yogurting ヨーグルティング

2007年04月13日

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第2話 「契約の星は流れた…(後編)」

契約者から逃れた千晶は、ヘイにより助けられた。追われる千晶に、ヘイは共に逃げようと話す。二人の逃避行が始まった・・・。

契約者達から、逃がし自分の元へとたどりつくことは、恐らくヘイの計算であったのでしょう。危険な男達から襲われると言う非日常から、隣の住人と言う最も日常を感じさせる人物からの救い。当然、千晶も油断してまうわけです。そこで、「一緒に逃げましょう」ですよ。おまけに「占いで運命の人だと出ていた」ですって?そりゃ、これだけ精神的に弱っている時だったら、誰だってすがりたくなるでしょうよ。

ヘイは、偽造パスポートを用意してくれる知り合いがいると、千晶に話します。ただし、そのためにはお金が必要であると・・・。しかし、千晶は現在手持ちのお金がわずかしかありません。ならば、お金の代わりになるものはないかと、千晶に尋ねるヘイ。すると彼女は「ゲートに関する重要な情報がある」とついにその言葉を・・・。

なるほど、さすがだ。これまでの行動は、全て計算づくであった。ここまで、相手に全く疑われることなく、その言葉を引き出したのです・・・。確かに、こんな芸当は彼らにしか出来ない。そう、罪の意識を微塵も感じない、彼らにしか・・・。

しかし、確かに変です。まず、ヘイのやり方は随分と手が込んでいます。もっと早くに彼女から情報を引き出し、殺すことだって可能だったと言うのに、一体何を考えているのか・・・。

ただ、千晶より情報を手に入れてからの、ヘイの行動により、何となく合点がいった部分はありました。敵の手から最も安全に保護されるであろう警察署の前で、千晶の意識を失わせ(もちろん最初から殺すつもりはないでしょう)、自分は逃走。もしかして、この男ただの優しい暗殺者なのか・・・。

ねずみはワナにかかった。その言葉をきっかけとして、千晶に大きな変化が訪れます・・・そしてヘイに向かっての発砲。そう、ワナにかかったのは、千晶ではなくヘイのほうだったのです。その女は篠田千晶ではない、MEを使って抽出された千晶の記憶を流し込まれたドール・・・たった今、彼女はキーワードによってプログラムされた人格によって引き戻されました。そして本物の篠田千晶は、すでに殺されていたのです・・・。

人形じゃない生きていたんだ・・・」ヘイの言葉が全てを物語っています。彼は、最初から千晶がドールであることに気づいていた・・・。「無くなったら(記憶)私は私じゃなくなる・・・」千晶がヘイに漏らした言葉。

この場面、千晶の心情の吐露と言う、わりと重要なところであったと思うのですが、この段階では、彼女の言葉の意味は理解出来るものの、伝わってくる想いと言うものがいまいち希薄で、正直違和感を覚えました。しかし、千晶の正体が明らかとなった時に、それはやはり意味のあるシーンであったことを再認識させられたのです。

あんたにも消してしまいたいのに消せない思いってあるだろう?」千晶のそんな問いかけに、ヘイは、はっきりとは答えず「契約者は人間じゃない人の皮を被った殺人機械だ・・・」と返しました。しかし、最後まで千晶(ドールですが)を決して殺そうとしなかったところに、一つの解が示されていたような気がします。何れにせよヘイに、人としての感情が宿っているのか?は、今後も大きなポイントとなりそうですね。

ギャグ要素もなく、シリアス一辺倒で重いストーリーが展開されていますが、私としては非常に期待している作品でございます。ヘイと言うキャラクターの持つミステリアスな雰囲気にも惹かれるものがあります。今後も大いに期待できそうですね。

http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10030741847/ccf53a70
http://yuj.blog56.fc2.com/tb.php/611-e54c64ba
http://inthemood25.blog82.fc2.com/tb.php/427-56496bf4
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6096571


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

第2話 「契約の星は流れた…後編」
人形じゃない…生きていたんだ――…
ゲートの機密に携わる研究員だった千晶は、機密情報を盗み行方をくらましていた。彼女の両親は、契約者によって殺害されたという。以降、抹消されるはずの記憶を持ったまま、彼女は契約者の発する力に魅入られていった。ヘイの任勀
4. 黒の契約者 DarkerThanBLACK 第2話 ヘイとドール  [ レベル999のマニアな講義 ]   2007年04月13日 22:09
内容千晶と逃げるリー君。持っているモノの獲得を狙うリー君だったが。。。どこまでも、執拗にジャンたち契約者が迫る。そして、警察署の前で突如倒れる千晶。リー君は、走り出す。。。序盤に、会話の中でドール、MEなどネタフリしながら、いきなり、逃走するリー君には...
5. 野花を食べる契約者(笑  [ Profonde ]   2007年04月13日 22:25
■DARKERTHANBLACK―黒の契約者―「契約の星は流れた…後編」『ゲートに携わる研究員だった千晶は、機密情報を盗み逃亡中だった。 彼女の両親は、契約者によって殺害されたという。 以降、彼女は契約者の発する力に魅入られていった。 ヘイの任務は二つ。 千晶の持つ...
6. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- #2「契約の星は流れた…(後編)」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2007年04月13日 22:29
第1話は見てましたが感想はスルー 今回から書いていこうと思います。 自分はこういうジャンルはあんまり見ないタチなんですけどね( ´∀`) (いろいろと話題のコードギアスも見たことない・・・ 音楽は菅野よう子さんという豪華っぷり これは期待せざるを得ない 奈...
7. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 二話「契約の星は流れた…(後編)」  [ こころに いつも しばいぬ ]   2007年04月13日 22:32
ああ…千晶…。
8. DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 第2話「契約の星は流れた…後編」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年04月13日 22:37
DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第2話を見ました。第2話 契約の星は流れた…後編レビューはフリーページに書きました。千晶が既に死んでいて、ドールだったなんて驚きました。もう大食いの黒にも驚きですけど。ナビ番組でも推測されてたけど、大食いが黒の対価なのかな!?...
9. DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 第2話「契約の星は流れた…後編」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年04月13日 22:40
DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第2話を見ました。第2話 契約の星は流れた…後編レビューはフリーページに書きました。千晶が既に死んでいて、ドールだったなんて驚きました。もう大食いの黒にも驚きですけど。ナビ番組でも推測されてたけど、大食いが黒の対価なのかな!?...
10. DARKER THAN BLACK 第2話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2007年04月13日 22:59
サブタイトル「契約の星は流れた…後編」   千晶の持つ機密情報を得るため、彼女を匿いながら追手から逃走を続けるヘイ。   無事、彼女が隠していた冊子を手にするヘイだったが...
11. 第2話 契約の星は流れた・・・ 後編  [ 埼玉の中心から毎日を語る ]   2007年04月13日 23:04
契約の星は流れた・・・ 後編キャプチャ 4月14日18時30分以降100枚前後公開予定第3話 新星は東雲の空に煌く・・・ 前編
12. DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第2話。  [ 閉鎖空間 ]   2007年04月13日 23:10
『契約の星は流れた・・・後編』 全部前後編でいくのかな? 黒と篠田さん、お似合いに見えるのですが・・・全て嘘で固められてますね・・・ 2人で契約者から逃げます。警察からも逃げます。 運命とか言い出すからビックリしましたwそういうキャラなのか
13. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #2「契約の星は流れた…(後編)」  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年04月13日 23:14
何だかんだで1話のTBは90越え(ありがとう〜^^) 数時間経っても書いた方が全然いなくてすごく心配しましたw そして第2話、気になる後編な黒の契約者感想です。 【検索用:第2話、第2話、アニメ、感想、レビュダ6A
14. Darker Than Black黒の契約者第2話「契約の星は流れた…後編」  [ kasumidokiの日記 ]   2007年04月13日 23:17
第1回が前編で終わったので、大変複雑な気持ちだったのですが。 後編の冒頭から世界観が説明され始めて驚きました。 というか、もしかして視聴脱落しそうと思いながら見ていくコースになる…のかもしれません。 黒たちは隣の部屋から警察の手を逃れ。 逃
「言ったろ、契約者は嘘つきだって」  なるほど、そうくるか……という感じの第二話でしたが、やっぱり面白い。かなり真面目に感想を書いていきたいなぁという気分になっています。DVDも二話構成で五千円とまあまあのお値段。時期が時期だけに(攻殻機動隊のBOXがほしい....
16. 第二話「契約の星は流れた…後編」  [ 見ていて悪いか! ]   2007年04月13日 23:29
楽しみにしていた後編です。 全体的な印象としては、私の好み度はかなり高かったと言えますね。元々、この作品のような世界観は好みです。
17. 黒の契約者 第2話「バインバイン」  [ 悪魔探検紀行夢浪漫 ]   2007年04月13日 23:30
郵便局員「見吉さん、手紙です。」
18. DARKER THAN BLACK #02 契約の星は流れた…(後編)  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年04月13日 23:35
テレビ版の 『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)色々な事が判りました。...
19. DARKER THAN BLACK 〜黒の契約者〜 第02話 契約の星は流れた…[後編]  [ なななな駄文 ]   2007年04月13日 23:42
キャベツ・・・アニメ・・・だったのか・・・。 主人公はワザと中国人のような口ぶりで喋るのね。 普段は普通に喋り過ぎているよ。 しかし自分が着たらジャケットが防弾になるって、どんだけ最強設定なんだ。 これも契約とか言う代物の一部なのか。 背後関係が説明....
20. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第2話『契約の星は流れた… 後編』  [ アンカー教授のたわごと ]   2007年04月13日 23:49
 ダーカー(略称はコレでいいのかな?)の第2話は第一エピソードの後編です。
21. 〔DARKER THAN BLACK〕 第2話 ドール 〔黒の契約者〕  [ ZEROのごとく! ]   2007年04月13日 23:52
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第2話 「契約の星は流れた…後編」 ゲートの機密に携わる研究員だった千晶は、機密情報を盗み行方をくらましていた。彼女の両親は、契約者によって殺害されたという。 以降、抹消されるはずの 記憶を持ったまま、彼女は契約者の...
22. 黒の契約者 第2話 「契約の星は流れた…後編」  [ からまつそう ]   2007年04月14日 00:08
こちらはとりあえず感想のみ。楽天は文字制限が10000文字までのため分割しました。内容メモはこちら。当てはあるのかとか、一緒に逃げようとか、縋ったら抱きしめてくれるし、先に手を引いて逃げてくれるし、来て欲しいところで来てくれるし、自分の身を挺して守ってくれ...
23. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第02話 「契約の星は流れた…後編」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年04月14日 00:09
3 DARKER THAN BLACK 黒の契約者   現時点での評価:3.0〜   [アクション]   MBS : 04/05 25:25〜  中国放送 : 04/07 26:40〜   CBC : 04/05 26:55〜  熊本放送 : 04/08 26:30〜   北海道放送 : 04/05 26:10〜  山陽放送 : 04/09 26:25〜   TBS :...
24. DARKER THAN BLACK -黒の契約者-第2話「契約の星は流れた…後編」  [ さつき日記 ]   2007年04月14日 00:21
黒って大食いだったのか!
25. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第二話「契約の星は流れた…(後編)」  [ * Happy Music * ]   2007年04月14日 00:25
千晶さんを保護した黒は、彼女を守って逃亡を。 しかし公安からは逃げられたものの、ジャンの手下は執拗に追ってくるわけで。 てかファミレスで食事するのはイイけど、黒さん食いすぎだよ・・・どこのアレン・ウォーカー〒@
26. 第2話 『契約の星は流れた・・・(後編)』  [ このアニメが好きやねん! ]   2007年04月14日 00:31
後半の、 “黒のジャケットバサッと着込んで早足”に ドキッとした自分でした・・・
27. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第02話 「契約の星は流れた…後編」  [ 図南の志 ]   2007年04月14日 01:17
第1話の前編がなかなか良かったので、 結構期待していた第2話ですが、 これはちょっと救いがないな・・・。 しかし、その重い展開にも一縷の光が! さすが菅野さん、やってくれる!! ラストにいい曲入りまし??8 8
28. DARKER THAN BLACK 第2話  [ あにろぐ@2 ]   2007年04月14日 02:36
契約の星は流れた…(後編)
29. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第2話「契約の星は流れた・・・後編」  [ のほほんホビー ]   2007年04月14日 02:37
ダークなオーラを醸し出す、無機的な瞳の黒(ヘイ)。 うん、やっぱ格好良ぇわぁ〜(*´д`*) 「この空に星が流れるのは、あいつ等の命が消えた時。 今、世界のどこかで契約者が死んだんだ−−−。 10年前のあの日、
30. Darker than BLACK −黒の契約者− 第2話 「契約の星は流れた・・・後編」  [ ALAのアニメ感想記 ]   2007年04月14日 03:31
それでも公然と世界は進み続ける それが真実だったとしても、それが偽りだったとしても、留まることはない
31. Darker than BLACK -黒の契約者- 第2話  [ aqua stripe ]   2007年04月14日 03:48
誰だろうね、只野仁みたいだなんて言ってたのは(第1話の感想参照orz) おにゃのこを救い出してさあこれからどんな展開になるのカナ? なんて思ってたら、既に敵陣営の策にはまっていたという。 考えてなかった展開だったので、見てて「オオッ」と思うてしもうた。 「...
32. Darker than BLACK -黒の契約者- #2  [ アニメ・カンツォーネ ]   2007年04月14日 03:51
Darker than BLACK 第二話「契約の星は流れた・・・(後編)」 「人形じゃない、生きていたんだ」 感情の読めない表情から何を考えて千晶に近づいたのかが分からず、今回の展開しだいではこのアニメの視聴も考えようと思っていた後編。
33. DARKERTHANBLACK黒の契約者#2奴等は嘘つきで裏切り者だ  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2007年04月14日 03:54
緩急のつけ方が上手いアニメですね。絵の動きも良いし。ヘイの描き方が良いですね。気弱な留学生、そして裏の顔との対比が素敵・・第2話「契約の星は流れた…後編」留学生・李と”原口さん”との逃避行は続く。問わず語りの彼女の過去。契約者に両親が殺...
34. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第2話  [ 風庫~カゼクラ~ ]   2007年04月14日 04:08
サブタイトルは『契約の星は流れた…(後編)』。 今後も前後編でワンセットな展開っぽいです。 でもってやっぱし画面下の「公式サイトのお知らせ」とかは 消えてなくなってはくれなんだ。
面白い! 正直、ヘイが千晶とともに逃亡しながら、ヘルズゲートの謎を解いていき、色恋沙汰やら何やらある展開になると思っていたのだが、見事に予想が裏切られた。正に、こっちが「罠にかかった鼠」状態。まさか千晀8
36. 「DARKERTHANBLACK黒の契約者」第2話  [ 日々“是”精進! ]   2007年04月14日 05:49
第一話「契約の星は流れた・・・(後編)」ゲートの機密に携わる研究員だった千晶は、機密情報を盗み行方をくらましていた。彼女の両親は、契約者によって殺害されたという。以降、抹消されるはずの記憶を持ったまま、彼女は契約者の発する力に魅入られていった。ヘイの任...
37. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第2話「契約の星は流れた…(後編)」  [ Hiroy's Blog ]   2007年04月14日 06:07
後編。 「契約者は嘘つき」
38. DARKERTHANBLACK黒の契約者第2話契約の星は流れた…後編  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年04月14日 07:07
「10年前のあの日…本物の星空は消えて、この偽物にすり替わった。東京に出現したヘルズゲート…闇の力と引き換えに心を失った契約者達…」「DARKERTHANBLACK黒の契約者第1話契約の星は流れた…後編」「とりあえず、女性を口説き落とすのに占いとか言うのは古典的だろ変態...
今回は、契約者の黒さんと、ドールの千晶を対照的に描く事で、黒さんが捨てきれない「感情」を浮かび上がらせていました。  この後編で、この「黒の契約者」が何を描きたいのか、やっと分かりました。 -
40. やあ! 黒の契約者2話  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2007年04月14日 09:17
R「やあ。僕は留学生のRリ・シュンシェン君だよ」 鳥坂「ばかもん!全然違うではないか!」 R「鳥坂さんともあろうお方が細かいことを気にしてはいけません」  とまぁ自分的黒の初見イメージはこんな↑だ??oo
41. Darker than BLACK -黒の契約者- 第2話「契約の星は流れた…(後編)」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年04月14日 09:48
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 原口さんが、篠田さんで、しかも、ロボ(?)。 本物は篠田さんは既に殺されていて、このロボは生前の彼女の記憶をインプットされただけのロボ(?)。 行動時間は3日程度らしいですが、既に限界表示が出ていましたね。 で、李さんも台詞か...
42. 元モー娘の加護が遂にAVデビュー!!衝撃のサンプル動画!  [ 芸能問題スクープ映像 ]   2007年04月14日 10:05
喫煙事件で謹慎中の加護が、先日またもや喫煙した事で遂に事務所をクビになった。そんな彼女がなんとAVデビューをする事に!!その衝撃AVのサンプル動画をどこよりも早く入手しました。詳しくはどうぞ!!
43. Darker Than Black――黒の契約者――  第2話 感想  [ ハルジオンデイズ ]   2007年04月14日 11:27
第2話「「契約の星は流れた…後編」 2話のあらすじを公式サイトから引用してきました。 〜あらすじ〜 ゲートの機密に携わる研究員だった千晶は、機密情報を盗み行方をくらましていた。彼女の両親は、契約者によって殺害されたという。以降、抹消されるはずの記憶を...
44. TBS小林麻耶 仰天!「ハメ撮り映像」が流出!?  [ 女子アナ衝撃動画 ]   2007年04月14日 11:49
TBSアナ小林麻耶が女子アナ生命の危機に陥る衝撃のハメ撮り映像の存在が今月発売のBU●KAで明らかになった。一部関係者の手によって完全にもみ消されたと思われていたが・・・なんとその衝撃動画を入手!!まさに衝撃の内容です・・・
45. DTB黒の契約者 第二話 「契約の星は流れた…(後編)」  [ 暴走モードと百合の花:暴走日記 ]   2007年04月14日 11:55
さて、ようやく「黒(ヘイ)」という名前が出てきたので「李」を黒として、感想を書きます。 そしてようやく「銀(イン)」にマトモに出番が来ました。 さらに、黒の能力も判明。(…ってか特番ですでに知ってたわけですが)
46. Darker than BLACK-黒の契約者- 第2話「契約の星は流れた…(後編)」  [ テトレト空想我学 ]   2007年04月14日 12:37
★感想・第2話 受動霊媒の思うこと
47. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第2話 『契約の星は流れた…後編』  [ ティンカーベルをください ]   2007年04月14日 12:55
偽モノの空に星が流れるのは 契約者が死んだとき―― ヘイと一緒にいたのは、すでに亡くなっている千晶の記憶を抽出して作られたドールでした…。 ドールって、まんま『お人形』で空っぽなのかと思ってたんですが、 ち《http??
48. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第2話「契約の星は流れた…後編」  [ SERA@らくblog ]   2007年04月14日 12:59
この空に星が流れるのは、あいつらの命が消えた時――。 機密情報を得るため千晶に接触した李=黒。 真摯に接し千晶の信頼を得る。 それは簡単なこと…契約者には罪悪感がないから。 契約者もドールもただのマシンにすぎない… 後編。黒たちの能力も明かされます。...
49. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第1話 『 契約の星は流れた…後編 』  [ 【 七転び八起き妄想日記 】 ]   2007年04月14日 13:13
{{{:    '''第2話 『 契約の星は流れた…後編 』'''  ゲートの機密に携わる研究員だった千晶は、機密情報を盗み行方をくらましていた。  彼女の両親は、契約者によって殺害されたという。  以降、抹消されるはずの記憶を持ったま...
50. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第2話  [ 孤狼Nachtwanderung ]   2007年04月14日 13:53
第2話「契約の星は流れた…後編」 千晶はとっくに殺されていた! 千秋せんぱぁ??????い。゜゜(´□`。)°゜。 ヾ(ーー )イヤ、ソッチジャナクテ・・・ ヘイが接触した千晶は実はドールだった。 全てはヘイを誘き出すための罠!!! 千晶からロッカーの鍵...
51. 『DARKERTHANBLACK』・黒の契約者黒の契約者#2「契約の星は流れた...  [ よろず屋の猫 ]   2007年04月14日 13:56
純朴な兄ちゃん・李  と暗い目で無表情に人を殺す契約者・黒  のこのギャップ!!。これってもう反則でしょう!?。参ってしまいました。光と影のコントラスト。夜の闇より、黒よりもなお暗き者。『DARKERTHANBLACK・黒の契約者』の第二回。この空に星が流れるのは契約者...
52. DARKER THAN BLACK - 黒の契約者 - 第2話 『 契約の星は流れた・・・(後編)』  [ 騎士の憂鬱 ―ナイトのゆううつ― ]   2007年04月14日 14:09
この空に星が流れるのは     あいつらの命が消えた時 ――・・・ 組織に追われる千晶に「一緒に逃げよう」と言うヘイ。 千晶はすっかりヘイに騙されてます。 ルイを殺したのはヘイだというのに( -_-)。。 まあこ
53. 奥菜恵!ヌード写真集出版予定!乳●も丸見えの撮影風景流出!?  [ 芸能流出movie ]   2007年04月14日 14:23
スキャンダラスなイメージから芸能活動も下降の一途をたどる奥菜恵が遂にヌード写真集を出版する!すでに某スタジオにて撮影がすんでいるらしくなんと今回その撮影風景の動画が流出した!!乳●まで完全に見えてます。
54.  DARKER THAN BLACK 黒の契約者 ♯2  [ 朔夜の桜 ]   2007年04月14日 14:53
「契約の星は流れた…(後編)」 偽物のわりにはよくできた星空です。 冷酷な契約者が死んだ時星が流れる とはかっこいいシステム。 隠蔽体質はどこの世界もかわらない。。 チラッと看板をみた冷たい視線(笑) 誤解だと弁解しないんですね。できないのか。 てか天然ホ...
この作品はもしかしたらあんまり細かく説明をすることはしないつもりなのかな?それとどうも簡単に説明しただけだったりでちょっと忘れたとかうっかり見逃したりするとすぐにそれで問題あるんでそこら辺も困るなぁ。 敵の耻
56. DARKER THAN BLACK黒の契約者 #2「契約の星...  [ おぼろ二次元日記 ]   2007年04月14日 14:57
こちらでは後発作品が始まってレビューの選択に悩むところ・・・。土曜日「ロミ×ジュリ」もスタートして土曜日だけで「DTB」「ロミジュリ」「彩雲国」「地球へ・・・」と忙しくなってしまいました!!!日曜日にどれか回すかなあ・・・。「契約の星は流れた…後編」あ...
57. Darker than BLACK -黒の契約者- 第2話「契約の星は流れた…後編」  [ 恋華(れんか) ]   2007年04月14日 15:35
Darker than BLACK -黒の契約者- 第2話「契約の星は流れた…後編」
58. 海外サイトで衝撃映像流出!!リア・ディゾン  [ リア・ディゾン○秘動画!! ]   2007年04月14日 15:35
グラビア界に旋風を巻き起こす彼女のプライベートビデオが流出!海外サイトに流れるその衝撃の内容は・・・なんとアメリカらしく過激な3Pだった!!(>o<")
59. 黒の契約者 『契約の星は流れた…(後編)』  [ テレビアニメとマンガのページ ]   2007年04月14日 15:57
この先も前後編で話が進んで行きそうな『黒の契約者』。 全部を説明するのでなく、会話や間で匂わせるってのはかなり好みです。 ところどころに気の抜けるやり取りが挟まるのもイイ感じ。 ▽黒の契約者 第2話あらすじ(公式サイトより引用) ゲートの機密に携わる研究員だ....
60. 『Darker than BLACK -黒の契約者-』 第2話 「契約の星は流れた…後編」  [ 私ってオタク???一般人とオタクの間で?? ]   2007年04月14日 16:10
『Darker than BLACK -黒の契約者-』 第2話 「契約の星は流れた…後編」の感想です。 ネタばれ等おもいっきりあるのでまだ見てないヒトは注意してくださいね。
61. Darker Than BLACK黒の契約者 #2「契約の星は流れた…(後編)」  [ *菜那のつぶやき* ]   2007年04月14日 16:33
ヘイはとんだ女たらしだった(*´Д`*)w
62. Gカップ癒し系グラドル小泉麻耶、退学の真相は援交!その問題動画とは!?  [ アイドル(裏)映像劇場☆ ]   2007年04月14日 16:56
Gカップ癒し系グラドルとして人気の小泉麻耶が高校を強制退学になって話題になった真相とは!?原因は芸能活動を行ったせいとなっているが驚くべき事実が発覚!!なんと過去に援交を行っていた時期があったらしくその時の映像が一部で流出した為らしい!その問題映像を公開し...
今回は、契約者の黒さんと、ドールの千晶を対照的に描く事で、黒さんが捨てきれない「感情」を浮かび上がらせていました。  この後編で、この「黒の契約者」が何を描きたいのか、やっと分かりました。 -
64. DARKER THAN BLACK-黒の契約者- #2  [ 日々是「紫」 ]   2007年04月14日 17:46
1話目では、解らなかった契約者とドール。 契約者の方は冷酷な能力者だって事意外まだ不明だけど、 ドールは魂の無い肉体ね。 で、この情報は極秘で接触者の記憶は削除される、と。 偽者の空とヘルズゲートは、まだ觀
65. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第2話「契約の星は流れた…後編」  [ ネコミミアンテナ ]   2007年04月14日 19:29
思いの外にいい感じですね。1話よりもさらに面白かったです。 では、簡単に感想行っておきます。
66. 「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」#2 切ないわぁ…  [ 橘の部屋 ]   2007年04月14日 19:41
え〜っ!千晶の正体…そう来ましたか。ふむ。 これはやられましたな。 でも良いよ、うん。 このアニメ、飛びぬけたものは感じないんだけど、 なんかこう、じわじわ〜とクルものがありますねぇ。 静かな面白さ。う〜ん、どうも上手く表現出来ないけど。 しょっぱなから前後編...
67. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第01話 「契約の星は流れた… 後編」  [ 天国と地獄と雑文ver2.00 ]   2007年04月14日 20:11
う〜ん、何かただ「淡々と何かが起こっている」って感じなだけで「物語を見てる、楽しんでる」と言う感じが全くしない… 最後の最後にどんでん返しがあったところが面白いくらいだけど、戦闘シーンがずば抜けて面瀹 
68. [〜FWR〜]DARKER THAN BLACK 黒の契約者 4月14日付 第2回「契約の星は流れた…後編」  [ The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告 ]   2007年04月14日 20:54
DARKER THAN BLACK  黒の契約者 4月14日什i1
69. ■DarkerThanBLACK-黒の契約者- 第2話「契約の...  [ DYG0アドベンチャー ]   2007年04月14日 21:36
■DarkerThanBLACK-黒の契約者- 第2話「契約の星は流れた・・・(後編)」     今回は衝撃のシーンがあったんですが・・・。敵の罠にはまり、ピンチに陥る主人公。無残にも銃を何発も打ち込まれてしまいます・・・。これはもう跡形も無い、と思いき...
70. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第2話 「契約の星は流れた…(後編)」  [ ばーむぅーすの徒然日記 ]   2007年04月14日 21:55
毎回二週で完結なのですねw 今日は先週の続きなハズなのに、テレビをつけたら全然違うタイトルで、(前編)ってなってる夢を見ました。 それで夢の中で私は思ったんです。「先に前編だけまとめて全話やっちゃって、後の半分でその後編を放送するんだなぁ」と。 んなアホ...
71. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第2話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年04月14日 21:57
アニメ感想 DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第2話「契約の星は流れた…(後編)」 <あらすじ> 千晶を救ったヘイは、彼女を背負ってアパートへ帰る。しかし、千晶の部屋はすでに彼女を追う者たちによって荒らされて??a
72. DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第2話  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2007年04月14日 22:03
『契約の星は流れた…後編』 前回あんま意味わかんなかったけど、今回は後編だから大丈夫だよねぇ(;・∀・)大体なんで1話から前後編に分かれちゃってるのさぶちぶち
「言ったろう、契約者は嘘つきだって」 戦闘シーンがカッコ良過ぎだッ!!!! 今回は星や契約者についても、ちょっと触れてましたね 「すいません いつもよりは少ないんだけど・・・」 大食いなヘイも好きですよっ!!
74. Darker than BLACK -黒の契約者-「契約の星は流れた…後編」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年04月14日 22:59
Darker than BLACK -黒の契約者-「契約の星は流れた…後編」です。 一部のコードギアス信者から迫害を受けているような「黒の契約者」ですが、結構面白そうですよね。コードギアスが何でもありの分、一般には受けがいいのかもしれません。 世界系ということで、まだ色...
75. Darker than BLACK -黒の契約者- 第02話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年04月15日 00:12
■Darker than BLACK -黒の契約者-■
76. DARKER THAN BLACK(2話)  [ マンガ・雑貨のお店屋さん ]   2007年04月15日 01:34
今回は『契約の星は流れた…(後編)』ですね。 二転三転する話についつい飲まれてしまいました。 設定を上手く生かしたどんでん返しと、キャラクターや世界観を理解させる上手い流れの話でしたね。 千晶がドールだったのは意外でしたが、それでも黒を庇って散ったあの一瞬....
77. 『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』の感想  [ 空夢ノート ]   2007年04月15日 03:28
『DARKER THAN BLACK 黒の契約者・契約の星は流れた…(後編)』果たして面白かったのか…(笑)。いや、とても雰囲気のある作品で、小汚いアパートや街に流れる澱んだ川とかの雰囲気と、黒たちの持つ底の知れない雰囲気が、良くマッチングしているのではないか、と思いま...
もう、この番組、女たちに幸あれ!!(ノД`) あー、もー、なんとなく分かってたんだよ、予想は出来てたんだよ!でも分かっていてもヒドイじゃあないか!!この寂寥感は
79. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 2話  [ マリンカリン倶楽部 ]   2007年04月15日 07:10
1話だけでは、内容がイマイチ掴めなかったんですが、ある程度の事は2話を見て解決しました。面白いです!これ。しかし最近は多いですね、こういう逆話再生みたいなアニメ。視聴者を引き付けるためなのかわかりませんが、私みたいに頭の悪い子には、こういう手法は少々キツ...
80. 黒の契約者 2話  [ orb ]   2007年04月15日 08:49
黒(ヘイ)が関わっていた彼女も“ドール”だったっていうオチ。 うーーーん、渋い話だ。 でもだったら、本物の彼女を殺したのは誰? 手にいれたいものっての、あったんじゃなかったの? 主人公もいったいどういう人?? 9
81. 『DARKER THAN BLACK〜黒の契約者』#2「契約の星は流れた…後編」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2007年04月15日 10:31
星が流れるとき、契約者が死んだんだ ヘイの隣のアパートにする千晶。 どうやら、パンドラの中央にアクセスしてゲート関連の情報を手に入れていたらしい。 両親が契約者に殺されたところを見てしまったけど、警察に??p/R@
82. DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第2話 「契約の星は流れた…後編」  [ ●○PEKO LIFE●○ ]   2007年04月15日 10:40
ヘイに・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ そして予想外の展開にビビったΣ(゜ロ゜;)!!
83.  DARKER THAN BLACK 黒の契約者 ♯2  [ 朔夜の桜 ]   2007年04月15日 12:22
「契約の星は流れた…(後編)」 偽物のわりにはよくできた星空です。 冷酷な契約者が死んだ時星が流れる とはかっこいいシステム。 隠蔽体質はどこの世界もかわらない。。 チラッと看板をみた冷たい視線(笑) 誤解だと弁解しないんですね。できないのか。 てか天然ホ...
84. DARKER THAN BLACK  第2話 「契約の星は流れた…後編」  [ Liberty Lounge ]   2007年04月15日 15:45
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 DARKER THAN BLACK ―黒の契約者― MBS公式サイト @nifty:DARKER THAN BLACK ??黒の契約者??
豊口最高!な気分でした。色々な意味で(笑)
86. Darker than BLACK -黒の契約者-第2話 ちょろっと感想  [ retire8:neo ]   2007年04月15日 17:49
菅野さんの音楽はいいなと思う第2話でした。 公式にて『菅野よう子 スペシャルインタビュー』あり 公式HP この千晶はドールでした。本物の千晶の記憶を抽出してドールに流しこまれた偽者でした。 本物はとっくにお亡くな??か誡
87. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第2話  [ 落とし穴には気をつけろ! ]   2007年04月15日 22:54
第2話は「契約の星は流れた…後編」。 契約者に命を狙われている千晶と、彼女を助ける黒は何だかいいムードに。そりゃ、こんな辛い時に体張って助けてくれる男がいたら、誰だってクラっと来るわよね 黒の目的は彼女の持つ情報のようで、ファミレスで彼女が不用意に話したと...
88. DARKER THAN BLACK〜黒の契約者〜 第2話  [ ミルクレモンティー ]   2007年04月16日 23:03
第2話 「契約の星は流れた・・・(後編)」 もう千晶がヒロインでもいいと思うんだ!    ゲートの機密に携わる研究員だった千晶は、機密情報を盗み  だしていた。  そのため、公安と契約者に追われる千晶。かくまうヘイ。   _n  *        +  ...
89. DARKER THAN BLACK 黒の契約者2話「契約の星は流れた…(後編)」  [ ライトニングソルジャー ]   2007年04月16日 23:51
さて、2話目なんですが…。
90. DARKER THAN BLACK ??黒の契約者?? 第02話 「契約の星は流れた…後編」  [ 瞳にアル世界 ]   2007年04月17日 00:12
奴らは嘘つきで、裏切り者だ…
91. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第02話  [ アニオタライフ - アニメ評価・感想 ]   2007年04月17日 00:21
アニメ名:DARKER THAN BLACK 黒の契約者話  数:第02話タイトル :「契約の星は流れた…後編」 評  価:&nbsp;プラス+:★★★★☆&nbsp;&nbsp; ---- 感  想 ----プラス+: おもしろい。 かっこいい。 期待??
92. DARKER THAN BLACK 第2話「契約の星は流れた…後編」  [ HOBBIES★WEEKDAYS ]   2007年04月17日 00:25
【STORY】 ゲートの機密に携わる研究員だった千晶は、機密情報を盗み行方をくらましていた。彼女の両親は、契約者によって殺害されたという。以降、抹消されるはずの記憶を持ったまま、彼女は契約者の発する力に魅入られて、
93. DARKER THAN BLACK 第2話「契約の星は流れた…後編」  [ HOBBIES★WEEKDAYS ]   2007年04月17日 00:25
【STORY】 ゲートの機密に携わる研究員だった千晶は、機密情報を盗み行方をくらましていた。彼女の両親は、契約者によって殺害されたという。以降、抹消されるはずの記憶を持ったまま、彼女は契約者の発する力に魅入られて??[ん(P
94. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第2話  [ ビヰドロ記 ]   2007年04月17日 00:27
  「契約の星は流れた……後編」   改めて思うけど、OPかっこいい。 アバンか
95. DARKER THAN BLACK 2話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2007年04月17日 00:40
とりあえず、1エピソードが終わった訳だけど、未だに設定が良く判らない状態です。雰囲気は嫌いじゃないし、話の纏め方もそれなりだと思うんだけど、もうひとつスッキリしない感じがします。話全般にわたってフェイクのネタ??=??!
96. DTB 第2話「契約の星は流れた・・・(後編)」  [ soraの奇妙な冒険 ]   2007年04月17日 00:56
DTB第2話のトラックバンク受付中です。DTBに関するTBならガチョンガチョン貼ってって下さい。ヨロシクでs。
97. 第1話 『ホントのエース』  [ このアニメが好きやねん! ]   2007年04月17日 01:08
“エースになりたいなら、 性格ぐらい変えて見せてよ!!” モモカンの言うとおりや、三橋! ビクビクして投げるアンタにとってもイライラしたよ!
98. 第2話 『契約の星は流れた・・・(後編)』  [ このアニメが好きやねん! ]   2007年04月17日 01:10
後半の、 “黒のジャケットバサッと着込んで早足”に ドキッとした自分でした・・・
99. 【DARKER THAN BLACK -黒の契約者-】 第2話 "契約の星は流れた…後編"  [ ヤングの行く夏、来る夏 ]   2007年04月17日 01:31
→ドールを使った罠 「言ったろ?契約者は嘘つきだって…」 「嘘だっ!!!!」 「とまぁレナ風に表現してみたわ!!」 「う〜ん、説得力があるね…。  実際、ヘイは嘘つきでもそ
100. +DARKER THAN BLACK 黒の契約者【2】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年04月17日 01:51
第2話「契約の星は流れた・・・(後編)」     ってことでDTBですよ。   えっとね。。。。   だからエグいんだってば!     今回判ったこと。   ・黒ちゃん(←馴れ馴れしい)はよく食べる。   アレンくんといい勝負?   ・黒ちゃんは演技派。  ...
訂正します
102. DARKER THAN BLACK黒の契約者2話「契約の星は流れた…後編」  [ RAINEY TOON -The mature suite- ]   2007年04月17日 07:47
都会の片隅でひっそりと息をしている感じが やっぱりおしゃれかなと思う。。 菅野よう子さんの音楽も 物語としては切迫しているんだけれども 左右逆転しただけの部屋なのに・・・とか リーさんと原口さんの話だったように錯覚しそう。 千晶は一体いつからド...
103. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #2 「契約の星は流れた・・・(後編)」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2007年04月17日 08:01
そんなオトボケな顔を見せつつ、 ”今日貴女に逢う運命だった”なんて言われたら 任務遂行のためと分かってても 私をキュンとさせるヘイがニクイ〜;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)  ↓  ↓
104. DARKER THAN BLACK・第2話  [ たこの感想文 ]   2007年04月17日 08:27
「契約の星は流れた… (後編)」 さぁ、第2話。 「契約は嘘つきだ」…か…。 う
105. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 2話『契約の星は流れた〜後編〜』  [ Girlish Flower ]   2007年04月17日 09:10
星が流れるのは契約者の命が失われた時?
106. DARKERTHANBLACK−黒の契約者−第02話「契約の星は流れた…(後編...  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年04月17日 10:17
黒の契約者、第二話です。後編ってことはなんか一応ストーリーは一区切りなのかな??早速感想。あ〜、不思議な展開、そしてギアスに比べてまったりと進みますな。ギアスが激しすぎたから、こんな感じで面白い作品ってのもまたいいかも。なんていうか、ギアスはバンバン話...
107. DARKER THAN BLACK 第2話  [ こじこ脳内 ]   2007年04月17日 16:15
昨日、久々に会った友達も言ってた・・・『D.T.B.・・・ハマった・・・』って。 だよね?だよ!だよ!! ハマらないはずない!! だって面白すぎるもん・・・これ。 今週は、李と千晶の逃亡・・・そして死・・・。 なんか
108. DARKER THAN BLACK-黒の契約者- #2「契約の星は流れた…後編」  [ 制限時間の残量観察 ]   2007年04月17日 16:18
黒に関わる女は不幸になるっていうのが契約の対価だったりして(笑) 今週の「黒の契約者」では、先週登場した科学者くずれの女性が早速「ドール」であった事が判明。 偽者の記憶を植え付けられ、勝手に動かされてしまうのが
109. 魅入られし者  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2007年04月17日 17:41
{/kaeru_love/} どストライク!! 『DARKER THAN BLACK −黒の契約者−』 第二話 契約の星は流れた…(後編) 人形じゃない 生きていたんだ・・ ヘイが危なかった時彼をかばったように見えたのは、 私の目の迷いか、私の願いであったのか・・ ヘイ...
110. DARKER THAN BLACK ―黒の契約者― 第二話「契約の星は流れた… 後編」  [ LOST HEAVEN ]   2007年04月17日 20:19
今日は時間がないので、簡潔な感想です。 まずはあらすじ。 ゲートの機密情報を持った千晶は、一緒に逃げようと言うヘイと共に逃走。 偽造パスポートを手に入れるためには金がいると言うヘイの言葉に、千晶は情報ならどうかと提案する。 情報をロッカーから取り出し...
111. 『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』第二話『契約の星は流れた…(後編)』  [ なまけもののひとりごと ]   2007年04月17日 20:19
私が黒を、ヘタレ(留学生)モードの時も黒と書いてしまっているのは、偽名の字がわからないからです、すいません。
112. DARKER THAN BLACK~黒の契約者~『第2話・契約の星は流れた…後編』  [ そんなん、アカンやん。 ]   2007年04月17日 20:45
千晶はドールだった。 感情を持たない、と言われているドール。 ゲートの機密事項を知る研究員だった 千晶の記憶をそのまま引き継いだドール。 ルイを殺めた契約者であるヘイを 誘き出すための罠だったドール。 ヘイと一緒に居た彼女は確かにドールだった筈なのだが そう見....
113. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第2話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2007年04月17日 20:55
 ポケーッと視聴。  今回も様子見。  とりあえず、創っている人達が、何をやりたいのか、骨格がはっきりとしている作品にしてほしいですね。  ああ、一から百まで、全部説明しろって事じゃ無いですよ。  後出??
114. DARKER THAN BLACK??黒の契約者?? 2話  [ 日々の煩悩 ]   2007年04月17日 21:26
2話「契約の星は流れた…(後編)」 「知ってる?この空に星が流れるのはあいつらの命が消えたとき」 黒におぶってもらう千晶。 研究所で働いてたから色々知ってるし、両親は契約者に殺された… 「魅入られてるんだ、あたしはその時以来」 千晶さんの部屋荒らされてる! ....
115. 黒の契約者 2話  [ 胡蝶のユメ ]   2007年04月17日 22:20
ちゃんと2時までおきていたんですが、寝てしまいました。ま、撮ってるからいいんですけどね だんだんと世界感が浮かんできました。 しっかし、ボンズというだけで知らず知らずにエウレカが浮かんできます; ヘイ(だっけ?)が着る時だけ防弾になるコート。しかも折...
116. 契約の星は流れた…後編  [ tune the rainbow ]   2007年04月17日 22:51
「言ったろ?契約者は嘘つきだって」
117. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #2契約の星は流れた…(後編)  [ 才谷屋DIARY ]   2007年04月17日 23:05
このシリーズは、前編&後編の2部構成だけど、DVDにはどう収録されるのかしら?第
 先週、タイトルをどう略したらいいのかと書いていたが、友人Kがメールで「ダーカー」と言っていた。それに、今日借りた雑誌にも「ダーカー」と書いてあった。そうか、それが略称なんだね。スッキリした〜。  本編の感想に触れる前に、先週の土曜に「ダーカー」と「お...
119. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第2話  [ 白狼PunkRockerS ]   2007年04月18日 12:53
ブリタニアの少年、ルルーシュは、能力を使った対価として、女の子に抱きしめてもらわないといけないのだ! 「そんなん初めて聞いたぞコラァ!」
120. 「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」レビュー  [ アニメレビュー トラックバックセンター ]   2007年04月18日 13:27
「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):黒(木内秀信)、銀(福圓美里)、猫(沢木郁也)、黄(池田勝)、霧原未咲(水樹奈々)、斎藤雄介(志村知幸)、松本邦夫(福田信昭)、河野豊(鳥海浩輔)....
121. Darker than BLACK -黒の契約者- 第2話「契約の星は流れた…後編」  [ 妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン) ]   2007年04月19日 10:27
千晶を連れて、彼女を追う契約者たちから逃げる黒。 しかし、この千晶は契約者たちに作られたドールで、本物の千晶はとっくに死亡。そして、ドール千晶の目的は、仲間のルイを殺した黒を誘き出すことだった。 ドール千晶に背後から撃たれ、倒れる黒。さらに契約者にも銃で....
122. 黒の契約者 2話  [ 胡蝶のユメ ]   2007年04月19日 22:13
ちゃんと2時までおきていたんですが、寝てしまいました。ま、撮ってるからいいんですけどね だんだんと世界感が浮かんできました。 しっかし、ボンズというだけで知らず知らずにエウレカが浮かんできます; ヘイ(だっけ?)が着る時だけ防弾になるコート。しかも折...
123. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- #2  [ 紙の切れ端 ]   2007年04月19日 22:54
やっと見れた・・・(;´Д`)いや〜、なかなか面白かったです。これから先も単純な異能者バトルにだけにならなければかなりいい作品になると思いますよ。 それではDARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第2話「契約の星は流れ
124. 『ダーカー・ザン・ブラック』第2話「契約の星は流れた…(後編)」  [ アクロイアへようこそ ]   2007年04月20日 12:35
『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』第2話、今回ももちろんリアルタイムで観ました。そうさせる何かがありますよね、『ダーカー』には。 晴れた夜空は、久しぶりにゆっくり見上げてみようと思います。黒たちに思いを馳せて。
125. DARKER THAN BLACK黒の契約者 第2話  [ あんこバスター ]   2007年04月20日 14:34
愛の逃避行(違 を繰り広げた天下の色男・黒(ヘイ)と黒にゾッコンラブラブの千晶。今回もまた黒は色男っぷりを大いに発動。“運命”なんて言われたらたまりませんなぁ、もう(誰 …とゆうか手法がデスノの月と同じだww人門щP??i
126. DARKER THAN BLACK黒の契約者  第2話  [ あんこバスター ]   2007年04月20日 14:34
DARKER THAN BLACK黒の契約者 第2話 見ました。 くろまめです。 第2話を見た時点でも、まだ内容がよく分からない… 前回より説明的な部分はたくさんありましたが、それでもいまいちこの話の世界観が分かりません。理觀c ŠY
127. DARKER THAN BLACK 第2話感想  [ ★沖風さんのアホ日記★ ]   2007年04月21日 22:43
DARKER THAN BLACK 「契約の星は流れた・・・(後編)」 これって物語の根幹に当たる事なのかもしれないけど、何で契約者と星は繋がってるんでしょうねー(・ω・)? 星を探れば誰が活動しているとか、誰が死んだとかが1発でわ??/Ry
128. 第2話 「契約の星は流れた…後編」  [ 漫画やらドラマやら紹介(´・ω・`)中辛風味 ]   2007年04月22日 19:58
チャッチャラ〜♪チャッチャラ〜♪ 腹黒主人公に魅力があるなあ。 古い昭和っぽいアパートって味がありますね。 ちょっとエロさもありますよね。 ヘイが千晶に優しい言葉をかけているのを見るとどうも 胡散臭く愀o.jp/RA
129. レビューセンター: Darker than BLACK 黒の契約者 / 第2話 「契約の星は流れた…後編」  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年05月18日 21:54
品質評価 11 / 萌え評価 15 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 11 / お色気評価 0 / 総合評価 8<br>レビュー数 142 件 <br> <br> ゲートの機密に携わる研究員だった千晶は、機密情報を盗み行方をくらましていた。彼女の両親は、契約者によって殺害されたという。以...
130. 【DTB】Contract 02 「契約の星は流れた…」(後編)  [ 彩賀の徒然なるままに… ]   2007年06月09日 22:12
今週の『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』第2話。
131. 鴎+11&黒の契約者  [ 別館ヒガシ日記 ]   2007年06月26日 10:21
黒の契約者は2話を見て女性がドールなのは驚愕したけど良かったし は久保が5回4失点で打線も工藤を崩せず交流戦を終了だ 7時半過ぎに起床し8時過ぎ消毒でに行ってに帰宅してから 9時半に作業所の迎えのがに来て10時前に作業所に着き 10時過ぎからケーキの...

この記事へのコメント

1. Posted by ユマーマ   2007年04月17日 01:19
こんばんは。「このアニメが好きやねん!」の
ユマーマと申します。
「黒の契約者」第2話の記事にTBを頂きありがとうございます。
TBのお返しに来て、間違って他作品の記事を
送ってしまいました。
申し訳ありません!
後から「黒の契約者」の記事送りました。
他作品の方のTB記事の削除お願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔