝采のマオ」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2007年01月26日 20:34
放蕩貴族なロイド公爵!? 一応「公爵」という身分のロイドですが、 容赦なくセシルさんからは殴られたりするのですね(笑)  ↓  ↓
23. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」  [ さつき日記 ]   2007年01月26日 20:39
ルルーシュやっぱり頭いい囹 人の考えてることを普通推測することなんか出来ないだろう!! 「マオの状況」 マオのギアスの有効射程最大500m...長っ囹 心の底まで、見られたらたまらんね... 「弱点」 常に周囲の心の声が聞こえてしまう やだねぇ~...
24. コードギアス 反逆のルルーシュ stage 15 『喝采のマオ』  [ 瑞原唯子のひとりごと ]   2007年01月26日 20:41
マオのギアスの力は強かった。回数制限も目を見るという制約も何もない。でも、オフに出来ないというのはきついなぁ。だからずっと人里離れたところにいたわけですね。ヘッドフォンの C.C.の声は、思考を少しでも遮断するため。これなら人混みにまぎれたら間違いなく勝てるな...
 前回第14話「ギアス対ギアス」の感想記事では120を超えるトラックバックを頂き、4500PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域にお...
26. コードギアス反逆のルルーシュ第15話「喝采のマオ」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2007年01月26日 20:47
 自分の正体をシャーリーに知られた可能性があると思ったルルーシュは、彼女の部屋にあった時刻表 の「NARITA」という文字にマークがしてあったので、成田に向かった。そこでルルーシュは、シャーリー ではなくC.C.が「相手の思考を読む力のギアス」を
27. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話  [ はとのひとりごと♪ ver. 3.0 ]   2007年01月26日 20:52
「喝采 の マオ」 先週ついにルルの前に現れた謎の男――マオ。 彼もまたギアス使いであり,そしてルルよりも強力な使い手であった。 ルルのように制約が無く,だがしかし唯一の弱点ともいえるのが“能力をオフにで??Ь??@
28. コードギアス─反逆のルルーシュ─ 15話「喝采のマオ」  [ 月の砂漠のあしあと ]   2007年01月26日 21:06
コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス反逆のルルーシュ5 ★★★★★★★★(10段階評価) シャーリーを失った心の傷が疼くのか、一見、いつもの様子でC.C.さんにマオの事を聞きだしているようですが、苛立ちは隠しきれません。 ルルーシュと違って何の制約もな....
29. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2007年01月26日 21:15
サブタイトル「喝采のマオ」   マオを倒すべく思索するルルーシュ。   そんな中、マオに呼び出されたC.C.は彼の元に戻ることを決意し、ルルーシュに別れを告げる。
30. ルルVSマオ ラウンド2  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2007年01月26日 21:40
EPISODE015 『喝采のマオ』     C2俺はこっちの机を調べるからそっちのタンスを頼む  ルルーシュ私にこんな所を任せるとなんて・・・・・・フッ なるほど 確かにこれは童○坊やに刺激が強すぎるのかな?  なんだと! ふん! そんな物を繁々と見つめるな それ...
31. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 第十五話   [ 乙女なんておこがましい ]   2007年01月26日 21:47
stage 15『喝采 の マオ』 えっ!マオ死亡!? 先週のルルシャリを一週間引きずっていて、今週はルルたんどんだけ凹まされるんだろう?と、ワクワクしつつもちょっと怯えながら放送を待っていたんですけれど、そんな??
32. コードギアス 反逆のルルーシュ 15話  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年01月26日 22:11
マオ・・・(;´∀`)
33. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第14話・第15話  [ 球根栽培法 ]   2007年01月26日 22:14
 ○第14話  すんでのところで助かった“ルルーシュ”だが、自分の正体を誰かに知られたのではないかという疑念を抱くようになる。果たせるかな、その疑念は正しかった――“ルルーシュ”が父親の仇“ゼロ”であることを知り、懊悩するばかりの“シャーリー”。傷心のまま....
34. コードギアス 反逆のルルーシュ stage15 『喝采 の マオ』  [ ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー  ]   2007年01月26日 22:24
■ ギアス 「ギアスの能力は人によって異なる」 てっきりC.C.がルルーシュに人を操る力を与えたのかと思ったけど、ルルーシュの存在能力から導き出された結果が人を操る力だったんだね。 だったらC.C.はギアスを与えても人によっては役立たずな能力が発動するかもし...
35. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜15話「喝采のマオ」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年01月26日 22:36
『ギアス』この、人ならざる力を使うのものは、否応なく心に孤独を作り出し、善意と悪意の狭間に落ち込んでいく・・・・・されど、もし、そこから立ち上がるものがいるとするならば、それは、その者は確かなる王の器を手にしているのだろう--------------伸ばした手がすっ...
36. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE15「喝采のマオ」  [ こどBのじかん ]   2007年01月26日 22:51
公式サイト サービスシーンがさりげなく大人気でいい感じですね。 以下、ネタバレ
37. 感想 コードギアス その15  [ のんびりなカタの日記(仮) ]   2007年01月26日 22:52
コードギアス第15話『喝采 の マオ』を見ました。 全体的な感想を言うと…変人です。 マオは何かやばいよ。
38. コードギアス 反逆のルルーシュ第15話「喝采のマオ」  [ Heart of the Daze ]   2007年01月26日 22:55
うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!おっぱいがいっぱいぃぃぃぃぃぃ!!!モロ乳首ガチワロス!!!プルンプルン揺れておいしそうっ!!!むしゃぶりつきたい!!!弾力を確かめたい!!!食べたい舐めたい危険地帯!!!
39. コードギアス 反逆のルルーシュ 【第15話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2007年01月26日 23:12
早々にマオ散る・・・早っ
40. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年01月26日 23:28
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
41. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年01月27日 00:16
4 コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....
42. コードギアス 反逆のルルーシュ Stage15「喝采のマオ」  [ テトレト空想我学 ]   2007年01月27日 00:17
感想・第15話 今週は若干骨休め? ってか一回も「喝采」してneeee!!w アバン CCの語りからでした シャーリィの記憶を消したのは善意か悪意か・・・・ 体制を破壊するのは悪意か善意か・・・・ 何気にこのアバンで使われてる曲好きだヾ(`Д´)ノ 視聴者が選ぶ名シー...
43. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」  [ じょ??きゅ??しゃ日誌 じゃぱにめ??しょん出張所 ]   2007年01月27日 00:48
C.C.曰く、マオは11年前の契約者。彼女にゾッコン(死語)だそうだ。ギアスの内容は宣言どおり、思考を読み取ること。その気になれば深層心理も読み取れる。回数制限なし 射程距離も...
44. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」  [ じょ??きゅ??しゃ日誌 じゃぱにめ??しょん出張所 ]   2007年01月27日 00:49
C.C.曰く、マオは11年前の契約者。彼女にゾッコン(死語)だそうだ。ギアスの内容は宣言どおり、思考を読み取ること。その気になれば深層心理も読み取れる。回数制限なし 射程距離も...
45. コードギアス 反逆のルルーシュ #15 「喝采のマオ」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2007年01月27日 01:15
3  この世界には善意から生まれる悪意がある。  悪意から生まれる善意がある。  ルルーシュが起こした行動は、果たしてどのように受け止められるべきものなのか。  裁きは世界の必然なのか。  ギアス。  この人ならざる力を使う者は否応なく心に孤独を作り出....
46. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」  [ らび庵 ]   2007年01月27日 01:26
今回はマオと対決です。 マオのギアスにどう立ち向かうのかが見物ですね。 そして、シャーリーはどうなっちゃうのでしょうか?
47. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采 の マオ」  [ SERA@らくblog ]   2007年01月27日 01:40
契約だ。今度は俺からお前への――。 マオとルルーシュ―― 過去と現在、ギアスを与えれた二人。 増していくギアスの力に抗しえなかったものと運命に抗うもの…。 二人にギアスを与えたCCの選択は――。 スピーディな展開にあ然(?) 惜しげもなくなんでも使...
48. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采 の マオ」  [ Forestz.net ]   2007年01月27日 01:50
今回も、ネタバレ全開の既に視た人用の感想(+復習と考察)でいきます。...
49.  コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」の感想もどき  [ 福音を告げる場所 ]   2007年01月27日 01:53
コードギアスの感想です。 さてさて、今回はマオとルルーシュのC.C争奪戦決着編でした。 人の心が読めるマオと、きっと考えないと動けない超頭脳派ルルーシュの対決。 効かないギアスを使っても、C.Cを必死で引
50. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 stage15 喝采のマオ  [ なななな駄文 ]   2007年01月27日 02:03
どう見ても乳首です。本当にありがとうございました(性的な意味で)。 今まで散々付いてきたけれど、これからはより一層妄執的にこのアニメに付いていくことを誓います。 時間をかけてちょくちょく前に出てきていたマオがもう死亡(ていうかどうみても致命傷)。 しかしそ....
51. stage15 『喝采 の マオ』  [ コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター ]   2007年01月27日 02:03
ルルーシュとの契約を破棄し、マオの元へ戻ると言い出したC.C.。 ルルーシュの制止を聞かず、彼の元から去っていく。 C.C.はマオの目的が自分であることを知っていた。 そして、責任を取るために再びマオと会うことを決愀
52. CCは バラバラになっt・・・  [ doomsday -2nd edition- ]   2007年01月27日 02:11
・コードギアス 反逆のルルーシュ #15「喝采 の マオ」 ギアスの仕組みその他について重要っぽい発言まとめ。 「ギアスの発現の仕方は人によって異なる」 「マオの場合は集中すれば最大500M先の思考を読むことが出来る ??
53. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第十五話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2007年01月27日 02:27
ありゃ、丸見えでしたねぇ。 深夜枠とはいえ大胆ですなぁ。 こんなに規制のかかってないアニメは久しぶりだよ。 なんか重要キャラっぽかったのにあっさり殺られちゃったねぇ、マオ。 引っ張った割にはあっけない。 好き放題電波を撒き散らして退場とは・・・。 ホン....
54. STAGE15 喝采のマオ  [ 手探り。 ]   2007年01月27日 02:43
この世界には、善意から生まれる悪意がある。悪意から生まれる善意がある。ルルーシュが起こした行動は、果たしてどのように受け止められるべきものなのか。裁きは世界の必然なのか。 ギアス。 この、人ならざる力を使う者
55. コードギアス反逆のルルーシュ stage15 『喝采のマオ』 感想  [ マンガGET ]   2007年01月27日 02:56
コードギアス 反逆のルルーシュ 2価格:¥ 6,300(税込)発売日:2007-02-23 1巻はみんな全力で買っているみたいだね??(^ω
56. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話  [ 孤狼Nachtwanderung ]   2007年01月27日 03:02
第15話「喝采 の マオ」 突然ですが、このたび晶 様の推挙により『ギルを愛でる会』会長に就任いたしました玲蘭です。 晶様にも申し上げましたが、突然会長の座を得たからって何も後ろめたいことはしてませんよ! 賄賂だって一切いただいてませんしねっ!!! ...
57. コードギアス 15話  [ picorock ]   2007年01月27日 03:12
15話「喝采 の マオ」 ”この世界には、善意から生まれる悪意がある。悪意から生まれる善意がある” もう1人のギアス能力者マオ。シャーリーを追い詰めてルルーシュに哀しい選択を強いらせたが、マオの目的はC.C.を
58. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2007年01月27日 03:29
CCはヘタレなんかじゃないぜ!!(つД`) すいません、まずは一言だけ…マジ、すいません… ヴィレッタさん、お疲れさまっす!! 食べていたカップラーメンを全部吹き出しましたが、特に問題はありません!
59. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話  [ anGels eGG ]   2007年01月27日 03:34
第15話 『喝采のマオ』 思考を読んだマオは自分の大事なものを狙ってくると予想し、家に隠しカメラを仕込んだルルーシュ。 Gのカメラはナナリー用ですか…。さすがシスコン皇子…。 マオに関しては別行動を取ると決めたC.C.は生徒会などの部室がある棟...
60. コードギアス・喝采のチェーンソー男マオ!!  [ 情報掲示板2 BYエコール教材社 ]   2007年01月27日 03:42
マオの攻撃をなんとか回避出来たルル。 帰りの電車でC.C.を詰問します。 マオの能力 500Mの射程範囲、回数制限なし、 集中すれば深層心理も読むことが出来る。 弱点は、能力をオフに出来ないこと C.C.も狙い
61. コードギアス 反逆のルルーシュ stage15 「喝采のマオ」  [ 中濃甘口 ]   2007年01月27日 03:44
ロイドさん、伯爵閣下かよっ!!Σ(゚Д゚)!! 今話一番のサプライズですよ。いや、今回もサプライズいっぱいでしたけどね。私的ファーストインパクトNO.1はコレ。
62. コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第15話 喝采 の マオ  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年01月27日 03:44
あなたは 一体 誰ですか?って くらい 微笑みが 可愛いヴィレッタが 登場してしまうなんて。。。。 これまたストーリー上は 大変 ご都合主義な 記憶喪失な事さ。 呆気羅漢と 前回登場したかと思えば もう 退場してしまったマオ。 これは 単なる 当て馬でしかなかったの....
63. コードギアス 15話 喝采のマオ  [ 積極的に楽しむ心 ]   2007年01月27日 03:53
HAE−ーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!! マオ退場!!!!!!!!!! まさか2話で退場するとは! 最後の方は凄い猟奇的な奴になっちゃってたしf^^; 今回はルルーシュとC.C.が絆を深めると同時にルルーシュの悩みが一旦の解決を見せた....
64. おっぱいに喝采 コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話  [ またしても★タムラ的永久崩壊日記Ζ ]   2007年01月27日 03:58
マオは一発屋かよ!? コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采 の マオ」 まぁせっかくだから喝采してやらぁ。 人の心を読める人って他のアニメでも同じような苦痛を味わってた気がする。 するとルルがダ??1
65. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年01月27日 04:11
『喝采のマオ』 ヴィレッタの乳首はピンク色♪ でもオレの乳首はもっとピンク色♪ ある意味ショッキング! ピンク色♪ 扇の乳首は恋の色♪   チクヴィレッタと呼ばないで♪ 呼ぶならカレンも乳首カレン♪ あれ? 乳首レッダB??
66. 『コードギアス』 第15話「喝采のマオ」感想  [ スーペル“全力で!”ゾーン ]   2007年01月27日 04:12
マオ…。 色々と語ってくれそうなキャラだったのに、あっさりと死んでしまった。 マオかわいそうだよマオ。 ★ヴィレッタ ヴィレッタは予想通り記憶喪失になっていました。 しかし、予想の斜め上を通り越しておっぱいを見せてくれました。 おっぱいがいっぱい。 お....
67. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 『喝采のマオ』  [ ティンカーベルをください ]   2007年01月27日 04:30
まさか早くも退場…(゚Д゚≡゚Д゚)!? 新OPも3週目。 相変わらず何て歌ってるか分からないんですが、曲を好きになりかけてる、かも…?w 嫉妬に狂ったマオが怖かったー…(((( ;゜Д゜))) ※ネタバレあり
68. コードギアス反逆のルルーシュ#15  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2007年01月27日 04:52
ギアスの能力の発現は人に寄って異なる。マオのギアスは半径500m以内の人間の思考を読み取れる。そして・・その能力をオフにする事は出来ない。頭脳戦が得意のルルーシュVS思考を読み取るマオ。圧倒的に不利なルルーシュは、怒りをC.C.にぶつける・・『喝采 の マオ』...
69. コードギアス 契約のルルーシュ STAGE15  [ いくさ人風雲録-義之巻- ]   2007年01月27日 05:50
手前にもギアスの能力が身に付きました おっぱい 乳首 モロ チクヴィレッタ et
70. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE15「喝采 の マオ」  [ こころに いつも しばいぬ ]   2007年01月27日 06:12
クロヴィスランドに、是非行ってみたいです
71. 「コードギアス反逆のルルーシュ」第15話  [ 日々“是”精進! ]   2007年01月27日 06:22
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage15「喝采のマオ」ルルーシュとの契約を破棄し、マオの元へ戻ると言い出したC.C.。ルルーシュの制止を聞かず、彼の元から去っていく。C.C.はマオの目的が自分であることを知っていた。そして、責任を取るために再びマオと会うことを...
72. コードギアス 盛大な告白  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年01月27日 07:17
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下 「#15 喝采のマオ」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)色々な事が判っ...
73. コードギアス 反逆のルルーシュ 15話 「喝采のマオ」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年01月27日 07:30
ヴィレッタおねえたま(*´д`*)ハァハァハァハァハァ  まさかの記憶喪失となり一気に人柄が穏やかになられたヴィレッタおねえたまw良い人に拾われたと何だか扇×ヴィレッタフラグが…アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 私の方が良い
74. コードギアス 反逆のルルーシュ #15  [ 徒然日記 ]   2007年01月27日 08:36
「喝采のマオ」ルルーシュとの契約を破棄し、マオの元へ戻ると言い出したC.C.。ルルー
75. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE15  [ Hysteric Moon ]   2007年01月27日 08:43
「喝采のマオ」 相手の思考を読むギアスを持つマオ。 その能力の範囲は集中すれば500m先の思考を読んだり、深層心理を読むこともできるらしい。 「深層心理」って言葉はOPを意識したものですかね??? あの曲にそんな気を使う必要があるかは激しく疑問ですけど...
今回の肝腎は、断片的に回想された11年前のC.C.とマオとの関係性と、現在のC.C.とルルーシュの関係性との対比だと思われます。  C.C.は恐らく、孤児だったマオに力を与え、「自分」の「願い」というものを叶え??7??
77. コードギアス 反逆のルルーシュ stage.15「喝采のマオ」  [ * Happy Music * ]   2007年01月27日 08:56
ナリタからの帰りの電車で、ルルはC.Cから、マオについて色々と聞きだす。 マオの力は、他人の思考を読み取る能力か・・・何となく予想できたけど。 C.Cいわく、ギアスの発現の仕方は、人によって異なるらしいね。 ちな??
78. コードギアス 反逆のルルーシュ stage.15「喝采のマオ」  [ * Happy Music * ]   2007年01月27日 08:57
ナリタからの帰りの電車で、ルルはC.Cから、マオについて色々と聞きだす。 マオの力は、他人の思考を読み取る能力か・・・何となく予想できたけど。 C.Cいわく、ギアスの発現の仕方は、人によって異なるらしいね。 ちな??????
79. コードギアス #15「喝采のマオ」  [ fluorite ]   2007年01月27日 09:26
「強いて挙げれば、マオは能力をオフにできない。常に周囲の心の声が聞こえてしまう。本人が望もうと望むまいと」 CCはギアスが効かなくて心を読まずに済むから、マオがああなってしまったのも仕方ないか。 「お兄様に????
80. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」  [ bkw floor ]   2007年01月27日 09:37
シャシャシャシャシャシャーリー!!!!?
81. コードギアス 反逆のルルーシュ 15話『喝采のマオ』  [ Girlish Flower ]   2007年01月27日 09:47
シャーリーの記憶を消したルル。シャーリーの記憶はルルに関してのみ 綺麗さっぱり消されてしまったようです。ミレイさんには喧嘩したから 他人ごっこをしている、と説明するルル。無理があるよ(笑)。シャー リーの父老
82. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」  [ 雨晴時曇 ]   2007年01月27日 09:51
  _  ∩ ( ゚∀゚)彡 ヴィレッタのおっぱい!おっぱい!  ⊂彡 いやま、これ以外特に面白いと思ったところもなく。 いい関係になれるといいですね、扇さん! なーんか、ルルが段々アスランっぽく(ヘタレ)なってきたのは気のせいでしょうか...
83. コードギアス反逆のルルーシュ 第15話。  [ 閉鎖空間 ]   2007年01月27日 10:09
『喝采のマオ』 ルルやマオ以外にもギアスを持っている人はいるのだろうか? マオも11年前にC.C.と契約したと。 契約が果たせなかったらC.C.に捨てられるんですかね?(笑)って契約って何だろう? でもマオも大変そうでした。 常に周りの心の声
84. コードギアス 反逆のルルーシュ第十五話 『喝采 の マオ』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年01月27日 10:20
ちわっす! 先日偶然某所で、「解読不能」の歌詞をみまして・・・ 「解読不能」と確かめて聞いてみたいですよ・・・・ なるほど、それっぽく聞こえる(ェ って、ことでしたが、肝心の歌詞を見直してみると・・・
85. コードギアス反逆のルルーシュ 『喝采のマオ』  [ 日々是「紫」 ]   2007年01月27日 10:31
11年前にCCと契約したマオ。 孤児でありまだ子供でありCC以外の何者も持たなかったマオが 彼女に執着するのは当然。 が、しかし 一体何の為に出てきたのかわからん! あと、シュナイゼル兄様って前にも名前は出た????!
86. 「コードギアス」#15【喝采のマオ】えっマオこれで終わり?  [ 橘の部屋 ]   2007年01月27日 10:47
あのハチの巣状態じゃー生きてないよね、と思うのですが…。 ギアスの力を持ってるといっても生身の人間でしょう? C.C.のように不死身ではないはず。 でも次回のタイトルを見ると、どうみてもマオの仕業のようだしな。 {/kaeru_shock2/}どうなんでしょう…。  ギアス。こ...
87. コードギアス -反逆のルルーシュ- 第15話 「喝采のマオ」感想  [ nekoyama01-blog ]   2007年01月27日 10:47
「だからさ…。コンパクトにしてあげる♪」 ヤンデレ現る!! 期待以上の性格に脱帽。 頭打ち抜かれても死なないC.C.なら、四肢を切断しても死ななそうだから、別にコンパクトにしても問題はなったかもと思ったり。 まったく、今回でお別れなんて実に残念です。 で...
88. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ  [ 反逆者を追え! ]   2007年01月27日 10:57
おめでとう!さようなら…( ´∀`)/~~マオ
89. 〔コードギアス〕 stage15 喝采 の 乳 〔反逆のルルーシュ〕  [ ZEROのごとく! ]   2007年01月27日 11:32
コードギアス 反逆のルルーシュ  stage 15 『喝采 の マオ』 ルルーシュとの契約を破棄し、マオの元へ戻ると言い出した C.C.。ルルーシュの制止を聞かず、彼の元から去っていく。C.C.はマオの目的が自分であることを知っていた。そして、責任を取るために再び...
90. コードギアス 反逆のルルーシュstage15 マオの喝采  [ 天国と地獄と雑文 ]   2007年01月27日 11:39
何故モザイクカケラの発売日は2月の下旬なのか。
91. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」  [ アバトーンの理想郷 ]   2007年01月27日 11:46
ルルの華麗な逆襲!! そしてC.C.とルルーシュが真の意味での契約を・・
92. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」  [ ばーむぅーすの徒然日記 ]   2007年01月27日 11:50
バンダイビジュアル コードギアス 反逆のルルーシュ 2 ぇ、「喝采のマオ」ってこんな話しなんですかw えーっと、ヴィレッタ姐さんがやってくれましたね。 超サービスです!! 「脱がすのは目を瞑ってもできたけど、着せるのは・・・」ってバンザイ扇!
93. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」  [ シバッチの世間話 ]   2007年01月27日 11:59
コードギアス 反逆のルルーシュ 2「お前は俺の敵か味方か?」 これはツンデレルルたんの心を偽る言葉。 本当は「お前は俺が好きなのかマオが好きなのか?」が正解なのであります(笑) そりゃあねぇ、昔の男が出てきたらヘタレルルーシュとしては心配な訳ですよ。 ....
94. コードギアス 反逆のルルーシュ #15『喝采のマオ』  [ 蒼き月と黒い宴 ]   2007年01月27日 12:14
先週に格好良く登場したギアス能力者のマオ君が今回であっさりと使い捨てられましたww あの銃撃で生きていたら、お前はどうやって助かったんだと問い詰めたくもなる。しかし、6才の頃からギアス能力者で能力をオフに出来ないとは。相手の思考が沢山聞こえてくるのは誰だ
95. コードギアス第15話感想  [ RAY=OUT ]   2007年01月27日 12:51
VS マオ!! コードギアス15話感想です コードギアス 反逆のルルーシュ 2木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/02/23)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る
96. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」 キャプ感想  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない) ]   2007年01月27日 13:13
あらすじ:ルルーシュとの契約を破棄し、マオの元へ戻ると言い出したC.C.。ルルーシュの制止を聞かず、彼の元から去っていく。C.C.はマオの目的が自分であることを知っていた。そして、責任を取るために再びマオと会うことを決意したのだ。指示され向かった遊園地で、マオに....
97. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」  [ 神奈川辺境交通 ]   2007年01月27日 13:18
例の「ニーナ事件」のことがあるから、もうこれは制作現場に演出上の制約は存在せず、故にい つかはこうなるのではないかとは思っていましたら…。惜しげもなく乳出しですか…。 今後の展開の鍵を握るヴィレッタ。扇が勝手に部屋に連れ込んで、色々聞き出そうとしたら、記 憶...
98. コードギアス 第15話 「喝采 の マオ」  [ どブログ。 ]   2007年01月27日 13:29
【コードギアス】「喝采 の マオ」【stage15】 今回はもうマオ中心にしか書きません。 つか、書けませんwww(笑  今回のサブタイトルの 「喝采」 が意味すること、それは一体・・・ とりあ??~ 0??
 コードギアス感想。  ネギま!?を上げて電車に乗る予定。    いや、それにしても戦国ランスマジ神ゲーです。  多分この一ヶ月で大悪司の概算と同じくらいやりましたわ。  間に積んでたGALZOOアイランドなんかもや??+
100. STAGE15「喝采のマオ」  [ Wings of Freedom ]   2007年01月27日 14:00
いいだろう。結ぼう、その契約(C.C.) マオとの一件を経て、ギアスの力に負けず自分の願いとC.C.の願いを叶える決意をしたルルーシュ。握手で結ばれた二人の絆は、もう一段階深くなったように思われます。つか、ルルーシュから契約を切り出したという事は、これは第一話....
101. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 『喝采 の マオ』  [ うぁっどの思い立ったが吉日生活 ]   2007年01月27日 14:01
4 コードギアス 反逆のルルーシュ 今回は今迄の中で1番のエロ回更新ですかね?w 内容的に分かった事は マオの能力は常時起動中の能力のようで。 どう考えても人間不信に陥りそうな能力だなw すでにマオおもいっきり人間不信に陥ってるか。 あとロイドは実は伯....
102. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 『喝采のマオ』  [ よせあつめ離島 ]   2007年01月27日 14:07
切ないラストを迎えた前回から一転して 今回はギアス能力者通しのルルVSマオな今回 思考を読むギアスを持っているマオにルルがどう挑むかがポイントです。 にしても、シャーリーを退場させてないのには驚いたな〜 シャーリーの件でルルはかなり追い詰....
103. いっそころせ。2点●  [ ブログの果てからこんにちは。 ]   2007年01月27日 14:20
本日の演目・アニメレビュー(コードギアス 反逆のルルーシュ)
104. コードギアス反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」  [ /// 憎しみは生きる糧になる /// ]   2007年01月27日 14:25
ヴ ィ レ ッ タ 好 き で よ か っ た !            おっぱい!        おっぱい! おっぱい!     おっぱい おっぱい! おっぱい!   おっぱい! ∩   ∩ ノ)   おっぱい!  
105. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采 の マオ」  [ 恋華(れんか) ]   2007年01月27日 15:02
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采 の マオ」もうひとりの契約者、成れの果て…
106. コードギアス 反逆のルルーシュ♦第15話「喝采のマオ」  [ 夢幻夢想@ブログ ]   2007年01月27日 15:05
「お兄様、マオさんて唯の変態さんじゃなかったんですね・・・」 「あぁ、そう・・・みたいだな」 「幼少期があれだとねぇ」 「皆して変態変態言いやがって! こうなったら全員コンパクトに〜??LD_DEV_TOKE8
107. コードギアス 反逆のルルーシュ「喝采のマオ」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年01月27日 15:11
5 コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗発売日:2007-02-23価格先が気になる展開2巻には2〜4話が収録されると思います。1話では分からなかった登場人物たちの性格や背景、人間関係がいろいろ分かっていき、一気にストーリーが進みます。この巻でメイン2人の生き方(世....
108. stage15 『喝采 の マオ』  [ このアニメが好きやねん! ]   2007年01月27日 15:19
ドロ・・・じゃなくてマオ、もうさよなら!? だとしたら早っ! でも、次回のサブタイの事考えたら また出てくんのか・・・?
109. コードギアス 15話 「喝采のマオ」 感想  [ たまにもゆる ]   2007年01月27日 15:39
今回、『喝采のマオ』じゃなくて『喝采のおっぱい』だよな? マオのギアス能力は強力だけど、オフに出来ないのは辛い。 ルルーシュのように制約が多いほうが良いですよ。 その能力が通用しないC.C.にマオが固埀o.jp/R)
110. 怨敵無残(コードギアス第15話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2007年01月27日 15:45
わ〜はっはっはァ! ざまーぁみろー!! と、どこぞのマスターアジア風に、ご近所への迷惑も顧みずに歓喜の叫びを上げつつ、件のシーンを何度も再生して恨みを晴らした私は、どんだけ性根が腐っているんでしょうな。??q
111. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」  [ LIV-徒然なるままに ]   2007年01月27日 16:05
「あの〜、あなたもご家族を亡くされたのですか?」 シャーーリィイイィィ!!(´Д⊂ 。・゚・(ノД`)・゚・。ネト落ちしてる間にまさかこんな事になってるなんてっ!! 先週書き逃してしまったので14話、1
112. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」  [ アンテの日常 ]   2007年01月27日 16:14
 
113. コードギアス 反逆のルルーシュ 15話 喝采のマオ  [ りとまて! ]   2007年01月27日 16:25
C.C.「マオ、前にも言ったはずだ。私はお前とは……」 マオ「そんなの嘘ウソ!シーツーは僕のこと大好きなんだから」 マオ「ほら……」 テープ「所詮は口先だけの童貞坊やか!」 テープ「色ガキめ!」
114. コードギアス 反逆のルルーシュ 15話感想。  [ 流水と風景 ]   2007年01月27日 17:05
言いたいこと書きたいことだけ感想でーす。 『解読不能』の歌詞の中に物語に参考になるキーワードが…みたいな事を聞いたので、聴いてみましたが「腐った林檎」ぐらいしか聞き取れませんでした。…ちゃんと日本語で歌ってよね??
115. コードギアス反逆のルルーシュ#15「喝采のマオ」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2007年01月27日 17:13
時節柄・・・狙っているのかそうでないのか・・・深夜枠のアニメで良かった?と思う今日この頃・・・。C・Cとルル。「契約」という名のもとに交わされるのは・・・?「喝采のマオ」マオのギアスは他人の考えを読み取る。500m先の人間の深層心理まで読み取れる。11年...
116. 「コードギアス 反逆のルルーシュ」15話 喝采 の マオ  [ 蒼碧白闇 ]   2007年01月27日 17:22
マオがバラバラ殺人を!! …ってやらないけどねぇ。当たり前だけど。この時期にその話題をやるのはすごいよな。マオが完全に壊れてしまってることをわかりやすく表現するには良かったかもしれないけどちょっとあせった。
117. ■コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 STAGE15「喝采のマオ」  [ DYG0アドベンチャー ]   2007年01月27日 17:48
■コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 STAGE15「喝采のマオ」          ◆マオ死亡!?ギアスを持つマオが死亡!?3話も経たずにか!?ちょwマオもう死んじゃったwww他人の心が読めるという、使い方次第では最強ともいえるギアスを持つマオ。このタイミ...
118. コードギアス 反逆のルルーシュ第15話  感想  [ ハルジオンデイズ ]   2007年01月27日 17:51
第15話「喝采のマオ」 マオは精神が逝っちゃってます・・(笑) マオみたいなキャラ見るの久しぶりです(笑) 今回見所はやっぱり・・。 ヴィレッタのエロスシーンですかね!!(オイ・・) 胸が見えてました(笑) コードギアスは一番眠たい時間に見たので...
119. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」  [ LOST HEAVEN ]   2007年01月27日 17:57
ナリタからの帰り道、ギアスの力の先輩であるマオのことを尋ねるルル。 11年前にギアスの力をマオに与えたというシーツー。 マオのギアスは、目を見なくても、500メートル先の思考を読めるという。 弱点は、ギアスの能力をオフにできないこと。 「敵とは言っても、命...
120. コードギアス 反逆のルルーシュ第15話「喝采のマオ」:胸でマオが吹っ飛んだ  [ 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ ]   2007年01月27日 18:00
マオのギアスはオフに出来ないらしい。 これは辛そうだな・・・メタルギアソリッドのサイコマンティスを思い出した。 ナナリー「シュナイゼル兄様以来じゃないですか」 そのうちコーネリアみたいにルルーシュと対決??p/RA
121. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」  [ 徒然なるままにヲタク日和 ]   2007年01月27日 18:30
・ルルと会長の会話は吹いたw 言い訳の適当さにね 他人ごっこ そのうち怪しまれると思う ・チクヴィレッタさん・・・ ( ゚∀゚)彡おっぱい!おっぱい! ・マオの発狂暴走っぷりに引いて、チェーンソーでの解体宣言でドン引き。 バラバラは時事ネタすぎ...
122. コードギアス 反逆のルルーシュ 第十五話  [ マンガマニア ]   2007年01月27日 19:03
喝采 の マオ
123. コードギアス 反逆のルルーシュ 第十五話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年01月27日 19:07
 C.C.にマオのことを問いただすルルーシュ。マオの能力は深層意識まで読みとれる
124. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」  [ ばるきりの変わりない日常 ]   2007年01月27日 19:34
消してしまった14話の最初にも書きましたが、新オープニング曲、気に入りました。 サビのところと絵がマッチしててカッコイイ。特にランスロットのところが。俺だけか・・。 ギアスはC.Cと契約する時に与えられるも??Љ@??
125. コードギアス #15  [ せれせれにっき ]   2007年01月27日 19:44
C.Cがすんごく良かった! マオのギアス能力や、生い立ち等が明らかになりました。 なるほど、そういう事が。多少マオに対する見方が変わりました(´-`) 武器屋で恐喝してましたけど、あれってつまりチェンソーを貰??n::Image
126. コードギアス 反逆のルルーシュ 15話感想 『喝采のマオ』  [ とことん青春!〜二籠に魅せられて・・・☆ ]   2007年01月27日 19:48
は? 退場したの? ◆マオ あっさり退場したマオ。 折角、新キャラ登場で盛り上がると思ったのにこの演出はちょっと淡白ではないか。 単にルルーシュとC.Cの関係を深めるだけの役回りだったようで。 ◆ヴィ...
127. C.C.はもう俺のモノなんだよ、マオ  [ 何て不敵にオタLIFE ]   2007年01月27日 20:03
違うよルルーシュ。C.C.もミレイ会長もカレンもシャーリーもナナリーもコーネリア
128. コードギアス 反逆のルルーシュ #15「喝采のマオ」  [ *菜那のつぶやき* ]   2007年01月27日 20:10
マオ早くも退場なんですかΣ( ̄Д ̄;)!!
129. コードギアス 反逆のルルーシュ15話  [ ホヒログ ]   2007年01月27日 20:33
・ルルーシュ 今回は非常に輝いてました。うおっまぶしっ! ビデオでマオに精神攻撃とは思わなんだ。 そして今回は久々に(ギアス使用とはいえ)寄せ集めを使った人海戦術でしたね。 やはりルルーシュはこうでなくてはb その一
130. コードギアス 反逆のルルーシュ #15「喝采のマオ」  [ 制限時間の残量観察 ]   2007年01月27日 20:44
ルルーシュの正ヒロイン選手権は一歩C.C.がリードした感じがする今回の話。C.C.からルルーシュへの一方的な契約から、ルルーシュからC.C.への契約も成立して、他のヒロイン候補たちの行方は如何に!! (先週で、シャーリダ
131. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話  [ 気ままに語る日々 ]   2007年01月27日 20:48
コードギアス 反逆のルルーシュ stage15 「喝采のマオ」 前々回の名シーンの3位がルルーシュのシャワーシーンだというのはどうなんだ…。 反逆の山々を聴いた後だとすごいギャップを感じてしまう(笑) ギアむ?? 1
132. トラックバックはフリー コードギアス 15話『喝采 の マオ』 感想  [ 私の生きる道は… ]   2007年01月27日 21:07
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ < 残念ながら、シャーリーはボッシュートです。   \_____     ⌒ ⌒ ⌒    _⌒ ⌒ ⌒__   /:::::Λ_Λ:::::::::::::::/  /::::::(∩;´Д`)∩ :::::/ /:::::::(     /::::/
133. コードギアス 15話 「喝采のマオ」  [ 白狼PunkRockerS ]   2007年01月27日 21:17
「乳丸出しやん!!!」
134. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 喝采のマオ  [ SOBUCCOLI ]   2007年01月27日 21:33
乳首券発行 どーみてもちくびです。本当にありがとうございました。
135. コードギアス反逆のルルーシュ 第15話『喝采のマオ』  [ Sarrys*Diary ]   2007年01月27日 21:45
15話の感想を遅いけど書いてみたりします。 ←伯爵・・・!白鳥伯爵・・・!(違 結構いい身分だろうと思ってたらやっぱいい身分でしたよロイドさん。 元からそういう身分だったのか、研究者として評価されてなったの??cini
136. コードギアス15話  [ 今日もウタタネ ]   2007年01月27日 22:40
「喝采のマオ」まおっまおっまおっ、見ました。 マオは可哀想ですね>< 彼のギアスは常時発動なのか・・・ だから人ごみにでると(ryなのね。 図書館?でのマオの姿とか、過去のC.C.との絡みみてたら、 何だかマオが可哀想に思えてきました。 こんな能力あったら辛いだ...
137. コードギアス反逆のルルーシュ第15話「喝采のマオ」  [ 六花 ]   2007年01月27日 22:40
睡魔で視聴が危うかったのですが、見逃さず視聴できました。 前回はルルシャリだったのに、今回はルルシーかッ!! 今回の見所は、ルルシーでも扇ヴィレでもなくマオだった気 がします。
138. 喝采 の マオ  [ tune the rainbow ]   2007年01月27日 22:46
「お前、バカか?」
139. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」  [ WONDER TIME ]   2007年01月27日 22:58
「C.C.は俺のものなんだよ、マオ!」 ギアス対決に決着!? 遂にルルの反撃開始ーっ!! ロイドさんの意外な素性が明らかに!!(笑) 感想は続きからどうぞ! コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイダ
140. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 15話  [ 隣の火星人 ]   2007年01月27日 23:03
今週は台詞が…長い! ヴィレッタお姉様が予想通り記憶喪失に… ベタすぎだぁぁ。・゚(゜´Д`゜)゚・。 ナリタからの帰り道、列車の中で マオについて問いただすルルーシュ あー、シャーリーのことがあったばかりなの?? httpч
141. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE15『喝采 の マオ』  [ 根無草の徒然草 ]   2007年01月27日 23:12
 双眸のギアスの持ち主マオ。前話ではシャーリーを、そしてルルーシュを追い詰めてみたものの、今回ではメッキが完全に剥がれてしまった観が。  出だしで人々の心の声が有無を言わさず流れ込んでくる現状。当然自分に倨緶letс
142. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE15 喝采 の マオ  [ 礎 -ishizue- ]   2007年01月27日 23:25
シャーリーの行く末が気になります。 このまままったく出てこないなんて展開も考えられますが、それはちょっとかわいそうですし。
143. コードギアス 反逆のルルーシュ stage15 『喝采 の マオ』  [ ??SoSeGu?? ]   2007年01月27日 23:31
(C.C.の)喝采(だけが頼り)のマオ
144. コードギアス 反逆のルルーシュ15話☆「喝采 の マオ」  [ *みかんのかんづめ* ]   2007年01月27日 23:44
はい、今回はマオと直接対決?の回でした〜! 今回はちょっとだけキャプ付きにしてみました(笑v 以下、ネタバレありのためご注意くださいませ☆   マオが次にナナリーを狙ってくるとふんだルルーシュは、ナナリダ8
145. コードギアス stage15  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2007年01月27日 23:45
前回の挿入歌は黒石ひとみの「Masquerade」って曲なんだね♪気に入った!!hitomiってゆーから勘違いしちゃったけど(ノ∀`)
今週の予想・・・ マオの攻撃にピンチに
147. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話  [ ミルクレモンティー ]   2007年01月28日 00:11
           stage15「喝采のマオ」    ちょwwwwマオ死んじゃったよー!    ヴィレッタ姉やんオパーイだよ!  そんな感じの第15話。(;゚∀゚)=3  さてさて、他にもギアス能力者がいることは想定内だったと  言うルルだが・・・やはり....
148. コードギアス反逆のルルーシュ第15話  [ 満月のドルチェ ]   2007年01月28日 00:18
コードギアス反逆のルルーシュ第15話「喝采のマオ」
149. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采 の マオ」  [ コツコツ一直線 ]   2007年01月28日 01:08
 今回はマオとギアスでの戦い。ルルーシュの知力が光ります。タイトルは今回の方が「ギアス対ギアス」っぽいような感じが。今回はルルーシュとC.C.の会話が良い感じだなと思いました。
150. 『コードギアス』 第15話 喝采のマオ  [ ふろむ かーねぎー ]   2007年01月28日 01:50
いつか来るとは思っていたが! ついに来た来たヴィレッタ祭り!!
151. コードギアス 反逆のルルーシュ15話「喝采のマオ」  [ ライトニングソルジャー ]   2007年01月28日 02:02
「無駄だルルーシュ、私に言うことを聞かせられるのはチーズくんだけだ」
152. コードギアス 反逆のルルーシュ stage15『喝采 の マオ』  [ CHEZ MOKANA ]   2007年01月28日 03:10
この世界には善意から生まれる悪意がある 悪意から生まれる善意がある ルルーシュが起こした行動は果たしてどのように受け止められるべきものなのか? 裁きは世界の必然なのか? ギアス、この人ならざる力を使う者は否応な??q
153. STAGE 15 喝采 の マオ 感想?  [ 騎士の憂鬱 ―ナイトのゆううつ― ]   2007年01月28日 08:02
今回はルルーシュの爆弾発言にムラムラ・・・じゃない、ドキドキさせられましたw 「俺はCCの全てを手に入れた・・・お前が見たこともない部分も含めて」
154. コードギアス反逆のルルーシュ#15「喝采のマオ」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2007年01月28日 09:13
時節柄・・・狙っているのかそうでないのか・・・深夜枠のアニメで良かった?と思う今日この頃・・・。C・Cとルル。「契約」という名のもとに交わされるのは・・・?「喝采のマオ」マオのギアスは他人の考えを読み取る。500m先の人間の深層心理まで読み取れる。11年...
155. オッパイ祭り IN コードギアス第15話 の感想  [ soraの奇妙な冒険 ]   2007年01月28日 11:44
おっさんのブログを見て下さってる方は、今週の感想は何書くかは言わずと知れていらっしゃると思います。テンション上がりまくりで、書き上げました。ワシもまだまだ、若いのぉ・・・・・・・・。 ふぉっふぉっふぉっ??C2 http@
156. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE15  「喝采 の マオ」  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2007年01月28日 12:34
怒られないかけっこードキドキです。くれぐれもマウスカーソルとか置かないようにヾ(´▽`;)ゝ コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-02-23売り上げランキング : 9おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 月....
157. コードギアス 第15話  [ オイラの妄想感想日記 ]   2007年01月28日 13:12
シャーリーが普通に登校してる! 他人ごっこって無理ありすぎだよ! 記憶をちょっと消しすぎだよ、もうちょっと加減しろよ。 妄想感想いきます!
158.  コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯15  [ 朔夜の桜 ]   2007年01月28日 13:53
「喝采のマオ」 ルルのやきもちに見えるんですが。。 シャ―リ―にギアスをかけて記憶をけしたばかり とは思えませんね〜切替えの早さは頭のいい証拠? ギアスをオフできないとはまたやっかいな。 それでスト―カ―になったんだ(違) 面白い遊び=監視カメラチェック? ...
159. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」  [ ムニ枕のブログ  黒ルルーシュ同盟活動中! ]   2007年01月28日 14:07
人其々に”優しさの定義”は違う。ルルーシュの優しさが垣間見られた!!
160. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年01月28日 14:19
アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」 <あらすじ> アシュフォード学園への帰り道、ルルーシュはC.C.からマオとそのギアスについて訊き出す。人によって発現の仕方が違うと言うギアス。ダ??
161. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE15 「喝采のマオ」  [ どこまでも高みへ ]   2007年01月28日 15:03
見始めたら結構おもしろかったので今更ながらコードギアスレビュー開始。続くか分かんないけど。 いきなりですが前々回の視聴者が選ぶ名シーン。酷いことになってました。 誰ですかこんなの投票したヤツ。名を名乀o.jp/R??
162. コードギアス15話  [ 日常・非日常日記 ]   2007年01月28日 16:56
さて、マオが出てきてから何かと殺伐とした空気が充満しています。 ルルもC.C.イライラ。ついに別行動に。
163. コードギアス反逆のルルーシュ第15話  [ くろまるブログ ]   2007年01月28日 17:31
「喝采のマオ」マオって可愛そうな子だったんだ。終わってみると、どこが喝采?って気もするんだけど、最後に舞台の上にいてスポットライト当たってたからか。ヴィレッタさん、先週妙に胸が強調されてたと思ったら、今週は見せてました。そういう役回りなの?!ファサリナ...
164. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」  [ レイルリンク ]   2007年01月28日 17:33
「マオは能力をオフにできない。常に周囲の心の声が聞こえてしまう。」 勝手に人の思ってる事が入ってくるなんて人込み、出てこれない。 だからヘッドホンでC,Cの音声聞いて、気をそらしてたのか。 マオは、C,Cとどむjp/RY
165. 今週のコードギアス&妖奇士  [ 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式 ]   2007年01月28日 19:16
 シャーリーさん普通に通学ですか、じゃぁあんなことしたのはいくらなんでもまずいんじゃないだろうか・あ、コードギアスです。 なんつーかマオもあっさり片付き杉。「大阪で痛くなって、京都で治った」という薬のコマーシャルを思い出すほどにすばやい退場でございます...
166. コードギアス第15話感想 『いいだろう。結ぼう、その契約!』  [ 荒野の出来事 ]   2007年01月28日 19:34
 コードギアスSTAGE15 『 喝采 の マオ 』 の感想です!  今回はルルーシュのルルーシュらしさが久しぶりに見えた面白い話でした!内容も文句無い。そしてギアスのさまざまな使い方・その弱点をいい具合に話に絡めて??ml>
167. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采 の マオ」  [ 二次元空間 ]   2007年01月28日 21:27
第15話 喝采 の マオ
168. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」  [ シロクロの小屋 ]   2007年01月28日 23:21
どうみても痴情のもつれです。本当に(ryな展開が、不思議とドラマチックになるのだから恐ろしい作品です。マオは、ルルーシュの悪い未来の一つだったんでしょうね。しかし、「情を捨てろ」と言っておいて、実は劇甘なC2
169. コードギアス #15「喝采のマオ」  [ 今日は何色? ]   2007年01月28日 23:26
ミレイがルルーシュの素性を知っていること、ナナリーからシュナイゼルの名前が出たこと、シャーリーの学園滞在、ロイドの伯爵宣言、藤堂らの現状、ヴィレッタの記憶喪失などなど、次へのステップのためにストーリーを整理??
170. コードギアス STAGRE15「喝采 の マオ」  [ White wing ]   2007年01月29日 00:07
どうもヒヤリングが苦手でオープニング曲が聞き取れませ??ん 全くもって解読不能だよ。
171. コードギアス 反逆のルルーシュ第15話「喝采のマオ」見ました  [ studio WATERCASTLE blog ]   2007年01月29日 01:05
ずっとばたばたして見られなかったんですが、ようやくコードギアス 反逆のルルーシュ第15話「喝采のマオ」見ましたー。 シャーリーは普通だったね…本国に戻るんじゃなんて感想もあったから怖かったんだけども。 ギアスの力が途切れて、ルルーシュを思い出す時が来るのでし...
172. コードギアス 15話「喝采のマオ」  [ 怜奈の自己主張 ]   2007年01月29日 04:58
うっわぁ〜〜いろんな意味で衝撃的だよ。今回のコードギアス。 マオがC.Cの声が流れ続けるヘッドフォンをずっと装着してた理由は、まぁ納得できるものだったけど、基本やっぱりストーカーだし。彼にとって、C.Cが育??
173. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話  [ 主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime ]   2007年01月29日 11:19
第15話 マオの出現によって、ルルーシュはピンチに陥ってしまった。C.C.からマオの力を聞き出し『人の心が読める』『集中すれば深層心理まで』『500メートル以内のもの』『常にギアスは使われオフ出来ない』ということがわかった。ルルーシュはそんなC.C.の自分やマオの利...
174. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」  [ Another Close Game 〜一歩の気楽ブログ〜 ]   2007年01月29日 17:06
遅くなりましたが、ギアスの15話感想ですw ルルの復讐が始まります。 個人的にやっぱりルルーシュは大好きだ!(ぇ
175. コードギアス 反逆のルルーシュ  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年01月29日 23:25
「喝采のマオ」  うむむむ・・・「シャーリー」の件はケンカと云う事でスルーですかっ! 「ミレイさん」が不審に思うも「ルル」の言葉に納得するって・・・、 やっぱり怪しいとは思いつつ詮索をしない方向でいってるの??
176. コードギアス第15話感想  [ RAY=OUT ]   2007年01月30日 03:27
VS マオ!! コードギアス15話感想です コードギアス 反逆のルルーシュ 2木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/02/23)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る
177. コードギアス_#15  [ 萌え声依存症候群!? ]   2007年01月30日 04:09
コードギアス第15回 あっさりマオ退場!?(°□°)Σ その他にも色々とビックリ
178. コードギアス 反逆のルルーシュ 『喝采のマオ』 感想  [ 歌い講 ]   2007年01月30日 05:41
前回が前回だけに、楽しみにしていた15話でしたが。 つっこみどころ多すぎ。 ・・・さて、感想です。 ネタバレ満載です。
179. コードギアス 反逆のルルーシュ (stage15  喝采 の マオ)  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2007年01月30日 05:59
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 (2007/2/23 発売予定) シャーリーとの別離の余韻に浸る間もなく展開されることとなった第15話。 ルルーシュ、マオを圧倒!  雪辱を果たすエピソードとなりましたが、同時にいろいろと明かされてました。 この世界には、善意から生まれ...
180. コードギアス・第15話  [ たこの感想文 ]   2007年01月30日 06:11
「喝采のマオ」 マオの登場に、C.C.との関係を疑うルルーシュ。能力の高いマオの
181. コードギアス・反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」  [ AGAS??アーガス?? ]   2007年01月30日 07:16
「白馬の王子って言って欲しいな、君を迎えに来たんだからさ、ははははっ嬉しいだろ、C.C.」 by マオ 脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:山田徹 作画監督:向山祐治・佐久間健
182. “コードギアス 反逆のルルーシュ 15話 「喝采のマオ」”CCは俺のものなんだよ。  [ 『ならうよりなれろ!!』 ]   2007年01月30日 07:24
コードギアス 反逆のルルーシュ 「喝采のマオ」 この世界には善意から生まれる悪意がある。 悪意から生まれる善意がある。 ルルーシュが起こした行動は、果たしてどのように受け止められるべきものなのか? 裁きは世界の必然なのか? 『ギアス』 この、人ならざる力を使う...
183. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」の簡易感想  [ しがない日々の傷痕? ]   2007年01月30日 07:39
ナリタからの帰りの電車の中。 話題は、マオのギアスの事へ。 ・思考を読む ・集中すれば、最大500メートル先の思考を読むことができる。 ・その気になれば、深層意識まで読み取れる。 ・強いて弱点を上げれば、ギアスのOFF
184. 今日のコードギアス反逆のルルーシュ・15話  [ 突撃! 俺ん家の晩ご飯 ]   2007年01月30日 07:44
5 記憶喪失なんてベタベタなぁ。 記憶喪失で味方側に拾われる敵方の女戦士、っていうとガルキーバのダー・ユンを思い出すんですが(古い上にマイナーでスイマセン)、そのうちヴィレッタさんもおにぎりが好きになったりするのでしょうか? マオの退場にはビックリ。 彼は....
185. コードギアス 反逆のルルーシュ第15話  [ いもせログ ]   2007年01月30日 07:57
「喝采のマオ」よく右耳のあたりで両手で拍手するからそれを喝采としているんでしょうか?そんなマオは今回はルルーシュではなくCCを狙い撃ちしてきます。初登場時はクールキャラで通してきたのにCCのことになると狂気が前面に出て、ただの危ない人にジョブチェンジ。
186. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE15  [ はきだしてんぷら ]   2007年01月30日 08:17
喝采のマオ マオー……終わり? 草尾さん……(そっちかよ) 馬鹿だからお話がよくわからない……。いいもん。キャラを見ちゃうよ。 キャラを。(血反吐) ■ルル/C.C. 二人ともお優しいよー……何かー……。どんどんルルが優しい……もとい、甘い姿が描かれてくるね。不...
187. コードギアス 第15話  [ ルナティック・ムーン ]   2007年01月30日 08:54
[c.c.からマオの来歴、マオの能力を知り、黒の騎士団までも使ってマオの所在を補足しようとするルルーシュ。そんな中、ルシュの携帯にマオからの通信が入り、c.c.は呼び出されてしまう。録音内容から2人の居場所を知った
188. 第15話/喝采のマオ(コードギアス 反逆のルルーシュ)  [ 細々アニメ感想部屋 ]   2007年01月30日 09:36
ギアスの力は個人個人で発揮する能力が違うことが判明しました。マオはルルよりは力の制限はないものの、他人の思考が常に読めてしまうという弱点がありました。だから人が沢山集まる場所には立ち入らないようにしていた
189. コードギアス 反逆のルルーシュ 15話 「喝采のマオ」  [ アニメはヒト知れぬ生命に溢れている ]   2007年01月30日 09:47
 どうやら15話スタジオガゼル回が海外の原画を一生懸命4人の作監が直した回だったみたいです。しかも作監協力で千羽さんまで動員していて切羽詰った感じが伝わってきます。ですがそのおかげで作画は良かったです。作画??RPC !
190. コードギアス#15 嫉妬のルルーシュ  [ 三十路のオタク日記 ]   2007年01月30日 09:49
電車でお帰り  対面して座るルルーシュ C.C   ルルーシュは内心嫉妬に燃えていた    まずは冷静を装ってC.Cとマオの関係を探りつつも     顔が引きつってますよ   帰ってきても、イライラ    ボールペンをかちかち     いつもと逆にC.Cを責めま...
191. コードギアス 第15話  [ 月の気球 ]   2007年01月30日 11:24
本当にコードギアスは毎回毎回見所が詰まってて、見終わったあと頭が飽和状態で理解するのが大変です。基本的に最近は一回で理解するのは無理な気がしてきました。 そして15話。色々急展開でマオー!とかルルー!とかC.C.ー!とか色々ありましたけど…15話で個...
192. コードギアス15話目  [ クラガリ峠 ]   2007年01月30日 12:02
明日は近○大学の試験日。 だが、コードギアスは決して見逃さねえ! ↓15話まだ見てない人は見るべからず
193. コードギアス 反逆のルルーシュ 15話「喝采のマオ」  [ 草紙 ]   2007年01月30日 12:32
 う〜ん……。どうしたんだろう? 珍しく感想を書く気が出てこない。何故なんだろう? 今月末が納期の仕事が一段落して、後は簡単なところを残すのみになって気が抜けてしまったのかもしれない(苦笑)  昨夜、またもやリアルタイム……ただし、アンジェの感想を書い...
194. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』15話感想  [ やまなしなひび−Diary SIDE− ]   2007年01月30日 12:58
第15話「喝采のマオ」 「で、他人ごっこ?  かわいいプレイだねぇ〜」
195. コードギアス 15話 喝采のマオ  [ とらべらぁず★ ]   2007年01月30日 13:13
感想書くのは遅いですが、ちゃんとリアルタイムで見てます。 母上まで一緒に起きて見てくれてます(笑) ◇「深層意識も読み取れる」  スザクとマオが絡めば、面白いことになりそうなのに…(スザク可哀想だけど) ◇ナ
196. コードギアス 反逆のルルーシュ #15  [ 海色鉛筆 ]   2007年01月30日 13:33
 ルルーシュの私服はいつも同じ服なのに、C.C.は最近は外に出るときは新しいものを買ってもらってるようですね。 なんだか、ルルーシュがなけなしの小遣いから自分の服我慢してC.C.のピザ代とか服代とか出してるのか・ダjp/RG
197. 執着ではなく契約を  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2007年01月30日 14:24
{/hiyoko_cloud/}あれえ? シャーリーは普通に学園に復帰してるみたいですね? 予想はすっかりハズレてて、ちょび恥ずかしいデス・・ 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE 15 喝采 の マオ ギアスの発現の仕方は人によって異なる マオのギアスは人の思...
198. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」  [ リリカルマジカル ]   2007年01月30日 14:24
[[attached(2)]] マオの弱点? ・ギアスの力のオフができないため、常に周囲の心の声が聞こえてしまう。 ・最大500m先まで能力が使える。逆にいうと、500m以上離れていれば心を読まれることはない。 久しぶりにルルがナナリーと一緒に過ごしてます。 喜ぶナナリーが...
199. コードギアス15  [ ToyandDiary ]   2007年01月30日 14:52
 喝采のマオ ・もう車椅子なんて必要ない。あたしは自由だ!これがあたしの新しい身体!  ナイトメアに真っ裸に乗って、嬉々と叫ぶナナリー。はっちゃけすぎな、コンプエース版ギアスのCM(笑)最初、何かと思いまし
200. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」  [ ミスター馬鹿侍の戯言 ]   2007年01月30日 15:04
コードギアス 第15話 「喝采のマオ」の感想です。 手短にといいながら語りどころがありすぎて困ったのものですがとりあえず核心には触れず、周りから攻めてみましょうかね。 コードギアス 反逆のルルーシュ 2最 8
201. 「コードギアス」第15話観ましたっ!  [ 魔女のホーキのおしゃべり ]   2007年01月30日 15:26
凄い展開早くってビックリ&どこから突っ込めばいいのかお手上げ状態ですっ(;^_^A ましてや観てから時間が経っちゃってるもんで(今朝6時過ぎに録画1回だけ観たもんで…汗)、ざっくばらんに、だけど激しく印象に残っている事象についてだけ触れる事にします…(汗)。 ...
202. コードギアス「喝采のマオ」ep15話  [ DAFlush ]   2007年01月30日 15:27
【 クロヴィスランドで待っている C.Cは僕が好きなんだよぉ 】 ストーカーマオ敗れたりぃ!! だけど。 無敵のC.Cがメチャクチャニされて大変だったよ。 バキュン→バキュン☆って撃たれて…… 愛??9
203. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采 の マオ」  [ たむ〜(仮)の駄目駄目な日々 ]   2007年01月30日 15:37
今回は簡単な内容とその感想など ギアス能力者マオと出合ったルルーシュ。 C.Cに詳しい事を聞くことに。 マオの能力は「集中力すれば最大500m先の人間の心を読める」ことと、能力の発動に回数制限や制約がないことを知る。 しかしそれにも弱点があり、...
204. コードギアス反逆のルルーシュ第15話「喝采のマオ」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2007年01月30日 16:00
ギアスも15話。前回はとんでもびっくりな展開・・・もうこんなアニメってありですかね?こんなに話が面白いアニメって本当に久しぶりですよ。今回はどんな展開が待っていることやら・・・コードギアス反逆のルルーシュvolume02(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!早速感想。今...
205. コードギアス 反逆のルルーシュ stage15  [ Cosi Cosi ]   2007年01月30日 16:56
4 コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス 反逆のルルーシュ 3 コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T. 【喝采 の マオ】 マオがこんなにも早く退場となるなんて〜! 子供っぽいとは思っていたけれど、本当に幼稚な思考で分かりやすい。だからこそ、あっさりと....
206. コードギアス 15話感想  [ アニメ感想日記 ]   2007年01月30日 17:20
今回も見所たっぷりでした。 マオが想像以上に狂人だったり C.Cとルルの関係に萌えたり シャーリーが切なかったりと色々あった15話。 ネタバレ感想はつづきからどうぞ。
207. コードギアスつっこみ 第15話  [ おんなのごう。 ]   2007年01月30日 17:38
stage15 『喝采 の マオ』 <今回のあらすじ> ストーカーとかはだかとかバラバラとか、昨今の社会的ドロドロ感満載! 社会風刺の効いた問題作!! ? ・・・とか煽ってみる。 色々間違ってないですよ(笑)。 ところでマオはどこで喝采を受けたの??...
208. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」  [ 目立たなくてもいいよね ]   2007年01月30日 19:01
「喝采」ていうからマオが何かやらかすのかなーと思ったら。 喝采って、アレか。
209. コードギアス 反逆のルルーシュ(15)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2007年01月30日 19:11
[アニメ コードギアス 反逆のルルーシュ stage15 「喝采 の マオ」] えぇぇぇぇえぇぇー。 ヴィレッタさん・・・そういう展開ですかぁ。 これは予想してなかったな。 ++ 「いいだろう。結ぼう。その契約。
昨夜の内に感想カキコをするつもりだったのだけど・・・睡魔に勝てませんでした。 パタッ(ollllll_ _)o??†
211. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話  [ SUTEKIなSOMETHING ]   2007年01月30日 19:57
マオを捜し出そうとするが手掛かりを見つけられない ルルーシュ。そんな中、マオからルルーシュに電話が…。 --------------------------------------------------------------------------- 他人の心を読み取るギアスの力を持ったマオ。11年前に C.C.が力を与え...
212. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」  [ のらりくらりダイアリィ ]   2007年01月30日 20:12
マオのギアスの特徴 マオは最大500メートル先の思考を読む事が出来る。 弱点と言えば、オフには出来ず常に声が聞こえてくる。 どうりでC.C.の声を聞いていたわけですね! C.C.が好きだから聞いてたのかと思ってたけど、他
213. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2007年01月30日 20:14
「先週、シャーリーは記憶を無くしてしまいました」 「マホッ!  カワイイは正義ッ!!」 「今回出てきた、パイ○ツポロリのビーチク祭りや、C.C.がパンパンされちゃうシーンは釣りだから、全力で無視せよダ
214. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 『喝采 の マオ』  [ 極上生徒街―Fullforcedays?― ]   2007年01月30日 20:21
ルルーシュの前に立ちはだかったのは、思考を読むギアス能力者マオだった。※あらすじルルーシュとの契約を破棄し、マオの元へ戻ると言い出したC.C.。ルルーシュの制止を聞かず、彼の元から去っていく。C.C.はマオの目的が自分であることを知っていた。そして、責任を取る...
215. コードギアス反逆のルルーシュ15話   [ 珈琲ぶれいく ]   2007年01月30日 20:24
喝采のマオおまえは俺の敵か、味方か。ルルとC.C.は先ず自分達の関係確認から。マオの事とかいろいろあるけど、先ずはそこからです。何を今更。←ルルの問いに対するこれがC.C.の回答。C.C.はストーカーマオを敵じゃないと言い、ルルもマオが敵じゃない事はとわかっ...
216. 『コードギアス』#15  [ ジャスタウェイの日記 ]   2007年01月30日 20:35
== *stage15「喝采 の マオ」 == OPもだんだん慣れてきました。 OPで扇・マオ・ニーナがぱっと映るときがありますが、 この三人まとめてということは、この人たちみんな敵になるのかしら? 予想通りの展開と言いますか、ヴィレッタさん記憶喪失☆ 扇は裏切り...
217. コードギアス反逆のルルーシュ第15話「喝采の マオ」  [ berryの頭ん中☆ ]   2007年01月30日 20:44
マオマオ――――っ!!! 退場 早いYO((( ;゚Д゚))マジでてか、死んでない?いや、でも能力者でも人間だから多分ムリ・・・メリーゴーランドに乗ってるときが彼の幸せ最高潮デシタ*** もっと重要ってゆうか引っ張るキャラだと勘違いしてたんで最終回頃に「マオ?...
218. コードギアス 反逆のルルーシュ  stage15  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2007年01月30日 20:50
「喝采 の マオ」 脚本:大河内一楼 作画監督:向山祐治 佐久間健 作画協力:千羽由利子 コンテ:須永司 演出:山田徹 もうひとりのギアス使い、マオ。その能力は人の思考を読むこと。その目的はC.C.をルルーシュから取り返すこと。マオの所在を探るルルーシュとC...
219. ルル様日記 15  [ Love☆Voice ]   2007年01月30日 21:14
注:この日記は、腐れ乙女の振りして(事実腐女子ですけれども)書かれたアホ日記です。 コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」 Dear.ルル様 何だ・・・大げさに登場した割りにアッサリ終りましたね・・・マオたん。 大きな力を持て余した大きな...
220. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」  [ 里佳の徒然日記 ]   2007年01月30日 21:18
もう少しマトモな奴かと思ってたら、とんでもなくぶっ壊れた性格してたマオ。 強大な力を得た代償ってヤツですかね… そう思うと少々哀れに思ったり。
221. コードギアス 反逆のルルーシュ#15「喝采のマオ」 ルル様語録  [ TERRY オブ レジェンディア ]   2007年01月30日 21:22
妖奇士が打ち切りになったのは陰湿、いや俺の顔を知らないからだ、つまり俺の番組を土六に入れる時間がなかったということ、周到に準備された作戦ではないだとすれば・・・。何が初めてだ嘘つきめ!バカな・・・この俺が・・・。俺が完璧に大負けるなんて地球へ・・・何者だ....
222. コードギアス #15「喝采 の マオ」  [ とりかごのそら ]   2007年01月30日 21:53
珍しくリアルタイム視聴。 ルルの記憶をなくしたシャーリー。 学園ではルルとシャーリーは喧嘩中で他人のフリをしている、 ということに。なんだかムリがあるような; まぁどっちかいなくなるよりはいいか。 マオ 
223. stage15『喝采 の マオ』コードギアス・アニメ感想  [ 漫画やらドラマやら紹介(´・ω・`)中辛風味 ]   2007年01月30日 21:58
ヴィレッタ、記憶喪失。なんだかホッとしたけど思い出すの前提だし、ハラハラ。 記憶喪失って思い出した時、色々なドラマなどでは喪失していた時期の記憶がなかったりあったりするけど、本当のところどうなんだろう。 性??
224. コードギアス 反逆のルルーシュ  [ 風のかたみ ]   2007年01月30日 22:07
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 喝采のマオ 喝采のマオて最強か最悪を想像させるタイトルですな。 マオについてC.C.を追求するルルから始まりました。 マオのギアスは回数制限も発動制限もない。 その??1
225. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE15「喝采のマオ」  [ とある麻帆等の一方通行 ]   2007年01月30日 22:15
OPが相変わらず(ry マオ、はぇぇぇぇええええええ!! 本当にかませ犬でしたね。 せっかくの草尾さん声がもったいないもったいない。 マオのギアスは回数制限や制約が無いものの能力ダダ漏れ。 人が多いとこには出む
226. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」  [ おもちやさん ]   2007年01月30日 22:43
家に帰ってきて楽しみにしてた録画のコードギアスを見ようとしたら、本編が一分くらいしか映ってなかった(苦笑) ルルーシュ「俺以外にもギアスを使える奴がいるってことは。あいつもお前と契(ry ここで途切れて  ??
227. あっさり負けちゃっいました  [ Lily of the valley ]   2007年01月30日 22:54
 コードギアス15話。 C.Cがマオと契約したのは、11年前・・今更だけど、C.Cは歳とってないんだな。 というか、どのくらいの期間、C,Cはマオと一緒にいたんだろ?? だって、ルルと初めて会った時は、封印?されてたし。 8
228. コードギアス反逆のルルーシュ第15話「喝采のマオ」  [ 白雲飛行 ]   2007年01月30日 23:10
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ¥2,250 コードギアス 反逆のルルーシュ 2 ¥4,500 マオのccに対する想いは本当に複雑だった・・・ ただのストーカーじゃなかったんですね(笑) ギアスって契約者のほしい力を授けるみたいですね。 ...
229. コードギアス 反逆のルルーシュ #15喝采のマオ  [ 才谷屋DIARY ]   2007年01月30日 23:13
マオの話はこれで終わりか。マオを出して、シャーリーの一件を片付け、ギアス能力者に
230. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話  [ LUNE BLOG ]   2007年01月30日 23:15
「俺の願いもお前の願いもまとめて叶えてみせる」
231. コードギアス 15話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2007年01月31日 00:24
マオくん意外にあっけなかったですね。例え思考パターンを読めたとしても、あそこまで綺麗に会話のタイミングが合うものかとか突っ込みたいところはありますが、まぁ良いとしましょう。あの沈黙が一応ヒントということでし
232. コードギアス反逆のルルーシュ第15話  [ 未来型思考 ]   2007年01月31日 00:29
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」 シャーリーはルルーシュのことを全て忘れてしまっているので、もうルルーシュは学校に行かないのかと思いきや、ちゃんと行ってました。そしてシャーリーにも会っ??
233. コードギアス第15話「喝采のマオ」感想  [ ぐうたら日記 ]   2007年01月31日 00:42
今回のコードギアスはC.C.取り合い合戦でした。C.C.モテモテだ。そしてC.C.強い。大の男を締め上げてました。これじゃルルーシュが強行手段に出たとしても返り討ちですね。 ・ルルーシュが王子という事を知っていたミレイ 当たり前と言えば当たり前ですが…。ルル...
234. コードギアス 第15話「喝采のマオ」  [ ねこにこばん ]   2007年01月31日 01:22
毎週すばらしいツン台詞を吐いてくださるC.C.ゆかな様,今週はハイキック.ビンタも欲しいかなあ…
235. コードギアス 第15話  [ 月の気球 ]   2007年01月31日 02:30
本当にコードギアスは毎回毎回見所が詰まってて、見終わったあと頭が飽和状態で理解するのが大変です。基本的に最近は一回で理解するのは無理な気がしてきました。 そして15話。色々急展開でマオー!とかルルー!とかC.C.ー!とか色々ありましたけど…15話で個...
236. [アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」  [ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   2007年01月31日 09:37
コードギアス第15話。 ルルーシュvsマオ。 お互いに、失ったものを背負って…
237. コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話  『喝采のマオ』  [ 暁の夜明けと夕暮れの空に ]   2007年01月31日 10:26
C.C.によるとマオのギアス能力の特性は常時発動型。 自分の意志で発動スイッチをOFFにすることは不可能で常に開放状態でないといけないらしい。 人ゴミの中に入ると周囲の余計な心の声までも抽出してしまうといったリスむ
238. 15話 喝采 の マオ  [ 花 蝶 白 蓮 ]   2007年01月31日 19:58
マオが危険すぎる―――!((゜Д゜;)ガタガタ c.c.を飛行機で運ぶには大きすぎるからってコンパクトに切断しようとするなよ!! 普通にもう1枚チケット買ってやれよ! 今回のギアスは途中から愛憎渦巻くサスペンスみたいでした…(・ω・;) ルルーシュの「c.c...
239. コードギアス 15話  [ Jumble Cabin 2nd ]   2007年01月31日 21:56
コードギアス15話です。 暫定UP2回目、ほぼレギュラー化確定ですが・・・ 妖奇士との並列はちとキツイので、どうしたものですかね。 まぁ、どうぞ。
240. コードギアス 反逆のルルーシュ stage.15「喝采 の マオ」感想  [ 徒然日記〜TS紀行〜 ]   2007年01月31日 22:27
5 コードギアス 反逆のルルーシュ 02/アニメ <今回のあらすじ> 「黒の騎士団の力も使いつつマオを探すルルーシュ。しかし一向に成果は上がらず、思 いついた作戦を実行するためには駒が足りない。そこへ、ルルーシュの携帯にマオから 連絡がくる。要求どおりにC.C.と代....
241. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話、第15話  [ おくいのなんでもdiario ]   2007年02月01日 16:50
第14話「ギアス対ギアス」 ちょっと忙しくて書きそびれてたので、短く感想のみいき
242. コードギアス stage15 喝采のマオ  [ 日々のひとりごと ]   2007年02月01日 21:10
今回は、C.C.を求めるマオを倒し、ルルーシュとC.C.の協力関係がより深まった回でした。 *あらすじ マオはゼロの正体をばらすと脅して、C.C.を遊園地に誘い出します。 ルルーシュは、マオの力が及ばない遠方からマ
243. 反逆のルルーシュ stage15 喝采のマオ  [ ネコのあしあと ]   2007年02月01日 23:32
お兄様にそこまでいわせるなんて、どんな方でしょうシュナイゼル兄さま以来じゃないですか? うぉっっ!噂の殿似(笑)のシュナイゼル皇子の名前がナナリーの口から早くでてこいっ!シュナイゼル〜
244. 反逆のルルーシュ stage15 喝采のマオ  [ ネコのあしあと ]   2007年02月01日 23:34
お兄様にそこまでいわせるなんて、どんな方でしょうシュナイゼル兄さま以来じゃないですか? うぉっっ!噂の殿似(笑)のシュナイゼル皇子の名前がナナリーの口から早くでてこいっ!シュナイゼル〜
245. コードギアス 15話「喝采のマオ」  [ HOBBIES★WEEKDAYS ]   2007年02月02日 17:06
15話はマオの変顔シリーズだった(゚Д゚lll) この人東洋人だったんだΣ(゚д゚;) ヌオォ!? C・Cの腕と足を打って身動きを取れなくしてからチェーンソーでバラバラに!?!? かなりイっちゃってます。。。 てかも
246. コードギアス 反逆のルルーシュ #15  [ Angel Addiction+BLOG ]   2007年02月03日 15:32
stage15「喝采のマオ」 こんなタイトルなのに、マオのあの扱いって一体……。 ちょっとエロスな香りが漂っていた15話、 感想以下より。
247. コードギアス反逆のルルーシュ第15話「喝采のマオ」感想  [ ALISAのLoveDestiny新館 ]   2007年02月06日 01:43
コードギアス反逆のルルーシュ第15話「喝采のマオ」です。 今週のルルーシュ(cv福山潤)ちょこっと感想。マオ(cv草尾毅さま)は早くも撤退でした。マオの行動は、C.C.の与えたギアス能力に負けてしまったらああなるっていう見本ですね。結局ツンデレカップルのC.C.とルル....
248. コードギアス 第15話  [ Diary ]   2007年02月08日 23:18
他人プレイって……。 シャーリー、変わらず学園にいるみたいでよかったです。 でも、あんな言い訳って、どうかと思うけど……。なんていうか、ルルーシュの表情が痛々しい。 マオ、こんなにあっさりいなくなると思わなかった。もう少しCCのそばをうろうろしているんじゃ...
249. コードギアス 第15話  [ Diary ]   2007年02月08日 23:18
他人プレイって……。 シャーリー、変わらず学園にいるみたいでよかったです。 でも、あんな言い訳って、どうかと思うけど……。なんていうか、ルルーシュの表情が痛々しい。 マオ、こんなにあっさりいなくなると思わなかった。もう少しCCのそばをうろうろしているんじゃ...
250. コードギアス反逆のルルーシュ◆stage15 『喝采 の マオ』  [ kasumidokiの日記 ]   2007年04月11日 00:55
アニメコードギアス反逆のルルーシュ 23話が放送され、早1週間以上。 感想を更新する労力がなくスキップしていた分を埋めます。 15話。 るる15。 そうかー、孤独から立ち上がるのが王の器、とな。 …こないだ北方水滸伝の話を久々にしてたか

この記事へのコメント

1. Posted by G.O.R.N   2007年01月26日 23:35
 深層心理が聞こえてしまう、というのは正面から扱ったのでは ARMS と スプリガン に例があります。どちらも、精神の崩壊を起こしかねないとなっています。マオの場合はある程度どうとでもとれますが、上記の例では能力者の意思と無関係に周囲の者の声が聞こえてくるため、廃人になりかねないというわけです。
 実際、多くの作品で特殊能力というものは出てきますけど概ね諸刃の剣です。そういう意味ではスザクに特殊能力がないのはその辺もあるかもしれません。まあ、特殊能力者の運命でもっとも過酷なものはキディグレイドあたりですかね、貴重な能力ゆえに死ぬことが許されないというやつです。この作品と同監督のスクライドでもある種過酷です。
 この場合特殊能力で肉体を改変するため、肉体が元に戻らないところが出てくる、結果的に全身が蝕まれるというものです。
2. Posted by ピッコロ   2007年01月30日 23:48
こんばんは、G.O.R.Nさん、コメントありがとうございます。

>どちらも、精神の崩壊を起こしかねないとなっています

確かにこれは使いようによってとてもエグい能力であると思いますね。下手すれば肉体的なダメージなんかよりも、ずっと回復に時間がかかる(もしくは回復不可能)でしょうからね。

>実際、多くの作品で特殊能力というものは出てきますけど概ね諸刃の剣です

まさにそうですよね。強力すぎる力と言うものも考えものです。

>スザクに特殊能力がない

ただ彼自身は心の中に黒いものが潜んでいそうですよね。

>この場合特殊能力で肉体を改変するため、肉体が元に戻らないところが出てくる、結果的に全身が蝕まれるというものです

ある意味もっとも残酷な苦しみを味わうことになるかもしれませんね。キディグレイドの二期も楽しみです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔