yogurting ヨーグルティング

2007年06月22日

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第12話 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 後編」

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1


あの日、君と眺めた夜空。流れ星を見つけた君は、願いごとを沢山聞かせてくれた。瞬く無数の星の下・・・その笑顔をただ見つめて・・・。

誰が契約者なのか?前回より、その謎は残ったまま・・・。黒へ何かと接触を謀ってくるミーナか?それとも、やはりニックなのか・・・。

ところで、心配されるのが黒の精神状態。彼は、時折幻を見るようです。ミーナが「そうして見たくもない幻を見て壊れた人達を何人も見てきた」と話すように、それが心身に及ぼす影響には、計り知れないものがあります・・・。

寝たな?(苦笑)「お前が悪いんだからな冷たくするから」・・・まるで勝ち誇ったような下卑た笑顔。どうやら、ミーナは清掃係の菊池より情報を得るため、彼に何らかの対価を支払ったようです(汗)。

で、第一発見者の菊池より仕入れた情報よりミーナが分析したこと、それは「靴を裏返すという行為が対価ではないか?」というもの。ミーナのお手柄なわけですが、これは後の重要な伏線となっております・・・。

しかし、黒はミーナの勝手な行動に激怒。「勝手に動くなと言っただろう!!」と、いつになくその感情を爆発させます。そんなに、あの男と寝たことが許せないのか?(苦笑)冗談は程ほどにして、実際には黒はミーナの事を心配して言っているのでしょう。もし、彼女の行動を監視している、誰かに見られでもしたら危険だ・・・他人の事をそこまで気遣える彼は、やはり契約者らしくないな・・・。

流星のかけらを回収するための調査チームがゲートへと派遣されます。しかし、突如起こったトラブルにより、メンバーはニックを残し全滅しました。死体の側には裏返しされた靴が・・・。

ところで、この時の映像が反転していましたが、これはゲート内での、全ての物理法則に歪みが生じるというそれでしょうか?やはり、ここでは我々の想像を超えた出来事が起こるようですね。

さて、この時点でミーナが犯人である線は消えました。彼女は、あの場にいませんでしたから、アリバイは成立するでしょう。後は、やはり唯一の生き残りであるニックか・・・。ミーナも彼を疑い、それを黒に打ち明けますが、彼の中では共に夢を語り合った男を疑いたくないという思いがあるのか、その表情は厳しい・・・。

しかし、現実とは時に無慈悲なものであります。夜、動き出したニック・・・。後を追ってきた警備主任が、ニックに銃を構えロッカ-に手を触れようとした時、「電流がくる!!」と叫んだのは私だけではありますまい(苦笑)。

やはり、ニックが契約者でありました。彼は、調査隊を皆殺しにし、流星のかけらをゲート内より持ち帰っていたのです。信じていた者からの裏切り・・・いや、黒が何に一番の怒りを覚えているかと言えば、ニックが自分に聞かせた夢が全て「偽者」であったと言う事実でしょう。

契約者は夢は見ない・・・ニックは黒の自分を重ねていたと話しました。それは、黒も同じだったのかもしれない。いつか夜空を取り戻したい、そして妹にもそれを見せたいと言う夢・・・二人は何もかも似ている。黒が必要以上にニックへ思い入れを持つ気持ちも理解出来ます。

そして、二人は同じ能力を持つものでありました。同じ能力を持つ者同士、相殺し合うのか、二人には能力が効きませんでした。これは電撃同士だからなのか?いや、その前に、そもそも同じ能力を持つ者が存在すると言うことが驚きでした。これは、能力とは個人に特化したものではなかったのですね・・・。

その時、流星のかけらが眩しく光った!!大きな光に包まれる中、黒とニックは不思議な幻を見た・・・。

子供に返ったニックが指し示した先、そこには確かに星空があった。打ち出された小さなロケット。「やっばり君は信じていてくれたんだね!」走り出しながら、ニックは嬉しそうに黒に向かって叫んだ。しかし、その声は黒には届かない。次の瞬間、夜空に向かって飛び出していったロケット、そこには嬉しそうに微笑むニックと妹の姿があった・・・。

失ったものを取り戻すせるのは、ゲートの中・・・。そこが、人の想いを具現化する場所だと言うのなら、流星のかけらは、その力をさらに増幅させるものだったのかもしれません。最後に見せた幻は、かつてニックが失った夢であったのか?彼は命と言う対価と引き換えに、最後にそれを見ることが出来た。ゲートとはそういう場所なのである・・・。

さて、今回もまた深いテーマ性を持ったお話しでありました。ニックは失ったものを手にし、その対価を支払った。前回の次回予告の「対価を支払う・・・」とはニックの事であたったのですね。

しかし、流星のかけらとは何なのでしょうね?黒は、それと似たものをかつて見た事があると言ってました。それは、契約者の能力を飛躍的に高めるものであったようです。

しかし、結果的に制御出来ないほどのその力は暴走し、殺し合い死んでいったと・・・。そこには黒の妹もいたのでしょう。恐らく、彼女も能力者・・・。

結局ニックも、黒のかつての仲間も、それの持つ魔力に惹かれ、身を滅ぼしたことになりますね。まあ、そもそも対価と言うのは、本来そういうものなのでしょうが・・・。だが、そうと分かっていても切なかった。それでも、夢を見ながら逝けたのだから、ある意味では救いと言えるか・・・。

ところで、黒へと恋愛フラグを立てまくっていたミーナ。研究に追われる日々の中・・・彼女はきっと恋を失ってしまったのでしょう。

最後の「彼女の日常は変わらない。失ったものを見つけ、その対価を支払った。」と言う言葉。なるほど、黒へと芽生えたその感情は恋・・・しかし、すぐに彼を失ったのは対価。そして、彼女は日常へと戻っていったと言う事ですか。あなたは大切なものを失いました・・・それはあなたの心です by銭形(苦笑)

最後にもう一つ、調査隊の映像で反転していると言うシーンがありましたが、私はすぐに鏡を連想しました。黒とニックは似たもの同士である・・・つまり互いは、鏡に映る自分そのものであると言う一つの暗示だった・・・と言うのは考え過ぎでしょうか?


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 (通常版)


DARKER THAN BLACK 黒の契約者 - livedoor Blog 共通テーマ

http://blogs.yahoo.co.jp/hirameki_lg/trackback/1554991/33568597
http://kurohaneproject.blog92.fc2.com/tb.php/68-fac71bc7

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第十二話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(後編)」  [ * Happy Music * ]   2007年06月22日 06:26
黒は、妹と星を見た過去を、幻覚として見てしまっていた。 そんな黒を、心配するミーナ。 でも男子トイレに入っちゃうのは、どうかと思うけどな、ミーナさん。 ミーナは第一発見者の菊池から、情報を聞きだす。 だけど忠
2. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #12「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(後編)」  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年06月22日 07:04
今回は女泣かせの黒ですww それでも黒への愛が変わることのないゲストヒロインと女性視聴者がいるわけで。 では黒の契約者感想です。 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1小森高博 (2007/07/25)アニプレ??oo??
3. DARKERTHANBLACK黒の契約者第12話壁の中、なくしたものを取り戻す...  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年06月22日 08:06
「対価は違えど同じ能力の契約者だったヘイとニック。流星の欠片が光り輝く時、不可思議な出来事が起きた…」「DARKERTHANBLACK黒の契約者第12話壁の中、なくしたものを取り戻すとき…後編」「結局、契約者はニックだったわけだけど。カリーナを殺した理由は一体なんだっ...
4. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- #12「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(後編)」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2007年06月22日 08:21
出だしは黒の幻覚から始まります これは何を意図しているのだろうか? ミーナは男子トイレに入ってくるまで黒を執拗に追い掛け回す 黒の仕事仲間の男、調子のんなウゼーww ニックは黒と同じ系統の能力のようです だから前回、人を殺したのは黒の仕業と思った...
5.  DARKER THAN BLACK 黒の契約者 ♯12  [ 朔夜の桜 ]   2007年06月22日 08:31
「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(後編)」 妹ちゃん随分と舌ったらず(笑) チビっ子時代かわいいな。 掃除機は普通なんだ。もっとハイテクかと。。 スライドで夢を見てしまったのかしら。 ヘイモードの冷たい視線も素敵です。 廊下でラブロマンス(違) 裏が...
6. 黒の契約者11話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 後編」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年06月22日 09:06
か〜わ〜い〜い〜!!(>▽<)まだつぶらな目をしているヘイとイン。流れ星を見てはしゃぐインに、流れ星は神様が天の蓋を開けたときにもれる光だから、願い事をかなえてくれると説明するヘイ。インが願った沢山のお願いごと。だが星が流れたとき、ヘイがインの肩をつか...
7. 君は僕に似ている 黒の契約者12話  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2007年06月22日 09:18
 ゲートがあるのは東京。ゲートの影響ってどこまで届いているものなんですかね?空が偽りのもの?何かに覆われているのは地球全体の事として、契約者が発生したりとかそういう影響ってやっぱりゲート周辺に集中してるものなの??/blogs??
契約者が夢を見るはずないもんな――。 星に願った夢… もう一度、なくした星を見たかった。 同じ夢を見た二人は、よく似ていた。 心のない、契約者も夢を見るのか… なくしたものを取り戻す時… いつになくヘイさ
9. DARKER THAN BLACK #12 壁の中(後編)  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年06月22日 09:36
テレビ版の 『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』 を見ました。(以下 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(後編)」 のネタバレです。まだご覧になっていらっ...
第12話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 後編」
11. DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 第12話「なくしたものを取り戻すと...  [ MAGI☆の日記 ]   2007年06月22日 10:39
DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第12話を見ました。第12話 なくしたものを取り戻すとき…(後編)「あ、流れ星。お兄ちゃん、また流れ星見たよ」「じゃ、今度は願い事をしてごらん。」「願い事?」「うん、流れ星っていうのはね、神様が天の蓋を開けた時に漏れる光なんだ。だ...
12. 黒の契約者 第11話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(後...  [ からまつそう ]   2007年06月22日 12:19
こちらは感想のみ。詳細内容は前編・後編。李少年と妹が可愛いです。「うん。流れ星ってのはね、神様が天の蓋を開けたときに漏れる光なんだ。だからその時に願い事をすれば神様に聞き届けてもらえるんだよ」優しい兄の言葉に願い事が次々思い浮かぶ妹。「ほんと!私、願い...
「契約者が夢を見るはずない──」
ゲートの話かと思いきや、ゲート内物質の話。 う〜ん・・・難しいなこりゃ。 「夢ばっかり見てないで、現実を見て生きろ。自分を見失ってしまうぞ。」 って事を言いたかったのかなぁ、と思ったりするけど、全然自信も
15. DARKER THAN BLACK 第12話 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき...後編」  [ アニメが好きなのよ ]   2007年06月22日 13:56
どうやらヘイの妹で確定っぽい。 名前は不明。EDテロップには妹としか書かれていなかった。
16. [アニメ『DARKER THAN BLACK』]『DARKER THAN BLACK 第12話』  [ どっかの天魔日記 ]   2007年06月22日 15:44
『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第12話 『壁の中、なくしたものを取り戻すとき…後編』。 ストーリーは…
『ゲート内、流星の欠片の在り処が判明した。研究員たちが回収に向かうが、原因不明のトラブルに巻き込まれる。唯一生き残って帰ったニックに、研究員のミーナは疑いの目を向ける。ニックが契約者ではないかというのだ。
18. darker than BLACK 第12話 感想   [ 荒野の出来事 ]   2007年06月22日 16:48
 さてさてもうそろそろ中盤に差し掛かるこのアニメですが・・・。どうも趣旨が分かりません。そもそも今回の話は何が言いたかったのでしょうか?  しかし今後この話以降主人公の感情表現や周りの人に対する態度が少しず
19. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第12話 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 後編」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年06月22日 17:26
3 DARKER THAN BLACK 黒の契約者   現時点での評価:3.0〜   [アクション]   MBS : 04/05 25:25〜  中国放送 : 04/07 26:40〜   CBC : 04/05 26:55〜  熊本放送 : 04/08 26:30〜   北海道放送 : 04/05 26:10〜  山陽放送 : 04/09 26:25〜   TBS :...
20. DARKERTHANBLACK 黒の契約者 第12話 夢見る契約者  [ レベル999のマニアな講義 ]   2007年06月22日 17:46
内容ランセルノプト光の存在により、『流星の欠片』の位置が特定される。ゲート内へ回収部隊が向かったが、無事帰ってきたのは、ニック1人。それを疑うミーナは、契約者と疑いはじめ、ヘイに報告するのだが。。。。ヘイが、全部ウソだと言ってしまっているため、ニックの...
21. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- #12  [ Moment dream ]   2007年06月22日 17:58
「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 後編」  今回はやや難しかった。  リアルタイム視聴のため、理解にかける部分も出てきてしまう。  視聴で理解できなかった部分は、後に補完しておかなければならな??co.jp/R??
22. -DTB- ゲート内の星空  [ Profonde ]   2007年06月22日 19:00
■DARKERTHANBLACK―黒の契約者―「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 後編」『ゲート内、流星の欠片の在り処が判明した。 研究員たちが回収に向かうが、原因不明のトラブルに巻き込まれる。 唯一生き残って帰ったニックに、彼が契約者でないかと研究員のミーナは...
ふっふっふ・・・、やはり謎の契約者の正体はニックさんでしたか。 予想は大当たりでした♪ 「でも、ボクを信じて欲しい!!・・・・・流星の欠片だ」 そう言い、ニックがロッカーから取り出したものは、何と天体望遠
敵はやっぱりフレンドリーな金髪さん。 これでハンドルの上司の禿親父が真の敵だったらそれはそれであれだけれど。 スパイはインド人だけじゃあなかったから黒さんも適当にあしらっていたのね。 恋する乙女は回りが見えず糞の役にもたちませんでした。 金髪兄さんの能....
★感想・第12話  ヘイのなくしたもの
自分の欲望のために使った?
27. 黒の契約者 第12話「壁の中、なくしたものを取り戻す時…後編」  [ 見ていて悪いか! ]   2007年06月22日 21:32
仲良く星空を見る兄妹。流れ星にはしゃぐ妹に向かって今度は願い事をしてごらん、と優しく教える兄。
28. DARKER THAN BLACK 第12話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2007年06月22日 21:33
サブタイトル「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 後編」   ”流星のカケラ”を探しにゲート内に入った部隊がほぼ壊滅。   ミーナは唯一帰還したニックに疑いの目を向ける。
29. DARKER THAN BLACK黒の契約者 第12話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 後編」  [ アンカー教授のたわごと ]   2007年06月22日 22:24
 ダーカーの12話、さてどこまでゲートの秘密が明かされるのか?そんな簡単なつくりの作品ではやっぱりなかった。
30. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第12話  [ 白狼PunkRockerS ]   2007年06月22日 22:38
今週は、イイ感じのキャプ画がいっぱいとれたお(次回予告だけだけど) 特にこの画像が気に入った。 そのうちTOP画に使おうかな。 後ろの薔薇が全部白薔薇だったら文句なしだったのに。惜しい で、このオッむackb1
31. 『DARKER THAN BLACK〜黒の契約者』#12「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 後編」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2007年06月22日 22:38
「契約者が夢を見るはずないもの…」  仕事中にボーっとするヘイ。 ニーナの考えるとおり、ヘイには失ったものが見えていました。 ニーナさんてば、ちょっとヘイにまとわりすぎです(苦笑) ここでは素のヘイを見せ
32. DARKER THAN BLACK 12話 感想  [ ユノウキ会議室 ]   2007年06月22日 22:46
今回は、なにやら物語の展開が徐々に深まってきた感じの回でした。
33. 黒の契約者    第11・12話  [                 にき☆ろぐ ]   2007年06月22日 23:32
う〜ん結構期待してたんですけど結局なぞはほとんどわからずじまい今回も地味めな展開でしたねまぁ面白かったですけどまずアバン子供のヘイが可愛すぎるのですがパイもかわええな今回ヘイはかなり感情をあらわにしてましたよね怒りまくってたしまぁそこが優しさな部分なん...
34. 「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」#12 その一言の重み。   [ 橘の部屋 ]   2007年06月23日 00:00
橘は寡黙な男性に弱いです。 口の上手い男性は、どこか軽薄に見えてしまうし、 口数少ない男の人が、ボソッとこぼす言葉に どきっとしちゃったりするのです。 まぁ実世界では、そういう男性とお付き合いするのもまた、 大変ですけどねぇ。{/face_ase2/} 会話が成り立たないと...
「なあ、いつか本当の星空が戻ってくると思うか?」(黒<ヘイ>)  今回のエピソードもまた難解でしたね。  でも、結局の所、個人で受け取りたいように受け取ったら良いんじゃないかという結論に至りました。うん、素直に自分の感想を書こう。
後編来ました、さて誰が死ぬのかな〜(ぇ このアニメ、皆目が死んでてばっかり… こんなに生き生きとした目今まで見たこと無いよ… 黒の妹さん初とうじょ…じゃないか、確か前編で出たね…
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 インド大暴走。ガンジス川恋の大波乱☆勝手に好きになって、恩着せがましくちょろちょろと動いて反って黒の迷惑になってましたな。黒にあれだけ言われてるのに、少しくらい学習したらどうなんでありましょうか。 彼女...
切ない。物凄く切ない話だった。 ハヴォック編と並ぶ回かもしれない。
ゲートの中では失ったモノを取り戻すことが出来る… 鏡の向こうに見えるのは、あの日キミと見た星空。 そして、見るはずのない夢…
結局ヘイの対価は分からなかった今回のお話 ん〜 ヘイの対価ってなんなんだろう 対価無いのかな?? <アニメ 感想 Darker than BLACK −黒の契約者− 12話 壁の中、なくしたものを取り戻すとき・・・後??
41. 『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』の感想part2  [ 空夢ノート ]   2007年06月23日 03:53
第12話『壁の中、なくしたものを取り戻すとき…後編』今回の流星の欠片はヘイやニックの「希望」を強く増幅させた気がします。 流星の欠片は結果的に、ヘイに希望を示したことになったわけです。 夢を失わなかった契約者らしからぬニックの姿に、ヘイは一度は疑った信頼と...
 前回、秋葉原がゲート内にあるという、ある意味衝撃の事実が明らかになった今週の黒
43. 「DARKERTHANBLACK黒の契約者」第12話  [ 日々“是”精進! ]   2007年06月23日 05:54
第十二話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき・・・(後編)」ゲート内、流星の欠片の在り処が判明した。研究員たちが回収に向かうが、原因不明のトラブルに巻き込まれる。唯一生き残って帰ったニックに、研究員のミーナは疑いの目を向ける。ニックが契約者ではないかと...
次回はインが主役!!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ  今回の話の顛末よりこっちが気になって仕方なかったwしかもまたヘタレ探偵とヲタクな女の子も出るようで…(*´艸`)マオがタクシーに引っかかってたけど 
45. 黒の契約者 12話 壁の中…(後編)  [ iSLAND あっと Blog ]   2007年06月23日 07:50
前回のDTBで様子がおかしくなったヘイ。 彼の目にはパイとおぼしき女性が映し出された画面だったけど、どうやら他の人にはランセルノプト放射光しか見えなかったみたいです。 まぁぶっちゃけ、なんも分からんってことですな。 普通だったらその場にいた人間は徹底...
46. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第12話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…後編」  [ +7 アニメ・声優情報局 ]   2007年06月23日 09:02
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第12話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…後編」 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1BONES 岡村天斎 木内秀信 Amazonで詳しく見る by G-Tools ミーナもまた哀しい女です。 研究一筋の生活の中でヘイを知り、ヘイに思い...
ちっちゃい黒の声は入野さんでしたー。折角登場した白の声がビミョー だったのが残念。可愛くなかった…。
48. Darker than BLACK -黒の契約者- 第12話 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 後編」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年06月23日 11:38
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 大方の予想通り、ニックは契約者で、しかもヘイと同じ能力。そしてヘイと同じく妹に想いを寄せていました。今回のエピソード、具体的なところが自分にはよくわからなくて、かなり困っています。 ニックの妹は不明確ですが、ヘイの妹も完全....
49. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 12話  [ マリンカリン倶楽部 ]   2007年06月23日 11:41
やっべ、二人とも可愛いですぅ(´∀`*) でも妹の中の人がテラリアルで子供!www ちょっと笑ってしまいましたw
50. 黒の契約者をみました。  [ 鳥飛兎走 ]   2007年06月23日 12:00
おぉ・・・(;´瓜`)なんだあの、子供時代の黒の声の合わなさっぷりは・・・キャラと声とあってねぇと思うぜ;;;爽やか過ぎ・・むかしの黒は確かに妹もいて「良いお兄ちゃんだったんだろう」と言うのはわかるけどね。入野君の声が爽やか過ぎンだって;;いくつだよ・・...
51. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第12話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年06月23日 12:01
アニメ感想 DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第12話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(後編)」 <あらすじ> 妹・パイの幻影を見たヘイ。幻影に心動かされながらも、エージェントとして流星の欠片を追う。 他の??.jp/R??
子供の頃のヘイとパイ。 妹のパイかわいいね。 ヘイは優しいお兄ちゃん・・・ 流れ星は、神様が天の蓋を開けた時に漏れる光だから、その時に願い事をすれば神様に聞き届けてもらえるんだそうです。 流れ星に一生懸命思
53.  DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第12話  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2007年06月23日 12:21
第11話『壁の中、なくしたものを取り戻すとき…後編』 黒(ヘイ) 銀(イン) 黄(ホァン) 猫(マオ)=夜一さん。 「流れ星っていうのは、神様が天の蓋を開けたときに漏れる光なんだ。だからそのときに願いごとむttp!
54. DARKER THAN BLACK ―黒の契約者―第12話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…後編」  [ 昼間はニャルコレプシー ]   2007年06月23日 13:37
いきなりなんですか、この超ファンタジー展開は。 前回に引き続きゲート内では尋常じゃないことが色々起こるようです、って起こりすぎた超展開。 同能力の契約者同士など結構緊迫したバトルが繰り広げられていたハズなの 
55. Darker than BLACK -黒の契約者- 第12話  [ 恋華(れんか) ]   2007年06月23日 13:55
Darker than BLACK -黒の契約者- 第12話「壁の中、無くしたものを取り戻すとき…後編」
56. DARKER THAN BLACK 第12話  [ こじこ脳内 ]   2007年06月23日 15:37
ニックは・・・黒ちゃんと同じ能力を持ち合わせる契約者だった。 いやぁ〜・・・冒頭の子供時代の黒ちゃん・・・っつ〜か、李くん・・・可愛かったなぁ〜。 あんなお兄ちゃんだったら、欲しいなぁ〜・・・。 お兄ちゃんっ??tp??
57. DARKERTHANBLACK黒の契約者#12星に願いを  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2007年06月23日 15:51
「契約者は夢を見ない」だが昔見た夢は覚えているのかもしれないかつて普通の人間だった頃に見た夢はあの頃は・・空には本当の星が輝いていた本当の星を失った今人は何に願いをかければ良いのだろう・・第12話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 後編」幻覚を見るヘ...
58. 第12話 『壁の中、なくしたものを取り戻すとき・・・・・・(後編)』  [ このアニメが好きやねん! ]   2007年06月23日 16:13
契約者、黒(ヘイ)の ながーーーーーーい1日の クライマックスがやって来ました。
59. DARKER THAN BLACK・第12話  [ たこの感想文 ]   2007年06月23日 16:15
「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(後編)」 映像の中、妹の姿を見出し、その
今回の要点は、ニックさんの「夢」を黒<ヘイ>さんが「観測」した事で、「世界」に影響を与えたという事と、「流星の欠片(=流れ星)」が願いを叶えるという点で、黒<ヘイ>さんと、ニックさんの過去が繋がった事の二点。黒??http@
流れ星に自分の夢をお願いする黒の妹白。 白は流れ星が願いを叶えてくれると信じてる純粋な子なようですね。 某かがみさんとは違うようだw
62. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第12話 『壁の中、なくしたものを取り戻すとき…後編』  [ 【 七転び八起き妄想日記 】 ]   2007年06月23日 16:47
{{{:    '''第12話 『 壁の中、なくしたものを取り戻すとき・・・後編 』'''  ゲート内、流星の欠片の在り処が判明した。  研究員たちが回収に向かうが、原因不明のトラブルに巻き込まれる。  唯一生き残って帰ったニック...
63. Darker Than Black黒の契約者#12「壁の中、...  [ おぼろ二次元日記 ]   2007年06月23日 16:52
物語の雰囲気、余韻はバッチリなんだけどアクション物としてはちょっと物足りない、ハード&ロマンかというとそういう場面も物足りない・・・。前・後編だと前半にはあまりアクションは入らない・・・で、ヘイの天然に萌える♪でも、それだけじゃあ「あー、面白かった!」...
64. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第12話  [ 風庫~カゼクラ~ ]   2007年06月23日 17:02
サブタイトルは『壁の中、なくしたものを取り戻すとき・・・後編』。 メルヘェンな出だしとパイの声の幼さに えも言われない程の“違和感”を覚えた今回のDARKER冒頭。 ってかパイの声、年齢と合ってないっすよね?! 幼過ぎっすよねぇ?!それともあんなモン??
DARKER THAN BLACK 黒の契約者  6月23日什
子黒のCVは入野自由くんデス 冒頭、いきないりかわいい兄妹でぶほっっ!!でした。 白・・・こ、声が子供だ・・・!! 思いっきり舌ったらずだ☆いくつなんだろ。 ☆☆☆以下編集中☆☆☆
67. Darker Than Black――黒の契約者―― 第12話 感想。  [ ハルジオンデイズ ]   2007年06月23日 18:41
第12話 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 後編」 〜あらすじ〜 ゲート内、流星の欠片の在り処が判明した。研究員たちが回収に向かうが、原因不明のトラブルに巻き込まれる。唯一生き残って帰ったニックに、研究員のミーナは疑いの目を向ける。ニック...
契約者が 夢を見るはずないもの・・・
69. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第12話  [ 橋の上にて ]   2007年06月23日 20:00
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第12話 壁の中、なくしたものを取り戻すとき・・・(後編) 失ったものを取り戻すには相応の対価が必要だった。 本当の星空を取り戻し、妹を宇宙に連れて行ってやること。ニックの夢は自らの命を持って叶えられた。研究に没頭することで失...
70. +DARKER THAN BLACK 黒の契約者【12】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年06月23日 20:32
第12話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(後編)」        ん?   C.C.たんですか?(違 この作品って・・・ そこまで悶えポイントがないので(←個人的に超重要 キャラ萌さんなあたいとしては ものっそい書きづらい作品なんだけれども。 あ。...
71. DARKER THAN BLACK ―黒の契約者― 第十ニ話 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 後編」 感想  [ 幻想領域 unlimited delusion the world-無限の妄想世界- ]   2007年06月23日 21:09
声の違和感に私が泣いた・・・子役使うな
72. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第12話  [ ミルクレモンティー ]   2007年06月23日 21:36
    「壁の中、なくしたものを取り戻すとき・・・(後編)」 子供ヘイキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!  ヘイが「流星の欠片」の光の中に見たものは・・・。  やはり、行方不明になったという妹なんでしょうね〜。  実験が終わっても、幻が見えることがある....
「なあ・・ いつか本当の星空が戻って来ると思うか?」 冒頭の小さいヘイとパイが可愛かったっ!! で、やっぱり・・・な展開になりましたね(苦笑) 今回の相手は同じ能力を持つ契約者っ! 妹に関しては結局の謎のままだった
74. アニメ「DARKER THAN BLACK黒の契約者」第12話 感想?  [ 本家らう゛ろくた?(アニメ十二国記再放送鑑賞中) ]   2007年06月23日 22:05
第12話 壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(後編) ミーナは…恋の病に堕ちただけだったのね…結局その事で彼女のとった行動で、今回の任務が完了するわけだけど… ニックさんの方は怪しいまんま契約者だったワケですが…根本にあるものは、李君に語った通りの自分と妹の夢...
75. DARKER THAN BLACK 黒の契約者第12話  [ アメダマ ]   2007年06月23日 23:35
裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったなニッ君!!! {/rain_sim/} 好きってことさ。こんばんは。 ヘイが柔らかい表情を見せていたのも「ありのまま」、ニックが夢を語っていたもの真実。星好きも能力も状況も、契約者にあるまじき人間らしさまでそっくりでした。 恐らく妹を失...
76. DARKER THAN BLACK−黒の契約者−  [ 日々の煩悩 ]   2007年06月24日 00:15
12話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(後編)」 黒の過去がちらちらと… 妹の声幼いな… 小さいの頃の黒と妹。(パイでしょうか…) まだ星が綺麗に見えた頃です。 でも、それはゲートが見せた幻です…。 ミーナが心配して男子トイレに入ってまで声かけてますが...
「契約者が、夢を見るはず無いもんな―」 前回、ヘイの様子がおかしくなったところで終わったので、ヘイの過去(特に妹さん絡みで)に触れるのかなぁと思っていたらば、そういうわけではなく。 小さい頃、妹と一緒に星空を見
78. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- #11&#12  [ 紙の切れ端 ]   2007年06月24日 00:58
え〜、DTBの感想2話続けていきます。 DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第11話&第12話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき・・・」の感想を書きたいと思います。 (以下ネタバレあり)
79. 『黒の契約者』第12話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…後編」〔感想〕  [ アクロイアへようこそ ]   2007年06月24日 01:19
「なぁ…。 いつか、本当の星空が戻ってくると思うか?」 『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』第12話。【流星の欠片】という鏡に映ったもう一人の自分。夢を信じたその男は、本当の星空へと還っていった。黒(ヘイ)の瞳に、輝くような笑顔を遺して…。
80. Darker Than BLACK 第12話  [ ルナティック・ムーン ]   2007年06月24日 08:46
[流星のかけらを発見して、回収に向かった分析班だったが、ニックを残して全滅してしまう。ヘイに本物の空の夢を語るニック。だがヘイは契約者は夢を見ない、と言い放つ。] 幼女キターーーーー・・・ということで、ほとんど義務
81. Darker than BLACK -黒の契約者#12 カルテットヒロイン  [ 物語を食べて生きてます ]   2007年06月24日 09:16
リーさんの過去  昔からたらしでしたか、妹口説くな とほのぼのかと思えば、血の海  掃除のさなかの白昼夢、リーさんも先週の女子学生の二の舞か壊れ出す〜 弱っていくリーさんに 動くヒロイン  眼鏡さん   思い詰めてますよ 結構 かなり 理由 やさしいから   体...
82. DARKER THAN BLACK 第12話。  [ 閉鎖空間 ]   2007年06月24日 09:24
『壁の中、なくしたものを取り戻すとき・・・後編』 なくしたものを取り戻したのは黒じゃなくてニックの方か・・・ 今回も話に全くついていけてませんでした。難しいんですけど。 流星の欠片ってなんだろうなー ニックが怪しいようには思えなかったのだが
ゲート内で流星の欠片の在り処がわかった。そのころから李の恐怖が少しずつ出始める。研究員たちは気にしなかったがミーナは心配をしていた。そして研究員たちが回収に向かうことが決定した。その研究員たちの中にはニックも
84. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第12話  [ アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 ]   2007年06月24日 10:40
アニメ名:DARKER THAN BLACK 黒の契約者話  数:第12話タイトル :「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 後編」 評  価:プラス+:★★★☆☆
85. DTB12??次回、最終兵器登場!  [ 夢見る不惑☆星 ]   2007年06月24日 10:50
 今回が第12話。既に折り返し地点まで来たというのに、謎は深まるばかりだ。  
86. 【DTB】Contract 12 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…」(後編)  [ 彩賀の徒然なるままに… ]   2007年06月24日 11:14
今週の『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』第12話。
折り返し地点ですね。 次回からテーマ曲が変わるらしいです。
―――――ありがと、な! 「流星の欠片」に魅せられながらも 意外な人物が、現実世界で生きる大切さを教え まさかの、感動のラストまで!w キャプ画像を織り交ぜ、ストーリーを振り返っていきま????
89. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第12話  [ 1日26時間 ]   2007年06月24日 18:49
黒ちゃん幼年時代回想シーンから。 妹無邪気でかわいいなぁ〜なんかジブリアニメっぽい声だわ。 声優調べたらホントに幼女だったwww小4ってwww 未来のみゆきちになれるように期待!!
90. DARKER THAN BLACk #12  [ けだめ。 ]   2007年06月24日 21:10
CIAの手先の契約者はニックでした。ニックは流星のかけらをCIAに渡してNASAに復帰する予定でしたが黒に阻止され二人はゲート内で戦いました。すると流星のかけらのせいで何らかの現象が起こり、ニックは妹と宇宙にテイクむ??
星空の下、水面に星が写って、世界が輝く。 少女と天体望遠鏡の横に少年。たぶん黒。 流れ星、天の蓋を開けたときに出る光。 この時に願いを言えば神さまに願いが届くかもしれない。 少女は願う………。 その肩〒??
92. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第十二話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年06月24日 21:48
 映像の中に妹の姿を見いだし、パニックに陥ってしまった黒。何とかその場は切り抜け
そして彼は妹と二人で宇宙へと・・・・ 内容が深いから無駄にキャプチャ画を使ってしまう、それがDARKER THAN BLACK 黒の契約者
94. 黒の契約者 第12話 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 後編」  [ 漫画やらドラマやら紹介(´・ω・`)中辛風味 ]   2007年06月24日 23:17
流星の欠片を回収しに行ったニックが瀕死で帰ってくる。 他の研究員達は殺されていた。ブーツが逆さまになっている手口から、カリーナを殺したのと同じっぽい。 それはニックだったわけですが。 ミーナは黒に惚れたむj)
95. 夢見たものは  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2007年06月24日 23:45
{/hiyo_please/}「流れ星に願い事をしてごらん・・」 妹に優しげに話しかける、少年のヘイ。 いつまでも願い続ける妹。 大人の姿に戻ったヘイが何か不安に駆られ、妹の肩を掴むと、 周りの景色は血の色に染まって・・ 『DARKER THAN BLACK −黒の契約者−...
96. DARKER THAN BLACK(12話)  [ マンガ・雑貨のお店屋さん ]   2007年06月25日 00:41
今回は「壁の中、なくしたものを取り戻すとき・・・」後編です。 ゲート内、流星の欠片の在り処が判明した。 研究員たちが回収に向かうが、原因不明のトラブルに巻き込まれる。 唯一生き残って帰ったニックに、研究員のミーナは疑いの目を向ける。 ニックが契約者ではない...
支払われた対価。
なんだかいまいちいろいろよくわからないとこが多かった。一応のとこはわからんでもないけどちゃんとしたことはよくわからない。 ミーナが何を得て(恋すること?)何を失ったのか(黒(ヘイ)のことか?)とか、あなたが考えてる
99. 「DARKER THAN BLACK ―黒の契約者―」第12話感想。  [ 昨日の花は今日の夢 ]   2007年06月25日 22:26
「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 後編」 遠い日の記憶、黒に懐かしさが蘇る
100. 第12話 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 後編」  [ 朧月(ろうげつ)の夜 ]   2007年06月26日 00:41
はい、感想です。今回、ヘイの妹が出てきましたが、声が!私的には受け付けないので結
101. レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第12話 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 後編」  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年06月27日 10:37
品質評価 50 / 萌え評価 0 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 8<br>レビュー数 2 件 <br> <br> ゲート内、流星の欠片の在り処が判明した。研究員たちが回収に向かうが、原因不明のトラブルに巻き込まれる。唯一生き残って帰ったニック...
102. DARKER THAN BLACK黒の契約者#12  [ 無菌室育ち ]   2007年06月29日 07:36
謎は解けるどころかますます深まっていくぞ?今週のDTB後半ですが、わからない部分が多かったですねぇ。結局、流星の欠片って何なんでしょ?幻想の中で子供にもどって、ロケットに乗って妹と宇宙に行ったニック、実際にはどうなったのか?あのロケット、おもちゃみたい...
あー、何回かみてたら泣けてきた。じんわり来た。ヘイとニック。すごく近くて、同じ
104. DARKER THAN BLACK 12話 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(後編)」  [ かざみとりのアニメ日記 ]   2007年06月29日 09:23
作画キープ ・・・分かりづらい。 というか、ゲート付近では観測者によって事象に対する観測結果が異なるみたいなので、視聴者がこのエピソードに観ているものもまたそれぞれ異なる、というような見せ方なんだろう。
105. 『ダーカー』12話の黒(ヘイ)と登場人物たち  [ アクロイアへようこそ ]   2007年06月29日 09:42
毎日繰り返し『DAEKER HAN BLACK-黒の契約者-』12話を観ています。どうしよう…抜け出せないf(^^;) でも、すごく充実してます{%kirakira2_a%}
106. Darker than BLACK-黒の契約者- 第12話 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 後編」  [ めざせ!ブログライター!! ]   2007年06月29日 09:57
シェアブログ1582に投稿 HDDレコーダーに撮りためたアニメを、観てますよ。 ・Darker than BLACK-黒の契約者- 第12話 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 後編」 「流星の欠片」と呼ばれるゲート内物質の在り処が判明し、研究員たちが回収に向かったが、回収班は...
なんだかいまいちいろいろよくわからないとこが多かった。一応のとこはわからんでもないけどちゃんとしたことはよくわからない。 ミーナが何を得て(恋すること?)何を失ったのか(黒(ヘイ)のことか?)とか、あなたが考えてる
108. DARKER THAN BLACK 12話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2007年06月29日 20:11
判らない。未だにこの作品の設定が理解できない。難解というよりも、そもそも情報が完全に足りない。意図的なのかそうでないのかは別にしても、もうなんでもありになってきてます。その勢いたるや、桃華月憚と良い勝負かむC2 http??
109. 壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 後編  [ tune the rainbow ]   2007年06月29日 21:57
「やっぱり、君は信じていてくれたんだね」
110. DARKER THAN BLACK−黒の契約者− 第12話  [ 未来型思考 ]   2007年06月30日 00:39
「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 後編」 ★★★☆☆ 展開が抽象的でわかりにくいなあと思ってしまいました。結局何が起こって、何が幻覚だったんだろう。 少年黒はやっぱり可愛い。思っていたよりも声が低かっ??'??
「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」:第十二話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(後編)」
112. 流転のごとく…  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2007年06月30日 09:53
DARKER THAN BLACK 第12話。  複数感想記事。
113. 【DARKER THAN BLACK -黒の契約者-】 第12話 "壁の中、なくしたものを取り戻すとき…後編"  [ ヤングの行く夏、来る夏 ]   2007年06月30日 12:02
→黒vsニック ベタですが、やっぱり一言言いたい… 「えっと…C.C.さん、出る番組間違えてますよ?」
114. DARKER THAN BLACK 第12話感想  [ ★沖風さんのアホ日記★ ]   2007年06月30日 23:16
DARKER THAN BLACK 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…後編」 遂に…!! アンバーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! ラストにちょろっと、一瞬出ただけでしたけどね〜(´∀`) 第12話にして遂にメインキャ??pi.q
 黒にもこんな時期があったんだなぁ。しかし、契約者は夢を見ないとか言っていたのに見ていた黒はいったい……。  流星の欠片で妹の幻を見てから、黒は意識が飛ぶようになってしまったらしい。それは周囲から見ればボーッとしているようにしか見えないのだろうね。彼を見...
116. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第12話まで  [ あまほこら ]   2007年07月01日 08:11
銀 (イン) を見ていると、神様家族の神山メメを連想する。 それはさておき・・・ 第1話の女の子は誰だったのかが、やっとこの回でわかった。 希望は叶い、そして、対価は支払われる・・・ ロケット、姉妹、そして大きなクレーター。 26番のシャツを来た女の子。オープニン...
117. DARKERTHANBLACK-黒の契約者-第12話「壁の中、なくしたものを取り...  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年07月01日 08:32
ゲート、契約者、能力。このアニメで一番気になるそのポイントに大きくかかわっている今回。どんな結末が・・・??●“DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 1”<完全生産限定版(2枚組)>2DVD(2007/7/25)早速感想。・・・よくわからん。が、最後の終わり方は結構よかったか...
118. 壁の中、なくしたものを取り戻すとき…後編  [ 東龍館 ]   2007年07月01日 21:14
遅くなってすいません>< あまりにも内容が難しすぎたので、手間取っていました(・
119. Darker than BLACK -黒の契約者-「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(後編)」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年07月02日 21:13
Darker than BLACK -黒の契約者-「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(後編)」です。 いつものように、遅れてしまいました。 まぁ、こうなるとDTBの記事は、感想のみで月曜日というのが、デフォルト仕様にします。 その方が見に来ていただく方に親切ですもん...
兄さん、この作品では&ldquo;流星の欠片&rdquo;っていうみたいだよあん?だから!ボクたちが&ldquo;賢者の石&rdquo;ってよんでいるもののことそりゃ、よび方は1つじゃないさフィロソフィーズストーン&larr;賢者の石じゃん
121. ラッシュアワー3&黒の契約者  [ 別館ヒガシ日記 ]   2007年09月04日 14:28
黒の契約者は流星の欠片を奪還も夢から現実へと引き戻されたわけだし ラッシュアワー3は25日の公開初日に観賞に行ってきたのだけども アクションと言うより笑いの所が多過ぎたしスッキリしなかったね 道場やシスターの所や最後のNG集など面白い所は多かった...
122. ラッシュアワー3&黒の契約者  [ 別館ヒガシ日記 ]   2007年09月04日 14:28
黒の契約者は流星の欠片を奪還も夢から現実へと引き戻されたわけだし ラッシュアワー3は25日の公開初日に観賞に行ってきたのだけども アクションと言うより笑いの所が多過ぎたしスッキリしなかったね 道場やシスターの所や最後のNG集など面白い所は多かった...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔