yogurting ヨーグルティング

2007年02月14日

(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版


夏休みを間近に控え、期末試験が始まる。そして、それと同時に学園祭の準備は着々と進んでいた。そんな忙しい毎日を過ごす光香だが、むつきのある変化に彼女は気づかないままでいた。そして・・・。

だから!!アイス食うときに髪をかきあげる仕草禁止〜!!(苦笑)定番とは言え、もうおなか一杯です・・・。さて、そんなことよりも、むつきと光香は親友と言う設定がありましたっけ?今までは、芽生とむつきが仲がいいと言うイメージがあったので、正直この二人の関係には気づきませんでした。

辿る光香の記憶・・・それは初めての出会いの時へと遡ります。新たなるスタートに、誰もが希望に胸膨らませる入学式。二人は、そこで出会います。人見知りが激しそうな光香に、明るく声をかけてきたむつき。二人はすぐに仲良くなります。

ちなみに、むつきの家族には三人の弟達がおり、それはもう賑やかなものです。あの環境の中で育ったむつきだから、男勝りになってしまったのでしょう。ただ、引っ込み思案の光香とは、相性が合いそうです。人は自分にないものを求めると言いますから・・・と言うか、むつきは芽生とも学美とも仲がいいし、本当に誰からも好かれるいい子なのですよね。

何で趣味は全然合わないのに友達なんだろう?」そう、性格も正反対、趣味もまるで違います。しかし、光香とむつきは目には見えないどこかで、深く繋がっている・・・そんな風に私には映りました。二人して寄り添い、夜遅くまで語り合っているその姿はまるで恋人のよう・・・。こうして、二人の絆は少しずつ深まっていったのです・・・。

ソフトボールの件で落ち込んでいたはずのむつきの事に、気づいてあげられなかった光香の後悔。しかし、最後のむつきの笑顔で、光香は救われます。そう、あの時と何一つ変わらないその笑顔に・・・

二人にしか分からない強い結びつき、それは二人だけの時間を重ねることで築き上げてきたもの。だからこそ、学美が「ミスド」に行こうと誘ってもあの場所は嫌だと、二人は口を揃えて言ったのでしょう。それは、二人だけの居心地のいい世界は二人だけのものであると言う、彼女達からの拒絶でありました。たとえ仲間であってもそこは、決して踏み入らせたくない不可侵の領域なのでしょうね・・・。多くを語らずとも、シーンの連続によって伝わるものがある・・・そんな回でした。そう、きっとこれが学美式なのです(笑)。そんなわけで、次回にも期待!!



まなびストレート!―がくえんゆーとぴあ (1)


http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/ed5bcc45518c0364388e32317dfa9419/71
http://blog.so-net.ne.jp/kana_diary/2007-02-18/trackback

koubow20053 at 21:36│Comments(4)TrackBack(98)clip!刀語(終了) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

みかんとむっちーの友情が綴られた6話。
 今回は、みかんチャンとムッチーのお話。聖桜学園は期末テスト最終日、現国の試験。みかんチャンは、開始の合図とともに問題を見て愕然とした。ワカラナイ... その理由とは?  その前日に逆上ります。ここは、生徒会室。これは、女子校でよく見かける風景...
全く趣味が合わないはずなのに、なぜか友情が成立してしまっている光香とむつき・・・。むしろ、タイプが違うからこそ生まれた友情とも言えるのかも。前回の芽生同様、大切なのはちょっとしたきっかけとタイミング、そして少しの勇気なんですよね。 テストも学園祭のことも
[スージー] むつきは男前ね [アニー] 彼女は女の子ですよ
5. まなびストレート!第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」  [ 日々是精進也   〜右向け右じゃつまらない〜 ]   2007年02月14日 23:09
夏休みを目前に控えた学校。しかしその前にテストがあった。学園祭に向け着々と準備が進む中、生徒会の面々は勉強もせず遊んでいた。 みかんはむつきがソフトボールの大会で敗れたことに気付けなかったことを切欠??p/RQ
6. まなびストレート第六話「シナモンシューガレズド・ハピネス」  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年02月14日 23:55
こんちゃっす!
感想・第6話 今週はみかん×むつき?
8. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第06話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年02月15日 01:04
3 がくえんゆーとぴあ まなびストレート!   現時点での評価:3.0〜   [学園]   テレビ東京 : 01/07 25:30   テレビ愛知 : 01/08 25:43〜   TVQ九州放送 : 01/08 26:53〜   テレビ大阪 : 01/09 27:10〜   テレビせとうち : 01/11 26:00〜   テレ....
9. まっすぐで轟!  [ 雅道 ]   2007年02月15日 01:07
って書くと田丸浩史っぽくね?(気のせい)とゆうわけで、まなびストレート第6話の事でも書こうと思ったんだけど、出来が良すぎて何も言うことが無い前回のめいがツンデレじゃなくなっていく過程も良かったけど、...
「試験でヤマを張るのは得策じゃないね」by光香 みんな〜、試験の勉強は基本しっかりして試験範囲均等にやろうね〜 ・・・英語赤点取った人のアドバイスに説得力無いけどorz というわけでまなびストレートの感想です。
11. 「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#06」感想!  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年02月15日 05:20
「遅くなりましたが、皆様どうかよろしくお願いします」 「ギャラクシーエンジェる〜んのOPを思い出す・・」 「このシーンを見て」 「Airを思い出すのは」 「はたして、私だけ?」「検証☆まなびストレート!☆」 比較対象 「R.O.D -THE TV-」「こ・ぼ・す・な」...
12. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第06話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」観賞〜  [ まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 ]   2007年02月15日 07:16
ただいま期末テスト真っ最中!みかんは祈るように問題用紙と向き合うが、、、 ヤマがはずれたようです^^ 期末テストが終ったら夏休み!そんな日の出来事をだらだらと今回はやっていくみたい? 第6話を観賞しまし??????A
13. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #6  [ *DreamBell ]   2007年02月15日 07:25
というわけでまなびストレート第6話。
光香とむつき、二人のお話…
15. がくえんゆーとぴあ まなびストレート!  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年02月15日 09:56
「シナモンシュガー」  う〜ん・・・徐々に最初の頃のパワーが足りなくなってきた作品では ありますが、前回も今回も無くてはならないエピソードではあるのですよねっ。 前回は「みかん」と「めえちゃん」のお話で今囀/Ra
ヨダレは まずいっしょー。 しっかりと ボケ顔だしー。 でも、腕の階級章が かなかな 似合うんだよね、むっちー ってさ。 6話目は みかん と むっちー の友情物語。 それは いいけど、最終試験日前の前日に 夜遊びしますかね?(笑) 「人事を尽くして天命を待つ」って....
むっちー×みかん な話。 あ、間違えた!! みかん×むっちー な話だ(笑)
18. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話  [ パズライズ日記 ]   2007年02月15日 14:29
今回は、みかんとむっちーの2人の勇者の一夜のお話でした。 だって試験前日に徹夜でミスドでカラオケですからね。 まぁ普段勉強してる人ならそれでも大丈夫でしょうけど、この2人は・・・(笑)。 試験最終日前日、現国の試験を受けるみかん達。 まなびは普通っぽく....
キューンキューン、私の彼はパイロット〜! 学美たちのスカートの揺れにおもちもキュンキュンになったよ。 まあ、今週一番キュンキュンしたのはむっちーのアイスフェラーリだけどね!(黙れ 炎天下のアイスはここま】)
ネタバレに注意してください。続きからどうぞ〜 今回は、光香とむっちーがメインw てか、主人公ってまなびだよね?意外にも登場少ないが・・。 みかんとむっちーが仲良くなっていたエピソードに感動ですねw そして倳 мa
「むっちーストレート」に改題しても良いのでは(笑)。 いや実際の所、むっちーに足りないのはカリスマだけで、自分に厳しく他人に優しい漢前。アクティブに動くし周囲の空気を一番読める娘。 逆にここまでむっちーが強すぎると、今回の様に主役であるまなびちゃんが喰....
22. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話  [ ニコパクブログ1号館 ]   2007年02月15日 17:56
第6話『シナモンシュガーレイズド・ハピネス』 今回も落ち着いた感じの話でした。 夏休みの前には期末テストがあるんですよねぇ。 なんかみんな死んでるよ・・・ やっぱ夏はアイスですよね!棒状の。 私は30分このシーンだけでもいいです。 むっちーとみかん 共通の趣...
23. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話感想  [ ハピゆき日記 ]   2007年02月15日 17:59
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話感想いきます。
ヨダレは まずいっしょー。 しっかりと ボケ顔だしー。 でも、腕の階級章が かなかな 似合うんだよね、むっちー ってさ。 6話目は みかん と むっちー の友情物語。 それは いいけど、最終試験日前の前日に 夜遊びしますかね?(笑) 「人事を尽くして天命を待つ」って....
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 2月12日付  第6回「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」今回はソフトボールの大会でミスして敗北したむっちーをみかんが励まそうとする話と言うか、何というか。難しい話だ。期
26. がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【第6話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2007年02月15日 18:51
先週の光香視点による芽生との親交に引き続き、今週も光香視点でのむつきとの親交の話?
27. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2007年02月15日 18:56
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第6話、「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」。 夏休み前の期末試験の日。生徒会での学園祭に向けた活動が進んでいく様子、そしてみかんとむっちーの回想シーンを含めた友情のお話でした。
28. まなびストレート! #6  [ アニメ・カンツォーネ ]   2007年02月15日 19:07
まなびストレート! 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」 「桜舞い散る中で出会った思い出と雨の音に消された記憶」 ということで今回の主役はむつきとみかん。
29. まなびストレート! 第6話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2007年02月15日 19:31
第6話 シナモンシュガーレイズド・ハピネス 2007年2月11日放送  夏の空気をちゃんと感じる事が出来たので、非常に良かったです。
30. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」  [ ただひたすらに、まっすぐに。 ]   2007年02月15日 20:02
第6話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」 テスト週間に突入です〜 そういえばみんな生徒会で手一杯で勉強してなさそう^^; まぁ芽生に至っては勉強も得意そうなのですがw それ以外の人は駄目みたいですね。桃??
31. 『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』第6話  [ 奇想庵 ]   2007年02月15日 20:06
今回の「まなびストレート」は、なにもなし! ……そう、まさに、そうなのだ。 今回
32. まなびストレート! 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」  [ Gene leads a Road 〜導く道をゆく〜 ]   2007年02月15日 20:07
期末試験ですか〜。 ホント、なくなればいいのにね♪ OTL いつの時代でもテストの苦痛は変わりないものなんですねぇ。 みかんの祈る姿がありがち過ぎて笑えるわww まぁ、出て欲しくないと思った範囲は何故かよく出て来るんだよ…。 てか、むっちー始まる...
33. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 6話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」  [ アニメはヒト知れぬ生命に溢れている ]   2007年02月15日 20:09
 いつもと作画が違うと思ったら、グロスがFRONT LINEで番さんの作監の回。アニメ誌だと演出は絵コンテと同じ平尾さんなんですが、実際のクレジットは隼人さん。どういう意味でのPNなのでしょうか?それとも本当に名前が隼人?
34. がくえんゆーとぴあまなびストレート!-第06話「シナモンシュガー...  [ 趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ ]   2007年02月15日 20:16
ひらひら〜〜〜〜〜〜〜〜〜でもぱんつが見えない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!えぐっ、えぐっ…。あんなにスカートひらひらさせているのに、ぱんつが!ぱんつが見えないんだよぉっぉっぉおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!なぜだっ!!!なぜなんだぁぁぁっぁぁっぁぁっ...
35. 『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』第6話  [ 球根栽培法 ]   2007年02月15日 20:30
 夏休みを控え、期末テストに入った聖桜学園。生徒会の面々はテストと並行して学園祭の準備に勤しんでいた。“芽生”がパソコンスキルを駆使して学園祭専用サイトを作るなどして、一般生徒の評判も上々。参加希望者が後をたたない状況に。そんな中、翌日もテストということ....
季節的には夏休み前の試験が終わる頃、お話はむつきフィーチャー回で今回も光香がナビゲーターというか狂言回し。 時代設定は近未来の割に風景や小道具に昭和の匂いが漂う。 駄菓子屋のチェリオっぽい飲料やアイスキャンデむ R С{ H
私は、今ハッピーです――! 光香とむつきの出会いは桜の下。 もう一つの思い出は雨の音… それは、まなびが来る前のこと――。 光香&むつきメイン回! 落ちこんだ時、そばにいるだけで幸せにしてくれる人――元気をくれるトモダチ。
38. 入学式をもう一度  [ じろグ! ]   2007年02月15日 21:08
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」の第6話を見ました。 <感想> 入学式で転んでいるドジッ子に手を差し伸べると、 もれなくネコ口でおっきなリボンをつけて、生足と腋が美味しそうな女の子が手に入るんですか。もう1回やり直したいなぁ。 今回はまたして...
感想?
40. がくえんゆーとぴあ まなびストレート #6  [ RAY=OUT ]   2007年02月15日 21:28
ハイ、今週も文句なしwww まなびストレート第6話です!! がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版小笠原篤 (2007/04/11)キングレコード この商品の詳細を見る
これなんてみかんストレート?
    「お願いしますお願いします小人さん」   www   みかんは最強だ。 以上、レビュー終わり(嘘)。※試験のヤマが当たるように祈ってるのねw   いや、しかし、    みかん
何か微妙にオサレな題名だなと思ったがカタカナにすればオサレなだけの代表だった。 外国で妙に漢字が流行って漢字が書かれたTシャツとかが外国で着られていますよね。 あれ日本人から見ると文字の意味とか含めて失笑物だっ、
44. まなびストレート#6 むっちーは男前  [ 三十路のオタク日記 ]   2007年02月15日 22:03
期末試験開始までカウントダウン  鉛筆に願いを まなび  寝てる    むっちー  クールに余裕 メイ  あーーーーっ もも なんなんだこの娘は  天に祈る みかん   みかんは答案用紙を見て 眉をぴくぴくさせるのだった    この顔可愛いけど    まじめそう...
さて、前回の記事について、Web拍手よりお褒めの言葉をいただきました。 もちろんどなたが書いたかは分かりませんが、本当に嬉しいです。 あまりWeb拍手を書いてくれる方がいないので、外そうかとも考えたことあるんで????i ????@
博士「いやぁ、今回はエロかったね!!」 助手「あんただけだよ、その見方は・・・」
47. がくえんゆーとぴあ まなびストレート!  [ デバイス!マキシマム ブログ ]   2007年02月15日 22:24
第6話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」 期末試験…。 しかし、みかんちゃんは……。 試験が終われば夏休み…。 鉛筆転がし…ヤケクソになったとき、中国!気づけよ…。 みかんちゃんの出来はどうだったで』??@
48. 『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』 #6  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2007年02月15日 22:33
今回は、“期末試験”と“光香&むつきの友情”の話でしたケド・・・
49. がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年02月15日 22:35
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」です。 良く知られたことですが、ミスター・ドーナツのことを東京など一般的には「ミスター」と略すそうです。 そうですというのは、藍麦が大阪人だからで、大阪ではもちろん「ミスド」...
50. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話  [ ミルクレモンティー ]   2007年02月15日 22:36
           「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」     ヤマ勘ハズレ! 電波で回答!      霊峰富士は頼りなし!   メイド・イン・チャイナに吹きました!   <6話あらすじ>  夏休み目前、テスト期間中の聖桜学園。 ....
{{{ がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話『シナモンシュガーレイズド・ハピネス』 }}} 夏休み直前の最後の試練、期末試験始まる。。。 それと平行して学園祭の準備も着々と進んでるらしい。 芽生がサイトを立ち上げ、ゲームとか作っちゃってます (声がそ...
52. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #06  [ あにめ@ぱらだいす ]   2007年02月15日 22:49
第06話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」 みかんとむっちぃーの友情物語 趣味も考え方も違う2人だが、日常の中で育まれていく友情 どう見ても中学生レベルにしか見えない内容ではあるが 人間関係が希薄になった未来ではあり得るのかもしれない なんとなく「か...
53. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2007年02月15日 23:03
『シナモンシュガーレイズド・ハピネス』 むつきがカッコ良すぎるんですが(笑)。 主人公、学美じゃなくて思いっきり光香ですね。よくよく考えてみれば、このお話自体、基本線は光香視点で描かれてるわけで、光香が主人兀!
54. まなびストレート! 第六話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」  [ 天使は瞳を閉じて ]   2007年02月15日 23:06
今回はみかんとむっちーのお話。ほのぼのしたり笑いありで楽しいのですが、少しシリアスがあったりとその絶妙なブレンドが光る第6話。なんか今回はエロをやたら意識してたような気がしますヽ(´ー`)ノ
”おねがいしますおねがいしますおねがいしますおねがいします”………………願い事かなわず(^_^;
56. 【がくえんゆーとぴあ まなびストレート!】第6話感想  [ えんぴつ日記 ]   2007年02月15日 23:31
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第6話感想 『私達、趣味合わないよね。なんで友達なのかなぁ?』 『変だよなぁ?』 【シナモンシュガーレイズド・ハピネス】
57. アニメ まなび ストレート!  [ アーリオオーリオ ドゥーエ ]   2007年02月15日 23:37
「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」 前回まで、大体のテーマを明確にするところまで進みました。 次は生徒による具体案の収拾です。 マナビのキャッチーな宣伝。 メイの生徒手帳型端末からアクセスする学祭む??i
今回は、みかんとむっちーが仲を深め合うお話。
今回はむっちーとみかんがメインの話。 前回よりもまなびの存在感が薄いなオイw
学園祭の準備は順調で教師にも期待を持たせていますね。めぇーちゃんの作ったゲームを眺めながらのお尻フリフリがたまらなく可愛かったな。
61. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第六話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年02月16日 00:44
 期末試験。悠然と構える学美、ヤマが外れて頭を抱える光香、いつも通りの芽生、いき
サブタイトルからしてそんな感じを受けましたが、全体的にフタコイオルタ的な感じの出来。 これがufoの良い部分の真骨頂なのかもしれません。 メイドインチャイナでも富士山の木で出来たものがあったものがあってもいいだろうに。 あくまでも原材料だからねえ、製造場所...
63. まなびストレート! 第06話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年02月16日 01:23
■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■
64. 「学園ゆーとぴあまなびストレート!」6話感想  [ てぃあら☆ぶる ]   2007年02月16日 01:33
今回は光香とむつきのお話。 芽生だけでなく、光香とも深い関係があったのね、むっちーは。 道理で先週のシーンが納得です。 では感想です☆ ??学園ゆーとぴあまなびストレート!6話「シナモンシュガー・レイズド・ハピネス」??
国語の試験!! 「おねがいします、おねがいします、おねがいします」 ぺらっ、「うっ・・あっ・・ぅぅ」 = がくえんゆーとぴあまなびストレート!! 第6話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」 = まなびの特殊武器 霊峰富士の木を使用したありがたい鉛筆(MAD...
【 パタパタヒラヒラキュンキュン祭り 】 萌エロ全快で走らせるけど… やっぱチラリズムでジラシテ来ます。 そして小道具を使った技。 キュンゲー等。 パタパタ・ヒラヒラおわくわく回、祭り。 話はむっちーとみかむ
へぇ~、霊峰富士って中国にあるんだぁ~
今回の主役は、みかんとむっちーなのですよ!
69. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話  [ イム-るのつらつらレビュー日記 ]   2007年02月16日 08:39
【がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話 シナモンシュガーレイズド・ハピネス】 期末試験を受けるいつものメンバーですが、桃葉が良い味出してるな??♪ 答案を見ないで書けるなんて凄すぎ。ホント色んな意味で天才だろ(笑) 聖...
70. まなびストレート!#6  [ Brilliant Corners ]   2007年02月16日 09:22
「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」 今週はむっちーXみかんなお話でした なに
まなびストレートというタイトルだが、最近はほっちゃんよりもあいぽんのほうの活躍が目立つこのアニメ。今回も野中藍が活躍しています。
72. [アニメ] がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」  [ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   2007年02月16日 11:01
まなびストレート!第6話。 光香とむつきの過去。 そして友情の再確認。
試験にお悩みの学生の皆さんは必見です。この方法を実戦すればきっと試験を楽しく乗り切ることが出来ますよ^^。 試験前日の正しい過ごし方 1、一夜漬けで知識を脳に叩き込む。 2、「こんな試験たいしたこと無いわ」と言わむ/blogsA
試験にお悩みの学生の皆さんは必見です。この方法を実戦すればきっと試験を楽しく乗り切ることが出来ますよ^^。 試験前日の正しい過ごし方 1、一夜漬けで知識を脳に叩き込む。 2、「こんな試験たいしたこと無いわ」と言わむ
むっちーとみかんのお話です。いやぁ、むっちーもいい娘だねぇ。打算なき社交性と友情。芽衣やみかんはそこに惹かれたのかな??。みかんがむっちーの家を訪れたのは、むっちーを励ましたいがための優しい心ですね。優しさは優しさで返ってくるね??。なんて恥ずかしいこ...
76. がくえんゆーとぴあまなびストレート!第06話「シナモンシュガー...  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年02月16日 15:50
シナモンシュガーレイズド・ハピネス・・・前回放送の次回予告ではまったく内容不明、もちろんタイトルの意味も不明。いったいどんな話なんでしょうか・・・??【ご予約受付中】7月11日発売!DVDがくえんゆーとぴあまなびストレート!4【期間限定版】早速感想。今回は光...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」
78. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第06話 感想  [ nekoyama01-blog ]   2007年02月16日 19:16
URLに日本語使っちゃダメでしょ!? それとも使っても大丈夫なのかな。 教えてネットのエロい人!
79. まなびストレート!第六話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」  [ みすぼらしいぶろぐ ]   2007年02月16日 19:22
めいちゃんアセンブラ打ち込んでるうぅぅぅッヽ( ゚∀゚)/ めいちゃん博士キャラになってるうぅぅぅッヽ( ゚∀゚)/ 近未来設定どっかイッターーーーッヽ( ゚∀゚)/ ふう。堪能しました。以上。 それでは。 あ、
80. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話  [ LUNE BLOG ]   2007年02月16日 20:06
 期末試験前日の夜、ミスドでおかわり自由のカフェオレを飲みまくる。  それは紛れもなく勇者です。
テストかぁ…。 受験を思い出してあんまりいい思い出がないなぁ。 ってテストでいい思い出があるほうがおかしいのだけれども。
このアニメ、エロっぽいシーンが結構ありますね。 テレ東なんでパンチラとかはありませんが。 あいかわらず、不思議なアングルが多いわぁ。 やっぱり話自体は明るい展開にはなりませんか。 そこが良いとい??oo??
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」 友達の素晴らしさ
メイ・ミカンの話に引き続き、メイ・ムッチーの話。えっと、なんでミカンがこんなにも優遇されてんの…? 今回もいい話っぽかったんだけど、個人的には今一つ。演出面はいいんだけどなぁ…。てか、この作品はこのままいい話路線でいくんだろうか。別にいいんだけど、もうち...
 今回もみかんがメインの話。
86. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話  [ アニメちゃんぷるぅ ]   2007年02月17日 07:55
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話 シナモンシュガーレイズド・ハピネス テスト勉強でみんな四苦八苦の話。今回の話でこの作品における評価がレッドシグナル点灯しました。 1学期の期末テスト中らしくみんな苦労してます。みかんは神頼み、桃はぼーっと、ま...
きゅんっ!となるシーンBEST3!!
今回も学美は置いといて、光香とむつきの物語。 学美と出会う前から続いていた二人
5  さてさて、今回はむつきと光香のお話。またもや主役の学美を押し出してのカップリングなお話ですが、とても良かったです。        みんなが生徒会室を出て行った後に映しだされた風景。学校内の教室だったり、体育館だったり、図書室、グラウンドな....
90. まなびストレート! 第六話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」  [ 天使は瞳を閉じて ]   2007年02月18日 01:21
今回はみかんとむっちーのお話。ほのぼのしたり笑いありで楽しいのですが、少しシリアスがあったりとその絶妙なブレンドが光る第6話。なんか今回はエロをやたら意識してたような気がしますヽ(´ー`)ノ
91. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話  [ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2007年02月19日 19:36
「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」 まずは見る前に飛べ
92. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第 6 話  [ 圭佑の気まぐれ日記 ]   2007年02月19日 23:05
1 クールアニメとして考えるともう半分か???
93. まなびストレート#6  [ 144分の1から ]   2007年02月20日 19:12
「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」 録り溜めしていたのを1話からようやく観ました。
94. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話  [ イム-るのつらつらレビュー日記 ]   2007年02月20日 22:18
【がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話 シナモンシュガーレイズド・ハピネス】 期末試験を受けるいつものメンバーですが、桃葉が良い味出してるな??♪ 答案を見ないで書けるなんて凄すぎ。ホント色んな意味で天才だろ(笑) 聖...
95. むっちーアパカッ!と文字通りのまなび「ストレート」に笑った -...  [ 艦長セリオのアニゲーブログ ]   2007年02月23日 15:43
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第7話「なつのおしまい(ばいばい)」回を追うごとにどんどん普通の作品になってきている「まなびストレート」の第七話。正直、あまり面白くなかったなぁ。今回は、来週に繋げるための「嵐の前の静けさ」といった趣の話であり、特...
96. まなびストレート #06  [ 妄想閉鎖空間 ]   2007年02月24日 21:48
第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」。 先週のまなびの感想書いてなかったから書いとくか。
世の中の人間みんなまなびみたいだったら、霊感商法儲かってしょうがないだろうな??。
98. がくえんゆーとぴあ まなびすとれーと 第6話  [ せつけん日々の日記 ]   2007年02月28日 01:23
今日は、現国のテスト・・・ 光香にとっては、難問だった。 ・・・えっまなびは、鉛筆を転がしてやったのか!? 奇跡の起こる鉛筆? でも中国製・・・ テストが終われば夏休み!! サービスシーンが今回も・・・ 今回は・・・むつき!! それにしても芽衣は、すごい...

この記事へのコメント

1. Posted by Plutor   2007年02月16日 17:28
お久しぶりです、トラックバックありがとうございました^^

あのドーナツ屋さん、ミスドに似てる名前なのだろうと思って名前をず〜っと見てたんですけど、ミスドで良かったんですね(苦笑)。
2. Posted by ゲロロ艦長   2007年02月20日 21:17
ピッコロさん、こんばんわ〜♪
いつもお世話になっております。
1週遅れのTBですみませんm(__)m
「まなびストレート」の初投稿でしたので
ピッコロさんの記事のTB先を参考にさせていただきました、重ね重ねごめんなさい、でも90以上のTBってすごいですね!
これからもよろしくおねがいします
3. Posted by ピッコロ   2007年02月28日 17:20
こんにちは、Plutorさん、コメントありがとうございます。

まんまミスドでしたね(苦笑)。いやあ、こういう遊び心はいいですよね〜。
4. Posted by ピッコロ   2007年02月28日 17:22
こんにちは、ゲロロ艦長さん、コメントありがとうございます。こちらこそ、いつもお世話になっております。

これからも、よろしくお願いいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔