yogurting ヨーグルティング

2007年03月02日

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」

アニメディア 2007年 03月号 [雑誌]


そこは何もない島だった・・・。ひとまず水場を確保するためスザクは歩き出す。一方のルルーシュも、スザクと同じくここ神根島へと流れ着いていた。そして、そこでユーフェミアと出会う・・・。

そこは、誰もいないはずの孤島。流れ着いたのは少年少女の宿命・・・。で、再びカレンのサービスシーンですよ。かつて、初代ガンダム劇場版が公開された時、スクリーンに映し出された、我らオタクの永遠のお姉さまセイラさんのヌード見たさに数多くのマニアが押し寄せ、カメラを忍ばせたものです(*注 絶対マネしないように)。

時代は繰り返されるのか・・・しかし、カレンの裸はあまりにも美しい。思わず見とれるほどです。が、彼女は学校でこそネコをかぶってますが、本当は手がつけられないほどのジャジャ馬で、ゼロの信棒者・・・。そんなカレンがスザクの姿を確認するや否や彼へと切りかかっていく姿は何度見ても笑えます。いやあ〜、このままカレンに殺されればな・・・なんて妄想してしまう私はきっとカレン派(苦笑)。

シャーリーに続いて、カレンまで・・・ぬぬぬ、スザク許すマジ!!そして、カレンはスザクによって拘束。一方のルルーシュも、ユーフェミアと遭遇していました。「ルルーシュなのでしょう?」、そう、ユーフェミアはゼロの正体に気づいていました。気づいたのはホテルジャックの時、確信したのは今さっき・・・どんなに隠したつもりでも隠しきれない匂い・・・まあ、なんともルルーシュらしいではありませんか。

さて、前回いよいよ登場した最後の大物(?)シュナイゼル。随分と物腰も柔らかく、慈悲深い男のようですが、やはり何かあると思えるのは私だけでしょうか?

しかし、前回スザクもろともゼロを攻撃せよとの指示を出したのは、間違いなくこの男。そして、あの場にはユフィーもいたのです。「あの状況でも忘れてはないらないのは、優先順位です」うむ、確かにこの男の意見は真っ当なものです。組織として絶対に優先とすべき事項と言うのはあるものです。

また、「イレギュラーが起これば彼が助かる可能性もあった」とシュナイゼルは話します。なんだろうこの違和感・・・そうだこの男は、どこかスザクにもルルーシュにも似ているところがあるんだ。

ルルーシュとユーフェミア、カレンとスザク。何れ対峙することになるであろう、この二つ関係が、今は互いの境遇へ少しの共感を持とうとしているのだから、不思議なものです。

よくよく考えたらルルーシュとユーフェミア、そしてスザクとカレンは互いに同じ民族。しかし、その思想は正反対であり目指すものも違います。同じ民族が互いの正義をかけて争わなければならないと言う、不条理がここにはあるのです。これでは、ブリタニアの思惑通りだと言うことに、ルルーシュ自身は気づいているのでしょうか・・・。

やはり、相容れぬか・・・まあこんな状況下だからこそ、その見解の違いが如実に表れると言えるでしょう。ゼロあっての組織と、ゼロ個人を優先に考えるディートハルトと、あくまでも組織の人間の命を優先する藤堂。これはある意味、欧米的思想と日本的思想の違いが反映されていると言ってもいいかもしれません。扇の計らいでその場は円くおさまりましたが、結果的にはわだかまりは残ったでしょうね・・・。って言うか扇・・・お前はいいよな可愛い奥さんがいて(怒)。

そして、再会した四人の若者たち・・・。「お人形の皇女が一人じゃ何も出来ないクセに!!」、「構いません私の事など気にせず戦いなさい!!」・・・何この女同士の醜いケンカは・・・。と言うか、自分のプライドのためにスザクを巻き込むなよ、ユフィー(苦笑)。おまけに、これを真にうけたスザクがルルーシュへと突進してくるし(苦笑)。「この石頭が!!」いやあ〜、ヒドい乱闘コントでした・・・(苦笑)。

さて、前回の最後で、ルルーシュがスザクへとかけたギアス・・・それは「生きろ!!」と言うものでした。たまにとち狂ったような発言をするルルーシュの事だから、別の言葉も期待したのですが、残念ながら・・・。しかし、自分を守るため、スザクへと戦いを強要するユフィなんかよりも、「生きろ」などとそんな優しい魔法をかけたルルーシュの方がずっと、スザクに対する深い愛情を感じますよ。

ただ、何度も繰り返すようで申し訳ありませんが、なぜ「生きろ」ではなく「戦うな」にしなかったのか・・・。まあ、あの状況下で頭が回らなかったのかもしれませんが、戦おうとしなければ死のうともしないだろうし、またスザクがルルーシュと争うこともなくなったのです。まあ、スザクの未来まで見据えている優しいルルーシュのことだから、今後行動の制限が強くなるであろうこの言葉を、あえて選ばなかったのかもしれませんが・・・。何せ、生きることを優先すると言うのは生物として、当然のごとく誰にでも備わっているものです・・・。

しかし、ゼロが今回新しく手に入れた機体・ガウェイン。アレはどうも危険な香りがする・・・。カレンには紅蓮弐式があるし、まさかゼロが乗るつもりでしょうか?そして、最後に押し寄せてきた日本の潜水艦。いよいよ、キョウトが動きだしたのでしょう。次回への期待感が高まります。が、次回予告を見ると次はどうやら小休止の回となる予感・・・ニ、ニーナがユフィと接触しているし・・・食われちゃうかもね(苦笑)

ところで、互いの正体を知ってしまったスザクとカレンは、学校ではどんな風に接するつもりなのでしょうか?と言うか、今後は何かとカレンにスザクを命を狙われるかもしれない。もはや、背後からカレンの隠しナイフは定番となるかもしれません。楽しみだなあ〜いい意味で!(苦笑)

コードギアス 反逆のルルーシュ 3


http://hiyori302.jugem.cc/trackback/441

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」  [ 図南の志 ]   2007年03月02日 21:38
「うるさい! 知った事かそんな事! 俺は生きなきゃいけないんだ!」 どうりで、スザクが「何も思い出せない・・・」って言ってるわけだ。 そりゃぁギアス使われてしまったらなぁ。 しかし、イ?!で事態を打開
2. 全員無事ですか?コードギアス 19話『神 の 島』放送後の感想 レビュー  [ 私の生きる道は… ]   2007年03月02日 21:44
シュナイゼル兄様            ∧⊂ヽ キタ━━━━━━(゚∀゚)ノ━━━━━━!!!!!    ____/ |⊃ |\____    \ 北 / ̄ |   | ̄\ 北 /      \/    ⊂ ノ〜  \/      /\????
3. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE19 『神 の 島』  [ Happy☆Lucky ]   2007年03月02日 21:45
STAGE19 『神 の 島』
4. コードギアス反逆のルルーシュ第19話神の島  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年03月02日 21:46
「式根島から離れた神根島で目覚めるスザク。そこでカレンと出会い、黒の騎士団と知る。同じようにルルーシュとユーフェミアが神根島で」「コードギアス反逆のルルーシュ第19話神の島」「ギアス版2人だけの戦争が勃発だな…」「スザクとカレン。ルルーシュとユーフェミア...
5. 鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」感想!  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年03月02日 21:53
「それぞれの想いを秘め、物語は回り出す・・」「結局、みんな生きてましたね・敵も味方も(苦笑)」 「ちなみに、今週のお話・前半は男性諸君がハァハァ」 「後半は、女性視聴者がハァハァするお話でした」 「特に前半は、みんな和みすぎだろう〜とか思いましたけどね」...
6. 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#19 神の島  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年03月02日 22:00
無人島(?)にルルーシュはユフィと、スザクはカレンと共同生活。 そして柚木さんは力ちゃんと(うたわれ10の質問違! 今回も困りまくりのコードギアス感想です^^; コードギアス 反逆のルルーシュ 3木村貴宏、大河内一 ??A
7. コードギアス 反逆のルルーシュ stage19  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年03月02日 22:01
生 き ろ !
8. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」  [ アンテの日常 ]   2007年03月02日 22:02
うひゃー、今回萌える展開多すぎるっ!! なんだこれ・・・・・・萌え殺す気か? 兎に角、見所満載ですわヾ(*´∀`*)ノ
9. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話  [ はとのひとりごと♪ ver. 3.0 ]   2007年03月02日 22:03
「神 の 島」 (c) SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS  Character Design (c)2006 CLAMPイヤンっ(≧▽≦)
10. stage19 『神 の 島』  [ コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター ]   2007年03月02日 22:04
式根島から離れた孤島、神根島で目覚めるスザク。 カレンと遭遇し、彼女が黒の騎士団のメンバーであることを知る。 一方、同じように神根島に漂着したルルーシュは、そこでユーフェミアと出会う。 一方、島内の洞窟ではシュナ
11. コードギアス お兄ちゃんしゃべったね回  [ さばぶろ ]   2007年03月02日 22:07
LIB大阪その2はしばしお待ちを…!あれ長文すぎてまとめるのに時間がッ。 …とい
12. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話  [ ラブアニメ。 ]   2007年03月02日 22:07
「神の島」 「生きろ!!」に萌・え・た!! シュナイゼルによって、現場から離れた孤島に飛ばされたルルーシュ・スザク・カレン・ユーフェミア。 敵対する男女が出会い、女が裸になるのは仕様なのでしょうか? 水浴
13. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE19「神の島」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年03月02日 22:13
コードギアス反逆のルルーシュの第19話を見ました。レビューは長くなったのでフリーページに書きました。感想無人島で男女ペアによるサバイバル共同生活。スザクとカレンは食糧調達がうまくいきますが、ルルとユフィはルルが体力ないばかりに罠を作ることが出来ずにユフィ...
14. コードギアス 反逆のルルーシュstage19 神の島  [ 天国と地獄と雑文 ]   2007年03月02日 22:13
怒った時のC.C.の声がめちゃ怖いんですけど((((;゜Д゜)))
15. コードギアス・『神の島』〜超展開にも大人なシュナイゼル  [ 情報掲示板2 BYエコール教材社 ]   2007年03月02日 22:16
カレン『私は黒の騎士団!今更隠す気はない!』 とりあえず服は着ましょーねカレンちゃん。 スザク『君を拘束する。容疑は、、、、』 ワイセツ物陳列罪?ですかね ハミ乳でタイ〜ホされたカレンでした。 スザク??@
16. オレンジの国旗  [ 悪魔探検紀行夢浪漫 ]   2007年03月02日 22:19
若本「コードギアス第19話の記事です。」
17. 〔コードギアス〕 stage19 生きろッ 〔反逆のルルーシュ〕  [ ZEROのごとく! ]   2007年03月02日 22:22
コードギアス 反逆のルルーシュ stage19 『神 の 島』 脚本/吉野 弘幸、コンテ/須永 司、演出/政木 伸一 演出協力/村田 和也、 作画監督/佐久間 健 向山 祐治 作監協力/田畑 壽之 板垣 敦 前田 清明 中谷 誠一 石田 可奈 総作画監督/木村 貴宏 中田 栄治 ...
18. コードギアス 反逆のルルーシュ #19 「神の島」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2007年03月02日 22:24
4  気付いたとき、状況は大きく変わっていた。  混乱しながらも動き出した彼らを待っていたのは、  それぞれに奇妙な邂逅だった。  そして、  もう1つの出会いが運命の車輪を加速させていく。  そこで彼が得たものとは――。 ♯記事内リンク: →粗....
19. コードギアス 反逆のルルーシュ鑑賞19話  [ MoonDropDIARY ]   2007年03月02日 22:25
STAGE19「神の島」 スザク漂流、流れ着く。 「駄目だ、何も思い出せない・・・・。」 夢オチ?ってなわけでもなく。 スザク、サバイバル慣れているのか。 やけに冷静。 早速人影=カレンを発見。 SEED24話運命の出会いでございます。 って違うか(笑) ...
20. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 第十九話  [ 乙女なんておこがましい ]   2007年03月02日 22:30
STAGE19 『神 の 島』 ルルーシュは 偉 大 でした。 ここ数話のシリアスっぷりというかルルの凹ませっぷりに、ゴローは私の胃にどれだけ負担をかければ気が済むんだ穴が空けばいいのか?穴が?!と嬉しい悲鳴を上げ????
21. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」  [ Todasoft Blog ]   2007年03月02日 22:31
STAGE19あらすじ。 『式根島から離れた孤島、神根島で目覚めるスザク。 カレ...
22. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」  [ ミナモノカガミ ]   2007年03月02日 22:33
黒の騎士団の再編成、スザクの騎士就任・・・ スザクの暗殺を提案されるも拒否をしたルルーシュは、スザクを 罠にはめ説得をするが失敗、やむおえずギアスをかけようとした その時シュナイゼルの艦から攻撃を受けてしまい・・・感想参ります。
23. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年03月02日 22:36
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
24. コードギアス反逆のルルーシュ 19話 『神の島』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年03月02日 22:38
萌え尽きる…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ  カレンのボンキュボンに…!シュナイゼルお兄様の紳士っぷりに…!!嬢扱いされてしおらしいセシルさんに…!!!珍しく狼狽していたロイドさんに…モエェ(*´Д`*)ェエ工 コードむ_plugin_csvH
25. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話『神 の 島」 [アニメーション]  [ ファビウスの書斎 ]   2007年03月02日 22:45
 詳細は後で。  とりあえず一言。  四人が無人島に飛ばされたのは、シュナイゼル...
26. コードギアス : STAGE 19 「神 の 島」  [ 話し処A's ]   2007年03月02日 22:49
前回、カナーリいい所で終わっただけに今週の展開は気になっていましたが、 (とは言え、某サイトであらすじを読んでいました^^)                                                                 ...
27. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜19話「神の島」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年03月02日 22:57
先週あれだけ気をもたせるラストシーンだったのに、拍子抜けするくらいあっけなく、何もなかったかのように始まったコードギアス。一体なんだったの、先週は?・・・ですね(笑)爆発に巻き込まれてどこかの島へ飛ばされたスザクとルルーシュ。スザクはカレンと、ルルーシ...
28. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2007年03月02日 22:58
サブタイトル「神の島」   いつの間にか危機を脱していたルルーシュとスザクは、神根島に辿り着く。   何かに導かれるように対峙したゼロとスザクは、得体の知れない力に飲み込まれてゆく...
29. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神 の 島」  [ のほほんホビー ]   2007年03月02日 23:04
はぁ〜、シュナイゼルお兄様の笑顔が最高だった今回(*´д`*) 柔和な接し方。 優しい言葉使い。 今回だけで判断すると、とても悪い人には見えないんだけどな、シュナイゼルお兄様。 でも、こういう人に限って、血ASE
30. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神 の 島」  [ Hiroy's Blog ]   2007年03月02日 23:07
神 の 島 そして新機体
31. コードギアス 反逆のルルーシュ #19  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年03月02日 23:09
絶体絶命のピンチから、別の島へと転送されていたルル、スザク、カレン、ユフィ。それにシュナイゼルが加わって、今回も内容が濃いお話になりました。今回は、いきなりスザクにちょっ...
32. [アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」  [ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   2007年03月02日 23:09
コードギアス第19話。 アヴァロンに攻撃されたゼロやスザク。 2人は"神の島"で対峙する。
33. ★コードギアス 反逆のルルーシュ stage19 『神 の 島』  [ 48億の個人的な妄想 ]   2007年03月02日 23:13
【公式】ながされて神の島?(笑
 前回第18話「枢木スザクに命じる」の感想記事では130を超えるトラックバックを頂き、4200PV/WEEKあまりを達成できました(でも総集編につき、いつもの半分(ノ_・、))。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜....
35. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」  [ SERA@らくblog ]   2007年03月02日 23:28
僕は知っているんだ、間違ったやり方で得た結果が何を残すか――。 創世の秘密の眠る島――。 そこにスザクやルルたちが残されたのは、神の気まぐれか。 偶然ではなく必然。何者かの意思が働いたのか。 なんだか超展開です(笑) 某種の超監督が書いたのかスタッフ...
36. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」  [ Another Close Game 〜一歩の気楽ブログ〜 ]   2007年03月02日 23:45
やっぱりコードギアスはおもしろい! ということで、アニメの感想です。 今回はサービスカットも多くてよかったですw(ぁ ※この記事を最後まで読むと・・・(ぇ
37. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」  [ Blue Sky TriΔngle ]   2007年03月02日 23:45
ネ申の島って・・・・・・ こういう事だったのか(´Д`;)ハァハァ(´Д`;)ハァハァ とりあえず、超簡易感想。 続きはそのうち書く!!! あれ? あそこにいるのは・・・・・・ カレン様!!!
38. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」  [ フォン・ブラウンの覚え書き ]   2007年03月02日 23:49
脚本:吉野弘幸 演出:政木伸一 演出協力:村田和也 あ〜結局は超展開かぁ・・・ 先週のあの状況から助かる方法なんて、そりゃ神掛かった力が 働かない限り無理なんだが、もう少し何とかならなかったのかね。
39. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神 の 島」  [ 二次元空間 ]   2007年03月03日 00:06
第19話 神 の 島
40. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話  [ あにろぐ@2 ]   2007年03月03日 00:11
神の島 浮遊艇アヴァロンの来襲、そしてガウェインのハドロン砲の猛攻を受けたルルーシュたち。 果たして――!?
41. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年03月03日 00:22
『神の島』 イメージ通りのお声を、ありがとうございます。シュナイゼル・T・タカミチ殿下wwwwww 全ては、豚骨魔法を完成させるためさ(マテ もう、シュナイゼルが喋る度に、タカミチの顔が思い浮かんで大変でした。
42. コードギアス─反逆のルルーシュ─ 19話「神の島」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2007年03月03日 00:47
コードギアス 反逆のルルーシュ 3 ふ〜〜〜やっと熱が引いたでありますよ。それにしても皆、病人を構いすぎ。気の休まるヒマもありませんな。 武装錬金の記事は今日にでも書きます。後の物に関しては、寝てた分、取り戻さないといけないので、飛ばします。 そんなこん...
福山さんが「ギアスの部屋」で言ってた、 棚からぼた餅とはこういうことですかー。 ほんとツイてるわねぇ、君。 でも都合が良すぎる感じがしないでもない。 今回は、いよいよシュナイゼルが喋り、意外な事実もあり、 これまた非常に濃い内容でした。 {/hiyo_en2/} てことで...
44. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神 の 島」  [ 福音を告げる場所 ]   2007年03月03日 01:34
さて、今週もコードギアスの感想です。 島に流れ着いたスザク。 そこにはルルーシュも流されていました。 スザクは島を探索中に、同じく流されたカレンと出会います。 カレンたん裸!!
45. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」  [ 日々是精進也   〜右向け右じゃつまらない〜 ]   2007年03月03日 01:36
突如飛来した飛空挺に襲撃され、別の島に飛ばされたルルーシュ、カレン、ユフィ、スザク。 カレンはスザクに拘束され、ルルーシュはユフィに正体を見抜かれる。 正体を見抜かれたルルーシュの講じる手段とは・・・
46. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年03月03日 02:06
4 コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....
47. コードギアス 19話  [ picorock ]   2007年03月03日 02:21
19話「神 の 島」 前回の壮絶な爆撃から一転。穏やかな青い海、白い砂浜・・・は? 波打ち際に倒れていたスザクが立ち上がり「駄目だ、何も思い出せない」・・・は? そしてゼロも別の岩場に佇んで海を見渡し「ここは??
48. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「 神 の 島 」  [ 中濃甘口 ]   2007年03月03日 02:41
神根島、神の根の島・・・根とは黄泉の世界、つまりは死の世界・・・ ・・・とかなんとかカッコ良さげに書こうとしたけど、初っ端のカレンたんのエロボディ炸裂でぶっ飛ん
49. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE19 「神の島」 感想  [ コトマニ ]   2007年03月03日 03:02
リハビリ中。
50. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2007年03月03日 03:28
今さ、ピンクって言ったヤツ、ちょっと出て来いよ。 ええと、今週はかなり重要なエピソードだったと思うんですが… TBSで裸祭りじゃぁぁぁぁぁぁ!!!(#´Д`) 裸だ裸だ、ワッショイ、ワッショイ! 全裸だ全耈??
51. コードギアス 反逆のルルーシュ stage.19「神の島」  [ * Happy Music * ]   2007年03月03日 03:43
神根島に、それぞれ漂着していたルルーシュとスザク。 前回ラストのアレから、どーやって流れ着いたのか不明瞭なのが、何だかなあ。 島を探索してたスザクは、カレンと遭遇し、彼女が黒の騎士団の一員だと知る。 さす
52. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE19  [ Hysteric Moon ]   2007年03月03日 04:15
「神の島」 式根島から離れた孤島、神根島に流されてしまったルル、スザク、カレン、ユフィ。 ルルはユフィ、スザクはカレンと行動を共にすることになる。 ユフィはゼロの正体がルルだと分かっていたんですね??。 意外に鋭いんですね(失礼) 確かにホテル...
53. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 『神の島』  [ ティンカーベルをください ]   2007年03月03日 04:33
今回の展開に燃えました 思考エレベーターや遺跡のことも複線張られた感じで、楽しみー!(尺はちょっと心配…) そして、ルルユフィに激萌え'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ スザク×カレンは特に反応しなかったのになぁ。
54. コードギアス第19話感想 『消えうせろ!』  [ 荒野の出来事 ]   2007年03月03日 04:35
 コードギアスSTAGE19 『 神 の 島 』 の感想です!  今回は無人島に飛ばされた?とにかく変な遺跡のある島にいた二人。その後それぞれが敵である人物にであう。だが今回は後半のストーリーにかなりの疑問が残る。遺跡のアレ??
55. 「コードギアス反逆のルルーシュ」第19話  [ 日々“是”精進! ]   2007年03月03日 05:44
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage19「神の島」式根島から離れた孤島、神根島で目覚めるスザク。カレンと遭遇し、彼女が黒の騎士団のメンバーであることを知る。一方、同じように神根島に漂着したルルーシュは、そこでユーフェミアと出会う。一方、島内の洞窟ではシ...
56. コードギアス サバイバル生活(違)  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年03月03日 07:11
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下 「#19 神の島」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)蟹さんは出て来ませ...
57. コードギアス 反逆のルルーシュ【第19話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2007年03月03日 07:12
今週は、カレンやユーフェミアの生足、生尻眩しい南の島のバカンス編。
58. コードギアス反逆のルルーシュ第19話「神の島」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2007年03月03日 07:14
 アヴァロンの攻撃を受けたゼロ・スザク・カレンは、式根島から離れた孤島神根島に飛ばされた。目を 覚ましたスザクは、ゼロを探すがどうなったのか思い出せずにいた。しかし辺りを見渡すと1人の少女に 遭遇する。その少女は、裸で水を浴びていたのだが近づくスザクが目...
59. STAGE19「神 の 島」  [ 見ていて悪いか! ]   2007年03月03日 07:35
長文ですよー。 気が付いたら無人島らしい島に流れ着いていた…。 大変美味しいシチュエーションで始まった今回のお話。なんかこんな設定どっかで見たことあるような気がする…。考えること数秒。 ガンダムSEEDでありませんでしたか?確かアスランとカガリで。
今週は、ルルーシュとユーフェミア様、スザクとカレンさんが邂逅。 会話を重ねる中で、ギアスの影響で変わり始めたスザクを初めとして、4人がそれぞれの進む道を選び始めたのが印象的でした。ユーフェミア「星は変わりませ
61. コードギアス 反逆のルルーシュ第19話 「神の島」速記版  [ 海の底まで何マイル? ]   2007年03月03日 08:23
【今週のポイント】・シュナイゼル本格始動(惚)・ルルーシュとユフィの再会(涙)・
62. コードギアス 反逆のルルーシュ #19 「神の島」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2007年03月03日 08:47
エレベーター、下へ参りま〜す☆ ・・・てアナタどなた様!? C.C.のお友達??  ↓  ↓
63. 孤島症候群(コードギアス第19話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2007年03月03日 08:52
女性の清く柔らかな背中のラインは、何物にも喩え難い美しさをもっている。それを傷つけるような真似は、万死に値する蛮行である。ゴツゴツした岩場に、女性の柔肌を容赦無く叩きつけた愚か者、くるるぎ何某は、腹を切って死
64. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」  [ ばーむぅーすの徒然日記 ]   2007年03月03日 08:57
ルルーシュがスザクにかけたギアスは――「生きろ」 うわぁぁぁ!!!なんて素敵なんだぁ??! たった一度限りのギアスを「生きろ!」って・・・残しておけばもっと色んな使い方があっただろうに・・・(違 この命令って以後継続なんですかね? で!いきなりカレン滝...
65. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話  [ anGels eGG ]   2007年03月03日 09:43
第19話『神の島』 式根島とは別の島に流されたルル、カレン、ユフィ、スザク。 カレンは水浴び中にスザクに見つかり、確保される。 島に流されたら水を求めて来ることは予想がつくだろうに。 なんてサービス精神旺盛な娘だ。 一方ルルもユフィと出会...
66. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」  [ おもちやさん ]   2007年03月03日 10:09
目を覚ますと見知らぬ島に流されていたルルーシュ、スザク、ユーフェミア。 ついにスザクにカレンの正体がバレてしまいました。 全裸のカレンをその目にバッチリ焼き付けたんだろうなぁ(黙れ ロイドとシュナむt tV??
67. 神 の 島  [ 好き嫌い激しくてごめんなさい。 ]   2007年03月03日 10:35
コードギアス STAGE 19です。 もう19話なんですね・・・ ルルーシュ、スザク、カレン、ユフィが無人島へ。 ――って、 普通に考えて、無傷でピンピンしていられるわけがないでしょう。。。 機体一緒じゃないし。。 ランスロットには脱出機...
68. コードギアス 反逆のルルーシュ 19話『神の島』  [ Girlish Flower ]   2007年03月03日 10:35
アヴァロンの爆撃で生死すら不明になってしまったルルーシュ・スザク・ カレン・ユーフェミアはシキネ島とは違う島に飛ばされていました。 『二人だけの戦争』inコードギアスの始まりです。 (↑散々言われてるだろうけど??
69. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.19・神の島  [ トリビアな雫 ]   2007年03月03日 10:37
ガウェイン、ついに来ました! 孤島でのサバイバル生活では どっかで見たような展開もありましたがw キャプ画像を無意味に増やしてww キャラのセリフを共に、今回の展開を振り返ります〜! 何となくなんで?? I
70. ルルーシュ 19話 「神 の 島」  [ 胡蝶のユメ ]   2007年03月03日 10:47
本当に使っちゃいました。スザクにギアス。 「生きろ!!」なんだかもののけみたい・・・ 今回はシュナイゼルがとうとう話しましたね!!中の人は井上倫宏さん!!タカミチ先生とかERのグリーン先生とかの人です。どちらかといえばワタシ、グリーン先生イメージ強いの...
71. コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第19話 神 の 島  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年03月03日 10:50
なに? この らしくない セシルさんは? セシルさんでも 高貴な ハンサムボーイには 調子崩して ナヨナヨになるんだぁ。 人質をとったとか とられたとか、そうかと思えば 主義主張を繰り返す 結果の出ない会話シーン。 スザクは カレンと、ルルはユーフェミアと、まるで...
72. コードギアス 反逆のルルーシュ stage 19 『神の島』  [ 瑞原唯子のひとりごと ]   2007年03月03日 10:55
あ、生きてた。スザクもゼロ(ルルーシュ)も。まったく傷もなく、ピンピンしてます。問題は記憶だけ。やはり、自力脱出ではなく、何かの力が働いたようですね。 どうやら別の島に飛ばされたようです。式根島の近くらしい。青い空、青い海。きれいな島だなぁ。無人島のよう...
73. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」  [ bkw floor ]   2007年03月03日 10:58
システムは…完璧。
74. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神 の 島」  [ 恋華(れんか) ]   2007年03月03日 11:18
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神 の 島」昔に戻ることはできない…
75. コードギアス19話『神の島』  [ クラガリ峠 ]   2007年03月03日 11:26
今回のタイトルは「神の島」 そして、タイトル通りの出来事が次から次へと・・・
76. コードギアス 反逆のルルーシュ 19話  [ 日々の煩悩 ]   2007年03月03日 11:28
19話「神の島」 で、伝説の24話シチュ!?!?!? いやだーーーミトメタクナイッ!! 新たなCP誕生…?? 私はどうすれば…(どうもしなくていいです…) ちょっと混乱状態ですが。いきます。長文だ。。 無人島に流されたらしいスザクにルル。 なんでそんなことになっ...
77. STAGE 19 神 の 島  [ 埼玉の中心から毎日を語る ]   2007年03月03日 11:55
詳細・キャプチャは後更新 2月10日に神の島の内容を知ったので、あらかじめSEED PHASE-24 二人だけの戦争をキャプチャしておいたww(DESTINY PHASE-21 さまよう瞳はキャプチャしてません) なんかこういうシーンがドラえもんでもあったような気がするww ...
78. コードギアス#19  [ 萌え声依存症候群!? ]   2007年03月03日 12:13
コードギアス第19話 「生きろっ!!」…となっ!?(°□°)Σ "シ"にたがりの
79. コードギアス反逆のルルーシュSTAGE19「神の島」感想  [ Bloken(゜д゜)〜第2期〜 ]   2007年03月03日 12:16
スザクとカレンの愛の流刑記(?)
80. コードギアス第19話  [ 隠れヲタのひとりごと。 ]   2007年03月03日 12:23
まであと25分。 今日はバイトもあったんで起きてるのも体力的にキツイorz 先週がかなり気になる終わり方をしたんでドキドキ… あの状況をどうやって打開したのかが見物です。 スザクにギアスをかけたことが関係して??ng[URL]@
81. 【コードギアス 反逆のルルーシュ】 第19話 "神の島"  [ ヤングの行く夏、来る夏 ]   2007年03月03日 12:29
→神根島に漂流したルル×ユフィ、スザク×カレン 「またいつもと違うカップリングで話が進んだわね!  まさに最後はルル×ユフィ、スザク×カレンが遭遇した  ところはお互い浮気の現場を見ちゃったって怯14-08.h@
82. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」の簡易感想  [ しがない日々の傷痕? ]   2007年03月03日 12:52
前回のガウェインの砲撃で、どこかの島に流された模様。 島の中を探索していたスザクは、カレンを発見する。 なんで、無防備に水浴びしてるかな。 スザクに攻撃しようとしたカレンだが、投げ飛ばされて??
83. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第十九話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2007年03月03日 13:14
あっさり正体バレたねぇ。 お腹が鳴って頬を赤らめるユフィ。 おいおいもっと他に恥ずかしいコトがあるだろうに。 慣れてるのか? スザクはスザクで全裸のカレンと組んずほぐれつ。 しかし片っ端から脱いでくねぇ。 南の島の気候が人を大胆にするのか? あの島....
84. 全力で コードギアス 反逆のルルーシュ  [ 月の魔法 ]   2007年03月03日 13:39
今週で一気に 話が展開しすぎですwwwwwww あまりにもややこしいので 3つに分けて整理しつつ感想を書きます。 島に流れ着いた一行 無人島生活で妙な連帯感が 生まれてワロスwwwwww また今回は2人の正体??2 http)
85. コードギアス 反逆のルルーシュ stage19 『神 の 島』  [ read and write 2 ]   2007年03月03日 13:43
 絶体絶命のピンチで幕引きを迎えた前回のコードギアス。  ルルーシュとスザク、カレン、ユフィは、一体どうなってしまったのでしょうか――!?  (以下ネタバレにつき大丈夫な方だけ続きをどうぞ)
86. コードギアス 19話 神の島  [ ジュピの日々徒然 ]   2007年03月03日 13:47
ゼロに従うもの、カレン。ユーフェミアの騎士、スザク。 平和を尊ぶもの、ユーフェミア。平和を望むもの、ルルーシュ。 相反する考え、立場の2人の邂逅は、何を呼ぶのか―――。 ■参照リンク & トラックバック先 ランゲージダイアリー ビヨビヨ日記...
87. コードギアス・第19話  [ たこの感想文 ]   2007年03月03日 13:53
「神の島」 浜辺に打ち上げられたスザク。打ち上げられる前後の記憶は失われている。
88. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」  [ angel notes. ]   2007年03月03日 13:54
とりあえず今回は時系列にそって感想をつらつらと書いていく。 で、先に今日の話全体を見た上で思ったことを少し。 「今日の超展開を笑って楽しめる人がギアスを一番楽しめている人です」 今日の展開にマイナス観点から窀
89. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第19話『神の島』  [ なまけもののひとりごと ]   2007年03月03日 14:06
「OPの一瞬のオレンジを思い出す度に、トキメキを感じている自分がいるんだけど」 と友人に言ったら、 「恋だよ、恋! 危険なあなたもステキvみたいな」 と返されました。 そうか……これが恋か……むしろ濃い!?
90. コードギアス 反逆のルルーシュ第19話「神の島」:ルルーシュの汗  [ 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ ]   2007年03月03日 14:08
スザク「何も思い出せない」 一瞬記憶喪失になってランスロット以外のことは忘れてしまったのかと思った。 さすがにそこまで強引な展開はないか。 久々にカレンの水浴びシーン。 3話でも少し感じていたが、裸のカレン。)
91. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話  [ 気ままに語る日々 ]   2007年03月03日 14:21
コードギアス 反逆のルルーシュ stage19 神の島 ムダに長い感想になってしまったよ。 ああ、なんか期待以上だった。 ルルーシュ×ユフィ、スザク×カレンが! いや、雑誌のイラストから期待はしてたんだけど??`V ??
92. stage19 『神 の 島』  [ このアニメが好きやねん! ]   2007年03月03日 14:27
ルル。。。 あんたスザクに“分からず屋”って言った時、 アヴァロンがミサイル発射した時、 “ギアス”使ってたんやね!スザクに!!
93. stage19 『神 の 島』  [ このアニメが好きやねん! ]   2007年03月03日 14:29
ルル。。。 あんたスザクに“分からず屋”って言った時、 アヴァロンがミサイル発射した時、 “ギアス”使ってたんやね!スザクに!!
94. あの子を解き放て、あの子は人間だぞ!  [ doomsday -2nd edition- ]   2007年03月03日 14:41
・コードギアス 反逆のルルーシュ #19「神 の 島」 先週の気になる引きから一転、ルル様とスザクは神根島に漂着しておりました。 「島編」ですか。作画崩れとか変な演出はなかったようですが(笑 スザクは水場を求めて移
95.  コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯19  [ 朔夜の桜 ]   2007年03月03日 15:05
「神の島」 種風味の遭難プレイで見えるルルのヘタレぷり(笑) 状況分析は二人ともさすが。 あ〜水浴び中の女性に普通に声をかけちゃって天然だなぁ。 カレン捨て身攻撃もあっさり投げちゃって。。 スザク君裸に興味や恥じらいはないんですか(爆笑) 襲ってるようにみえ...
96. コードギアス 反逆のルルーシュ 第十九話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年03月03日 15:10
 謎の島に流れ着いたルルーシュ、スザク、カレン、ユーフェミア。ルルーシュはユーフ
97. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」  [ リリカルマジカル ]   2007年03月03日 15:22
[[attached(2)]] 二人は無事でした。 どっかの島に流されたルルとスザク。 [[attached(3)]] そして、スザクはカレンの水浴びを覗き見てると。 なるほど、確かに「ネ申」の島なようですw 隠しナイフでスザクに挑むが返り討ち。 上に乗られ、犯さ・・・ じゃな...
98. コードギアス 反逆のルルーシュ 19話「神の島」  [ 草紙 ]   2007年03月03日 15:27
 アバンで、目覚めたスザクの顔を見て、女の子みたい……と思った。しかし、彼の「何も思い出せない」発言で、そういやラストにとうとうルルーシュはスザクに対してギアスを使ってしまったんだなと思い出した(笑) しかし、よくあの状況で助かったものだ。それに、何故に...
99. コードギアス #19  [ せれせれにっき ]   2007年03月03日 15:34
スザク!貴様ー!ヽ(`□´)ノ 神根島に飛ばされたルルとユフィ、カレンとスザク。 ルルはユフィに自分の正体を悟られてからすっかりユルユルモード。 銃で威嚇して殺そうとしていたさっきまでのあれはなんだったの! む?? A
100. 「コードギアス 反逆のルルーシュ」19話 神 の 島  [ 蒼碧白闇 ]   2007年03月03日 15:35
・脱ぎ 女子はとりあえず脱がすのかこのアニメ(笑) それぞれ水浴びとか海で濡れた服を乾かすためとかの理由があるけどさ。でも完全に言い訳だよね。 ・ユフィ ユフィがゼロの正体を気づいてた。勘が良いと言うよりはよ??Ĥc<br!
101. コードギアス 反逆のルルーシュ Stage19「神の島」  [ テトレト空想我学 ]   2007年03月03日 15:40
★感想・第19話 カレンです! 今週のコードギアスは 「不思議な島のルルーシュ・全裸一本背負い・ネコ耳ロボット」の 3本立てです!うふふふふふふ。
102. 花色的コードギアス19話感想。  [ 花色空模様。 ]   2007年03月03日 15:40
ルルとユフィが微笑ましかったです。
103. コードギアス stage19  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2007年03月03日 16:10
シュナイゼルはミン・ジョンホ(チャングムの誓い)だったーーーーーー゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
104. コードギアス 反逆のルルーシュ「神の島」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年03月03日 16:11
5 コードギアス 反逆のルルーシュ 3谷口悟朗発売日:2007-03-23価格これから面白くなる!C.C.との再会だったり、スザクが転入してきたり、ゼロの仮面が無くなったり……ルルーシュが黒の騎士団を作るために動き始めます。とにかく、これからが面白くなるので買って損はないです。...
105. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話  [ 孤狼Nachtwanderung ]   2007年03月03日 16:27
第19話「神 の 島」 無人島でルルとスザクが二人きり!? ・・・と思ったら他にもいました。。。残念。。。 滝で水浴び中のカレンを裸のママ押し倒した超人スザク! 裸にマント一枚のユフィを押し倒したいけで出来ないヘタレルル! しかも仮面してたのに正...
106. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」 感想  [ たまにもゆる ]   2007年03月03日 16:39
『神の島』・・・『神の島』・・・ね。  なるほど確かにw ある意味神の島です。本当に(ry っていか、スザクがおいしすぎて殺意がww ちなみに、俺だったらシロー・アマダの如く、そこでじっとしている自信はありますむ??
107. コードギアス-反逆のルルーシュ- 第19話 神の島 感想  [ AREHUの凡骨日記 ]   2007年03月03日 17:09
コードギアス第19話の感想。 正直筆記試験の勉強しないと非常に不味いのですがこれだけはやっておかねば!
108. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」の感想  [ 何て不敵にオタLIFE ]   2007年03月03日 17:11
今回は「08ネタ」と言うか「種ネタ」と言うかで、その人のお里が知れるお話。 素っ
109. コードギアス #19「神の島」  [ fluorite ]   2007年03月03日 17:13
コードギアス反逆のルルーシュ stage19「神の島」 ルルーシュとユーフェミアが再会。 そしてスザクへのギアスの内容は…
110. コードギアス 反逆のルルーシュ #19  [ 徒然日記 ]   2007年03月03日 17:55
『神 の 島』 式根島から離れた孤島、神根島で目覚めるスザク。カレンと遭遇し、彼
111. コードギアス #19「神の島」  [ 今日は何色? ]   2007年03月03日 18:02
もう展開凄すぎ!!!速すぎ!!わけわかんないーっ!!!! でも満腹満腹っ♪ ってか、見所がありすぎて、どこに注目していいかわからないんですけど!!(喜) ・カレン&スザクの対面 ・スザクの父親殺害告白 ・ルルーシュ&ユダな
112. ■コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 STAGE19「パイロットの腕...  [ DYG0アドベンチャー ]   2007年03月03日 18:13
■コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 STAGE19「神の島」          おお、今週普通に面白いじゃないか!Σ(・∀・)普通に面白いギアスのなんと面白い事か。神の恵みに感謝です!(ぇとりあえず、先週のピンチからCCのお友達のお力で謎の島にワープさせら...
113. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」  [ 反逆者を追え! ]   2007年03月03日 18:15
エロスなドキサバで、告って、新機体で……今回も盛りだくさん。
114. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」  [ 韋駄天の気ままなサイト ]   2007年03月03日 18:20
今週の感想なんですけど 録画忘れてた\(^o^)/ リアルタイムで視聴していたのに録画忘れてました。 といっても途中から録画してあります。 とりあえず録画していない部分に関しての感想は ・これ、なんてドッキドむ??)
115. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2007年03月03日 18:41
ちょっとご都合がすぎる場面も多かった気がしますけど、今回もかなり面白い内容だったと思います。 ゼロとユフィ、スザクとカレンという変則的な組み合わせも面白かったですし、あとはシュナイゼルお兄様の良い人っぷりにも驚かされましたね。 お兄様は想像してたのとキャ....
116. コードギアス Stage 19 神の島  [ 海豹(あざらし)の隠れ家 ]   2007年03月03日 18:51
今日も録画でした。やっぱり見る前にどきどきしてなかなか素直にTVに向かえません。好きな人に電話するときのような気持ちです。さて、今回はカレンの正体がばれたり、シュナイゼルが喋ったり、神根島(C.Cにつながる遺跡?)のなぞが出てきたり、ガウェインなる新しい謎の機...
117. コードギアス#19 対比  [ 三十路のオタク日記 ]   2007年03月03日 19:06
孤島に吹っ飛ばされた  ルルーシュ スザク スザクは逞しく 水の確保に向かうと  水浴びしているカレンと遭遇  友好的に声掛けたけど 戦闘開始   カレン素っ裸で挑むけど サイボーグには敵うわけもなく  スザクに馬乗りされちゃったよ ルルーシュは 頭でっかちに...
118. コードギアス反逆のルルーシュ 第19話。  [ 閉鎖空間 ]   2007年03月03日 19:35
『神の国』 同じ島にルルとユフィ、スザクとカレンが流された。 こんな偶然在り得ないだろうwしかも何でみんな無傷なんだ?凄すぎw ユフィがゼロ=ルルーシュだと気付いていたなんて! でもルルとユフィのほのぼのっぷりが良かったな。本当は仲良かった
119. コードギアス反逆のルルーシュ#19なにも隠さずに  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2007年03月03日 20:00
身体も正体も隠していませんねw(゚o゚)wルルーシュとユフィのつかの間の姉弟愛スザクとカレンの生徒会仲間の石頭対決(笑)超古代文明にご執心・・皇帝陛下はヒットラーの二の舞になるのか?円卓の騎士の闘争の様に最後に得られた宝を横取りしてほくそえむのはシュナイゼル...
120. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」  [ シバッチの世間話 ]   2007年03月03日 20:05
コードギアス 反逆のルルーシュ 3何か予想通り「無人島で二人きり」が始まったのでガックリ。 普段中身の無い会話が多いだけに、何かこういうシチュエーションにしないと中身のある会話を描けませんって感じがしてどうにも嫌悪感が。 しかもカレン&スザク、ルルーシュ....
121. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神 の 島」  [ コツコツ一直線 ]   2007年03月03日 20:12
 今回は無人島での4人の話。様々な進展があったように思えます。その一方でシュナイゼル本格登場、物語にまつまる謎等見逃せない部分もありました。個人的にはルルーシュのへタレっぷりが面白かったです。今回も見所満載な話でした。
122. コードギアス反逆のルルーシュ 第19話  [ 満月のドルチェ ]   2007年03月03日 20:26
コードギアス反逆のルルーシュ第19話「神の島」 式根島から離れた孤島、神根島で目覚めるスザク。カレンと遭遇し、彼女が黒の騎士団のメンバーであることを知る。一方同じように神根島に漂着したルルーシュは、そこでユーフェダ覶 ??
123. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」  [ らび庵 ]   2007年03月03日 20:34
ゼロはスザクにどんなギアスをかけたのか? そしてアヴァロンからの集中砲火を受ける 皆の運命やいかに! それでは感想いきます。
124. コードギアス 反逆のルルーシュ #19「神の島」  [ 制限時間の残量観察 ]   2007年03月03日 20:49
シュナイゼル兄様キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! (CVは飛田さんがやるんだと思ってました。飛田さんを3話で退場させて終わりとは、凄い使い方するなぁ…笑) いやー、バレてましたね?妹ユーフェミアに。 ゼロ=
『コードギアス 反逆のルルーシュ』のC.C.です。 物語当初から現在に至るまで、その大部分が未だ謎に包まれたミステリアスな存在である彼女。 その不敵な笑みの心の奥底には、いったいどんな感情が眠っているのだろうダ
126. stage19 『神 の 島』 コードギアス・アニメ感想  [ 漫画やらドラマやら紹介(´・ω・`)中辛風味 ]   2007年03月03日 20:58
いきなり、孤島でサバイバルの展開になるとは予想してなかった。 しかも、カレンとユフィの裸祭りが開催されるとは・・。 スザクが水浴びしてるユフィを見て黒の騎士団と知り、襲ってきたとはいえ裸のクラスメイトにあん??牀
127. コードギアス 反逆のルルーシュ stage19 『神 の 島』  [ ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー  ]   2007年03月03日 21:00
◆ 神根島 ◆ 漂流したルルーシュとスザクとカレンとユフィ。 ルルーシュはユフィーにゼロと正体を知られる。 でも前々から「ルルーシュ=ゼロ」とは疑問に思っていたらしいけど。 まあ、あれだけヒントを与えれば思い付くだろうけど。 コーネリアはどうやらル...
128. コードギアス 反逆のルルーシュ  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年03月03日 21:18
第19話 「神の島」  「生きろ」ですかっ! 前回の終りに「ルル」が「スザク」に使ったギアスの正体・・・。 とても「ルル」らしい、友達想いの言葉でしょうねっ。 しかし世の中優しさが時によって相手にとって幸せになる??
129. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 感想。  [ ハルジオンデイズ ]   2007年03月03日 21:22
19話「神の島」 スザクは目覚めると見知らぬ島に居た。 ルルーシュもまたスザクと同じ島に辿り着いた。 一方、スザクは池のところでカレンと出会う。 ルルーシュもユフィーと出会う。 ユフィーゼロがルルーシュだと気付いていた。 ユフィーに顔を見せるルルーシュ...
130. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」  [ WONDER TIME ]   2007年03月03日 21:22
『スザク・・ すまない お前にだけは使うつもりは無かったんだが――』 ・・・やっぱりスザクにギアス使っちゃったのね・・ 「部下を護れない私が悪いのです、申し訳なかった」 そして遂にシュナイゼル兄さまが喋った―?? @
131. コードギアス 反逆のルルーシュ stage.19「神 の 島」感想  [ 徒然日記〜TS紀行〜 ]   2007年03月03日 21:43
5 コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T./アニメサントラ <今回のあらすじ> &nbsp;  「気がつくと見知らぬ場所にいた。絶体絶命の状況からどうやって抜け出したのかは 分からないが、目覚めたスザクは式根島からそう遠くない島に流れ着いていた。救援 を待つためにも....
132. STAGE19「神の島」  [ Wings of Freedom ]   2007年03月03日 21:50
こんな頼りない騎士がお供じゃ、食事すらね(ルルーシュ) 相変わらず面白い「コードギアス」。つか、コメディにシリアスにエロにロボにテーマに縦横無尽に繰り広げられる多彩なストーリーは無敵だと思います。これで売れないはずがない。今クールのまとめ方次第では、さ....
133. コードギアス 19話「神の島」  [ 怜奈の自己主張 ]   2007年03月03日 22:04
あの・・・今更なんですけれど・・・――― これ、何ていう名のガン○ム? いや、今回はそう言わざるを得んでしょ〜〜誰が見たってさぁ・・・。 ユーフェミアと一緒になったルルーシュはともかくとして、スザクとカレ〃2 http??
134. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」  [ LIV-徒然なるままに ]   2007年03月03日 22:12
コードギアス第19話 「二人だけの戦争」
135. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」  [ LOST HEAVEN ]   2007年03月03日 22:18
孤島に迷い込んだスザク。 「ランスロットは・・・。ゼロ・・・。ダメだ、思い出せない・・・」 そして、ゼロも同じ島にいた。 スザクは水場を確保し、ビバークできるようにしなくてはと考えていると、 水浴び中のカレンと会う。 襲いかかるカレン。しかし、ス...
136. 神 の 島  [ tune the rainbow ]   2007年03月03日 22:21
「僕はね、父を殺したんだ。父は自決したんじゃない。僕が殺したんだ、この手で・・・」
137. 感想 コードギアス その19  [ のんびりなカタの日記(仮) ]   2007年03月03日 22:21
コードギアス第18話『神 の 島』を見ました。 全体的な感想を言うと…謎? 謎が増えました。
いきなり無人島です。 まさか?今週は「
いきなり無人島です。 まさか?今週は「
140. コードギアス「神の島」ep19話  [ DAFlush ]   2007年03月03日 23:04
【 エデン 】 セクシーショットの連発☆ 暗部ではエデンの園と言うに相応しい萌え階。 不透明だった新たな機体や浮遊戦艦等の名称が分り、思考上昇。 裸のカレンを投げて拘束するスザク。 なぜかルルーシュ??
141. コードギアス19話  [ 今日もウタタネ ]   2007年03月03日 23:09
コードギアス19話「神の島」見ました。 スザクがネタキャラになりましたね>< それにしてもカレンはあんな何があるかわからない島で、 いきなり水浴び始めるとかどういう考えしてるんでしょう>< カレンのゼロ崇拝ぶりは好きだけど、 あのシーンはどうかと思う(笑 ...
142. コードギアス 反逆のルルーシュ stage19『神 の 島』  [ CHEZ MOKANA ]   2007年03月03日 23:13
突如現われたフロート、そして、そこから放たれる攻撃 気付いた時にはルルーシュは先程までとは違う別の島に漂流していた… そして、そこには、彼だけではなく… 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
143. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」  [ シロクロの小屋 ]   2007年03月03日 23:15
スザクへのギアスは「生きろ」だったのか。「死にたがりのスザク」と書いていたのに気がつかなかった。灯台もと暗し、シンプルイズベストな命令です。しかし、シンプルであるが故なのか、ギアスでスザクの潜在意識が変わっ〈x
144. コードギアス第19話「神の島」感想  [ ぐうたら日記 ]   2007年03月03日 23:32
やっとシュナイゼルが本格的に関わってきました。いろんなキャラの意外な一面が見れた今回。ほのぼのとしていた割に物語の核心が見え隠れしてました。
145. コードギアス・第十九話  [ ♥秘密の部屋♥ ]   2007年03月03日 23:37
キタキタキターーー!! ついに噂の「南の島、漂流事件」の回ですよぉぉぉぉ〜(*´艸`) = Stage.19『神の島』 = しょっぱなから漂流したスザク[[attached(1)]] なんだ、なんだぁぁぁヾ(・∀・。)ノキャッキャ  も〜OPなんていらないよぉ〜!(ぇ?) で、...
146. コードギアス反逆のルルーシュ#19「神の島」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2007年03月03日 23:41
無人島に二人・・・無意味に脱いで恋愛モード・・・と某種を思い出してしまいましたが、こっちはやることはやる!!!濃い展開にそれぞれのキャラの持ち味が出て面白かったです!皇子様・・・美しい手の動きに品の良い物腰・・・ふわふわ金髪・・・「お兄様」!!!やばー...
147. コードギアス第19話「神 の 島」  [ 特撮の軌跡 ]   2007年03月03日 23:42
いきなり無人島に流されているスザク。 ギアスは何を使ったんだよ? そんな事を思っていると、スザクも動き出す。 しかも覚えてないのかよ・・・ ジャングルの中にはカレンが! なんか
148. コードギアス反逆のルルーシュ 第19話  [ 川沿私信 ]   2007年03月03日 23:50
 前回は、スザクがユーフェミアの騎士として正式な叙勲式を終え、スザク暗殺論が黒の騎士団内で持ち上がる中、ルルーシュはスザクの説得、それが適わない時はランスロットを撃破することを決め、ラクシャータ提供の技術によりラ 
149. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE19『神 の 島』  [ 根無草の徒然草 ]   2007年03月03日 23:59
SF要素のコードギアスの中で、オカルト的な要素が見えてきた今回。もともとC.C.の存在も実はそれの象徴なんだよなぁ…。 コードギアス 反逆のルルーシュ 3木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/03/23)バンダイビジュアル この商
150. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」 感想  [ テケトケ日記。 ]   2007年03月04日 00:05
なんかエロイ。
151. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」  [ 神奈川辺境交通(かなへん) ]   2007年03月04日 00:43
今なお歌い継がれる童謡を数多く発表し、日本を代表する詩人であります、北原 白秋。 白秋の童謡は、童心の純粋さ、郷愁の念いなど、みんなで共感できるテーマを豊かな語彙と心地良い リズムで歌い上げ、時代を超えた普遍性があり、未来永劫歌い継がれていくでしょう。   ...
152. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」  [ 雨晴時曇 ]   2007年03月04日 00:48
カレンを安易にお色気担当に回さないでください・゚・(つД`)・゚・ 各キャラの「素」がでた今回。 やっぱりルルーシュは肉体労働が苦手なんだなぁと再認識。 シュナイゼルが登場したわけなんですが、あまりにも裏がありすぎて怖かった。 ああいう人間は....
153. コードギアス19話「神の島」感想  [ 月砂漠 ]   2007年03月04日 00:48
ちょ…っ。本当に、興奮しすぎてどこから話しましょう。 マジで面白い。面白すぎる。 先週見た時は辛い展開だなーくらいでピンとこなかったんですが、何この展開。 怒涛ですよ。ノンストップドラマチック何たらですかコ??
154. コードギアス 19話  [ 日々是ボヤキ ]   2007年03月04日 01:10
「神 の 島」 ネタバレを見ずして、今週を見た人は大いに戸惑ったのではないでしょうか? いきなり南の島ですからねぇ・・・(;´Д`) この島(神根島)に飛ばされたのはルル、スザク、そしてなぜかくっ付いてきた カレ??
155. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話  [ イム-るのつらつらレビュー日記 ]   2007年03月04日 01:21
【コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 神の島】 おっ・・・・・なんだ、今回はおっぱい祭りか(;゚∀゚)=3 ????                             _∩ とりあえずスザクは視聴者と交代、交代!!( ゚∀゚)彡   ...
156. コードギアス~反逆のルルーシュ第19話「神 の 島」  [ アンカー教授のたわごと ]   2007年03月04日 01:54
 前回18話はシュナイゼルの登場とアルヴィオンからのナイトメア”ガウェイン”の攻撃によりルルーシュ・スザクの生死は?と衝撃の引きとなりました。
157. 髪の島じゃないです(^^;コードギアス19話予想『神 の 島』  [ 私の生きる道は… ]   2007年03月04日 02:17
※この予想記事は基本的に放送開始前にうpしてる記事にしかTBしません (TBしていただけたらコチラからも返しますが〜w) 放送開始後には私の愚かな予想を○×して笑いながら見ても可っすw ――――――――――――
158. コードギアス 反逆のルルーシュ stage19 「神 の 島」  [ 花眼帖 ]   2007年03月04日 02:59
何だかものすごい勢いで予想を裏切られた今回。とりあえず、以下ネタバレ。
159. コードギアス 反逆のルルーシュ #19「神の島」  [ *菜那のつぶやき* ]   2007年03月04日 03:48
  生  き  ろ  !! 前回、ルルがスザクにギアスを使ったのかどうかが謎だった訳ですが・・・ やっぱり使っちゃってましたねww そのお陰で助かり、島に流れ着いたようですが・・その事がスザクを窮地に追い込むことに! ってことで感想ですv JUG...
160. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」  [ 小さなちいさな円の洞穴 ]   2007年03月04日 04:09
実にすばらしいカレン祭りです(ぇ 久々に表情ゆたかなカレンが見れて満足です。 なによりも19話のラストのほうでゼロとの会話中で紅蓮二式は?ってセリフが 「カレン二式は?」に聞こえてしょうがない件!! 何度聞いてもむ??_keY
161. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 STAGE19 神の島  [ 赤いberryと蜜なflax ]   2007年03月04日 04:25
久々のギアス感想o 今までサボってたー;; いっつも見て興奮してキャプって終わってた;;汗 でも今回は頑張って感想かきます♬ 今回はユフィが可愛かったのでユフィ贔屓で♡ 続きはここから↓クリックw
162. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 神の島  [ SOBUCCOLI ]   2007年03月04日 05:00
うーん、えっちいんだけどなんか違うんだよなぁ。 そう何が足りないかって言うと、そこに恥じらいがないんだよ あそこでカレンがもっと恥ずかしがってこそ、あのエロが 引き立つんじゃないかと思う今日この頃。 まぁ、エロ抜きに内容が面白いからそっちに重点をおく 意味では...
163. コードギアス南の島編(爆)  [ ギアス日和 ]   2007年03月04日 07:19
色々と不具合が発生し、視聴が遅れてしまった... まぁそんなことより。色々来た来たな感じの19話。 さあ、今回も...リビドー全開で行ってみようか(笑)
164. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話  [ 主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime ]   2007年03月04日 08:55
第19話 ルルがスザクにギアスを使った!でもその時上からの攻撃が、、、、。そして目が覚めたら、ルル、スザク、カレン、ユーフェミアはなぜか島にいた! スザク&カレン サバイバルは得意そうなスザク、カレンを発見!そしてカレンは自らの正体を明かしスザクを...
165. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」  [ ANIME Chronicle ]   2007年03月04日 10:39
前回、シュナイゼルのアバロンが打ったハドロン砲で攻撃を受けた 4名は 遺跡のある島に飛ばされてた。。 スザク&カレン、ルルーシュ&ユフィでの話し合いは特に大きな変化をもたらすことなく普通に終了。 ルルーシュにとっては、ユフィが母親殺しに関係してなさそうだという...
166. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE19 神 の 島  [ 礎 -ishizue- ]   2007年03月04日 12:42
枢木 スザク 君を拘束する。容疑はブリタニアへの反逆罪だ。 枢木スザクを拘束!容疑は準強姦罪!! はい、アホな話はここらへんまでにしておいて。 島に飛ばされたのがいきなりすぎて話がなかなか掴み??oA
167. コードギアス 反逆のルルーシュ【stage19】「神 の 島」  [ フカヒレ家 ]   2007年03月04日 12:49
何処かの島へ飛ばされたスザク、カレン、ルル、ユーフェミア カレンはスザクに捕まりユーフェミアはゼロがルルーシュだと気付いていた 一方シュナイゼルは謎の遺跡の調査にあたっていた 森の中で2組は出会い謎の遺跡が動き出す。。。 隙を見てルルとカレンはブリタニア軍の新...
168. コードギアス19話感想  [ 妄想列車で行こう! ]   2007年03月04日 13:41
れこぐAの発言: 混乱の戦況はどうなった? ついでに管理人の風邪はどうなった? どーでもいいよ、そんなもん! コードギアス感想いくよっ!! 管理人の発言: ボクはどーでもいいんすかorz
169. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 『神の島』  [ よせあつめ離島 ]   2007年03月04日 13:43
今回も凄い展開でした 話が一気に進んだし、それにサービスシーンとギャグもちゃんとあるし 1話の中にこれほどの展開を詰めてくれるとは嬉しい悲鳴ですな まずはカレンのサービスシーンから 丸見えとは役得だなスザク、視聴者にも見せろよ 独り占めなスザ...
170. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」 レビュー  [ 今頃かよ!〜そして僕達はタケノコになった〜 ]   2007年03月04日 14:11
非常に露出度が高かったと思う。 だからカレンの「今更隠すつもりはない!」は 体の事か〜!と思ってしまったり。 後、カレンとユフィのスワップ(?)によってそれぞれにフラグが。 これ本当に前回の話の続きなの??t")
171. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話感想  [ ★沖風さんのアホ日記★ ]   2007年03月04日 14:12
コードギアス 反逆のルルーシュ 「神 の 島」 パソコンが相変わらずで泣きたいですが_| ̄|○、負けずに頑張ります。 てゆうかコードギアスは相変わらずの 超 展 開 (゚Д゚;!! いや、むしろ… ルルーシュ!!
172. コードギアス 反逆のルルーシュ  [ 風のかたみ ]   2007年03月04日 14:34
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 神の島 なんか・・・すごかった。それしか形容しようがない。 前半ほのぼの青春グラフティから後半怒涛の展開。 鳥肌たっちゃったよ。濃すぎて感想がまとまらない。 たぶむ
173. コードギアス 反逆のルルーシュ 19話感想 『神の島』  [ とことん青春!〜二籠に魅せられて・・・☆ ]   2007年03月04日 14:35
サンライズは無人島ネタが好きなんですね。 土6を意識してるね。 ◆カレン またもや萌えキャラ化したカレン。 裸で立ち向かう姿勢は流石です。 アスカガの再現なるか。 ◆ユーフェミア カレンに負けず劣らずエロい体だ。 嘘つきルルーシ...
174. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」  [ ばるきりの変わりない日常 ]   2007年03月04日 15:02
あの状況から4人がどうやって別の島に流されたかは良く分からないけど・・ 奇妙な組み合わせで始まる無人島生活。カレンもユフィもスッポンポンww 知識だけで体力の無いルルはサバイバルにはやはり不向き。 中世からの罠にアダ
175. コードギアス 反逆のルルーシュ第十九話 『神 の 島』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年03月04日 15:23
コードギアス」のグッズで「マグカップ」ですが。 これが、「ギアス」の「マグカップ」でして! 全力で飲めとの文字入りで面白いです!
176. コードギアス 反逆のルルーシュ 19話 「神の島」  [ 白狼PunkRockerS ]   2007年03月04日 15:49
「逮捕します。」 「え?どうして?」
177. 半裸の女神達 in コードギアス第19話 の感想  [ soraの奇妙な冒険 ]   2007年03月04日 15:54
恐らく、DVD収録の関係上、3話に一回の割合で、お色気&萌え話を入れる感じになってるんだろなぁ。久しぶりにお色気担当返り咲きのカレンたんと、表情豊かで萌えってしまいそうなユフィに焦点を当てたAパートと、脇道??(-É!
178. 【コードギアス 反逆のルルーシュ】第19話感想!  [ えんぴつ日記 ]   2007年03月04日 16:18
コードギアス 反逆のルルーシュ第19話感想 『―――生きろ!!!!!!!!!!!!』 【神 の 島】
179. コードギアス反逆のルルーシュ19話「神の島」  [ melancholic ]   2007年03月04日 16:28
後で追記 追記完了^^ シュナイゼル様キタアアアアァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア 以下感想!(・ω・)つ
180. コードギアス 反逆のルルーシュ #19 「神の島」  [ tvker.net ]   2007年03月04日 16:32
先週の放送見たはずなのに、さっぱり内容を覚えていませんでした。アルェー &darr;以下、ネタバレ感想
181. コードギアス 第19話 「神 の 島」  [ どブログ。 ]   2007年03月04日 16:42
【コードギアス】「神 の 島」【stage19】 ルルーシュがスザクに命じたギアスとは―― … 『全力でカレンを襲え!!』 ?(゚Д゚#) スザクてめぇえええええぇぇえ!!(怒 体む
182. コードギアス19話  [ 日常・非日常日記 ]   2007年03月04日 17:55
ああぁ〜・・・。 この展開をどう説明すればいいのか分からない・・・。 とりあえず、頑張っていきましょう。
183. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年03月04日 18:01
アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」 <あらすじ> 浮遊艦アヴァロンから試作型ナイトメアフレーム“ガウェイン”のハドロン砲による砲撃を受けたスザクは、気づいた時には式根島ではない島??R??
184. コードギアス STAGE19 神の島  [ 暴走モードと百合の花:暴走日記 ]   2007年03月04日 20:07
さて前回、怒涛の展開を迎えたコードギアス。 スザクの騎士任命に始まり、シュナイゼル登場で幕を閉じた前回。 今日はC.C.のナレーションは無く、スザクがどこかの島に漂着したところから始まります。 (画像、入 
185. 絶対見たよね?!  [ Lily of the valley ]   2007年03月04日 20:15
 コードギアス19話。 あれ・・唐突に、スザクとルルが別の島に。 何、このいきなり展開w しかも、突然カレンさんの入浴シーンきた!!! 「あの・・」って、スザク普通に話しかけ様としてたけど、覗きだぞそれw
186. コードギアス反逆のルルーシュ 第19話  [ 満月のドルチェ ]   2007年03月04日 20:34
コードギアス反逆のルルーシュ第19話「神の島」 式根島から離れた孤島、神根島で目覚めるスザク。カレンと遭遇し、彼女が黒の騎士団のメンバーであることを知る。一方同じように神根島に漂着したルルーシュは、そこでユーフェダ
187. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 19話  [ 隣の火星人 ]   2007年03月04日 20:44
見知らぬ島へと流されたスザク・カレン・ゼロ・ユーフェミア スザクはカレンが黒の騎士団の構成員だと知り、拘束する てかさ、それの前に恥じらいとかないの? スザクも水浴び覗いて、挙句堂々と声かけるなよ。 タイミンむ
188. コードギアス 第19話  [ 月の気球 ]   2007年03月04日 21:29
コードギアス 第19話「神の島」 先週あんなところで終わって気になって気になって気になって仕方なかった19話!!一週間が長かったです! ルルに笑わされて、ルルの思いに泣かされて・・・今回も盛り沢山な内容でした!裸祭りだし(笑) そしてシュナイゼル兄様もし...
189. コードギアス 反逆のルルーシュ  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年03月04日 21:49
第19話 「神の島」  「生きろ」ですかっ! 前回の終りに「ルル」が「スザク」に使ったギアスの正体・・・。 とても「ルル」らしい、友達想いの言葉でしょうねっ。 しかし世の中優しさが時によって相手にとって幸せになる??r@
190. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 『神の島』  [ 暁の夜明けと夕暮れの空に ]   2007年03月04日 21:58
無人島での男女共同生活。それは素敵なライフワークスタイル。 気が付つけば見知らぬ孤島に漂流していたスザクは島を散策しているうちに滝で水浴びをしているカレンと遭遇。彼女が黒の騎士団のメンバーであることがバレてしま??blogs??
191. 第19話 神 の 島  [ めいしょうみてー ]   2007年03月04日 22:23
何でかしら無いけど生きていたゼロ他 最後まで見ればわかると思ったけど結局なんで生きてたんだ?
192. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話  [ ミルクレモンティー ]   2007年03月04日 22:31
             stage19「神の島」  <どこよ(゚Д゚)??? >   ゼロルル「ここは・・・(゚Д゚)! 」      オレが聞きたいわ!どこだよ!  気が付いたら別の島にいたというルル&スザク!  種でも気が付いたら別の場所〜なん...
193. 『コードギアス』 第19話 神の島  [ ふろむ かーねぎー ]   2007年03月04日 22:45
こんばんは。ピーピング・スザクです。 今回の記事はカレンとユフィの裸しか 貼る気はないそうですよ(オイ
194. コードギアス STAGE19 感想  [ : Snow * smile : ]   2007年03月04日 22:52
『生きろ!!』あの場でこれを言ったルル、スゴイと思います! コードギアス STAGE19 『神 の 島』 続きをドウゾ★
195. コードギアス反逆のルルーシュ第19話  [ くろまるブログ ]   2007年03月04日 23:19
「神の島」スザクは気づくと無人島に流れ着いていた。水辺でカレンと出会うと、カレンがナイフで襲ってきたので、スザクが拘束して…それどこのアスカガ?一方、ルルーシュも同じ島にたどりつき、こちらはユーフェミアと出会い…ルルーシュだってバレました。ホテルジャッ...
196. [アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話  [ 災害の神の忘れ去られし黙示録 ]   2007年03月04日 23:22
 逆かよちくしょぉぉぉぉ!!!  (前回の日記参照)  いや、意味的には合ってるのだけれども微妙なニュアンスってモノがね。こう。愛、そして生きるために死ねますか〜みたいな感じでね。いやこれは意味不明か。まあとにかく言葉の重みというかそのあたりが違うと。  
197. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 『神 の 島』  [ うぁっどの思い立ったが吉日生活 ]   2007年03月04日 23:23
5 コードギアス 反逆のルルーシュ 19話の神の島の感想です。 まったく…w面白いにもほどがあるだろww 若干無茶苦茶展開が始まった感がありますが この感じ…。望む所だぜw またしても突っ込み所満載の回でしたw 今回の一番のポイントは エロいw カ...
198. コードギアス 第19話  [ 神鳴るところ〜物書きの読書日記〜 ]   2007年03月04日 23:38
 いやー、何ていうかカレンとユフィの露出率が異常に高い回でしたね。 それにしてもシュナイゼルが微妙にいいやつっぽいのはどーいうことですか? ちょっとイメージと違います。 そしてブリタニアの新型試作機ガウェむC2 http退
199. コードギアス 第19話  [ 神鳴るところ〜物書きの読書日記〜 ]   2007年03月04日 23:38
 いやー、何ていうかカレンとユフィの露出率が異常に高い回でしたね。 それにしてもシュナイゼルが微妙にいいやつっぽいのはどーいうことですか? ちょっとイメージと違います。 そしてブリタニアの新型試作機ガウェむ
200. 今週のギアス&奇士&地球へ・・・  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2007年03月04日 23:51
 いよいよゼロ専用新型騎士馬登場。複座って話じゃなかったっけ?なんかカレン外側にしがみついてるんですが。それとも単にカレンと一緒には乗りたくなかっただけですかね?  ルルーシュは「無人なのに起動してるぞw」とか
201. コードギアス 反逆のルルーシュ第19話stage19『神の島』  [ 腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿生存に賭けたいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜 ]   2007年03月05日 00:08
エロ回なのに話は急展開! スザク「ほーら、欲しいのかな?そんなに入れて欲しいのかな、かな?」 ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます なんかカレンが絡むと納得でき
202. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」  [ 一騎当千 ]   2007年03月05日 00:12
それでは今週のコードギアスの簡易感想、行ってみます♪ 本当は昨日書くつもりだったのですが、親の警戒網が厳しく、仕方なく貯めていた記事で済ませてしまいました。 手抜きすみませんm(__)m 「今回からつい??
203. コードギアス 反逆のルルーシュ 19話 「神の島」  [ りとまて! ]   2007年03月05日 01:38
・・・・・・・・・・・・! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・!! シ、シ、シ、シーツーさんが!シーツーさんが、シーツーさんが! なんか素晴らしい目つきを!にじり伏せるような、支配者たらんとする目つき
204. コードギアス反逆のルルーシュ第19話  [ いもせログ ]   2007年03月05日 02:40
今回は無人島で2カップルがスワッピングデート(微妙に違う)相手の知らないことがいろいろわかってそりゃもう大変さ!ねぇボブ(誰?)
205. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神 の 島」  [ バラックあにめ日記 ]   2007年03月05日 03:57
&amp;#63893; ゴージャス このアニメを一言で表すとこうでしょうなあ。 とにかくハッタリと外連味たっぷりで、高い金払って1本の映画を見終わったかの様な満腹感。 目の肥えた人ですと、ちょっと顔をしかめてしまう様なあざとさ。 この強引で刹那的なエンターテイメ....
206. [アニメ]コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神 の 島」  [ 明日はいつも新しい日記 ]   2007年03月05日 16:41
今回は、今後の展開の骨子になりそうな部分だけを抽出し、一度に詰め込みまくったような話でしたね。総集編を2話分も導入したため、全体の構成バランスに無理が生じているのでしょうか。ルルーシュとユーフェミアが、スザクとカレンが互いにそれぞれの正体を知ったことだけ
207. コードギアス 反逆のルルーシュ  stage19  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2007年03月05日 22:50
「神 の 島」 脚本:吉野弘幸 コンテ:須永司 演出:政木伸一 演出協力:村田和也 作画監督:佐久間健 向山祐治 作監協力:田畑壽之 板垣敦 前田清明 中谷誠一 石田可奈 総作画監督:木村貴宏 中田栄治 式根島でのシュナイゼルの砲撃によって吹飛ばされた(?)ス...
208. コードギアス stage19「神の島」  [ だったらどうします? ]   2007年03月06日 01:48
今回は仮眠を取らずそのまま3時まで起きてた。さすがに深夜まで遊んだ後3時まではつらいよ…初めにモザイクカケラのCD買いました〜もちろん騎士団も応募!!1000名なので当選の希望は高い。さて帰ってきてさっそく今週のメルマガを見たらあの人が戻ってくるみたいなことかいて...
209. コードギアス 神根島のルルーシュ STAGE19  [ いくさ人風雲録-義之巻- ]   2007年03月06日 02:33
二人の若者を徹底比較するアニメ コードギアスのお時間です 戦闘のドサクサで敵味方
210. コードギアス・19話「神の島」  [ ひきこもりかけぶろぐ ]   2007年03月06日 15:20
19話のレビューちょっと遅れて更新です(土日忙しかったので)。   さて19話「神の島」、冒頭はスザク・ルルがそれぞれ別の場所で目覚めます。 どうやら漂流して式根島ではない別の島に流れ着いたようで、ここでスザクはカレンと、ルルーシュはユーフェミアと遭遇。  ...
211. 素敵なギアスの使い方  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2007年03月06日 15:38
{/hiyo_oro/}ギアスを発動出来る時間なんてないんじゃないかと思っていたら、 ルルは力を使っていたんですね! 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE 19 神 の 島 1回しか見ていませんので、軽い感想で・・ まず・・何だこの、デジャビュ・・ と、視聴...
212. コードギアス19  [ ToyandDiary ]   2007年03月06日 16:04
 神の島 ・カレン  いきなり素っ裸で登場! つーか、呑気すぎやしませんかw現状確認もせずに水浴びとは……そして、いきなりスザクに襲い掛かるカレンに吹き出す。いつの間にスザクと対峙することへのためらいを捨て倀
213. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第十九話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2007年03月06日 16:08
あっさり正体バレたねぇ。 お腹が鳴って頬を赤らめるユフィ。 おいおいもっと他に恥ずかしいコトがあるだろうに。 慣れてるのか? スザクはスザクで全裸のカレンと組んずほぐれつ。 しかし片っ端から脱いでくねぇ。 南の島の気候が人を大胆にするのか? あの島....
214. みためじゃわからない。4点●  [ ブログの果てからこんにちは。 ]   2007年03月06日 16:44
本日の演目・アニメレビュー(コードギアス 反逆のルルーシュ)
215. コードギアス 反逆のルルーシュ19話「神の島」  [ ライトニングソルジャー ]   2007年03月06日 17:38
スザク「では紅月カレン、君を拘束する。容疑は公然わいせつ罪だ」
216. 第19話「神 の 島」  [ ラティング+ ]   2007年03月06日 18:14
  コードギアス 反逆のルルーシュ3 とりあえず載っけたかった。(でかいね…) スザク素敵。 2巻まで買っちゃったし、もう全巻購入しなきゃと。 では感想。 ■コードギアス 反逆のルルーシュ >第19話「神 )
217.  コードギアス STAGE 19 「神 の 島」  [ かたちになるまえ ]   2007年03月06日 18:32
ヘタレというより、何をしても報われず、想いがなかなか届かず、そして予想外の方向に
218. コードギアス―反逆のルルーシュ(19)  [ よろず屋おヴィン ]   2007年03月06日 19:35
STAGE 19 「神の島」 それから、ゼロ、スザク、カレン、ユフィは別の島に飛ばされてしまう。それから、スザクはカレンを見つけて声をかける。しかし、カレンは襲おうとするが、スザクに捕まってしまう。 カレンは、スザクに反発する。さらに、カレンはスザクの
219. コードギアス 19 神の島  [ 猫煎餅の斜め下ブログ ]   2007年03月06日 19:47
なんだなんだこのクソ展開は・・・。
220. コードギアス 反逆のルルーシュ 19話「神の島」  [ ムニ枕のブログ  黒ルルーシュ同盟活動中! ]   2007年03月06日 19:52
ルルーシュがスザクに使ったギアスの内容って?
221. 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」??隠を占い、学び手時に武を習う??  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2007年03月06日 19:53
#19後編でーす。
222. コードギアス 反逆のルルーシュ(19)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2007年03月06日 20:18
[アニメ コードギアス 反逆のルルーシュ stage19 「神 の 島」] スザクもろともゼロを葬り去ろうとする非情な作戦。 阻止しようと駆けつけるカレン、ユフィ。 降り注ぐ爆撃。 ・・・ そしてスザクは気がついた晀р
223. コードギアス stage19 神の島  [ 日々のひとりごと ]   2007年03月06日 21:04
今回は絵が綺麗で、へたれルルーシュが見られたり和むシーンが多かったです。 *あらすじ 無人島へと流され、スザクとカレン、ユーフェミアとルルーシュが出会う。 カレンはスザクを殺そうとし、拘束される。 ゼロ??jp/R)
224. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」  [ のらりくらりダイアリィ ]   2007年03月06日 21:16
神根島に流されたルルーシュやスザクたち スザクとカレンが出会う。 カレンったら、裸で向かっていったですよ!!(゚ロ゚;))((;゚ロ゚) でもスザクも特に気にした様子もなく!そっちにも驚きでしたよ(笑) 一方、ルルー??
225. コードギアス 反逆のルルーシュ stage19『神 の 島』  [ nanaumi@blog ]   2007年03月06日 21:21
「中世からの罠にアレンジを加えるチャンスだ!」 …ルルーシュ、そんな前向きな君が好き!(笑)
226. コードギアス感想「神の島」  [ 踊るアホウの腐女子日記 ]   2007年03月06日 21:23
きましたね〜w無人島ネタ! カレンとスザク、ユフィとルルーシュにわかれて話が進みましたw それにしてもあの4人が無人島にいった経緯がよくわからないのですが・・・ スザクとルルーシュは、ランスロットであの島に造
227. コードギアス 反逆のルルーシュ 19話 「神の島」  [ かざみとりのアニメ日記 ]   2007年03月06日 21:49
作画キープ まさかの島展開(笑)。 島話ということで自分的にはナディアを思い出したなぁ。 それはともかく、EDテロップ見て今回は外注な割りに作画(アップ)が濃かったなと思ったら、作監が協力など全て含めて9人も??y
228. 反逆のルルーシュ stage 19  神の島  [ ネコのあしあと ]   2007年03月06日 22:55
冒頭からやってくれます、スザク!マッパで水浴びしているオンナにフツーに声かけられるオトコは世界中捜してもアンタだけじゃない????(爆)さらにマッパのオンナを投げ飛ばして押さえ込んだらムフフフ!!じゅる〜り??)
229. コードギアス19話  [ 流れに身をまかせて ]   2007年03月06日 23:17
コードギアス19話 いきなりどこかへ飛ばされてるし スザクとルルが別の所に? カレンはまた殺る気だし(汗) 前回スザク捕獲の方針で安心してたのに スザクがゼロを捕まえてたから? ユフィはルルだと気付いてたの??8
230. コードギアス 反逆のルルーシュ #19神の島  [ 才谷屋DIARY ]   2007年03月06日 23:24
どうしてスザク達は生きてるんだろう?ルルーシュはスザクにどんなギアスをかけたんだ
231. コードギアス 反逆のルルーシュstage 19「神の島」  [ 眠い犬 ]   2007年03月06日 23:57
優しくて甘ちゃんなルルーシュが丼いっぱい(厳密に言うとお椀からはみ出てる)で盛り上がったstage 19、感想を書いている途中で前ぶれなくPCの電源が落ちました。  これは例のメーカーのタイマーがそろそろ発動したのか ??
232. コードギアス19話感想  [ キラ・ヤマコのファッションチェック ]   2007年03月07日 00:05
stage19「神 の 島」 浮遊航空艦って飛行石でも積んでるのか(笑)おカルト方面にも手広く設定?『ホワイトベースは飛ぶ』と園児のころから刷りこまれているけど浮くの?伊東家の伊東四郎お父さんに「浮くものは浮く!!」宣言お願いしないと。 今回も気を抜いて見...
233. コードギアス反逆のルルーシュ第19話「神の島」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年03月07日 00:44
神の島!何が神なんでしょうか・・・?期間限定26%OFF◆コードギアス反逆のルルーシュ第5巻早速感想。やばい、今回も面白かった!!ユフィとルルーシュ、カレンとスザク。カレンとスザクはなんとなく予想はできましたが、ルルーシュとユフィもあそこまで打ち解けるとは。...
234. コードギアス 反逆のルルーシュ 19話「神の島」感想  [ ユノウキ会議室 ]   2007年03月07日 07:49
今回もかなりの新情報が飛び交った、19話「神の島」です。サクラダイトが戦争の原因とされてきましたが、どうやらホントの狙いは「思考エレベーター」という古代の産物だということがわかってきましたね。字幕でそういう風に書いてあったというので、漢字はこれでOKな...
235. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話  [ おくいのなんでもdiario ]   2007年03月07日 16:16
「神の島」 浜辺に漂着したらしいスザク。何も思い出せない。やはりギアスを使ったの
236. コードギアス 19話  [ Jumble Cabin 2nd ]   2007年03月07日 19:21
コードギアス19話です。 いやー、展開が早い早い。新しい番宣もしているし、やはり3月で終わり? ま、レビューをどうぞ。 今回は話の進行には非対応、順不同です・・・
237. コードギアス 反逆のルルーシュ (第19話)  [ ☆エンタメ斬捨て御免☆ ]   2007年03月07日 20:04
ふむふむ・・・そう来たかっ! ハドロン砲をシュナイゼルが放った直後のそれぞれの動向。 黒の騎士団の面々ではZEROとカレンが生存しているかどうか?そして生存しているなら島周辺での捜索を続けるかどうか?につ??
238. コードギアス 反逆のルルーシュ #19  [ Angel Addiction+BLOG ]   2007年03月07日 22:16
stage19「神の島」 今回の感想は箇条書きであっさりさせときます。 とりあえず、カレン株とユーフェミア株が上がった。 〜今回の見どころ〜 《Aパート》 ・全裸でスザクに襲いかかるカレン ・裸体のカレンを??
239. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」  [ ルル色模様 ]   2007年03月07日 23:01
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」 ユーフェミアは気づいていた
240. STAGE 19 『 神 の 島 』  [ 騎士の憂鬱 ―ナイトのゆううつ― ]   2007年03月07日 23:53
シュナ様降臨 ―――――!!! :*.;".*・;\(^▽^*)人(*^▽^*)人(*^▽^)/:*.;".*・; 当ブログは殿下を全力で応援致します♪ (クリック拡大)
241. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE19「神の島」  [ オタク戦隊3バるカん ]   2007年03月08日 01:45
「生きろッ!!!」(生きろッ!!生きろッ!…)←エコー ルルの甘さと優しさが詰まったギアス。でもそれがスザク逮捕の直接の原因なんだよな―w 今日のギアスは三本立て! おっぱい祭り!南の島で脱がなきゃヒロインじゃない!! やっぱり南の島で敵同士の...
242. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」  [ 瞳にアル世界 ]   2007年03月08日 08:29
流されて…
243. TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 神 の 島  [ サプリで萌えな彼女の秘密ノート ]   2007年03月08日 15:32
前回の最後はドッカーンで、スザクにルル様は何かを命じて終ったのですが・・・。ww 今回も気になっていましたよ。どうなったのかな? スザクはどこかの島に漂着しました。そしてルル様も。 其処は何処、此処は誰??
カゼひいて声が二日間ほとんど出ませんでした。蚊の鳴くような声? ようやく出るようになったものの時々裏返るのが恥ずかしい。 遅ればせながらコードギアス19話感想です。      「 神  の  島 」 第二皇子シュナイゼル登場。
245. コードギアス第19話 神の島  [ 春昼 ]   2007年03月08日 17:47
ギアス19話「神の島」 どうでもいいですが、神って単語に弱い。 感想↓↓一応反転。でも今更感が否めない 今回はやたらと脱いでましたね。カレンは何故あんな所で水浴びを・・・。王道だよ王道。そこに理由なん??8
カゼひいて声が二日間ほとんど出ませんでした。蚊の鳴くような声? ようやく出るようになったものの時々裏返るのが恥ずかしい。 遅ればせながらコードギアス19話感想です。      「 神  の  島 」 第二皇子シュナイゼル登場。
247. コードギアス 19話 は だいすき です  [ 花は紅梅 人は武士 ]   2007年03月08日 21:53
コードギアス19話ってば、 なんか いろいろ よかったぁ・・・{%heart2_a%} 前回アヴァロンに攻撃されて、うわあぁぁーん!どうなったのー?!って 頭抱えた夜から一週間。その詳細は分からないまま始まりましたね。 ルルーシュとユフィ、スザク、カレンは式根島とは別...
248. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」 感想  [ のんびりDAYS ]   2007年03月08日 22:25
うーむ・・・面白いんですけど納得いかない部分も少なくなかったです。 新登場のナイトメア「ガウェイン」は ルルーシュが駆るってことになるのかな? 主人公専用のナイトメアが登場してちょっとうれしい。 では感想へ〉Q
249. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話  [ wind flower ]   2007年03月08日 22:41
第19話「神の島」 衝撃の;14話以来の記事です(^^ゞ かなり遅れてますが、(いろいろちょっと予定外で・苦笑)触れておきたいと思います。 ここも、ギアスの感想を探してきてくださる方が結構いらっしゃるようで、ぜんぜん書いてないので…きたはいいけど空振り…かと思うと...
250. コードギアス反逆のルルーシュ 第19話「神の島」  [ くろねこ。 ]   2007年03月08日 22:52
いつものように、CCのナレーションから始まると思いきや、いきなり、先週ラストとは違う場所に飛ばされたらしいスザクとルルーシュの映像からスタート! 目覚めて島を散策する2人は、そこで、意外な人物と出会う・・・ ?? !
251. コードギアス反逆のルルーシュ 第19話「神の島」  [ 前へ、前へと手を伸ばす!! ]   2007年03月09日 00:37
コードギアス反逆のルルーシュ  第19話「神の島」 感想 いやぁ、ようやく試験が終了しましたよ〜 ヽ(*´∀`)ノ やっぱり、素直に嬉しいですね。 これで、更新の回数も増やせるかな?? そ
252. 「コードギアス」stage19『神 の 島』(3/5放送)  [ 或る書店員の戯言 ]   2007年03月09日 00:58
stage19『神 の 島』(3/5放送) = 【見どころ】 = {{{ (1)クロヴィスが進めていた研究の一部が神根島の洞窟に存在した!? (2)九州ブロックの関門大橋が破壊され、日本国旗を掲げた謎の部隊が進攻! (3)飛行能力を有する試作機ナイトメア「ガウェイン」をゼ...
253. コードギアス反逆のルルーシュ第19話 「神の島」感想  [ ALISAのLoveDestiny新館 ]   2007年03月09日 01:57
コードギアス反逆のルルーシュ第19話「神の島」です。 今週のルルーシュ@福山潤じゅんです。いきなり島に流れ着いてる展開に笑った(笑)どこだここはってこっちが聞きたいとこです。びっくりするスザク@櫻井孝宏がカワユス♪そして同じく漂流したゼロの正体に気づいたユ....
254. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」  [ アバトーンの理想郷 ]   2007年03月09日 16:55
実に約一週間ぶりのアニメ感想だ(ノ∀`) しかし今回も1話の中に詰め込みまくりで25分が早い早いw コードギアスだけは頑張って、感想もといネタ書きますよ〜。
255. コードギアス 反逆のルルーシュ stage19  [ Cosi Cosi ]   2007年03月10日 19:19
コードギアス 反逆のルルーシュ 3コードギアス 反逆のルルーシュ volume04コードギアス 反逆のルルーシュ volume05 コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2 【神 の 島】 面白くて目が離せません!!!! 「神の島」ってどういうこと?と思っていたけれど、ギアスの力...
256. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話  [ LUNE BLOG ]   2007年03月11日 23:03
 吹っ飛ばされて流されて、新しいペアが二組。
257. コードギアス 反逆のルルーシュ Stage19  [ アニメちゃんぷるぅ ]   2007年03月12日 21:50
コードギアス 反逆のルルーシュ Stage19 神の島 無人島に流れ着いてルル、ユフィ、スザク、カレンの4人がドタバタする話。 前回のピンチなところから場所は変わってゼロが目を覚ますと島の浜辺にいます。 冷静に自身のおかれた状況を確認するゼロ。 流石だね。 一方スザ...
258. コードギアス 19話「神の島」  [ HOBBIES★WEEKDAYS ]   2007年03月20日 21:30
カレンたんが脱いじゃいました(つд∩) え、何・・・これはまさかの深夜サービスですかい!? てかカレンたんもすっぽんぽんのまま「キャッ!」もなしに そのまま向かってくって ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ す、すご????Ч @

この記事へのコメント

1. Posted by G.O.R.N   2007年03月02日 23:27
 ルルーシュとユーフェミアは正反対でもないと思います。実のところ、両者とも手段は違いますがブリタニア帝国的なものの超克を目指しているという点で共通していると思います。少なくとも、現在の帝国はよくないと思っているところは共通です。
 ただ、その手段が漸進的か急進的かの違いのみです。単純に言えば、ルルーシュが過去の事件というところから帝国の急速な破壊を望むのに対して、ユーフェミアは帝国という看板を掲げたまま別のところに行こうとしています。
 問題は、ユーフェミアが(スザクがでもかまわんですが)目的を達成しようとすると確実に現・皇帝ないしはその取り巻きと確実に衝突するということです。ルルーシュのスタンスだと単純です。邪魔ものとは戦う以外にないからです。
 ユーフェミアのスタンスだと厄介です。その時、ルルーシュと同じ道を選ばねばならなくなる危険を内在しているからです。
2. Posted by G.O.R.N   2007年03月02日 23:52
 実のところ、コーネリアが指摘したようにユーフェミアが自分の理想を実現しようとすれば皇帝になるしかありません。しかし、それを実現するためには自分よりも上位の継承権者を全て倒し、かつ場合によっては現・皇帝を弑逆しなければならないかもしれません。ルルーシュ同様に修羅の道になります。そして、そうなりかねないことを恐らく、認識していません。
 一見、正反対に見えますけど、その正反対というのは帝国という大木をそれぞれ反対方角から斧で切り倒しているようなものです。つまり、反対方角から作業しているように見えても実は両方とも大木を切り倒す作業であると思います。従って、両者の間では妥協も協力も発生する余地があると考えます。この場合、両者にとって共通の敵手が必要ですが。
3. Posted by 青髭   2007年03月03日 03:00
>欧米的思想と日本的思想の違いが

どうなんでしょう
天皇万歳と叫んで米帝に神風特攻しかけた日本人も大概、主人至上主義かとw
主一人を守って全員討ち死に、というのはサムライ的、武士道的な考え方だと思います。
っていうかイギリス(ブリタニア)と日本の思想は結構似てると思いますね。いい意味でも悪い意味でsも。

一人より多人数、という考えはどちらかというと近年のアメリカ的思想じゃないですかね。

古き日本軍人である藤堂も、どちらかというとディートハルト寄りの考えじゃないかなと思ってたので、ディートハルトも驚いたんじゃないかな。仮にも元軍人のあなたが…と
4. Posted by Benta   2007年03月03日 13:38
ルルーシュはスザクが敵だとわかっていても
やっぱり友情は捨てきれないのですね。
それが「生きろ」というギアスに直結したのではないかと。

シュナイゼルがルル母殺しについて何か知っているのは確実だと思います。
コーネリアもユフィもルル母をむしろ尊敬していたようですし。
これは可能性の範疇に過ぎませんが、
バドレー将軍を部下にしているあたりC.C.と関係があるのかも。
5. Posted by ピッコロ   2007年03月08日 23:44
こんばんは、G.O.R.Nさん、コメントありがとうございます。

実のところ、両者とも手段は違いますがブリタニア帝国的なものの超克を目指しているという点で共通していると思います。

これなのですが、確かにユーフェミアはそうだと思うのですが、ルルーシュはどうでしょう?彼はただブリタニアをぶっ壊したいだけと考えていると私は思うのですが。つまり、その先のビジョンがどうも見えてこないのですよね。

>問題は、ユーフェミアが(スザクがでもかまわんですが)目的を達成しようとすると確実に現・皇帝ないしはその取り巻きと確実に衝突するということです

これはありえる話しですね。あの皇帝なら迷わずユーフェミアを殺そうとするかもしれません。そういう意味では、何れにせよ戦わねばならないと言うことになりますか・・・それこそ、皇帝の思うツボですよね。
6. Posted by 農協観光 米子   2011年11月24日 07:35
今年の「大曲の花火」は、最も早い開催の8月22日(第4土曜日)だ。原題は「双响炮」で、主役は胡兵(フービン)と陳好(チェン。
7. Posted by zettaminorityay   2011年11月27日 07:17
��潟�若����若�壔�������������������≦����激�ŝ�若�冴�i����i����冴����⓾����������ŝ�����
鐚���ャ����������������������������若��鐚�
�����<����������吾��絨騖�������腟九����с��鐚�

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔