yogurting ヨーグルティング

2007年04月09日

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第2話 「俺が乗るって言ってんだ!!」

村へと襲い掛かってきたガンメン。これをラガンで撃破し、シモンとカミナは地上に出た。だが、そこには新たなるガンメンが待ち構えていたのだった・・・。

憧れ、飛び出た世界。しかしそこには、立ちはだかる未知の敵の姿が・・・。で、慌てて地中に帰ると、土を掘り出し始めるシモン。出てきたばかりだと言うのに、本当にそれでいいのか!?まるで、社会に出たものの、いきなりの挫折ですぐに家に引きこもってしまう若者のようです。それはあまりにも脆い・・・。

自由を手にした瞬間に、臆病になってしまう、そんなシモンの弱さをカミナは見抜いていました。なんと生身で、ガンメンに立ち向かおうとしたのです。が、セリフは、バッチリ決まっていたものの、いきなりロボットにグシャリ!ま、ままさか、潰された!?いや、シモンがラガンで助けていました。ホッ・・・。

しかし、「いつまで逃げる気だ?」カミナのその問いかけは、シモンをハッとさせる。カミナが体を張って示した勇気・・・決して逃げないこと。それは、大きく広がった世界に、抱いてしまう漠然した不安や恐怖・・・そのものに対する反逆だった!カミナはやっぱりいい、行動によって何かをシモンへと示してくれる。それは、シモンのように頭で考えすぎて行動の伴わない人間には、大きな刺激となることでしょう。

ガンメンに乗り込んでいたのは、なんと獣人!まさか、この地上は、獣人の支配する世界となっていたのか?それなんて、猿の惑星?(苦笑)しかし、人の撃った銃如きに、倒されてしまうロボットって・・・意外と装甲がもろいのでしょうかね?まあ、何にしてもシモン達はヨーコの仲間によって救われたのでした・・・。

少年に芽生えた異性への意識・・・あれだけ豊満かつ魅力的な肉体の持ち主ですから、そりゃ意識しないわけはないでしょうね。が、シモンに比べて、カミナがヨーコに全く興味を示さないのは、不思議でなりません。で、未知との遭遇がもう一つ・・・それは男のようで男でない、女のようで女でない、第三の性(?)オカマ。うーん地上は、やはり不思議な場所だ(笑)。一面の空、光り輝く星、そして闇を優しく照らす月。彼らにとって、この広い世界で見るものは何もかも新鮮に映るのか・・・。

地上の朝は、ガンメンで始まる。地中でシモン達を度々襲った地震。それは、ガンメン達によって引き起こされたものでした。これと戦うため、動き出すヨーコとカミナ。カミナはシモンにラガンを託します。「それはお前のだ!」弟分の物を横取りしない。この男、自分の中のルールは決して破らない。それに、心からシモンの事を信じている。だからこそ、シモンもカミナを慕っているのでしょう。そして、戸惑いながらも前に進んでいける・・・。

殺された父と母のかたき!と熱くなるシモンを「ケンカに勝つには熱いハートとクールな頭脳だ」とたしなめ、敵のガンメンを奪うことを告げるカミナ。そして何とか、それに乗り込むことに成功しますが、やはり作動しない・・・。獣人でなきゃダメなのか?それとも持ち主意外ではダメなのか・・・。

ところが、この男はやはり凄い!なんと、精神力で乗り越えたのです!!道端に転がっていた人間の骨・・・俺は絶対にああならない・・・その強い想いが作用したのか?うーん、良く分からないロボットです。

で、「俺を何だと思ってやがるキック!」とはなんぞや?(苦笑)しかも、豪快に自分の腕と足フッ飛ばしているし!そのめちゃくさも、パワフルな作画で、十分な説得力を持たしているところが、やはり凄いと思えます。このアニメは、人もロボットにも圧倒的パワーを感じる。それがビンビンに伝わってくるから、見るほうのテンションもどんどん高くなっていくのでしょうね。

そして、カミナは自分だけの機体を手に入れました。彼はそれをグレンと名づけます。しかし・・・。

この地上で朽ち果てた者の骨・・・それは、まさしくカミナの親父でした。颯爽と地上世界へと旅立った男・・・しかしその生涯はあまりにも短かった。憧れの存在だった、しかしこの地上にに夢見ていた彼は、早くも厳しい現実へとぶつかります。これは、それだけこの地上が過酷であることを示しています。そこは、決して楽園などではなかったのです。それでも、前に進むのか若者よ・・・だが、しかし勇気を示せ!あの時、シモンに見せたように・・・次回、カミナの復活に期待!

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/c37c4d3ad53ce8f229e3045c9c306785/af
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/e69dd27588df20d2efebb8dee64460ee/ad
http://mikage17.blog15.fc2.com/tb.php/1814-62c9440e

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. いい歳こいてグレンラガン好き 1話&2話  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2007年04月09日 00:16
 要チェック!と意気込んでいた割に見事に第1回は録画し損ねて見逃しましたですよ。改編って月曜からじゃないんですか?まぁ、マイメロが前の週に最終回だったんで、その辺から察するべきだったんですけどね。つーか放送亀
2. 天元突破グレンラガン 第二話  [ うたかたの雪 ]   2007年04月09日 00:17
ドリルで掘り掘りなんだよぉっっ!!!!
3. ▼天元突破グレンラガン 第02話 「俺が乗るって言ってんだ!!」△  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年04月09日 00:24
地上に出たは良いものの・・・。いきなり顔面2体に追いまわされるグレン団!? 逃げ回るだけでは、埒が開かないとみるや。 外に飛び出し、1対2の勝負に出るカミナでしたが(苦笑) もちろんロボット相手に、剣で敵うわけもなく。 シモンのラガンに回収され、またまた...
4. 天元突破グレンラガン#2 早過ぎる再会  [ 物語を食べて生きてます ]   2007年04月09日 00:29
いきなり 敵に囲まれちゃった アニキ  シモンはびびって敵前逃亡寸前 仕方ねえと  アニキは 刀一本で立ち向かう  一度故郷を離れたからにゃな   負けねえ 引かねえ 悔やまねえ    前しかむかねえ ふりむかねえ    ねえねえ尽くしの男意地 痺れる口上を述べ...
5. ギミギミック  [ 戯言スローカーブ ]   2007年04月09日 00:33
天元突破グレンラガン第2話「俺が乗るって言ってんだ!」感想です。まだまだ保つぞハイクオリティ、まだまだ叫ぶぞ熱血台詞。こうした新世紀のスーパーロボットは、どんどん盛り上がって欲しいですね。スパロボのためにも(えぇ)。「ケンカに勝つには熱いハートとクール...
6. 天元突破グレンラガン 第2話 「俺が乗るって言ってんだ!!」  [ フォン・ブラウンの覚え書き ]   2007年04月09日 00:49
先週の1話放送以降、人気急上昇中のグレンラガン第2話。 とりあえずは、作画クオリティが今週も高くて良かった。 特にAパート戦闘シーンでの、ヨーコがライフルを撃つシーン。 反動までしっかり描いてる所が、芸が紀1
7. 感想簡易版  [ 日々是精進也   〜右向け右じゃつまらない〜 ]   2007年04月09日 00:54
シャイニングティアーズとグレンラガンの感想をちょろっと。
8. 天元突破グレンラガン #2  [ アニメ・カンツォーネ ]   2007年04月09日 01:09
天元突破グレンラガン 第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」 GAINAX期待の新作の第2話。 先週あまりの短さに驚いたEDはやっぱり時間の関係なのか、通常より短いバージョンだったようですね。 いくらなんでも短すぎるとは思いました。 が、個人的に先週の短すぎるま....
「俺を誰だと思ってやがる!!」 1話の作画が良好だったので、ペースダウンしないかが懸念事項でしたが、全く問題なしですね! 作画も良好、キャラもバリバリ動き、ストーリーもノリ一直線!! 久々にガイナックスからむ
10. 天元突破グレンラガン 第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」  [ R−30のオタクな部屋 ]   2007年04月09日 01:23
個人的には今年の春の新番暫定(まだ見ていないのや始まっていな物があるので)1位のグレンラガン。 今週は世界観の説明&キャラクターの掘り下げ編。 あ、もちろんヨーコのお色気も忘れずにw
11. オンラインゲーム  [ オンラインゲーム ]   2007年04月09日 01:24
シューティングゲームの中でも、特にゲーム業界に影響を与えたものを以下に・・・
12. 天元突破グレンラガン第2話「俺が乗るって言ってんだ!」  [ 特撮警備隊3バるカんベース ]   2007年04月09日 02:01
今週の兄貴語録 「一度故郷を離れたからにぁ、負けねぇ引かねぇ悔やまねぇ!!前しか向かねぇ振り向かねぇ!!無ぇ無ぇ尽くしの男意地!! グレン団のカミナ様が相手になってやるからッ!!そう思えッッ!!」 「オレ達の旅は天を突くまで続くんだッ!何処までも!...
13. 天元突破グレンラガン 第2話  [ あにろぐ@2 ]   2007年04月09日 02:18
俺が乗るって言ってんだ! 「あいつには俺が乗るって言ってんだよ!」
14. +天元突破グレンラガン【2】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年04月09日 02:21
第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」     ってことでグレンラガンです! つかカミナ&シモンの添い寝っぷりに なんだか・・・もうドッキドキ(←アホ   どうやら地上ではガンメンたちとの戦いが日常のようですよ?    「やいやいやいやい 聞きやがれ!デカ...
15. 天元突破グレンラガン 第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」  [ バラックあにめ日記 ]   2007年04月09日 04:19
秊 熱血とか気合いとか、暑苦しく喚けば魔法の様に力が発動する。 そう安易に解釈したスタッフにより、幾多のロボットアニメが失敗してきました。 一見このアニメもそう見えますが、実はその辺しっかり考えられています。 ヨーコがカミナの言動に対して「こ...
16. 天元突破グレンラガン 第2話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2007年04月09日 04:29
第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」  リアルタイムで視聴しちゃいました。  お絵描きしながらフフフーンとね。  そう、このアニメは痛快娯楽アニメ。  頭も肩も、楽にして望むのが妥当なのです。  ああ、な????)
見れば見るほどガイナックス作品の誰かを彷彿とさせるヘタレな主人公。 個人的にはヘタレ主人公よりは完璧主人公が好きな人間なんで序盤はイライラw アニメでまでウジウジしている奴を見たくはないって感じで。 でもこれから
見れば見るほどガイナックス作品の誰かを彷彿とさせるヘタレな主人公。 個人的にはヘタレ主人公よりは完璧主人公が好きな人間なんで序盤はイライラw アニメでまでウジウジしている奴を見たくはないって感じで。 でもこれから
19. 天元突破グレンラガン 。。。。 第2話 俺が乗るって言ってんだ!!  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年04月09日 06:06
超伝導ライフルで戦う ヨーコ。 やっぱ ヨーコは いいよねー^^ いかにも ワザとらしいヨーコの巨乳を意識させる構図。 背中やヒップの流れるような曲線美を強調するかの様な ローアングルに バックからの視点。 ヨーコが アクションする度に 揺れる胸と ナイスなプロポ...
20. 天元突破グレンラガン #2「俺が乗るって言ってんだ!!」  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年04月09日 06:23
予想外の検索1位につき連載決定! 本当に注目されているのはもしかしてコレか!? ではグレンラガン感想です。てかオンラインゲームってマジですかw 天元突破グレンラガン グレン団 Tシャツ ブラック : サイズ L (200
21. 天元突破グレンラガン 第02話 「俺が乗るって言ってんだ!!」  [ シロクロの小屋 ]   2007年04月09日 07:21
第一話だけの一発花火とは訳が違う、熱さと勢いが凄い! 話としてはカミナが専用ロボ“グレン”を手に入れる&シモンが伝統の?「逃げちゃダメだ」状態から脱皮した。そしてカミナもまた悲しい事実を知り成長する。
22. 天元突破グレンラガン #2  [ RAY=OUT ]   2007年04月09日 07:22
さて、先週はかなり遅れて感想書いたこの作品、 ・・・え?後乗りで感想書くのかって??? オレが書くって言ってんだっ!! (調子乗りました・・・済みません・・・) グレンラガン第2話!! 兄貴最高ですwww 天倶; р
23. 天元突破グレンラガン 2話『俺が乗るって言ってんだ!!』  [ Girlish Flower ]   2007年04月09日 09:44
1話の感想書いていなかったのですが、カミナについて語りたくなったので…。 カミナみたいな兄貴分キャラ大好きです!カミナのアツさ、お馬鹿さ、 アニキなところ、もう大好きすぎ!!武器が刀なのもいいです!銃の使 い
24. 天元突破グレンラガン 第2話  [ LUNE BLOG ]   2007年04月09日 09:49
 ケンカに勝つには熱いハートとクールな頭脳。ようは「気合い」ってこと!!
25. 奥菜恵!ヌード写真集出版予定!乳●も丸見えの撮影風景流出!?  [ 芸能流出movie ]   2007年04月09日 09:58
スキャンダラスなイメージから芸能活動も下降の一途をたどる奥菜恵が遂にヌード写真集を出版する!すでに某スタジオにて撮影がすんでいるらしくなんと今回その撮影風景の動画が流出した!!乳●まで完全に見えてます。
26. TBS小林麻耶 仰天!「ハメ撮り映像」が流出!?  [ 女子アナ衝撃動画 ]   2007年04月09日 10:58
TBSアナ小林麻耶が女子アナ生命の危機に陥る衝撃のハメ撮り映像の存在が今月発売のBU●KAで明らかになった。一部関係者の手によって完全にもみ消されたと思われていたが・・・なんとその衝撃動画を入手!!まさに衝撃の内容です・・・
27. 今一番アクセスのある懸賞イベント!(一時間毎に更新★)  [ アングラ芸能人の女心懸賞 ]   2007年04月09日 11:04
締切:2007/06/07 JCBギフトカード5千円分おみごと!かわいいアニマル人形をとれた方には、すてきなプレゼントをその場で差し上げます★→ http://paku-paku.jp/sp/?tid=22615
28. 元モー娘の加護が遂にAVデビュー!!衝撃のサンプル動画!  [ 芸能問題スクープ映像 ]   2007年04月09日 12:08
喫煙事件で謹慎中の加護が、先日またもや喫煙した事で遂に事務所をクビになった。そんな彼女がなんとAVデビューをする事に!!その衝撃AVのサンプル動画をどこよりも早く入手しました。詳しくはどうぞ!!
29. 黒木瞳!バストトップまで大胆披露の濡れ場シーン!!動画公開!  [ 芸能お宝動画☆☆ ]   2007年04月09日 14:06
今年8月に公開予定の映画「怪談」で迫真の濡れ場シーンを演じる黒木瞳。 公開が見送られるほどの激しいファックシーン!!正常位・騎乗位と体位を変えながら淫らに絡む。 その衝撃の濡れ場シーンの映像をどこよりも早く入手!!
30. 黒木瞳!バストトップまで大胆披露の濡れ場シーン!!動画公開!  [ 芸能お宝動画☆☆ ]   2007年04月09日 14:07
今年8月に公開予定の映画「怪談」で迫真の濡れ場シーンを演じる黒木瞳。 公開が見送られるほどの激しいファックシーン!!正常位・騎乗位と体位を変えながら淫らに絡む。 その衝撃の濡れ場シーンの映像をどこよりも早く入手!!
31. 天元突破グレンラガン 2話「俺が乗るって言ってんだ!!」  [ Spare Time ]   2007年04月09日 15:01
ジーハ村を襲ったガンメンを撃破し地上に出たカミナとシモン。そこは更なるガンメンが待ち受ける世界だった。ヨーコの住むリットナー村をたずねる二人。そこには毎日のようにガンメンと戦っている村人たちがいた。村人の一
32. 天元突破グレンラガン 第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」  [ テトレト空想我学 ]   2007年04月09日 15:37
★感想・第2話 ヨーコ増量って言ってんだっ
33. 天元突破グレンラガン2話「俺が乗るって言ってんだ!!」  [ RAINEY TOON -The mature suite- ]   2007年04月09日 16:17
新作チェック一回りしたのね。2話になりました。 あ〜は〜〜ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 コニタン、カミナを生き生きと演じてまーす。 啖呵切ったり、見得を切ったり、きっと満足していることでしょう。 シモンの気持ちとガンメンは連動しているようです。 突...
34. 天元突破グレンラガン #02「俺が乗るって言ってんだ!!」  [ カレイドスコープ ]   2007年04月09日 17:07
2体の敵ロボ・ガンメンに追われるシモンたち 内気なシモンは戦うことを放棄して逃げることばかり そんなシモンを見かねて兄貴の熱い啖呵が切られるのだった 「一度故郷を離れたからにゃ、負けねぇ、引かねぇ、悔やま????)
35. 「天元突破グレンラガン」2話 俺が乗るって言ってんだ!!  [ 蒼碧白闇 ]   2007年04月09日 20:37
前回から引き続いてガンメンに取り囲まれてピンチの3人。どうなるのかと思ったらヨーコの仲間が出てきてなんとかなった。 あのガンメンって人間が扱うぐらいの銃でも倒せるんだなぁ。そういう通常兵器みたいなのだと倒
36. 「天元突破グレンラガン」第2話。  [ salty blog ]   2007年04月09日 20:40
第2話「「俺が乗るって言ってんだ!!」。 今週も無駄に熱い!熱い!カミナのアニキ。 父親との涙の対面もありました。 第1話冒頭の「ハーロック」もどきは、一発ネタではなくて、ここに繋がって来るんですね…さすがはガ〈7??郊H
37. 天元突破グレンラガン 第2話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2007年04月09日 20:40
サブタイトル「俺が乗るって言ってんだ!!」   地上にいたガンメンを一度は追い払ったシモンたち。   だが敵は、さらに強力なガンメンを引き連れて再び現れた。 
38. はたらかざるもの、くうべからず。3点●  [ ブログの果てからこんにちは。 ]   2007年04月09日 20:54
本日の演目・アニメレビュー(Saint October、天元突破グレンラガン)
39. 天元突破グレンラガン 第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」  [ 韋駄天の気ままなサイト ]   2007年04月09日 22:04
「負けねえ、引かねえ、悔やまねえ。  前しか向かねえ、振り向かねえ!!」 兄貴は今日も朝から熱いぜ!! でもガンメンにクラッシャーされたときはさすがに焦ったぞ。兄貴のことだから生きてるとは思っ???????? 8
40. 天元突破グレンラガン & ゲゲゲの鬼太郎  第2話  [ ミルクレモンティー ]   2007年04月09日 22:35
グレンラガン第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」 今回もヨーコがエチィ(笑) きわどいアングル!ゴチです!  地上に飛び出したシモンたちを待ち受けていたのは更なる  ガンメンたち!何とか追い返したものの・・...
41. 天元突破 グレンラガン 第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」  [ SERA@らくblog ]   2007年04月09日 22:37
地上の朝は、ガンメンからはじまる… 日曜の朝は、グレンラガンからはじまる…?(笑) ガンメンだらけの地上に出たカミナとシモン。 冒険と戦いのアツイ日々がはじまります! 今回も兄貴がアツイです(笑)
42. 決めた!あのガンメン、俺がいただく! by カミナ  [ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2007年04月09日 22:58
 −憧れた父親の背中って、あんなにも大きかった気がしていたのか−  地上は【カミナ】の思うほどの楽園ではなかった。過酷な環境が待っている。人間と獣人(ガンメン)との戦いの日々。【ヨーコ】はその中で生きている。生きる為に戦っている。もう、帰る場所がないのだ...
☆シモン:柿原徹也 ガンメンに囲まれたり、ガンメンの襲撃にあう度に、臆病風に吹かれっぱなしのシモン。 前回でシモンというキャラクターが、どんなキャラクターなのか、何となく分かっていたので、臆病な様にも
44. 天元突破グレンラガン 2話 『俺が乗るって言ってんだ!!』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年04月10日 00:15
オカマchaキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!    どうやら手先がかなり器用でテクニシャン…らしいwこれは子供向けアニメではないネタだなwヨーコの乳と言いリーロンの下ネタと言いwww  以下ネタバレです。
45. 『天元突破グレンラガン』#2  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2007年04月10日 09:27
第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」 新キャラ・リーロン登場☆ ビューティフルクィーンて呼んで♪ あ、妖しい〜!めちゃめちゃ妖しい! 「指の器用さ確かめてみる?気持ちいいかもよ。」 「ネジ込むのよ。ぐ??" Q
46. 天元突破グレンラガン 第2話 「俺が乗るって言ってんだ!!」  [ 中濃甘口 ]   2007年04月10日 20:03
もう、この番組、アツすぎて涙がでちゃう!( ノД`) 暫定今期一のアツアツアニメ、グレンラガンの2話目です。 まだ主役ロボも完成してないのに、この熱さはなによっ
47. 天元突破グレンラガン 第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」  [ Earth,Wind & Sky BLOG ]   2007年04月10日 20:17
 前回の勢いそのままな天元突破グレンラガン。  地上に出たはいいが、そこに待ち受けていたのは2体の「ガンメン」。ヨーコの仲間が現われて事なきを得たが、シモンの「ラガン」は何故か途中で「ガス欠」。  どうやら、「ラガン」はシモンのメンタル面に左右されるらしい...
48. 天元突破グレンラガン 第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」  [ Cross Channel ]   2007年04月10日 20:27
カミナが相変わらず突っ走ってますね。 「熱いハートとクールな頭脳」で喧嘩に勝つって言うけれど、どちらも熱すぎます、カミナ。 畳み込むような進行で、視聴時間が短く感じて仕方ない。 そんなカミナの過去のエピソード
49. ■天元突破グレンラガン 第2話「漢なら理屈より行動だァァァッ!」  [ DYG0アドベンチャー ]   2007年04月10日 20:39
■天元突破グレンラガン 第2話「俺が乗るって言ってんだ!」     今週は最高に熱い兄貴が敵のロボットを分捕って、自分の愛機にしてしまうというお話。置いてあるロボットをうっかり拾う、ってのはよくある話ですが、わざわざ敵が乗ってるのを敵追い出して分捕る、...
50. 天元突破 グレンラガン 第02話 「俺が乗るって言ってんだ!!」観賞〜^^  [ まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 ]   2007年04月11日 08:39
全くノーマークだったにもかかわらず、今期なのはSSと一、二を争うほど熱い展開を期待できるグレンラガン。 GAINAX魂のみなぎる展開を期待しつつ第2話を観賞しました〜^^
51. 天元突破グレンラガン 第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」  [ ■■テラニム日記2■■ ]   2007年04月11日 23:51
天元突破グレンラガン ドリル銀河大戦「兄弟合体編」漢の兄弟セット グレンとラガンでグレンラガンっっっっだーっ!!   てなわけでカミナが敵のメカ(ガンメン=顔面)を乗っ取るハナシ。 愚連隊…グレン団を
52. 天元突破グレンラガン 第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」  [ よう来なさった! ]   2007年04月12日 00:10
OPの歌ってショコタンが歌ってるんですね。 絵はプロ級でも歌の方は素人だと認識していたのですが ・・・うまいじゃないですかw さて本編ですが、相変わらず熱いですねw ヘタレで臆病なシモンと 後先考えずに本能のまま行動する熱血漢なカミナ。 お互い性格の全....
熱く燃えるなんてレベルじゃない。 口開けたままポカーンとしつつ熱中して見て、震え上がり燃え上がり全俺が震撼しまくり、そして最後には涙。 素晴らしい、素晴らしすぎる。 グレンラガン。 最高に究極に最強だ!最
54. 天元突破グレンラガン 第02話 俺が乗るって言ってんだ!!  [ 猫が唸る感想日記 ]   2007年04月12日 12:59
すげーー!!2話でも1話の勢いと作画の動きを維持したままです!!w めちゃくちゃ熱血の展開と、ぐりんぐりん動く作画を見てるだけでも楽しすぎる!!!!こりゃすごいわ!!そして、特筆すべきはヨーコさんでしょw ヨーコさんのお尻と乳がヤバイ!!ヤバすぎ...
55. 天元突破グレンラガン 第2話  [ 未来型思考 ]   2007年04月12日 13:52
「俺が乗るって言ってんだ!!」 ★★★★★ 今期開始アニメでは現在トップを走っていると思われる面白さ。 今回は、カミナの操縦するメカが登場です。・・・って、小隊長クラスが乗っている機体を強奪なんですね。この強??1
56. 天元突破グレンラガン 第2話  [ ルナティック・ムーン ]   2007年04月12日 19:10
[地上にやってきたシモンとカミナだったが、さっそく別のガンメンの襲撃を受ける。ヨーコの仲間・村人達は日夜獣人が操るガンメンと戦っていた。ヨーコや村人達から地上の様子を聞かされるカミナとシモン。翌日再び襲撃して??p??
57. 天元突破グレンラガン 第2話 「俺が乗るって言ってんだ!!」  [ 雨晴時曇 ]   2007年04月12日 19:32
カミナの、かつて父と約束した「地上へ来られるようになったらこい」 それが叶った瞬間ではありましたが。 結末は、喜ばしいことではありませんでした。 カミナのシモンに対する熱い気持ち。 兄のようにまたは父親のようなその存在は、かっこいいの一言に尽き....
58. 天元突破グレンラガン #2 4/8  [ CFF ]   2007年04月12日 20:35
天元突破グレンラガン #2 「俺が乗るって言ってんだっ!」 この作品は「ヨーコをいかにエロく描くか」それが一番の主題なんですね。 よぅくわかりました。 監督、グッジョブ。 だが、彼女はスナイパーではない。 スコープ覗かないんだもん。 しかし、敵は獣人だったのか。 ...
59. 天元突破グレンラガン  2話「俺が乗るって言ってんだ!!」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2007年04月12日 21:58
なんと、この世界は『猿の惑星』だった!Gメンガンメンなるロボで獣人が闊歩し、人間は地上に住んでいた事すら、忘れており、テクノロジーも大幅低下の模様。 しかし地上は見渡す限りの荒野で、ガンメンどもも空から降ってきて、獣人どもが地上を生活圏にしている・・・と...
60. 天元突破グレンラガン 第02話 「俺が乗るって言ってんだ!!」  [ ガチンコガチコ ]   2007年04月13日 11:00
「俺を誰だと思ってやがるキィィィイック!」 「よくもかわいい子分をパーンチ!!」  第2話もガンガンに面白かったですね。やっぱりカミナの漢気がたまらないです。トラウマをネチネチやらずに20分弱の尺であっさり乗り越えてしまうスピード感がグッドです。  そ...
61. グレンラガン 2話「俺が乗るって言ってんだ!!」 感想  [ ユノウキ会議室 ]   2007年04月13日 22:31
今回も、アニキとオッパイが冴え渡っていたグレンラガン。展開が速く、予想以上に面白いです。
62. 天元突破グレンラガン 第二話「俺が来るって言ってんだ!!」  [ 天使は瞳を閉じて ]   2007年04月14日 00:27
天元突破グレンラガン 第二話の感想
63. 天元突破グレンラガン 第02話  [ あてにならないれす ]   2007年04月17日 19:00
リットナー村をたずねる二人―毎日のようにガンメンと戦っている村人たちがいた。 村人が応戦に向かう中、臆病風に吹かれ身動きの取れないシモン―…。 戦いに加わっていたカミナはガンメンに目をつけ「決めた!あ
64. レビューセンター: 天元突破グレンラガン / 第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年05月17日 17:56
品質評価 39 / 萌え評価 26 / 燃え評価 64 / ギャグ評価 19 / シリアス評価 12 / お色気評価 7 / 総合評価 28<br>レビュー数 119 件 <br> <br> ジーハ村を襲ったガンメンを撃破し地上に出たカミナとシモン。そこは更なるガンメンが待ち受ける世界だった。ヨーコの住むリット...
65. 名前も含めて『グレンラガン』完成(≧▽≦)!! 天元突破グレンラガン【再】第2話  [ シュージローのマイルーム2号店 ]   2007年10月27日 23:50
 こんばんわ〜(●^o^●)  今日から日本シリーズ開幕です&やはり愛の力は強し!!!でした。  まあ、危うく川上投手も日本シリーズで不名誉な記録に名前を連なる寸前でしたね〜☆...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔