yogurting ヨーグルティング

2007年04月15日

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第3話 「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」

ハヤテのごとく! 1 (1)


年の瀬も押し迫る中、ハヤテの新しい生活はスタートした。だが、執事長は、ハヤテがナギに仕えることを許そうとはない。そこで、ハヤテが執事となるにふさわしい男かどうかを適正試験で見極めたいと提案するのだった・・・。

ペット・・・いわゆる犬です。ハヤテはナギの犬・・・「冗談です」そんな風に、笑って流すマリアさんですが、それが半分本気であることを私は知っている・・・。

ええ、ところでナギのペットには先約がいました。はい、可愛い子猫タマちゃんです〜・・・どこがネコやねん!などと言う卑猥な突っ込みは(苦笑)、一切受け付けておりませんので、あからず・・・(苦笑)。

いやしかしハヤテよ・・・いかに世界のソ○ーと言えど、ゲーム機での立体映像化は無理でしょう・・・もっと現実と戦おうよ・・・。さてはて、執事長がどこから沸いて出たとか、もしかして一晩中ナギの寝床の下でハアハアしていたかもしれないと言う事実は置いといて(苦笑)、なぜかハヤテにケンカを売ってくるタマ。なるほど、ナギのペットは、自分だけで十分と言うアピールだな!しかし、これほどの猛獣を目の前にしながらも、ニヤリと余裕のハヤテもなかなかのものです。これまで、伊達に修羅場を潜り抜けてきたわけではないようだ・・・。

まあ、だけどあれだね・・・どんな猛獣も、優秀な執事も、エラソウなおっさんも、ツンデレの極致も、マリアさんの前では子猫も同然なのですよ・・・。うむ、マリアの本当の恐ろしさをハヤテはまだ知らない・・・。

ところで、タマちゃん喋れたのね・・・「愛情に囲まれて育ったタマはいつしか人語を話せるようになったと言う」・・・って、ウソだぁ(レナ風味)!じゃあどうして、うちのユメ(愛犬)は喋られないんだあ!!・・・どうか私に分かりやすく教えてガリレオ(苦笑)。

執事長は、「こんな貧相な男ではダメです」とハヤテをナギの執事にすることを大反対。しかし、安心めされよ。ハヤテは、変身するたびにパワーアップすると言う特技を隠し持ってる。しかも、その変身をまだ2回も残していたのだ!ちなみに、3度目の変身を遂げた後、100パーセント化すれば、さらなるパワーアッフも可能・・・と言うのは全てナギと私の妄想(苦笑)。ハヤテは体が丈夫な事だけが取り得のただの人間でございます。しかし、ナギを守りたいと言う情熱だけは本物!そこで、執事長はハヤテにナギを守れるだけの資質があるのか、適正試験をしたいと話すのでした・・・。

しかし、ナギはハヤテの事を激しく信頼していますね。まるで、スーパーヒーローでも見ているかのような目です。あんな純粋な目で「大丈夫だ!」って言われた日にゃ、それに応えるのが男と言うものでしょう!で、世界最先端の介護ロボとハヤテの戦いです。どっちが、お嬢様に尽くせるか対決!・・・しかし、まあ、なんともレトロなロボットのデザインでございます。ロボコンを思い出したのは私だけか・・・(苦笑)。

ところが、この介護ロボット、少々短気な仕様となっておりまして、ナギの罵詈雑言に沸騰!事もあろうにご主人様に手を出すと言う、ロボット三原則を完全無視した大暴挙に出たのです。当然、ナギを守って戦うハヤテ。その機転と、手際の良さ、そして何よりナギを守りたいと言う強い意志には、やはり素晴らしいものがある。これには、さすがの執事長も認めないわけにはいかないでしょう。かくして、ハヤテはナギの犬となった・・・もとい、執事となったのです。

で、舞台は第一話冒頭のあのシーンへ・・・って言ってもほとんどの方が覚えていないでしょう(苦笑)。ええ、だけどそんなこと気にしません。そもそも、なんで巨大ロボットと対峙しているのか?そんな、ここまでのいきさつも完全無視ですよ(苦笑)。ええ、しかし気にしませんよ・・・ってハヤテの奴、舞空術を取得してるがな!こりゃ、変身の話しも少しは現実味を帯びてきたか・・・。ってなわけで、今回も相変わらずのぶっ飛んだ展開、たっぷり楽しませてもらったところで、次回にも期待!

ハヤテのごとく! (3)


http://blogs.yahoo.co.jp/graffias7/trackback/541531/3742564
http://app.blog.livedoor.jp/m_yossy_m/tb.cgi/50879507
http://kate555.blog59.fc2.com/tb.php/117-e1766437

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ハヤテのごとく! 第3話  [ あにろぐ@2 ]   2007年04月15日 21:28
世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりする獣とロボと執事 「僕、フ○ーザじゃありませんから…」
ハヤテのごとく 4月15日付 第3回「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」何と言うかさ、相変わらず長いサブタイトルである。それはそうと、公式サイトがリニューアルして情報量が増えていたな。まあ、む!
ハヤテのごとく公式サイト 今回は、執事長クラウスさんのハヤテ採用試験。 あれだけの間取りの家に、3人しか住んでおらず、定員は4人。 主人のナギに、メイドのマリア、執事長のクラウスさんと、あと執事という構成らしいですね。 そものもナギが命の恩人といってハヤテ....
4. ナギの無垢な目は胸にくるね  [ じろグ! ]   2007年04月15日 21:45
「ハヤテのごとく!」の第3話を見ました。 <感想> 朝イチからセーラームーンか・・・。 寝坊して10時ギリギリに起きてボーっとした頭にこれは 目が覚めました。 タマが登場して声が出ましたが、小杉さんの声にやられた。 タマは原作以上に登場させる必要があり....
5. ハヤテのごとく! 第03話・「世界の中心で(以下略)」を見て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2007年04月15日 21:48
 まさか第1話のプロローグから引っ張ってるとは思わなかったわ。  しかし今回はテンポがイマイチだったか。展開から展開への繋ぎが悪いというか会話のタイミングが悪いというか…  ま、そんなことは些細な問題かも知れない…て本当かよ、大問題ですね。しかしこの作品に...
えー今日の放送でのパロディー一覧。 セーラームーン・キン肉マン・ドラゴンボール・ジョジョ・エヴァ・バーロー他・・・。 ソニー発言とかもあったかな? 一話にしてここまでのパロディー しかも中にはピーが入る
やはり何度見たってナギは可愛い
「 ナギのペット 」 「 煮えたぎるコールタールのプールでも 泳いで渡れる 」 などなど、お淑やかな表情で 次々と 軽く発言なさる マリアさん。 その 涼しげな 美しさの中に 戦慄と狂気と 天然を 垣間見させる あなたは 流石は CV田中理恵さん です。 やっぱ マリア....
パロディってのは適材適所に挟み込んで意味を成すものなんですが、とりあえず思いついたら適当に突っ込む、という投げやりさに脱力。 また、「見せられないよ!」とかは、ちょこシスの「KEEP OUT」みたいに一度続けたら引っ込みが付かなくなるタイプのネタ。 先が恐ろし....
第3話 世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事
本日も放送コードと戦いつつ頑張っているわけですが、今回はやけに引っかかっていたようなw
12. ハヤテのごとく! 第03話 「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年04月15日 22:02
3 ハヤテのごとく!   現時点での評価:3.5〜   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪...
13. ハヤテのごとく! 第03話  [ アニメは声優 しゃっふる ]   2007年04月15日 22:05
「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」これ書いてる時に震度...
14. ハヤテのごとく!「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年04月15日 22:06
4 ハヤテのごとく! (3)畑 健二郎価格お嬢様は引きこもり不幸な境遇の不死身の主人公が、富豪なお嬢様と出会い・・・そして勘違い。いつの間にか、お嬢様の執事になってバカをしていくと言う作品です。ストーリー展開が早くて読んでいても飽きがこない作品の一つです。 【10....
15. アニメ今週のヒナギク様03  [ ヒナギク様をみてるっ!? ]   2007年04月15日 22:08
ハヤテのごとく!第3話「世界の中心でアイを叫んだり、叫ばなかったりな獣とロボ執事」のヒナギク様
ハヤテのごとく!第3話「世界の中心でアイを叫んだり、叫ばなかったりな獣とロボ執事」の簡易感想
あっ気付いたら夕方に!そいうわけで、ハヤテのごとく! 第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」タイトル長っ!
らき☆すたと並んでパロネタ作品。 あちらが京アニだから当然頑張っているとしてこちらも意外と頑張っている。 今回あたりでいい加減失速かと思ったがそんなことなく充分なクオリティ。 まあ相変わらずこの作品の話題性に И !
大体のあらすじ・・・「ハヤテは変身することで戦闘力が遥かに増す。 その変身をハヤテは後2回残している。この意味がわかるな?」(byナギ) ハヤテ、虎とロボの2連戦。
20. ハヤテのごとく! 第03話  [ アニオタライフ - アニメ評価・感想 ]   2007年04月15日 22:15
アニメ名:ハヤテのごとく!話  数:第03話タイトル :世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事 評  価: smash:★★★★☆プラス+:★★★☆☆ ---- 感  想 ----smash: 思わず、笑ってし??i
21. ハヤテアニメ感想  [ ひなぎくのなく頂に葱 ]   2007年04月15日 22:16
いきなりセーラームーンw これか〜前に言ってたセーラームーンって P音の所は原作のままなので原作を買いましょう マリアさんは、ああやって怒るから怖いよな〜w タマにはもったいない声優じゃないか?
22. ハヤテのごとく!(アニメ) 3話  [ 上下左右 ]   2007年04月15日 22:23
マスク・ザ・マネーさんから無利子・無担保の貸付により40年ローンになった主人公は 「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったり獣とロボと執事」の感想です 追記からどうぞ
マスク・ザ・マネー「お金にかわってオシオキよ!」 やっぱりアレをパロってたかww というわけで今回のサブタイは即ち「セカチューとらドラ!羊」ということで(ぁ ではハヤテのごとく!感想です。 ハヤテのごと??R!
24. ハヤテのごとく! 第3話 世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事  [ 日々是精進也   〜右向け右じゃつまらない〜 ]   2007年04月15日 22:26
  執事の適性検査を受けることになったハヤテ。 喋る虎に短気なロボット、ハヤテは無事に三千院家の執事になれるのか。 ハヤテのごとく! 第3話 世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事
25. ハヤテのごとく! 第03話  [ アニメは声優 しゃっふる ]   2007年04月15日 22:35
「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」これ書いてる時に震度...
26. ハヤテのごとく! 第03話 「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなか...  [ ガチンコガチコ ]   2007年04月15日 22:36
「シンジ君!アスカが、アスカがぁぁああ!!」  どう見てもロンギヌスの槍です。本当にありがとうございました。  それにしてもバスターコレダーが国産100V電源で出せるほど安上がりだったとは。。。これはノリコとカズミが黙っちゃいませんよ、コーチ。   ...
27. 今週は次週の予告に注目!! ハヤテのごとく!3話感想  [ ハヤテのごとく!とか ]   2007年04月15日 22:40
今週のハヤテのごとく!はタマと介護ロボ8との異種格闘戦が繰り広げられる 執事適性試験のお話です^^ しかもラストにはあの人物が登場します!! さぁ誰なのかなぁ!?ヒントは髪がピンク色のあのお方ですよぉ!
28. ハヤテのごとく! 第三話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年04月15日 22:41
 ハヤテの借金完済計画。無利息無担保出世払いというこれ以上ない好条件でも40年ロ
29. ハヤテのごとく! 第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかっ...  [ MAGI☆の日記 ]   2007年04月15日 22:43
ハヤテのごとく!の第3話を見ました。第3話 世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事『私、三千院ナギ。13歳、射手座のAB型、誕生石はターコイズ。大変大変、マリア、私の大事な執事が悪い奴らに攫われちゃったよ。うぇ〜ん、よ〜し、こうなったらマス...
アバンは、マスクザマネーに変身(?)したナギがお金に替わってお仕置きよ! ポーズや背景までキッチリまねて…ありがとうございました(笑) 今回のハヤテは、『ホワイトタイガーねこ』のタマと介護用ロボ(武装付き)と対戦です。
今回も良いデレですね、私はマリアさん派ですが(何
32. ハヤテのごとく #3  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年04月15日 22:55
ハヤテが執事として認められるために、ホワイトタイガーと戦ったり、ロボと戦ったりするお話でした。マリアさんから、いきなりナギのペット呼ばわりされているハヤテが不憫かも。(^^;...
33. ハヤテのごとく! 第03話  [ 1日26時間 ]   2007年04月15日 22:55
マジ今回もパロってくれた!!
→人の言葉を喋るトラ&介護ロボ、登場 「私に〜還りなさい〜♪  一応言っておくけれどセカチューのパロじゃないわよ!!  アイは"愛"と"?"(わたし)を掛けているのよ〜」 「これは有名な話だよね☆  y
なんだあーっ、このタイトルの曖昧さは、確かに題名通りに獣とロボと執事の物語だった。 ハヤテの返済額は順調に運べば40年で完済ですか。ナギはハヤテに好意を寄せているようだから、嫁にしちまえよーっ(笑)。
36. ハヤテのごとく! 第3話感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2007年04月15日 23:07
ハヤテのごとく! 第3話感想いきます。
37. ハヤテのごとく! 第3話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2007年04月15日 23:10
ハヤテのごとく!第3話、「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」。
38. ハヤテのごとく! 第3話  [ 〓銀月〓 隠れエセヲタのグダグダ日記 ]   2007年04月15日 23:19
『世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事』 【本日のアイキャッチ】  (嫌い) → 糸コンニャク → くせ者 早いものでハヤテのごとく!も第3話。相変わらず破壊力抜群の若本御大と、萌え心くすぐ
39. ハヤテのごとく 第3話  [ RAY=OUT ]   2007年04月15日 23:46
・・・イトこんにゃく!!! ハヤテのごとく第3話、執事って大変だなぁ〜(たぶん違う) ハヤテのごとく! 2 (2)畑 健二郎 (2005/06/16)小学館 この商品の詳細を見る
お久しぶりです(汗 いまだにキャプ画が作れないので画像は無しでお送りします。ご了承下さいな。 □OP 早くCDが発売されないかな・・・と待ち遠しくしています。かなりはまっています。 □本編 だいたい原佀pot.coq
41. ハヤテのごとく!   第3話  [ 神奈川辺境交通(かなへん) ]   2007年04月16日 00:10
「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりする獣とロボと執事」
『ワシのハヤテの変身は108式まであるぞ。これがどういう意味か分かるな?』  『そんなバカな!超サ○ヤ人10とかどこぞの同人か何かで描かれてるレベルじゃねえぞ!! いや、しかし、あらまりさんが美少女セレダΉ退
ハヤテのごとく!第03話の簡易感想です。 キャプ画は後ほど上げる予定です。
44. ハヤテのごとく! 第3話  [ パズライズ日記 ]   2007年04月16日 00:30
今回は、ハヤテが一応執事と認められるお話でした。 ホワイトタイガーをペットの猫として飼っているとはまた凄い家ですねぇ。 何が凄いって、そのタイガーが喋るから凄いんですけど(笑)。 ナギはホワイトタイガーのタマと一緒にお休み中。 といってもタマの方が後か....
「この、愛と勇気と希望の名のもとにお金と権力と、あと友情努力勝利の精神、マスク・ザ・マネーが……」 「お金に替わっておしおきよ♪」  かみさま、だめです。彼女では永遠に来ないけど来るべき覆面ヒロイン合戀 .??@
46. ハヤテのごとく!〜第3話〜  [ ボルツの戯言 ]   2007年04月16日 00:46
ハヤテのごとく!〜第3話〜「世界の中心でアイを叫んだり、叫ばなかったりな獣とロボと執事」 まあ、キャプはケータイで撮ってるから めちゃくちゃ汚いんですけどね いろいろ環境が、整ってないんでご勘弁を そんなわけ
ちょっと今日忙しくなってしまったため、キャプ画はなしで。 後に追加するかも。というわけで簡易感想。
長いよサブタイ。
49. ハヤテのごとく!・第3話  [ たこの感想文 ]   2007年04月16日 01:14
「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりする獣とロボと執事」 タイトルなげぇな
いつもの如く!『ハヤテのごとく!』簡易感想。 第1話から、気になっている事を1つ! 白石涼子ちゃんのタイトルコール『ハヤテのごとく!』 なんだか、発音に違和感あり『ハヤテ↓のごとく!→』 通常は『ハヤテ↑のごとく!→』だと思うんだが。 ナギや他のキャ...
51. ハヤテのごとく!第03話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2007年04月16日 02:08
 前回の次回予告の印象ほどバトルは無かったが、ロボットとの戦闘は意外とおもしろかった!!  というか、この話は第1話の冒頭で出たロボットとのバトルの続きだったらしい・・・。漫画のほうはどんな話だったんだろう??="
昨日遂に「さよなら絶望先生」のアニメ化が決定した。 一応言っておく。 「絶望した!簡単に何でもアニメ化してしまうこの国に絶望した!」 とは言っても、一応は期待しておきます。 しかし、夏放送ってのはいくら??/R??
53. ハヤテのごとく! 第3話  [ 主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime ]   2007年04月16日 04:48
第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」 ↑なっがいタイトルだなぁー。巨額のお金を無利子無担保で40年ローンでナギから借りたハヤテ。がんばれー!という所の続き。
54. ハヤテのごとく!第3話 「世界の中心で〜」感想  [ こーるろぐ ]   2007年04月16日 05:24
 アイキャッチでしりとりやってたなんてちっとも気付かなかったこーるです(ノ∀`)トホホ さて第3話,いきなりセーラーナギが始まりましたが対戦カードはvs虎,vsロボ.「お金に代わってお仕置きよ!」
このアニメは原作の単行本を持っていると何倍も楽しめます。 原作では第4話の一部、第6話〜第7話にあたる第3話の感想です。
世界の中心でツンデレを叫ぼう!
57. ハヤテのごとく 第3話 たかやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!  [ アニメガスキダカラー!!! ]   2007年04月16日 07:40
お金に変わってお仕置きよ いきなりセーラームーンでした。放送コードOKなん?
今回は「ピー」の音が多いなぁ。 もはや何言ってるんだか分からない。
59. ハヤテのごとく! 第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」  [ Another Close Game 〜一歩の気楽ブログ〜 ]   2007年04月16日 08:41
ハヤテのために早く起きてるんですけどね・・・ 早く起きすぎて二度寝するという最悪のパターンにはまってます。 ということで、第3話の感想ですw ぶっちゃけ今回はどうでもいいんです、次回が気になるんです!(ぁ
60. ハヤテのごとく! 第3話  [ 廃人的開国ブログ ]   2007年04月16日 09:22
ナギは可愛い。これはまず第一である。
今回は原作6,7話の話。相変わらず原作そのままでポンポンと進んでいきますね。 タイトル、槍に関しては即座に反応した。今後もエヴァネタはじゃんじゃん出そう。で、今週の予告は聖闘土星矢。そのうち「刻の涙」とか「サービス!サービス!」とか「みんなでみよう!」と....
録れてませんでした。のでキャプなしで。 vsタマとvs介護ロボの話。あんまり原作読んでないからわからないが、ロボ作った博士ってまだ出てこないのか。 今回はピー音が激しく入っていた回でした。○ニーとか○リーザと??
第3話目にして、タマが初登場。 今回は、執事試験の話〜。 今回も面白いなー。
ハヤテのごとく! 第3話 『世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事』
65. ハヤテのごとく!・第3話  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2007年04月16日 16:40
3 ハヤテのごとく!・第3話 その感想です
66. ハヤテのごとく! 第三話  [ 甘き死よ、来たれ ]   2007年04月16日 18:07
僕はここにいてイインダ……世界の中心でアイを叫ぶぜ俺はぁぁぁぁロンギヌスの槍刺さるのは勘弁だけど(爆) というわけでハヤテのごとく!第三話。タマとエイトが初登場してハヤテがボロ雑巾のようになるまで戦う話。 原作と時系列が違う(原作ではエイト戦→タマ戦、アニメ...
67. ハヤテのごとく!#3書くべきか書かざるべきか  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2007年04月16日 18:12
毎回レビューは時間的に無理!な日曜ですが・・「書けぬと解っていても書かねばならぬ時がある!!」とまで思って書くかどうかは今後も未定です(ノ∀`)第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」ハヤテの執事生活が始まる。広い屋敷を地図見なが...
3 どう考えても本編のネタは最低高校生以上じゃないと全部わからないよな・・・ わかりやすそうなセーラームーンやドラゴンボールも今の小学生わかるのか? ホワイトタイガーの贅沢振りに嫉妬、おれもあの屋敷でナギのペット執事としてやとわれたい
タキシード仮面=地場衛=ナギ
第2話の最後のストーリーを『愛と勇気とお金と権力と、あと友情・努力・勝利とかの戦士・マスクザマネー』が振り返る。
71. ハヤテのごとく第2話世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事  [ 腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿とCC万歳!コードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜 ]   2007年04月16日 19:45
毎週りえりえが聴ける・・・こんなに幸せな事はない →ハヤテのごとく公式 クゼ・ハクオロさん 今回まででプロローグというか 実質コマンドバトラーの説明が終わったと(笑
ハヤテのごとく! (3) 相変わらず小ネタが多いわけですがw おしおきだぞ!   執事…それは    ナギのペットになる者w(byマリア)    ナギを命に代えても守る者(byクラウス)   クダ9
73. ハヤテのごとく! 第3話  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2007年04月16日 21:40
脚本家の仕事って、見事なものですねぇ。 原作6話のエイトとのバトルと7話のタマとのバトルが、 一つの執事試験のエピソードとして、違和感無くまとまっています。
しゃべるタイガーに暴走する介護ロボww 本当何でもアリなアニメだw(´ω`*)
75. ハヤテのごとく! 3話の感想です  [ 夜空にあにめな日々 ]   2007年04月16日 21:42
 ハヤテのごとく!の3話「世界の中心で愛を叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」の感想です。(ネタばれ注意)  「お金にかわって、おしおきよ!」  ぐはぁぁぁ。  マスクザマネーさ〜〜〜ん……。  それって……、そのセリフって...
タイトルなげーよ(#゚Д゚)ゴルァ!!w
このアニメは原作の単行本を持っていると何倍も楽しめます。 原作では第4話の一部、第6話〜第7話にあたる第3話の感想です。
78. ハヤテのごとく! (3)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2007年04月16日 22:22
[アニメ ハヤテのごとく! 第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」] TBがコードギアスを超えるほどの量を集めたハヤテ第2話の記事。 おいおい、すげーな。 これが日曜早朝の力なのか。 あ
79. ハヤテのごとく! 第3話  [ LUNE BLOG ]   2007年04月16日 22:33
 春はまだ遠い。気が遠くなるほどまだ遠すぎる…。
80. 『ハヤテのごとく!』#3  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2007年04月16日 22:56
第3話 「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」 謝金返済の道のりは遠い…40年くらい…。 屋敷には三人しか住んでいないということだったが、ペットがいた。 猫?じゃなくて、ホワイトタイガーが
 マリアさんの黒い部分が全開だった…。こんなにこやかな顔で、ハヤテにナギのペットになれみたいなこと言うんだもの。ここまで積み重ねてきたものが崩れてしまいますよ…。
今回の感想からちょっと書き方を変えてみようと思う。 今までの感想はなんか書いてて硬いなぁって思っていたわけで。 もう少しぶっ飛んだ感じにしてみたつもりです(ぉ 相変わらずパロは健在wwwwwww なんか
83. ハヤテのごとく! 第3話 「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」  [ かいちょ〜せつけんの日々の日記 ]   2007年04月16日 23:39
冒頭からやってしまいましたね・・・ しかも今回は・・・ === セーラームーンだよ!! === '''「マスク・ザ・マネーがお金に代わってお仕置きよ」''' やっぱり世の中金ですか・・・ なんだ今回は!! ピーが多すぎだぞ!! ピーピーピーピ...
ハヤテのごとく!第三話感想ですー。
85. ハヤテのごとく! 第3話   [ R−30のオタクな部屋 ]   2007年04月16日 23:59
第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」 さすがに題名が長い・・・ バスターコレダー!! 「タカヤァァァァァァァ!!!」 ここでコーチの御声を聞けるとは・・・久しぶりに見たくな?? http??
86. ハヤテのごとく!第3話  [ アニメ探索小隊 ]   2007年04月17日 00:30
ハヤテのごとく!第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりする獣とロボと執事」の感想。ハヤテを認めない三千院家執事長のクラウスを納得させるため、適性試験を受けることになったハヤテ。まあ元々色々と危うい作品であるにもかかわらず、この時間枠ですから仕...
87. ハヤテのごとく! 第03話 「世界の中心でアイを叫んだり(ry」  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年04月17日 00:33
■ハヤテのごとく!■
88. 獣とロボと執事が世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったり  [ 銀河後悔日誌 ]   2007年04月17日 16:24
 4月15日放送分、『ハヤテのごとく!』第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」のお話。  『ハヤテのごとく!』公式サイト  少年サンデーの公式ページ  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  インターネットラジオ「音泉」  「ハヤテの...
よろしければ押してやってください→  
【STORY】 ハヤテの両親が作った借金1億5千万は、ナギが肩代わりすることで、一応の解決はみた。だが、自分が言った何気ない一言で、結局は、ナギから1億5千万を借りるという形になってしまったハヤテ。無利子、無????9
91. ■ハヤテのごとく! 第3話「ワハハー!凄いぞー!カッコイイぞ...  [ DYG0アドベンチャー ]   2007年04月17日 21:26
■ハヤテのごとく! 第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」「タカヤァァァァッ!」そこでそのネタかよスタッフーーーッ!(笑)これ原作では「ママラガン!」って某神様ネタなのにねぇ。なんでガンバスターネタになったんだろうねぇ。てか...
92. アニメ「ハヤテのごとく!」第3話 感想  [ ゲームの戯言+α ]   2007年04月18日 08:57
春はまだ遠いが、ネコや家電と戦うのも執事の仕事みたいですよ? ということで、アニメ版ハヤテのごとく!の第3話 「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」 の感想です、多分。
93. 世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事  [ I’ll be dis-ABSOLUTER ]   2007年04月18日 09:17
■アニメ「ハヤテのごとく!」---第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」 ふと思った---この「ハヤテのごとく!」は一体、何クール構成になっているのかと。 前枠の「メルヘヴン」が、放送中に原作の連載が終了(その後、続編に当たる「MÄ...
94. ハヤテ #03 世界の中心でアイを叫んだり  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年04月18日 09:42
テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下 「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注...
95. ハヤテのごとく!第03話感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年04月18日 10:06
「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」です。タイトルに入れるあきらめました。ってか長すぎるとブログの関係でいろいろ面倒なので・・・早速感想。今回もまぁまぁ面白かったかな。前二話に比べて天の声があまりでしゃばっていない感じ。でもいい...
96. ハヤテのごとく!-第03話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかっ...  [ 趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ ]   2007年04月18日 10:20
はうはぅぅっナギちゃんのねぐりじぇ姿に、早速やられてしまいましたよぉっ!!あぁ、なぜかルイズの姿が脳裏を過ぎりつつ、なんていいアニメなんだ!ハヤテはっ!!などと、ひとりほくそ笑みながら、すっかりナギちゃんの可愛さとツンデレに、はまっておりますよっ!で、...
97. ハヤテのごとく!  [ Dear Mai... ]   2007年04月18日 11:38
  べッ、別に録画なんかしてないんだからネッ! ・KOTOKOのオープニングの曲は良いよ。たぶん買う。 ・たまにはツンデレも良いよ。ナギさんにモユ。 ・パロディは一瞬では理解できないけど、とりあえず笑って??
98. ハヤテのごとく!#3「世界の中でアイを叫んだり叫ばなかったり...  [ Sweetパラダイス ]   2007年04月18日 12:35
こんな広いお屋敷なのに三人しか住んでいない『可愛い女の子と一つ屋根の下と言う状況は』ポッと顔が赤くなるナギ『やっぱりドキドキしちゃいますよマリアさんみたいな綺麗な人と一緒ですと』ハヤテ駄目だよそんなこと言っちゃほらほらナギが怒ってるわよナギのペットのハ...
第3話 世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事 今回は原作の6話と7話から、ただし順番は逆。
もうタイトルからしてパロディネタ満載のハヤテのごとく!です。 今回の話は俺にはちょっと分からないネタが多かったかな。
101. TVAハヤテのごとく!第3話-かわいさあまって動いて喋って音もつけ-  [ 万事屋あんごるも ]   2007年04月18日 18:22
TVAハヤテのごとく!第3話の簡易感想です。 ・お金に代わってお仕置きよ!(ナギ 前にMegamiMAGAZINEで読んだ、アバンシーンがセーラー○ーンってのはここかぁ〜と思いながら発狂しそうになった。 釘宮さんのナギは反?? 8
題名長っ! 毎回毎回長くなっていく気がする…。 その内ネタつきちゃったりしないのだろうか。 今回はサンタは出てこなかった…気がする(←微妙に覚えてない なんだよ、ここまできたらレギュラーになっちゃえよ(ノ‰??)
タマが登場した回で初めて原作を読んだんですよね。懐かしい。 あの時、サンデーを買...
104. 第3話 「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」  [ めもり〜る〜む ]   2007年04月18日 19:59
お金にかわってお仕置きよ! という訳で朝からテンションMAX!で始まりました! さすがテレ東!、さすがハヤテ!、そこにシビレる憧れる。 それにしてもナギの「てへ。」という魔法少女口調は元ネタがあるのでしょ
 本作は何気にお姫様抱っこのシーンが多いですね。でもそれはいちゃつく男女というよりは主人と従者の関係に見えるので嫌みがなくて良いです。ナギはハヤテのことを異性として意識していますが、ハヤテは完全な忠義心で動いていると??ch.go
しゃべるタイガーに暴走する介護ロボww 本当何でもアリなアニメだw(´ω`*)
107. ハヤテのごとく! 第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」  [ Another Close Game 〜一歩の気楽ブログ〜 ]   2007年04月18日 21:16
ハヤテのために早く起きてるんですけどね・・・ 早く起きすぎて二度寝するという最悪のパターンにはまってます。 ということで、第3話の感想ですw ぶっちゃけ今回はどうでもいいんです、次回が気になるんです!(ぁ
108. ハヤテのごとく!三話〜なきながらいっきに〜  [ 音ゲー・アニメ至高主義 ]   2007年04月18日 21:17
久々の更新、なのはとらきすたの感想も書かなきゃ… 萌えるねナギ、やばいなのっけのパジャマ姿は… んでハヤテに「ジロジロと見るな!」 これぞツンデレの真骨頂。 つかみのマスクザマネーは原作でのいじりが少な??IJ
109. ハヤテのごとく! 第3話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2007年04月18日 22:17
『世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事』 りなっちもイロモノ声優になってきた……のかなぁ(笑)。 お話の順序がかなり入れ替えられてますが、ひとまずタマとエイトが登場するお話。 タダp/RQ
110. ハヤテのごとく! 3話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2007年04月18日 22:42
これまでの中では一番テンポが良くてナイスな回でした。できれば、原作もう1本くらい詰め込んでやるともっと良くなるような気がします。どこまでをアニメ化するつもりなのか判りませんが、ちょっと出し惜しみしすぎな構成な??6day
はやてのごとく!第3話。 セーラームーンでスタートです! 愛と勇気とお金と権力と・・・ あと友情努力勝利とかの戦士 マスク・ザ・マネーがお金に代わってお仕置きよ! アイを叫んでみよっかなあ...(特に意味はな??_url
射手座の13歳AB型,お金にかわっておしおきです.今週はサブタイトルも長いなあ.
113. ハヤテのごとく! 第3話  [ 未来型思考 ]   2007年04月19日 00:46
「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」 ★★★★☆ 獣と戦ったり、ロボットと戦ったりなドタバタ展開。まあ、毎回こんなドタバタなんでしょうけども、屋敷内でのドタバタは今回までで、次回か
もう、この番組、まずまずはっちゃけてきたかな? うん、今回は私的に今までで一番面白かったです。 なんかこなれてきたのでしょうか?ネタレベル的には今までとそう変わ
やはり、ハヤテが意識していたのはマリアさんだった!まぁフツーはあの年齢で13歳はあうとおぶ眼中ですよの! それはともかく、ナギとハヤテには一生お嬢様と執事の関係であって欲しいもの。なんかくっついたら、ツマンなそうですしな☆ しかしアレですな。まだソフト....
116. (アニ感)「ハヤテのごとく!」:第3話  [ 白夜の夢見草 ]   2007年04月19日 21:33
「ハヤテのごとく!」:第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」
「僕もこのお屋敷に居候するわけでしょう?」 「いくら広いとはいえ、かわいい女の子とひとつ屋根の下っていう状況は…」 「バ、バカ…!ひとつ屋根の下って言っても、その…一緒の部屋に寝泊まりしてるわけじゃないし…」
118. ハヤテのごとく 第2〜3話  [ ZERO刻 ]   2007年04月20日 01:29
「ハヤテのごとく」公式 第2話 三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち ハヤテ・・・☆☆☆ とりあえず、○ーラームーンネタとかいろいろ そこそこ楽しめたのは覚えてますが、 内容全般はほとんど記憶にありません(爆)。 焼きついているの...
119. ハヤテのごとく! 第3話「世界の中心でry」  [ 天使は瞳を閉じて ]   2007年04月20日 17:48
ハヤテのごとく! 第3話の感想
120. トラやロボと対決です!Σ( ̄Д ̄;)  [ いけやんのお部屋なの??♪(^▽^) ]   2007年04月20日 23:42
ハヤテのごとく! 第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」 お?? いえ??す ( ●Д●)ノ 今回は原作のお話の編集版です。 原作と同じく、相変わらずサブタイトルが長いです。マスク・ザ・マネー射手座の13歳AB型、お金に代わっておしおき...
ハヤテのごとく! 第3話 「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」 ナギに借りた1億5千万の借金。 全額返済まで40年間、労働を提供することを書面で見せられ、今一度借金の大きさに愕然とするハヤテ。
122. ハヤテのごとく!第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」  [ みかりんの 気ままに感想記 ]   2007年04月22日 20:49
まさか最初からセーラームーンのパロから始まるとは思いもしませんでした。久しぶりな
123. ハヤテのごとく! 第3話  [ アニメちゃんぷるぅ ]   2007年04月22日 22:18
ハヤテのごとく! 第3話 「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」 実は今までの話は1話冒頭からの回想だったと言う話。 前回までのおさらい「お金に代わってお仕置きよ」ってセラムンですか。 ムーンの中の人はこれでブイブイ言わしてたらしいです...

この記事へのコメント

1. Posted by Plutor   2007年04月15日 22:49
トラックバックありがとです^^

>ロボコンを思い出したのは私だけか・・・(苦笑)。
おぉ、ロボコンを思い出してくれた人がここにも…言及はしませんでしたが、私も思ってました。
妙に親近感が(黙

>ロボット三原則を完全無視した大暴挙に出たのです。
ロボット三原則って確か「持たない・作らない・持ち込ませない」でしたよね(それ違

ではでは^^
2. Posted by Plutor   2007年04月15日 22:57
連投すいません^^;
トラックバックが2つ送られていたので片方を削除しようと思ったんですけど、誤って2つ共削除してしまったみたいです^^;
すみませんが、もう1度送って頂けまると助かります^^;
3. Posted by Peehyoro Acala   2007年04月15日 23:19
あの介護ロボ、ロボコンというより「ロボット110番」のガンちゃんだと私は思いましたが…。
あと、ハヤテがロボに電撃を食らわす時、さりげなく「バスターコレダー!」なんて叫んでたんですけどお気づきでしたか?

しかしこの春は、堂々とパロディをやるテレビアニメが増えた気がします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔