yogurting ヨーグルティング

2007年02月09日

(アニメ感想) Kanon 第19話 「ふれあいの練習曲(エチュード) 〜etude〜」



Kanon 第2巻/アニメ


祐一は夢を見ていた・・・。冬休みが終わりに近づき、実家へと帰ってく少年。寂しそうな顔をする少女に、少年はまた会うと言う約束をし、少女に一つの人形渡す。それは、持ち主に3つの願いを叶えてくれると言う天使の人形だった。少女は人形に一つ目の願いをかける。それは、少年がいつまでも少女の事を忘れないようにと願うものだった・・・。

どうやら、栞は健在のようです。いきなり、彼女が死んでいるってところから始まったらどうしようと、正直ドキドキしてたので、ホッといたしました。まあ、栞編は終わったみたいですから、彼女の事は当分放置状態になるかな?もしかして、ラストでは真琴、栞復活で皆揃って大団円なんてことは・・・(汗)。

さて、名雪ですよ。そう、最近ではすっかり影が薄くなってしまって、もはや名雪編はないのでは?とさえ囁かれていた彼女ですが、本当に長かった・・・。

で、大会に出場することになった名雪を応援するためにあゆを連れて会場に現われた祐一。いやあ〜、こうして高校生達と並ぶと、確かにあゆは小学生にしか見えないですね。うぐぅ〜は小学生・・・これ常識!!(苦笑)そんな小学生を彼女にしている祐一を心配して忠告する、優しい悪友(苦笑)北川。やっぱりお前は、俺たちの言いたい事言ってくれるいい奴だよな〜(涙)。

実はアンカーだった名雪。は、速い!!水瀬名雪と言えば、高校陸上の有名人だそうです。いや、俺も知らなかった(苦笑)。で、名雪の活躍のおかげで母校の優勝が決定!!ただ、区間新記録まで出して凄い騒ぎにもなったにも関わらず、あっさりめの描写はちょっと寂しかった・・・。

ところで、喫茶店での名雪と祐一の会話。小学校の時に、名雪が好きだったと言う男の子の話しです。その子には好きな女の子がいて、名雪はふられてしまったと言います。そして、その人の気持ちはアノ頃も今も変わっていないと・・・。「一途なんだよ」、名雪のまるでフォローするかのような発言。

名雪の事だから、幼いながらもその人に負担をかけまいと、自ら身を引いたんでしょうね。そして、今もただ優しくその二人を見守っている・・・名雪とはそういう女の子なのです。

幼き頃の祐一の回想シーン。森の中の巨木のある場所へとあゆを連れてくる祐一。夕日の中・・・振り返ると彼女は巨木の枝に腰掛けていた・・・。「危ないから降りて来い!!」祐一がそう叫んでも、あゆは「風が気持ちいいよ・・・」そう話して優しく微笑むと、そこから見える街の景色を眺めるのでした・・・。鮮やかな夕日に染められ、何もかもが美しく見えるそんな印象的な回想シーン。こうして、記憶を辿ることで、祐一は少しずつ大切な何かへと近づいていくのです・・・。

七年前、二人の待ち合わせ場所に使っていたと言うベンチ。いつも待たせていたのは、祐一のほう。「遅いよ祐一君!」その時のセリフを再現して見せて、少し怒った顔をすると、次の瞬間にはあどけない表情で微笑んで見せるあゆ。その笑顔にやられてしまったのか、祐一は少し顔を赤くして視線を逸らします。そういえば、あゆの探し物・・・まだ見つからないままなのです。どこを探しても、決して見つけることの出来ない探し物・・・。大切な物であるはずなのに、それはなぜ?・・・核心に迫ろうとしても、決して思い出すことのない祐一の大切な記憶と、それは似ています・・・。

祐一君。目の前で大切な人を失ったことがある?ボクはあるよ・・・」、目の前で失ったあゆの大切な人。彼女は、自身が無力な子供であったことを思い知らされたのです。あゆの涙を見た祐一は、自身の回想にふけります。真琴のこと、舞のこと、そして栞の事・・・目の前で救えなかった命。心のどこかに押し込めようとしていたその思いははじけ、祐一の心は激しく締め付けられるのです。そんな祐一に、あゆは言います、「ボクの顔見ないでね。きっと涙でボロボロだから・・・。だから目を閉じて・・・」。静かに目を閉じる祐一、そして・・・。

共通の心の痛みは二人の結びつきを強くしたのか・・・流れるようなアングルで、交わされたあのキスは反則。やはり、祐一は今も昔も変わることなく、どうしようもなくあゆに惹かれるのでした。

これで、あゆルートは確定であると言えるでしょう。名雪もあゆには決して敵わないと、事実上の降参宣言をしていましたし、祐一にあゆを託すような発言もありました。今後、彼女のそのスタンスは変わることはないと思いますが、幾ら自分の事に必死とは言え、その優しさに甘えてばかりの祐一にはちょっとした殺意を覚えたりして・・・。近すぎると、見えないものってあるんですよ。きっと、そんなかけがえのないものは失って初めてその大きさに気づくんだろうな・・・切ないですね。


<ブログをお持ちの方にお知らせ>2月10日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。今回もいつものように、GMさんと「アニメって本当に面白いですね。」の管理人・ダース・マユゲ様が登場!現在放送されているアニメや声優さんの話題等について熱く語っていきたいなと思っております。

*なお、放送日時はあくまでも予定でございます。予告もなく、変更になる場合もございますがどうかご了承くださいませ。

前回のラジオはこちらで聴く事が出来ますhttp://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/50720459.html
またオノッチさんのこちらのページで聞くことが出来ますのでどうぞ→自堕落ラジオ(出張版)

<紹介させて頂く記事の募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新作も旧作も大歓迎!!長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって〜と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com




Kanon2007年アニメキャラクターカレンダー


http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/70f763847062a89759ed96bec5ef78cd/ad
http://phillipscurve.jugem.jp/trackback/64
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/ebd52c0bf0193fb12ffd19116494cd91/28
http://ayuayu5839.blog82.fc2.com/tb.php/69-1283f446
http://imadekirukoto.blog52.fc2.com/tb.php/403-980b35fa

koubow20053 at 23:37│Comments(0)TrackBack(83)clip!夢喰いメリー 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Kanon 第19話「ふれあいの練習曲??etude??」  [ Old Dancer's BLOG ]   2007年02月09日 23:43
 読者さん、ボクのブログ、見ないでね。  きっと、涙でボロボロだから…。  …だから、ブラウザを閉じて…。  …ボクも…更新画面を閉じるから…。  ぶふわああああああああああああああああっ!!!
2. Kanon19話「ふれあいの練習曲 〜etude〜」  [ みすぼらしいぶろぐ ]   2007年02月09日 23:53
水瀬さん家始まったー! お米、3袋買ってくればいいんですか、秋子さん? 秋子…さん? …泣いてもいいですか?もう泣いてもいいですか? 長かった。ここまで来るのに4ヶ月。これまで抑えてきた力を解放する??o.jp/R!
3. Kanon第19話「ふれあいの練習曲」  [ よう来なさった! ]   2007年02月09日 23:54
前回突然の別れで終わった栞編。 栞は入院していることになってるんですね。 香里は付っきりで看まいをしているというわけですか。 厳しい反面、栞にとっては今の状況は 好きな姉と一緒にいられるんだから、ある意味良い状況なのかな。 状態は安定しているそうだけど、....
4. ■Kanon 第19話「ふれあいの練習曲 ??etude??」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2007年02月09日 23:56
 最初の方、ちょっとだけ見損なっちゃいました。  録画かけるの忘れてたあ(^^;。  OPから先は見れたので、ぎりぎりだったよ。  実は陸上の実力は凄くって、有
5. ”Kanon 第19話”  [ ごたく屋新館 ]   2007年02月09日 23:59
あれ?…冒頭のモノローグが無い……という事は…あゆエンド突入???( ̄△ ̄) !!!ちょ??っとまて、まずは落ち着いて今回の感想を(^_^;
6. Kanon 第19話 「ふれあいの練習曲 〜etude〜」  [ 二次元空間 ]   2007年02月09日 23:59
第19話 ふれあいの練習曲 〜etude〜
7. Kanon第19話「ふれあいの練習曲〜etude〜」の感想  [ さくら日記 ]   2007年02月10日 00:09
沢渡真琴、川澄舞・倉田佐祐理、そして美坂栞ルートまで終わりました。 残る二人のヒロインの名雪、あゆとの関係が気になる第19話の感想です。
8. Kanon 第19話 ふれあいの練習曲~etude~  [ SOBUCCOLI ]   2007年02月10日 00:12
顔を洗うだけなのにそれでも溺れてしまう名雪さんが もう愛しいっていうかかわいいっていうか食べちゃいたい。 ああ・・・おれも溺れたい・・・ 名雪さんの愛に溺れたい(結構本気)
9. Kanon 第19話 『ふれあいの練習曲〜e´tude〜』 の感想みたいなもの…  [ アシストロイド(誤字・脱字機能:ON) のツッコミ ]   2007年02月10日 00:15
前に作ってた『Kanon』のTVアニメは見てません。なので何が違うのか分からないです。ゲームもプレイした事ありません。(挨拶)   今回は朝っぱらから視聴!眠いよ・・・ 「4じはんおきでし」 ・・・ああ、やっぱり『栞』編は前回までだったのね・・・T T...
10. Kanon 第19話  [ 満月のドルチェ ]   2007年02月10日 00:17
Kanon第19話「ふれあいの練習曲」 一つめのお願い。 …ボクのこと、忘れないでください。冬休みが終わって、自分の街に帰ってしまっても時々でいいですから思い出してください。そして、あぁそういえば雪の街で変な女
11. Kanon 第19話「ふれあいの練習曲??etude??」  [ R??30のオタクな部屋 ]   2007年02月10日 00:21
「ボクのこと、忘れないで下さい―― 」 7年前少女が天使の人形に願った小さい願い― 仲良しの少年と交わした再会の約束―
12. 『Kanon』第19話「ふれあいの練習曲〜étude〜」  [ Moon of Samurai ]   2007年02月10日 00:43
「ボクのこと、忘れないでください。  冬休みが終わって、自分の町に帰ってしまっても、ときどきでいいから思い出してください。そして、『ああ、そういえば、雪の町で変な女の子にあったなぁ』って、それだけでもいいです??#RA
13. アニメ「kanon」第19話 感想。  [ 夢の日々。 ]   2007年02月10日 00:50
第19話「ふれあいの練習曲〜étude〜」 ※管理人は原作未プレイです。ので、たまに変な事を言うかもしれませんがご了承ください。 回想のあゆと祐一。もうすぐ冬休みも終わりで、祐一が帰ってしまう事を残念がるあゆ。遊びに来る事を約束できる?と問うあゆ...
14. Kanon 第19話 「ふれあいの練習曲??etude??」  [ 中濃甘口 ]   2007年02月10日 00:50
コーホー・・・コーホー・・・(深呼吸音だと思いねぇ) え??、今週のKanonの感想を書くに際して、まず私にはやるべき事があります・・・ アトランタの連邦刑務所に
15. Kanon 第19話 「ふれあいの練習曲〜etude〜」  [ angel notes. ]   2007年02月10日 00:55
アバンから既に盛り上がるという展開。 このままあゆルート突入かって匂いがプンプン漂う。 当然のようにこのままあゆルート一直線ということもない。 駅伝っぽいので名雪がアンカー。 早い早い、何かちょっと早??
16. Kanon 第19話「ふれあいの練習曲(エチュード) ~étude~ 」  [ バラックあにめ日記 ]   2007年02月10日 01:30
贅沢病ってのはいかんですな。これだけの物を見せてくれても、うーん、ちょっとここは…というのが色々出てしまいます。 今回は全体的にバタバタとしており、また各エピソード間の繋がりも若干いつもより弱いかな、という感じ。 積もった雪道の上を自転車でダッシュした....
17. Kanon 第19話  [ まぐ風呂 ]   2007年02月10日 01:34
$FILE1[関連リンク]http://www.bs-i.co.jp/anime/kanon/第19話 ふれあいの練習曲??etude??忘れないでください。これが僕の一つ目のお願いです。$FILE2久しぶりにあゆとの回想からの始まりですねそ...
18. Kanon 第19話 ふれあいの練習曲 ??etude??  [ suzutake-blog ]   2007年02月10日 02:08
見ました. 今回も素晴らしいクオリティでした.(^^ さぁどんどん盛り上がって行きますよー!
19. ★Kanon 第19話 「ふれあいの練習曲 ??etude??」  [ 48億の個人的な妄想 ]   2007年02月10日 02:50
【公式】栞の顛末は最後まで……
20. [アニメ] TVA Kanon 第19話 『ふれあいの練習曲 〜etude〜』  [ もらかなです。 ]   2007年02月10日 04:45
 7年前の あゆ と 祐一、この頃から 相当口が達者な祐一ですが 笑) よくも さらっと 「願い事を3つだけかなえてあげる、かなえるのは自分、自分に出来ない事は出来ない、自分は貧乏」 と 恥ずかしげも無く言えるものだ 笑)  あゆ としても 最初から 金銭的にとかの 贅
21. Kanon 第19話「ふれあいの練習曲 〜etude〜」  [ 万聞は一見に足るやも ]   2007年02月10日 05:01
皆、済まない……今まで全く興味も無かったのに、今更こんな事を言うのも恥知らずの極みだ。 わざわざ口に出すまでも無いことだが、あえて、あえて私は言おう。 私は、いや俺は、名雪派に────往くッッ!!
22. Kanon【第19話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2007年02月10日 07:38
アバンは、あゆと過した子供時代の話しから、冬休みが終わり帰らなければならなくなった祐一が、三つまで願いを叶える人形をプレゼント、叶えるのは祐一なので、祐一が出来る範囲という条件付。 あゆは一つ目のお願いとして、忘れないで下さいとお願いする。
23. Kanon第19話レビュー♪  [ 月を見上げる丘 ]   2007年02月10日 08:03
 ボクのこと、忘れないで下さい――  冒頭から祐一、あゆの過去の幼少時代より。今話ではあゆへ天使の人形を渡した少し後、と言ったところ。祐一は休みが終わって実家に帰らなくてはいけなくなり、あゆが寂しそうに「また
24. 【感想】Kanon 19話「ふれあいの練習曲〜étude〜」  [ のほ〜ん ]   2007年02月10日 09:40
祐一とあゆの過去の回想から。
25. [Kanon]第19話 ふれあいの練習曲??etude??  [ もえろぐ ]   2007年02月10日 09:54
「Kanon」第19話です。 祐一たちの幼少時の場面は いよいよ別れが近くなってきました。 あゆあゆに何でも願いの叶う天使の人形をプレゼント。 願いは・・自分の事を忘れないで。
26. Kanon第19話の感想  [ マグナムの館 ]   2007年02月10日 09:54
ついにあゆとキスシーンですか!! もうあゆ好きにはたまらないけど、今回「うぐぅ」がなかった気がするぞ^^; ED見てあゆが最後のヒロインかと思ったけど、先にあゆやるのかな?? 今回はひたすらあゆの話だったけど、他の感想としては… 名雪って足速いんですね...
27. KANON 19話 おっぱいを抱いて溺死しろ  [ 人工授粉 ]   2007年02月10日 11:54
é ←これを探すのに苦労しましたよ フランス語やイタリア語で使われる文字 e にアキュート・アクセント (アクサンテギュともいう) を付した文字ということらしいです ちなみに英語では基本的に使われま??
28. Kanon #19「ふれあいの練習曲」  [ おカネの錬金術師の錬成日記 ]   2007年02月10日 11:54
 「同い年だけど」→「エーッ!」が的中!
29. ■kanon 第19話「うぐぅパワーは無限大」  [ DYG0アドベンチャー ]   2007年02月10日 12:20
■kanon 第19話「ふれあいの練習曲〜etude〜」          あゆは子供時代の方が可愛いと思う。とか言ってるとロリコン呼ばわりされるから止めておくか。(もう遅いそんなわけで、栞を完全にほったらかしにしてあゆルート突入。栞は結局どうなるんでしょ...
30. Kanon 19  [ MEGASSA!! ]   2007年02月10日 13:35
= 第19話 「ふれあいの練習曲〜etude〜」 = {{{久々のKanonです。 いよいよあゆ編、一番盛り上がるでしょうから、楽しみです。 いつも通り、前回までの話のオチも語ってくれました。 結局栞はまだ生きてるのね、ラストシーンの感じでは、お亡くなりか?と思っ...
31. 中居フジ中野美奈子アナとの結婚否定!その原因となった衝撃映像!!  [ 速報!芸能動画ニュース!! ]   2007年02月10日 14:37
SMAPの中居正広とうわさされるフジアナの中野美奈子。ネット上で二人が結納を済ませたとの書き込みが多数出回り波紋を呼んでいるが、本人達はそれを否定。その裏には隠された事実がった!?
32. Kanon 2月09日付 第19回「ふれあいの練習曲〜etude〜」  [ 第23軍日常報告 ]   2007年02月10日 16:56
Kanon 2月09日付 第19回「ふれあいの練習曲〜etude〜」今回はあゆとの関係を着実に進めていく話だ。昔から、あゆと祐一は中がよかったんだな。名雪の駅伝大会だけど、名雪は名雪で凄いみたいだな。相当の有名人みたいだ??
33. 京アニ版 kanon 19話 ふれあいの練習曲  [ りとまて! ]   2007年02月10日 17:08
名雪さんの栄光 「その人の好きな女の子は、一人だけなんだよ。 ときどきイジワルだけど、困っている人を見ると放っておけないの。本人は自覚がないみたいだけど。 不思議な人だよ」 そして……
34. Kanon 第19話 「ふれあいの練習曲〜etude〜」  [ たこーすけの、ちょろっと感想 ]   2007年02月10日 19:16
第19話。これはwww他の方のところを拝見するのが楽しみwww あと、作画監督が池田晶子さんだったからでしょうか。最後の方のあゆが、みくるに見えて、いろいろと困ったw こんにちは。たこーすけです。Kanon 第19話を視聴しましたので、その感想を書きたいと...
35. Kanon 第19話 「ふれあいの練習曲〜etude〜」感想  [ ざとぺったん☆ぶろぐ ]   2007年02月10日 19:26
神。
36. kanon第19話「ふれあいの練習曲〜etude〜」  [ 自堕落学生日記 ]   2007年02月10日 20:51
5 栞編が終わってついにあゆと名雪の直接対決になりました 果たして本妻の座を射止めるのはどっちなのでしょうか・・・ 幼馴染属性(いとこ)の名雪かぼくっ娘のあゆか まぁ今回はあゆが3歩ぐらいリードしたみたいですが
37. Kanon 第19話  [ はとのひとりごと♪ ver. 3.0 ]   2007年02月10日 20:56
「ふれあいの練習曲〜etude〜」 (c) VisualArt's/Key/百花屋「冬休みが終わって、自分の街に帰ってしまっても、ときどきでいいですから、思い出してください」
38. 『KANON』 第19話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2007年02月10日 21:34
今回のキーワードは 『や・く・そ・く』(「約束」) とは言え、この言葉は「今回の…」と言うよりは「このKANONと言う物語のキーワード」ともいえる言葉だと思うのですよ。何故なのかは… 舞さんも、栞さんも、真琴も…(真琴は微妙かな?) kanon Original Soundtrack K...
39. Kanon  第19話 「ふれあいの練習曲〜etude〜」  [ 神奈川辺境交通 ]   2007年02月10日 22:12
駅伝とは本来、秦漢期からある交通制度の一種。 帝国の支配を磐石たらしめるために必要な軍隊の移動、官吏の往来、公文書の逓送を速やかならしめる ために、帝国各地に張り巡らした幹線道路あるいは水路に等間隔に駅を設けて駅馬・駅船を置いた制度。 これを真似、本朝でも...
40. kanon 第19話  [ えたなるお??しゃんA’s ]   2007年02月10日 22:25
幼い頃の祐一ってどうみても勝ち組だな… そんな感じ(?)で第19話。 しおりんがいなくなって新たな物語が動き出します。
41. 「Kanon」19話 ふれあいの練習曲(エチュード) 〜etude〜  [ 蒼碧白闇 ]   2007年02月10日 23:31
何度か書いたけども、原作知らないんだよね。東映のアニメも知らない。 それで、前回の東映でのアニメは名雪エンドらしい(あゆエンドというご指摘をいただきました。ありがとうございました)ということと、どうもあ
42. Kanon 第19話「ふれあいの練習曲」   [ 恋華(れんか) ]   2007年02月10日 23:46
Kanon 第19話「ふれあいの練習曲 〜étude〜」あゆあゆと裕一がキスしちゃいました^^
43. [アニメ] Kanon 第19話 「ふれあいの練習曲 〜etude〜」  [ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   2007年02月11日 00:36
Kanon第19話。 失った思い出と、これから。
44. Kanon 第19話 「ふれあいの練習曲 ??etude??」  [ SERA@らくblog ]   2007年02月11日 02:07
目の前で大切な人を失ったことはある――? 裕一の前から栞が去り… あゆ編開始です。 残る話もわずかで、OPで、もう出なそうなキャラ見てると寂しくなります(^^; ――少年の日。裕一は、天使の人形をあげ、あゆと約束した。
45. [アニメ] Kanon 第19話 「ふれあいの練習曲 〜etude〜」  [ それはもう、適当に。 ]   2007年02月11日 06:10
久しぶりの過去話…まぁ、先週の次回予告の時点からこれが来るってのは判ってたけど。 「とまどいの練習曲」ってサブタイがあったのはおとボクだっけ? 「俺、女の子にカチューシャをやるのが趣味だったのか」そんなツッコミは無ぇ!(w …あ、舞の事を言ってるのか…しばら
46. Kanon 第19話「ふれあいの練習曲 〜etude〜」  [ Hiroy's Blog ]   2007年02月11日 06:26
あゆ編?
47. Kanon??カノン?? 19話の感想  [ ユノウキ会議室 ]   2007年02月11日 09:23
前回の栞シナリオで、ユノウキの中ではややコケはじめてしまったKanonの19話。巻き返しはあるのか?
48. Kanon 2006  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年02月11日 10:40
第19話 『ふれあいの練習曲〜etude〜』  きたぁぁぁぁぁ〜「名雪」大活躍だよっ! すごすぎます!どうやら高校の陸上会では有名らしいです! 今回も「名雪」のおかげで優勝できた感じですもんねっ! とてもボケボケの〃??
kanon 第18話「消え去りゆく緩徐楽章〜adagio〜」   kanon 第19話「ふれあいの練習曲〜etude〜」 ということで、2話連続の感想でも。 あぁ・・・ついに栞シナリオ完結編。 そして、名雪?とおもった
50. KANON 19話 『ふれあいの練習曲』  [ かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん ]   2007年02月11日 10:45
   他のサイトさんでポツポツ・・・とではありますが言われていたあゆルートに入った模様。 「いや、デザートは最期に取っておくべきじゃね?」  などと感じていたので名雪ルートに突入しなかったのは少々意外(ある意呀
51. kanon 19話 を語る  [ 流星、夜を切り裂いて ??FLY HIGH?? ]   2007年02月11日 11:17
久々にちょっと息を呑むような雰囲気を感じた気がした。 ココからあゆENDに向かってまっすぐゴー!なのだろうか。 前後のセリフも抜き出してやろうかと思ったけど、自分がいけない子になりそうだからやめた。 いつもkanonは見終わった後もう一回見るんだけど、今回...
52. 【kanon】 # 19話 ふれあいの練習曲 -etude- # を見た。  [ Mix Fruit Strategy ]   2007年02月11日 11:22
ボクに出来た事は、大切な人の…お母さんの事を、 ただ何度も声が枯れるまで呼ぶことだけだった あゆはこのセリフの後、 大切な人を失うという同じ痛みを持つ祐一と傷をなめあうようにKissをします。 ただ、あゆの両親って旅行中だから水瀬家の居候となったはずです。 ...
53. (アニ感)「Kanon」:第19話  [ 白夜の夢見草 ]   2007年02月11日 11:49
「Kanon」:第19話「ふれあいの練習曲(エチュード)〜etude〜」
54. Kanon 第19話 「ふれあいの練習曲 ??etude??」  [ カヲルの天然パーマに悪い奴はいない ]   2007年02月11日 12:18
え・・・掲載おくれましたが、みてくだせぇ?? 今回のKanonは・・・ ===昔の
55. アニメ・Kanon 第19話 ふれあいの練習曲 〜etude〜  [ 寂漣堂 ]   2007年02月11日 13:03
総評としては、Kanonらしい「身のまわりの人が居なくなる」 寂しさの序章が十分に伝わってくる一話だったと思います。 ※アバンタイトル あゆの「そうなんだ(^^;」は、 なんとなく、今のあゆより若干おとなしい感じがしますね いろいろあって、落ち込んでいる状...
56. TVアニメ Kanon 第19話 ふれあいの練習曲 〜etude〜 感想  [ 空色なおれの日々 ]   2007年02月11日 15:36
「TVアニメ Kanon」 にしても、うぐぅルートに突入したらしいな。 でも、11話の時と同じだ。 この切り替わる、明らかに節目の内容が嫌になる。 どうも作業って気になってな・・・。 自分は、そんな切り曀
57. kanon第19話 「ふれあいの練習曲 〜etude〜」ネタバレ感想  [ 永遠に続く追走曲〜kanon〜 ]   2007年02月11日 16:34
祐一の想い。あゆの想い。そして・・・名雪の想い。 そんな第19話です。
58. Kanon 第19話  [ あにろぐ@2 ]   2007年02月11日 16:40
ふれあいの練習曲〜etude〜 二人の記憶を確かめるように奏でられるエチュード。 しかしそれは、どこかもの哀しい。
59. Kanon 第19話 ふれあいの練習曲 ??etude??  [ 猫が唸る感想日記 ]   2007年02月11日 17:06
香里によると栞の容態は安定しているらしい・・。そうかぁ・・栞はどうなるんだろ・・。 さて、今週からあゆシナリオに突入ですね。回想シーンでも、3つの約束を叶える人形と大木が出てきました。いよいよって感じですな??。最後は祐一とキスまでしちゃって、ヒロイン...
60. Kanon/19話 ふれあいの練習曲 〜etude〜  [ てけと〜な日記 ]   2007年02月11日 19:18
ふれあったのは二人の唇と心。では残された一人はどうしたらいいのか・・・
61. 第19話「ふれあいの練習曲 〜étude〜」  [ 明善的な見方 ]   2007年02月11日 19:31
あゆ編に突入のようですが、Aパートは名雪にスポットが当たりました。
62. ”Kanon 第19話”その2って程でもない雑文  [ ごたく屋新館 ]   2007年02月11日 20:39
やはりと言うか何というか…全国のナユキストが暴動を起こしそうですよ(^_^;
63. Kanon 第19話「ふれあいの練習曲〜etude〜」  [ Cross Channel ]   2007年02月11日 21:23
う〜ん・・・・今回の脚本・絵コンテを何と評してよいのか言葉が見つからない。 前話の次回予告は受け狙った編集で何だかわからなかったが、蓋を開けてみれば栞の物語のフォローが僅かばかりで、あゆ・名雪シナリオにいきな??p ??
64. Kanon 第19話「ふれあいの練習曲〜etude〜」  [ 電撃JAP ]   2007年02月11日 22:00
まぁ多分今回はガチではない
65. Kanon 第19話「ふれあいの練習曲 〜etude〜」  [ 感動追究大作戦 ]   2007年02月11日 22:21
 あゆと祐一が急接近の第19話。名雪メインの話をする前にここまで二人の関係を進展させるとは思いませんでした。これは7年前と同じシチュエーション(祐一があゆばかりを構う展開)に持ち込んで、名雪の心の変遷を追おうという??
66. kanon 第19話「ふれあいの練習曲 〜etude〜」  [ 神音の萌え源泉 ]   2007年02月11日 22:29
残りもあとわずかになってしまったkanon。 わずかになってきたのに、ここにきてクオリティが…
67. アニメ:Kanon 第19話『ふれあいの練習曲〜etude〜』  [ 世捨て人の備忘録 ]   2007年02月11日 23:56
祐一は、あゆとの思い出を少しずつ思い出していく。
68. Kanon 第19話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年02月12日 00:02
■Kanon■
69. Kanon 第19話  [ 第三次ゾイドブーム   関西版 ]   2007年02月12日 00:43
今回は名雪の駅伝の話でした。 かなり楽しみにしてました。京アニならリアルな駅伝風景を作ってくれるよね!!       しかし!! 先導バイクに沿道にはたくさんの旗を持った応援者・・・ どんだけデカイ大会だよ・・・ 時系列的に全国高校駅伝も都道府県駅伝も...
70. Kanon 第19話「ふれあいの練習曲〜etude〜」感想  [ くるくるばたばた ]   2007年02月12日 00:57
 か お り さ ま が  フ ェ ー ド ア ウ ト … …
71. Kanon 2006  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年02月12日 13:31
第19話 『ふれあいの練習曲〜etude〜』  きたぁぁぁぁぁ〜「名雪」大活躍だよっ! すごすぎます!どうやら高校の陸上会では有名らしいです! 今回も「名雪」のおかげで優勝できた感じですもんねっ! とてもボケボケの』)
72. Kanon 第19話『ふれあいの練習曲〜etude〜』  [ ゆめねのにっき♪ ]   2007年02月12日 19:47
第19話「ふれあいの練習曲〜etude〜」 オープニングはあゆと祐一さんの7年前のお話。 「ボクのこと、忘れないで下さい」 祐一さんにもらった天使の人形への1つ目の願い・・・ 冒頭から目がうるうるしてしまいました
73. Kanon 第19話「ふれあいの練習曲〜etude〜」  [ 天使は瞳を閉じて ]   2007年02月12日 22:56
名雪が出場する駅伝大会当日。祐一は、あゆ、秋子、北川とともに応援に行く。 笑顔でみんなを迎える名雪。北川は祐一や香里を元気づけるためにもがんばってほしいと名雪に頼む。 トップに差をつけられながら、アンカーの名雪のもとにタスキが渡される…
74. Kanon第19話  [ 未来型思考 ]   2007年02月12日 23:02
Kanon 第19話「ふれあいの練習曲〜etude〜」 さて、どんどんあゆのエピソードに入っていく中、名雪は陸上部の活動で大活躍です。祐一の声援の中、1位になる名雪の笑顔がとても良かったですね。 ところで、雪国での自転
75. 今週のKanon(#19「ふれあいの練習曲〜etude〜」)  [ N.H.K.ぷらねっと ]   2007年02月13日 02:45
Kanon 月宮あゆ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) マスコットフィギュア付 (2007/02/01)ムービックこの商品の詳細を見る 色んな思い出が蘇えって、涙が止まらない。 何この神回。 もはや言い当てる言葉さえ簡単には????
76. Kanon 第19話 「ふれあいの練習曲 〜etude〜」  [ たむ〜(仮)の駄目駄目な日々 ]   2007年02月13日 15:39
子供の頃、あゆに天使の人形をあげた祐一。 その人形には願いを叶える力があって、その願いは祐一が出来る範囲のものを3つまでとあゆに言う。 あゆは1目の願いとして、もう少しで帰ってしまう祐一に自分のことを忘れないでほしいと願うのだった。 雪降る...
77. Kanon 第19話「ふれあいの練習曲〜etude〜」観賞  [ まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 ]   2007年02月14日 09:18
「ボクのこと、忘れないでください、、。」 幼い頃の祐一があゆにプレゼントした人形には3つの願いがかなえられる(祐一の出来る範囲で)らしく、あゆは忘れないでと願った。 そんな子どものころの夢を見て始まった
78. Kanon19話ふれあいの練習曲  [ akki@moebile blog ]   2007年02月15日 23:10
Kanon19話ふれあいの練習曲栞はまだ様態は安定しているようだが、祐一の雰囲気
79. kanon第19話「ふれあいの練習曲(エチュード)〜étude〜」  [ 暇人の戯言 ]   2007年02月16日 01:49
19話ですね。 栞シナリオも終り、次の興味は名雪エンドかあゆエンドか。 アニメのエンディングを見る限りではずっとあゆが走ってるわけですから、あゆエンドっぽいなぁとは思います。 このアニメを通じて名雪さむ
80. なにかがかわる、ということはない。5点●  [ ブログの果てからこんにちは。 ]   2007年02月17日 10:02
本日の演目・アニメレビュー(Kanon)
81. kanon 第19話 「ふれあいの練習曲〜etude〜」 感想  [ のんびりDAYS ]   2007年02月17日 17:02
名雪の不憫さは増すばかり 名雪編ということ(だと思いますが)で絡みを期待して観れば 何かあゆが凄い目立ってきてますww これってあゆ編なのか?まぁそれは置いといて。 うーん、そこで祐一とあゆがキスに行くかなぁ
82. Kanon 第19話 「ふれあいの練習曲 〜etude〜」  [ Starlight Breaker ]   2007年02月17日 21:42
名雪のマラソン大会なんてあったっけ・・・? 普段からは全く想像できないな。 で、あゆは普通に高校生とかいっちゃっていいんですか?w 名雪が好きだった人って祐一だよなぁ普通に考えて。 ということは好きな人ってのはあゆかー アタックチャンス(笑 児玉清かよ...
83. Kanon 第19話 「ふれあいの練習曲 〜etude〜」  [ 伏雛的BLOG ]   2007年02月19日 21:21
Kanon 第19話 「ふれあいの練習曲 〜etude〜」 夢を見ている。 あゆのために取ってあげた人形。 それは祐一が出来る限りならば、願いを3つまで叶える事ができる。 そこであゆは冬休みが終わり、帰ってしまう祐一に最刀

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔