yogurting ヨーグルティング

2007年02月02日

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」

コードギアス 反逆のルルーシュ 2


マオは生きていた!!ルルーシュへの復讐を果たすため、マオはナナリーをさらう。制限時間内に救い出せなければ、ナナリーの命はない。危機を察したスザクと共に、ルルーシュはナナリーを救うため危険なゲームを開始する・・・。

頼むから空気を読んでくれスザク・・・。積み重なった死体の中を歩く、幼少時代のルルーシュ達。不安がるナナリーを安心させるために、優しく気遣うルルーシュの後ろで、一人泣きながら立ち止まるスザク・・・終いにはナナリーに慰められる始末ですよ(苦笑)。で、今はと言うと生徒会長の見合いを知りショックを受けるリヴァルに、天然で返すこの体たらく・・・私は悲しすぎて涙も出ませんよ〜。

驚いた!!なんとミレイのお見合い相手は、ロイドさんだったのです!!まあ、伯爵だと聞いてはいましたが、何たる偶然・・・。全力でロイドを応援しろ!!いやあ〜何せ、共に腹黒キャラだから目が離せません。でも、いきなり「結婚しよう!!」はないなあ〜。いや、おそらくロイドのことだから、例え今は落ち目のアッシュフォード家とは言え、利用する価値は十分にあると思っているのでしょう。やはり、ロイドはこうでなくてはいけません。さあ、ミレイさんの華麗なる反撃を待ちましょう・・・。

さて、またここでもルルーシュの詰めの甘さが裏目と出てしまいました。マオの言うとおり、あの時は「撃て!」ではなく、確実な「殺せ」の命令にすべきだったのです。そのおかげで、自身にとっての急所とも言えるナナリーをマオにさらわれてしまったのですから。「ほら、ルルーシュって知識だけで実戦は弱そうじゃん」とはリヴァルの言葉。確かに、これはなかなかに的を得た意見だと思います。確かにルルーシュは頭が回る。しかし、圧倒的に場数が足りず、また甘さも抜けない。やはり、彼には多くの実戦が必要なのです。例え、その過程で人間らしさを失っていったとしても・・・。

なんてこったあ〜!!早くも扇とヴィレッタさんの甘い新婚生活が始まっていたとは(苦笑)。皆さんは想像したでしょうか?これほど、しおらしく男に尽くすヴィレッタさんの姿を・・・。しかも、その相手が地味な扇とは・・・この女は確かにルルーシュにとって爆弾だが、我々にとってはあまりにもおいしすぎる(笑)。

スザクにナナリーの事を悟られてしまったルルーシュ。やはり、まだ心のコントロールが出来ていないようです。ただ、今回スザクが助けに入ったことは、ルルーシュにとって大きな助けとなったようですね。ルルーシュの頭脳に、スザクの実戦経験が合わされば、確かにこの二人は無敵です。黒の騎士団を束ねるルルーシュにとってスザクは最も厄介な存在であり、最も必要な存在なのかもしれませんね・・・。

しかし、ギアスを自分にもかけることが出来ると言うのは盲点でした。確かに心の声の情報に頼り過ぎるマオには、これは効果的だったと言えるでしょう。ただ、あれだけ激しく取り乱したルルーシュの態度が演技でなかったと言うのにはちょっと幻滅。あれが、ナナリーと言う急所を狙われ、無力化した彼の本当の姿なのでしょう。逆にこの最悪の体験は、ルルーシュにとっていい反省材料となったはず。やはり、ルルーシュには現場での実戦が足りないのです・・・。

マオのギアスは危険過ぎる・・。スザクが過去に封印し闇の記憶・・・それを暴いたばかりか、スザク自身の欺瞞についても厳しく指摘。心を激しく突き刺しエグる!!これがマオの持つ能力の恐ろしさです。哀れ、スザクはすっかり無力と化し、その場にへたり込んでしまうのでした・・・。

まあ、彼の父については大体そんなとこだろうと想像してましたが、それにしてもスザクにしてはつらすぎる現実です。しかし彼の一番の罪は、自身の犯した行為に対するごまかしと、心の平定を保つため、偽りの正義へと傾倒していったこと・・・。まあ、心の防衛本能としては、当然の心の動きと言われれば、そうなのかもしれません。しかし、救われたいがために自らを死を望むと言うその行為は、決して許されるものではないでしょう。

スザクがこれまで避けてきた自身の心との対峙・・・傷つき、悩み、苦しむ・・・しかしそれも人間らしさと言えるのではないでょう?私が、これまでスザクに何らかの違和感を覚えていた理由、それはスザク自身の欺瞞にあったのだと、今解釈しました。スザクにとっては、ここからが重要です。

自身の本当の心と向き合うことで、どんな答えを出していくのか?決して偽らず、ごまかさず、苦しんでもいいから、真正面から向き合って欲しい。そうすることで見えてくるものもあるでしょう・・・。そして、ルルーシュ自身はスザクとどう向き合っていくのかも気になります。この二人の関係に、また新たなる変化が訪れるのか・・・もしかすると、それは二人の運命を大きく左右するきっかけとなるかもしれない・・・さあ、次回にも期待です!!

コードギアス 反逆のルルーシュ 1


http://app.blog.livedoor.jp/cqy88399/tb.cgi/52090170
http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10024746735/bad18080
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5172390
http://app.blog.livedoor.jp/pikarusar/tb.cgi/52013960
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5169856

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス反逆のルルーシュ Stage16「囚われのナナリー」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年02月02日 22:46
コードギアス反逆のルルーシュの第16話を見ました。Stage16 囚われのナナリーカレンは紅蓮弐式は再調整を行っていた。その後に行われる慣熱訓練は予定通りだとディートハルトは言っています。「はい、紅蓮弐式再調整後の慣熟訓練は予定通りです。キョウトとインド軍区の...
2. コードギアス #16「囚われのナナリー」  [ fluorite ]   2007年02月02日 22:46
スザクの超人っぷり発揮、そして秘密発覚。
3. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜16話「囚われのナナリー」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年02月02日 22:52
「僕とルルーシュが組んで、出来なかったことなんてないだろ?」相変わらずのすっごい心地よいスピードと情報量で、毎回面白いように踊らされておりますコードギアス。今回もまたいろんなことがありましたね〜。まさに全力で!!すっかり黒の騎士団の幹部に入った、ディー...
4. コードギアス 反逆のルルーシュ stage 16 『囚われのナナリー』  [ 瑞原唯子のひとりごと ]   2007年02月02日 22:53
C.C.コスプレ! メガネにスーツですよ。有能な美人秘書という雰囲気です。なにやら中華連邦(?)との交渉をまかされているらしい。ひとりなのだろうか。 スザクとルルーシュ。久々にアッシュフォード学園でラブラブです。ミレイがお見合いすると知って、リヴァルは激しく動...
5. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2007年02月02日 22:54
サブタイトル「囚われのナナリー」   再びルルーシュの前に現れたマオが、ナナリーを軟禁する。   妹を助けるため、マオが用意したゲームに挑むルルーシュだが...
6. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」  [ のほほんホビー ]   2007年02月02日 22:57
マオ、生きてた〜〜〜っ!!! 私の中では、マオは先週第15話において、確実に死亡した存在として位置付けられていた訳で、再び彼の姿を見る事になるとは思ってもみませんでした。 はっきり言って、しぶと過ぎ・・・?? 0Oр
7. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」  [ Todasoft Blog ]   2007年02月02日 22:58
先週、ルルの用意した警官隊に蜂の巣にされてしまったマオ。やっぱりイキテター!! ...
8. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ LIV-徒然なるままに ]   2007年02月02日 23:10
「やめろぉぉぉぉおおおおおおおおお!!! ・・・ぁ・・・ ナナリー・・・」 これだからコードギアスは面白いっ!! 早速16話『囚われのナナリー』感想です。どうぞ!
9. コードギアス反逆のルルーシュ 囚われのナナリー  [ 多趣味=素敵  ]   2007年02月02日 23:13
ちょww 展開早すぎ!! そんなこんななコードギアス。 もう、開き直ってキャプ画もネタもなしだコンチクショー!! といいつつ、ネタはあるかもしれませんw (例の如くネタバレですので気をつけて)
10. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」  [ ミナモノカガミ ]   2007年02月02日 23:19
マオのことをC.C.から聞き出したルルーシュであったが、その居場所は なかなか掴めずにいた。そんな時突如マオの元へ戻ると言い出したC.C.、 ルルーシュはその真意を読み取りマオの手から、C.C.を助け出すことに成功、 そして彼女と新たな契約を交わすのだった・・・感想...
11. 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#16 囚われのナナリー  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年02月02日 23:25
どうしよう、内容ありすぎて何書けばいいか^^; これどう考えても2話分の内容でしょうww 14話の名シーン、3位「君がいない」、2位「C.C.のゴスロリ」。 シリアス話だったのにネタ占めてるww こうなむ
12. コードギアス 反逆のルルーシュ 第十六話  [ マンガマニア ]   2007年02月02日 23:27
囚われ の ナナリー
13. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ はとのひとりごと♪ ver. 3.0 ]   2007年02月02日 23:34
「囚われ の ナナリー」 (c) SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS  Character Design (c)2006 CLAMPなっ……お前はまさか……!!
14. コードギアス 反逆のルルーシュ 16話  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年02月02日 23:36
盛りだくさん過ぎてお腹イッパイです(*´д`*)ハァハァ
15. コードギアス 16話 「囚われのナナリー」  [ 白狼PunkRockerS ]   2007年02月02日 23:38
「なんじゃこりゃあ!」
16. コードギアス 反逆のルルーシュ Stage16「囚われのナナリー」  [ テトレト空想我学 ]   2007年02月02日 23:38
感想・第16話 今週こそが色んな意味で『喝采のマオ』という気がしました やっぱり生きていたマオ、果たして黒の皇子様は 囚われた姫を助け出せるか!?
17. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ ラブアニメ。 ]   2007年02月02日 23:42
「囚われのナナリー」 マオ、生きてた!! というわけで、今回は復讐に燃えたマオがナナリーを誘拐する話。 ルルーシュがいかにナナリーLOVEか、これでもかってくらい見せつけられました♪ 制限時間内に捕ら
18. コードギアス 反逆のルルーシュ stage16 「囚われのナナリー」  [ 中濃甘口 ]   2007年02月02日 23:46
なにから書いていいのかさっぱりワカラン!! もう怒涛! 怒涛過ぎてコンフュージョンです、今回のギアスは。とにかく今週のコードギアス、感想いってみます。 順調に再
19. コードギアス反逆のルルーシュ 16話 『囚われのナナリー』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年02月02日 23:47
幼馴染最強タッグ再びキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!  大切な探し物は二人でするのが定番なのでしょうかw腐女子な私は早朝からリヴァルに負けないほどのハイテンションですよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
20. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ 主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime ]   2007年02月02日 23:53
第16話 マオは生きていた!すっかり死んだと思ってたんですけどね,,,というか,普通死ぬよね。あれだけ撃たれてちゃさ。 それにしてもたったの30分という短い枠の中で、色々と起こりますよね,このアニメ。だから展開早いんで面白いんですけど,,。 1、ミレ...
 ようやく(作劇的には適切なタイミングで)あかされた、スザクの行動原理の正体。...
22. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年02月02日 23:58
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
23. Stage16「囚われ の ナナリー」  [ 見ていて悪いか! ]   2007年02月03日 00:00
ルルーシュとスザクの2人が組めば、互いの得意分野を生かしてかなりの成果を上げる事が出来る。でも2人が本当の意味で協力する事は現時点ではほとんど不可能…。 そんな事を見ている側に感じさせる展開でもありました。
24. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」の感想もどき  [ 福音を告げる場所 ]   2007年02月03日 00:06
さて、大人気放送中のコードギアスの感想です。 おお、マオが生きていた。 彼曰く、ブリタニアの医学はすごいってさ、確かにね。普通あれだけ撃たれたら助からないのに。 でも結局、C.C.に引導渡されていたから、引??
25. コードギアス 無敵の二人  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年02月03日 00:07
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下 「#16 囚われのナナリー」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)色々な事...
26. 〔コードギアス〕 stage16 囚われ の ナナリー 〔反逆のルルーシュ〕  [ ZEROのごとく! ]   2007年02月03日 00:12
コードギアス 反逆のルルーシュ  stage16 『囚われ の ナナリー』 警察に撃たれたはずのマオが生きていた。 ルルーシュに復讐 を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。 制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。 危機を察したスザクは、...
マオ君復活                  ハ_ハ      ハ_ハ     キタ━━━━━━━('(゜∀゜∩━━∩゜∀゜)')━━━━━━━ !!!!                O,_  〈     〉  ,_O   @
28. 僕は全力で父さんを殺したんだ!  [ 悪魔探検紀行夢浪漫 ]   2007年02月03日 00:25
僕は全力で父さんを殺したんだ!
29. コードギアス─反逆のルルーシュ─ 16話「囚われのナナリー」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2007年02月03日 00:35
コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス反逆のルルーシュ5 ★★★★★★★(10段階評価) キョウトを通じ、インド軍区や中華連邦とも関係を深めてゆく黒の騎士団。ディートハルトは、あの奇声を発し走った夜から、あっと言う間にゼロの右腕的存在にまで上り詰め、そ....
30. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年02月03日 00:48
4 コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....
 前回第15話「喝采のマオ」の感想記事では120を超えるトラックバックを頂き、4000PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域にお住ま...
32. コードギアス 反逆のルルーシュ #16「囚われ の ナナリー」  [ 蒼き月と黒い宴 ]   2007年02月03日 01:18
先週、呆気なく殺されて死んでしまったマオ君が普通に今週の放送では復活しているのは笑った。ギアス能力者なのにたった2週間で殺されると思っていなかったが、3週目にC.Cに首に銃弾を打ち込まれるとは夢にも思わなかったりする。デスノートと同じでキャラを使い回して話の
33. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」速記版  [ 海の底まで何マイル? ]   2007年02月03日 01:28
今週もたくさんの萌えをありがとう! いやぁ、凄かった。毎回こんなに盛りだくさんで
34. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ アンテの日常 ]   2007年02月03日 01:41
クククククッ、今回も面白い要素多すぎてタマラン(∀`*ゞ) 特にコーネリア×ユーフェミアの百合的なシーンが熱かったw 幼馴染タッグもいいものだわぁ〜(〃∇〃)
35. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 『囚われ の ナナリー』  [ うぁっどの思い立ったが吉日生活 ]   2007年02月03日 01:48
4 コードギアス 反逆のルルーシュ 今回の突っ込み所な沢山な放送ですね。(OPとかOPとかOPとか…w) まずは1番の突っ込み所… マオ生きてたよ!w はい。むしろ全治何ヶ月とかのレベルの気もするのに軽く元気でしたw C.C.はまた意味不明コスプレしてるしw ま....
36. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」  [ SERA@らくblog ]   2007年02月03日 02:07
人を救いたいって? 救われたいのは自分の心だろ――。 生きていたマオによってナナリーが囚われた! 窮地のルルを助け、スザクも動く。 だが、マオのギアスが、スザクの忌まわしい過去を暴きたてる… どこのスーパーコーディネーターか!? ありえないスザクの行...
37. コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第16話 囚われ の ナナリー  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年02月03日 02:11
「お帰りなさい。 すぐ お食事できますから。 外は まだブリタニアが怖くって。」 何??? この茶番。 ヴィレッタ可愛すぎ^^ 当事者だったら この茶番が いつまでも続く事を望みそうだよ。 茶番。。。。 そう 今回は ほとんど茶番劇。 ナナリーの誘拐劇も、マ....
38. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ あにろぐ@2 ]   2007年02月03日 02:12
囚われ の ナナリー やはり生きていたマオ。 彼は自分を出し抜いたルルーシュに復讐するために、ナナリーを人質にとる…。
39. コードギアス 16話  [ picorock ]   2007年02月03日 02:17
16話「囚われ の ナナリー」 もうこのタイトルだけで、ルルーシュのどんな混乱振りが見れるのか楽しみで仕方なかったです。ナナリーが誘拐され、うろたえ混乱し窮地に陥るルルーシュ。相手に懇願し、敗北を認めるに ??
40. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ angel notes. ]   2007年02月03日 02:26
変な汁が溢れ出しそうな面白さでもう絶句です。 アバンから音楽、台詞、映像、全てが調和し震える。 これだけの完成度で次回への踏み台回っぽい雰囲気。 次回は過去最多カット数で通常作品1時間分くらいのコンテだとか。 ??<H
41. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第十六話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2007年02月03日 02:32
マオ生きてたのね。 なんとまぁ逞しい・・・。 でもやっぱりすぐに退場。 流石にもう復活しないよね? スザクは凄いねぇ。 普通の人にあんなコトされたらギアスの立場が無いよ。 ブリタニア軍人はこんなのばっかりなのか? あんな変人でも若くて綺麗なお嫁さんを....
42. コードギアス 反逆のルルーシュ stage.16「囚われのナナリー」  [ * Happy Music * ]   2007年02月03日 02:33
ディートハルトから、電話で連絡を受けるルル。 彼の考えた黒の騎士団再編計画は、順調に進んでいるようですな。 前回の予告で、何でC.Cが変装してたのかと思ってたのよね。 そっかー、彼女が使者として、中華連邦に行??
43. コードギアス 反逆のルルーシュ #16 「囚われのナナリー」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2007年02月03日 02:34
4  ナナリーが姿を消した。  ルルーシュの智。  スザクの勇。  力を合わせてこの危機に立ち向かう彼らが、  最後に直面したものとは――。 ♯記事内リンク: →粗筋 →考察とかメモとか →次回予告 ♯コードギアス Wiki キャラ人気投票 ♯コードギ....
44. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」  [ おもちやさん ]   2007年02月03日 02:38
空耳ばっかり聞いてたら解読不能が普通に聴けるようになってくるから困る。 マオとの一件がひと段落ついて、今週は一体どんなことをするのかと思ってたら、中華連邦との交渉ですか。C.C.は今後ともコスプレ要員として活
45. コードギアス反逆のルルーシュ stage16 『囚われのナナリー』 感想  [ マンガGET ]   2007年02月03日 02:43
コードギアス 反逆のルルーシュ 2価格:¥ 6,300(税込)発売日:2007-02-23 1巻はみんな全力で買っているみたいだね??(^ω
―― もういいだろ… やめてくれ… もう、十分だろ!! ナナリーを助けてくれ!! ―― 俺の… 俺の負けだ… ――
47. ★コードギアス 反逆のルルーシュ stage16 『囚われ の ナナリー』  [ 48億の個人的な妄想 ]   2007年02月03日 02:56
【公式】C.C.、変装。メガネ!メガネ!
いやはや、今週も濃い内容でしたね。ということで、気になった部分のチェックと考察をやっていきます。もちろん、ネタバレ全開です。 いくつか追記しました。...
49. コードギアス??反逆のルルーシュ第16話「囚われ の ナナリー」  [ アンカー教授のたわごと ]   2007年02月03日 03:28
 コードギアスの16話です。先週はトラブルで遅れた上にトラックバックの返事も遅れてしまって申し訳ありません。さて今回は前回で退場したかに見えたマオの最後の悪あがき?です。
50. 【コードギアス 反逆のルルーシュ】第16話感想!  [ えんぴつ日記 ]   2007年02月03日 03:33
コードギアス 反逆のルルーシュ第16話感想 『この死にたがりが!!!!!!!!!! 人を救いたいってぇ?救われたいのは自分の心だろぉ。 それに殉じて死にたいんだよねぇ。 だからいつも自分を死に追い込む。』 『うあああああああああああああああああああ...
51. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2007年02月03日 03:38
扇 「という夢を見たんだよね。」 選ぶ権利を持っていたい…死に場所だけはな!! スザクはずっと死に場所を探していたんですね。 誰かの命を助ければ、贖罪になると思っていたのか… あの清廉潔白の正義漢のスむ'??c @
52. 『コードギアス』第16話「囚われのナナリー」感想  [ スーペル“全力で!”ゾーン ]   2007年02月03日 03:53
セーターすがたのヴィレッタがあらわれた   めくる   ぬがす   おしたおす   うしろから 悩むぜ! おみあいあいてのミレイがあらわれた   めくる   ぬがす   すいつく   もむ 悩むぜ! ヴィレッタとミレイがあらわれた   ヴィレッタ  ....
53. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 『囚われのナナリー』  [ ティンカーベルをください ]   2007年02月03日 04:07
最初から最後まで テンションMAXでした(´∀`*)vv 面白すぎるよコードギアス!!!!!! いろいろ詰まってて、何から書いていいのやらww とにかく、ルルとスザクが二人揃えば出来ないことは無い!ってことと、
54. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年02月03日 04:21
「囚われのナナリー」 スザク人間離れしすぎwwwwwwwwww どんなに研ぎ澄まされたナイフでも、擦っただけでは、ビニール被った銅線を切断できないと思う。 しかも、楕円軌道で動く振り子を邪魔しないよう、それ??3r м!
55. 鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」感想!  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年02月03日 04:28
今週は、変態祭りだよ!?「変態さん、いらっしゃ〜い」 ヌゥ姐さん、色っぽ過ぎ〜(今回もエロスだ!)とまぁ、こんな感じで今週は変態さんが多数発生!したわけなんですよ。 扇は、マジで私の中のKILLリスト入り確定! そんなどうでもいい事は、さておいて。 今週は、...
56. お前は黙っていろ!! コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ またしても★タムラ的永久崩壊日記Ζ ]   2007年02月03日 04:30
離せよ!この父親殺しがっ!! コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われ の ナナリー」 普通にマオ生きてるし(((;゚Д゚)) ブリタニア脅威のテクノロジー!! それよりも凄いのはスザクの身体能力。
57. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」  [ Hiroy's Blog ]   2007年02月03日 04:43
復讐 の マオ
また出たな噛ませ犬ーッ!!!
59. 「コードギアス反逆のルルーシュ」第16話  [ 日々“是”精進! ]   2007年02月03日 06:24
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage16「囚われのナナリー」警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。危機を察したスザクは、ルルーシュとと...
60. コードギアス反逆のルルーシュ第16話「囚われのナナリー」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2007年02月03日 07:00
 ルルーシュは、C.C.にゾッコンであるマオに自分の心理を読ませず、反対に逆上させる事によって 警察というコマを利用し消す事に成功したはずだった。しかし警察の一斉射撃に撃たれ死んだはずのマオ は、怪我をしながらも生きていて、ルルーシュに復習を誓い、彼の一...
61. 【コードギアス 反逆のルルーシュ】 第16話 "囚われのナナリー"  [ ヤングの行く夏、来る夏 ]   2007年02月03日 07:15
→ナナリー、マオに囚われる 「少しスザクを見直してあげてもいいわ!!  相変わらず空気が読めないやつだけど、  今回は大活躍だったしね!!」 「まさかのマオが生きていましたねw  ブダ??1
62. コードギアス 背水のルルーシュ STAGE16  [ いくさ人風雲録-義之巻- ]   2007年02月03日 07:26
ブリタニア脅威の医学により再起したマオの執拗なる復讐 ナナリーを人質に取られ危機
放送後の感想はコチラ〜クリッククリック〜♪ さて、前回 他のブログさんでもたまに言われてましたが 『やっぱマオ生きてました!』 次回予告でチラっと出てるんじゃないかとか 書いてあったブログさんはさすがです pÉ@
64. 僕は…反省すると強いよ…。 コードギアス感想 第15話 〜囚われのナナリー〜  [ 日がな一日ラらラら日記 ]   2007年02月03日 07:34
終にゼロとスザクが和解する伏線が張られ、その前段階として、スザクの、或る種独善的な精神と、その原因に対してスザク自身が向き合う伏線も敷設。  黒の騎士団が大規模行動の為の準備を進め、死亡フラグの連発でコーネリア様の??gs!
65. コードギアス 反逆のルルーシュ 【第16話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2007年02月03日 07:37
マオ未練たらしく再登場、役目は聖人君子スザクの秘密暴露。
66. コードギアス反逆のルルーシュ第16話囚われのナナリー  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年02月03日 07:46
「行動の結果に何が起こるか。その結果が何をもたらすのか…ルルーシュとマオの最終決戦」「コードギアス反逆のルルーシュ第16話囚われのナナリー」「まったく、大した道化だったよマオは…ただのいかれた変態かと思ったけど、ちゃんと役割を果たしてから今度こそ殺された...
67. コードギアス反逆のルルーシュ 第16話。  [ 閉鎖空間 ]   2007年02月03日 08:10
『囚われのナナリー』 ルルとスザクのナイスコンビネーションが見れて良かった! 今回も面白いこといっぱい詰まってました。 ディートハルトがゼロのためのめっちゃ働いている、とか 生徒会長の見合い相手がロイドだった!とか ロイドの結婚に対する意
68. くわがたツマミ 作者ラレコ先生の年齢について考える  [ くわがたツマミファンプロジェクト ]   2007年02月03日 08:54
くわがたツマミ・・・今回は、さっきやわらか戦車のブログに上げた記事を転載します。----ここから----・・・やわらか戦車 作者のラレコ先生の年齢が知りたいという人がけっこう多いみたいですが、公表されていない以上、知る由もないんですけどね。でもね...
69. コードギアス 反逆のルルーシュ #16  [ 徒然日記 ]   2007年02月03日 09:26
『囚われ の ナナリー』 警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐
70. コードギアス反逆のルルーシュ 『囚われのナナリー』  [ 日々是「紫」 ]   2007年02月03日 09:28
いつの間にやら、組織として出来上がってる黒の騎士団。 キョウトがバックアップについてから大きくなったんだね。 そして、 生きてたんだ?!マオ! 空港ロビーで見下ろす包帯グルグルは誰かと思ったら。
71. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ ばーむぅーすの徒然日記 ]   2007年02月03日 09:36
スザきゅんがカッコよかった??★カッコよすぎて笑えたぁ??。 大活躍でしたね! 案外面白いキャラですね、今までより好きになりましたぁ♪♪ 頭脳明晰なルルと運動神経抜群スザキュン、最強タッグv この2人のツーショットって腐女子要素とか関係なくィィなぁと思った...
72. 彼氏を寝取る常習犯!岩佐真悠子のハメ撮り流出!  [ 芸能の裏ネタ流出画像! ]   2007年02月03日 09:39
男を寝取る常習犯!岩佐真悠子のハメ撮り、盗撮映像がネットに流出!!男を取られたグラドル達の逆襲か!?詳細はこちら!!
73. いよっ、伯爵夫人!(コードギアス第16話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2007年02月03日 09:47
「太ったんじゃないのか。」 私がやったら犯罪ですな。 「女性につかみかかり『太ったんじゃないのか』、大学生逮捕。」とか何とかいうことになるのは確実でございます。勿論しませんよ、そんなバカなこと。「たいほ〆
74. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話『囚われのナナリー』  [ Sarrys*Diary ]   2007年02月03日 09:56
コードギアス、見たの途中からになっちゃいました〜orz 夕方5時に寝たから起きるの忘れたんですよ・・・! でも途中からでも起きれた自分にちょっと拍手(ぇ 今回は前回死んだと思われてたマオが生きててナナリーを誘
75. コードギアス16話目(真面目にレビューかいてみたお)  [ クラガリ峠 ]   2007年02月03日 09:58
大人気のコードギアス、今回は第16話 どうやら、コードギアスの記事を書くとアクセス数が増えるようで・・・ 今回は本気でレビュー書いてみま〜っしょい 某掲示板で拾った画像もどんどん使っていきますねw
76. コードギアス 反逆のルルーシュ第十六話 『囚われ の ナナリー』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年02月03日 10:01
こんちわっす! 「解読不能」騒ぎがどんどん凄いことになって、いるみたいな「コードギアス」ですが・・・ もう、充分記事にしましたし、満足したので、これからは「スルー」していきます。 さて、「コードギアス」ですが・・・これもいつかプラモにな...
77. コードギアス 第16話 感想  [ nekoyama01-blog ]   2007年02月03日 10:06
「縛り方が甘いんだよ!」 前回の次回予告の映像から各所ブロガーさんで「マオ」生存が囁かれていたのですが。 コードギアスの癒し系ナナリーちゃんを拉致るとは…。 死に方が呆気なさ過ぎるのに不満が残るところではありますが。 というかC.C.は中華連邦に飛...
78. コードギアス 反逆のルルーシュ 16話「捕らわれのナナリー」感想  [ ユノウキ会議室 ]   2007年02月03日 10:24
予想よりやや早く、スザクの正義が崩壊してきましたね。セシルの「人命に対する対応が過敏すぎる」という発言など、ちらほらその尻尾が見え隠れしていたのですが、マオ君最後の役割で、それが白日のものとにさらされました。
79. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われナナリー」  [ 気まぐれな(アニメ/マンガ)館 ]   2007年02月03日 10:36
5  奴はまだ死んでなかった。  それどころか、丁寧に治療を受けて完全復活しちゃいました。  それにしても、最近はC.C.もこき使われる事が多くなってきましたねぇ。  今回はしっかり変装して中華連邦へお出かけ・・・。そこをマオがつけ込んできたの....
80. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」  [ LOST HEAVEN ]   2007年02月03日 10:46
タイトルから、嫌??な予感がしてましたが、 ぎゃあああ、コードギアスの癒しの存在のナナリーちゃんがァァァ。 しかも攫ったのは、あのストーカー変態男かいっ! 先週、奴に同情した自分が何か嫌っ! 感想行きまーす! すっかり巨大な組織になった黒の騎士団。 ...
81. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」  [ シバッチの世間話 ]   2007年02月03日 10:50
コードギアス 反逆のルルーシュ 2縛られのナナリー(笑) うん、なかなか劣情をそそる姿ですねぇ。 もうちょっとお胸を強調する感じで縛っておくと良いと思いますよ(最悪だ) 前回警官に命じたギアスの内容は「撃て」だぁ? 何考えてるんだルルーシュは。 それじ....
82. 【中川翔子】 プライベート日記が紛失!【石垣佑磨】との変態プレーがバレた!!  [ 【中川翔子】 プライベート日記が紛失!【石垣佑磨】との変態プレーがバレた!! ]   2007年02月03日 10:53
オタク向けアイドル【中川翔子】プライベート日記紛失でアイドル生命の危機!!コスプレH写真が流出!!
83. 【若槻千夏】大迷惑!!高速フェラ動画が流出!!  [ 【若槻千夏】大迷惑!!高速フェラ動画が流出!! ]   2007年02月03日 10:54
【若槻千夏】が芸能界復帰してからしばらく経つが、 休業の真相は闇に葬られたままだった。 がしかし、ここにきてその真相が明らかになった!! 今日発売の東スポによると、元彼が出版社に売り込んだ フェラ動画が原因で休業を余儀なくされていたようだ…。 出回ってい...
84. 海外サイトで衝撃映像流出!!リア・ディゾン  [ リア・ディゾン画像宝庫!! ]   2007年02月03日 11:08
グラビア界に旋風を巻き起こす彼女のプライベートビデオが流出!海外サイトに流れるその衝撃の内容は・・・なんとアメリカらしく過激な3Pだった!!(>o<")
85. 【速報】フジ中野美奈子できちゃった結婚で寿退社!! お相手はSMAP中居正広  [ 【速報】フジ中野美奈子できちゃった結婚で寿退社!! お相手はSMAP中居正広 ]   2007年02月03日 11:20
フジの人気アナ【中野美奈子】に急展開!! 以前から噂のあった【SMAP中居正広】と結婚 寿退社が決まった!! 中野はすでに妊娠3ヶ月。 急すぎる展開に、フジテレビは険悪ムードに 包まれているという…。
86. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ 神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜 ]   2007年02月03日 11:39
かなり久しぶりの更新です
87. STAGE 16 囚われ の ナナリー  [ 埼玉の中心から毎日を語る ]   2007年02月03日 11:43
早すぎですよスザク君。 あなたはコーディネイターですか? やっぱりC.C.だったか゚∀゚!!! C.C.と別行動をとったルルは過去のことを思い返すのだった 「これは酷い・・・・・」 「お兄様、何だかここ臭いですわ」 「あぁ、血肉が焦げた臭い...
88. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話感想  [ ハピゆき日記 ]   2007年02月03日 11:47
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話感想いきます。
89. 【長澤まさみ】控え室で自慰行為の一部始終!!  [ 【長澤まさみ】控え室で自慰行為の一部始終!! ]   2007年02月03日 12:25
かつては真面目な優等生の印象で、今も正統派女優の道を 着実に歩んでいるかのように見える【長澤まさみ】 実は陰毛トークが大好きで、控え室で自慰行為を 繰り返しているという…。 流出してしまった動画の一部紹介。
お、紅蓮弐式だぁ〜。久しぶりだな。 ディートがサクサク働いてるではないですか。 紅蓮弐式は再調整後に訓練が計画されている。 キョウトとインド軍区の間で話が付いて、 開発チームとラクシャータの到着待ちだそうだ。 おーっいよいよだねっ。あの豪快そうな姐さんに、 早...
91. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ 孤狼Nachtwanderung ]   2007年02月03日 13:01
第16話「囚われ の ナナリー」 ディーはすっかり黒の騎士団の戦力に。 ミレイはロイド伯爵夫人に!? 「おめでとう」 「はやっ!」 「じゃ、残念でした」 ロイドとなら結婚しても好き放題やらせて貰えそうだな。 家族のこととかどうでも良さそうだし。。。
92. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 『囚われのナナリー』  [ よせあつめ離島 ]   2007年02月03日 13:21
ブリタニアの医学は世界いちぃぃぃぃぃぃ!! そんな訳でブリタニアの医学のおかげで普通に生き延びていたマオとルルのリベンジマッチです。 ていうか、普通に医学の力で助かったのかマオ 常識的に考えたら死ぬだろアレは(笑) きっとマオが運ばれた病院にはゴッド....
93. コードギアス 16話 スザク=ジェバンニ?  [ 人工授粉 ]   2007年02月03日 13:25
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 面白すぎて感想どころじゃあない けど書く 勇往邁進 ゆうおうまいしん 困難をものともしないで、ひたすら突き進むこと。 スザク強??相??
94. ■コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 STAGE16「シンクロ率40...  [ DYG0アドベンチャー ]   2007年02月03日 13:26
■コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 STAGE16「囚われのナナリー」          ◆いきなり総評何がなんだか分からない・・・。とりあえず、拉致監禁プレイが今週のデスノートとモロ被ってるのは狙ったんですか?^^;何かもう見飽きたんですけどwで、よく分...
95. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」  [ 恋華(れんか) ]   2007年02月03日 13:29
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」マオとの最終決戦!!
96. なにごとも、ほどほどがいちばん。2点●  [ ブログの果てからこんにちは。 ]   2007年02月03日 13:30
本日の演目・アニメレビュー(コードギアス 反逆のルルーシュ)、漫画レビュー(ヤングガンガン)
97. コードギアス #16  [ せれせれにっき ]   2007年02月03日 13:37
お見合い?! 黒の騎士団組織管理凄ぇな^_^; ディートハルトはすっかり黒の騎士団の一員になってますね。 昔のルル、ナナリー、スザクがあるいていたのは焦土と化した日本ですかね。やけにリアルなその現場、流石深夜
98. stage16 『囚われ の ナナリー』  [ このアニメが好きやねん! ]   2007年02月03日 13:47
ルルーシュ・ランペルージ! そして枢木スザク! あんたら 最高の幼なじみ、親友すぎやで!! (≧▽≦)
99. 【長澤まさみ】控え室で自慰行為の一部始終!!  [ 【長澤まさみ】控え室で自慰行為の一部始終!! ]   2007年02月03日 14:20
かつては清純派で売っていた【長澤まさみ】が控え室で自慰行為を繰り返していることが明らかになった。流出してしまった動画の一部を紹介します。
100. 【若槻千夏】大迷惑!!高速フェラ動画が流出!!  [ 【若槻千夏】大迷惑!!高速フェラ動画が流出!! ]   2007年02月03日 14:22
【若槻千夏】が芸能界復帰してからしばらく経つが、 休業の真相は闇に葬られたままだった。 がしかし、ここにきてその真相が明らかになった!! 今日発売の東スポによると、元彼が出版社に売り込んだ フェラ動画が原因で休業を余儀なくされていたようだ…。 出回ってい...
101. 【リア・ディゾン】海外で出版していたヌード写真  [ 【リア・ディゾン】海外で出版していたヌード写真 ]   2007年02月03日 14:40
今大人気の【リア・ディゾン】!! しかし彼女も日本に来る前は売れないグラビア娘。 ストリップ嬢やヌードモデルをやっていた過去が発覚!!。 過去のヌード写真集をまとめてみたので、どうぞ。
102. コードギアス 反逆のルルーシュ「囚われのナナリー」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年02月03日 14:46
5 コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗発売日:2007-01-26価格展開が早く、繊細なアニメ今年の人気アニメの一つになるでしょう。一番の見所はナイトメア戦です。その影にギアスを手に入れたルルーシュの行動が入ります実際初めて見てて思ったのが「展開早いな」と思ったの....
103. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 キャプ感想  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない) ]   2007年02月03日 14:54
あらすじ:警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。危機を察したスザクは、ルルーシュとともにナナリーの救出に向かう。何とかナナリーを発見した....
104. 小島可奈子のフルヌード画像!未公開画像多数!!  [ 小島可奈子のフルヌード画像!! ]   2007年02月03日 14:58
約1年半の休業を経て復帰したタレント小島可奈子がフルヌード写真集を発売!!その31とは思えないキレイなヌード画像多数!更に掲載されなかったお蔵入り画像、過去の衝撃流出画像まで!!是非ご覧になって見てください・・・。
105. ギアス使いの悲運  [ ギアス日和 ]   2007年02月03日 14:58
なんだか昨日は、ダークな内容一辺倒で、 話の中身について、あんまり触れてなかったという 印象だったので(笑)関東の放送も済んだことですし、 もう少しだけ思い返して、何回かに分けて書いてみようかと。
106. コードギアス 反逆のルルーシュstage16 囚われのナナリー  [ 天国と地獄と雑文 ]   2007年02月03日 15:02
最近出番が無いカレンさん。
107. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年02月03日 15:13
アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」 <あらすじ> ルルーシュはトウキョウ制圧に向けて、C.C.を中華連邦へ派遣させるなど外部勢力に対しても動き出す。だが、ギアスの通用しない
108. 【リア・ディゾン】海外で出版していたヌード写真  [ 【リア・ディゾン】海外で出版していたヌード写真 ]   2007年02月03日 15:30
今大人気の【リア・ディゾン】!! しかし彼女も日本に来る前は売れないグラビア娘。 ストリップ嬢やヌードモデルをやっていた過去が発覚!!。 過去のヌード写真集をまとめてみたので、どうぞ。
自分勝手の正義感に
110. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2007年02月03日 15:51
うむ、細かい所をツッコまなければ今回も大変面白い内容だったと思います。 でもあの身体能力の高さや父殺しの真相など、今回は色々な面でスザクには驚かされましたね。 最近出番の少なかったスザクですし、これを機にどんどんとキャラを掘り下げていってくれることを期待....
111. 16話感想 〜今度こそさようならマオ〜  [ 〜there is an〜 おーでぃなりぃ・わ〜るど ]   2007年02月03日 16:07
さて、こんにちは。そろそろ定期試験が近くなってきた(といってもまだ2週間以上ありますが)ので、やや更新が停滞気味ですが、一応コードギアスの感想だけは書いときます。ってか、書かなきゃ気が済まない(笑) し
112. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ イム-るのつらつらレビュー日記 ]   2007年02月03日 16:11
【コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 囚われのナナリー】 水面下で着実と基盤を充実させつつある黒の騎士団。それは中華連邦に使者を送ったりと、国内だけに止まりません。これはコーネリアとの全面対決も近いな。 それにしてもナナリーはやっ...
113. コードギアス 反逆のルルーシュ #16  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年02月03日 16:18
前回あっさりお亡くなりになったと思われたマオですが、なんとまだ生きてました!(^^;ブリタニアの医療は凄いですまされてしまいましたが、シャーリーに1発撃たれただけで記憶喪失に...
114. 【リア・ディゾン】海外で出版していたヌード写真  [ 【リア・ディゾン】海外で出版していたヌード写真 ]   2007年02月03日 16:23
今大人気の【リア・ディゾン】!! しかし彼女も日本に来る前は売れないグラビア娘。 ストリップ嬢やヌードモデルをやっていた過去が発覚!!。 過去のヌード写真集をまとめてみたので、どうぞ。
115. コードギアス第16話の感想??マオさん、ボクの深層心理も教えてくださいw  [ ちゃむりの感じたこと♪ ]   2007年02月03日 16:45
 ディートハルトの組織管理、見事ですね! ここだけネルフみたいw 全564箇所のブロックに人員を分散て、それだけで混乱しそうですが、絵に描くときっちり管理できるんですよね。
116. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ アバトーンの理想郷 ]   2007年02月03日 16:48
「マオっ!お前は黙っていろ!!」 ついにマオとの決着! 人間対決も面白いのがコードギアス!! でも今回のMVPはスザクだと思う(*´艸`*)
117. セクシーショット&お宝画像満載!!『中川翔子・安田美沙子・熊田曜子』  [ アイドル秘宝館☆ ]   2007年02月03日 16:48
僕の大好きなグラビアアイドルのセクシーショットやお宝画像を集めてみました!!今回は『中川翔子・安田美沙子・熊田曜子』の三人☆彼女達のセクシーな水着グラビアに加えスキャンダル画像やちょっと過激な画像まで一挙にお届け!w
118. コードギアス 反逆のルルーシュ第16話「囚われのナナリー」:友情タッグ  [ 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ ]   2007年02月03日 16:52
マオは生きていた。 ブリタニアの医学はすごいと言っていたが、治療を受ける機会がどこにあったんだろう・・・ 前回でルルーシュかC.C.が死体を始末したものだと思っていた。 扇のために料理を作るヴィレッタ。 1話?? ??
119. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 第十六話  [ 乙女なんておこがましい ]   2007年02月03日 17:04
stage16 『囚われ の ナナリー』 さ よ う な ら マオ! 今度こそ本当にマオ退場!ルルとシャーリーを離れさせ、C.C.とルルの絆を深めて、スザクのトラウマスイッチをONにする為だけに出てきたようなキャラ、ダ @
120. コードギアス反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」  [ オタの境界 ]   2007年02月03日 17:39
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 ―ギアス―この人ならざる力を持つ者は否応無く心に孤独を作り出し、善悪の狭間に堕ち込んでいく。 マオは堕ちた。果たしてルルーシュは…。 “喝采”のマオ改め、“噛ませ犬”のマオふたたび登場。ってか、まだ生きていたか...
121. コードギアス 反逆のルルーシュ 感想レビュー STAGE 16「囚われのナナリー」  [ Bloken(゜д゜)〜第2期〜 ]   2007年02月03日 17:42
スザクかっこいいよスザク
122. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ シロクロの小屋 ]   2007年02月03日 17:55
予告ナレーションはやはりフェイクで、復活したマオがナナリーを誘拐、ルルーシュ大ピンチ!! ルルーシュは、電話に環境音が入りまくっていたのに、動揺しすぎて気付けなかったりと前半はボロボロ。しかし、偶然スザクも
123. コードギアス反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」  [ /// 憎しみは生きる糧になる /// ]   2007年02月03日 18:02
ス「やあルルーシュ。それ何の写真だい?」 ル「ま、待てスザク! これは……」 「君にこんな趣味があったなんてー!」   も  う  だ  め  ぽ  とりあえず新妻ヴィレッタとかロイド
DVD第1巻の売れ行きが、いきなりガン
125. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.16・囚われのナナリー  [ トリビアな雫 ]   2007年02月03日 18:46
ピクチャードラマとは打って変わり スザクが“正義の味方”として 縦横無尽に、人間離れな技連発しまくり!w 以下、キャプ画像を使いながら キャラのセリフも併せて、振り返っていこうと思います!! 今回
126. 知られざる、海外ネットビジネスの“儲けの仕組み”を暴露!  [ 少年よ大志を抱け!! ]   2007年02月03日 18:54
『海外向けのネットビジネスって儲かるだろうな??』なんて思っていませんか?実際、『海外相手にネットビジネスを始めたい!これからは海外にチャンスがあるぞ』って思っていても、実際に、どうやって自分の商品を、インターネット上で海外に宣伝するのか?...
咲世子さん、やっと出番があった。 やっとですよ! マオ生きてた。 先週感想サイトを巡回してるときに予告でちらっと映ってるというのを知ったけどよく生きてたなぁ。確かにブリタニアの医療技術は優秀だ。 あれは倥arch
128. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE16  「囚われ の ナナリー」  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2007年02月03日 19:42
どうも、この「コードギアス」はサブタイのセンスが悪いような?(´_ゝ`) コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-02-23売り上げランキング : 9おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 私なら今回のは「囚われ ...
129. stage16 『囚われ の ナナリー』  [ コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター ]   2007年02月03日 20:08
警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。危機を察したスザクは、ルルーシュとともにナナリダ
130. コードギアス stage16  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2007年02月03日 20:24
(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆
第16話 囚われ の ナナリー
 コードギアス感想。  なんかジンのOPでも何度か見てると慣れてしまうから人間の適応力って恐ろしい。  冬クールが終わる頃には「ギアスのOPはジンしかない!!」みたいな悟りを開いている可能性もあるやも。  
133. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ 目立たなくてもいいよね ]   2007年02月03日 20:57
ぉお?マオ生きてたのか。 前回で完全に退場したと思ってました。
134. STAGE16 囚われ の ナナリー  [ 奏汰ニッキ ]   2007年02月03日 21:01
今日は早く家を出るため2回しか見れませんでした。 その少ない記憶で感想書いていきやす。 C.C.またまたコスプレですかー(喜 あんなの買ってくるんですか!?ルルが!?(ぇ ??倊??
135. コードギアス 反逆のルルーシュ #16「囚われのナナリー」  [ *菜那のつぶやき* ]   2007年02月03日 21:05
(*゚ω゚);';,*'.+ 何、この情報量!!
136. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ いもせログ ]   2007年02月03日 21:06
いつの間にか巨大組織になっていた黒の騎士団。そしてそれを統括するのはディートハルト。彼はゼロの行動に心酔しているだけなので裏切ることはないと思いますが、ルルはその辺は警戒していないのでしょうか。そして今回、生徒会室で生徒会の面々が出てきたのにそこにシャー...
137. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」  [ nanumi@blog ]   2007年02月03日 21:15
Stage.16 「囚われのナナリー」 人を救いたいって? 救われたいのは自分の心だろ――。 生きていたマオによってナナリーが囚われた! 窮地のルルを助け、スザクも動く。 だが、マオのギアスが、スザクの忌まわしい
138. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ ミルクレモンティー ]   2007年02月03日 21:20
          stage16「囚われのナナリー」    マオォォォォォォォォォー!  生きてエェェ(゜Д゜;)たぁぁェエエエ  マオが包帯男になってカムバック!ブリタニアの医療技術の  高さが伺えるが・・・蜂の巣にされてたよな・・・こいつ。   ...
139. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ ばるきりの変わりない日常 ]   2007年02月03日 21:30
マオ生きてたのかよw あれだけ鉛弾食らっても動けるってブリタニアの医療技術は世界一ィィか。 全然気にしてなかったですが、前回予告の右端に映ってたのはマオだったんですね・・。 扇とヴィレッタは新婚かと。こっ?? !
一応、C.C.の正体(byFっち/笑) <あらすじ> 警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちか??
141. 【Anime】コードギアスの第16話を見た【感想】  [ Soul of Silver FoX ]   2007年02月03日 21:38
先週は風邪でダウンしてたんで感想書けませんでしたorz まぁ週明けに書く事も出来たんですが、なんかどうでもよくなったのでスルーしたんで、今週は少し気合を入れてw ってか意外と巨大組織化してたんだな、黒の騎士団。
142. コードギアス #16「囚われのナナリー」  [ 今日は何色? ]   2007年02月03日 21:40
あーりーえーねーーーっ!!!! スザク、人間じゃねーーーーーっ!!!!!! あははははははははははははははははははははははっ(喜っ) 本気でテレビに向かって叫びました(爆) いや、もうね、何が何だかわからない??C??
143. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われ の ナナリー」  [ コツコツ一直線 ]   2007年02月03日 21:43
 今回は意外に怒涛の展開となりました。・・!ルルーシュ、スザクの連携プレイ、駆け引きに関するルルーシュの考えには脱帽です。今回まさかここでスザクの過去が明らかになるとは・・・!今回もギアスは見ごたえがありました。
144. コードギアス 反逆のルルーシュ16話「囚われのナナリー」  [ ライトニングソルジャー ]   2007年02月03日 21:52
「おかえりなさい、あなた。ご飯にする?お風呂にする?それともぉ??」
145. コードギアス反逆のルルーシュ16話 感想。  [ ハルジオンデイズ ]   2007年02月03日 21:52
第16話「囚われのナナリー」 今回も見所満載でした!! C.Cは中華連邦に行ったのですが、何をしに行ったのでしょうか・・?? マオは生きてました!(笑) 小さい頃の回想でルルーシュ達が死体が放置してある場所を通って行ったのですが・・ちょっと見るのが辛...
146. 感想 コードギアス その16  [ のんびりなカタの日記(仮) ]   2007年02月03日 22:13
コードギアス第16話『囚われ の ナナリー』を見ました。 全体的な感想を言うと…地味? 地味ながらおもしろい話でした。
147. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」  [ 蒼天にかかる橋 ]   2007年02月03日 22:25
個人的には感想2話分吹っ飛ばしてますが、久しぶりのコードギアスです。 つまりは、マオの対峙を飛ばしてるということになりますね。 キャラ的には飛んだ噛ませ犬状態でしたが・・・ そして、今回はナナリーの身に危機??hinobi.!
「僕だよ、ルル」 マオ生きてた―!!! 「人を救いたいって? 救われたいのは自分の心だろうっ!」 マオによって、スザクの過去がっ!!! 感想は続きからどうぞっ!! コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 ??
149. 囚われ の ナナリー  [ tune the rainbow ]   2007年02月03日 23:01
「ルルーシュって知識だけで実戦は弱そうジャン」
150. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 16話  [ 隣の火星人 ]   2007年02月03日 23:17
新婚生活ですかあ? そうですか・・・(怒) どこもかしこも、波風立ちまくりな コードギアス16話感想… 黒の騎士団の組織化が進み、ディートハルトからの 報告を受けるルルーシュ 彼は、C.C.を使者に中華連邦と
151. コードギアス 反逆のルルーシュ第16話の感想  [ マグナムの館 ]   2007年02月04日 01:20
ナナリーをさらったのがマオだったとは!! それにしてもマオが生きてること自体以外だよ! まぁ最後にはC.C.に愛の告白を受けながら止めを刺されたわけですが^^; 中華連邦にいってた割にはお早いお帰りですね。 行きには髪を染めて、帰りはまたまた新しい服で… C.C....
152. コードギアス反逆のルルーシュ#16  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2007年02月04日 01:58
マオは生きていた!!楽しげに喝采するマオの魔の手がナナリーに!!絶体絶命のルルーシュに手を差し延べるスザク。だが、スザクの心の闇をマオのギアスは見通した。黒髪眼鏡のコスプレC.C.は扉の向こうに。その手に握られていたのは・・「さようなら」『囚われ の ナナ...
マオ三部作?今日でお仕舞いでしょうか。回を重ねるたびに面白く、憎めないキャラになっていった珍しい例ですが。  
154. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」  [ ミスター馬鹿侍の戯言 ]   2007年02月04日 02:47
簡潔に言いたい事だけ言って終わろうと思ったのに 何この密度? 俺に卒論を書かせない気か!?(明らかに自分のせいw 卒論と言えば、一昨日のアクシデントで一部texファイルのソースがおかしくなったみたいです。 もうw
155. コードギアス stage16『囚われ の ナナリー』  [ 日常を歩くような速さで生きる暇人のBlog ]   2007年02月04日 03:23
マオ今度こそ退場。 以下感想。(ネタバレ)
156. これぞルルーシュ平法がひとつ、ギアス憑鬼の術だ!  [ doomsday -2nd edition- ]   2007年02月04日 03:43
・コードギアス 反逆のルルーシュ #16「囚われ の ナナリー」 ホント役に立つディートハルト。態度ばかりデカい誰かさんとは大違いです。 「はい、紅蓮弐式再調整後の慣熟訓練は予定通りです。キョウトとインド軍区の間で話??
157. コードギアス_#16  [ 萌え声依存症候群!? ]   2007年02月04日 03:53
コードギアス第16回 今度こそ、マオ退場!?(°□°)Σ キズ治ったのがC.C.
158. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ 図南の志 ]   2007年02月04日 05:01
遅くなりましたが、コードギアス16話の感想です。 これまで今期のメインとして視聴は何度もしてましたが、 当ブログにおいては、16話が初の本編感想となります。 ルルーシュ自らがアキレス腱と自認しているナナリー ????
159. コードギアス第16話 囚われのナナリー   [ とれもーるの雑談 ]   2007年02月04日 07:44
ミレイさんの見合い相手はロイドさんでした! 「時間の無駄だ。結婚しよう」「早っっ
160. コードギアス反逆のルルーシュ第16話  [ くろまるブログ ]   2007年02月04日 08:39
「囚われのナナリー」マオ生きてましたね。ハチの巣になってたように見えたけど、射殺命令が出てたわけじゃないもんな、はずすよね、普通。C.Cは中華連邦への使者だかで、旅立っていきました。彼女のいないすきに、マオが学園にやってきて、ナナリーを拉致。スザクを夕...
161. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」  [  はちみつ水。 ]   2007年02月04日 09:28
       マ        オ        生        き        て         た             いやもうマジでびっくりなんですけども!!普通にいるし!普通に ナナリー誘拐してるし! ああもう本気でびっくりだよ! そし...
162. コードギアス 反逆のルルーシュ 16話『囚われのナナリー』  [ Girlish Flower ]   2007年02月04日 09:41
今回は久しぶりに学校の日常生活が結構見られて嬉しかったです。 ミレイさんがお見合いする事を知って大騒ぎなリヴァル。「知ってた ならなんで言わなかった!」とルルに詰め寄るリヴァルでしたが、 「だって教えたら泣く??@
163. コードギアス 反逆のルルーシュ stage16「囚われのナナリー」  [ 韋駄天の気ままなサイト ]   2007年02月04日 09:45
紅蓮弐式の起動画面がかっこいいと思ってしまった。 ディートハルトはすっかり黒の騎士団での地位を固めてるな。 少なくとも玉城よりはずっと使える。 戦時中の日本は相当な地獄。 今回だけナナリーの目がみえなくてよ
164. コードギアス反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」  [ くろねこ。 ]   2007年02月04日 10:00
*あらすじ* 着実に勢力を広げていく黒の騎士団。 一方、マオにナナリーを誘拐されたルルーシュは、異変に気付いたスザクと共に、ナナリーの救出に向かう。 ギアスの能力を活かし、無事ナナリーを助け出すルルーシダp/R1
165. コードギアス16  [ ToyandDiary ]   2007年02月04日 10:09
 囚われのナナリー ・凄いよね、ブリタニアの医学って  やっぱり再登場したマオ。治療で治ったみたいに言っているけど、全身蜂の巣にされた状態で復活できるほど、ブリタニアの医学は発展しているのでしょうかね(笑)むし
166. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE16 囚われ の ナナリー  [ 礎 -ishizue- ]   2007年02月04日 10:50
ナナリー・ランペルージ お兄様を悲しませるつもりなら、私が許しません!! ナナリーが囚われた!!(サブタイ通り) 囚われている側の人間ですが勇敢ですね。 ルルーシュも当然ナナリーを助けるために必
167. STAGE16「囚われのナナリー」  [ Wings of Freedom ]   2007年02月04日 10:55
大丈夫、安心して。僕とルルーシュが組んで、できなかった事なんてないだろ(スザク) コードギアス、第二クールも相変わらず突っ走っております。第十六話は、スザルルファン待望の二人でタッグを組んだエピソードでした。その他、スザクのバックボーンもついに明かされ....
168. コードギアス 反逆のルルーシュ 16話  [ 時空階段 ]   2007年02月04日 10:55
'''やはりマオは生きていた〜 ''' === どうやらルルの『撃て』という指示が甘かったらしい… ってかどう見ても死んでるだろあれだけ撃たれれば? (´・∀・`) === {{{反逆のマオはナナリーを誘拐し、ルルーシュをおびき出そうとする}}} し...
169. コードギアス STAGRE16「囚われ の ナナリー」  [ White wing ]   2007年02月04日 10:58
昨夜は居眠りを漕ぎながら視聴していたから記憶が曖昧だけど、書きます。 マオは死んではいなかったのね。ルルーシュの復習の為にナナリーを誘拐です。 ナナリーを必死に探しまわるルルーシュを見てスザクも動く。
170. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」の簡易感想  [ しがない日々の傷痕? ]   2007年02月04日 11:42
中華連邦に協力を仰ぐために、C.C.が使者としていく。 最近のC.C.はコスプレ要員ですか? 会長のお見合い相手は、ロイド。 時間を無駄にするのを嫌うロイドは、「結婚しよう」と言う。 ……早いなー。
171. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話感想  [ ★沖風さんのアホ日記★ ]   2007年02月04日 11:47
コードギアス 反逆のルルーシュ 「囚われ の ナナリー」 スザクきゅんが壊れた…(゚Д゚; マオの馬鹿!!スザクきゅんをいじめるなんて最低だ(怒)!!ドロロのくせに!!(おい) 関係ありませんが今回の感想、「凄い
172. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ ただひたすらに、まっすぐに。 ]   2007年02月04日 12:25
第16話 「囚われのナナリー」 マオが生きていた…。生命力強すぎですよ(´▽`) 前回ルルーシュは「殺せ」ではなく「撃て」と言ってしまった為に、 マオは生きており、今回ナナリーを誘拐する。 ルルーシュにとって??
173. コードギアス反逆のルルーシュ第16話  [ 満月のドルチェ ]   2007年02月04日 12:48
コードギアス反逆のルルーシュ第16話「囚われのナナリー」 警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。 制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュ??g.)
174. コードギアス 第16話 「囚われ の ナナリー」  [ どブログ。 ]   2007年02月04日 13:12
【コードギアス】「囚われ の ナナリー」【stage16】 > 前回までのあらすじ とりあえずこんな感じにマオが暴れていたと思います。 (違 しかし自分の能力に確信した故にルルーシュの策略にあっさ
175. コードギアス 反逆のルルーシュ stage16『囚われ の ナナリー』  [ CHEZ MOKANA ]   2007年02月04日 13:28
−救われたいのは自分の心だろ。 −それに殉じて死にたいんだよね? −だから自分をいつも死に追い込む! 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
176. 「コードギアス」第16話観ましたっ!  [ 魔女のホーキのおしゃべり ]   2007年02月04日 13:48
うわぁ??っ、またまた動きのある回でしたね。 前回の各ブログ様の感想を拝見すると、かなり…いえ殆どの方が「マオ生きてるよね…」と書かれていたので、「え…そうなの!?確かに次回予告にそれらしき影があるけど…」と思ってしまった私だったので、今回初っ端からホント...
177. コードギアス 反逆のルルーシュ 16話感想 『囚われのナナリー』  [ とことん青春!〜二籠に魅せられて・・・☆ ]   2007年02月04日 14:02
マオ復活で再退場。 あなたは不死身のコーディネイターですか? ◆マオ 死んだかと思いきゃ復活したマオ。 だがC.Cに撃たれて再度退場。 イカレポンチの様に描かれていたが何気に正論を言っていだだけに印象深いキャラでした。 今回の話でもスザクに正論...
178. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」  [ 反逆者を追え! ]   2007年02月04日 14:39
だぁ??かぁ??らぁ??「大切なものは遠ざけておくものだ」ってC.C.が言ってたのに……全
179. コードギアス 反逆のルルーシュ【stage16】「囚われ の ナナリー」  [ フカヒレ家 ]   2007年02月04日 15:06
ルルーシュに復讐するためにナナリーをさらったマオ マオを探している途中にスザクにその事が知られてしまい2人で探すことに ナナリーを見つけることができたがそこには爆弾が・・・ その場での解除は難しい。後はマオを探して止めるしかない ルルーシュはギアスを巧みに使い...
180. コードギアス 反逆のルルーシュ第16話「囚われのナナリー」  [ Heart of the Daze ]   2007年02月04日 16:03
「新しい遊びを考えたって本当かいルルーシュ?」 「ああ、今日はこういうのはどうかな・・・?」 「おいルルーシュ!おまえナナリーちゃんにこんなことして恥ずかしくないのかよ!!」 「そ
181. ルルーシュ 16話 「囚われ の ナナリー」  [ 胡蝶のユメ ]   2007年02月04日 16:32
のほうにうpされていたので、数時間早く見れました。 16話。 一応2クールはやるのでもう折り返しもいいところ。 ディートハルトはもう完璧に黒の騎士団の一員ですね。 とゆか、早くラクシャータを出してください(でも中の人が倉田雅代ってところがなぁ・・...
182. コードギアス第16話感想  [ RAY=OUT ]   2007年02月04日 16:33
すばらしいデキでした!! そしてついに謎の一つ、 スザクの過去が・・・!!!! コードギアス16話感想です コードギアス 反逆のルルーシュ 1木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る
183. 新妻盗撮 IN コードギアス第16話 の感想  [ soraの奇妙な冒険 ]   2007年02月04日 16:33
何か、B級AVの様なタイトル付けてます。いやぁ〜、はっはっは。先週の【オッパイ祭り】が思った以上に好評だったようで、過去最高のアクセスだったんですよ。だもんで、調子に乗って第2弾ということで。 ちなみにタイトダ??
184. コードギアス 反逆のルルーシュ 16話「囚われのナナリー」  [ ムニ枕のブログ  黒ルルーシュ同盟活動中! ]   2007年02月04日 16:59
枢木総理の死について語られた今回。スザクが負った”贖罪”は何なのか! 付録?に、シャーリーの立ち位置について再考!
185. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」  [ ルル色模様 ]   2007年02月04日 17:21
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」感想 スザクの過去、マオとの戦い
186. 今週のコードギアス&妖奇士  [ 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式 ]   2007年02月04日 18:24
 ♪ 死んだ筈だよ おマオさん 生きていたとは お釈迦様でも 知らぬ仏の おマオさん エーサオー 玄治店 ♪な感じで時刻を越えてマオ参上。前回の感想で「復活したら云々」と書いたらあっさりと、しかも次週に復活するとはげんなり。 なんていうかねご都合主義的...
187. 『コードギアス』 第16話 囚われのナナリー ??  [ ふろむ かーねぎー ]   2007年02月04日 18:53
さあやってきましたコードギアスの第16話。 今回はスザクの正体が明らかに! 彼はなんと 未来からやってきた改造人間だったのです!!(違
188. コードギアス 反逆のルルーシュ 16 囚われのナナリー  [ アラゲオタの日記 ]   2007年02月04日 19:22
 先週の予告に移ってた3人ってルルーシュとシーツーとマオだったんだー!ルルーシュしか気づかなかった・・・最近はシーツーはいろんな衣装を着ていますね。以前に比べてルルーシュの片腕的存在として外に出たり他人とか
189. コードギアス反逆のルルーシュ第16話「囚われのナナリー」  [ berryの頭ん中☆ ]   2007年02月04日 20:16
&nbsp; ハッ(゜Д゜;)ス、スザクあんたやっぱり!? &nbsp; てか、ミレイちんの見合い相手ってアンタかいっ!ロイド――っ(笑)「驚いたぁ?」――驚いたよ「結婚しようw」――ヽ(゚Д゚)ノ早っ!!! ロイドさん、何企んでいるんですか?だってロイドさんにとってメリ...
190. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ 川沿私信 ]   2007年02月04日 20:48
 さて、前回分は録画逃しましたがしっかりWEB配信の方で確認しましたよ( つω⊂)  前回は、C.C.と11年前に契約を結んでいた以前のギアスの持ち主・マオと遭遇し、その『心を読み取る能力』の前になす術もなく往生して?? http!
191. コードギアス 反逆のルルーシュ#16「囚われのナナリー」  [ 制限時間の残量観察 ]   2007年02月04日 21:12
嘗て実父を殺した青年と 今、実兄を殺し、実父を打倒することを目的にする青年。 同じ「力」を与えられ、一方は「失敗作」となり殺され、 他方は「対等なるもの」として新たな一歩を踏み出す。 弟を愛する心む
192. コードギアス16話  [ 今日もウタタネ ]   2007年02月04日 21:35
コードギアス16話『囚われ の ナナリー』見ました。 とりあえずブリタニアの医学はすごいらしい。 撃て、だと致命傷は避けるようになっているのね・・・ 来週もブリタニアの医学すごいんですかね? 流石にないですよね、ギャグですね。 スザクくん格好良いですね>< 0.0...
■ナナリーは目も見えないし足も動かないんだから、あそこまで縄で拘束する必要もないと思うんですが、弱者相手でも徹底的に縛り上げてしまうところがマオの弱さを表しているんじゃないでしょうか。というかなんとなくサダ?? @
194. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 囚われのナナリー  [ SOBUCCOLI ]   2007年02月04日 21:53
ヴィレッタ株が急上昇
195. コードギアス反逆のルルーシュ 囚われのナナリー  [ 多趣味=素敵  ]   2007年02月04日 22:19
ちょww 展開早すぎ!! そんなこんななコードギアス。 もう、開き直ってキャプ画もネタもなしだコンチクショー!! といいつつ、ネタはあるかもしれませんw (例の如くネタバレですので気をつけて)
196. コードギアス 反逆のルルーシュ16話  [ ホヒログ ]   2007年02月04日 22:41
今回も怒涛の展開でした。 ・マオ ブリタニアの技術力は世界一ぃぃぃ! ってな感じで復活&さようなら。 短い間でしたが、いいキャラでした。個人的にはコンパクトが最高でしたね。 ・ルルーシュ 今回はスザクと倀
197. コードギアス―反逆のルルーシュ(16)  [ よろず屋おヴィン ]   2007年02月04日 22:58
STAGE 16 「囚われのナナリー」 カレンは、紅蓮二式に乗っていた。 その頃、ルルーシュとC.Cは空港にいた。 それからルルーシュは、子供の頃のことを思い出していた。 ルルーシュは、ナナリーをおんぶして歩いていた。スザクは、死人を見て泣いていた。
198. コードギアス 反逆のルルーシュ「囚われ の ナナリー」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年02月04日 23:06
コードギアス 反逆のルルーシュ「囚われ の ナナリー」です。 今週は、忙しいけれど大阪自宅なので、早くに投稿です。 内容は、いつも以上に薄めですが。 ということで、コードギアスです。 あらすじ: マオを倒しルルーシュは、黒の騎士団の勢力拡大を進め...
199. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ 俺、オタクじゃないよ? ]   2007年02月04日 23:32
            壁は走れないだろ…常識的に考えて。 面白かったら押してやってくださいw
  警察に撃たれたはずのマオが生きていた。 ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。 制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。 危機を察したスザクは、ルルーシュととむ??
201. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 STAGE16 囚われのナナリー  [ 赤いberryと蜜なflax ]   2007年02月05日 09:02
STAGE16 囚われのナナリー マオ編もいよいよラストスパートですねっ!! 今回はタイトルからしてナナリーの出番が多いのかしら? 最初は見えないところで着々と対峙するルルとスザクってかんじo 二人の運命 
202. コードギアス・反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」  [ AGAS??アーガス?? ]   2007年02月05日 21:08
「大丈夫安心して、僕とルルーシュが組んで、できなかった事なんて無いだろ?」 by スザク 脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:三宅和男 作画監督:天崎まなむ・佐々木睦美
203. 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」??隠を占い、学び手時に武を習う??第16講  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2007年02月05日 21:54
第16話 「囚われのナナリー」 スザク、お前もか――。 次回は「騎士」とか。 休もうか書こうか迷う。 三国志、ピンクのお
■お知らせ アニメ感想に関しては、試験的に対談形式をやめることとしました。 対談形式だとどうも内容が薄くなるのと、 やっぱり書くのが面倒くさくなるというのが大きな理由です。 もしかしたら対談形式そのもの??ċ??ĤĨcH
205. コードギアス 16話  [ Jumble Cabin 2nd ]   2007年02月05日 23:27
コードギアス16話です。 色々伏線有って感想というよりは推測のよなものになってしまいましたが・・・ どうぞ・・・
206. 今日のコードギアス反逆のルルーシュ・16話  [ 突撃! 俺ん家の晩ご飯 ]   2007年02月06日 00:22
5 マオが生きてた! よくあんな中生き残ってたなぁ、と感心してしまいました。きっと次回もサイボーグマオちゃんになって再登場してくれるに違いない、今度は復活したオレンジ(あれ、本名なんだっけ)の心を読んでくれるに違いない、と期待してしまいます。 ついに使った....
207. 反逆のルルーシュ stage16 囚われのナナリー  [ ネコのあしあと ]   2007年02月06日 07:51
驚いたぁ?って驚いたよ!!!マオが生存してたっっ!RRRRRボクだよ、ルル!!・・・窮地にたったね、危地に陥ったね、ピンチだね!神経逆なでするようなその喋り方にケラケラケラケラ笑ってしまう・・・
208. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ LUNE BLOG ]   2007年02月06日 09:42
久しぶりの共同作業!
209.  コ―ドギアス反逆のルル―シュ ♯16  [ 朔夜の桜 ]   2007年02月06日 11:52
「囚われナナリ―」 二度ある事は三度ありますか?マオ。 君がいない発言人気ですね(笑) ゼロの指示とはいえ実行部隊なディ―は大変ね。 C.C.ナイス眼鏡(o^-')b ちびっこトリオはなんてラブリ―な(キュン) ナナリ―!!なんていい子なの〜。 ルルの上半身裸サ―ビ...
210. コードギアス 第16話 『囚われのナナリー』 感想  [ 我輩はツンデレラーである。 −Unlimited Tsun-Dere Works− ]   2007年02月06日 12:23
ブリタニア脅威の医学力wで 奇跡の生還をはたしたマオ。 まぁ、今度こそ迷う事は無いでしょう。さらばマオ… が! 最後に大きな置き土産を残していきやがりました… ナリタ攻防戦とはまた違った熱さがあった話でした。 ナイトメア戦がなくても ここまで面白い話が作れ...
211. コードギアス 反逆のルルーシュ  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年02月06日 15:19
「囚われのナナリー」  「マオ」復活!と思いましたか,今回であっさり退場です! こうなってくると、「C.C.」の目的が知りたくなりました、 今の所「ルル」の手伝いをしていますが、 目的が達成した後は「ルル」
212. stage16『囚われ の ナナリー』コードギアス・アニメ感想  [ 漫画やらドラマやら紹介(´・ω・`)中辛風味 ]   2007年02月06日 18:34
マオはやっぱり生きていて、ナナリーが囚われた。それをスザクとルルが力を合わせて奪還する絵が何かいいですね。ナナリーが姫のようだ。あ、姫か。 ナナリーが死ぬとかはないと思ってたけど、スザクがなんとかするの??
213. コードギアス 反逆のルルーシュ 16話  [ 日々の煩悩 ]   2007年02月06日 20:17
16話「囚われのナナリー」 やられた感が… やっぱりおもしろいなーコードギアス。 アバンは前回のを音楽バージョンアップ! 名場面投票1位のシャーリーにまた切なさが… まずはなんだか久しぶりなカレン。 紅蓮弐式の訓練中。 そしてディートハルトが報告中。 ラクシャ...
214. コードギアス 反逆のルルーシュ  stage16  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2007年02月07日 01:36
「囚われ の ナナリー」 脚本:大河内一楼 作画監督:天崎まなむ 佐々木睦美 コンテ:須永司 演出:三宅和男 マオが生きていた。ナナリーを拉致し、ルルーシュに彼女の命を賭けたゲームを課す!タイムリミットは5時間! 黒の騎士団がもの凄く巨大組織に! 【取り乱し...
215. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ おくいのなんでもdiario ]   2007年02月07日 15:59
「囚われのナナリー」 ディートハルトは使えるな??♪情報面では黒の騎士団の誰よりも
216. アニメ:コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話『囚われのナナリー』  [ 世捨て人の備忘録 ]   2007年02月08日 02:40
前回お亡くなりになったと思われた“彼”。 実はまだ終わってませんでした(笑)
217. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ さちの日記帖+ ]   2007年02月08日 03:25
{{{■第16話「囚われ の ナナリー」}}} えー。ミレイのお見合い相手、ロイドってーw・・・とご都合な展開にツッコミつつそれは置いといて。 せっかくのギアス能力者、嫌にあっさり決着がついたなぁとは思ってましたが・・・。 まさかあんだけの銃弾をうけて、生きて...
218. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話『囚われ の ナナリー』  [ 蒼穹のぺうげおっと ]   2007年02月08日 04:10
ブリタニアの医学は世界一ぃぃぃぃ、な展開にびっくりのマオ復活&こんどこそほんとに退場な第16話。 DVD1巻のピクチャードラマではルルーシュとスザクのファーストコンタクトが描かれているんですが、それとあわせるようにスザクの過去を表現してくるのは上手いなぁ。 ■...
219. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』16話感想  [ やまなしなひび−Diary SIDE− ]   2007年02月08日 04:21
第16話「囚われのナナリー」 「でも、兄様が遺した絵の中に、ルルーシュ達を描いたものがありましたよ」
220. コードギアス「囚われのナナリー」ep16話  [ DAFlush ]   2007年02月08日 05:25
【 Cの世界で… お前は黙っていろ! 】 縄縛プレイに走ったマオ! ニーナは変な想像しちゃってるし、 ロイド「時間の無駄だ結婚しよう」って!? 展開早過ぎはしません? 物事には順序という… そう扇はヴィレッタと??/a&gt;
221. コードギアス・第16話  [ たこの感想文 ]   2007年02月08日 07:02
「囚われのナナリー」 着々と勢力を広げて行く黒の騎士団。ブリタニアとの戦いを睨み
222. コードギアス 16話 『囚われ の ナナリー』  [ とらべらぁず★ ]   2007年02月08日 07:47
1日経ってちょっと落ち着いてきました。 てかネタバレ見て内容全部知ってたのに何この衝撃orz 今までになく長くなると思われるので、感想は追記にて。 たぶん2時間くらいかけて書きます。(やりすぎ) とりあえずこ????Bえ
223. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#16  [ ジャスタウェイの日記 ]   2007年02月08日 08:43
== *stage16「囚われ の ナナリー」 == ||&lt;#ffffff' style=' width:585;height:50;font:bold 30;color:red;text-align:center;font-family:MS明朝; ``マオ再び!?|| 善意から生まれる悪もある。ギアスを使う者は孤独になる。 始めのナレーション聞いてる...
224. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」  [ とある麻帆等の一方通行 ]   2007年02月08日 10:09
たぁん あぁん (´д`) マオ復活だったりスザクがアレだったり怒涛の展開です。
225. C.C.はコスプレ好き?(コードギアス16話)  [ 私想綴 shisousetsu ]   2007年02月08日 10:15
今回、サクサクッと色んな細かい事が進んだ気がするね。 ちょっとだけスザク君の今がある理由が解った。 何とか戦争を終わらせようとした結果とはいえ父親を殺しちゃったんだもんねぇ。しかもあの終り方だと父からの許????Kら
226. 天然超人  [ Lily of the valley ]   2007年02月08日 10:54
 コードギアス16話。 ああ、黒髪カツラなC.Cさんは、不法入国のためだったんですねw 中国行くの?何しに?? 使者って・・ルル、今度は何をする気なんだろう。 会長のお見合いを気にするリヴァルに、「大丈夫、ぼくも??t[/url]
227. コードギアス 16話  [ 日々是ボヤキ ]   2007年02月08日 14:11
「囚われのナナリー」しぶとく生きてましたねー、マオ君(;´Д`)その理由について、マオ本人がご丁寧にいってましたね。「ブリタニアの医療技術」と「ルルの詰めの甘さ」だと。確かにルルは警官隊に「撃て」と命令したのであって、「殺せ」とはギアスをかけてませんでし...
228. コードギアス 16話  [ 日々是ボヤキ ]   2007年02月08日 14:16
「囚われのナナリー」しぶとく生きてましたねー、マオ君(;´Д`)その理由について、マオ本人がご丁寧にいってましたね。「ブリタニアの医療技術」と「ルルの詰めの甘さ」だと。確かにルルは警官隊に「撃て」と命令したのであって、「殺せ」とはギアスをかけてませんでし...
229. コードギアス反逆のルルーシュ第16話  [ 西風随想 ]   2007年02月08日 14:18
マオ、まだ生きてた。 ナナリーを人質にとってまで、ルルに勝ちたかったらしい。 っていうか、その前のスザルル可愛かった。ナナリーも会いたがってるし、家に来ないか、というルル。 やっぱ、仲良いんだなあ〜
230. コードギアス反逆のルルーシュ第16話  [ 未来型思考 ]   2007年02月08日 16:27
コードギアス反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」 前回意外にもあっさりと退場してしまったかと思われたマオ、早速復活。医学が進歩していたとしても早い復活です。あれだけ撃たれて生きているのがすごい。 マむ??
231. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE15,16  [ えこぺんあいす ]   2007年02月08日 17:02
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE15 喝采のマオ STAGE16 囚われのナナリー
232. コードギアス第16話「囚われのナナリー」感想  [ ぐうたら日記 ]   2007年02月08日 18:55
ルルーシュに報復すべく、ルルーシュの弱みであるナナリーを誘拐したマオ。マオは制限時間内にナナリーを助け出せばルルーシュの勝ちだと言う。ルルーシュはマオのギアスの有効範囲である半径500メートル内の学園内を捜索するが、一向にナナリーは見つからない。ルルーシ...
233. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ KAY←O ノックアウト ]   2007年02月08日 20:02
コードギアス 反逆のルルーシュ第16話「囚われ の ナナリー」 キター、マオたん復活 やっぱねぇ、あれでさよならじゃちょっと短いとは思ったんだよね〜 思わずひとりで夜中にギャボッと叫んでしまいました それ
234. コードギアス 第16話 「囚われのナナリー」 ネタバレ  [ コードギアス 反逆の・・ ]   2007年02月08日 20:18
なんでこんなに面白いの??? もう最高☆おなかいっぱい。
235. ルル様日記 16  [ Love☆Voice ]   2007年02月08日 21:05
注:この日記は、腐れ乙女の振りして(事実腐女子ですけれども)書かれたアホ日記です。 コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」 Dear.ルル様 ディートハルトさんが良い仕事しております。 かなり大きな組織になってきてますね、黒の騎士団...
236. ルル様日記 16  [ Love☆Voice ]   2007年02月08日 21:06
注:この日記は、腐れ乙女の振りして(事実腐女子ですけれども)書かれたアホ日記です。 コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」 Dear.ルル様 ディートハルトさんが良い仕事しております。 かなり大きな組織になってきてますね、黒の騎士団...
237. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ 雨晴時曇 ]   2007年02月08日 22:21
マオの登場理由。 それはスザクの父親殺しを発覚させるため。 ……マジでそれだけの理由でしたねorz ヴィレッタさんのぶかぶか服を堪能する間もなく、たくさんの情報が流れ込んできたわけですが。 気になったのは、コーネリアとユーフェミアの『ルルーシュ感』...
238. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」  [ Another Close Game 〜一歩の気楽ブログ〜 ]   2007年02月08日 22:48
なんと!あの人が登場ですw ちょっと驚きました・・・ というか、今回も驚きの連続でしたよ。 コードギアスはやっぱり素晴らしい作品ですw
239. コードギアス16話  [ 今日もウタタネ ]   2007年02月08日 22:50
コードギアス16話『囚われ の ナナリー』見ました。 とりあえずブリタニアの医学はすごいらしい。 撃て、だと致命傷は避けるようになっているのね・・・ 来週もブリタニアの医学すごいんですかね? 流石にないですよね、ギャグですね。 スザクくん格好良いですね>< 0.0...
今回の話は、ツッコミ所満載と萌えの混在して感想が…。 久々に見応えが有った…幼馴染ーズが超可愛いかったよ、萌!!
241. コードギアス 反逆のルルーシュ 16話 囚われのナナリー  [ りとまて! ]   2007年02月08日 23:32
今週のギアス、ミラクルに面白い。 満身創痍、ボロボロになって逃げ出すマオ。 そこに現れるシーツー。 「好きだったよ、マオ…」 そのシーツーに撃たれて死ぬマオ。 ああもう、なんつう悲しいマオつうかシ、
242. コードギアス16話  [ 日常・非日常日記 ]   2007年02月09日 12:03
ヒャッホー! マオちー生きてたよ! 前回の予告の一番最後に気になる人がチラっと映ったので誰かなと思ったら・・・、よくよく見たら服装がマオでしたね。ただじゃー死なないようです。 そして、な〜んとナナリーを誘拐してルルをいじめます。
243. コードギアス第16話:緊縛のナナリー←(ヲイ☆)  [ うっちーの今日の戯言 ]   2007年02月09日 13:09
このブログのお馴染みさんはご存知のコトでしょうが。 今回も捏造混入にてご注意を☆(苦笑) 『黒の騎士団』再編成はディートハルトの手によって順調に進んでいるようです。 つかディートハルト、TV局の仕事はどうしたんでしょう? 窓際資料室だからヒマはタップリある...
244. コードギアス 反逆のルルーシュ stage.16「囚われ の ナナリー」感想  [ 徒然日記〜TS紀行〜 ]   2007年02月09日 15:38
5 コードギアス 反逆のルルーシュ 01/アニメ <今回のあらすじ> 「マオを倒し、一時の平穏を取り戻したルルーシュは久しぶりに穏やかな気持ちで登 校する。だが、スザクとの約束をナナリーに告げに戻ったとき、それは脆くも崩れ 去る。実は生きていたマオが報復にナナリ....
245. コードギアス反逆のルルーシュ  [ アニメちゃんぷるぅ ]   2007年02月09日 19:55
コードギアス 反逆のルルーシュ Stage16 囚われ の ナナリー 実は生きてたマオによりナナリーが囚われてスザクと協力して助けるという話。 中華連邦に交渉の為にC.C.を送るルル。変装してるC.C.の姿が素敵です。 その時の台詞がまあ、「へりくだればなめられる。中...
246. コードギアス 16話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2007年02月10日 01:38
マオリターンズ。あれで死なないってのはなかなかしぶとい。けど、それほど長生きは出来なかったけど、まぁC.C.に殺されるなら彼も本望かもしれないな。ナナリーに対して大分情報が流れたというのが、実は今回のネタだっ??
247. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 16 囚われ の ナナリー(ネタバレ含む)  [ 突っ込みコードギアス ]   2007年02月10日 10:54
紅蓮弐式改修終了
248. コードギアス 16話  [ 日々是ボヤキ ]   2007年02月11日 02:27
「囚われのナナリー」しぶとく生きてましたねー、マオ君(;´Д`)その理由について、マオ本人がご丁寧にいってましたね。「ブリタニアの医療技術」と「ルルの詰めの甘さ」だと。確かにルルは警官隊に「撃て」と命令したのであって、「殺せ」とはギアスをかけてませんでし...

この記事へのコメント

1. Posted by takuyasu   2007年02月03日 00:03
5 今晩は。トラックバックをありがとうございました。以前にもトラックバックを送っていただいたのに、こちらからは送らず失礼しました。なんとかトラックバックにも気が回るようになってきましたので、遅ればせながら私からもトラックバックを送らせていただきます。今後ともよろしくお願い致します。
2. Posted by KANぶり   2007年02月04日 16:13
マオは噛ませ犬
3. Posted by G.O.R.N   2007年02月05日 00:38
 マオの構成上での役割っていうのは一つはギアス能力という力の本質的なリスクを描写することでしょうね。昔、魔獣戦士ルナヴァルガーという小説に、力大いなれば災いもまた大いなりって言葉がありましたけどそれに類するようなところがあるように思います。
 ルルーシュに関しては幾つか予想が出来ますけど。ストーリーの最後で息をしていなくても違和感はないなとも考えています。というのも、彼の行動の原点はナナリーの幸せでしょうから、それと自分の生命どちらかしか取れない状況であれば生命を捨ててしまう気がします。
 まあ、監督を考えると、あまり直球は投げてこないような気がしますね。まあ、変化球のように見えて直球という気もしますけどね。ただ、流れからしてルルーシュが世界を制してちゃんちゃんという気もしないんですよね。
4. Posted by さち   2007年02月08日 03:31
トラバ、どうもありがとうございました。
仰るとおりスザクはこれからが大事ですよね。
ぜひとも自身の欺瞞っぷりに向き合ってほしいものですw(そうすれば僕も違和感がなくなるかと
5. Posted by ピッコロ   2007年02月10日 16:31
こんにちは、akuyasuさん、コメントありがとうございます。お返事が遅くなって申し訳ありません。

ご丁寧にありがとうございます。これからも、よろしくお願いいたします。
6. Posted by ピッコロ   2007年02月10日 16:32
こんにちは、KANぶりさん、コメントありがとうございます。お返事が遅くなって申し訳ありません。

ええ、マオは見事なかませ犬っぷりでしたね。昔は可愛い子だったんですけどね・・・。
7. Posted by ピッコロ   2007年02月10日 16:39
こんにちは、G.O.R.Nさん、コメントありがとうございます。お返事が遅くなって申し訳ありません。

>ギアス能力という力の本質的なリスクを描写することでしょうね

確かにそうですよね。また、ギアスが持ち主を孤独にすると言う宿命に抗う今後のルルーシュを示唆する意図もあったように思えました。マオのようになりたくないと・・・。

>彼の行動の原点はナナリーの幸せでしょうから、それと自分の生命どちらかしか取れない状況であれば生命を捨ててしまう気がします

なるほど、何か破滅的な結末を予感させますね。

>ルルーシュが世界を制してちゃんちゃんという気もしないんですよね

まあ、これはこれでグットエンドですよね。個人的にはそれでもいいかななんて思ってたりして。
8. Posted by ピッコロ   2007年02月10日 16:40
こんにちは、さちさん、コメントありがとうございます。

>ぜひとも自身の欺瞞っぷりに向き合ってほしいものです

全くです。彼には、ここで苦しんでもらって人間的成長を期待したいですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔