yogurting ヨーグルティング

2007年03月07日

(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話 「わたしたちのうた」



がくえんゆーとぴあ まなびストレート! オリジナルサウンドトラック アンサンブル I/アニメサントラ


一週間以内に生徒達の署名を集めなければ学園祭を中止となる・・・学美達の挑戦が始まった。しかし、署名運動は思いのほか進まずメンバー達の間にも諦めのムードが漂い始める。そんな中、桃葉はある行動に出るのだが・・・。

かつて学生寮の廃止に、仲間と共に最後まで抵抗運動を続けた学園長。そんな自分と今の学美達の姿を重ねて見ているのでしょう。でも・・・「やっぱり流れを変える事は出来なかった」、そして今も・・・。学校を変えようとして、でも変えられなかった。「全ては無駄だったのでしょうか?」そんな下嶋の問いかけに、学園長は何も答えられないままでいたのでした・・・。

あれだけの勢いを持って臨んだ戦い、しかし一向に進まない署名運動に、やがてメンバー達の熱も冷め始め、あきらめムード蔓延します。何せ、生徒達の興味は駅前のイベントや、新しい制服にのみ寄せられているのですから・・・。

そんな学美達の活動をこれまで少し引いた視点で見つめ続けてきたのが、桃葉でした。彼女がこのメンバーの中にあって、少し浮いた存在として映っていたのはそのためでしょう。

生徒達へと配信された新しい校歌とそのプロモ・・・しかし、そこに突然の電波ジャック。映し出されたのは、聖桜学園生徒会メンバーの普段の活動の風景・・・。「こんなとこまで映していたんだ・・・」学美達のの驚きはそこにありました。そう、映し出された幾つものシーンは、桃葉の視点そのものに他なりません。少し離れたところから見つめていたその風景・・・だがしかし、学美達の願いをもっとも敏感に感じ取っていたのも桃葉であったのです。

停滞としらけが蔓延する中、友、いや仲間がもたらした気づきは、戦う者達の魂を揺り動かす。まっすぐGO!!ひたすら突き進む仲間と共に・・・今出来る事をその魂の輝きをもって、全力で立ち向かえ!!学園の未来は君たちの手に・・・。次回にも期待です。



まなびストレート!―がくえんゆーとぴあ (1)


http://blogs.yahoo.co.jp/owariuser04/trackback/565360/15451983

koubow20053 at 19:23│Comments(3)TrackBack(84)clip!刀語(終了) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話  [ あにろぐ@2 ]   2007年03月07日 19:39
2. まなびストレート! 第09話 「わたしたちのうた」  [ アンテの日常 ]   2007年03月07日 20:29
暗い・・・・・暗すぎるよ(´Д⊂ 今回はちょっとヘヴィな話でしたね。 立ち上がれっ!!生徒会ヾ( ゚д゚)ノ
3. がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「わたしたちのうた」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年03月07日 20:37
5 がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 天宮学美&稲森光香 紺スク Ver. (PVC塗装済み完成品)発売日:2007-05-25価格とても良いかと。グッスマの天宮学美とは異なる味わいの萌えフィギュアでかわいいです。ポージングがどちらもらしくて良いかと。特にまなびにしがみついた光....
この学校の生徒はどこぞの駅前かっていうくらいに署名活動を無視。 某共同募金とかベルマークくださいとかそういうのが学校で無視されるのは判るが、流石に単なる署名活動までこれだけ無視されるっていうのはリアルを通り越
5. がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第九話 わたしたちのうた  [ うたかたの雪 ]   2007年03月07日 20:58
○ストーリー概要 学園祭中止撤回に向けて署名活動に勤しむまなび達、が まみむ「「「よろしくお願いしまーす!」」」 その他『無視』 これはヒドイwww 署名活動無視ってレベルじゃねーぞ!! 脇役Aの分際で署名はしないわ我等がみかんたんにぶつかっ....
小鳥 桃葉 (もも) こんにちは!私日本人違う!よろしくおねがいしま〜す、Yo! 2035年、松岡美羽の進化系がここにはあった! 苺ましまろOVAが手元にあるはいいけど見る時間が無いんだよね。 早く見たい
無理な署名運動はよくないぜむっちー。 そんなことしてたら誰も署名しなくなるって! あと6日しか期限がないってことでみんな焦ってるなぁ。 新制服案が可愛いじゃないか!と思ったらこれは合併後の制服か。
8. まなびストレート#9  [ 144分の1から ]   2007年03月07日 21:08
「わたしたちのうた」 2005年3月聖桜学園学生寮に一人の新入生が期待に胸を膨らませ入った。そして今、桜園長が見つめる学生寮に荒れ果て誰も居ない。
9. まなびストレート・第9話  [ たこの感想文 ]   2007年03月07日 21:10
「わたしたちのうた」 学園祭中止を撤回すべく、署名活動に勤しむまなびたち。しかし
10. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話 「みんなのうた」  [ フォン・ブラウンの覚え書き ]   2007年03月07日 21:22
脚本:金月龍之介 演出:三浦貴博 絶望した!新校歌のあまりの酷さに絶望した! 何か、絶望先生アニメ化の噂が飛び交ってるが、 常識的に考えて、あれを地上波に乗せるのは無理あるだろ。 またネタなのかな? とい
11. まなびストレート#9 意外な隠し球  [ 物語を食べて生きてます ]   2007年03月07日 21:56
学園祭中止阻止に 燃え上がるまなび達とは反対に  他の生徒は 新しい制服とかに惹かれ 歓迎ムード もも 何とかしようと記事を書いてますが  記者魂か 嘘は書けないもよう   意外なところでまじめな娘だ 聖桜の学園長は そんなまなび達を見て  過去をしもじーに...
12. 好きな言葉は、トモダチです。  [ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2007年03月07日 22:02
 2005年3月。櫻園寮に入寮する一人の女子生徒。緊張と不安。声をかけてくれる先輩たち。伝統と懐かしさ。何がいけないのだろうか?忘れてしまった大切なものがそこにはある。その女子生徒こと【桜園長】だった。思い出。目を閉じると今でもその時がよみがえる。寮の閉...
13. まなびストレート! #9  [ アニメ・カンツォーネ ]   2007年03月07日 22:06
まなびストレート! 第9話「わたしたちのうた」 「変えようとして変えられなかった、それって全ては無駄だったのでしょうか」 前回の明るいノリの展開から一転、今回はちょっと重めの内容で色々と考えさせられることも多かったですね。 特に桜園長としもじーの会話....
14. がくえんゆーとぴあ まなびストレート!。。。。 第九話 わたしたちのうた  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年03月07日 22:07
さすが 3本筋、入隊したての新兵には 優しい。 昔を懐かしむ 桜園長。。。。 懐かしむほどの 思い出があるだけ いいですよ。 高校では 科学エキスパート部とか、常軌を逸した活動に明け暮れましたが 卒業後 その高校自体が 数校同時統合により廃校になりましたし もと....
第9話 「わたしたちのうた」 ハンパに書く気は無かったのですが、あまりにもスバラシイので我慢できずに書いてしまいます(笑) ハッキリ言ってこれ、ちょっと無い傑作
16. がくえんゆーとぴあ まなびストレート #9  [ RAY=OUT ]   2007年03月07日 22:14
・・・まなびストレート・・・ 完璧なデキだと思います!! そう思わない人ももちろんいると思いますが、 個人的には今期最強どころか、 学園青春モノの最上位に位置づけても いいかもしれないと思ってたり・・・
17. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第09話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2007年03月07日 22:15
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第09話、「わたしたちのうた」。 すっかり寂れ廃屋となっている学園寮の前でしもじーに昔の事を語る学園長。実は彼女もこの寮の閉鎖の際、生徒会長として抵抗運動を行っていたという。
18. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話  [ パズライズ日記 ]   2007年03月07日 22:19
今回は、ももちゃんが思い切った行動をするお話でした。 署名活動が難航する中、今まで目立ったなかったももちゃんが奮起。 今まで何気なく撮っていたビデオがこういう形で生かされることになりましたか。 聖桜学園の生徒だった頃を回想する学園長先生。 この学園には....
19. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話「わたしたちのうた」  [ ■■テラニム日記2■■ ]   2007年03月07日 22:30
今回はややシリアス展開。 まあ、来るべきものが来たかなというカンジでもある。 ただ、「外部資本」によってかかる事態が引き起こされるとは思ってなかったなw もっと内部でのゴタゴタがあるのかと思ってた。 ???? ??)
第9話 わたしたちのうた
「わたしたちのうた」 それからひだまりメンバーが。
22. ”まなびストレート! 第九話 わたしたちのうた”  [ ごたく屋新館 ]   2007年03月07日 23:20
”今、この時に、私達にしかできないことをやろうよっ!”。・°°・(>_<)・°°・。
23. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #9「わたしたちのうた」  [ テトレト空想我学 ]   2007年03月07日 23:32
★感想・第9話 生徒の心を掴むには・・・・
モモのやっと見せ場が来ました!!
25. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話  [ ミルクレモンティー ]   2007年03月07日 23:35
             「わたしたちのうた」  <いざ署名活動!>  かつて「櫻園寮」廃寮の憂き目にあった学園長さん。  廃寮阻止運動も虚しく・・・結果は・・・。      その阻止運動は果たして無駄だったのか・・・。  今またまなびた...
26. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話「わたしたちのうた」  [ バラックあにめ日記 ]   2007年03月07日 23:47
秊 「好きな言葉はトモダチです」 やべ、ちょっとウルッと来た。 ある意味みかんちゃん達は既に署名運動という名の「学園祭」をしている訳で、それを生徒会のトモダチだけでなく、学園全体のナカマと一緒にしたい。 例えそれが失敗したとしても、何十年も先....
一旦充電中の生徒会。 挽回なるのか。
28. 「学園ゆーとぴあ まなびストレート!」9話感想  [ てぃあら☆ぶる ]   2007年03月07日 23:56
今回は署名活動に苦戦する話。 全編通してシリアスでしたね。でも映像のシーンは不覚にもうるっと来てしまいました。 では感想行きましょう☆ ??学園ゆーとぴあ まなびストレート!9話「わたしたちのうた」??
29. まなびストレート! 第九話「わたしたちのうた」  [ 天使は瞳を閉じて ]   2007年03月07日 23:56
■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!の感想。表示が少し重いかもしれません、許してね☆
30. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話 「わたしたちのうた」感想〜  [ アニメanimeANIME中心 ]   2007年03月07日 23:58
  挫折しても、皆で力をあわせれば・・・!!素直に、みんな頑張れ!って応援した!!本当に、挫折なんかして欲しくないなと思いました。1週間で70%の署名を集めなければならないが、一向に集まる気配が感じられない。そんな日が続いて、とうとう生徒会も以前と同...
31. がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「わたしたちのうた」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年03月08日 00:06
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「わたしたちのうた」です。 出張の間の記事をまとめて書いていたので、まなびストレートは明日にしようかと思ったのですが、見てしまうと感想を書きたくなってしまいました。 う〜ん、面白いです。 あらすじ: 愛洸学園...
32. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話  [ ニコパクブログ1号館 ]   2007年03月08日 00:09
第9話『わたしたちのうた』 2005年 2年前か、と思いきや、作中では30年前の設定なんですね。 この頃からだんだんと学校に行く人が減っていたんでしょうね。 うたとは校歌のことだったんですね。 現校歌でも難しそうなのに、なんですか?あの新校歌は? 普通、校歌....
33. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第九話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年03月08日 00:49
 校長の学生時代。始めて訪れた学生寮。そして、置き引きはお約束…だと思ってたのに
34. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2007年03月08日 00:58
『わたしたちのうた』 号泣っすよ!・゜・(ノД´)・゜・ いやはや、久々にアニメでマジ泣きしました(汗々)。ラスト、園長の言葉にグッときましたよ。もうね、こういう話に弱いんで(笑)。 本当にもう、ufotableはむ A
35. まなびストレート! 第09話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年03月08日 00:59
■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■
聖桜学園の学園長の回想で始まりました。学園長が3年生の時に聖桜学園の寮が廃止になったのですね。当時寮生だった学園長はマナビ達と同じ様に署名活動やヘルメットを被ったりして反対運動を起こしていたが、それはかなわぬ行動だった。だが学園長は当時一緒に戦った生徒達...
37. 「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#09」感想!  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年03月08日 02:21
『あの頃の私は・・・』「林原めぐみさん、声優復活おめいとう!!」「やばいです、今週もグッと来たよコレ!(泣)」 「学園祭復活を目指す為に、新たに立ち上がった聖桜生徒会」 「だが、聖桜の生徒達は統合先の愛洸学園の制服の話で持ちきり」 「誰も、聖桜生徒会のチ...
38. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 9話 「わたしたちのうた」  [ かざみとりのアニメ日記 ]   2007年03月08日 02:22
作画堅調 学園祭開催の目標に向け改めて署名活動を行うも一向に上手くいかず、次第にやる気まで削がれていく学美達が、桃葉の放送ジャックビデオを見て復活する話。 桃葉活躍! なるほど、桃葉と学美達に距離を作ってたのは】
39. まなびストレート!「わたしたちのうた」ep09話  [ DAFlush ]   2007年03月08日 02:29
【 私たちの七日間戦争 ( WE ARE SEVEN DAYS WAR ) 】 思うように進まない必死の署名活動に体制側の追い討ち! 仮想の着せ替え人形ではなく、リアルでの着せ替えニューコスチューム! に興味深々だった。 新校歌の発表も??<
愛洸学園による吸収合併問題に絡んで、学園祭中止の騒動が続く。 生徒会役員が署名運動に必死なだけで、一般生徒の無関心振りが際立っていて、騒動らしき事は何も起こらない。 むしろ平穏で、現実はこんな物だろうと思わせつつむblogs??
41. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 9話 『わたしたちのうた』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年03月08日 07:10
 桃ちゃんъ(゚Д゚)グッジョブ!!  地球の裏側からの電波ジャックでしたが、秒殺で看破されました(ノ∀`)・∵.グハッ 嘘は記事に書けないけど、桃ちゃんは自分が出来ることをしてくれました。゚(゚´Д`゚)゚。
42. がくえんゆーとぴあ まなびストレート!/9話 わたしたちのうた  [ てけと〜な日記 ]   2007年03月08日 07:12
地球の裏側で一人の外国人が立ち上がった!
43. がくえんゆーとぴあ まなびストレート!/9話 わたしたちのうた  [ てけと〜な日記 ]   2007年03月08日 07:14
地球の裏側で一人の外国人が立ち上がった!
44. がくえんゆーとぴあまなびストレート!! 第9話「わたしたちのうた」  [ 平凡な大学生による日記 ]   2007年03月08日 07:27
〜2005年3月〜 櫻園寮へようこそ = がくえんゆーとぴあまなびストレート!! 第9話「わたしたちのうた」 = [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/81/2f/goodnight_morning/folder/689534/img_689534_29187039_0?2007-03-06)]] 「よろしく、おねがいしまーす」...
45. がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【第9話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2007年03月08日 07:39
学園祭を行うため、全生徒の7割の署名を集める使命を負った学美達生徒会だが、生徒の意識は既に学園祭は終わった話で、新しい制服などに向かっており、如何なる労力も徒労と化していた。
46. [まなびストレート!]第9話 わたしたちのうた  [ もえろぐ ]   2007年03月08日 08:01
「まなびストレート!」第9話です。 早速、聖桜学園生徒会は署名活動を開始。 とは言ってもいきなり何かが変わるわけもなく・・ ていうかむしろ学園統合賛成派の方が大勢なわけで 学園祭なんてほとんど眼中に無い感じですかね。 というわけで会議です。 学園祭に...
47. がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第9話「わたしたちのうた」  [ 自堕落学生日記 ]   2007年03月08日 08:44
4 自分達の学園を守るために立ち上がったまなびたち しかし、その場所は園長先生もかつて通った茨の道 果たして学美たちは学園を守り学園祭を行うことが出来るのだろうか
48. まなびストレート!#9  [ Brilliant Corners ]   2007年03月08日 09:22
「わたしたちのうた」 聖桜生徒会再起動!!なお話でした〜(⌒・⌒)ゞ アバンでの
49. 「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」#9 わたしたちのうた  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年03月08日 09:41
【ある弱小野球部が甲子園の予選1回戦で敗退しました】 これだけを聞かされたら、大抵の人は「やっぱりな〜」「ふ〜ん」と思う、弱小野球部が甲子園へ目指すなんて無駄だと思う人だっている。 じゃあその弱小野球部にとって )
50. 隠れ巨乳、長澤まさみ!ハプニング映像!ハイレグ水着ではみ出ちゃった!?  [ 芸能ハプニング映像館 ]   2007年03月08日 09:45
最近大活躍の長澤まさみちゃん!今回は映画「ラフ」で撮影されたハプニング映像!!ハイレグ競泳水着を着た長澤まさみちゃんの大事な部分がはみ出ちゃってます!!
51. 桃葉はジョーカーに見合うだけの仕事をしたね  [ じろグ! ]   2007年03月08日 10:58
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」の第9話を見ました。 <感想> さすがはジョーカー桃葉! 今まで空気扱いされていた分を全て取り返しました。 第三者視点だったのも、周りの興味ない人間と同じ立場 に立つ事で、ありのままの光香ちゃん達の頑張りを見せる...
52. 【リア・ディゾン】海外で出版していたヌード写真  [ 【リア・ディゾン】海外で出版していたヌード写真 ]   2007年03月08日 11:13
グラビア界の黒船【リア・ディゾン】が売れない時代にヌードモデルをやっていた事実が発覚した!!今となってはお宝のその写真は数百万円の値がついているという…。
53. ブルーリボン賞【蒼井優】幻のレ●プ動画!!  [ ブルーリボン賞【蒼井優】幻のレ●プ動画!! ]   2007年03月08日 11:14
今最も注目されている女優【蒼井優】の 放送カットになった4年前のレ●プシーンが ついに流出した…!! 靴下を脱がされ、必死に抵抗する彼女の口に、 男が布を覆い被せ…。
54. 海外サイトで衝撃映像流出!!リア・ディゾン  [ リア・ディゾン画像宝庫!! ]   2007年03月08日 11:51
グラビア界に旋風を巻き起こす彼女のプライベートビデオが流出!海外サイトに流れるその衝撃の内容は・・・なんとアメリカらしく過激な3Pだった!!(>o<")
55. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話  [ LUNE BLOG ]   2007年03月08日 12:32
 "変えよう"とすること。
ネタバレに注意してください。続きからどうぞ〜 今回も見ごたえがありました!! 久しぶりにアニメで感動しましたね! これからも、まなびに頑張ってほしいです。 桃もGJでした!!!
がくえんユートピア まなびストレート 3月05日付 第9回「わたしたちのうた」 今回は署名活動に閉塞感が生まれ始め、意気消沈していく。その中、追い打ちをかけるように新学校のプロモーションが始まる。 しかしその放退
58. 【リア・ディゾン】海外で出版していたヌード写真  [ 【リア・ディゾン】海外で出版していたヌード写真 ]   2007年03月08日 15:47
グラビア界の黒船【リア・ディゾン】が売れない時代にヌードモデルをやっていた事実が発覚した!!今となってはお宝のその写真は数百万円の値がついているという…。
59. ブルーリボン賞【蒼井優】幻のレ●プ動画!!  [ ブルーリボン賞【蒼井優】幻のレ●プ動画!! ]   2007年03月08日 15:47
今最も注目されている女優【蒼井優】の 放送カットになった4年前のレ●プシーンが ついに流出した…!! 靴下を脱がされ、必死に抵抗する彼女の口に、 男が布を覆い被せ…。
60. がくえんゆーとぴあまなびストレート!第09話「わたしたちのうた」  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年03月08日 15:50
どうなる学園祭!?ってことで、今回もやってきましたね。どんな展開が待っているのか・・・【ご予約受付中】8月8日発売!DVDがくえんゆーとぴあまなびストレート!5【期間限定版】まず思ったこと、未来の校歌はすっげ〜な〜。って思ったらいきなりとんでもないことに。桃...
61. まなびストレート 9話の感想です  [ 夜空にあにめな日々 ]   2007年03月08日 18:51
 まなびストレートの9話「わたしたちのうた」の感想です。(ネタばれ注意)  か、海賊放送っ!?  地球の裏側からと見せかけて報道部室から?  しかもいつぞや使った防護服まで身につけて?  う〜む……、大胆な作戦にでましたね。 ...
62. [アニメ]がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話「わたしたちのうた」  [ 明日はいつも新しい日記 ]   2007年03月08日 21:02
つ、ついに桃葉に大きな見せ場が・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 自らの危機を顧みず、単身で瓦解しかけた学園生徒会を救った桃葉の勇姿はもちろん格好良かったです。・・・が、なぜ桃葉がそのような行動を取ろうと決意したのか、そこに至るまでの経緯がほとんど描かれなかっ
63. がくえんゆーとぴあ まなびストレート!  [ デバイス!マキシマム ブログ ]   2007年03月08日 22:38
第9話 「わたしたちのうた」 学園町の昔…それは…。 声:林原めぐみ 書名運動…。 しかし、誰も怠ってくれなかった…。皆は苛立ちが募るばかりだった…。 あと142日…。 学園町も昔まなびたちと、似たよう??
64. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話  [ えたなるお??しゃんA’s ]   2007年03月08日 23:02
聖桜文化祭開催への1週間の戦いが始まりました。 が、前途は多難です。
65. がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第9話「わたしたちのうた」  [ ぴぴるぴるぴる ]   2007年03月09日 01:18
第9話 わたしたちのうた 1 2 3 第9話「わたしたちのうた」 1週間以内に聖桜の全生徒の70%から署名を集めれば、 学園祭中止はなかったことにする。
66. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第09話 「わたしたちのうた」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年03月09日 01:55
3 がくえんゆーとぴあ まなびストレート!   現時点での評価:3.0〜   [学園]   テレビ東京 : 01/07 25:30   テレビ愛知 : 01/08 25:43〜   TVQ九州放送 : 01/08 26:53〜   テレビ大阪 : 01/09 27:10〜   テレビせとうち : 01/11 26:00〜   テレ....
学園長の過去から始まる今回。 学園祭復活のためにビラ配りを始める生徒会メンバー
68. がくえんゆーとぴあ まなびストレート!  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年03月09日 15:23
「わたしたちのうた」  アバンは桜園長の回想シーンから・・・ 高校入学同時に学生寮に入る若き園長。 どうも園長と云うと幼稚園の園長先生を想像してしまうのですが・・・。  その伏線は「まなび」達の学園祭開催と想い
69. がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第9話「わたしたちのうた」  [ 惑星観測所の記録 ]   2007年03月09日 17:01
我らがももさんが覚醒したぞよ(何
前回のご都合主義な設定が少し尾を引いてしまって 見る気があまりしなくなってたり。 理事長とまなびの兄の設定はいらなかったんじゃないかと。 この設定を今後の話に使うとひどい話になりそうな気がしますし(*´ー`
71. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第09話 「わたしたちのうた」  [ 日常・非日常日記 ]   2007年03月09日 22:20
一体どうなる署名活動!? ももちゃんの活躍はまだか!
[スージー] 聞こえるわ [アニー] 何がですか? [スージー] 中島みゆきの「世情」が、私には聞こえるわ [アニー] はい? [スージー] ♪シュプレヒコールの波 通り過ぎてゆく 変わらない夢を 流れに求めて 時の流れを止めて 変わらな??9
73. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話「わたしたちのうた」  [ 恋華(れんか) ]   2007年03月09日 23:57
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話「わたしたちのうた」ももちゃんが大活躍です^^
大切なみんなと何かしたいよ。だから、学園祭やろう――! 学園祭復活への署名は、まったく集まらない。 ついには、むっちーとめーちゃんも抜けてしまう… ももは、バラバラになったまなびたちを見て行動に出る――。 やっと、ももが動く時が来ました! いつも撮っ...
ガチで熱い展開・・・
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話「わたしたちのうた」 著名運動
77. 【がくえんゆーとぴあ まなびストレート!】第9話感想  [ えんぴつ日記 ]   2007年03月11日 05:44
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第9話感想 『やだよ・・・このまま・・・ぁ・・・ このまま何も出来ないまま・・・っ・・・ みんなと離れ離れで終っちゃうなんてっ やだよぉ・・・!!!!』 【わたしたちのうた】...
学園長の過去から始まる今回。 学園祭復活のためにビラ配りを始める生徒会メンバー
79. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第九話 「わたしたちのうた」  [ Peehyoro Acalaのネタ帳 ]   2007年03月12日 23:16
彼女はずっと見ていた。 学美を、光香を、芽生を、むつきを…。テレビ大阪 2007
80. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第九話 「わたしたちのうた」  [ Peehyoro Acalaのネタ帳 ]   2007年03月13日 22:36
彼女はずっと見ていた。 学美を、光香を、芽生を、むつきを…。テレビ大阪 2007
81. がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第9話  [ アニメちゃんぷるぅ ]   2007年03月13日 23:18
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第9話わたしたちのうた アバン。時間は現代より30年遡ります。眼鏡を掛けた少女が寮(今はないみたい)に立ってます。 その顔は不安と期待が入り混じった表情です。学園長の若い頃みたいです。 寮の中に入ると先輩が暖かい言葉で出...
82. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話「わたしたちのうた」  [ Another Close Game 〜一歩の気楽ブログ〜 ]   2007年03月13日 23:50
第5話の感想をしてから、かなり飛んでしまいました。 すいません・・・ というわけで、まなびの感想ですw やっぱりいいアニメですよ・゚・(つД`)・゚・
83. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話  [ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2007年03月14日 14:04
「わたしたちのうた」 友達・・・友達です
84. がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第9話「わたしたちのうた」  [ せつけん日々の日記 ]   2007年03月18日 04:08
=== 2005年 3月 === 今の聖桜の園長先生が学生だった頃・・・ 寮があった。 その寮は今、誰も使ってない。  聖桜と愛洸の戦いが始まった。 しかし署名は集まらず署名に見向きもしなかった。 むつき君・・・恐喝はいけないと思うよ・・・ {{{ 学園祭を取り戻...

この記事へのコメント

1. Posted by Plutor   2007年03月09日 17:12
こんにちはです^^

観てて思ったんですけど、芽生さんとむつきが電車で寝てる?シーンがあったんですけど、あそこって夏休みの話なのでしょうか?
いえ、訊かれても分かりませんと言われたらそれで終わりなんですけどね(ぁ

ではでは^^
2. Posted by U^ェ^U   2007年03月10日 13:19
楽しい
3. Posted by ピッコロ   2007年03月24日 02:42
こんばんは、Plutorさん、コメントありがとうございます。

これですけど、残念ながら私は覚えておりません。この話しが夏休みの後ですから、回想シーンであれば夏休みなのでしょうが・・・どうなのでしょうか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔