yogurting ヨーグルティング

2007年06月15日

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第11話 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 前編」

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1


ゲート近くの研究施設。黒は、組織から命じられ内部へと潜入する。今回の目的は、「流星の欠片」と呼ばれるゲート内物質を持ち出すこと。黒はそこで、カリーナと名乗る一人の女性と出会う・・・。

パンドラの研究施設で、起きた爆発事故。それはCIAが「流星のかけら」と呼ばれるゲート内物質を奪うため、故意に引き起こされたものでありました。今回の黒の任務はそれを回収し、施設から持ち出すこと・・・。

それにしても、研究施設内の警備は厳重です。また、身体検査や精神検査も必要であり、これも契約者を入れないためでしょう。しかし、黒は首に張ったシールのおかげで無事これをパスします。

ところが、移動中のバスの中で出会った、カリーナはすでにその精神に異常な兆候を見せ、施設内へと入ることが出来ませんでした。確かに、この場所では全ての物理法則に歪みが生じるようです。あったはずのものが消え、なかったはずのものが現われる・・・。また、幻聴の類も日常茶飯事であると。恐らくカリーナが、挙動不審であったのは、そんな幻聴か幻覚があったためでしょう。

黒は清掃係として、ここに潜入しました。そして早速、組織の協力者と接触。協力者の名はミーナ。今後は彼女より、情報の提供をしてもらうことになります。ただ、どうもこの子は、あまり積極的なタイプではないようで、今後の調査にそれがどう影響するのかは心配されるところですね・・・・。

さて、本物の星が見られると、男に屋上へ誘われた黒・・・男は、施設の研究員、名はニック。しかし、空に星が見えることはありません。当然てす、ゲートが出現して以来、東京は本当の空を失ったのですから・・・・。だが、ニックは言います「信じるんだこの星空が、かつて自分達が見ていた星空なんだって・・・」と・・。

そっと望遠鏡を覗きこむ黒・・・すると、そこには無数にきらめく星達が映し出されていたのです。

ゲート内では、起こりえないことが起こる。これも、幻覚の類と言われればそうかもしれません。他人には見えず、本人にしか見えないのであれば、そうなるでしょう。

しかし、ニックの話す通り、この星の全ての人間が、同じ体験をしたとしたら・・・それこそ、人類は本当の星空を取り戻したこととなるでしょう。心の作用が、現象を生み出す・・・ゲート内ではそんな事も可能なのでしょうか?

いたよ・・・もうてっきり、施設の外へと追い出されたと思ったのですが・・・(汗)。しかし、カリーナは、随分とやつれきっています。最初に出会った頃から比べると別人のようだ。どうやら、過去に失った人の幻覚を見て、心を乱しているようですが、それは、彼女自身の罪の記憶を呼び起こすものなのかもしれませんね。いずれにせよ、その姿はあまりにも痛々しい・・・。

しかし、カリーナは何者かの手によって、殺されてしまいます。黒と似た電撃の能力を使う者のようですが、犯人が黒であるかは不明。ただ、彼女の遺体の横で靴が、二つ裏返しに、丁寧に並べられていたのは気になりました。仮にカリーナを殺したのが契約者だったとしたら、これは対価とも考えられます。と言う事はやはり犯人は黒ではないかもしれませんね。

カリーナ殺害として疑われる黒。彼女と親しくしていたことが、災いしました。厳しい取調べを受けたあと、疑いは晴れ解放されますが、監視の対象となることに・・・。

実は、殺されたカリーナですが、CIAの運び屋であった事が判明します。しかし、この施設を訪れてから精神的におかしくなり、それが耐えられなくなったのでしょう。彼女はパンドラに「流星のかけら」を渡す代わり、この場所からの解放を求めました。そしてその矢先の、悲劇・・・。恐らく、流星のかけらの隠し場所は、最後に彼女が触っていたあの望遠鏡の中。現在それは、殺害した犯人が持っていると言うことになります・・・。

最後、激しく取り乱していたヘイの姿が印象的でしたが、ちらっと映ったあの少女は彼が探していた妹でしょうか?

もしこの場所では、心の影響が強く現われやすいとしたら・・・過去に罪の記憶を背負った者は、幻覚が起こりやすくなっているのかもしれません。それは、その思いが強ければ強いほどに・・・。

だとすると黒の中にも妹に関わる、何らかの罪の意識と言うものが、存在しているとはいえないでしょうか?次回予告でも、非常に気になる絵が多かったですし、「そして、対価が払われる・・・」この言葉も引っかかりました。これは黒の身に起こることであるのか・・・。

次回は、カリーナ殺しの犯人が誰であるかも含め、黒が本当に契約者であるのか?と言った疑問や、妹のこと、そして対価のこと等・・・これまでの謎の多くも、明らかとなる重要な回となりそうですね。どうやら、長い一週間になるみたいだ・・・(苦笑)。本当に、来週が待ち遠しい・・・。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 (通常版)


DARKER THAN BLACK 黒の契約者 - livedoor Blog 共通テーマ

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/563310625b
http://app.blog.livedoor.jp/scarlet_rose/tb.cgi/50889888


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第十一話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(前編)」  [ * Happy Music * ]   2007年06月15日 07:07
ゲート付近にあるパンドラの研究施設に、潜入することになった黒。 そこから“流星の欠片”というゲート内物質を持ち出す事が、今回の任務だそうで。 施設の場所が場所だけに、契約者には危ないのではと、猫は心配そうで 
2. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- #11「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(前編)」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2007年06月15日 08:09
初見では話が分からなかったので見直しました。 とりあえずゲートについてのまとめという感じでした ゲート登場→契約者現る→契約者の星しか見えない 星について熱く語っていたニックがかなり怪しい・・・ インド人ぽい女の人はいい人そうだがどこか怪しい・・...
3. 黒の契約者11話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 前編」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年06月15日 08:59
都市伝説って信じてる?「ゲートの中では失ったものを取り戻すことが出来る。だが相応の対価を支払わなければならない。対価ってなんだろう?」今回はゲートを囲む壁の周辺にある研究施設でのお話。ヘイはその内部に潜入することに。今回の目的は「流星の欠片」と呼ばれる...
あの空が偽物というだけでキミは諦めるのかい――? 「流星の欠片」を回収しにパンドラ機関に潜入したヘイ。 そこでいつか本物の星空を再び見れることを信じるものにあう…。 ヘイと同じく入ったカリーナは精神を不安定
第11話 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 前編」
6. DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 第11話「なくしたものを取り戻すと...  [ MAGI☆の日記 ]   2007年06月15日 10:34
DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第11話を見ました。第11話 なくしたものを取り戻すとき…(前編)「あれ、信じてる?都市伝説」「え?」「ゲートの中では失われたものを取り戻すことができる。だが相応の対価を支払わなければならない。対価って何だろ?」「さぁ?」「全然信じ...
取りあえず書きっぱなしのメモです。後で内容の訂正、感想の追加をします。時間がれば詳細内容も。CIAが盗み出そうとしたゲート内物質「彗星の欠片」の回収任務のためパンドラへの潜入を命じられた黒。契約者がゲート近くに行けば暴走するかもしれないと猫。また厳しい...
この枠ではインド系女研究者がホットなのか。 前の番組の人とはあからさまに性能もタイプも違うけれども。 ツンとデレ、まさしく対極の存在だわさ。 ゲートとかよくわからんけれども、それを研究する怪しげで危険な施設に黒さん潜入。 フレンドリーな人間ほど怪しいの....
9. DARKER THAN BLACK 第11話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき...前編」  [ アニメが好きなのよ ]   2007年06月15日 13:54
テラフレンドリーw
10. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #11「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(前編)」  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年06月15日 15:00
今回は前半から李が主役! 最近まで他のキャラに出番奪われたからね〜ww 1クール目のラストということで重要回になりそうです。 では黒の契約者感想です。 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1??
11. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第11話 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 前編」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年06月15日 17:31
3 DARKER THAN BLACK 黒の契約者   現時点での評価:3.0〜   [アクション]   MBS : 04/05 25:25〜  中国放送 : 04/07 26:40〜   CBC : 04/05 26:55〜  熊本放送 : 04/08 26:30〜   北海道放送 : 04/05 26:10〜  山陽放送 : 04/09 26:25〜   TBS :...
『ゲートを囲む壁の周辺にある研究施設。黒はその内部に潜入する。「流星の欠片」と呼ばれるゲート内物質を持ち出すことが目的だった。全ての物理法則に歪みが生じるというゲート内。そこで人は失ったものを取り戻すことがで??pы
「ゲートの中では失ったものを取り戻すことができる。だが、相応の対価を支払わなければならない……。対価って何だろう?」(カリーナ・モク)  面白かったー。  第一クールを締めるべく描かれたのは、黒<ヘイ>の人間性でした。今までは、演技なの? 本心なの?....
14. DARKERTHANBLACK黒の契約者第11話壁の中、なくしたものを取り戻す...  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年06月15日 18:05
「失ったものを取り戻すのにはそれ相応の代価を必要とする…ヘイは流星の欠片と呼ばれる物を回収する為にゲートのある研究施設に潜入するのだった」「DARKERTHANBLACK黒の契約者第11話壁の中、なくしたものを取り戻すとき…前編」「今週のヘイは清掃員としてゲート内部の...
15. [アニメ『DARKER THAN BLACK』]『DARKER THAN BLACK 第11話』  [ どっかの天魔日記 ]   2007年06月15日 19:33
『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第11話 『壁の中、なくしたものを取り戻すとき…前編』。 ストーリーは…
16. 壁、壁、壁、壁・・・ベガー! 黒の契約者11話  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2007年06月15日 20:19
 とりあえず今後、銀をメインにした話があるらしい。すると、黒の話はラスト近くとして猫の話は一応こないだのテコ入れエピで触れた訳だし、一味の中で完全に謎のままと言うのは黄のオヤジだけと言うことに。  果たしてこ??ф
★感想・第11話  壁の中へ…
18. DARKER THAN BLACK 第11話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2007年06月15日 20:42
サブタイトル「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 前編」   ゲート内物質を持ち出すため、パンドラの研究施設に潜入するヘイ。   ヘイはそこで、驚くべき光景を目にする。
19. -DTB- ゲートの中で・・・  [ Profonde ]   2007年06月15日 20:48
■DARKERTHANBLACK―黒の契約者―「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 前編」『ゲートを囲む壁の周辺にある研究施設。 黒はその内部に潜入し、「流星の欠片」と呼ばれるゲート内物質を持ち出すのが任務。 全ての物理法則に歪みが生じるというゲート内では、人は失...
20. 第11話 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 前編」  [ 朧月(ろうげつ)の夜 ]   2007年06月15日 21:26
さて、今週からこのブログで始まった「DARKER THAN BLACK??黒の契約
21. 黒の契約者 第11話「壁の中、なくしたものを取り戻す時…前編」  [ 見ていて悪いか! ]   2007年06月15日 21:49
「ゲートの中では失ったものを取り戻すことが出来る。だが相応の対価を支払わなければならない」 これが今回のキーワードの言葉。 そしてしょっぱなから黒には女性が絡んでます(苦笑)
俺と正確に交信出来るのは
23. DARKER THAN BLACK 黒の契約者第11話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 前編」  [ アンカー教授のたわごと ]   2007年06月15日 23:29
 ダーカー第11話はゲートの内部に迫るとの売文句のがついているのですが、さてどこまで物語の核心部分が明かされるのか注目です。
うむ、今回契約者として怪しいのは下の方々4名(・・・って、一番奥の人誰だよ)。 この中に黒(ヘイ)と同様、電撃を扱う事の出来る契約者が存在する・・・?!! 「ゲートの中では、失ったものを取り戻す事が出来る
今回は黒の過去話かと思ったけど違った… 舞がやっと出てきたかと思ったら違った… ル「やべぇ、なんも思いつかねぇ…」 C「諦めろ」
26. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 11話  [ マリンカリン倶楽部 ]   2007年06月16日 00:53
今週は「お笑い」一切ナシのまじめな話でした。 内容も「流星の欠片」を手に入れるため、パンドラの研究施設へ潜入するという、 ちょっと気を抜くと置いていかれそうな感じになっています。 でもやっとヘイが主役らしく?? http??
前後編で話が進んでいくDTBですが、どうしても前編は簡易的な記事になっちゃいますね〜 その分後編はボリューム満点ですがw <アニメ 感想 Darker than BLACK −黒の契約者− 11話 壁の中、なくしたも??y.yahooD
失ったものを取り戻す代わりに相応の対価が必要、BONES作品における等価交換の原
29. 「DARKERTHANBLACK黒の契約者」第11話  [ 日々“是”精進! ]   2007年06月16日 05:43
第十一話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき・・・(前編)」ゲートを囲む壁の周辺にある研究施設。黒はその内部に潜入する。「流星の欠片」と呼ばれるゲート内物質を持ち出すことが目的だった。全ての物理法則に歪みが生じるというゲート内。そこで人は失ったものを取...
何かを手に入れるためには、それと同等の対価が必要… ♪チャーちゃらちゃらっ ちゃっちゃっちゃっちゃっちゃ  きーみのッ手っで〜〜切り裂いッてぇ〜〜♪ あえてララァネタを外して頑張ってみましたこんばんは。 大原さやかさんのあの波長の声って、すっごく井上喜久子さ...
黒の裸ですよ^^ 残念だったのは下着を付けていたことでしょうか(ぇー いや、これはこれでなかなかw
ヘイの妹キタ━━━━━━━(;゚∀゚)=3━━━━━━!!!  ってこれで妹じゃなかったらバロスwストライクゾーンのょぅι゛ょキタ━(゚∀゚)━!とか思って震えてる変態サンじゃないことを祈ろうwww 【完全生産限
やっぱりこれ、灰羽連盟じゃないですか。 東京を囲う ゲート の存在を最初に提示された時点で「あーこれ灰羽じゃん」と思ってたけど… 今回いろいろゲートについての謎が明かされ、さらに共通点が増えました。 余りにも安直過ぎて逆にちょっと怪しいですが… まず ...
今回の黒の任務はパンドラの研究施設に潜り込む事でした。
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 今回の黒の任務は、パンドラ内部に潜入し「流星の欠片」と呼ばれるゲート内物質を持ち出すこと。組織の命令とは言え、ゲートの間近に、契約者である黒が近づく事で、何が起こるか判らない危険な任務。物理法則にまで影響...
36. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第11話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…前編」  [ +7 アニメ・声優情報局 ]   2007年06月16日 09:35
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第11話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…前編」 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1BONES 岡村天斎 木内秀信 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今回のヘイの任務はパンドラという機関のの研究施設に潜入すること。 こ...
37. Darker than BLACK -黒の契約者- 第11話  [ 恋華(れんか) ]   2007年06月16日 12:24
Darker than BLACK -黒の契約者- 第11話「壁の中、無くしたものを取り戻すとき…前編」
38. 黒の契約者 第11話  [ 風庫~カゼクラ~ ]   2007年06月16日 13:25
サブタイトルは『壁の中、なくしたものを取り戻すとき・・・前編』。 『ゲートの中では失ったものを取り戻すことができる。 だが相応の対価を支払わねばならない。』とのコト。 てっきりヘイが契約者となる前のハナシかと思ってたけど しっかり“現在進行形”でしたね。
39. darker than BLACK 第11話 感想   [ 荒野の出来事 ]   2007年06月16日 13:33
 すみません!感想やっと書き終わりました。といってもまあ今回は書けることが少ない気がしますが・・・。  しかしこのアニメこんなペースで本当にちゃんと終わるのでしょうか?登場人物の全員の過去話を入れると間
40. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第11話 『壁の中、なくしたものを取り戻すとき…前編』  [ 【 七転び八起き妄想日記 】 ]   2007年06月16日 13:51
{{{:    '''第11話 『 壁の中、なくしたものを取り戻すとき・・・前編 』'''  ゲートを囲む壁の周辺にある研究施設。黒はその内部に潜入する。  「流星の欠片」と呼ばれるゲート内物質を持ち出すことが目的だった。  全て...
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第十一話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(前編)」
→黒、パンドラに潜入 彼女は黒の妹の白なんでしょうか? 「来〜る♪きっと来る〜♪」 「なんか画面から飛び出してくるホラー映画みたいな感じだったね」 「でもこんな血塗られた娘でむ 
43. 流転のごとく…  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2007年06月16日 15:57
DARKER THAN BLACK 第11話。  複数感想記事。「ながされて藍蘭島」第12話予定
44. [〜FWR〜]DARKER THAN BLACK 黒の契約者 6月16日付 第11回「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 前編」  [ The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告 ]   2007年06月16日 16:34
DARKER THAN BLACK 黒の契約者  6月16日付 
45. DARKER THAN BLACK 第11話  [ こじこ脳内 ]   2007年06月16日 16:37
やはり前編では李くんモードでしたねぇ〜。 いやいや・・・李くんモード・・・かなり好きですよぉ〜♪ っつ〜か、李くんモードだったら・・・とりあえず付き合いたい・・・みたいな。 今回は、ゲート周辺の壁の中の研究施設
46. Darker than BLACK -黒の契約者-「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(前編)」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年06月16日 18:01
Darker than BLACK -黒の契約者-「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(前編)」です。 感想を書こうと思ったら、NHKさんが『電脳コイル』の1〜5話を一括再放送なんて粋なことをやってくれるので、つい見込んでしまいました。面白いです。 DTBももっと面白...
ゲートの中では失ったモノを取り戻すことが出来る… ゲートの中では、起こりえないことが起きる。 あったはずのモノが消え、ないはずのモノが現れる… 黒はそこでどんな出会いをし、何を見るのか?
48. 「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」#11 優しい人に要注意、かな?  [ 橘の部屋 ]   2007年06月16日 18:20
いきなりヒロイン退場ですかっ。 今回は早いのね…というか、カリーナじゃなくて、 ミーナの方なのかな? >ヒロイン 良い人そうな中原さんが、実は怪しいんじゃないのー? あ、中原さんじゃなくて、ニック{/face_ase2/} 名前が明かされたのが最後の方なので、 ついつい中の人...
49. DARKER THAN BLACK ―黒の契約者― 第十一話 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 前編」 感想  [ 幻想領域 unlimited delusion the world-無限の妄想世界- ]   2007年06月16日 20:33
今週から、このアニメは18禁指定だよw
尋問されるヘイに何だかドキドキッ(ノω`*)
51. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第11話  [ ミルクレモンティー ]   2007年06月16日 21:41
   「壁の中、なくしたものを取り戻すとき・・・(前編)」 ゲートの中では失われたものを取り戻すことができる。 だが相応の対価を支払わなければならない。 <潜入>  今度のヘイの任務はそんなゲートを囲む壁の周辺にある  研究施設への潜入。そして....
「その夢 叶うと良いですね」 今回はヘイの出番が多くて嬉しいなぁ! 予告見た時は過去話かと思ったけど違いました(苦笑) 第1クールのラストは、ヘイやゲートの謎がちょっとわかりそうな感じ? 感想は続きからどうぞ!
53. DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第11話  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2007年06月16日 22:07
第11話『壁の中、なくしたものを取り戻すとき…前編』 黒(ヘイ) 銀(イン) 黄(ホァン) 猫(マオ)=夜一さん。 「ゲートの中では失ったものを取り戻すことができる。だが相応の対価を支払わなければならない・ダ
54. Darker than BLACK -黒の契約者#11 トリプルヒロイン  [ 物語を食べて生きてます ]   2007年06月16日 22:27
ヘルズゲート内への潜入  何かを取ってこいということですが、   契約者にとってかなりリスクが高いようです ゲートへは観光バスで  流石の天然ジゴロ 隣に座った女子大生をゲット 幸先いいぜって感じでしたが  検査を受けてみたら、女子大生が発狂気味   今回のヒ...
55. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第十一話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年06月16日 22:40
「流星のカケラ」と呼ばれるゲート内物質を回収するために研究施設に潜入した黒。そこ
今回はヘイが人間ドックに入るお話でしたっけ?(笑) ☆あらすじ☆ゲートを囲む壁の周辺にある研究施設。黒はその内部に潜入する。「流星の欠片」と呼ばれるゲート内物質を持ち出すことが目的だった。全ての物理法則??Rс
狂っていった・・・
58. DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第11話 『壁の中、なくしたものを取り戻すとき…前編』  [ ティンカーベルをください ]   2007年06月17日 11:03
ゲートの中では 失ったものを取り戻すことが出来る けれど、相応の対価を支払わなければならない――。 ※ネタバレあり
59. Darker Than Black黒の契約者#11「壁の中、...  [ おぼろ二次元日記 ]   2007年06月17日 12:14
ヘイ命のmamさんのパソはずっと修理中になってしまい、今月一杯はかかるとのことでヘイな感想が拝見できず寂しい今日この頃・・・。そのヘイの今回のコスプレは作業服とパンツ一枚!!!ゲートの中では当たり前のように不思議な現象が起こる。ヘイに見えた少女の幻は一...
60. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第11話  [ アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 ]   2007年06月17日 16:28
アニメ名:DARKER THAN BLACK 黒の契約者話  数:第11話タイトル :「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 前編」 評  価:プラス+:★★★☆☆
61. 黒の契約者 第11話 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 前編」  [ 漫画やらドラマやら紹介(´・ω・`)中辛風味 ]   2007年06月17日 17:52
今回のヘイの任務は、ゲート近くの研究施設の潜入でした。 流星の欠片と呼ばれるブツを持ち出すこと。 何だか変な研究施設でした。 中では、幽霊を見たりして、一緒に清掃員として入った女性が壊れていきました。 内????
ゲートの中では、失ったモノを取り戻せる―――。 パンドラの研究施設内にある ゲート内物質を持ち出すため潜入したヘイが 精神錯乱状態に陥ってしまう今回! キャプ画像も併せて、ストーリーを
63. アニメ「DARKER THAN BLACK黒の契約者」第11話 感想?  [ 本家らう゛ろくた?(アニメ十二国記再放送鑑賞中) ]   2007年06月17日 18:45
第11話 壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(前編) ぜぇはぁ。やっとDARKER THAN BLACKの感想が追いついた。後は日付を詐称するだけ( ̄▽ ̄) ─ゲートの中では、失ったものを取り戻す事が出来る。だが相応の対価を支払わなければならない─ 都市伝説だそうだ。石の花に続....
64. アニメ「DARKER THAN BLACK黒の契約者」第11話 感想?  [ 本家らう゛ろくた?(アニメ十二国記再放送鑑賞中) ]   2007年06月17日 18:45
第11話 壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(前編) ぜぇはぁ。やっとDARKER THAN BLACKの感想が追いついた。後は日付を詐称するだけ( ̄▽ ̄) ─ゲートの中では、失ったものを取り戻す事が出来る。だが相応の対価を支払わなければならない─ 都市伝説だそうだ。石の花に続....
65. Darker than BLACK -黒の契約者- 第11話 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 前編」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年06月17日 18:50
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 2話構成ですから前編で分かる事は高が知れてますが、以前のアリスの時の様に動きが少ないから何がなにやら…。 初っ端からバスで移動中の李さん。 一瞬、オバサマ方が行く日帰りバスツアーかと思ってしまいましたが、どうやら多数の若者....
66. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第11話  [ オイラの妄想感想日記 ]   2007年06月17日 20:08
最強のフリーター・黒、今度はパンドラでバイトですか。 カリーナ『思ったよりもデカイ。』 ( ̄ー ̄)
67. 【DTB】Contract 11 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…」(前編)  [ 彩賀の徒然なるままに… ]   2007年06月17日 20:10
今週の『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』第11話。
68. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第11話  [ 1日26時間 ]   2007年06月17日 20:27
今回の任務は流星の欠片を持ち出すこと。 また下っ端仕事で潜り込んでます。 今回の話ほどわけわからんものはないな。
ゲートの秘密が分かるかもしれませんね。
70. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第11話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年06月17日 21:26
アニメ感想 DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第11話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(前編)」 <あらすじ> ヘイは、なんと組織からゲート付近にあるP.A.N.D.O.R.A.(パンドラ)への潜入と「流星の欠片」と呼??šŤū
71. +DARKER THAN BLACK 黒の契約者【11】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年06月17日 21:28
第11話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(前編)」     ってことで新シリーズなんですが・・・。   全然話がわかんねーーー。   ってことで。 えっと。 黒さんが可愛かったです☆ 終わり(オイ   それにしても 全てが敵に見えてしょうがな...
72. Darker than BLACK-黒の契約者- 第11話 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 前編」  [ めざせ!ブログライター!! ]   2007年06月17日 21:52
シェアブログ1582に投稿 HDDレコーダーに撮りためたアニメを、観てますよ。 ・Darker than BLACK-黒の契約者- 第11話 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 前編」 「流星の欠片」と呼ばれるゲート内物質確保するため、ゲートを囲む壁の内部にある研究施設に潜入す...
73. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第11話  [ 落とし穴には気をつけろ! ]   2007年06月17日 21:56
第11話は「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 前編」。 パンドラ研究所にヘイは清掃係のバイトとして潜り込みますが、またまた女性をたらしこむ能力を発揮してますよ〜 バイト仲間のカリーナに、研究員のミーナ。ミーナは冷たいオトコに弱いようですね。 パンドラ研...
前回の予告で黒(ヘイ)がなにやらゲートの近くに行くし、妙な検査を受けたりしてたからどうもいろいろとこれまで謎とされていたものが出てくるかと思ったら案外そうでもなかった印象。いやごちゃごちゃといろいろ起きてるのは間??//blogs??
お に い ちゃ ん
76. DARKER THAN BLACK #11  [ けだめ。 ]   2007年06月17日 22:31
ゲート内に保管されていた重要アイテム「流星の欠片」が何者かに奪われた。黒は清掃員としてゲート内に潜入し未だ見つかっていない「流星のかけら」を手に入れる任務を負う。 ゲートの中は時間も法則も何もかも外と違っ??2 http!
ゲートの中では失ったものを取り戻すことができる…。 相応の対価を支払わなければならない。 契約者とは失ったものを取り戻した人たちなのか? 黒とカリーナ、バスの中。 ゲートに入るトンネルに。思ったより大??
78. 壁の中、なくしたものを取り戻すとき・・・前編  [ 東龍館 ]   2007年06月17日 23:05
製作スタッフの中に、女性嫌いの人が混じっているでしょw 一体、何人死ぬんだよ(・
79. 第11話 『壁の中、なくしたものを取り戻すとき・・・・・・(前編)』  [ このアニメが好きやねん! ]   2007年06月17日 23:38
今回は契約者、黒(ヘイ)の ながーーーーーーい1日が始まりました。
ゲート内ではありえないことがおきても不思議じゃない・・・・。 そんなこんなの30分。 黒のぱんつ。[:ぴかぴか:] は、おいといて・・・・。 鎖骨大胸筋ヘソに腹筋、ごちでした。 ・・・じゃなくて・・・!!!! ありえないことがおきても不思議じゃない。...
81. DTB11??今風に言えば「ツンデレ王子」  [ 夢見る不惑☆星 ]   2007年06月18日 07:59
 まずは、今週の夜一さんから。残念ながら、このシリーズでもほとんど出番、なさそう
82. 『DARKER THAN BLACK〜黒の契約者』#11「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 前編」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2007年06月18日 10:39
「李君、本物の星を見たくないか?」 ゲートを囲む壁の周辺にある研究施設・パンドラ。 このパンドラに潜入し「流星の欠片」と呼ばれる ゲート内物質を持ち出すことが今回の目的。 契約者がゲートに近すぎると暴走??
83.  DARKER THAN BLACK 黒の契約者 ♯11  [ 朔夜の桜 ]   2007年06月18日 11:04
「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(前編)」 隣りの子はナンパ?さすがモテるなリ君(笑) ゲートの中では錬金術が使えるのかしら(違) その笑顔にやられちゃうんですよね〜。 パンドラは頭文字だったのか。 正式名称は英語苦手な私にはさっぱり。。 健康診断では...
84. DARKER THAN BLACK黒の契約者 第11話  [ あんこバスター ]   2007年06月18日 12:20
前回と前々回はあんなにミサキさんフィーバーだったのに今回はチラッとも出ずでした。
85. Darker Than BLACK 第11話  [ ルナティック・ムーン ]   2007年06月18日 18:16
[ゲート近くにある研究所・パンドラにあると言われる「流星のカケラ」を奪取すべし、という組織からの指令を受けてヘイは清掃員に身をやつして潜入した。同じように潜入していたカリナというCIAのエージェントとも知り合う??http??
「その夢、叶うといいですね」
87. DARKER THAN BLACK 11話 感想  [ ユノウキ会議室 ]   2007年06月18日 22:43
はてさて、11話。いよいよゲートの謎が明らかに?
88. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第11話  [ 橋の上にて ]   2007年06月18日 22:43
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第11話 壁の中、なくしたものを取り戻すとき・・・(前編) 今回の黒の任務は、ゲートへ潜入し「流星の欠片」と呼ばれる物質を持ち出してくることだった。厳しいチェックを経て清掃員として潜入を果たす黒。 指令の際、黄から渡されたシ....
89. 「DARKER THAN BLACK ―黒の契約者―」第11話感想。  [ 昨日の花は今日の夢 ]   2007年06月18日 23:14
「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 前編」 バスに揺られ、ゲート付近にある研
90. DARKER THAN BLACK 11話 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…前編」  [ かざみとりのアニメ日記 ]   2007年06月19日 19:04
作画キープ 流星の欠片回収任務でゲート近くのパンドラ研究施設に潜入。 設定台詞をじっくり聞かせる落ち着いたカット構成と、どことない不安や歪みを感じさせるレイアウトやカメラワークで観易く仕上がってて良かった。
91. 黒(ヘイ)の家族について  [ アクロイアへようこそ ]   2007年06月20日 10:02
『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』第11話。 ニックから励ますように頭をポンポンとされた時の黒(ヘイ)の反応が心に残りました。 彼が育った過去を考える手がかりになりそうな気がして。
92. DARKER THAN BLACK ??黒の契約者?? 第11話  [ 瞳にアル世界 ]   2007年06月20日 21:02
「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…前編」
93. DARKER THAN BLACK 第11話  [ retire8:neo ]   2007年06月20日 22:47
パンドラの研究施設に潜入の話でした。 物語のキーポインになる話なのかいしら? 研究所の中では幻やら幻聴やら日常茶飯事らしい。なんて恐ろしいところなんでしょ! しかもゲートの近くだと契約者は暴走するらしい。なので組??
今週の見所 ?ヘイの裸体ww ?インドな美人の無駄な赤面 ?アジア系美人の発狂
95. DARKER THAN BLACK黒の契約者11話   [ RAINEY TOON -The mature suite- ]   2007年06月21日 22:51
「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 前編」 今回の話は私には分かりにくかった。 ヘイが接触している人物も今までのように女性が一人だけじゃないし、 誰かに感情移入して観る私には、視点が方々に散らかってしまって 頭の中が整理できない。 それに今回のヘイ...
96. 11話の黒(ヘイ)と「パンドラ」  [ アクロイアへようこそ ]   2007年06月21日 23:56
毎日、最低でも2回ずつ『ダーカー』11話を観てます。 次回へ続く色々な伏線が張り巡らされていて、観終わるとまた始めから再生したくなるんですね{%kirakira3_a%}
97. DARKER THAN BLACK 第11話感想  [ ★沖風さんのアホ日記★ ]   2007年06月22日 21:41
DARKER THAN BLACK 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…前編」 今回は遂にゲートのすぐ近く、「パンドラ」へ侵入する黒!! 遂に黒の過去も明らかにされるんでしょうか(・ω・)? あ、黒ってやっぱり下着「黒」な??hoo
都市伝説、ゲートの中では失ったものを取り戻す事ができるだが相応の対価をしはらわなければならない…対価って何?そりゃ、右腕と左脚と・・・←違っ!兄さん、バスが入っていくところに文字があるよPhysical quantit
99. DARKER THAN BLACK ??黒の契約者?? 第12話  [ 瞳にアル世界 ]   2007年06月26日 20:47
「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…後編」

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔