yogurting ヨーグルティング

2007年05月18日

(アニメ感想) -DARKER THAN BLACK- 黒の契約者 第7話 「五月雨にクチナシは香りを放ち…前編」

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1


私立探偵を営む、久良沢凱。彼の元へ、一人の美しい未亡人が訪れた。弓月亜璃紗を名乗るその女性は、亡き夫が大切にしていた黒猫の捜索を依頼する。久良沢はこの依頼の背後に別の事件が絡んでいるのではと、疑い始めるが・・・。

萌えだね、ああ萌えだよ。どうやら、いつの時代も必要とされるのは萌要素のようです・・・。まあ、萌えと言えば、この作品で出てくる黒猫・マオも一つの萌えであるかもしれない。見た目は可愛いし、人の言葉も喋る・・・だが、重要な事を忘れてはいけない、声はおっさんなのだ。おっさんは萌えにあらず!つまり、黒猫・マオは萌えではないのだ!!しかし、今回登場のピンク髪少女は、明らかな萌え要員と言えよう。この世界観では浮いて見えるその存在だが、気にしてはいけない・・・そう、それが萌えなのだ(苦笑)。

探偵業を営む久良沢凱の元に訪れた未亡人、弓月亜璃紗。依頼は、亡くなった主人の愛したネコを探して欲しいというもの。ところが、久良沢はネコが大の苦手のようです。貧乏探偵のクセに仕事を選ぶとは・・・、なぜこの探偵事務所が寂れているのか分かった気がしますね。しかし、50万円の依頼金と聞きキコの目がキラリ!依頼を引き受けることに・・・どうやら、ボスの意見は無視されるシステムのようです(苦笑)。

ところで、キコですが、何でもアニメオタクでBL好きだとか。きっと、コスプレとかもしちゃうんでしょうね。そのくせリアルのいい男にも目がないようで、食堂で大飯を食らうヘイを見て「カッコいいです〜」と一人キャーキャー騒ぐ彼女でありました・・・。

家政婦は見た・・・いや、しかしああして見つめられると、何とも不気味だ(汗)。さて、亜璃紗の屋敷を訪れた久良沢。亜璃紗の元夫と言うのは、かなりの高齢だったようで、亜璃紗は嫁と言うより孫と言った感じ。まあ、財産目当ての結婚と言われても仕方のない部分はあるか・・・。ところで、この屋敷には書棚整理のアルバイトとしてヘイが潜入していました。やはり、久良沢の睨んでいる通り、亜璃紗には何かあるのか・・・。

探偵が人妻の色香に惑わされる・・・まあ、定番でございますね。しかし、耳垢の掃除とは・・・これにもだえ喜んでいる久良沢は、なかなかのMと見た(笑)。

ところで、亜璃紗との会話で体臭の話しが出ましたが、あめ耳の人が体臭がキツいと言うのは本当のようです。耳に中にアポクリン腺は存在するからです。まあ、これは遺伝なので、どうすることも出来ませんが・・・。

しかし、体臭を抑えるには制汗剤や香水を使うのもいいですが、食事を変えてみるのも一つの手です。やはり、肉食中心の食事だと体臭はキツくなってしまいますからね・・・ってアレ?何でこんな話ししになってるんだ?(苦笑)

他人に移る能力の持ち主。対価は、ある物の匂いをかぐことのようです。そのある物が何かはちょっと分かりにくかったのですが、どうも汚らしい布っきれ(くつ下?)のようで、とても臭そう(苦笑)。まあ、一部の変態にとってはご褒美なのでしょうけど。

ヘイは男と接触しましたが、取り逃がしてしまいます。しかし、マオが割って入らなければ、ヘイも乗っ取られるところでありました。相手がどんな能力を持っているか分からない中ての戦いは、非常に危険でありますね。

ちなみに、マオも他人に乗り移る能力の持ち主とか。まあ、彼の場合は動物が対象のようですが。と言うことは、一度乗り移ったら最後、二度人には戻れないということか・・・これは最大の対価だな(汗)。

さて、いつもとは少し異なる雰囲気で繰り広げられてきた今回ですが、まあキコ一人が萌え度を少し引き上げたぐらいで、それほどの違和感はなかったと思います。

次回は、何やら大きなトラブルに巻き込まれつつある(未亡人に鼻の下伸ばしてるからこうなるんだよ)探偵にニヤニヤしながら、ヘイのクールさにシビレたいと思います。まあ、あの未亡人は絶対怪しいから探偵さん、殺されないようにね・・・。

この時期を狙ったようにバイトを始める男・・・とはヘイの事。久良沢と言う男なかなかに鋭い。だが、美しい未亡人はいいとして、怪しい家政婦は関係ないような(苦笑)。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<(ネットラジオ)自堕落ラジオ放送のお知らせ>

今回もアニメや声優さんの話題について熱く語るぜ!!

5月26日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。今回もいつものように、GMさんと「アニメって本当に面白いですね。」の管理人・ダース・マユゲ様が登場!現在放送されているアニメや声優さんの話題等について熱く語っていきたいなと思っております。

ラジオはネトラジにて→http://live.ladio.livedoor.com/

チャンネル名は「自堕落ラジオ」です。

ちなみに放送時間中はこちらを直接クリックしても聞けるようになっています→http//203.131.199.132:8040/jidaraku.m3u


放送中は、私のブログのトップページでも聴けるようになっておりますので、興味ある方は是非!


*なお、放送日時はあくまでも予定でございます。予告もなく、変更になる場合もございますがどうかご了承くださいませ。

前回のラジオはオノッチさんのこちらのページで聞くことが出来ますのでどうぞ→自堕落ラジオ(出張版)

<紹介させて頂くブロガー様の記事を募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新作も旧作も大歓迎!!長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって〜と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com


DARKER THAN BLACK 黒の契約者 - livedoor Blog 共通テーマ

http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/b961d47670
http://blog.seesaa.jp/tb/42374975


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. もっと!てこいれメモリアル 黒の契約者7話  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2007年05月18日 21:01
 あの猫居るやん、マオって言うんか?あれ対して役立ってへんと違うか?  マオは一応契約者で、能力は動物への憑依。で猫に入ってるうちに本当の身体の方が始末されちゃったお間抜けちゃん。人間の体がある内は出たり兀2 httpY?
2. DARKERTHANBLACK 黒の契約者 第7話 ある私立探偵の仕事  [ レベル999のマニアな講義 ]   2007年05月18日 21:02
内容その男の名は、久良沢 凱。職業、私立探偵。勝手にハードボイルド気取りのこの男とキコというマニアックな助手でやっている探偵事務所。久良沢探偵事務所に依頼人が来た。依頼人の名前は、弓月亜璃沙。ミーちゃんという猫を探して欲しいと。猫嫌いだけど、色っぽい亜...
3. [アニメ『DARKER THAN BLACK』]『DARKER THAN BLACK 第7話』  [ どっかの天魔日記 ]   2007年05月18日 21:05
『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第7話 『五月雨にクチナシは香りを放ち…前編』。 ストーリーは…。  都
4. DARKERTHANBLACK黒の契約者第7話五月雨にクチナシは香りを放ち・...  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年05月18日 21:27
「今度の契約者は薬中か!?DARKERTHANBLACK黒の契約者第7話五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」「いや、薬中毒じゃないだろ」「あれは多分、喘息の人が使う呼吸器よ」「それより」「前置きは流すのかよ」「先週の次回予告通り今回の話はギャグな話でいいんだよな?...
5. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第07話 「五月雨にクチナシは香りを放ち…前編」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年05月18日 21:33
3 DARKER THAN BLACK 黒の契約者   現時点での評価:3.0〜   [アクション]   MBS : 04/05 25:25〜  中国放送 : 04/07 26:40〜   CBC : 04/05 26:55〜  熊本放送 : 04/08 26:30〜   北海道放送 : 04/05 26:10〜  山陽放送 : 04/09 26:25〜   TBS :...
6. Darker than BLACK -黒の契約者- 7話「五月雨にクチナシは香りを放ち…(前編)」  [ 月の砂漠のあしあと ]   2007年05月18日 21:52
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 自ら梃入れと言っていた、ピンクツインテール茅沼キコ・・・、何やらくたびれた、オッサンがなけなしのハードヴォイルド臭で、カッコつけてる、いじましい努力を一瞬でハカイ! まぁ水虫+煙草+風呂にあまり入ってなさ...
探偵の久良沢凱は、猫探しの依頼を受ける。 クチナシの匂いをまとう未亡人・弓月亜璃紗からの。 凱は、亜璃紗の亡夫と連続してる連続自殺の接点を見つける… いっぽうヘイはラーメン30杯を平らげてた(笑) 予告は冗談かと??p)
嫌な季節だ。湿り、淀んで…まあ、この腐った街には相応しい。 俺の名前は久良沢凱。私立探偵だ。湿り、淀んだ人の性を俺も見つめて生きてきた… 信じられるものは誰もいない…愛するものは煙草だけ…
9. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第07話 「五月雨にクチナシは香りを放ち…前編」  [ LIV-徒然なるままに ]   2007年05月18日 22:41
DTB\(^o^)/始まったなwww 先週の予告で自らテコ入れ宣言(笑)したDTBですが、 確かにピンクとアホ探偵投入でガラリと作風が変わった気がします(´∀`*) 何か知らないアニメを見ているようだわ(失笑)
10. 第7話 五月雨にクチナシは香りを放ち・・・ 前編  [ 埼玉の中心から毎日を語る ]   2007年05月18日 22:41
第7話のイチオシ五月雨にクチナシは香りを放ち・・・ 前編キャプチャ 5月19日22時過ぎ公開予定 第1話 契約の星は流れた・・・ 前編キャプチャ 第2話 契約の星は流れた・・・ 後編キャプチャ 第3話 新星は東雲の空に煌く・・・ 前編キャプチャ 第4話 新星は東雲の...
第7話 「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」
12. DARKER THAN BLACK 第7話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2007年05月18日 22:44
サブタイトル「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」   市立探偵の久良沢は、ネコ探しの依頼の近くに謎の連続自殺事件が潜んでいることに気付き始める。   連続自殺事件を演出する契約者を追うヘイは、何度となく久良沢と遭遇するが...
13. 黒の契約者 第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち…前編」  [ 見ていて悪いか! ]   2007年05月18日 23:02
先週の予告を見てどうなるかと思っていたら、いつも通りの雰囲気でアバンが始まってくれました。良かった良かった。
14. 黒の契約者7話「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・(前編)」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年05月18日 23:15
雨の中、現れた新しい契約者。手にした紫のアトマイザーの中身は香水?そして倒れていたはずの男と、襲ったはずの男の立場が変わったのはどういうこと?この男の力は人を操ること?そして彼の対価は何を吸ってるの?契約者は佐々木さん。最近こういう役が多いなぁ♪(^^...
15. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第06話  [ アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 ]   2007年05月18日 23:25
アニメ名:DARKER THAN BLACK 黒の契約者話  数:第07話タイトル :「五月雨にクチナシは香りを放ち…前編」 評  価:プラス+:★★★☆☆
16. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- #7「五月雨にクチナシは香りを放ち…(前編)」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2007年05月18日 23:29
今回は一味違ったテイストの展開で、こういうのも悪くないですねぇ 話はある探偵事務所から始まる 依頼者の奥さんはなんだか背徳の香りが・・・ 黒やっと出てきた!しかもラーメン屋の片隅にww キコいいキャラしてんなぁ 子供相手にコスプレで情報集めっ...
17. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #7「五月雨にクチナシは香りを放ち…前編」  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年05月18日 23:36
見た人物を乗っ取る能力を利用して男を転落死させる契約者。 何かを嗅ぐ対価を行ない、香水を奪って去っていった・・・ はい、マジメなDTBはここまで。ここからは明らかにおかしい黒の契約者感想ですw 【完全生産陀p/R??
『都内、寂れたビルの一室で探偵業を営む久良沢凱。彼の元へ、クチナシの匂いを身に纏った美しい未亡人、弓月亜璃紗が現われる。彼女は亡き夫が大切にしていた黒猫の捜索を依頼しに来たのだった。だが、久良沢はその依頼の背後??/blogsy
19. Darker Than Black 黒の契約者 第7話 「五月雨にクチナシは香りを放ち…前編」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2007年05月19日 01:40
もう、この番組、釣り師ばっかり!(笑) いや、いい意味で! 初めてノンキな気分で面白かったですよ。 もちろん、いつもの刺すか刺されるかな雰囲気が一番いいのは言うまでも無いですが(笑) 若干不安はありました??
取りあえず感想と内容メモ。内容の変更・追加するかもしれません。感想はまだ途中ですので後ほど追加予定です。公式サイトに掲載されていた次回予告も引用しておきます。-----以下引用-----------------------------------------------------------第7話 「五月雨にクチ...
21. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第七話「五月雨にクチナシは香りを放ち…(前編)」  [ * Happy Music * ]   2007年05月19日 02:47
久良沢凱は、しがない私立探偵みたいだわね。 だけど探偵事務所で働く少女・キコが、受信料も払えないと言うくらい、金が無いんだね。 お金がないから、最近マジで止められているらしい。 でもTVのことに関して「民放は見
不安視していたことは杞憂に終わりそうなかんじで、本気で安心した 新鮮さを出すには丁度いいキャラなのかもしれないね キコは マオのこともちょっとわかった7話いってみよう
なぜそっとしておけないんだ!!
24. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第7話 「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」  [ フォン・ブラウンの覚え書き ]   2007年05月19日 03:02
作画監督:高橋久美子、絵コンテ:五十嵐卓哉 制作会社:ボンズ 勘の良い人は気付きましたよね? 今回は『ダーカーザンブラック』じゃないんです。 『ダーカーザン部(クラブ)』なんです。 何処かで見たことのある亀
25. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第7話  [ 風庫~カゼクラ~ ]   2007年05月19日 03:32
サブタイトルは『五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編』。 いきなり新出の能力者同士の戦い・・・ ンン?どんな《能力》なのかイマイチワカランかったオバカさんです。 果たして前回予告での危惧は当たってしまうのか!? そんな予感にガクブル視聴スタート。
26. Darker than BLACK -黒の契約者- 第7話  [ aqua stripe ]   2007年05月19日 04:00
いやー、今回ばっかりは前編だけではさっぱりですな! 一見バラッバラな線ばかりですが、どう繋がっていくのやら。 今回の敵は人間に憑依して死に至らしめる恐ろしい男。 マオの助けがなかったらどうなっていたことやらという感じですし、なかなかの強敵ですね。 対...
27. DARKER THAN BLACK~黒の契約者~第7話 『五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編』  [ そんなん、アカンやん。 ]   2007年05月19日 05:03
ベスパにこそ乗ってないが 某探偵物語のクドー探偵のイカサマっぽい服装そのままに 毛利小五郎かと思ってしまう程の 鈍いのか鋭いのか解らない推理が得意なのかも知れない、貧乏私立探偵・久良沢凱。 彼の元に広田レオナかと思ってしまう程 似ていると思ってしまった、...
28. DARKERTHANBLACK黒の契約者#7シャネル、ガーデニア  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2007年05月19日 05:08
ハードボイルドにかぶれた探偵はクチナシの花の香りに地獄を見るのかアニヲタコスプレ助手はヘイに惚れてしまうのか・・今回の鍵となるのは「香り」らしい第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」公式HPよりあらすじ都内、寂れたビルの一室で探偵業を営む久良沢...
29. 「黒の契約者」第7話  [ 日々“是”精進! ]   2007年05月19日 05:54
第七話「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・(前編)」都内、寂れたビルの一室で探偵業を営む久良沢凱。彼の元へ、クチナシの匂いを身に纏った美しい未亡人、弓月亜璃紗が現われる。彼女は亡き夫が大切にしていた黒猫の捜索を依頼しに来たのだった。だが、久良沢はその依...
30. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- #7  [ Moment dream ]   2007年05月19日 07:05
「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」  今回もまた、ある意味雰囲気が激しく変化した。  アバンではまじめに新たな敵と思われる契約者が現れたが本編ネタの香り充満。  黒の契約者だけにネタなネタはないが
31. DARKER THAN BLACK #07 五月雨に(前編)  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年05月19日 07:42
テレビ版の 『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』 を見ました。(以下 「五月雨にクチナシは香りを放ち…(前編)」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃら...
32. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 7話 『五月雨にクチナシは香りを放ち…前編』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年05月19日 07:51
「むしろ…騙されたい'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ」  凱の意見に賛成したやつ手をあげろ'`ィ (゚д゚)/ 怪しい匂いがプンプンしますが、色気もムンムンで騙されても(・∀・)イイ!!と思える美人の未亡人…耳かき上手とかも
33. DARKER THAN BLACK「五月雨にクチナシは香りを放ち...前編」  [ アニメが好きなのよ ]   2007年05月19日 09:00
次回予告で、堂々とテコ入れ宣言していた第7話。 女の名前はキコ。探偵事務所勤務。
34. 第7話 『五月雨にクチナシは香りを放ち・・・(前編)』  [ このアニメが好きやねん! ]   2007年05月19日 09:01
「雨ばかりだな。嫌な国だ。」 雨“ばかり”じゃないで!晴れの時もあるよ! 私は雨“ばかり”の日本、大好きやねんけどな・・・
35. DARKER THAN BLACK-黒の契約者- #7  [ 日々是「紫」 ]   2007年05月19日 09:11
【五月雨にクチナシは香りを放ち】 人体憑依できる契約者。 対価が、対価が・・・・なんか・・・変体臭い。
36. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち…(前編)」  [ +7 アニメ・声優情報局 ]   2007年05月19日 09:18
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち…(前編)」 いきなりオープニングに@niftyの大看板がでてきました。 スポンサーがアニメの本編にも登場ですね。 ところで今回のは本当にDARKER THAN BLACK?というスタートでした。 久良沢探偵事務...
37. Darker Than Black――黒の契約者―― 第7話 感想。  [ ハルジオンデイズ ]   2007年05月19日 09:22
7話「名探偵久良沢凱の憂鬱・前編(笑)」 ・・・・・・・・・・・。 じゃなかった・・(^ω^;) 7話「五月雨にクチナシは香りを放ち・前編」 奥の手を使って一日早い視聴をしましたwww 〜あらすじ〜 都内、寂れたビルの一室で探偵業を営む久良沢...
(嫌な季節だ。湿り、澱んで、まあ、この腐った街には相応しい。俺の名前は久良沢凱。私立探偵だ。湿り澱んだ人の性をオレも見つめて生きてきた。信じられるものは誰もいない。愛するものは煙草だけ)  うん、今回はつまらなかった(きっぱり)。  前回の予告通り....
今までとは方向が違うコミカル調な話でした。このノリ、結構好きかも。
40. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第7話 『五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編』  [ 【 七転び八起き妄想日記 】 ]   2007年05月19日 10:26
{{{:    '''第7話 『 五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編 』'''  都内、寂れたビルの一室で探偵業を営む久良沢凱。  彼の元へ、クチナシの匂いを身に纏った美しい未亡人、弓月亜璃紗が現われる。  彼女は亡き夫が大切にして...
41. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- #7  [ 紙の切れ端 ]   2007年05月19日 10:35
テコ入れの回らしいですけど、これはこれでおもしろいような・・・まぁ、おもしろさのベクトルは違いますねw それではDARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・(前編)」の感想を書きたい??o.jp/R??
42. DARKER THAN BLACK 第7話。  [ 閉鎖空間 ]   2007年05月19日 11:04
『五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編』 私立探偵とアニメ好き助手と未亡人と契約者。 砕けた雰囲気とシリアスな雰囲気が入り混じってました。助手面白いですねー 彼女が見ていた雑誌のアニメがめっちゃ気になりましたw 久良沢凱のもとにやってきた
「なんてこった!らき☆すたとリンクしていたなんて!」 「どういうこと?」
あれ〜?「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」を録画しておいた筈なのに、違うアニメが録れてましたよ〜?…って、そんな心境w 先週との落差は凄すぎるけど、今週もこれはこれで面白かったです。 でもまあ、2クールずっと「名探偵久良沢凱の憂鬱」だったら、多分、観てな...
最初アバンのとこは今までどおりだったもんだから予告にあった「テコ入れは〜?」と思ってたらAパートに入ったら出てきた。 助手の茅沼キコはずいぶんと飛んでるキャラだなと思ったら腐女子か…。オタク活動を優先した
46. Darker than BLACK -黒の契約者#7 いい未来  [ 物語を食べて生きてます ]   2007年05月19日 13:40
冒頭 Darker than BLACKらしい、ダークな展開  いきなり飛び降り他殺   この契約者が 探偵かとおもったりした ハードボイルドオタクの中年とアニメオタクの少女のオタク探偵事務所  ここで衝撃の事実  受信料払わないとNHKの放送を止められる   なんていい未来...
47. darker than BLACK 第06話 感想 『』   [ 荒野の出来事 ]   2007年05月19日 14:29
 ・・・なんか今回からいきなり絡みが女性から男性に代わりましたが、今回みたいなノリの話は結構好きです!まあ登場人物のキャラも良かったので楽しめますし!  今回の能力者は結構厄介。暗示・操作タイプのようなの??2 httpу
48.  DARKER THAN BLACK 黒の契約者 ♯7  [ 朔夜の桜 ]   2007年05月19日 15:06
「五月雨にクチナシは香りを放ち…(前編)」 でっかいスポンサーさんの看板(笑) アイレイド?ギアス?能力者(違うから) 対価は香りを吸う事のようです。 久良沢さん赤シャツとはすごいな。。 女の子は何かなれないテンションのキャラだなぁ。。 薔薇のモーリス私も...
★感想・第7話 探偵物語の世界にミルフィーユ桜庭が光臨したみたいなカオス
なんか今回見る気無い… 出るたび出るたび変態おっさんと自称美少女が… 黒の出番少なかったし(だけど猫が〜
51. DARKER THAN BLACK・黒の契約者 第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」  [ エンドレス・ナイトロード ]   2007年05月19日 17:07
『DARKER THAN BLACK』 のあらすじは物語をかなり理解していないと説明し辛いので、今後は公式サイトからのあらすじにしていくことに。キャプチャは今まで通りに載せる・・・が、今回は録画に失敗したために画像を取り込めなかった・・・残念だ・・・。ということで、公式サ...
52. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第7話 『五月雨にクチナシは香りを放ち…前編』  [ ティンカーベルをください ]   2007年05月19日 17:24
「鎖骨の辺りが美味しそうですぅ〜♪」 やっべ!私、キコちゃんと仲良くなれそう(*´艸`) (※管理人は『 鎖骨 』が萌えポイントですw) これで、チラリと見えるヘイのへそに触れてくれたなら、親友決定!だったのにww テ
53. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第7話 「五月雨にクチナシは香りを放ち…前編」 の感想  [ 何て不敵にオタLIFE ]   2007年05月19日 17:47
 初めて単品で感想書くけど、相変わらずMSイグルーみたいな長ったらしいタイトルだ
今回は、辛くも予告の時点で、見るのがとても不安となっていた訳ですが・・・。 うん、何の事はない。 いつもと同様、とても面白かったです!! この方々が、久良沢探偵事務所の面々。 と言っても、2人しかいな??.jp/R??
55. 「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」#7 微妙ですね…。  [ 橘の部屋 ]   2007年05月19日 19:17
すごーく、心配だったんですよ今回のDTB。 予告でいきなり違うアニメになっていたからさ。 実際の本編は、普段の雰囲気はありつつも、例の2人が絡むと ちょっと違う世界にトリップしがちではありました。 実際世の中色んな人間いますし、脇に色んなキャラ持ってくるのは ...
56. DARKER THAN BLACK ―黒の契約者― 第七話 「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」 感想  [ 幻想領域 unlimited delusion the world-無限の妄想世界- ]   2007年05月19日 19:21
ワカメ!?wwwwwwwwwww 何で
57. 『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』の感想  [ 空夢ノート ]   2007年05月19日 20:49
『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』第7話『五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編』おおっ!! 一気にコミカルっ!! この狙い加減は好きな感じだな、と思ったら、コンテが『桜蘭高校ホスト部』の五十嵐卓哉氏でした。二話完結型を採るなら多様性は必須なので良いと思います。
58. 『DARKERTHANBLACK・黒の契約者』#7「五月雨にクチナシは香りを...  [ よろず屋の猫 ]   2007年05月19日 20:57
天然タラシ・李vs色気で誘惑・亜璃紗を見てみたいと思ったのは私だけでしょうか?。でも今回の李は大人しく書棚整理のバイト。日中お出掛けしてまして、こんな時間になっちゃいました。なので今回のあらすじはHPよりコピペ。都内、寂れたビルの一室で探偵業を営む久良沢凱...
59. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第7話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年05月19日 20:58
アニメ感想 DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち…(前編)」 <あらすじ> 私立探偵である久良沢凱(くらさわ・がい)は、未亡人から猫の調査依頼を受ける。50万の依頼料で、さらに半額??p/R??
「で、話ってのは何だ? フェルナンデス」 ヘイとマオのやり取りが好きだっ!!(笑) 見事に別番組っぽい雰囲気でしたね〜 でも思ってたより楽しめましたっ!!(笑) 感想は続きからどうぞっ!! 【完全生産限定版】DARK
61. Darker Than Black -黒の契約者- 第7話  [ ミルクレモンティー ]   2007年05月19日 21:52
     「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・(前編)」   今回の「DARKER THAN BLACK」は萌えテイストだぜー!!   って・・・エエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ いきなりniftyデカデカキタ━━(゚∀゚)━━ !!  いつもどおりのダーカーテ....
62. 五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編  [ tune the rainbow ]   2007年05月19日 22:06
「30過ぎたら絶対太る」
63. DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第7話  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2007年05月19日 22:34
第7話『五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編』 黒(ヘイ) 銀(イン) 黄(ホァン) 猫(マオ)=夜一さん。 探偵社→久良沢凱&(出る番組を間違えた)女の子 @nifty・・・・・。
64. 黒の契約者 第7話  [ 孤狼Nachtwanderung ]   2007年05月19日 23:26
第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」 香水コレクションをするお兄さんは好きですか? 久良沢探偵事務所。 煙草を愛する猫嫌いな私立探偵、久良沢凱。 そして、助手は貧乳ツンツンギャル、キコ。 ある日、事務所に猫探しの依頼をしてきたのは未亡人...
Darker than BLACK -黒の契約者- 第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち…前編」
66. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第7話  [ 橋の上にて ]   2007年05月20日 01:01
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第7話 五月雨にクチナシは香りを放ち・・・(前編) 三枚目中年探偵に、ピンク髪ツインテールのレイヤー助手。 先週の予告がアレだっただけに、期待半分・・・。 今回登場の契約者ですが、人間の体を乗っ取ることができるって力。えーと手...
67. Darker than BLACK #7『五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編』  [ C'est La Vie ]   2007年05月20日 02:32
もうね、李くんこと黒(ヘイ)ちゃんの事が好きすぎて困る今日この頃です(笑)。 もうね、金曜日が待ち遠しくて死にそうです。 ・・・・。 気をつけなきゃいけないのは 「いつものように」Blog検索してたら 関西(だっけ?)は放送が1日早いから うっかりネタバレ...
68. DARKER THAN BLACK 7話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2007年05月20日 04:20
今回は探偵さんが入ったことでちょっと視点が変わっています。今のところ、探偵に関しては普通の人のレベルを超えていないんですけど、彼らがどんな役割を果たすのかに期待したいところです。今回は猫の話ということで、マ
69. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #07 『五月雨にクチナシは香りを放ち…前編』  [ インテリジェントデバイス開発記録 ]   2007年05月20日 05:44
あちゃー…今回ギャグ色強いね。 ずっと難解な話が続いてたから、息抜きには良いんだけど。 あのカッコ良さが好きな人からは不評を買いそう。 何が悪で何が正義なのかはっきりしませんが、 とにかく今回黒たちと対立する契約者は、人の体を乗っ取る能力を持っている。 ...
70. DTB黒の契約者 第七話「五月雨にクチナシは香りを放ち…(前編)」  [ 暴走モードと百合の花:暴走日記 ]   2007年05月20日 07:46
今回は、THE 場違いガールが登場します。 ……こいつの存在の意味はあるのか? いつもと全く違うDTBをお楽しみください(?)
71. 『黒の契約者』第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち…前編」〔感想〕  [ アクロイアへようこそ ]   2007年05月20日 09:30
『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』第7話。新たな契約者、頻発する自殺事件。そして……
博士「これはDTBなのか?」 助手「さぁ・・・」
73. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 7話  [ マリンカリン倶楽部 ]   2007年05月20日 10:43
 「俺の名前は久良沢凱。私立探偵だ。  湿り淀んだ人の性を  俺も見つめて生きてきた。  信じられるものは誰もいない。  愛するものはタバコだけ・・・・」  「ふにゅ〜〜〜〜ん   クサイですぅ ahooG
74. 五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編  [ 東龍館 ]   2007年05月20日 10:55
どうもお久しぶり(=゚ω゚)ノ 今日はバイトが休みですので、久しぶりの更新です。
75. DARKER THAN BLACK 黒の契約者7話「五月雨にクチナシは香りを放ち…(前編)」  [ ライトニングソルジャー ]   2007年05月20日 11:10
アバンはいつも通りだったんですけどキコの登場で一変しましたな。 いきなり「ぷにゅ??ん!」てw
76. 家政婦は見たか?  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2007年05月20日 11:20
{/kaeru_rain/}雨ばかりで嫌な国だって、彼は外国人なんだなと思ったら、 名前は深山則夫。日本人なのか、偽名なのか? 声は佐々木望さんだっ{/heratss_blue/}{/heratss_blue/} 『DARKER THAN BLACK −黒の契約者−』 第7話 五月雨にクチナシは香りを...
77. DARKER THAN BLACK-黒の契約者-第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」レビュー  [ まだ俺のアニメレビューは終了してないZE! ]   2007年05月20日 11:22
テコ入れ回だそうですな。 美少女キャラ、せいぜい萌えてやろうじゃねえかってな感じで見始めたな。 冒頭からまた契約者。 乗り移りの能力のようです。 対価はシンナーか・・・ なんかかっこつけたオッサン登場。 探偵だ・・・ そして美少女・・・? 出るアニメ違うぞ。 ...
博士「これはDTBなのか?」 助手「さぁ・・・」
その腹チラは何だ!!
80. 【DARKER THAN BLACK -黒の契約者-】 第7話 "五月雨にクチナシは香りを放ち…前編"  [ ヤングの行く夏、来る夏 ]   2007年05月20日 13:42
→私立探偵、久良沢の猫探し 今回はキコがいい味出してて可愛かったです Let's にゃんシング! 「あっ、いけね、これオダエリだったわ!!」 「ネコにゃんダンス!?」
騙されてもいい、むしろ騙されたい! これまでの話が“嘘”のような さすらいの探偵&アニメ超大好き少女による 主役強奪大作戦が展開された今回ww キャプ画像と併せて、ストーリーを振り返りましょう〜〜!
82. 「黒の契約者」第7話…おや?☆  [ 魔女のホーキのおしゃべり ]   2007年05月20日 14:06
なんかいつもと雰囲気ガラリと違ってて、ついでにメインキャラを差し置いて出捲くりだった探偵業の男女キャラ二人…面白かったっ☆ ピンクの髪の女の子がメチャ可愛かった♪ 久良沢も味のあるキャラだし、なんかこのキャラ二人のサイドストーリーが観たくなっちゃったっ...
83. Darker Than Black黒の契約者#7「五月雨にク...  [ おぼろ二次元日記 ]   2007年05月20日 15:14
見つけてしまったからには・・・ええ・・・皆さんも買っているというし、手に持ってレジに直行していました!!!設定資料付きというし、これは買うしかないじゃないかあああーーー!!!【5/16発売新作CD】abingdonboysschool/HOWLING《初回盤》:TVアニメ『DARKERTHANBL...
84. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第七話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年05月20日 15:37
 今回の黒幕は@niftyか?屋上看板だけじゃなく、テレビの野球場にまで広告が出
85. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第07話  [ オイラの妄想感想日記 ]   2007年05月20日 15:43
『ふにゅ〜ん』ってwww 何故に雇ったんですか? 貧乳ギャル、良いじゃんv デカきゃ良いってもんじゃないでしょ、おっぱいは!
問題なく楽しめました。 マオの事がちょっぴりわかりました。
脇役にしてはやや濃いキャラ?
88. DARKERT THAN BLACK??黒の契約者?? 7話  [ 日々の煩悩 ]   2007年05月20日 18:12
7話「五月雨にクチナシは香りを放ち…(前編)」 アバンでは新たな契約者登場。 珍しく男の人?? どんな力だろうね…対価は? ピザハット発見!、はいいとして。 今回は更に新キャラさんたち登場です。 それも私立探偵、久良沢凱とその助手、キコ。 難しい名前に変な名前...
89. DTB-黒の契約者- 第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」  [ ●○PEKO LIFE●○ ]   2007年05月20日 18:21
ヘイの鎖骨と腹チラに萌えた件'`ァ(*´Д`*)'`ァ
『おやっさん・・・俺って本当に主人公なのかな?いらない子じゃないよね?』  『なんか最近、ただの大食いキャラじゃないのかなと思えてきたんです。 今回も視点が俺じゃないし、店で飯食ってるシーンでは、
 今日届いた「xxxHOLiC」の11巻を読んでしまったので、またもや感想を書き始めるのが遅くなってしまった……。感想も書きたいが、帯を見て先が気になって気になって(笑)  何でこの作品はタイトルに「…」が付くのかなぁ。嫌だというほどでもないけど気になる。  ...
  …違うアニメ見てる感じがしましたねぇ(笑) 第7話 「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」 都内、寂れたビルの一室で探偵業を営む久良沢凱。彼の元へ、クチナシの匂いを身に纏った美しい未亡人、弓月亜璃紀2 http??
93. DARKER THAN BLACK 第7話 「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・(前編)」  [ 気ままに日日の糧 ]   2007年05月20日 23:14
今回登場の久良沢探偵社のコンビはいいね。カッコつけだけどぬけてるおっさんと、元
94. DARKER THAN BLACK ―黒の契約者―第7話 「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」  [ アンカー教授のたわごと ]   2007年05月20日 23:48
 ダーカーの7話はがらっと雰囲気をかえててこ入れだそうですが・・・
95. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第7話 『五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編』  [ テレビアニメレビュー最前線 ]   2007年05月21日 00:23
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第7話 『五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編』 DARKER THAN BLACK 黒の契約者、レビューです。 いやぁ、こんな回は初めてだね。 作品全体のテンションがここで一気に変わりましたね。 どうかこのままのテンションで続けていって欲し...
96. 金曜アニメつらつら  [ アメダマ ]   2007年05月21日 00:28
{/rain_sim/} Romio×Julietが超面白いです。 今期ではNO1なのではないでしょうか。 何だろう、今風の「萌え」な派手なキャラデザに偏らず、でもしっくりイイキャラのポテンシャルで設定されているように思います。この「やりすぎない感」がいいですねー{/hear...
97. DARKER THAN BLACK 第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち…前編」  [ ねこにこばん ]   2007年05月21日 00:47
第7話にきて,萌えキャラ登場.関係ないけど管理人はエビが苦手です.
98. DARKER THAN BLACK 第7話  [ ちょっとヲタクな日記 ]   2007年05月21日 04:22
せっかく世界観にも慣れてきて徐々に面白くなってきたのに、 どうしてしまったんだ。全く別の作品になってるw 腐女子ネタやハンカチ王子ネタなどギャグもあったりで 今まで笑いなんて皆無だったのに。 先週の次回予告でテコ入れがどうとかいってたが ここまで一気に変えて...
99. 『DARKER THAN BLACK〜黒の契約者』#7「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2007年05月21日 10:36
探偵・久良沢凱登場☆ 濃いキャラだな〜オイ! 煙草の臭い&水虫薬の臭い&ワキガΣ(・ё・;) 加齢臭漂う三重苦!!! こんなところで働きたくない( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! けれど、助手として働いてる女の子はか
100. ■DarkerThanBLACK-黒の契約者- 第7話「五月雨...  [ DYG0アドベンチャー ]   2007年05月21日 16:03
■DarkerThanBLACK-黒の契約者- 第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち…(前編)」          ・テコ入り思ったよりは悪くなかったですね。ただ、先週からのイイ流れが完全にパァですけど。^^;ハヴォック登場で盛り上がってたし、妹の事も出て...
101. DARKER THAN BLACK ―黒の契約者― 第7話  [ ムニ枕のブログ ]   2007年05月21日 19:06
事件を探る探偵さん、鋭いような抜けているような〜、それにしても沢山食うのね、ヘイよ・・・
102. Darker than BLACK-黒の契約者- 第7話 「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」  [ めざせ!ブログライター!! ]   2007年05月21日 20:30
シェアブログ1582に投稿 HDDレコーダーに撮りためたアニメを、観てますよ。 ・Darker than BLACK-黒の契約者- 第7話 「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」 寂れたビルの一室で探偵業を営む久良沢凱。 彼の元へ、クチナシの匂いを身に纏った美しい未亡人、弓月亜...
103. Darker than BLACK -黒の契約者- 第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち…(前編)」 レビュー  [ 今頃かよ!〜そして僕達はタケノコになった〜 ]   2007年05月21日 20:35
次回予告でキョンだった久良沢は 本編でキョンじゃなかったのは少し残念だったかも。 だけど予告での明るい雰囲気はありました。 依頼主である亜璃紗の胸元が やたらと強調されていたり 久良沢もノリノリで事件の捜索を
104. 「DARKER THAN BLACK ―黒の契約者―」第7話感想。  [ 昨日の花は今日の夢 ]   2007年05月21日 22:09
「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」 予告のノリに反して意外と地味にスター
今回の話の意図は、恐らく2つ。 一つは作風に新風を吹き入れる事と、もう一つは、黒さんの独立愚連隊化後の伏線の敷設。 BONESさんの特色ですが、暗くなる一方の作風を明るくしようとしているのが理由の一つ。 その努力も
106. DTB 第七話「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・(前編)」  [ soraの奇妙な冒険 ]   2007年05月22日 10:33
DTB 第七話「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・(前編)」 のトラックバック募集中です。 ←ヨロシク☆
107. DARKER THAN BLACK黒の契約者 第7話  [ あんこバスター ]   2007年05月22日 14:36
今回は…つっこみ所がたくさんというか、小ネタ満載というか…とにかくいつも以上に感想が書きにくいったらありゃしないって感じでした。…どう思う?フェルナンデスwww
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 監督どうしたんですかw
いつもとちょっと違う…
110. 黒の契約者 第7話 「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」  [ 漫画やらドラマやら紹介(´・ω・`)中辛風味 ]   2007年05月22日 22:54
曇り空の下、寂れたビルの一室で探偵業を営む久良沢凱は助手と共に探偵事務所を構えていた。 そこへ黒ネコ探しの依頼者、亜璃紗が現われる。 なんという未亡人ムンムンオーラ出しまくりの熟女。 助手の女の子もすごいキャラ?? h??;
111. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第7話  [ 落とし穴には気をつけろ! ]   2007年05月22日 23:14
第7話は「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」。 今回のゲストキャラは私立探偵の久良沢凱と部下のキコ。ノリが軽くて、これまでのDARKERの渋さとは随分落差がありますね〜 この二人って何?何かのアニメのキャラ? 久良沢が請け負った猫探しの仕事が、フィオーレ化...
112. DARKER THAN BLACK ―黒の契約者― #07  [ よりみち感想倉庫。 ]   2007年05月23日 03:44
第7話 「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」
113. DARKER THAN BLACK 第7話  [ ちょっとヲタクな日記 ]   2007年05月24日 04:51
せっかく世界観にも慣れてきて徐々に面白くなってきたのに、 どうしてしまったんだ。全く別の作品になってるw 腐女子ネタやハンカチ王子ネタなどギャグもあったりで 今まで笑いなんて皆無だったのに。 先週の次回予告でテコ入れがどうとかいってたが ここまで一気に変えて...
114. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 7話 「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」  [ ヘタれ絵で何が悪い!! ]   2007年05月24日 05:01
僕の耳垢も湿ってるんですよねぇ・・・・・ 体臭がなんとやらと・・・・ 本題に入りますと 腋臭が伏線だったとは思いもしなかったし(笑) 今回のノリ好きだわー このアニメに合ってないようで合ってたなー いつもシリアスだからね。 たまにはこんなノリでw ...
115. 『ダーカー』第7話・クチナシの花言葉は  [ アクロイアへようこそ ]   2007年05月24日 09:24
『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』第7話をまた観ています。
116. DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 第07話「五月雨にクチナシは香りを...  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年05月24日 10:15
前回の次回予告では度肝を抜かれたわけですが・・・いったいどうなってしまうの??DARKERTHANBLACKー黒の契約者ー1早速感想。やべぇ、腹イテェ。すでに別作品ですな!!いろんなところに笑える要素が!!ってかやりすぎでしょ!!ハンカチ王子とか、太陽にほえろとか。あ...
117. Darker than BLACK -黒の契約者- 第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち…(前編)」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年05月24日 12:30
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 前回の予告で梃入れと言っていましたが、今回は、私立探偵の視点から契約者がらみの事件を捜査するというものでした、 まあ、依頼されたのは、ネコ探しでしたが、王道のネコ探しからデカイヤマにというパターンといった感じですかね。 ....
118. DARKER THAN BLACK−黒の契約者− 第7話  [ 未来型思考 ]   2007年05月24日 18:04
「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」 ★★★☆☆ ・・・急に作品の方向性が変わったような気がします。そういえば、前回の予告でテコ入れとか言っていたような。でも、ピンクの髪のキャラは似合わないよなあ・・・。
すごく楽しみだった今回Mさまいわく、ホスト部スタッフが“がっつり脇をかためて”いるとか作画監督・高橋久美子さま、演出・金子伸吾さま←このお2人の名前だけで鋼ファンとしては泣きそう!演出・五十嵐卓哉
120. レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第7話 「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年05月26日 00:52
品質評価 18 / 萌え評価 44 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 24 / シリアス評価 26 / お色気評価 8 / 総合評価 20<br>レビュー数 126 件 <br> <br> 都内、寂れたビルの一室で探偵業を営む久良沢凱。彼の元へ、クチナシの匂いを身に纏った美しい未亡人、弓月亜璃紗が現われる。彼女...
121. DARKER THAN BLACK 黒の契約者#7『五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編』  [ Weekly Web Wave デイリー版 ]   2007年05月28日 19:33
 @NIFTYのマークがたびたび出てくるのは、タイアップですか?  探偵・久良沢の元に、クチナシの匂いを漂わせた未亡人・亜璃紗が訪ねてくる。彼女は、飼い猫の捜索を依頼してきたのだった。  金のために引き受けた久良沢だったが、調査を進める内に、別の事件と関わりがあ...
122. 【DTB】Contract 07 「五月雨にクチナシは香りを放ち…」(前編)  [ 彩賀の徒然なるままに… ]   2007年06月09日 20:27
今週の『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』第7話。
123. DARKER THAN BLACK 第7話  [ Cosi Cosi ]   2007年07月12日 20:58
5 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」 おぉ〜、でかでかの“@nifty”の看板!(←スポンサー筋) 一番に笑ったのは、“臭い”の3拍子揃った久良沢。 どことなく、松田優作っぽくしようとしてるけど....
124. アジアカップはイラク初優勝&おお振り&黒の契約者  [ 別館ヒガシ日記 ]   2007年07月30日 20:14
アジアカップ決勝はイラクが1対0でサウジに圧倒で勝利し初優勝を飾って 黒の契約者は7話で人に乗り移り殺す能力者と探偵が猫と死体を見つけて おお振りは先取点を取るも三橋のオーバーペース心配になって来た 8時過ぎ消毒でに行ってに帰宅してジャンプを読んで過ご...

この記事へのコメント

1. Posted by かもめ   2007年05月19日 09:21
 はじめまして。
 猫<マオ>が今猫なのは、憑依中に肉体が死んでしまったからだったと思います。それと多分今回の契約者も同じなんじゃないかなぁと思ったり(本体は憑依中に死んだ)。
2. Posted by ピッコロ   2007年05月21日 04:09
こんばんは、かもめさん、初めまして。コメントありがとうございます。

>憑依中に肉体が死んでしまったからだったと思います

なるほど、それは考えられますね。よくよく考えたら、一度憑依しても元に戻れるはずですからね。

>今回の契約者も同じなんじゃないかなぁと思ったり

それは面白い推理だと思います。となると他人になりすまし生き続ける事の出来る凄い能力ですね。ある程度年を取れば、若い子に乗り移る・・・そんなことを繰り返していれば永遠の命を手に入れたも同然ですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔