yogurting ヨーグルティング

2007年06月05日

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第31話 「移譲」

DEATH NOTE Vol.7


テレビキャスタ-の出目川の呼びかけにより、SPKビルを暴徒達が取り囲んだ。月は、ニアにその場からすぐ逃げるようにと話すが、ニアはそれを拒む。そして、大きな混乱の中、ニアはある作戦へと打って出た。

押し寄せた暴徒達は、キラの正義に同調する人間などはではない。それは、とても低レベルで、ただ騒ぎを楽しむ身勝手なる者達・・・。ニアはそう判断すると、すぐにそれを実行に移します。

暴徒達へ、上空よりばら撒かれた100ドル札、彼らは当然の如く、そのお金に群がった。もはや、ニアどころではない様子。なるほど、常人には思いつかないような大胆な作戦・・・見事です。そして、そこへ鎮圧に現われた警察官。これも、ニアが緊急に取った対応でした。この混乱に乗じ、警察官に扮して脱出すれば、もはや誰がニアなのか見分けがつかないでしょう。かくして、見事ニアはSPKドルからの脱出に成功したのでありました。

結局、ニア殺害に失敗した月ですが、やはりその代償は高くつきました。捜査本部の中にキラがいる!その疑いを捜査員達は、より強くしたことでしょう。ニアは、捜査員達に、自分への協力を呼びかけます。揺らぐ心・・・月に、彼らの行動を止める権利などありません。そんな事をすれば、月に対する不信感はさらに募ることでしょう。そして、一人・・・ニアに連絡を取るものが現われます・・・。

相沢がニアへともたらした情報の価値は、相当に大きいものです。エルが、ある二人の人物をキラだと疑っていた事。しかし、彼らが十三日ルールで、自らの潔白を証明し解放されたという事実、さらに八神総一郎一が芝居うった話しや、死神の眼の情報・・・まあ、よくもこれだけ重要な秘密をペラペラしゃっべってくれたものです(苦笑)。特に、八神総一郎の一芝居の件は、キラの正体を特定出来るものであり、ニアにとっては貴重な情報でしたね。これにより今後ニアは、キラであるという強い確信を持って、八神月に接することでしょう。

相沢が月へと向ける疑念。そして、相沢がついに行動に出ます。彼は月、ミサの行動を監視し、さらに二人の部屋にデスノートがないか調べさせて欲しいと訴えでたのです。

月は、意外なほど素直にそれに応じます。おそらく彼の事だから、こうした事態も想定済みだったのでしょう。当然、ミサ、月の部屋からはデスノートは見つかることはありませんでした。しかし、相沢は今後も監視を続ける旨を伝えます。それを承認する月・・・もちろん月にも考えがあってのこと。そう、自身にかけられたその疑いを一挙に晴らすだけの秘策彼にはあったのでした・・・。

キラの代弁者たる者の存在。その者は、キラの考え、理想、欲するもの、いらぬものその全てを理解し実行する・・・。キラへの忠誠を誓いながらも、自身で考え、行動することが出来るのだ・・・そう、魅上照は、まさしく神たるキラの手足になるにふさわしい男。

こうして、月は、自身への疑いを逸らしながらも、正義の殺人を執行出来る状況を作り上げることに成功しました。しかし、ニアは月がキラであると睨んでいます。これだけでは、まだ弱い・・・月が、次なる手に打って出ることは必至でしょう。もちろん、ニアも・・・二人の頭脳戦は、ここからさらに白熱したものとなるのです・・・そんなわけで、次回にも期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

DEATH NOTE Vol.6


DEATH NOTE―デスノート― - livedoor Blog 共通テーマ

http://sirayukistar.blog35.fc2.com/tb.php/502-e36c1682

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. DEATHNOTE 第31話「移譲」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年06月05日 22:38
DEATHNOTEの第31話を見ました。第31話 移譲キラを信奉するテレビキャスター・出目川の扇動で動く暴徒に取り囲まれたSPK本部。中から外の状況を監視し逃げ場がないと見たニアは驚きの脱出策を実行に移した。SPK本部のビル上階から、暴徒達の上に何千枚もの100ドル札を撒い...
2. DEATH NOTE #31「移譲」  [ *菜那のつぶやき* ]   2007年06月05日 22:44
魅上やはり使える・・・
3. デスノート 第31話  [ 孤狼Nachtwanderung ]   2007年06月05日 22:49
第31話「移譲」 京都出身27歳、俺は神だ!!! ちょっ!!!いきなり突然ビックリな登場ですよ、魅上照!!! 「デスノート占い」 で私のキャラだっただけに愛着があります。 それに見た目も(゜∇^d) グッ!! しかも、声が鏡夜くんですよ!!!(///∇//) ...
4. DEATH NOTE 第31話「移譲」  [ Todasoft Blog ]   2007年06月05日 22:53
「か、か、金だァァぁぁあああああーーーーー!!!」 自身の資財の一部を投げ打った...
5. DEATH NOTE デスノート 第31話 「移譲」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年06月05日 22:53
4 DEATH NOTE   現時点での評価:4.0〜   [犯罪]   日本テレビ : 10/03 24:56   原作 : 大場つぐみ 漫画 : 小畑健   「週刊少年ジャンプ」(2004年〜2006年連載)   監督 : 荒木哲郎   アニメ制作 : マッドハウス   http://www.ntv.co.jp/deathn...
6. DEATH NOTE 31話「移譲」  [ Spare Time ]   2007年06月05日 22:55
page.80「掃除」page.81「通告」page.82「自分」page.83「削除」まで消化! メロが空港にいるー!!チョコかじってるだけでメロって丸わかりですねw(コラ 模木さんがSPKに捕まってるって件がないせいで空港にいるんでしょ??
7. DEATH NOTE 第31話「移譲」  [ +7 アニメ・声優情報局 ]   2007年06月05日 22:57
DEATH NOTE 第31話「移譲」 前回ニアは二代目エルがキラであると見抜きましたが、キラはSPK本部に暴徒が襲うよう仕向けます。 月はニアに逃げ出すよう助言しますが、ニアはそれを聞かず新たな作戦をとります。 それは上空から紙幣をばらまき、暴徒がお金を奪い合うところ....
8. DEATH NOTE 第31話「委譲」  [ 感動追究大作戦 ]   2007年06月05日 22:58
 案の定、ニアにあっさりと逃げられ、キラの疑惑を深められてしまったライト。捜査本部も相沢がニアにDEATH NOTEの情報をリークするなど、再び分裂の兆しを見せ始めました。ライトは出目川を切り捨て、新たな代理者を立???? Q
9. デスノート 第31話 「移譲」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2007年06月05日 23:03
とっとこデス太郎。 今週を持ちまして「デス○○」のカオスパロディシリーズは完結です!(つД`) これ以上はもう、色んな意味で無理っす…これは大団円だなぁ…(どこが?!)
10. DEATH NOTE 「移譲」  [ エンドレス・ナイトロード ]   2007年06月05日 23:16
<あらすじ> キラを信奉するテレビキャスター・出目川の扇動で動く暴徒に取り囲まれたSPK本部。中から外の状況を監視し逃げ場がないと見たニアは、驚きの脱出策を実行に移した。 SPK本部のビル上階から、暴徒たちの上に何千枚もの100ドル札を撒いたのだ。これに...
11. デスノート アニメ 第31話 「移譲」  [ 新・徒然草(妄想日記)2 ]   2007年06月05日 23:28
ついに出てきたあの忠犬テル公のキモさと声に なんか…ゾクゾクしてきたよ… いや、いい意味で。 ■メロ 服かっこよいな! 目立ってしょうがないがな! あんな子いたら普通に=(よこしま)な目でガン見しますけど??
12. DEATH NOTE(デスノート) 第31話「移譲」  [ バラックあにめ日記 ]   2007年06月05日 23:32
今回はニアの表情が面白い事になっており、正直今までの仏頂面よりこちらの方が親近感沸くなぁ。 そしてまたもポンポンと所有者を変える展開。 デスノートを持つ物こそが神、という固執が無く、あくまで神になる為の「道具」として「利用」しているという使い方が面白い....
13. DEATH NOTE 第31話「移譲」  [ WONDER TIME ]   2007年06月05日 23:36
「削除! 削除!!」 神に選ばれし男 魅上照 登場――!!! 魅上君! 待ってましたよ!!(笑) 『魅上・・ やはり使える! 僕の選択に間違いは無かった』 全ては計画通りっ!!(笑) 感想は続きからどうぞっ!! DEATH NOTE Vol
14. DEATH NOTE 第31話  [ 〓銀月〓 隠れエセヲタのグダグダ日記 ]   2007年06月05日 23:41
『移譲』 第2部に入ってから、なんとなく原作よりアニメのほうがおもしろい気がします。非現実的な感じがアニメのほうがエンターテインメントとして観やすいからかな。 では感想いきます。 SPK本部を包囲する自瀹
15. DEATH NOTE 第31話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2007年06月05日 23:46
サブタイトル「移譲」   暴徒に囲まれた中、どうにかビルを脱出したニアは、ますますライトに対する疑念を強める。   ニアの言葉に促され、相沢がライトに対する監視を宣言する。
16. DEATH NOTE 第31話「移譲」  [ 反逆者を追え! ]   2007年06月06日 00:02
魅上 照、ヤツこそキラの手足となるに相応しい
17. 移譲  [ tune the rainbow ]   2007年06月06日 00:06
「自分が楽しければいい、自己中です」
18. DEATH NOTE #31 委譲  [ ネコのあしあと ]   2007年06月06日 00:10
そこは南ウィング・・・うひょ―――!!!よく入国できたネ!あの人の遺産もらってるの???
19. DEATH NOTE デスノート 第31話 「移譲」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年06月06日 00:20
4 DEATH NOTE   現時点での評価:4.0〜   [犯罪]   日本テレビ : 10/03 24:56   原作 : 大場つぐみ 漫画 : 小畑健   「週刊少年ジャンプ」(2004年〜2006年連載)   監督 : 荒木哲郎   アニメ制作 : マッドハウス   http://www.ntv.co.jp/deathn...
20. 削除しちゃう ゾ♪  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2007年06月06日 00:20
{/hiyoko_cloud/}「やり過ぎを止めたって事ですかねぇ?」って、 松田サン。人の死に鈍感過ぎ! 松田のアホ正直ぶりが今回も堪りませんでした。 リュークと良いお友達って感じデス☆ 『DEATH NOTE』 story.31 移譲 メロ、日本に到着。 自己主張強いの...
21. DEATH NOTE31話「移譲」  [ RAINEY TOON -The mature suite- ]   2007年06月06日 03:52
・相沢さんがミドリに光った! ライトの「畜生!」という心の声は彼にだけは聞こえたようだ。 ・Lのばらまかれた遺産 Lの力はこんなところにまで及んでいた! ・ニアはおもちゃを持ってきてた! ・出目川さんには「お助け」という台詞がとてもよく似合っていた...
22. DEATHNOTE#31削除!削除!削除!  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2007年06月06日 04:00
空から舞い落ちるドル札に群がるキラ信者達その隙に脱出するニア達月は使えない出目川を悔しがるその様子をじっと見詰める相沢新たなるキラ誕生・・その名は魅上照「移譲」まんまと逃げおおせたニアは「キラ=夜神月」の確信を深める。そして疑惑の兆したキラ捜査本部の面...
23. 既視感炸裂(デスノート第31話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2007年06月06日 06:06
『暴れん坊将軍』やら『遠山の金さん』やら、時代劇のワンパターンには飽きないのに、いったい何故なんでしょう。私の辛抱が足りないのでありましょうか。嗚呼、なんという既視感。ライト氏とミサミサさんを監視するって、??
24. 「DEATHNOTE」第31話  [ 日々“是”精進! ]   2007年06月06日 06:19
DEATHNOTE(1)第31話「移譲」出目川をはじめとするキラ信者に本部を包囲されてしまったニア。月は、二代目Lとして、白々とニアを案ずる言葉を吐く。その状況下に、ニアがある奇策を行う!!!キラをどう思いますか?ネ申大量のお金(Lの遺産)が・・・空を・・・舞うニ...
25. DEATH NOTE #31 「移譲」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2007年06月06日 07:52
「まっつ〜のバカー!」 『D/N攻略マニュアル』に噴きました`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww まさか渡辺え○子さんまでちょい出演されるとは(笑) そうえいば、内田直哉さんや矢尾一樹さんも 本編にちょい役出演され
26. デスノート #31  [ Brilliant Corners ]   2007年06月06日 09:35
「移譲」 追い詰められたニアの脱出方法がルパン三世みたいでしたね〜 相沢さんが渋
27. DEATH NOTE 31話『移譲』  [ Girlish Flower ]   2007年06月06日 09:39
メディアを使ってキラ信者を扇動してニア達のいる本部を襲わせま したが失敗し、ニアには逃げられてしまいました。むしろこの事で、 ニアは月がキラである事に更なる確信を持ったようです。
28. 【DEATHNOTE】#31「移譲」  [ myfavorite★things ]   2007年06月06日 09:59
今回は・・・・・照!!照っっ!!照ーーーーーーーーっLLLLLL(L=vとお考えくださいw)ハアハア・・・・落ち着け☆自分っ(笑)!!!!!↑↑ 照、好きすぎてソッコーで描いたよハアハア・・・・かっこよかったよ〜、照声が、声が・・・・松風雅也さんだったーーーー...
29. DEATH NOTE 第31話  [ こじこ脳内 ]   2007年06月06日 10:30
出目川・・・大勘違い男!! っつ〜か、観てるのが辛いよ・・・このオッサン! ところで・・・ニアの声が我慢できないよぉ〜! 地声で喋ってるじゃん・・・この人! もちっと努力して欲しい。 ありえない! ニアの声・・・??
30. +DEATH NOTE【31】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年06月06日 10:35
第31話「移譲」     ってことで 魅上キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!   って松風さんやったww 最近いたるところで名前をみるなー。   とりあえず・・・・ 魅神☆初処刑のところは やっぱり笑わせていただきましたww   やっぱりデスノはこーでなくっちゃね...
31. DEATH NOTE ♯31  [ 朔夜の桜 ]   2007年06月06日 11:02
「移譲」 チョコが体温でとけてそうですよメロ(笑) コートの下は板チョコがいっぱい? よくいいますねぇキラのくせに ってはっきり言いますね。まぁ事実なんですが。 おもちゃを集める姿妙にかわいい。 自己中な暴動者達かな。 金をまいて解決するとはまたすごい手段...
32. DEATH NOTE 31話 「移譲」  [ ヲタクな母でごめんなさい ]   2007年06月06日 11:51
デスノ 31話「移譲」見ました 削除、削除、削除・・・遂に魅上の登場です! 久々にいろいろ叫んでる感想は続きを読むでv
33. 『DEATH NOTE』#31移譲  [ Shinoの日記 ]   2007年06月06日 15:41
うはっ?! 【ニア、お金は大事に使いましょう(笑)】な今回のお話し~(^o^; ではではっ、感想です~!!! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
34. 『DEATH NOTE』#31移譲  [ Shinoの日記 ]   2007年06月06日 15:42
うはっ?! 【ニア、お金は大事に使いましょう(笑)】な今回のお話し~(^o^; ではではっ、感想です~!!! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
35. デスノート#31 移譲  [ 縁側茶館 ]   2007年06月06日 16:00
なんか、段々終わりに近づきつつあるんだと思うと切なくなりますね・・・ 魅上登場の回。 月の策略でSPK本部は出目川の煽りでキラ信者に包囲されてしまいました。 でもニアはどこまでも冷静なのですねー・・・ 「ニア、とにかく今はそこから逃げることを―」 「・...
36. DEATH NOTE第31話。  [ 昨日の花は今日の夢 ]   2007年06月06日 19:37
「移譲」 「お金じゃ平和や愛は買えないのよ!!」 ミサミサの死神の目もこれじゃ宝
37. 今週のDEATH NOTE (((゜д゜))) です 【第31話 移譲】  [ ぴよ吉の日々 ]   2007年06月06日 20:31
今週はSPK引越し、相沢動く、そしてあの人がついに裁く!((゜∀゜))ワクワク 10秒でわかる{/eq_1/} 【あらすじ】 らしきもの キラ派の暴徒がSPKのビルを破壊する中、ニアは捜査本部に キラ情報の内部提供を求める。ニアとSPKはLの遺産を使って ヘリから現金をばら撒き、そ...
38. DEATH NOTE 第31話「移譲」  [ Free Time. ]   2007年06月07日 20:32
キラ信者恐るべし。 っていうか自己中というか自己快楽者だが、カオスすぎるぜこの連中共w リュークの言う通り面白い、そして出目川をはじめ馬鹿ばかりだw 無事に避難を終えたニア。 タイミングの問題など、【二代目L
39. 【DEATHNOTE】Written Page 31:移譲  [ 彩賀の徒然なるままに… ]   2007年06月09日 22:23
今週のアニメ版『DEATHNOTE』第31話。
40. DEATH NOTE 第31話 「移譲」  [ ばーむぅーすの徒然日記 ]   2007年06月10日 11:26
ちょw鏡夜先輩なにやってんすか!? 藁人形がデスノートで人殺しちゃダメじゃないですか!! 松風雅也さんがいい味出してますねぇ??。 削除!って いや・・・でもカッコいいのは分かったけど貴方、一体いつ書いてるんですか? 魅上照、かなり気に入りましたw 月...
41. DEATH NOTE デスノート 第31話 「移譲」  [ 三次元からの解放 ]   2007年06月10日 22:59
DEATH NOTE Vol.6 最近ライトはやられっぱなし。 民衆の包囲網もあっさり突破されるし。 もうダメかもねw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔