yogurting ヨーグルティング

2007年05月04日

(アニメ感想) -DARKER THAN BLACK- 黒の契約者 第5話 「災厄の紅き夢は東欧に消えて… 前編」

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1


史上最低最悪と恐れられていた契約者がいた。彼女の名はハヴォック。警視庁公安部の霧原未咲は、契約者ノーベンバー11と共に、ハヴォックをゲート内情報研究機関「パンドラ」へと移送する。だが、そこへヘイが現れた・・・。

クールキャラの登場。名はノーベンバー11、契約者です。どうやら、その能力は対象を凍らせる事が出来るというもの。人体は、かなり水分を含んでいるため、人に使うと当然、相当の殺傷能力を発揮するわけですね。

おまけに、この男見かけによらずかなり好戦的です。マフィアとの取引でも、わざわざ「転売する」などと挑発すれば、当然相手の反応も、予測出来そうなものですが、あえてそう仕向け殺してしまうと言う、その残虐性。そのくせその対価に、好きでもないタバコを吸い、むせてしまうと言うちょっとした茶目っ気(?)も持ち合わせており、そのアンバランスさが何とも言えない魅力をかもしだしていますね。

ちなみに、今回ノーベンバー11と共に、行動している契約者エイプリルは、雨を降らせる事の出来る能力の持ち主。まあ、これだけでは相手にダメージを与えることは出来ないわけですが、凍らせる能力のノーベンバー11と組めば、それは何倍もの殺傷能力を持つこととなります。

まあ、エイプリルの場合雲のようなものを召還していたので、それによって雨を降らせることが出来るのなら、雷も起こせそうな気もするのですが・・・。それが使えるとしたら、単体でも強力かもしりません・・・そうそう、彼女の対価はビールを飲むこと。いやあ〜、酒好きにとってはご褒美ですが?(苦笑)

史上最低最悪と称される契約者・ハヴォック。彼女は5年前の南米のヘブンズゲート消失の際に、契約者としての能力をなくした言います。能力は、任意の場所に真空を作り出すことが出来るというもの。

ちなみに、このように能力を失いし契約者を喪失者と呼ぶわけですが、彼らは捜査対象、研究対象からも外れるため、実際にはどれぐらいそうした人間がいるのかは把握されていません。

契約者が、能力を失うと言うことの意味は、我々にはなかなか理解のしにくいところ。それを開放だと歓迎する人間もいれば、押し寄せてくる罪の重さに苦しみあがく者もいるかもしれない・・・。ハヴォックの場合は、どうやら後者のようですが・・・。ただ、捕獲されても特に抵抗を見せないところを見ると、当然償うべき時がきたのだと、諦めている風も見受けられました。彼女の過去は、やはり気になる・・・。

ノーベンバーと未咲・・・この二人の初対面でのやりとりは、なかなかに面白かった。「ジャックとお呼びください美咲」と手を差し出すノーベンバー11に対して「霧原です」とつれない態度の美咲。

しかし、ノーベンバー11はニヤリと笑った。この男誰に対してもいつだって優位に立つことが出来る。その瞬間、さしもの美咲が随分と可愛く見えた・・・恐るべしノーベンバー11(笑)。

さて、ノーベンバーとの移動中に突然トラブルが発生。CIAがハヴォッグを取り戻すために、動いていると美咲に連絡が入ったのです。しかし、ノーベンバーは至って冷静。それもそのはず、CIAが今頃掴まされているであろうそれは、ブラフ。本物のハヴォッグは、車のトランクの中・・・なんてヒドいことをしやがる。まるで、人を物のように扱える・・・彼ら契約者はやはり、人ではない。

まあ、しかしノーベンバーの計算は確かなものです。CIAが動くと言うのは、当然計算の内、それを見越してどの辺りの情報が漏れるのか試していたようです。そして、ヘイが現れるのも予想通りか・・・。ただし、そのわりにはあっさりとハヴォックを連れ去られてしまいましたが・・・。

ノーベンバーは否定していましたが、やはりヘイの出現、そして彼にハヴォックを渡したことには、何かの意図があるようにしか思えません。つまりは、ワナにはまったのはヘイであると言う事。ただし、彼を抹殺したいのか、それとも別の思惑があるのかは不明ですが・・・。

ヘイは彼女をカーマインと呼んだ・・・。そして、衝撃の事実が明らかとなる。ヘイに妹がいた!?しかし、普段は冷静なヘイが、めずらしくも感情的になっていたのに驚かされました。彼はやはり他の契約者とはどこか違う・・・。ヘイとハヴォックの関係、そして妹とは?多くの謎を残し物語は後編に続く・・・。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 - livedoor Blog 共通テーマ

http://blog.seesaa.jp/tb/40851684
http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10032596564/a6af025d
http://blog.seesaa.jp/tb/40858598
http://dengekijap2.blog102.fc2.com/tb.php/797-715bf34e
http://celestala.jugem.jp/trackback/323

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

生きていたとはな、カーマイン――。 史上最低最悪と称される契約者ハヴォックが捕獲された。 彼女を「パンドラ」へと移送する契約者ノーベンバー11… その前にヘイが立ちはだかる。 5年前の南米ヘブンズゲート消失以来、再会したヘイとハヴォック。 今までになく派手な...
2. 「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」#5 おーい、主人公は?  [ 橘の部屋 ]   2007年05月04日 23:06
いきなり井上さんの声だよー。 姿より声が先だったんで、どんな人かと思いきや 金髪碧眼商社マンでした。名前はMr.スミス。 取引き相手はちょっとガラ悪そうな方たちですよ。 煙草の煙が苦手らしいスミス、副流煙がいかに有害かを 延々と語ってます。 取引に用意したお金はイ...
3. DarkerThanBlack黒の契約者第5話災厄の紅き夢は東欧...  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年05月04日 23:13
「史上最低最悪と言われた契約者、ハヴォックとヘイが5年ぶり再会する時」「DARKERTHANBLACK黒の契約者第5話災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」「アバンからオープニングまで長すぎだろ。それで前半パートのCMまでの時間が短いし…」「文句を言うな文句を…」「ブーブー...
4. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第05話  [ アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 ]   2007年05月04日 23:14
アニメ名:DARKER THAN BLACK 黒の契約者話  数:第05話タイトル :「災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」 評  価:プラス+:★★★☆☆
5. 東欧紅厄夢 黒の契約者5話  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2007年05月04日 23:15
 結構見かけるのが「能力の説明が無くてわかりづらい」っていうもの。自分はこれでもいいと思うんですがねぇ。  大体実戦において敵の能力がわからないなんていうのは珍しい事じゃないですしね。調査をしても完全って事?? 0OY
6. DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 第5話「災厄の紅き夢は東欧に消え...  [ MAGI☆の日記 ]   2007年05月04日 23:18
DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第5話を見ました。第5話 災厄の紅き夢は東欧に消えて…(前編)「一人か?」「約束は守ります、商社マンですから」「いい心がけだ、Mr.スミス。早速だが、取引の話に入りたい。いいかね?」「その前に私の前ではタバコはご遠慮いただきたい。タ...
7. DTB黒の契約者 第五話 「災厄の紅き夢は東欧に消えて・・・(前編)」  [ 暴走モードと百合の花:暴走日記 ]   2007年05月04日 23:19
先週の放送のあと、ふと思ったんですが。 現在あちこちで色々な説が出ている黒の契約対価。 そのうちの一つの「すごくお腹がすく」について。 先々週の放送(新星は東雲の空に煌く…の前編)で、 舞がデカ盛りパフェを食????Y。
やっぱりキツイ
9. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第5話「災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」  [ ネコミミアンテナ ]   2007年05月04日 23:22
GWで夜更し気味なんで久しぶりにリアルタイムで視聴できるわ〜とか思いつつ、ちょっと風呂入ったりとかしてて遅くなっちゃって。 追っかけ再生しようかと思ってテレビつけたら…、なんかOPやってる!? 時間変更に気付かずに予約ミスしたんかと思って、めっちゃびっくりし...
※加筆修正しました(2007/05/04/21:20)。 「妹は……白<パイ>はどこにいる?」  今回は黒<ヘイ>側の描写を抑え、公安側の持ち上げ話になるのかなぁ、と思っていたら、最後の爆弾発言でひっくり返った。やっぱりDTBは黒<ヘイ>の物語なんだなぁ、と実感。...
11. DARKER THAN BLACK 5話 災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編  [ iSLAND あっと Blog ]   2007年05月04日 23:27
やっぱり2話構成で進む黒の契約者。 それにしても今回のアバンタイトル長いなー。 それだけMI6の契約者ご一行の紹介をキッチリやっときたかったんでしょうか。 対価って人によって意味のある行動だったり無かったりするみたいだけど、ノーベンバー11の対価はなんと...
史上最低最悪と称される契約者が捕獲された。彼女の名はハヴォック。5年前、南米のヘブンズゲート消失の際に、契約者としての能力をなくしたという。警視庁公安部の霧原未咲は、契約者ノーベンバー11とともに、ハヴォックをゲダpq
13. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第5話「災厄の紅き夢は東欧に消えて…(前編)」  [ +7 アニメ・声優情報局 ]   2007年05月04日 23:35
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第5話「災厄の紅き夢は東欧に消えて…(前編)」 新たな契約者の登場です。 今度は氷を使う能力を持っているようです。 しかも所属はMI6。 MI6とはイギリスの諜報機関ですね。 さて、今回のシリーズはハヴォックと言われる能力者をめぐる....
14. Darker than BLACK -黒の契約者- 5話「災厄の紅き夢は東欧に消えて…(前編)」  [ 月の砂漠のあしあと ]   2007年05月04日 23:36
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 史上最低最悪と称される契約者が捕獲された。彼女の名はハヴォック。 5年前、南米のヘブンズゲート消失の際に、契約者としての能力をなくしたという。 警視庁公安部の霧原未咲は、契約者ノーベンバー11とともに、ハ....
15. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- #5  [ 紙の切れ端 ]   2007年05月04日 23:38
アバンながっ!約7分もやってますよ!! これまでと打って変わった展開できたわけですけど、少々詰め込みすぎ感が…。 それではDARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第5話「災厄の紅き夢は東欧に消えて(前編)」の感想を書きたいと思??y
16. DARKERTHANBLACK 黒の契約者 第5話 喪失者ハヴォック  [ レベル999のマニアな講義 ]   2007年05月04日 23:52
内容ハヴォックと呼ばれる契約者を捕らえた、MI−6最高のエージェント、ジャック。コードネーム、ノーベンバー11。ゲートの研究機関パンドラへ移送するために、東京へ移された。ハヴォックこそ、大量殺戮を行った史上最低最悪と恐れられた契約者だった。現在では、能...
17. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- #5「災厄の紅き夢は東欧に消えて…(前編)」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2007年05月04日 23:54
男たちが謎の取引をしているところから話が始まります 交渉は決裂 銃を持って殺されそうになる男 しかしそいつは契約者だった OPまで長いよww ってまた前後編ですか 奈々様ピーンチ! と思ったけどそうでもないな 護送中に黒キタ━━━(゚∀゚)━━━ ...
18. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第五話「災厄の紅き夢は東欧に消えて…(前編)」  [ * Happy Music * ]   2007年05月05日 00:00
とあるマフィアのボスと取引をしようとする、一人の男。 結局のところ、目的のモノの場所を聞き出してから、そいつを殺しちゃったわけだが。 彼――ノーベンバー11の能力は、触ったものを凍らせる事かな? 石化させ??N 
19. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #5「災厄の紅き夢は東欧に消えて…(前編)」  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年05月05日 00:06
ある意味スパイvsスパイ(笑) 実質の3話はけっこう重要な回になっていきそうです。 でも今回黒の活躍は少ないww では黒の契約者感想です。 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1小森高博 (2007/07/25)
20. DARKER THAN BLACK #05 災厄の紅き夢は  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年05月05日 00:20
テレビ版の 『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』 を見ました。(以下 「災厄の紅き夢は東欧に消えて…(前編)」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらな...
あの時、あそこで何があった? 妹は…パイはどこにいる?!
ゼ「黒、今回は一体誰をオトすか答えよ」 黒「人聞きの悪いことを言うな…」
23. 040  DARKER THAN BLACK−黒の契約者−#5  [ Moment dream ]   2007年05月05日 01:28
タイトル長いな。 眠い眠いれいぢです。 ?黒の契約者 第5話感想?  今回は一気に雰囲気変わった希ガス。  ヒロインの女性の雰囲気が変わったのが原因か。  そんな感じで放送終了後にすぐ感想を。
24. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第05話 「災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年05月05日 02:29
3 DARKER THAN BLACK 黒の契約者   現時点での評価:3.0〜   [アクション]   MBS : 04/05 25:25〜  中国放送 : 04/07 26:40〜   CBC : 04/05 26:55〜  熊本放送 : 04/08 26:30〜   北海道放送 : 04/05 26:10〜  山陽放送 : 04/09 26:25〜   TBS :...
25. 災厄の紅き夢は東欧に消えて・・・ 前編  [ 埼玉の中心から毎日を語る ]   2007年05月05日 02:34
先週のイチオシ(5話後更新)災厄の紅き夢は東欧に消えて・・・ 前編キャプチャ 公開予定北京の偽ディズニーランドのニュースで大爆笑してしまいましたw あと北京オリンピックの地図から日本が消えてるし・・・・・・・・・・ 中華人民共和国という国がまた嫌いになった...
26. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 5話 『災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年05月05日 02:41
新たな契約者キタ━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━!!  コードネームはエイプリル、ジュライ、ノーベンバーと言うことで全部で12人いると思われ。思わずマルチアーノ十二姉妹を思い出したw  ノーベンバ
今回は、新たなキャラクターが沢山登場しました。 その中のお1人、ノーベンバー11。 何で名前が11月?? と思ったら、他の仲間らしき女性&少年も各々エイプリル、ジュライ・・・と。 ・・・て事は、何だ。
28. Darker than BLACK -黒の契約者- 第5話  [ aqua stripe ]   2007年05月05日 03:45
なんかイギリスだったりアメリカだったり国連だったりと、 一筋縄ではいかない感じの、イコール簡単には死ななさそうな奴らがたくさん出てきましたね。 尤も、CIAのエージェントは全く画面に出てきませんでしたし、 恐らくサイモン達に出し抜かれたということになるのでし...
29. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第5話  [ 風庫~カゼクラ~ ]   2007年05月05日 03:59
サブタイトルは『災厄の紅き夢は東欧に消えて…(前編)』。 ヘイの出番が…ほとんど無かったのが寂しい。 どうやらヘイの過去に関する話っぽいですね。 のっけからタバコ嫌いなサングラス男にネチネチと “タバコとその弊害”に関するウンチクを聞かされ、ちょっと凹んだ。 ....
30. 「DARKERTHANBLACK黒の契約者」第5話  [ 日々“是”精進! ]   2007年05月05日 05:56
第五話「災厄の紅き夢は東欧に消えて・・・(前編)」史上最低最悪と称される契約者が捕獲された。彼女の名はハヴォック。5年前、南米のヘブンズゲート消失の際に、契約者としての能力をなくしたという。警視庁公安部の霧原未咲は、契約者ノーベンバー11とともに、ハヴ...
31. 黒の契約者5話「災厄の紅き夢は東欧に消えて・・・前編」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年05月05日 07:19
今回の主役は・・・・ヘイでもなく、『悪魔』と呼ばれた女でもなく、新たな契約者。コードネーム・ノーベンバー11でした!!(あはは)しかも声、和彦さんだし(>▽<)最初から「おお!!」な萌え提供でした(^^)でも今回はヘイは最後にちょっと現れただけで、台詞...
新しい契約者がわんさか登場! 黒の出番が少なかった(笑)。
33. 流転のごとく…  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2007年05月05日 10:02
DARKER THAN BLACK 第5話 複数感想記事。
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第五話「災厄の紅き夢は東欧に消えて…(前編)」
35. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第5話 『災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編』  [ 【 七転び八起き妄想日記 】 ]   2007年05月05日 10:31
{{{:    '''第5話 「災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」'''  史上最低最悪と称される契約者が捕獲された。彼女の名はハヴォック。  5年前、南米のヘブンズゲート消失の際に、契約者としての能力をなくしたという。  警視庁公安部の...
36. DARAKER THAN BLACK #5  [ 日々是「紫」 ]   2007年05月05日 10:45
おお、もしかして少しは謎が明かされるのか? と、ちょっと期待♪ 今日解った事。 1.ヘルズゲートは南米にもある。 2.ヘイには妹がいる。 3.国連の研究機関「パンドラ」 4.M.I.6のトップエージェントのコードネーダhooY
37. DARKER THAN BLACK 第5話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2007年05月05日 11:17
サブタイトル「災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」   かつて「最悪の契約者」と呼ばれた女が日本に移送されて来た。   彼女を巡り、ヘイとイギリス人契約者が対峙する...
38.  DARKER THAN BLACK 黒の契約者 ♯5  [ 朔夜の桜 ]   2007年05月05日 11:58
「災厄の紅き夢は東欧に消えて…(前編)」 煙草の害にくわしいのですね。 息を止めても粘膜からとかもありそう。 冗談に聞こえなくて素敵。 どういう能力?氷雪系最強とか(違) 黒人さんは天候を操る?派手ですね。 サングラス外しても素敵だな。 対価が苦手な煙草を吸...
39. 第5話「厄災の紅き夢は東欧に消えて…前編」  [ 見ていて悪いか! ]   2007年05月05日 12:12
えーっと、まずは叫ばせていただいてよろしいでしょうか。 井上和彦さん〜!!!!!!!!!! いやぁ、和彦さんがゲストキャラで出てくるとは知らなかったですよ。うふふ。
40. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 5話  [ マリンカリン倶楽部 ]   2007年05月05日 12:23
April July そして私は、 Nobember11 これ何てコヨーテ?
41. DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第05話「災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」  [ LIV-徒然なるままに ]   2007年05月05日 12:27
あらすじ 史上最低最悪と称される契約者が捕獲された。彼女の名はハヴォック。 5年前、南米のヘブンズゲート消失の際に、契約者としての能力をなくしたという。警視庁公安部の霧原未咲は、契約者ノーベンバー11とともに、
ああ、やっと分かってきた。 悪魔の実の能力者か。 そう考えると何もかもうまくいく。 問題は代償のレベルぐらい。 今回のたばこ吸ったり、酒飲んだりって、何の代償にもなってないよ。 吸う方は苦痛に感じていたようだけれども。 Rie fu/ツキアカリ DARKER THAN...
43. Darker than BLACK -黒の契約者#5 意外と出来ない女  [ 物語を食べて生きてます ]   2007年05月05日 13:16
白スーツの軽い男ソロモン登場  取引現場でいきなり健康の豆知識を披露 煙草がお嫌いのようですが、何とか取引続行  大金で何かを買いたい様子  ですが、ビジネスマンの割りにはあまりに欲しい態度を見せすぎました 親分さん欲かいちゃったよ  粋がる子分さん煙草をソロ...
中々萌えな契約者が登場しましたね。 金髪・ブルーアイズ でも… 対価はタバコを吸う事らしいけど、 タバコは本来吸えないらしく、かっこわりー・・・ 彼の名はノーベンバー11! エイプリルはビールを飲むの 
45. Darker than BLACK #5  [ アニメ・カンツォーネ ]   2007年05月05日 13:52
Darker than BLACK 第5話「災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」 契約者の誕生を描いた前回のエピソードに続く今回は、契約者としての能力を失った喪失者がゲストヒロイン。 各国の機関と契約者との関係や、ヘイの過去など少しずつですが色々なことが分かり始めました。...
46. DARKERTHANBLACK黒の契約者#5凍てつく男が心を溶かす  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2007年05月05日 14:04
美声で素敵な眼鏡が増えている(*~∇~)ノ!!!ノーベンバー11にエリック西島・・井上和彦さんに三木眞一郎さん!!冒頭からいきなりそれですか・・私(^^;いえ、話も面白かったですよ!!黒(ヘイ)の妹が白(パイ)というあまりにベタな名前が(笑)第5話「災厄の紅き夢...
47. 黒の契約者 第5話 「災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」  [ 嗚呼、 よきかなヲタ人生 ]   2007年05月05日 15:01
昨日、三国志で悲しい思いをしたけど、 出ましたよ〜〜〜!ノーベンバー11! 井上さん登場!! かっこいいじゃないか〜〜! 井上さんがお得意の、にやけた感じのお兄さん?なエージェント。 でもカッコいいん
★感想・第5話 今回は菅野さんの曲に痺れました
49. DARKER THAN BLACK -黒の契約者-第5話  [ ミルクレモンティー ]   2007年05月05日 15:40
     第5話「災厄の紅き夢は東欧に消えて(前編)」 <MI6>  MI6の契約者ノーベンバー11らによって、史上最低最悪と  称される契約者・ハヴォックが捕獲された。      進藤尚美(ハヴォック)キタ━━(゚∀゚)━━━ !!!  5年前、南米....
50. 『DARKERTHANBLACK・黒の契約者』 #5 「災厄の紅き夢は東欧に...  [ よろず屋の猫 ]   2007年05月05日 15:56
「主人公はどなたでしたっけ?。」と思わず問いかけたくなるような回でしたわ。ルーマニアの店仕舞いしたバーでMr.スミスは「私の前ではタバコはご遠慮いただきたい。」、そして煙草の害について一くさり述べる。あいては取引相手、その男はスミスから“アレ”の価値の高さ...
Darker than BLACK -黒の契約者- 第5話「災厄の紅き夢は東欧に消えて・・・前編」
52. DARKER THAN BLACK - 黒の契約者 - 第5話 『 災厄の紅き夢は東欧に消えて…(前編)』  [ 騎士の憂鬱 ―ナイトのゆううつ― ]   2007年05月05日 16:36
今回は声優が豪華ですね 井上さんサイコーですw(*´Д`*)'`ァ'`ァ イギリス諜報部MI6の契約者 コードネーム:ノーベンバー11(イレブン) タバコにむせる姿がカワユイwww 能力は触れた物を凍らせることらしいです。 今囀/RB
53. Darker Than Black――黒の契約者―― 第5話 感想。  [ ハルジオンデイズ ]   2007年05月05日 16:50
5話「災厄の紅き夢は東欧に消えて・・前編」 〜あらすじ〜 史上最低最悪と称される契約者が捕獲された。彼女の名はハヴォック。5年前、南米のヘブンズゲート消失の際に、契約者としての能力をなくしたという。警視庁公安部の霧原未咲は、契約者ノーベンバー11とと...
54. DTB-黒の契約者- 第5話「災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」  [ ●○PEKO LIFE●○ ]   2007年05月05日 16:52
November11@井上さんがスゴイ素敵ヽ(*´∀`)ノ 今回の話は今までで一番おもしろいかも…ww 少しずつヘイの過去が明らかになってきましたねぇ〜(・∀・)!!!
55. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第五話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年05月05日 17:59
 任意の場所に場所に真空を作り出す最低最悪の契約者・ハヴォック。しかし、彼女は既
56. 『黒の契約者』第5話「災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」〔感想〕  [ アクロイアへようこそ ]   2007年05月05日 18:08
「あの時、あそこで何があった。 …妹は、 パイはどこにいる!」
博士「今回は強敵そうじゃね」助手「一筋縄では行かなそうです」
58. darker than BLACK 第05話 感想 『妹はどこにいる?』   [ 荒野の出来事 ]   2007年05月05日 18:20
 darker than BLACK 第05話 『災厄の紅き夢は東欧に消えて・・・前編』 の感想です!    ついにエージェントや敵組織らしきものが出てきました。今回の話は桐原が視点といった感じでしょうか!こういうのも悪くないで??R??
副流煙はよくないよなぁ。まったくその通りだ!タバコは正直しかるべきとこ以外は遠慮してくれよなぁ、と思ってたらノーベンバー11が吸い出すからあんなこと言っといてアンタ吸うのかよ!と思いきや対価だった。 きつい対価
60. Darker than BLACK -黒の契約者- 第5話「災厄の紅き夢は東欧に消えて…(前編)」 レビュー  [ 今頃かよ!〜そして僕達はタケノコになった〜 ]   2007年05月05日 18:41
契約者とは人の心を失った存在だけど 能力をいい方向に使っている人もいるんですね。 ノーベンバー11達が警察側だと気づいたのは ハヴォックがヘイに捕まってからです。 それまでは車の中で着信音を平然と流していたり 冗
61. [??FWR??]DARKER THAN BLACK 5月05日付 第5回「災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」  [ The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告 ]   2007年05月05日 18:46
DARKER THAN BLACK 5月05日付 第5回「災厄
62. [アニメ『DARKER THAN BLACK』]『DARKER THAN BLACK 第5話』  [ どっかの天魔日記 ]   2007年05月05日 18:59
『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第5話 『災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編』。 ストーリーは…。  史上
63. DARKER THAN BLACK-黒の契約者-第5話  [ とれもーるの雑談 ]   2007年05月05日 18:59
最悪の契約者登場・・・黒の出番ほとんどナシ(悲) 最悪の契約者と言われるハボック
64. 第5話:災厄の紅き夢は東欧に消えて 前編(DARKER THAN BLACK-黒の契約者-)  [ 細々アニメ感想部屋 ]   2007年05月05日 19:34
ヘブンズ・ゲートは東京だけに存在するものではないようです。だから世界中に契約者がいるのですね。 けれど、南米のゲートは5年前に消失してしまって、それと同時にハヴォックという女性も能力を失ったようです。 能劀!
65. 【DARKER THAN BLACK -黒の契約者-】 第5話 "災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編"  [ ヤングの行く夏、来る夏 ]   2007年05月05日 19:55
→能力を失った契約者、ハヴォック 「ハヴォックが拘束具を着させられてたりしたのが  異様にエロく感じたわ!  トランクを開けたとき、毒ガスを思い出したじゃない!」 「拘束具と毒ガス??
66. DARKER THAN BLACK・黒の契約者 第5話「災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」  [ エンドレス・ナイトロード ]   2007年05月05日 20:04
ある取引をする男たちがいた。マフィアのボスと取引する金髪の男だったが、マフィア側は大金だけを残して帰るように脅す。しかし、金髪の男は怖気づくことなくマフィアの部下の腕を掴む。すると、腕全体が固まり折れてしまった。契約者と知って逃げ出すマフィアのボスだった...
67. DARKER THAN BLACK ―黒の契約者― 第五話 「災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」 感想  [ 幻想領域 unlimited delusion the world-無限の妄想世界- ]   2007年05月05日 20:16
ソロモン王子じゃなくて、カカシ先生かよ
どうしたダーカー、キャスト豪華じゃねぇか 和彦さんにみきしんとはまた☆☆ 最初話しが分からんかったw私の弱い頭じゃやっぱダメかー。 2回目落ちついて耳を傾けてみてやっと人並みに理解できる感じかなぁ・・・。 ってかちょっとw今回の女性、萌えるんですケド...
69. DARKER THAN BLACK 第5話「災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」  [ HOBBIES★WEEKDAYS ]   2007年05月05日 21:03
【STORY】 史上最低最悪と称される契約者が捕獲された。彼女の名はハヴォック。5年前、南米のヘブンズゲート消失の際に、契約者としての能力をなくしたという。警視庁公安部の霧原未咲は、契約者ノーベンバー11とともに??A
70. DARKER THAN BLACK 第5話「災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」  [ HOBBIES★WEEKDAYS ]   2007年05月05日 21:03
【STORY】 史上最低最悪と称される契約者が捕獲された。彼女の名はハヴォック。5年前、南米のヘブンズゲート消失の際に、契約者としての能力をなくしたという。警視庁公安部の霧原未咲は、契約者ノーベンバー11とともに !
71. DARKER THAN BLACK 第5話「災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」  [ HOBBIES★WEEKDAYS ]   2007年05月05日 21:03
【STORY】 史上最低最悪と称される契約者が捕獲された。彼女の名はハヴォック。5年前、南米のヘブンズゲート消失の際に、契約者としての能力をなくしたという。警視庁公安部の霧原未咲は、契約者ノーベンバー11とともに??!
「妹は・・・ パイは何処にいる!」 今回はヘイの出番が少なかった・・・ 新キャラが登場――! ノーベンバー11 エリック西島 重要キャラっぽい・・・? 前後編3話目の話しは ヘイの過去に関わってきそうですね 感想??
73. DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第5話  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2007年05月05日 21:11
第5話『災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編』 黒(ヘイ) 銀(イン) 黄(ホァン) 猫(マオ)=夜一さん。 一言感想:今回は面白かった(´∀`)爆
い、いもうと・・・!!
75. 災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編  [ 東龍館 ]   2007年05月05日 22:57
すいません、確認したらちゃんと録画できていましたw 本当に申し訳ありません(;´
ルル「現在執筆中、と言っておきながら実は嘘で、晩御飯食べてたり風呂入ってたり…そして肝心のネタは何も考えてなかったり…」 スザク「ホントに使えないなこいつ…学園長、お願いします。」 ナツキ「しょう?? e i
77. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第5話 『災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編』  [ ティンカーベルをください ]   2007年05月06日 00:54
「妹は…パイはどこにいる?」 今回は能力を失った契約者=喪失者関連の話。 ヘイの妹のことにちょっと触れる感じ?
78. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第5話  [ 橋の上にて ]   2007年05月06日 01:20
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第5話 災厄の紅き夢は東欧に消えて・・・(前編) 5年前の南米側ゲート消失に関係している(らしい)契約者ハヴォックだが、力の発動は5年前から観測されていないと。しかも黒さんとは旧知の仲っぽい。喪失者って響きが良くないよね。 ノ....
79. 『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』の感想  [ 空夢ノート ]   2007年05月06日 01:46
『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』第5話『災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編』とりあえず、今までで一番面白かったです。 下手に黒と女性を絡ませるパターンよりこういう硬派な作りの方が合っている気がします。黒サイドを描くために外側から埋めていく作りなので、謎の解...
80. DARKER  [ My First JUGEM! ]   2007年05月06日 03:58
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #5災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編お、今回はヘイ達はちょっとしか出てこないやん。趣向を変えて脇役というのも楽しい設定。 今回の契約者ノーベンバー11の声が井上和彦さんvv うーん、やっぱ声はステキだわvv. 前回まで男性の契約者は...
曲が素晴らしかった。
82. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第5話  [ オイラの妄想感想日記 ]   2007年05月06日 13:39
なんかエイプリルってX-menのストームみたいな能力だな。 ノベンバーとの能力の相性も良いしな。 妄想感想いきます。
83. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第5話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年05月06日 16:44
アニメ感想 DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第5話「災厄の紅き夢は東欧に消えて…(前編)」 <あらすじ> 表向き英国外務省に籍を置くMI6最高のエージェント・ノーベンバー11は、同僚エイプリル・ジュライと共に、任意の空
84. DARKER THAN BLACK??黒の契約者?? 5話  [ 日々の煩悩 ]   2007年05月06日 17:52
5話「災厄の紅き夢は東欧に消えて…(前編)」 そう!副流炎!(炎なんですね) 吸う煙よりこっちの方が20倍、30倍も害があるんですよ。 吸ってもいないのに害を受けるんです。 ありえないですよ。 目の前にタバコ吸い始めたらにらみつける勢いですね! 取引なんてお断...
85. 災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編  [ tune the rainbow ]   2007年05月06日 22:18
「その名で呼ばれるのは久しぶりだ」
86. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第5話  [ 落とし穴には気をつけろ! ]   2007年05月06日 23:12
第5話は「災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」。 今回は、史上最低最悪と恐れられた契約者だったが、現在は力を失った「喪失者」であるハヴォックという女性を巡る話。ハヴォックって聞くと「鋼」を思い出しますね 今回出てきたノベンバー11はなかなかいいです 仕事のあ...
87. DARKER THAN BLACK ―黒の契約者―第5話 「災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」  [ アンカー教授のたわごと ]   2007年05月07日 02:20
ダーカーの第3エピソードはMI6の契約者チームが登場、霧原美咲も本格的に出番があるような・・・
88. DTB 第五話「災厄の紅き夢は東欧に消えて・・・(前編)」  [ soraの奇妙な冒険 ]   2007年05月07日 09:15
DTB 第五話「災厄の紅き夢は東欧に消えて・・・(前編)」 のトラックバック受付中です。DTB に関するTBだったら、ドシドシ貼ってってくさい。
89. 黒の契約者 第5話 「災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」   [ からまつそう ]   2007年05月08日 00:10
GW後半、旦那の実家に帰省、放送はされていても視聴できなかったため、録画を本日ようやく見ました。既に感想やあらすじは色々な方が書かれていると思いますのでとりあえず感想のみ。あらすじは後から追加するかもしれません。一応公式サイトの次回予告を引用しておきます...
90. DARKER THAN BLACK-黒の契約者-第5話「災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」  [ まだ俺のアニメレビューは終了してないZE! ]   2007年05月09日 17:32
早速新たな契約者が出てきました。 2人も、凍らせる能力と、風起こしで雨降らしみたいですな。 エグイ殺し方ぁ・・・。でもこの能力ホスィ。 対価はタバコと飲酒。 1話のルイの指折りに比べてずいぶん楽だな・・・。 そして、ハヴォックと呼ばれる契約者だった女が登場、...
妹は・・・パイは何処にいる!? 黒に意外だった要素が浮上し さらに、コードネーム組織が颯爽と登場してww 今後も、キーになってきそうですが キャプ画像と共に、ストーリーにツッコんでいきます!!
92. Darker Than Black 黒の契約者 第5話 「災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2007年05月10日 01:15
もう、この番組、主人公何処行ったよ?(;´Д`) ・・・って言いたくなるくらい、今回黒の(ヘイ)の出番が少なかった〜 てか遅かったよね〜(´・ω・`) でもその代わり、井上和彦さんのキャラが立ち過ぎです!w やっぱいくつに??р
アバンから新キャラが続々登場した今回。 最初の掴みの時点で、"いつもとは違うな"って雰囲気が漂っていました。 明らかにこれまでの単発ヒロインとは違って、今後もストーリーに絡んできそうなノーベンバー11。 今囀.jp/R??
第5話 「災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」
95. Darker than BLACK-黒の契約者- 第5話 「災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」  [ めざせ!ブログライター!! ]   2007年05月10日 19:38
シェアブログ1582に投稿 HDDレコーダーに撮りためたアニメを、観てますよ。 ・Darker than BLACK-黒の契約者- 第5話 「災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」 史上最低最悪と称される契約者が捕獲された。 どうやら、黒(ヘイ)の過去にも関係があるようで・・・・。 感...
ルル「現在執筆中、と言っておきながら実は嘘で、晩御飯食べてたり風呂入ってたり…そして肝心のネタは何も考えてなかったり…」 スザク「ホントに使えないなこいつ…学園長、お願いします。」 ナツキ「しょう??
97. Darker than BLACK -黒の契約者- 第5話「災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」  [ 妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン) ]   2007年05月10日 21:21
イギリス諜報部MI6が、契約者にして南米へブンズゲート消失事件における重要人物・ハヴォックを捕獲する。 MI6は警視庁公安部と協力し、ハヴォックを国連のゲート研究機関「パンドラ」に連れて行こうとするが、護送中に黒たちの襲撃を受け、ハヴォックを強奪されてし....
98. 黒の契約者 第5話  [ 孤狼Nachtwanderung ]   2007年05月10日 22:40
第5話「災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」 猶予者の次は喪失者!? 契約者の成れの果て・・・喪失者。。。 能力を失っちゃえばもう恐くなんかないもんね??! 喪失者は貴重な研究対象、各国の熾烈な奪い合いが・・・。 .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪いきな...
なんかスケールがでかくなってきました。
100. アイドルマスターXENOGLOSSIA 第六話 『高度二万米』  [ テレビアニメレビュー最前線 ]   2007年05月10日 23:00
アイドルマスターXENOGLOSSIA 第六話 『高度二万米』 アイドルマスターXENOGLOSSIA、レビューです。 春香のオペレーションをする雪歩。 先週の最後のシーンでの発言が気になりますが、ジョセフにも、正式に春香のオペレーションを任され、オペレーションは、順調にいっ....
Mrスミスと呼ばれる男は、あるものを手に入れるために取引中。 取引相手の男の部下が煙草を吸おうとしたので、遠慮して欲しいと告げるが、男は吸おうとするとスミスさんは席を立つ。 煙草一つで、取引中止ですかっ! 大金を出すスミス。 彼らが言うあれが手に入っ...
102. 「DARKER THAN BLACK ―黒の契約者―」 第5話感想??。  [ 昨日の花は今日の夢 ]   2007年05月11日 01:04
「災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」 ノーベンバー11登場??。 能力は氷結ですか
103. DARKER THAN BLACK黒の契約者 第5話  [ あんこバスター ]   2007年05月11日 14:27
あれー今回黒(ヘイ)主人公なのに、恋物語はおろか登場シーンも3分くらいしかなかったんですけど!
104. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #5 5/4  [ CFF ]   2007年05月13日 10:23
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #5 「災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」 今までとは違った展開で、ちょっとおもしろくなってきたかも。 ただ、主人公の存在が空気すぎ。 もうちょっと主人公の行動原理を明確に出して欲しいなぁ。 5話だしさ。 あと、敵の能力と誓約がよ...
ここまでの6話分が前編シリアスだったのに対して、いきなり急ハンドルを切ってきたDARKER THAN BLACK。 うん、でも思ってたよりも全然OKじゃないでしょうか。 個人的には有りですけどね〜。 他の視聴者の方はどう受??g.bloA
106. 【DTB】Contract 05 「災厄の紅き夢は東欧に消えて…」(前編)  [ 彩賀の徒然なるままに… ]   2007年06月09日 21:31
今週の『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』第5話。

この記事へのコメント

1. Posted by ユッカ   2007年05月11日 00:59
はじめまして♪
先程はトラックバックありがとう
ございます!
>いやあ〜、酒好きにとってはご褒美ですが?
本当に(^^)、彼らの対価ってどうやって決まるんでしょう?
本編で解明されるでしょうか?
後編もうすぐ放映ですね。楽しみです。
では!!

2. Posted by ピッコロ   2007年05月18日 03:57
こんばんは、ユッカさん、コメントありがとうございます。

対価と言うのはその人にとっての何かを犠牲にするものでなければ意味がないような気がしますね。ただ、それがランタムで決まるのか、それとも何か意味があって決まるものなのか・・・まだ謎が多いですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔