yogurting ヨーグルティング

2007年03月08日

(アニメ感想) ネギま!? 第23話 「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん!」 by裕奈

ネギま!? DVD2 スペシャル版


この幻想空間へとネギ達を誘ったのは、アーニャだった。魔性の石、スタークリスタルに取り込まれてしまったアーニャ・・・そして、ついにスタークリスタルが目覚める!!ネギの戦いが始まった・・・。

エヴァに宿ったスタークリスタル。ネギに対する敵意のみが増幅されたそれは、ネギへと容赦のない攻撃を仕掛けます。立ち向かった、タカミチとネカネは石にされ、そしてネギも・・・。しかし、そこへ飛び込んできたのは明日菜でした。そう、ネギは一人じゃない!明日菜は言います「パートナーを信じなさい!」と。

契約発動!よし、アーマーカードだ!!見えてきた希望・・・しかしそれはすぐさま絶望へと変わります。明日菜がエヴァより受けた死の接吻・・・そして、黒明日菜が誕生します。

明日菜はエヴァの僕と化しました。随分と色っぽくなったのは、仕様ですのであしからず・・・。しかし、これは大きな危機です。かつての仲間が敵に・・・そして、駆けつけた仲間達も石にされ、孤独と絶望に涙するネギ・・・。だが、強くあれ!涙を拭って・・・ネギは生徒達を守るため、エヴァを追いかけるのでした。

次々と石にされる生徒達。しかし、恥ずかしい格好で石化されたら、何とも情けないですね。後々に語り草ですよ(苦笑)。自動販売機の裏とかありえないです。もしかしたら、一生誰にも見つけてもらえないかもしれないのですから(汗)。

ところで、石となった生徒達の名前を黒板に書き連ねるまき絵ですけど、モツをなぜお父さんと書かない?もう、お父さんと呼んでもらえないのですか?悲しいです・・・(涙)。あっ、そうそう、さつきのお茶、和むなあ〜。

エヴァの動きを封じたのは初心者魔法!!まさか彼女達に魔法が使えるなどとは、アーニャは考えもしなかったでしょうね。「ネギに対する愛!!」なるほど、あやかの発言も、あながち見当違いではないかもしれない。何れにせよ、皆で力を合わせエヴァを捕らえたその機転、お見事でした。

エヴァと仮契約、そして茶々丸とも・・・おいおい、茶々丸の足!?股間、股間!!これにて、クラス全員の女の子と経験済み(苦笑)となったネギ。いやあ〜、羨ましい限りですね。

しかし、この後またまた急展開!ネギが消えてしまった!?さあ、どうするどうなる!?2年A組!今度は、ネギ奪還のため皆が力を合わせて戦うと言う展開になるのかな?それにしても、肝心なところで黒化した明日菜が、本当に哀れでした・・・(苦笑)。

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 04月号 [雑誌]


http://app.blog.livedoor.jp/myur_y/tb.cgi/50952569
http://app.blog.livedoor.jp/homerunkojima44/tb.cgi/50769705

koubow20053 at 19:03│Comments(1)TrackBack(64)clip!フラクタル 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

ネタバレの恐れがありますので、注意してください。 続きからどうぞ 感想遅くなった(汗 それも、メモ書きしてないから相当、ストーリ展開忘れてるかも。 兎に角、今回は面白い話でした。
2. ネギま!? 第23話 「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん」by裕奈  [ 希望屋 〜renka ci=set〜 ]   2007年03月08日 19:18
家族の誕生日で、海老とケーキを食べまくったren.です。海老汁が例の傷に沁みる(wその傷を作ったバカ犬の誕生日でもあるんだけどね。さあ、シリアスモードな「ネギま!?」。第23話 「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん」by裕奈「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜...
3. ネギま!? 第23話 「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん」by裕奈  [ 希望屋 〜renka ci=set〜 ]   2007年03月08日 19:18
家族の誕生日で、海老とケーキを食べまくったren.です。海老汁が例の傷に沁みる(wその傷を作ったバカ犬の誕生日でもあるんだけどね。さあ、シリアスモードな「ネギま!?」。第23話 「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん」by裕奈「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜...
4. MHR??N #23  [ 日々、はんなり??♪ ]   2007年03月08日 19:35
急展開に新展開! ネギまほらニュースの時間です。 今回は 《 ネギま!? 第23話 》 についてネ♪
脚本:金巻兼一 演出:タムラコータロー、宮本章裕 あ〜好きだわ〜こういう展開。 ベタ。果てしなくベタ。 まさか、シュールを突っ走っていたこの作品を、 あんなベタ展開に持っていくとはね〜。 むしろそうし
6. ネギま!? 第23話「ちょっとそれはないよ、ネギく~ん!」  [ Todasoft Blog ]   2007年03月08日 19:53
「私はネギに勝つのっ!」 ネギへの対抗心から魔性の宝石スタークリスタルに手を出し...
7. ネギま!? 第23話  [ パズライズ日記 ]   2007年03月08日 20:15
乗っ取られたエヴァを助けるため強引に仮契約。 茶々丸とも仮契約で、ついにクラス31全員と仮契約してしまいました。 2人の分は今回のために取っておいてあったんですねぇ。 オープニングは久々にセリフ付きバージョンで、ネギとネカネとアーニャでしたね。 今まで....
エヴァを操り、ネギに襲いかかるアーニャ。 タカミチとネカネ姉ちゃんを石に変えちゃって、攻撃を仕掛けた茶々丸も返り討ちですか。 ネギは明日菜の契約発動して戦うものの、闇に操られちゃった!? さよちゃんと朝
第23話 ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん!
10. ウィングゼロとデスサイズヘルカスタムはカッコいいね  [ じろグ! ]   2007年03月08日 20:54
「ネギま!?」の第23話を見ました。 <感想> 冒頭のアーニャの絶望具合は中々良かったですね。 あまりくどくやるような内容でも無いので、さらっと数分で 終わらせていましたが、丁度よかったです。 龍宮が闘わずに離脱は勿体無い。クラスでも最強クラス なん....
11. ネギま!?第23話感想  [ RAY=OUT ]   2007年03月08日 21:08
あ、コノくらい動いてくれれば 全然いいと思いますよ〜♪ もうそろそろクライマックス!! マガジンも1部完結しましたね、 ネギま!?第23話感想!! 1000%SPARKING!ネギ・スプリングフィールド(佐藤利奈)、神楽坂明日菜(神
アーニャのさびしい様子は確かにさびしかった。 危険なものとされるものがあっさりと奪われてしまうというのもちょっとなんだかなというふうには感じた。 スタークリスタルを手に入れた際のアーニャの描写はまさに闇に倐 
占いもホームステイもうまくいかないアーニャ、対照的にうまくいってるネギくん。 アーニャはメルディアナ魔法学院に忍び込み、ネギに勝つためにスタークリスタルという禁忌を犯す・・・ ネギくんのことは好きだけど同時
エヴァを乗っ取ったアーニャの意思。 ネギはどうする?な23話。
3年A組、31人全員いっしょに帰りましょう――! アーニャに操れるエヴァに次々に生徒がやられていく… 大事な仲間たちを狙い、ネギもひとりしてやると。 アーニャの孤独な心、それがスタークリスタルの闇に囚われた理由。 ネギを救うのは、パートナーたちの力?
16. ネギま!? 第23話  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2007年03月08日 22:19
前回に引き続き面白かったです。 しっかりとストーリーが進展すれば、やはり面白いですね。 普通に来週が楽しみですし。 つまり、今までどれほどストーリーが 停滞していたかと言うことでもあるんですが……。
プリフェスの記事がどんどんでてます。 「ネギま!?Princess Festival」関連のリンクまとめ もう3月になりましたね〜。ネギ達はどうなる!?速攻更新。 第23話感想。というか内容?というか注目した所。 ツッむ
本日続けて、ネギま!?第23話「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん」by裕奈「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子アバンタイトル場所はロンドン。アーニャの憂鬱な日々。ネギに勝つためにスタークリスタルに手を出??e ??
19. アニメ ネギま!?  [ アーリオオーリオ ドゥーエ ]   2007年03月08日 22:35
「ちょっと それはないよ、ネギくーん!」 アーニャの嫉妬から生まれたこの騒動。 まもなく終わりかと思いきや。 さてさて。 石化魔法で攻撃してくるアーニャ。 エヴァンジェリンを媒体としているので非常に強い??????@
久々に派手な展開&バトルシーンかっこええ&メッセージ的なセリフありな話でした。闇エヴァは人を石にしてしまう魔法を使いまくる。あっけなく石化してしまう生徒もいるが、その一方で必至に解決策を探る生徒も。すげーシリアスな場面なの....
21. ネギま!?  第23話  [ ミルクレモンティー ]   2007年03月08日 22:44
               「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん」by裕奈     「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子  <明日菜にお任せ>  エヴァボディをゲットしたアーニャの前に、石にされてしまう  タカミチ&ネカネ。ピンチのネギを助...
22. ネギま!?  第23話 「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん」by裕奈  [ ヨッシーのハップハザードリィブログ ]   2007年03月08日 22:57
「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子 諸事情により、 1日遅れですが、レビューします。  前回、エヴァーニャが登場した際、  明日菜をパクティオー。  その前の押し倒すシーンはなんかエロい。 原作では明日菜が押し倒されるシー....
23. ネギま!? 第23話  [ あにろぐ@2 ]   2007年03月08日 22:59
「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん!」 by裕奈 「そやで、うちらパートナーやんか!」 by亜子 スタークリスタルに囚われたアーニャの心が、エヴァンジェリンの体を乗っ取ってネギへと襲いかかる――!
24. ネギま!?第23話「どーまんせーまん」感想  [ テトレト空想我学 ]   2007年03月08日 23:10
どーまんせーまん!?ってスタッフにニコラーいるのかよっ!!w  
前回新犯人はアーニャということが明らかになったわけで序盤から待ったナシ。 アバンから核心というほどじゃないが重要な部分が語られる。 てっきりアーニャは寂しさのみからスタークリスタルを手に入れたのかと思った??R)
26. ネギま!? 第23話 「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん」by裕奈  [ なななな駄文 ]   2007年03月08日 23:14
駄目だ、私にはエヴァンジェリンがフリーダムにしか見えない。 どうやら寝ぼけていたようだ。どう考えても茶々丸だ。 エヴァンジェリンは強制キスの方だ。 話の流れも微妙だし。 一体何を目指して何処に辿り着こうとしているのだろうか。 やはり時間帯が悪すぎたんだろ....
27. ネギま!? 第二十三話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年03月08日 23:23
 ホームステイも修行もうまく行っていなかったアーニャ。ネカネからネギはうまくやっ
28. ネギま!?第23話  [ アニメ探索小隊 ]   2007年03月08日 23:40
ネギま!?第23話。いよいよ行動を開始したアーニャとスタークリスタル。自分が同じ位置に立てないなら、ネギから全てを奪うことで自分と同じ境遇にしてしまおうとアーニャはネギの仲間達に襲い掛かるのでした。そこらへんの考え方はやはり幼さを感じますね。時々忘れて...
29. ネギま!?【第23話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2007年03月08日 23:42
ネギに負ける事の許されないアーニャがスタークリスタルに手を出し、引き起こされている今回の事件。 最強キャラに近いエヴァを操って(エヴァを操れるものなのか?)、ネギと対峙します。
今期最高の神アニメ!? 題字:山川琴美&木村まどか
「ボクは必ず闇を倒してみなさんを元の世界へ連れて帰ります! 3年A組、31人全員いっしょに帰りましょう!!」 うん、正直途中からそんなに期待してなかったので、こ
ニュース記事まで飛ぶ 今日のメイン記事にはアニメ「ネギま!?」のネタバレが含まれます。 スルーしたい方は上記のリンク先よりニュース記事まで飛んでくださいm(_ _)m <スペース埋めイラスト> 下にドラッグする
 アーニャは、ロンドンで占い師の修行をしていた。店を構えるが、待ち行く人は素通りしていくだけで しかもステイ先に帰っても誰も出迎える人はいなかった。そんな時ネカネから「ネギが、日本で魔法使い なる為の修行を上手くこなし、沢山の友人にも恵まれてい
 アバンは、先週明らかになった アーニャとネカネの 最後の 電話での やり取りから 仕事が芳しくなくて うまく行ってるネギ に負けたくないという 気持ちから スタークリスタルに手を出して 飲み込まれてしまう アーニャのシーンまでです 当然 ネギに負けたくないというの
35. アーニャの涙・・・そして孤独。その先にあるものは・・・。  [ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2007年03月09日 03:14
 【アーニャ】は、いつも一人だった。食事の時も一人だった。そんな時にかかる【ネカネ】からの電話。【ネギ】も頑張っているとの事。素直に喜べない【アーニャ】がそこにはいた。英国に降る雨はいつまでも降り続く・・・まるで【アーニャ】の心のように・・・。彼女は「ス...
36. ネギま!? 第23話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年03月09日 03:17
「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん」 by裕奈 「そやで、うちらパートナーやんか!」 by亜子 イタタタタタタッ! まき絵痛いよまき絵wwwwww 誕生日ということで、特別サービスか? いつも以上にまき絵の扱い??g 8
37. 隠れ巨乳、長澤まさみ!ハプニング映像!ハイレグ水着ではみ出ちゃった!?  [ 芸能ハプニング映像館 ]   2007年03月09日 10:30
最近大活躍の長澤まさみちゃん!今回は映画「ラフ」で撮影されたハプニング映像!!ハイレグ競泳水着を着た長澤まさみちゃんの大事な部分がはみ出ちゃってます!!
いよいよクライマックスも近く作画もアニメーションも好調で 今回はなかなか楽しく
39. きが、それやすい。4点●  [ ブログの果てからこんにちは。 ]   2007年03月09日 11:48
アニメレビュー(Pumpkin Scissors、ネギま!?)、漫画レビュー(サンデー、マガジン)
5 アーニャもエヴァも闇の力にとらわれてしまった被害者、果たしてネギは目の前の相手を止めることが出来るのだろうか? こんかいもネタらしいネタはすくなめ、いつものお約束のみに終わってましたね
チャプを使っての感想は初めてなので結構戸惑っていたりします^^; しかし編集にえらい時間がかかりました 全体チャプから切り離す作業がもう・・orz ということで以下はネギま!?23話の感想です!
ネギま!?公式ページ http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/negima/ ネギま!? DVD2 スペシャル版 出版社/メーカー: キングレコード 発売日: 2007/02/28 メディア: DVD 第23話「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん by 裕奈、そやで、うちらパートナーやんか!by 亜子」 たかはたせ
43. 海外サイトで衝撃映像流出!!リア・ディゾン  [ リア・ディゾン画像宝庫!! ]   2007年03月09日 14:31
グラビア界に旋風を巻き起こす彼女のプライベートビデオが流出!海外サイトに流れるその衝撃の内容は・・・なんとアメリカらしく過激な3Pだった!!(>o<")
44. ネギま!? 23話の感想です  [ 夜空にあにめな日々 ]   2007年03月09日 15:53
 ネギま!?の23話「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん! by裕奈 そやで、うちらパートナーやんか! by亜子」の感想です。(ネタばれ注意)  た、タカミチ〜〜〜。  ネカネさ〜〜〜ん。  あんたらもっと強いんやないのか〜〜〜い。 ...
45. ネギま!?23話  [ the four seasons ]   2007年03月09日 15:58
ネギま!? 第23話『「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん!」by裕奈 「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子』(2007年03月07日 テレビ東京 17:30〜、03月09日 BSジャパン 18:00〜) 以下に感想やあらすじ等を記述。ネタバレがあります。注意。 ・明日菜にびっくり...
46. ネギま!?第23話感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年03月09日 16:24
「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん!」by裕奈/「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子 ってことです。なんだか急な展開で驚きつつありますが、まぁ想定の範囲内。いったい今回はどんな展開になることやら・・・ネギま!?1(仮)早速感想。なんだかすげ〜ことに...
47. ネギま!?  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年03月09日 17:17
第23話 「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん」by裕奈 「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子  う〜ん、作品的には面白くなってきたのですが、 「アーニャ」の性格とかがイマイチ把握できないので、 黒幕と云われ
48. ネギま!?(23)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2007年03月09日 19:28
[アニメ ネギま!? #23「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん!」by裕奈「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子] クライマックスだというのに相変わらずいろんな所がテンパッていますね。 やっぱり31人も描くってのは倧.8
49. ネギま!? 23話 を語る  [ 流星、夜を切り裂いて ??FLY HIGH?? ]   2007年03月09日 23:56
OPがネギたちに。歌詞が今までと違うので新鮮でよかった。本編を意識して使ってるなと感心。 だけど、今更遅いというか。今までの話のほんとが無駄に感じるのがなんだかなぁ。 OPがなんらかの型破りを見せたときが良い回の合図だったのかー、と今更ながら思います。 ...
50. ネギま!?23話感想  [ 江保場日記 ]   2007年03月10日 00:01
ネギまもあとわずか。北海道では水曜でもマガジンが発売されるようになり、うれしいです。今週は第1部完で、一くくりしました。
ネギま!? 第23話「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん!」by裕奈 「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子
OPのネギ&ネカネ&アーニャVerがかなり良かったです^^ [[attached(2)]] いつでもどこでも一人ぼっちだったアーニャ。 10歳の子にこの状況はかなりきついですよね。 それなのにネギは友達もたくさんいて楽しくやってるいることを知ったアーニャ。 ネギに負けたくな...
53. ネギま!? 第23話「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん!」by裕奈   [ ぴぴるぴるぴる ]   2007年03月10日 20:07
第23話 「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん!」by裕奈  「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子
54. ネギま!? 23話  [ かざみとりのアニメ日記 ]   2007年03月10日 21:42
作画キープ サブタイ略 ア、アーニャ・・・ 本格的な出番は次回なのか分からないが、とりあえず今回はエヴァ・茶々丸との契約キスに利用された形に・・・いや、そりゃ闇化するよ。 それはともかく、明日菜の仮契約が觀)
55. ネギま!?第23話感想  [ 117研究所 ]   2007年03月10日 23:58
「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん!」by祐奈 「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子 【アバンタイトル】 アーニャ「あたしは、ネギに勝つの!」ネギに負けたくないと強く思うアーニャは、魔法学校のスタークリスタルに手を出してしまう。
56. ロンドンどんよりくもって麻帆良  [ 銀河後悔日誌 ]   2007年03月11日 00:25
 3月7日放送分。いよいよ佳境である…と思いたい。  前回のCパート終わり、朝倉の「サル?」を受けていつもの極太明朝体は「ゴリラ チンパンジー〜♪」だった。これは、『カリメロ[1974年版]』(カリメロは三輪勝恵さん)のOPにも使われた“あの曲”(名前知らない)...
57. ネギま!? 第23話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年03月11日 01:38
■ネギま!?■
58. 【キャプ感想】 ネギま!? 第23話 「終わらない明日へ」  [ 魔法先生リリカル☆ハギま! ]   2007年03月11日 15:38
「それでも、守りたい世界があるんだあぁぁ!!」 魔法戦やるかと思ったら、ギャグと格闘戦(ガンダムSEED)主体だった。 相変わらずこのアニメは視聴者の予想を裏切るのが上手いですね(笑) でも面白かった。やっぱS??跊
 ネギま!?の準感想始めました。しかしただの感想ではありません。準感想です!どう違うのか?簡単です。準感想のほうが手抜きです。  今さら??!と思われるかもしれませんがそろそろクライマックスなので、見て??RQ
やっぱりシナリオが辛い…。 OPの歌詞にまで入っている「一人で何でも背負い込むじゃないわよ」というフレーズ。 序盤から明日菜に言われ続けたこの台詞でしたが、ラス前に来てまでそれを理解出来ないネギ、というのは何とも困りもの。 全く成長していません。 「....
61. ネギま!? 第23話  [ 天使は瞳を閉じて ]   2007年03月13日 21:00
■ネギま!?の感想
ネギま!? 第23話 「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん! by裕奈 そやで、うちらパートナーやんか! by亜子」 冒頭ではアーニャの辛く悲しい孤独な日々が… 斎藤千和のちゃんとした出番がすごく久々な気がします。 アダす??
63. ネギま!? 第23話  [ ルナティック・ムーン ]   2007年03月14日 01:46
[スタークリスタルの力を使ってエヴァに憑依したアーニャはまずタカミチとネカネを石に変え、明日奈もそのシモベとされてしまった。次々と生徒たちは石化されていく中、あやか達の数を頼みとした初心者魔法がエヴァにむ_FREE
エヴァの体に乗り移ったアーニャは、ネギへの対抗心をあらわにします。滞在先のロンドンで修行も上手くいかず友達もできなかったアーニャは、対照的に日本で上手くやっているネギに対して激しい敵対心を抱いているようです。 アーニャはネギを自分と同じように一人ぼっちに....

この記事へのコメント

1. Posted by オメガ117   2007年03月11日 00:08
はじめまして、オメガ117というものです。TBを頂いたので来ました。
>モツをなぜお父さんと書かない?
なかなかの突っ込みです(笑)
あれだけお父さんといってましたもんね。
とにかく「ネギま!?」の話もいろいろ変化が出てきてどうなるのか気になるところです。
ということで、これからはこちらからもTBをさせてもらいたいと思うのでよろしくです。
それでは〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔