yogurting ヨーグルティング

2007年03月11日

(アニメ感想) -Saint October- セイントオクトーバー 第10話 「ロリ初恋!あなたに届け超マイハート!」

セイントオクトーバー(1)


猟兵に憧れる少女、セシル。しかし、何かと猟兵がちょっかいを出す小十乃に対して激しい嫉妬心を覚えていた。そんなセシルの、胸に秘められし闇を見いだしたアッシュは彼女をリバース社へと招待する・・・。

朝、寝坊して大慌てのどじっ娘ヒロイン。学校に行く途中、イジワルな同級生の男の子に「パンツまる見え」と冷やかされ、蹴りをかまそうとしたところで大転倒!昼食時間には仲のいい女友達に、例の男の子の愚痴をこぼす・・・。今やあまりに見かけることの少なくなった、学園ラブコメの定番どころを抑えた展開です。なぜ、初回にこれをやらなかったのか?不思議でなりません(苦笑)。今頃、思い出したように、何をしているんだこのアニメは・・・。

で、猟兵のことを「あんにゃろー」呼ばわりと、すっかりツンデレモードへと突入した小十乃。「容姿端麗、生成優秀、スポーツ万能で女子にモテモテ」となぜか、猟兵のフォローを入れるのが、菜月です。あんた、男にゃあ〜興味ないでしょうが?(苦笑)・・・今日もまた頭が痛いです。頭が痛いついでに言いますと、今回、初登場のセシルがまたヒドい子なのです。勝手に、猟兵に一目ぼれして、彼にイチャつく小十乃に逆恨み。彼女の脳内映像が、またヒドかった。猟兵がすでに別人ですわ・・・。「痛いね・・・」そんな風に、クルツ如きに言われちゃあ、もうお終いですね(汗)。

人間思わぬところで恨みをかっているものだな・・・」三咲いい事言った!!日頃、功士郎をイジメているからこんなことになるのですよ。クルツによって力を手にした、セシルの復讐!思い知るといいですよ。

しかし、「そんなことで私の大事なお弁当食べちゃったと言うのぉ!!」怒り心頭の小十乃・・・あのぉ、怒るポイントはそこですか?(苦笑) 男を取りられた恨みvs弁当を食われた恨みの戦い!凄い、こいつら正義とかクルツの野望のために戦うなどと言う言葉を一言も口にしやがらない(苦笑)。全て、個人的問題なのために戦っている・・・本当にこんな人達が能力を手にしちゃってもいいのでしょうか?

相変わらずどこからどう突っ込めばいいのか分からないような、内容でございますね。小十乃の説得にあっさりと応じてしまうセシルの代わり身の早さと、猟兵に告白するも見事な撃沈っぷりが何とも無様で、それでも同情する気になれないのだからどうしようもない・・・。一体誰が小十乃に一泡吹かせてくれるのか?今後も、私の興味はそこにのみあるのです。誰かこの小憎たらしいロリ戦士達にお仕置きしてやってください(苦笑)。

セイントオクトーバー Vol.1


http://animebun.blog89.fc2.com/tb.php/277-0ef44746
http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/27-c88b3f41

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ■Saint October 第10話「ロリ初恋!あなたに届け超マイハート!」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2007年03月11日 23:00
 新体操の技での攻撃って、なかなか楽しいかもっ。  対する黒ロリちゃん達は、フツーに対処してましたけど。  あの小麦粉は、一体何だったんだろ。  粉塵爆発?。
2. セイントオクトーバー 第10話  [ パズライズ日記 ]   2007年03月11日 23:04
今回は、猟兵がジャッジメントの正体が小十乃だと知るお話でした。 初登場以来前々登場してませんでしたが、普通にリバース社のアッシュの元で働く奴として再登場しましたね。 同時に1回きりであろう痛い子も登場しました(笑)。 前回のリバース社乗り込み関連に功士....
今回は猟兵くんがジャッジメントの正体が小十乃ちゃんだって知るお話でした 初登場で私をメロメロににした猟兵くんがメインで出張るお話で・・・はっきり言って かなり興奮して
4. セイントオクトーバー「ロリ初恋!あなたに届け超マイハート!」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年03月11日 23:53
セイントオクトーバー「ロリ初恋!あなたに届け超マイハート!」です。 録画に失敗したと思って悲しんでいたのですが、ディスクを見ると録画できていました。インデックスの作成に失敗したようですね。 ということで、予定を変えて感想書きます。 銀の鎖の道を辿り...
すっかり忘れられてた猟兵が話に復帰(笑) アッシュにスカウトされた『リバース』の特別社員だった猟兵。 ソフィアに、ジャッジメントの正体が小十乃が聞かされるけど。 信じられず自分の目で確かめることに… その猟兵に熱い視線を送るセシルと言うイタイ娘も登場...
6. Saint October 第十話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年03月11日 23:58
 猟兵に一方的に正体バレしたゴスロリ少女探偵団。 って、言うか、こいつら正体を隠
7. セイントオクトーバー 第10話  [ ニコパクブログ1号館 ]   2007年03月12日 00:02
第10話『ロリ初恋!あなたに届け超マイハート!』 今回は、痛いキャラが・・・ クルツも十分痛いですけどね(笑) 猟兵とリバース社は一体どういう関係なんでしょう? アッシュにスカウトされたようですが・・・ 猟兵に一目惚れしたセシルもスカウトですか・・ まぁ、確...
8. SaintOctoberセイントオクトーバー第10話「ロリ初恋!あなたに届...  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年03月12日 00:03
やってきたこのロリロリアニメ。ロリロリうるさいのに慣れてしまった俺がなんだか怖い・・・セイントオクトーバーVol.1早速感想。・・・。本来は本編の話を書かなければいけないのだろうけど、一番印象に残ったのはOPのコマーシャルなんですけど。初回特典はPVのDV...
9. Saint October 第10話『ロリ初恋!あなたに届け超マイハート!』  [ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2007年03月12日 00:09
{{{ Saint October 第10話『ロリ初恋!あなたに届け超マイハート!』 }}} 帝猟兵はアッシュにスカウトされたリバース社の特別社員だった。 彼は小十乃があの“ジャッジメント”だと知るが、どうも信じられないご様子。 [[attached(2,align)]] {{{(c)2007 Konami Di...
相変わらず頭の悪い展開で楽しい。 端々に出てくる気の利いた台詞のお陰でキャラ立ちは非常に良く、それだけでも十分楽しめます。 「イタそうだね」 「だけどやる事はやります!」 迷台詞続出(笑)。 しかし、いきなり昼飯強奪ネタ振られても、ちゃんとこまめに伏線....
11. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」  [ シロクロの小屋 ]   2007年03月12日 00:41
速い!速すぎる! 中華連邦が絡んだキュウシュウ戦役があっさり終結とはね。これだけ兵力と面子を潰してしまうと、中華連邦はもうイレブンに絡む余力はないでしょう。“トウキョウに独立国を作る”ゼロの目標達成への良い臀@
今まで何回か登場して以来、完全にフェードアウトしていた猟兵が久々に登場。 登場しなくなってからというもの、もう二度と出てこないとばかり思っていましたよ。 ソフィア部長からジャッジメントの正体が小十乃????)
見えているのならば見せろと言っているっ! 弐回目だぞこの展開。 あれ?妄想癖のある眼鏡ッ子が高級車に乗った人間に拾われるって・・・なんだかどこかで見た記憶のある・・・デジャブ? 同級生であれきちんとジャッジメントする黒ロリは鬼。 無いだろうけど次また襲....
14. 「セイントオクトーバー」#10 ロリ初恋!あなたに届け超マイハート!  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年03月12日 02:15
申し訳ございません、また録画し忘れましたorz 見ているのは後半10分程度、何とか他ブログで補完して後半メインで書きます。内容を覚えているうちに。 そして日曜は休みますw そんな僕にジャッジメント× では今回の??緑
15. ロリ感激!あなたのトラバ超募集!!+α  [ [i-revo]セイントオクトーバー ]   2007年03月12日 02:45
ロリ喝采!巷で噂の<超実写>ゴスロリ少女探偵団!(新ブログパーツ) セイントオクトーバー 第10話 「ロリ初恋!あなたに届け超マイハート!」 トラックバック受付中!(powered by i-revo)
16. [アニメ]セイントオクトーバー 第10話「ロリ初恋!あなたに届け超マイハート!」  [ 明日はいつも新しい日記 ]   2007年03月12日 04:06
う〜む、回を増すごとにソフィア部長のキャラが面白くなってきて良いですなあ。貴重なメガネっ娘セシルや、小十乃の「あんにゃろ あんにゃろ〜」も非常に可愛い! 猟兵が登場したことでヒロインの構図にも変化が生じ、物語としてもますます展開が面白くなっていきそうですね
 恋をするのは新キャラの女の子でしたか。前回の予想をすっかり外してしまいました。女の子・セシルの片想い相手は猟兵。一方的な恋心をアッシュに利用され、刺客となって小十乃に襲い掛かりました。 セシルの宿したカード
18. セイントオクトーバー  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年03月12日 14:48
「ロリ初恋!あなたに届け超マイハート!」  う〜ん、容赦ないジャジメント・・・、 本当に「コトノ」達のやっている事は正義なのか? 正義を執行するもの達が子供ですから、 この場合の火度もとは発想が子供と云う事で《http??
セイントオクトーバー 3月09日付 第10回「ロリ初恋!あなたに届け超マイハート!」 今回はセシルと言う少女が小十乃に嫉妬して、襲ってくる話だ。 セシルと言ったらさ、どうしても、植民地相のセシル・ローズと頭が回??
20. セイントオクトーバー 第10話  [ あにろぐ@2 ]   2007年03月12日 22:04
ロリ初恋!あなたに届け超マイハート! ('A‘)…
セイントオクトーバー 第10話「ロリ初恋!あなたに届け超マイハート!」猟兵に正体がバレちゃいました^^;
22. Saint October 第10話 「ロリ初恋!あなたに届け超マイハート!」  [ アニメ分の摂り過ぎに注意しましょう。 ]   2007年03月13日 01:59
やっぱ部長可愛いw 私を蹴って下さい。 ということで今回は部長がメイン・・・ではありませんでしたw このメガネっ娘のようです。 最初は普通の子なんですが、憧れの人 帝猟兵(みかど りょうへい)が黒ロリをお??
23. セイントオクトーバー 第10話「ロリ初恋!あなたに届け超マイハート!」  [ ■■テラニム日記2■■ ]   2007年03月13日 02:54
アタマが悪そうなサブタイトルである。 無論これは”褒め言葉”であるw   前回のソフィア部長のアホっぷりに続いて、 今回は”メガネっ娘”のバカっぷりが楽しい(^^ その名はセシル(??????
 んで、前回リバース社へ突撃し、ついにその正体がばれてしまった小十乃ですが、だからっつって別にクルツ社長のやることが変わるわけでもなく、学校に刺客を送り込むという、これまでのパターンを踏襲してます。なんだったんだ、前回の話は?
25. Saint October 第10話「ロリ初恋!あなたに届け超マイハート!」  [ Hiroy's Blog ]   2007年03月13日 17:46
猟兵再び。 食い物の恨みは恐ろしい・・・
26. セイントオクトーバー#10 赤さんの食事事情  [ 物語を食べて生きてます ]   2007年03月13日 19:57
赤さんの食事事情 一日目  もろこし 二日目  ハム丸ごと かぶりつき 三日目  大根の丸かじり 四日目  魚の丸焼き 赤さんは 素材を活かした 素朴な味が好みのようです 後判明したこととして  好みの男性として ガキには興味がないようです  後お弁当取られた...
27. セイントオクトーバー 第10話「ロリ初恋!あなたに届け超マイハート!」  [ 穴にハマったアリスたち ]   2007年03月13日 22:02
ソフィア部長さんの公式設定。  >160cm 20歳  CV: 宍戸 留美  >表向きはリバース社員だが「能力者」を集めた「ひみつ部」の女部長。 …やっぱり二十歳には見えないですぜお嬢さん。 ・セイントオクトーバー 第10話「ロリ初恋!あなたに届け超マイハート!」 ...
28. Saint October 第10話 「ロリ初恋! あなたに届け超マイハート!」  [ Peehyoro Acalaのネタ帳 ]   2007年03月13日 23:28
ジュニアに痛いとか言われたく無いなと思ったけれど、あの娘確かにそうなので反論でき
29. Saint October第10話「ロリ初恋!あなたに届け超マイハート!」  [ 惑星観測所の記録 ]   2007年03月14日 18:43
アッシュって、基本影が薄い人だよね(何
30.  Saint October 第10話「ロリ初恋!あなたに届け超マイハート!」  [ ぴぴるぴるぴる ]   2007年03月15日 01:19
第10話 ロリ初恋!あなたに届け超マイハート! 1 2 3 ↓クリックお願いします 第10話「ロリ初恋!あなたに届け超マイハート!」
【 アンニャローーー! 】 小十乃ちゃんと帝とのイチャツキに嫉妬するセシル! 今回「アンニャローーー!」と言いたいのは MY PC だったぁ… そう、後半フリーズしたから!! 分ってますとも… 容量オーバー^^; 外??!
32. こえはすれども、すがたはみえず。4点●  [ ブログの果てからこんにちは。 ]   2007年03月16日 13:31
本日の演目・アニメレビュー(ゴーストハント、Saint October)
33. セイントオクトーバー  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年03月16日 14:49
「ロリ初恋!あなたに届け超マイハート!」  う〜ん、容赦ないジャジメント・・・、 本当に「コトノ」達のやっている事は正義なのか? 正義を執行するもの達が子供ですから、 この場合の子供とは発想が子供と云う事で、
34. [アニメ Saint October]第10話「ロリ初恋!あなたに届け超マイハート! 」  [ みちくさのこみち ]   2007年03月16日 20:12
Saint October 公式ページ http://www.konami.jp/visual/saintoctober/index.html セイントオクトーバー Vol.1 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント 発売日: 2007/03/21 メディア: DVD 第10話「ロリ初恋!あなたに届け超マイハート! 」 帝猟兵は、アッシュにス
35. セイントオクトーバー第10話 「ロリ初恋!あなたに届け超マイハート!」  [   Ge-log(げろぐ☆)(゚皿゚)/(゚皿゚)/ ]   2007年03月17日 06:43
「痛いな…」「はい。痛すぎです」 セイントオクトーバーですが、とうとうリョウヘーにまで小十乃の正体がバレてしまいました。ですが小十乃側は知らないまま。ゴスロリ側も一応黒幕がリバース社な情報を得てるものの、リバース社側が得てる情報のほうが多くなってますね...
36. October  [ 1-kakaku.com ]   2007年05月02日 10:49
U2の中心をなすオリジナルアルバム2作目として長く期待されていた『October』は、2作目はハズレのジンクスをかわしたばかりか、デビューアルバム『Boy』で見せた自信満々ぶりに加えて、粋で心に響く感覚をも表した。素材を上手く加工して、赤裸々にしてかつとらえどころのな...

この記事へのコメント

1. Posted by Plutor   2007年03月14日 18:50
こんばんはです^^

告白した後にカードが真っ二つで「今更かよ」とツッコミを入れてしまいました(何

ではでは^^
2. Posted by ed �����с�����|�ᦙ   2011年11月28日 02:20

鐚�綛翫��������絎割����冴�吾�c�潟��篁g��綺���������̬����c����������巡����冴���篆勉�勐��絎鴻����臥�潟�����IC���箙������吟����̬�����������
������罩i����ŝ��������綺�������羌������⓾�������恰ソ�����������������ŝ����̬��������

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔