yogurting ヨーグルティング

2007年02月12日

(アニメ感想) -Saint October- セイントオクトーバー 第6話 「ロリ結成! ゴスな少女の超探偵団!」

セイントオクトーバー Vol.1


エルロックとの戦いの最中、ピンチに陥った黒ロリ達を助けた聖三咲。なんと、彼女が小十乃と菜月の通う星蘭を学園へと転校してきた。小十乃は仲良くなろうと声をかけるが、三咲は素っ気無い態度を見せる。そしてその頃、「リバース社」は黒ロリ達の正体を探らんと、ある一人のスパイを送り込んでいたのだ・・・。

偶然出会った人物が謎の転校生として自分のクラスへとやってくる・・・もはや定番でございます。「ああ!?」そんなスットンキョンな声を出して驚く、小十乃と菜月ですけど、今さら何を驚く・・お前達はアニメのお約束と言うものを分かっていないのか?全く主人公達のクセして・・・(苦笑)。

で、謎の転校生である赤髪の少女・聖三咲ですが、何とも無愛想な女の子です。しかし、スポーツ万能であり、この3人の中でも一番常識人っぽいですから、彼女が加われば大きな戦力になることには、間違いありません。が、その頃、リバース社から黒ロリ達の正体を探るため、一人の少女が星蘭学園へと忍び込んでいたのです・・・おっ、ようやく魔法少女アニメらしい展開になってきたぞ(苦笑)。

何かと三咲の事を気にかける小十乃に、嫉妬する菜月・・・は、おいといて(汗)三咲のあのアクロバティックな動きは、たかが走り幅飛びごときに必要なものなのでしょうか?教えてガリレオ(苦笑)・・・。おまけに、なぜか山でトカゲを捕って食ってしまうと言う、とんでも習性を披露してくれるし・・・。あなた、どこの野生児ですか〜?(苦笑)いやあ〜それにしても、小十乃の顔面豪快ダイビングは凄かったですね(苦笑)。何もないところで、転ぶその器用さは大したものです。ええと、今さらながら気づきましたが、こ、このアニメのキャラクターって皆頭おかしいんじゃ・・・(汗)。

学園へで調査を進めていた星蘭は、三咲を黒ロリと勘違いし、彼女を攻撃!ここ、意外と戦闘シーンの描写がまともだったのには、少し感心してしまいました。もしかして、このアニメは意外と作画がいいのかな?なんて誉めているうちに、三咲の回想シーンを見て正直ガックシ・・・。火の海の中、逃げ惑う少女と男。そして、人々を無数の化け物が襲っていると言うシーンなのですが・・・一体どこのドラクエ世界ですか?(苦笑)この世界観のギャップには大きな違和感を覚えまてしまいました。う〜ん、気にしない気にしない、一休み一休み・・・グーグー・・・・

力が欲しいか!? 強き力を渇望する三咲に、腹黒少年が能力を発動!!そして、新たなロリ戦士が誕生します。しかし相変わらず、エゲつない変身シーンです。見かけがお子様向け魔法少女ものであるに関わらず、この作品が深夜帯の放送となった理由はこれなのか・・・。

ところで、肉体派である三咲の武器がなぜ弓なのでしょう?私は、激しく失望させられました・・・。エルロックとの戦いで、黒ロリと白ロリが肉弾戦には向かないことがはっきりしたはず。そこで、肉体派である赤ロリには、敵に肉弾戦を仕掛ける特攻役を期待したのに・・・弓使いとは宝の持ち腐れにもほどがある

気が重い・・・ゴスロリ少女探偵団とかありえにい。それにどうせ、これからは小十乃と三咲の仲に菜月が嫉妬する展開とかあるんでしょ?これ以上もう面倒ごとを持ち込まないでくれ(苦笑)。さらに、ロリ3人のおかげで自分の居場所を失ってしまったおっさんがあまりにも哀れでした・・・。私は、どっちかと言うとおっさんの方に感情移入したくなるのでなおさらです。がんばれおっさん!我々はいつもあんたの味方だぞ・・・でも、ぶっちゃげ三咲は私のタイプです(苦笑)。

セイントオクトーバー(1)


http://neural.blog69.fc2.com/tb.php/119-5c2bf641
http://pepekon.blog60.fc2.com/tb.php/196-95eefda5
http://d.hatena.ne.jp/tohoho_online/20070210/1171113308
http://d.hatena.ne.jp/ayana23/20070208

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

リーダー登場?(違) 赤い3人目の戦士・聖三咲、登場です♪ 戦う理由――過去もあり、性格もボーイッシュで主役向きです(笑) …でも、赤だけに変身シーンが大変なことに(^^;
2. 「セイントオクトーバー」#6 ロリ結成!ゴスな少女の超探偵団!  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年02月13日 05:39
前回、ピンチのときに現れた謎の少女。 もう二度と会わないだろう・・・転校生として再登場ですが何かww というわけで三咲とのベタすぎる再会から始まるセイントオクトーバー感想です。 セイントオクトーバー Vol.1??# )
3. 中居フジ中野美奈子アナとの結婚否定!その原因となった衝撃映像!!  [ 速報!芸能動画ニュース!! ]   2007年02月13日 10:17
SMAPの中居正広とうわさされるフジアナの中野美奈子。ネット上で二人が結納を済ませたとの書き込みが多数出回り波紋を呼んでいるが、本人達はそれを否定。その裏には隠された事実がった!?
秊 多分これが大失速した上にただの「商品」になってしまったプリキュアが本来目指していたものなんでしょう。 いや、大変面白い。 まあ勿論、お前ら赤ロリに聞く前に全部知ってそうなユアンに聞けよとか、危険な事をするなと黒ロリひっぱたいてたヨシュアが....
赤ロリちゃんが変身。 ワイルドでお嬢様タイプな白黒とは違ったタイプ。 ヤモリを食べるなんて、お前は悟空か。 ソフィア部長がだんだん追いつめられて来ています。 仕事の結果が出ないのはともかくとして、自分がまともな仕事をしていないことには悩んでいないのでし....
6. 松本潤の初ヌード!女性モデルと全裸で絡む撮影模様映像!!  [ ジャニーズお宝画像☆ ]   2007年02月13日 11:30
「花より男子2」で活躍中の松本潤が、初のヌードを披露!女性モデルと大胆に絡む驚きの画像!更に撮影模様を写した動画公開!!
いい! 赤ロリいいぞ! 前回までのモヤモヤを一気に晴らすような第6話。なんつっても赤のキャラが個人的にビンゴだぜ! 森ん中でトカゲ食ってご満悦の君の豪快な野生児っぷりに、おじさんメロメロだ!!
8. セイントオクトーバー 第6話  [ パズライズ日記 ]   2007年02月13日 11:47
今回は、聖三咲が転校してきて赤ロリに初変身するお話でした。 この赤ロリ、まさかこんな野生児だとは思いませんでしたよ(笑)。 運動神経抜群はいいとして、学校の林で何やってるんだか。 朝から事務所にて菜月がなにやら作業中。 最後の看板は違うでしょうし、結局....
9. セイントオクトーバー 第6話「ロリ結成!ゴスな少女の超探偵団!」  [ 感動追究大作戦 ]   2007年02月13日 11:52
 第6話からついに赤ロリ参戦。三咲は普段の身のこなしからすでにアルカナカードを宿しているのかと思ったのですが、今回ユアンの手で新たに覚醒させられていました。彼女のアルカナは「剛毅=力(Strength)」。人間離れし
10. 熊田曜子の双子!?爆乳!揺れるGカップ大胆露出!!!  [ 巨乳アイドル専門Blog ]   2007年02月13日 15:03
熊田曜子の双子の妹と噂される通称『くまぇり』が先日放火の容疑でつかまった。自ら自分のブログに投稿したヌード画像、更には風俗で働いていた時の客から流れたとされる、ハメ撮りS●X動画!!見事なGカップをユサユサと揺らし、客の上に乗って腰を振ってます・・・
【 聖 三咲(ひじり みさき)Cv小林ゆう 】 エロロリ、グロ(ドジ)ロリ! ドロロリ! 皆合わせてゴスロリ少女探偵団!? 赤ロリだけクォリティ違うのなぜ!? 血みどろの変身はきっと話題になるなぁ… そしてそしてクル??o9
12. セイントオクトーバー 第6話「ロリ結成!ゴスな少女の超探偵団!」  [ 恋華(れんか) ]   2007年02月13日 15:45
セイントオクトーバー 第6話「ロリ結成!ゴスな少女の超探偵団!」三咲ちゃん、変身です^^
探偵事務所で菜月がゴーグル付けて何か作業しているとこから。 ゴーグル姿の菜月かわぇー(*´д`*)
14. セイントオクトーバー  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年02月13日 17:59
「ロリ結成!ゴスな少女の超探偵団!」  どうなんでしょうか? ゴスロリって親のしつけが出来てないんでしょうか? まぁクロロリは育ててもらったって事もあるでしようけど、 ちよっと大人を馬鹿にするのは・・・いた??
15. セイントオクトーバー 第6話  [ あにろぐ@2 ]   2007年02月13日 18:14
ロリ結成! ゴスな少女の超探偵団! やっぱり転校してきた。
16. SaintOctoberセイントオクトーバー第06話「ロリ結成!ゴスな少女...  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年02月13日 18:57
やっとこさ新キャラ出てきて、なにやら進展がありそうな感じですが・・・セイントオクトーバーVol.1 [初回生産のみ限定仕様]早速感想。新キャラ、な〜んか野性的。しかもいきなり戦闘。なんか肉弾戦だし。そして2人も戦闘に参加。今回は変身シーン省略。そして新キャラ...
セイントオクトーバー 2月09日付 第6回「 ロリ結成!ゴスな少女の超探偵団!」 今回は再度学校にリバース社の人間が潜入し小十乃達を探すも、相変わらずのドジを踏んで、赤ロリの三咲を襲い出す。 唐突な展開で転校してきたな H
18. 『セイントオクトーバー』第6話ほかアニメの話  [ 奇想庵 ]   2007年02月13日 20:14
第5話で登場した謎の少女・三咲が赤ロリとなるお話。これまでお遊戯だった戦闘が、バ
19. セイントオクトーバー 第06話 感想  [ nekoyama01-blog ]   2007年02月13日 21:11
「ロリ結成! メイドな少女の超探偵団!」 ごめんなさい、嘘です(涙) ※月光のカルネヴァーレ(ニトロプラス) 聖三咲。 群れるのを嫌うボーイッシュな少女。 キャラデザ・過去設定など問題ないんですが、少々野性味が濃すぎるのが難点。 トカゲを獲って食べたり...
20. セイントオクトーバー「ロリ結成!ゴスな少女の超探偵団!」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年02月13日 21:27
セイントオクトーバー「ロリ結成!ゴスな少女の超探偵団!」です。 地平に昇る生命の光よ 諸人に宿りし闘いの力よ 悪しき・・・今こそ我を導き給え! 聞き取れない(涙)。 隣の鳴りっぱなしの目覚まし時計の音に起こされて、早朝から見てしまいました。 寝起きに見...
21. セイントオクトーバー 第6話「ロリ結成!ゴスな少女の超探偵団!」  [ 穴にハマったアリスたち ]   2007年02月13日 22:57
葉山さんの中の人、片岡さんが某所でイベント出演。 おそろしく難易度の高い場所でのイベントですが、勇気のある方は行ってみましょう。 そして羞恥プレイを強要される彼女を見て癒されよう。 ・セイントオクトーバー 第6話「ロリ結成!ゴスな少女の超探偵団!」 気が付い...
22. Saint October 第6話「ロリ結成!ゴスな少女の超探偵団!」  [ ルル色模様 ]   2007年02月13日 23:17
Saint October 第6話「ロリ結成!ゴスな少女の超探偵団!」 赤ロリ登場!
23. セイントオクトーバー#6 赤髪吊り目の野生児  [ 三十路のオタク日記 ]   2007年02月13日 23:18
黒ロリ達のピンチを助けた  赤毛の吊り目    外見を裏切らない スポーツ万能格闘少女・聖三咲がやってきた コトノに素っ気ない態度は いいとして  なかなか パワフルサバイバー   授業中 学校の森に入り込むや 足の指でトカゲを捕まえて(初めて見たぞ)    丸...
24. セイントオクトーバー#6 赤髪吊り目の野生児  [ 三十路のオタク日記 ]   2007年02月13日 23:21
黒ロリ達のピンチを助けた  赤毛の吊り目    外見を裏切らない スポーツ万能格闘少女・聖三咲がやってきた コトノに素っ気ない態度は いいとして  なかなか パワフルサバイバー   授業中 学校の森に入り込むや 足の指でトカゲを捕まえて(初めて見たぞ)    丸...
25. セイントオクトーバー #6  [ たぶん週刊わなびぃNeo ]   2007年02月13日 23:31
前回でようやく声とか姿を確認できた聖三咲だけど変身はしなかった。 だけど、今回でようやく赤ロリに変身してくれたぞ、イェーイ! なんていうか、変身シーンはイマイチな感じがしたけれど他のふたりとは違った趣でいいな。 にしても、色々と見ていて楽しいキャラでは...
26. セイントオクトーバー 第06話「ロリ結成!ゴスな少女の超探偵団!」  [ シロクロの小屋 ]   2007年02月13日 23:39
みんな可愛くてよく動いてくれて眼福眼福。やっぱりイメージ通りに動いてくれるのが一番です。今回の敵はSTARの星蘭。どこからどう見てもパンツ穿いてない可愛いチャイナ娘でした。変装した姿を見て、某メガネアイドルを思い
27. セイントオクトーバー 感想 第6話「ロリ結成!ゴスな少女の超探偵団!」  [ Bloken(゜д゜)〜第2期〜 ]   2007年02月13日 23:43
ロリ新キャラ!ツンデレっ娘?を超大歓迎!
28. セイントオクトーバー 第6話「ロリ結成!ゴスな少女の超探偵団!」  [ ■■テラニム日記2■■ ]   2007年02月14日 01:50
  ★セリフで分かるあらすじ(^^    「もう会うこともありませんわ、気にしないで小十乃ちゃん」  「転校生を紹介します」  「ええーっ!!」  「聖三咲さんです」  「仲良くしようね」  「お前
29. セイント・オクトーバー 第6話  [ あにたむ素兎亭・新館 ]   2007年02月14日 02:33
Saint October 土曜26:40 テレビ大阪 第6話 「ロリ結成!ゴスな少女の超探偵団!」 2/11 放映  チャベ兄さんのリクエストに応えて記事アップです。  それにしても、ずっと思ってましたが略しづらいタイトルです
30. Saint October 第六話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年02月14日 07:27
 ボーイッシュを通り越して野性的どころかどう猛な肉食動物、運動神経抜群を通り越し
31. ロリ感激!あなたのトラバ超募集!!  [ [i-revo]セイントオクトーバー ]   2007年02月14日 14:42
セイントオクトーバー 第6話 「ロリ結成!ゴスな少女の超探偵団!」 トラックバック受付中!
32. Saint October 第6話 「ロリ結成!ゴスな少女の超探偵団!」  [ Peehyoro Acalaのネタ帳 ]   2007年02月14日 21:25
「大事なモノは手離しちゃだめだよ」 by 你健一 自分探しと称して現実逃避をして
今更ですが第6話の感想を。そういえば前回の感想書いてないですねw  
34. じげんがちがう。3点●  [ ブログの果てからこんにちは。 ]   2007年02月17日 10:00
本日の演目・アニメレビュー(ゴーストハント、Saint October)
35. じげんがちがう。3点●  [ ブログの果てからこんにちは。 ]   2007年02月18日 13:11
本日の演目・アニメレビュー(ゴーストハント、Saint October)
36. http://plutor.blog83.fc2.com/blog-entry-18.html  [ 惑星観測所の記録 ]   2007年02月18日 21:14
三咲って誰ですか(何
37. SaintOctober第6話「ロリ結成!ゴスな少女の超探偵団!」  [ ぴぴるぴるぴる ]   2007年02月20日 16:24
第6話「ロリ結成!ゴスな少女の超探偵団!」黒ロリ達のピンチを助けたのは、スポーツ万能な格闘少女・聖三咲。小十乃のクラスの転校生だ。友達になろうとする小十乃に、三咲は素っ気無い態度を見せる。その頃、『リバース社』は黒ロリ達の正体を突き止めようと、1人の少...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔