yogurting ヨーグルティング

2007年04月02日

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第1話 「運命は、英語で言うとデスティニー」

ハヤテのごとく! (9)


季節はクリスマスイブ。街は賑わい人々が浮かれる中、一人バイトに勤しむ少年の姿があった。その名は綾崎ハヤテ。そして、物語は始まる・・・。

例によって原作は未読でございます。人気作と言うことで非常に期待しているのですが、さあどうでしょうか?

主人公は高校生の少年、ハヤテ。ヤサ男風ではありますがスポーツ万能でイケメンと、これが、ああ〜よくある主人公キャラねと思いきや・・・なんと!とんでもなく不幸な境遇にある少年だったのです。

その不幸っぷりときたら、半端なものではございません!せっかくのクリスマスイブだと言うのに、一人で黙々とバイトに勤しむその姿・・・なぜこうも一生懸命なのかと言うと、なんと親が無職であるため。夢見がちな父親は、「他に自分に向いている仕事があるはず」と会社を退職、博打好きの母親は借金三昧。おかけで、息子であるハヤテが一家の大黒柱となって生活費を稼いでいたのでした。と、ここまでは、まだいいでしょう。しかし、ここからハヤテにさらなる不幸が襲い掛かるのです。

それは、まさに不幸のジェットコースターやあ〜!!(意味不明)突然、会社から首を言い渡されるハヤテ。年齢が偽ったことがバレたせいです。しかも、給料は両親が持ち逃げ(年齢詐称をバラしたのも両親ですが)、そしてハヤテにとっての災難はまだまだ続きます、なんと両親が1億5千万もの大金を親切な方達から借金したため、親切な人達から追われるハメとなってしまったのです。って言うか人身売買〜(モア風味)?ここまで、やるか鬼親!!

そして、出会いは突然に・・・いや本当に突然で偶然だ。大富豪の少女ナギとハヤテの出会い。自動販売機でジュースの買い方も知らないという(苦笑)素晴らしい特技を持っていらっしゃる釘宮、いやお嬢様ナギ。彼女を見た瞬間に、ハヤテの中で黒い感情が沸き起こります。

いきなり、「君が欲しいんだ」(誘拐するつもり)とハヤテ君。「自分が何を言っているのか貴様は分かっているのか?」(まんざらでもない様子)と釘宮。ハヤテはさらに勝負に出る「命がけさ!一目見た時から君をさらうと決めていた!!」(いよいよ言ってしまった)。それを聞いた釘宮は、「分かった。その代わり浮気とかは絶対ダメだからな!!」と受け入れた(激しく誤解して伝わっている)。

そして、釘宮より電話番号を聞きだしたハヤテは早速親に身代金要求の電話を・・・が早くも失敗してしまう。思わず最初の一言で自分の本名を名乗ってしまったからだ・・・誰にも止められないとかデッカイ事をおっしゃってて、早くも止められたね(苦笑)。やはり、ハヤテの不幸体質は相当に深刻なものがあるようですね。

ところで、釘宮にはもう一つの特技がありました。それは、よく誘拐されていまうと言うもの。で、ハヤテがいない間に、その特技をいかんなく発揮(?)し誘拐されてしまった彼女。連れ去れたその車の中で少女は叫ぶ、ハヤテ〜!!!

はい、凄いパワーでした。人の一生分の不幸がこの30分間に凝縮されていたような気がしますが(苦笑)、結果的にはこんなお嬢様の執事となれたのですから、人生捨てたものではありません。

まあ、これだけの不幸を最初に見せられたおかげで、ハヤテにはグッと感情移入することが出来ました。釘宮声のパワーも凄かった。いやあ〜、今後が楽しみな作品でありますね。頭をカラッポしてこれからも存分に楽しんでいきたいと思います。そうそう、個人的にはマリアさんに惹かれましたが、どんな個性を持つ方なのか注目しています。次回にも期待!

あっごめんなさい、よく見るとナギがいつの間にか釘宮になっちゃってた!テヘッ・・・。

ハヤテのごとく! 10 (10)


http://neural.blog69.fc2.com/tb.php/205-59602508
http://kate555.blog59.fc2.com/tb.php/108-74e64873
http://yumemani.blog59.fc2.com/tb.php/238-7ccf88e4
http://dokutak.blog12.fc2.com/tb.php/310-1389ec19
http://diary.wakuwakusan.main.jp/trackback/526110

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

大体のあらすじ・・・誘拐も天然にかかれば告白に早変わり。 興味あったので見てみた。 原作は最近の方の話の立ち読みしかしてない。綾崎ハーマイオニーは可愛かった。
ここ静夜詩での、アニメ・ハヤテのごとく!感想は、原作との比較 (台詞の変更 演出の変更…etc)を中心にやっていきます。 一応、キャプチャー画像も使います。 まぁ、今回は試験的なので、変なところあっても勘弁をorz(
ついに始まりました!!「ハヤテのごとく」ψ(>ω<)ψヮ〜ィ♪ 碇げんどう 覚醒 いきなりエヴァ雰囲気出しまくりですかw
<作品説明> 執事・・・それは仕える者。 執事・・・それは傅く者。 執事・・・それは主の生活全てをサポートするフォーマルな守護者。 そう、これは一人の少女のため、放送コードと闘う少年の超コンバットバトルむ2 http!
ニコニコ動画画像うp完了です。 18時半過ぎにやっと記事完成、1話目でKIAI入れすぎ長文ですw ハヤテのごとく!アニメ放送開始キタキタ               , -'´                       co.jp/R退
6. ハヤテのごとく! 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」  [ SERA@らくblog ]   2007年04月02日 19:16
若本さんのナレーションが渋すぎる… 放送コードに限りなく兆戦する勘違いバトルな執事ストーリー(違) 4月新番組その2??。 よくこれ日曜朝で放送になりましたね(^^; ちびっこに見せたくない番組(笑)
7. ハヤテのごとく! 第1話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2007年04月02日 19:19
「予備知識無しで視聴したんですケド……  くぎゅ×ツンデレ×ロリ×金髪×ツインテ×白ニーソ!!  視聴決定しちゃったじゃないのッ!  あ、あこぎな商売する方が悪いんだからねッ!!」 「にしても、ハヤテは親が親なむ http??
8. ハヤテのごとく! 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年04月02日 19:21
ハヤテのごとく!の第1話を見ました。第1話 運命は、英語で言うとデスティニー桜の木の下をロボから逃げるナギ。「大人しくこのロボの餌食となるのです」「ふざけるな!!何故、私が」「それはあなたが死ぬことで巨大な利益を得る方がいるからです」「5つの理由で不可能だな...
9. ハヤテのごとく! 運命は、英語で言うとデスティニー  [ うたかたの雪 ]   2007年04月02日 19:21
ナギ萌え
新番組 「ハヤテのごとく!」 #1 運命は、英語で言うとデスティニー   あはは
11. ハヤテのごとく! 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年04月02日 19:23
ネギま!?も感想を書かなかったのに、完全に噂に誘われて見てみた本作。 冒頭、ナギを襲う悪人とナギが呼び飛んでくるハヤテってシチュエーションは、いかにもノーマルだったけど、ノーマルなのはそれだけで、以降、 このキャラにしては黒すぎるサンタに、子どもに借金背....
12. ハヤテのごとく! 4月01日付 第1回「「運命は、英語で言うとデスティニー」」  [ The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告 ]   2007年04月02日 19:26
ハヤテのごとく! 4月01日付 第1回「「運命は、英語で言うとデスティニー」」 とりあえず、新番組一番目だ。朝10時と言う割には深夜帯の勢いの作品ではないのかと言いたいが、言わないでおこう。 とりあえず、前情報として〒??
13. ハヤテのごとく #1  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年04月02日 19:34
新番組ということで視聴してみましたが、これってもしかしてとんでもない番組では!?(^^;身体だけは頑丈だけれど、両親は夢見がちな無職で子供を食い物にするような人でした。それでも...
14. 初だ!アニメだ!「運命は英語で言うとデスティニー」  [ 現実、時々理想。 ]   2007年04月02日 19:40
とりあえずやっと見れたので簡単に感想を載せておこうと思います。 とりあえず目を通しただけなので、トピックスを付けて感想を。 若本規夫さんがかなりいい味を出してる・・・というかツボにはまる。 コレは??
15. TVAハヤテのごとく第1話-録画も3倍で-  [ 万事屋あんごるも ]   2007年04月02日 19:42
私の住んでいる地域の某坂道近くの某マンションにお住まいの皆さん。 マンションの外から釘宮さんの『ハヤテー!!』という声が聞こえてきたとしたら私のせいです。 諸事情によりリアルタイムで観れませんでした・・・ 
16. ◆ハヤテのごとく! 第01話 『運命は、英語で言うとデスティニー』  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年04月02日 19:43
現在、感想を書き続けるかどうするか悩んでおります・・。 感想候補作品が17本もあるだけに・・簡単に決めれない。 かと言って、中途半端に書いて途中で切ったりしたくないし〜。 ・・・・・ それでは、軽く感想など。 まず、OP&EDともに全く無問題!どころか...
「お嬢さま、お嬢さま、遂にハヤテのごとくのアニメが放送開始されましたよ」 「こうやって放送開始されるのもすべて女神さまのおかげだからな(10巻より)」 「女神さま? ……あのアニメに唯一出られない方……」
18. ハヤテのごとく! 第01話・「運命は、英語で言うとデスティニー」を見て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2007年04月02日 20:01
 さーて始まりました、新番組第一弾(ホントはこれの前に『グレンラガン』見てるけど)でございます。この感想を持ちまして、アニメ感想本格復帰第一弾とさせていただきますので皆さん宜しくお願いいたします。  で。  内容なんだけれども…初っ端からとばしてるなぁ。っ...
19. ハヤテのごとく 。。。。 第1話 運命は、英語で言うとデスティニー  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年04月02日 20:04
本編とは関係ない どーでもいい事なんですが。。。。 このツイン・ローターの大型ヘリって 何よ? チヌーク? それとも バートル? には 見えないよなぁ。。。。 やけに 機首全部の窓枠が のっぺらぼう だしー。 この下のシーンのすぐ前にあるカットでは チヌークか バー...
20. ハヤテのごとく! 第1話  [ White wing ]   2007年04月02日 20:05
日曜の午前中に放送のアニメを書くのは初めてだな。しかも新作では今年度初視聴のアニメにもなったよ。コンバットバトルストーリーが始まりました。
21. ハヤテのごとく!【第1話】「運命、英語で言うとデスティニー」  [ フカヒレ家 ]   2007年04月02日 20:05
ごくごく一般的で体が丈夫なハヤテ 親の借金のために売り飛ばされてしまう。借金取りから逃げていると一人の少女、ナギとであう 借金を返すためにナギを誘拐して身代金を取ろうとするハヤテ 「付き合ってくれ。君がほしい。君をさらうと決めた」と・・・ 執事アニメキタ - ....
22. ハヤテのごとく! #1「運命は、英語で言うとデスティニー」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2007年04月02日 20:07
4月の新番一発目です。 ナレーター若本さんww キャストはぴったりですね 釘宮いいね〜 パロディ多いw 漫画全巻持ってるけどこれは期待を裏切らないwww CMバロスww 3倍になりませんの注釈がツボにwww 次回予告バーローww これからも放...
23. ハヤテのごとく! 第1話  [ あにろぐ@2 ]   2007年04月02日 20:10
運命は、英語で言うとデスティニー どんな感じかな〜。 先に断っておくと私は原作を読んだことはないので悪しからず
とりあえず釘宮が能登以上の声質声優だってことを再認識。 能登って同じような声ばっかだけどフルメタの風間君とか出来るからね。 それに比べて釘宮は……特に最近のシャナ、ゼロからの流れでほとんど同じ声じゃん。 そむ
25. ■ハヤテのごとく! 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」  [ DYG0アドベンチャー ]   2007年04月02日 20:15
■ハヤテのごとく! 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」こっちでは放送されませんが、例によってアレコレして無事見れました〜。しかし、管理人が昨日の昼の1時に見た時にはもうUPされてたんですが・・・。え?放送終わったの10時30分じゃねぇの?^^;...
週刊少年サンデーに好評連載中の「ハヤテのごとく!」 本当にこの作品のTVアニメを見られる日が来るとは… 原作では第1話〜第2話にあたる第1話の感想です。
27. ハヤテのごとく! 第1話感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2007年04月02日 20:25
ハヤテのごとく! 第1話感想いきます。
28. ハヤテのごとく! 第01話 「運命は、英語で言うとデスティニー」  [ Delta in the Darkness ]   2007年04月02日 20:29
問・今回の見所を答えよ。
29. ハヤテのごとく! 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」  [ 明善的な見方 ]   2007年04月02日 20:35
今期新作第1本目で、新作人気投票ではダントツ1位を獲得した期待の新作が始まりました!
30. ハヤテのごとく!第一回  [ ぴよ吉の日々 ]   2007年04月02日 20:45
今週から「ハヤテのごとく!」始まりました。 日曜朝10:00から30分、という寝坊しても見やすい時間帯。【東京12ch系】 原作はハヤテ好きの友人に薦められて5巻までは読んだのです。 が、なぜかソコで止まってしまい... 登場人物が増えて、ついていけなくなったのかしら{/hi...
31. ハヤテのごとく! 第1話 「運命は、英語で言うとデスティニー」  [ 未来から来た地中生物の別館 ]   2007年04月02日 20:56
館長「気まぐれなアニメ感想開始♪」 副館長「今回だけで済むことを祈っています…」
32. ハヤテのごとく!第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」  [ みかりんの 気ままに感想記 ]   2007年04月02日 21:07
金銭感覚のない両親と健気で真面目な息子。その両親は子供のバイト代まで自分のものと
33. ハヤテのごとく!第1話  [ らっきーすとらいく。 ]   2007年04月02日 21:13
廬○ハヤテのごとく!○ 朝10時でこの内容はないよう・・・はい。 原作はサンデーですが・・・知らない人あんまり楽しめなさそうです 自分は原作立ち読みくらいでしか読んでないです。 ネタとかいろいろあるそうですが CMでしりとりなんですが あれCM明けにあるん...
34. ハヤテのごとく!「第一話」運命は、英語で言うとデスティニー  [ 僕の船はシップスクラーク ]   2007年04月02日 21:15
いやーなんていうか、ハヤテのごとく!のアニメ化が決定してから放送に至るまであっという間でしたねwついこの間キャスト発表してた気がしてならないんですがw つーわけで、本来なら明日観想記事書こうと思ったんですが、
35. 【ハヤテのごとく!】 第1話 "運命は、英語で言うとデスティニー"  [ ヤングの行く夏、来る夏 ]   2007年04月02日 21:15
→借金まみれの綾崎 ハヤテと蝶お嬢様の三千院ナギの出会い 「運命は、英語で言うとデスティニー!!  でも管理人はデスティニーよりもフェイトの方が好きよ!!」 「ロリブルマ最高★  新番組一@
36. ハヤテのごとく! 第1話 「運命は、英語で言うとデスティニー」  [ ただひたすらに、まっすぐに。 ]   2007年04月02日 21:18
第1話 「運命は、英語で言うとデスティニー」 やっぱり題字は畑律子さんでしょうかww
さあ、やってまいりました。 新アニメ、最初の感想は、ハヤテのごとく!の感想です。 あー乗り遅れた・・・。 まず、言っておこう。 めっさ面白かった!!!!!!!!!!!
38. ハヤテのごとく! 第1話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2007年04月02日 21:26
ハヤテのごとく! 第1話、「運命は、英語で言うとデスティニー」。 原作コミックが人気があるらしいってことは知っていますが僕自身は何の予備知識もなくまっさらな状態です。
39. ハヤテアニメ感想  [ ひなぎくのなく頂に葱 ]   2007年04月02日 21:27
4月1日・・・エイプリルフール・・・ あれ?やってるよハヤテ 嘘じゃないの?夢じゃないよね? ってか日曜にハヤテ見てるよオイw まぁ話の方ですが 原作だと1話&2話をテンポよく放送しててよかったかと
始まりました、ハヤテのごとく! ヒロインの声優が釘宮理恵さんと言うことで、初回から感想を書いていきます。釘宮さんの有名な出演作品には『ゼロの使い魔』のルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエーダ
41. ハヤテのごとく! 第01話 「運命は、英語で言うとデスティニー」  [ 翡翠の颯颯と旋律を奏でる世界観 ]   2007年04月02日 21:34
ついに始まったぁ〜!!! ツンデレ釘宮ボイスがまた聴ける(ぉ (´▽`*)
助手「4月期新番組第2弾は人気漫画原作です!!」 博士「くぎゅこそは日本の至宝!!」
 さて 本日 日曜から 新番組の スタートラッシュの はじまりです 笑) いつものように ハヤテのごとく! も 原作は 知りません  白石涼子さん、 釘宮理恵さん、 中島沙樹さん、田中理恵さん、 伊藤静さん 生天目仁美さん、 高橋美佳子さん、 植田佳奈さん、 松来未祐さん
44. ハヤテのごとく! 第1話 運命は、英語でいうとデスティニー  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年04月02日 21:47
天の声キャラ立ちすぎwwwサンタは酷過ぎww
45. ハヤテのごとく! 第1話 『 運命は英語で言うとデスティニー 』  [ 騎士の憂鬱 ―ナイトのゆううつ― ]   2007年04月02日 22:05
親の作った1億5千万円の借金を背負い、 お金を貸してくれた”とても親切な人たち”に追われるハメになった 綾崎ハヤテは高校1年生。 やけくそになったハヤテは誘拐を思いついたのだが、 声をかけた少女はなんと大富豪のお嬢??
46. ハヤテのごとく! 第1話 『 運命は英語で言うとデスティニー 』  [ 騎士の憂鬱 ―ナイトのゆううつ― ]   2007年04月02日 22:05
親の作った1億5千万円の借金を背負い、 お金を貸してくれた”とても親切な人たち”に追われるハメになった 綾崎ハヤテは高校1年生。 やけくそになったハヤテは誘拐を思いついたのだが、 声をかけた少女はなんと大富豪のお嬢??H
47. ハヤテのごとく! 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」  [ 穴にハマったアリスたち ]   2007年04月02日 22:06
将棋講座の新番組と天秤にかけて悩んだものの、宣言どおりちゃんと見たんで、先にこっちの感想を書いてしまおう。 ・ハヤテのごとく! 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」 連載雑誌「少年サンデー」。 コナミに訴えられかけるという、ある意味名誉な経緯を経て、「...
48. ハヤテのごとく! 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」  [ 紅蓮の煌き  ]   2007年04月02日 22:07
改めて「ハヤテのごとく!」アニメ化万歳♪ とりあえず心配だらけです。 パロとか臓器販売とか血だらけとか(笑) ハヤテのごとく! 1〜10巻畑 健二郎 (2007/02/16)小学館 この商品の詳細を見る
幼女分の補給に成功しました
 ついにハヤテのごとく!のアニメ放送が始まりましたね。バイト上がりで寝ないで待っていました。早速レビューしてみましょう。
51. ハヤテのごとく!第1話「是非キミとランデブー」  [ 悪魔探検紀行夢浪漫 ]   2007年04月02日 22:24
ロリコンA「ねぇねぇ、君カワイイねぇ」
52. ハヤテのごとく! 第1話  [ Hysteric Moon ]   2007年04月02日 22:32
「運命は、英語で言うとディスティニー」 今期、期待のアニメの1つ「ハヤテのごとく!」 原作がパロディ満載のマンガなのでどうするのかなぁと思っていたのですが、 随分直球できましたねw メジャーにエヴァにガンダム、予告ではコナンが出てきたりと 結構...
53. 日曜の朝から釘宮様の声を聞けてお腹一杯です  [ じろグ! ]   2007年04月02日 22:34
「ハヤテのごとく!」の第1話を見ました。 <感想> シャ・・ルイ・・・ナギキターー!!釘宮様最高だよ!!! ただでさえ金髪幼女で可愛いのに、更に釘宮様の声が 加わっては太刀打ちできません。 その辺をうろうろしてたら確実にお持ち帰りモードだな。 そ....
54. ハヤテのごとく!〜第1話〜  [ ボルツの戯言 ]   2007年04月02日 22:34
ハヤテのごとく!〜第1話〜「運命は、英語で言うとデスティニー」 いよいよ始まりましたよ。 ハヤテのごとく!ですよ。 部活があったので、録画して見ました。 生で見たかったorz そんなわけで、感想に移りましょうか・・??+ 
55. ハヤテのごとく! 第1話 「運命は、英語で言うとデスティニー」感想  [ ざとぺったん☆ぶろぐ ]   2007年04月02日 22:35
今期最高の釘アニメ! 題字:畑律子
56. ハヤテのごとく!第01話 「運命は、英語で言うとデスティニー」 感想  [ アニマッシャイ〜neo〜 ]   2007年04月02日 22:35
 不幸少年ハヤテのごとく!始まった!  初回と言う事でハヤテが執事になるまでの過程の話でしたが、ハヤテの両親ありえねーー!夢に投資とかいってハヤテが働いたお金をバクチに使ったりするとんでもない親なんです!!しかも一????
57. ハヤテのごとく!【第1話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2007年04月02日 22:36
最もアニメ化されないだろうと思っていた、コミックのアニメ化作品。
58. ハヤテのごとく! 第1話  [ RAY=OUT ]   2007年04月02日 22:43
・・・アホだ・・・ アホすぎる・・・このアニメ!! ・・・認識を間違ってたよパトラッシュ・・・ 新アニメ・ハヤテのごとく見ました♪ ハヤテのごとく! 1 (1)畑 健二郎 (2005/02/18)小学館 この商品の詳細を見る
59. ハヤテのごとく!  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年04月02日 22:44
新番組 第1話 『運命は、英語で言うとデスティニー』  こ、これが噂の「ハヤテのごとく」ですかっ! 「釘宮さん」ブラボーって感じ?! 他に感想が浮かびません!  「ナギ」も「マリア」もかあいいよっ! まぁ、話の中
60. ハヤテのごとく 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」  [ ねこにこばん ]   2007年04月02日 22:47
2007年度第2クール新番組第三弾は,「ハヤテのごとく」.TVを見るときは,画面から離れましょう.
61. ハヤテのごとく! 第01話 「運命は、英語で言うとデスティニー」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年04月02日 22:53
3 ハヤテのごとく!   現時点での評価:3.0〜   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪...
62. ハヤテのごとく! 第01話 「運命は、英語で言うとデスティニー」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年04月02日 22:55
3 ハヤテのごとく!   現時点での評価:3.0〜   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪...
63. ハヤテのごとく! #1  [ エインヘリャルの戯言 ]   2007年04月02日 22:55
復活するのが遅くなってしまいました。 眠かったんですよ(^^; あと、間違えて消したと思っていた画像ですが・・・ 新フォルダに移行(保存)してあったのを確認しましたので、リンクを直しましたよw ちなみに、メインパソコンがご臨終したこともあり 画像サイズ...
64. ハヤテのごとく! 第1話 「英語で言うとディスティニー」  [ R−30のオタクな部屋 ]   2007年04月02日 22:58
おそらく今期最話題作の1つである「ハヤテのごとく!」 自分も原作を少し読んだりしていてどうなるのか色々な意味で心配していたのですが・・・ やべえw OPの段階ですでにギリギリだww いいのかシルエットとはい??
65. ハヤテ #01 運命は、英語で言うとデスティニー  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年04月02日 23:01
テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)期待以上の出来映えでしたvv(4/1 その2)続き【 ...
66. ハヤテのごとく! 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」  [ 初音島情報局 ]   2007年04月02日 23:09
よろしければ押してやってください→  
67. ハヤテのごとく!「運命は、英語で言うとデスティニー」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年04月02日 23:14
4 ハヤテのごとく! 1 (1)畑 健二郎価格面白いこの商品はほんとにすごく面白いです。いろいろなところで『えっ』という場面があります。ハヤテのごとくの1では『これってペット』とか『これってしゃべるんだ』っていうすごく不思議なところがいろいろなところでいっぱいありま....
68. ハヤテのごとく第1話運命は、英語で言うとデスティニー  [ 腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿とCC万歳!コードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜 ]   2007年04月02日 23:23
新番組第1段ですわよ! ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます やっぱり目がでかい方々は書きづらい! というかナギがぜんぜん再現できないorz →ダati 
 ついに、いよいよ、ようやく、やっと、とうとう、であるのに、しかしながら、それでも、とにもかくにも、なにがなんだか、平たく言えば、であるからして、そんなこんなで、とまあ意味不明の前置きを延々と並べ立てて掴みはO
70. ハヤテコードを徹底分析[アニメハヤテ1話]  [ 暇を見つけて ]   2007年04月02日 23:42
アニメ ハヤテのごとく! 第1話が堂々公開。 よーし感想書いちゃうぞ!! とか書きながらも、語彙がないオレには厳しい話。 あえて感想を言うなら「ネタを散りばめすぎ・・」ってのと「おお!ハヤテたち??
71. ハヤテのごとく! 第01話 「英語で言うとディスティニー」  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年04月02日 23:52
■ハヤテのごとく!■
春の新作ウニメッ!!(小躍りしながら) 前期の作品が大量に最終回を迎え、なんだか寂しいような…… しかし!!そんなキモチに浸っている間もなくッ!!w 怒涛のような新作ラッシュにッ!!呑みこまれていくッッ!!>妙なテンションだなw いつものように、新作...
73. ハヤテのごとく! 第一話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年04月03日 00:18
 原作既読。毎週楽しく読んでます。  キャッチフレーズは「放送コードの限界に挑戦
74. ハヤテのごとく!第01話 準感想  [ 荒野の出来事 ]   2007年04月03日 00:38
 ハヤテのごとく!準感想始めました!  単純なストーリーだと思っていたのですが、このハチャメチャ感はなかなかのものなので感想書くことにしました。  感想は続きを読むにて
75. ”ハヤテのごとく! 運命は、英語で言うとデスティニー”  [ ごたく屋新館 ]   2007年04月03日 00:50
”ぼくと付き合ってくれないか”…どう考えても台詞に無理が有るだろう!(^_^;
76. ハヤテのごとく! 第1話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2007年04月03日 00:57
『運命は、英語で言うとデスティニー』 珍しく原作既読ですが、アニメ化してほしくない原作ではありました。アレをアニメにして面白くなるとは、到底思えないんですよね……。 で、見てみました。動いてる絵を見るの??2 http??
ついに始まりました。TVアニメ ハヤテのごとく!第1話 「運命は、英語で言うとデスティニー」原作第2話のタイトルそのままですね。デスティニーはもちろんガンダムのこと。種死。ページ内ジャンプ用リンク<あらすじ><要チェダp??
78. ハヤテのごとく 第1話  [ 主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime ]   2007年04月03日 01:03
第1話 出だしから面白そうです。とりあえずいつでも「ハヤテ〜」とナギが呼べばやってくる執事のハヤテとナギのどたばたシーンからスタート。 ハヤテの子供の頃のクリスマス。サンタさんに「働かざるもの食うべからず」とか「お前んち貧乏だからプレゼントない」ととん...
臓器とか血とかギャンブルの表現が多少曖昧に。 ハヤテ流血は変なキャラに阻まれて見えません。 でもこいついなくても最初から血は描いてないっぽいですねー。 血を描いた上で隠してほしかったなぁ…。 マリアさんもハヤテ轢かないし。 ただしネタは期待以上。 ...
80. ハヤテのごとく!   第1話   「運命は、英語で言うとデスティニー」  [ 神奈川辺境交通(かなへん) ]   2007年04月03日 01:39
どうやら話題作らしいですが、何故か日曜朝の枠。 BUTLER(執事)とBATTLER(斗う奴)をかけてるんですね。 クリスマスの日に親から1億円以上の借金を背負わされた綾崎ハヤテ。 その借金のカタに借金取りにその身を売られて追われる身に。 公園でフランダー...
81. ハヤテのごとく! 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」  [ ■■テラニム日記2■■ ]   2007年04月03日 01:46
ハヤテのごとく!  1 http://hayatenogotoku.com/http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/hayate/くっ……    ふざけすぎGJ!!www   ギャグだから何でもありだぞ!(ルイズナギ釘宮、
82. ハヤテのごとく! 第1話 「運命は、英語で言うとデスティニー」  [ 日々是精進也   〜右向け右じゃつまらない〜 ]   2007年04月03日 02:00
期待の新番組その2推参! これは日曜の朝に放送するべき作品だったのかどうか、いやでも結構面白いです。 ハヤテのごとく! 第1話 「運命は、英語で言うとデスティニー」
83. ハヤテのごとく! 第1話  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2007年04月03日 02:19
むしろこれは、本編よりCMの方がやってしまってますね(笑)。「赤いやつ」とか、3倍の速さ」とか、「坊やだから」とか。 まあ、それはさて置き、ハヤテとナギとマリアの声は、 私の脳内声と比較して、それほど違和感が無かったので、 安心して見れそうです。
84. ハヤテのごとく! 第1話 「運命は、英語で言うとデスティニー」  [ フォン・ブラウンの覚え書き ]   2007年04月03日 03:33
原作未読。 作品に対する知識は無いけど、原作者に対する知識は多少ある。 あの奇(鬼?)才久米田康治先生の弟子である。 とりあえず、師匠譲りの小ネタがあるらしく、朝の時間帯での アニメ化は懸念の声が出てたが、結構面癀
新番組その2 これは中々イケる。
もう、この番組ったら、もっとはっちゃけても良いのだよ!? 新番感想第2弾は「ハヤテのごとく!」です。原作は単行本で読んでます。 お話に絡められたパロディネタがエ
87. ハヤテのごとく! 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」  [ ルル色模様 ]   2007年04月03日 05:51
ハヤテのごとく! 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」 勘違いから生まれる運命
88. ハヤテのごとく! 第1話 「運命は、英語で言うとデスティニー」  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない) ]   2007年04月03日 07:12
あらすじ:締め切り間近の編集者の元にやってきた「業界最速」の自転車便。その男がヘルメットを取り名を名乗る。「自転車便の綾崎ハヤテです。」。季節はクリスマスイブ。道中で偶然であった高校のクラスメイトに、パーティーに誘われるハヤテ。だが、彼はその誘いを断る。....
89. ハヤテのごとく! 1話 『運命は、英語でいうとデスティニー』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年04月03日 07:19
主人公1話目から大暴走アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!  危うく1話目で犯罪者となるところだったハヤテw天使の余りの弱さにリアリティを感じた管理人は駄目人間でしょうか(ノ∀`)・∵.グハッ ハヤテのごとく! 1  以下ネタタA
90. ハヤテのごとく! 第1話  [ パズライズ日記 ]   2007年04月03日 09:08
公式サイト:http://hayatenogotoku.com/ 例によって原作未読、そして今後も読む気もあまり無く。 原作が大人気だということは知ってますし、だからこそアニメ化までなったんでしょうけども。 アニメはアニメ、原作は原作。 別に読む気が無いのは面白く無さそうだから....
91. (新)ハヤテのごとく! 第1話「運命は英語でデスティニー」  [ Gene leads a Road 〜導く道をゆく〜 ]   2007年04月03日 10:03
ハヤテのごとく! 初っ端からエラー起こしてんじゃねえよ可能プス… はい、というわけで第1回から画像なしです…。 本当に外付けはエラーが多くて困ります。 とっても貧乏なハヤテはとっても真面目に働いていましたが、 ろくでもない両親のせいで大体1億円くら....
ハヤテのごとく! 「運命は、英語で言うとデスティニー」 春の新番組レビュートップバッターです。 ちなみに原作未読。
93. ハヤテのごとく!第01話「運命は、英語で言うとデスティニー」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年04月03日 11:35
新番組、自分は今期一作目のこの作品。いろんな人に優し〜い時間に放映のこのアニメ、一体どうなることやら・・・ハヤテのごとく!(10)早速感想。早速タイトル意味不明。しかし思ったより面白そうな感じ。主人公ハヤテは年齢偽ってメッセンジャーやってると。確かに年齢...
94. ハヤテのごとく! 第01話  [ アニメは声優 しゃっふる ]   2007年04月03日 13:07
「運命は、英語で言うとデスティニー」 まずはテレビを見るときはのおねが...
95. 「ハヤテのごとく!」レビュー  [ アニメレビュー トラックバックセンター ]   2007年04月03日 13:12
「ハヤテのごとく!」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):綾崎ハヤテ(白石涼子)、三千院ナギ(釘宮理恵)、マリア(田中理恵)、桂ヒナギク(伊藤静)、天の声(若本規夫)、他 *原作:畑健二郎 感想・評価・批評 等、レビュー....
96. ハヤテのごとく!第01話「運命は、英語で言うとデスティニー」  [ 天国と地獄と雑文ver2.00 ]   2007年04月03日 14:34
ヒロイック・エイジとのレビューの順が逆になってしまいましたが、「ハヤテのごとく!」がとうとうアニメ化。 朝10時代にKOTOKOとか何気に声優陣が豪華とか放送前から話題になってました。 特に声優に関して若本成分??????!
97. ハヤテのごとく! #1「運命は、英語でいうとデスティニー」  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年04月03日 14:39
春アニメその2。そして連載第1弾! 原作は読んでいません、案の定w 朝アニメだからそこまで萌え成分は高くないだろうと思ってましたが・・・グレンラガンでその思想は捨てたw ではハヤテのごとく!の初回感想です。
98. ハヤテのごとく!#1ネロの命日に始まる物語  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2007年04月03日 14:45
何が楽しかったって・・赤いあの人も坊やも使ってるステーショナリィのCMだったかも(おい初回だから感想でも書いてみようかと嗚呼、サンデーも読んでいるのだ、実は・・m(__)m第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」不幸な高校生ハヤテの不幸な物語の始まり。要す...
99. ハヤテのごとく!第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」  [ 惑星観測所の記録 ]   2007年04月03日 14:54
私が期待している人は、釘宮さんでもなく白石さんでもなく若本さんです(何
100. ハヤテのごとく! 第01話 「運命は、英語で言うとデスティニー」  [ ガチンコガチコ ]   2007年04月03日 15:05
 始まりました、ハヤテのごとく!    「急げ、もうOPが始まるぞ!」  釘宮ボイスキタコレ。初っ端からテンション高いです。そしてナレーションは若本師匠。若本カヨwでクスリとくるのはもはやアニメ界の常識的な風景ですね。  OPまとめ   鉄人28号やら...
101. ハヤテのごとく! 第1話  [ はきだしてんぷら ]   2007年04月03日 16:58
運命は、英語で言うとデスティニー サンタさんは夢で見たのだろうか。貧乏だから……ってサンタさんが言っちゃおしまいだ。 主人公の境遇がかわいそう過ぎます。明るく前向きな親だけにはがゆいかも。ネロとかパトラッシュとか、生かす最後にするべきだったよね。ネロの...
102. アニメ ハヤテのごとく第一話感想  [ 杉原館長活動報告書 ]   2007年04月03日 19:03
雑記から^^今期もゆったりマイペースで感想を書いていこうと思います^^書きたい記事を優先して書いてしまうのもまた杉原クオリティなのです^^時間を見つけて、ネギま!?総集編記事とかも書きたいのですが、はてさて(ダ0@
103. ハヤテのごとく! #1 「運命は、英語で言うとデスティニー」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2007年04月03日 19:31
一人の少女のため、命を懸けて闘う少年の 超コンバットバトルストーリーby若本ボイス!?  ↓  ↓
104. ハヤテのごとく! 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」  [ ぴぴるぴるぴる ]   2007年04月03日 20:30
第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」
105. [新]ハヤテのごとく! 第01話  [ 布達の橋 ]   2007年04月03日 21:13
3 「運命は、英語で言うとデスティニー」(公式サイト) 原作は最初の方は見てましたけど、単行本の7巻以降やめてしまいました・・・。 なんかつまらなく感じてしまって(;´Д`) そして、やはり物語の内外に突っ込みが多すぎwww 語り部が若本さんとか。放送コードギリ...
ハヤテのごとく! 第01話 「運命は、英語で言うとデスティニー」 感想です ネタバレ注意
107. ハヤテのごとく! 第1話「 運命は、英語で言うとデスティニー」  [ バラックあにめ日記 ]   2007年04月03日 21:18
最低とまではいきませんが、これが第1話目というのはかなり辛い出来。 一番悲しかったのは演出で、「気持ちを転がす」という部分に手が届いておりません。 ほんの一例を挙げますと、ハヤテがナギにコートを渡した時、散々文句を言った後で「でも暖かい」とナギが語るシ...
108. ハヤテのごとく! 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」  [ 蒼き月と黒い宴 ]   2007年04月03日 21:19
新番組「ハヤテのごとく!」 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」 その運命はデステイニーのタイトルのネタは某『機動戦士ガンダムSEED DESTINYだそうです。そういや、その頃は放映していましたね。 ネタ満載
109. ハヤテのごとく!1話  [ ホヒログ ]   2007年04月03日 21:58
原作1、2話あたりの話。 なんですけど、色々と変更があったりなかったり。 オヤジにもぶたれたことないのに、とかエヴァ初号機っぽいとか。 とりあえず、OPにガンダム、コンボイ、鉄人28号がいるあたりからパロ全開で 
110. ハヤテのごとく!#1「運命は、英語で言うとデスティニー」  [ Sweetパラダイス ]   2007年04月03日 22:03
場違いなロボが登場!!『三千院ナギ、おとなしくロボの餌食となるのです」バカ!バカ!バカ!バカ〜〜〜〜〜〜〜!!『ハヤテ〜〜〜〜〜〜〜〜!!』きゃ〜お姫様だっこ姫様のピンチに現れるのは王子様なのです業界最速の自転車便といわれる綾崎ハヤテ。石につまづき転ぶ...
111. ハヤテのごとく! 第1話  [ あにたむ素兎亭・新館 ]   2007年04月03日 22:09
第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」4/1放送  ドリルすごかったよドリル。  あ、それグレンラガンだったww  そんな感じです。
112. ハヤテのごとく!第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」  [ 自堕落学生日記 ]   2007年04月03日 22:38
3 新作アニメのトップはなんと朝アニメ サンデーで好評連載中のハヤテのごとく!です この作品はどうやら銀魂やケロロ軍曹みたいな小ネタを交えつつ話を進めていく感じでしょうか? 原作は読んでませんが楽しみです
ふむ、いよいよ始まったハヤテのごとく。 なんていうか若本さん次第のアニメになるような気もする。 第1話を見た限り、今後も楽しめそうですね。 いろいろなパロディを取り入れているのでそういうネタ的要素を楽しむ作品 であるのが賛否が分かれるところかもしれません。 ....
114. ハヤテのごとく!・第1話  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2007年04月03日 23:06
2 第1話 「運命は、英語で言うとデスティニー」
115. ハヤテのごとく! 第1話 「運命は、英語で言うとデスティニー」  [ かいちょ〜せつけんの日々の日記 ]   2007年04月04日 00:37
最初の「ハヤテを見るときは・・・」がなんか「まほらば」ぽかったのはボクだけだろうか・・・。 あ、あとハヤテは、読んだことがないから意味わかんなぁ〜いが・・・まぁいいや・・・ それにしても最初から釘宮たんがぁ〜 ハヤテの自己紹介は、時間切れになってしまい...
あまりまじめに書く気は無い、、 アニメ系の事情は全く知らない人が書いてます。。 で、やっぱり細部が多々柔らかい表現になってた。 息子を売るって表現もかわってたし、、 チワワもいなくなってたし、、 あと、やっぱり血はダメなのか。。 あの時出てたキャラが自主規制君
117. ハヤテのごとく! 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」  [ HOBBIES★WEEKDAYS ]   2007年04月04日 02:34
【STORY】 締め切り間近の編集者の元にやってきた「業界最速」の自転車便。その男がヘルメットを取り名を名乗る。「自転車便の綾崎ハヤテです。」。季節はクリスマスイブ。道中で偶然であった高校のクラスメイトに、パ
118. ハヤテのごとく! 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」  [ HOBBIES★WEEKDAYS ]   2007年04月04日 02:37
【STORY】 締め切り間近の編集者の元にやってきた「業界最速」の自転車便。その男がヘルメットを取り名を名乗る。「自転車便の綾崎ハヤテです。」。季節はクリスマスイブ。道中で偶然であった高校のクラスメイトに、パ
119. ハヤテのごとく!/1話 運命は、英語で言うとデスティニー  [ てけと〜な日記 ]   2007年04月04日 07:11
今期始まったアニメの感想第2弾が「ハヤテのごとく!」です。
120. ハヤテのごとく! 第1話  [ あしゅの気まぐれブログ ]   2007年04月04日 14:02
新アニメ中一番泣けた
121. ハヤテのごとく! 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」 レビュー  [ 今頃かよ!〜そして僕達はタケノコになった〜 ]   2007年04月04日 16:18
原作→表紙しか分かりませんよ 情報→パロディが多い、アイキャッチがしりとりだ。      天の声がぶるぁぁああ!! …という状況で見ました。 しりとりっていうのは 「ハヤテのごとく→クリスマス」 だからわかむ @??@
122. ハヤテのごとく! 第1話 『運命は、英語で言うとデスティニー』  [ アニゲ好きの館 ]   2007年04月04日 22:22
ハヤテのごとく! 第1話 『運命は、英語で言うとデスティニー』
123. デスティニーは、日本語で言うと運命  [ 銀河後悔日誌 ]   2007年04月05日 01:18
 4月1日放送分、『ハヤテのごとく!』第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」。  なお、放送日時はテレビ東京系のもの。BSジャパンでは4月26日から、AT−Xでは4月22日より日曜2回、火曜・土曜は1回ずつ放送予定。その他4月12日のテレビ高知を皮切りに、8月の広島...
124. ハヤテのごとく!第一話感想  [ 117研究所 ]   2007年04月05日 02:10
「運命は、英語で言うとデスティニー」 ハヤテとナギの初対面。 そしてトラブル発声でとんでもないな展開に・・・
東京系は入らないのでニコニコで見ましたー。 皆動いてるし、もうわくわくで♪ 全然期待以上でしたっ。 DVDの時の違和感がかなり減ってた。どう変わったのかわかりませんけど。 というか慣れただけかも。 ハヤテのごとく??
東京系は入らないのでニコニコで見ましたー。 皆動いてるし、もうわくわくで♪ 全然期待以上でしたっ。 DVDの時の違和感がかなり減ってた。どう変わったのかわかりませんけど。 というか慣れただけかも。 ハヤテのごとく??httpY
127. ハヤテのごとく! #1  [ アニメ・カンツォーネ ]   2007年04月05日 14:43
ハヤテのごとく! 第一話「運命は、英語で言うとデスティニー」 原作既読なことと、春アニメの本数の多さから最初から初回だけしか見るつもりはありませんでしたが、若本ナレーションと「おもしろかっこいいぜ!」にやられちゃいました。 魔神英雄伝ワタル懐かしすぎる....
128. 運命は英語で言うとディスティニー。  [ euforia-ユーフォリア-Andante ]   2007年04月05日 15:01
新感覚?!執事コメディついに兄メカ、いやアニメ化!! ということで 「ハヤテのごとく!〜hayate the combat butler〜」の感想です! 季節はクリスマスイブ…。 楽しそうな街の様子を横目に、アルバイトひとすじの瀹ahoo
129. ハヤテのごとく! 第1話  [ 〓銀月〓 隠れエセヲタのグダグダ日記 ]   2007年04月05日 16:54
『運命は、英語で言うとデスティニー』 原作はチラッとしか読んだことないのでよく判りませんが、コレ日曜10時にやるようなアニメなの?銀魂といい、お子様アニメタイムにいかに挑戦するかが最近のステータスなんでし
130. ハヤテのごとく! 第1話「運命は英語で言うとデスティニー」  [ Another Close Game 〜一歩の気楽ブログ〜 ]   2007年04月05日 18:36
とりあえず、今日買ってきたハヤテ4巻まで読みました。 ふぅ・・・ハルヒ分裂読めるかな・・・ ということで、遅れましたがアニメのほうの感想です。
131. ハヤテのごとく! 第1話 運命は、英語で言うとフリーダム  [ 宇宙魔王の秘密基地 ]   2007年04月05日 18:39
OPが普通すぎた件について。 いやーどう考えたって電波ソングで来るんだと思ってたんだもん! 全く、何のためのKOTOKOだつーんだよ!(ぇ
132. ハヤテのごとく! 第1話 『運命は、英語でいうとデスティニー』  [ ヲタちぇけらっちょ ]   2007年04月05日 19:32
サンタうける(ノ∀`)・∵.ブッ なんちゅー酷いサンタww 貧乏だからプレゼントあげないってどういうと事さ! ハヤテのごとく! 1 (1)畑 健二郎 (2005/02/18)小学館この商品の詳細を見る
133. ハヤテのごとく! 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」  [ スローライフ ]   2007年04月05日 19:43
地デジ環境がほしいなと思った。 ハヤテのごとく!は16:9かよ! アナログだと端が切れてるよorz お金貯めよ...決して1億5千万借金なんてしないぞ!と... そんなわけ?でハヤテのごとく!の感想でもやってみるか!
134. ハヤテのごとく! 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」 感想  [ テケトケ日記。 ]   2007年04月05日 19:44
感想書かないつもりでしたが、ネタが浮かんだので書きます。 ちなみに原作は未読です。
135. 第1話「運命は英語で言うとディスティニー」  [ めもり〜る〜む ]   2007年04月05日 20:08
遂に始まりました!ハヤテのごとく! ストーリーは原作1巻の第1話と2話です。 第1話から借金や臓器売買、誘拐などリアルに危険なネタが多く本当に日曜朝に放送されている事実に未だ驚きを隠せません・・。 そしてマ
136. 今回だけハヤテのごとく!第1話「運命、英語で言うとデスティニー」感想  [ 萌えを得たオタのごとく!2 ]   2007年04月05日 20:11
今回だけハヤテのアニメの感想行きますよ!! 今回はテレビ大阪で見れたので。 普通は2週遅れなので感想はし辛いですので。 ネタバレなので続きからですよ。
137. ハヤテのごとく!1話・一騎当千1話・瀬戸の花嫁1話  [ 蒼碧白闇 ]   2007年04月05日 20:43
「ハヤテのごとく!」 1話 運命は、英語で言うとデスティニー 原作は知らない。 釘宮理恵が相変わらず良かった。 そして若本規夫がこれまた良かった。 ラストの予告「魔神英雄伝ワタル」で転げた。 正確に言うと「はっき
138. ハヤテのごとく! 第1話 「運命は、英語で言うとデスティニー」  [ 目立たなくてもいいよね ]   2007年04月05日 20:57
今期スタートのアニメ感想最初は「ハヤテのごとく!」 声優が発表されてから原作読み始めました。 主人公なのに不憫すぎるハヤテ。 幼い頃サンタに言われた真面目な奴が最後は笑うという言葉を信じて、 働かずにお金を
139. ハヤテのごとく! (1)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2007年04月05日 21:20
[アニメ ハヤテのごとく! 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」] 執事 それは仕える者 執事 それは傅く者 執事 それは、主の生活全てを、サポートするフォーマルな守護者 そう これは一人の少女の為、命むR??
140. ハヤテのごとく 第1話 運命は、英語で言うとデスティニー  [ めいしょうみてー ]   2007年04月05日 21:35
アニメ化なんてしないだろうと思っていた作品なんですが……
141. (アニ感)「ハヤテのごとく!」(新アニメ):第1話  [ 白夜の夢見草 ]   2007年04月05日 23:40
「ハヤテのごとく!」(新アニメ):第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」
142. ハヤテのごとく! 第1話「運命は、英語で言うとディスティニー」  [ 天使は瞳を閉じて ]   2007年04月06日 02:32
ハヤテのごとく!第1話の感想
143. ハヤテのごとく! 第1話視聴  [ 桜花の泉 ]   2007年04月06日 17:34
すごくおもしろかったです! 最近暗い・・・ギャグアニメは観ていなかったので 30分笑いっぱなしっていうのは結構久しぶりでした♪ 若本さんのナレーターがもう最強に面白くて!! 途中セリフ聞き取れませんでしたよ!
144. ハヤテのごとく! 第1話 「運命は、英語で言うとデスティニー」  [ 感動追究大作戦 ]   2007年04月06日 19:33
 4月新作アニメをいくつか視聴しましたが、今のところ本作が一番楽しめました。テンポの良い展開に途中で挟まれる独特なナレーションが面白いです。主人公・ハヤテはいつぐれてもおかしくない家庭環境にいながら、性格が歪む
145. ハヤテのごとく! 1話の感想です  [ 夜空にあにめな日々 ]   2007年04月06日 22:22
 ハヤテのごとく!の1話「運命は、英語で言うとデスティニー」の感想です。(ネタばれ注意)    いやぁ〜、待ちに待った第一話ですっ。  原作のファンなので、このアニメ化はものすご〜く嬉しいですよ。      いやぁ、最初からノリノ...
146. ハヤテのごとく! 1話「運命は、英語でいうとデスティニー」  [ 胡蝶のユメ ]   2007年04月06日 22:25
・・・ 一番のツボは若本皇帝!!! あーーーーーもうツボです 公式ページはこちら 今回はハヤテ(白石涼子)とナギ(釘宮理恵)と天の声(若本規夫)くらいしかまともに覚えていないくらい・・・ あーーもう釘宮さんは可愛い訳で!!! 皇帝若本は...
147. ハヤテのごとく! 第1話  [ 夢のまにまに ]   2007年04月07日 00:18
('A`)ハヤテー 釘宮ヴォイスのせいでナギがシャナだかルイズだかにしか見えませんみたいな感想をよく聞くけど、俺の場合、あの釘宮ヴォイスとの初遭遇を果たしたのはリリカルなのはのアリサちゃんなんだよな。 だか
148. ハヤテのごとく! 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」  [ 風の巡り着く場所 ]   2007年04月07日 06:40
5つの理由で不可能だな! 1つはおまえが馬鹿なこと! 2つはおまえが凄く馬鹿なこと! 3つはおまえが限りなく馬鹿なこと! 4つはおまえが宇宙革命的に馬鹿なこと! そして5つめは! て、まんまゼロの使い魔(ルイズ)
149. ハヤテのごとく!第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」  [ かて日記 ]   2007年04月07日 11:15
ハヤテのごとく!第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」 タイトルから飛ばしていますね。 さて、声優ですが(いきなりか) ハヤテが白石涼子です。まほらばのリュウシ(主人公)とか、若干女々しいキャラクターの配役??
150. +ハヤテのごとく!【1】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年04月07日 13:01
第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」     姫だっこキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!     やべぇ・・・   ハヤテがカッコよすぎる! (///∇//) 「僕と付き合ってくれないか? 僕は君が欲しいんだ・・・。 こんなこと冗談じゃいえない・・・ 命がけさ...
151. ハヤテのごとく!第1話  [ アニメ探索小隊 ]   2007年04月07日 18:26
4月期新アニメ第一弾、ハヤテのごとく!第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」の感想。作者の師匠があの方だからかダウナー&危険な雰囲気を醸し出している原作をどれだけ再現できるか見ものなこのアニメですが、初回としては順調な滑り出しといっていいのではない...
152. ぶっ飛び執事のお話 始まるよー(*´▽`)ノ  [ いけやんのお部屋なの??♪(^▽^) ]   2007年04月07日 21:52
ハヤテのごとく! 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」 サンデーで連載開始当初から注目し続けてきた作品です。 ぶっ飛び執事のお話 始まるよー(*´▽`)ノ テレビを見るときは、部屋を明るくして、画面から離れてみましょう♪ 初回だけあって、ほとんどは...
153. ハヤテのごとく!第1話 運命は英語で言うとデスティニー  [ いろいろなジャンルの日記 ]   2007年04月09日 02:27
今回はハヤテのごとく!の感想です。 まだ見てない方はGUBAかYouTubeで見てください
154. ハヤテのごとく!第01話 「運命は、英語で言うとデスティニー」  [ かがみのひだまり日誌 ]   2007年04月10日 17:50
だいぶ時間が空いてしまいましたが1話の感想をアップします。 日曜の朝にこの番組が1年やるというのは小学館も相当お疲れのようですね^^; 朝っぱらからI'veサウンド全開ですよ。これは場違いだw(いい意味で 内
155. ハヤテのごとく!(1,2話)感想  [ こーるろぐ ]   2007年04月16日 04:48
 今期アニメの中で一番気楽に楽しめてるハヤテのごとく!  既に三話,ウェブラジオも二回まで進んでますが追っかけ感想〜.とりあえずジャンルは若本ナレーションアニメ…かな.くぎみ〜の甘いボイスも重要ですがしかし

この記事へのコメント

1. Posted by Plutor   2007年04月03日 14:59
こんにちはです、パソに繋いでなかったので反応おくれました^^;
トラックバックありがとです、こちらもおくりました^^

>よく見るとナギがいつの間にか釘宮になっちゃってた!
記事を見てて「釘宮になってるし」と心の中でツッコミを入れてました(何

原作自体が良いからかもしれませんが、久しぶりに楽しめた気がします。ギャグ系って良いですね^^
さすが少年誌です!(ぇ

ではでは^^
2. Posted by ASTORAL   2007年04月03日 19:05
トラックバックどうもありがとうございます。

自分は原作読んでるんでそれを含めて楽しんでますよー。

では。
3. Posted by マサキ   2007年04月03日 19:13
 トラックバックありがとうございました。初トラバだったのでうれしかったですw
 原作も面白いのでぜひご覧になってみてください。
4. Posted by セラ   2007年04月05日 02:50
はじめまして。

トラックバックをいただいたようで、どうもありがとうございます^^
こちらからも送らせていただきました。

原作を読むとまたアニメの見方も変わるかもしれませんよ。ぜひともお勧めします!

それでは。
5. Posted by ピッコロ   2007年04月06日 03:08
こんばんは、Plutorさん、コメントありがとうございます。

あまりにも釘宮過ぎたので、いつの間にか釘宮になっていました(苦笑)。

いやあ〜かなり、楽しめました。前期はわりと重い作品が多かったので、こうしてギャグが突き抜けている作品はいいですね〜。これからも楽しみでございます
6. Posted by ピッコロ   2007年04月06日 03:11
こんばんは、ASTORALさん、コメントありがとうございます。

原作ファンの方の評判いいみたいですね。私も近いうちに原作を読んでみたいですね。
7. Posted by ピッコロ   2007年04月06日 03:12
こんばんは、マサキさん、コメントありがとうございます。

原作がいいと言うのは良く聞きますね。元々かなり人気のあった作品でしたので、何れ見なくてはと思っていましたが・・・原作は読んでみたいと思います。
8. Posted by ピッコロ   2007年04月06日 03:14
こんばんは、はじめまして、セラさん、コメントありがとうございます。

原作を見るとまた違った見方が出来るかもしれませんね。最近は、原作を勧められるファンの方が多いので、是非見てみたいと思います。
9. Posted by いけやん   2007年04月07日 21:57
ウチでは映らないのですよ〜(;ノД`)
見るのが少々遅くなりましたが、それでもやっと見ることができました。
本作は、私がサンデーで連載開始当初から注目し続けてきた作品です。
初回だけあって、ほとんどは原作どおりの筋書きになっています。
面白くなってくるのはこれからだと思います。萌え要素もこれからどんどん増えていくと思いますよ。
原作に沿った内容になるのか、それともオリジナルの展開になるのかどうかはまだ分かりませんがね。
個人的にはキャストもとてもマッチしていると思います。サンデーで読んでいた頃からイメージしていた通りですのでw
次回からにも期待しています☆
ちなみに、原作の方がアニメより規制が少ないと思いますので、より多くのネタを楽しめるかもしれません。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔