yogurting ヨーグルティング

2007年03月16日

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」 &お知らせ

アニメージュ 2007年 04月号 [雑誌]


今年も学園祭の季節がやってきた。アッシュフォード学園で盛大に行われるこの一大イベントに、生徒会メンバーは大盛り上がり!!そして、実行委員長であるルルーシュも、この学園祭では大きな役割を担っていた・・・。

これまで、表向きはブリタニアに対して、恭順の態度を示していたイレブンですが、ここへきて黒の騎士団か、スザクかの論争に火がついたようです。ルルーシュの起こした行動によって、こうした議論が活性化した、そのの意義は十分に大きいものであると言えるでしょう。

しかし、「官僚になるのが夢だった」と言う玉城の言葉には思わず「ウソだろ!?」と突っ込みを入れたくなりました。いや、もう何もかもが違う・・・(苦笑)。

「出来ればこのまま彼女を警察か病院に・・・」、いやこのまま俺の嫁でいてもらおう(苦笑)。ヴィレッタを連れ、歩く扇。彼女の扱いに、彼は迷っているようです。そして、そんな扇がたどり着いた場所は・・・。

さて、ナナリーの「ニャー」を合図に始まった学園祭。今回も、どうやら波乱が起こりそうな予感。しかし、今一度、この物語におけるそのキャラの立ち位置と言うものを確認するうえでも、これは必要なイベントなのかもしれませんね。

おい、スザク後ろ後ろ〜!!カレンがナイフ持って、凄い顔で睨んでますよ?これは、まさしくホラーです!ストーカーです!ドリフコントです!! 振り向けばいつも奴がいた・・・このカレンの隠しナイフコントはもはや定番となりつつあるのです(笑)。

いやしかし、真面目な話し、以前のスザクならば、カレンに議論をふっかけるか、容赦なく拘束するかそんな対応をとっていたと思うのですが、「学校では戦いよりも説得を選びたい」と話すスザクは、どうやら少し変わったようです。まあ、ユフィーに感化され、さらに甘くなったと言うべきでしょうか?これはとてつもなく嫌な予感がしますね・・・。

さて、学園祭のイベントといえばホラーハウス!!そこで、カレンなのですよ、ええ誰がなんと言おうとカレンです。皆様も見たでしょう?スザクの後ろでナイフ持って立っているカレンを・・・彼女にはお似合いですね。ルルーシュのナイスな人選!!いやあ〜、なかなかの観察眼!!さすがです(苦笑)

はい、立派なブラコンです。ええ、シスコンでありブラコンであるのだから、もうどうしようもないですねコーネリアは(汗)。普段は男などに見向きもしないのでしょうけど、シュナイゼルのお世辞(?)に見せる恥じらいの表情は、まるで乙女のよう・・・。

ただこのコーネリアですが、妹に対する過保護な愛や、兄に対して抱く歪な愛(これはまだ確定的ではないですが)、そしてルルーシュの母に見せる憧れなど、身内への愛によって固められています。そういう意味では、ナナリーやスザク(彼も家族のようなもの)に対して、執着の強いルルーシュとコーネリアは似たもの同士だと言えるでしょう。そして、それこそが二人の最も弱い部分であることは言うまでもありません。

ここは学園の倉庫・・・世界一のピザが食いたいとルルーシュに駄々をこねるC.C.。ルルーシュは、何とか説得しようとしますが、彼女にも意地があるのか譲ろうとしません。そこへ、自分の嫁(苦笑)を紹介したいとヴィレッタを連れてきた扇、そしてカレンがやってきます。ルルーシュと鉢合わせ・・・扇を見られた以上!とルルーシュへ殺意を抱くカレン。何だろこれ?(苦笑)今度はルルーシュが狙われるのか・・・(汗)。さらに現場は混乱します。ここへ、シャーリーとスザクまでやってきたのですから・・・。

ギアスを使えばいいだろ?」、分かっていてC.C.もイジワルな事を言うものです。「使用済みだから」とルルーシュ。いや、あんた使用済みって・・・トイレ用芳香剤じゃないんだから(苦笑)。

ところで、ここで気づいたのですが、ルルーシュは意外と仲間にギアスを使っているのですよね。もしかすると、ナナリーに使う場面もあるかもしれません。もちろん、彼が身内に使うものです。それは当然、優しい魔法であるはずなのでしょうが・・・。

カレンの機転で何とか倉庫から抜け出した扇とヴィレッタ。さながら恋の逃避行です(ニヤリ)。「この人は俺の・・・」その先の言葉を聞かせて欲しいと話すヴィレッタ。おう、言ってやるんだ扇!男になれ!!ヴィレッタはイレブンになってもいいとまで言っているのですよ?信じられますか・・・ここで言わねば男ではないでしょう。

さて、小休止回と思いきや、今回も見所が満載であったのはさすがといっておくべきでしょう。前回のアレは・・・私の中では悪夢でしたが、今回のラストを見る限り、あのユ-フェミアの言動はこのための布石であったことが良く分かります。

前回のユーフェミアのセリフ、「なんだか分かっちゃったあ〜」で随分とこの子は安易だなと思ったものですが、そう、彼女の罪はそこにあるのです。つまり、これは「無意識の悪」であります。

最後ユーフェミアは、行政特区日本を設立すると宣言しました。これで、イレブンは救われルルーシュ、ナナリーにとっての幸せが訪れると彼女は本気で思っているのです。しかし、ブリタニアそのもの破壊・・・その先にナナリーの未来があると信じているルルーシュにとって、これはまるで意味のないものであります。

いやそれどころか・・・民衆はユフィーを支持することでしょう。黒の騎士団は存在意義を失うことになります。そうやって、彼女は全てを手に入れ、そしてルルーシュから色々なものを奪っていく・・・これはスザクも同様。ルルーシュにとって二人の存在そのものが罪(悪)なのです。

ところで、いよいよ奴の復活の時が近づいてきましたね・・・そう、死にかけたサイヤ人が回復して大きなパワーアップを成し遂げるが如く、彼もまた・・・。そうか、第一期のラストボスはオレンジで決まりなのですね。逆襲のオレンジ!!いや、本当に楽しみだ(笑)


<ブログをお持ちの方にお知らせ>3月24日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。今回もいつものように、GMさんと「アニメって本当に面白いですね。」の管理人・ダース・マユゲ様が登場!
現在放送されているアニメは、最終回を迎える作品が多いので、その辺りをしっかり語っていきたいなあと思っております

さらに・・・

<今回はコードギアス最終回特集>
というわけで、今回はコードギアス特集をします。そこで、ブロガーの皆様にコードギアスの記事を募集したいと思います。長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって〜と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。

メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com

*なお、放送日時はあくまでも予定でございます。予告もなく、変更になる場合もございますがどうかご了承くださいませ。

前回のラジオはこちらで聴く事が出来ます自堕落ラジオ(出張版)


アニメディア 2007年 04月号 [雑誌]


http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/6f4cd9e41d
http://app.blog.livedoor.jp/last24/tb.cgi/50895542
http://blogs.yahoo.co.jp/rojione13/trackback/313703/7410721

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

STAGE21『学 園 祭 宣 言 !』
2. コードギアス反逆のルルーシュSTAGE21「学園祭宣言!」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年03月16日 21:51
コードギアス反逆のルルーシュの第21話を見ました。何か延長してたんですか?いつも長めに録画しててよかったと思いました。それとも時間変更だったんですか?フリーページにレビューは書きました。以下、中略しながらの感想とか。第21話 学園祭宣言!『状況は動き出す。個...
3. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」  [ さつき日記 ]   2007年03月16日 21:53
ルルーシュとスザクが囹 一緒に戦ってるーーーーーー ユフィ告ったぁ? びっくりしました~
4. ナナリーの騎士は私だ!  [ 悪魔探検紀行夢浪漫 ]   2007年03月16日 21:58
ナナリーとは?
5. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」  [ 日常・非日常日記 ]   2007年03月16日 21:58
いきなり、ルルとスザクは補習ww めがっさ休んでましたからねw 先生「今晩中に終わるかしら?」ってものすごい量のようです。 九州での中華連邦鎮圧に参加したことで、人民からは賛成と反対の意見に分かれているらしい。
オレンジがぁぁぁぁぁぁ!!!! ヴィレッタさんと扇がぁぁぁ!!!! まぁ、学園祭であった必然性が特になかったような……。 天然娘、ユーフェミアのトンデモ宣言。 内容もさることながら、その宣言内容を許したシュナイゼル。 なんとなくシュナイゼルさ....
7. コードギアス反逆のルルーシュ第21話学園祭宣言!  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年03月16日 22:03
「状況は動き出す…個人の思惑とは関係なく。時は流れ往く…人々の足掻きとは別に。ならば、ルルーシュは幸せなのだろう」「少なくとも自らの力で世界を決めることが出来るのだから。いかなる相手にでも命令を下せる絶対順守の力…ギアスを頼りに」「コードギアス反逆のル...
8. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」  [ Todasoft Blog ]   2007年03月16日 22:04
STAGE21あらすじ。 『澤崎政権壊滅の話題で世間が持ちきりとなっている頃、ア...
9. ユフィ・・・コードギアス21話『学 園 祭 宣 言 !』感想レビュー  [ アキバ系無法地帯 ]   2007年03月16日 22:04
完全に壊れたルルーシュ             。    。              \   / キタ━━━━━━(   )━━━━━━!!!!             |             ∀ さてさてSTAGE22のタイトダ
10. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学 園 祭 宣 言 !」  [ Hiroy's Blog ]   2007年03月16日 22:07
二つの顔を持つルルーシュ。 無邪気に善意を振りかざすユーフェミア。
11. 鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」感想!  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年03月16日 22:12
『STAND_BY READY・・ORANGE_SYSTEM』「我れが目覚めし時、世界は終わりを告げる・・」 「せいぜい今の時間を楽しむが良い・・・」 「我れは、復讐者なり・・」 ・・・・ もうすぐ、全力であの人が帰ってきますよ! コーネリアさん、心配する事はありません。 オレ...
12. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年03月16日 22:12
『学園祭宣言!』 会長のお尻付近にマイク(*´Д`*)ハァハァ 流石にわかってるなニーナ!(マテ 「にゃあ♥」ナナリー萌えー!! で、始った学園祭。いろいろありすぎて、腹立ちましたw 書く側の身にもなれってんでぃ! しか
13. コードギアス 反逆のルルーシュ stage21 『学 園 祭 宣 言 !』  [ ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー  ]   2007年03月16日 22:16
へー玉城は官僚になるのが夢だったんだ…。 これまたビックな夢だね。 まあ、どうでもいいんだけどさ。 玉城より、オレジン色の液体に入ってる改造全力オレンジが美形度がUPしてる方が気になたよ。 OPでは目を光らせて怪しい人物なのにさ。 アッシュフォード学...
14. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話  [ ラブアニメ。 ]   2007年03月16日 22:16
「学園祭宣言!」 ユフィーが最後にやらかした(汗)!! ゼロがスザクと協力して澤崎政権壊滅したことは、予想通り、報道こそされなかったものの知る人ぞ知ることとなって、イレブン間に波紋をもたらしていました
15. コードギアス 反逆のルルーシュ鑑賞21話  [ MoonDropDIARY ]   2007年03月16日 22:22
『学 園 祭 宣 言 !』 お・・・面白すぎるな。ほんとに。 どんちゃん騒ぎだけかと思ったらやっぱりそれだけじゃ済まない コードギアス。 着々とうわさ流してるんやね。 おいおい、扇の頭の中は新妻でいっぱいかよ(笑) すごい文化祭。かなりオープンだ...
16. コードギアス #21「学園祭宣言!」  [ fluorite ]   2007年03月16日 22:25
コードギアス反逆のルルーシュ stage21「学園祭宣言!」 ユフィの衝撃宣言。
17. コードギアス 反逆のルルーシュ Stage21「学園祭宣言!」  [ テトレト空想我学 ]   2007年03月16日 22:27
★感想・第21話 学園祭だよ全員集合!
18. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年03月16日 22:40
4 コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽放....
19. いい歳こいてギアス好き 21話  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2007年03月16日 22:43
 さて、今週のギアスは・・・・何時までたっても朝鮮式玉入れNOWが終わんないんですけど。  うちの場合時計そのものがまず1〜2分進めてあって、更に予約は開始時刻の1分前から・・・つまり2〜3分前から録画が開
20. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話  [ 気ままに語る日々 ]   2007年03月16日 22:44
コードギアス 反逆のルルーシュ stage21 学園祭宣言! ギャグっぽい話かと思いきや色々と動きだしました。 なんか目一杯詰まっていたので結構混乱中。 妄想(?)いれつつ感想を。 ●学園祭開催 スタ 
21. ★コードギアス 反逆のルルーシュ stage21 『学 園 祭 宣 言 !』  [ 48億の個人的な妄想 ]   2007年03月16日 22:45
【公式】「みゃーっ!」というこ
22. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話  [ 気ままに語る日々 ]   2007年03月16日 22:47
コードギアス 反逆のルルーシュ stage21 学園祭宣言! ギャグっぽい話かと思いきや色々と動きだしました。 なんか目一杯詰まっていたので結構混乱中。 妄想(?)いれつつ感想を。 ●学園祭開催 スタ 
 前回第20話「キュウシュウ戦役」の感想記事では130を超えるトラックバックを頂き、4400PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域に...
24. 巨大ピザ!  [ Profonde ]   2007年03月16日 22:50
■コードギアス反逆のルルーシュ21話「学園祭宣言!」「澤崎政権壊滅の話題が世間で持ちきりとなっている頃、アッシュフォード学園では学園祭が開催。 政情不安を吹っ飛ばすかのように生徒会メンバーを始め学生達は大盛り上がり! だが、ユーフェミアの闖入により事態は...
25. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2007年03月16日 22:53
サブタイトル「学園祭宣言!」   アッシュフォード学園の学園祭に続々と現れる珍客たち。   平和な一時に気を休めていたルルーシュだったが...
アニメコードギアス反逆のルルーシュ 注意☆今週もラクガキがあるよー。 STAGE23放送にて、いったん区切り、との事らしいので、今日を除くと、あと2話ですねー。 アッシュフォード学園祭にユーフェミア闖入だそうです。 学園パートというか、コメ
27. コードギアス 反逆のルルーシュ 21話『学園祭宣言!』  [ Girlish Flower ]   2007年03月16日 22:56
ナナリーの「にゃーん」の一声と共に、ドタバタ学園祭の開催です。 【学園祭、思い思いに過ごす人々】 学園祭は色々な人たちがめまぐるしく出てきて追うのが大変!ルルはゼ ロとしての仕事もこなしつつ、会長にこき使わむ httpA
28. STAGE21 ピンクは期待を裏切らない(笑)  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2007年03月16日 23:05
4 EPISODE21 『学 園 祭 宣 言 !』 出会いという名の接点は、どんな過去を そして別れという名の接点はどんな未来を生むのだろう 少年は、母を亡くし、新たな地で一人の少年と出会った 少年にとっての幸せはどちらだったのだろう そして少年は、過去を共有した...
29. コードギアス 反逆のルルーシュ【第21話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2007年03月16日 23:07
最近流行の学園祭、それにオールスター集結でワクワクドキドキ、見ている方が身悶えしてしまうような見事な構成です・・・ってか、盛りだくさん杉。
30. 〔コードギアス〕 stage21 学園祭 〔反逆のルルーシュ〕  [ ZEROのごとく! ]   2007年03月16日 23:13
コードギアス 反逆 の ルルーシュ stage 21 『学 園 祭 宣 言 !』 脚本/大河内 一楼、 コンテ/杉島 邦久、 演出/秋田谷 典昭 作画監督/坂本 修司 鷲北 恭太 作画監督補佐/岡山 思菜子 板垣 敦 又賀 大介 橋本 裕之 作監協力/松田 寛 松川 哲也 総...
31. stage21 『学 園 祭 宣 言 !』  [ このアニメが好きやねん! ]   2007年03月16日 23:20
アッシュフォード学園の学園祭スタート!! スタートの合図はナナリーの 「にゃあああ〜〜〜」
32. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜21話「学園祭宣言!」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年03月16日 23:22
今回は学園祭!!色んな意味で祭りでございました〜(>▽<) 主席日数が足りないルルとスザクのふたり。今日は補習ですか(笑)ゲットーではスザクを英雄扱いするものと、蔑む者。黒の騎士団、ゼロについても意見が分かれているのだった。リフレインで過去を知るこ...
33. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」  [ SERA@らくblog ]   2007年03月16日 23:23
ゼロ、私と一緒にブリタニアの中に新しい未来を創りましょう――。 敵味方が集まり狂乱のアッシュフォード学園の学園祭(笑) 扇とヴィレッタがデートしたり、CCは巨大ピザに執念を燃やしたり。 そして、お忍びできたユーフェミアが爆弾発言を行う… なんかいろい...
34. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#21感想  [ アニメ卍日記(仮)参番館 ]   2007年03月16日 23:25
コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#21「学園祭宣言!」 学園祭の話。 それより、してやられたなぁ。ユフィに?いやいや、シュナイゼルに! 黒の騎士団より先に「日本」設立を宣言する。 これで黒の騎士団の最終目的がなく...
第21話 学 園 祭 宣 言 !
36. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年03月16日 23:41
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
37. コードギアス 反逆のルルーシュ stage21  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年03月16日 23:45
フラグ立ち過ぎて収集つかんwww
38. コードギアス 反逆のルルーシュ 21話 「文化祭宣言!」  [ 白狼PunkRockerS ]   2007年03月16日 23:45
「私ユーフェミア・リ・ブリタニアは、今後当ブログでキャプ画を一切使用しないことを宣言いたします!」 「そのアイディア、素晴らしいと思うよ(棒読み)」
39. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」  [ 日々是精進也   〜右向け右じゃつまらない〜 ]   2007年03月16日 23:47
アッシュフォード学園にも学園祭の季節がやってきた。 キュウシュウに中華連邦が来たことなど忘れたかのように祭りを楽しむ人々と、それを見るルルーシュ。 そして学園祭に訪れる様々な面々。 このメンツで、何も起】 
40. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE21 「学園祭宣言!」  [ 自由きままな旅日記 ]   2007年03月16日 23:48
いや〜ルルーシュがやべえええそれにC.Cがっかりしすぎww (*´∀`)「ユフィ・・・お前は何をいいだすかと思ったら・・」 ( `・ω・)「オレンジ・・・かっこよすぎるぞ!」 詳細いくぞw↓(ネタバレあるので????
41. STAGE 21 『 学 園 祭 宣 言 ! 』Aパート  [ 騎士の憂鬱 ―ナイトのゆううつ― ]   2007年03月16日 23:52
今回はギアスの癒しキャラ(?)、我らがリヴァルの最後の活躍の場でしたw 君の勇姿は忘れないよ!たとえ今後、出番が無かったとしても・・・(ヒドス 提供絵が異常に可愛かったw
42. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話『学園祭宣言!』  [ Sarrys*Diary ]   2007年03月16日 23:55
平和でしたね今回は。 10分遅れに正直「は?」って思いましたが(ニュースが延長って何が起こったんですか!) 学園祭開催宣言『ニャ〜〜〜〜』かわいいよナナリー・・・! ヴィレッタの可愛さとしおらしさは異常(*´▽`
43. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」  [ アンテの日常 ]   2007年03月16日 23:58
前々回でユフィの株上昇したのに、今回一気にダウンしたわ・・・・ 流石に我が侭貫き通しすぎでしょ?あれは・・・・・・ナナリー(´Д⊂ それにしても今回色々と詰め込みすぎwwww最高です♪ コーネリア様のデレがタマ
44. コードギアス #21 学園祭宣言!  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年03月17日 00:19
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)色々な方の想いが錯綜している回でした...
リハビリ中 感想記事なんて言えたもんじゃないですが 私は朝型なんですよ
この回を見るまでは学園祭宣言というくらいだから、 学園祭がメインの話で おそらく今回は休止回だろうと踏んでいました。 しかし。 それはまったくの見込み違いだったのです。 ここ数回でなかったような 大きな物語の動き
47. STAGE21 学園祭宣言!  [ 手探り。 ]   2007年03月17日 01:07
あらゆる場所にほのぼのやギャグを配置しつつ、さりげなく様々なキャラクターを交錯させて、最後にドカンと急展開。いやぁ今回は色々と豪華でしたね。久しく行方不明だったあの人も出てきましたし、キョウト組み以外で出て??'0',!
48. 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#21 学園祭宣言!  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年03月17日 01:08
聖桜学園の学園祭が決定しましたが、その前にアッシュフォード学園の学園祭をw ・・・最近やけにまなびストレートのネタを使っている自分に反省^^; それでは今回のコードギアス感想です。 コードギアス 反逆のルダ ??
49. stage21『学 園 祭 宣 言 !』 コードギアス・アニメ感想  [ 漫画やらドラマやら紹介(´・ω・`)中辛風味 ]   2007年03月17日 01:19
扇 『この人は俺の……』 ヴィレッタは今の方が幸せそうな顔をしてるので、このままいて欲しいけど、記憶を取り戻した時には、せめて今の記憶もあって欲しいと思う。 あんなにフラグが立っているのに、今の記憶がなくなったダy
50. コードギアス 21話  [ picorock ]   2007年03月17日 01:28
21話「学 園 祭 宣 言 !」 やはり天然お花畑は最強ですね。やられたなー。混乱尽くしの学園祭。最後の超盛り上がりと引きの上手さに身悶えさせられた回でした。ようやく修羅の顔を見せたルルーシュ。とにかく早く次週が
51. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」  [ ミナモノカガミ ]   2007年03月17日 02:07
元官房長官の澤崎が日本独立を宣言、一度は騎士を辞退した スザクはフクオカ基地を攻めることになる。その途中でゼロの助けと ニーナとの出会いによって少し成長したユーフェミアの言葉で スザクは再び騎士としての自分を取り戻すのであった・・・感想参ります。
52. コードギアス 21話感想  [ 妄想列車で行こう! ]   2007年03月17日 02:30
れこぐAの発言: ただの感想に興味はありません。 Webの中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者の感想があれば あたしのところにTBしなさい。以上! れこぐBの発言: おい、何のアニメについて感想書く気だ!
53. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 『学 園 祭 宣 言 !』  [ うぁっどの思い立ったが吉日生活 ]   2007年03月17日 02:47
4 コードギアス 反逆のルルーシュ 今回の学園祭宣言の感想です。 ルルーシュとスザクが出席日数足りて無いから補習受けてたけど スザクは不思議に思わないのか?wとか思ったり。 しかし今回のメインテーマと思われる学園祭開始の合図のナナリーの 『ニャー』に『イ...
54. コードギアス??反逆のルルーシュ第21話「学 園 祭 宣 言 !」  [ アンカー教授のたわごと ]   2007年03月17日 02:51
 コードギアス21話は放送時間が10分遅れに変更って・・・MBSは新聞の番組欄で当日の夕刊でも変更になってない!   大丈夫かなぁ?他の放送局はどうなのでしょう?一応公式HPとメルマガで告知されてますが、これは多くの人がラスト10分を録画しそこなっている...
55. コードギアス反逆のルルーシュ stage21 『学園祭宣言!』 感想  [ マンガGET ]   2007年03月17日 02:57
コードギアス 反逆のルルーシュ 3価格:¥ 6,300(税込)発売日:2007-03-23公式サイト:コードギアス反逆のルルーシュ 本編無
56. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2007年03月17日 03:54
とりあえず、今週の内容を要約すると… スザクはノーダメージ。 カレンもノーダメージ、むしろ回復。 扇はヴィレッタと結婚間近!(#´Д`) ハアハア ジェレミア、改造手術されスーパーサイヤ人に…(つД`) ユーフむ
57. kanon 第24話 『夢の果ての追複曲 〜kanon〜』 最終回準感想  [ 荒野の出来事 ]   2007年03月17日 05:01
 kanon第24話最終回『夢の果ての追複曲 〜kanon〜』の感想です!  前回の次回予告から『AIR』のような激悲しいのを想像していたのです、完全に期待はずれでした。いい意味で!  今回はストーリーの流れやEDへの持って??
58. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」  [ angel notes. ]   2007年03月17日 05:10
オレンジ一瞬だけ登場!!! はいそれだけ。 終盤な上に総集編のお陰で尺が足りないというのにネタを持ってくる所に感動。 1期で2回目にして最後のネタ回だと思われる。 出席日数が足りないルルとスザクは補習。 カ?? httpA
59. 「コードギアス反逆のルルーシュ」第21話  [ 日々“是”精進! ]   2007年03月17日 06:53
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage21「学園祭宣言!」澤崎政権壊滅の話題で世間が持ちきりとなっている頃、アッシュフォード学園では学園祭が催されていた。政情不安を吹っ飛ばすかのように生徒会メンバーを始め学生達は大盛り上がり!が、ユーフェミアの闖入により...
60. コードギアス反逆のルルーシュ第21話「学園祭宣言!」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2007年03月17日 07:01
 澤崎率いる「日本」は、ブリタニア特務のスザクと中華連邦の傀儡であるとして、存在を認めなかった 黒の騎士団ゼロ(ルルーシュ)の共同作戦により壊滅し、澤崎以下日本関係者は逮捕され中華連邦の ツァオ将軍も拘束された。そんな時アッシュフォード学園では
61. STAGE21「学園祭宣言!」  [ 見ていて悪いか! ]   2007年03月17日 07:22
なんだか猛スピードで話が進みますねぇ。 今回はサブタイトルからして、息抜きな話しかと思いきや、それに絡めて何やら重要なやりとりがちらほらと。 補修を受けるルルとスザク。まぁ普通に考えて高校生ですから当然です。2人とも頭は良いから追試なんて楽々なんでしょう。...
62. ユフィとルルーシュ後の祭り...  [ ギアス日和 ]   2007年03月17日 07:57
おそらく今期最後のおちゃらけ回として、 若干、期待増しの学園祭話。
63. コードギアス #21「学園祭宣言!」  [ 今日は何色? ]   2007年03月17日 08:01
開催の合図が「にゃーお」とは(爆)←ナナリーLOVEっ☆ スタッフの皆さん、いい仕事しますよ、ホント♪ コードギアスはシリアスもバトルもお笑いパートもそれぞれがバランス良く上手くできていますよね! 今回も充分楽し
64. コードギアス 反逆のルルーシュ #21 「学園祭宣言!」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2007年03月17日 08:40
ね☆ら☆い☆う☆ち☆ モグラ叩きならぬ、ロイド叩き!? 取っ手が折れるほど叩かれたロイド似の子…ご愁傷さまでした(;´Д`A ``` ・・・ん??まさかロイドさんの弟とかではないですよね(笑)  ↓  ↓
ピザ…。
66. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 『学園祭宣言!』  [ ティンカーベルをください ]   2007年03月17日 08:59
フラグ立ちすぎww 。・゚・(ノ∀`)・゚・。& とにかくユフィが邪魔でした スザクを自分の騎士として得た次は、ルルーシュですか…。 ナナリーがかわいそうだろ( ゚Д゚)ゴルァ! ※今回、ユフィに優しくない記事となって??tp??
67. コードギアス STAGE21 学園祭宣言!  [ 暴走モードと百合の花:暴走日記 ]   2007年03月17日 09:10
「ラピスラズリに願いを」の十六夜様!! もしこの記事を見ておられた場合は、 この記事を最後まで、もしくは最後のほうだけでも読んでいただければ幸いですにゃ。 (圭が何か頼みたいらしいですよ) では、今回
68. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」  [ フォン・ブラウンの覚え書き ]   2007年03月17日 09:14
脚本:大河内一楼 演出:秋田谷典昭 ルルーシュだけでなく、見てるこっちまで 目が回りそうなくらい忙しかった今回の話。 感想は一言。 面白かったです。 こういう「戦争の合間のひと時」みたいな話は好きだ。 そして??p !
69. コードギアス反逆のルルーシュ 『学園祭宣言!』  [ 日々是「紫」 ]   2007年03月17日 09:33
「いくら成績が良かろうと、いくらユーフェミア様の騎士だろうと  出席日数が足りなければ留年しかないのっ!」 居残り補習のルルーシュとスザク(笑) しかも廊下には順番待ちの教師がずら〜〜り♪ 学園祭なんてタイトル ??m 退
70. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE21  [ Hysteric Moon ]   2007年03月17日 09:37
「学園祭宣言!」 先週の予告を見た段階ではあまり話は動かないと思っていたのですが、 結構大きく動きましたね。 とりあえずユフィには空気を読んでいただきたい(苦笑) 前回東京に新たな国を作るという計画がルルから出されました。 それに関して意外...
71. STAGE21「学園祭宣言!」  [ Wings of Freedom ]   2007年03月17日 10:03
あんた何か変わった(カレン) スザクを通して結果-過程の着地点が見えてきたりと、ラストへ向けて盛り沢山な第二十一話でした。でもって、意外なキャラの二面性もここに来て提示されたりと、相変わらずキャラ描写も見逃せません。とは言え、表面上は学園祭ドタバタエピソ...
72. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第21話『学園祭宣言!』  [ なまけもののひとりごと ]   2007年03月17日 10:05
一瞬だけの再登場。 おっ……、おぉおおぉお、 オレンジぃーーーッ!!(11話感想のリフレイン) 待ってたよ! 一瞬でもときめいた! やっぱり私、『オレンジハニー ボクはキミに恋してる』だ!!(笑) その勢いで、公式サイトの人気投票、オレンジに票入れてこ...
73. コードギアス第21話「学 園 祭 宣 言 !」  [ 特撮の軌跡 ]   2007年03月17日 10:14
ルルーシュとスザクは追試。 3月くらいと考えていいのかな? 確かにいくら成績が良かろうが、出席日数が足りなければ意味がない。 ルルーシュはともかくスザクくらいは見逃してやれよ・・・ 一応「軍事」なんだ
74. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話  [ anGels eGG ]   2007年03月17日 11:14
第21話『学園祭宣言!』 久しぶりの学園編。 アッシュフォード学園ではナナリーのにゃ??の声で学園祭が始まる。 ルルーシュは学園祭の合間を縫ってクーデターの準備も進行中。 今回出番が多かったミレイ様。 お化け役をやるカレン。 もぐら...
75. コードギアス21話『学 園 祭 宣 言 !』  [ クラガリ峠 ]   2007年03月17日 11:44
第1期も残すとこわずか! 今日のギアスはお祭りですぅ〜(°∀°)ノ 皆さん、存分に楽しみましょう!
76. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」  [ Another Close Game 〜一歩の気楽ブログ〜 ]   2007年03月17日 12:08
コードギアスの感想です。 待ちに待った(?)学園祭。 久々に学園パートが中心ですw
77. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」  [ 反逆者を追え! ]   2007年03月17日 12:29
「私、ユーフェミア・リ・ブリタニアは、富士山周辺に、行政特区・日本を設立することを宣言いたします!」 またしてもピンク暴走 ┐(´ー`)┌マタカイ? だっ、誰かピンクを止めてください!
78. 「コードギアス」#21【学園祭宣言!】だめだこりゃ…  [ 橘の部屋 ]   2007年03月17日 12:48
ユフィのアホ。殺意抱いたぞ。 学園祭だからほのぼのな回かと思いきや、とんでもなかった。 新たな進展、衝撃の事実、あの方の消息もわかり、またまた濃かったですわ〜。 中華連邦の介入やら黒の騎士団のテロ行為やらで 世間は何かと騒がしいが、それとこれは別、というこ...
ユフィのとんでもない発想で驚きの展開になった。 無邪気に場所限定とはいえ日本の復活を発表してしまっていったいどうなるのだろうか? ルルーシュはそれも考えたとか言ってけどそれはどうもダメらしい。ブリタニアが??j)
80. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.21・学園祭宣言!  [ トリビアな雫 ]   2007年03月17日 13:09
ルルーシュ、ついに修羅の道へ! 学園アニメのノリかと思いきや ユフィ乱入で、黒の騎士団が存続の危機に陥り オレンジも復活秒読み段階でw キャプ画像と共に、今回のストーリーを追っていきます! 一応、???? 1
81. 仮初めの平和がささやいてる(コードギアス第21話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2007年03月17日 13:33
「歯舞諸島・色丹島・国後島・択捉島では、日本人もロシア人も関係ありません。平等の世界なのです。」って言われて、ハイそうですかと従えるお人好しなんて、いる訳が無いと思っていたら、意外に結構な数の人が従いそうだというので 
82. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学 園 祭 宣 言 !」  [ 恋華(れんか) ]   2007年03月17日 13:45
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学 園 祭 宣 言 !」ユフィの暴走…
83. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」の感想  [ 何て不敵にオタLIFE ]   2007年03月17日 14:24
「妹LOVEでドッコイ」(ってコレRED GARDEN最終話の感想でも使ったな)
84. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」  [ LIV-徒然なるままに ]   2007年03月17日 14:27
学園祭宣言!いっきまーす!!  「にゃ〜ん・・・痛ッ」
85. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」の感想  [ 神鳴るところ〜物書きの読書日記〜 ]   2007年03月17日 14:51
 今回は場面が切り替わり、学園祭の話です(タイトルでわかるか……) ルルーシュは学園祭実行委員長と黒の騎士団の仕事でかなり忙しそうです。 ですが、無事に終わるはずが無い。 ヴィレッタ(と扇)もなぜか学倨ttp
86. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」の感想  [ 神鳴るところ〜物書きの読書日記〜 ]   2007年03月17日 14:51
 今回は場面が切り替わり、学園祭の話です(タイトルでわかるか……) ルルーシュは学園祭実行委員長と黒の騎士団の仕事でかなり忙しそうです。 ですが、無事に終わるはずが無い。 ヴィレッタ(と扇)もなぜか学倨ttpD
87. コードギアス 反逆のルルーシュstage21 学園祭宣言!  [ 天国と地獄と雑文 ]   2007年03月17日 14:58
IE7導入。IE7用にデザイン直してみましたが、今度はIE6利用者が見づらくなってるかもしれません。 学園祭楽しそうですねぇ。セシルさんは普段のロイドへの鬱憤を晴らしてましたね。 そして学校へ行くカレン。スザクはあくまで「カレン・シュタットフェルト」と接してるだ...
88. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話感想  [ ハピゆき日記 ]   2007年03月17日 15:04
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話感想いきます。
89. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話  [ 孤狼Nachtwanderung ]   2007年03月17日 15:17
?第21話「学 園 祭 宣 言 !」 「ニャァ????????ン♪」 再びナナリーのニャン声が聞けたアッシュフォード学園学園祭です! 12mのギネスピザに挑むのは我らがスギ様!・・・・・じゃなくて、アーサーに噛まれまくりのスザク! アッシュフ
90. コードギアス反逆のルルーシュ 21話 学園祭宣言!  [ 空を見上げて望む青空 ]   2007年03月17日 15:20
・・・何というか今回は、最後のユーフェミアの言葉に全部持ってかれた感が。 行政特区ニッポン、確かにルルーシュの言ったとおり夢物語です。 政治に疎く、理想を掲げるばかりのユーフェミアだからこその発想というか。 これでスザクが主人公だったとしたら、これは案外すん...
91. コードギアス 反逆のルルーシュ「学園祭宣言!」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年03月17日 15:47
5 Newtype (ニュータイプ) 2007年 04月号 [雑誌]価格祝・コードギアス続編決定!!表紙の画像を見て分かるように、コードギアスの続編が決定されました!大好きな作品なので、本当に嬉しいですね。今回は、最終回直前という事で、全力ギアス祭となっており、携帯ストラップや、...
92. コードギアス 反逆のルルーシュ「学園祭宣言!」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年03月17日 15:49
5 Newtype (ニュータイプ) 2007年 04月号 [雑誌]価格祝・コードギアス続編決定!!表紙の画像を見て分かるように、コードギアスの続編が決定されました!大好きな作品なので、本当に嬉しいですね。今回は、最終回直前という事で、全力ギアス祭となっており、携帯ストラップや、...
93. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2007年03月17日 15:52
ついにユフィに死亡フラグが・・・。 てっきり馬鹿話の回かと思ったましたら、最後の最後でトンでもない流れになってしまいましたね。 クライマックスに向けてますます盛り上がってきたコードギアス!早速感想をいってみたいと思います。 コードギアス 反逆のルルーシュO....
94. コードギアス 反逆のルルーシュ #21 「学園祭宣言!」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2007年03月17日 15:57
4  状況は動き出す、個人の思惑とは関係なく。  時は流れ行く、人々の足掻きとは別に。  ならば、ルルーシュは幸せなのだろう。  少なくとも、自らの力で世界を決める事が出来るのだから。  如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力、  ギアスを頼りに――....
95. コードギアスSTAGE21感想  [ 三毛猫のつぶやき ]   2007年03月17日 16:01
今週も盛りだくさんでした。
96. コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第21話 学園祭宣言!  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年03月17日 16:03
学園祭。 お祭り騒ぎ。 ミレイ会長の 仰るとおり 確かに お祭り騒ぎは 場合によっては必要です。 それが 浮世から 一瞬でも抜け出す一筋の光明だというのなら。 ・・・・ でも、ミレイさん、あなたって お祭り やり過ぎだろ(爆) まぁ、学園祭だろうが お祭りバカ騒....
 コーネリアめっちゃ驚いてるじゃんwwww たぶんあとで「いやぁ????、ごめんごめん。てっきり忘れてたよぉ??」とあの優しい声で言われると、みんな許せてしまうパターンなのでしょうか。あの優しいトーンはもう犯罪的w
98. コードギアス 21話 学園祭宣言! (stage21) 感想  [ 海豹(あざらし)の隠れ家 ]   2007年03月17日 16:04
「祭りは必要よ!」久しぶりの学園風景を楽しもうと思っていたら…ユフィの暴走でつかの間の休息に…。ルルーシュがこの一件で一気にユフィーに憎悪を向けはじめました。今日もスザクは株を上げておりました。。
99. コードギアス反逆のルルーシュ#21世界一のピザ  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2007年03月17日 16:07
「閃光のマリアンヌ」・・ルルーシュの母の名に冠された”閃光”という言葉がシュナイゼルからコーネリアに語られる時コーネリアは頬を染める”オレンジ”の次は”閃光”がこの物語のキーワードとなるのか??そして元祖オレンジは培養液の...
100. コードギアス#21  [ 萌え声依存症候群!? ]   2007年03月17日 16:10
遂に、オレンジ来たーーーっ!!(°□°)Σ (治療中なカットが一瞬だけ、だったけ
101. コードギアス 反逆のルルーシュ stage21 『学園祭宣言!』  [ read and write 2 ]   2007年03月17日 16:18
 急展開すぎて何が何やらわからなくなって参りましたが(汗)、どうにか感想行きます(滝汗)。  以下ねたばれです、大丈夫な方だけ続きをどうぞー。
102. コードギアス反逆のルルーシュ第21話  [ いもせログ ]   2007年03月17日 16:22
「学園祭宣言」って、てっきりナナリーの「にゃー」な開会宣言のことだと思っていたんですが、そうじゃなくてユーフェミアがラストで言い放った宣言のことを指していたんですね。
103. コードギアス 反逆のルルーシュ  stage21  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2007年03月17日 16:27
「学 園 祭 宣 言 !」 脚本:大河内一楼 コンテ:島邦久 演出:秋田谷典昭 作画監督:坂本修司 鷲北恭太 作画監督補佐:岡山思菜子 板垣敦 又賀大介 橋本裕之 作監協力:松田寛 松川哲也 総作画監督:千羽由利子 中田栄治 イレヴンの支持を二分しているゼロと...
104. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」 感想  [ テケトケ日記。 ]   2007年03月17日 16:27
先週に引き続きまたコイツか
105. コードギアス#21 選択  [ 物語を食べて生きてます ]   2007年03月17日 16:30
奴隷の平和か  誇りある戦い 与えられた独立か  勝ち取る独立か ここにきて 最後の選択を迫られる 玉城  俺はゼロに乗ったぜ 官僚目指すんだ〜   うわっすげえ似合ってる 絶対に賄賂とか貰って 天下りして    最後は汚職で捕まる 典型的官僚だな  迷わないで...
106. コードギアス第21話感想  [ RAY=OUT ]   2007年03月17日 16:49
平和な学園祭〜♪ ・・・じゃね〜!!!!!!!!! 恐るべし学園祭宣言!! コードギアス第21話感想です。 コードギアス 反逆のルルーシュ 1木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る
107. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」  [ リリカルマジカル ]   2007年03月17日 16:51
[[attached(2)]] 玉城の夢が官僚になることだって(^^; 絶対に権力を振りかざして好き勝手やるんでしょうねw [[attached(3)]] アッシュフォード学園がニーナの「にゃあ〜♪」で開幕。 目玉は世界記録の直径12mのピザを作ること。 扇がヴィレッタとラブラブ...
108. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭 宣言!」  [ コツコツ一直線 ]   2007年03月17日 16:52
 今回は学園の文化祭の話。ノリは6話ですね。事態が進展したり、意外な出会いを果たす場面もありましたが、なんといっても今回はオレンジ再登場につきます!扱いが面白すぎる・・!ここが正直書いていて一番楽しかったです!!
109. コードギアス 反逆のルルーシュ stage 21 『学園祭宣言!』  [ 瑞原唯子のひとりごと ]   2007年03月17日 16:53
ルルーシュとスザクは学生でした。まだ学校をあきらめたわけではなさそうです。出席日数が足りなくて補習を受けています。いくら成績が良くても、出席日数が足りないと駄目だと。 シュナイゼル! こ、こいつ…。根っからの色男だな。よくまあここまでいろんな言葉が出てくる...
110. 感想 コードギアス その21  [ のんびりなカタの日記(仮) ]   2007年03月17日 16:59
コードギアス第21話『学 園 祭 宣 言 !』を見ました。 全体的な感想を言うと…すごい。 今回は内容がすごすぎて書ききれないかも… まあ、いつもの事か。
111. 【コードギアス 反逆のルルーシュ】 第21話 "学園祭宣言!"  [ ヤングの行く夏、来る夏 ]   2007年03月17日 17:02
→そのまんま学園祭 「ちょ…!!ギャグ回かと思いきや、最後はやっぱり  逆転ホームランじゃないの!!」 「またいろんなところでユフィ、空気嫁って言われるのかもしれないねw」 「それでも
112. コードギアス 反逆のルルーシュ【stage21】「学 園 祭 宣 言 !」  [ フカヒレ家 ]   2007年03月17日 17:07
アッシュフォード学園祭が始まった ルルは学園祭の実行委員と建国への準備に追われていた そんな中遊びにやってきた扇とヴィレッタ、ロイドとセシル、ユーフェミア、C.C.、そして取材に来ているディトーハルト それぞれの思惑が錯綜する中、ユーフェミアはフジサン周辺に行政...
113. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」  [ Free Time. ]   2007年03月17日 17:09
アッシュフォード学園の学園祭がナナリーの「にゃー」と共に開始される。 金持ちの学園ってレベルじゃねーぞ! 直径12mピザとか、スケールが大きすぎるイベントだな。 一体どんだけの予算を費やしてるんだろうか
それぞれの陣営の結束が描写され、全てがうまく動き始めた矢先に、ユーフェミアの特区設立宣言で、一挙に陣営に亀裂が生じて混沌の中へ。  秘匿されていた秘密の露見を仄めかしながら、いよいよ物語も終盤めいてきました。 ダ
115. コードギアス 反逆のルルーシュ #21 「学園祭宣言!」 感想  [ たまにもゆる ]   2007年03月17日 17:29
補修を受けるルルーシュとスザク。 あまりの出席日数のなさに先生もぶち切れw 生徒もぶっ飛んでる人が多いけど先生も素敵そう。 ってか、ルルとスザク、二人とも全く話聞いてねえな。 黒の騎士団内
116. コードギアス・第21話  [ たこの感想文 ]   2007年03月17日 17:47
「学園祭宣言!」 欠席続きで、補講を受けさせられるルルーシュとスザク。だが、そん
117. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE21「学 園 祭 宣 言 !」  [ エンドレス・ナイトロード ]   2007年03月17日 17:49
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE21「学 園 祭 宣 言 !」
118. コードギアス 反逆のルルーシュ #21「学園祭宣言!」  [ *菜那のつぶやき* ]   2007年03月17日 17:54
何なのこのフラグの数wwww収集つかないから( ;^ω^) とりあえず感想みたいなもの逝ってみよv
119. コードギアス 21話 学園祭宣言!  [ ジュピの日々徒然 ]   2007年03月17日 18:29
ルルーシュ。 ナナリーの幸せのために。 ユーフェミア。 ルルーシュやナナリーの幸せのために。 自分にとっての幸せと、誰かにとっての幸せ。 同じようで違う、交わることのない一つの思いが、 二人と、周囲を巻き込んで加速していく―――。 ■...
120. コードギアス─反逆のルルーシュ─ 21話「学園祭宣言!」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2007年03月17日 18:40
コードギアス 反逆のルルーシュ 3 ルルとスザクは仲良く補習♪アッシュフォード学園の生徒への救済っぷりはスゴイでありますな!この二人の為に教師達も徹夜覚悟でありますぞ! 終わった順に帰れそうなので、順番はじゃんけんで決めたのでしょう。最後っぽい窓を見て黄昏...
121. コードギアス反逆のルルーシュ 21話 『学園祭宣言!』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年03月17日 18:42
コーネリア殿下のデレキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!  やはりツンな方がデレると激しく萌える'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ コーネリアってもしかして兄弟姉妹にのみデレ化する特異体質なのでしょうか?w コードむR??
122. コードギアス 反逆のルルーシュ第21話「学園祭宣言」:色々鉢合わせ  [ 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ ]   2007年03月17日 18:46
官僚になるのが夢だったと言う玉城。 イメージに全然合わない・・・w 官僚の良い所しか知らないんじゃないかw 扇は昔学校の先生だったらしい。 担当教科は体育か社会辺りか? ユーフェミア騒動でピザの生地が木??
123. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学 園 祭 宣 言 !」  [ のほほんホビー ]   2007年03月17日 18:48
今回は、オープンに繰り広げられるアッシュフォード学園祭の最中、扇とヴィレッタの互いに対する仄かな想いが、ちょっぴり感じられた、素敵なお話でした。 開発計画の資料集めに従事する扇。 それの手助けになるから
124. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」  [ おもちやさん ]   2007年03月17日 18:49
ヴィレッタがどんどん乙女になっていってます(笑) こういう彼女も可愛いですね。 しかしそのヴィレッタに一瞬でもリフレインを飲ませて記憶を呼び覚まそうと思った扇は死んでいい! 決してウッハウハの同棲ライフむ
125. 22への伏線か?コードギアス21話予想『学園祭宣言!』  [ アキバ系無法地帯 ]   2007年03月17日 19:11
※この予想記事は基本的に放送開始前にうpしてる記事にしかTBしません (TBしていただけたらコチラからも返しますが〜w) 放送終了後に、私の愚かな予想を○×して笑いながら見ても可っすw チン      ☆  
126. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 第二十一話  [ 乙女なんておこがましい ]   2007年03月17日 19:34
STAGE 21『学 園 祭 宣 言 !』 展開や場面が目まぐるしくはありましたけど、基本的には楽しい話でした。 けど、ラストの3,4分でまたもやズガーーーン!!と落とされました・・・orz どうにもルルーシュが好き過????
127. コードギアス反逆のルルーシュ 第21話。  [ 閉鎖空間 ]   2007年03月17日 19:38
『学園祭宣言!』 10分遅れなんて聞いてないですよ・・・バッチリ切れてました・・・ ルルとスザク、出席日数足りなくて補習!? そしていきなり始まった学園祭。ナナリーの一声で始まったw コスプレがいたり、12メートルピザ作ったり。平和で楽しい
128. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第二十一話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2007年03月17日 19:42
オレンジ君がオレンジの液体の中に。 改造中かな? ルルーシュも黒の騎士団も皇女も意識が低すぎないかい? みんな危機感が足りないと思うなぁ・・・。 護衛の2人は本国に帰ったらきっと消されちゃうんだろうなぁ・・・。 ユフィはあのスカートであの高さに持ち上....
129. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」  [ ミスター馬鹿侍の戯言 ]   2007年03月17日 19:53
リヴァル・・・ 今日の君は誰よりも輝いていたよ・・・ まるで閃光のようだ。 リヴァル・カルデモンド、最後の輝き。 というわけで、コードギアス 閃光のリヴァル反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」の感想??~ @
130. コードギアス 反逆のルルーシュ #21「学園祭宣言!」  [ 制限時間の残量観察 ]   2007年03月17日 20:12
偽善者なんだよ、ユフィ《君》はぁっ!! という言葉を進呈したくなった今回の21話。 いろんな意味で急展開です。 ・兄が好きなんですか?コーネリアさま。 この皇族、兄弟仲は良いのでしょうかね? あのコーダ
131. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年03月17日 20:41
アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」 <あらすじ> ルルーシュによるクーデター計画が少しずつ進み始めた頃、アシュフォード学園では学園祭が開催された。実行委員長を務めるルルーむ
132. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」  [ のらりくらりダイアリィ ]   2007年03月17日 21:04
放送時間…変更されてたっ…(。´Д⊂) メルマガに書かれてたかもしれないけど、サーバー不具合で届かなかったようで まーったく知らなかった。こういう時に限ってさ…。 あぁもう良いところで切れて大ショック・゚・(ノД`;)
133. コードギアス反逆のルルーシュ21話 感想。  [ ハルジオンデイズ ]   2007年03月17日 21:29
21話「学園祭宣言!」 今回はユフィーに驚かされました・・・・。 ユフィー・・恐ろしい人です・・(笑) 色々ドロドロしたシーンもありました・・・。 今回は学園祭の話でした。 ルルーシュとスザクは出席日数が足らず、単位が足らず、夜に色んな先生に補修を...
134. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話  [ wind flower ]   2007年03月17日 21:32
stage21「学園祭宣言!」 またまた放置ぎみですが…;ラジオは、今週はまったりしてたので(^^ゞさらりと書けたらなあと思うんですけど…。 で、昨日のギアスを見たのですが! ひー…;となりまして。わたわたしているだけの感想もどき(にもなってないかな;)ですが少...
135. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話  [ ミルクレモンティー ]   2007年03月17日 21:41
           stage21「学園祭宣言!」     <学園祭>     白兜コスもあるでよ〜・・・って   中身がスザクだったら笑えるのに(笑)  さー文字通り学園祭を舞台にあーんなことやこーんなことで  (;゚∀゚)=3ハァハァー!な21話...
136. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」  [ アバトーンの理想郷 ]   2007年03月17日 21:45
出席日数足り無くて補習のスザルル(ノ∀`) なんか今回みたいなノリ久しぶりだなwwww
137. 学 園 祭 宣 言 !  [ tune the rainbow ]   2007年03月17日 21:53
「戦場で逢ったら手加減はしないよ?」
138. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」  [ WONDER TIME ]   2007年03月17日 22:16
『ルルーシュ、また昔みたいに・・!』 『違うんだ もう昔とは・・! ユーフェミア!!』 ・・・ラストにユフィがやってくれましたよ・・・ シュナイゼル兄さま!! ちゃんと止めてくれないとっ!!(汗) やっぱり兄さま黒いよっ!(苦笑)
139. コードギアス stage21  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2007年03月17日 22:21
学 園 祭 宣 言 ! こんな題名のくせに内容が濃すぎて書ききれないワ!!!
140. コードギアス第21話 オレンジレンジ IN カプセル  [ グレースタイル ]   2007年03月17日 22:32
おいおい、今回色んな事多すぎだぞ。整理しきれない。 にしても、ユフィやりやがったなぁ。ああも、善意で人を傷つけられるとは…… ナナリーとルルにこうかは ばつぐんだ! まぁ、見ていて腹が立つわけじゃな??); //-->@
141. ルルーシュ 21話 「学園祭宣言!」  [ 胡蝶のユメ ]   2007年03月17日 22:33
はい、宣言!でした。いろんな宣言でした・・・ まず、オレンジ????????ぃぃぃ!! ・・・ なるべく順を追っていきましょう。書き方いつもと違います。 ・ルルーシュ、スザクのお説教 ・声優の使いまわし多 ・完了になりたい玉城 ・学園祭にゃ??=^・...
142. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」  [ LOST HEAVEN ]   2007年03月17日 22:33
「にゃあ??」 ナナリーちゃんの可愛すぎる鳴き声で楽しい学園祭スタート!!! ドギュメントゼロを上映したり、ランスロットコスの人がいるのも笑えますが、 一番はミレイさん企画の12メートルピザ作り! ルルは学園祭とクーデターの準備で大忙しで大変そうです。 ...
143. アニメ:コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話『学園祭宣言!』  [ 世捨て人の備忘録 ]   2007年03月17日 22:38
一見平和そうな学園祭。 ところがピンクの方がとんでもない発言を・・・?
144. コードギアス stage20 学園祭宣言!  [ 日々のひとりごと ]   2007年03月17日 22:45
今回は、ユーフェミアが全イレブンに向けて、イレブンが日本人として認められる特区の設置を宣言した回。 久しぶりに、素直に絵が綺麗だと思いました。 *あらすじ アッシュフォード学園で学園祭が催された。 スザク??R??
145. STGAE 21 学 園 祭 宣 言 !  [ 埼玉の中心から毎日を語る ]   2007年03月17日 22:50
コードギアスも残り2話となりました。ただ続編がもう決まっていてファンにとっては寂しいんだか、嬉しいんだが分からない状態だったりするんでしょうか?w 今回の学園祭宣言では色々とフラグが立ちましたね、次回のサブタイトルは何を暗示しているのか・・・・・・・・1週...
146. コードギアス 21話感想  [ 〜だぶるんのブログ〜 ]   2007年03月17日 22:59
2週間前から見始めたコードギアスにハマってます。かなり面白いです。今日も放送日ということで、30分前にはテレビをつけ、絶対逃すまいと3分前からテレビの前にて待機。タイトルが「学園祭宣言!」だっただけに、ギャグ展開を予想していたんですが…確かにノリはギャグ...
147. コードギアス第21話 学園祭宣言!  [ とれもーるの雑談 ]   2007年03月17日 23:07
暴走お姫さまは誰にも止められません・・・(汗;) ルルとスザク、2人で仲良く補習
148. コードギアス 反逆のルルーシュ 21話「学園祭宣言」感想  [ ユノウキ会議室 ]   2007年03月17日 23:29
まず、言っておくことがある。
149. コードギアス 第21話「学園祭宣言!」  [ ねこにこばん ]   2007年03月17日 23:35
ロイド似のモグラをメッタうちにするセシル姉さん.やはり普段からの鬱屈が?
150. コードギアス第21話「学園祭宣言!」感想  [ ぐうたら日記 ]   2007年03月17日 23:44
今回は戦闘シーンもなく、ほのぼのとしつつ最後にはやってくれました。来週からどうなるのでしょうかね。ユーフェミアはあのお方に利用された感じがプンプンします。
151. コードギアス反逆のルルーシュ 第21話 学園祭宣言!  [ 福音を告げる場所 ]   2007年03月17日 23:45
準備に時間をかけすぎましたww 結局いつもぐらいの時間ですが、今週もコードギアスの感想行きます。
152. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言」  [ 紅蓮の煌き  ]   2007年03月17日 23:49
これは…………………… 「ついに来たか、私の時代が!」 まぁそれはさておき、コードギアス第21話「学園祭宣言」の簡易感想です。
153. コードギアス反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」  [ /// 憎しみは生きる糧になる /// ]   2007年03月17日 23:54
「私……イレヴンになってもいいです」
154. コードギアス反逆のルルーシュ21話「学園祭宣言!」  [ 天青石 ??Celestine?? ]   2007年03月18日 00:00
「学園祭宣言!」 ついに学園祭ネタがきました。 出席日数足りず補修を受けるルルとスザク 席が遠いぜ!。 ***************************************** 玉城は、官僚になるのが夢だったのか・・・。 やだなあ、こんな予算使い込み男が官僚だなん...
155. 今日のコードギアス反逆のルルーシュ・21話  [ 突撃! 俺ん家の晩ご飯 ]   2007年03月18日 00:03
5 色々とカオスな学園祭。 今人間関係に問題のある人達が一堂に会してさらに話をややこしくしてる感じ。いちばん問題を抱えてるのはカレンかな? ぬりかべ姿が可愛い。 お手伝いさんはやっぱり裏がありましたか。 OPで黒の騎士団勢ぞろいの中になぜか居たのがずっと引っ....
二人仲良く補習です。 ミレイさんハァハ
157. コードギアス反逆のルルーシュ 第21話  [ 満月のドルチェ ]   2007年03月18日 00:09
コードギアス反逆のルルーシュ第21話「学園祭宣言!」 澤崎政権崩壊の話題で世間が持ちきりとなっている時、アッシュホード学園では学園祭が催されていた。政情不安定を吹っ飛ばすかのように生徒会メンバーをはじめ学生達は??
158. コードギアス 第21話「学 園 祭 宣 言 !」  [ 紗華の雑記 ]   2007年03月18日 00:30
オレンジさんが久しぶりに登場してくれましたね。どんなお姿で登場してくれるのか今から楽しみ^^
159. コードギアス 反逆のルルーシュ stage.21『学園祭宣言!』  [ そんなん、アカンやん。 ]   2007年03月18日 01:07
刻々と其々の運命の時は近づく。 嵐の前の静けさ(?)か。 学園祭の平和なヒトコマ。 その中で異常な程の多忙者がひとり。 黒の騎士団に指示を出しながら 学園祭を取り仕切るルルーシュ。 お忍びで来ていた第3皇女ユーフェミアは突然宣言する。 ブリタニアの中に日...
160. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話  [ LUNE BLOG ]   2007年03月18日 01:07
 一騒動、起きました。
161. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」  [ 神奈川辺境交通(かなへん) ]   2007年03月18日 01:17
一国両制こと一国二制度:One Country, Two Systemsとは、中華人民共和国の政治制度において、本土(中央政府の コントロール下にある地域)から分離した領域を設置し、主権国家の枠組みの中において高度の自治を可能とする システムです。英国の植民地であった香港と、ポルト...
162. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話  [ 川沿私信 ]   2007年03月18日 01:18
 さて前回は、突如キュウシュウ地方に攻撃を仕掛けた日本軍(実際は中華連邦国軍)への対応に困窮するコーネリアを支援する形で新型のフロートシステムを積んだランスロットによる敵司令部への空からの電撃作戦が敢行されるも、
163. コードギアス 反逆のルルーシュ 21話「学園祭宣言」  [ ムニ枕のブログ  黒ルルーシュ同盟活動中! ]   2007年03月18日 01:47
ユフィとルルーシュ・・・光と影。強い光は影という存在を消してしまう
164. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 21 学 園 祭 宣 言 !(ネタバレ含む)  [ 突っ込みコードギアス ]   2007年03月18日 02:13
・・・衝撃の鬱展開です。 どうしてこう二転三転しますか。 面白ければ何しても良いですか?そうですか、それがコードギアスクオリティですか。 何もなければインターミッション(小休止)的なお話で、オレンジ復活!おめでと??と呑気にのたまわって、それでまた来週??♪...
165. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE21『学 園 祭 宣 言 !』  [ 根無草の徒然草 ]   2007年03月18日 02:15
ユフィが示したのは、彼女なりの「みんな仲良くやっていこうという理想」の形の一つ。だが上からの物の見方、支配者側の言い方であるわけで。しかもイレブンにおいて一番権力のある官であるわけでもなく前途多難だなぁ。  !
166. コードギアス STAGE21 感想  [ : Snow * smile : ]   2007年03月18日 06:21
『ふん…私に命令できるのはゼロだけなんだからね…』By.カレン …カレン、もしかして常にゼロのこと考えてる!?←(笑) コードギアス STAGE21 『学 園 祭 宣 言 !』 続きをドウゾ★
167. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE21  「学 園 祭 宣 言 !」  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2007年03月18日 08:06
うーん…よくわからんけど、今週はイマイチな気がする(´_ゝ`) コードギアス 反逆のルルーシュ 3谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-03-23売り上げランキング : 6おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools なんでしょう…変なアレルギーかもし...
168. コードギアス 反逆のルルーシュ stage21 感想  [ CC289 ]   2007年03月18日 09:23
コードギアス第21話「学園祭宣言!」 ☆今回もイラスト付いてます しょっぱなから、ルルとスザクが補習。 この2人、こういうことには、縁が無さそうだと思ってたので、意外でした。 …学業より優先していること??jp/RF
169. コードギアス・反逆のルルーシュ   第21話  [                 †DIARY†   ]   2007年03月18日 10:42
この制服姿好きです今回は全身図もうつりましたねそして本編は・・・・・ユフィ――――!!??やっちゃってくれました最近の展開に不満で微妙だなーと思ってましたが見事にやってくれたよコードギアス次回予告のタイトルとあいまって次回が激しく気になりすぎるさて今回...
170.  コードギアス STAGE 21 「学 園 祭 宣 言 !」  [ かたちになるまえ ]   2007年03月18日 11:28
ルルーシュ、終盤にきていともあっさりと黒の騎士団の存在意義を奪われる。アバンタイ
171. コードギアス 反撃のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」  [ 気まぐれな(アニメ/マンガ)館 ]   2007年03月18日 12:17
4  大変な事になっちゃおいましたね〜〜〜〜。  ルルとスザクは出席日数が足りないので補習授業地獄!!廊下で待ってる先生方も大変そうですなぁ。  とりあえず、今日は学園祭開催で巨大ピザ!!訳わかんないよな〜〜〜〜、なんせ直径12mだもんな〜〜〜〜。  巨大ピザと....
172. コードギアス反逆のルルーシュ#21「学園祭宣言!」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2007年03月18日 12:22
私事ですけど明日は娘の卒業式なので簡易感想、またはまったり更新します。コメント・レス、TBのお返しが遅くなると思います。申し訳ありません・・・。それでも書いてしまうコードギアス!今回も面白かった〜!!!ラストのルルの目が怖い!!!ウギャー!!!オレンジ...
173. コードギアス 反逆のルルーシュ stage21  [ Cosi Cosi ]   2007年03月18日 12:24
コードギアス 反逆のルルーシュ 3コードギアス 反逆のルルーシュ volume04コードギアス 反逆のルルーシュ volume05 コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2 【学 園 祭 宣 言 !】 さすが、C.C.さん! 世界一巨大なピザの匂いは目敏くキャッチ♪ しかし、食べら...
174. コードギアス第21話 の感想  [ soraの奇妙な冒険 ]   2007年03月18日 12:58
特区日本。 それは、 オレンジの、 オレンジによる、 オレンジのための国。 現在、オレンジ・ゴッドバルト量産計画進行中・・・・・。 FC2 Blog Ranking
175. コードギアス 反逆のルルーシュ (第21話)  [ ☆ディープな夜のアニメがステーキ☆ ]   2007年03月18日 13:12
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 『学園祭宣言』 ここに来てストーリー展開の多様化・複雑化に伴い少し人物構図を個人的に思いつくだけハッキリさせておきたい。 ◆ルルーシュVSブリタニア皇帝 この対戦構造が、この?? H
176. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話感想  [ ★沖風さんのアホ日記★ ]   2007年03月18日 14:04
コードギアス 反逆のルルーシュ 「学 園 祭 宣 言 !」 遅れましたコードギアス感想です!! とりあえず最初に言っておこう。きっと感想本編では言えないから言っておこう。 くっそ扇がうらやましい…っ!!(お
177. コードギアス 反逆のルルーシュ第21話stage21『学園祭宣言!』  [ 腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿生存に賭けたいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜 ]   2007年03月18日 14:55
天照大神の名に誓い、すべての不義に鉄槌を さとみっ子「さ〜や〜ょくなぃ〜?これ〜ぐぷぷ〜」 さーや「・・・・」 ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます 蝶美化咲??????B
178. コードギアス 反逆のルルーシュ 21話感想 『学園祭宣言!』  [ とことん青春!〜二籠に魅せられて・・・☆ ]   2007年03月18日 15:04
史上初の5日連続飲み会から解放されました(疲)。 とりあえず感想でも。 ◆扇 いいヤツだ。 いいヤツほど死にやすいのかもしれませんが。 ◆ヴィレッタ 私 イレブンになっても良いです 記憶喪失は人を変えるもんだな。 ...
179. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 『学園祭宣言!』  [ よせあつめ離島 ]   2007年03月18日 16:06
ユフィ始まりましたね。 もっとも、もうすぐ終わりそうですが(笑) ユフィがどう動くかに注目してたけどまさかこうくるとは ギャグメインかと思いきやラストで衝撃の展開 さすがだぜ吾郎!いつも俺たちの斜め上をいってくれる! そこに痺れる(略) まず....
180. コードギアス #21  [ せれせれにっき ]   2007年03月18日 16:09
これはもしや スザクとルルの補修授業かー。 この2人はともかく、カレンはどうなんでしょうかね? 前回はもう学校にはいけないしーとか言ってたわりに今回制服着て学校来てたので、やっぱり退学はしないのかな。 タむRх
181. コードギアス 反逆のルルーシュ21話「学園祭宣言!」  [ ライトニングソルジャー ]   2007年03月18日 16:40
学園の空にピザが舞う…。
182. コードギアス 第21話  [ 黒い羊 ]   2007年03月18日 18:11
C.Cよ、そんなにピザがすきなのか。。。 先週は録画したギアスを見れないまま1週間が過ぎ、 今日やっと2話いっぺんに見ました。 なんか20話と21話のギャップはすさまじいものがありますね・・・ かたや命を懸けた
183. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」  [ シロクロの小屋 ]   2007年03月18日 18:16
お気楽サービス回と見せかけて、これまた凄い情報量を詰め込んだなあ。しかも、オレンジ復活フラグキター。中でもうっひょーと思ったのが、倉庫での遭遇戦。一方通行の知人だらけで、本来単純な関係が複雑怪奇になっていて退
184. コードギアス祭日のルルーシュ STAGE21  [ いくさ人風雲録-義之巻- ]   2007年03月18日 18:51
ユーフェミアはリフレイン中毒者ですか? 昔みたいにみんなで仲良くぅ??とうわごとを
185. コードギアス STAGRE21『学園祭宣言!』  [ White wing ]   2007年03月18日 19:17
アッシュフォード学園祭はニャーッ!の一声で開催されました。先のフクオカ騒動がまるでなかったかのように平和な感じです。
186. コードギアス 第21話の感想  [ SEIの徒然日記 ]   2007年03月18日 20:07
21話 『学 園 祭 宣 言 !』澤崎政権壊滅の話題で世間が持ちきりとなっている頃、アッシュフォード学園では学園祭が催されていた。政情不安を吹っ飛ばすかのように生徒会メンバーを始め学生達は大盛り上がり!がユーフェミアの闖入により事態は思わぬ大騒動へと発展
187. コードギアス 反逆のルルーシュ stage21『学 園 祭 宣 言 ! 』  [ CHEZ MOKANA ]   2007年03月18日 20:29
状況は動き出す 個人の思惑とは関係なく 時は流れ行く 人々の足掻きとは別に… ならば、ルルーシュは幸せなのだろう 少なくとも自らの力で世界を決めることができるのだから いかなる相手にも命令を下せる絶対遵守の力 む
188. コードギアス 反逆のルルーシュ第二十一話 『学 園 祭 宣 言 !』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年03月18日 21:03
気を取り直して、コードギアスいってみたいと思います!
189. 【Anime】コードギアスの第21話を見た【感想】  [ Soul of Silver FoX ]   2007年03月18日 21:38
学園祭前の補講風景……とw いやまぁ、方や皇女様の騎士、方やテロリストの親玉だからなぁw 出席日数がどうこうとは言ってらんねぇんだろうなw しかもルルーシュはナナリーの手前学校辞める訳にもいかんだろうしw そ??
190. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」  [ Revival from hell ]   2007年03月18日 22:12
大分久しぶりになってしまいました、申し訳ないです さて終盤に差し掛かっているらしいコードギアスですが・・・ 公式HP見たら続編作るって 視聴者にとっては当然ですかね? 終わりそうにないもん アッシュフォード学園で学園祭だそうです 決して学園アニメで...
191. 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#21 学園祭宣言!  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年03月18日 22:41
#21 学園祭宣言!  「行政特区」きましたねぇぇぇ〜、 特区と云う言葉だけであれば、 時事ネタでしょうかっ、最近では「経済特区」が 共産圏や一部日本でも試されていますが、 まぁ規制緩和の一つだと思っていればい
192. コードギアス 反逆のルルーシュ「学 園 祭 宣 言 !」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年03月19日 00:16
コードギアス 反逆のルルーシュ「学 園 祭 宣 言 !」です。 年度末は何かと忙しいですが、帰って来ました。 さてさて、残り少なくなってきましたが、みなさまの興味はあの方がオープニングだけではなく本当に復活するのかですね。 あらすじ: 黒の騎士団...
193. コードギアス反逆のルルーシュ第21話「学園祭宣言!」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年03月19日 00:51
学園祭宣言!!終盤に差し掛かっているので、ギャグだけで終わることはないとは思いますが・・・コードギアス 反逆のルルーシュ volume06早速感想。なんか一箇所でとんでもないことになってますね。まさに学園祭、いろんな人が集まってます。笑えるくらいに。ありとあら...
194. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 『学園祭宣言!』  [ 暁の夜明けと夕暮れの空に ]   2007年03月19日 01:17
お久しぶりの学園編が中心の今回。物語の主要メンバーが一同になって一つの場所に集結するのって最初で最後かもしれないお祭りなイベントなわけですが、学園祭スタートの合図がナナリーの「にゃ〜」とかで、生徒達もやけ??
195. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」  [ 図南の志 ]   2007年03月19日 02:41
「そうやって君は、何もかも手に入れる気か!」 コメディ回をただのコメディで終わらせないばかりか、これまで接触がありそうでなかった面々が集結し、最後には全ての土台を引っくり返すという神構成。 もうね 
196. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」  [ らび庵 ]   2007年03月19日 08:58
学園祭宣言という事でコミカルな展開になるのかな? 扇&ヴィレッタも気になる所です。 今回のコードギアスは10分程開始が遅れてスタートです。 何かが10分延長したみたいね。 そんな事知る由もなく、見事にラス』р
197. コードギアス 第21話  [ 月の気球 ]   2007年03月19日 12:47
コードギアス 第21話「学園祭宣言!」 アッシュフォード学園の学園祭!面白くないはずがない!と楽しみにしてましたv 楽しかったです!確かに楽しかったですけど・・・最後にユフィから特大の爆弾が投下!!(汗)ルルとユフィの思いも擦れ違いまくっていて・・・うわ...
198. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話  [ イム-るのつらつらレビュー日記 ]   2007年03月19日 14:01
【コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 学園祭宣言!】 ? はい、ユフィがまたやらかしました(笑) 以前のように戻りたい。そう願うことは悪くも無いし責めることでも無いですが、少し周りが見えなさすぎ。ナナリーもルルーシュと一緒に居ら...
199. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE21 学 園 祭 宣 言 !  [ 礎 -ishizue- ]   2007年03月19日 21:14
ユーフェミア・リ・ブリタニア 私、ユーフェミア・リ・ブリタニアは富士山周辺に行政特区“日本”を設立することを宣言いたします!! いや、この娘大変なこと言っちゃったよ。 これでルルーシュとの関係は門
200. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」  [ ルル色模様 ]   2007年03月19日 21:26
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」 ユーフェミアの純粋なネガイ
201. コードギアス 21話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2007年03月19日 21:26
ルルーシュのビジョンが、全く判らない状態なので、違うと言われてもなぁという感じはします。けれど、ユーフィの発想は、与えられた特区であることは間違いない。結局、ブリタニアの思惑一つでどうにでもなるねずみ取り
202. 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」??隠を占い、学び手時に武を習う??第21講  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2007年03月19日 21:33
第21話「学園祭宣言!」 やっぱり止められなかった。 スザク、君は死兆星が見えているんだね!? 前半:副総督爆弾宣言を歴
203. コードギアス #21  [ けだめ。 ]   2007年03月19日 21:34
アッシュフォード学園祭は地雷原さながら これが最後の日常回?先週から引き続きお姫様の大いなる愛はとどまるところを知らないみたいです。学園祭を舞台に人々の様々な立場や思いが交錯する様は目まぐるしくて濃かったで??^??1
204. ギアスの21話が……(号泣)  [ ソンナカンジで。〜のろのろと〜 ]   2007年03月19日 21:38
ビデオを見ていたんです。 電王を見終わってから気がつきました…。 私の記憶が確かならば、電王の後に「コードギアス」の21話が 始まるはずなんです。。。 なのに、なのに…ギアスの次回予告「血染めのユフィ」の表示が………。 なんでいきなりOPも本編も吹っ飛ばして...
205. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」 の簡易感想  [ しがない日々の傷痕? ]   2007年03月19日 21:43
なんだか、新婚さんなヴィレッタ。 絶対、新婚さんだよ。 扇はなにやってるんだか。 学園祭の賑やかさで、目が覚めたC.C.。 寝るときは、いつもそのぬいぐるみを抱いているのかな? うん、それはそれでい??8??
206. コードギアス反逆のルルーシュ第21話  [ くろまるブログ ]   2007年03月19日 21:52
「学園祭宣言!」ここにきて学園ラブコメやるか!と思ってたら、なんかシリアス話も挟んでた。学園祭前に、出席日数の足りないルルとスザクは補習受けてた。外で先生が列になってるのが笑える。学園祭はナナリーの「にゃぁ」でスタート。世界一のピザって…オーブンも世界...
207. コードギアス 反逆のルルーシュ (stage21  学 園 祭 宣 言 !)  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2007年03月19日 21:59
コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T. コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.2 ようやくAmazonにO.S.T2枚の画像が用意されたのでとりあえず並べてみたりして。(笑)  こうなると『コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Epispde 1』のジャケットも早く見たいところ。 内容...
208. 混沌を呼ぶ 皇女殿下  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2007年03月19日 22:22
{/hiyoko_thunder/}学園祭を仕切りながら、クーデターの準備をしてるルル♪ 「何て気楽なんだ」と楽しんでいた様子。 しかしまた最後に、ユフィはやってくれましたよっ! 色々とニアミスがあって面白かったです。 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE 21 ...
209. 第21話 学園祭宣言!  [ めいしょうみてー ]   2007年03月19日 22:41
息抜きで楽な話かと思ったらラストや真ん中にいいのがあったよww
210. コードギアス 反逆のルルーシュ #21学園祭宣言!  [ 才谷屋DIARY ]   2007年03月19日 22:41
あと数話で終わるのに、学園祭で1話分を使ってしまってちゃんと終わるのかしら?と思
211. コードギアス 21話 勝手に おろおろ しました・・。  [ 花は紅梅 人は武士 ]   2007年03月19日 22:57
「学 園 祭 宣 言 !」っっっでしたね・・・。 前半楽しく見てたんですけどね、終わってみれば私はさながら、何故か、勝手に。 戦国BASARAのお市のように・・・、 「ルルーシュが怒ってる・・{%busy_a%} 私、どうしたら・・・{%saiaku%}」 なってました・・。あわ...
212. コードギアス 反逆のルルーシュ  [ 風のかたみ ]   2007年03月19日 23:05
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 学園祭宣言! 相変わらず内容は濃いんだけどねぇ。 非常に散漫で消化しにくいお話でした。 場面転換多いしほぼオールキャラ出演で解りにくい。 謎が明らかになるどころか増えて??!
213. コードギアス 21話  [ 日々是ボヤキ ]   2007年03月19日 23:07
「学 園 祭 宣 言 !」 いや〜超詰め込みな回だったと思います。 しかし、それでいて意外と無理なく、遊び心もあって。 おそらく、一つ一つ拾ってあらすじを書いてたら何日かかっても書けそうに無いので、 録画したのむ
214. コードギアス21話  [ 今日もウタタネ ]   2007年03月19日 23:08
コードギアス21話『学園祭宣言!』見ました。 ・・・の前に、 8:30起床。 勉強時間は次の日の記事にかきま。 一応まだ今日終わってないので>< とりあえず21話は・・・ ユフィーが行政特区日本の設立を宣言したことがでかいですね>< あれってシュナイゼルに利...
215. コードギアス21話  [ 虹の館 ]   2007年03月19日 23:21
学園祭だ!ヾ(@^▽^@)ノこの時期までに独立国を立てることが出来なかったのは、ルルにとって大きな痛手となった。生徒会として付きっ切りになるのは勿論のこと、ユフィ…いや、シュナイゼルに先手を打たれる結果となったのだから。*-*-*-*-*-*-*-*-*-*「ふゅー」ナナリー
  ユフィに死亡フラグ!(滝汗) う〜…平和な学園を舞台としながら、変わった人、変わった関係、そして重要人物が一同に介し、意外な人物らの接点が持たれた今回。 そしてラストで怒涛のように落とされるストーリー。 ??atasourceH
217. コードギアス 21話  [ Jumble Cabin 2nd ]   2007年03月19日 23:55
コードギアス21話です。 イチバン重要そうな回なのに録画失敗、と言うかイレギュラー発生。 取り敢えず視聴出来た範囲のみですが、どうぞ。
218. コードギアス 21話感想  [ アニメ感想日記 ]   2007年03月20日 00:30
今回は…もうなんというか…。 ユフィもナナリーもルルーシュも幸せになってほしいと願うのは駄目なのでしょうか…。 というわけで、ネタバレ感想は続きからどうぞ。
219. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話『学 園 祭 宣 言 !』  [ 蒼穹のぺうげおっと ]   2007年03月20日 00:42
その手があったか!! と思わず僕も思ってしまった第21話。 日常シーンでのんびりと、かと思っていたらとんでもない、むしろ色んな関係者のニアミス、ニアミスで、見てるこっちがハラハラ、そして極めつけはユフィのあの宣言、まさにその手があったか!!です。 いろん...
220. コードギアス反逆のルルーシュ第21話  [ 未来型思考 ]   2007年03月20日 01:15
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」 タイトルからしてかなり期待していました。やっぱり学園内で起こる出来事は面白いですから。 と思っていたら、どこから手を付けていいのかわからないくらい楽し
221. コードギアス21話  [ 確率10000分の1? ]   2007年03月20日 01:35
今回のコードギアスは学園編。メカ無い(涙)。そのかわり私的ポイントは女性陣でいってみましょう。あらすじは前回同様他力本願、他ブログ巡回にてご容赦を。でもやっぱり、メカポイント書きます(初心が大事)。1)学園祀????!
222. コードギアス 第21話『学園祭宣言!』。  [ White-Rabbit-Story 2nd.Edition ]   2007年03月20日 02:13
一昨日の追いコンは、4人しか運営する人間が居ない中、無事終了致しました。乾杯前のビールの栓抜きにすら手間取る状況下、まぁ上出来の進行だったとは思うのですが。ところで、私が昨年11月末まで住んでいた寮は、今月をもって閉寮の運びと成るわけですが、だからといっ...
♪「童貞坊や」と罵ってきたり〜 「エロガキめ」と蔑んできたり〜 「ど阿呆」と言われ恐ろしい眼つきで睨みつけたり 皮肉やなのに以外とピザ人情ものに弱い 君の好きなとこなら 星の数ほどあるのに 一つも言葉に??
224. コードギアス反逆のルルーシュ Stage21「学園祭宣言!」  [ 前へ、前へと手を伸ばす!! ]   2007年03月20日 04:14
コードギアス反逆のルルーシュ Stage21 「学園祭宣言!」 感想 今回の要は、やはり、ユーフェミアの、 「富士山周辺に、行政特区『日本』の設立を宣言します」 と言う台詞でしょう。
225. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 学園祭宣言!  [ 猫が唸る感想日記 ]   2007年03月20日 13:13
学園祭に主要人物集まりまくり!!!多人数で織り成す人間関係と状況変化が面白すぎですね??!!では、順番に感想を。
226. コードギアス第21話感想 『違うんだ、もう昔とは! 』  [ 荒野の出来事 ]   2007年03月20日 14:00
 コードギアスSTAGE21『学園祭宣言!』の感想です!  やはりコードギアスはこういうネタも充実しています。勿論ただ学園祭を楽しんでる話ではなくて、ストーリーの中には欠かせない要素も入っているので目が離せません!??
227. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話  [ 右下ナナメ45度生活 ]   2007年03月20日 21:28
さて続いて21話。 ブンハブンハっていう曲好き。出席日数足りないのか(笑)二人だ
228. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 21話  [ 隣の火星人 ]   2007年03月20日 21:56
ナナリーの開会宣言、可愛かったww ゲットーは恭順派と反抗派に割れていた 黒の騎士団内で、ゼロの考えについて話し合うメンバーたち てか、ルルーシュとスザク、出席危ないのね(T T) うわぁ、ものすごいリアルw
229. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」 感想  [ のんびりDAYS ]   2007年03月20日 23:41
ユフィ(#^ω^)ビキビキ あーこういうの嫌だね俺は。何がってユフィですよ。 善人面して他の物を踏み潰していくその「あざとさ」が厄介極まりない。 今回ばかりはルルーシュに共感できました。 学園祭から意外な展開
230. コードギアス 反逆のルルーシュ(21)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2007年03月21日 09:25
[アニメ コードギアス 反逆のルルーシュ stage21 「学 園 祭 宣 言 !」] 先週第2期決定と書いてしまいましたが、誤報でした。 失礼しました。 続編は決定しましたが、まだその形態がTVなのかOVAなのか決まってい??I
231. コードギアス 反逆のルルーシュ #21  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年03月21日 12:12
ようやくオンライン配信で、第21話を見ることができました。今日まで長かったです。(;_;)学園祭ということで、番外編的なお話になるのかと思ったら、その裏できちんと本編も進行して...
232. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話  [ おくいのなんでもdiario ]   2007年03月21日 15:39
「学園祭宣言!」 息抜きの回かと思ったら最後は凄いことになりましたね。 開会の一
233. 「コードギアス」第21話観ましたっ!  [ 魔女のホーキのおしゃべり ]   2007年03月21日 16:35
うわぁりゃ??…こーゆう展開になっちゃったかぁ??…(´д`lll) やっぱり「コードギアス」は一筋縄では行かないとゆーか、とにかく展開早いです…凄いよ…っ(汗)! 前回、ユフィの立ち位置がこの先どんな役割を果たして行くのか…って、かなり気になる要素を含む展開を...
234. コードギアス 反逆のルルーシュ 21話  [ 日々の煩悩 ]   2007年03月21日 18:54
21話「学園祭宣言!」 遅くなりましたが21話感想。 なんとかさくさくいきたいのですが、今回もてんこ盛り。 アバン。状況は常に変わり、時は流れる。 ギアスの力を持つルルーシュは幸せなのか? いやいや世の中そんなに甘くはないんです… 今回の舞台はアッシュフォー...
235. STAGE-21 学園祭宣言!  [ ソラダマ ]   2007年03月21日 22:32
コードギアスの感想、気になったセリフ 名シーン投票、次回予告など・・・ ピザ、食べたかったよね;C.C.・・・ と言ってあげたい。そして ナナリーってスザクのこと本気で好きだった?? な話の第21話「学園祭宣
236. 「俺は、顔を隠したテロリストで、そして君は、、」  [ L酸。 ]   2007年03月22日 00:19
コードギアス21話「学園祭宣言!」 ○出席日数足りない2人の補習風景からスタート。留年とかやだ。。 耳が痛いよー。あれ、そういえばカレンさんは??(*´ω`) ○学園祭開催の宣言はナナリーが。「にゃぁあ〜ん。 ó??
237. コードギアス 21話 超漢祭宣言!  [ 宇宙魔王の秘密基地 ]   2007年03月22日 18:53
歌いだすかと思ったのは俺だけではないはずだ!(笑) これも含めてなのだが個人的には偽者の方寄りのオマージュだと思うな。 ほら、裏でいいように利用されてる所とかアホな娘な所とか(ぁ しかし、ルルがナ
238. コードギアス 21話「学園祭宣言!」  [ 怜奈の自己主張 ]   2007年03月22日 19:44
今回のコードギアス、まず言うべきなのはコレだろうか。 ねぇ・・・マジ、いったい どれから突っ込むべき!? あんまりにも人や立場が入り乱れ、突っ込みどころがあり過ぎて、あらすじを追っていくのは怜奈の貧??c/4mj)
239. コードギアス 21話感想  [ unlimited sky ]   2007年03月22日 23:10
なんか描きたくなったので描いてしまいました(笑) 超落書きです。スミマセン…。 ギャグ一直線かと思いきや結構大きな展開が。 以降ネタバレです。
240. 「メイドの力は私を高揚させるw」 by B.B.  [ 私情のBるへるみな ]   2007年03月23日 00:27
コードギアス屈指のメイド・篠崎咲世子 やはりただのメイドではなかったwww 以下コードギアス第21話ネタバレ 3月17日追記(途中に)
241. 反逆のルルーシュ stage 21 学園祭宣言  [ ネコのあしあと ]   2007年03月23日 02:07
↑コーネリア姉さまでもタジタジなシュナさま甘い言葉と何考えてるか分からない底知れぬ黒さがステキです(笑)戦場でのキミは舞踏会のどんな花や蝶より美しく輝いているよそう、閃光のようにねこのセリフ真っ黒だと思う
242. コードギアス 第21話  [ ルナティック・ムーン ]   2007年03月23日 02:09
[ルルーシュ達のアシュフォード学園で学園祭が始まった。ルルーシュは生徒会長ミレイとともに生徒会の雑務に忙殺されていた。そんな学園祭に、予想外の人物が次々とやってくる。もう学園には来ないつもりだったカレンはス《??!
243. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE21「学 園 祭 宣 言 !」  [ オタク戦隊3バるカん ]   2007年03月23日 05:03
他の地方だと魔の10分に泣いた人々もいるようですが、4日遅れのRSKにはその心配は無用だぜ! しかしこの回、ラスト10分見逃したらキツイなぁ… それにしても今回、ネタが多すぎて書くのに困る… コードギアスってギャグメインの回のほうが凄いわw 「この人異性と...
244. コードギアス 反逆のルルーシュ 21話 「学園祭宣言!」  [ かざみとりのアニメ日記 ]   2007年03月23日 06:45
作画キープ アッシュフォード学園祭で、ユーフェミアがエリア11全域に向けて衝撃の宣言を行う話。 なるほど、これまで散々見せ付けられ思ってきた「そうじゃないだろ!」という感覚をここに集約させて、ルルーシュ??o.jp/R??
245. コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」  [ 瞳にアル世界 ]   2007年03月23日 09:26
にゃ??
246. コードギアス反逆のルルーシュ第21話  [ 西風随想 ]   2007年03月23日 09:37
ルルとスザクはおそろいで補修を受けてるなーー。 やっぱり、ルルの方が勉強できるのかな?? 出席日数が足りなくて、ほとんど学校に行けてなかったんだなー。 二人とも忙しすぎ。 ルルとスザクの絡みが見たいよーダ??
247. コードギアス21話  [ World's End Garden ]   2007年03月23日 11:23
コードギアス21話 「学園祭宣言!」 そうやって君はなにもかも手に入れる気か。
248. [感想]コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」  [ 8光年の彼方 ]   2007年03月23日 12:16
 ユフィがアホすぎて反吐が出る。アホすぎるって言うかユフィに限って「そこに至る心情」が描写されないのは意図的なんだろうか?「行政特区日本」とか全く意味が分からない。お前ら日本占領しに来たんじゃないのかと。日本人懐柔するためなら何のための名誉ブリタニア人制
249. コードギアス 反逆のルルーシュ 21話 『学園祭 宣言!』  [ わんこのおたくガタリ ]   2007年03月23日 13:10
なんか、とっても楽しかったです!! 久々?に和気あいあいの学園ムードが味わえましたvv素敵だなぁ。 でも、こうなんかいろいろあって、いろいろあって、いろいろあって!! なんかなんかなんかああああああ!??
250. コードギアス 21話「学園祭宣言」  [ ノアの箱部屋 ]   2007年03月23日 18:46
↑カレン。ヌリ壁なんてやってないで、オシャレの一つでもさせてあげたいですなぁ。時代が、時代がいけないんだぁぁぁぁぁぁ!!!! コードギアス 21話「学園祭宣言」 話も佳境に来ているというのに学園祀046NQ=)
251. TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 学 園 祭 宣 言 !  [ サプリで萌えな彼女の秘密ノート ]   2007年03月23日 19:29
にしても、この学園はこんな時にでも学園祭を始めるんですか。 それって、この日本へのメッセージなのでしょうか。 平和なのはここくらいって。 まあ、とりあえず別問題だと学園の先生は仰いました。ww スむco.jp/R!
私、イレヴンになってもいいです…。 記憶を失っているヴィレッタが扇に言ったセリフです。 いつか記憶を取り戻した時、 敵対するだろう扇とヴィレッタの悲恋の物語というエッセンスがここにありますね。 予想されうる結末は、 記憶を取り戻したヴィレッタは、 逆に...
253. コードギアス 21話「学園祭宣言!」  [ the sky at dawn ]   2007年03月24日 23:39
<font color=black>コードギアス 反逆のルルーシュ 21話『学園祭宣言!』</font> <font color=olive>澤崎政権壊滅の話題で世間が持ちきりとなっている頃、アッシュフォード学園では学園祭が催されていた。 政情不安を吹っ飛ばすかのように生徒会...
254. コードギアス21話レビュー  [ prism diary ]   2007年03月25日 01:09
コードギアス21話コメント↓(ネタバレ反転) いよいよ残り4話、最終回までに果たしてゼロは 皇帝とスザクとコーネリアとシュナイゼルとオレンジとユフィを倒‥また敵増えたっ!! ユフィの株せっかく上昇してきたのに空回む)
255. コードギアス反逆のルルーシュ第21話  [ 西風随想 ]   2007年03月28日 16:00
ルルとスザクはおそろいで補修を受けてるなーー。 やっぱり、ルルの方が勉強できるのかな?? 出席日数が足りなくて、ほとんど学校に行けてなかったんだなー。 二人とも忙しすぎ。 ルルとスザクの絡みが見たいよーダ
256. レビューセンター: コードギアス 反逆のルルーシュ / Stage21:『学 園 祭 宣 言 !』  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年05月17日 14:47
品質評価 34 / 萌え評価 39 / 燃え評価 16 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 29 / お色気評価 5 / 総合評価 25<br>レビュー数 284 件 <br> <br> 澤崎政権壊滅の話題で世間が持ちきりとなっている頃、アッシュフォード学園では学園祭が催されていた。政情不安を吹っ飛ばすかの...

この記事へのコメント

1. Posted by 草刈鷲士(大阪)   2007年03月16日 22:14
>逆襲のオレンジ!!
復讐のオレンジ!!
オレンジさんの復帰が楽しみでなりません。
『全力のファイナルブリッド!』
ではでは〜
2. Posted by がらむ   2007年03月17日 11:27
「官僚になるのが夢だった」って、アンタ・・・
それって、死亡フラグですか?(笑)
3. Posted by ソラ   2007年03月18日 21:19
初めまして。
『ヨクノカタマリ』というブログでコードギアス(主にルルシー)の感想を書いている、ソラと申します。

ピッコロ様には毎回トラックバックして頂いてとても嬉しく思っております。
早くご挨拶をと思っていましたが、遅くなりました事を本当に申し訳なく思っております。

ピッコロ様が書いたコードギアスの感想は私にとってとても良い予習になりますので毎回拝見しています。
アニメは続編決定でまだまだ続くみたいですのでこれからもひっそりと通わせて頂きます。

では、長文失礼しました。
4. Posted by 荒野の旅人 グレード   2007年03月20日 14:02
すいません!間違えて違う話の感想トラックバックを貼ってしまいました。邪魔でしたら消していただいて結構です!
5. Posted by ピッコロ   2007年03月24日 03:04
こんばんは、草刈鷲士さん、コメントありがとうございます。

オレンジの復活、これはこの物語の大きな盛り上がりどころでありますね。きっと待ち望んでいる方も多いでしょう。私もこれからが楽しみです。
6. Posted by ピッコロ   2007年03月24日 03:08
こんばんは、がらむさん、コメントありがとうございます。

死亡フラグですか。なるほど、それか!(苦笑)
7. Posted by ピッコロ   2007年03月28日 16:11
こんにちは、ソラさん、コメントありがとうございます。

そんな風に言っていただけると嬉しいですね。

続編はやはり楽しみですね。ただ、次の放送まで少し期間が空くのでちょっと寂しいですが・・・。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
8. Posted by ピッコロ   2007年03月28日 16:11
こんちには、荒野の旅人グレードさん、コメントありがとうございます。

TBの送り間違いはよくあることですので、気になさらないで下さいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔