yogurting ヨーグルティング

2007年04月08日

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」

ハヤテのごとく! (9)


ハヤテが目覚めると、そこはとてもとても豪華なお部屋の一室だった。ここは天国に違いない!ハヤテはフラフラと歩き出した・・・。

あったまの悪い主人公だな、おい!(苦笑)自分の夢の中だと思い込むのは、まだ許そう・・・だがなぜお風呂に行く?もしかしてこれは、朝眠い目をこすりながら、ブラウン管にかじりついているおっきなお友達のために、マリアさんの素晴らしい裸体をサービースしようって魂胆だな!許さないぞ!!(笑)・・・いや、本当ご馳走様でした。

執事にならないか?」ナギの一言。「誘拐した僕を許して、住み込みの仕事まで・・・なんて優しいチビッコだ」とハヤテ。今度は、ハヤテが誤解している・・・が取りあえずチビッコは余計ですね(苦笑)。「分かりました!命をかけてお嬢様をお守りいたします!!」・・・またハヤテの奴は、激しく誤解を招くような発言を・・・(苦笑)だが、この二人は、凄い!これからどこまでいってもかみ合う事はないのだろうか? 分かるよ、マリア。笑いをこらえるのに必死なんでしょう?(笑)

ハヤテの執事としての初仕事は、お掃除。その仕事はあまりにも完璧だった。・・・っておい、なぜコナンの銅像が・・・いや考えちゃダメだ、考えちゃダメだ、考えちゃダメだ。

さて、上からハヤテを追い出すように言われているマリアはすっかり困ってしまいます。ここまで、いい仕事をされると追い出す口実がない・・・。全くです、ナギの男を見る目は確かなようですな。うむ、将来有望だ・・・。

が、思わぬ事が原因でハヤテは屋敷を追い出されることに・・・。なんと、ナギの書いた漫画を「絵日記」と言ってしまい、ハヤテはナギの逆鱗に触れてしまったのです。きっと、貧乏すぎて漫画なんて読んだことないのでしょう、かわいそうな子です。

で、屋敷の外に待っていたのは親切なる人達。ああ〜、そのまま連れ去られてしまったよ・・・完。いやいや、このまま終わらせてはいけない!しかし、マリアがうまいことナギに気づきを与え、それとなく誘導するところには、母親のような大きな愛を感じた。この人・・・ナギの扱いに慣れてるな(苦笑)。

一億五千万円返済してみろ!」と親切なお方が仰っております。おいそれより、トランプ刺さったままだって!(笑)「返してやるとも」マスクザマネー(ナギ)が見せたのは大金が詰まったトランク・・・こ、これだから金持ちって奴は!・・・でもかなりうらやましぃ〜。そして、その金を確認した親切な方は、「今度はあんたがそいつから金を返してもらんだな」そう残し去っていったとさ・・・いや、カッコよく決めてくれているところ悪いんだけど、やっぱりトランプ刺さったままだって!

あの親切な方に刺さったトランプについて、最後まで誰も触れなかったのには感服いたしました。素晴らしきかな放置プレイ!(笑)

まあ、今回もワンピースだったりブララグだったり、カンダムだったりと相変わらず突っ走っています。ただ、前回よりは抑え気味でしたか。本編のほうでは、マリアさんがいい味出してきたなあと思わずニヤニヤしてしまいましたが・・・二人を温かく見守りつつも、そのすれ違いっぷりを密かに楽しんでいる風なところが、私をゾクゾクさせてくれます。今後が何とも楽しみだ・・・そんなわけで次回も愉快にいきまっしょい!!

ハヤテのごとく! 10 (10)


http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/1115-8ac4535a
http://rashin2007.blog88.fc2.com/tb.php/23-e4feae82
http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10030233342/5e182b39


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ◆ハヤテのごとく! 第02話 『三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち』  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年04月08日 19:41
『ハヤテのごとく!』簡易感想。 相変わらず、放送規制部分が多いですな〜 それに、パロも微妙な・・。 ロボットがどうこうとかも会話だけで・・。 他には、ブラックラグーン&ワンピース:ネタですか。 テンポは悪くないんですけどね〜 やはり深夜アニメにし...
2. ハヤテのごとく 。。。。 第2話 三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年04月08日 19:43
マリアさん、サービスカット ありがとう。 田中理恵さん の声って ラクスとかよりも ふもっふの お蓮さん を連想するから。 マリアさんの声は お蓮さん 的な演技ですから、余計に そう思えて いいかも。 上記の2つの画像、入浴シーンと メイド服。。。。 このギャップ....
3. ハヤテのごとく #2  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年04月08日 19:44
前回に引き続き、視聴者の見えないところで大量出血アニメだったようです。(^^;これまでのバイト生活が幸いして(?)、ハヤテの処理能力はかなり高そうです。マリアさんも言っていまし...
第2話が始まって早々に「THE END」字幕が現われ、Bパートがまだ終わっていないのに「完」。マリアと執事長の会話の一部が「ピー」音に置き変えられていました。間違いなくギャグアニメですね。あそこでピーを入れる必要があったのかな。
5. ハヤテのごとく! 三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち  [ うたかたの雪 ]   2007年04月08日 19:48
ナギ至上主義
6. ハヤテのごとく! 第2話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2007年04月08日 19:48
ハヤテのごとく!第2話、「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」。
7. アニメ今週のヒナギク様02  [ ヒナギク様をみてるっ!? ]   2007年04月08日 19:51
ハヤテのごとく!第二話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」のヒナギク様。
8. ハヤテのごとく!第二話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」の簡易感想  [ しがない日々の傷痕? ]   2007年04月08日 19:51
ハヤテのごとく!第二話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」
9. ハヤテのごとく!「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年04月08日 19:55
5 ハヤテのごとく! 2 (2)畑 健二郎価格お約束、でも・・・お約束なギャグが多く初めて読む人でも気軽に楽しめます。ネタもパンダトレノや復讐メカ等さまざま!最近のお気に入りです。 【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】 サンタに告発される 混浴でゴー 掃除....
ニコニコ動画画像うp予定(記事未完成) リアル引越し作業で徹夜・・・たぶん追記は夜の夜だろうなぁw それまでは・・・              _(こ^)、_             〃、__ノノ、__,ヽ      
11. 4645  [ 戯言スローカーブ ]   2007年04月08日 19:56
ハヤテのごとく!第2話「三千院ナギの屋敷と新たなる旅立ち」感想行きます。原作とだいたい同じなので、グレンラガンとかエイジに比べれば簡易ですが。それにこのアニメ、よほどのことが無い限りは1年やるそうですから…多分たまに見逃すこともあるでしょうし。でも出来...
12. [〜FWR〜]ハヤテのごとく 4月08日付 第2回「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」  [ The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告 ]   2007年04月08日 19:56
ハヤテのごとく 4月08日付 第2回「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 面白いな。色々と危ないネタが満載で。ピーのところに何が入るのか。公然の秘密と言うやつか。 今回は、ハヤテ君がナギの家で羊になるまでの過程か。
13. ハヤテのごとく! 第2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」  [ ALAのアニメ感想記 ]   2007年04月08日 19:58
第2話目にしてハヤテリストラの危機!
14. ハヤテのごとく!(アニメ) 2話  [ 上下左右 ]   2007年04月08日 20:01
愛の告白の勘違いで三千院家の執事となったハヤテは? 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」の感想です 追記からどうぞ
15. ハヤテのごとく! 第02話  [ アニメは声優 しゃっふる ]   2007年04月08日 20:02
「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」釘宮理恵は人間国宝でいいだろ。やはり実力が...
16. ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と新たなる旅立ち」  [ ■■テラニム日記2■■ ]   2007年04月08日 20:06
ハヤテのごとく! 2 ロボットものなら……  イキオイで搭乗→でもやっぱ拒絶→改めて搭乗 という流れ。   前回の流れ(=クルマにはねられた)で、 まずはナギの屋敷で養生。 一旦は浴場で出血
17. ハヤテのごとく 第2話  [ RAY=OUT ]   2007年04月08日 20:06
ハヤテのごとく第2話 今日は沢山あるので少し簡単です ハヤテのごとく! (3)畑 健二郎 (2005/08/08)小学館 この商品の詳細を見る
18. ハヤテのごとく!第2話感想  [ 新・サンザイオーブログ ]   2007年04月08日 20:15
ハヤテのごとく!  第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 ついきにて〜
19. ハヤテのごとく!第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」  [ みかりんの 気ままに感想記 ]   2007年04月08日 20:31
ナギの家、三千院家のベットで気付くハヤテ。身体に傷があるというのに、入浴。たまた
20. ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」  [ Another Close Game 〜一歩の気楽ブログ〜 ]   2007年04月08日 20:33
すっかりハマってしまったハヤテの感想ですw やっぱりおもしろいですよ。 今回はサービスカットもあったので良かったですw(ぁ では感想は続きから。
21. ハヤテのごとく! 第2話  [ Hysteric Moon ]   2007年04月08日 20:35
「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 ハヤテのごとく!の2話目を見ました。 今回は原作3話??5話、 ハヤテがナギの屋敷に行き 「私の執事をやらないか?」と言われて雇われるものの、 ハヤテがナギの描いたマンガを絵日記と言ってしまい 出て行けと追...
大体のあらすじ・・・さらばハヤテ×2 正義の味方マスク・ザ・マネー参上。
23. ハヤテ #02 三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年04月08日 20:40
テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)開始早々素敵な回想が入りました。(4/8 その3)続き【...
24. ハヤテのごとく 第2話  [ RAY=OUT ]   2007年04月08日 20:42
ハヤテのごとく第2話 今日は沢山あるので少し簡単です ハヤテのごとく! (3)畑 健二郎 (2005/08/08)小学館 この商品の詳細を見る
25. ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」  [ 初音島情報局 ]   2007年04月08日 20:42
よろしければ押してやってください→  
26. ハヤテのごとく! (2)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2007年04月08日 20:43
[アニメ ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」] 期待のガンダムネタが早速登場しましたけど、"ピー"入りでした。 許諾取れなかったのか取る気が無いのか。 相変わらず出血シーンが多いのに描け
27. ハヤテのごとく! 第02話・「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」を見て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2007年04月08日 20:50
 さて第二回でございます。  気のせいか、第一回目よりも面白くなっているような気はしたが、テンポとか構図とかがあんまり面白みがないのも事実かも。これが普段のクオリティなのだろうか。  作画に関しては、長い道のりだけに息切れしないようにしてあるのかも。各所で...
28. マリアさんって谷間あったっけ?  [ じろグ! ]   2007年04月08日 20:53
「ハヤテのごとく!」の第2話を見ました。 <感想> あれ?マリアさんの胸に谷間があるよ? そんなバカな・・・。マリアさんと言えば永遠の17歳なのに 色気がさっぱり無いのがデフォルトのはず。これはスタッフさんが やっちゃったな。えっちぃスタッフだ。 ...
29. ハヤテのごとく! 第2話  [ 〓銀月〓 隠れエセヲタのグダグダ日記 ]   2007年04月08日 20:54
『三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち』 やはりおもしろい!! なにがって若本御大が!!! 内容云々もですが、この破壊力は、これ以上も以下もありません!グレイトォォォォ!! んでは感想参ります! 先週、なん?? http??
30. ハヤテのごとく! 第2話  「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」  [ I despaired then ??せめて、今だけでも休ませて?? ]   2007年04月08日 21:02
第2話あらすじ サンタの悪夢から目が覚めると、そこは豪華なシャンデリアが並ぶ寝室だった!あまりのことにそこが天国だと誤解するハヤテ。一方、その豪華な家の主人・ナギは、メイドのマリアにハヤテを自分の執事にしようと相談を持ちかける。昨日、ハヤテが悪い人た
31. ハヤテのごとく! 第1、2話 何でもあり!!  [ レベル999のマニアな講義 ]   2007年04月08日 21:03
公式HPhttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/hayate/内容綾崎ハヤテは、両親に裏切られ信じられない借金を背負ってしまう。仕方なく誘拐をしようと決意するハヤテ。だが、『言葉づかい』が丁寧すぎるために三千院ナギに勘違いされてしまう。。でも元来、ひとの良いハヤテは...
32. ハヤテのごとく! 2話 『三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年04月08日 21:05
真っ赤な入浴剤アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!  余りにも現実離れした豪華な部屋で目覚めた為に、自分の潜在意識の成せる技…つまり夢だと認識して怪我も気にせず風呂場へ直行(;゚∀゚)=3ハァハァ  そこにはマリア??Q
地デジは16:9らしいですね。そういうわけで、ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」
さて、第二話の感想です。 ひとひらは早くも2話目に行っているらしいですね。 いやー新アニメも2周目に入りますね。 早いなー。 今日の夜にはなのはStSの第二話ですね。 ニコニコさんお願いします。 では??n
35. ハヤテのごとく! 第2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」  [ 目立たなくてもいいよね ]   2007年04月08日 21:12
相変わらず要所要所でどっかで聞いたようなセリフを…。 でも朝ってことなのか原作よりは落ち着いているような印象も。 何回も途中で終わりかけましたが。
36. ハヤテのごとく! #2「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年04月08日 21:17
2話にして2度の番組終了の危機!? 今回もZ指定並のアブない描写をすれすれで避けながらお送りしていますw では今回のハヤテのごとく!感想です。 ハヤテのごとく! 10 (10)畑 健二郎 (2007/02/16)小学館 この商品の詳細を見
37. ハヤテのごとく! 第2話 三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年04月08日 21:23
バーロwwwwwwwwwwwww
38. ハヤテのごとく!〜第2話〜  [ ボルツの戯言 ]   2007年04月08日 21:32
ハヤテのごとく!〜第2話〜「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 ラジオ、聞きましたか? 私は、危うく忘れるところでした。 アイキャッチで言ってる言葉が、しりとりってのは気づかなかったorz 他のサイトさんを?? a
39. ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」  [ 穴にハマったアリスたち ]   2007年04月08日 21:32
この間、三千院さんに蹴られる夢を見た。 私は桂さん派のはずなんだが…。 疲れてるんでしょうか、私。 ・ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 前回、車に轢かれて生死の境を彷徨った綾崎くんは、三千院さん家に拾われました。 おまけに無職の彼...
40. ハヤテのごとく!・第2話  [ たこの感想文 ]   2007年04月08日 21:33
「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 うん、アバンから若本御大のナレーションが
41. ハヤテのごとく! 第2話  [ あにろぐ@2 ]   2007年04月08日 21:38
三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち Aパートも終わらないうち放送終了→ サービスカット
42. ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年04月08日 21:43
ハヤテのごとく!の第2話を見ました。記事が消えてしまったので簡略で。第2話 三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ちハヤテは夢から覚めても、いま目の前に広がっている豪華な調度品のある世界を信じられず、それも潜在意識が作りあげた世界か、天国だと断定して大浴場に入...
43. ハヤテのごとく! 第2話感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2007年04月08日 21:44
ハヤテのごとく! 第2話感想いきます。
44. ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年04月08日 21:54
ハヤテのごとく公式サイト 今回、ガンダムにかなりのピー音が入りましたが、やっぱりあのサンタこそ放送禁止ものの黒過ぎるサンタですね。 今回も充分なまでにその黒さをぶちまけていますね。 ハヤテの持つサンタイメージの象徴なのでしょうが、見事なまでにその対比が出....
45. ハヤテのごとく!  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年04月08日 22:07
第2話 『三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち』  「涼子さん」はやっぱり、この手の男の子の役をやらせると、 妙にはまってますなぁぁぁ〜、まぁ確かに「まほろば」の 男の子に似ていると云う部分もあるけど、それはそれで??i
46. ハヤテのごとく! 第2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない) ]   2007年04月08日 22:13
あらすじ:サンタの悪夢から目が覚めると、そこは豪華なシャンデリアが並ぶ寝室だった!あまりのことにそこが天国だと誤解するハヤテ。一方、その豪華な家の主人・ナギは、メイドのマリアにハヤテを自分の執事にしようと相談を持ちかける。昨日、ハヤテが悪い人たちから自分....
今回は原作3〜5話の内容。 タイトルは特に原作そのままってわけじゃないんすね。   ハヤテが執事に。ヤクザとの一件の収拾。と今回も基礎固めの話。オリジナル展開になるにしても、やっておかなきゃいかんものはやっとかんと、てなかんじ。内容はほぼ原作通りだか....
48. ハヤテのごとく!【第2話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2007年04月08日 22:20
原作で言うと3話から5話?
49. ハヤテのごとく! 第2話  [ 廃人的開国ブログ ]   2007年04月08日 22:21
つーか1話見てないんですが。 原作は見てますんで、どういう内容かは知ってる上で視聴。
「ハヤテのごとく!」第2話です。 見切りのボーダーラインは何とか突破しましたw 釘宮ボイスがハマりまくっているのと 若本さんのナレーションと 「I've」によるOP,EDが 非常に高い評価に繋がってます^^v まぁ、その他声優陣も超豪華です。 ハヤテがサンタ...
51. ハヤテのごとく!第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」  [ 惑星観測所の記録 ]   2007年04月08日 22:30
マリアさんの声、少し低いな・・・もう少し高く設定されてる私の想像内のマリアさん(何
52. ハヤテのごとく! #2「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2007年04月08日 22:30
やっぱ面白い〜! 今回もパロネタ多かったですね バーローww 裏って書いてある裏門見たことないwww 若本さんのナレーションが面白さを倍増させる。 釘宮のツンデレいいよ〜(;゚∀゚)=З 着実に原作通りの展開です。 海賊王の行はアニメオリジナルか...
ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 目が覚めるとそこは豪華なお屋敷でした
54. ハヤテのごとく! 第02話 「三千院と新たなる旅立ち」  [ angel notes. ]   2007年04月08日 22:35
前回に比べるて今回は良かったと思う。 前回はあまりに無理矢理な展開と導入でしたから今回は落ち着いていた。 話の中身は空っぽに近いが案外軽快に展開していたのでだれることがなかった。 全体的に無難な内容をそれなりに 
55. ハヤテのごとく!第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」  [ R−30のオタクな部屋 ]   2007年04月08日 22:55
なんというか個人的には「スーパー若本タイム」なこの番組。 まだ録画したのに視聴してない春新番があるのにこの番組はもう第2話。あ〜1週間早いな・・・
56. ハヤテのごとく!・第2話  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2007年04月08日 23:01
3 第2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」の感想
57. ハヤテのごとく! 第2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」  [ ALAのアニメ感想記 ]   2007年04月08日 23:32
第2話目にしてハヤテリストラの危機!
58. ハヤテのごとく! 第2話  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2007年04月08日 23:48
伏せ字普通にやってますね(笑)。 おおむね、原作に忠実に展開しているようですが、 微妙にカットされたり、加えられたりしているシーンは、 今後どう言った意味があるのでしょうか。
59. ハヤテのごとく!  「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」  [ 自由で気ままに 〜L'ala di liberte&agravei〜 ]   2007年04月09日 00:10
メイドメイドと言われるけど 執事という新しいタイプのアニメ
60. ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」  [ 紅蓮の煌き  ]   2007年04月09日 00:18
ハヤテのごとく!第2話です。 放送コードと戦いまくってますww
61. ハヤテのごとく!第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」感想  [ ざとぺったん☆ぶろぐ ]   2007年04月09日 00:48
今までご声援ありがとうございました!
62. ハヤテのごとく! 第2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」  [ 日々是精進也   〜右向け右じゃつまらない〜 ]   2007年04月09日 00:53
オープニングから強烈な若本節が炸裂! パロネタ満載で送る第2話。 ハヤテのごとく! 第2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」
63. ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」  [ HOBBIES★WEEKDAYS ]   2007年04月09日 01:33
【STORY】 サンタの悪夢から目が覚めると、そこは豪華なシャンデリアが並ぶ寝室だった!あまりのことにそこが天国だと誤解するハヤテ。一方、その豪華な家の主人・ナギは、メイドのマリアにハヤテを自分の執事にしようと相????ち
64. ハヤテのごとく!第1話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」  [ 福音を告げる場所 ]   2007年04月09日 01:38
少々遅れましたが、ハヤテのごとく!の感想です。
65. ハヤテのごとく! 第2話  [ 主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime ]   2007年04月09日 01:40
第2話 またまた登場した悪そーなサンタさん。これからも出続けるんですね。 あったまの悪いぃ〜主人公でぇすまんっ!by若本 ということで、死んだと思い込みナギの家を想像の世界だと勘違いし堪能したハヤテですがお風呂で出血しまた倒れてしまったぁ。
66. ハヤテのごとく第2話三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち  [ 腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿とCC万歳!コードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜 ]   2007年04月09日 02:18
りえりえは元よりこのくぎみーは可愛いどすな ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます 最初はナギ描いてたのですけど・・・ その、なんだりえりえには敵わなか
67. +ハヤテのごとく!【2】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年04月09日 02:22
第2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」   ってことでハヤテです!     つかね・・・。   若本さん反則過ぎだってば!   もうね・・・ 若本さんが喋るだけでおかしいんですけど!     о(ж>▽<)y ☆   腹がいたい・・・腹がいたい・・・...
68. ハヤテのごとく!第02話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2007年04月09日 02:37
 今話当たりからようやく面白い話になりそうです!勿論前回も面白かったのですが、どうやらこの作品は執事になってからのほうが面白いようなのでそこそこ期待してます!  ナレーションは、ブリタニア皇帝やDBのセルの倲 httpу
69. ハヤテのごとく 第2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」  [ フォン・ブラウンの覚え書き ]   2007年04月09日 02:50
この作品の人気に驚いて、原作はどんなものなのかとサンデーを 立ち読みしてみたのですが、4ページくらい読んで止めましたw つまらないとかそういう前に、誰が誰だか分かんねぇww まぁその後ネットで調べた情報によ
70. ハヤテのごとく! 第2話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2007年04月09日 05:18
第2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 「ナギタソカワエエ!!」 「やっぱ、くぎゅがCVなのが、かなりの高ポイントですなぁ」 「ナギタソはツンよりもデレタイムの方が長いんだからねッ!  ボキはも??y slav@
借金速攻オワタwww
72. ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」  [ 明善的な見方 ]   2007年04月09日 07:18
今週も著作権に戦いを挑んでおりま〜す!(神の声)
さー始まりました。 ハヤテのごとく!第2話 1話の視聴率が絶望的に低かったらしいです・・・。 ・・・ このアニメ何話までなん? さー、そろそろ打ち切りやねぇ 関連記事: ハヤテのごとく! 第1話
74. 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」  [ ハヤテのごとく! トラックバックセンター ]   2007年04月09日 09:31
サンタの悪夢から目が覚めると、そこは豪華なシャンデリアが並ぶ寝室だった! あまりのことにそこが天国だと誤解するハヤテ。 一方、その豪華な家の主人・ナギは、メイドのマリアにハヤテを自分の執事にしようと相談を持ちか????
75. ハヤテのごとく! 第2話 「天国地獄大天国!?」  [ ZEROのごとく! ]   2007年04月09日 09:51
ハヤテのごとく!  第2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 サンタの悪夢から目が覚めると、そこは豪華なシャンデリアが並ぶ寝室だった!あまりのことにそこが天国だと誤解するハヤテ。一方、その豪華な家の主人・ナ ギは、メイドのマリアにハヤテを自分の執事に...
76. 奥菜恵!ヌード写真集出版予定!乳●も丸見えの撮影風景流出!?  [ 芸能流出movie ]   2007年04月09日 09:58
スキャンダラスなイメージから芸能活動も下降の一途をたどる奥菜恵が遂にヌード写真集を出版する!すでに某スタジオにて撮影がすんでいるらしくなんと今回その撮影風景の動画が流出した!!乳●まで完全に見えてます。
77. ハヤテのごとく!第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」  [ Heart of the Daze ]   2007年04月09日 10:03
勢いは凄い、というか勢いで何とかモチベーションを維持している感じ。 とりあえずこのアニメにはお風呂シーンとか別にいらないわけで。 とりあえずクラウスうぜぇwwww ナギのツンデレ具合はもうベタ過ぎて??
ハヤテのごとく! 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 頭の悪い主人公ハヤテ、ツンデレなナギ。 二人とも見事な天然さん。
79. ハヤテのごとく! 第2話  [ LUNE BLOG ]   2007年04月09日 10:49
 執事初日。ハヤテ君への洗礼は厳しかったものの、なんとかかんとかこなすことができました。そんなクリスマスの夜でした。
80. TBS小林麻耶 仰天!「ハメ撮り映像」が流出!?  [ 女子アナ衝撃動画 ]   2007年04月09日 10:57
TBSアナ小林麻耶が女子アナ生命の危機に陥る衝撃のハメ撮り映像の存在が今月発売のBU●KAで明らかになった。一部関係者の手によって完全にもみ消されたと思われていたが・・・なんとその衝撃動画を入手!!まさに衝撃の内容です・・・
81. 元モー娘の加護が遂にAVデビュー!!衝撃のサンプル動画!  [ 芸能問題スクープ映像 ]   2007年04月09日 12:07
喫煙事件で謹慎中の加護が、先日またもや喫煙した事で遂に事務所をクビになった。そんな彼女がなんとAVデビューをする事に!!その衝撃AVのサンプル動画をどこよりも早く入手しました。詳しくはどうぞ!!
82. ハヤテのごとく! #02「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」  [ カレイドスコープ ]   2007年04月09日 12:18
昨日の花見でちょっとげっそりとしているさくらです なぜげっそりしているのかは、聞かないでください(下痢だろ) 土曜日にやっと我が家に録画装置が戻ってきました。 これからはキャプもまた貼れます(≧∇≦) って??/RC
83. 果てしない夜に出会う景色  [ 今の気分±0 ]   2007年04月09日 14:03
ハヤテのごとく!第2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 アニメの進行速い様な気がするんですけど・・・ 今日の回までで既に原作6話分消化 来週で1巻の内容終わらせる気ですか・・・ 今日は西沢さん1回だけまとも??
84. 黒木瞳!バストトップまで大胆披露の濡れ場シーン!!動画公開!  [ 芸能お宝動画☆☆ ]   2007年04月09日 14:06
今年8月に公開予定の映画「怪談」で迫真の濡れ場シーンを演じる黒木瞳。 公開が見送られるほどの激しいファックシーン!!正常位・騎乗位と体位を変えながら淫らに絡む。 その衝撃の濡れ場シーンの映像をどこよりも早く入手!!
85. 黒木瞳!バストトップまで大胆披露の濡れ場シーン!!動画公開!  [ 芸能お宝動画☆☆ ]   2007年04月09日 14:07
今年8月に公開予定の映画「怪談」で迫真の濡れ場シーンを演じる黒木瞳。 公開が見送られるほどの激しいファックシーン!!正常位・騎乗位と体位を変えながら淫らに絡む。 その衝撃の濡れ場シーンの映像をどこよりも早く入手!!
86. ハヤテのごとく!第02話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年04月09日 14:45
頭痛が未だに収まらないけど、アニメだけは欠かせない!!もうだめ人間!!ハヤテのごとく!(9)早速感想。あ〜、思ったより微妙??一話に比べると。まぁ面白いといえば面白いけど。すでにナギで癒されるアニメであることはわかった。キャラは結構みんな好きだな〜。い...
87. ハヤテのごとく!第2話  [ 二千万パワーズ ]   2007年04月09日 18:01
釘宮様と強烈若本ボイスで展開されるハヤテのごとく!も早いものでもう2話。<br><br>本当に早いなあ。<br><br>内容は原作で言うとこ...
88. ハヤテのごとく! 第二話  [ 甘き死よ、来たれ ]   2007年04月09日 18:39
マリアさんサービスカットキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー なんと二回も終わりの危機を迎えたハヤテのごとく!第二話です。 原作の第三話から第五話までを一気にやってしまいましたが何はともあれマリアさん入浴シーンがあって良...
89. 疾風のごとく・・・  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2007年04月09日 19:53
第2話 ここでもツンデレかぁ・・・。
90. 2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」  [ 胡蝶のユメ ]   2007年04月09日 20:10
黄泉の国でのサンタさん。これ、絶対サンタのとして放送禁止!!子供が怖がる。 やっぱり釘宮さんは可愛いなぁ/// 原作にもありました。お風呂シーン。 所々にある若本さんのナレーション、イカス。 って、いきなりTHE END!? と思いきや、サービスカット!!! マリ...
91. ハヤテのごとく!【第二話】三千院ナギの屋敷と、新たな旅立ち【キャプ感想】  [ 僕の船はシップスクラーク ]   2007年04月09日 20:29
ハヤテ第二話の感想ですー。今回からキャプ画像も使いますw
92. ハヤテのごとく! 第2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」  [ SERA@らくblog ]   2007年04月09日 20:56
天の声・若本さんにも慣れてきました(笑) サンタ以外も医者とかおじさんキャラは全部若本さん?(^^; だんだん慣れていくのね(?) ハヤテとナギの勘違いは止まらない!
93. ハヤテのごとく!第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」  [ 自堕落学生日記 ]   2007年04月09日 21:44
3 公園で運命の出会いをしたハヤテ、自分が助けた少女ナギの執事となったハヤテ、果たしてどうなることやら
博士「うーん、今一じゃな」助手「ちょっとこれでは、ですね・・・」
95. ハヤテのごとく! 2話の感想です  [ 夜空にあにめな日々 ]   2007年04月09日 22:19
 ハヤテのごとく!の2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」の感想です。(ネタばれ注意)  さてさて、前回、車に吹っ飛ばされて画面に映せない状態になったハヤテ。  彼はナギのお屋敷に運ばれてましたね。  お屋敷のあまりの豪華さに...
96. ハヤテのごとく! 第2話  [ パズライズ日記 ]   2007年04月09日 23:41
今回は、とても親切な人への借金が返されるお話でした。 流石はお嬢様なナギ、しかも最初はプレゼントのつもりだったとは。 でも結局返せと命令、余計なことを言うのはやめましょう(笑)。 良く分からないサンタは今回も登場、ひょっとして毎回出てくるんでしょうか。 ...
97. ハヤテのごとく! #2  [ エインヘリャルの戯言 ]   2007年04月09日 23:43
アイマスとハヤテが土曜の深夜と日曜の朝はないだろ・・・ ってことでアイマスが日曜日、ハヤテが月曜日に書く事になります(==; ってことでハヤテのごとく!の2話です。 ハヤテ 「この豪華さ、ぶっちゃけこの世じゃありえねぇだろ    ここは天国・・・もし...
98. ハヤテのごとく! 第02話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年04月10日 00:13
■ハヤテのごとく!■
99. ハヤテのごとく! 第2話  [ あしゅの気まぐれブログ ]   2007年04月10日 00:20
第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」
100. 『ハヤテのごとく!』#2  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2007年04月10日 09:31
第2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 どうしよう、この天然さん達ったら…。 全くだわ〜 一方は、熱烈愛の告白と思い 一方は、誘拐のことを許してくえる優しいちびっ子(失礼なっ!)と思っていて… 誤解が解け??http??
101. ■ハヤテのごとく! 第2話「人、それを朝10枠の限界という!」  [ DYG0アドベンチャー ]   2007年04月10日 09:36
■ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」お前達に語る感想は無いッ!(ぇどうも、第2話は1話よりも遥かに放送コードと戦っているお話でした。ガンダムにワンピースにコナン君まで、そんなにそんなに大手からパクっちゃっていいのかよ!と誰も...
102. ハヤテのごとく!「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年04月10日 12:29
もう、とばしていっきますねんねんです!
103. ハヤテのごとく!第02話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」  [ かがみのひだまり日誌 ]   2007年04月10日 18:07
今回の作り方がこの作品の方向性なんだろうな。 話の随所に仕込まれたパロディネタや天の声@若本様にツッコミを入れるなど、 作品としてのスタッフの自由度を見せてもらいました。 とにかくお遊びをふんだんに入れてくむch.go
104. ハヤテのごとく!-第02話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」  [ 趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ ]   2007年04月10日 20:59
混浴さいこぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!しょっぱなから、マリアさんとハヤテの入浴シーンとはなかなかやるなっ!!ガンダムは巨大ロボじゃなくって、モビルスーツってことで、ぴぃ〜〜〜〜〜〜とか鳴ってましたけどまぁ、よしとしましょう。それにしても、ハヤテは羨ましい...
相変わらず 若本ががんばってますw 若本がいなけりゃおそらく切り候補だったアニメの感想でぃ〜すw (第1話の視聴率が全力で悪かったのは内緒w) 今回もいろんなところでパロネタを 入れてくれたのはうれしい??
TVアニメでもやっぱりマリアさんは可愛いなあ… 原作では第3話〜第5話にあたる第2話の感想です。
107. ハヤテのごとく! 第2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」  [ かいちょ〜せつけんの日々の日記 ]   2007年04月11日 01:52
またあの不審者(サンタ)がやってきたな・・・ それはともかく感想へと・・・ &lt;font color=red size=4&gt;私の執事にならないか?&lt;/font&gt; ↑の文にならって・・・ &lt;b&gt;せつけん(以後「せ」)&lt;/b&gt;>俺の奴隷(ペット)にならないか? &lt;b&gt...
もう、この番組ったら、もっともっとはっちゃけても良いのだよ!?   いきなりオワタヽ(・∀・)〃   ・・・まあ、お約束です(笑)前回視聴者に見せられない状態に
109. ハヤテのごとく! 第2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」  [ どこまでも高みへ ]   2007年04月11日 09:55
お詫びのサービスカットォォ! 原作において脱ぎキャラ&ネタキャラが確定済みのマリアさん。 アニメ版となっても衰えることを知りません。 そんな事言いつつ、これでもかとお色気(主としてマリアさん)を投兀o.jp/R)
ハヤテのごとく!第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」感想です。 ネタバレ注意!
111. 新たなる旅立ちと、三千院ナギの屋敷  [ 銀河後悔日誌 ]   2007年04月11日 22:35
 4月8日放送分、『ハヤテのごとく!』第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」のお話。新たなる旅立ちをしたのは、もちろんハヤテである。  『ハヤテのごとく!』公式サイト  少年サンデーの公式ページ  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  インターネットラ...
112. 【ハヤテのごとく!】 第2話 "三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち"  [ ヤングの行く夏、来る夏 ]   2007年04月11日 22:39
→ナギの屋敷で執事をすることになったハヤテ 「撃鉄を起こせ!バーロ!!」 「パロに切れが少しずつ出てきたハヤテのごとく!。そんな第2話です★」
113. ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」  [ ねこにこばん ]   2007年04月11日 22:42
釘宮理恵さんに田中理恵さん.次第に萌えてまいりましたよハヤテのごとく!
114. (アニ感)「ハヤテのごとく!」:第2話  [ 白夜の夢見草 ]   2007年04月11日 23:10
「ハヤテのごとく!」:第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」
第2話 三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち 今回は原作の第3話??第5話をほぼ原作通りに映像化。
116. ハヤテのごとく! アニメ第2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」  [ 現実、時々理想。 ]   2007年04月11日 23:31
どうにか今週も見れたので感想を書きます。 ちょww、クラウスかっこよくなってねぇ!? ■歩ちゃん ちょこちょこ出てくるらしい歩ちゃん。結構イイ役割しているように感じます。今週のは、マリアさんとハヤテ
117. 執事生活、スタート( ̄▽ ̄)ノ  [ いけやんのお部屋なの??♪(^▽^) ]   2007年04月11日 23:54
ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 萌え要素が増えてきた2話目ですw 今回も大方原作どおりの流れ。三千院家に保護されたハヤテ。夢見心地のままお風呂へ入ってしまいますが、ナギの世話係のマリアとばったり遭遇w 再び気絶していしまい...
118. ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」  [ 天使は瞳を閉じて ]   2007年04月12日 01:22
ハヤテのごとく! 第2話の感想
119. ハヤテのごとく! 第2話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2007年04月12日 01:41
『三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち』 期待していたこととはいえ、日曜の朝からピー音が入るアニメってどうなんだろう? さて、期待の台詞、「それはどこのガンダムだ?」が無事に入りました(笑)。なんか、必??R??
120. ハヤテのごとく!/2話 三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち  [ てけと〜な日記 ]   2007年04月12日 07:15
ネタと言うより、素直にナギに萌えておくべきアニメのようですね。
121. ハヤテのごとく! 第2話  [ 未来型思考 ]   2007年04月12日 13:51
「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 ★★★★☆ ジェネオン提供だから、はっきりとラグーン商会が登場(笑) 思っていたよりも好きになりそうな感じがしますね、これ。日曜の朝はグレンラガン、プリキュア、マイ??Y
122. TVAハヤテのごとく第2話-一気に目が覚めた-  [ 万事屋あんごるも ]   2007年04月12日 20:39
宣言通り今朝5時に起きて見ました。(かなりこっちの話 TVAハヤテのごとく第2話の簡易感想です。 ・お風呂シーン 眠気なんざ一瞬で吹っ飛んだ。 ・今週のハム沢さん 今週は、おいしそうに焼き芋を食べながら登堀!
123. TVAハヤテのごとく第2話-一気に目が覚めた-  [ 万事屋あんごるも ]   2007年04月12日 20:39
宣言通り今朝5時に起きて見ました。(かなりこっちの話 TVAハヤテのごとく第2話の簡易感想です。 ・お風呂シーン 眠気なんざ一瞬で吹っ飛んだ。 ・今週のハム沢さん 今週は、おいしそうに焼き芋を食べながら登堀??
124. 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」  [ めもり〜る〜む ]   2007年04月12日 21:21
ハヤテのごとく!第2話を観ました! 今回は1巻の3〜5話を纏めためた話です。 車にはねられ重症を負ったハヤテ。 ヘリで運ばれた三千院家で目を覚ましますが夢と勘違いして屋敷をうろつきます。 そして大浴場で風呂に兀bi.!
125. ハヤテのごとく! 第2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」  [ 感動追究大作戦 ]   2007年04月12日 21:37
 今回も楽しませてもらいました。ハヤテもナギも相手のことを大切に思っているのは確かですが、微妙に相手の真意を誤解しているところが面白いですね。この誤解はそのまま解けずに話が進むのでしょうか。まあ幸せな誤解なの??
126. ハヤテのごとく! 第1、2話  [ アニメちゃんぷるぅ ]   2007年04月12日 22:18
ハヤテのごとく! 第1話「運命は英語で言うとデスティニー」 第2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 一挙に2話分感想。足早気味に。 1話目。ハヤテとナギの出会いの話ですが。国際アニメフェアで見たダイジェストとあまり変わらなかったです。 若本さんの天の...
127. ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」  [ スローライフ ]   2007年04月12日 22:47
ハヤテのごとく!第2話です。 マリア「なんで2回言うんですか?」
ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 目が覚めると、見知らぬ天井が。 三千院の屋敷だと気づかず、夢だと思い込むハヤテ。脳にストッパーがかかったのかもしれません。 風呂に入って、傷口が庀2 httpI
129. ハヤテのごとく!  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年04月13日 22:45
第2話 『三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち』  「涼子さん」はやっぱり、この手の男の子の役をやらせると、 妙にはまってますなぁぁぁ〜、まぁ確かに「まほろば」の 男の子に似ていると云う部分もあるけど、それはそれで??
130. youtube ハヤテのごとく 動画  [ youtube動画WEB ]   2007年04月15日 01:23
youtubeのハヤテのごとく(動画)が話題なんです。。。 ハヤテのごとくとは・...
131. ハヤテのごとく!#2「接触編・発動編」  [ 一滴の風-Gota Del Vient- ]   2007年04月15日 11:33
第2話です。ええ、2話ですよ。 日付がおかしい? 気にするな。 気にしたら負けだ。 3話見てから2話を見るという一番まずい事態ですが、何か? というわけでまずは第2話だよー。続きからどうぞ。
132. ハヤテのごとく! 第02話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 感想  [ アニマッシャイ〜neo〜 ]   2007年04月15日 21:46
 朝からサービスカット!?  朝っぱらから魅力的なサービスカットを放映するとは中々やりますね!しかしどう考えてもやっぱりこの作品は深夜向きでしょ!!

この記事へのコメント

1. Posted by 南花   2007年04月08日 19:45
初めまして♪いつもTBありがとうございます!
ハヤテのごとくのTBを返そうと思ったんですが、何回やっても弾かれてしまったのでコメントさしていただいたしだいですヾ(*´∀`*)ノ

今回もツンデレ声優の釘宮さん、やってくれましたね♪あのツンデレヴォイスはたまらんです(笑)
マスク・ザ・マネーも可愛かったですよね♡

2. Posted by Plutor   2007年04月08日 22:44
こんばんはです^^

>いや、カッコよく決めてくれているところ悪いんだけど、やっぱりトランプ刺さったままだって!
結局、最後まで刺さったまま車に乗り込みましたね…もう最高としか言えませんでした(何

>この人・・・ナギの扱いに慣れてるな(苦笑)。
アレですね、「年期が違うぜ!」ってやつです(ぇ

ではでは^^
3. Posted by いけやん   2007年04月12日 00:00
今回はナギのツンデレ節が炸裂でしたねw
今後はどんどん愉快な仲間達が増えていくに違いありませんよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔