yogurting ヨーグルティング

2007年04月05日

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話 「空への翼」



魔法少女リリカルなのはビジュアルコレクション メガミマガジンスペシャルセレクション


小さい頃の私は本当に弱くて泣き虫で、悲しいこととかつらいことに、いつもうずくまってただ泣くことしか出来なくて・・・でも・・・私はあの時、生まれて初めて心から思った泣いてるだけなのも何も出来ないのも、もうイヤだって、強くなるんだって!!・・・

さてさて、多くのファンが期待していたであろうこの作品。いよいよ、満を持しての登場です。OP主題歌は、例の如く水樹奈々さん、相変わらず、カッコよく決めてくれています。ところで、オープニングを見てて思ったのですが、前作も戦闘シーンは多かったのですが、今作はよりバトルものとして、シフトしたなあと言う印象を受けました。まあ、私はこういう作品が好きなので、大歓迎ですが・・・。しかし、OPから熱い!これは要注目です!!

ただ、うずくまって泣いていることしか出来なかった自分に、優しく手を差し延べ助けてくれたあの人・・・少女は決意した。強くなることを・・・。そして、月日が経ち・・・立派になりました、そことか、あそことか、色んな意味で(苦笑)。それにしても、あれだけ気弱だった少女が、近接戦闘を得意とした格闘タイプ。いや、時の流れと言うのは人を変えてしまうものです。そうそう、立派に出世を果たしたはやても以前の雰囲気より、かなり変わっています。なんと言うか、かなり明るく活発になったって感じかな?というかよりステッキンにより近づいた?(苦笑)

で、今回はスバルとティアナの昇格試験と言うわけです。近接攻撃を得意とするスバル、中距離攻撃を得意とするティアナのコンビプレイが冴えわたり、なかなかいい調子。しかし、一瞬スバルが油断したところを、庇ったディアナが負傷。ティアナは自分はいいから前に進めと、言いますがスバルは決してそれを受け入れず、二人で進む道を選択します。

友の昇進にかけるその強い思いを知っているスバルが、それを受け入れるはずもない。何も出来なかった小さい頃の自分、しかし今は出来るだけのことをしてそれでもダメであれば自身も納得できる・・・。ティアナはかなり勝気な子ですが、スバルのその頑固さにはどうやら敵わないようです。だがしかし、いいコンビだ

スバルの熱い一撃のせいか、どうも格闘アニメを見ているような気分になってしまいました。だが、強烈な拳を叩き込みスフィアを破壊するシーンでは、圧倒的迫力があった。いつだったか、世界チャンプである畑山と、死闘を繰り広げたボクサーの坂本博之が、「俺の拳はただの拳じゃない、色んな思いが宿っている」みたいな事を語っていたのをなぜか思い出してしまった・・・。

試験は無事終了。スバルとティアナの危険行為を、密かにフォローするなのはは、ステキな大人の女性へと成長していました。憧れの人との思いがけない再会、スバルの流す涙の意味は深い・・・。

いやあ〜、相変わらず躍動感溢れる戦闘シーンが素晴らしかったです。スバルが近接攻撃を得意とするため、その描写にはよりスピード感が要求されることになるでしょうが、今後もその辺りの描写にも期待しております。また、彼女達の成長により、技のバリエーションが増えてくると、なおいいですね。

前作より成長したなのは達ですが、外見だけではなく精神的成長も見受けられました。それが今後の展開に、どう反映されていくのかは楽しみであります。フェイトなんて、親友や年下には過保護気味であると言う設定があるそうです。まあ、元々優しい子ではありましたが・・・甘い上司と言うのもなかなかいい!個人的には、部下に厳しすぎるシグナムと言うのが見たいですが、これは次回まで持ち越しですね。

前作を見ていればさらに楽しめる作品ではありますが、あくまでも主人公は新キャラのスバル達みたいなので、前作を知らない方でも楽しめるような内容となるのではないでしょうか。スタッフの気合いと言うものを感じさせる作品であります。さあ、これから2クール、大いに楽しませていただこうではありませんか!

http://rashin2007.blog88.fc2.com/tb.php/18-c775bfdc
http://frostea.blog52.fc2.com/tb.php/223-15e8cf50
http://twinkle26.blog97.fc2.com/tb.php/13-3a62e1e3


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. [アニメ][魔法少女リリカルなのはStrikerS] 第01話 『空への翼』  [ もらかなです。 ]   2007年04月05日 02:41
 個人的 らき☆すた に並ぶ 今期アニメの 最大の目玉の一つ、 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』が 満を持しての登場となります、 A’sで 完全に 完結したと思っていたのに 3期を制作しているという 度肝を抜かれる 発表を聞いてから もう それはそれは 首を長くして待...
2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS (#1)  [ Hes:TEAR ]   2007年04月05日 02:57
「空への翼」  待ってました!な、「なのはStrikerS」。  関東は放送遅いから、関西組の方々に頑張ってついていかないとなあっ( ̄□ ̄;) ・エース・オブ・エース ・Bランクをめざして ・大の期待と少々の不安  最初の要約はこんな感じで。
3. リリカルなのはStrikerS 第1話  [ まぐ風呂 ]   2007年04月05日 02:59
[関連リンク]http://www.nanoha.com/第1話 空への翼リリカルなのはの3期目がとうとう始まりましたねーまずはオープニングから。もちろんテーマは水樹奈々嬢のもので「SECRET AMBITION」といい...
最初に言わせて頂きますと、 最初からこんなに熱くて良いのかこのアニメwwwwwww ってくらいに燃えます。 萌えるじゃありません、燃えますwww だが、それが非常にいいのです。 ではまずOPレダahoo??
5. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話 「空への翼」  [ フォン・ブラウンの覚え書き ]   2007年04月05日 03:15
なんと前作、前々作は未見なの(正確に言うと無印の4話くらいまでは見た)。 理由は「私的感覚と合わない」というだけで、 別に嫌いとかそういうわけじゃないの。 暇なときにでも、ちょこちょこと見るつもりなの(しつこい)
6. 魔法少女リリカルなのはStrikerS #1「空への翼」  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年04月05日 04:09
春アニメその5、大本命登場! え〜と、前作が04年10月からだから・・・♪2年と半年前からあ〜い〜し〜て〜る〜(アクエリオンだし短っ!) A's知識はありませんが、何とか頑張って書いていきます(`・ω・´) こ
7. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」  [ AILE's SILENT AREA ]   2007年04月05日 04:36
宣言どおりのキャプ付き感想です。 やはり、画像編集などしてるとなんだかんだ言って5時半くらいになってしまうというorz ちなみにまだリアルタイムの1回しか見ていません。これから半年、水曜の朝は大変になりそうです stY
8. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」  [ Hiroy's Blog ]   2007年04月05日 04:42
な の は はじまったな。期待の新作。 新番組その8
9. 魔法少女リリカルなのはStrikerS #1  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年04月05日 04:52
なのは第3期が、ついにスタートです。2期のラストで成長したなのはたちが描かれましたので、続編はないかと思っていましたが、なのはに憧れる新キャラを投入して再スタートです!!...
10. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第01話 「空への翼」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2007年04月05日 04:52
ねぇ、なのは… このバリアジャケット・ソニックフォームなんだけどさ… もう、ピチピチじゃない?! だが、それがいい! おお??!なのは、フェイト、はやて…大きく立派になりましたね!!(#´Д`)
11. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第1話 空への翼  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年04月05日 06:06
ミッドチルダ臨海第8空港 火災。 火災の話から 第1話の収め方のシーンは 人情ぽくて 割と趣味だったかも。 魔法系は苦手 と公言して憚らない割りに 見ました。 TV三重です。 「パンプキン・シザーズ」の後番組になります。 (つまり、パンプキン・シザーズの予約を....
魔法少女リリカルなのはStrikerSを観る ボクらの!!なのはと!!フェイトたんが!!大きくなっちゃって帰ってきたッ!!>大きくなっちゃって、なんだwww なのはも、フェイトたんも、はやてちゃんも、すっかりおっきくなっちゃって…… ……ぜんぜん残念...
13. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話  [ パズライズ日記 ]   2007年04月05日 07:01
公式サイト:http://www.nanoha.com/ 小さい頃の私は、本当に弱くて、泣き虫で 悲しいこととか辛いことに、いつもうずくまって ただ、泣くことしか出来なくて 0071年 4月29日 ミッドチルダ臨海第8空港 燃え上がる空港のなかで、スバルは泣きながら父と姉を探し...
14. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第01話 「空への翼」  [ angel notes. ]   2007年04月05日 07:03
注:題名の「少女」に突っ込んだから負け さて、今期恐らく最も多くの人に期待されているのにテレビ和歌山が最速な作品。 順を追ってダラダラと感想を書いていこうかと思う。 まずOP。 音楽は相変わらず水樹奈々らしい雀
15. 魔法少女リリカルなのはStrikerS「空への翼」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年04月05日 07:18
魔法少女リリカルなのはStrikerS「空への翼」です。 いや〜始まりましたね。 もうどどきどきです。始まる前にこんなにワクワクしたのは、ハルヒ以来です。 で見終わっての第一声は、「ますます魔法少女じゃなくなってる〜」ですね(笑)。 ということで、2クールの...
16. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」  [ 明善的な見方 ]   2007年04月05日 07:18
ついに始まったぜっ!!!! ワクワク((o(^-^)o))ドキドキ
17. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」  [ youtubeテレビアニメ無料動画 ]   2007年04月05日 07:22
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」 大人気なのはの第3期がスタート!今季注目のアニメの1つです Veoh版
18. 魔法幼女リリカルなのはStrikerS 第01話 「幼女の翼」  [ 悪魔探検紀行夢浪漫 ]   2007年04月05日 07:31
魔法幼女リリカルなのはStrikerS 第01話 「幼女の翼」の記事です。
19. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」  [ 穴にハマったアリスたち ]   2007年04月05日 07:38
4月期新アニメ第2弾。見たから書こう、眠気に耐えて。 ・魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」 初めにお断り。  ・私は元ネタ未プレイです。  ・私は前作未視聴です。  ・唯一の知識が「現代版プリティサミーなんだな」。キャラ名すら把握できてません。...
20. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話  [ ラブアニメ。 ]   2007年04月05日 07:38
「空への翼」 春の新作第4弾!! 第1話だけ見ると新キャラのスバル&ティアナが主人公みたいでしたが、公式ページをのぞく限り、今作もなのはが主人公みたいですね。 19歳……魔法少女と呼ぶにはぎりぎりの年ですが、
21. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 1話 『空への翼』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年04月05日 07:39
「また会えて嬉しいよ…」  なのはオカヽ(´∀` )ノエリー!!ついに待望のリリカルなのは第三期、魔法少女リリカルなのはStrikerSが始まりました!!!小学生だったなのは達ももう19歳…魔法少女としてギリギリな年齢d。・゚
22. 【魔法少女リリカルなのはStrikerS】 第1話 "空への翼"  [ ヤングの行く夏、来る夏 ]   2007年04月05日 07:45
→スバル、ティアナの昇格試験 「期待されてる新番組が始まったわ!  実際見てみるとなのはたちがかなり成長してるわね!」 「落ち着いた感じに成長してたね」 「特に胸と胸とあとおっぱ??р
23. 魔法少女リリカルなのはStrikerS第1話「空への翼」  [ 愉快そうな日記 ]   2007年04月05日 07:47
―あらすじ― 11歳の時に空港火災事故に巻き込まれそこから自分を助けてくれた魔導師に憧れるスバル・ナカジマ。4年後、自らも魔導師となり時空管理局地上部隊 陸士386部隊に所属。そして上を目指すため、憧れの人に近づくためにティアナ・ランスターと共に陸戦魔導師Bラ...
24. (新)魔法少女リリカルなのはStrikerS 1話「空への翼」  [ こころに いつも しばいぬ ]   2007年04月05日 07:48
スバル 凄かった…。 すっげカッコよかった!!
25. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2007年04月05日 07:49
『空への翼』 いよいよ、待望の『魔法少女リリカルなのはStrikerS』の放送開始です。 これが放送開始されるために2007年4月が存在していると言っても過言では無い。期待どおりに作ってりゃ名作間違い無しということで、ま????????
26. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第01話 「空への翼」  [ 3丁目の夕方〜Yahoo!BLOG支部〜 ]   2007年04月05日 07:57
{{{ 魔法少女リリカルなのはStrikerS 1話の感想です。 完全にネタバレ感想ですので、コレより先は各人の判断で見てください。 }}} やはり感想系は簡素に書いていきます。 [[attached(1,center)]] スタートはStrikerSからの新キャラ「スバル」の幼少時代か...
27. 魔法少女リリカルなのはStrikerS第01話「空への翼」  [ 天国と地獄と雑文ver2.00 ]   2007年04月05日 08:23
さぁーいよいよ始まりましたよ、なのは3期が。 A’sラストから4年経ち、19歳のなのは達の勇士が今回見れるのか( ^ω^) このまま4期5期ってなってたらもう少女じゃないよなぁ。「魔女リリカルなのは」なんて??
レナ「他のサイトはみんな4月に入ってから心機一転頑張ろう状態なのに、どうしてウチは更新をサボりまくってるのかな?かな?」 ルル「コードギアスが一段落した今、アニメの感想書けと言われても…ね。燃え尽きた
29. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話  [ あにろぐ@2 ]   2007年04月05日 08:36
空への翼 この春の注目作のひとつが、最速のところでは放送開始。
30. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」  [ SERA@らくblog ]   2007年04月05日 08:47
だけど決めたんだ…あの人みたいに強くなるって――。 空港の火災で救われたスバル。 その時助けてくれた魔導師に憧れ同じ道を目指す… 憧れの魔導師――なのはのように強くなるって! 4月新番組その8。リリカルなのは新シリーズ! 前作から10年成長したなのはたち...
31. 第1話 白い天使降臨  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2007年04月05日 09:23
5 第1話『空への翼』 OPで聞く久々の奈々ボイスに心が震えました
32. 魔法少女リリカルなのはStlikerS 第一話  [ 暇潰し日記 ]   2007年04月05日 09:39
OPからユーノが消えクロノも消え・・・そしてだれもいなくなった。 さりげなくアスペクト比が16:9に変わった今作。 ライダーさん、出る番組間違ってますよ? OP曲はETERNAL BLAZEほど熱くもなく、inoccent starterほどしっとりもしていないという微妙さ。 相変わら...
33. はるは、であいのきせつ。7点●  [ ブログの果てからこんにちは。 ]   2007年04月05日 09:41
本日の演目・アニメレビュー(魔法少女リリカルなのはStrikierS)、漫画レビュー(ジャンプ)
34. 魔法少女リリカルなのはStrikerS第1話「空への翼」感想  [ ネギズ ]   2007年04月05日 09:41
僕は、まだリアルタイムでは見ていませんが、ニコニコ動画で見ました で、早め早めに感想書こうと思います。 それにしても、大人のなのはも良いですねw てか、スバルが可愛いねw 続きからどぞw
35. TBS小林麻耶 仰天!「ハメ撮り映像」が流出!?  [ 女子アナ衝撃動画 ]   2007年04月05日 10:04
TBSアナ小林麻耶が女子アナ生命の危機に陥る衝撃のハメ撮り映像の存在が今月発売のBU●KAで明らかになった。一部関係者の手によって完全にもみ消されたと思われていたが・・・なんとその衝撃動画を入手!!まさに衝撃の内容です・・・
36. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第01話 空への翼  [ AREHUの凡骨日記 ]   2007年04月05日 10:07
なんか随分雰囲気変わったなぁ。 世界観もそうですが前回の主役3人が落ち着き過ぎているような… まぁ思った通り今後に期待できそうなアニメでしたけどね。 毎度魔法を某ロボットアニメの技と重ねて見てしまうのは何故だろう…w 以下感想
37. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」  [ * Happy Music * ]   2007年04月05日 10:36
2007年4月開始アニメ感想第1弾は、魔法少女リリカルなのはStrikerSですよ。 今期いちばん、楽しみにしてたアニメだったのよね〜。 それじゃあ、簡単に感想書きますです。
38. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第01話 「空への翼」  [ アバトーンの理想郷 ]   2007年04月05日 10:50
ついに始まりましたなのはStrikerS!! リリパで一度見てたけど、良いものは何回みても。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! とりあえずなのは達は序盤はあまり目立ちすぎないらしいので、自分はスターズ分隊ではスバルを中心に見
39. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第01話 「空への翼」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年04月05日 11:25
2 魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東...
40. 元モー娘の加護が遂にAVデビュー!!衝撃のサンプル動画!  [ 芸能問題スクープ映像 ]   2007年04月05日 11:32
喫煙事件で謹慎中の加護が、先日またもや喫煙した事で遂に事務所をクビになった。そんな彼女がなんとAVデビューをする事に!!その衝撃AVのサンプル動画をどこよりも早く入手しました。詳しくはどうぞ!!
41. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」  [ 君が来るのを待っていた。 ]   2007年04月05日 11:36
魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ ( 1/8スケール PVC製 塗装済 完成品 )◆魔法少女リリカルなのはStrikerS<ストーリー> 幼い頃 なのは に助けられたスバル・ナガシマ。それから4年。彼女は なのは に憧れ管理局の魔導士となる為、コンビを組んでいるティ...
例によって画像はニコニコ動画仕様 魔法少女リリカルなのはStrikerS第1話『空への翼』感想です。 まぁ感想もあるんですが・・・       //      ,.へ          ー‐-、` 、:.:.::/  \ \ __ _,.
43. ★魔法少女リリカルなのはStrikerS 第01話 「空への翼」★感想  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年04月05日 11:51
春アニメ感想で、1番!張り切らせてもらいます。先ず第1話、OPより新キャラ紹介いきましょう!『機動六課 前線フォワード部隊 TEAM_NANOHA』『インテリジェントデヴァイス』『なのはチーム(新人):フロントアタッカー』(CV:斎藤千和) 『なのはチーム(新人):セン...
44. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」  [ Liberty Lounge ]   2007年04月05日 12:18
魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ 魔法少女リリカルなのは - Wikipedia 俺は“魔法少女リリカルなのは”は、エロゲのとらはのキャラという知識しか知りません。 一期も一、二話をちょろんと見た程度。 第3期シリーズが始まるというので、試しに見て...
45. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」の感想文です  [ まぬけづらの浪漫倶楽部 ]   2007年04月05日 12:59
あらすじ  魔導師ランクの昇格試験を受ける少女二人。近接格闘型魔導師のスバルと中距離支援型魔導師のティアナは協力して陸戦Bランク昇格試験に臨み、多少のトラブルはあれど見事合格する。 試験を乗り切った直後に彼女達の前へ現れたのは……。
46. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」  [ 空の空 ]   2007年04月05日 13:12
さて、いよいよ今期の本命の登場です。 OP感想は別記事です OP感想 スバルの回想からスタート 4年前、空港火災で一人取り残されたスバルを助けたのは、 当時航空魔導師のエースオブエースだった高町なのは。 いいシ
47. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」  [ ☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS ]   2007年04月05日 13:24
これから・・・半年間。。リリカルなのはと共に過ごす日々。 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!! [画像] リリカルなのはStrikerS始りました〜!! ・゜・(つД`)・゜・やっと・゜・(つД`)・゜・やっとなのはに会える!! [画像] 今回ほぼ主役のスバルとティア...
48. 魔法少女リリカルなのはStrikerS第01話「空への翼」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年04月05日 13:58
超期待作?自分的にはそこまでではないのですが、自分の周りを含めすごい盛り上がりなので。【初回仕様あり!】SECRETAMBITION/水樹奈々早速感想。あぁ〜、みんな大人になったな〜。いまいちなれないけどこれはこれで受け入れるしかないですから、まぁ慣れるまでの辛抱で...
49. 魔法少女リリカルなのはStrikerS第1話空への翼  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年04月05日 13:59
「闇の書事件終結後より10年後の話…小学生だったなのは、フェイト、はやては19歳になり、そして…」「泣いてばかりで弱くて何も出来ない自分…4年前の火災の時になのはに助けて貰ったスバルはなのはに憧れて時空管理局に入る」「魔法少女リリカルなのはStrikerS第1話空へ...
50. 佐藤江梨子!大胆濡れ場で、遂に美巨乳が露に・・・  [ サトエリ(裏)映像☆ ]   2007年04月05日 14:26
映画「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」で主演が決まったサトエリこと佐藤江梨子が大胆濡れ場に挑戦!見事な美挙乳が露になたその衝撃のシーンをどこよりも早く公開!!
51. 魔法少女リリカルなのはStrikerS第1話 空への翼  [ 腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿とCC万歳!コードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜 ]   2007年04月05日 14:37
新作としてはOKだが続編として見ると物足りなさ過ぎる →リリカルなのはStrikerS公式サイト 水銀燈 あら あら あら あらあらあらあらあらあら シン こ /pinI
52. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話 「空への翼」  [ かいちょ〜せつけんの日々の日記 ]   2007年04月05日 14:42
第3期になってもOPは、水樹奈々さん。EDは、田村ゆかりさんで決定ですね。 やぱ〜りOPのなのは&フェイトの変身ですかね・・・ 変身シーン万歳!! == 話しの始めに・・・ == 00(新暦)71年4月に起きたミッドチルタ・臨海第八空港での爆発現場から始まり...
53. 【新】魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」  [ テトレト空想我学 ]   2007年04月05日 15:50
★感想・第1話 新感覚SF魔法少女!
54. ■魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」  [ DYG0アドベンチャー ]   2007年04月05日 16:19
■魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」     遂に始まりましたリリカルなのは第3期〜。昨日言ったとおり、管理人のうっかり!により前作を見てないのですが前作を見てなくてもギリッギリ見れるらしいとの事で気にせずとにかく見てみる事に〜...
55. 魔法少女リリカルなのはStrikerS  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年04月05日 16:39
第1話『空への翼』  おおっっっっっっっ! 待ちに待った!「リリカルなのは」です!  「なのはちゃん」「フェイト」「はやて」も みんな立派に成長してますなぁぁぁ〜、 「おぢさん」嬉しいよっ! なにげに「なのは」
56. [アニメ] 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話 「空への翼」  [ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   2007年04月05日 18:26
リリカルなのはStrikerS第1話。 春新番第2弾、世間では一番期待されてる作品なのかな? そんな作品を、前作・前々作を見ないで挑むという無謀な挑戦でお届けします!
57. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」  [ 隠れ蓑〜penseur〜 ]   2007年04月05日 18:32
 公式サイト 「ついにはじまりました、なのはStrikerSです! きゃー! リボルバーナックル素敵ー! 唸る風烈、爆ぜる火薬、軋む鉄鋼、そして炸裂する必倒の一撃‥。うーん、素敵すぎです‥。この躍動、すばらしいよね??
58. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話  [ えたなるお??しゃんA’s ]   2007年04月05日 19:41
今期最大の期待作!! このために生きてます(ぇ
59. 魔法少女リリカルなのはStrikerS第1話「空への翼」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2007年04月05日 20:17
? いよいよ4月に入り、新番組のスタート時期です。私は数ある作品の中から選んだ作品をこれ からもわかりやすく楽しめるブログを目指して書いて行こうと思っています。昨年10月スタートがコード ギアスとDEATH NOTEとKanonが非常に良かったと思っていますが、正直1回...
60. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」  [ 電撃JAP ]   2007年04月05日 20:49
Third Stage,Drive Ignition! やっぱりなのはだけはガチ!!
61. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話 「空への翼」 感想  [ 幻想領域 unlimited delusion the world-無限の妄想世界- ]   2007年04月05日 20:54
ついに来ました!4月開始のアニメ!一番の
62. 魔法少女リリカルなのはStrikerS第01話「空への翼」感想  [ Infinity Life ]   2007年04月05日 20:55
魔法少女リリカルなのはStrikerS第01話「空への翼」 感想です ネタバレ注意
63. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話  [ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2007年04月05日 20:57
「空への翼」 だけど決めたんだ。あの人みたいに・・・強くなるって!
64. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第一話「空への翼」感想  [ 徒然日記〜TS紀行〜 ]   2007年04月05日 21:14
5 魔法少女リリカルなのは/魔法少女リリカルなのはA’sビジュアルファンブック <今回のあらすじ>    「4年前の空港火災。そこで、一人の少女が一人の魔導士に出会った。それが、きっ かけで始まりだった。  そして、現在。魔導士Bランクの昇格試験に臨む二...
65. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への扉」  [ R−30のオタクな部屋 ]   2007年04月05日 21:21
待望のシリーズ第3弾。 おそらく今年の春の新番の中では期待度1,2を争うだろうこの作品。 もちろん去年の夏友人に布教されすっかり洗脳されてしまった自分としても楽しみにしていた作品です。 舞台は前作「A's」かむ??
66. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 1話  [ k+square ]   2007年04月05日 21:28
■第一話 空への翼 ストライカーズ一話見ましたよ。第二期をあまり知らないので認識不足なのかもしれないけど…。 もうこれ魔法少女じゃないよね(笑) 少女なんて出てないし。タイトルだけ? なのはやフェイトはも??
67. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」 感想  [ テケトケ日記。 ]   2007年04月05日 21:41
19歳?そんなの認めない! ニコニコで先に観たので感想書きます。 ちなみにA'sは途中までしか観てませんorz キャプ画の画質粗いですすみません;
68. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話 「空への翼」 感想 投稿者:クロのシエル  [ 萌えと燃えの日記。 ]   2007年04月05日 21:50
遂に始まったなのは第3期を視聴してまず思ったことは、現時点で個人的には今期視聴した作品の中で一番面白い作品と思ったことでしょうか。 某人気作品とは違って良い意味で外連味が強くなくて反発を覚えることなく、だかむp??
69. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」  [ ねこにこばん ]   2007年04月05日 22:19
2007年度第2クール第7弾は,「魔法少女リリカルなのはStrikerS」.今期の期待の星,エースオブエース登場です.
70. 魔法少女リリカルなのはStrikerS  [ デバイス!マキシマム ブログ ]   2007年04月05日 22:57
第1話 「空への翼」 「魔法少女リリカルなのは」「魔法少女リリカルなのはA's」から、時が経つ…。 高町なのはが…19歳になりました! くそ!CDが欲しくて…聞きたくなってくるぜ! ここから始まる…。 小さい頃??
71. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」  [ 初音島情報局 ]   2007年04月05日 23:02
よろしければ押してやってください→  
72. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話  [ ルナティック・ムーン ]   2007年04月05日 23:20
[とある火災事故で、なのはに救助された少女・すばるは、なのはに憧れ、なのはのような時空管理局の局員になることを目指していた。そして訓練校での友達・ティアナとともに、昇級試験を受けるところまでやってきた。試験彀@
73. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話  [ 夢のまにまに ]   2007年04月05日 23:21
三重テレビは二番目に放送早いんだっけか。 まあ極力ネタバレは少なめで。 うあぁホントにみんなおっきくなっちまってるよ。 俺のフェイトもまあ随分立派に成長なさって……時の流れは残酷よの。 なのはさんは口調が
74. 感想書いたよ!フェイト最高!  [ ★桜梅忍軍直系桜梅組★ ]   2007年04月06日 00:59
どぉ〜もぉ〜さっきまで歌ってましたwwなにを??ん〜極上生徒会ベストアルバム!!ちょっと古かったですね((大汗奏会長歌わなくていいよ〜〜香ちゃんいいぞ〜〜〜〜〜アユアユ最古だぁ〜〜〜〜〜〜どうもお晩です管理人ホシノールリ参上だす!! 眩しい朝日で目...
75. 魔法少女リリカルなのはStrikerS #1「空への翼」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2007年04月06日 01:07
個人的な今期の大本命キタ━━━(゚∀゚)━━━ 一応、一期二期は全部見たので話は解ると思いますが メガミでやってる漫画は見てないので三期についてはノータッチです。 OPはまぁまぁ 一期のOPが神すぎたからなぁ これから慣れていくでしょう! 千和ボイスは...
76. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」  [ Hiroy's Blog ]   2007年04月06日 01:53
な の は はじまったな。期待の新作。 新番組その8
77. 全力で 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」  [ 月の魔法 ]   2007年04月06日 02:50
2007年4月期の第1弾は 熱血魔砲少女の第3期。 その前に、このブログの アニメ感想のスタンスについて簡単に説明しておきます。 このブログ「月の魔法」はアニメ感想に関して 3ない感想 を基本姿勢としています lor!
78. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2007年04月06日 03:42
どうみても今期No.1です。本当に(ry 主要メンバーの年齢が変ってしまうことが少し心配だったんですが、予想してたよりも全然面白かったと思います。 OP&EDは言うまでもなく完璧、バトルシーンには相変わらず迫力がありましたし、初回としての掴みも上手く取れていたと思....
79. 魔法少女リリカルなのはStrikerS第1話「空への翼」  [ 自堕落学生日記 ]   2007年04月06日 04:34
5 帰ってきました我らがアイドルにして管理局の白い悪魔 元の作品を突き抜けて風格まで漂い始めた作品 熱狂的なファンの多さ、非常に現代のオタク向け作品、萌えと燃えの両立 ライトアニメファンにはたまらない内容ですよ 今回はどんなアクションと感動をよんでくれるの....
80. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話『空への翼』  [ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2007年04月06日 04:56
{{{ 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話『空への翼』 }}} {{{: 4年前、空港火災がありました。 そこに取り残された少女が1人… [[attached(1,align)]] '''©なのはStrikerS PROJECT''' その少女を助けるなのは、、、 そ...
81. 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」ファーストインプレッション  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年04月06日 05:36
5 魔法少女リリカルなのはA’s サウンドステージ 03ドラマ発売日:2006-03-08価格リリカルなのはA's14話 いろんなキャラの総まとめ。 アニメ最終13話から3ヶ月弱で出るサウンドステージ03。 ……そして14話の舞台は同じく最終13話のクリスマスから3ヵ月後の翌年4月。 最....
82. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年04月06日 06:51
魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ やっと放送されました本作。 他の地域の皆さんから、随分遅れての放送となり、かなり落ち着かない毎日でした。 で、今やっと観た印象ですが、一番は、なのはの成長ですかね。 フェイトやはやては、事実上、彼女たち本人...
これまでのシリーズで様々な葛藤を乗り越えて、エピソードを語り終えた観の有るなのはさんを達観したポジションに置いて、新キャラを導入して、彼女たちの成長を経て、最終的に旧シリーズからのキャラと、新キャラ達が區
84. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話  [ ユノウキ会議室 ]   2007年04月06日 08:46
というわけで始まりましたね。なのはStrikerS。
85. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第01話 「空への翼」観賞〜^^  [ まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 ]   2007年04月06日 09:05
今期個人的大本命!魔砲魔法少女リリカルなのはStrikerSがついに月曜日からスタートしました! 前作、前々作ではその作りこまれた世界観、キャラクター達、(個人的に一番好きな)デバイスたちの個性、音楽(OP、EDはむ httpq
86. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第01話 「空への翼」  [ かがみのひだまり日誌 ]   2007年04月06日 11:09
さあ今期の注目作品なのはSSが始まりました。 3期目ですよ。3期目。最近ではここまで長く続く作品はめずらしいですね。 前作同様1話からバトルシーンをしっかり魅せてくれて大満足。 各キャラの能力や設定がつかめる紹介
87. なのはSS1話〜あくまで魔法 少 女 〜  [ 音ゲー・アニメ至高主義 ]   2007年04月06日 11:58
ここんとこ忙しかったけど感想だけでも書くようにしときます。 なのはさん最強すぎ! 言ってみれば下馬評通りロリなのはさんはここには存在しない、 がしかし!貫禄ありすぎの最強! しかしそこら辺はゆかりん演技力??R??
88. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話  [ ニコパクブログ1号館 ]   2007年04月06日 14:15
第1話『空への翼』 春の新番組2本目!!そして、今期最大の注目作です! 久しぶりのなのはです!!しかも大人ver 子供なのはに慣れてるので、馴染めないかなと思っていたんですが、案外すんなりと慣れそうです。 大人はやてと大人フェイトも。 スバルが今回の主役のよう...
89. [〜FWR〜]魔法少女 リリカルなのは StrikerS 4月06日付 第1回「空への翼」  [ The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告 ]   2007年04月06日 16:24
魔法少女リリカルなのは StrikerS  4??i
90. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」  [ 恋華(れんか) ]   2007年04月06日 16:50
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」新番組第11弾
91. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 1話「空への翼」  [ りとまて! ]   2007年04月06日 17:22
前作とか前々作とかまったくの未見。 ごめんなさい、萌えアニメだと勘違いしてました。 燃えアニメじゃん! ドキッ!女だらけの公安9課@魔法風味。みたいな、凄いハイパワーな女の子集団が集まって熱く激しく仲良??
92. 魔法少女リリカルなのはStrikerS第01話「空への翼」  [ Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌) ]   2007年04月06日 19:33
いよいよ、待望の新シリーズ始まりました。この日を、本当に楽しみにしていました。まだ、始まったばかりという事で、数話は新キャラ紹介に使われると思いますが・・・かなり新キャラも多いので、少々お時間がかかりそう・・・。まずは、今回は「スバル」がメインの話でし...
93. [新]魔法少女リリカルなのはStrikerS 第01話  [ 布達の橋 ]   2007年04月06日 19:49
5 「空への翼」(公式サイト) なのはさん、始まったな。 OP/EDはなのはシリーズお馴染みの水樹奈々さん/田村ゆかりさん。 どっちもいい曲ですけど、A'sや無印と比べると劣るなぁ。映像も。 うーん、本作の主役はなのはというよりは、新キャラのスバル・ナカジマ(@斉藤千...
94. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年04月06日 21:22
アニメ感想 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」 <あらすじ(公式HPより抜粋)> 空港火災の現場…命の危険にさらされたスバルは、純白の衣装に身を包んだ、時空管理局の魔導師だった。我が身を省みず災害や
95. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話 「空への翼」  [ ミルクレモンティー ]   2007年04月06日 21:40
    大人になっちまったぜなのは〜(泣)  なのはに救われたスバル(千和)がなのはに憧れて、魔導師  を目指そうって話なのかしらん?(すでに魔導師じゃん?)    1話じゃスバルとティアナがCからBランクへの昇格試験  ってこってスバルとティ...
96. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」  [ Cross Channel ]   2007年04月06日 21:54
前作と同一世界での10年後?を舞台にしたスター・システム(本来の意味と違うが) 前二作からメインヒロインが変更されたと思うほうが良いのか、後輩たちを描きながらもメインヒロイン不変なのか、いまのところ判断が出??
97. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第01話 「空への翼」  [ Starlight Breaker ]   2007年04月06日 22:38
問題は大きさではない。 「なのは」が「なのは」であることだ。
98. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話 空への翼  [ 礎 -ishizue- ]   2007年04月07日 00:46
スバル・ナカジマ 泣いてるだけなのも、何もできないのも、もう嫌だって。強くなるんだ、って。 高町 なのは(なのはさん) また逢えてうれしいよ。 A's終了から1年と3ヶ最g htt邀
99. 魔法少女リリカルなのはStrikerS第1話「空への翼」  [ 二千万パワーズ ]   2007年04月07日 02:52
<br>ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ<br><br><div style="text-align:center;"><span style=...
100. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2007年04月07日 05:52
 前作は、最後まで観ていないんですけど、なのは、大人になったのね。  とりあえず、Aパートだけ観ました。  テレ玉、映り悪いよテレ玉。  東京MXでも放送するみたいなので、そっちで視聴しましょかね。  他局よ
101. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話 闇ノ空への翼  [ 宇宙魔王の秘密基地 ]   2007年04月07日 10:10
「ずっと俺のターン!」 「セイッ!!」 久々に長い感想記事を真面目に作成してみたわけだが、もう懲り懲り(ぇ ブランクが長かったせいか中身は微妙だし、おかげ様で時間かかりすぎというか・・・・・かかりまくっ??n@
102. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話 「空への翼」  [ 続・黒い三連☆ ]   2007年04月07日 11:59
なのは3期\(^o^)/ハジマタ 今回は2期から約10年後の話でなのは19歳・・・ な、なんだtt(ry 10年の歳月は人を変えます 君は刻の涙を見る 成長っておそろしいねorz 二人とも普段はツインテーrですらねぇし(
103. 魔法少女リリカルなのはStrikerS第1話「空への翼」  [ 特撮の軌跡 ]   2007年04月07日 12:29
大火事に見舞われている場所にたたずむ少女――スバル 小さい頃の私は、本当に弱くて、泣き虫で 悲しいこととか辛いことに、いつもうずくまって ただ、泣くことしか出来なくて その言葉通り、せまり
104. アニメ「魔法少女リリカルなのはStrikerS」第01話  [ 何でも雑記板 ]   2007年04月07日 13:11
アニメ「魔法少女リリカルなのはStrikerS」第1話「空への翼」 始まりは、0071年4月29日のミッドチルダ臨海第8空港の火災からでした。 火災の起こるビルに取り残された子供の頃の「スバル・ナカジマ(C.V.斎藤千和)。
105. 魔法少女リリカルなのはStrikerS「第一話」空への翼【キャプ感想】  [ 僕の船はシップスクラーク ]   2007年04月07日 13:30
魔法少女リリカルなのはStrikerS第一話、空への翼の感想ですー。第一話との事でかなり気合入ってますww
106. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 1話『空への翼』感想  [ 行雲流水@アニメ ]   2007年04月07日 13:32
今期新アニメ14つ目は、『魔法少女リリカルなのはStrikerS 』です. 続編みたいですが、前作はまったく知りません. 視聴する前は子供向けのアニメだと思っていましたが、深夜アニメだったんですね. 4年前火災現場に取】
107. [魔法少女リリカルなのはStrikerS]第1話 空への翼  [ もえろぐ ]   2007年04月07日 14:08
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」第1話です。 さぁ・・待ちに待ったこの瞬間。 必ずこの瞬間がやってくると信じて祈り続けた日々は 決して無駄ではなかったと改めて その喜びを噛み締めております。 お話はやや昔のシーンから始まります。 「0071年 4月29日 ...
108. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話 「空への翼」  [ たむ〜(仮)の駄目駄目な日々 ]   2007年04月07日 14:43
いよいよ始まりました! 今期一番の注目作。 では簡単なあらすじなど 空港火災に巻き込まれた少女。 その少女を助けたのは時空管理局の魔道師、成長したなのはだった。 その姿を見て少女スバルは憧れをいだくのだった。 それから数年後、スバルは陸...
109. 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」1話 空への翼  [ 蒼碧白闇 ]   2007年04月07日 15:40
ただただ新キャラ紹介だった。 これまでのシリーズを観てない人にもそれなりに観れるものだったとは思うけどあんまり新しく観る人にとってはそんなにフックのあるものではなかった気もする。 新しい視聴者を開拓する??jp/R@
110. 魔法少女リリカルなのは StrikerS 【第1話】「空への翼」  [ フカヒレ家 ]   2007年04月07日 16:04
航港火災現場でなのはに命を助けられたスバル・ナカジマ その日からなのはを目指し時空管理局に入っていた 今日は魔道師ランクの昇格試験。ティアナ・ランスターと共に挑む事に 途中アクシデントがあるも無事に合格を果たす なのはシリーズ3本目 まさかここまで続くシリーズ...
111. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 1話「空への翼」感想(新)  [ 月の砂漠のあしあと ]   2007年04月07日 16:46
10年後・・・ということで、スッカリ大人になった魔法少女三人。はやてだけあんまり変わった感じがしませんでしたが、なのはもフェイトも美人さんになりましたな! 前作のエピローグの時はちょっと違和感を感じましたが、今回は成長した姿はすんなり受け入れられました。 ...
112. 魔法少女リリカルなのはStrikerS第01話「空への翼」  [ LIV-徒然なるままに ]   2007年04月07日 17:07
いよっ!待ってました!!(゚∀゚ ) 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 そうよ! 私はこれを待っていたのよ!!
113. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」  [ CWD ]   2007年04月07日 18:32
また会えて嬉しいよ。 私も会えて嬉しいです。 と月並みな始め方をしてみる(笑)
114. 魔法少女リリカルなのはStrikerS/1話 空への翼  [ てけと〜な日記 ]   2007年04月07日 22:30
今期始まったアニメの感想第9弾が 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」です。
115. 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」レビュー  [ アニメレビュー トラックバックセンター ]   2007年04月08日 03:53
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):高町なのは(田村ゆかり)、フェイト・T・ハラオウン(水樹奈々)、八神はやて(植田佳奈)、スバル・ナカジマ(斎藤千和)、ティアナ・ランスター(中原麻...
116. 魔法少女リリカルなのはStrikerS第1話の感想??もしかしてすごい大人気なのですか?  [ ちゃむりの感じたこと♪ ]   2007年04月08日 20:39
 ちょっと新作アニメが多すぎて、食傷気味のちゃむりです。 2ちゃんのアニメ板では、なのはスレの消費ペースがかなり異常で、人気ぶりがわかったので見てみました。
117. なのはSS 第1話「空への翼」  [ 神音の萌え源泉 ]   2007年04月08日 20:52
さぁて、8回目の観賞も終わったし、本編の記事を書きますかね…w
118. なのはS第01話「空への翼」※初回なので長めです。  [ StrikerS応援記 ]   2007年04月08日 21:13
・OP 燃えと萌えを兼ね備えたやつ。噂どおりの完璧な出来。 ただ、一つ気になったのはユーノ・アルフがいなかったことかな。 ま、別にいなくてもいいんですけどね(笑) 曲は意外とマッチしていて良かった。ラジオよりは??/RA
119. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」  [ 蒼天にかかる橋 ]   2007年04月08日 22:04
今期、期待度No.1で、満を持して視聴。 放映最遅のTVKで視聴なのが・・・な感じですが、ガッツリいきたいと思います。
120. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第01話 「空への翼」  [ 翡翠の颯颯と旋律を奏でる世界観 ]   2007年04月09日 01:58
07年度4月新アニメで… 最も注目のアニメですね♪ (´▽`*)
121. 空への翼  Aパート  [ 詩稀村通信 ]   2007年04月09日 15:18
『<a href="http://www
122. 空への翼  Bパート  [ 詩稀村通信 ]   2007年04月09日 15:19
『<a href="http://www
123. 空への翼  Aパート  [ 詩稀村通信 ]   2007年04月09日 15:39
『<a href="http://www
124. 空への翼  [ 詩稀の記録書庫 ]   2007年04月09日 16:27
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第1話【空への翼】  さて、いよいよ始まりました第3期シリーズ。  ちょっと大人になったなのはたち。少女なのかはさておき、待ってました新シリーズ!  もうね、OPから格好いい。  なんだろうね。  こ....
125. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」見ました  [ studio WATERCASTLE blog ]   2007年04月09日 17:40
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」見ました 一・二期と追っかけて、ぶっ続けで見た甲斐がありました。 今回はちゃんとリアルタイム(実際は録画して翌日だけど)に見ましたよ。 ディバインバスターを撃つシーンは結構鳥肌物でした。 久々のレイジン...
126. 魔法少女リリカルなのはStrikerS『空への翼』 感想  [ 今、私たちにできる事とは…  ]   2007年04月09日 23:35
いよいよ、放送が開始され第2クール(全26話)でのシリーズ。今回もOPは水樹奈々、EDは田村ゆかりが曲を演出。また素晴らしい曲に仕上がっています。明日、携帯サイト(アニメロ・ミックス)で水樹奈々最新シングルの先行着うたが配信予定となっています。詳細は、...
127. 【キャプ感想】 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第01話 「空への翼」  [ 魔法先生リリカル☆ハギま! ]   2007年04月10日 04:31
この作品が終わったら、俺引退するんだ。 いや、冗談ですが‥‥‥そのくらいの気持ちで応援しようかなと思って(`・ω・´)
128. 「空への翼」  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年04月10日 12:44
これからも、コトコン遅れていくのよろしくですww
129. 魔法少女リリカルなのはStrikerS  [ デバイス!マキシマム ブログ ]   2007年04月10日 19:53
第1話 「空への翼」 「魔法少女リリカルなのは」「魔法少女リリカルなのはA's」から、時が経つ…。 高町なのはが…19歳になりました! くそ!CDが欲しくて…聞きたくなってくるぜ! ここから始まる…。 小さい頃??
130. 魔法少女、育ててます  [ いけやんのお部屋なの??♪(^▽^) ]   2007年04月12日 00:04
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」 今季最大の注目の超人気シリーズ、いよいよ始まるよ??(*>ω<)ノOPだけ先に観ていましたが、やっぱりカッコイイ! 0071年 4月29日 ミッドチルダ臨海第8空港 時代は「A's」のエピローグの頃。 小さい頃の...
131. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第01話 「空への翼」  [ アンテの日常 ]   2007年04月15日 00:15
また逢えて嬉しいよ 思わず「やっと出会えたよ」って答えちゃったよwww だって本当にそう感じたしねぇ・・・・・・ 新潟では見れなくてお預け状態くらってたし!! 何度怒りが爆発して研修に影響したことが・・・・ダ?? y
132. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 1話「空への翼」(レビュー)  [ SnowClover ]   2007年04月19日 02:40
ティアナ・ランスターさん初描き そして今更ですがリリカルなのはカウンターのペー...
133. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」  [ White wing ]   2007年04月22日 23:38
先週の土曜日にCSのファミリー劇場で視聴しました。昨日が2話だから1周遅れなの?なの
ホワイトタイガーのタマは、ハヤテに宅建やボイラー技士の資格を持っているのを告白。あの姿で試験を受けるのも至難の技だと思うが、タマを信じる事にしよう(笑)。タマは小さい子供達のアイドルを目指しているらしく、彼のライバルはポケモンのピカチュー。う????ん難しい...
135. ◎魔法少女リリカルなのはStrikerS第1話「空へ...  [ ぺろぺろキャンディー ]   2012年05月17日 20:30
火事の回想。子供が逃げ遅れる。立派に成長してロリじゃなくなったナノハさんが助ける。ていうかもう、魔法少女って年じゃないだろう。魔女って呼ぶべきだよね。それが新キャラのス...

この記事へのコメント

1. Posted by いけやん   2007年04月12日 00:05
あまり飛び抜けたものはなかったものの、暑苦しいまでの熱血アクションで、1話目から大いに楽しませていただきましたよw
ただ、あえて指摘点を挙げるとすると、他の何人の方々も懸念されている通り、メガミマガジン連載の漫画を読んでいないと、予備知識やスバルコンビがここに至るまでの経緯が割愛されてしまっているといった点でしょうか。あの漫画、結構この2人の絆を語る上で、大事そうな場面もあったように思うのですがね。
何はともあれ、次回からも大いに期待しまくりです☆
貫禄漂う大人のおねーさんになったなのはさん達のご活躍に超期待です。
(なぜに敬語?(; ̄ー ̄)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔