yogurting ヨーグルティング

2007年03月05日

(アニメ感想) -Saint October- セイントオクトーバー 第9話 「ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!」

セイントオクトーバー(1)


「リバース社」に対する疑いを強くしていく小十乃達は、その真相を探るためリバース社へと潜入を試みるが失敗。そんな時、アルティスタの占い番組にリバース社の社長クルツが出演することを知り、なんと接触をはかろうとするのだが・・・。

最近花粉症がヒドくて、鼻もつらいし、ノドも苦しくて、頭も痛いです・・・。で、このアニメのアフォロリ3人を見ているとさらに、頭が痛くなってくるのだから不思議です(苦笑)。

菜月の偽乳に誰からの突っ込みもなし、三咲のスクワット千回以上もスルーだわ、小十乃のマダム衣装は・・・まあこれは何気に似合ってたから良しとして(苦笑)、ともかくもうたまりません。そうそう、たまらないと言えばアルティスタの衣装!蝶セクシー!!功士郎・・・逃がした魚は大きかったな、おい(苦笑)。

調べるって、もっとこそこそするもんじゃない?普通・・・」、はい、自らをロリと言うこの子達に常識は通用しないのですよ・・・。クルツ社長が出演するからと、アルティスタの番組に乱入したロリ三戦士。番組はもう無茶苦茶です。しかも、クルツ社長に直接、事件の関わりを問いただすのですから、救えません。例えクルツがクロであっても、「そうだ」と言うはずもないだろうに・・・そもそも探偵なら、もっと綿密な捜査をして確固たる証拠を掴むべきでしょう。師匠(功士郎)にして、この弟子・・・ダメだこりゃ。

今回は、ロリ戦士達の戦闘もなくあまり乗り切れる内容の話しではなかったですね。まあ、小十乃達からすれば、クルツに揺さぶりをかけたつもりなのでしょうけど、浅はかな行動の結果が、今後重大なピンチを招くことにならなければいいのですが・・・。

何より、不気味なのはアッシュです。小十乃達との遭遇で、何かを掴んだ模様。さあ、どう出るでしょうか?今後は注意して見て行かなければなりますまい。しかし、相変わらず功士郎が貧乏クジをひいてばかりで・・・笑えました。

それにしても、いまいちアッシュの行動が理解出来ない。なぜ、あの場面でソフィアをお姫様抱っこなのか?(苦笑)。しかも、ソフィアが勘違いしてしまってるし(汗)。この女、いい男なら誰でもいいね・・・そのままアッシュに抱かれたらいいと思うよ(苦笑)。

セイントオクトーバー Vol.1


http://inthemood25.blog82.fc2.com/tb.php/307-6109a217
http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/25-3f97048f
http://lilyflow.blog74.fc2.com/tb.php/214-499b3fe4
http://blogs.yahoo.co.jp/tomorocca/trackback/935548/15197318

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ロリ感激!あなたのトラバ超募集!!  [ [i-revo]セイントオクトーバー ]   2007年03月05日 20:26
セイントオクトーバー 第9話 「ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!」 トラックバック受付中!(powered by i-revo)
2. 『セイントオクトーバー』第9話  [ 奇想庵 ]   2007年03月05日 20:44
戦闘なし。 変身シーンなし。 ある意味最大のお約束を破った第9話。ゴスロリ少女探
3. セイントオクトーバー 第9話  [ Sωёёt ☆TЯАΡ ]   2007年03月05日 20:52
今回は、ゴスロリ少女探偵団がリバース社に乗り込むってお話でした リバース社ってね、ゆりかごから墓場までなんでもござれな大企業なわけよ! し・か・も 株価は右肩上が!!!
ついに敵の正体がリバース社だと分かり、潜入調査を決意するゴスロリ少女探偵団。 三咲は小十乃と菜月の暴走を食い止めるクールキャラの位置で落ち着くかと思ったけど、逆に危険なキャラになってるような(笑) 相変わらず
5. セイントオクトーバー 第9話 ロリ潜入!その時、TVに映った...  [ 極上生徒街―Fullforcedays?― ]   2007年03月05日 21:31
※あらすじ 自分達を狙っている敵の正体が、大企業『リバース』かもしれない?!疑いを持った小十乃達は、功士朗のアドバイスを受け『リバース』への潜入を試みるが、あえなく失敗してしまう。そんな時、アルティスタの占い番組に『リバース』の青年社長、クルツがゲスト...
秊 作画も演出もヘロヘロなんですが、何とも楽しい。 それもこれも、キャラクターの魅力です。 とにかくロリたちの頭の中がお花畑なので行動が突飛で先が読めない。 「ケーキ大好きっ子14歳」さんが出てきた時は突っ伏してしまいました。続く白ロリちゃん...
7. セイントオクトーバー 第9話「ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!」  [ ■■テラニム日記2■■ ]   2007年03月05日 21:40
ソフィア部長大活躍w 恋も仕事も順調のようで(^^   ・クルツ社長への恋  ウエストサイズが3センチUPしてることが見抜かれるw  ※おこちゃまワイン、おこちゃまビールの摂りすぎ?  ※今回は「自慢??
8. セイントオクトーバー #9  [ たぶん週刊わなびぃNeo ]   2007年03月05日 21:51
さてと、今回もセイントオクトーバーの感想を書くことにするか。 しかし、なんていうか、今回も緩々な上におばかな話だなぁ。 とくに、今まではまともな人だと思えていたソフィア部長がだんだんと壊れていくのがたまらないなぁ。 そして、完全に壊れたし。三センチメー...
大学生が就職したい会社、No1のリバース社。確かにボロ儲けしていそうだが、人気の秘密はなんでしょう。クルツ達のコスプレ。それとも、ソ\フィアの色気。
【 クルツ回!? 】 アルティスタ組み VS クルツ社長の一騎打ち! クルツジョークが暗躍するTVをジャックしたゴスロリ少女探偵団は子供の発想でメチャメチャ☆ 白ロリ菜月ちゃんのセレブ姿を肌色に変えると… 変?? h
11. セイントオクトーバー 第9話  [ パズライズ日記 ]   2007年03月05日 22:12
今回は、ゴスロリ少女探偵団がリバース社に乗り込むお話でした。 3人揃って何も考えてない突撃っぷりは呆れるというか何というか(笑)。 結局敵にだけ正体知られてこちらは何も掴めずと、最悪の結果に終わってしまったのでした。 リバース社はゆりかごから墓場までっ....
勝手にシリアス展開になると思っていたから、最大級の超ゆるゆる展開にはしてやられた。コードギアスでこんな展開をやったら、日本中が怨嗟の声で満ち溢れそうだが、この作品だと許せる。何か凄いポジションを獲得しつつあるな??
13. Saint October 第9話『ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!』  [ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2007年03月06日 00:05
{{{ Saint October  第9話『ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!』 }}} 敵の正体が有名企業リバース社である事を知った小十乃たち 商品クレームを理由にクルツ社長に面会しようとするが、気の短い三咲のせいで大失敗。 が、アルティスタの人気占い番組にクル...
14. Saint October 第9話 「ロリ潜入! その時、TVに映った超大物が!」  [ Peehyoro Acalaのネタ帳 ]   2007年03月06日 00:08
今週は、テレビ大阪での放送時間が15分遅れでした。で、いつもは裏番組の『ひだまり
15. セイントオクトーバー 第9話  [ ニコパクブログ1号館 ]   2007年03月06日 00:16
第9話『ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!』 今回も面白かった。 探偵団の3人の変身がなかったのは残念だけど、ソフィア部長の妄想が見られたからよかったかな。 妄想面白すぎますよ。 TVの出演。 声変えてるのは面白かった。 しかし、菜月が出てきてボロボロに....
16. Saint October 第九話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年03月06日 00:20
 リバース社が黒幕と知った小十乃たちが選んだ方法は正面突破。仮にも探偵を名乗って
セイントオクトーバー 第9話「ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!」小十乃ちゃんたちが暴走、番組を乗っ取り…^^;
駄目だこいつら、早く何とかしたいけれど手遅れ過ぎる。 縁あってリバース社の方々とご対面。 せっかくのプライバシー保護をまったく活かせてないなんて。 策も何もあったものじゃあない。 行き当たりばったりにも程がある。 3cmも、とはソフィア部長はストレスが多...
自分たちを狙う敵がリバース社らしいとわかった小十乃たち。 ユアンくんを狙うのが許せないと小十乃は暴走気味。 菜月はともかく、三咲も実力行使する気まんまん… 功士朗の苦労も耐えないよね(^^;
20. ほんまつてんとう。4点●  [ ブログの果てからこんにちは。 ]   2007年03月06日 16:44
本日の演目・アニメレビュー(ゴーストハント、Saint October)
21. Saint October弟9話「ロリ潜入!その時TVに映った超大物が!」  [ 惑星観測所の記録 ]   2007年03月06日 16:49
小十乃のマダムっぽい格好、ネコ耳は外さないんですね(何
セイントオクトーバー 03月02日付 第9回「ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!」 今回はリバース社社長のクルツがテレビ出演という事で、そこに乗り込んで真偽を問おうとする話だ。 何というかさ、意気込みすぎ??
23. Saint October 第9話「ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!」  [ Hiroy's Blog ]   2007年03月06日 18:43
無計画少女探偵団
24. セイントオクトーバー  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年03月06日 18:45
セイントオクトーバー 「ロリ潜入!その時,TVに映った超大物が!」  やっと普通に面白かったです! 「ソフィア部長」がたまらんです! もぉ〜正直云って話はどうでもいいから、 「部長」だけ活躍させてあげてくださ
25. ■saintOctober〜セイントオクトーバー〜第9話「ロ...  [ DYG0アドベンチャー ]   2007年03月06日 19:54
■saintOctober〜セイントオクトーバー〜   第9話「ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!」    相変わらずくだらねぇwwwしかし、くだらないハズなのに30分ひたすら爆笑し続けるという不思議。^^;このアニメ、実は凄いアニメなんじゃなかろ...
 小十乃達がクルツ社長と直接対決!・・・のはずなのにこの緊張感のなさは何なのでしょう。占い相談コーナーで小十乃がモザイク付きで現れた時は吹き出してしまいましたよ。しかもその後は菜月と本名をばらし合っていますし・ダ
27. セイントオクトーバー 第9話「ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!」  [ 穴にハマったアリスたち ]   2007年03月06日 23:49
「マイメロ」の夢野さん、「セイントオクトーバー」の葉山さんこと片岡さん。 最近無駄に人気が出てきたのか、イベントのチケットが売り切れまくり。 嬉しいような悲しいような…。 ・セイントオクトーバー 第9話「ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!」 黒幕はダー...
28. SaintOctoberセイントオクトーバー第09話「ロリ潜入!その時、TV...  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年03月07日 00:26
う〜ん、なんかおバカな、でも楽しくて面白いこのアニメ。今回は一体どんな話なんだか・・・セイントオクトーバーVol.1早速感想。爆笑!!TVのシーンは本気で笑った。クルツ社長は今回もかなり面白かった。占いで笑った!3cm!!後は功士郎の電話対応!大変だな!ソ...
29. セイントオクトーバー第9話  [ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2007年03月07日 19:13
「 ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が! 」 原因は3cm
30. Saint October ~深淵の戒律~ 第九話 ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!  [ めざせ!ブログライター!! ]   2007年03月10日 01:10
シェアブログ1582に投稿 HDD録画を消化中。アニメ鑑賞、続けてます。 ・Saint October ~深淵の戒律~ 第九話 ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が! 敵が大企業『リバース』であるらしい。 それが判った途端、直談判のゴスロリ探偵団です。 隠密性とか、どーでもい....
 うーん…まあ、面白かったんですけど。  すんません。なんかこの作品のスタッフは、このヌルな演出を構成的な意図があってやってるのかと思ってたんですけど、ひょっとして違うのかなあ、やっぱただヌルいだけなのかなあ、とか思ってしまいました。
32. October  [ 1-kakaku.com ]   2007年05月02日 10:50
U2の中心をなすオリジナルアルバム2作目として長く期待されていた『October』は、2作目はハズレのジンクスをかわしたばかりか、デビューアルバム『Boy』で見せた自信満々ぶりに加えて、粋で心に響く感覚をも表した。素材を上手く加工して、赤裸々にしてかつとらえどころのな...

この記事へのコメント

1. Posted by Plutor   2007年03月06日 17:00
こんにちはです^^

三咲の拳はガラスごときじゃビクともしないものだと悟りました、血さえ出てませんしね(死

ではでは^^
2. Posted by ピッコロ   2007年03月08日 23:27
こんばんは、Plutorさん、コメントありがとうございます。

>三咲の拳はガラスごときじゃビクともしないものだと悟りました、血さえ出てませんしね

まさしく鉄の拳!!ですね。いやあ〜、とんだ野生児でございました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔