yogurting ヨーグルティング

2007年02月23日

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」

Newtype (ニュータイプ) 2007年 03月号 [雑誌]


ユーフェミアの騎士となったスザク。自身の計画の邪魔となる男の存在は無視できない・・・。ルルーシュはユーフェミアに奇襲を仕掛け、ランスロットをおびき出す策を実行するのだが・・・。

ついには潜水艦まで手にし、着実に力をつけ始めたルルーシュ。独自のコネクションを持つ、ラクシャータを引き入れたのは正解でしたね。そして、黒の騎士団の組織再編成。軍事の総責任者に藤堂情報にディート・ハルト、そして副指令に扇

正直予想外でしたが、藤堂はルルーシュと本格的に組むことになったのですね。その思想の違いから、いつかは袂を分かつ事になるでしょうが・・・。まあそれはいいとして、ディートハルトの起用は危険でありますね。用心深い、ルルーシュらしくもない。まだ、そこまで信頼出来る人物ではないだろうに・・・この狂ったロマンチストが何れルルーシュの計画の妨げとならなければいいのですが・・・。

ああ、そうそうカレンはルルーシュ直属の親衛隊隊長に任命されました。とっても嬉しそうでした。このまま一生ルルーシュに仕えてください(笑)。

一方の、スザクもはいよいよユーフェミアの騎士に任命されます。イレブン出身と言う理由で、ブリタニア人からは、妬みと嫌悪、そして憎悪の視線を浴びることに・・・。ただ、スザクにとってこれは大きな縛りとなるのではないでしょうか?ブリタニア、そして日本人、そのどちらからも孤立し、唯一の味方はユーフェミアだけ・・・。ギアスを手に入れ孤独となっていくルルーシュと状況は似ていますね・・・。

さあ、早速始まりましたディート・ハルトの悪魔の囁きスザクにはロイドルルーシュにはディート・ハルト・・・。ディットー・ハルトは「スザクの暗殺」を提案します。恭順派の象徴的存在となりつつある、スザクは、黒の騎士団にとって厄介な存在だと言うのです。まあ、そんな事を言われなくともルルーシュ自身はそれを十分、分かっています。今まで、何度となく自分の計画の邪魔をしてきたあの白い機体・・・。そのパイロットこそ、スザクだったのですから・・・。

簡単な事、スザクにギアスを使えばいい」C.C.も簡単に言ってくれる。それが出来るのなら苦労はしない。「意地か?友情?プライドか?」、そうその全部です。やはり、ためらうのかルルーシュよ。お前は相変わらず甘い・・・。しかし、悩み、傷つき、涙する・・・それこそが人間。人をやめるの覚悟があるのなら、スザクにギアスを使うといい。

ユーフェミアの騎士となったスザクに複雑な感情を抱く、黒ニーナ(苦笑)。そこへ、現われたのが我らがロイドさん。はれ?・・・ちょwwおまww 何勝手に恋愛フラグ立ててるんですか!?(汗)ミレイさんと言うものがありながら!!しかも、その後ロイドさんが、そのままスザクを祝うパーティー会場に現われたものだからもう大変!ここにロイド、ミレイ、ニーナ、リヴァルの複雑な四角関係が完成するのでした・・・ってどこまで、複雑な恋愛模様やねん!(苦笑)

女の業の恐ろしさと言うものを目の当たりにした!!スザクの騎士叙勲を祝うパーテイー・・・。思いつめた表情でスザクに近づくカレン。手にはなんと隠しナイフが!!「ゼロのために」と邪魔になったスザクを殺そうとしているのです。な、なんばしよっとね〜!!!(汗)お、お前はどこまでゼロしか見えてないんだ。まあ、途中でうまくルルーシュが阻止したからいいものの、本当に女は恐ろしい・・・。C.C.も夜道には気をつけるといいよいい意味で!(苦笑)。

本国からの来た貴族を出迎えるユーフェミア、これにはもちろんスザクも同行します。このチャンスを見逃なかったルルーシュは、奇襲を仕掛けることを決意します。彼はここで、スザクを捕らえ捕虜とする計算のようです。「捕らえてどうする?」と言う部下の質問をうまくはぐらかすルルーシュ。まさか、うまく説得して仲間に引きいれることが出来れば・・・なんて考えているのでしょうか?だとしたらとても危険です。そう、今のルルーシュならきっと打ちのめされるだけだ・・・。

黒の騎士団の襲撃!!それにしても、さすが藤堂。こうも頼りなるとは、やはり彼を味方に引き入れたのは正解でした。しかし、またもや立ちはだかる、白の憎っくきあん畜生!!本来なら、ユーフェミアの護衛に回らなければならないスザクですが、ブリタニアへの忠誠を示させるためユーフェミアが送り込んだのです。だが、ルルーシュには勝算がありました。ランスロットをある場所へとうまくおびき寄せると、それを発動するよう指示を出します。

そう、ここでラクシャータなのですよ。藤堂と言い、ラクシャータと言い、本当に今回は新しく手に入れた駒が役立ってくれる。そして、動作不能となったランスロット。ルルーシュは、スザクに降参するようにと告げます。が、もちろんスザクがそれに応じるはずもなく・・・そこで、ルルーシュはスザクへ精神的揺さぶりをかけます。恐らく、マオがスザクに対したことからヒントを得たのでしょう。スザク自身の抱える矛盾や欺瞞、そして過去の罪を指摘しスザクを無力化させると、「一つだけ贖罪する方法がある」とまるで悪魔ような囁き・・・。だが・・・。

な、なんばしよっとね〜!!誰だスザクに火をつけたのは!?(苦笑)だから、奴は死にたいんだよ、救われたいんだよ!!だからこそ、そう、スザクなら確実にそうするはずだと思いました。自らが犠牲となり足止め、そこへ味方の爆撃。ルルーシュにとっては最悪のシナリオ。自身の甘さが自らを危地に追いやったのです。

磁場の影響を受けると分かって飛び出すカレンもヒドかった。しかも、ゼロのピンチに、何をとち狂ったのか素顔のまま飛び出しスザクにやめさせようとするのですから、もう・・・あそこって笑うシーンですよね?(苦笑)

さて、いよいよ最後の大物の登場です。ルルーシュを唯一熱くさせたという男。コーネリア以上の厄介な敵と言える人物なのかもしれませんね。しかし、スザクを捕らえて大物が現われるまでの、一連の流れは非常に緊迫感があって面白かった。また、スザク一人にてんてこ舞いとなるルルーシュ達には笑わせてもらいました。

まあ、スザクはルルーシュにとっての最大の害悪である事はよく分かりました。今回、スザクを騎士としたユーフェミアとコーネリアの間にある種の溝が出来たようですが、「私が変えていく」とその決意を口にしたユーフェミアのその思想はスザクのそれと似ています。今後、二人が公私共に寄りかかり、依存していくことは間違いないでしょう。やはり、ルルーシュにとって最大の敵はスザクなのです。さあ、いよいよ追い込まれたルルーシュはギアスを使うのか!?次回の展開には、注目です。


<ブログをお持ちの方にお知らせ>2月24日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。今回もいつものように、GMさんと「アニメって本当に面白いですね。」の管理人・ダース・マユゲ様が登場!現在放送されているアニメや声優さんの話題等について熱く語っていきたいなと思っております。

*なお、放送日時はあくまでも予定でございます。予告もなく、変更になる場合もございますがどうかご了承くださいませ。

前回のラジオはこちらで聴く事が出来ます自堕落ラジオ(出張版)

<紹介させて頂く記事の募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新作も旧作も大歓迎!!長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって〜と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com


アニメディア 2007年 03月号 [雑誌]


http://matumiya.blog74.fc2.com/tb.php/122-9b970c72
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14077835
http://app.blog.livedoor.jp/maikyodai/tb.cgi/50837984
http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/b10df5a188


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス反逆のルルーシュ第18話「枢木スザクに命じる」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2007年02月23日 21:25
? 藤堂奪還作戦の際阻止しようとチョウフ基地に現れた宿敵ランスロットのパイロットは、ゼロである ルルーシュにとっての親友枢木スザクだった。動揺を隠せ無かったルルーシュは、ランスロットを倒す 作戦を練りながらも、黒の騎士団に退却を命令した。だがルルーシュの思
第18話 枢木スザク に 命じる
3. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」  [ のほほんホビー ]   2007年02月23日 21:31
やっとサブラスボス(?)的キャラ・シュナイゼル・エル・ブリタニアが登場です!! ・・・とは言っても、ほんの一瞬だけでしたが。。。 フロートシステムなる最新装備の戦闘艇“アヴァロン”から発射される、2本??ref_for@
4. 邪魔者は纏めて消せ  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2007年02月23日 21:31
EPISODE018 『枢木スザクに命じる』  あのぉ??ランペルージ副会長 これ!受け取って下さい!  いやぁ??ルルーシュはモテモテだねぇ?? 今日はこれで何個目かな? 別に・・・どうだって良いだろリヴァル どうだってってそれぞれに心が篭っている乙女の心が解からな...
5. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE18「枢木スザクに命じる」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年02月23日 21:31
コードギアス反逆のルルーシュの第18話を見ました。STAGE18 枢木スザクに命じる黒の騎士団はバイク一台調達するにも苦労していたのが嘘みたいにラクシャータはどういうルートを使ったのか潜水艦を調達していた。「それでは黒の騎士団再編成による新組織図を発表する。軍...
6. コードギアス 反逆のルルーシュ【第18話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2007年02月23日 21:31
男性陣がグダグダしている中、女性陣が純粋一途で良いなぁもう??
STAGE18 『枢木スザク に 命じる』
8. コードギアス 反逆のルルーシュ #18 「枢木スザクに命じる」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2007年02月23日 21:35
「つ・か・ま・え・た♪」 ♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ ラクシャータ姐さん、色っぽくて可愛いデス☆ ・・・私も捕まえられたい・・・(エ!?  ↓  ↓
9. 鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」感想!  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年02月23日 21:36
「私は、復讐者として甦ったのだ!!」 「さぁ〜見るがいい、この最強のアルターを!!」 「これまで、私を散々虚仮にして来た愚か者どもよ!!」 「ショーーターーイムだ!!」 「この私、ジェレミア・ゴッドバルドを神と称えよ!!」 「フフッ、フハハッ、ハァッー...
10. コードギアス〜反逆のルルーシュ18話「枢木スザクに命じる」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年02月23日 21:37
またまたちょこっとたげOPの絵が変わってましたね。今回特筆すべきはやっぱりこの人!!オレンジキタ〜〜〜!!(>▽<)/やってくれるよ、最後まで(^^)華々しい復活を期待します♪ さて、今回黒の騎士団新人事が発表されました。「必要なのは結果を出せる能...
11. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」  [ Todasoft Blog ]   2007年02月23日 21:38
STAGE18あらすじ。 『ユーフェミアの騎士となったスザク。C.C.はスザクに...
「第二特務隊隊長(便所掃除係)、玉城!」 「おっしゃあ!」
13. 鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」感想!  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年02月23日 21:41
「私は、復讐者として甦ったのだ!!」 「さぁ〜見るがいい、この最強のアルターを!!」 「これまで、私を散々虚仮にして来た愚か者どもよ!!」 「ショーーターーイムだ!!」 「この私、ジェレミア・ゴッドバルドを神と称えよ!!」 「フフッ、フハハッ、ハァッー...
14. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」  [ ルル色模様 ]   2007年02月23日 21:45
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」 スザクが騎士に、ルルーシュの説得
15. stage18 『枢木スザク に 命じる』  [ このアニメが好きやねん! ]   2007年02月23日 21:45
スザク!准尉⇒少佐 昇進おめ! シュナイゼル殿下、初登場おめです! ""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪ (でも、声出してへんかった・・・)
16. コードギアス 反逆のルルーシュ 18話「枢木スザクに命じる」感想  [ ユノウキ会議室 ]   2007年02月23日 21:51
まず、触れておくことはいきなりのあのOP映像。
17. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話  [ ラブアニメ。 ]   2007年02月23日 21:52
「枢木スザクに命じる」 オレンジが改造されてる!? OPの絵がちょっぴり変更。 しょっぱなから、オレンジに吹きました(笑)。 ユーフェミアがスザクを騎士に任命したことですが、案の定、ブリタニア人の間で??
18. コードギアス 反逆のルルーシュ 18話  [ 日々の煩悩 ]   2007年02月23日 21:58
18話「枢木スザクに命じる」 ようやくあの方登場かと思いきや またあんなところで切るなんて!!! OP画、変わってましたね! とりあえず… オ レ ン ジ !! (黒復活ですかー!?) さて、黒の騎士団新組織図発表です。 軍事総責任者には藤堂さん。 いちゃもん付けら....
 前回第17.5話「仮面の真実」の感想記事では100を超えるトラックバックを頂き、2000PV/WEEKあまりを達成できました(でも総集編につき、いつもの半分(ノ_・、))。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)....
20. 昨夜のコードギアス #18  [ ぽんぽんテレビ日記 ]   2007年02月23日 22:02
OP絵が増えましたヨ〜 いろいろゴチャゴチャ詰め込みすぎで 「そんなにジンの曲は扱いづらいか!」と父ちゃん情けなくて涙出てくらぁ、は置いといて オレンジ改が! 雷光を浴びて、脳が痛そうに微笑んでますたよ! 復活の日は近しーッ! ユフィがスザクを騎士に任命...
OPのカットが変わった。
22. ★コードギアス 反逆のルルーシュ stage18 『枢木スザク に 命じる』  [ 48億の個人的な妄想 ]   2007年02月23日 22:06
【公式】総集編を経て変わったの
23. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年02月23日 22:06
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
24. ゼロらぶに転んだ日(ネタバレ超満載です...)  [ ギアス日和 ]   2007年02月23日 22:11
ちょ!なんだなんだ、これはこれはーーーーッ ぎゃぼーもー今週、大興奮じゃん!!! おまえら超最高だーーーーーー惚れた惚れたぁ!!! ゼロッ!!スザク!ロイド!ディート!カレン! おまけにニーナにリヴァル、藤堂ラクシャータぁ...と来たもんだw (注:本人かな...
25. コードギアス #18「枢木スザクに命じる」  [ fluorite ]   2007年02月23日 22:23
コードギアス stage18「枢木スザクに命じる」 OPの画差し替え。やたらカット数多い。 ・黒と金のナイトメア ・犯罪者カットに咲世子さん ・オレンジ!!
26. コードギアス第18話  [ アニメマンガパソコン 趣味の部屋 ]   2007年02月23日 22:28
総集編が挟まれましたがやっと本編です、
27. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」  [ ミナモノカガミ ]   2007年02月23日 22:32
ルルーシュはスザクをナナリーの騎士にと考えていた、 しかし藤堂を助けるべく向かった先でルルーシュはそのスザクが 敵であるという現実を目の当たりにし、動揺し撤退する。 そしてスザクはユーフェミアの騎士に選ばれるのであった・・・感想参ります。
28. 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#18 枢木スザクに命じる  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年02月23日 22:37
真のラスボスはオレンジということでww だってマイナーチェンジしたOPに一瞬出てきたジェレミアがやけに怖かったから^^; それにしても画面切り替わりすぎ! では今回の感想です。 コードギアス 反逆のルルーシ??
29. 【コードギアス 反逆のルルーシュ】 第18話 "枢木 スザクに命じる"  [ ヤングの行く夏、来る夏 ]   2007年02月23日 22:41
→スザクに再度黒の騎士団入団を誘うゼロだが… 「あ〜、Zwei2巻の出演で疲れちゃったわ…  それでいきなりギアスのレビューしろなんて  管理人もガキの使いが荒いわね!!」 「ダウンタ○ン…?
30. コードギアス 反逆のルルーシュ stage18 『枢木スザク に 命じる』  [ ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー  ]   2007年02月23日 22:43
◆ ゼロの騎士団 もう「騎士団」じゃなくて「軍隊」になっちゃったけど。 潜水艦まで手に入れちゃったもんね。 組織として再編成しなおすゼロ。 カレンはゼロの親衛隊に任命でご満悦。 額にしてるバンダナ(?)にいつの日か「ゼロ命」とか書く日を楽しみにして...
31. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話  [ あにろぐ@2 ]   2007年02月23日 22:46
枢木スザク に 命じる ユーフェミアから、騎士の拝命を受けたスザク。 ルルーシュは、ギアスを使うのか…
32. 〔コードギアス〕 stage18 オレンジ様 万歳 〔反逆のルルーシュ〕  [ ZEROのごとく! ]   2007年02月23日 22:46
コードギアス 反逆のルルーシュ stage18 『枢木スザク に 命じる』 ユーフェミアの騎士となったスザク。C.C.はスザクにギアスをかけるようルルーシュに提言する。 それを拒み、ユーフェミアに奇襲を仕掛ける黒の騎士団。 この危機にランスロットが出動するが、ル...
いつも観てるときは、他ごとできないほど テンション沸騰中なので ケータイで拍手とかも送ったことないんですが やっぱり初見の感想が一番テンション高いんで 実験的に書きなぐり叫びまくりリアルタイム視聴メモ感想。 以下、メモのわりに全力でネタがバレンバレン...
■コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」  すごいですねぇ、いきなり潜水艦所有ですよ(苦笑) これもキョウトのおかげなんでしょうか?w    黒の騎士団新組織図発表♪ ここまでくるとさすがの一言ですねぇ(=´ω`=) 人事は適...
35. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話感想  [ ハピゆき日記 ]   2007年02月23日 22:51
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話感想いきます。
36. コードギアス 18話  [ picorock ]   2007年02月23日 23:03
18話「枢木スザク に 命じる」 いやー面白かった!まずはOPの画像に新シーン追加と、今までの画像を入れ替えて組み合わせ変更。見所はやはり・・・オレンジが改造されてる?!?!思わず吹いたw そして黒の新機体シーダ
37. 感想 コードギアス その18  [ のんびりなカタの日記(仮) ]   2007年02月23日 23:22
コードギアス第18話『枢木スザク に 命じる』を見ました。 全体的な感想を言うと…物足りない。 あっさりと終わってしまった感じです。
38. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 枢木スザク に命じる  [ さつき日記 ]   2007年02月23日 23:36
ディートハルト...動きすぎ獵 リヴァル囹 めっちゃくちゃ面白い囹 ロイドさん、学校に登場しちゃったよ ↓大雑把ですが一応更新
39. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」  [ SERA@らくblog ]   2007年02月23日 23:58
ひとつだけ贖罪する方法がある――。 ユフィの騎士に選ばれたスザク。 それは彼が恭順派の旗印となることだった。 ルルは、スザクを捕縛する作戦にでるが… OPでオレンジ復活!! でもどう見ても改造されてるよ?? そしてついにシュナイゼルも動き出します。
40. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」  [ アンテの日常 ]   2007年02月24日 00:03
OPの絵また変わってたね。 新型のナイトメアもいたし・・・・・あれがガウェインか? そして・・・・そして!!! ジュレミアが復活してたよwww なんか明らかにサイボーグ化してないか?w やっぱ研究員??uу
41. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザク に 命じる」  [ フォン・ブラウンの覚え書き ]   2007年02月24日 00:08
脚本:大河内一楼 コンテ:杉島邦久 演出:鳥羽 聡 総作画監督:中谷誠一 話が進むごとに脚本の穴がどんどん多くなり、 遂には、二回目の総集編まで始めてしまい、 一時は切ろうかと思ったコードギアス。 はてさて今週?? ??H
42. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」  [ LOST HEAVEN ]   2007年02月24日 00:11
今日はシュナイゼルお兄様、特集ですか! と言わんばかりにお兄様のお姿がちらほらで、嬉しい??。 今日から、OPが少し変更。 なんか、オレンジ君っぽい奴がいたんだけど・・・ オレンジ君、復活? しかも目が光ってた・・・。 まさか、噂通りギアスを持って、帰っ...
43. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 stage18 枢木スザクに命じる  [ なななな駄文 ]   2007年02月24日 00:13
ブリタニアの起源はイギリスだからね。 あやかることも多かろう。 黒の騎士団で新人事。 インド軍部が合流して組織がさらに強化されたから組織も再構築しなくちゃいかんということ。 ゼロ番隊といういかにもな名前の隊の隊長に任命されたカレンが犬のような喜び方で笑....
44. コードギアス 反逆のルルーシュ stage18  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年02月24日 00:15
OPチョット変わった*・゜(n‘∀‘)η゚・*!!!!!!!!!!
45. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 『枢木スザク に 命じる』  [ うぁっどの思い立ったが吉日生活 ]   2007年02月24日 00:18
4 コードギアス 反逆のルルーシュ 今週のギアス感想です。 またしてもOPが変わってましたね。(曲はそのままですがw) 残念ながら一点を除いては既存カットを再利用的なものも多く そこまでの出来で最高とか叫ぶくらいの気分はありませんでした。 しかしその一点だ...
46. コードギアス 反逆のルルーシュ  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年02月24日 00:20
第18話 「枢木スザク に命じる」  う〜ん、、、前回もカキコしたけど、 「ブリタニア」を打倒したとして待っているのは混乱だけのような気がする、 「ゼロ」が「ブリタニア」を簒奪したとして皇帝になったとしても、
47.  コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」  [ 日々是精進也   〜右向け右じゃつまらない〜 ]   2007年02月24日 00:21
黒の騎士団を再編し、ブリタニア打倒への道を進んでゆくルルーシュ。 ユーフェミア皇女の騎士となった名誉ブリタニア人、枢木スザク。 二つの道が交わったとき、果たして地に臥せるのはどちらなのか。
48. コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第18話 枢木スザク に 命じる  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年02月24日 00:21
枢木の騎士としての出発に拍手するダールトン卿、無骨さが目立つ武人だが 実力主義を 唱えるだけあって 他者とは格が違う。 スザク暗殺を進言する ディートハルト。 確かに 一番 リスクが少なく 経済的な作戦であり 成功率も高そうである。 とは申せ、スザクの並外れ....
総集編のおかげでお待たせしまくりな今回。 スザクにギアスを使ってしまうのか!? シュナイゼル兄様もやってくるみたいですね。 それでは感想です。
50. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 『枢木スザクに命じる』  [ よせあつめ離島 ]   2007年02月24日 00:37
待ちに待った本編再開 待たされただけあって凄い展開というか何ていうか とりあえずOPから驚かせてもらったよ(笑) 総集編後のお約束なのかOPがマイナーチェンジ 新規カットで注目なのはどう考えてもオレンジでしょう。 いつの間にかアルター能力手に入れてる(...
51. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」  [ 反逆者を追え! ]   2007年02月24日 00:37
改造人間オレンジついに登場!
52. くるるぎのなく頃に祭  [ Heart of the Daze ]   2007年02月24日 00:39
「数話見逃してもわからないようでわかる、わかるようでわからない内容。それがまさにギアスクオリティ。 さらにひぐらし祭をプレイし始めて余計にアニメを見る時間が削られてまともな感想も書けない状態に」
53. コードギアス 第二皇子登場  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年02月24日 00:40
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下 「#18 枢木スザクに命じる」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)OPの...
54. コードギアス反逆のルルーシュ 18話 『枢木スザクに命じる』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年02月24日 00:56
命じたの?命じてないの?( ;゚Д゚)y─┛~~  何とも気になるところで終わってくれました(ノ∀`)・∵.グハッ シュナイゼル兄様は初登場で空中戦艦アヴァロンで黒の騎士団を一網打尽Σ(゚Д゚)  皆の安否が気になるところ… 
55. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」の簡易感想  [ しがない日々の傷痕? ]   2007年02月24日 01:01
今週から、OPのアニメーションが代わりました。 まあ、先週のまでに比べれば、解読不能に合ってきたような……。 いや、解読不能に慣れただけかも。 新型ナイトメアフレーム。どうもシュナイゼルの勢力みたい。
56. コードギアス 反逆のルルーシュ第18話 「枢木スザクに命じる」速記版  [ 海の底まで何マイル? ]   2007年02月24日 01:27
ネタバレ全開でいきます。ご注意を! 【今週のポイント】・何はともあれオープニング
57. コードギアス 反逆のルルーシュ鑑賞18話  [ MoonDropDIARY ]   2007年02月24日 01:31
STAGE18 「枢木スザクに命じる」 OP、絵だけ変わった?なんかスザク主人公みたいになってませんか? って本作品のもう一人の主人公だから主人公には変わりないのか。 オレンジさん何か大変な生まれ変わりしてませんか?(笑) 歌一緒だけど。前よりマシかな・・・...
58. コードギアス 反逆のルルーシュ Stage18「枢木スザクに命じる」  [ テトレト空想我学 ]   2007年02月24日 01:59
★感想・第18話 これは一体……オレンジに一体なにが起きたんだw
59. 第18話 枢木スザク に 命じる  [ めいしょうみてー ]   2007年02月24日 02:04
OPの絵がが変わりました
60. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」  [ 福音を告げる場所 ]   2007年02月24日 02:09
さて、コードギアスの感想。今週もよかった。 OPの絵が少し変わりました。 オレンジ改造されてるww あの一瞬でてたナイトメアは多分ルルーシュの専用機じゃないかな。どっかで専用機手に入れるって聞いたから
61. コードギアス反逆のルルーシュ stage18 『枢木スザクに命じる』 感想  [ マンガGET ]   2007年02月24日 02:40
コードギアス 反逆のルルーシュ 2価格:¥ 6,300(税込)発売日:2007-02-23 おい!!みんな聞いてくれ 2巻の映像特典がヤハ
62. コードギアス 反逆のルルーシュ #18 「枢木スザクに命じる」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2007年02月24日 02:40
4  彼が人なればこそ守り貫くものがある。  越えたくない境界がある。  彼が人なればこそ慕い従うものがいる。  失いたくない領域ができる。  彼が求めて已まないものが境界の彼方、  外道の領域にしかなかったならば、  そのときにこそ、  彼の未来は選....
63. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE18 「枢木スザクに命じる」  [ 自由きままな旅日記 ]   2007年02月24日 02:50
やべ〜おもしろいな〜 (*´∀`)「OPの挿絵変わったんじゃね?」 ( `・ω・)「挿絵変えるんだったら歌もかえ(ry」 よしはりきってかこう〜↓
64. コードギアス??反逆のルルーシュ第18話「枢木スザク に 命じる」  [ アンカー教授のたわごと ]   2007年02月24日 02:53
 前回は2度目の総集編でせっかく白兜(ランスロット)のデヴァイサー(パイロットをこう言うらしいが今までに言ってたか?)がスザクであるという事実をルルーシュが知ると物語が盛り上がったところに冷水を浴びせかけられたようになってしまったコードギアス。さて本編の...
ジェレミア復活決定っ!! しかもなんだか左半身がシェルブリットなシルエットですよ?? もう、オレンジとは言わせない! シェルブリットオレンジだ!!(いってるやん)
ゼロvsスザクタイマン勝負                  ハ_ハ      ハ_ハ     キタ━━━━━━━('(゜∀゜∩━━∩゜∀゜)')━━━━━━━ !!!!                O,_  〈      .yahooy
67. SUPPA-N!!!コードギアス 18話『枢木スザク に 命じる』予想  [ 私の生きる道は… ]   2007年02月24日 03:08
18話放送後の記事はコチラ (`Д((☆彡つSUPPA−N!!!⊂彡☆))Д´)   suppa-n!!!suppa-n!!!suppa-n!!!suppa-n!!! 眠いゾwwwいや・・・徹夜なんだ・・・ホラ昨日の記事でさ ニコニコ動画のスッパーン職人
68. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 『枢木スザクに命じる』  [ 七転び八起き妄想日記 ]   2007年02月24日 03:09
{{{:    '''第18話 『枢木スザクに命じる』 '''  ユーフェミアの騎士となったスザク。C.C.はスザクにギアスをかけるようルルーシュに提言する。  それを拒み、ユーフェミアに奇襲を仕掛ける黒の騎士団。  この危機にランスロットが出...
69. コードギアス─反逆のルルーシュ─ 18話「枢木スザクに命じる」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2007年02月24日 03:14
コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス反逆のルルーシュ5 ★★★★★★★(10段階評価) ついに潜水艦まで入手し、レジスタンスとしてはカナリ充実の装備に、人材も中核に藤堂、ラクシャータとそれぞれの分野でトップクラスの人材を加え、かつての日本解放戦線を凌....
70. オレンジが帰ってきた!? コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話  [ またしても★タムラ的永久崩壊日記Ζ ]   2007年02月24日 03:24
おい! いつもの前説見て、「OPは糞だから今のうちにトイレ行っておこう」ってOPを見なかったらこれかよ! チクショーーーーーー!! コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザク に 命じる」
71. コードギアス 反逆のルルーシュ #18  [ 徒然日記 ]   2007年02月24日 03:30
『枢木スザク に 命じる』 あらすじユーフェミアの騎士となったスザク。C.C.はスザ
72. コードギアス・枢木 スザクに命じる〜メカオレンジ?  [ 情報掲示板2 BYエコール教材社 ]   2007年02月24日 03:35
OPに改造ジェレミアの姿が!! 新ナイトメアガウェインの姿も!! でもあんまし変わらなかったOP画に残念、、、、、、 藤堂さんを助け、メンバー勢ぞろいとなり、 新組織の発表です。 軍事総責任者に 藤堂さ
73. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2007年02月24日 03:38
“小学生の日”のルルーシュのほほえましい登校風景。 ホンマ、象さんは仕事熱心やで… おお、OPのカットが変わりましたね!!! 何気に数多くの伏線が張られているようです。 スーパージェレミア卿、新型ナイト
74. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」  [ アバトーンの理想郷 ]   2007年02月24日 03:53
ジェレミア・ゴッドバルドは改造人間である! 彼は彼自身をこのような姿にした原因である黒の騎士団、ゼロに復讐するために戦うのだ!! オレンジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!! さすが製作スタッフは視聴者の気
簡単なことだろ。 枢木スザクにギアスを使えばいい。 ダメだ。 なぜだ? 意地か? それとも、友情? プライドか? ――全部だ…!
76. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 『枢木スザクに命じる』  [ ティンカーベルをください ]   2007年02月24日 04:12
シュナイゼルお兄様ぁぁぁぁああ!! シュナイゼルは全てを知っていて、手のひらの上で転がしている腹の黒いキャラなんだと予想してます。(むしろ妄想) なので、シュナイゼルの登場が待ち遠しかったわけですが、今回や
77. コードギアス第18話感想 『このわからずやが!!』  [ 荒野の出来事 ]   2007年02月24日 04:34
 コードギアスSTAGE18 『 枢木スザク に 命じる 』 の感想です!  はっきり言います!最高です!!  なぜ最高なのか?OPデモが曲に合うように作り直されてるからです!そのOPについにあの機体とあの男(2人)が登場して??A
78. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話  [ イム-るのつらつらレビュー日記 ]   2007年02月24日 04:44
【コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 枢木スザクに命じる】 さて、今回OPに新規カットがあったんですが・・・・・ オレンジキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! しかもなんだこのラスボスのような感じはwww オレンジがパワーアップして戻ってく...
OPがマイナーチェンジ。 カット数の多さで誤魔化している気がしないでもないが良くはなっている。 というか実際この曲に合ったOPを造るとして、例えば歌詞とリンクした映像とかを造るなんて無理な話で、それを考えればと??
オレンジ復活祭。
81. コードギアス #18「柩木スザクに命じる」  [ 今日は何色? ]   2007年02月24日 06:02
面白いんだけど、面白いんだけどさ………どうして騎士任命についてユーフェミアがスザクに話すという経緯を放映せず即座に任命式に突入するかな〜(涙) 妄想はできてもさ、やっぱり映像で見たいんだよ!公式の訴えが聞きたいん?? 
82. 「コードギアス反逆のルルーシュ」第18話  [ 日々“是”精進! ]   2007年02月24日 06:34
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage18「枢木スザクに命じる」『枢木スザク に 命じる』ユーフェミアの騎士となったスザク。C.C.はスザクにギアスをかけるようルルーシュに提言する。それを拒み、ユーフェミアに奇襲を仕掛ける黒の騎士団。この危機にランスロットが...
83. コードギアス 反撃のシュナイゼル  [ いくさ人風雲録-義之巻- ]   2007年02月24日 06:52
なんだか久しぶりのコードギアス OPが新しくなっておりましたね。音量0にするのを
84. コードギアス 反逆のルルーシュ 18  [ MY FOOLISH DAYS ]   2007年02月24日 08:08
OP変更・・・って ゴステロ様ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああッッッッ!! ・・・おっと、あまりの変貌ぶりに別キャラかと思っちまった。 ワンカットだけなのに倀
85. コードギアス 反逆のルルーシュ stage.18「枢木スザクに命じる」  [ * Happy Music * ]   2007年02月24日 08:22
何処かからラクシャータが調達してきたらしい、巨大潜水艦。 そこで、黒の騎士団再編による新組織図の発表をする、ゼロ(ルルーシュ)だった。 藤堂さんが軍事部門の責任者なのは分かるんだけど、情報部門の総責任者がディダttp??
スザクに変化の兆しが。  ゼロに「結果」の面から肯定と否定の揺さぶりを掛けられ、「理想」を共有するユーフェミア様はスザクに聞こえない所でひっそりと「理想」の為に生き残れと叫びます。  スザクの傷を抉る最初の一??
87. コードギアス 反逆のルルーシュ #18  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年02月24日 08:39
今回は顔見せ程度でしたが、ブリタニア帝国第2皇子シュナイゼルが姿を現しました。キョウトと繋がった黒の騎士団は、いきなり潜水艦を手に入れたりして、日に日に増強されてますね。...
88. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2007年02月24日 08:56
サブタイトル「枢木スザクに命じる」   ディートハルトは、ブリタニア軍で台頭してきたスザクの暗殺をゼロに提案する。   ルルーシュはスザクとランスロットの捕獲を画策するが...
89. コードギアス 反逆のルルーシュ 18話『枢木スザクに命じる』  [ Girlish Flower ]   2007年02月24日 09:12
OPがマイナーチェンジされていました! 色々気になるところはありましたが…。 オレンジキタ−−−(゚∀゚)−−−!!!! 左目と左手どうしちゃったの?!半サイボーグ化?!今度こそ強敵として ゼロの前に立ちはだかれ
90. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話  [ anGels eGG ]   2007年02月24日 09:21
第18話 『枢木スザクに命じる』 OPアニメが微妙に変更。 気になったのは二つ。まず一つは、 これがガウェイン?空飛べるのか…。 二人乗りらしいけど、ルルともう一人はC.C.かな? そしても一つ。 オレンジキタ――(゚∀゚)――!! ...
91. コードギアス第18話 枢木スザクに命じる  [ とれもーるの雑談 ]   2007年02月24日 09:32
オープニング画像ちょこっと変更! オレンジィィィ??????????!!! なんか悪役改造
92. でだしは、じゅんちょう。4点●  [ ブログの果てからこんにちは。 ]   2007年02月24日 09:37
本日の演目・アニメ感想(コードギアス 反逆のルルーシュ) レビューじゃないのであしからず。
93. コードギアス 反逆のルルーシュstage18 来枢スザクに命じる  [ 天国と地獄と雑文 ]   2007年02月24日 09:50
吹いたwwwwwwwコーヒー返せwwwwwww 絵だけ新しいOPになり、絵と歌が合ってる分まだ前よりマシかな。 そして衝撃のオレンジ。リアルタイムで見ていた友人(テストなんだから勉強しろ)から「オレンジがアルター使いになってる!」とメールが来て ググってみ...
94. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE18「枢木 スザクに命じる」感想  [ Bloken(゜д゜)〜第2期〜 ]   2007年02月24日 09:59
ナカマに・・・ならないか・・・?
95. コードギアス18話  [ 日常・非日常日記 ]   2007年02月24日 10:12
さて、ちょっと今回は諸事情によりかなり適当になってます。いつもよりさらに汚い文章になってます・・・。読んでいただける方は覚悟をして読んでくださいww とりあえず、スザクがランスロットのパイロットだったと知りこれからどうするかが見所になってくるのですが・...
96. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年02月24日 10:26
『枢木スザクに命じる』 イタタタタタッ、痛い痛い痛い! 骨が折れたらどうするのだ!? ええいっ、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる・・・! 全力でその手を離せ!! ハイ。コードギアスの時間だぞ♪ 今回は、ついに。
97. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」  [ 恋華(れんか) ]   2007年02月24日 10:36
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」シュナイゼルが登場し、新たな展開へ!!
98. オレンジを暗殺せよ!  [ 悪魔探検紀行夢浪漫 ]   2007年02月24日 10:46
ブリタニアのサイボーグ戦士、オレンジ卿は三つの道を持っている。 一つは、オレンジ畑を耕す農業の道。 二つ目は、ヴィレッタさんを扇の歪んだ愛の呪縛から解放する、絶対正義の道。 オレンジが過去と未来を見据えた時
本編よりも、OPにチラっとでたオレンジのほうが気になります。 ロイドが眼鏡を取ったシーン。 何を意味してたんでしょうかね……。 ラクシャータとは知り合いみたいなんで、彼女のこと思いだしてたんでしょうか? 初登場のシュナイゼル氏。 いきなり一斉....
100. コードギアス反逆のルルーシュ 第18話。  [ 閉鎖空間 ]   2007年02月24日 11:03
『枢木スザクに命じる』 シュナイゼルお兄様━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!! とうとう動き出した・・・今回はまだ声なしだが、次回からとうとう・・・! あ、OPで一瞬映ったオレンジがめっちゃ気になったのですがw オレンジ生きてて良かったな。
101. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 第18話  [ 乙女なんておこがましい ]   2007年02月24日 11:03
STAGE18『枢木スザク に 命じる』 シュナイゼル喋んないのかよっ! ようやっと登場したと思ったシュナイゼルお兄様。だけど映ってたのは主に袖(笑)。 顔が映ったのは最後の1カットのみ。全国のギアスファンの乙女の怚Xi
102. コードギアス第18話の感想??オレンジキターーーー!!!!  [ ちゃむりの感じたこと♪ ]   2007年02月24日 11:12
 総集編のあとはOP絵が変わるという法則なのですね。なんかノリがニコニコ動画のOPMADに似てるように感じるのは気のせいでしょうかw さぁ変な顔になったオレンジが登場のようでwwww 左目が光ってますね。やはりこれは・・
OP映像マイナーチェンジしてましたねー。 まぁまぁ曲に合わせた作りになりましたね。 でも曲が曲なので、あのテンポに合わせたカット、カット、カットじゃ 変わるの早くて見逃してしまうよー。 そしてうっかり見過しそうだったオレンジ!! おおおおーって叫んでしまったよ...
104. コードギアス 18話 枢木スザクに命じる  [ 海豹(あざらし)の隠れ家 ]   2007年02月24日 11:41
あー、なんでこのアニメってこんなにどきどきするんだろー。今日はOn timeで見なかったので、録画を見るまでにしばらく悶々としちゃったよ。。。なんだろ、見るのに覚悟がいるっていうか、精神を整えて集中して見ないと身も心ももたないよ。 今回も急展開で面白かったー。
105. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」  [ ばーむぅーすの徒然日記 ]   2007年02月24日 11:50
Comebackオレンジ! オープニングに返り咲きだよ!! 「きれーいに、片方だけ♪」 あの顔w 地味ぃ??にくつくつ笑い転げてもた。 OP、今のが断然お気に入りです★ ブリタニアの国旗が日本のに変わる所が印象的。 さて本編感想、いーっぱいツッコミたい所はあるん...
106. STAGE 18 枢木スザク に 命じる  [ 埼玉の中心から毎日を語る ]   2007年02月24日 11:56
オープニングは使い回しの総まとめといった感じ 今までに使ったカットが早い早い^^;; オレンジが復活してる゚∀゚!!!!! あれ?スクライドってどこが製作してたっけ ̄ー ̄ アヴァロンの主砲を使わずにガウェイン使うなんて、 無駄な機密漏えいですよ;;視...
107. コードギアス 反逆のルルーシュ「第18話 枢木スザクに命じる」の感想  [ 何て不敵にオタLIFE ]   2007年02月24日 12:00
本日は『コードギアス 復活のオレンジ』の感想です。いや、OPの新カットに出てた黒
108. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」  [ のらりくらりダイアリィ ]   2007年02月24日 12:18
OPの映像が変わるとメールマガジンに書いてありましたが 毎回早送りしてたので、ぶっちゃけ違いがいまいち分からない(;´▽`A`` なんとなくココかな〜ぐらいは思いますが。でもオレンジが前とは違っていたと思う!!
109. コードギアス 反逆のルルーシュ 第十八話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年02月24日 13:57
 組織の再編成を行った黒の騎士団。ディートハルトが広報・情報部門を任せられたこと
110. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザク に 命じる」  [ Blue Sky TriΔngle ]   2007年02月24日 14:20
とりあえずOPがクソだった。 画が追加されて、さらにUNKOになった。 もう何でもいいから画を高速で流してる感じだな、アレ。 ひ ど す ぎ る !!! オレンジ以外なwwwww 正式にユンフェミむ??
111. コードギアス 反逆のルルーシュ「枢木スザクに命じる」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年02月24日 14:39
5 コードギアス 反逆のルルーシュ 3谷口悟朗発売日:2007-03-23価格これから面白くなる!C.C.との再会だったり、スザクが転入してきたり、ゼロの仮面が無くなったり……ルルーシュが黒の騎士団を作るために動き始めます。とにかく、これからが面白くなるので買って損はないです。...
 今回も終わってみれば、工エエェェ(´д`)ェェエエ工てところで終わったな…。  OPが予想通り変わってました。オレンジが復活!! そればかり注視してたので他が印象ない(ぉ  オレンジ色の専用ナイトメアフレームと??
113. コードギアス反逆のルルーシュ第18話「枢木スザクに命じる」  [ 地元は静岡の名古屋の大学生 ]   2007年02月24日 15:32
総集編明けの回は、やっぱりOPを変えてきましたね。 曲は変わってませんが・・・ OPに関しては、まあこんなもんかな〜という印象でした。 でもそういえば、咲世子さんって前から出ていましたっけ? あと、 オレンジさ〜ん!!! やはりそうなっちゃいますか・・・こういう立ち...
114. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2007年02月24日 15:33
前回は総集編だったので実質2週間ぶりのコードギアスになりますね。 しかしOPのカット変更やシュナイゼルの本格登場、そしてアヴァロンやガウェインなどの新メカの初披露など今回もかなりの勢いで楽しませて頂きました。 うむ、これだからコードギアスは止められない!!(...
115. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE18『枢木スザク に 命じる』  [ そんなん、アカンやん。 ]   2007年02月24日 15:33
何から手をつけようかーーー 萌えに燃える貴重な一話!! とりあえず。 オレンジおかえりーーーーー!!! OPでの新カットで、その勇姿に感涙!! 大方の予想を裏切らずに、強化されて帰ってきそうです!! やっぱり精神は錯乱してそうなカンジですが!! 壊れキャラ....
OPの絵がリニューアル。 なんやら見たことないロボットとかオレンジがいた。 オレンジはてっきりもう今期は出ないかと思ったよ。 活躍が期待されますな。 ニーナはネタキャラ化してたけどやっと重要度が高ま??)
117. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.18・枢木スザクに命じる  [ トリビアな雫 ]   2007年02月24日 16:09
ようやく、役者が揃いました!w ルルーシュとスザクの思いは交錯し 上空からは、シュナイゼルが登場したりと キャプ画像をいつもより増量で 次回がものすごく気になる展開を振り返ります〜! ちなみに、??トをm!
119. コードギアス第18話「枢木スザクに命じる」感想  [ ぐうたら日記 ]   2007年02月24日 16:14
今回はいつにも増して内容盛りだくさんでしたね。というわけで、感想行きます。
120. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」  [ LIV-徒然なるままに ]   2007年02月24日 16:22
オレンジィィイイッッ!!? 流石だぜ!オレンジ! 某作品と被ってるケド・・・ そこに痺れるゥ!憧れるゥゥウウウ!!
121. アバロン、アバロン、うるわしの〜♪  [ doomsday -2nd edition- ]   2007年02月24日 16:24
・コードギアス 反逆のルルーシュ #18「枢木 スザク に 命じる」 OP映像が変更。大半は今までに出たカットのつなぎ合わせですが、いくつか新規カットもあり。 しかし忙しいOPになったなー。 ・背中合わせだったルル様とス 
122. STAGE 18 『 枢木 スザク に 命じる 』 Aパート  [ 騎士の憂鬱 ―ナイトのゆううつ― ]   2007年02月24日 16:26
せっかく初登場なのに 何故私のセリフが無いのだ・・・?(´・ω・`) 正式にユーフェミアの騎士となったスザク。 一方、黒の騎士団では ディートハルトがスザクの暗殺を提案していた・・・。  ↓
123. 「コードギアス」第18話観ましたっ!  [ 魔女のホーキのおしゃべり ]   2007年02月24日 16:26
うわぁ??っ、レギュラーな登場人物が増えた上に人間関係&組織構図、そして各組織内でのキャラの立ち位置&関係図が益々複雑に絡み合ってきて…なんか把握しきれないやヽ(;´ω`)ノ そんな訳で極々シンプルに思った事の感想を…(汗&笑)。 まずはOPの映像っ! か...
124. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第十八話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2007年02月24日 16:28
おいおいおいおい気になる終わり方してくれるじゃないのよ。 ホント焦らし方が上手いねぇ。 あれ?OPにオレンジ君がいるじゃないですか。 こりゃ改造人間化確定かな? 「そこはホレ、ユーフェミア様も年頃だから」 まさにその通り。鋭い人だねぇ。 騎士になっても....
125. コードギアス 反逆のルルーシュ #18「枢木スザクに命じる」  [ *菜那のつぶやき* ]   2007年02月24日 16:32
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ウチのPCおかしいんじゃねッ!! Aパートの録画出来てないから、焦ってCM明けから手動で録画する羽目になったじゃないかぁ!!! アフォPCめ・・・○| ̄|_ つい取り乱してしまいましたが、いつもとは趣を変えた感想ですw
126. コードギアス 反逆のルルーシュ 18話感想 『枢木スザクに命じる』  [ とことん青春!〜二籠に魅せられて・・・☆ ]   2007年02月24日 16:35
手段と結果の狭間で揺れ動いていますね。 ◆悩めるルルーシュとスザク 結果こそが全てだと言いながらスザクにギアスを使う事を戸惑うルルーシュ。 手段こそが全てだと言いながら戦場に出て戦い続けるスザク。 手段と結果の狭間で揺れる2人の気持ち。 どちらの言い分が正し...
127. コードギアス反逆のルルーシュ第18話「枢木スザクに命じる」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年02月24日 16:38
さて、タイトルだけで見るとすっげ〜気になるわけで。でもさすがにそれはない気もするけど、それに近いところには確実に進むわけで。いったいどうなるんでしょうね……?コードギアス反逆のルルーシュvolume04(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!う〜ん、黒の騎士団もいつの間に...
128. コードギアス 反逆のルルーシュ #18 「枢木スザクに命じる」 感想  [ たまにもゆる ]   2007年02月24日 16:41
ひぐらし祭、目明し編終了。 やばい、終わりが原作以上に切なくて涙腺が・・・(;´Д⊂ OPがマイナーチェンジ。 新規カット色々あるけど、やっぱりあれです。 オレンジ復活ですよw っていうか、あれなんて言うむ????
129. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」  [ リリカルマジカル ]   2007年02月24日 16:42
[[attached(2)]] ||<#FFFFFF' style='font-size:20pt;color:Orange' ``オレンジ復活キタ━━━━!!|| OP絵が多少変わってオレンジくんが登場ですよ^^ でも、かなり強化されてしまうようでw  面白さは変わらないでいてもらいたいものですw 左肩が凄...
130. コードギアス#18 人事発表  [ 三十路のオタク日記 ]   2007年02月24日 16:57
潜水艦登場  井上がはぶにされてぶつぶつ文句言いつつ監視任務  中では衝撃の人事発表 軍事最高責任者  藤堂   眼鏡君 本人より嬉しそう 情報関係  ディートハルト   千葉さんが反論 民族には拘らないと言っても 拘ってる 副司令 たんなる飾り  扇   古株...
131. stage18 『枢木スザク に 命じる』 コードギアス・アニメ感想  [ 漫画やらドラマやら紹介(´・ω・`)中辛風味 ]   2007年02月24日 17:06
あっさりと、スザクがユフィの騎士になってた。 そしてカレンがルルの親衛隊に。しかもちょっと嬉しそうだった。 親衛隊ってもうイメージ的にファンクラブみたいな気分になってくる。 本来の意味を忘れそうだった。 カダ
132. こんな展開ばっかり・・・  [ Lily of the valley ]   2007年02月24日 17:07
 コードギアス18話。 お、なんか微妙にOP変わってますねえw オレンジが映った瞬間、噴いたww だって、何あのすげえ悪役っぽい演出! 次の出番が楽しみですね(笑) てか、それでもやっぱりクロヴィスはいるんだダ緑
133. コードギアス 反逆のルルーシュ♦第18話「枢木 スザクに命じる」  [ 夢幻夢想@ブログ ]   2007年02月24日 17:13
OP(ほんの)一部変更。 期待してなかったにはしてなかったんですが、いや、何て言いますか・・・・・・。ゆうつべにアップされているMADだかって奴みたいですね。うん。 騎士団構成員多いなぁ〜。全部で何人? そし
134. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」  [ ただひたすらに、まっすぐに。 ]   2007年02月24日 17:16
第18話 「枢木スザクに命じる」 え〜っと、なんかオレンジさんが怖いんですけど…^^; 少し変わったOPになぜか改造された(?)オレンジが出現w 誰にやられたんだろう。ロイドさんかな?(ぇ なにはともあれ、今後む
135. コードギアス 第18話『枢木スザクに命じる』。  [ White-Rabbit-Story 2nd.Edition ]   2007年02月24日 17:29
先週は総集編と言う事で、感想は控えさせて頂きましたが、 さて、今週もツッコミ所満載なストーリー展開となりました。 第18話『枢木スザクに命じる』 ○OP:カットが鬼の様に早くなっていたのは置いておくとして、  新型ナイトメアのガウェイン、東堂と四聖剣、そし...
136. コードギアス反逆のルルーシュ 『枢木スザクに命じる』  [ 日々是「紫」 ]   2007年02月24日 17:30
久しぶりに展開が早くて、ルルーシュらしい面白さだった☆ ユーフェミアに騎士としてのスザクをとられたルルーシュ。 なんとしても取り戻したいが、ギアスを使う事はどうしても躊躇われる。 じゃあ、どうすればい
137. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」  [ おもちやさん ]   2007年02月24日 17:32
人数も増えてきたということで黒の騎士団が再編成されました。 軍事総責任者・・・藤堂 情報・広報責任者・・・ディートハルト 副指令・・・扇 技術開発担当・・・ラクシャータ ゼロ番隊隊長・・・カレン 以下略
138. コードギアス反逆のルルーシュ第18話  [ くろまるブログ ]   2007年02月24日 17:44
「枢木スザクに命じる」スザクがあっさり騎士になってました。ロイドさんが上とかけあったりしたみたいですな、結構暗躍?騎士任命シーンは先週のほうが長かったんじゃない?ダールトンが意外とスザクをかってるっぽい。顔は怖いけどいい人か。OPが変わってました、オレ...
139. コードギアス「枢木スザクに命じる」ep18話  [ DAFlush ]   2007年02月24日 17:56
【 捕獲 】 ネタバレのオンパレードでした。 もう隠す事は無いとあっちやこっちで目まぐるしい展開になる。 無駄な死のフラグが立た無い様にと孤島でバトル! 超工学的、そして皇帝と神話が進展する。 OPに新 
140. コードギアス反逆のルルーシュ 第18話:枢木スザクに命じる  [ オタの境界 ]   2007年02月24日 18:08
コードギアス 反逆のルルーシュ 3 OPの絵が変わって本編が始まった「コードギアス」。気になる新型ナイトメアやら復活のオレンジ(ファンサービス)など気になるキャラクターが写っていた。これから、ますます面白くなりそうだ。 前回の本編のラストに、ランスロッ...
141. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第18話  [ 球根栽培法 ]   2007年02月24日 18:24
 莫逆の友だったはずの“スザク”が自分の敵だった――その事実に狼狽する“ルルーシュ”だが、彼を自分の側に引き入れることができるという信念は変わっていなかった。それゆえ“スザク”の暗殺を持ちかける“ディートハルト”の提案も、彼に「ギアスの力」をかければいい....
142. コードギアス 第18話「枢木スザクに命じる」  [ ねこにこばん ]   2007年02月24日 18:31
技術者同士の代理戦争の様相も帯びてきたコードギアス.総集編から一週開けた今週は,第18話.
143. コードギアス 反逆のルルーシュ第18話「枢木スザクに命じる」:オレンジジュース  [ 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ ]   2007年02月24日 18:40
黒の騎士団の再編成を発表するゼロ。 0番隊や1番隊のところではブリーチを連想した。 スザクの騎士就任はあまりブリタニア人に歓迎されていない様子。 いくら優れていてもイレブンというだけで駄目なのか・・・? ブリタ〉@
OPがマイナーチェンジ。 カット数の多さで誤魔化している気がしないでもないが良くはなっている。 というか実際この曲に合ったOPを造るとして、例えば歌詞とリンクした映像とかを造るなんて無理な話で、それを考えればと《i
145. stage18 『枢木スザク に 命じる』  [ read and write ]   2007年02月24日 19:14
 総集編を挟んだ後の18話、ついに満を持して「彼」が登場です!
146. コードギアス 反逆のルルーシュ第十八話 『枢木スザク に 命じる』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年02月24日 19:25
なんだか放映時間前に、目がさめてしまって生でみてましたww 録画せずにみたのひさしぶりだったので、OPやCMとばせないことを忘れていてやきもきしてしまいました。
147. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」  [ ばるきりの変わりない日常 ]   2007年02月24日 19:27
オープニングの絵が変わっ・・使い回しじゃねぇか! しかし?でもない絵が混じっていた。 オオオオレンジ君が・・・オレンジ君がぁぁぁ!!こんな立派な姿に・・。 「意地か?それとも友情?プライドか?」「・・・全部??
148. コードギアス反逆のルルーシュ 第18話  [ 満月のドルチェ ]   2007年02月24日 19:31
コードギアス反逆のルルーシュ第18話「枢木スザクに命じる」 C.C.はスザクに対してギアスをかけるよう、ルルーシュに提言する。それを拒み、黒の騎士団を率いてユーフェミアに紀州を仕掛けるルルーシュ。ユーフェミアの區????a
149. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年02月24日 19:51
アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」 <あらすじ> インド区経由でラクシャータが入手した潜水艦を得て広範囲の移動が可能になった黒の騎士団。ゼロはディートハルトのもとで行む
150. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年02月24日 19:54
アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」 <あらすじ> インド区経由でラクシャータが入手した潜水艦を得て広範囲の移動が可能になった黒の騎士団。ゼロはディートハルトのもとで行むnse>@
151. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話  [ 孤狼Nachtwanderung ]   2007年02月24日 19:56
第18話「枢木スザク に 命じる」 スザク少佐に祝福のブーイングを! 晴れてユフィの騎士となったスザクだが、どうもウケが悪そうです^^; 「皆の者、スザク少佐に軽蔑!」 「・・・・・あの??、それはあんまりかと・・・」 「(*゜ロ゜)ハッ!!つい本音が!・...
152. コードギアス-反逆のルルーシュ- 第18話 枢木スザクに命じる  [ AREHUの凡骨日記 ]   2007年02月24日 20:17
というわけで感想。 今回も頑張っていきましょう(ネタバレ全開)
153. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」  [ ミスター馬鹿侍の戯言 ]   2007年02月24日 20:31
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」の感想です。 相変わらず終わりがとにかく気になる生殺しな引きですね。 まあ要約するとこんな感じになるのでしょうか。 場所はC.C.の故郷 相手は??/R1
154. コードギアス stage18  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2007年02月24日 20:51
お・・・オレンジさ〜ん!!!?めっちゃ目ぇ光ってますよ!!?左肩からなんか生えてるよ!!?・・・オレンジだよね・・・アレは・・・。
155. stage18 『枢木スザク に 命じる』  [ コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター ]   2007年02月24日 20:51
ユーフェミアの騎士となったスザク。 C.C.はスザクにギアスをかけるようルルーシュに提言する。 それを拒み、ユーフェミアに奇襲を仕掛ける黒の騎士団。 この危機にランスロットが出動するが、ルルーシュは自らを囮にそ
156. コードギアス18話  [ 今日もウタタネ ]   2007年02月24日 21:00
コードギアス18話「枢木スザクに命じる」見ました。 &gooから多分引っ越してきました。 何度見てもオレンジは素晴らしい。 とりあえず早くルルにぎょっとさせた顔をさせておくれ。 ロイドが特派にいることって秘密なんですか、そうですよね。 セシルがロイドに会っ...
157. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」  [ Another Close Game 〜一歩の気楽ブログ〜 ]   2007年02月24日 21:03
明後日は何気に国公立大学の2次試験前期ですw(ぉぃ 今まで書いた小論文を読み直したいと思います。 コードギアスは後半戦初っ端からおもしろい展開になりましたw では感想を。
OP映像変わった!! なんだこの金ぴか機
OP映像変わった!! なんだこの金ぴか機
シュナイゼル兄さま出撃――っ!!! ・・・・するも、セリフ無しでまた焦らされる・・(涙) そしてオレンジ復活決定――!!!(笑) 今から楽しみですっ♪ 「柩木スザク 単刀直入に言おう、私の仲間になって欲しい」 感想は瀑
161. コードギアス 反逆のルルーシュ 18話 感想。  [ ハルジオンデイズ ]   2007年02月24日 21:18
第18話「枢木スザクに命じる」 OPがガラリと変わりました。 OPではムフフフフフな事があって 今は非常に嬉しいですvvvv ユフィーの騎士となったスザクは学園でお祝いパーティーをします。 ディートハルトはスザクの暗殺を提案しますが、ルルーシュは迷います...
162. コードギアス 反逆のルルーシュ 18話 感想。  [ ハルジオンデイズ ]   2007年02月24日 21:19
第18話「枢木スザクに命じる」 OPがガラリと変わりました。 OPではムフフフフフな事があって 今は非常に嬉しいですvvvv ユフィーの騎士となったスザクは学園でお祝いパーティーをします。 ディートハルトはスザクの暗殺を提案しますが、ルルーシュは迷います...
163. コードギアス 反逆のルルーシュ 18話 感想。  [ ハルジオンデイズ ]   2007年02月24日 21:20
第18話「枢木スザクに命じる」 OPがガラリと変わりました。 OPではムフフフフフな事があって 今は非常に嬉しいですvvvv ユフィーの騎士となったスザクは学園でお祝いパーティーをします。 ディートハルトはスザクの暗殺を提案しますが、ルルーシュは迷います...
164. STAGE18「枢木スザク に 命じる」  [ 見ていて悪いか! ]   2007年02月24日 21:24
総集編って必要なのかなぁと時折思うんですがね。それほど長い話じゃないし。 とにかく、総集編を挟んで今回は本編に戻りました。 黒の騎士団もすっかり大所帯。すで軍隊です。ラクシャータさんはそのまま黒の騎士団に残るようですね。
165. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話  [ ミルクレモンティー ]   2007年02月24日 21:31
           stage18「枢木スザクに命じる」    <オレンジが>    お・・・ぉぉおぉぉぉぉOPぅ〜〜!!    何かキタ━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━!!!  オレンジ君が何かスゴイことに(笑)(*´Д`)ハァハァ  体の半分が黒い...
166. コードギアス 反逆のルルーシュ#18「枢木スザクに命じる」  [ 制限時間の残量観察 ]   2007年02月24日 21:42
声の出演はありませんでしたが、とうとう話題のシュナイゼル兄様の登場です。 旗艦はアヴァロン――アーサー王が眠る島の名前ですか? 来週のタイトルは「神の島」。意味深です。 OPが本当に変わってました。 最初??
167. 柩木スザク に 命じる  [ 好き嫌い激しくてごめんなさい。 ]   2007年02月24日 21:51
コードギアス 反逆のルルーシュ 18話    おかえり、オレンジ!!(^▽^)/  予想通り、OPカットが少し新しくなりましたね。 ニーナやメイドさんがオンリーで映ってたり、新たなナイトメアが見えたり。 懐かしいキャラが新生してたり...
168. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」  [ 蒼天にかかる橋 ]   2007年02月24日 22:32
2週ぶりのコードギアス。スピーディーな展開に集中しっぱなしですよ。 スザクの騎士任命。シュナイゼルの登場など。今回も注目する点満載です!
黒の騎士団の新しい役職が決まっていくなか スザクはユーフェミアの騎士に決まる ランスロットとスザクを捕獲するためにゼロ自身が囮となり捕まえるのだが ゼロがスザクに捕まりそこへミサイルが放たれる なんとか打ち落とそうとする黒の騎士団たちだがそこへシュナイゼルの....
なんという超展開 そして絶妙な終わり方・・・。 次回が気になって仕方がないじゃないですか。・゚・(ノ∀`)・゚・。
黒の騎士団の新しい役職が決まっていくなか スザクはユーフェミアの騎士に決まる ランスロットとスザクを捕獲するためにゼロ自身が囮となり捕まえるのだが ゼロがスザクに捕まりそこへミサイルが放たれる なんとか打ち落とそうとする黒の騎士団たちだがそこへシュナイゼルの....
172. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話  [ 川沿私信 ]   2007年02月24日 22:58
 前回は、シャーリーやナナリーを巻き込んでしまったことから学生とゼロという二重生活に限界を感じたルルーシュは、ナナリーのことをスザクに託し、ルルーシュ・ランペルージュという人間を消し、完全にゼロとしてダ ??р
173. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」  [ 神奈川辺境交通(かなへん) ]   2007年02月24日 23:05
核分裂反応Nuclear fissionとは、核反応の一種で、ウランやプルトニウムなどの重い原子核が、ほぼ同等の 質量を持つ二つ、若しくは三つ以上の原子核(核分裂片)に分裂する現象を云います。 中性子、陽子、γ線、β線の吸収などによって誘起される誘起核分裂と自然に起きる自...
174. 枢木スザク に 命じる  [ tune the rainbow ]   2007年02月24日 23:13
「俺が決めた俺のルール!」
いつもどおり簡易感想。 簡易感想しか書けn(ry 今回はもうあれです。OPが全てですよ。 あのお方が復活なされましたwww
176. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザク に 命じる」  [ コツコツ一直線 ]   2007年02月24日 23:44
 先週総集編というだけあってOPが随分変わっていました。新カットも気になるものばかりで今後のギアスが益々楽しみになってきました!その新OPには遂にオレンジが・・・!
177. コードギアス反逆のルルーシュ#18「枢木スザク に 命じる」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2007年02月24日 23:48
シャーリーの事で修羅の道を行く決意ができたのかと思ったらスザクに対しては甘いルル。現れたシュナイゼルの攻撃についにギアスの力をスザクに使う時が!「枢木スザク に 命じる」ラクシャータとキョウトの力で軍備を増強した「黒の騎士団」は日本解放戦線の戦力を取り...
178. コードギアス STAGE18 感想  [ : Snow * smile : ]   2007年02月25日 00:27
 「私は生徒会のカレン・シュタットフェルトだ!!こっちを見ろ!!!」って必死なカレン最高!!! コードギアス STAGE18 『枢木スザク に 命じる』 続きをドウゾ★
179. コードギアス、新(?)オープニング  [ 話し処A's ]   2007年02月25日 00:44
新オープニングって言っても、マイナーチェンジだけどね。 コードギアスは「総集編=次の回からオープニングをマイナーチェンジ」なのか^^                                                            ...
スタッフの意地を見た気がした。
181. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE18  [ Hysteric Moon ]   2007年02月25日 01:39
「枢木スザクに命じる」 オレンジ!オレンジ! ということでOPの絵がちょこっと変わり、オレンジさんが怪しげな格好で出てきました。 これは…何かやってくれそうな気配です。 ルル率いる黒の騎士団は組織の再編成を行う。 軍事の総責任者に藤堂、情報や広...
182. 『コードギアス』 第18話 柩木スザクに命じる  [ ふろむ かーねぎー ]   2007年02月25日 01:44
ヤツがついに帰ってきた!!
183. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 stage18 枢木スザクに命じる  [ なななな駄文 ]   2007年02月25日 01:52
ブリタニアの起源はイギリスだからね。 あやかることも多かろう。 黒の騎士団で新人事。 インド軍部が合流して組織がさらに強化されたから組織も再構築しなくちゃいかんということ。 ゼロ番隊といういかにもな名前の隊の隊長に任命されたカレンが犬のような喜び方で笑....
184. コードギアス反逆のルルーシュ第18話  [ いもせログ ]   2007年02月25日 02:57
ブリタニア人でも能力があれば積極的に用いる黒の騎士団に対して、イレブンであるスザクを皇族の騎士に任命することに対していい顔しないブリタニア貴族達。彼らには生きる目的があるように見えるがその中で唯一人、生きることに執着しない人がいる。
185. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2007年02月25日 07:21
ユーフェミアの騎士となったスザク。C.C.はスザクにギアスをかけるようルルーシュ
186. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE18  「枢木スザク に 命じる」  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2007年02月25日 09:39
OPがちょこちょこ変わったよーですけど、別に良くはなってないよね(´_ゝ`) コードギアス 反逆のルルーシュ 3谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-03-23売り上げランキング : 1おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今回はAパートとBパート...
187. コードギアス反逆のルルーシュ18話「枢木スザクに命じる」  [ melancholic ]   2007年02月25日 10:53
18話はロイドが主人公の話ということで良いですよね^^ 予想してた通りマジでシュナイゼル様がチラ見せでワロタ だがしかしロイドがロイドがロイドがロイd 以下18話感想
188. 今週のギアス&奇士&後番組&ジン擁護  [ 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式 ]   2007年02月25日 12:04
 さて、残りは多分1ヶ月のコードギアス、前回総集編でチラッとアレしてたスザクの騎士任命式とかまぁそんなこんな。ぶっちゃけその辺はいいです、お約束的なところがほとんどでしたし。 シュナイゼル登場が大きかったというか、皇帝の「何、シュナイゼルが?挑んでくる...
189. 「枢木スザクに命じる」 感想  [ 踊るアホウの腐女子日記 ]   2007年02月25日 12:19
久しぶりにギアスの感想を書きましょう! 私が見ていない間に色々なことが起きたようですね・・・・・ まずは、紅蓮弐式について。 全高/戦闘重量:4.51m/7510kgで大きさは他のナイトメアとあまり差はないようですが 
190. コードギアス―反逆のルルーシュ(18)  [ よろず屋おヴィン ]   2007年02月25日 12:39
STAGE 18 「枢木スザクに命じる」 ゼロは、黒の騎士団の再編成をしていた。 その頃、スザクはユーフェミアに忠誠を誓っていた。 みんなは、TVを通じてそれを見ていた。 その頃、黒の騎士団達は会議をしていた。ディードハルトは、スザクの暗殺を考える
191. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE18 枢木スザク に 命じる  [ 礎 -ishizue- ]   2007年02月25日 12:48
ORANGE IN OPENING!! 相変わらず使いまわしの多いOP変更だなぁ。 でもオレンジ卿が出ていたぞ。これは復活の兆しか!? いや、全力で復活せよ!!
192. コードギアス 第18話  [ オイラの妄想感想日記 ]   2007年02月25日 14:50
OPの映像がチョロっと変わってるんですね。 妄想感想いきます。
193.  コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯18  [ 朔夜の桜 ]   2007年02月25日 15:02
「枢木スザクに命じる」 個人的にはロイドさん祭りです。 OP新カット。オレンジ片腕サイボ―グ?(衝撃) 潜水艦はラクシャ―タさん調達? 組織編成って何番隊まであるんですか。 名前と所属を覚えるのが大変なんですけど(笑) 騎士任命式にロイドさんが!そっか伯爵だ...
194. コードギアス 第18話  [ 日々是ボヤキ ]   2007年02月25日 15:15
先週は総集編でしたので、事実上二週間ぶりの放送です。 いやぁ〜待ちましたよ、待ちくたびれました(;´Д`) 「枢木スザクに命じる」 一週、物語が休んだ分を取り戻すわけではないでしょうが、 いろんな出来事が
195. アニメ:コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話『枢木スザクに命じる』  [ 世捨て人の備忘録 ]   2007年02月25日 16:11
OPの絵が新規カットも含め一部変更に。
196. コードギアス第18話 の感想  [ soraの奇妙な冒険 ]   2007年02月25日 16:18
「おじいちゃんが死にました・・・・・」 「だから私が還って来たのだぁあ。ゼロォォォッォォォォッォオオ!!!!」 ということで、本編感想スタート。
197. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話  [ LUNE BLOG ]   2007年02月25日 17:58
 彼に命じられた言葉とは。
198. コードギアス反逆のルルーシュ#18キレイゴトだけでは  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2007年02月25日 18:27
ロイドが眼鏡を取った( ゚д゚)ニーナとは変人(ヘン○イ)同士で気が合う様ですねえ。ミレイは表向きの婚約者、ニーナが愛人という事でよろしいでしょうか。シュナイゼルが動き出しました。全部”罠”の様ですよ・・『枢木スザク に 命じる』ユフィの騎士...
199. コードギアス反逆のルルーシュ第18話枢木スザクに命じる  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年02月25日 18:51
「ブリタニアの少年ルルーシュは2つの道を持っている。1つは母の敵を探す過去への道。もう1つは妹、ナナリーが幸せに過ごせる場所を作る為の未来への道」「ルルーシュが過去と未来を見据えた時。彼だけが選べる現在の道は、世界の破壊か?世界の構築か…?」コードギアス...
200. コードギアス 反逆のルルーシュ stage18『枢木スザク に 命じる』  [ CHEZ MOKANA ]   2007年02月25日 22:13
今回は時間がないため、感想のみで OPアニメがマイナーチェンジ 大注目点はオレンジジェレミア卿が復活の登場! しかも、その左手には謎のアタッチメント(?)、左目には怪しい眼光が! 前に自分が予言したとおりにジェダ 
201. コードギアス STAGRE18『枢木スザクに命じる』  [ White wing ]   2007年02月25日 23:22
シャーリー君の怒ったお顔はカワイイ??っ、あの顔を見ちゃうとオジサンは何度でも怒らせたくなっちゃいます。
202. コードギアス 反逆のルルーシュ ♯18 「枢木スザク に 命じる」  [ ひぐらしのわらう頃に ]   2007年02月25日 23:31
常識的に考えてゼロ足引っ張り杉だろwwww っていうコトで初記事はコードギアスから始めましょー。 ゼロってスザク関連になると足手まとい杉ワロタwww ↑続きを読む前に応援お願いします!
203. http://sirokuro.blog7.fc2.com/blog-entry-466.html  [ シロクロの小屋 ]   2007年02月25日 23:46
毎回濃密な内容なんですが、今回は特に凄かった。人間関係が加速しすぎっ! 危ない研究者同士が出会ったり、一応婚約まで済ませてたミレイとロイドにピエロなリヴァル。そしてスザクとゼロといい、ホント短い時間に詰め????
204. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」  [ シロクロの小屋 ]   2007年02月25日 23:47
毎回濃密な内容なんですが、今回は特に凄かった。人間関係が加速しすぎっ! 危ない研究者同士が出会ったり、一応婚約まで済ませてたミレイとロイドにピエロなリヴァル。そしてスザクとゼロといい、ホント短い時間に詰め??i
205. コードギアス 反逆のルルーシュ 18話「枢木スザクに命じる」 後編  [ ムニ枕のブログ  黒ルルーシュ同盟活動中! ]   2007年02月25日 23:55
過去・未来・・・現在の道。 スザク、君には2つの選択肢が存在するかい?
『この分からず屋が!!!』 と言うわけで、すごい引きを見せたコードギアス18話の感想です。 さて、ギアスを使ってしまったのか、使わなかったのか。 そもそも無事なのかどうか・・・ こんな場面で一週間も待たされる
『この分からず屋が!!!』 と言うわけで、すごい引きを見せたコードギアス18話の感想です。 さて、ギアスを使ってしまったのか、使わなかったのか。 そもそも無事なのかどうか・・・ こんな場面で一週間も待たされる
208. コードギアス 反逆のルルーシュ 18話「枢木スザクに命じる」  [ りとまて! ]   2007年02月26日 01:08
雷鳴轟く中、浮かび上がる一つのシルエット。 その人物の名は…… ジェレミア!! って、えーーー!!?? なんだよコレ!目とか光ってるし、なんかゴツゴツしてるモノ付いてるし、どう見ても左半身が人門
209. コードギアス 反逆のルルーシュ  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年02月26日 14:51
第18話 「枢木スザク に命じる」  う〜ん、、、前回もカキコしたけど、 「ブリタニア」を打倒したとして待っているのは混乱だけのような気がする、 「ゼロ」が「ブリタニア」を簒奪したとして皇帝になったとしても、
 少し前、見ていないとレスが来たので1〜10話までをDVD-Rにダビングしてメル友にあげた。未だ見ていないそうなので残念なのだが、早く彼女と感想を言い合いたいものだ。その彼女が、メールでOP曲を偶然音楽番組聞いたと言っていた。そして唖然としたそうな(笑) 今のOPは...
211. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 18話  [ 隣の火星人 ]   2007年02月27日 21:55
OPに新しいカットが含まれてましたね…。イマサr(死 いえいえ、何でも♪ ゼロによって黒の騎士団再編成による新組織図の発表が行なわれる 能力主義か…。その通りだね。たぶん玉城以外は正しいと思うよww カレン、
212. コードギアス 反逆のルルーシュ 18話  [ バーングラウンドver1.5 ]   2007年02月27日 22:26
こんにちは 黒の騎士団兵庫支部代表のアークです
213. コードギアス 18話  [ Jumble Cabin 2nd ]   2007年02月27日 23:38
コードギアス18話です。 今回も校正適当、訳分からんないようですが・・・ ま、サクサクっといってみましょうか。
214. [アニメ]コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」  [ 明日はいつも新しい日記 ]   2007年02月28日 02:43
やっと正式(?)な新OPが完成したようですね。新規カットも格段に増えて、以前のものと比較してかなり改善された気がします。しかし、オレンジが本当にアルター使い化してしまうとは・・・w 片目が光っていたのは、ひょっとしてギアス能力者という可能性も示唆していたり
215. コードギアス 反逆のルルーシュ第18話stage18『枢木スザクに命じる』  [ 腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿生存に賭けたいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜 ]   2007年02月28日 03:27
本命シュナイゼル光臨 シュナイゼル「アヴァロン帰りの私が厨房ども(黒白緑赤桃)の馴れ合いに終止符を打っちゃうよv」 ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます ちなみに未完成??i
216. コードギアス反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」  [ 前へ、前へと手を伸ばす!! ]   2007年02月28日 04:25
コードギアス反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」 今回から、OPの画像が変わっていましたね。 いくつか新しいカットも入っていました。 OPでも、もう明確に2人が対峙しています。
217.  コードギアス STAGE 18 「枢木スザク に 命じる」  [ かたちになるまえ ]   2007年02月28日 10:57
本編を見終わった後なんか妙に気分が良くて。そりゃいつものごとく詰めの甘さで逆転さ
218. コードギアス 18話「枢木スザクに命じる」  [ 怜奈の自己主張 ]   2007年02月28日 13:52
あっれ〜〜〜??? 確か総集編で「必要ない」みたいなこと言ってたのに、もうギアス使っちゃうんですか? と思わず呟いちゃった、18話「枢木スザクに命じる」。 何だかいろんな人や立場が入り乱れすぎてて複雑なんだ
219. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話  [ おくいのなんでもdiario ]   2007年02月28日 15:58
「枢木スザクに命じる」 黒の騎士団再編成。人も揃ってきて大きな組織になってきまし
220. 平行線の彼方  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2007年02月28日 16:16
{/kaeru_night/}出掛けてヘトヘトなのら・・ 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE 18 枢木スザク に 命じる OPの絵がちょび変わりましたね。 ジェレミアさんはやっぱり改造人間にされちゃったのか?! 曲に合わせて、カットがものすご細かくなりまし...
221. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話  [ はとのひとりごと♪ ver. 3.0 ]   2007年02月28日 17:23
「枢木スザク に 命じる」 (c) SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS  Character Design (c)2006 CLAMPOPが新しくなったよ♪
ついにシュナイゼルが出てきた!まぁ実際に見れたわけじゃないんだけどさ^^;18話目にしてやっとかよ!てか、総集編2回あるから放送回数的には20回か…。 ホントに2クールで終わるのかこのアニメ^^; それにしても、黒の騎士団はもう完全な組織になったね。 人事発表と...
223. コードギアス・第18話  [ たこの感想文 ]   2007年02月28日 17:56
「枢木スザクに命じる」 藤堂らの合流した黒の騎士団。それに伴い、組織の再編成が発
224. コードギアス 反逆のルルーシュ #18  [ 海色鉛筆 ]   2007年02月28日 17:58
 ・・・お兄様しゃべらんかった・・・! ああーそんなのずるいよ、お兄さまぁー・・・。 予告見てると、来週はしゃべってくれるんですね・・・。  今回のシキネ島での一件、なんだかどうもシュナイゼル殿下の策略??m ??
225. コードギアス 第18話  [ 月の気球 ]   2007年02月28日 18:10
コードギアス 第18話「枢木スザクに命じる」 あわわわわえーっと何から書けばいいのやら!?動揺が・・・! あそこで次回に続くんですか!?何この生殺しー!そしてルル使っちゃった!?もしかしたらギアス使っちゃった!? シュナイゼル兄様も登場(セリフないけど・...
226. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』18話感想  [ やまなしなひび−Diary SIDE− ]   2007年02月28日 18:25
第18話「枢木スザクに命じる」 「何故だ・・・? 意地か? それとも、友情? プライドか?」 「…………全部だ」 コードギアス 反逆のルルーシュ 3木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/03/23)バンダイビジュアル こ
227. コードギアス-反逆のルルーシュ- 第18話 枢木スザクに命じる  [ AREHUの凡骨日記 ]   2007年02月28日 18:56
というわけで感想。 今回も頑張っていきましょう(ネタバレ全開)
ブリタニアの少年ルルーシュは2つの道を持っている。 1つは母の仇を捜す過去への道。 もう1つは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための、未来への道。 ルルーシュが過去と未来を見据えた時、彼だけが選べる現在の道は 世界の破壊か、世界の構築か。 あい...
229. コードギアス 18 枢木スザクに命じる  [ 猫煎餅の斜め下ブログ ]   2007年02月28日 19:54
見入っちまった。
230. STAGE18「枢木スザクに命じる」  [ Wings of Freedom ]   2007年02月28日 21:05
この解らず屋がっ!(ルルーシュ/ゼロ) 総集編明けは、尚更一話ずつの密度の濃さを感じるんですが、今回もこの例に漏れず。いや、むしろ終盤に近づいてて緊迫感が増しております。皇帝、シュナイゼルと役者も揃ってきたようですし、今後もますます見逃せません。
231. コードギアス 反逆のルルーシュ 18話 「枢木スザクに命じる」  [ かざみとりのアニメ日記 ]   2007年02月28日 21:19
作画キープ 黒の騎士団再編成による新組織図発表を終え、多少のごたつきはありながらもスザクを捕虜とする作戦を実行する話。 スザクの過去を知ったからと、マオと同じように洗脳できると思い込んで(?)攻め入るも、
232. コードギアス 18話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2007年02月28日 21:39
民族主義に国家主義。それ自体がかなり無理があるのに、そこに変な偽善が入っているのだから辻褄が合うはずがない。この話を最終的にどこに落とすのか判らないけど、もし、スザクの側に落とすとするなら、また理屈抜きのパタ??p??
233. コードギアス 反逆のルルーシュ  [ 風のかたみ ]   2007年02月28日 21:49
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 枢木スザクに命じる いやぁ、いいところで終わりますな。 続きが気になるじゃないか。 OPのアニメーションかなり良くなってた。 画面の切り替えが早くて疾走感もあるし。
234. 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」??隠を占い、学び手時に武を習う??第18講  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2007年02月28日 21:57
劉備がユーフェミアで、伏竜がスザクですか。スザクは関羽でも管仲、孔明まで期待できないよ。
235. コードギアス 反逆のルルーシュ#18「枢木スザクに命じる」 ルル様語録  [ TERRY オブ レジェンディア ]   2007年02月28日 22:00
妖奇士の打ち切りを・・・出来る・・・なぜならば、私にはそれをなさなければならない理由があるからだ!今の計画が順調に進めば、俺はいずれ・・・それが我が運命ならば・・・。だからこそ必要なんだ・・・視聴者が心預けられるアニメが・・・信頼できるアニメが・・・それ....
236. コードギアス18話  [ KEND-WORKs〜全力オレンジを応援するブログ〜 ]   2007年02月28日 22:11
なんかOP変わってましたね。もうびっくりですよ。 新型がコレ。 だだだだだダイバスター!? これダイバスターだよね!? なに肩から撃ってんだよ!?なんだよそのオシャレポーズ!? これと同じノリ ??
237. コードギアス 反逆のルルーシュ (stage18  枢木スザク に 命じる)  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2007年02月28日 22:21
コードギアス 反逆のルルーシュ 3 (2007/03/23発売) OPで新カットが追加されて新しい展開への期待が一気に盛り上がり、その期待通りの展開を見せてくれました!  交錯してましたねぇ、いろんな人のいろんな想いが。  こーゆーの大好きです。(^^) OPに新カットが追加さ...
238. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話  [ 気ままに語る日々 ]   2007年02月28日 22:35
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 stage18  枢木スザクに命じる 待ちに待った本編! おもしろかったーー。 時間ないので簡単に箇条書きで。 ・ゼロ番隊隊長カレン。うれしそうだなあ。 ・ユーフェミ
239. コードギアス18話「枢木スザクに命じる」感想  [ 月砂漠 ]   2007年02月28日 22:39
用事をしながらなのでしっかりは見れていないのですが、一応見たので簡単に感想をば。 まず今までの経緯が…何とも言えないのですが。 正直、ルルーシュがスザクに固執する気持ちは解らなくないし、そういうルルが好き??
240. コードギアス 反逆のルルーシュ 18話 『枢木スザク に 命じる』  [ 人間不合格!? ]   2007年02月28日 22:42
先週総集編で休憩を挟みOPが少し変わりました。 最大の変更は オレンジ復活!! 人間辞めてます・・・ 目が光ってるのはギアス? エウレカのアネモネのような人造ギアス能力者とか? まさかこいつはオレンジ専用機??πÑ
241. コードギアス 第十八話 枢木スザクに命じる  [ 蒼色コスモス ]   2007年02月28日 23:05
時間がありません。ムダに長く書いた感想が一瞬ですべて消えました。 本当に簡潔に書きます。
242. 反逆のルルーシュ stage 18  [ ネコのあしあと ]   2007年02月28日 23:09
ゼロ番隊隊長就任のカレンゼロの直轄、親衛隊ということで大喜びなカレン、かわいいゾ!
243. コードギアス 反逆のルルーシュ「柩木スザク に 命じる」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年02月28日 23:41
コードギアス 反逆のルルーシュ「柩木スザク に 命じる」です。 きっとblog界は、ジェレミア卿オレンジのオープニングでの復活に沸き返ることでしょう(笑)。 しかも予想通り、カスタマイズされてバージョンアップした姿でした。いいのかよ(汗)。 あらすじ: ゼロ...
244. コードギアス stage18 枢木スザクに命じる  [ 日々のひとりごと ]   2007年03月01日 01:09
と、とても面白かったです。 ゼロがスザクをもう一度黒の騎士団に勧誘しようとしたら、第二皇子の飛空挺による攻撃で、ゼロ、スザク、カレン、ユーフェミアが生死不明になってしまう話。 *あらすじ ユーフェミアの騎??)
245. コードギアス#18(´ω`)  [ 萌え声依存症候群!? ]   2007年03月01日 03:35
コードギアス第18話 スザクにギアスをドーンっ!?(°□°)Σ 相変わらずテンポ
246. コードギアス 18話 『枢木スザクに命じる』 part2  [ とらべらぁず★ ]   2007年03月01日 05:56
昨日半分しか書けなかったので;; 続きのBパートです☆
247. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE18「枢木スザクに命じる」  [ オタク戦隊3バるカん ]   2007年03月01日 10:47
OP、0.1秒にも満たない登場だというのに…なぜこうも心が踊るんだろう…?  祝 ☆ オ レ ン ジ 復 活 (しかもシェルブリッド)!! このカットだけで「仮面ライダーオレンジは改造人間である。彼が改造されるきっかけを作ったのは秘密結社「黒の騎士団」...
248. 捨て身だよ、全員集合!(コードギアス第18話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2007年03月01日 12:54
きしめん大祭に沸くコードギアス。その第18話を、ニコニコ動画の早期復活に期待しつつ振り返ります。つーかアレがオープニングで良いですよ…って、ようつべの動画が消えてる!?でも絶対大丈夫。きしめんは滅びぬ、何度でも
249. コードギアス stage18 『枢木スザク に 命じる』  [ 日常を歩くような速さで生きる暇人のBlog ]   2007年03月01日 18:42
一般兵から准尉、准尉から少佐と出世街道まっしぐらのスザク。 以下感想。(ネタバレ)
今週はカレンがレジスタンス服、制服、パイスーと大活躍でしたね! ……完全に行動がお馬鹿の子で、最後は呆然とさせられましたが(苦笑)。 カレンどうしちゃったんだカレン……。 ・カレン、ゼロの親衛隊へ 親衛??
251. コードギアス 反逆のルルーシュ(18)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2007年03月01日 20:50
[アニメ コードギアス 反逆のルルーシュ stage18 「朽木スザク に 命じる」] 「何故だ? 意地か。それとも友情、プライドか。」(C.C.) 公式サイトではナイトメアフレーム開発史 第4回が公開。 スザクの騎
252. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE18「柩木スザクに命じる」  [ しゃーきーどーぐの雑談~奴隷・パシリは買ってでもしろ~ ]   2007年03月01日 21:57
OPが変わった、まああれほどネットで叩かれたからスタッフも考え直すだろうなぁ・・・。今回のはスピード感もあるし新しい画も入ってるしなかなかいいんではないか? オレンジ強化人間として復活(* ´Д`)? ハガレンでいうアーチャー、ZZでいうマシュマー的存在になる....
253. コードギアス 18話「枢木スザクに命じる」  [ HOBBIES★WEEKDAYS ]   2007年03月01日 22:16
オレンジ復活ぅΣ(゚Д゚ノ)ノ!?!?!? め、目が何か光ってるよ!?(-_☆)キラーン なんか顔がイッちゃってるよ!? 右肩が非人間的になってるよ!? これも蜂の巣状態のマオをも治したブリタニアの医療なのか・・・(
254. コードギアス反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」  [ くろねこ。 ]   2007年03月02日 00:51
総集編明け、やっぱりOP変わりましたね! OPの感想書いただけで満足して、すっかり本編の感想を書き忘れていた馬鹿がここに・・・(汗) というわけで、感想を簡単に↓↓
255. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」  [ 狸のゴミクション ]   2007年03月02日 00:58
コードギアス反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命ずる」の感想です。  
256. コードギアス反逆のルルーシュ第18話  [ 西風随想 ]   2007年03月02日 10:50
スザクは、正式にユーフェミアの騎士になりました。 騎士ってかっこいい、あの服装とかもかっこよい。 だけど、スザクは、ルルの騎...ナナリーの騎士になるはずだったんだよ〜〜;; 学園では、スザクが騎士にな??R)
257. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」  [ 瞳にアル世界 ]   2007年03月02日 13:48
ぶっwオレンジ!?
258. 18話枢木スザクに命じる  [ 春昼 ]   2007年03月02日 15:04
コードギアス18話「枢木スザクに命じる」 今更気づいたんですが、こっちは他の地域よりも1週間くらい放送が遅いみたいです。 ・・・・・くっこれだから田舎はっっっ!!! そういうわけで、やっと18話。長かったぜ1週間
259. [アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザク に命じる」  [ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   2007年03月02日 15:30
コードギアス第18話。 ルルーシュが選ぶ道は、世界の破壊か、世界の構築か。
260. [アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話  [ 災害の神の忘れ去られし黙示録 ]   2007年03月03日 05:28
 O P 必 死 だ な  なんか早送り中に強化オレンジ見てしまったから久々に飛ばさず見てしまったでは無いか……。何この早送り映像。曲変えろと。 今回、オナニーナがOPで妙に強調されてた理由が多少解った気がする。核エネルギーかよあの飛行ランスロット。もしくはOP
261. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」  [ 小さなちいさな円の洞穴 ]   2007年03月03日 07:55
さーてOPの映像また変わりました。 何処から突っ込めばいいんだ・・・まずは例の新機体がOPで登場。 さがしたらアニメージュがNTかなんかでももう画像は出てましたww そしてやはり帰ってきたオレンジ! その左腕にや

この記事へのコメント

1. Posted by 瀬田理智   2007年02月24日 03:03
あの初代の画像使い回しは、今回のための複線だったのでしょうか?

それとも、時間がなくていっかと思ってたら、2ちゃんでブーブーこかれ、あまつさえ名無しさんに作り直され・・・。
サンライズのプライドに火を付けたか?
2. Posted by ピッコロ   2007年02月28日 17:53
こんにちは、瀬田理智さん、コメントありがとうございます。

今回のオープニングはなかなかの反響を呼んでいるようですね。ネタバレも含んでいたから、使いまわしで暫く通したのかな?
3. Posted by 氷上和奇   2007年02月28日 22:49
いつもトラバ有り難うございます。
気付けば入っていて感謝しつつ返させて頂いてます。
ウチ辺境ブログなのにいつの間に気付いて頂いてるんだろうと驚きです(笑)。
今回も有り難うございました。

最近のコードギアスは各キャラの慌てぶりに見所があるんじゃなかろうかという気さえします。
カレンのシーンには私も笑いました。同時に萌えましたが(笑)。

丁寧な感想が凄いと思います。
これからも頑張ってください。
この度は突然の訪問失礼致しました。
4. Posted by ピッコロ   2007年03月08日 23:11
こんばんは、氷上和奇さん、コメントありがとうございます。

>最近のコードギアスは各キャラの慌てぶりに見所があるんじゃなかろうかという気さえします

なるほど、そうかもしれません。特に、カレンとルルーシュは最近凄いですよね。キャラ変わっちゃうという勢いです。

>丁寧な感想が凄いと思います。
これからも頑張ってください。

ありがとうございます。これからも頑張っていきたいと思います。

今後ともよろしくおねがいいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔