yogurting ヨーグルティング

2007年02月16日

(アニメ感想) 護くんに女神の祝福を! 第18話 「嵐の中で」



アニメ「護くんに女神の祝福を!」EDテーマ: Venus Dream/佐藤ひろみ


虹の岬へと向かう途中の洞窟。突如陥没により、洞窟内へと閉じ込められた護と絢子。絢子は脱出するためビアトリスを使うが、何かに封じられ力が出せない。一方、生徒会メンバーの元に現われた絢子の叔父、正樹。正樹は護と絢子が危ない状態にさらされていると伝えるのだった・・・。

プロイセンの魔王は、甘すぎました。護への精神的揺さぶりを試みるも、結果的には、護と絢子の二人の愛の前に撃沈。とんだかませ犬でした(苦笑)。しかし、今回の刺客にはどうやら期待できそうです。プロイセンの魔王、絢子に匹敵するほどのビアトリス使いであることに加え、プロイセンの魔王以上のエグさも兼ね備えている・・・もし彼女が絢子達の敵となるなら、相当に厄介でしょうね・・・。

さて、洞窟に閉じ込められ危機的な状況に陥る絢子と護。ビアトリスの力を封じ、そして仲間の力の及ばない二人だけの空間に閉じ込め、精神的に追い詰めていく・・・。さすが銀のマリア、容赦がないですね。

しかし、過去よりの二人の強い結びつきが互いを支え、それはどんな状況に追い込まれても決して諦めない勇気を与えていることには、さすがの銀のマリアも気づかなかったようですね。

いや、むしろ危機的な状況に追い込まれれば、追い込まれるほどに二人の愛は強くなっていくようです。そして、護と絢子を影ながらサポートする仲間達の存在も見逃してはなりません。彼らはいつだって救いのきっかけを二人に与えてくれるのです。そう、今回のように・・・。

結局、今回はあいさつ程度と言ったところでしょうか?しかし、銀のマリアのその力は絢子とプロイセンの魔王をも凌ぐと言います。彼女が本気で二人の前に立ちはだかるとしたら・・・その時こそ二人の真の愛が試される時でしょうね。まあ、今のところ彼女の目的が見えてきませんし、プロイセンの魔王の動きも気になります。いよいよ、ここからクライマックスに向けて本格的にストーリーが動き出しそうな予感。そんなわけで、次回にも期待です。



TVアニメ「護くんに女神の祝福を!」OPテーマ: MA・MO・RU!/富田麻帆


http://tb.plaza.rakuten.co.jp/remuresu1717/diary/200702160002/f4364/
http://17hina.blog91.fc2.com/tb.php/30-3d53c613
http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10025984297/71068fa3
http://key623.blog2.fc2.com/tb.php/3705-099c3741


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 護くんに女神の祝福を!感想始めました#18  [ とりあえず始めました。 ]   2007年02月16日 21:56
■護くんに女神の祝福を!#18「嵐の中で」 あ−やっぱりお試し版だったのか−なお話。 原作でもこんな話あるの? 7巻位から読んでないけどそうだったら読むの止めようかな。 どうも最近違う方へ行っている気がする。又は好みと合わなくなって来たというか。 所詮娯楽なんで...
2. 護くんに女神の祝福を!。。。。 第18話 嵐の中で  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年02月16日 23:32
銀のマリア とやら。。。。 企んでますねぇ。 我孫子は 銀のマリア の手下でしたか。 まぁ、我孫子なんぞに 仕事させているのでは 銀のマリア も マジなキャラじゃなさそうだな。 本心に気づいてしまったエメレンツィア。 今度は 草津の湯でも治らぬ不治の病“恋”との...
3. 「コードギアス第17・5話」について  [ アニメマンガパソコン 趣味の部屋 ]   2007年02月17日 00:27
「コードギアス第17・5話」について
4. 護くんに女神の祝福を18  [ アニメマンガパソコン 趣味の部屋 ]   2007年02月17日 00:38
護くんに女神の祝福を18話みました 洞窟に閉じ込められ力も封じられている二人、その仕業は最強と呼ばれる銀のマリア  幼いころ事故に巻き込まれた護、そのときに出会った少女の記憶。 二人の絆・・ 第18話1 2  3
5. ■護くんに女神の祝福を! 第18話「嵐の中で」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2007年02月17日 06:27
 何だか、みんな色々と思わせぶりなのでした。  護と絢子を取り巻く状況は、少しずつ変化して行くの。  当事者二人は、相変わらずみたいですけど…。  何げに、二人
6. 護くんに女神の祝福を! 第18話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2007年02月17日 12:26
『嵐の中で』 結果的に、正樹と銀のマリアはそれぞれの理由でここに来て、銀のマリアが無茶なことをやってくれたので、ひとまず正樹が護と絢子に手を貸すことになった……という図式でしょうか。銀のマリアは、絢子を助け
7. 護くんに女神の祝福を! 第18話「嵐の中で」  [ 恋華(れんか) ]   2007年02月17日 14:24
護くんに女神の祝福を! 第18話「嵐の中で」ついに虹の岬で護と絢子さんは…
8. アニメ「護くんに女神の祝福を!」第18話 感想。  [ 夢の日々。 ]   2007年02月17日 16:07
第18話「嵐の中で」 幼い護は、事故現場にいた。そこで護は幼い日の絢子と出会っていた。 そして幼い護が見たものは、ビアトリスによって瓦礫をいとも簡単に消し去ってしまった男の奇跡。 奇跡と言われて、お前信じるか?とあの日護に問いかけた男、それは絢子の叔父の...
9. 護くんに女神の祝福を! 第18話「嵐の中で」  [ Cross Channel ]   2007年02月17日 17:17
2クールで尺に余裕があるから、もったいない使い方をしている。 前話から銀のマリアと鷹栖正樹のキーパーソンが登場したが、2回に分けるほど内容があったりシナリオが進んだ訳ではない。 銀のマリアによって洞窟に閉???? 9
10. 護くんに女神の祝福を! 第18話「嵐の中で」  [ Hiroy's Blog ]   2007年02月17日 21:33
嵐の中で。
11. [護くんに女神の祝福を!]第18話 嵐の中で  [ もえろぐ ]   2007年02月17日 22:38
「護くんに女神の祝福を!」第18話です。 護と絢子ちゃんは洞窟で崩落にあい閉じ込められますが とりあえず大きな怪我とかは無さそうです^^v てなわけで虹の岬へ向かおうってことで サクっと岩盤をビアトリスで吹き飛ばそうとするも・・ 絢子ちゃんのビアトリスは...
12. 護くんに女神の祝福を!第18話「嵐の中で」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年02月18日 22:37
なんだか一大事っぽいけど自分的にいまいち盛り上がりに欠けるような気がするこのアニメ・・・今回は一体どんな展開なんでしょうかね?護くんに女神の祝福を!(7)早速感想。エメレンツィアがなんだか勇敢な行動に!前と同じなんだかRobertMilesを思い出させるような音楽...
13. 護くんに女神の祝福を! 第18話「嵐の中で」  [ bkw floor ]   2007年02月18日 23:06
虹の岬の絢子さん。
14. 護くんに女神の祝福を! 第18話  [ ホビーに萌える魂 ]   2007年02月19日 00:44
3 護くんに女神の祝福を!の第18話は、先週の続きで洞窟に閉じ込められた絢子と護。
15. 護くんに女神の祝福を! 第18話「嵐の中で」  [ 天使は瞳を閉じて ]   2007年02月19日 21:28
虹の岬に向かう途中、突如陥落した洞窟の中に閉じ込められてしまった護と絢子。いつものようにビアトリスの力を使って脱出を試みる絢子だが、なぜかビアトリスが封じられてしまう。二人はなすすべもなく洞窟内で誰かの助けがくるのを待つしかなかった。一方、護と絢子がいな...
16. 護くんに女神の祝福を! 第18話「嵐の中で」  [ SERA@らくblog ]   2007年02月20日 16:16
奇跡を起こしてくれる力、そう言われて…あなた信じる――? 洞窟の中に閉じ込められた護と絢子。 ビアトリスは、銀のマリアによって封じられ。 護たちを救うためエメレンツィアは嵐の中を奔走する。 エメレンツィアは護に出会うのが遅すぎのか・・・。 護と絢子は...
17. 護くんに女神の祝福を! 18話 「嵐の中で」  [ かざみとりのアニメ日記 ]   2007年02月21日 08:02
作画キープ 洞穴に閉じ込められた護と絢子が、生徒会面子等の助けもあって無事脱出する話。 護救出の為、尤も身体を張って頑張ったエメレンツィアに対して、何のフォローも無いまま二人のイチャつく姿を見せる展開には??C2 httpс
18. 護くんに女神の祝福を!【第18話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2007年02月21日 17:10
舌を噛みそうなガードルードマクヴリーズに嵌められ、絢子とオマケは洞窟に閉じ込められてしまう。
19. 護くんに女神の祝福を! 18話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2007年02月21日 22:27
前振りが続く続く。一体どこまで引っ張る気なんでしょうか。マリアのばばあ、もといおねー様は何か企んでいそうです。ヨハン程友好的になるのかどうか。でも、このアニメに悪人って結局出てこないような気がするんですよね。
20. 護くんに女神の祝福を! 第18話  [ イム-るのつらつらレビュー日記 ]   2007年02月21日 23:08
【護くんに女神の祝福を! 第18話 嵐の中で】 最近思ったんですが、エメレンツィアのほうが絢子よりよっぽどヒロインしてるな(笑) なんて言いますか、絢子はどちらかというとヒロイン(護)を守る主人公みたいな・・・w まぁ護もそのうち...
21. 護くんに女神の祝福を!第18話  [ 未来型思考 ]   2007年03月02日 01:51
護くんに女神の祝福を! 第18話「嵐の中で」 我孫子の正体が明らかに。まあ、だからと言って、彼の好感度が上がるわけでも何でもなく、いまだ低空飛行しているわけですが。それなりに重要な役割を果たすようですが、如何せんこむ??

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔