yogurting ヨーグルティング

2007年02月06日

(アニメ感想) 京四郎と永遠の空 第5話 「くちづけ洗礼」



京四郎と永遠の空 1 [初回限定版]/アニメ


足りないものがあるから買出しに行きたいと申し出る空に、一緒に行こうとそれに付き合う京四郎。京四郎との買い物に心をときめかせる空だが、その様子を見つめるせつなは複雑な表情を浮かべる。その頃、東月封魔では調整を終えたかおんが始動の時を迎えようとしていた。そして・・・。

姉さん大変です、またお風呂です裸です、ワンパターンです、伝統芸能です。ああいつかこんな風に語られるんだろうな「京四郎と言えば風呂」と(笑)。

しかし、せつなには気を遣いながらも、やっぱり恋敵として意識している空もそれなりにエグいわけです。前回も、「私は人間でせつなは絶対天使だから」と自身の優位性を意識している場面もありました。微笑ましい乙女妄想が繰り広げられるこの世界観に、同居する深い心の闇・・・作者の意図が見え隠れするようだ・・・。

ハネムーンに新婚ときましたか(苦笑)。ちょっとしたお買い物で、ここまで妄想できるのだから、いや大したものです。最近は、空のこんな妄想も微笑ましく見守っていけるようになってきましたから不思議ですね。ただ、空と京四郎の様子を見て複雑な表情を浮かべるせつなが切ない(決して洒落ではない(苦笑))・・・。空のような乙女暴走の子は、他人に対する気遣いや、空気を読むと言う配慮に欠けているところが多分にあるのですよ・・・。

京四郎達の前に姿を現したムラクモ。危険を感じたせつなは、すぐに攻撃を仕掛けますが今までのかおんとは段違いの強さ。せつなは、一瞬にして吹っ飛ばされてしまうのでした・・・。

それにしても、おかしな展開です。傷つき、マナが足りないとキスを要求するせつなに、空に気を遣っているのか、すぐにはそれに応じようとしない京四郎・・・。何をいまさら・・・これは、マナ供給のためのキスと割り切っているはず、今まではそれを当たり前の事として、受け入れてきたはずなのに、なぜそこで躊躇する?そもそもそんな意識をするほどに、空とは親密な関係になっていないはず・・・京四郎よ、ちょっとヒドいんではないかい?おまけに、相変わらず空が、さらわれヒロインの本領を発揮して(苦笑)かおんにさらわれてしまうし・・・お前はピーチ姫か!!(苦笑)

さて、ここでまた新たな事実が明らかとなりました。なんと!ミカは、京四郎の実の姉だったのです。BLに小百合・・・なんて不健康な兄弟達なんだ(苦笑)。そして、もう一つ大きな事実・・・なるほど確かに京四郎の兄は優しく、そして残酷だ・・・ミカの痛烈な批判にはうなづける部分もあります。ここまでの流れで何となく想像出来ましたが、それは空には残酷すぎる真実でした。そう、空は絶対天使!!・・・。

これまで、京四郎へと抱いてきた甘い思い、そしてせつなへの優位性・・・空の全てが崩れ去った瞬間でしょう。優しくそして残酷・・・この物語の本質をみた気がします。ただ、空にとってそんなに絶望する展開でもないような気がしますね。京四郎も、どうやら空には特別な思い入れを持っているようですから・・・。さあ、残酷な物語の始まり。ここからどのような展開を見せてくれるのか期待しましょう!


<ブログをお持ちの方にお知らせ>2月10日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。今回もいつものように、GMさんと「アニメって本当に面白いですね。」の管理人・ダース・マユゲ様が登場!現在放送されているアニメや声優さんの話題等について熱く語っていきたいなと思っております。

*なお、放送日時はあくまでも予定でございます。予告もなく、変更になる場合もございますがどうかご了承くださいませ。

前回のラジオはこちらで聴く事が出来ますhttp://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/50720459.html
またオノッチさんのこちらのページで聞くことが出来ますのでどうぞ→自堕落ラジオ(出張版)

<紹介させて頂く記事の募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新作も旧作も大歓迎!!長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって〜と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com


京四郎と永遠の空 (2)


http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/929-e36d45b2

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 京四郎と永遠の空 第5話「くちづけ洗礼」  [ ミナモノカガミ ]   2007年02月07日 00:34
実験の暴走を止めるために命を散らせた最愛の兄の意思を継ぎ、 絶対天使を破壊することを頑なに貫こうとする京四郎。 それはたとえ相手がせつなですら例外ではないこと、 空はたまらずバドラスとの戦いを止めるのであった・・・感想参ります。
2. 京四郎と永遠の空 第5話「くちづけ洗礼」  [ SERA@らくblog ]   2007年02月07日 02:06
かおんによって再び攫われた空… 対峙したミカから、空は衝撃的な事実を告げられる――。 空の正体は、これまでの伏線から予想が出来ました、 ピンクの髪でドジっ子属性だし、伝説のプロトタイプとか?(ぇ) ミカと京四郎の関係は、どっちもメガネッ子だし(違)こ...
3. ブチ切れ寸前のせつなが面白かった - 京四郎と永遠の空  [ 艦長セリオのアニゲーブログ ]   2007年02月07日 02:31
京四郎と永遠の空第5話「くちづけ洗礼」世界の存亡を賭けた壮大な兄弟喧嘩であったことが明らかになった第五話。なるほど、それでシャワーシーンはシンクロしていたのか(笑)。今回は、空ばかり気にかける京四郎に対してせつながマジ切れ寸前になる話(笑)と、これまで...
4. 京四郎と永遠の空【第五話】「くちづけ洗礼」  [ フカヒレ家 ]   2007年02月07日 02:37
ケーキ作りに苦戦する空。なかなかうまくいかない 京四郎と買い物に行くことになり新婚モード突入 しかしその帰りにかおんにまた浚われてしまう この前とは雰囲気が変わったかおんに戸惑う空 そしてミカに自分が何なのか教えられる 拝啓私のお姫様。ついに、ついに空の正体....
5. 京四郎と永遠の空 #05  [ 妄想閉鎖空間 ]   2007年02月07日 03:01
第5話「くちづけ洗礼」。 お風呂シーンが復活!
6. アニメ 京四郎と永遠の空  [ アーリオオーリオ ドゥーエ ]   2007年02月07日 03:40
「くちづけ洗礼」 拝啓、私の王子さま。 今日は綾小路さんの為にケーキを作ります! ボカーン! 失敗。 クウ「やっちまったぜ。おいメイド。風呂に入るぞ。背中流せや」 セツナ「うぃーす」 拝啓、私の瀀??
7. +京四郎と永遠の空【5】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年02月07日 04:09
第5話「くちづけ洗礼」     京様の囁きに萌。   という訳で京四郎ですよ。     つか。   せっちゃん(←なれなれしい その可愛さは反則ですから!   あんなお願いされたら誰だってもうメロメロです。     とうとう空の正体が明らかに。    ...
8. 京四郎と永遠の空第5話 くちづけ洗礼  [ とれもーるの雑談 ]   2007年02月07日 06:21
京四郎のためにひとりでケーキ作りに励む空だが不器用 なためうまくいかず失敗ばかり
9. 京四郎と永遠の空 第5話「くちづけ洗礼」  [ 電撃JAP ]   2007年02月07日 06:26
博士「今頃キャンプでは新人達がプロの     洗礼を浴びているのじゃな」 助手「もうそんな季節ですねぇ・・・」
10. 京四郎と永遠の空/5話 くちづけ洗礼  [ てけと〜な日記 ]   2007年02月07日 07:08
空の正体が明かされた5話。
11. 京四郎と永遠の空 #5 「くちづけ洗礼」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2007年02月07日 07:35
ミカさんも身内デスカ!?(ノ゚ρ゚)ノォォォォ… 恐るべし、綾小路兄姉弟。。。  ↓  ↓
12. 京四郎と永遠の空 第5話  [ ラブアニメ。 ]   2007年02月07日 07:47
「くちづけ洗礼」 かおんの口唇はひみこのものなのに〜〜っっ(泣)!! 京四郎のためにケーキ作りに励むも失敗続きで買出しに行きたいと申し出た空に、「一緒に行こう」と京四郎。 買い物と途中でアクセサリー売り場 
13. 京四郎と永遠の空・第5話  [ たこの感想文 ]   2007年02月07日 08:14
「くちづけ洗礼」 魅惑のお風呂と馬の世界を構築する「京四郎と永遠の空」今回もまた
14. 京四郎と永遠の空#5 悪意に満ちた世界  [ 三十路のオタク日記 ]   2007年02月07日 08:53
空  天然というか思考分裂型なのか   無邪気に笑って せつなのことを心配すれば    直ぐに 自分は人間だから せつなに勝ってると喜んだり   無邪気から生まれる悪意とうか    これはマオでも思考が読めないのでは   さて 無邪気な策略から京四郎と買い物  ...
15. 京四郎と永遠の空5話「くちづけ洗礼」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年02月07日 09:09
「戦ってそれからどうするの?」今回はまたいつものこのアニメの原点に戻ってきたようです(笑)今日はケーキ作り?空、材料もったいないってば(><)そして本当何度目なんたよ!!このシャワーシーン!!(笑)本当お決まりだよね。空はせつなに問う「戦ってそれからどう...
16. 京四郎と永遠の空 第五話 くちづけ洗礼  [ 礎 -ishizue- ]   2007年02月07日 09:45
想像はできていましたがやっぱり空は…。
17. アニメ:京四郎と永遠の空 第5話『くちづけ洗礼』  [ 世捨て人の備忘録 ]   2007年02月07日 10:02
空は、自らに隠された“秘密”を知ってしまう。
18. セクシーショット&お宝画像満載!!『中川翔子・安田美沙子・熊田曜子』  [ アイドル秘宝館☆ ]   2007年02月07日 10:02
僕の大好きなグラビアアイドルのセクシーショットやお宝画像を集めてみました!!今回は『中川翔子・安田美沙子・熊田曜子』の三人☆彼女達のセクシーな水着グラビアに加えスキャンダル画像やちょっと過激な画像まで一挙にお届け!w
19. 京四郎と永遠の空 第05話 くちづけ洗礼  [ なななな駄文 ]   2007年02月07日 10:56
空が絶対天使だった。という衝撃的な事実。 しかしどうでも良いということもまた事実。 そりゃあ拉致られて所有者が良く変わるということなのか。 今回はダラダラと内容の無い話が連なるという実に介錯らしさに溢れたものでした。 絶対天使を作った身内での兄姉喧嘩が真....
20. 海外サイトで衝撃映像流出!!リア・ディゾン  [ リア・ディゾン画像宝庫!! ]   2007年02月07日 11:25
グラビア界に旋風を巻き起こす彼女のプライベートビデオが流出!海外サイトに流れるその衝撃の内容は・・・なんとアメリカらしく過激な3Pだった!!(>o<")
21. 京四郎と永遠の空 第5話 『くちづけ洗礼』  [ ティンカーベルをください ]   2007年02月07日 11:54
ミカも綾小路でした☆(´∀`*) ミカはまだ分かる! ということは…やっぱりソウジロウだけが格別に似てませんなww 空も絶対天使であることが明かされた第5話、です。 ※ネタバレあり
22. (アニ感)「京四郎と永遠の空」:第五話  [ 白夜の夢見草 ]   2007年02月07日 12:07
「京四郎と永遠の空」:第五話「くちづけ洗礼」
23. 京四郎と永遠の空 第5話「くちづけ洗礼」  [ 神音の萌え源泉 ]   2007年02月07日 12:46
拝啓、王子様… 大変デス、空が…!空が…!! ○○天○だったなんてぇ〜!!!(棒読み)
24. 京四郎と永遠の空 第5話「くちづけ洗・」  [ バラックあにめ日記 ]   2007年02月07日 13:05
OPで羽根が生え、その身体で十字架を象るカットで予想はしていましたが、やはり空も絶対天使でした。 そして物語の核はやはり「報われぬ恋」。 派手なバトルや美麗なキャラクターも、そのドラマを盛り上げるモチーフの範疇を逸脱する事なく脇役に徹している辺り、非常...
25. 京四郎と永遠の空 #5  [ アニメ・カンツォーネ ]   2007年02月07日 13:22
京四郎と永遠の空 第5話「くちづけ洗礼」 タイトル通り今回はキスだらけの回でしたね。 今回はストーリーの核心に触れるようなネタバレを含むので、まだ第5話を見ていない方は要注意。
26. 悪魔みたいな王子様?  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2007年02月07日 14:06
{/hiyoko_thunder/}驚きの事実です〜☆ 私は、空は第三の存在かと思っていたので・・{/face_sup/}{/atten/} 『京四郎と永遠の空』 第五話 くちづけ洗礼 ケーキ作りに大失敗。そして、お約束の入浴シーン☆ もう何度目だろう?このシチュエーション・・{/heart_orange/} ...
27. 京四郎と永遠の空  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年02月07日 14:09
「くちづけ洗礼」  うわぁぁぁぁぁぁっっっ〜展開にびっくらこいたっ! 「空」が絶対天使ってどう云う事なんでしょうか? でもっ誰の剣なの? 自分で気づいてないってどう云う事? じゃあ今までエネルギーの補填はどうし
28. 京四郎と永遠の空 第5話 「くちづけ洗礼」  [ リリカルマジカル ]   2007年02月07日 14:12
[[attached(1)]] とりあえず、ケーキですw ドジっ子が菓子類を作るとどうしていつもぶちまけるんだろうw お風呂キタ^^ やはりこのアニメにおいて最も重要なことですからね(ぇー [[attached(2)]] 今まではしおんからしかエネルギーマナを供給できなかった...
29. 京四郎と永遠の空 5話  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年02月07日 14:49
お風呂復活w
30. 京四郎と永遠の空 2月04日付 第5回「くちづけ洗礼」  [ 第23軍日常報告 ]   2007年02月07日 14:58
京四郎と永遠の空 2月04日付 第5回「くちづけ洗礼」今回は再びお風呂シーンが出てくる。ただ、それだけの話かな。ああ、後それに空が絶対天使っぽいということかな。相変わらずお風呂シーンと空の独り言、それに空とせつなの健気????
31. 松本潤の初ヌード!女性モデルと全裸で絡む撮影模様映像!!  [ ジャニーズお宝画像☆ ]   2007年02月07日 15:35
「花より男子2」で活躍中の松本潤が、初のヌードを披露!女性モデルと大胆に絡む驚きの画像!更に撮影模様を写した動画公開!!
32. 京四郎と永遠の空 第5話  [ 孤狼Nachtwanderung ]   2007年02月07日 15:41
第5話「くちづけ洗礼」 一緒にイこう!!! 台所に立ちケーキ作りに悪戦苦闘する空。 大事なのは気持ちよ、気持ち! 「気持ち良??し!」 そして四つん這いになって、体中あちこちにクリームつけて京四郎におねだり! 「わかった、一緒にイこう」 ・・・・・・(...
33. 京四郎と永遠の空第05話「くちづけ洗礼」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2007年02月07日 16:24
勘違いポエマーの爆走日記ももう5話。今回はどんな話なんでしょうかね〜。京四郎と永遠の空(1)(初回限定生産)早速感想。いきなりケーキ作り!!ってかまたケーキ作り!ってかドジすぎ!!ありえね!クリームが危険なものに見えてしまうぜ〜!んでもってフリーマーケッ...
34. 熊田曜子の双子!?爆乳!揺れるGカップ大胆露出!!!  [ 巨乳アイドル専門Blog ]   2007年02月07日 16:57
熊田曜子の双子の妹と噂される通称『くまぇり』が先日放火の容疑でつかまった。自ら自分のブログに投稿したヌード画像、更には風俗で働いていた時の客から流れたとされる、ハメ撮りS●X動画!!見事なGカップをユサユサと揺らし、客の上に乗って腰を振ってます・・・
35. 【感想】京四郎と永遠の空 5話『くちづけ洗礼』  [ のほ〜ん ]   2007年02月07日 17:31
前回の回想をいつもの空の心の王子様への手紙風に読み上げるとこから。
36. 空の正体Σ( ̄Д ̄;)  [ いけやんのお部屋なの??♪(^▽^) ]   2007年02月07日 17:38
京四郎と永遠の空 第5話「くちづけ洗礼」 今回は、前回ほど内容が切り詰められてはいないものの、その分衝撃の展開。いろいろありましたが、ひとまず日常に戻った空達。 またまたドジの空。ケーキ作りに挑戦して大失敗(><) せつなとの入浴シーン再び(*´▽`)...
37. 京四郎と永遠の空 第5話  [ パズライズ日記 ]   2007年02月07日 18:00
今回は空の正体が最後に判明するお話でした。 そうじゃないかという気はしていましたが、その予感は正しかったようで。 そんな空を確保しておきたい京四郎は一体何が狙いなんでしょうか。 空はケーキ作り、そのあまりの突然さに笑ってしまいました。 前回あんなに緊迫....
38. 京四郎と永遠の空 第五話 「くちづけ洗礼」  [ 北米版日本アニメとかそんなものとか ]   2007年02月07日 21:31
京四郎と永遠の空 第五話 「くちづけ洗礼」 おふろです。 とにかくおふろです。 (w &nbsp; ともあれ、今回は、空ちゃん、わけもわからず、どうしようもない兄弟ゲンカに付き合わされていたということがわかった、というハナシですが・・・ 結構展開早く、って、介錯だ...
39. 京四郎と永遠の空 第五話 「くちづけ洗礼」  [ 北米版日本アニメとかそんなものとか ]   2007年02月07日 21:32
京四郎と永遠の空 第五話 「くちづけ洗礼」 おふろです。 とにかくおふろです。 (w &nbsp; ともあれ、今回は、空ちゃん、わけもわからず、どうしようもない兄弟ゲンカに付き合わされていたということがわかった、というハナシですが・・・ 結構展開早く、って、介錯だ...
40. 京四郎と永遠の空 第5話『くちづけ洗礼』  [ 半ヲタの気ままな辛口ブログ ]   2007年02月07日 22:07
しょっぱなからこのベタさ具合「ベタってレベルじゃねぇぞ!!」フリーマーケット商業高校この高校に勉学という言葉が存在するのか小一時間程問い詰めたいキラリンッ!「うおっ!まぶしっ!!」戦闘開始「ちょwwwwおまっwww強すぎだろwwww!?」なんかスーパーサイヤ人張...
41. 京四郎と永遠の空 第5話『くちづけ洗礼』  [ 半ヲタの気ままな辛口ブログ ]   2007年02月07日 22:11
しょっぱなからこのベタさ具合「ベタってレベルじゃねぇぞ!!」フリーマーケット商業高校この高校に勉学という言葉が存在するのか小一時間程問い詰めたいキラリンッ!「うおっ!まぶしっ!!」戦闘開始「ちょwwwwおまっwww強すぎだろwwww!?」なんかスーパーサイヤ人張...
42. 京四郎と永遠の空 第5話『くちづけ洗礼』  [ 半ヲタの気ままな辛口ブログ ]   2007年02月07日 22:14
しょっぱなからこのベタさ具合「ベタってレベルじゃねぇぞ!!」フリーマーケット商業高校この高校に勉学という言葉が存在するのか小一時間程問い詰めたいキラリンッ!「うおっ!まぶしっ!!」戦闘開始「ちょwwwwおまっwww強すぎだろwwww!?」なんかスーパーサイヤ人張...
43. 京四郎と永遠の空 第5話「くちづけ洗礼」  [ ガブリエルのブログ ]   2007年02月07日 22:38
拝啓、私の王子様。 記念日にはケーキ作りです。 でも、失敗しちゃって、またもや、お風呂シーンです。 しかも、失敗しつくして、無くなった材料を買いに、 京四郎とお買い物。 デートですwww そこにミカ??
44. 京四郎と永遠の空 第5話「くちづけ洗礼」  [ Hiroy's Blog ]   2007年02月07日 22:58
ついに空が。
45. 京四郎と永遠の空 第五話 「くちづけ洗礼」  [ アニメ分の摂り過ぎに注意しましょう。 ]   2007年02月08日 00:29
どんがらがっしゃん! またなんかクリーム的な物をこぼす空・・・ そしてせつなと風呂へ・・・ 空「もう何度目だろうこのシチュエーション。」 よくわかってらっしゃるw んでかおんは相変わらずシリアスな愀
46. 京四郎と永遠の空 第5話「くちづけ洗礼」  [ White wing ]   2007年02月08日 01:18
夢見る乙女の空は、せつなの様に京四郎の役に立ちたいと誰の力も借りずに一人でケーキ作り奮闘しましたが、前回同様に台所で転んでしまって体中にケーキの材料を浴びて失敗です。またもせつなに風呂場で体を洗ってもらう空です。このアニメは風呂シーンが多いですね。良い事...
47. 京四郎と永遠の空 第5話「くちづけ洗礼」  [ White wing ]   2007年02月08日 01:19
夢見る乙女の空は、せつなの様に京四郎の役に立ちたいと誰の力も借りずに一人でケーキ作り奮闘しましたが、前回同様に台所で転んでしまって体中にケーキの材料を浴びて失敗です。またもせつなに風呂場で体を洗ってもらう空です。このアニメは風呂シーンが多いですね。良い事...
48. 京四郎と永遠の空 第5話「くちづけ洗礼」  [ 恋華(れんか) ]   2007年02月08日 03:04
京四郎と永遠の空 第5話「くちづけ洗礼」ついに明らかになる空の正体…
49. 京四郎と永遠の空 第5話 『くちづけ洗礼』  [ よせあつめ離島 ]   2007年02月08日 07:50
くちづけ洗礼ってそっちの方の意味だったのか てっきりネタ的要素かと思ってたのに。 話的には空の秘密が判明したりと盛り上がってるんだけど、 その反面でネタ度が下がってきてるそんな今回 とりあえず風呂ですお風呂です 何か湯気度が上がってる気がす....
50. 京四郎と永遠の空 第05話「くちづけ洗礼」  [ ゆうろの深夜アニメ! ]   2007年02月08日 12:52
声優:おはぎたん(矢作さゆりさん)はメガネっ子らしく RADIO京四郎にゲストできたときは餃子にやたら食いついていたww
51. 「京四郎と永遠の空」第5話観ましたっ☆  [ 魔女のホーキのおしゃべり ]   2007年02月08日 13:21
うわぁっ、前回空の秘密(身の上)を予想したのも束の間、早々に謎が明かされました(^▽^;) 大方の予想通り、素直にストレートに絶対天使の一人でしたっ! それにしても可哀相な空…それまで自分の事を何の取り柄もない女の子だと思ってて、イマイチ自信がなくて引っ込...
52. [京四郎と永遠の空] 5話 くちづけ洗礼  [ 澱んだ沼の淵 ]   2007年02月08日 22:45
更に5話。 普通の平凡な日常って幸せですよね、ってな感じでw 例によって続きの方にて。
53. 京四郎と永遠の空 第5話 「くちづけ洗礼」  [ 目立たなくてもいいよね ]   2007年02月09日 08:23
うっわー今回空はっ倒してぇ! 何あのひと昔前のヒロインみたいな行動はっ。 恥ずかしくて大笑いですよっ。
54. 京四郎と永遠の空 第05話 「くちづけ洗礼」  [ レイルリンク ]   2007年02月09日 15:36
空たん、またケーキ作って転んで失敗かわええけどありえねぇぇぇぇ お風呂(;´Д`)ハァハァ 毎回せつなに洗って貰えるなんて(・∀・)イイネ!! 材料買いに行きたいといって、京四郎と一緒で空嬉しそうだけど せつなは嬉しく??
55. 京四郎と永遠の空 第5話  [ LUNE BLOG ]   2007年02月11日 13:27
第七十四学園 フリーマーケット商業高校!
56. 京四郎と永遠の空 第5話「くちづけ洗礼」  [ Cross Channel ]   2007年02月12日 09:35
空に言わせると、今回は「とりあえずケーキ」だそうだが、久々のシャワーシーンも復活。 せつなに体を洗われながら、「もう何度目だろう、このシチュエーション」って、だから視聴者のツッコミの先手を打って空にモノロー 
57. 京四郎と永遠の空第5話「くちづけ洗礼」  [ ぴぴるぴるぴる ]   2007年02月19日 00:34
第5話「くちづけ洗礼」台所に立ちケーキ作りに悪戦苦闘する空。結局うまくいかず…。味じゃなく愛情と言っていますが・・失敗しすぎです><そして、何回か出てくる、入浴シーンせゆなさんがケーキ作りを手伝おうか?といってきますが空ちゃんは自分でやると言う。そして...
58. 京四郎と永遠の空 #5  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年03月20日 20:17
第3話、第4話と今ひとつなお話が続いていたので、視聴を切ろうかと思いましたが、第5話になってようやく物語が動き出して面白くなってきました。「神無月の巫女」と同じく、全てを...
59. 京四郎と永遠の空 第5話 ただいま期間限定無料放送中!(??4/3)  [ [i-revo]京四郎と永遠の空 ]   2007年03月29日 16:09
「京四郎と永遠の空」感想トラックバック募集中!(powered by i-revo) [PR]ネットラジオRADIO京四郎も放送中

この記事へのコメント

1. Posted by いけやん   2007年02月07日 17:42
自らが絶対天使であるという事実を知った空は、どうなってしまうのでしょうか。きっと自分という存在を転覆させられたような大きな衝撃だったに違いありません。
京四郎やせつなへの態度はどう変わるか。注目です。

それにしても、綾小路一家って、特殊な性癖の人ばかりの変態ファミリーですなぁ( ̄▽ ̄;)
ソウジロウだけは、まだ比較的まともな方ですが……
2. Posted by ふー   2007年02月08日 22:38
TBありがとうございました。

「お前はピーチ姫か!!」にウケました。た、確かに…w

絶対天使であると発覚した空が今後どうなっていくのかが楽しみです。
3. Posted by ピッコロ   2007年02月21日 10:09
こんにちは、いけやんさん、お返事が遅くなって申し訳ありません。

>きっと自分という存在を転覆させられたような大きな衝撃だったに違いありません

まさにそんな感じでした。空には気の毒としか言いようがありません。

>それにしても、綾小路一家って、特殊な性癖の人ばかりの変態ファミリーですなぁ( ̄▽ ̄;)
ソウジロウだけは、まだ比較的まともな方ですが……

ホントこの作品では唯一の常識人がソウジロウだと思います。後は皆変わった人ばかり・・・変態家族です。きっと、ご両親もさぞかし立派な方たちだったんでしょうね(苦笑)。
4. Posted by ピッコロ   2007年02月21日 10:11
こんにちは、ふーさん、お返事が遅くなって申し訳ありません。コメントありがとうございます。

昔、ピーチ姫にも似たような突込みがありましてね。お前は何度さらわれたら気が済むんだ!!みたいな(苦笑)。

今後空がどう折り合いをつけていくのかには注目ですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔