yogurting ヨーグルティング

2007年03月09日

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」

アニメディア 2007年 03月号 [雑誌]


澤崎敦・・・かつて元枢木政権の官房長官であった男。澤崎は、フクオカ基地を占拠すると日本の独立を宣言。これには、黒の騎士団のメンバーの間にも動揺が広がっていた。しかし、ゼロは気づいていた、澤崎は中華連邦の傀儡に過ぎないと言うことを・・・。

前回のラストで登場した日本軍。まさかキョウトと何か関係が?とも考えたのですが、どうやら彼らとは全く無関係の組織。まあ、あのタイミングでキョウトが動き出すのもおかしいとは思っていたのですが・・・。

さて、この組織の中心人物は元元枢木政権では官房長官を務めていた男。日本の独立を目指しているようですが、所詮は、中華連邦にいいように利用されているに過ぎません。キョウトが彼らの存在を無視するのも、中華連邦の意図が容易に見えてしまうからでしょう。しかし、ゼロにブリタニアが手こずっていると見て、これはいい機会と、中華連邦もいよいよ本格的に動き出してきましたか・・・。

スザクがユーフェミアの騎士を降りました。賢い選択ですね。父親を殺したと言う罪・・・これまで心の奥底に封じていたその忌まわしい記憶が、今の彼をどうしようもなく苦しめてしまうのです。マオの呪いの効果はまだ生きてましたか・・・。まあ、ルルーシュは「生きろ!」とギアスをかけたことをスザクに対して申し訳なく思っているようですが、本当に一番効いたのはスザクへの厳しい問いかけ(精神攻撃)であったと言うことを、どうやら彼は自覚していないようですね(苦笑)。

私は以前このアニメの感想でヴィレッタは、隠された爆弾であると言いました。しかし、もう一つの爆弾がルルーシュの最も身近なところにあったと言う事実をすっかり見逃していました。ルルーシュのかけたギアスによって、封じられた記憶・・・しかしシャーリーは、その記憶へとたどり着きつつあるようです。

まあ、ビィレッタと違って彼女の場合、ルルの記憶が蘇ったからと言って、すぐさまなルルーシュにとってのピンチを招くと言うことはなさそうですが・・・。でも、ルルがあまりカレンとばかり仲良くしていると、そのうち嫉妬に狂って何するか分からないかもね(苦笑)。

ゼロが仲間へと提示した少し先の未来。それは、ここ東京に独立国を作るというものでした。ただ、漠然とブリタニアを倒すと言う、大きな目標を掲げるよりも、まずはそのための足かがりとして・・・と仲間たちに目的意識を持たせた事はいいかもしれません。これに対して不満がある人間には、ここで抜けてもらってもいいわけですし。まあ、篩いにかけるという意味もあるのでしょう。さすがに、ルルーシュもよく考えてします。

やってくれましたね・・・ニーナさん。いつかやる子だと思ってましたけど、あなたはいつだって我々の想像を超えています・・・。アレはちょっとしたテロです。そう、ストーカーです、小百合です、エロリストです!!(苦笑)また、アフォなことにユーフェミアの奴ときたら助け舟出しちゃうし・・・。本当にもうどうなって知らんよ。「な〜んか、分かっちゃったあ」なんて、笑っている場合じゃありません。ホント、食われるって!!(笑)

彼らの大義名分は、澤崎にあり。ピンポイントで澤崎を狙う。確かにいい作戦だ。澤崎がいなくなれば、中華連邦も介入の口実をなくしますからね。しかし、父殺しで苦悩しているスザクに、かつて父との深い関わりのあった人物を殺させようとするとは・・・どこまで容赦がないんだ。

そして、またもやスザクに対しての精神攻撃です。まあ、仕方がない・・・それは、スザクの完全なるウィークポイントとなっていますから。マオの時と同じように、澤崎はスザクのその矛盾と自己欺瞞を突いてくれます。案の定は激しく動揺している。だが、しかし・・・。

私を好きになりなさい!その代わり私も好きになります」・・・いやね、ニーナとの対話で「な〜んか、分かっちゃったあ」なんてバカっぽく言うものだから、イヤ〜な予感がしてたんですよね(汗)。そしたら、これですよ。いや、色々と分かってないから(苦笑)。

ところが、このユーフェミアのいきなり発言で、スザクが目覚めちゃったものだから大変です。なんか、違う?このアニメらしくない。こんな、愛とか勢いだけで、何でも解決しちゃダメだ。私はGガンダムの悪夢を思いだすのですよ。「お前が欲しい〜!!」(笑)そう、あのラブラブアタックを・・・。

命をかけたスザクの戦い。スザクはユーフェミアに別れを告げると、残り少ないエネルギーで最後の攻撃を仕掛けることを決意します。ところで、ここで、ルルーシュのかけた優しい魔法が発動。「スザクに生きて欲しい」、この部分だけはルルーシュとユーフェミアに共通する願いであるのです。そして、ルルーシュが現われました、ガーウェインに乗り込んで・・・。

最後の共同作戦は・・・まあ、今回に限っては共通の敵と戦いとなったので、いいとしましょう。しかし、またあの歌ですか・・・(苦笑)。どうもいつもと違う今回のコードギアスは・・・。やはり、ニーナが絡んできてからおかしくなった。ダメだ、コイツ早く何とかしないと!!(苦笑)ユーフェミアも随分と軽くなってしまって、うーん何だこれ?いや、この二人のせいだけではありませんね。どうも話しが安っぽい方に、流れてしまっている気がします。続編が決まりましたが、果たして今後修正がきくのか?もういい!私はヴィレッタさんの愛に生きる。生きろ!!(苦笑)

コードギアス 反逆のルルーシュ 3


http://hangyakucc.blog88.fc2.com/tb.php/18-f094fcd5
http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10027694627/78b8208b
http://kiralalove.blog85.fc2.com/tb.php/8-dafec08a
http://pinecarrot.blog58.fc2.com/tb.php/235-809c04bd


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ 戦役」感想!  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年03月09日 16:24
「声優アワード主演男優賞1位の実力を見るがいい」「それはさておきまして・・」 「先に、速報版をあげておきますね」 「では、今週の見所紹介!」 「シュナイゼル&コーネリア・・ユフィをないがしろに!?」 「ニーナ(オナ)、ユフィとトモダチになる?」 「ユフィ...
STAGE20『キュウシュウ 戦役』
シークレットタイトル『飛べ!ランスロット』                i    ,. へ-、 __  i                !i _,..::'"li.∧.l!  ゙_」ト、               , j<.ー-i!  l!-??ăĿòр
4. 武装錬金 第23話「BOYMEETSBATTLEGIRL」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年03月09日 16:52
武装錬金の第23話を見ました。第23話 BOYMEETSBATTLEGIRL『ヴィクターへの総攻撃が開始された。錬金の戦士達はそれぞれの武装錬金を駆使し、ヴィクターを追い詰めていく。しかし、ヴィクターは第三段階へと進化し、その真の力を知らしめる。一方、カズキ達はニュートンア...
5. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE20「キュウシュウ戦役」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年03月09日 16:54
コードギアス反逆のルルーシュの第20話を見ました。STAGE20 キュウシュウ戦役文字数制限の関係でフリーページにレビューは書きました。以下感想「戒厳令は必要ないよ、市民を不安にさせるだけだからね。EUのガンドルフィ外相に親書を。あぁ、それとカンボジアのトロモ機...
6. コードギアス反逆のルルーシュ◆ STAGE20「キュウシュウ戦役」  [ kasumidokiの日記 ]   2007年03月09日 16:54
アニメコードギアス反逆のルルーシュ 昨日、web配信で◆ STAGE19を見たので、やっと本放送を見られます。 放送前に、公式サイトでストーリーを見ました。 今日は戦闘多かったので、本放送で見れて良かったです。 元枢木政権のメンバーだった澤崎敦
7. 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#20 キュウシュウ戦役  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年03月09日 16:57
前回の140以上来たトラックバックで1番見た気がする単語が「ユフィ逃げて」だった気がしますw(いつもありがとうございます^^) 今回はその解答編みたいなものですね、キュウシュウなんてどうでもいいかもww と〃2 http??
8. コードギアス反逆のルルーシュ 第20話。  [ 閉鎖空間 ]   2007年03月09日 17:02
『キュウシュウ戦役』 ユフィ危ない!逃げて!って思ってたけど、ニーナに会うことでスザクへの恋心を自覚。 ユフィとニーナ、会えて良かったんだね。 ニーナは友情とか憧れとかより、もっと違う感情で動いていただろうけどw ゼロの当面の目的は、トウキ
9. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 STAGE20 キュウシュウ戦役  [ あんちすたいる!!!@フォーゥ ]   2007年03月09日 17:10
スザク×ユフィカップル成立wwwww
10. ★コードギアス 反逆のルルーシュ stage20 『キュウシュウ 戦役』  [ 48億の個人的な妄想 ]   2007年03月09日 17:19
【公式】元官房長官、澤崎敦見参
11. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」  [ Todasoft Blog ]   2007年03月09日 17:21
STAGE20あらすじ。 『元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠...
12. 〔コードギアス〕 stage20 澤崎のデコ 〔反逆のルルーシュ〕  [ ZEROのごとく! ]   2007年03月09日 17:23
コードギアス 反逆のルルーシュ stage20 『キュウシュウ 戦役』     元枢木政権のメンバーだった澤崎敦(さわざきあつし)がフクオカ基地を占拠し「日本」として独立を宣言。 だが、それは中華連邦の傀儡に過ぎなかった。それに対しゼロは賛同せ ず...
13. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年03月09日 17:34
『キュウシュウ戦役』 「女神様に見えたんです・・・光り輝いていて」 光輝く女神様を机の角で穢してたのかニーナwwwwww 溜まりに溜まったオナニーナの性欲が、ついに爆発。ユフィとの貝合わせをちょっぴり期待した コー??logs
 前回第19話「神の島」の感想記事では130を超えるトラックバックを頂き、4400PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域にお住まいの...
15. コードギアス 反逆のルルーシュ Stage20「キュウシュウ戦役」  [ テトレト空想我学 ]   2007年03月09日 17:49
★感想・第20話 激動のキュウシュウ、激震のスーツ(*´Д`)
16. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話  [ ラブアニメ。 ]   2007年03月09日 17:58
「キュウシュウ戦役」 なんだ、このいきなりなスザユー!! フクオカ基地を占拠したのは、澤崎敦。 昔は枢木政権のメンバーで、今回は中華連邦の虎の威を借りて「日本」の独立宣言。 黒の騎士団もキョウトのメンバーむiliate_!
17. ネギま!?  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年03月09日 18:01
第23話 「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん」by裕奈 「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子  う〜ん、作品的には面白くなってきたのですが、 「アーニャ」の性格とかがイマイチ把握できないので、 黒幕と云われ
18. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ 戦役」  [ テレビアニメ無料動画 ]   2007年03月09日 18:24
コードギアス第20話「キュウシュウ戦役」動画再更新。 スザクとゼロが初の共同戦線!!スザクとユフィが…(*‘ω‘ *)そしてメガネが…(〃▽〃)
19. コードギアス反逆のルルーシュ第20話キュウシュウ戦役  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年03月09日 18:27
「善を知りて悪をなし、悪を知りて善を行い。望む世界に希望はあるか?その願いはただ1つ…」「コードギアス反逆のルルーシュ第20話キュウシュウ戦役」「元枢木政権の官房長官の澤崎敦が中華連邦と共にフクオカ基地を占拠し日本として独立宣言した」「澤崎敦の独立宣言に...
20. コードギアス 反逆のルルーシュ stage20 『キュウシュウ 戦役』  [ ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー  ]   2007年03月09日 18:30
◆ 澤崎敦とゼロの騎士団 ◆ フクオカ基地を占拠し独立宣言をするシーンの後ろにあるロボットが何かのゲームのゴブリンに似てるんだよね…。 「.hack//G.U」か「FF11」どっちかなんだけど。 でもどっちでもないような気もする…。 元枢木政権の元官房長官...
21. コードギアス #23「キュウシュウ戦役」  [ fluorite ]   2007年03月09日 18:36
コードギアス反逆のルルーシュ stage20「キュウシュウ戦役」 スザクとユフィの痒い会話。
22. コードギアス 反逆のルルーシュstage20 キュウシュウ戦役  [ 天国と地獄と雑文 ]   2007年03月09日 18:37
かつて来枢首相の官房長官を務めていた澤崎が日本の再興を宣言し… そういや前に広島カープに澤崎って投手いたよね…あんまり関係ないけど…
23. コードギアス 扉を開ける人  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年03月09日 18:41
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。以下 「#20 キュウシュウ戦役」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さいある方との出...
24. コードギアス・キュウシュウ戦役〜ダンバイン飛ぶ!  [ 情報掲示板2 BYエコール教材社 ]   2007年03月09日 18:42
ランスロットの出撃シーンの音楽聞くといつも 『聖戦士ダンバイン』のOPが始まる気がしてたんですが、、、 youtubeダンバインOPはこちら とうとう翼を手に入れたランスロット。 フロートシステムのKMF初実戦??
25. コードギアス反逆のルルーシュ 20話 『キュウシュウ戦役』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年03月09日 18:49
ルルスザ共闘キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!  朝から'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァして死ねそうですwアスキラを連想してなりませんが、それでも音楽も格好良いし敵同士であってもお互いの考えがわかってい
26. ■コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 STAGE20「気がつけば『お...  [ DYG0アドベンチャー ]   2007年03月09日 18:50
■コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 STAGE20「キュウシュウ戦役」          え〜、今週の話をまず一言でまとめると、バカばっか。(笑)ガウェインに乗ってゴキゲンなルルに、前フリなくパイロットやってるCC、いきなりクライマックスに告白するユフィに...
27. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE20 「キュウシュウ戦役」  [ 自由きままな旅日記 ]   2007年03月09日 18:58
展開が・・・た、種になってきたような・・・(まあいけるでしょw) (*´∀`)「そうだ。今回だけだ!」 ( `・ω・)「ゼロの正体がスザクに知れない限りそれはないでしょ」 まあ本題へGO!↓
28. STAGE20「キュウシュウ 戦役」  [ 見ていて悪いか! ]   2007年03月09日 19:17
今回も濃い内容で大変楽しませていただきました。 前回の予告映像最大の注目点、ニーナがユフィを襲う…、じゃなくて、会話シーンも楽しみにしておりました。
29. stage20『キュウシュウ 戦役』 コードギアス・アニメ感想  [ 漫画やらドラマやら紹介(´・ω・`)中辛風味 ]   2007年03月09日 19:20
珍しくリアルタイムで見れました(・∀・) メガネっ子ニーナ・・・色々な意味で哀れでした(ノ∀`) もうあれは憧れとかじゃなくて下心と書いて恋ですよね。ドロまみれでした。 タブーをさらっとやってのけるこのアニメはす
30. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」  [ LIV-徒然なるままに ]   2007年03月09日 19:21
「スザク! 私のモノになりなさい!!(あっ!間違えちゃった)」 「アンタって人はァァアアアア!!」 すいません。遊んじゃいました・・・。だが反省はしてない(コラ 感想いきまーす!
31. コードギアス反逆のルルーシュ第20話「キュウシュウ戦役」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2007年03月09日 19:24
      コーネリアは、九州で日本の国旗を付けた部隊を発見したという報告を受けた。中心人物は元枢木政権 のメンバーだった澤崎敦でフクオカ基地を占拠し「日本」として独立宣言をした。日本解放戦線が、消滅し 新たなるブリタニアの抵抗勢力の登場に、ゼロであるル...
32. コードギアス 反逆のルルーシュ #20  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年03月09日 19:36
まさか、ゼロとスザクの共同戦闘が見られるとは思いませんでした!!!中華連邦の後ろ盾を得て、突如キュウシュウへと侵攻してきた元日本政権の幹部の澤崎。その行動にゼロは賛同せず...
リハビリ中
34. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」  [ ミナモノカガミ ]   2007年03月09日 20:23
孤島に流されたルルーシュ達、正体がバレながらも スザクはカレンとルルーシュはユフィとそれぞれ語らい時間を過ごす。 翌日合流した四人でだったが、突然地面が陥没し落下、 その先でルルーシュはガヴェインを奪い逃走するのであった・・・感想参ります。
35. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 stage20 キュウシュウ戦役  [ なななな駄文 ]   2007年03月09日 20:23
柩木スザクに命じる、全力で私を好きになりなさい。 なんというギアスを使うんだこの役立たず扱いされているユーフェミアお嬢様は。 いきなりの恋愛ドラマは空気を読まないにも程がある。 かつて大好きだった人の笑顔が見たいとか、スザクはこの言葉の重さに気付いたのだ....
36. コードギアス -反逆のルルーシュ- 第20話 キュウシュウ戦役 感想  [ AREHUの凡骨日記 ]   2007年03月09日 20:49
就職試験まであと1週間を切ったというのに志望動機書けてないわ、筆記試験対策は半分もできてないわで本当に時間が無い! しかし未来に繋げるためにもこれだけは!!(意味不明) というわけで以下感想
37. コードギアス -反逆のルルーシュ- 第20話 キュウシュウ戦役 感想  [ AREHUの凡骨日記 ]   2007年03月09日 20:50
就職試験まであと1週間を切ったというのに志望動機書けてないわ、筆記試験対策は半分もできてないわで本当に時間が無い! しかし未来に繋げるためにもこれだけは!!(意味不明) というわけで以下感想
38. コードギアス -反逆のルルーシュ- 第20話 キュウシュウ戦役 感想  [ AREHUの凡骨日記 ]   2007年03月09日 20:53
就職試験まであと1週間を切ったというのに志望動機書けてないわ、筆記試験対策は半分もできてないわで本当に時間が無い! しかし未来に繋げるためにもこれだけは!!(意味不明) というわけで以下感想
39. コードギアス 反逆のルルーシュ stage20 「キュウシュウ 戦役」  [ 中濃甘口 ]   2007年03月09日 21:16
さぁ! お二人の最初の共同作業です! 皆さん、大きな拍手でお出迎え下さい!! ルルXスザ的にもCCXルル的にもそんな感じの第20話。あ、ロイXラク的にもそうでし
今回は、後半部分の内容が濃かったですね。 ついにユーフェミアに会えたニーナですが。 かなりの好き好き光線だしたものの、空振り。 挙句の果てに、ユーフェミアのスザクへのある種の告白。 ……ニーナ・゚・(つД`)・゚・ 思わずニヤけたのが、ルルーシ...
41. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」  [ Hiroy's Blog ]   2007年03月09日 21:51
ランスロットが空を舞う。 ガウェイン本領発揮。 共同戦線。
第20話 キュウシュウ 戦役
43. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話  [ あにろぐ@2 ]   2007年03月09日 22:05
キュウシュウ 戦役 突如キュウシュウで起こった反乱。 コーネリア、シュナイゼルはどう動くのか。そしてルルーシュは――!?
44. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ 戦役」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年03月09日 22:07
4 コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....
45. STAGE 20 キュウシュウ 戦役  [ 埼玉の中心から毎日を語る ]   2007年03月09日 22:13
噂されていた続編が決定したみたい C.C.がごく普通に操縦してるw 物語はかなり急展開しましたね^^ 今週は10日発売のニュータイプの特集レビューをやるので、 コードギアスレビューはこれで終わり(m_ _m)
46. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第19話・第20話  [ 球根栽培法 ]   2007年03月09日 22:26
 ○第19話  「アヴァロン」の猛攻撃によって敵味方問わず四散してしまった面々は、いつの間にか別の島にたどり着いていた。目が覚めた“ルルーシュ”はとりあえず島を回ってみるが、そこで巻き添えをくった“ユーフェミア”にばったり出会ってしまう。同じ頃、“スザク”....
47. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 『キュシュウ 戦役』  [ うぁっどの思い立ったが吉日生活 ]   2007年03月09日 22:40
4 コードギアス 反逆のルルーシュ リアルタイム視聴後に感想書く事は出来なかったけど とりあえず今週の感想です。 公式HPいくと鬱陶しいくらい何か書いてますけどその辺りは まあだいぶ前から言われていた事だしそうあってくれないと困るw と言う事実が書いてまし...
48. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2007年03月09日 22:49
サブタイトル「キュウシュウ戦役」   元枢木政権の官房長官だった澤崎が、フクオカ基地を占拠する。   スザクは単身ランスロットで乗り込むが...
49. コードギアス 反逆のルルーシュ第20話「キュウシュウ戦役」見ました  [ studio WATERCASTLE blog ]   2007年03月09日 22:53
コードギアス 反逆のルルーシュ第20話「キュウシュウ 戦役」見ましたー。 オープニングにも本当に慣れてきた第20話。オープニングのオレンジ君はこのクールで出てくるのかな?なんか2クール空けて、また2クールという話だからそっちで出てくるのかな? ニーナがついに...
50. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」  [ のほほんホビー ]   2007年03月09日 22:58
スザクから騎士の称号を返上されてしまい、とてもショックなユフィ様。 シュナイゼル兄様のお手伝いを申し出るも、「その気持ちだけで十分だ」な〜んて、言われてしまい、結局は何の役にも立たない。 しかも、コーネダ
51. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」  [ SERA@らくblog ]   2007年03月09日 23:02
スザク、死なないで! 生きていてぇぇ――! 傀儡をたて中華連邦がキュウシュウに進行。 平定に向かったスザクだったが、ランスロットのエナジーが尽きる。 生を諦めたスザクにユーフェミアの叫ぶが届く――。 ユフィ×スザクのラブストーリー…なの?(笑) それ...
52. STAGE20「キュウシュウ戦役」  [ Wings of Freedom ]   2007年03月09日 23:03
何かわかっちゃった(ユーフェミア) ユフィーとスザクの騎士エピソードに一区切りついた他、相変わらず秀逸な第二十話でした。つか、終盤はこんな密度のエピソードが最後まで続くのかと思うと鳥肌が立ちますね。にしても、ニーナの重要度がここに来て非常にアップしてお....
53. 【コードギアス 反逆のルルーシュ】 第20話 "キュウシュウ戦役"  [ ヤングの行く夏、来る夏 ]   2007年03月09日 23:08
→旧枢木政権の澤崎の介入 「管理人の予想通りに…」 「攻めてきた部隊の予想が外れたわ!  キョウト全く関係ないし!!  キの字もでやしない!もうありんす!ありんす!!」 「確かに??hooр
54. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜20話「キュウシュウ戦役」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年03月09日 23:11
キュウシュウ、フクオカ地区に、新しい日本を作ってしまった!!またまた大変なことになってきましたよ〜(><)この首謀者、澤崎敦。旧日本政府の枢木内閣で官房長官を務め、その後中華連邦へ亡命していたという。その澤崎が中華連邦の支持の下、九州を占拠しようと軍事...
55. コードギアス 反逆のルルーシュ【第20話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2007年03月09日 23:22
元官房長官の澤崎が、中華連邦の力を借りて九州へ上陸、独立主権国家ニッポンを宣言する・・・今週はヤバゲな単語の多いブログが多そう。
56. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜20話「キュウシュウ戦役」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年03月09日 23:23
キュウシュウ、フクオカ地区に、新しい日本を作ってしまった!!またまた大変なことになってきましたよ〜(><)この首謀者、澤崎敦。旧日本政府の枢木内閣で官房長官を務め、その後中華連邦へ亡命していたという。その澤崎が中華連邦の支持の下、九州を占拠しようと軍事...
57. STAGE 20 『 キュウシュウ 戦役 』  [ 騎士の憂鬱 ―ナイトのゆううつ― ]   2007年03月09日 23:27
今回の目玉は・・・  ス ザ ユ フ ィ キタコレ!(≧∀≦)♪ さすがやってくれましたコードギアスw期待以上です♪ 今回はスザクとユフィに焦点を当てて感想を書きたいと思います (というかテンション上がり過ぎ??緩ng.Q
58. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」  [ フォン・ブラウンの覚え書き ]   2007年03月09日 23:33
脚本:野村祐一 演出:工藤寛顕 「私を好きになりなさい!」 ぶはぁっw吹いたww 『ネギま!?』の感想で、谷口監督は変に格好つけてるから、 『コードギアス』が一周回って面白くなることは無い、 という様な事
59. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年03月09日 23:37
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
60. コードギアス・反逆のルルーシュ   第20話  [                 †DIARY†   ]   2007年03月09日 23:47
う〜ん面白いんだとは思うんだけど最近の話運びが私的にいまいちすっきりしない今回はスザクとユーフェミアがメインでこの作品的にも結構重要な話だと思うんだけどなぁ・・・ちょっとその2人の心理描写が荒くてわかりづらかったのはいただけないなぁ・・・・特にスザクの...
61. コードギアス 反逆のルルーシュ stage20  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年03月09日 23:50
イエス・ユア・ハイネス!
62. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」  [ 日々是精進也   〜右向け右じゃつまらない〜 ]   2007年03月09日 23:55
九州に突如現れた反ブリタニア勢力。その首謀者は中華連邦と結託した枢木政権の官房長官だった。 鎮圧に向かうランスロット、しかし燃料切れに陥り大ピンチに。 ランスロットの窮地を救ったのはガウェインだった。 果
63. コードギアス 反逆のルルーシュ 20話『キュウシュウ戦役』  [ Girlish Flower ]   2007年03月10日 00:00
キュウシュウに侵攻してきたのは、枢木内閣の官房長官を務めていた澤 崎でした。「日本」を復活させる為、亡命していた中華連邦を引き連れ て帰ってきたようです。 【国を作る】 世間は黒の騎士団との関係を疑っていまし
64. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ 戦役」  [ ばるきりの変わりない日常 ]   2007年03月10日 00:10
公式HPを覗くと続編決定の報せが。 やっぱ人気あるからなぁ。続いてくれるのは素直に嬉しい。 父殺しを自分から告白しまくるスザク。騎士を辞退までするクソ真面目ぶり。むせる。 ユフィの申し出に「ありがとう。その気持ち !
65. stage20 『キュウシュウ 戦役』  [ このアニメが好きやねん! ]   2007年03月10日 00:26
今回の話のサブタイ・・・ 「キュウシュウ “戦役”(せんえき)」 【戦役】→戦争。 私は昨日の朝までこのサブタイを 「キュウシュウ “戦没”(せんぼつ)」 と勘違いしていま????X??0
66. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦没」  [ LOST HEAVEN ]   2007年03月10日 00:53
旧日本政府官房長官、澤崎は日本の再興を望み、 中華連邦と共に、キュウシュウを占拠しようと軍事行動を起こす。 アヴァロンは主不在のまま、キュウシュウへ。 スザクはランスロットの横で、騎士の証をユーフェミアに返したことを思い出していた。 コーネリアは暴風...
67. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」  [ アンテの日常 ]   2007年03月10日 00:55
どうしてコードギアスはこう毎回面白い話を作れるんだ。゚(*゚´∀`゚)゚ノ 熱すぎる展開に萌え燃えまくりですよっ!! C.C.のパイロット姿も素敵ッス(〃∇〃)
NT!にゃんこ! 戦役が正しいのか、戦没が正しいのか 罪が欲しいだけの甘えん坊め! 学園祭!学園祭!あーピザ祭り楽しみ(*´∀`) リヴァルがルルのこと「バカ」って云った!(笑) シャーリーのギアス解除フラグキタ! キ...
69. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」  [ Another Close Game 〜一歩の気楽ブログ〜 ]   2007年03月10日 02:06
コードギアスって23話で一旦区切るんですね。 その後、24・25話をやるみたいですが。 続編も決まったこのアニメ。楽しみですねw ( ゚д゚)ハッ!ラジオ感想をするといってもう金曜日・・・ はい、今日頑張ってやってみ??jp/Rт
70. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話  [ anGels eGG ]   2007年03月10日 02:32
第20話『キュウシュウ戦役』 騎士を辞めようとユーフェミアに騎士章(?)を返すスザク。 これはなんてファンシー…。 しかし最近スザクは親父殺した事簡単に言っちゃうな??。 一時期は言われただけで発狂してたのに…。 シャーリーはなにやら復帰の兆し。 ...
71. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」  [ 福音を告げる場所 ]   2007年03月10日 02:36
さて、今週もコードギアスの感想。 今回も見どころがたくさんでした。 前回ゼロのギアスで命令に反し、罰せられるところをシュナイゼルに何とかしてもらったスザクですが、騎士を辞めることをを告げました。
72. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」  [ おもちやさん ]   2007年03月10日 02:53
今度は中華連邦まで絡んできましたよ。 これからしばらく中華連邦編に入るとなると話がややこしくなりそうだな…と思ってたら思いのほかあっさり決着がついちゃってビックリ。敵勢力は最後までブリタニア一国に絞るのか??http@
73. コードギアス反逆のルルーシュ stage20 『キュウシュウ 戦役』 感想  [ マンガGET ]   2007年03月10日 03:17
コードギアス 反逆のルルーシュ 2価格:¥ 6,300(税込)発売日:2007-02-23 公式サイト:コードギアス反逆のルルーシュ 本編
74. コードギアス 反逆のルルーシュ 20話  [ ドナロスのトキタマ ]   2007年03月10日 03:18
前回の更新で小説の感想を書くとか言いましたが、 コードギアスの最新話を見ちまったので、こっちの話題で更新します。
75. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2007年03月10日 03:41
ジェレミア卿の再登場は多分、こんな感じ… おい、あそこで誰か叫んでるぞ… よせ、目を合わせるな!関わるんじゃない! キュウシュウを急襲(きゅうしゅう)した澤崎と将軍、マジ噛ませ犬…(つД`) たった二機の??
 コードギアスSTAGE20 『 キュウシュウ 戦没 』 の感想です!  後ほど紹介しますがコードギアスの続編制作決定!!だそうです!勿論うれしいですよ!そして今回の話も結構良かったのですが、管理人の中ではいまいちしっくり
77. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」  [ シロクロの小屋 ]   2007年03月10日 05:03
速い!速すぎる! 中華連邦が絡んだキュウシュウ戦役があっさり終結とはね。これだけ兵力と面子を潰してしまうと、中華連邦はもうイレブンに絡む余力はないでしょう。“トウキョウに独立国を作る”ゼロの目標達成への良い臀 x_ :h H
78. 王道楽土建設の喜び(コードギアス第20話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2007年03月10日 05:13
人のやっていることが正しいのか間違っているのかを瞬時に判定し糾弾する、極めて個性的なその芸風で巷の注目の的になっている、新進気鋭の異色若手芸人クルルギ=スザク少佐。今回は、ブリタニアによる侵略の手を逃れて海外に??
79. コードギアス反逆のルルーシュ第20話  [ いもせログ ]   2007年03月10日 05:21
てっきり黒の騎士団が協力はしないまでもコレを利用してコーネリアに襲うのではと思いましたが違いましたね。澤崎軍を討つのはいいのですが、スザクを助ける必要はあったのかなぁ。スザクに後ろを取られる危険性だってあるわけだしねぇ。
80. コードギアス 反逆のルルーシュ・stage20『キュウシュウ戦役』  [ そんなん、アカンやん。 ]   2007年03月10日 05:39
「甘えるな! 自らが動かない限り、そんな『いつか』は絶対に来ない!」 トウキョウを独立国家にする、と宣言したゼロにざわめく黒の騎士団。 ゼロは「誰かがブリタニアを倒すのを待ってるつもりか?」と嗜める。 彗星の如く、そして常に対ブリタニアの一番のレジ....
81. 「コードギアス反逆のルルーシュ」第20話  [ 日々“是”精進! ]   2007年03月10日 06:24
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage20「キュウシュウ戦役」元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し「日本」として独立を宣言。だが、それは中華連邦の傀儡に過ぎなかった。それに対しゼロは賛同せず、逆に黒の騎士団による真の独立国家をトウキョウ...
82. ルルーシュ 20話「キュウシュウ 戦役」  [ 胡蝶のユメ ]   2007年03月10日 07:49
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚いやいや??本当は土曜日の25時から見るはずなんですけどね・・・ ま、感想いっちゃいましょう。今日のは荒れていますので読みにくいです(最終回近いから 前回と続いてアバンから本編。今月で終わりということですし、少しで...
83. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 第二十話  [ 乙女なんておこがましい ]   2007年03月10日 07:56
STAGE20『キュウシュウ 戦役』 スザクとユーフェミアの話でした。ルルにトラウマがバレてから徐々に変化していたスザクに、ターニングポイント的きっかけが訪れる話。それからユーフェミアが自分の無力さを思い知り進ん
ただ、私は笑顔が見たいんだって…。
スザクとユーフェミア、互いに自分を許せない為にすれ違いながらも、 「大好き」だと肯定され、「生きていて!」と望まれる事で、「過程」偏重の 硬直した思考から脱却、スザク自身と、そしてゼロと和解する事が出来ました 
86. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE20  [ Hysteric Moon ]   2007年03月10日 08:22
「キュウシュウ戦役」 フクオカを占拠したグループの中心のは枢木政権の元官房長官澤崎敦だった。 彼は中華連邦と組み、日本独立を宣言する。 まぁでもこれは単なる中華連邦の傀儡だったわけで…。 黒の騎士団やキョウトとは全く関係なく動いていたようです...
87. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.20・キュウシュウ戦役  [ トリビアな雫 ]   2007年03月10日 10:13
予想外の、ルルとスザク共闘!w パイスー姿のC.C.も登場で 何かと見どころが多かったわけですが キャプ画像を増量気味でww キャラのセリフを共に、サクッと振り返ります〜! ガウェインの存在感の影響で
88. コードギアス 反逆のルルーシュ「キュウシュウ 戦役」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年03月10日 10:34
コードギアス 反逆のルルーシュ「キュウシュウ 戦役」です。 コードギアスの本放送は、23話で一応打ち切りのようですね。打ち切りというか、総集編を2話挟んだので、枠を使い切っちゃったというべきですか。 残り2話も放送はされるようですが、なんだかすっきりし...
89. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE20 キュウシュウ 戦役  [ 礎 -ishizue- ]   2007年03月10日 11:00
シャーリー・フェネット あれは、私が書いたものなの? 個人的にはここが今回一番印象に残った所。 いつぞやのシャーリーが棚の間から見つけたものって手紙だったんですね。 これでシャーリー、
90. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」  [ 恋華(れんか) ]   2007年03月10日 11:03
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」ルルとスザクの共同戦線。
91. コードギアス 反逆のルルーシュ 20話 「キュウシュウ戦役」  [ 白狼PunkRockerS ]   2007年03月10日 11:35
「やったな!第二期製作決定だ!」 「うん!ついに公式から発表があったね!」
92. コードギアス 20話感想  [ 妄想列車で行こう! ]   2007年03月10日 11:39
管理人の発言: 「オナニーナ」とか「コードギアス おっぱい」で検索かけた人、 先生怒らないから出てきなさい。 オレのブログはあれっすか、エログっすか、そうですか。 ならばユーはクレイジーだ、ミーはエロリ〉 ????A
93. コードギアス 反逆のルルーシュ #20 「キュウシュウ戦役」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2007年03月10日 11:47
4  キュウシュウブロックが、  日本海を渡ってきた強襲揚陸艇に襲撃された。  それぞれが、それぞれの思惑を乗せて動き出す。  コーネリアが、  シュナイゼルと特派が、  “ゼロ” と黒の騎士団が、  そして、  お飾り副総督、ユーフェミアも――。...
94. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 『キュウシュウ戦役』  [ よせあつめ離島 ]   2007年03月10日 11:56
続編と24・25話の放送が正式に決まりましたね。 続編の方は前から噂は出てましたが、24・25話のTV放送が決まったのが嬉しい あのねなんてやられたらどうしようかと思ってましたから(笑) あとはどこの時間帯でやるかですね〜 今回はスザクとユフ....
95. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第20話『キュウシュウ戦役』  [ なまけもののひとりごと ]   2007年03月10日 12:41
まずは、コードギアス続編正式決定おめでとうございます。 しかしDVDを買い始めた私は、一体どこまで突っ走ればいいのか、多少の迷いも感じずにいられません。全部買ったら何巻? 置き場所は……!? (と思ったら、形式まだ決まってないんですね。劇場版だったら、種とど...
96. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話  [ 孤狼Nachtwanderung ]   2007年03月10日 12:42
  ? ??? 「ロイ愛で」 ?第20話「キュウシュウ 戦役」 スザクは自分を許せなくてユフィの騎士を辞退。 でも結局また騎士に復帰! だって・・・・・プライベート通信で告白されちゃったんだもん♪ 「枢木スザク!噛み付いてあげるから私を好きにな
97. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE20「キュウシュウ戦役」  [ こどBのじかん ]   2007年03月10日 13:28
公式サイト 文句なしの順当な結果と思われ。 以下、ネタバレありの感想。
98. コードギアス・第20話  [ たこの感想文 ]   2007年03月10日 13:31
「キュウシュウ戦役」 九州へと攻め込んだ「日の丸」を抱えた艦隊。中華連邦も支援す
99. コードギアス反逆のルルーシュSTAGE:20「キュウシュウ戦没」感想  [ Bloken(゜д゜)〜第2期〜 ]   2007年03月10日 13:34
スザク×ルルーシュ
も〜毎回驚かされますよねぇコードギアスには。 まさか2人がこんな形でタッグ組むとこ見られるなんてねぇ。 今回も色々と詰まった30分でしたよ。 なんか、勝手にやってろ〜なカップルは誕生するし、 誰かさんは根性見せてくれたし…見たくなかったけど{/face_ase1/} シャ...
101. コードギアス反逆のルルーシュSTAGE:20「キュウシュウ戦没」感想  [ Bloken(゜д゜)〜第2期〜 ]   2007年03月10日 13:38
スザク×ルルーシュ
102. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」  [ アバトーンの理想郷 ]   2007年03月10日 13:41
ランスロットとガウェイン スザクとルルーシュの共同戦線という最強コンビの結成 キタ━━━━(*゚∀゚)━━━━!!!! 何?この燃える展開ヽ(゚∀゚)ノ 前回の萌え回の後に燃えを持ってくるのはさすがだよ。
103. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話感想  [ ハピゆき日記 ]   2007年03月10日 13:58
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話感想いきます。
104. コードギアス#20 ラブコメはよそでやってくれ  [ 物語を食べて生きてます ]   2007年03月10日 14:10
九州北部が日本軍に制圧された  やったぜ日本人と思いきや  単なる 中華連邦の軍隊でした 傀儡 小者臭がぷんぷんしてますが  取り敢えず 神風が吹いてくれるので 今のところ順調 ルルーシュは 支配者が変わるだけと否定的  騎士団の前で合流しないことを宣言 でデ...
105. コードギアス第20話の感想??沢崎は悪ではないよね?  [ ちゃむりの感じたこと♪ ]   2007年03月10日 14:11
「われわれは、ここに正統なる独立主権国家、日本の再興を宣言する」 日本人なら普通は両手をあげて喜ぶところですよね。ゼロのような奇才が現れなかった場合は、日本の再興という目的にお...
106. 澤崎ご乱心!?  [ 悪魔探検紀行夢浪漫 ]   2007年03月10日 14:22
シャーリー「驚きました。まだ、混乱しています。」
107. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」  [ リリカルマジカル ]   2007年03月10日 14:25
[[attached(2)]] キュウシュウブロック フクオカ基地を占拠した謎のテロリスト組織。 その首謀者は旧日本政府 第二次枢木政権の官房長官だったサワサキアツシ。 彼は中華連邦に逃れていたがゼロの登場で混乱する情勢を見て動き出した。 [[attached(3)]] スザクか...
今回の主眼は、 澤崎によるキュウシュウ侵攻である。 それに伴って2つの物語が動いた。 澤崎は今回のキュウシュウ侵攻を 日本独立のためと称していたが それが嘘八百であることはゼロも感づいていた。 まず日本独立のた
109. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2007年03月10日 14:27
今回は『ナリタ攻防戦』のように軍事方面の物語を見れると思って楽しみにしていました。 でも蓋を開けたらスザクとユフィのメロドラマになってしまっていてかなり驚きました(笑) う〜ん、個人的にはもうそろそろ第1期の頃のノリに戻って欲しい所なんですが・・・。 コー...
110. コードギアス 反逆のルルーシュ  stage20  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2007年03月10日 14:28
マジっすか?! 続編決定! ていうかやっぱり2話分押し出されちゃっていたんですね・・・。{/face_acha/} 気を取り直して感想。 「キュウシュウ 戦役」 脚本:野村祐一 コンテ:須永司 演出:工藤寛顕 作画監督:しんぼたくろう 高瀬健一(中村プロダクション) 総作画...
111. stage20 『キュウシュウ 戦役』  [ コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター ]   2007年03月10日 14:38
元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し「日本」として独立を宣言。 だが、それは中華連邦の傀儡に過ぎなかった。 それに対しゼロは賛同せず、 逆に黒の騎士団による真の独立国家をトウキョウに立ち上げると謳
112. コードギアス 反逆のルルーシュ stage.20「キュウシュウ戦役」  [ * Happy Music * ]   2007年03月10日 14:42
えーと・・・やっちゃった(汗) 思いっきり寝落ちしちゃって、昨夜のギアス見損ねちゃったよ〜。 録画予約も忘れてるし・・・駄目駄目過ぎだよ自分。 てか、毎週楽しみにしてるのにな。あーあー。 トラバは受け付けむ )
113. コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第20話 キュウシュウ 戦役  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年03月10日 14:55
悪天候でキュウシュウへの逆上陸作戦を決行するコーネリア。 焦ってますね、焦りすぎ。 上陸作戦での必修条件は 天候ですよ。 悪天候を利用してなどとは あまりに空想過ぎ。 北アフリカでも ノルマンディでも 天候は 作戦決行の絶対条件でした(史実) それに 気になっ....
・スザクとユフィ 騎士のことについてスザクとユフィがすれ違ってて「ああこのままこの二人はしばらく離れるのかな」と思ったらユフィが戦闘中に大胆告白して元通り。 なんつうかものすごい展開。というかそこで告白すむR??
115. コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜 第20話  [ 鬼の消えたカクレンボ ]   2007年03月10日 15:08
■コードギアス 第20話 キュウシュウ戦役 中華連邦を背景に九州地方の占領を敢行した旧日本政府の生き残りに対して、スザクがフライトユニット(フロート?)を使用し単独で突入、ユーフェミアの激励とゼロのガウェインの??tp1
116. コードギアス 反逆のルルーシュ【stage20】「キュウシュウ 戦役」  [ フカヒレ家 ]   2007年03月10日 15:17
日本の旧メンバー澤崎が中華連邦と共にフクオカ基地を占拠 独立宣言をするのだった そんな中スザクは騎士の座をユフィに返し単騎でフクオカへ飛ぶ 一方黒の騎士団はどちらにもつかずトウキョウに独立国を作ると発表する フクオカでエネルギーがなくなりかけた時助けたのはガ....
117. コードギアス 20話  [ picorock ]   2007年03月10日 15:22
20話「キュウシュウ 戦役」 戦闘シーンおもしろかったあああ!それにここでスザクとゼロが共闘とは。ランスロットとガウェインじゃ、今の所どこも敵わんだろう。ラクシャータのおかげでハドロン砲が派手に完成されて 
118. Smile please ♪  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2007年03月10日 15:25
{/hiyo_do/}来週は卒業式がふたつあるので、ちょっとドキドキ。 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE 20 キュウシュウ 戦役 今週もまた軽く(先週よりなお)・・デス。 命令に逆らったスザクの処分ですが、 シュナイゼルはちゃんと手を回してくれたので...
119. コードギアス 反逆のルルーシュ 20話  [ 日々の煩悩 ]   2007年03月10日 15:25
20話「キュウシュウ戦役」 スザユフィの嵐! なんか色々と熱いですね、今週! あとスザルル!ゼロルルか…でも嬉しかったvそして長い! アバンでは「我々はここに正当な独立主権国家、日本の再興を宣言する」 と枢木首相時の元官房長官のサワサキが宣言。 さて黒の騎士....
120. コードギアス 反逆のルルーシュ「キュウシュウ戦役」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年03月10日 15:26
5 コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗発売日:2007-01-26価格合体作ガンダムなどの会社サンライズとツバサクロニクルなどの会社CLAMPが合体した作品です。・・・合体作品なんて珍しいですよね!!今回 一話だけしか入っていませんが、二話三話四話・・・と見ていくうちに...
121. コードギアス反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」  [ /// 憎しみは生きる糧になる /// ]   2007年03月10日 15:44
「スザク! 私を好きになりなさい!」
122. コードギアス 反逆のルルーシュ (第20話)  [ ☆エンタメ斬捨て御免☆ ]   2007年03月10日 15:51
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」 元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し「日本」として独立を宣言。だが、それは中華連邦の傀儡に過ぎなかった。それに対しゼロは賛同せず、逆????
123. コードギアス 反逆のルルーシュ #20 「キュウシュウ戦役」 感想  [ たまにもゆる ]   2007年03月10日 15:57
スザクに騎士の立場をつき返されたユフィ。 そして、シュナイゼルやダールトンからも、そこはかとなく、足手まとい宣言を食らうことに。 で、ユフィは小指お兄さんの絵の前で、内心をさらけ出した後、警備員に取む/R9
124. コードギアス反逆のルルーシュ 『キュウシュウ戦役』  [ 日々是「紫」 ]   2007年03月10日 15:57
キュウシュウブロックフクオカ基地を占拠して 「日本」を名乗り独立国家を宣言したのは、かつて枢木政権で 官房長官を務め、中華連邦へ亡命していた澤崎だった。 前半は、淡々と進んでっていったけど 後半は激烈おもしろか
125. コードギアス 20話 キュウシュウ戦役  [ ジュピの日々徒然 ]   2007年03月10日 16:22
自分の望み、自分の役目。 するべきことは絶対的に存在する。 しかし すべきことに相反する思いが、スザクとユーフェミアを縛ってゆく―――。 ■参照リンク & トラックバック先 ランゲージダイアリー ビヨビヨ日記帳 天国と地獄と雑文 ミナモノ...
126. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ 戦役」  [ コツコツ一直線 ]   2007年03月10日 16:31
 今回はルルーシュよりもスザク・ユーフェミアメインな話でした。いつもの放送よりは軽い感じが。後半はスザクがやけにカッコよく感じました。
日本の国旗を付けた軍隊が、キュウシュウのフクオカ基地を占領。 主犯は澤崎敦、中華連邦に亡命し、手を組んで、黒の騎士団の行動に乗じて日本独立を宣言。 混乱を鎮圧するためにブリタニア軍は動き出し、 一方で、「日本??!
128. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 『キュウシュウ戦役』  [ 【 七転び八起き妄想日記 】 ]   2007年03月10日 17:20
{{{:       '''第20話『キュウシュウ戦役』 '''  元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し「日本」として独立を宣言。  だが、それは中華連邦の傀儡に過ぎなかった。  それに対しゼロは賛同せず、逆に黒の騎士団によ...
129. コードギアス 反逆のルルーシュ #20  [ 徒然日記 ]   2007年03月10日 17:37
『キュウシュウ 戦役』 元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し「
130. コードギアス─反逆のルルーシュ─ 20話「キュウシュウ戦役」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2007年03月10日 18:19
コードギアス 反逆のルルーシュ 3 中華連邦の後ろ盾を得て、一気に九州で勢力を広げる澤崎。傀儡ですと、幟を立ててるような如何にも小賢しい、小者な顔です。 サクラダイトの利権やら戦略上の要衝でもありますし、ブリタニアと対抗する為にも、日本は抑えておきたい地域...
131. とき、すでにおそし。4点●  [ ブログの果てからこんにちは。 ]   2007年03月10日 18:30
本日の演目・アニメレビュー(コードギアス 反逆のルルーシュ)、漫画レビュー(チャンピオン、ヤングジャンプ、ヤングアニマル)
132. コードギアス 反逆のルルーシュ #20「キュウシュウ戦役」  [ *菜那のつぶやき* ]   2007年03月10日 18:40
ルルスザの共闘に萌えに燃えたww
133. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」  [ ミスター馬鹿侍の戯言 ]   2007年03月10日 18:45
  なんだこの小物はw 先週のなかなか燃えるオチから1週間。 独立宣言したのが、まさかこんな、間違いなく今日中に消えそうな小物だとは思いませんでした。 さて、今日は微妙にネタが少ない。 となるとやはりネむ)
134. コードギアス 戦場の女神 STAGE20  [ いくさ人風雲録-義之巻- ]   2007年03月10日 19:26
・・・・なぜだろう 話が進むたびにつまらなくなるこのアニメ 2期がすでに決定して
135. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話  [ 気ままに語る日々 ]   2007年03月10日 19:54
コードギアス 反逆のルルーシュ stage20 キュウシュウ戦役 えっと、今週はスザユフィですな。 本当にシュナイゼルが取り成してスザクは処分は免れたけれど自分から騎士の位を返上しちゃった。 ユフィは「
 いきなり本編が始まったよ(笑) フクオカ基地を選挙したのは、元枢木政権で官房長官だった澤崎という男だった。戦後、中華連邦に亡命したって言っていたけど、よく日本人の亡命を認めたもんだなぁ……。後で利用する気満々だったワケだ? まぁ、現実の歴史と日本との関...
137. コードギアス 反逆のルルーシュ #20 「キュウシュウ戦役」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2007年03月10日 20:32
トライアングル発生!  ↓  ↓
 突如勃発した九州での戦い。 コードギアス 反逆のルルーシュ 3木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/03/23)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る
139. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第二十話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2007年03月10日 20:42
ランドセルを背負って空を飛ぶ白いメカ。 何処かで見たような・・・。 スザクはオッサンとの会話ではドキドキしちゃうのに、ユフィと会話は戦闘の片手間でも冷静にこなせるのね。 そういや先週も裸のカレンを一切の躊躇なく倒したしな。 そっち系か? それにしても....
140. STAGE20 キュウシュウ 戦役  [ 奏汰ニッキ ]   2007年03月10日 20:44
めちゃめちゃドキドキしたのは、奏汰だけじゃないハズです! そして、スザクとユフィのラブラブに萌え、ルルとスザクが一緒に戦ってるのに萌えたのもまた、奏汰だけじゃないh(省略
141. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 感想。  [ ハルジオンデイズ ]   2007年03月10日 21:05
20話 「キョウシュウ 戦役」 今回は色々と動き出しました! ちょっと今回は体の具合が良くないので簡単感想とさせていただきます。 ニーナは念願だったユフィーと会えたのですが・・。 ユフィー逃げて〜〜!!((((゚Д゚;)))) ニーナが暴走するんじゃ...
142. コードギアス 反逆のルルーシュ #20「キュウシュウ戦役」  [ 制限時間の残量観察 ]   2007年03月10日 21:38
僕が完成さるはずだったのにっ!! ロイド=プリン伯爵(←そう聞えた)のマッドサイエンティストっぷりが垣間見えたよ! キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 今回は、神回ですか? 凄いですね。めっちゃすごい??_WIDTH
143. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話  [ ミルクレモンティー ]   2007年03月10日 21:41
          stage20「キュウシュウ戦役」      <独立宣言!>    (;゚∀゚)=3 キュウシュウが独立宣言かっ!?  元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し  「日本」として独立を宣言。      オレより先に独立....
144. コードギアス #20「キュウシュウ戦役」  [ 今日は何色? ]   2007年03月10日 21:50
全国のスザユフィ派の皆さん! 全力で今話を視聴されたことでしょう!!!! 「その代わり、私が貴方を大好きになります!」ユーフェミア これが萌えずにいられますか!? 後半テンション上がりっぱなしでした。 嬉し??
「私は今から敵の司令部を叩く、君はどうする?」 「フッ・・ 残念だけど ゼロ、お前の願いは叶わない 自分が先に叩かせてもらうよ」 ガウェインとランスロットの共闘――っ!!! 今回も凄い事になってました!(笑) そし????
146. コードギアス stage20  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2007年03月10日 22:00
コードギアスの続編がどうなるか考えると素直に楽しめないんだが(´・ω・`)ショボーン
147. 反逆のルルーシュ stage 20 キュウシュウ 戦役  [ ネコのあしあと ]   2007年03月10日 22:04
どうして私にはキュウゾウ 戦没←ギャーーー!!ホントだけど、ききたくないっっ!!!!って見えるんでしょう・・・←酔っ払ってるから!!(笑)余談ついでにCMのNew Type「全力ギアス祭」の応募者全員サービス オリジナルダ p??
148. コードギアス 20話 キュウシュウ戦役 (stage20) 感想  [ 海豹(あざらし)の隠れ家 ]   2007年03月10日 22:05
今回は最初見たときは、いつものようなどきどき感はなく、安直な流れに感じてなんだかなぁ??と思ったのですが、見返してしみじみと味わい始めています。今回の主役はユーフェミアとスザクでした。ユフィとスザク、なにかがふっきれました。これからこの二人はどのように動き...
さて、先日妄想ネタでドン引きされたアニ
150. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE20  「キュウシュウ 戦役」  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2007年03月10日 22:20
今週は完全にスザクが主役のお話でしたが、いつもより面白かったんではないかと?ヾ(´▽`;)ゝ コードギアス 反逆のルルーシュ 3谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-03-23売り上げランキング : 8おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 「....
初めてルルが強そうに見えた。
152. STAGE20 キュウシュウ戦役  [ 手探り。 ]   2007年03月10日 23:04
…なんか色々手抜きじゃないか?作画とか演出とか、…色々。 これまでも二回くらいあったんですけどね、こういう(私的感覚で)盛り下がる回が。そのどっちも、次の週の放送では文句無く惹き付けられたんであんまり気??
153. 『コードギアス』 第20話 キュウシュウ戦役  [ ふろむ かーねぎー ]   2007年03月10日 23:08
さあみんな! 澤崎おじさん絵描き歌が始まるよ??♪
154. コードギアス STAGE20 感想  [ : Snow * smile : ]   2007年03月10日 23:15
『ごめんなさい、クロヴィス兄様…ゼロに会ったんですけど、仇…取れませんでした。  でも、ルルーシュやナナリーも救う方法も思いつかなくて…。』 ちょ、ユフィがかわいそう…!!!《でもユフィ可愛いvv←何 コードギアス STAGE20 『キュウシュウ 戦役』 ...
155. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ 戦役」  [ ルル色模様 ]   2007年03月10日 23:17
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ 戦役」
156. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」 感想  [ テケトケ日記。 ]   2007年03月10日 23:21
ちょwwwこれなんてラブコメwww
157. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 第20話「キュウシュウ 戦役」  [ 妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン) ]   2007年03月10日 23:33
中華連邦の支援を受けた元枢木政権メンバー・澤崎がフクオカを占拠。 澤崎は「日本」を名乗るが、あんなもんは傀儡国家、ブリタニアが中華連邦にすり替わるだけじゃねーかとゼロは一蹴。俺が本物の独立国家ってやつをトウキョウに作ってやるぜと宣言する。 ユーフェミアの....
158. コードギアス 反逆のルルーシュ  [ 風のかたみ ]   2007年03月10日 23:42
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 キュウシュウ戦役 なんか、ぬるーいお話でした。 何が描きたかったのかよくわからない。 一話ごとの密度が違いすぎるような気が。 中華連邦に逃げてた澤崎さん? 大群連れて??2 httpс
159. コードギアス第20話「キュウシュウ 戦役」  [ 特撮の軌跡 ]   2007年03月10日 23:58
続編決定!らしいです。 まぁ明らかに尺が足りないのは分かっていましたし、12月ぐらいで 噂は出回っていましたからね。 二回も総集編を入れて、残りの放送分をカレンダーで数えたら 放送週が足りないことぐらい誰 
160. いい歳こいてギアス好き 20話  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2007年03月11日 00:08
 多分多くのblogは「ユーフェミアさん逃げてー」な展開なんでしょうが、うちは違うぜ(多分)。まぁ他所と同じってのはアレなんでね。  やってきました新日本。キングオブスポーツな新日本じゃないですよ。旧日本攀
161. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」  [ 紅蓮の煌き  ]   2007年03月11日 00:13
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」の簡易感想です。 「私の出番はまだなのか!!」 「今週から趣向を変えてみようと思ってな。さらに簡易感想になっているはずだ」 ………??
162. コードギアス反逆のルルーシュ#20「キュウシュウ戦役」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2007年03月11日 00:14
いやー・・・少女漫画炸裂で思い切り、櫻井ヴォイスに悶えてしまいました!!!「イエス・ユア・ハイネス!」くー!!!その相手がしまじろうなんて考えないようにしますわ!!!「キュウシュウ戦役」日本の再興を宣言したのは柩木政権で官房長官を務めたという澤崎!中華...
163. コードギアス反逆のルルーシュ第20話「キュウシュウ戦役」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年03月11日 00:39
キュウシュウ戦没。展開的には何が起きてもおかしくはない状態。いったいどうなることやら・・・コードギアス 反逆のルルーシュ volume06早速感想。やっぱりこうきたか、ってのが率直な感想。素直に中華連邦に味方するとは思えなかったし。黒の騎士団にとっての損益に関...
164. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 『キュウシュウ戦役』  [ ティンカーベルをください ]   2007年03月11日 00:55
共闘キタ━━━(゚∀゚)━━━!! スザクとゼロの共闘に燃えて、ガウェインが複座であることにも燃えました。 あまりにも燃えすぎて死ねそうですw 逆にヒイタのはニーナの出待ち。あの子、結構本気でキモチワルイw
165. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 キュウシュウ戦役  [ suzutake-blog ]   2007年03月11日 01:19
見ました. と言うか積んでいたギアスをまとめて全部見ました.
166. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話  「キュウシュウ 戦役」  [ Blue Sky TriΔngle ]   2007年03月11日 01:41
こいつバカスwwwwwwwwwwww 「ユーフェミア様〜〜〜ん!」 って、普通もう少し考えろよwwwwwwwwwwww コレだから腐女子は(ry ほころびを見せ始めるギアスの能力。 シャー《0??
167. コードギアス 反逆のルルーシュ 20話「キュウシュウ戦役」  [ りとまて! ]   2007年03月11日 03:38
シーツーさん登場! 「なるほど、やはり貴方は……!」 「腰のクビレも胸のサイズも安産型のお尻も最高だ! いやっほうーーーっ!!」
168. コードギアス 反逆のルルーシュ  [ へたのゲーム好き ]   2007年03月11日 05:21
第20話。 コードギアス、続編決定になったんですか? なんかそんな話題をされてるブログさんをちらっと覗いたので… 確かにかなり最終話近いのに、あんまり収束していってないな〜 とは思ってました。中途半端に終わる
169. コードギアス#20  [ 萌え声依存症候群!? ]   2007年03月11日 06:29
コードギアス第20話 キョウトで共闘…ではなく、キュウシュウで急襲!?(°□°)
170. コードギアス反逆のルルーシュ第20話  [ くろまるブログ ]   2007年03月11日 09:14
「キュウシュウ戦役」前回ラストで出てきた九州を独立させようって一派は中国に助けを求めた元官房長官が首謀者でした。なんかいかにも〜な官房長官な顔してたよね<どんな顔だ。今回はスザクユフィ祭り?九州の鎮圧にやっぱり先陣切っちゃうコーネリア、シュナイゼルはお...
171. コードギアス第20話感想  [ RAY=OUT ]   2007年03月11日 09:19
あいかわらずもういい出来です!! コードギアス第20話感想です。 コードギアス 反逆のルルーシュ 1木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る
172. コードギアス第20話感想  [ RAY=OUT ]   2007年03月11日 09:21
あいかわらずもういい出来です!! コードギアス第20話感想です。 コードギアス 反逆のルルーシュ 1木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る
173. コードギアス 第20話「キュウシュウ戦役」  [ ねこにこばん ]   2007年03月11日 09:46
しょせんはお飾りの副総督ユフィ.いやいや,でも萌え担当ってのは重要だと思いますけどね.
174. [アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話  [ 災害の神の忘れ去られし黙示録 ]   2007年03月11日 09:47
 質問です。  ユーフェミアが漏らした一言は誰も聞いていなかったのでしょうか?  さて、どれくらい時間たったのか知らないけれどたった一話でロイドが出来なかったパトロン砲の収束を達成したラクシャータの技術力は異常。なんで黒の騎士団に入団したんだ彼女。  それ
175. コードギアス 反撃のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦没」  [ 気まぐれな(アニメ/マンガ)館 ]   2007年03月11日 09:56
5  ニーナさん、ついにユフィと接触成功!このまま禁断の道を進んでしまうのだろうか?  第2次枢木政権官房長官が勝手に暴走開始して黒の騎士団も大迷惑なようだ。実際は中華連邦とブリタニアの戦争になるのに、過去の遺物を出す事によって表向きには日本解放の戦いにな....
176. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」  [ 天青石 ??Celestine?? ]   2007年03月11日 10:13
ユフィ「わたしを好きになりなさい! その代わり私が貴方を大好きになります! だから自分を嫌わないで!!」 ? ユフィ「スザク、私分かったんです。理想の国家とか、 大儀とかそういう難しい事じゃなくて ただ私は笑顔が見たいんだって、今大好きな人と、 かつ
177. コードギアス第20話 の感想  [ soraの奇妙な冒険 ]   2007年03月11日 10:26
え〜っと、亡命していた元枢木政権のNo2だかのデコッパチが、中華連邦のマリオネットに成り下がって、調子に乗ってギャースカやりに来たのを、サンライズアニメお家芸のライバルの共闘にて撃退する。その間、天然お姫の倊http
178. コードギアス 反逆のルルーシュ 20話 「キュウシュウ戦役」  [ 時空階段 ]   2007年03月11日 10:30
'''え〜なんでも九州で『日本』を名乗る反乱軍が決起したとかいう展開…''' {{{もちろんこれにスザクは戦線へと担ぎ出される訳で、一方ゼロはというとこんな野蛮な連中に強力できないと}}} つまり『正義の味方』であるという立場を固持しているよ...
179. コードギアス 反逆のルルーシュ20話「キュウシュウ戦役」  [ ライトニングソルジャー ]   2007年03月11日 10:40
3、2、1、0 !発射ー!
180. アニメ:コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話『キュウシュウ戦役』  [ 世捨て人の備忘録 ]   2007年03月11日 10:46
共同戦線。
181. コードギアス 第20話  [ オイラの妄想感想日記 ]   2007年03月11日 10:54
フクオカ基地はヤケにアッサリ堕ちたよな。 守備隊が極度に少なかったのかね。 国境付近なんだからガッチリ固めて置くべきでしょ? それこそダールトンとかを守将としてさ。 妄想感想いきます。
182. コードギアス反逆のルルーシュ20話「キュウシュウ戦役」  [ melancholic ]   2007年03月11日 11:10
また後でキャプ追加すると思います。 マッドなロイド(・∀・)キュンキュン 感想いっきまーす
183. コードギアス「キュウシュウ戦没」ep20話  [ DAFlush ]   2007年03月11日 11:56
【 独立 】 日本の復興でもブリタニアの支配下でもない!? 黒の都市(日本)は独立する!! しかし… ユフィの独立宣言にはさすがに唖然呆然開いた口が塞がりません。 テロ組織が革命を阻止! 日本オワタ…
184. コードギアス STAGRE20「キュウシュウ 戦役」  [ White wing ]   2007年03月11日 11:57
コードギアスの続編が決まったらしいです。23話では終わりそうもないもんな。 元枢木政権の中枢にいて中華連邦に庇護を求めて逃げていた澤崎敦がフクオカ基地を占拠し日本として独立を宣言。
185. コードギアス 反逆のルルーシュ 20話 『キュウシュウ 戦役』  [ 人間不合格!? ]   2007年03月11日 12:46
アッガイガンルゥを従え、見るからに雑魚ぽいおっさんがキュウシュウ占領!! 裏で中華連邦が糸を引いている。 ルルが16話でC.C.にやらせようとしていた事ってこれに関係あるのか? 今回は完全にユフィとスザクの回
186. まるでスザクが主人公w  [ Lily of the valley ]   2007年03月11日 13:02
 コードギアス20話。 あらースザク、たった1話で騎士を辞めちゃいましたねw まあ、またすぐ戻って来そうですけど。 ああ・・やっぱ、シャーリーが前に机の裏で拾ったのは、ルル関係の物だったんですね。 シャーリ????)
187. 「コードギアス」第20話観ましたっ!  [ 魔女のホーキのおしゃべり ]   2007年03月11日 13:52
…って、第20話の感想よりも、まずは公式HPで発表されていた事を…っ。 「コードギアス」の続編決定と、STAGE24&25の放映が総集編入れた為に現在放映時期を調整中(…本放送は3月一杯で終了らしいです)との事…っ。 うわぁ??放映スケジュール細かくチェックしとかな...
188. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜第20話「キュウシュウ 戦役」  [ まったり〜隠れヲタ日記! ]   2007年03月11日 14:12
元枢木政権のメンバーだった澤崎敦が、中華連邦を引き連れてきて、フクオカ基地を占拠し「日本」として独立してきて、それに対しスザクは飛行パックを装備したどう見てもSEEDのエールストライクwにしか見えないランスロットでフクオカ基地にたった一機で乗り込みます。
189. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話感想  [ ★沖風さんのアホ日記★ ]   2007年03月11日 14:14
コードギアス 反逆のルルーシュ 「キュウシュウ 戦役」 今回の話見てつくづく思ったんですが… スザクきゅんって、愛されてますよね〜(´∀`)ww ユーフェミアとかナナリーとかルルーシュとか(強調) 確かに、ダp 8
190. コードギアス 反逆のルルーシュ 20話感想 『キュウシュウ戦役』  [ とことん青春!〜二籠に魅せられて・・・☆ ]   2007年03月11日 14:31
はるか昔、ああいう戦いがあったな。      ◆ユーフェミア      操り人形たるユーフェミア。アイデンティティを喪失していた彼女がアイデンティティを見出すに至るまでの過程を描いたのが今回の話。   &...
191. コードギアス 20 キュウシュウ戦役  [ 猫煎餅の斜め下ブログ ]   2007年03月11日 14:41
なんといいますか、あんまり意味の無い回だな。
192. コードギアス 反逆のルルーシュ stage20『キュウシュウ 戦役』  [ CHEZ MOKANA ]   2007年03月11日 15:19
キュウシュウ ブロック  フクオカ基地 風荒み暴雨引き寄せる天 彼の地を制圧したのは中華連邦の力を借りた日本の幻影 「我々は此処に正当なる独立主権国家日本の再興を宣言する」 フクオカ基地を占拠したのはブリタニ
193. コードギアス 反逆のルルーシュ(20)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2007年03月11日 15:51
[アニメ コードギアス 反逆のルルーシュ stage20 「キュウシュウ 戦役」] ネットラジオでミレイさんと咲世子さんが言ってましたが、第2期が決定したそうです。 あと、未放映になりそうだった24話、25話(「総集編で放送??.jp/R??
194. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」 の感想  [ 何て不敵にオタLIFE ]   2007年03月11日 16:34
ルル「光の使者、ギアスブラック!」 スザク「光の使者、ギアスホワイト!」 ルル&
195. コードギアス 反逆のルルーシュ 第二十話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年03月11日 16:54
 中華連邦の助力で九州を制圧した、元官房長官・澤崎。鎮圧に向かったコーネリアは嵐
196. コードギアス反逆のルルーシュ 第20話  [ 満月のドルチェ ]   2007年03月11日 16:58
コードギアス反逆のルルーシュ第20話「キュウシュウ戦没」 元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占領し「日本」として独立を宣告。それにたいしてゼロは賛同せず、逆に黒の騎士団による新の独立国家をトウキョウ @????
197. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話  [ イム-るのつらつらレビュー日記 ]   2007年03月11日 18:36
ちょっと忙しいので適当な感想かも・・・ 【コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 キュウシュウ戦役】 シャーリーは例のメモでゼロの正体を知っていたようですが、なぜナナリーのお兄さんのことを忘れていたのか分からず混乱しているようです...
198. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 20話  [ 隣の火星人 ]   2007年03月11日 18:46
キュウシュウ・フクオカ基地を中華連邦の支援によって占拠した 日本のかつての官房長官、澤崎は日本の再興を宣言する その頃スザクはユーフェミアに父親殺しを打ち明け、 騎士の地位を返上する ユフィにも言っちゃったよ??c????
199. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」  [ 図南の志 ]   2007年03月11日 18:47
「残念だけどゼロ、お前の願いは叶わない」 前話の引きと、「キュウシュウ戦役」ってタイトルから、コーネリア様を中心とした戦争がメインな話と思っていたら、また予想の斜め上をいかれたゼッ。 しかし、まさか共同作
200. コードギアス 20話「キュウシュウ 戦役」  [ 怜奈の自己主張 ]   2007年03月11日 20:42
ぐわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!! スザ×ルル全力推奨の腐女子的に恐れていた事態が、とうとう起こってしまったっ! ユーフェミアってば、好きって 言っちゃったよ・・・w(☆o・)wガーン 正確には「大好きになります」と言
201. 【Anime】コードギアスの第20話を見た【感想】  [ Soul of Silver FoX ]   2007年03月11日 22:01
都合4話分すっ飛ばした久しぶりのコードギアスの感想を。 しかも3月初めて初めての更新だし! まぁ、就職活動とバイトで色々と忙しかったのと、ギアスの録画ミスってたり、総集編挟んでたりってのがあった訳ですが。
202. 「コードギアス 反逆のルルーシュ」レビュー4  [ アニメレビュー トラックバックセンター ]   2007年03月11日 22:03
「コードギアス 反逆のルルーシュ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):ルルーシュ(福山潤)、スザク(櫻井孝宏)、C.C./シーツー(ゆかな)、カレン(小清水亜美)、ナナリー(名塚佳織)、シャーリー(折笠富美子)、ミレ....
203. コードギアス第20話 「キュウシュウ 戦役」  感想  [ 痛みの森〜Painful Forest〜 ]   2007年03月11日 22:52
どうやら続編が決まったようです。 まぁ驚きませんけどね。 だって、このまま行ってあと5話で綺麗に終わらせられるとは思えませんでしたし。寧ろこのまま終わると暴動が起きそうです^^; それでは今回の話の感想です。
204. コードギアス 第20話  [ 神鳴るところ〜物書きの読書日記〜 ]   2007年03月11日 23:06
 いまさら知ったのですが、コードギアスの2期が決定しているらしいですね。 さて、今回は九州にあらわれた日本独立軍の話ですね。 ランスロットが苦戦していますねー、エールを装備しているのに……(違) jp/R!
205. コードギアス??反逆のルルーシュ第20話「キュウシュウ 戦役」  [ アンカー教授のたわごと ]   2007年03月11日 23:07
 コードギアス第20話のサブタイトルは「キュウシュウ 戦役」です。公式のメルマガがなぜか「キュウシュウ 戦没」と間違ってますが、「戦役」が正しいのです。(戦没って不吉すぎる。スタッフがキャラの誰かを殺したい願望とか?)実際にはメインキャラどころかサブキャラ...
206. コードギアス 反逆のルルーシュ第20話stage20『キュウシュウ戦役』  [ 腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿生存に賭けたいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜 ]   2007年03月11日 23:30
ガウェイン搭乗のCC&ルルに惚れた ルル「はははは!薙ぎ払え!!」 CC「…腐ってやがる、童貞すぎたんだ」 ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます 気づくとCCの絵が一番多
207. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第20話「キュウシュウ 戦役」  [ *みかんのかんづめ* ]   2007年03月12日 00:39
と、とりあえず、今日の収穫です♪ 今日はいろいろあって渋谷メイトへ。 ギアスかかってるので、わき目もふらずメイトまっしぐらです(笑。 で、全力で『Newtype』『Newtype Romance』をゲット。 いやー、付録のストラッダA
208. コードギアス 20話感想  [ unlimited sky ]   2007年03月12日 01:01
物語がかなり動きましたね〜。 例の如くネタバレ。 私自身整理ができていないので感想に 矛盾点があるかもしれません;
209. コードギアス 20話  [ 日々是ボヤキ ]   2007年03月12日 02:37
「キュウシュウ 戦役」 旧日本政府の官房長官、澤崎が独立国“日本”を名乗りキュウシュウで武装蜂起。 しかし、その実態は中華連邦の傀儡政権なのでした。 ブリタニアはもちろんのこと、ゼロ率いる黒の騎士団もこれを敵対勢劀
  続編制作決定!! ですって奥さん!(おい) やった〜コードギアス熱はまだまだ上昇中です!嬉しいですv コードギアス、以前から言われていましたがやはり、ですな。 テレビかOVAか映画か、媒体が何になるかは最&gt8
私を好きになりなさい! 回りを敵に囲まれエネルギーも尽きかかっている戦闘中のスザクに対して、 自分の感情をぶちまけるユーフェミア第三皇女殿下のセリフです。 これって、上司のヒヒジジイが部下のOLなどに言ったら 99%セクハラでアウトになりますが。 (キ...
212. コードギアス 反逆のルルーシュ 20話 「キュウシュウ戦役」  [ かざみとりのアニメ日記 ]   2007年03月12日 06:58
作画キープ ニーナの偏執的動機が巡り巡って色んな関係の潤滑油になるなんて・・・。 ああそうか、だから一人で潤滑液を(最低)。 今回の注目点・・・ 澤崎・・・中華連邦の偵察部隊みたいな感じ? そそのかされた感
213. コードギアス第20話「キュウシュウ戦役」感想  [ ぐうたら日記 ]   2007年03月12日 09:14
今回のテーマは「協同」。ルルーシュとスザク、ラクシャータとロイド。 途中途中にツボる場面があっておいしかったです。
214. コードギアス 第20話の感想です  [ SEIの徒然日記 ]   2007年03月12日 09:44
『キュウシュウ 戦役』 元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し「日本」として独立を宣言。だが、それは中華連邦の傀儡に過ぎなかった。それに対しゼロは賛同せず、逆に黒の騎士団による真の独立国家をトウキョウに立ち上げると謳う。その頃、騎士を辞退し
215. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#20  [ ジャスタウェイの日記 ]   2007年03月12日 10:16
== *stage20「キュウシュウ 戦役」 == ||<#ffffff' style=' width:585;height:50;font:bold 25;color:red;text-align:center;font-family:MS明朝; ``開き直りのユフィ☆に驚きΣ(゚Д゚ υ) || スザクは、騎士を辞退してしまいました〜 資格がないだなんて...
216.  コ―ドギアス反逆のルル―シュ ♯20  [ 朔夜の桜 ]   2007年03月12日 10:43
「キュウシュウ戦役」 大胆告白。。。 今話題の知事さんにヘアスタイルに似てる(笑) ロイドさんが司令みたい。 困った顔もまた素敵ですね〜。 シュナイゼルお兄様何を企んでるのかしら。 スザク君は頑固だなぁ。 ギルに出番があった(そこか) シュナイゼルお兄様の...
217. コードギアス20話  [ 日常・非日常日記 ]   2007年03月12日 11:34
どうなるスザクとルル!? ちなみに、無駄に忠実に再現したため、文字数オーバーorz 削除するのに苦労しちゃいましたよw
218. コードギアス20話  [ 日常・非日常日記 ]   2007年03月12日 12:16
どうなるスザクとルル!? ちなみに、無駄に忠実に再現したため、文字数オーバーorz 削除するのに苦労しちゃいましたよw
219. 澤崎は頭が悪目立ちしすぎる(*´∀`)ノ 20話  [ L酸。 ]   2007年03月12日 12:29
コードギアス20話「キュウシュウ戦役」 ■□生徒会 「スザクは軍隊、カレンは病院、残ったバカは雲隠れ。」 でリヴァルはさらに3人分の仕事を。不憫。。(´;ω;`) シャーリーは日記(?)を読んで、ルル=ゼロだと瀼
220. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」の簡易感想  [ しがない日々の傷痕? ]   2007年03月12日 12:47
中華連邦の動きは、黒の騎士団とは関係がないということ。 前元枢木政権のメンバーだった澤崎敦が起こしたことだ。 ユーフェミアの騎士をやめていた。 学園祭の準備をしている生徒会室では、シャーリー??
221. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」 レビュー  [ 今頃かよ!〜そして僕達はタケノコになった〜 ]   2007年03月12日 14:02
オレンジの復活はまだ先のようです。 無理矢理な気もするけど、 今回はテロリストの澤崎敦を倒す過程の中で いくつもの愛(?)が動いた話だと考えるべきでしょうか。 ?スザクとユフィ 勝負の途中にいきなり「好きに??V9
222. コードギアス反逆のルルーシュ Stage20「キュウシュウ戦役」  [ 前へ、前へと手を伸ばす!! ]   2007年03月12日 14:28
コードギアス反逆のルルーシュ  Stage20 「キュウシュウ戦役」 感想 う〜ん、コードギアスの記事が2つ続いてしまいましたね。 (^_^;) まぁ、本当は昨日「来期の新番組」と称して、 幾つか畀y
223. コードギアス20話  [ 今日もウタタネ ]   2007年03月12日 15:09
コードギアス20話見ました。
224. コードギアス反逆のルルーシュstage20感想  [ CC289 ]   2007年03月12日 16:12
ギアス第20話「キュウシュウ 戦役」 イラスト描いたので、一緒にあげてます。 なんか気に入らなくて、結構粘ってたんですが、諦めました(^_^;) さてさて本編感想。 急展開の1話でしたね〜。 今回特に印象皀 8
225. コードギアス感想「キュウシュウ戦役」  [ 踊るアホウの腐女子日記 ]   2007年03月12日 21:17
飛        ん         だ ついにランスロットが空中戦を・・・!!(((( *´Д`))) バックパック・・・もとい、フロートアタッチメントをつけることによって可能になるようですね! さまざま??o
226. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」  [ のらりくらりダイアリィ ]   2007年03月12日 21:56
スザクは「騎士たる資格がありません」と騎士を辞退 そして、父を殺したことを話したー! 先日のカレンに続き、そんなに話していいのかな…。 ユーフェミア 何かお手伝いというも、シュナイゼルにはやんわり断られ。
燃えるっ!! ・・・と、本来なら言うべき熱い展開だったわけですが、 どーにもなぁ・・・一言で言うとスーパーロボット的で「安直」かな。 私は1期の方のような「ドロドロ展開」の方が好みだとだけ言っておきます。
228. コードギアス 反逆のルルーシュ第二十話 『キュウシュウ 戦役』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年03月12日 22:49
続編製作決定! ええ!?Σq|゚Д゚|p ワオォ
229. 第20話 キュウシュウ 戦役  [ めいしょうみてー ]   2007年03月12日 22:50
久々のKMF戦があった回だわさ
230. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話  [ 川沿私信 ]   2007年03月12日 23:19
   色々あって感想が遅れましたーよorz  さて、公式ページにて続編製作決定が発表されたわけですが、同時に24・25話が今期では放送されないことも発覚……総集編のせいで放送できないってちょっと監督とMBS……( ・´ω`・)
231. コードギアス 反逆のルルーシュ 20話感想。  [ 流水と風景 ]   2007年03月12日 23:30
今回ってシュールなギャグ回ですか?皮肉ですか? あと、OP映像がミスリードであることを祈っておこう。
232. コードギアス 反逆のルルーシュ第20話 「キュウシュウ戦役」速記版  [ 海の底まで何マイル? ]   2007年03月13日 00:02
第20話 「キュウシュウ戦役」  今週のキーワードはズバリ「共同作業」 ここ数日
233. コードギアス20話『キュウシュウ 戦没』  [ クラガリ峠 ]   2007年03月13日 13:35
キュウシュウ戦没? エェェェェΣ(°Д°; 明日から、友達と九州旅行なんですけど・・・
234. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年03月13日 15:31
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話『キュウシュウ戦役』 ※携帯からの投稿です。コメントはお返事出来ますが、いわゆるTB返しをしることが出来ませんので、ご注意下さい。 〈感想〉 怒涛のような一話だった気がしま 
235. コードギアス20話感想  [ キラ・ヤマコのファッションチェック ]   2007年03月13日 23:55
stage20「キュウシュウ 戦役」 ♪愛know MAGIC♪マジ??さすが九州、おいしいイキナリだんごアタックですよ♡(ネタバレしないようにわけわかんなく書いてみました。 コードギアス流行語“全力で”に続いて“いきなり”もよろしくお願いしたいとこ...
236. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話『キュウシュウ 戦役』  [ 蒼穹のぺうげおっと ]   2007年03月14日 00:19
ゼロとスザクの共闘、熱い、熱いよ!! 以前スザクが「僕と君が組んで出来なかったことはないだろ?」と言っていたように、視聴者も待ってましたと言わんばかりの無敵のコンビ。 一瞬とは言え、熱い戦いをありがとう!! 今回はゼロとスザクの共闘でしたが、願わくば、ゼロ...
237. 設定資料集だというのにオレンジが居ないとはどういうことだ【コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニメブログ】  [ コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニメブログ ]   2007年03月14日 00:53
コードギアスの設定資料集がつくアニメージュ 2007年 04月号が発売された。アフロの日記さまでは、「全力で買うしかないじゃないか」とのことでお買い上げレビューがされている。だが、オマケの設定資料集が設定資料集だというのに、オレンジがい...
238. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」  [ 瞳にアル世界 ]   2007年03月14日 12:09
共同戦線…
239. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話  [ おくいのなんでもdiario ]   2007年03月14日 15:18
「キュウシュウ戦役」 フクオカ基地だって。福岡のどこだろう?気になる福岡県民^^
240. キュウシュウ戦役。  [ 硝子の森。 ]   2007年03月15日 00:44
『コードギアス?反逆のルルーシュ』20話。 わーランスロットまで空飛んでるー。 何でもアリなんだな。 ニーナは憧れの皇女殿下とご対面。良かったよね、覚えてくれてて。 要人の乗った車の前に飛び出すなんて...でもなんか普通。 結構純粋だったんだね。 ごめんなさ...
241. コードギアス第20話  [ 衒学的嗜好感想記 ]   2007年03月15日 01:23
 以下気になった点。  ●ゼロ、シーツーとスザクの共戦。  スザクの絶体絶命を救ったのは、ゼロとシーツーの二人乗りナイトメア・ガウェイン。   挿入歌も入って中々燃える展開でした。そして出番がなかったカレンたんは拗ね気味です。  ●ロイドとラクシャー...
242. コードギアス 第20話  [ ルナティック・ムーン ]   2007年03月15日 04:30
[キュウシュウに上陸した反政府組織は、かつての枢木政権下に国防長官だった澤崎敦が中華連邦と結んだものだった。「日本」として独立を宣言した彼らはフクオカ基地を占拠。ブリタニア駐留軍はコーネリアを主軸とした制圧軍を派逅
243. コードギアス20話 キュウシュウ 戦役  [ chocolatemilk ]   2007年03月15日 17:15
コードギアス20話 「キュウシュウ 戦役」 「私を好きになりなさい!その代わり私はあなたを大好きになります!」 ギアス20話感想どうぞ。
244.  コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」  [ 空を見上げて望む青空 ]   2007年03月15日 19:32
今回はスザクとユーフェミアにスポットを当てた話でしたね。 前回の最後に出てきたのは、ゼロと黒の騎士団による混乱に乗じてブリタニアに反旗を翻した、元日本政府の人間でした。 しかもそれには中華連邦も関わっており、事態は深刻さを増していきます。 皆があわてている...
245. コードギアス 反逆のルルーシュ 20話「キュウシュウ 戦役」  [ ムニ枕のブログ  黒ルルーシュ同盟活動中! ]   2007年03月15日 23:28
手を差し出すシーンが印象的な『コードギアス』、今回も良かったね♪
246. コードギアス 20話  [ Jumble Cabin 2nd ]   2007年03月16日 00:49
はーい20話お待ちどうサマです。 いやー今回も内容が結構濃かったです。 いろんな事がいきなり急展開、突発事態発生です。 ではどーぞ。
247. コードギアス 反逆のルルーシュ 20話 「キョウシュウ 戦没」  [ アニメはヒト知れぬ生命に溢れている ]   2007年03月16日 01:24
 こうも脚本家の色が出てくるとは。特にスザクとユーフェミアのやりとりは野村さんらしい脚本。  吉野さんと野村さんの回で脚本家の特色が出てくるのはシリーズ構成の大河内さんが狙って話しを振っているからでしょうか  httpA
都合により今週の感想は縮小版にてお送り致します。 さて、キュウシュウ「戦役」というタイトルから、ブリタニアが勝つことは最初から分かっていたわけですが(「役」というのはちょっと見下した言い方になると昔教む
249. コードギアス 第20話  [ 月の気球 ]   2007年03月16日 10:36
コードギアス 第20話「キュウシュウ戦役」 今回も凄かった!燃えました!!お互いの目的が一致したからとはいえ、ゼロ(ルル)とスザクの共闘が見られるとは思わなくて…驚きました!すっごく嬉しかったですよー!!...
250. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE20「キュウシュウ戦役」  [ オタク戦隊3バるカん ]   2007年03月16日 15:06
妹がギアスの力に屈してアニメージュ買ってきましたよ。 いろいろ設定画集が面白かったりしたんだけども、やはり飛びこんできたのは本誌のTOP… 続 編 決 定 で す っ て よ 奥 さ ん !! タイトルはきっと「コードオレンジ 復讐のジェレミア」に違...
251. TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 キュウシュウ 戦役  [ サプリで萌えな彼女の秘密ノート ]   2007年03月16日 15:17
第19話の最後から続いていました。 なんか面白い顔した人が出て来ましたね。でも、あんなの結局は捨て駒でしょ? 顔見れば一発で分かりますって。OPにも出ないし。 だけど、このアニメも何処に向かおうとしてい
252. コードギアス反逆のルルーシュ第20話  [ 未来型思考 ]   2007年03月16日 17:01
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」 ニーナがユフィとついに接触。何が起こるかと思っていましたが、ユフィとスザクをつなげるという役割だったようで。なんとも、彼女としては・・・残念な結果??4uyp!
253. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 『キュウシュウ戦役』  [ 暁の夜明けと夕暮れの空に ]   2007年03月16日 21:40
キュウシュウを襲ったのは元枢木政権の官僚だった澤崎敦がテロリストと組みフクオカ基地を武装占拠して日本の独立を宣言。その背景には中華連邦の傀儡政権が後押しされていた。これには黒の騎士団やキョウトも関与しておらず全??logs??
254. コードギアス20話『キュウシュウ戦没』  [ ほっと★ここあ ]   2007年03月17日 13:45
前回はドーなんだろーと思っていたルルユフィが以外にも(以外じゃないかもだけど)私の中でど真ん中ストライクを放ち(よーするに気に入ったということです)遂に遂に来た、おまちかねのスザユフィ!! 何か面白くなって??
255. 21話 「学園祭宣言!」【コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニメブログ】  [ コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニメブログ ]   2007年03月17日 13:53
いや、油断してました。学園祭宣言ときましたから、てっきり一休み的な回だとばかり。それが、展開速い早い。詰め込むつめこむ。カレンはお化け屋敷で泪してるかと思ったら、汗でしたし。なによりもピザぴざ膝が・・・。ぁぁ・・...
256. コードギアス19-20話 感想  [ 境界線 ]   2007年03月19日 11:41
テンポが良いというか、早すぎというか、流れがメチャクチャですね。 スザクがギアスをかけられた後に、どうやって4人が神根島行ったとか、その場にいた黒の騎士団のメンバーはどうやって逃れたとか一切説明無しですも
257. コードギアス第20話:協同戦線ラブコメあり  [ うっちーの今日の戯言 ]   2007年03月19日 14:17
地元のフリーペーパーに載ってたDVD売り上げランキングで『コードギアス反逆のルルーシュvol.2』が4位でした♪ ちょっと嬉しい周回遅れを取り戻すのに必死のうっちーデス☆ (なら別の記事書いてんじゃないよ☆) 変則4クールとの噂があったコードギアスですが 公式サイト...
258. コードギアス 反逆のルルーシュ Stage20  [ アニメちゃんぷるぅ ]   2007年03月19日 21:15
コードギアス 反逆のルルーシュ Stage20 キュウシュウ 戦役 ゼロとスザクの初めての共同作業の話。 元枢木政権の官房長官、澤崎がフクオカを制圧して日本独立を宣言します。 その後ろ盾には亡命先だった中華連邦が控えてます。 ゼロはそれに対し協力しないと黒の騎士団...
259. ネットラジオ「コードギアス 反逆の山々」に新展開が!【コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニメブログ】  [ コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニメブログ ]   2007年03月26日 12:22
公式ブログからの引用です。大好評ネットラジオ「コードギアス 反逆の山々」が2007年4月より、リニューアルして再発進です!『コードギアス 反逆の山々 DX』文化放送:4月7日放送スタート 毎週(土)25:30??26:00ラジオ関西:4月5日放送スタート 毎週...
260. コードギアス  反逆のルルーシュ コードギアスを見られるのは 第23話のみ  [ 生活 悩み★生活 問題 ちゃんねる 回せば 楽天 生活 ]   2007年03月30日 08:33
「コードギアス 反逆のルルーシュ」は第23話で一応終了を迎えるそうです。コードギアスの未放送の第24話と第25話は別途放送されると事前に発表されていたのだが、放送予定時期が「2007年・夏」とかなり先であることが判明したため、コードギアスのファンはかなりがっかりし.....
261. コードギアス 第八話 『黒 の 騎士団』  [ コードギアスー反逆のルルーシューの画像、動画サーチブログ ]   2007年05月15日 06:36
コードギアス-反逆のルルーシュ- 第八話 『黒 の 騎士団』 河口湖畔のホテルで、 日本解放戦線のメンバーが人質を取り立てこもる事件が発生。 スザクがユーフェミアを救うため、 ランスロットを駆る。 その時、 黒の騎士団は。...
262. レビューセンター: コードギアス 反逆のルルーシュ / Stage20:『キュウシュウ 戦役』  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年05月17日 14:57
品質評価 15 / 萌え評価 29 / 燃え評価 41 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 11 / お色気評価 2 / 総合評価 20<br>レビュー数 295 件 <br> <br> 元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し「日本」として独立を宣言。だが、それは中華連邦の傀儡に過ぎなかった...

この記事へのコメント

1. Posted by 戯言うまー   2007年03月12日 12:38
初めまして、いつもTBありがとうございます。
今回TBしましたが、間違って削除する記事TBを送ってしまっていますので、再度TBさせていただきましたので、よろしくお願いします。
2. Posted by ピッコロ   2007年03月24日 02:53
こんばんは、戯言うまーさん、コメントありがとうございます。

了解しました。よくあることなので気になさらないでくださいね。

これからもよろしくお願いいたします。
3. Posted by fraudxi   2011年11月27日 04:35
��������障�с��������鐚勉�勐�堺�㋛�������ゃ����種滋鐚≶��
腱���������勐�純�壔��������腱���ʃ昆��˨�ゃ����⓾�勐�������˨�ゃ����⓾����������������������違�ŝ����c�����������������腟倶�������⓾��������
���膩�������������2009綛�3���9��ワ�����鐚���ユ�㋛��������緇�11�����с�����

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔