yogurting ヨーグルティング

2007年05月01日

(アニメ感想) らき☆すた 第4話 「やる気の問題」

らき☆すた 1 限定版


期末試験が間近だと言うのに、相変わらず勉強に集中できないこなた。今日も、やると言いつつ漫画にハルヒと、すっかりオタクライフを満喫してしまうこなたであった・・・。

みゆきさんは気が良すぎてなんとなく借りづらい気が

うーん、分かるような分からないような(苦笑)。ただ、こなたもみゆきに対しては多少の遠慮があるのではないでしょうかね?友達ではあるけど、そこまで仲が良くないと言うか・・・。その点、かがみとは憎まれ口をたたく仲ではあるけれど、やはり互いの信頼は深いのかもしれませんね。


いや突っ込んじゃまずいでしょう、作品的に(笑)

遅刻したこなたの言い訳。夜中までネトゲやってて寝坊したと・・・まあ私の時代では考えられないような言い訳でありますけどね(苦笑)。と言うか、ななこ先生あんたもこなたと一緒にネトゲしてたんかい!どこまで、砕けた先生やねん!!


うぐぅと出会った

さて、遅刻したこなたの2度目の言い訳。タイヤキ盗んだ女の子に手を引っ張られてうんぬんかんぬん・・・。激しく突っ込みたい衝動に駆られるななこ先生。分かるよ、でもそこで的確な突っ込みを入れると先生である前に、人としても終わるような気がするのでやめたほうがいいね。

ずっと言いたくて言えなかった事をこいつはあっさりと言ってのけた

誕生日迎えたかがみとつかさにプレゼントを持ってきたとこなた。かがみのプレゼントの中身は、団長腕章。何の嫌味ですか?(苦笑)そりゃあんたの方やろ!なんて突っ込みがそんなに欲しいか。で、つかさの方はと言うと・・・制服?しかもトゥハート!!やってくれたな?これまで、誰もが突っ込みたくても、突っ込めなかったところを・・・。ヒドイや、こなた(涙)。


マジで似ているからやめい!

いや、ビックリした。平野さんお見事としか言い様がありません。声マネまで飛び出すとは・・・パロもここまできましたか。


人は追い込まれると別の事が無性にしたくなる

人はそれを逃げと言う・・・。普段、自分がしないような事がしたくなったりしてね(苦笑)。ところで、ハルヒを見たこなたの感想。「やはり、長門のあの長回しは手抜きなのだろうか・・・」、おいおい、いよいよ自虐ネタに走ったか?例の長門がひたすら本を読んでいると言うシーンの事でしょうけど、うーむ、確かに当時そういった批判もあるにはあったが・・・。それすらネタにしてしまうとは。


こなたの家族構成

お母さんが小さいころに亡くなったそうな。父親と二人っきりの家族なのでしょうか?ちなみに、こなたがオタクになったのは父親の影響らしいです。少年漫画はともかく、娘の前で堂々とギャルゲープレイするオヤジって・・・(苦笑)。娘にイチイチ萌えポイントとか解説するのだろうか?まあ、なんにせよ親子のコミニュケーションはバッチリでしょうね(笑)。


違和感のない冗談はやめて頂きたい!!

父子家庭と言う事で実は、料理が意外とうまいと言うことが判明したこなた。みゆきは料理が苦手と言いますが、全てにおいてクオリィティが高いこの子の言う「苦手」は当てにならない。では、ななこ先生はいかがだろうか?見るからにだらしなさそうな彼女、返ってきた言葉は「今の時代料理が出来なくても生きていける。コンビニとかあるしな」とあまりにも予想通りだった。というか感覚がすでにおっさんだ(苦笑)。というのは、ななこ先生の冗談。本当は人並みに料理も出来るそうですよ、良かったですね(何が?)。


みゆきはズルイ!

みゆきは欠点が、全て萌え要素となる最強キャラです。ええ、そりゃ誰も敵いませんよ。だから、「水で目が開けられない」と言うみゆきの発言に対して、こなたがぼやきたくなる気持ちも分かります。ただ、全ての欠点がと言うのは少々言い過ぎたかもしれない。家に帰るとらっきーちゃんねるのあきらよろしくやさぐれモードでぼやいてたら、そりゃ萎えますわな。その黒さがいいと言うならば別ですが・・・(苦笑)。


今回のらっきーちゃんねる

最近はどのタイミングであきらがやさぐれモードに入るのかドキドキして見ております。今回も、白石の発言ををひたすらスルーし、いつしかやさぐれモードーへ移行、しまいには中の人の本性まで現れてしまうと言う暴走っぷり。さすがにノリピー語はないだろうと笑ってしまいましたが・・・果たして今の若い人がこのネタについてこれるのかは微妙。私的には最高のご褒美でございました(笑)


そしてエンディグへ

今回も意表をついてなんと「セーラー服と機関銃」のテーマ曲。特撮、アニメと来て、今回は昔のドラマの歌・・・今度は何が飛び出すのか!?的な楽しみが増えました。個人的にはみゆきが何の歌を歌うのかには激しく興味があります。どうせ、彼女の事だから「それも一つの萌えとなる」のでしょうが・・・。

コンプティーク 2007年 05月号 [雑誌]


らき☆すた - livedoor Blog 共通テーマ

http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/59-a07b2344
http://app.blog.livedoor.jp/kaze_tubasa/tb.cgi/50172373
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1122-c8a00a9d
http://app.blog.livedoor.jp/ryugi17age/tb.cgi/50970880
http://ecomeego.blog98.fc2.com/tb.php/54-767b651a

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. らき☆すた 第4話「やる気の問題」  [ Todasoft Blog ]   2007年05月01日 12:57
今週も京アニだからこそ出来るセルフパロディが満載。 それにしても4話で監督降板と...
記事完成しますた( ´・ω・`) 前回ハヤテのごとく!がニコ動で人気と書きましたが らき☆すたの方が桁が違うなwwwやっぱw 投稿から1.5hで既に1万再生数超えてるしwwwww コメントは1万5千over もはや??a
3. (TVA)(らき☆すた) 第04話 『やる気の問題』  [ もらかなです。 ]   2007年05月01日 15:18
 ある意味 一寸先は闇 笑)  まぁ 散々話題になってるので 今更 言うのも何ですが 山本寛さんの監督降板劇が 各地で話題になってますね 笑) マジ なのか ネタ なのか 『ぶっちゃけ あたしゃ わかりません』 笑)  放送内容的には 監督を降りる理由なんて 別にありません
4. らき☆すた 第4話「やる気の問題」  [ せーにんの冒険記 ]   2007年05月01日 17:10
さよならヤマカン・・・ 今週も飛び交うあるあるネタと自虐ネタ らき☆すた (2)美水 かがみ (2005/08/10)角川書店 この商品の詳細を見る
5. らき☆すた 第4話  [ まぐ風呂 ]   2007年05月01日 17:39
[関連リンク]http://www.lucky-ch.com/第4話 やる気の問題授業中の眠気。苦手の授業なんかだと非常に眠くなったりしますよねーそしてそんな時当てられたらつい言い訳をしてしまうのはきっ...
6. らき☆すた 第4話「やる気の問題」  [ テトレト空想我学 ]   2007年05月01日 17:54
★感想・第4話 ○○は風邪ひきません!
7. らき☆すた 第4話 『やる気の問題』  [ よう来なさった! ]   2007年05月01日 18:15
前回は1番面白くなったといったけど、今回は1番おもしろかったです。 ツボに入ったあるあるネタが色々あったので、ニヤニヤしっぱなしでしたw もっとも面白かったのが、京アニの自虐ネタでしょうかね。 DVD最終話の長門が微動だにせずに読書をしているあのシーン。...
8. らき☆すた 第04話 「やる気の問題」  [ アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 ]   2007年05月01日 19:17
アニメ名:らき☆すた話  数:第04話タイトル :「やる気の問題」 評  価: smash:★★★☆☆プラス+:★★★☆☆
9. らき☆すた 第4話「やる気の問題」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年05月01日 19:21
今回もハルヒネタが凄いですね。 サンライズのあれと一緒で、だから京アニで平野さん。 で、平野さんのクレしんも、確かラジオで聞いたことあるから、本人ネタかぁー! で、毎回、こんなにネタ、多かったっけっ? 自分が知らないだけか??? 本編は、いつも通り、サブ....
10. 「らき☆すた」4話 やる気の問題  [ 蒼碧白闇 ]   2007年05月01日 19:26
パロネタが多いなぁ…。 いちいち上げたらきりがないぐらいに多い。 しかも今回だいたいわかったというのがまた自分のダメさ加減を思い知らされるなぁ。 「無限の住人」読んだことないけどタイトルは知ってたからわか????
11. らき☆すた 第04話 「やる気の問題」  [ かがみのひだまり日誌 ]   2007年05月01日 19:28
らき☆すたの感想を書く時はやる気に満ち満ちてマスよ!!(笑) 梅雨も明けて、これから迎える夏本番の暑さが画面からヒシヒシと伝わってくる回でした。 満を持してというか、4話でもう!?というか いつかはやる
12. らき☆すた 第4話「やる気の問題」  [ ルル色模様 ]   2007年05月01日 19:29
らき☆すた 第4話「やる気の問題」
13. らき☆すた 第4話「やる気の問題」  [ +7 アニメ・声優情報局 ]   2007年05月01日 19:30
らき☆すた 第4話「やる気の問題」 どうやらこの第4話で今まで監督をしていた山本寛が降り、第5話から武本康弘が新監督になるようです。 →http://www.kyotoanimation.co.jp/info.html おもしろかったのになあ。 さてさて、今回も小ネタ満載でした。 遅刻の言い訳でkano...
14. らき☆すた 第4話  [ パズライズ日記 ]   2007年05月01日 19:32
今回は遅刻のお話。 理由はどうあれ遅刻は遅刻、正当であるためには延着証明持ってくるくらいしか無い気がします。 というか延着証明って一度貰ってみたいです(笑)。 依然知ってるネタ多数ということで、まだまだ原作1巻進行中のようで。 ひょっとしてこれって全ネ....
15. らき☆すた・第4話「やる気の問題」  [ ひきこもりかけぶろぐ ]   2007年05月01日 19:33
4話・前半
16. らき☆すた #04  [ 妄想閉鎖空間 ]   2007年05月01日 19:33
らき☆すた第4話「やる気の問題」。
17. らき☆すた 4話 『やる気の問題』  [ THE BROKEN HIGHWAY ]   2007年05月01日 19:34
Kanon 朝、出欠の時間にギリギリで教室に到着するこなた。 ストーップ! 遅刻...
18. らき☆すた 第04話 『やる気の問題』  [ 書きたいことを書いてみた ]   2007年05月01日 19:39
監督交代につき、山本寛監督の遺作となります。 やっぱりピー音入れなかったのが拙かったのでしょうか?
19. らき☆すた 第4話  [ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2007年05月01日 19:42
「やる気の問題」 貧乳はステータスだ!
20. らき☆すた 第四話「やる気の問題」  [ エンドレス・ナイトロード ]   2007年05月01日 19:44
しっかりかがみとゆるゆるこなた&つかさ・狼少女・誕生日
21. らき☆すた 第4話  [ うたかたの雪 ]   2007年05月01日 19:52
かがみ可愛いよかがみ。 これは絶対、そう!絶対だ!!
22. らき☆すた 第4話「やる気の問題」  [ バラックあにめ日記 ]   2007年05月01日 19:54
いきなりの監督降板騒ぎ。 次回の脚本が賀東招二さん(ハルヒ「射手座の日」脚本)と、5話からの監督とされている武本康弘さんとはフルメタコンビなので、5話でやりすぎちゃって6話からまた監督をヤマカンにお願いしました、的なネタという見方もあり。 ただ、オフィ...
23. らき☆すた 第04話 「やる気の問題」  [ angel notes. ]   2007年05月01日 20:03
ますますパロネタ依存気味だが面白くなっている。 なのに監督は降板。 何かスタッフの不満が原因とかいう話があるけど何の証拠もないですね。 まあ某雑記あたりにマジなタレコミがありそうなので期待。 でもさ、某雑言p/R9
24. らき☆すた 第4話・「やる気の問題」を見て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2007年05月01日 20:03
 問題にされる前に、自ら自虐ネタでお茶を濁してしまおうと言うことなのかっ…→制服の問題とか。  しかし今回も攻めの姿勢(のパロ)を崩してないなぁ。『長門の長回し』云々は…制作陣本人達も気にしていたのかどうかは分からないが、某所で少々残念な人たちが騒いだだ...
25. ■らき☆すた 第4話「毎回思うけど、俺はいいから先に行け!で...  [ DYG0アドベンチャー ]   2007年05月01日 20:04
■らき☆すた 第4話「やる気の問題」         今週は自分の遅刻を省みず仲間に付き合う、こなたの涙ぐましい友情物語なお話。やっぱ仲間ってのはこうじゃなきゃいけねぇよなぁ。(;∀;)最近のアニメとか漫画は何かにつけて「俺はいいから先に行け!」「分か...
26. らき☆すた 第4話 「やる気の問題」  [ 白狼PunkRockerS ]   2007年05月01日 20:12
「はぁ…らきすたの感想書いて、なのは5話のネタも考えないとな…大変だ。それにしても、ギアスの感想書いてる頃より、ブログのアクセス数減っちゃったなあ…ギアス人気は凄かった、ってことかな」 「もうアクセ??p/R??
27. やる気の問題  [ Hay at on Open ! ]   2007年05月01日 20:13
さてさて、やってきました「らき☆すた感想」 早速、見てください!
28. らき☆すた 第4話「やる気の問題」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2007年05月01日 20:13
遅刻をしたこなたの言い訳ネタが2つ、最初のほうは特筆すべきことはないとして (あげるとすれば先生もネトゲやってたってことぐらいか) 2つめのほうは・・・  先生「泉、いずみー  なんや遅刻か」 こなた「ス『 м)
29. らき☆すた 第04話 「やる気の問題」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年05月01日 20:14
3 らき☆すた   現時点での評価:3.5〜   []   チバテレビ : 04/08 24:00〜    サンテレビ : 04/10 24:00〜   テレビ埼玉 : 04/08 25:30〜    東北放送 : 04/10 26:00〜   RKK熊本放送 : 04/08 26:20〜  東京MXテレビ : 04/11 25:30〜   テレ....
30. らき☆すた 第04話 「やる気の問題」  [ アンテの日常 ]   2007年05月01日 20:31
例の監督交替は色んなところで書かれてるけど ぶっちゃけ私は全然気にしてないっ!!w まぁ、気にしたところで何かが変わるわけでもないしね(´・ω・`) さて、今回で4話になるらきすた。早いものですねぇ〜。 関係ないけ??http@
31. らき☆すた 第4話 「やる気の問題」  [ リリカルマジカルS ]   2007年05月01日 20:35
「商店街の前で女の子がぶつかってきましてその子がいきなり私の手をつかんで走り出したんです。んで、話を聞くとどうやらたい焼きを盗んだので逃げているらしいんですが、何で私まで巻き込まれなきゃならんのだとか??C2 httpi
32. らき☆すた 第04話 「やる気の問題」  [ 瞳にアル世界 ]   2007年05月01日 20:47
やる気の問題です!
33. らき☆すた 第4話 「やる気の問題」  [ ふらふら雑記帳 ]   2007年05月01日 20:49
この第4話を最後に山本寛氏は監督を降板し、武本康弘氏が新監督を務められるようです。 TVアニメーション作品「らき☆すた」監督交代のお知らせ/Kyotoanimation Web Site 恐らくはそれが理由と思われますが、現在京都アニメーションのウェブサイトが非常に重くなって...
34. らき☆すた 五月病を吹っ飛ばせ!  [ Anime in my life 1号店 ]   2007年05月01日 20:50
最新刊!らき☆すた 4巻発売中 アニメも絶好調の「らき☆すた」最新刊が発売されました! また〜りしたいひと、リラックスしたいひと、楽しくなりたいひと!こんな人にこの春1番のオススメコミックです! とらの??
35. らき☆すた 第4話 「やる気の問題」 感想  [ 幻想領域 unlimited delusion the world-無限の妄想世界- ]   2007年05月01日 20:51
毎週、かがみの出番の多さに、完全に浮気
36. らき☆すた #4「やる気の問題」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2007年05月01日 20:55
監督降板の話は他所でさんざん聞かされたと思いますので ここでは触れないでおきます。 今回もパロ多いですww どっちかって言うと自虐的なのが多い気がww Kanon・ハルヒネタは身内ネタと言ってもいいのかな 長門のって部室の角からワンカットで流れたやつ...
37. らき☆すた -Lucky☆star- 第04話 「やる気の問題」 感想!  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年05月01日 20:57
今週のパロは、京アニがらみが多かったね。不満な時のハルヒの顔(笑)やたらクオリティの高い、コップ(w)そして、やたらとクオリティの高い・・オッサン(笑) つか、誰ですか・・このオッサンは!? もしかして、監督?! 頭の剃り込みと、デコのテカリが京アニクオリテ...
38. らき☆すた #4  [ RAY=OUT ]   2007年05月01日 21:16
・・・アレ??? らき☆すたが毎週毎週面白くなっていくぅ・・・ コレは・・・オレは一体どうしたんだ〜!? ・・・うぐぅ・・・(作中のネタより抜粋w) らき☆すた (2)美水 かがみ (2005/08/10)角川書店 この商品の??o9
39. らき☆すた 第04話 「やる気の問題」とは言ってもそろそろ悶えて死ぬ  [ ガチンコガチコ ]   2007年05月01日 21:32
「nnふきゅゅnぐぅふにゅふにゅ・・・」
40. 【Anime】らき☆すた 第4話をみた!【感想】  [ Soul of Silver FoX ]   2007年05月01日 21:42
らき☆すた #4 「やる気の問題」 いや、マジでリアルにこのやり取りをやった事があったなぁ、高校時代。寝てない寝てないw そしてこなたは俺と気が合いそうだ。俺も高校時代はずっと置き勉だったからね! 実際今の高??/RB
41. らき☆すた 第4話「やる気の問題」  [ Old Dancer's BLOG ]   2007年05月01日 22:02
 う??。ううううう????。  …お腹イタイ。  どうしたってんだ。変なモン食ったか。仮眠中にお腹冷やしたか。それともウィルスに感染したか。あ??う??、どれも微妙に心当たりがあって、逆にどれも決定打に欠けるぅ??????。アンケートの集計も後回しにさせてもら...
42. らき☆すた第4話「やる気の問題」  [ みすぼらしいぶろぐ ]   2007年05月01日 22:10
『夢の途中』ではなくて『セーラー服と機関銃』。 カドカワだから確かにアリだわな。てか、「こないだ一緒にテレビ見てたでしょ?」って、絶対意図は違いますよねぇ! なんかもう、突っ込むのがだるいからもう突っ込まなくて??a
43. ゆめのとちゅう(せーらーふくと(ry らき☆すた4話  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2007年05月01日 22:18
 「セーラー服と機関銃」も「時をかける少女」も角川映画以外の何モノでもない訳ですが、歌の方はピーちゃんでも長澤某でもなく、来生たかおのセルフカバーVer.以外の何モノでもない訳ですよ、ええ。  どうして「セー 
44. 『らき☆すた』第4話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2007年05月01日 22:30
どわぁ〜〜〜〜〜〜! 初手からネタ全開で突っ走っているよ… 京アニねたやら、春日部繋がりやら、ギャルゲーねたやら… それはもう大変な騒ぎに… 違和感の無い冗談は止めていただきたい… 貴方の弱点はずるい… 車内マナー第二段 確かに電話出なくてもうるさくて迷惑な...
45. らき☆すた 4話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2007年05月01日 22:37
基本的には試験ネタ。でも実際に試験は受けてないようだったから直前までの話なのかな? やっぱりヲタネタが基本で、それ以上でもそれ以下でもないというのは相変わらず。つか、先生も友達もみんな微妙にヲタ入っているような気
46. 【アニメ】 らきすた 第4話 「やる気の問題」 【感想】  [ TimeReversal ]   2007年05月01日 22:49
※実は前からエルカザドよりこっち優先で見てました。   とりあえず4話の感想アップで、1-3話はまたあとで。 【あらすじ】 学校の教科書は量が多くて重たくて、 いちいち自宅まで持って帰るのは面倒くさい。 「泉こ??p/R)
47. +らき☆すた【4】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年05月01日 23:10
第4話「やる気の問題」     ・(・∀・)/ウチもテストぐらいだったかな?教科書もって帰ってたの。   ・遅刻・・・色んな理由考えるよね。   ・団長腕章www これはこなちゃんがつけるべきでは?   ・しんちゃん キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!   え?本...
48. らき☆すた 第4話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年05月01日 23:36
アニメ感想 らき☆すた 第4話「やる気の問題」 <感想> ヲタネタ&パロネタ満載? スゲー、爆笑しました。 こなたの遅刻の理由スゲェ( ̄∇ ̄;) 最初は偽造かと思ったけど、ネトゲの話なのね。でも、それを「ネト
49. らき☆すた #4  [ 紙の切れ端 ]   2007年05月01日 23:41
仕込んでるネタが多すぎwもうなんでもアリになってきましたよww それではらき☆すた 第4話「やる気の問題」の感想を書きたいと思います。 (以下ネタバレあり)
50. らき☆すた #4「やる気の問題」  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年05月01日 23:55
「らっきー☆ちゃんねる」と聞いただけでニヤけてしまう十六夜ですw もうタイトルだけで出オチと感じてしまいます^^; ではらき☆すた感想です。 らき☆すた 1 限定版美水かがみ、 他 (2007/06/22)角川エンタ??yahooq
51. らき☆すた 第4話「やる気の問題」 感想  [ ざとぺったん☆ぶろぐ ]   2007年05月02日 00:14
「あの長門の長回しは手抜きなのだろうか?   最近の(ズキュゥゥゥン)はたいしたことないなぁ」 社長「ちょっとちょっと、山本くん」 山本「なんスか?」 社長「この(ズキュゥゥゥン)って部分には何が兀?? ??Y
52. らき☆すた 第4話 やる気の問題  [ だってアニメが好きだから ]   2007年05月02日 00:20
GIFを6コ追加。当然アレも作りましたw 《SEO:らきすた らき☆すた キャプ 画像 感想 GIFアニメ》
53. らき☆すた 第4話 『やる気の問題』  [ アニゲ好きの館 ]   2007年05月02日 00:26
らき☆すた 第4話 『やる気の問題』
54. らき☆すた 第4話 「やる気の問題」 感想  [ テケトケ日記。 ]   2007年05月02日 00:30
今週もある意味すごいですww 監督交代ということで最後の力を振り絞ったかwww
55. らき☆すた 第4話 「やる気の問題」  [ TipGatherEngine ]   2007年05月02日 00:31
先「泉〜」 こ「……はっ!? え、いえ、寝てませんよ?」 先「まだな〜んも言ってへんけどな」 天「人それを、自爆と言う〜」
56. 「らき☆すた」第04話/やる気の問題  [ 或る書店員の戯言 ]   2007年05月02日 00:49
さ〜て、今回のネタ元&ツッコミどころ〜☆彡 ◆こなたと担任教師はネットゲーム仲間? [タイトルは分からず…] ◆つかさへのプレゼントだった制服は「To Heart」か? [違ってたらすみません] ◆こなたの「クレヨンしんちゃん」声マネ。 ◆つかさの[ブルジョワ]...
57. 平野綾のモノマネと今野宏美の黒さに脱帽 - らき☆すた  [ 艦長セリオのアニゲーブログ ]   2007年05月02日 00:52
らき☆すた 第4話「やる気の問題」相変わらずクスリとも笑えないあるあるネタと、どーでもいいトリビアで満載の本作。でも何故か毎週楽しみだったりするのは、やっぱりかがみんのお陰だと思う(笑)。今回は、柊姉妹の誕生日やこなたが遅刻した時の言い訳や各キャラの癖...
58. らき☆すた 第4話「やる気の問題」  [ soraの奇妙な冒険 ]   2007年05月02日 00:53
らき☆すた 第4話「やる気の問題」 のトラックバック受付中です。らき☆すた に関するTBだったら、ドシドシ貼ってって下さいな。 な〜〜んて事は、あるようなないような。 ←クリックしてよね☆
59. らき☆すた 4話 『やる気の問題』 感想  [ SLOTH DIARY  ]   2007年05月02日 01:28
「らき☆すた」監督の山本寛は、監督において、 まだ、その域に達していないと弊社は判断し、交代いたしました。 放送第5話から新監督武本康弘のもとスタッフ一丸となって作品制作をしていきます。 引き続きよろしくお願いいたします。 平成19年4月30日 株式会社京...
60. らき☆すた 第4話  [ ニコパクブログ1号館 ]   2007年05月02日 01:50
第4話『やる気の問題』 今回は、突っ込みどころ満載なんですが・・・ 自社ネタ使いすぎですよ!! ハルヒは普通にネタに使ってるし。 団長腕章は出てくるは、普通にTV見てるは。 1時半からハルヒが始まるって事は、KBSで見てるのか? たい焼きネタも京アニだし名前...
61. らき☆すた 第4話 「やる気の問題」  [ フォン・ブラウンの覚え書き ]   2007年05月02日 01:57
ヤマカンはやる気あると思いますよ。 どうやら山本監督降板らしいですね。 と言っても、まだ半信半疑ですけど。 次回の賀東脚本回に合わせての一回限りの交代、 ガイナ問題に対する皮肉、等のネタという線。 単なむp/R??
62. ★らき☆すた 第4話 「やる気の問題」  [ 48億の個人的な妄想 ]   2007年05月02日 02:43
【公式】「やはり、あの長門の長
63. らき☆すた 第04話 ベストシーン  [ 荒野の出来事 ]   2007年05月02日 03:56
 そこまで笑ったり感動したりするアニメではないのですが、なぜか楽しみで仕方ないんですよね『らき☆すた』って!!  最近の楽しみはアニメぐらいですかね。もう少しでフットサルできるのでそれまでは我慢!!  と??
64. らき☆すた 第4話 「やる気の問題」  [ aqua stripe ]   2007年05月02日 04:30
今週の一言: あー、やりすぎたんだろうなぁ。 ここ二回は突っ込む気も失せるほど。 他の作品とかだったら気付いたら喜んで書くけど、もはやスルーが当たり前だもんよw 寝不足のお話。 堂々と寝りゃあいいんだっていつも思う。 眠りと戦ってる姿を見られるより...
65. らき☆すた第04話「やる気の問題」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年05月02日 09:50
さて、やる気の問題です。自分も現在やる気の問題に直面してます。本来ならば勉強をしなければいけないのですが、こうやってらき☆すた見るわけです。4月限定26%OFF◆らき☆すた(4)限定版早速感想。やばい、今回もすげ〜。ってかまず勉強する前に部屋を片付けるってい...
66. らき☆すた 第4話「やる気の問題」  [ おもちやさん ]   2007年05月02日 10:50
「ツッコミどころ満載だけどツッコミを入れちゃいけない」って(笑) たしかにツッコミを入れたくなっちゃうな、こなたの言い訳は! かがみへの誕生日プレゼントは団長腕章で、つかさへの誕生日プレゼントは制服で????
67. らき☆すた-第04話「やる気の問題」  [ 趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ ]   2007年05月02日 12:16
あぁぁぁああぁぁっぁぁぁっぁぁっ!!!!!あまりにのんびりしてたら、どんな内容だか忘れちゃった。ということで??今回も始めましょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!う〜ん、いつもながらに、元気なOPですね!!!え〜っと、内容ですが、柊姉妹のお誕生日だったり貧乳は希...
68. らき☆すた 第4話「やる気の問題」  [ AniLust ]   2007年05月02日 13:31
今回のせいで監督変更ってのもうなづけるわ……
69. らき☆すた 4話「やる気の問題」  [ こころに いつも しばいぬ ]   2007年05月02日 13:54
物まね上手ぇ…!!
70. らき☆すた 第四話 あと、監督交代の話とか  [ Note-Book(感想日記) ]   2007年05月02日 14:13
 さて、4話です。本編はもうこの調子でがんばってください。小ネタはあいかわらず。ハルヒネタやらいろいろ。 このアニメ感想書きにくいのって、登場人物がこっちがわなんですよね。自己言及というか、ある意味...
71. らき☆すた 第四話 あと、監督交代の話とか  [ Note-Book(感想日記) ]   2007年05月02日 14:31
 さて、4話です。本編はもうこの調子でがんばってください。小ネタはあいかわらず。ハルヒネタやらいろいろ。 このアニメ感想書きにくいのって、登場人物がこっちがわなんですよね。自己言及というか、ある意味...
72. 今回もツッコミどころ満載です☆  [ いけやんのお部屋なの??♪(^▽^) ]   2007年05月02日 17:06
らき☆すた 第4話「やる気の問題」 今回もツッコミどころ満載です(; ̄▽ ̄)こなたの居眠り。 ネットゲームの徹夜による遅刻。 そして、また遅刻。 「ツッコミどころ満載だけどツッコミを入れちゃいけない」って… たしかにツッコミを入れたくなっちゃいますね、こ...
73. らき☆すた 第4話 「やる気の問題」  [ 白詰草のしおり ]   2007年05月02日 18:25
なんか回を重ねるごとに面白くなってく気がするゾ。 らき☆すた第4話かんそー
74. らき☆すた第4話 「やる気の問題」  [ ガンぽに ]   2007年05月02日 18:27
相変わらずハルヒネタ多い。にょろ〜ん。 そういやオレも教科書とかは基本的に学校に置きっぱなしだっただったなぁ。で、全部持ってかえる3学期の終わりの日は、こつこつと持ってかえらなかったおかげで、鞄がヤバイ状態になったり… こなたの遅刻理由が悪化してる!つー....
75. らき☆すた4話 第4話 「やる気の問題」  [ 自由きままな旅日記 ]   2007年05月02日 18:32
監督降板になりましたが、このままを維持してほしいものですねw (*´∀`)「曖昧3cmそれってぷにってことかい!ちょw」 ( `・ω・)「普通にハルヒっていう単語使われてたなw」 さあはじまるザマスよ
76. らき☆すた第4話「やる気の問題」  [ みすぼらしいぶろぐ ]   2007年05月02日 19:54
『夢の途中』ではなくて『セーラー服と機関銃』。 カドカワだから確かにアリだわな。てか、「こないだ一緒にテレビ見てたでしょ?」って、絶対意図は違いますよねぇ! なんかもう、突っ込むのがだるいからもう突っ込まなくて????
77. らき☆すた 第04話「やる気の問題」  [ 紅蓮の煌き  ]   2007年05月02日 20:13
らき☆すた、第04話のキャプ感想です♪ なんか回を重ねるごとにこなたの暴走が心地よく感じてくるっていうのは禁断症状?( そういえば監督変わるらしいですね。今後どうなるんでしょうか?
78. らき☆すた 第4話「やる気の問題」  [ SERA@らくblog ]   2007年05月02日 21:07
こなたの場合、やる気の方向が問題ってことでしょ? ネトゲ廃人すぎで病欠でも信じてもらえないし(^^; つかさ&かがみ誕生日と、テスト勉強(しない)ネタです。
79. らき☆すた 第4話  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2007年05月02日 21:55
そうそう、定期試験の前日に限って、部屋の片付けとか、漫画の一気読みとか、いつでも出来る様な事を、何故かやりたくなるんですよね。
80. らき☆すた 第4話 「やる気の問題」 感想  [ 蒼い日記 ]   2007年05月02日 22:38
らき☆すた 第4話 「やる気の問題」
81. らき☆すた 第4話「やる気の問題」  [ R−30のオタクな部屋 ]   2007年05月03日 00:15
急な監督交代発表がありひとまず「らき☆すた」では山本監督最後の作品となる第4話です。 そういえば今回の監督交代劇ですがやっぱりアレでしょうか、思いっきり地雷原を駆け抜けてきたこの作品どこかで大きな地雷を踏んで??@
82. らき☆すた 第04話 「やる気の問題」  [ 万聞は一見に足るやも ]   2007年05月03日 00:19
デンドンデンドンデンドンデンドンデンドンデンドンデンドンデンドン 別バージョンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!! でもどうせなら、トップ2の4話で流れたやつのパロディにして欲しかったやも。 ……う 
83. 矢島晶子ファンの反応が気になる。  [ YAMA's ROOM 2nd ]   2007年05月03日 00:45
[画像] たぶんここは茅ヶ崎。 というわけで、『らき☆すた』第4話です。 今回もアクセル全開の本作。 柊姉妹の誕生日に、こなたが用意したプレゼントは…。 [画像] 「…何コレ」 「団長腕章! 着けてみて?」 「何でこんなの着けなきゃいけないのよっ!」 「かがみな...
84. らき☆すた 4話 「やる気の問題」  [ かざみとりのアニメ日記 ]   2007年05月03日 05:45
作画キープ 山本寛監督交代ですか・・・。 「まだ、その域に達していない」て、なんだか微妙な書き方だなぁ(笑)。 いや、まあさすがにネタということは無いと思うんだけど。 それはともかく、今回も前回と同様に ????
85. らき☆すた 第4話 & ハヤテのごとく 第5話  [ 響波の間の管理人の日常 改 ]   2007年05月03日 06:35
にょろ〜ん 今週も、谷口がやってくれましたw というわけで、今回も、適当に気になったところを・・・
86. ■らき☆すた 第4話「やる気の問題」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2007年05月03日 06:51
 ネタが細切れで、場面転換が唐突なのは、あんまり気にならなくなって来ました。  私の書く感想は、相変わらず細切れですけど。  私でも、みゆきに宿題見せて貰うのは
87. らき☆すた 第4話 「やる気の問題」  [ 雨晴時曇 ]   2007年05月03日 07:25
>たいやき あるある……ねーよw >喉風邪、鼻風邪 いやぁ・・・素晴らしい発想だと思うよ。 >あんたのほうが似合ってる まぁ、中の人が一緒ですから。 >とぅはー! 確かに制服と変わらんね……。 >のはらしんのすけ ....
88. らき☆すた第4話「やる気の問題」より 監督変わるんだってね  [ まりべると愉快な仲間たち ]   2007年05月03日 09:32
皆様、おは☆らっきー!! GW中でハイテンションなまりべるです^^ さて、らき☆すた第4話を観たわけですが、その前に・・・。 なんと、監督が5話から早々に変わるそうです。 http://www.kyotoanimation.co.jp/info.h
89. らき☆すた 4話 「やる気の問題」  [ 気ままに日日の糧 ]   2007年05月03日 09:56
眠そうなこなた、よく分かるわ??。今日は特に。春はポカポカしてて、あったかいから
90. らき☆すた 第4話 「やる気の問題」  [ S u n S e t S k y ]   2007年05月03日 10:32
ぇー・・・面白くなってきたのに、監督が交代しますw これが日本を代表する制作会社としてなのか・・・ 恐るべし、京アニ・・・ まぁ、それはさておいて、本編は回を増すごとに 確実に面白くなってますねw オタクネタ&自虐
91. らき☆すた第4話「やる気の問題」  [ 特撮の軌跡 ]   2007年05月03日 10:54
え?監督降板!? 最近やっとらき☆すたの「ゆる〜い感じ。まったりした感じ」になれてきたのになぁ・・・ しかも「その域」って何さその域って・・・ 初っ端から遅刻で登場のこな?? ??)
92. らき☆すた 第4話 「やる気の問題」  [ 日々迷走 ]   2007年05月03日 12:17
貧乳はステータス… 私はぶっちゃけ来るもの拒まずですヽ(゚∀。)ノ 今回もパロディというかネタそのまんま使っている状態で素晴らしいものでした ハルヒやら東鳩やらつよきすやら… 他にも試験勉強中の気分転換って事で??`ı H
93. らきすた4話  [ FO-Limit ]   2007年05月03日 15:17
らき☆すた4話をさっそく見てみました。 どんどんテンション上がって来てますね、これは(笑) 別の言い方をすると、濃くなってきてる?^^; いい感じの展開かと思いますよ〜 それと4話を見て初めて気になった事?? ??
94. らき☆すた 第04話  [ 満月のドルチェ ]   2007年05月03日 15:19
らき☆すた第4話「やるきの問題」
95. らき☆すた 第4話  [ えたなるお??しゃんA’s ]   2007年05月03日 15:32
今回もギリギリなネタが満載! これはホントに大丈夫なのか?ネタが満載ですw あと、かがみんはいいな。
96. らき☆すた 第4話「やる気の問題」  [ 恋華(れんか) ]   2007年05月03日 16:45
らき☆すた 第4話「やる気の問題」
97. らき☆すた 第4話「やる気の問題」 レビュー  [ 今頃かよ!〜そして僕達はタケノコになった〜 ]   2007年05月03日 17:44
パロディが絶好調です。 こなたは団長腕章をプレゼント、 ハルヒの話を批判したりと 中の人繋がりが結構出ていたけど かなり上手いクレヨンしんちゃんの真似や SHUFFLE!の麻弓(?)の貧乳希少価値ネタなど 偏らずにパロデむR)
98. らきすた 第4話 「やる気の問題」  [ WAWAWA忘れ物 ]   2007年05月03日 17:47
来週から監督が交代されるそうです。今までの「らき☆すた」を楽しんでいた私としては、この交代が残念でなりません。決まったことは受け入れるしかないのでしょうが、交代された山本寛氏には演出家という形で「らき☆すた
99. らき☆すた 第4話「やるきの問題」  [ 惑星観測所の記録 ]   2007年05月03日 21:20
EDはそこまで上手じゃないですよね、まぁ平野さんと比較したからでしょうけど(何
100. らき☆すた 第4話「やる気の問題」  [ まったり☆ヲタ日記 ]   2007年05月03日 21:27
う〜んこのアニメほんと好き勝手やってるなぁw
101. らき☆すた 第4話  [ Anellia Neo ]   2007年05月03日 22:17
「やる気の問題」 ・遅刻の言い訳 鯛焼きを盗んだ少女って「Kanon」ですか。それを知っていても教師としては確かに突っ込みにくいでしょう(-_-;)2日続けて納得されない言い訳をしていたら狼少年扱いされるのは至極当然ですね。 ・風邪 つかさは大丈夫か(-_-;) ...
102. [アニメ らき☆すた]第4話「やる気の問題」  [ みちくさのこみち ]   2007年05月03日 22:50
らき☆すた公式ページ http://www.konami.jp/visual/saintoctober/index.html らき☆すた 1 限定版 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント 発売日: 2007/06/22 メディア: DVD 第4話「やる気の問題」 泉こなた、柊つかさ、柊かがみ、高良みゆきが繰り広げるぬるーい学園
103. らき☆すた 第4話「やる気の問題」  [ Hiroy's Blog ]   2007年05月03日 23:25
監督交代らしいっすよ。
104. らき☆すた第4話  [ アニメ探索小隊 ]   2007年05月03日 23:28
らき☆すた第4話「やる気の問題」の感想。今回もそうそう、と共感できるネタが満載でした。最近こなたがいい感じに見えてきたな・・・中の人の力でしょうか(笑)。
なぜか一瞬だけ写った「らき☆すた」らしくない『絵』。何処となくリアルチックなこの絵が、なぜここに挿入されたのか。その辺を軸にです。 今回の話、『やる気の問題』。 タイトルどおり、『やる気の問題』な話題
106. らき☆すた 第4話 やる気の問題  [ 丈・獅子丸の咆哮 (新館) ]   2007年05月04日 21:54
ちなみに、これは「らき☆すた」第4話の感想です。 「巨人の星」という熱血スポコンアニメがありました。梶原一騎原作の、スポコン、親子対決の元祖と言ってよいアニメでしょう。最近の若いもんは知らないかもしれませんが…(結構、ハルヒの「射手座の日」の感想でデス...
107. らき☆すた 第4話 感想  [ のんびりなカタの日記(仮) ]   2007年05月05日 01:39
らき☆すた第4話『やる気の問題』を見ました。 今回はやけにパロディが目立っていたような気が… て、いつものことですね。
108. 【第4話】らき☆すた「やる気の問題」@GWって休む暇ねぇよw  [ すぅWitch!☆まてりあるぅ〜 ]   2007年05月05日 19:59
いきなりこなたが授業中うつろうつろしてるシーンからですかw 今、夜中の2時ですが。俺も眠たいです! しかし、頑張って見ることにしましょう! GWですし(関係ない 教科書CROWNかw 残念ながら俺のところは違うw 一夜漬け得意だもんね〜。>俺...
109. らき☆すた 4話  [ ドリームハンター麗夢のファンの日記 ]   2007年05月05日 20:45
やっぱし紺色セーラーの夏服ってかわいいなぁ?? 遅刻の理由が、ネットゲームでアイ
110. らき☆すた 第4話「やる気の問題」  [ 大学生活最適化ブログ ]   2007年05月05日 21:48
 第4話もパロディネタが満載でした。そして京アニ内で動きが?
111. らき☆すた 第4話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2007年05月05日 23:31
『やる気の問題』 黒井先生も、こなたと同じ逸般人なんですね(笑)。こなたと同じネトゲやってるようだし。『Kanon』のネタ振りに対する反応をためらうあたりは、現実にありそうで面白いです(笑)。いやたしかに、人と??l@
112. らき☆すた 4話もよかったです  [ Pure-style ]   2007年05月06日 00:53
〆(・ω・´;)OPのチアかがみを書いてみました 塗りは色々検討中です(´д`;) らき☆すた4話よかったですねー。 団長腕章出てきたときは笑いました。 クレヨンしんちゃんの物真似も似すぎてましたね・・・さすが声儀co.jp/R??
113. らき☆すた 4話もよかったです  [ Pure-style ]   2007年05月06日 00:53
〆(・ω・´;)OPのチアかがみを書いてみました 塗りは色々検討中です(´д`;) らき☆すた4話よかったですねー。 団長腕章出てきたときは笑いました。 クレヨンしんちゃんの物真似も似すぎてましたね・・・さすが声儀co.jp/R1
114. らき☆すた 第4話  [ Mugi_Sta3 (仮?) ]   2007年05月06日 03:41
4 監督が交代するらしいですね? http://www.kyotoanimation.co.jp/info.html 別にそこまで酷くなかったけどなぁ 何が原因なのかよく分かりませんが、今頃交代変わってもw シリーズ構成とかもうできてだろうし… 4/29 TVS 25:30- 「遅刻の理由」 先生も一緒にネ....
115. らき☆すた 第4話  [ ルナティック・ムーン ]   2007年05月06日 05:03
[やる気の問題。教科書は学校に置きっぱなし、テストのときだけ一夜漬けで、宿題はかがみに見せてもらうばかりの、そんな充実ヲタクライフ、日常編。] 山本監督降板、ってのが公式サイトで載ってまして、書き方が「その埀ttpy
116. らき☆すた 第4話「やる気の問題」  [ 神音の萌え源泉 ]   2007年05月06日 12:29
貧乳はステータスだ! 希少価値だぁっ!(By 麻弓)
117. らき☆すた 第4話「やる気の問題」  [ 電撃JAP ]   2007年05月06日 18:01
博士「さらばヤマカン・゚・(つД`)・゚・」助手「そして武本へ・・・」
118. らき☆すた 第4話「やる気の問題」  [ 電撃JAP ]   2007年05月06日 18:20
博士「さらばヤマカン・゚・(つД`)・゚・」助手「そして武本へ・・・」...
119. you tube アニメ  [ you tube アニメ ]   2007年05月07日 06:55
youtube アニメは、人気一番です!
120. らき☆すた 第4話 「やる気の問題」  [ たこーすけの、ちょろっと感想 ]   2007年05月07日 21:30
こんばんは、たこーすけです。 「らき☆すた」第4話を視聴しましたので、その感想を書きたいと思います。 原作は単行本第1巻から第4巻まで既読です。 以下、「らき☆すた」第4話までの内容、ネタバレを含みます。未見の方は御注意下さい。また、アニメ「涼宮ハル...
121. らき☆すた 第4話「やる気の問題」  [ かいちょ〜せつけんの日々の日記 ]   2007年05月17日 02:23
なぜ監督が変わったのかと言うことも思いながらスタート!! まぁ京アニ系のパロディの多さが目立ちました。 こなたが、遅刻する。 理由は、朝までネトゲーやっていて解散するのに時間がかかったから。 またこなたが、遅刻する。 理由は、<font color=red>「...
122. レビューセンター: らき☆すた / 第4話  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年05月17日 18:27
品質評価 21 / 萌え評価 30 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 50 / シリアス評価 6 / お色気評価 4 / 総合評価 19<br>レビュー数 107 件 <br> <br>

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔