yogurting ヨーグルティング

2007年05月07日

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 06月号 [雑誌]


伊澄の部下達に追われるハヤテ。だがその途中、以前両親の借金で追い回されていた男達と偶然にも再会する。男達は、ハヤテがトラブルに巻き込まれていると知ると、伊澄の部下達の前に立ちはだかった・・・。

心配させてごめんなさい。でも大丈夫、ちゃんと迷子になったから」・・・ああ、そういうことをおっしゃる。あなたは、ご自分のチャームポイントをちゃんと理解していらっいますね(苦笑)。こなたに言わせれば、きっとそれも一つの萌え要素なのでしょうね。

それは運命の再会だった。以前、ハヤテを南国のパラダイスに連れて行こうとした、とても親切な方々・・・。しかし、昨日の敵は今日の友と言うではありませんか(苦笑)。

伊澄の部下達より大いなる誤解を受け、追われているハヤテに、彼らは助け舟を出してくれたのです。が、問題はここから。なんとせっかく命を張って助けようとしてくれている仲間を見捨て、ハヤテは逃げようとしたではありませんか!・・・確かにヒドい奴だ。トラブルに見舞われる原因の多くは、やはりハヤテにあると私は思いますぞ。伊澄の部下だけでなく、親切な方々にも命を狙われ、その日ハヤテは死んだ・・・(苦笑)。

ちっちゃくて、わがままで、手のつけられないあばず・・・もとい、あばれん坊」、本人を目の前にしハヤテがナギに抱く印象を、正確に語ってくれる伊澄ですが・・・悪意がないと言うのは、これほどまでにも恐ろしいものなのか。それを聞いてすっかりすねてしまったナギ・・・この日、ハヤテは2度死んだ

マリアさんのナギの扱いのうまさは、絶品でございます。非常に遠まわしの言い方で、彼女に罪悪感を植え付け、反省を促す作戦。「ハヤテ君苦しいですか?」、「ええ、とても苦しいです」。

まあ、確かにハヤテが風邪をひいてしまった原因は、ナギにもあるのだから、大いに反省していただきたい。だが、「ナギが締め出したがトドメだったとは言え、元の原因は私ですから」と、フォローのつもりがナギにトドメを刺すこととなっている、伊澄の悪意のなさはやはり罪だ・・・。

料理は愛情!!うむ、なかなかの名言だと思います。しかし、幾ら大好きな彼女であっても、殺人的なほどまずい料理を作られると、時には殺意が沸くことだってあるのです。

ナギはハヤテのため一生懸命料理を作ってくれました。しかし、ほのかに台所中製剤の匂いがするとはどういうことでしょう?昔、米を研ぐのにママレモン使った人間がいると言うのは、人から聞いた話しですが(苦笑)、こいつはそれ以上だぜ!なるほど、さっきハヤテになじられた事の仕返しに、毒殺を試みようと言うのだな(汗)。

まあ、ハヤテの優しさも一つの罪でありますね。もちろん、ナギなりには一生懸命で、それが空回りしているに過ぎないのですが、ハヤテがあまりにも優しため、ナギに気づきが訪れないのではと心配になってくるのですよ。

これまでは、優しく諭してくれるマリアさんがいて、バランスが取れていたような気がするのですが、ハヤテが現われた事により、ナギの暴走に拍車がかかっているのではないでしょうか?

ただ、今回ばかりはナギも、そんなハヤテのさりげない優しさに、気づいてくれたようですね。うんうん、良かった。

最後はナギのいい名づけが登場!分かりやすい、分かりやす過ぎるぞ、この展開、だがそこがいい!!まあ、お互いツンデレ属性と言うことで(まあそうじゃなくてもですが)ハヤテが二人に振り回されまくることは目に見えてますが、そこは我々にとってのご褒美。まあ、死なない程度にがんばって・・・ハヤテ君の幸運を祈る!


<(ネットラジオ)自堕落ラジオ放送のお知らせ>

今回もアニメや声優さんの話題について熱く語るぜ!!

5月12日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。今回もいつものように、GMさんと「アニメって本当に面白いですね。」の管理人・ダース・マユゲ様が登場!現在放送されているアニメや声優さんの話題等について熱く語っていきたいなと思っております。

ラジオはネトラジにて→http://live.ladio.livedoor.com/

チャンネル名は「自堕落ラジオ」です。

ちなみに放送時間中はこちらを直接クリックしても聞けるようになっています→http//203.131.199.132:8040/jidaraku.m3u


*なお、放送日時はあくまでも予定でございます。予告もなく、変更になる場合もございますがどうかご了承くださいませ。

前回のラジオはオノッチさんのこちらのページで聞くことが出来ますのでどうぞ→自堕落ラジオ(出張版)

<紹介させて頂くブロガー様の記事を募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新作も旧作も大歓迎!!長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって〜と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com


ハヤテのごとく! (5)


ハヤテのごとく! - livedoor Blog 共通テーマ

http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10033110369/ac61e35f
http://app.blog.livedoor.jp/anijyanisei/tb.cgi/54193060
http://app.blog.livedoor.jp/asu6/tb.cgi/50968443
http://neverknowsbest.blog104.fc2.com/tb.php/12-bcab627d
http://kate555.blog59.fc2.com/tb.php/130-c5d2f9b3

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ハヤテのごとく! 第06話  [ アニメは声優 しゃっふる ]   2007年05月07日 01:22
「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」('A`)マーネタ好きだねぇ、ス...
2. ハヤテアニメ感想  [ ひなぎくのなく頂に葱 ]   2007年05月07日 01:40
いきなり「執事それは・・・」って始まった ピカチュウって青いと気持ち悪いな〜w またドロシー出てるw 南国のパラダイスよりルートパラダイス(By久米田) なんでハム風呂でうどん食ってるんだよw グダauth' 9
ハヤテのごとく!第06話のキャプ簡易感想……ごめんなさい; キャプ画は例のごとく後に; 多分今回は大丈夫だと思います; 伊澄さんの天然が巻き起こす、恐ろしいハヤテの受難が始まります♪(((
アッー!伊澄っ! キャラが増えすぎてきて覚えるのが大変ですね。
5. 伊澄●●関連情報 詳細画像  [ My First JUGEM! ]   2007年05月07日 03:46
ハヤテのごとく! 第6話伊澄からの報告でハヤテが大変なことが判明。 すぐに助けに行こうとするナギはいい子ですね。 ハヤテの頑丈さならあのくらい平気という気がしないでもないですが(笑)。 そのハヤテ、とても親切な人達まで登場し... 2007/05/06 22:59:57(アニメ感想...
6. アニメ「ハヤテのごとく!」第6話 感想  [ ゲームの戯言+α ]   2007年05月07日 05:22
ハヤテの命が狙われています!助けてナースエンジェル!? そんなGW最終日は、アニメ版ハヤテのごとく!の第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 の感想で締めます。文章的にはまとまりが悪いですが(??
7. ハヤテのごとく! 第06話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年05月07日 05:25
3 ハヤテのごとく!   現時点での評価:3.0〜   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪...
8. you tube アニメ  [ you tube アニメ ]   2007年05月07日 06:59
youtube アニメは、人気一番です!
9. ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれ...  [ MAGI☆の日記 ]   2007年05月07日 07:54
ハヤテのごとく!の第6話を見ました。第6話 時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯伊澄がナギの家に遊びに来た。ナギは伊澄が迷子になると予想していたのだが、意外と早くに遊びに来れた。伊澄はちゃんと迷子になったのに、ナギの家に来れたというのだ。「ハヤテ...
記事完成しますた( ´・ω・`) 怪物王女の感想を書いてすぐ連続とは疲れる・・・ まぁ自業自得自業自得っと そういえば実は、引っ越してTV大阪が映らなくなっちゃった つまりTV東京系列は映らないわけで/(^o^)\ナンテコッタ
11. 元モー娘の加護が遂にAVデビュー!!衝撃のサンプル動画!  [ 芸能問題スクープ映像 ]   2007年05月07日 10:24
喫煙事件で謹慎中の加護が、先日またもや喫煙した事で遂に事務所をクビになった。そんな彼女がなんとAVデビューをする事に!!その衝撃AVのサンプル動画をどこよりも早く入手しました。詳しくはどうぞ!!
ハヤテのごとく! 1「うふぃぅ、そんなの最初から怒りはしないさ」 ああっ、この「うふぃぅ」っていう微妙な吐息が釘さまの凄さよね。 ラブリーじゃのぉ。 「ほら、可愛いとか、愛らしいとか」 ハイ、そう言っている姿が実に可愛くて愛らしいっす。 たまらんのぉ。...
13. 奥菜恵!ヌード写真集出版予定!乳●も丸見えの撮影風景流出!?  [ 芸能流出movie ]   2007年05月07日 11:57
スキャンダラスなイメージから芸能活動も下降の一途をたどる奥菜恵が遂にヌード写真集を出版する!すでに某スタジオにて撮影がすんでいるらしくなんと今回その撮影風景の動画が流出した!!乳●まで完全に見えてます。
14. ハヤテのごとく!#6キケンな中性洗剤( ゚д゚)  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2007年05月07日 16:51
中性洗剤は不味いでしょう(^^;いや、味がじゃなくて食べさせちゃダメでしょ( ゚д゚)「良い子は真似しちゃ」・・ですまないぞ!いくら若本御大に言われても(笑)第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」公式HPよりあらすじ伊澄がナギの家に遊びに来た。...
よろしければ押してやってください→  
さて、今週も寝坊しました。そういうわけで、ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」コートをぼろぼろにしてしまったハヤテの運命はいかに!?
17. ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」  [ フォン・ブラウンの覚え書き ]   2007年05月07日 17:03
今回は、ネタが少なかったのにも関わらず結構楽しんで見れた。 まあ、小さなお友達が笑えているのかどうかは甚だ疑問だが。 それにしてもこの作品、登場人物が妙に多く感じるのは気のせいか? 次々新キャラが登場するかむ httpI
18. ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」  [ フォン・ブラウンの覚え書き ]   2007年05月07日 17:03
今回は、ネタが少なかったのにも関わらず結構楽しんで見れた。 まあ、小さなお友達が笑えているのかどうかは甚だ疑問だが。 それにしてもこの作品、登場人物が妙に多く感じるのは気のせいか? 次々新キャラが登場するかむ http9
19. ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」  [ フォン・ブラウンの覚え書き ]   2007年05月07日 17:03
今回は、ネタが少なかったのにも関わらず結構楽しんで見れた。 まあ、小さなお友達が笑えているのかどうかは甚だ疑問だが。 それにしてもこの作品、登場人物が妙に多く感じるのは気のせいか? 次々新キャラが登場するかむ http??
20. ハヤテのごとく 第6話  [ RAY=OUT ]   2007年05月07日 17:06
先週のつづきです、 ハヤテのごとく。 多分中性洗剤は・・・死にますね・・・ ハヤテのごとく! (5)畑 健二郎 (2006/01/14)小学館 この商品の詳細を見る
21. ハヤテのごとく!-第06話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれ...  [ 趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ ]   2007年05月07日 17:07
うぉおぉぉおっぉぉおっぉおっぉぉおぉっ!!!伊澄ちゃんのはだけたお姿がぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁっ!!!やほぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!てことで、しょっぱなから「どん太郎」?とかいう怪しげなうどんを食べながら入浴という、シーンもありましたがなんといっても今...
咲夜は要らない子って事で、どうですか?(何
23. ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」  [ リリカルマジカルS ]   2007年05月07日 17:13
伊澄の説明の仕方が悪かったため、ナギの怒りをかってしまい、屋敷の外に追い出されたハヤテ。 ずぶ濡れでボロボロのハヤテの一生ははかなく終わりを告げたw 西沢さんあんたお風呂で何食ってんですかw そり
24. ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年05月07日 17:26
ハヤテのごとく公式サイト ヒナギクの登場を心待ちにしている今日此の頃。 伊澄をナギの屋敷まで送り届けたハヤテ。 そもそも紅茶を買いに行く途中だったんだけど、 早々に、「親切な人たち」と再会。 とりあえず、仕事上の関係は解消されているので、妙に、親し気に仲....
第6話 時間ねーからぱぱっとやって明日修正しよう・・・。 ▼fc2ランキング
放送開始以来、初めて生で見ることができませんでした。 そういえば、来週も模試で見...
27. ハヤテのごとく! アニメ6話  [ 上下左右 ]   2007年05月07日 17:53
破れたカシミアをどうするか?主の期待に応えるのが執事! そんな「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」の感想です 追記からどうぞ
原作では単行本第2巻の第8話後半、第9話、第11話にあたります。 ちなみに第10話はマリアさんメインのお話…いつか放送しますよね。 それでは、ナギお嬢さまよりも伊澄が可愛かった第6話の感想です。
29. ハヤテのごとく! 第06話・「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」を見て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2007年05月07日 17:59
 今回は…まあ面白い方だったかな。前回出てきたばかりの関西娘がほぼスルー状態なのは愛嬌愛嬌。それよりも、むしろ印象に残ったのはメイドのサキさん?だ。ツリ目メイドなんて男の夢だね♪  …こうしてみると、回によってギャグものの命であるテンポが全く違ってくるな...
前回から引き続き、ハヤテはピンチに陥っている。 かつてのヤクザと鷺ノ宮伊澄軍団(仮)の両方から狙われます。 最高級のコートがボロコートに早変わりしちゃって、それどころじゃないのに。 伊澄から事情を聞いて、ナむ http!
31. ■ハヤテのごとく! 第6話「人はいつか、ママレモンさえも食べ...  [ DYG0アドベンチャー ]   2007年05月07日 18:19
■ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」冒頭は無事ナギの元へ辿りついた伊澄より。何かナギがハイヒール(?)的な靴を履いてるように見えたんですが・・・。まぁ多分また物凄い高ぇブランド物の靴なんだろうね。決して背が高く見え...
32. ハヤテのごとく! 第6話感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2007年05月07日 18:21
ハヤテのごとく! 第6話感想いきます。
33. ハヤテのごとく! 第6話  [ パズライズ日記 ]   2007年05月07日 18:38
今回は、ハヤテがナギのせいで悲惨な目に会うお話でした。 洗剤入りと分かっていつつもおいしそうに食べる姿は健気そのもの。 執事って大変ですねぇ。 伊澄からの報告でハヤテが大変なことが判明。 すぐに助けに行こうとするナギはいい子ですね。 ハヤテの頑丈さなら....
34. 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」  [ めもり〜る〜む ]   2007年05月07日 18:44
前回から1話完結では無く連続ストーリーになった 「ハヤテのごとく!」 今回は原作2巻8話の後半から始まり9話、11話の構成になっています。なぜかビリヤードの回は飛ばされてしまいました(^^;。要らない話と言えば要ら??ь
35. ハヤテのごとく! 。。。。 第6話 時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年05月07日 18:46
今回の マリアさん。 中性洗剤を見詰めながらの この表情。。。。 筆者も こんな風に マリアさんに 心配してもらいたい〜(爆) まっ、しかし、次から次へと 新キャラ登場するアニメですね。 って、原作在りなんだから、原作が そーなってるんだろーけど。 (原作、未...
関西弁娘が消えて(マテ ナギとハヤテが中心で話が進むとまずまずの出来具合になりますね。
37. ハヤテのごとく! 時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯  [ うたかたの雪 ]   2007年05月07日 18:56
咲夜放置はひどいwww
序盤から超死亡フラグ。 三千院家に集う皆さんは感が鋭すぎる。 それにしても借金取りがまた出てくるとは……感動。 こいつらまた出てきて欲しいぞ。 で、くぎゅーは演技しなくてもデフォで「うるさいうるさいうるさい
ハヤテに連れられて見事ナギ邸へと行き着いたイスミ '''状況からしてハヤテがまた危険な事に巻き込まれていると悟ったナギ達… ''' {{{で〜そのハヤテはというと親切な人達から襲撃喰らってますw}}} しかも真剣でwww '''って...
ヨンデーひでぇw ピカチュウ馬鹿にすんな!! 貼紙のピンクの髪の人、先週も出てたけどサンデーの「MAR」のキャラらしいです。 ちょw西沢さんwww ム…ムネ??t??
41. ハヤテ #06 時が見える  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年05月07日 19:49
テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい...
42. ハヤテのごとく! 第6話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2007年05月07日 19:53
ハヤテのごとく!第6話、「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬燈」。
大分遅くなってしまった。 で、スランプ・・・・・・。 感想上手く書けないから簡潔でいこうじゃないかww(おま
44. ハヤテのごとく!第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬燈」  [ みかりんの 気ままに感想記 ]   2007年05月07日 20:01
ハヤテ「ボクの名はハヤテ。地球は狙われている」。・・・・前々回ではないですが、こ
45. [アニメ]ハヤテのごとく!:第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2007年05月07日 20:08
5        ばーかばーか!ばーか!  単純だけど、ナギが発すると威力が強い言葉ですなー。大人っぽい行動を取ろうとして、最終的に出した言葉が子供っぽい所がまた良い。少し声色を変えている所なんて最高ですよ。  シャナつながりで「うるさいうるさ....
46. アニメ感想 〜ハヤテのごとく 第6話〜  [ 紅日記〜ベニッキ〜 ]   2007年05月07日 20:11
時が見えると君は言うけどたぶんそれは走馬灯 ララァ(笑) 伊澄を三千院家に送り届けてから行方をくらませたハヤテのその後・・ 南国のパラダイスに連れて行ってくださろうとしてくださったとても親切な方たちと再会 伊澄の護衛達と対峙するうちに何故かハヤテが...
47. ハヤテのごとく! 第6話 時が見えると君は言うけれど…  [ だってアニメが好きだから ]   2007年05月07日 20:12
ナギだって捨てたもんじゃぁないw 《SEO:ハヤテのごとく! レビュー 感想 キャプ 画像 パロディ 伊澄》
伊澄は三千院家に到着。その際に伊澄はナギ達に自分はちゃんと迷子になったがナギの執事ハヤテが連れて来てくれて、ハヤテは死んでしまうかもしれないと話した。その頃ハヤテは両親の借金取りの恐い黒服達と偶然に遭遇すると同時に伊澄の用心棒達にも見つかってしまう。
49. ハヤテのごとく! 第6話  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2007年05月07日 20:39
どうしても、ツッコミを入れておきたい事があります。風呂入りながらカップ麺食べるとか、有り得ませんから、良い子は真似しないでね!ところで彼女は、お湯を入れた後3分(あの銘柄は5分でしたっけ?)で、服を脱いで風呂に入ったとでも言うのでしょうか(笑)。
深夜34時といわれるだけの アニメではあるよなwww 伊澄タソがかわゆぃ〜っていうかエロイ〜(*´д`*)ハァハァ 夢中になってしまいそうですww
51. 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」  [ ハヤテのごとく! トラックバックセンター ]   2007年05月07日 20:43
伊澄がナギの家に遊びに来た。 ナギは、伊澄が迷子になると予想していたのだが、意外と早くに遊びに来れた。 伊澄はちゃんと迷子になったのに、ナギの家に来れたというのだ。 どうやらハヤテが連れて来てくれたらしいのだ??http
52. ハヤテのごとく! 第6話  [ えたなるお??しゃんA’s ]   2007年05月07日 20:48
前回、気付いたら命狙われてましたハヤテ。 命は助かるのでしょうか? まあ、ほとんど感想ではそのことに触れてませんけど(ヲイ
53. ハヤテのごとく!「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年05月07日 20:57
4 ハヤテのごとく! (6)畑 健二郎価格マラソン大会この巻は、マラソン大会と、執事のとらあなだけです。ハヤテのごとくはじまって以来の長編です。そしてハヤテのごとくはじまって以来の怒轟なまでのマニアすぎるパロディなど、もう盛りだくさんです。パロの元ネタが、知りたい....
54. 今度は是非カリモフ談義を  [ じろグ! ]   2007年05月07日 21:00
「ハヤテのごとく!」の第6話を見ました。 <感想> またもや日曜朝10時から入浴シーンが出ましたか。 西沢さんはまったく胸がなかったけど、純粋に楽しんでいる 親子には間違いなく冷たい空気が流れただろうなあ。 ちなみにナギが迫った場面も同じ空気が流れたか....
55. ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」  [ 大学生活最適化ブログ ]   2007年05月07日 21:09
 今回もネタが多かったようですけど、ゆとり世代の私には知らないのが多かった。汗
56. ハヤテのごとく! #6「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2007年05月07日 21:18
原作通りの展開でした。 カシミヤはボロボロ でもそこはあんまり深入りしないんですねw さすがは大富豪だ ウハー(;゚∀゚)=3 屋敷に帰った時の怒ったナギと寝込みを襲いキスしようとしたナギ・・・ イイッスね これはweb拍手入り決定ですねw もう至高の...
ハヤテ死すwwお粥は洗剤味( ゜∀゜ )
58. 今週のハヤテのごとく!(アニメ第6話)  [ サクラ咲く夜に ]   2007年05月07日 21:36
第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 6話目にしてアニメ初の前
前回池に落ちて風邪ぎみのハヤテであったが伊澄の護衛達と とても親切な人達との交戦、さらにナギに家から寒空の下に 放り出され倒れてしまう。 皆に看病され回復したハヤテだが、突如橘ワタルというナギの 許婚が現れまた闘
ボクの名はハヤテ。地球は狙われている――(?) 誰のセリフ? むしろ狙われるのはハヤテだし。 今回のハヤテの相手は、黒服にヤクザ、風邪… そして止めのナギの手料理(笑)
61. ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」  [ ■■テラニム日記2■■ ]   2007年05月07日 22:00
ハヤテのごとく!(6) 伊澄のギャグは天然の時間差攻撃。   前回の(オフダを自販機に入れて)「機械が…壊れてる」がかなりツボだったわけですw(あちこちのコメントに「お前が壊れてるwww」と) そん??9
62. 『ハヤテのごとく!』第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2007年05月07日 22:46
OPから「お前の命は狙われている」 不吉…と思いつつ、そのとおりの展開でしたね(笑) なぜか以前の借金取りに仲間扱いされ、伊澄のボディーガードたちにますます疑われる展開に!? 逃げ出そうとしたら、両方から攀??
63. TVAハヤテのごとく!第6話  [ 万事屋あんごるも ]   2007年05月07日 22:49
ノノにラルクお姉さま、アスカ綾波まほろさんときて、なんで・・・・・・なんでっ! そこはアキ姉じゃないだろ! なんでみなわちゃんじゃないんだよ!! ん? あれ? 間違えました。 グレンラガンの感想じゃ
ハヤテのごとく!第六話の感想ですー。アイキャッチが一番面白いとかなんだこのアニメwww
65. アニメ今週のヒナギク様06  [ ヒナギク様をみてるっ!? ]   2007年05月07日 22:54
ハヤテのごとく!6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」のヒナギク様
ハヤテのごとく!6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」の簡易感想
67. ハヤテのごとく!第6話  [ ちょっとヲタクな日記 ]   2007年05月07日 22:59
伊澄せっかく来てくれたのに影薄かったなぁ… ナギは召使いもいいが、はるばるやって来てくれた 友達ももうちょっとかまってやってくれ。 ナギの「バカ、バーカ」かわいい! ぜひとも自分にも罵っていただきたい。 あとまんまシャナのセリフなんかもあったり。 ナギの許婚...
第6話 時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯
69. ハヤテのごとく! (6)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2007年05月07日 23:28
[アニメ ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」] 今回も原作2話ぶんを使ったお話。 このままアニメ1話に原作2話以上のペースでいけば、一年後には100話目のあのお話にまで届きそうなんで?? ??A
70. me me she  [ 戯言スローカーブ ]   2007年05月07日 23:32
ハヤテのごとく!第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」感想です。「大丈夫、ちゃんと迷子になったから」今回はパロディもストーリーもほぼ原作通りでしたね。うーん、何を書こう;あえて言うなら今回もクオリティは安定して高かったということでしょう...
ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」
72. ハヤテのごとく! 第六話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年05月07日 23:33
 どこかでお金を借りて汚してしまったコートを買い直そうとか思い始めたハヤテ。15
73. ハヤテのごとく! #6「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年05月07日 23:37
ハヤテ死亡フラグ絶賛増量中ww その優しさがさ〜、君を殺すよ(ぁ ではハヤテのごとく!感想です。 ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付)KOTOKO (2007/05/23)ジェネオン エンタテインメント この商品の詳細を見る 【検索??co.jp/R??
74. ハヤテのごとく 第6話  [ ZERO刻 ]   2007年05月07日 23:39
第6話 時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯 病床のハヤテ、、、 毎回ひどい目にあってかわいそうなんだけど 可愛いものはかわいい、ってことで。 幼少期もチラっと出て得した気分 (むしろMAOの頭が病床)。 好き勝手にいぢったり看...
75. ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」  [ エンドレス・ナイトロード ]   2007年05月07日 23:50
ハヤテに連れてこられた少女・伊澄はナギの家に遊びに来た。そこで伊澄はナギにハヤテのことを告げる。そしてハヤテがどこかに行ってしまい、何やらトラブルに巻き込まれている様子だというのだった。 そのハヤテは金融業者の黒服3人と偶然再会し困っていた。さらに伊澄警護...
76. ハヤテのごとく!第6話「時が見えるとry」の感想ですわっ  [ まりべると愉快な仲間たち ]   2007年05月07日 23:55
さて、「ハヤテのごとく!」も今日で6話目になりだいぶ登場人物も充実してきました^^ 前回の予告を見てサキさんが大々的に映ってたから、もっと序盤で活躍するのかと思ったらかなり肩透かしを食いました^^; 今回は??緡
いきなりのレイズナーネタ。ああ、ACE2がやりたくなってきた。 原作を無難にトントンと、といったかんじの展開。咲夜がいることが原作とは違う所。いても特にストーリーに影響なし。イマイチキャラが弱いというか…なんか何もかも懐かしいなぁ。最近単行本読んでないから復....
78. ハヤテのごとく! 第6話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2007年05月08日 00:20
萌えキャラ認定中:桂ヒナギク、愛沢咲夜 『時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯』 前から書こう書こうと思って書くのを忘れていたら、今回、そのシーンが出てきてしまったんですが……。 ナギって原作でむãf原
だからタイトルなげーよ!w
80. ハヤテのごとく! 第6話  [ R−30のオタクな部屋 ]   2007年05月08日 00:27
「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 さて色々な意味でギリギリのラインを走っているような気がしないでもないこの作品ですが ホントにいいんだろうか後ろの某世界的に有名な電気ネズミにしか見えな 
81. 【ハヤテのごとく!】 第6話 "時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯"  [ ヤングの行く夏、来る夏 ]   2007年05月08日 00:58
→超不幸少年ハヤテとワタル・サキ、登場  バ ッ チ コ 〜 イ!! 「と思わず表現したくなるドジッ娘の一枚だったわ!」 「最低!お下品だよ!!」
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリア マリアさんを応援し続けて、早一ヶ月と一週間。TBであちこちブログを見た感じでは、他のキャラ(8割方ヒナギク)を応援している方は多いんですが、マリアさんを応援している所をあまり見かけないような気がして、寂しい今日こ....
ついに「うるさいうるさいうるさい!」が聞けましたね。 漫画でこのセリフはあったものの、まさか本当にシャナの声で聞けるなんて・・・。 なにか感慨深いものがあります(´Д⊂ 今週も新キャラ登場で、ますます盛り
例によって例のごとくテキトーに。 あ、そーいや、初めてワンセグで1話全部録画できた。 雨なのに電波のムラが無くてよかった。。 ・西沢さんといい伊澄といい、サキさんといいサービスカット多すぎじゃない?? いや、もう本当に。 こんなふうに西沢さんとか入浴シーンだ
85. ハヤテのごとく!第06話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2007年05月08日 06:09
 毎回長い題名ですがやはりこれもどっかのパクリネタなのでしょうか?そのことが気になってついにマンガを購入!!しかしどうやら原作のほうがひどいパクリ量ですね!(おそらくテレビ版では分かりやすいネタを使用して??"q
86. ハヤテのごとく第6話時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年05月08日 08:52
「今週もネタ満載で最後まで突っ走るのか?ハヤテのごとく第6話時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」「…走馬灯か。走馬灯」「なに走馬灯という言葉を連呼しているんだ?」「思い返してみただけだよトラックに追突された時の交通事故で見た走馬灯を」「はいぃ...
街中で長ドスをみんな持ってる状況が不自然きわまりないんですけどwww しかし、生きて帰れるハヤテは何者なんですかね。 残ったコートの切れ端を申し訳程度に着てましたけど、それ意味あるのか無いのか? 風呂でどんべー・・・今期アニメでは風呂シーンが多いらしいで....
88. ハヤテのごとく!第06話感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年05月08日 11:01
「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」ってことで。今回はリアルタイムで見れましたよ。ハヤテのごとく!(01)今回は料理料理〜。極上のツンデレ、味わえましたね。こいつはたまらん、再びこのツンデレのパワー実感することができました。ってか新キャラ登場...
ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」
今回はパロ要素が控えめのようで、あんまり笑えなかったかな?でも、ストレートなギャグが。天然の人は、天然がないほうが不自然な感じはなんだろう。最後の執事通信がすごいウケタ。ナギのチューは唇狙いなのか!そうなのか!?あらすじ 序盤ハヤテのごとく!第6話...
3 ネタ的要素は薄かった、でも話としては普通でよかったかな? ハヤテの不幸体質、本人がいい人なだけあった本当にかわいそうですが本人の能力が高すぎてのらりくらりと不幸に立ち向かっている辺り笑いやお話しになっています、それだけ十分成立してるよなぁ
92. ハヤテのごとく!「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」  [ 自由で気ままに ]   2007年05月08日 21:48
最初だからでしょうが新キャララッシュですねぇ
93. 波乱曲折  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2007年05月08日 22:16
ハヤテのごとく! 第6話 複数感想記事。 ひとひら第5幕あり。
94. ハヤテのごとく!第6話  [ 静夜詩 ]   2007年05月08日 22:47
現在、第6話比較、感想書いてます!! 感想まとめは、火曜日にUP予定です。 現在、中間考査前なので、暇な時を見つけて随時書き足していますが いつごろUPできるかは未定、やはり両立に少し手間取ってますorz 気長にお待??
ささっと感想を。注目点はもちろんED(先週の記事参照) ■ヨンデー 妙に切実に聞こえてしまうのは私だけ? ジャンプ・サンデー・マガジンの中で一番売れてないのはサンデーですからね・・・ ■伊澄の迷子癖 ちゃん??R
96. ハヤテのごとく! 第6話  [ 廃人的開国ブログ ]   2007年05月09日 01:35
誤解が風邪を招き、主人公がフラグを招く。
97. ハヤテのごとく #06  [ 妄想閉鎖空間 ]   2007年05月09日 02:10
第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」。
98. ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」  [ アニメレビュー〜三次元からの解放〜 ]   2007年05月09日 03:40
ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付) 洗剤入りのおかゆはなかなかキツイものがあるなぁ・・・。
99. 【ハヤテのごとく!】 6話 時が見えると君は言うけれど、たぶんそれは走馬灯  [ よーぜふのBlog「ANI・だいありー」 ]   2007年05月09日 05:51
今回のパロ傾向は派手さは少なくて細かい
湯船でどん兵衛をすする彼女,そうまでして食べたいのですか.私もホテルのバスタブでピザ食ったこと,ありますけどねえ.
「お前の命も狙われている」って冗談に聞こえないんですがwww。という事で久しぶりにハヤテレビューです^^。と言いましても、ハヤテのキャラ達が動いてるってだけで私は十分なのであって、そしていちいちパロディネタを解??B
   GWって何すか?ガンダムWの省略のことですか?そういや過去にエンドレスワルツのレビュー書いたことがあったな…。休みがほとんどなかったから全然実感がないです。  GW明けで遅くなりましたが、今回のレビュー??ount'??
 執事に一番大切なことは、決して死なないこと。  次に、雇い主の信頼を失わないこと。  それさえ守っていれば、とりあえずカシミアのコートの損失位(とっても高いけ
104. ハヤテのごとく!5・6話  [ MoonDropDIARY ]   2007年05月09日 09:41
第5話 不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ 第6話 時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ すごいツッコミキャラ愛沢咲夜登場! あのね何回も言いますけど関西はこんな人ばっかりじゃないですからね(...
105. ハヤテのごとく! 6話 『時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年05月09日 18:21
伊澄そのまま寝ててくれ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ  和服って良いよねd(>∀・)なんて思った最低な自分がここにいるwww来週にはもっと肌蹴ているのでしょうか(*´Д`)/ヽァ/ヽァ 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD
ハヤテのごとく! 6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 画質悪いパート3。 今週のらきすたから戻ってましたが。なんだったんだろう? 伊澄を三千院家の屋敷送り届けたハヤテは、またしてもやっか??y
えーと・・・まずはお詫び。 GW中更新できなくてすいませんでした。 一週間続かなかったよ・・・・・・。だめだコレ。 日曜日は「ハヤテのごとく!」で始まる様な気がする。 前回ハヤテは三千院家の紅茶が切
108. ハヤテのごとく!  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年05月09日 20:44
「時が見えると君は言うけど,たぶんそれは走馬灯」  うわっ!「伊澄ちゃん」ってば、めちゃくちゃかあいいっす! 「おぢさん」の心をゲットだよっ!  それに利用理も得意とくれば「おぢさんの嫁」にはぴったりだねっ! あ
109. ハヤテ&りりなのSTS 第6話 超簡易感想  [ 静夜詩 ]   2007年05月10日 00:17
あまりにも、簡易感想過ぎるって言うのはするーd(蹴 〜ハヤテのごとく!第6話〜 今回、一番予想外だったのはアイキャッチにヤクザなどが現れたことですね… 自分の予想では、サキとワタルがA,Bパートのアイキャッチをや??
110. ハヤテのごとく!#6〜「人脈は計画的に」  [ シロけんばんX ]   2007年05月10日 00:34
お久しぶりですトロイヤー!!!(何 Love Aice5横浜公演に参加したり図書館島の休日に参加したりと、何かと忙しくなりやっと視聴できたのが今さっきという。 今回はついに若が登場!若といっても某双子山部屋とは関係ありま??ttp)
111. たぶんそれは走馬灯、時が見えると君は言うけど  [ 銀河後悔日誌 ]   2007年05月10日 00:48
 5月6日放送分、『ハヤテのごとく!』第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」のお話。  『ハヤテのごとく!』公式サイト  少年サンデーの公式ページ  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  インターネットラジオ「音泉」  「ハヤテのごとく! RADIO...
ハヤテのごとく!第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」感想です ネタバレ注意
113. ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」  [ アニメが好きなのよ ]   2007年05月10日 21:32
パロネタが控えめになった「らき☆すた」と比べると、こちらはまだまだ健在。 MÄRの「ドロシー」。 視界に入った瞬間は、なのはの「ヴィータ」かとオモタ。 ドロシーって文字が入ってないとヴィータと勘違いし
遅まきながらアニメ版ハヤテの6話の雑感を書こうと思い…あれ?どうしたんですか??ちょ…その手に持ったのは何?ちょ、やめ、やめt 「ここ最近、毎日黒い黒いと言われていたのでストレスがたまっていたんですが…ようやく晴らせました。とりあえず、まあ、せっかくきよ君
ハヤテのごとく! アニメ 感想 キャプ レビュー ハヤテのごとく! 01
116. ハヤテのごとく!第6話  [ アニメ探索小隊 ]   2007年05月10日 23:33
ハヤテのごとく!第6話「時がみえると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」の感想。今回はナギの許婚・橘ワタル&その御付メイド・サキが初登場でした。
117. +ハヤテのごとく!【6】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年05月11日 10:05
第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」       っつことでハヤテです。     ・とても親切な人たち再登場! って。仲間やったんや??ww(違   でも裏切ったら抹殺されそうになってます。 ファイト!ハヤテくん!   ・「うるさいうるさ...
118. ハヤテのごとく! 第06話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそ...  [ ガチンコガチコ ]   2007年05月12日 03:20
18未満閲覧禁止
ハヤテのごとく! 第6話の感想
120. ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」  [ かいちょ〜せつけんの日々の日記 ]   2007年05月13日 22:41
ついに来た!! くぎみーの名ゼリフが・・・ <font color=red>「うるさい、うるさい、うるさい」</font> <font size=5>炎髪灼眼ネタキタァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!</font> 前回(5話)で一瞬出てきたが、今度は、セリフで来た。 見ていると...
121. ハヤテのごとく! 第6話  [ アニメちゃんぷるぅ ]   2007年05月19日 08:52
ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 人間模様が色々交錯する話。 アバンなしで。「僕の名前はハヤテ・・・。地球は狙われている。」 レイズn…らしいです。 前回の影響で屋敷に戻れないハヤテ君は1話の親切な人たちと再会します...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔