yogurting ヨーグルティング

2007年06月17日

(アニメ感想) ハヤテのごとく!第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」

アニメディア 2007年 07月号 [雑誌]



ハヤテはナギのおじいさんに言われた言葉が、ずっと頭から離れないでいた。自分の夢とは何か?・・・悩み続けるハヤテ。一方の、ナギもハヤテに「君を守る」と言われ、その胸の高鳴りを抑えられずにいた・・・。

純粋だった、ハヤテの少年時代・・・。しかし、平日の昼間にも関わらず働かないでいた両親は、一体何で稼いでいたのでしょうか?借金を重ねて、パチンコである程度生活費を稼いでいたのか?いずれにせよ、ハヤテが働ける年齢となった時、彼へと依存したのですから、ヒドい親です。笑いが耐えない家って・・・そりゃ、親が能天気なだけでしょう?(苦笑)

一体自分の夢はなんだろう?少年が抱く当然の疑問。これまでハヤテは、両親のおかけで、その青春の全てを犠牲にしてきたのでしょう。それにしても、「夢はなんですか?」と聞かれたマリアさんが、今日はハヤテに押され気味であります(苦笑)。彼女もある意味、将来が心配な一人の少女のために、自分の夢を保留にしてきた人間の一人であります。つまるところ、ハヤテとマリアさんは似たもの同士であったわけですね・・・。

ええ、相変わらずナギがまた、とんでもない誤解をしています。何で、ハヤテと言う男はこうも、他人に誤解を振り舞いて歩くのでしょうか?(汗)ハヤテが最近夢に目覚めたと聞いて、ナギはそれが、自分との将来を考えてのことだと思い込んでいます。

ええっと・・・なんで、ハヤテが花嫁衣裳なのですか?(苦笑)。だったらお前のポジションはどこだ?まあ、いいでしょう。

しかし、ここでもまたもやマリアさんがショックを受けてしまいます。「夢なんて沢山あるだろう!」と言うナギの言葉を聞いてですが・・・うんうん、分かるよ人生ってつらいよね〜(涙)。

ハヤテの大きい夢とは「3LDK」。小学校の時に、皆の前で読んだ作文。「3LDKに誰にも追われることなく安心して住むことです。」この文章に全米が泣いた・・・。しかし、今も変わることなく、そんな夢を持ち続けているハヤテに私は感動する覚えるのですよ。まあ、ここでもマリアさんがショックを受けてしましたが・・・(苦笑)。夢はささやかなものでもいいんだよ、別に・・・すぐに現実を知ることになるから(ぼそっ)。

街でもぶらついてきたらどうですか?」そんなマリアの気遣い・・・心に染み入りますね。ハヤテは、かつて通っていた高校の校舎の前で、佇んでいます。そして、偶然そこを通りかかった、西沢歩が声をかけてきました。

久しぶりの再会、そしてかつての同級生も集まってきます。ふむふむ、こうして仲間に囲まれていた、高校生活をハヤテは取り戻したいのですね。しかし、そんな彼に容赦なく厳しい現実が突きつけられることになるのです。

お前退学になっているぞ」・・・まさにガーンです。なんと、両親が学校を訪れ、ハヤテは退学するからと、残りの学費を返せと要求していたのです。しかもこの学費、ハヤテが自分で稼いだものですよ・・・ギャグアニメだから、さらっと流してますが、あまりにも鬼畜な親ですよね。私はハヤテの両親に軽く殺意が沸きましたよ(汗)。

ハヤテは学校をあきらめ去っていく・・・しかし、ここで歩が見せた行動を私は高く評価したいと思います。「好きです、付き合ってください!」確かにここで別れれば二度会えないかもしれない!そこで意を決した歩の告白・・・さても勇気ある行動だったと思います。

でもね・・・断るにしてももう少しまともな言い方はなかったものか?「二次元にしか興味ないんだ!!」・・・いや、ある意味「この人はどうしようもない人だ」と相手を思いっきり引かせて諦めさせることの出来る破壊力は、持っています・・・しかし、これを言ってしまうのは人間としてどうだろうか?(苦笑)

二度と出会えないと思っていたあの人・・・しかし運命の再会は、突然にやってきました・・・。歩は、行きつけのレンタルビデオ屋で、ハヤテの姿を見かけたました。

そして、彼を追いかけていくうちに三千院家の屋敷に迷い込んでしまいます・・・。ここで、怪しげな黒服の男に捕まったり、万年発情期の白いトラに追いかけたりと、エライ目に遭ってしまう歩。何かをその手に掴むまでには、多くの困難がつきまとうものなのです。ただ、万年発情トラに襲われた時は、本当に危なかった。もし、ヤられていたら人生変わっていたかもね(苦笑)。

ヒーローは遅れて登場する!!イナズマキック見事だったぜ・・・。若本繋がりのコーチの伏線をイナズマキックにて回収する・・・これも見事でした(笑)。

さて、ライバル同士運命の出会い!初めて見たその瞬間に、二人はそれを強く意識しました。女の勘と言うやつでしょうか?まあ、睨みの段階で歩が押されていたのは仕方がありません・・・何せ、ここはナギのホームなのですから。今後は、この二人の女の戦いにも注目ですね。

ハヤテが本当に望んでいることに気づいた上で、自分に何がしてあげられるかを考えられるナギの思いやりは、素晴らしいものですね。しかし、次回予告を見る限り、ナギは自分の学校にハヤテを転入させようとしています。ただ、慣れない環境へよりも、以前通っていた学校に戻してあげるのが、ハヤテにとってもいいことだと、私は思うのですが・・・。結局、ハヤテと一緒に学校に通いたいだけじゃないか!と思えてしまうのが、悲しいところですね。果たしてどうなることやら・・・次回にも期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

ハヤテのごとく! 01


ハヤテのごとく! - livedoor Blog 共通テーマ

http://redcoolsea.blog78.fc2.com/tb.php/417-38b32c3a
http://schia.blog100.fc2.com/tb.php/80-e711cf27
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/54014f4567
http://blog.seesaa.jp/tb/45707293
http://060128.blog48.fc2.com/tb.php/536-f0151113

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

今までちょいちょい登場しながらも、 微妙なところでハヤテたちとはすれ違っていた西沢歩がやっとメインに。
ナギの祖父から無意味な人生と言われたのが影響してなのか、ハヤテは小学生の頃、将来についての夢を書いた作文を読んでいる夢を見てしまう。そんな事があってハヤテはマリア様に夢を尋ねるが、ハヤテの言動から壮大な夢を想像したマリア様は自分の小さなに卑屈になるんだが...
3. ハヤテのごとく! 第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年06月17日 22:15
3 ハヤテのごとく!   現時点での評価:3.0〜   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪...
4. 将来の夢・・・? - ハヤテのごとく! アニメ  [ 現実、時々理想。 ]   2007年06月17日 22:19
ハヤテのごとく! アニメ 第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」の感想。 相変わらずニコニコが重いです。 ■綾崎家 父は、自分探し。 ・・・馬券? 母は、ドラムがくるくる回る夢の攀6day
5. ハヤテのごとく! 第12話  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2007年06月17日 22:27
西沢ハムスター歩嬢、本格的登場。本格的に登場しても、やはり食べ続けるのですね。アイキャッチしりとりでも食べてたし、こうなったらもう意地でも最終回まで食べ続けて、皆勤賞を目指してください。そうすれば、主人公(1回欠席)より登場話数の多い脇役になれます(笑)...
西沢さんエロすぎ! ハヤテの夢は3LDK。しかも子供の頃からの夢。さらに子供の頃の作文で 親父は自分探しとか、毎日家でごろごろしているとか、 親父は一発当てて、ハワイに住みたいが、パスポートの許可が下りないとか酷、
7. ハヤテのごとく! 僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは(以下略  [ うたかたの雪 ]   2007年06月17日 22:30
ハムはー!ハム沢
8. ハヤテアニメ感想  [ ひなぎくのなく頂に葱 ]   2007年06月17日 22:30
幼少ハヤテ可愛いw 「ほほほ」じゃね〜よw 真人間なナギw マリアさんはイジられると面白い ウエディングハヤテ 3LDK来たな〜w 泣いてる子がいる 原作より携帯パワーアップしてる 爆破した
9. ハヤテのごとく!第12話  [ 新・サンザイオーブログ ]   2007年06月17日 22:34
ハヤテのごとく! 第12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」  かつてのハヤテの夢・・・。それは働かない両親とともに、いつか3LDKの家で誰にも追われずに3人すむことだった・・・。。  
10. ハヤテのごとく!第12話  [ 新・サンザイオーブログ ]   2007年06月17日 22:37
ハヤテのごとく! 第12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」  かつてのハヤテの夢・・・。それは働かない両親とともに、いつか3LDKの家で誰にも追われずに3人すむことだった・・・。。  
11. ハヤテのごとく! 第12話感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2007年06月17日 22:42
ハヤテのごとく! 第12感想いきます。
12. アニメ感想 〜ハヤテのごとく 第12話〜  [ 紅日記〜ベニッキ〜 ]   2007年06月17日 22:43
僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった ハヤテの小学校の頃の作文「将来の夢」でスタート もも組って小学校にしてはかなり珍しいですよね。幼稚園みたい。。 昨日(前回)のハヤテの告白で一睡もできなかったナギ 帝からいろいろ言われたも...
13. アニメ感想 〜ハヤテのごとく 第12話〜  [ 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 ]   2007年06月17日 22:43
僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった ハヤテの小学校の頃の作文「将来の夢」でスタート もも組って小学校にしてはかなり珍しいですよね。幼稚園みたい。。 昨日(前回)のハヤテの告白で一睡、
やっとこさ大食い少女西沢さんが登場です 期待を裏切らないキャラはさすがw で、なんだか修羅場迎えちゃってますよwww <アニメ 感想 ハヤテのごとく! 12話 僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向??o.jp/R??
15. 今週のハヤテのごとく!〜アニメ感想〜12話  [ 疾風のように輝いて ]   2007年06月17日 22:47
ハヤテのごとく!11話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り返らないことだと教わった」の感想。 西沢さんかわいいよ西沢さん この回から、ようやくメインで西沢さんが登場しました。 とりあえず言えることは、カワイイ耊httpy
16. ハヤテのごとく! 第12話  [ R−30のオタクな部屋 ]   2007年06月17日 22:53
「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」 コーチッッッ!!! 以前のバスターコレダーといいトップネタ好きですねこの番組ww そんな今週は第1回目から毎回1度は出てきて何かを食べ続け
17. ハヤテのごとく! 第12話  [ えたなるお??しゃんA’s ]   2007年06月17日 22:56
前回、人生無意味と指摘されたハヤテ君。 今回はあの女の子がまともに登場です!
18. ハヤテのごとく! 12話 『僕らは昔(以下略』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年06月17日 22:59
全米が泣いた(´;ω;`)ウゥゥ  大きなハヤテの小さすぎる夢にクラスメイトどころか先生までストップかけて泣いた(´;ω;`)ウッ…勿論視聴者も大勢泣かされたに違いない。・゚・(ノД`)・゚・。  ハオサマもこれはちっちぇーな??.goI
ハヤテのごとく公式サイト アバンでの父親の自分探しと母親のドラムがクルクル回るって、何度聞いても痛いですね。 しかも、パスポートの発行ができないって、何故なのでしょうか??? それを、小学校での自分の夢の作文で書いて惜しげも無い笑顔で読みきってしまうハヤ....
20. ハヤテのごとく! 第12話  [ パズライズ日記 ]   2007年06月17日 23:08
今回は、西沢さんとナギが出会ってしまうお話でした。 毎回ほんの少しだけ出てきては何かを食べていた西沢がついに本格出演。 何気に今まで1カットずつ出てたという扱いが好きだったのですが、今後の扱いや如何に(笑)。 ハヤテが見た夢は、夢を語る小学生時代の時分....
それはギャバンw
22. ハヤテのごとく!#12  [ Document W.D ]   2007年06月17日 23:23
OPナレーションが普通過ぎて吹いた(爆 ハヤテ、ナギ、マリアさんが各々の夢を語ってたけど、 三者三様とはいえいずれも微妙というか・・・(苦笑 マリアさんが強いて言ってた夢(ナギが真人間になること)を ハヤテにさりげなく完膚なきまでに否定されて落ち込んでたのには不...
前回ナギの祖父に"お前の人生は無意味"と言われたことの影響かハヤテは小学生時代に作文で夢を語ったことを思い出す   ハヤテの夢は3LDKだそうで(^^;) クラスのみんながハヤテの境遇を知って泣いていましたw   マリアさ
小学生ながら3LDKが夢なんて(ノ∀`) これは泣かせやがる ハムスター西沢登場! 粉砕覚悟の告白をしますがハ○ヒですかww ここが今回で一番笑えたなぁ 西沢の妄想がバロスww いいね、さすがは一般女子高生代表 これが普通の反応ですわ 今回もミ...
25. ハヤテのごとく!第12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向...  [ Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌) ]   2007年06月17日 23:35
まず、本編感想の前にタイトルが長〜い!!しかも、なんだかどこかで聞いたような言葉が並んでるし・・・。「若さ、若さってなんだ・・・・・」(笑)30代しか分からんかも?では、本編へまず、ハヤテの子供頃の夢。あんな、幼い時からハヤテの親はあんなんだったですか〜...
26. ハヤテのごとく!「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年06月17日 23:41
5 アニメディア 2007年 07月号 [雑誌]価格なんか中途半端な創刊企画なんで端数の記念企画なんざんしょ?表紙はハヤテですが、そのハヤテが見当たらないよう!まあ、付録やピンナップの数は伊達じゃないですね。なんか本記事がいったいなんなのか分からないですよ。 【10秒で分...
27. ハヤテのごとく!第12話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2007年06月17日 23:41
 さーて今週のハヤテのごとく!は・・・。  今回は西沢が初参戦しかし意外と短い出番でしたねバカハムスター!さん。しかし順番が完全に漫画と違いますね!!まああまり不自然ではないので(一応ちゃんとつながっていますしダ
ハヤテの夢は3LDK。 夢を持っている人は眩しいということには同意。 それが下らなかろうが実現不可能だろうが持っていることに意味がある。 夢がない自分には良く判ります。 それにしても相変わらず両親の糞っぷりは酷い。
ついに西沢さんとハヤテ、二人の止まっていた時間が動き出す?! ううう、思えば今まで食べてるだけのハム沢さんにも、やっと日の目が当たる時が来たんですねーー しかもちゃっかりメインの回だったりします^^ タイト
30. ハヤテのごとく! 第12話「西沢さんがパワーアップ」  [ 青色のない信号 ]   2007年06月17日 23:45
ハヤテのごとく! 第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教...
今週のハム沢さん・・・ ていうか、今回はとうとうメインですよ。 食べているだけのキャラからついに脱却w いや〜、この日を待ってました^^
32. ハヤテのごとく! 第12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向...  [ MAGI☆の日記 ]   2007年06月17日 23:49
ハヤテのごとく!の第12話を見ました。第12話 僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった『将来の夢、1年桃組綾崎ハヤテ。僕のお父さんとお母さんは平日だろうが、日曜だろうがいつも家でゴロゴロしています。お父さんは自分探し、お母さんはドラムがクル...
33. ハヤテのごとく! 第12話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2007年06月17日 23:49
萌えキャラ認定中:桂ヒナギク、愛沢咲夜(原作版) 『僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった』 どうでもいいことですが、今週からキャプ絵がワイドになりました。 展開早っ! 3LDKの話が、
34. [感想]アニメ感想(ハヤテ12話)  [ Triple3のつれづれ ]   2007年06月17日 23:51
ハヤテのごとく!12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」 今回は、ハヤテ達の夢についての話が前半から続いていたはずだったが、 西沢さん萌え!にいつの間にか変わってしまったww 前回まで、冷たいものを食べている描写しか無かったが、その素
36. ハヤテのごとく! 第12話・「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かないことだと教わった」を見て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2007年06月17日 23:58
 うはは、今回は面白かった!西沢さん本格参戦なのもいいけど、やっぱしナギがぷりてぃで神棒たまらんよ。  パロも、天の声の中の人を最大減に活用してた。コーチが出てきたときには笑いが止まらなかったぞ。だから十代置き去りのパロはどうなんだろうってw面白いから良い...
37. ハヤテのごとく! 12話 若さ、若さってなんだ〜  [ iSLAND あっと Blog ]   2007年06月18日 00:00
答えはもちろん「振り向かないこと」さ。(笑 いや、見たこと無いんですけど(大笑 しかしアバンから身の不幸で人を泣かせる特技を披露するハヤテにはふさわしいタイトルですなぁ、これ。 そう。過去の事は忘れ、ナギお嬢様の御為にがんばるのだぞ、ハヤテ。 こ...
→ハヤテ、西沢さんと再会 やっと西沢 歩さんがストーリーに絡んできました 「その普通、特別だね☆」 「極上のあゆちゃんかよ!」 名前だけでなく雰囲気も似てますよねw
39. ハヤテのごとく! 第12話  [ ゆいちょこぶろぐ ]   2007年06月18日 00:06
「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」
40. ハヤテのごとく! 12話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2007年06月18日 00:09
今回は上手く纏めていました。幾つかのネタが端折られていたので、ちょっと薄くはなっていましたが、まぁなんとか見られる範囲に収まっていました。テンポが比較的良かったのが正解でした。 やっと西沢さんが話に絡んでき
ついに西沢さんとハヤテ、二人の止まっていた時間が動き出す?! ううう、思えば今まで食べてるだけのハム沢さんにも、やっと日の目が当たる時が来たんですねーー しかもちゃっかりメインの回だったりします^^ タイト
ついに西沢歩がマトモな登場ができますね このアニメ深夜移動とかされないかとずっと思ってる みちっ子ついていけないよね… 色んなことがあってテンション下がり気味です…(折角TOP変えて気分を改めよう
『僕の夢は3LDKに、誰にも追われることなく・・・』   『もうやめて・・・。先生のヒットポイントは0よ・・・。 じゃあ、気を取り直して次の人』 『私の夢は・・・・・・』  『どこかの国をぶっ壊すことじゃなく??logs??
ハヤテのごとく!第12話「僕らは昔、宇宙刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」の簡易感想
45. アニメ今週のヒナギク様12  [ ヒナギク様をみてるっ!? ]   2007年06月18日 00:21
ハヤテのごとく!第12話「僕らは昔、宇宙刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」のヒナギク様。 というか、西沢さん登場祝いだね。
46. 「ハヤテのごとく!」12話  [ さすらい旅日記 ]   2007年06月18日 00:22
今回の話は前回の話と同様、かなり重要な回だったと思います。 前回は「お前の人生は限りなく無意味」という、ハヤテの中では かなり哲学の入った話で、また、より一層ハヤテとナギの距離が 縮まるこっぱずかしい話。 什http!
47. ハヤテのごとく!第12話 若さとは振り向かない感想  [ いもせログ ]   2007年06月18日 00:24
面白かった。今回は面白かった。本当に面白い時っていい感想が浮かんでこないからどうしてもキャプを多様してしまう。これも私の未熟ゆえか。何が面白いのか説明が出来ないのが歯がゆい。でも面白いんだ。だからとりあえず見よ。そして頭で考えよ。そうコーチも言っているぞ...
48. ハヤテのごとく! 第12話 感想  [ アニメ系動画up blog ]   2007年06月18日 00:31
ちょっと遅くなってすまないorz 遅れた理由は、?管理人、風邪による不調で昼寝してた。?動画キャプチャ先であるニコニコが重(ry 今日はつくづく生で見れてよかった^^; え、ニコニコ以外にもキャプチャ方法あるだろっ??
今週のハヤテのごとく!の感想です。
50. +ハヤテのごとく!【12】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年06月18日 00:50
第12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」     「僕2次元にしか興味ないんだ」   ハルヒですか!! あははははw   ってことでいつのまにか学校退学になっていたハヤテさん。 クラスメイトの西沢さん告白されちゃいましたが ナ...
51. Funny Bunny  [ 戯言スローカーブ ]   2007年06月18日 00:50
ハヤテのごとく!第12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かないことだと教わった」感想です。ギャーバーン!今まで食べてばっかりだったハムがついにフィーチャーされましたよ。内容としては原作そのままでしたが、ハムの作画は異常なまでのクオリティを発揮して...
52. ハヤテのごとく第12話僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かな...  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年06月18日 00:53
「夢を見ました…夢の中の私は的なノリでハヤテは小学校の頃の将来の夢を思いだして」「ハヤテのごとく第12話僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」「…今週も長いタイトルで」「長いモノには巻かれろですよ」「若さゆえの過ちか」「巻き巻き巻き〜...
53. ハヤテのごとく!第12話  [ MoonDropDIARY ]   2007年06月18日 00:53
「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」 ↓↓↓
西沢さんいきなり大活躍
制服を脱がせたのは僕です。
56. ハヤテのごとく! 第十二話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年06月18日 01:07
 小学生の時、ハヤテが発表した作文に教室内が号泣。何が辛いって、両親のダメッぷり
57. TVAハヤテのごとく!第12話  [ 万事屋あんごるも ]   2007年06月18日 01:09
TVAハヤテのごとく!第12話「僕らは昔、宇宙刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」の感想です。 Aパートはさらっと。 ・二次元にしか興味ないんだ(ハヤテ 背景のキャラが原作と変わっとるw ・アドレ 
58. 第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」  [ ハヤテのごとく! トラックバックセンター ]   2007年06月18日 01:19
小学校の頃、自分の将来について書いた作文を読み上げている夢を見たハヤテ。 こんな夢を見るのは、ナギのおじいさんに会ったことが影響しているのだろうか? ふと、マリアに将来の夢を尋ねるハヤテだった。 そんなハヤテの性??
ハヤテのごとく!〜♯12「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」〜 ライアーゲーム、よく考えるよなあ てか、次回3時間SPか。。。見なくては それよりも、ようやく西沢さんにスポットが当たる回で????с
60. ハヤテのごとく! 第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」  [ めざせ!ブログライター!! ]   2007年06月18日 01:35
シェアブログ1582に投稿 HDDレコーダーに撮りためたアニメを、観てますよ。 ・ハヤテのごとく! 第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」 暇を貰い、街へ繰り出したハヤテ。 ふと懐かしくなりその足は、かつて通っていた高校へと向かって...
フツーさ(?)が売りなヒロインの西沢さん。 10話ぶりにハヤテとの再会&告白(笑) 11話ずっと食べるだけのシーン出演し続けたのはこの日のため! 西沢さん、最強ハムスター伝説のはじまりです。 ▼ 第12話 『僕らは昔 
62. ハヤテのごとく! 第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に(ry」  [ アニメでお送りいたします HQ.tar.gz  ]   2007年06月18日 01:49
やめて。゜(゚´Д`゚)゜。 もうそれ以上話さないで。 お父さんは自分探し、お母さんはドラム回し。悲しすぎる。 <アニメ 感想 キャプ 西沢 ハム沢 ハムスター 3LDK 夢 告白>
歩、本格的に参戦です。
64. アニメ版ハヤテのごとく! 第12話 感想  [ ゲームの戯言+α ]   2007年06月18日 05:20
普通少女という肩書きを持ちながら、なぜか普通な扱いは受けない 気がしなくもない西沢さん。そんな彼女の本格参戦で、物語は少しずつ 動き出すかな?という第12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは 振り向かない事だと教む
65. ハヤテ #12 僕らは昔  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年06月18日 05:58
テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注...
ギャバンといえばポップンでしか触れてないわ(微妙な告白) 今回はついに西沢ハムスター本格参戦! 普通代表は濃いヒロイン達にどこまで食い下がれるか! ではハヤテのごとく!感想です。 ハヤテのごとく! 01猪爪慎一、武上純帀logs??
原作では単行本第2巻の第6話、第4巻の第6話、第5巻の第2話にあたります。 ようやく普通少女のハムスター西沢歩さんの出番がきた第12話の感想です。
西沢さんとの初絡み。 ごく普通の娘という役回りらしく、 特筆するべき所は何も無いのだが、何か可愛い。 やっぱりハムスターだから? そういえば、この作品の絵柄には、個人的にエロさも可愛さも 感じないのだが、什)
69. 今週のハヤテのごとく!(アニメ第12話)  [ サクラ咲く夜に ]   2007年06月18日 07:48
今回は西沢さんが遂に本格参戦!前後半ずっと西沢さんメインで咲夜嬢が出てなくても至極満足できる内容でした。
70. ハヤテのごとく!(アニメ) 12話  [ 上下左右 ]   2007年06月18日 08:09
長きに渡ってお待たせしました!並に待たされて今週はメイン 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」の感想です」
ハヤテのごとく!な、な、ななな、ナギ嬢ちゃんの寝起き〜〜! 困った顔がラブリ〜〜。 無意味に太ももアップばんざ〜〜い♪ 何ともこのまま抱きしめたくなるお姿でありますな。 ふ〜〜、たまらないぜ。 しかもハヤテの仕事に対する気合い入れ宣言(ナギ嬢ちゃん視...
72. ハヤテのごとく! 第12話  [ 廃人的開国ブログ ]   2007年06月18日 09:30
今日は多くは語るまい。
夢、夢の中にいる。 いつもと同じ、ずっとずっと同じ風景の繰り返し。 ゆっくりとまどろみに揺られながら、ただ一つの事だけを願う。 目を閉じて次に目を開けた時、幸せを手に入れられますように・・・と。 幼??jp/R)
ハヤテのごとく!第12話「綾崎ハヤテの憂鬱」 前回ナギのじいさんに触発されて、ギラギラ燃え上がるハヤテ。 軽く無理して振る舞っているような感じだけど。 ナギの頭の中はハヤテ一色。 ナギのイメージ図ではハヤテ、ウむXş y
3 今回タイトルあまり関係ないから・・・ ハヤテのナギの組み合わせはこのまま一番近いながらもギリギリ平行線をずっと続けいくんだろうな そして誰かマリアさんにいい人紹介してやれよ・・・ 本当に朝アニメ離れしてきたな
今回は、西沢さんメインの話。 西沢さんづくしですねwwwww
77. ハヤテのごとく! 第12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」レビュー  [ 今頃かよ!〜そして僕達はタケノコになった〜 ]   2007年06月18日 16:35
今まで食べているシーンしか出て来なかった西沢さんの回ですか。 ハヤテが復学すればメインヒロインもありえるけど せっかくハヤテが働いて納めていた学費を ハヤテの両親が全部奪って退学だからな… 酷すぎるよな… 出番が
第12話 また長いタイトルやねぇ(汗 前回記事 ハヤテのごとく! 第11話 「僕の命の価値はプライスレス」 ▼fc2ランキング
79. ハヤテのごとく! 第12話 若さとは振り向かない事  [ だってアニメが好きだから ]   2007年06月18日 18:07
僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった 《SEO:ハヤテのごとく! 感想 キャプ 画像》
いきなり知ってるのに噴いた! どーも。 今回、大好きです。 原作通りで、全部知ってるのにこんなに面白いなんて・・・。 最初は、一年生のときの話から。ひさん、ひさんすぎるよハヤテ。普通ならも????????
81. ハヤテのごとく! 第12話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2007年06月18日 20:52
ハヤテのごとく!第12話、「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」。
ハヤテのごとく! 第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」
本日は西沢さん祭りでしたが特にパッとしなかったというかなんと言うか。 やはりハム娘には華がないのかね。 それにしても今回はENOZがでたりコーチがでたりしてステキでした。特にコーチは声がまんまでした
西沢さんのハムスター、かわいいよ、ハムスターw ということで、ハヤテのごとく!を久しぶりに生で鑑賞。 日曜日のこの時間って、家にいないことも多いので(先週はインテックスにいた)。 ナギにとって最大のライバルである西沢歩さんが本格登場です。 つーか、西沢さん....
遂に西沢さんがメインで登場した今回のハヤテのごとく! 果たしてあのシーンのバックはコスプレしたドムとザクなのか!? 大注目だった今回の内容は如何に。 まずは冒頭、ハヤテの夢の話からスタートします。 が、こ
昨日の夜から、本当に体調が悪化してしまっているシュージローです(ToT) それなのに……やはり体調が悪いのに、お楽しみの放送禁止満載アニメ『ハヤテのごとく』第12話を見てしまったのがヤバかったです( ̄ロ ̄;)!!! 【↑オ〒9
87. いすみて -ハヤテのごとく! アニメ 第12話 編-  [ ちょっとずれたところ ]   2007年06月18日 22:21
ハヤテのごとく! アニメ 第12話「僕らは昔、宇宙刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」の感想。 西沢さん、ついに本編に登場の巻。 でも、西沢さんに、爆発を起こす程の攻撃力あったっけ? なお、内容は原作どおりに進んだという感じだった。 今回も伊澄はいなかっ...
88. 西沢さんのテカった太腿に本能が目覚めました  [ じろグ! ]   2007年06月18日 22:21
「ハヤテのごとく!」の第12話を見ました。 <感想> 「ボク、二次元にしか興味ないんだ」 男なら当然でしょう。 「アドレス帳の一番に登録しておいたゾ!」のナギを 見れば一目瞭然です。というかむしろアレに反応しないようじゃ男じゃないね。 ハヤテきゅ....
89. ハヤテのごとく12話 (修正版)  [ 勇気部.com 〜桃月学園〜 ]   2007年06月18日 23:01
ハヤテのごとく! 第11話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かないことだと教わった」 OP前でハヤテ君が作文を発表。 回りが引いていますがハヤテ君気付かない。 純粋ってこわいね。 で、その数年後、ハヤテ君はAパート始まった瞬間からマリアさんの...
西沢さん、本格参戦!!
 今回の話で西沢さんが本格登場。毎回出てはいたのですが、何かを食べているシーンしかありませんでした。しかし今回は違う。会話あり、お笑いあり、妄想ありの西沢さんが見れます。そして何故西沢さんがハムスターと呼??lugin!
高橋美佳子さんに悶絶する日曜日の朝.
ハヤテのごとく! 01猪爪慎一、武上純希 他 (2007/07/25)ジェネオン エンタテインメント この商品の詳細を見る ハヤテのごとく!第12話簡易感想です♪ 今週はあの小動物が(ry
そっちが嫁なのか!?
95. ハヤテのごとく!第12話感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年06月19日 16:04
「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」ヘロヘロだけどハヤテのごとく!の録画したものを視聴。★初回予約限定:紙製コースター(4種絵柄のうち1枚ランダム)付きハヤテのごとく!01(初回仕様...早速感想。なんでハムなんだかよくわからんかったけど...
96. ハヤテのごとく! 第12話  [ 1日26時間 ]   2007年06月19日 18:55
ハヤテの夢は3LDKの家に住む事・・・(県外可) 小学生のうちからある意味夢の無いもとい、現実味溢れる子だったんですね。 だがハヤテよ、お前が住み込みで働いているそこは一体部屋数いくつだと思っているんだ?
97. ハヤテのごとく! (12)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2007年06月19日 20:30
[アニメ ハヤテのごとく! 第12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」] そういえばギャバンの中の人が溜池Nowに出てますね。 ++ 「ハヤテ君が好きですっ!」 ハヤテと西沢さんの再会と??Rр
西沢 歩 でもよかったよ。ようやく今年初めてハヤテ君の顔を見られて、本当にうれしいよ。 三千院 ナギ ダメだからな。私を置いてどこかへ行っては……。
99. ハヤテのごとく!  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年06月19日 21:50
「僕らは昔」  「ハヤテ」が自分の夢について悩む話・・・。 それにしても学校わ退学になってたと云うのはすごい、 両親は金を使いきったらどうするのだろうか?  今回は「西沢さん」にスポットが当たってましたねっ〈
100. ハヤテのごとく!  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年06月19日 21:50
「僕らは昔」  「ハヤテ」が自分の夢について悩む話・・・。 それにしても学校わ退学になってたと云うのはすごい、 両親は金を使いきったらどうするのだろうか?  今回は「西沢さん」にスポットが当たってましたねっ〒@
101. ハヤテのごとく!  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年06月19日 21:51
「僕らは昔」  「ハヤテ」が自分の夢について悩む話・・・。 それにしても学校わ退学になってたと云うのはすごい、 両親は金を使いきったらどうするのだろうか?  今回は「西沢さん」にスポットが当たってましたねっ 
102. ハヤテのごとく!  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年06月19日 21:51
「僕らは昔」  「ハヤテ」が自分の夢について悩む話・・・。 それにしても学校わ退学になってたと云うのはすごい、 両親は金を使いきったらどうするのだろうか?  今回は「西沢さん」にスポットが当たってましたねっ〉i
103. 若さとは振り向かない事だと教わった。僕らは昔、宇宙の刑事に  [ 銀河後悔日誌 ]   2007年06月20日 00:53
 6月10日放送分、『ハヤテのごとく!』第12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」のお話。  「わかさ」と言っても、福井県のことではありません。  『ハヤテのごとく!』公式サイト  少年サンデーの公式ページ  テレビ東京の公式ページ(...
104. ハヤテのごとく第十二話まとめ&元ネタ(わかる限り)  [ 神無空間2 ]   2007年06月20日 01:04
そろそろOPかEDか変わる時期になってまいりました。 ハヤテのごとく12話です。 今回は元ネタと言うかパロディが少ない感じ (いい意味で言えば原作忠実。悪く言うと・・・) とりあえず今週もスタート。 あと今週は試し
105. ハヤテのごとく! #12  [ 妄想閉鎖空間 ]   2007年06月20日 01:49
第12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」。 このアニメは中の人ネタ多いけど、今週は特に面白かったね。
5        ハムスター VS ナギの図、良いなぁ。  ナギと睨み合う西沢さん。バックの竜とハムスターのギャップが、これまた面白い。食われただけで退散する西沢さん。今度は強いハムスターをって。またハムスターかよww。竜には勝てねぇって。これで西....
いつもご飯食べてるちょい役の女の子出てキターー!!はやてのことが好きだったのか!!西沢さんっていうのね。いきなり告白してますよ!! はやて「ぼく・・二次元にしか興味ないんだ」(名言) 西沢「( ̄□ ̄;)!!」 これは酷いww。傷つけないようにしなきゃ...
「将来の夢」というテーマで作文を作って発表するハヤテ。 親が親だけに子供の頃から苦労している(´;ω;`)ウッ… 前回、ナギの爺さん宅に行ったとき人生について考えさせられていたから、幼い頃はどんな夢を持って??V
109. ハヤテのごとく! 12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り...  [ まったり感想日記 ]   2007年06月20日 16:19
えーと、宇宙刑事って元ネタあり?将来の夢を語るハヤテ。冷ややかに見つめる小学生時代のクラスメイト。夢でした。目を覚ますハヤテ。ミカドに言われた「全部無意味」の言葉を考える。「決めたんだ、お嬢様を護るって」親が周りと違うとか、子に対して非情すぎるとかって...
110. 僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった  [ I’ll be dis-ABSOLUTER ]   2007年06月20日 19:16
■アニメ「ハヤテのごとく!」---第12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」 そして、愛とは躊躇わない事だとも(爆 第1話以降、毎回の皆勤賞にも関らず、大体が何かを食べているか、サービスシーン要員だった彼女---ハム…もとい、西沢さんのタ...
111. いすみて -ハヤテのごとく! アニメ 第12話 編-  [ ちょっとずれたところ ]   2007年06月20日 22:48
ハヤテのごとく! アニメ 第12話「僕らは昔、宇宙刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」の感想。 西沢さん、ついに本編に登場の巻。 でも、西沢さんに、爆発を起こす程の攻撃力あったっけ? なお、内容は原作どおりに進んだという感じだった。 今回も伊澄はいなかっ...
112. ハヤテのごとく! 第12話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2007年06月20日 23:21
第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」  ♪若さ、若さって何だ?  ギャバンかえ。  個人的にはシャイダーが好き。  神官ポーとか不思議時空発生の時の歌(?)が不気味……。
今週のハヤテのごとくは西沢さんが中心でしたね。 遂に告白!!!!!! ハヤテ「ごめん、実は僕二次元にしか興味ないんだ♪」 ENOZwwwww そして西沢さんのサービスシーンです。青少年に良くないです
114. ハヤテのごとく!第12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」  [ みかりんの 気ままに感想記 ]   2007年06月21日 20:23
今回は楽しかったです。というか、視点が西沢さん視点のせいか、感情移入しながらみて
 今回も楽しめました。西沢さんは想像していたよりもアクティブな性格をしていたのですね。クラスメートや先生をグーで殴ってくるところも意外でしたが、まさかお当番初めての回でハヤテに真正面から告白してくるとは思い??http??
自分の夢について悩むハヤテ! 長期欠席中の高校を訪れ、偶然西沢さんと再会! 久々に登場、ワタルとサキのレンタルビデオ店! 西沢さん、男ごころをアニメと特撮で研究!? 【感想】 原作未読。今回もおもしろかった C2 http!
ナギかわいいなあ( ̄▽ ̄)ダメだからな…   さて、最初こそ「ハヤテの将来の夢」のハナシでしたが、 西沢さん(スタンド=ハムスター)との出会いからは「学園生活に復帰?!」の方向で。 あ、ハヤテの夢は「3??http
    将来の夢・・・。ハヤテが不憫すぎる(泣)ハヤテがんばれ。超がんばれ。 将
119. ハヤテのごとく 第12話  [ ちょっとだけアニメ好きな人の日記 ]   2007年06月26日 02:42
今回のお話は、今後、ナギさんの恋ライバルとなりそうな西沢さんに関するお話でした。 前回の話で、ナギさんの祖父に言われたことがなかなか頭から離れないようなハヤテさん。「自分の人生とはいったい何なのか。」その問いに答えがだせないでいるようです。でも、そんなに....

この記事へのコメント

1. Posted by シュージロー   2007年06月18日 21:57
5 いつもトラバありがとうございます(●^o^●)
その生活費の稼ぎ方も驚愕でした!!!
つい数週間前の原作で、その生活費の稼ぎ方の一部と思われるハヤテの小学生の頃の話がありましたが……お父さんの手伝いで少年誌に載せていいのだろうか??とつい思ってしまうくらいでした!!!

これ見た時、ハヤテはよくこんな優しい少年に育ったな〜と100人中100人が絶対に思うくらいです!!
2. Posted by ピッコロ   2007年06月20日 05:06
こんばんは、シュージローさん、コメントありがとうございます。

>お父さんの手伝いで少年誌に載せていいのだろうか??とつい思ってしまうくらいでした!!!

それは激しくヤバいですね。やはり、アニメでは危険過ぎて放送は無理だったのでしょうかね?(苦笑)

>ハヤテはよくこんな優しい少年に育ったな〜と

いやあ〜、昔から彼は危険な橋を渡っていたのですね。そりゃ逞しくもなりますわね〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔