yogurting ヨーグルティング

2007年02月08日

(アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第18話 「小さな戦力」



パンプキン・シザーズ -Men of Pumpkin 編- Vol.3 [初回限定生産]/アニメ


水道局での一件以来、沈鬱な表情を見せるオーランド。重い空気に包まれている陸情三課に明るさを取り戻すため、ステッキン曹長は一人でこっそりとダンスの練習をしていた。しかし、その様子をオーランドに見られたステッキンは・・・。

これはヒドい幼稚園のお遊戯ですね・・・(笑)。いや、皆を明るくしようと言うステッキンのその努力は認めますよ。まあ、「シザーズ!!」の時のポーズも正直可愛かったし・・・でもオーランドと同じく、色んな意味で引きました・・・轟沈(汗)。

マーチスさんは帝国一の一人上手です!!」・・・おい、このシーン色んな意味で突っ込みどころがあるわけですが(苦笑)。まず、マーチス君その怪しい手つきはやめなさい・・・振るのをやめなさい、そして、ぶちまけるのをやめなさい(汗)。で、ステッキンは言葉の意味をもっと考えてから発言しなさい。男に向かって、一人上手って・・・本当にやめなさい(苦笑)。

さて、水道局の一件でクレイモア・ワンが押収した水道局員の自動小銃でずか、これは十分完成形と呼べる代物だったようです。これだけの完成形を大量生産できるその技術力・・・軍としてはこれを見逃す手はないでしょう。しかし、一体どこの組織が、何のためにこんな代物を製造しているのか・・・さらにそをを闇の住人たちへと供給し続ける理由は・・・全てがいまだもって不明なのです・・・。

二人っきりの医務室・・・これはもうあれしかない。そう、「桃色吐息!!」・・・こ、こいはさすがに難しい。お色気と言うものから、最も遠い位置にあるステッキンで一体どう萌えろと言うのだ(汗)。が、お色気では反応できなくても、彼女のその優しいアドバイスには、オーランドの心も動いたようです。それぞれが、自身の信じるもののために動いている・・・それはオーランドの、閉ざされた重い心を少しだけ解放してくれたのでした。その時、その場面で、最も欲しい言葉を適切に言ってくれる・・・なるほど、ステッキンは将来面倒見のいい上官になるかもしれませんね。

例え千人の中の一人しか救えなかったとしても、それを意味のあった行動として受けとめるオレルド。それでも、やっぱり全員が救いたいと願うオーランド。人々を救いたいと言う思いでは、この二人の考え方は共通していますが、「近いうちにケンカになるな」と言うオレルドの言葉どおり、これが作戦となるとこの二人の考え方の違いは多くの衝突を生みそうです。

特に、オーランドの場合、救うためならば自身の身を犠牲にしてでも!と言うところがありますからね。しかし、そんな部下たちをまとめるのがアリスの仕事。彼女の辣腕ぶりには期待したいところですが・・・えっ結婚!?こ、こりゃエライこっちゃあ〜!!また、ステッキンが暴走するよ(苦笑)。さあ、次回の展開からも目が離せないぞ!!どうする、どうなるパンプキン!?

ところで、何!?あのエンディングのパンプキン音頭・・・。本編と同じく相変わらず空気の読めないステッキンの空回りっぷりがカワイイ〜(苦笑)。


<ブログをお持ちの方にお知らせ>2月10日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。今回もいつものように、GMさんと「アニメって本当に面白いですね。」の管理人・ダース・マユゲ様が登場!現在放送されているアニメや声優さんの話題等について熱く語っていきたいなと思っております。

*なお、放送日時はあくまでも予定でございます。予告もなく、変更になる場合もございますがどうかご了承くださいませ。

前回のラジオはこちらで聴く事が出来ますhttp://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/50720459.html
またオノッチさんのこちらのページで聞くことが出来ますのでどうぞ→自堕落ラジオ(出張版)

<紹介させて頂く記事の募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新作も旧作も大歓迎!!長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって〜と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com




パンプキン・シザーズ -Men of Pumpkin 編- Vol.4 [初回限定生産]/アニメ


http://d.hatena.ne.jp/corydalis/20070210/1171034763
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/623-2f56e7e4

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. パンプキン・シザーズ 第18話  [ パズライズ日記 ]   2007年02月08日 11:17
ステッキンが陸情3課の雰囲気を明るくしようと頑張る話。 見事なまでのステッキン祭でした(笑)。 まさかエンディングにあれが回ってくるとは思いませんでしたよ。 908HTT絡みの事件が終わって3課の空気は最悪。 あの後味悪い終わり方では仕方がないでしょう....
2. パンプキン・シザーズ 第18話  [ パズライズ日記 ]   2007年02月08日 11:21
ステッキンが陸情3課の雰囲気を明るくしようと頑張る話。 見事なまでのステッキン祭でした(笑)。 まさかエンディングにあれが回ってくるとは思いませんでしたよ。 908HTT絡みの事件が終わって3課の空気は最悪。 あの後味悪い終わり方では仕方がないでしょう....
3. Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第18話 小さな戦力  [ なななな駄文 ]   2007年02月08日 11:23
今回は水道局編後日談。 ステッキンの空気の読めなさは異常。 必殺技パンプキン・シザーズも炸裂してくれたし。 というかここまで特に何の活躍も無かったものなぁ。 異常といえば食堂の机のでかさも異常。伍長サイズかよ。 さんざん婚約者だとか出てきたあとにアリス....
4. パンプキン・シザーズ 2月06日付 第18回「小さな戦力」  [ 第23軍日常報告 ]   2007年02月08日 12:32
パンプキン・シザーズ 2月06日付 第18回「小さな戦力」今回は何だか元気がない三課の面々を励まそうと、ステッキンが頑張る話だ。水道局の事件以降、三課の面々も自分たちの仕事の変化についていけなくなっているのか。まあ
5. パンプキン・シザースを観る  [ うにゃ丼亭 ]   2007年02月08日 12:38
ステッキン祭りキタッ!!www(爆笑)>爆笑するんだ?www いやッ!! ここはあえて、植田佳奈祭りキタッッ!!と言わせてもらおう!!www 今まで、ロクに出番が無かったウップンを晴らすべく!!(ぇ 歌ってッ!! 踊ってッッ!! 大暴れですねッ!...
6. +Pumpkin Scissors【18】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年02月08日 13:07
第18話「小さな戦力」       ってことで3課のみんなが全力で(´・ω・`)なので ステッキンちゃんが頑張る回っ!     プランA ルナティックダンス 13:10 轟沈     プランB 男のことは男に尋け作戦 13:30 爆散     プランC 逆転桃色吐息☆  ...
7. PumpkinScissorsパンプキン・シザーズ第18話「小さな戦力」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2007年02月08日 16:53
今回はなんだかステッキンが活躍するみたいですが、真剣な話なのかおちゃらけなのか・・・?期間限定26%OFF◆パンプキン・シザーズMenofPumpkin編Vol.4(初回限定生産)早速感想。う〜ん、ステッキンいいね〜。パンプキンシザーズは笑ったな〜。確実に俺はパンプキンチョ...
8. パンプキンシザーズ第18話  [ 悪魔探検紀行夢浪漫 ]   2007年02月08日 17:11
ステッキン曹長「今回は私が主役です。」
9. Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第18話  [ ラブアニメ。 ]   2007年02月08日 17:56
「小さな戦力」 新EDが強烈過ぎる!! 水道局事件が原因で重々しい空気の陸情3課。 今回はその中でもとりわけ沈鬱なオーランド伍長を、ステッキン曹長がなんとかして励まそうとする話、だったわけですが、作成そ
10. Pumpkin Scissors【Episode:18】「小さな戦力」  [ フカヒレ家 ]   2007年02月08日 19:00
水道局の一件以来3課の雰囲気が重々しくなっていた そこでステッキンはなんとか明るい雰囲気をとり戻そうと計画を立てるのだが・・・ 一方装甲車の件、水道局の件で見つかった最新の銃器に1課が目をつけ始める そしてアリスがある事を決心する 今回は休みの様な回だと思った...
11. パンプキン・シザーズ・第18話  [ たこの感想文 ]   2007年02月08日 19:14
「小さな戦力」 水道局の一件以来、重い空気の漂う3課。中でも、オーランドの落ち込
12. パンプキン・シザーズ 第18話「小さな戦力」  [ 感動追究大作戦 ]   2007年02月08日 20:45
 下水道事件で落ち込んだ三課の面々を励まそうとするステッキン曹長の話。最初は外伝的なおまけ話と思い軽く見ていたのですが、意外にキャラがよく動いていて面白かったです。ステッキンが小動物みたいにチョコマカ動いて??http)
13. パンプキンシザース#18 マーキュリー号が可愛い  [ 三十路のオタク日記 ]   2007年02月08日 21:07
落ち込む伍長さんを励ますため  スッテキンはルナティックダンスを考案   踊りを見詰める マーキュリー号の目が可愛い  自分でも恥ずかしかったらしいのだが   図らずも伍長にも見られていた    伍長の驚いた顔が     信仰は人それぞれと呟いて逃げていく   ...
14. パンプキン・シザーズ 第18話 「小さな戦力」  [ ミルクレモンティー ]   2007年02月08日 22:23
             キタ━━━━━━━━ !!!!!      ∧ ∧   . ∧ ∧    ∧ ∧      ∩*゚∀゚)') ('(゚∀゚*∩  ∩*゚∀゚)')     丶   ノ  ヽ   ノ  丶   ノ     と_  /    ヽ  _つ  と_  /       ....
15. パンプキン・シザーズ「小さな戦力」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年02月08日 23:21
5 Pumpkin Scissors 1 (1)岩永 亮太郎価格タイムリーな漫画ですPumpkin Scissorsでは「戦災復興」と共に「戦時中の闇」も取り上げています(話が進まないと出てきませんが…)。「インヴィジブル・ナイン」「ドア・ノッカー」「カウプラン機関」「銀の車輪秘密結社」などなど…。...
16. パンプキン・シザーズ「小さな戦力」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年02月08日 23:23
5 Pumpkin Scissors 1 (1)岩永 亮太郎価格タイムリーな漫画ですPumpkin Scissorsでは「戦災復興」と共に「戦時中の闇」も取り上げています(話が進まないと出てきませんが…)。「インヴィジブル・ナイン」「ドア・ノッカー」「カウプラン機関」「銀の車輪秘密結社」などなど…。...
17. パンプキン・シザーズ 第18話「小さな戦力」  [ SERA@らくblog ]   2007年02月09日 01:43
♪ パ??ンプキ??ン?? ♪ ダメだ…あの踊りと歌が頭を離れない(爆) 三課の小さな最終兵器・ステッキン! 水道局事件以来、重い雰囲気の三課を変えるため大奮闘!?
18. パンプキン・シザーズ 第18話「小さな戦力」  [ のほほんホビー ]   2007年02月09日 03:29
今回は、ちょっぴり小休止なお話。 水道局の一件で暗く沈む3課メンバーを、一生懸命に元気付けようと試みるステッキン曹長が、とても可愛かったです(〃 ̄ー ̄〃) 皆を楽しくするため、様々な策を練るステッキン。 ??
19. パンプキン・シザーズ/18話 小さな戦力  [ てけと〜な日記 ]   2007年02月09日 07:15
陸情三課の命運を賭けた、ステッキンの孤独な戦いを描いた18話。
20. Pumpkin Scissors 第18話  [ Pinkの悪魔 ]   2007年02月09日 09:39
「小さな戦力」 なな・・・こんなところでスペシャルED。何で関西弁が?(まあ中の人のお得意だからですが)。予算の使いどころが間違ってないのか?ともかく今回一番笑ったのがEDでした。 主役のアリスは最後
21. パンプキン・シザーズ 帝国陸軍情報部第3課  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年02月09日 14:06
「小さな戦力」  おおっっっっっ! ついに「ステッキン」の活躍の日が来ました! 歌って踊ってラブリーです! なんと云っても「カナちゃん」ですから!たまらんです!  さて、前回の水道局の一軒以来沈みがちな三課の退
22. Pumpkin Scissors 18話「小さな戦力」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2007年02月09日 17:42
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.4 (初回限定生産)★★★★★★☆(10段階評価) 三課のらぶりーえんじぇる・ステッキン曹長奮闘の巻☆ふ〜〜〜、それにしてもあの踊りは恥ずかしすぎ(笑) あれ程恥ずかしい踊りは、幼稚舎の頃ですら踊った事がありません...
23. 伍長の小さな先輩上官。  [ でんにょにっき ]   2007年02月09日 18:28
「パンプキン・シザーズ」の18話、「小さな戦力」は水道局の一件で落ち込んでいるオーランド伍長のためにステッキンが一肌脱ぐお話かな? まずはステッキンが午前中いっぱいかけて計画したらしい、歌とダンスによるプランAはあえなく撃沈・・・とゆうか午前中仕事して下さ...
24. パンプキン・シザーズ 感想 Episode:18「小さな戦力」  [ Bloken(゜д゜)〜第2期〜 ]   2007年02月09日 20:23
声優の鏡だよっ!
25. パンプキン・シザーズ Episode:18 「小さな戦力」 感想  [ 仕様ですにゃ ]   2007年02月09日 23:30
先週、見れませんでした(*´ー`) シリアスな話がしばらく続いてましたが、 先週で一段落ついたみたいで今週はほのぼの。 シリアスな回にはほとんど話に加わらないステッキンが主役。 このアニメ、極まれにこ??蓿 с
26. Pumpkin Scissors 第18話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年02月10日 11:08
アニメ感想 Pumpkin Scissors 第18話「小さな戦力」 <あらすじ> 水道局での一件以来、3課の空気は重いものへと変わっていた。現場にいったわけではないステッキンは当然何も知らず、ただただこの重い空気に耐えていた
27. パンプキン・シザーズ第18話  [ 未来型思考 ]   2007年02月15日 11:53
パンプキン・シザーズ 第18話「小さな戦力」 ステッキンメインのギャグ回。ここのところ重い話が続いたので、久しぶりに楽しかったです。水道局事件のまとめでもあったんですよね。 伍長のためにステッキンが動き囀
28. レビュー・評価:パンプキン・シザーズ/Episode : 18 「小さな戦力」  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年10月18日 08:23
品質評価 25 / 萌え評価 16 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 46 / お色気評価 8 / 総合評価 19<br>レビュー数 60 件 <br> <br> 多くの命が奪われた水道局での一件以来、陸情3課は重々しい空気に包まれていた。とりわけ、オーランドの表情は沈鬱なまま。そこで...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔