yogurting ヨーグルティング

2007年02月09日

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎 士」

コードギアス 反逆のルルーシュ 2


黒の騎士団の元を訪れた四聖剣。彼らは、捕らわれの身となった藤堂中佐を救うため協力を求めてきたのだ。ルルーシュはこれに対して、藤堂救出の協力を約束しチョウフ基地を攻める。だが、その前にまたもや立ちはだかったのが、ランスロットだった・・・。

しかし、以前の回想シーンで何となく想像はついてましたが、やはりスザクは父親を殺していましたか・・・。が、ルルーシュはそんなスザクを軽蔑することなく、受け入れます。ルル自身、スザクの変化に戸惑っていたところがあり、その原因が父殺しにあると言うところで、合点がいったのでしょう。

また、ルルーシュ自身も復讐と野望成就のため、異母兄を殺しており、スザクの気持ちが理解出来る部分もあるのでしょうね。どこまでも優しい男です。「異母兄でさえあれだ・・・スザクは父親をそれも10歳の時に抱え込んでいたのだ・・・」は、どう聞いてもダークヒーローのセリフではないですね。どこからどう見ても真っ当な善人です、本当にありがとうございました(笑)。

おい!本当にヴィレッタさんと新婚さんしているではないか!!(怒)俺嫁の作ったたこさんウィンナー・・・扇羨ましすぎる・・・そう殺意が沸くほどに(苦笑)。どこかに記憶喪失のヴィレッタさん似の女の子転がっていないかな〜?

キョウトからの紹介状をを持った使者・・・彼らは囚われの身となった藤堂を救い出して欲しいと黒の騎士団へ依頼します。ルルーシュはそれを了承。どうやら、彼はこれほ機会に、藤堂を黒の騎士団へと引き入れる事を考えているようですね。そして、もう一人迎え入れるべき駒・・・そう、それこそがスザクです。

マオの件以来、ルルーシュはナナリーを守る人間が必要だと感じていました。それにスザクをと考えているようです。ナナリーへの優しい気遣い、さらにはナナリーが彼の生きる目的になればと、スザクの将来まで見越した上でのこの計画・・・ルルーシュと言う男一体どこまで優しいのだ・・・

さて、黒の騎士団と共に、藤堂救出を謀る四聖剣。と、ここでメンバーの一人が「主義主張が違う(黒の騎士団と)、我々は民族主義ではないから」と話してましたが、彼らの目指すものとは一体何なのでしょう?例えば、今き亡き日本解放戦線は民族主義ではなかったのか?で、そこへ客人として藤堂は迎えられたはずです。もちろん、ブリタニアの支配より日本を救うと言う点ではその目的は一致していたものだとは思います、だから、藤堂は日本解放戦線に協力していたのでしょう。

ただ、その先に目指すものが何であるかはまだ見えてこないものがあります。何れにせよ、彼らが黒の騎士団への仲間入りを果たしたとしても、主義主張が違う以上何れはゼロと袂を分かつことになるような気がします・・・。

迫る藤堂の処刑決行の時・・・それにしても、コーネリアもむごいことをするものです。藤堂がスザクのかつての師匠と知っての命令なのか、それとも昇進を早めるための措置なのか・・・何れにせよ、藤堂の処刑執行人任命は、今のスザクにとってはあまりにも酷な指令であるに違いありません。また、その手で罪を重ねると言うのか・・・がその時、黒き救世主が舞い降りた!!

藤堂の救出に現われたルルーシュ!なるほど、これは面白い。ルルーシュはスザクに言いました、「物語は必要だからな、日本にも、ブリタニアにも・・・」と。日本、いや民衆のためにもその物語は必要であると彼は考えているのです。そのために、藤堂へは侍としては、最も屈辱的とも言える、生き恥をさらせと要求したのです。
先の見えぬ未来に人々が抱く幻想・・・だがそれがただの幻想であると示し、人々に現実を見せるべきである。とルルーシュは藤堂に説きます。そうすることで、日本人は、初めて敗戦を受け入れることが出来ると・・・だが、そこから始まる未来もある・・・。そして、ルルーシュが示した未来は藤堂の心をついに動かします・・・。

帰ってきた藤堂。彼は、仲間にゼロへ協力し援護するよう指示を出します。ところがここで、にっくきアン畜生!ランスロットが登場!!また、そうしてお前は私の邪魔をするのか・・・いや、しかし今日のルルーシュには余裕が感じられます。実は彼には、確かな勝算があったのです・・・。そう、ランスロットの動きには一定のパターンがある!!それを徹底的に解析し、ルルーシュなりのランスロット攻略法を見出していたのでした。

しかし、四聖剣の連中は本当に戦い慣れている。それに比べて、スザクの戦い方は機体の性能にものを言わせた、あまりにも正直な動き、だが、そこに隙があるのです。ルルーシュが与える的確な指示に、正確に反応する四聖剣。こいつはいい!!確かにルルーシュは優秀な駒を手に入れることが出来た、これならばこれからも十分ブリタニアと渡り合っていける。そして、この勝負彼の勝ちです!ところが・・・・。

明らかな戸惑いと動揺! 正直予想外でした、こんなにも早くルルーシュがランスロット乗りの正体を知ることになるとは・・・。だが、私情を挟んだな?ゼロ・・・そう、お前の甘さはそこにある。現に、作戦執行中にも関わらず、冷静な判断を失い味方に出すべき指令を大幅に遅れた、一瞬の迷いは戦場で命取りのはず。やはり、ゼロと言う仮面を被っていても非情には徹しきれないのか・・・。

そんなルルーシュとは対象的に、かつての師匠を目の前にしても、その意志が揺らぐことのなかったスザク。むしろ、藤堂の対話で吹っ切れたと言う雰囲気すらありました。恐らく彼は、たとえ相手がルルーシュでも迷わず斬る!そういう男です。

最後のルルーシュの狂った笑い。もはや二人の道に交わりがないことを悟ったのか・・・彼にとって最大の敵は、コーネリアでもブリタニアでもない。唯一の友、スザクであったというこの皮肉・・・。やはり、ギアスは彼を孤独にするのでしょうか?ルルーシュよ、抗い続けよ!マオのようになりたくなければ・・・ルルーシュの孤独な戦いは続きます。次回にも期待!


<ブログをお持ちの方にお知らせ>2月10日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。今回もいつものように、GMさんと「アニメって本当に面白いですね。」の管理人・ダース・マユゲ様が登場!現在放送されているアニメや声優さんの話題等について熱く語っていきたいなと思っております。

*なお、放送日時はあくまでも予定でございます。予告もなく、変更になる場合もございますがどうかご了承くださいませ。

前回のラジオはこちらで聴く事が出来ますhttp://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/50720459.html
またオノッチさんのこちらのページで聞くことが出来ますのでどうぞ→自堕落ラジオ(出張版)

<紹介させて頂く記事の募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新作も旧作も大歓迎!!長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって〜と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com


コードギアス 反逆のルルーシュ 1


http://etehiverbb.blog73.fc2.com/tb.php/119-e5d6e669
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/c5df35cf400770882bab27539b8d4f77/e7
http://diary.wakuwakusan.main.jp/trackback/477550
http://mugensky.blog82.fc2.com/tb.php/42-f13be227
http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/f6facf5b35

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス 反逆のルルーシュ #17  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年02月09日 21:14
ランスロットのパイロットがスザクだとゼロが知ることになるお話でした。どうしているのかと思った藤堂さん。なぜか仲間を逃がすために、ブリタニア軍に囚われの身となっていました。...
2. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」  [ 日々是精進也   〜右向け右じゃつまらない〜 ]   2007年02月09日 21:21
スザクの父親殺しが明らかになり、ルルーシュにも動揺が走る。そこでルルーシュはスザクに「ナナリー」という生きる目標を与え、スザクをナナリーの騎士にしようと考える。 そんな中、黒の騎士団本部には四聖剣が珀??C
3. コードギアス反逆のルルーシュ Stage17「騎士」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年02月09日 21:23
コードギアス反逆のルルーシュの第17話を見ました。Stage17 騎士『ブリタニアの少年・ルルーシュは二つの道を持っている。一つは母の仇を探す過去への道、もう一つは妹・ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための未来への道。ルルーシュが過去と未来を見据えた時、彼だ...
4. コードギアス 反逆のルルーシュ第十七話 『騎 士』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年02月09日 21:26
こんちゃっす! 最近思うのですが、この「コードギアス」つっこみどころ満載で満載で・・・ もう、どこをどうつこんでいいのかわかりません!! 伏線は凄いのですが、その分設定が突飛なので、惑わされちゃうってのもありますからね。 では、いきま...
5. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」  [ アンテの日常 ]   2007年02月09日 21:28
遂に白兜(ランスロット)の中身がぁ〜Σ(゚∀゚ノ)ノキャー てか、ここまで随分引っ張ったなぁ・・・・・w
6. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話  [ ラブアニメ。 ]   2007年02月09日 21:29
「騎士」 ルルもスザナナを応援してたのに(涙)!! スザク関連のノーマルCPではスザナナを応援していた私としては、今回は残念な結果になってしまいました。 スザクが実の父を殺したことを知ってもスザクを責む8?? 
7. コードギアス 第17話 『騎士』(コントあり!)  [ クラガリ峠 ]   2007年02月09日 21:29
「ブリタニアの少年ルルーシュは、ふたつの道を持っている。 ひとつは母へ仇を探す過去ヘの道。 もうひとつは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所をつくるための未来への道。 ルルーシュが過去と未来を見据えたとき、彼だ
8. コードギアス・『騎士』〜やめろー!オレが開かれる?  [ 情報掲示板2 BYエコール教材社 ]   2007年02月09日 21:30
衝撃!!スザクの全てが暴かれる!! スザクの周りの全ての人にとっての 彼の存在がはっきりとした話でした。 ルルーシュにとってのスザク 10歳で行った父殺しに異母兄を殺した自分を重ね合わせるルルーシュ。
9. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 stage17 騎士  [ なななな駄文 ]   2007年02月09日 21:33
白兜の中の人がスザクだと知ってしまってゼロが完全にぶっ壊れてしまった。 今まで辛酸舐めさせられたりしてたものな。 考え方、戦略、計画が一気に吹っ飛んだらもう笑うしかないか。 ババアがまた一人追加。 何だかもの凄く偉そうな態度ですこと。 持ってきた生存率....
10. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話感想  [ ハピゆき日記 ]   2007年02月09日 21:35
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話感想いきます。
11. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」  [ Todasoft Blog ]   2007年02月09日 21:35
ちょwヴィレッタさんwwそのラブワイフ弁当は反則ですぜっ!!(死)なSTAGE1...
12. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17回  [ 気ままに語る日々 ]   2007年02月09日 21:36
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 騎士 おう、とうとうばれてしまった…。 考えるルルーシュに笑ったー。 リヴァルもいいね。 確かにあの顔はどこのアイドルだ、って感じでバカぽかったな。 やっぱりダ
13. コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『騎 士』  [ ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー  ]   2007年02月09日 21:38
■ 芸術週間 ニコライ公爵のご子息がお描きになったブリタニア皇帝の肖像画…。 あの絵の皇帝の顔がゴリラにしか見えない…。 ニコライ公爵の息子は皇帝をバカにしてるんじゃないの? 描くならもうちょっと実際よりも3割増しくらいに描くよね。 顔にゴリラ当て...
14. コードギアス 奇蹟の代償  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年02月09日 21:38
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下 「#17 騎士」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)先週ゼロの格好で驚愕...
15. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」  [ Anime Forestz ]   2007年02月09日 21:40
今週は色々あったものの、その多くは既に予定されていたことがちょっと前に進んだぐ...
16. 放送は三月いっぱいなのね  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2007年02月09日 21:41
 EPISODE017 『騎士』      いいねぇ??兄妹揃ってその態度 君はお兄さんそっくりだ これだけの事をされて声に出さないなんて  それとも恐怖で声を出せないのかな? ほぉ??そうなんだ お兄様が必ず来ると そして君を助けてくれると いいね いいね その兄妹...
17. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」  [ ミナモノカガミ ]   2007年02月09日 21:42
中華連邦に赴いたC.C.のいない隙を狙いナナリーがマオにさらわれてしまう。 スザクと協力し、ギアスを自らにかけることによりナナリーを 救出することに成功したルルーシュ。悪あがきにスザクの過去の 秘密を喋ったマオは、最後はC.C.の手で始末されるのだった・・・感想...
18. コードギアス反逆のルルーシュ第17話騎士  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年02月09日 21:43
「藤堂さんをブリタニアから救う為に四聖剣は黒の騎士団に協力を求め動き出す…」「コードギアス反逆のルルーシュ第17話騎士」「ついに白兜…ランスロットのパイロットがスザクだとばれてしまいましたね」「ええそうね…。ランスロットの戦闘パターンが逆に裏目に出て」「...
19. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 『騎士』  [ 七転び八起き妄想日記 ]   2007年02月09日 21:47
{{{:     '''第14話 『騎士』'''  ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。  藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。  ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこ...
20. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜17話「騎士」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年02月09日 21:51
過去の道、未来への道。現在の道は世界の破壊か、放逐か・・・・。もう今回も色々ありすぎてなにから書いたらいいのかって状態です(^^;)緻密な計画をたてていたルルーシュの野望を打ち砕いた事実。なんてドラマチックな展開でしょう!!スザクの過去が判明してから、...
21. コードギアス 反逆のルルーシュ 17話「騎士」感想  [ ユノウキ会議室 ]   2007年02月09日 21:52
今回のストーリーはスザクを中心とした話でした。タイトルの騎士にも、ユーフェミアの騎士だけでなく、ルルーシュの思い描いていたナナリーの騎士としての意味も隠されていたことが、なるほど、なかなかニクイ演出ですね。
22. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE17 「騎士」  [ 自由きままな旅日記 ]   2007年02月09日 21:59
つ、ついに藤堂キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!! (*´∀`)「新機ダサクね?」 ( `・ω・)「武士なら切(ry」 詳細どぞ!↓
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『騎 士』 ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。 藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。 ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。 終に...
24. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2007年02月09日 22:22
サブタイトル「騎士」   ブリタニア軍に捕らえられた藤堂の奪還作戦が始まる。   新型ナイトメアが、ついにランスロットに一矢報いるが...
25. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」  [ Hiroy's Blog ]   2007年02月09日 22:23
騎士 それは深い意味を持っていた
26. STAGE17 騎 士  [ 奏汰ニッキ ]   2007年02月09日 22:23
今回、ずっとドキドキしてましたお。 何でかは自分でもよく分かりません(ぇ でわ、感想をば・・・・・・ ・スザクの父殺しの件はあっさりと流した! ・ルルーシュがモデル!  始
27. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」  [ のほほんホビー ]   2007年02月09日 22:30
今回の新キャラ、日本性ナイトメアフレームの開発者ことラクシャータさん。 私の中では豪快な女傑っぽい人物を想像していたのですが、意外にも女性っぽいヴィオスにうっとり。 とは言え、その性格はかなりキツめな感
28. コードギアス #17「騎士」  [ fluorite ]   2007年02月09日 22:33
コードギアス反逆のルルーシュ stage17「騎士」 「ブリタニアの少年ルルーシュは二つの道を持っている。一つは、母の敵を討つという過去への道。もう一つは、妹ナナリーが幸せに暮らせる場所を作るという未来への道
29. コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage17「騎士」  [ ランゲージダイアリー ]   2007年02月09日 22:38
 前回第16話「囚われのナナリー」の感想記事では120を超えるトラックバックを頂き、4000PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域に...
30. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 『騎 士』  [ うぁっどの思い立ったが吉日生活 ]   2007年02月09日 22:38
4 コードギアス 反逆のルルーシュ 今回はユーフェミアの専属の騎士スザクフラグと 藤堂仲間入りフラグが実行されたと言った所でしょうか。 しかしC.C.コスプレでついに学校へw 毎週何か魅せてくれる気なのか?w 期待しないで待ってます(*´д`)ハァハァ 前回の....
31. コードギアス 反逆のルルーシュ stage17  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年02月09日 23:04
あー・・・壊れちゃった(;´∀`)
32. コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜 STAGE17  [ 空風のこどもたち ]   2007年02月09日 23:15
『騎士』 スザクの過去についてはあまり盛り上がらなかったですね。 もうアッサリと流されたというか・・・ ただ、ルルにとっては武器になる情報ですが。 結果から言ってしまうと、終盤にスザクはユーフェミアの騎士に??は・
33. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」  [ SERA@らくblog ]   2007年02月09日 23:19
全てを出し切らなければ何も獲得できはしない――。 囚われた藤堂を救出に向かった黒の騎士団。 奇跡という夢のつづきを見せる責任。 ゼロの言葉に再起する藤堂――。 スザクは、藤堂の敵となる道を選ぶ… 今回も劇的な展開です。 スザクより藤堂の方が今回メイ...
34. コードギアス反逆のルルーシュ 17話 「騎士」  [ 白狼PunkRockerS ]   2007年02月09日 23:21
「騎士はこの中から選ぶといい」
35. コードギアス 反逆のルルーシュ【第17話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2007年02月09日 23:28
スザクの秘密を知ったルル、頭では当時の情勢を鑑み行動を理解し、スザクを擁護するが、考え込む・・・デッサンのモデル中に・・・ スザクを見てポーズを変えたルルに、リヴァルが文句ポーズを指示するが・・・
36. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年02月09日 23:33
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
37. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話  [ イム-るのつらつらレビュー日記 ]   2007年02月09日 23:41
【コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 騎士】 ルルーシュの胡散臭い笑顔にちょっと笑いましたが、注目すべきは ????                          _∩ ついに来た!!C.C.の学園コスプレ!!?( ゚∀゚)彡       ...
38. 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#17 騎士  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年02月09日 23:53
♪白カブトの中身は何じゃろな? え〜と・・・いつも某黒猫に噛みつかれてる人ですかww 前々回の名シーン、3位にヴィレッタの乳首ww やっぱりみんな好きだね〜(前回もそんなこと言ってなかったか?) ではでは今
39. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎 士」  [ 二次元空間 ]   2007年02月09日 23:55
第17話 騎 士
40. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話  [ はとのひとりごと♪ ver. 3.0 ]   2007年02月09日 23:55
「騎 士」 (c) SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS  Character Design (c)2006 CLAMP「スザク……、ようやく分かったよ」
41. ルルーシュとスザクと藤堂の関係  [ 悪魔探検紀行夢浪漫 ]   2007年02月10日 00:00
ブリタニアの少年ルルーシュは、三つの道を持っている。 一つは、ママンの仇を探すマザコンの道。 二つ目は、妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るためのシスコンの道。 ルルーシュが過去と未来を見据えた時、彼??` _url??
42. STAGE 17 騎 士(ネタバレ含む)  [ 突っ込みコードギアス ]   2007年02月10日 00:02
殺ったのか、自分の父親を。 自分だけの秘密ではない。 桐原 タカ派を抑えるために自らの死をもって諌めた。 スザクが10歳の時から抱えていた
43. 鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」感想!  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年02月10日 00:10
「あぁ・・私の事?・・私の名前はラクシャータよ」 「これからは、レギュラーなんだから覚えておきなさいよ・・」 ・・・ 「MAGIの日記」様には、未だ私の海のモノとも山のモノともつかない記事に TBして頂き誠にありがとうございます(嬉) 「ルーツ オブ ザ ...
44. 「コードギアス」#17【騎士】…バレましたな。  [ 橘の部屋 ]   2007年02月10日 00:26
ついに正体がバレましたねぇ。片方だけですけど{/face_ase2/} まぁ予告のあのゼロの顔で私も皆さんも 見当はついてましたけどね。 そしてユフィの騎士決定。 今回は読めた展開でしたけど、朝比奈を堪能出来たし、 新型機の動きも見れて色々面白かったわ。 {/hiyo_en2/}ではで...
45. コードギアス第17話「騎士」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2007年02月10日 00:35
 ルルーシュに復習を試みたマオは、C.C.の銃弾に倒れた。しかしルルーシュは、スザクが7年前に 父親である日本の枢木元首相をブリタニアと徹底抗戦させない為に、殺した事を知り「お前だけの秘密では ないのだな。桐原だったっけあのおじいさん、徹底抗戦を
46. コードギアス 17話  [ picorock ]   2007年02月10日 00:53
17話 「騎 士」 今回は久々のメカ戦闘回。ブリタニアに捕えられた藤堂を救うべく黒の騎士団と四聖剣が手を組み、新型機も導入で派手にやらかしてくれたので満足! しかしルルーシュにとっては最後に衝撃的な展開が待ち受、
47. コードギアス 反逆のルルーシュ #17 「騎士」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2007年02月10日 00:54
5  ブリタニアの少年、ルルーシュは、  2つの道を持っている。  1つは、母の仇を捜す、過去への道。  もう1つは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための、  未来への道。  ルルーシュが過去と未来を見据えたとき、  彼だけが選べる現在の道は、  ....
48. コードギアス stage17 「 騎 士 」  [ 中濃甘口 ]   2007年02月10日 01:16
ついに、この日が来ました! ゼロ=ルルーシュを悩ませて来た白カブト、ランスロットのパイロットの正体が明かされる日が!! 先週、父親殺しを暴かれたスザク! ルルー
49. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」  [ LIV-徒然なるままに ]   2007年02月10日 01:17
『正直戸惑っていた、昔との違いに。 こんなに他人優先じゃなかったはずなのに・・・』 (>∀<)憂い顔最高!! スザクの過去を知ったルルーシュ。 自分でさえ、異母兄を手にかけたときに辛さを感じたが、スザク??2" t
50. stage17『騎 士』コードギアス・アニメ感想  [ 漫画やらドラマやら紹介(´・ω・`)中辛風味 ]   2007年02月10日 01:43
またしても、ルルに試練が。シャーリーの件が一息ついたと思いきや、今度はスザクまで・・。 そのシャーリーも何かフラグが立ってしまった。 ルルはナナリーの事をスザクに任せるつもりだった。ナナリーの騎士として。皀RQ
51. コードギアス 反逆のルルーシュ第17話「騎士」見ましたー  [ studio WATERCASTLE blog ]   2007年02月10日 01:48
コードギアス 反逆のルルーシュ第17話「騎士」見ましたー。いやいやいや。 1)気になるポイント1 シャーリーが、自分で書いた日記の一部を握り捨てた紙を発見(ルルーシュだっけ?)忘れちゃった。 どうするんだシャーリー 2) スザクがユーフェミアの騎士になっ...
52. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」  [ Another Close Game 〜一歩の気楽ブログ〜 ]   2007年02月10日 01:53
コードギアスの感想です。 今回の話は至るところに「騎士」が出てきましたね。 そして大きな展開が・・・
53. http://nonbirinakata.blog53.fc2.com/blog-entry-160.html  [ のんびりなカタの日記(仮) ]   2007年02月10日 01:57
コードギアス第17話『騎 士』を見ました。 全体的な感想を言うと…遂にですか… 遂にといえる事が多かった話でした。
54. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」  [ 福音を告げる場所 ]   2007年02月10日 02:10
意外と簡単に立ち直ってしまったな 何週か使い物にならなくて、先頭に出ても直ぐに撤退って事になるかと思ってた こんなとこで躓いてたら、物語が進まないか 相変わらずのC.C.コスプレがいいw ユーフェミアも政治
55. コードギアス 反逆のルルーシュ・story17『騎士』  [ そんなん、アカンやん。 ]   2007年02月10日 02:40
自分に”もしも”があった場合 ナナリーを護っていけるナイトに スザクと決めていたルルーシュ。 そんな折、キョウトからの使者で 四聖剣がゼロを訪れる。 厳島の奇跡・藤堂の救出。 新型ナイトメア・ゲッカを携えて 向かった先にはランスロットが。 剥きだしになったコック...
56. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第十七話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2007年02月10日 02:43
まぁた新キャラだわ。 ラクシャータだっけ? 意外と高い声なんだねぇ。榊原良子みたいなのを想像していたよ。 戦闘シーンで挿入歌だなんて粋な演出。 イントロはイイ感じだったけど、なんともボーカルが軽いのぉ・・・。 ランスロットには脱出機構が無いのね。 ま....
57. コードギアス反逆のルルーシュ stage17 『騎士』 感想  [ マンガGET ]   2007年02月10日 02:43
コードギアス 反逆のルルーシュ 2価格:¥ 6,300(税込)発売日:2007-02-23 1巻はみんな全力で買っているみたいだね??(^ω
58. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」  [ おもちやさん ]   2007年02月10日 02:46
ルルーシュが凄い場所で考え込んでて笑った。 しかも変顔まで披露しちゃってるよ。 クロヴィス記念美術館の落成式で、ユフィがクォーターの作品を「最初から展示しなければいいでしょう」って言い出したのにはショ 
59. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜17話「騎士」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年02月10日 03:14
過去の道、未来への道。現在の道は世界の破壊か、放逐か・・・・。もう今回も色々ありすぎてなにから書いたらいいのかって状態です(^^;)緻密な計画をたてていたルルーシュの野望を打ち砕いた事実。なんてドラマチックな展開でしょう!!スザクの過去が判明してから、...
60. 「コードギアス」第17話  [ 感想という名の駄文 ]   2007年02月10日 03:19
戦闘シーンで挿入歌だなんてロボットアニメみたいだ(笑) せっかく曲調がカッコ良さげなのに、なんでこんなヘロヘロな歌声かなぁ・・・。 最近コスプレ要員としての役割しかないC.C.。 意外と重要な役割を担っていそうなシャーリー。 記憶を消されてサヨナラかと思ったら、意...
61. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2007年02月10日 03:28
怪物と戦おうとする者はその過程において、自らも怪物にならぬように留意せよ。 汝が深遠を覗く時、深遠もまた汝を覗いている事を忘れてはならない。 あーっ、やっぱりピンク色キャラはピンク色でしたYO! ??ncр
62. コードギアス 反逆のルルーシュ【stage17】「騎 士」  [ フカヒレ家 ]   2007年02月10日 03:28
ブリタニアに捕まった藤堂を助け出すために黒の騎士団が動く 紅蓮弐式の設計者ラクシャーク、そして藤堂も迎え入れることに成功 後はランスロットを倒すだけ・・・ 行動パターンを読み追い詰めることに成功するのだがパイロットがスザクだとわかりルルの思考が停止する ブリ....
63. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話  [ anGels eGG ]   2007年02月10日 03:33
コードギアス視聴中に電話が…。 電話に出ると、ちょっと前にFate貸した友人から。 「Fateまじおもしろくね!?」とのこと。 そのまま小一時間Fateについて語る。 やっと分かってくれたか兄弟。 でも電話する時間は選ぼうぜ? 第17話 『騎士』 ...
64. コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第17話 騎士  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年02月10日 03:56
四聖剣の一人 巨乳の 千葉。 四聖剣に限らず、黒の騎士団の新パイロットスーツ(ユニフォーム)はいいけど、胸のエンブレム(マーク)って まるで ファイブスターみたいなんだけど。 しかも ミラージュナイト臭いのが どーも良くない。 組織は強力になり 戦力も拡充してい....
65. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」  [ 反逆者を追え! コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」 ]   2007年02月10日 04:27
バレちゃった!壊れちゃったYO!アヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ( ゚∀)ヒャヒャヒャ(  ゚)ヒャヒャ(  )ヒャヒ
66. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 『騎士』  [ ティンカーベルをください ]   2007年02月10日 04:30
お前はそんなところにいちゃいけないんだ…! ルルーシュには二つの道がある。過去への道と未来への道。 ルルが選べる現在の道は――――世界の破壊か、それとも構築か。 表紙のルルからエロスが感じられたので、ニ
67. 父殺しの男が…(コードギアス第17話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2007年02月10日 04:34
最初に見た感じの印象では、もっとキツイ性格の人かと思っていましたけど、意外にサッパリした人のようで安心しました。それでいて軽薄な所はありませんし、声も結構可愛らしく、また、自分が開発したメカに、誇りと愛情を??
68. コードギアス #17『騎 士』  [ 嗚呼、 よきかなヲタ人生 ]   2007年02月10日 04:41
スザクの秘密を知ったルルーシュだけど、それでも友情は変わらず。 これからどうするかを考えるルルーシュ。 でも友人を「駒」って・・・。 あれってスザクのことだよね。 ナナリーを守るための「駒」なの? そう考
69. 「コードギアス反逆のルルーシュ」第17話  [ 日々“是”精進! ]   2007年02月10日 05:04
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage17「騎士」ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。終に追い詰めた...
70. コードギアス 第17話「騎士」 感想  [ 何て不敵にオタLIFE ]   2007年02月10日 05:05
「ねんがんの藤堂をてにいれたぞ→な、なにをする、きさまらー!」なコードギアス第1
71. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」  [ 恋華(れんか) ]   2007年02月10日 05:20
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」スザク決意新たに…
72. コードギアス─反逆のルルーシュ─ 17話「騎士」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2007年02月10日 05:37
コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス反逆のルルーシュ5 ★★★★★★★(10段階評価) マオはC.C.の手により、舞台から消え、教会に残されたルルーシュとスザク。未だにマオに暴露された衝撃に蹲る、スザクにルルーシュは言います。『『物語』は必要だからな。ブ....
スザクが藤堂さんに信念を肯定され、ユーフェミアの騎士となり、スザクが精神的にも、地位的にも一歩上の水準へ。  それと対比的に藤堂さんが「奇跡」という桎梏をふっ切って黒の騎士に。  ルルーシュが中華連邦を利用しての大??H
74. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年02月10日 07:12
「騎士」 リヴァルの奴め・・・ なんてことをしてくれるのだ!? ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。 今すぐ、このポーズを解除しろ!! お前たちは知る必要のないことだが、私はゼロなんだぞ! 黒の騎士団のリーダー??ogsQ
75. stage17 『騎 士』  [ このアニメが好きやねん! ]   2007年02月10日 07:12
や〜っぱりユフィ姫の“騎士”って スザクっちやったんやね〜(o⌒∇⌒o) (“〜っち”って「反逆の山々」の、 オトコロッカーの妖精スギサマの言い方みたい・・・)
76. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2007年02月10日 07:16
作画、シナリオ共に相変わらず安定したクオリティを保ってますね。 また、今回は酒井ミキオの挿入歌「ピカレスク」が流れるというサプライズもあって大喜びでした。 ミキオ最高だよミキオ というか、普通にこっちをOPにしろと言いたかったですね(笑) コードギアス 反逆...
77. Stage17「騎 士」  [ 見ていて悪いか! ]   2007年02月10日 07:23
17話ですか。ずいぶん進んだものです。 ウワサ通り、25話で一旦終わるなら、残りは8話。来週は総集編っぽいので実際には9話になるのかな。出来ればインターバルを置かずに最後の決着が付くまで一気に放送して欲しいけれど、最初から前後期に分けて放送するつもりだっ...
78. コードギアス 反逆のルルーシュ 17  [ MY FOOLISH DAYS ]   2007年02月10日 07:28
コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-02-23by G-Tools 酒井ミキオきたはあああああああああああああああああああ!! 四聖剣と藤堂の活躍のせいでこのアニメの主役勘違いし
79. コードギアス 反逆のルルーシュ 『騎士』 感想  [ 歌い講 ]   2007年02月10日 07:36
今回の感想を一言で表すと、 「ああぁ・・・・・・」 笑。 さて、ネタバレ有りの感想もどきは続きにー
80. コードギアス 反逆のルルーシュ stage.17「騎士」  [ * Happy Music * ]   2007年02月10日 08:00
スザクの過去を知っても、彼を責めずにいたルルーシュで。 再会した時にスザクに感じた違和感については、過去を知ったことで理解できたんだな。 そんな考え事してるルルーシュだったが、美術の時間でモデル中だったと耀
81. コードギアス 反逆のルルーシュ #17 「騎士」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2007年02月10日 08:10
ロイドvsラクシャータの元同僚対決!? ロイドさんの一味変わった性格も面白いけど、 ラクシャータ姐さんも色っぽくてカッコイイし・・・ どっちを応援しよう〜迷っちゃう〜←ヾ(-д-;)オイオイ  ↓  ↓
82. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE17  [ Hysteric Moon ]   2007年02月10日 08:26
「騎士」 藤堂ってかっこいいなぁと思った今回。 厳島の奇跡というのは伊達じゃないといった感じですかね。 黒の騎士団の元へ四聖剣が現れる。 目的は捕らえられた藤堂の奪還を協力して欲しいとのこと。 今更ですけど、四聖剣ておじいちゃんから女の...
83. stage17 『騎 士』  [ read and write ]   2007年02月10日 08:52
 どうも歌詞が聞き取れなかったOP、うたまっぷで歌詞を見ることができました。ああなるほど、こういう歌詞だったのか!(納得) わかってからはちゃんとそのとおりに聞こえるし、自分でもときどき口ずさんでしまいます。カラオケでも歌えそう?  さて、そんなコードギ...
84. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2007年02月10日 08:57
サブタイトル「騎士」   ブリタニア軍に捕らえられた藤堂の奪還作戦が始まる。   新型ナイトメアが、ついにランスロットに一矢報いるが...
85. コードギアス 月下のルルーシュ STAGE17  [ いくさ人風雲録-義之巻- ]   2007年02月10日 09:30
メカはいいねぇメカは。スパロボOGの脇役リュウセイ君も満足です ↓本日のベストカ
86. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」  [ 雨晴時曇 ]   2007年02月10日 09:33
おっぱいが名場面3位でしたね!Σ(´д`ノ)ノ ルルーシュの思惑が全てひっくりかえった今話。 ルルやんは、スザクならナナリーをまかせられると思ってたんだね。 でも、ユーフェミアからの騎士任命(非公式)により彼はユーフェミアのお側につくだろうからねぇ....
87. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 『騎士』  [ よせあつめ離島 ]   2007年02月10日 09:57
作画スタッフの力が今回で燃え尽きたようです。 次回はまさかの総集編第二弾 しかし、総集編やられるんだったらマオとの勝負で丁度一段落した今回にして欲しかったな。 今回みたいな引きで間空けられるときついわこりゃ モデルのルルの素敵笑顔最高 確か....
88. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」  [ 図南の志 ]   2007年02月10日 10:05
マオ編が収束し、ストーリーが大きく動いた今話。 一気にコーネリアへ上り詰めるのかと思いましたが、石川へ出張中。 しかし孤独とはまさにこのこと・・・ルルーシュが不憫でならないな('A`) シャーリーに続き、この姿もむ??@
89. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 感想  [ nekoyama01-blog ]   2007年02月10日 10:43
記者「今回の美術館の建設でイレヴンの業者が排除されたと言われていますが?」 ユフィ「えっと…、その案件については…」 ダール「もっか調査中であり回答は控えさせて頂きます」 記者「馬鹿!ピンクに政治の事が分かる訳ないでしょう」 ユフィ「…、ピン...
90. コードギアス 反逆のルルーシュ 感想 STAGE17「騎士」  [ Bloken(゜д゜)〜第2期〜 ]   2007年02月10日 10:47
ナンナンダコノクオリティーハッ!
91. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第17話  [ 球根栽培法 ]   2007年02月10日 10:48
 “スザク”は父親“枢木ゲンブ”を殺していた――初めて知らされる友の過去に戸惑いを隠せない“ルルーシュ”は、義兄を殺した自分以上に罪の意識に苛まれてきたであろう“スザク”に思いを馳せることしかできない。そんな折、壊滅した「日本解放戦線」の精鋭「四聖剣」が....
92. コードギアス 反逆のルルーシュ 17話感想 『騎士』  [ とことん青春!〜二籠に魅せられて・・・☆ ]   2007年02月10日 10:49
壊れたルルーシュ。 刻の涙を見ましたか? ◆ユーフェミア 操り人形のユーフェミア。 いくらでも代わりがいる儚い自分。 予め決められた芝居を演じているだけなので別にあの場所に座っているのは彼女ではなくて影武者であっても良いんですね。 だが、最後に彼女は一...
93. コードギアス 反逆のルルーシュ 17話  [ 日々の煩悩 ]   2007年02月10日 10:53
17話「騎士」 アバン、ルルーシュには母の仇を探す過去への道と ナナリーが幸せに暮らすための未来の道がある。 彼が選べる現在の道は、世界の破壊か、構築か。 スザクの父親殺しを確認したルル。 「物語は必要だからだ」とフォロー。 「ありがとう」とスザク。 10歳....
94. コードギアス 反逆のルルーシュstage17 騎士  [ 天国と地獄と雑文 ]   2007年02月10日 10:57
リニューアル後のseesaaブログが重すぎてまともに画像のアップロードができないので今回は画像無し。 再構築しないとトップのコメント数やTB数は反映されないし、いい加減にしろよseesaa。 まだ使える容量は半分も残ってるけど本気で移転を考えてる。
95. すぎたるは、なおおよばざるがごとし。4点●  [ ブログの果てからこんにちは。 ]   2007年02月10日 11:31
本日の演目・アニメレビュー(コードギアス 反逆のルルーシュ)、漫画レビュー(チャンピオン、ヤングジャンプ、ヤングアニマル、少年ガンガン、ドラゴンエイジ)
96. コードギアス反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」  [ ちいさな種の強い灯 ]   2007年02月10日 11:31
スザクの過去。 ルルーシュの過去。 どちらも何も話さず、知らず、そして気がつかなかった・・・。 前回マオのギアスの力により、スザクの過去を知ってしまったルルーシュ。 スザクはもう壊れキャラ以外の何物??jp/R退
97. コードギアス 反逆のルルーシュ鑑賞17話  [ MoonDropDIARY ]   2007年02月10日 11:54
「騎士」 CMにも笑わせてもらいました。 ニュータイプ 「今月は私、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアの総力特集!なんてことをしてくれるんだっっ!!」 ってルルが言ってるのが面白かったです。台詞うろ覚えだけど。 ルルは常に考え事。 美術のスケッチのモデ...
98. 鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」感想!  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年02月10日 11:55
「あぁ・・私の事?・・私の名前はラクシャータよ」 「これからは、レギュラーなんだから覚えておきなさいよ・・」 ・・・ 「MAGIの日記」様には、未だ私の海のモノとも山のモノともつかない記事に TBして頂き誠にありがとうございます(嬉) 「ルーツ オブ ザ ...
99. 【Review】STAGE 17『騎 士』  [ 蒼穹六華 ]   2007年02月10日 12:02
少し期待しすぎたせいもあってか、 全体的に詰め込みすぎでもっさり感が。 それでも
100. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」  [ 神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜 ]   2007年02月10日 12:29
来週はまた総集編か…
101. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話  [ 孤狼Nachtwanderung ]   2007年02月10日 12:49
第17話「騎 士」 ロイドの好物!? 「柩木准尉、ハーケンブースター解除!パスワードはボクの好物っ!!!」 「分かりました!パスワード入力します!”セシルの言葉責め”」 「おめでとう柩木准尉、脱出ブロック無いんだよね??♪」 ・・・ということで、...
102. コードギアス 反逆のルルーシュ #17  [ 徒然日記 ]   2007年02月10日 13:08
『騎 士』 ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協
103. STAGE 17 騎 士  [ 埼玉の中心から毎日を語る ]   2007年02月10日 13:10
DVD3巻ジャケット! 何故だァァ! また総集編だとォォーー!! どんな作品でもサンライズの総集編はつまらない ̄д ̄ ちょっ・・・第一期って全何話だよ?? 最終回いつだよ・・・・・黒の支配者の番宣早すぎwwアバンのナレーションが変わりましたね 『ブ...
104. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」  [ アバトーンの理想郷 ]   2007年02月10日 13:13
おまっwwwどんな笑顔だよwwwww どう見ても狙ってます!本当にご馳走様でした(*゚∀゚)=3 そして四聖剣のキャラ(一部除くw)に惚れた!(´∀`*) ポッ
105. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」  [ LOST HEAVEN ]   2007年02月10日 13:17
スザク、よく分かったよ。お前が・・・。 「やったのか? 自分の父親を」 ストレートに聞くルル。 父殺しのことは、スザクだけの秘密ごとではなく、桐原らも知っていることであると知るルル。 「物語は必要だからな、日本にも、ブリタニアにも」 「ありがとう...
106. 【コードギアス 反逆のルルーシュ】 第17話 "騎士"  [ ヤングの行く夏、来る夏 ]   2007年02月10日 13:21
→処刑間近の藤堂奪回を企てる黒の騎士団 「うほっ☆いい男♪  やっぱ藤堂はかっこいいわね!渋いわ!!」 「管理人は男キャラならルルか藤堂を推しています♪」
107. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」  [ bkw floor ]   2007年02月10日 13:41
ハーケンブースター解除!パスワードは僕の好物!
108. コードギアス 反逆のルルーシュ stage17『騎 士』  [ CHEZ MOKANA ]   2007年02月10日 13:51
ブリタニアの少年、ルルーシュは二つの道を持っている。 一つは母の敵を探す過去への道 もう一つは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための未来への道 ルルーシュが過去と未来を見据えた時 彼だけが選べる現在の道
109. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」  [ angel notes. ]   2007年02月10日 13:52
・アバンが地味に上手い 小さい見出しを付けてこの形式で感想を書くのは舞-乙HiME以来か。 感想が書きやすい作品→良作は大抵成立します。 さて、アバンですがあまり話題にならない。 確かに内容そのものは過去の回想に過〃2 http
110. 「コードギアス 反逆のルルーシュ」17話 騎 士  [ 蒼碧白闇 ]   2007年02月10日 13:57
スザクがランスロットに乗ってることがついにルルーシュの知るところになった。 ルルーシュがナナリーとひっつけようとしてるのはちょっと笑ったけども、そうとう信頼と期待を寄せてたんだな。 最後、気がふれたよう
111. コードギアス 反逆のルルーシュ♦STAGE17「騎士」  [ 夢幻夢想@ブログ ]   2007年02月10日 14:07
ヴィレッタさんのたこさんウィンナー(´∀`)
112. コードギアス 反逆のルルーシュ 第十七話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年02月10日 14:23
 スザクがどうしてこんなにも他人優先になってしまったのか理解したルルーシュ。傍ら
113. 中居フジ中野美奈子アナとの結婚否定!その原因となった衝撃映像!!  [ 速報!芸能動画ニュース!! ]   2007年02月10日 14:37
SMAPの中居正広とうわさされるフジアナの中野美奈子。ネット上で二人が結納を済ませたとの書き込みが多数出回り波紋を呼んでいるが、本人達はそれを否定。その裏には隠された事実がった!?
114. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」  [ ばるきりの変わりない日常 ]   2007年02月10日 14:53
せ・・制服着とるーーーーーーー!!マオが見たら「そういう格好も素敵だねC.C〜!」って 喜ぶよコレ。何着ても似合うなぁ。 ルルはスザクをナナリーとくっ付けて守らせようと考えていたのか・・。お似合いですよ。 「ス??
115. コードギアス 17 騎士  [ アラゲオタの日記 ]   2007年02月10日 15:24
 クルルギゲンブ元日本国首相を殺害したのはその息子スザクだった!ルルーシュはそれに気づけなかった自分を責めますが、なぜか周りにはクラスメイトたちが。美術週間ということで絵のモデルになっていたルルーシュなので ??!
116. コードギアス 第17話 「騎士」  [ どブログ。 ]   2007年02月10日 15:29
【コードギアス】「騎士」【stage17】 衝撃の展開は公式サイトでネタバレてますが、気にせずいきませう (´∀`;) 四聖剣の依頼でブリタニアに捕らえられた藤堂中佐を救うべくチョウフ基圀
117. コードギアス 第17話 「騎士」  [ どブログ。 ]   2007年02月10日 15:29
【コードギアス】「騎士」【stage17】 衝撃の展開は公式サイトでネタバレてますが、気にせずいきませう (´∀`;) 四聖剣の依頼でブリタニアに捕らえられた藤堂中佐を救うべくチョウフ基圀.net/ h??
118. 輻射波動を右手に、マジカルカレン!刀の鞘を左手に、ミラクル藤堂!  [ doomsday -2nd edition- ]   2007年02月10日 15:29
・コードギアス 反逆のルルーシュ #17「騎 士」 どうでもいいけど、今回の記事タイトルの元ネタって一体何人ぐらいが分かってくれるんだろうか。 「母の仇を探す過去への道」と「妹・ナナリーが幸せに過ごせる場所を
119. STAGE17「騎士」  [ Wings of Freedom ]   2007年02月10日 15:30
今までのが……全部(ルルーシュ) 「コードギアス」、まだまだネガティブな展開を繰り広げていくのか。凄いな。ルルーシュとスザクの関係は、ナナリーにとっても大きなものなんですが今回を受けてさらに混迷を極めていきそうです。とは言え、混迷を極めれば極めるほどカ....
120. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話  [ ゆめねのにっき♪ ]   2007年02月10日 15:31
Stage.17 「騎士」 前から思ってたんだけどスザクってなんだか可哀そうだなぁって、 でも、今回ユフィの騎士に選ばれた事によって活躍の場が広がりそうですね。 ルルの迷惑にかからない程度にがんばってくださぁいw 
121. コードギアス 反逆のルルーシュ Stage17「騎士」  [ テトレト空想我学 ]   2007年02月10日 16:15
感想・第17話 善意と悪意、過去と未来 ルルーシュたちの進むべき道はいずこに?
ルルーシュはランスロットのパイロットがスザクであったことに気づき、ユーフェミアはスザクを騎士として選ぶことで、それまで周りのいいなりになってきた(多分)自分に別れを告げ、藤堂(この名前を漢字で書くとピース】
123. コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『騎 士』  [ ??SoSeGu?? ]   2007年02月10日 16:32
情報の不完全性とランバ・ラル
124. コードギアス 反逆のルルーシュ第17話「騎士」:イレブンの血が1/4  [ 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ ]   2007年02月10日 16:36
クロッキーのモデルになるルルーシュ。 本当にあのポーズで「考える人」がいるとはw 絵画コンクールには建前上、「イレブンの血が1/4」の画家も出ていた。 また差別表現か・・・こういうシーンがある度に日本の名前を
125. コードギアス 反逆のルルーシュ 17話『騎士』  [ Girlish Flower ]   2007年02月10日 16:38
スザクが枢木ゲンブを殺していた事を知ってしまったルルーシュ。戸惑 いながらも、「戦争を終わらせるには必要な事だった」と慰めました。 そういえば、ルルが目指しているのも父親殺しですよね…。もっと精神 的にボロ??
126. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」 感想  [ たまにもゆる ]   2007年02月10日 16:44
ルルーシュがナレーションしてるアスカとニュータイプのCMが笑える件。 特に、ニュータイプ。『なんてことをしてくれるのだ!』には吹いたw 何だこのポーズw  さすがリヴァル。面白いことして 
127. STAGE 17 騎 士  [ 騎士の憂鬱 ―ナイトのゆううつ― ]   2007年02月10日 17:14
相変わらず公式のネタバレが激しいですね(^_^;) 今度から公式のあらすじは見ないようにしようと思います。 「好きですわ。もちろん、一番はお兄さまですけど」 感想は続きから↓
128. コードギアス「騎士」ep17話  [ DAFlush ]   2007年02月10日 17:44
【 暴路 】 そろそろ第一波(2クール)の終りが見えた頃。 マオの仕業で明るみなったスザクの過去と向き合うストーリーに絞る。 黒の騎士団には続々とコマが集うけど… 最も側に居て欲しい友は岸の向こうで奮闘してた。
129. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」 キャプ感想  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない) ]   2007年02月10日 17:54
ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。終に追い詰めた宿敵!が、ゼロが見たそのパイロットはスザクだった!
130. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年02月10日 18:38
アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」 <あらすじ> スザクの知られざる過去を知ったルルーシュ。再会した時、180度逆転したと思えるほど他人優先の性格になった要因を知りながら、それでもダ??ame_
131. 全力で コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE17「騎士」  [ 月の魔法 ]   2007年02月10日 18:59
今回はいつもと違って分析的に話を捉えたいと思う。 新しい試みなので文脈が拙いかもしれないが、そのあたりはご了承願いたい。 今回は2つのシナリオ が同時進行するという形になっていた。 1つは藤堂の??!
132. コードギアス 反逆のルルーシュ「騎 士」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年02月10日 19:16
コードギアス 反逆のルルーシュ「騎 士」です。 次週はバレンタインなので、それに関連するような話がと思ったのですが、違いました。 ということで(?)、今週もキャプが間に合わないので、省略です。 あらすじ: クロヴィス記念美術館の落成式に、ユーフェミ...
133. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 17  [ ray line ]   2007年02月10日 19:49
日本解放戦線の生き残りが、ブリタニアに捕らえられたトウドウを救うため、 黒の騎士団に懇願する。 ゼロは、あっさりそれを許可する。 トウドウを救うた、トウドウのいる牢屋を壊しトウドウを救出する。 トウドウは刑を受けて死になかったようだが、ゼロのうまい言葉で考え...
134. コードギアス #17  [ せれせれにっき ]   2007年02月10日 20:25
藤堂キター!! シャーリーはまた普通に登場していますね。 特に進展はありませんでしたが、今後何か伏線を隠しているのかと思っていたり。 スザクについてあれこれ考えていたと思ったらデッサンのモデルになってた
135. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」  [ さつき日記 ]   2007年02月10日 20:31
ユフィー宣言しちゃった~ ヴィレッタ...愛妻弁当作りましたかぁ?? 今回も見ててぶっ飛んじゃった嶺
136. コードギアス 反撃のルルーシュ 第17話「騎士」  [ 気まぐれな(アニメ/マンガ)館 ]   2007年02月10日 21:07
5 コードギアス 反逆のルルーシュ 2  ついにランスロットのパイロットが公に曝されちゃいましたな。  ルルはナナリーにスザクをどう思っているか聞き、スザクを騎士にしようと考え、スザクに大事な話があると告げ・・・つまり義兄弟の契りを結ぼう・・・・グオッ! ...
137. コードギアス stage17  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2007年02月10日 21:07
え?え??なんか変な挿入歌入ってたよ?何アレ・・・・いらないだろアレ(;・∀・)微妙に合ってない気がするのは私だけか?
138. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話  [ ミルクレモンティー ]   2007年02月10日 21:18
               stage17「騎士」   <17話あらすじ>  スザクの過去を知り、そのスザクをナナリーの騎士にしようと  考えるルルーシュ。そのことをスザクに伝えようとするルル  だったが、四聖剣から囚われた藤堂を助けて欲しいと頼まれる...
139. コードギアス 反逆のルルーシュ 17話 「騎士」  [ りとまて! ]   2007年02月10日 21:27
「扇はタコさんウィンナー好きか?」 「……嫌いじゃない」 こんなにハニカム扇さんが見れるとは思わなかった(別に見たくもないけど)。 順調にヴィレ姉さんと扇との仲は深くなっていってるみたいで、それが逆に不
140. コードギアス 反逆のルルーシュ  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年02月10日 21:51
「騎士」  面白いですねぇぇぇ〜、 「おぢさん」一押しの「セシルさん」も今回セリフもあった事だしねっ。 「シャーリー」についてもちゃんと伏線をはっているようだし近々記憶が戻るのか? それとも新たな恋に目耀
141. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」  [ WONDER TIME ]   2007年02月10日 21:54
ルルーシュの計画が―――!! 『どうして・・? お前はそんなところに居ちゃいけないんだ お前はナナリーの傍に――』 遂にランスロットのパイロットがルルにバレたー!! そして、ラクシャータさんの登場っ!!! 藤堂さん
142. コードギアス第17話の感想??ラクシャートかわいいよラクシャートw  [ ちゃむりの感じたこと♪ ]   2007年02月10日 21:54
「ディートハルトに仕切らせろ」 扇がヴィレッタにぬくぬくしている間に、ディートハルトへの信頼度がかなり増してきてますね。扇の立場がだんだんと危うくなってきてる予感。でもそこで無理をしないのが扇のいいところかも。・・ってヴィレッタの件で無理してるのかなw
143. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 感想。  [ ハルジオンデイズ ]   2007年02月10日 21:54
第17話「騎士」 ついに!!! ルルーシュは白兜(ランスロット)のパイロットが誰なのか知ってしまいました!! 今回は物凄い勢いで物語が進んでいきました! ルルーシュは学校で絵のモデルをやっていたのですがクロヴィス美術週間だそうです・・(笑) ...
144. コードギアス#17  [ 萌え声依存症候群!? ]   2007年02月10日 22:11
コードギアス第17話 ルルーシュ、ショーック!?(°□°)Σ 白兜のパイロットが
145. コードギアス第17話 『ならばその命、私がもらおう!』  [ 荒野の出来事 ]   2007年02月10日 22:14
 コードギアスSTAGE17 『 騎士 』 の感想です!  この話はサブタイトルと予告があらわになった時点でかなり楽しみにしてました。題名の騎士にはいろんな意味があるのでしょう?スザク・藤堂・ナイトメアなど考えられむC2 http??
146. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 17話  [ 隣の火星人 ]   2007年02月10日 22:22
ニュータイプの3月号の表紙のルルーシュ の手の位置にツッコミをいれたいのは私だけですか? そうですか。 『殺ったのか、自分の父親を…』 『・・・!ぁ…』 『そうか…。お前だけの秘密じゃないんだな…。』 『ダ˝ I
147. コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『騎 士』 感想  [ 幻想領域 ]   2007年02月10日 22:30
今回は一部高画質だぜッ!!(いつもより
148. 今週のコードギアス&妖奇士  [ 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式 ]   2007年02月10日 22:38
 いよいよ春改編。コードギアスは予定通り「第1部・完」っぽいが、妖奇士はどうやら打ち切りっぽい。 コードギアスの後番組は「Darker than BLACK ??黒の契約者??(ダーカーザンブラック くろのけいやくしゃ)」(Wikipedia)。製作はBONESにアニ...
149. stage17 『騎士』  [ コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター ]   2007年02月10日 22:52
ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。 藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。 ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。 終に追い詀/R 
150. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」  [ のらりくらりダイアリィ ]   2007年02月10日 22:55
ルルーシュがモデル リヴァルにに遊ばれてるのに、ルルーシュは真剣なんですよね(*´∀`)ノ 「憂い顔の方がいいのにー」に頷いた(笑)この声、皆川さんだったような。 扇のお弁当 中にはタコさんがっ!!やはりいかに??
151. コードギアス 反逆のルルーシュ17話「騎士」  [ ライトニングソルジャー ]   2007年02月10日 23:15
C.C.「ほえ??知世ちゃん、今日の衣装は制服なの?(棒読み)」
152. コードギアス反逆のルルーシュ 第17話感想  [ アニメ感想日記 ]   2007年02月10日 23:26
とうとう17話。 今回の、あの終わり方は…! 続きが気になって仕方が無いッ!! なのに、来週は総集編…。。。 二週間後…いや、最来週は旅行に出ているので続きを見れるのは当分先…。 かなり気になります。 17話のダe
153. コードギアス反逆のルルーシュ第17話  [ いもせログ ]   2007年02月10日 23:54
スザク対ゼロ&カレン&藤堂&四聖剣はかなり燃えました。最強と思われたランスロットに一定の行動パターンがあると見破りその行動の先手先手を打つことでランスロットを追い詰めていきますが
154. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 『騎士』  [ 暁の夜明けと夕暮れの空に ]   2007年02月11日 00:17
学校の美術の授業中にモデルをこなしがら考え事をするルルーシュ。 ところがリヴァルのちょっとしたイタズラでルルの表情が素敵すぎる笑顔に大変身。 うん、確かにバカっぽいわ(笑) というよりルルーシュにこんな真伀??
155. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜第17話「騎士」感想  [ Rの世界 ]   2007年02月11日 00:35
 ギアス感想。  もう17話ですか……そして次回は総集編と。  9,5の時は特に話もこんがらがってなかったので総集編に必要性は感じなかったのですが、このタイミングやるのは案外いいかも。  立ってるフラグとか上所H??x8C @
156. コードギアス 反逆のルルーシュ #17「騎士」  [ *菜那のつぶやき* ]   2007年02月11日 01:17
ルルが・・・壊れちゃったΣ(゚Д゚;)
157. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎 士」  [ コツコツ一直線 ]   2007年02月11日 01:27
 藤堂さん救出からスザクの正体バレまで・・・今回も見所満載でした。特にスザクと藤堂さんが知り合いだったのには驚きました。そして酒井さんの挿入歌・・・!毎回ギアスには本当楽しませてもらっています。
158. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」  [ ANIME Chronicle ]   2007年02月11日 01:37
今回の目的は、藤堂中佐と四聖剣を黒の騎士団に取り込むこと、ナナリーの護衛を強化(ナナリーの騎士?) 以前、藤堂中佐がタゲられ結果的に捕虜となったため、藤堂中佐の救出のため四聖剣が仲間に(目的1完了) ルルーシュ、スザクをナナリーの護衛兼遊び相手に選択。 しかしス...
159. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE17『騎 士』  [ 根無草の徒然草 ]   2007年02月11日 02:30
総集編やること慣れてきてないか………(;´Д`) 前半は全24話で、次の3クール目第1話は丸々あらすじを語る総集編になる予感。 さておき、感想とか。  
160. コードギアス 反逆のルルーシュ 17話「騎 士」  [ ムニ枕のブログ  黒ルルーシュ同盟活動中! ]   2007年02月11日 05:50
”奇跡”の藤堂ではない。孫子の兵法に「己を知り彼を知らば百戦殆うからず」とあるではないか!
161. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」  [ ばーむぅーすの徒然日記 ]   2007年02月11日 09:49
ルルデッサンモデル(≧▽≦)キャーッ!!囲まれちゃって、何プレイだよw にゃはーキャラ壊れてるし☆ ナイス、リヴァル(笑) 一方スザクは「ケロケロv」 何言わせてんねん、ちょっと可愛いとか思ってもたやんけw まぁこんなスザクを見てルルーシュは彼をナナリ...
162. コードギアス #17「騎士」  [ 今日は何色? ]   2007年02月11日 09:54
待ってました! スザク=ランスロット発覚の瞬間を!! いやぁ〜長かったですね(笑) 前々から言ってますが、ルルーシュの最大の困難は対スザクにあると思うので、最後のイカれたルルーシュに思わずガッツポーズ(爆) よ
163. 自らを嗤え  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2007年02月11日 10:34
{/hiyoko_thunder/}ラストのルルの、気がふれたようなわらい。 胸が痛みました・・泣けそうなくらい・・ 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE 17 騎 士 物思う風情なルル・・ ・・と思ったら、絵のモデルをやってたんですね。 (ぐるりと囲まれていまし...
164.  コードギアス STAGE 17 「騎 士」  [ かたちになるまえ ]   2007年02月11日 10:40
ストーリーは確かに面白いし、ナイトメア戦は燃えるし…なんだけど、史上最弱ロボット
165. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」  [ 俺、オタクじゃないよ? ]   2007年02月11日 10:43
           過去への道か未来への道か…現在か。 面白かったら押してやってくださいw
166. コードギアス 反逆のルルーシュ  [ 風のかたみ ]   2007年02月11日 11:22
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 騎士 おお、今回も展開早いっすよ。 スザクの過去についてはあまりつっこんだ話にならなかったね。 父親殺しを知られたのはスザクにとって衝撃だろうに ルルとの関係がそ??p/RI
167. コードギアス反逆のルルーシュ 『騎士』  [ 日々是「紫」 ]   2007年02月11日 11:23
スザクの過去と罪悪感を思いながらも、絵のモデルだったルルーシュ(笑) 芸術週間はクロヴィス殿下が制定されたらしいですよ。 ブリタニア皇家は誰もが政治に長けてるわけじゃないのね。 ダメじゃん!ユフィー。   む1
168. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」 感想  [ のんびりDAYS ]   2007年02月11日 11:38
酒井ミキオktkr!!! 谷口作品に酒井ミキオ氏あり。 スクライド、プラネテスと続き今回は挿入歌での参加と相成り、 コードギアス本編を盛り上げ・・・たのかな? むーハッキリ言うと 合っていたか微妙 だったかも。 曲耡
169. コードギアス・第17話  [ たこの感想文 ]   2007年02月11日 11:48
「騎士」 10歳の頃、父を殺害したスザク。そんなスザクの抱えている秘密を知ったル
170. コードギアス反逆のルルーシュ 第17話「騎士」  [ くろねこ。 ]   2007年02月11日 12:12
今度はルルたんが・・・壊れたッ!??(゜Д゜|||)
171. コードギアス反逆のルルーシュ第17話  [ くろまるブログ ]   2007年02月11日 12:34
「騎士」スザクがランスロットのパイロットだってバレました。騎士って、てっきりユーフェミアの騎士になるってことかと思ったけど、それだけじゃなかった。ルルーシュはナナリーの騎士にしたかったらしい。囚われの藤堂さん、銃殺刑で、執行者がスザク?!これもコーネリ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」 感想です 「私の騎士はあの方です!」 なんていうかなあ… 思いつきで行動しますよね、この人 ADHDの疑いがある様な気がしてなりません Attent
173.  コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯17  [ 朔夜の桜 ]   2007年02月11日 12:42
「騎士」 相変わらず計画が成功しない子ですよルル。。 力から道になりましたか。どっちも先詰りしてそう(笑) 普通に悩んでるのかと思ったらモデルかよ(爆笑) 美術週間万歳!! モデル中にスザク君見つめたらだめでしょう。 なんて素敵な昔のアイドル的ポ―ズと笑顔!...
174. 【コードギアス 反逆のルルーシュ】第17話感想!  [ えんぴつ日記 ]   2007年02月11日 12:43
コードギアス 反逆のルルーシュ第17話感想 『今までのが全部・・・ ス ザ ク !!!!!!! ど う し て ・・・ お前はそんな所にいちゃいけないんだ・・・』 【騎士】...
175. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』17話感想  [ やまなしなひび−Diary SIDE− ]   2007年02月11日 12:55
第17話「騎士」 「好きですわ。 もちろん、一番はお兄様ですけど」
176. 第17話 騎 士  [ めいしょみてー ]   2007年02月11日 13:01
藤堂中佐が捕獲されとるがな!! 前回登場したときにブリタニア軍に見つかったような表現されてましたがまさか四剣聖じゃなくて藤堂中佐が……
177. コードギアス反逆のルルーシュ#17  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2007年02月11日 14:46
「お前はそんな所にいちゃいけないんだ!」ルルーシュは叫ぶ。破壊されたランスロットのコクピットにはスザクがいた。二人の道がはっきり分かたれたのを知ったルルーシュ。ナナリーの騎士としてスザクを置きたいそう思ったルルーシュの願いは空しく消えスザクは、敵である...
178. コードギアス#18 綻びの伏線  [ 三十路のオタク日記 ]   2007年02月11日 15:42
綻びがいっぱい |羃擇噺鮠勅最  C.Cがルルーシュが心配のあまり放棄してしまったのが原因   ルルーシュは強がってますが軍事的にはかなり痛いはず    戦争は数だよ ルルーシュくん ▲札轡襪気鵑亡蕕鮓られちゃった  これでセシルさんがクロヴィス殿下の絵...
179. コードギアス反逆のルルーシュ第17話「騎士」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2007年02月11日 16:26
さて、今回はとんでもないイベント発生の予感ですが・・・コードギアス反逆のルルーシュ3早速感想。とうとうスザクがランスロットに乗っていることがルルにわかった!!こいつは面白い!!そしてやはりというか当然というか、藤堂とスザクは面識があるようで。そしてやは...
180. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話  [ あにろぐ@2 ]   2007年02月11日 16:39
騎 士 先のマオの一件や自分がゼロであることも含め、ナナリーを守る「騎士」をスザクに見出すルルーシュ。
181. コードギアス 反逆のルルーシュ  stage17  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2007年02月11日 17:00
「騎 士」 脚本:野村祐一 作画監督:米山浩平 池田有 コンテ:村田和也 演出:村田和也 ルルーシュの前でマオに心の闇を暴かれたスザク。ルルーシュはスザクを想う。一方、黒の騎士団には、ブリタニア軍に捕らえられ、処刑されんとする藤堂の救出依頼が入って・・・。 ...
182. コードギアス 17話 騎士  [ 静かな夜に気ままな夢を見る ]   2007年02月11日 17:06
バトルはやっぱり燃えます…!見ごたえあった…!しかし正直挿入歌が気になって(まさかルルーシュが歌ってるんじゃないよね?)しばらく本編に集中できませんでした…『ピカレスク』だって! ・揺るがないルルーシュの信頼 スザクのショックを思い、労わるルルーシュ。ル...
183. 昨夜のコードギアス #17  [ ぽんぽんテレビ日記 ]   2007年02月11日 17:48
リヴァルGJ! 「憂い顔の方がイイのに」という腐女子生徒に負けルナ☆ そんな空気のようなリヴァルにもいつか鬼畜のスポットライトが当たったら 結構ショックかもしれないわ…(私が) ラクシャータ、もっと侑子みたいなイタ〜イキャラなのかと思ってましたが 声が普...
184. コードギアス 反逆のルルーシュ stage17「騎士」  [ 韋駄天の気ままなサイト ]   2007年02月11日 18:09
シリアスな雰囲気が台無し(笑) ルルーシュがモデルなのはやはり美男子だから? 今までの学園生活では分からなかったけど、ルルーシュって女子生徒からの人気どうなんだろ? やはりもてるのだろうか?それともシむ
185. コードギアス第17話「騎士」感想  [ ぐうたら日記 ]   2007年02月11日 18:21
先日起きたナナリー誘拐事件。その際に明らかになったスザクの過去の事実。それはスザクは自分の父親を殺してしまったと言う事。 ルルーシュは異母兄弟を殺したときでさえ酷い苦痛を受けたと言うのに、それが父親で、しかも僅か10歳でそんな体験をしたスザクの痛みを、ル...
186. コードギアス 第17話  [ オイラの妄想感想日記 ]   2007年02月11日 18:29
普通は藤堂を逃がすために四聖剣が捕まるんじゃなかろうかと。 シャーリーは目の前のルルの顔も描けないほど強烈なギアスが掛けられてるのか! 妄想感想いきます。
187. コードギアス第17話 の感想  [ soraの奇妙な冒険 ]   2007年02月11日 19:07
「我が名はゼンガー。ゼンガーゾンボルト。悪を断つ剣也っ!!!」 「マッポが来たぞっ。散開しつつ撤退して行くんで夜露四苦ぅ!!!」 あの、4連鬼ソリコミを見ると、そんな想像してしまいます(笑)。月華も紅蓮??
188. 反逆のルルーシュ stage 17 騎士  [ ネコのあしあと ]   2007年02月11日 19:20
考える人ポーズのルルいつものありがちなポーズと思いきやモデルだっっ!それもクロヴィス殿下のおかげである芸術週間のおかげクロヴィス美術館を作ってもらって嬉しいけど笑えました〜にしても、ルルのアイドル笑いがキモ??@
189. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 第17話 (更新中)  [ 乙女なんておこがましい ]   2007年02月11日 19:29
STAGE 17 『騎 士』 今私の心は二つに引き裂かれようとしています!(byクロヴィス)って心境の17話。 話の展開上確実に予想できたイベントですけど、やっぱ切ないよ・・・orz そして来週はまた総集編ですか。まあ、話数削ら??@
190. コードギアス―反逆のルルーシュ(17)  [ よろず屋おヴィン ]   2007年02月11日 21:01
STAGE 17 「騎士」 ルルーシュは、マオが去ってあとのことのことを。その時、ルルーシュはスザクに声をかけていたのだった。そして、ルルーシュはスザクのことがようやくわかったと。 なんと、学校ではルルーシュがモデルになり、みんなが絵を描いていたのだっ
191. コードギアス第17話感想  [ RAY=OUT ]   2007年02月11日 21:24
・・・全力で行きますか!! コードギアス第17話感想です コードギアス 反逆のルルーシュ 1木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る
192. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」  [ シロクロの小屋 ]   2007年02月11日 21:44
お婿さんに考えてた騎士スザクが実は宿敵白兜のパイロットだった上、魔女に油揚げをさらわれてしまったお話。そりゃまあ、黒の騎士団に最も必要な強い前線指揮官+実働部隊は加わったけれど、スザクが敵だった衝撃はそんな事??
193. コードギアス感想 長文ですm(__)m  [ あーるぐれい ]   2007年02月11日 21:45
コードギアス12話から最新の17話まで一気見しました。 17話のナイトメアフレーム戦はかなり白熱しましたね。 久々にちょっと語りたくなりましたので感想を書きます。 以下、ネタバレ含みますのでご注意を。ネタバレOKの方のみ読んでくださいね。 【12話〜14話】 ゼロの正...
194. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」  [ ルル色模様 ]   2007年02月11日 21:58
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」感想 ルルーシュは知ってしまった
195. http://terusaki8.blog50.fc2.com/blog-entry-271.html  [ 晴天の雲 ]   2007年02月11日 22:30
ヴィレッタさんのたこさんウィンナーを食べれる扇はどんだけ羨ましいことか…悩ましいですね(笑 それと、スザクは藤堂さんと会うことで更に自分の意志を貫く覚悟が出来たように思えましたが、 ルルーシュはランスロッ
196. コードギアス17話 騎 士   [ 晴天の雲 ]   2007年02月11日 22:33
ついに来ました……この時が…ッ!! まずはここに行った方が良いです。笑 今回は早く見たくて他サイト様のネタバレを読んでから見たんですが… …眠かった目がぱっちり覚めましたw (写メだから汚いけど許してね☆
197. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE16 騎 士  [ 礎 -ishizue- ]   2007年02月11日 22:35
今回はやけにスッキリしたサブタイですね。
198. コードギアス??反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」  [ アンカー教授のたわごと ]   2007年02月11日 23:57
 コードギアス??反逆のルルーシュ、前回ではマオがスザクの秘密を暴くというお土産つきで今度こそ退場しました。今回はついにラクシャータの登場です!
199. アニメ:コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話『騎士』  [ 世捨て人の備忘録 ]   2007年02月11日 23:58
藤堂救出作戦を展開するゼロ。 だがその中で、ランスロットのパイロットが誰なのか知ってしまう。
200. コードギアス反逆のルルーシュ第17話  [ 地元は静岡の名古屋の大学生 ]   2007年02月12日 00:20
さて、更新再開第1号はやっぱこれから。 記事にするのは3話ぶりになってしまったので、自分のこのブログでは マオはいなかったことになってます!? 第2のギアス能力者なのに意外とあっさり退場してしまいました。 ただスザクに対する言動は、最後の最後でグッジョブ!と思い...
201. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話  [ 川沿私信 ]   2007年02月12日 00:52
 前々回でしっかり始末されたと思っていたマオがまんまとブリタニアの医術で蘇り脱走し、ルルーシュの妹ナナリーを人質にとってルルーシュへの復讐を果たそうとナナリーの命を懸けたゲームを仕掛けるも、ルルーシュが自刀
202. コードギアス反逆のルルーシュ#17「騎士」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2007年02月12日 01:17
他のことならば、チェスのコマのように動かせる力をつけたのに・・・。何故、スザクだけは自分の手から滑り落ちる・・・。ルルの笑いが切なく響いた・・・。「騎士」スザクの父親殺しは美談が必要な人々によって事実が隠蔽された。父を、異母兄をその手に掛けた二人。学校...
203. +コードギアス 反逆のルルーシュ【17】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年02月12日 04:30
第17話「騎士」     ルル大好きじゃー!(叫   ってことで(?)コードギアスです! 当ブロクは相も変わらず 全力でルルに悶え気味な感じでお送りしておりますが まぁ気にするな!俺は気にしない!(え?     さ??てさて。 ↓ようやくスザきゅんの本質...
204. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 騎士  [ SOBUCCOLI ]   2007年02月12日 11:07
今回ほど扇を憎いと思った日はないであろう・・・。 タコさんだとぉぉぉぉ! しかも目玉つき! ゆ、ゆるさんぞぉぉぉぉ (ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ)
205. コードギアス 17話「騎士」  [ HOBBIES★WEEKDAYS ]   2007年02月12日 12:55
【あらすじ】 ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。
206. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話感想  [ ★沖風さんのアホ日記★ ]   2007年02月12日 14:08
コードギアス 反逆のルルーシュ 「騎 士」 ついに…キタ━━━━(゚Д゚;━━━━!!!!! ランスロットの搭乗者がスザクきゅんである事がルルーシュにバレちゃった━━━━(゚Д゚;━━━━!!!!! ルルーシュは一体
207. コードギアス反逆のルルーシュ第17話  [ 西風随想 ]   2007年02月12日 15:15
ルルとスザクの仲の良さがなんかいいなあ〜〜と思いつつ見てた、最初の方。 やっぱり、お互いに信頼し合ってるんだな、というのが分かるような二人だったのに.......orz ルルは、ナナリーを守るための騎士を、
208. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」  [ たむ〜(仮)の駄目駄目な日々 ]   2007年02月12日 16:01
スザクの過去を知ったルルーシュ。 考え事をしているが、それは美術のモデルの最中だった。 スザクが子供の頃と変わってしまったのは、父親殺しが原因ではないかと思い始める。 そのころ、黒の騎士団のところに四聖剣がブリタニアに囚われてた藤堂を救出...
209. コードギアス 反逆のルルーシュ 17話「騎士」  [ 草紙 ]   2007年02月12日 16:16
 ようやく書けた16話の感想はこちらから。興味のある方はどうぞ〜。  アバンのナレーションが変わった。二つの力ではなくて、今回から過去と未来の道という言葉になっていた。  15話で、ルルーシュが昔の事を思い出していたけど、その時スザクは「俺は……俺が……...
210. コードギアス 17話「騎士」  [ melancholic ]   2007年02月12日 16:23
感想+キャプ^^
211. 「コードギアス」第17話観ましたっ!  [ 魔女のホーキのおしゃべり ]   2007年02月12日 16:49
ブリタニア軍に捕まった藤堂中佐を救う為に、黒の騎士団に協力を求めてきた四聖剣…っ。 ようやくゼロと藤堂の間に確かな繋がりが出来る為の取っ掛かり! ここに来てずっと気になっていた四聖剣の面々が、やっとクローズアップ&活躍する姿を見る事が出来ましたっp(^-^)q ...
212. アニメ雑感:コードギアス 反逆のルルーシュ(17話)  [ 灰色つれづれ草子 ]   2007年02月12日 18:14
 コードギアス17話見ました。  あー今回も面白かった!  毎週録画してますが、これは個人的にDVD全巻集めても全然惜しくないと思います。余裕が出来たらアニ○イトあたりに買いに行こうそうしよう。
213. コードギアス 反逆のルルーシュ#17『騎士』  [ 制限時間の残量観察 ]   2007年02月12日 18:15
妹を護るはずの騎士が、義妹を護る騎士に任命されちゃったよ、どうすんだよルルーシュ!な今回のお話。 箇条書き感想です。 ・妹ナナリーを護る騎士 スザクを考えていたのに、母親の違う妹、ユーフェミアの騎士に選??
214. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」  [ 目立たなくてもいいよね ]   2007年02月12日 19:55
何だか最近ルルーシュは我を忘れるくらい驚くことが多いなぁと思う今日このごろ。 相変わらず、予想外の出来事には上手く対処出来ないのね。 だから予想外なのだけど。
215. コードギアス 反逆のルルーシュ17話  [ ホヒログ ]   2007年02月12日 19:56
久々のナイトメア戦があっていい回でした。 ロボット取り扱ってんだからドンドンやってくれ。 ・ルルーシュ 巧みな話術で藤堂+四聖剣という強力なユニットも仲間に引き込み、 にっくきランスロットをついにボコダ
216. コードギアス 反逆のルルーシュ 第十七話  [ マンガマニア ]   2007年02月12日 20:59
騎 士
217. コードギアス 17話「騎士」  [ 怜奈の自己主張 ]   2007年02月12日 21:59
ちくしょう、やってくれるぜサンライズ! 見終わった直後から、キーボード叩く指が震えて仕方ないじゃんかぁ〜〜!! あ〜〜〜ホントにもうっ! これほど興奮しっぱなしなアニメも、しばらくお目に掛かった覚えがないっ! ??_ H
218. コードギアス第17話 「騎士」  [ 前へ、前へと手を伸ばす!! ]   2007年02月13日 00:32
コードギアス反逆のルルーシュ   第17話 「騎士」 えぇ〜、今回のメインは、 藤堂中佐の救出と、 その際にランスロットのパイロットがスザクである事をルルーシュが知る事、でしょうか。 また、最,@
219. コードギアス感想  [ ひなぎくのなく頂に葱 ]   2007年02月13日 00:57
ちょっとルル何やってんのw シャーリー顔描けなくなってる 若本皇帝の絵欲しいな〜w CCコスプレアニメかこれ?w シャーリー見つけちゃいけないもの見つけた キョウトに斑目がいるw カレン新コスチュダ м
220. コードギアス反逆のルルーシュ 第17話:騎士  [ オタの境界 ]   2007年02月13日 02:24
乙女魂-オトメダマ- コードギアス カレン・シュタットフェルト 2人は2つの顔を持っている。ルルーシュはスザクの親友としての顔、そしてゼロとしての顔。スザクはルルーシュの親友としての顔、そしてゼロの敵、ランスロットのパイロットとしての顔。 表と裏。2人が...
221. コードギアス17話  [ 今日もウタタネ ]   2007年02月13日 11:55
コードギアス17話「騎士」見ました。 んールルーシュ何やってるんだ。 あの笑い方は…不覚にも吹いてしまった。 あんなことも出来るんですねルル>< それにしてもシャーリーの記憶戻るフラグ立ちまくり… もう近いうちに復活して、 死亡…しそうですよね? 扇はにやにや...
222. [アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」  [ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   2007年02月13日 15:44
コードギアス第17話。 ルルーシュとスザク。 ゼロと枢木スザク准尉。 互いに"二つの顔"が交錯する。
223. コードギアス16話??騎士??  [ ちょwwおまwwww ]   2007年02月13日 17:19
ひえー 芸術週間ーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11111 私もスケッチしたいです!ひだまりスケッチwwwwいや、もうひだまりどころかじゃないwwwwwwwwむしろ写真をt(ry あの時のリヴァルは良かったよ(笑)ルルたんの素敵な笑顔...
224. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE17  「騎 士」  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2007年02月13日 18:25
今更ですけど、やっぱ書きたくなっちゃう「コードギアス」のレビューですわ(・3・) コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-02-23売り上げランキング : 2おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今週はイマイチ....
225. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話  [ アニメちゃんぷるぅ ]   2007年02月13日 19:35
コードギアス 反逆のルルーシュ Stage17 騎 士 ルルーシュ君ランスロットのパイロットがスザクだと知って衝撃を受けるの話。 前回でスザク君が父親を殺してしまった事実を知って悩むルルーシュ。デッサンのモデル中だったのでリヴァル君にいいように遊ばれます。 このま...
226. やっぱ騎士って黒騎士だよね?コードギアス17話『騎 士』 感想レビュー  [ 私の生きる道は… ]   2007年02月13日 21:45
シャア専よ…じゃなく藤堂専用機                  ハ_ハ      ハ_ハ     キタ━━━━━━━('(゜∀゜∩━━∩゜∀゜)')━━━━━━━ !!!!                O,_  〈   
227. 騎 士  [ tune the rainbow ]   2007年02月13日 22:35
「僕は、アナタの敵です」
228. 水曜日のアニメについて、簡単に(笑)。 No.72  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2007年02月14日 07:40
※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。
229. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話  [ おくいのなんでもdiario ]   2007年02月14日 14:59
「騎士」 スザクの父親の死が自決だとされていたことに「物語は必要だ」と言うルル。
230. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話『騎 士』  [ 蒼穹のぺうげおっと ]   2007年02月14日 23:31
いつか必ず来ると分かっていたけれども、いつも素晴らしい演出で盛り上げてくれるコードギアス、今回ついにランスロットのパイロットの正体が!!という、本当にこの30分めちゃめちゃ面白い、面白いとしか言い様が無い、というくらい面白く盛り上げてのスザクのランスロッ...
231. 女性を落とすちょっとしたコツ  [ NON??KIMA??TEPP ]   2007年02月15日 14:48
たった90日であなたの人生変わります。 90日でブサイクがかわいい女を落とす方法 ブサイクなあなた(失礼!)、かっこいいあなた、 女性に不自由していませんか? かっこいいだけでは、女性にもてませんよ。 「なんであいつだけ。。。?」「なんであんな...
232. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE17「騎士」  [ オタク戦隊3バるカん ]   2007年02月17日 03:53
「柩木准尉、ハーケンブースター解除!パスワードはボクの好物ゥッ!!」 ロイド氏の好物が何なのか激しく気になりつつ、今週もコードギアスは面白かった!! 手抜き感想を許さないその密度!!大好きだけど憎らしい!! スザクのヒミツを知り、彼のことを分かった...
233. ユーチューブ コードギアス 動画  [ webnews ]   2007年02月28日 01:47
ユーチューブのコードギアス(動画)見ました?面白いよ!! コードギアス 反逆のルルーシュ 3 話題騒然のTVシリーズが、早くもDVDでリリースです!!
234. コードギアス 第八話 『黒 の 騎士団』  [ コードギアスー反逆のルルーシューの画像、動画サーチブログ ]   2007年05月15日 06:36
コードギアス-反逆のルルーシュ- 第八話 『黒 の 騎士団』 河口湖畔のホテルで、 日本解放戦線のメンバーが人質を取り立てこもる事件が発生。 スザクがユーフェミアを救うため、 ランスロットを駆る。 その時、 黒の騎士団は。...

この記事へのコメント

1. Posted by KANぶり   2007年02月10日 03:37
挿入歌が微妙
2. Posted by 草刈鷲士   2007年02月10日 11:57
5 TBありがとうございます(嬉)
いつもバカやって申し訳ございません(笑)
3. Posted by Benta   2007年02月10日 18:54
挿入歌がいろんな意味でよかったwwwwww
場違いだろあれ(オイ
4. Posted by ピッコロ   2007年02月21日 10:13
こんにちは、KANぶさん、コメントありがとうございます。

あの挿入歌は確かに空気読めなさ過ぎでした。まるでスザクみたいですね(苦笑)
5. Posted by ピッコロ   2007年02月21日 10:14
こんにちは、草刈鷲士さん、コメントありがとうございます。

記事はいつも楽しく読ませてもらっております。

今後ともよろしくお願いいたします。
6. Posted by ピッコロ   2007年02月21日 10:15
こんにちは、Bentaさん、コメントうりがとうございます。

挿入歌は確かに突っ込みどころ満載でしたね。せっかくの緊迫した場面で・・・まあなんともシュールでございました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔