yogurting ヨーグルティング

2007年03月01日

(アニメ感想) ネギま!? 第22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」 by鈴音

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 04月号 [雑誌]


闇に操られていた生徒達には共通項があった。それは、月星座により導き出された答え。これにより、スタークリスタルに囚われている闇の主は、占星術の知識があると考えられる。そして、それは・・・。

たかみちラーメンはどうやら不評のようです。しょうがないや、ありゃ人外の食い物なんですから。果たしてアレ食って無事でいられたものは存在するのでしょうか・・・。

千鶴が難事件を解決!?いやあ〜、すっかり頭の中に蟲が沸いていると誤解してましたが、意外に鋭い子なのでした。闇に操られし者の共通項は、星座。これにより、操った主は占星術の知識に長けていると言うことが判明・・・で、それで?(苦笑)「これでなんだかスッとしたでしょう?」と千鶴の一言にガクッ!そりゃ、あなたがスッキリしただけでしょうが!!

とんこつ魔法・・・それは魔法を放った主を教えてくれると言う。なんだ、ただの趣味でこんなお店をやっていたわけではなかったのですね。たかみちはさすがにやるときゃ、やる男です・・・なら、食ったものが倒れるようなラーメン出すなよ(ぼそっ)。そして、たかみちのとんこつ魔法は完成し、ついにその人物が判明します・・・。

スタークリスタルに捕らわれた者の正体・・・ネギはついに気づいてしまいました。闇が作り出した世界は全てネギの思い出の場所・・・そう、アーニャと一緒に遊んだ場所でした。そして黒薔薇男爵は自らの正体を明かし、真実を話し始めます・・・。

アーニャは孤独でした。占いの修行が思ったようにいかず、ステイした先の家族とも打ち解けることが出来ませんでした。つらい日々・・・しかし、「絶対にネギには負けたくない」その強い思いは、スタークリスタルの魔力へと引き寄せられてしまったのです。恐らくネギを攻撃するのは、彼に負けたくないと言う思念のみが増幅されたためでしょう。

闇がエヴァに憑依。まさに、最悪の事態。ネギにとって、彼女は悪意を向ける存在とは言え、絶対に傷つけたくない相手。彼の試練の時が始まります。しかし、ネギは一人ではありません。彼には支え合う仲間がいるはず。そう、彼女達との絆が試される時・・・果たしてネギはアーニャを救うことが出来るのか!?次回の展開に期待です。

Newtype (ニュータイプ) 2007年 02月号 [雑誌]


http://tb.plaza.rakuten.co.jp/furannkenn/diary/200703020002/d1c89/
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/taka613/diary/200703010000/ad9a1/
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/accessairphoto/diary/200703010004/21fb6/

koubow20053 at 18:50│Comments(0)TrackBack(61)clip!フラクタル 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

魔法世界に異変が頻発! 闇の主の正体が、明かに――。 それは意外な人物? さすがに残り話数がヤバくなって超??急展開!?
2. ネギま!? 第22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」 感想  [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜 ]   2007年03月01日 19:16
ニュース記事まで飛ぶ 今日のメイン記事にはアニメ「ネギま!?」のネタバレが含まれます。 スルーしたい方は上記のリンク先よりニュース記事まで飛んでくださいm(_ _)m <スペース埋めイラスト> 下にドラッグする
3. ネギま!? 第22話  [ パズライズ日記 ]   2007年03月01日 19:19
エヴァと茶々丸が遭難中に魔法世界で異変が続発。 いよいよ終盤に向けて動き出しましたね。 動き出したら止まらない急展開の超展開、楽しかったです。 エヴァは世界ちんみー麺を食べて腹痛でダウン。 タカミチが余計なことをするからこんなことになるんです(笑)。 ....
ラーメンは、食べ物です(えっ 今回はどうなるのか。速攻更新。 第22話感想。というか内容?というか注目した所。 ツッコミどころはたくさんあると思いますがその一部を。 アニメのネタバレがあります。。。
5. ネギま!?第22話感想  [ ハピゆき日記 ]   2007年03月01日 19:36
ネギま!?第22話感想いきます。
「みなさん逃げてください!」なぜかメカカブラ2号暴走。 超鈴音の契約発動→見事撃...
320GBの外付けHDDを買ってきたren.です。ただいま、いろいろと保存してあるものを移動中。……あと、3時間かかるそうです(wさて、今日は水曜、「ネギま!?」の日。いろいろと展開がありましたが、まずは恒例「一見でどれだけネタ元をこじつけられるか」大会(w・百烈脚  超の...
第22話 あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!
9. MHR??N #22  [ 日々、はんなり??♪ ]   2007年03月01日 20:04
暴かれた真実! ネギまほらニュースの時間です。 今回は 《 ネギま!? 第22話 》 についてです。
Aパートはいつも通りの流れでしたが、ついにBパートで真相に踏み込みましたね。 今まで随分引っ張ったよなぁ(笑) アストロ球団もビックリな超の戦闘能力の高さに脱帽。
11. ネギま!?【第22話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2007年03月01日 20:24
さすがに22話、仮契約祭りからトント進まなかった話を一気に進めた感じです・・・まるで夏休み終了前の宿題のように・・・
脚本:金巻兼一 演出:徳本善信 絵コンテ:福田道生 作画監督:多数 物語は佳境へ。 闇の主の正体は、実はアーニャだった。 何で気付かなかったんだろう? 以前、思い出の地とか出てきて伏線が貼ってあったのに、 兀
13. 思った以上に纏まったね  [ じろグ! ]   2007年03月01日 20:59
「ネギま!?」の第22話を見ました。 <感想> 後付けだろう設定にしては、月星座占いを使ってこれまでのトラブルを上手く纏めていたようですね。その最中に席を外していたのでわかりませんが、まあこのアニメに関してはいいや。 それに関連して、闇の主も判明。こ....
けっきょく世界珍味ーメンを食べたエヴァは、おなかを壊して寝込んでしまったらしい。 電気も来なくなって、茶々丸の充電も出来なくなっちゃったよ。 収穫された変な形の野菜を、警戒なく食べるまき絵は、ちょっと駄目だと??
[[attached(2)]] 前回のラストでたかみち作のチンミー麺を食べたエヴァはやはりダウンw 弱ったエヴァが可愛いです^^ [[attached(3)]] まき絵いじりが新バージョン・・・ ていうかみんなでまき絵をいじるだけですがw さすがに今回ばかりはまき絵は駄目駄目で...
ネタバレの恐れがありますので、注意してください。 続きからどうぞ 今回は、結構面白かったですね♪ ですが、衝撃的な展開に・・・・。
17. ネギま!? 第22話  [ あにろぐ@2 ]   2007年03月01日 21:42
「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」 by 鈴音 題名どおり、魔法世界がついに異変をきたし始める。 そして明らかになる、ある存在とは…!?
18. ネギま!?第22話 「スタークリスタルの正体」  [ ZEROのごとく! ]   2007年03月01日 21:53
ネギま!? 第21話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ! コレ、きっと世界の終わりヨ!」by 鈴音   最終回にむけて、まっすぐGO!(番組違 たかみちはとんこつ魔法だっけなそんな感じの魔法でスタークリスタルの正体をつきとめた、それはなんとアー...
19. ネギま!? 第22話  [ ミルクレモンティー ]   2007年03月01日 21:55
             「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!          コレ、きっと世界の終わりヨ!」by鈴音    世界珍味麺恐るべし!!       _ _  ξ     (´   `ヽ、     __   ⊂,_と(    )⊃  (__()、;.o:。...
アーニャがラスボス。 うーん、そうかって感じ。 そんなに驚きはない。 感想サイトでネカネだとかアーニャだとか見たせいだろうけど。 というか、他に登場人物いないけど。 モツとシチミはあの二匹は関係ないんだ
21. ネギま!? 第二十二話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年03月01日 22:52
 今まで、ストーリーそっちのけで遊びまくっていたと思っていたら、なにやらその一つ
肉まんの癖に今までで一番エロいのは気のせいでしょうか。 相変わらずいつもの調子だが一応本筋が進んでいる雰囲気はある。 襲われた奴らの共通項も発見されてやはり話は進展気味。 でも本当に月のなんちゃらってあるのかよ
初めて次回を活目してみる気になったさー!! いやー、今回のBパートは良かったと思います。 色々唐突感伏線はありましたが、思えばある程度伏線は張られていましたし
24. ネギま!?第22 話  [ the four seasons ]   2007年03月01日 23:53
ネギま!? 第22話『「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」by鈴音』(2007年02月27日 テレビ東京 17:30〜、03月02日 BSジャパン 18:00〜) 以下に感想やあらすじ等を記述。ネタバレがあります。注意。 ・話は急展開。闇の主の正体は言...
25. アニメ ネギま!?  [ アーリオオーリオ ドゥーエ ]   2007年03月02日 00:00
「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ! コレ、きっと世界の終わりヨ!」 さあ、強引にまとめてきましたよ。 敵のボスはアーニャということが判明。 アニメだけだとインパクト薄くて誰だよ? って感じですが。
26. 魔法先生ネギま!167時間目+ネギま!?第22話感想  [ けいちゃん ]   2007年03月02日 00:02
まず、今週も原作の感想から。
27. ネギま!? 第22話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2007年03月02日 00:06
萌えキャラ認定中:近衛木乃香、綾瀬夕映 『あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!』 物語は一気に急展開……どころか、闇の正体までわかっちゃいましたよ!(笑) しかし、ネカネ視点で??'????Y
28. 好敵手  [ 銀河後悔日誌 ]   2007年03月02日 00:22
 2月28日放送分。  まき絵役堀江由衣さん率いるユニットAice5のアルバム「Love Aice5」に引き続き、明日菜役神田朱未さんのアルバム「Bitter Sweet Friday」が発売された。  まだ買っていないが、我らが『ネギま!』からも数曲収録されている。DORPSによって歌われて...
今期最高の神アニメ!? 題字:高本めぐみ
今回は、ついに敵の本拠地が判明するってお話でした 舞台はボーリング場。 敵のスタルクさんはいい人でした! 小十乃と菜月とユアンは皆でボーリング場へいき、そこで出会ったス
31. ネギま!?22話  [ 流れに身をまかせて ]   2007年03月02日 00:48
ネギま!?22話 エヴァはやっぱりダウンか… タカミチ何をやってるのやら…(汗) 水没して電気も切れてるし… メカカブラに闇が乗り移ってる? 野菜やら木やら炎やら本やら 色々と変化してるけど何かの前兆? メカカ??
32. ネギま!? 第22話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年03月02日 01:13
■ネギま!?■
アーニャ。 そういやあ、いたねぇ、そんなキャラ。 随分な間見ていない気がするけれど。 マガジン本誌では第一部終了だけれど、こっちの終わり方はどうなるんだろうか。 ネギま!?うたのCD(2)
34. ネギま!? 第22話  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2007年03月02日 01:18
とりあえず、二つ言えることがあります。 今回は普通に面白かったです。 そして、 向こう1週間ほど、月星座のサイトに アクセスが殺到することでしょう。
さすがエヴァ、あの死亡フラグを腹痛どまりで切り抜けたか。 そして今度はタカミチに死亡フラグですww 今回や〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと話が動いたネギま!?感想です。 ネギま!? DVD2 スペシャル版大田和寛、高山カダ??
? 水浸しに晒され孤立しているエヴァと茶々丸。とくに高畑先生作成の世界珍味麺を食べたエヴァは 未だに腹痛に苦しんでいる。その間にも魔法世界が、動き出している。今回はいよいよスタークリスタルと 魔法世界を生み出した「敵」が登場する。しかも高畑先生がラー
37. ネギま!? Ж 第22話 Ж  [ アニヲタ魂 ]   2007年03月02日 02:17
第22話[あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ! by.鈴音] 最終回に向けて謎が明らかになってきました。 そう、この世界を創り出した主の正体は「ボンゲボンゲ」 じゃなくて「モツ」です。??
4 やっとお話が進んだ・・・進んでなさすぎだっただけに超展開が素直に楽しめましたw 千鶴さんの謎、黒薔薇男爵、そして妖精の正体、やっと物語りはクライマックスですね
ネギま!? 第22話「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」by鈴音 やっと次の展開に進んでくれました^^;
 って おいっ エヴァンジェリン 先週の 「Cパート」の チンミー麺の影響 引きずってるのかよ 笑) 先週のCパートだろうが 容赦なく 今週の 本編に響いてくる チンミー麺恐ろしすぎるわ  作られては 打ち上げられて 爆発していた 結果的には 全く意味のなかった チュパカブ
41. ネギま!? 第22話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年03月02日 03:58
「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ! コレ、きっと世界の終わりヨ!」 by鈴音 ・・・やっと、動くのか。 最終回へ向けて、怒涛の伏線回収作業を見せてきました。もう、口もアングリポカーンですw まあ、楽しかった??
42. ネギま!? 第22話  [ 守銭奴 ]   2007年03月02日 10:36
「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ! コレ、きっと世界の終わりヨ!」by 鈴音 ボンゲボンゲを捕まえるために落とし穴をほる明日菜たち。不安がるほかのメンバーをよそに、おびきよせるためのエサとして明日菜が取む!
「タカミチ、今度会ったら殺す」 エヴァが復讐を誓う。前回のCパートで食べたラーメンのせいで腹をこわした。 今まで皆勤賞のタカミチもついに出番がなくなりそうだ(えー) OP・・・明石裕奈、和泉亜子、大河内アキラ 
44. ネギま!? 22話の感想です  [ 夜空にあにめな日々 ]   2007年03月02日 14:55
 ネギま!?の22話「あいや、何やら妙なコト起こりはじめたネ! コレ、きっと世界の終わりヨ!」の感想です。(ネタばれ注意)  ちづ姉がめずらしく夏美ちゃんにメールを送りませんでしたねっ。  毎回ちょっぴり楽しみにしてたのにな。 ...
いよいよ物語が動き出した!なんつーか長い長い前置きがやっと終わったって感じだな。なんと真犯人はアーニャだった!スタークリスタルを盗んだのも、その力でネギたちに色々やってたのも全てアーニャの仕業。さすがに予想外。何故かエヴァ....
46. 今日のネギま!?・22話  [ 突撃! 俺ん家の晩ご飯 ]   2007年03月02日 22:44
3 やっと話が動いたー! と思ったらこれから最終決戦ですかー!? 残り話数を考えるとそろそろ最終決戦なことはわかるんですが……うーん、なんだかな。 今回は超のアーマーカードが! 気合入ってるんだか入ってないんだかな変身シーンはもうちょっと捻って欲しかったなー....
ついに正体が明らかになった「敵」とは・・・。
48. ネギま!?第22話感想 〜シンボ・オノ・リバティー〜  [ 出された桃は食べなかった ]   2007年03月02日 23:57
今回のBパートの感想は「メタルギアソリッド2 サンズ・オブ・リバティー」ってゲーム知らないと本当にわけわかんないと思うので、わからない人、ウザイと思う人はその部分スルーしてください。滑ってるのはわかってます??http??
49. ネギま!? 22話  [ かざみとりのアニメ日記 ]   2007年03月03日 00:02
作画キープ サブタイ略 闇の正体が明らかになる話。 うーんと、女子学生が年下先生に群がる話に幼馴染は出る幕無いよ、ということでハブられてたアーニャの心の闇?(違う) それはともかく、漸くラストに向けて話が動い??rs!
知ってる人も多いと思うが、原作の方は来週でなんと! 第1部が完結!! そして、アニメの方もクライマックスに向けて進行中!!
ネギま!? 第22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めタネ!コレ、きっと世界の終わりヨ! by鈴音」 魔法世界では妙なことが頻発し始めます。 キモイ形の野菜が出来たり、メカカブラが勝手に動き出したり。 「びっくり!はてな??!!
1 2 3 ↓クリックお願いします 第22話「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」by鈴音
ネギま!?公式ページ http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/negima/ ネギま!? DVD2 スペシャル版 出版社/メーカー: キングレコード 発売日: 2007/02/28 メディア: DVD 第22話「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ! コレ、きっと世界の終わりヨ!by 鈴音」 ボンゲボンゲを捕
54. ネギま!?第22話感想  [ RAY=OUT ]   2007年03月06日 09:30
ネギま!? ・・・もラストへ向けて少しだけ加速か!? 第22話感想です。 1000%SPARKING!ネギ・スプリングフィールド(佐藤利奈)、神楽坂明日菜(神田朱未) 他 (2006/11/08)キングレコード この商品の詳細を見る
55. ネギVSナギ  [ ひぐらしの暁S.H ]   2007年03月06日 14:24
 今回は、ネギVSナギ戦について。。。 まず、この試合は多少なりとも感動します♪なんせ憧れのナギと、そのナギを追い続けていたネギとの勝負なんっすからwww さすがにネギ自身、かつてないほど動揺している様子がうかがえます♪まあそんな中、始まっ...
  「時は来た・・・」    「CQ,CQ,BBQ・・・」    「おのれタカミチィィィ!!」 脚本 金巻兼一 絵コンテ 福田道生 演出 徳本善信 作画監督 佐藤修・都竹隆冶・重松しんいち・野道佳代・北村友幸・??i
57. ネギま!?第22話  [ アニメ探索小隊 ]   2007年03月06日 20:35
ネギま!?第22話。いよいよ急展開。でもスゴい展開だなあ・・・ネカネが出てきたのだからあのキャラも出てくることは予想できましたが、まさか黒幕とはねえ。ネギに負けたくない、そんな思いが引き起こした悲劇。常に対等でありたいがゆえに自分が置いていかれることに...
58. ネギま!?22話感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年03月07日 00:16
「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」by鈴音ってことで。【ご予約受付中】8月29日発売!DVD*発売延期*ネギま!?DVD7スペシャル版(初回版)*延期→08/...早速感想。なんだかわけわかんないけどいきなりストーリーがスタートしました...
59. ネギま!?  [ デバイス!マキシマム ブログ ]   2007年03月07日 01:21
第22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ! 」 世界のチンミー麺。 闇の影響で各所で起きる異常事態。 徐々に闇が広がってます。 葉加瀬がメカカブラという物を作ったら、??
60. ネギま!?  [ デバイス!マキシマム ブログ ]   2007年03月07日 01:30
第22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ! 」 世界のチンミー麺。 闇の影響で各所で起きる異常事態。 徐々に闇が広がってます。 葉加瀬がメカカブラという物を作ったら、??
61. ネギま!? 第22話  [ 天使は瞳を閉じて ]   2007年03月08日 00:02
■ネギま!?の感想

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔