yogurting ヨーグルティング

2007年06月24日

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」

アニメディア 2007年 07月号 [雑誌]


三千院家に一通の書類が届けられた。それは、白凰学院編入手続きの書類だった。ナギに白凰学院へと編入することを突然告げられ、驚きを隠せないハヤテ。しかし、編入のためには試験をパスしなければならない・・・ハヤテの猛勉強が始まった・・・。

街の食べ物屋の中で、客の入りの少ないところへ、好んで入る変わった女の子、西沢さん。大食いであることを人に知られるのが恥ずかしいのでしょうか?いまいち彼女の行動の意図がつかめませんね。

まあ、百年の恋も冷める瞬間と言えばいいのでしょうか?だらしのない格好で、本を読むナギの姿。一部の人にはご褒美とも言えなくもないですが、そんな彼女をハヤテは優しく諭し、心の中でこう呟きます。「妹が心配な兄の気分はこんな感じなんだろうなあ〜」えっ!?妹萌え?(苦笑)ああ、ハヤテはナギの事を妹みたいに思っていたのね・・・。

ナギの口から初めて聞かされた、白凰学院編入の事実。なんと!学費までも、彼女の家が負担してくれると言うのです。ナギの優しさ、痛み入る・・・これを聞いて、ハヤテは泣き出してしまいます。あせるナギ。いやあ〜、女の子を泣かせて慌てる男と言うのは見たことありますが、男に泣かれて戸惑う女と言うのは初めて見ましたね〜。こんなところでも、男女の逆転現象が起きているのですね〜(笑)。

学校に通えると大喜びするハヤテですが、編入には試験をパスしなければなりません。ちなみに、白凰学院の偏差値は65以上、さらに試験は明日!ハヤテの特訓が始まります・・・。

おい、ところで執事長のおっさんがハヤテの部屋にいるんだ?まさか、ハヤテの女装姿に欲情し、ついにBL世界へと足を踏み入れたのか?(苦笑)いやいや、そうではなくて、どうやら彼は、自身の受験体験談を聞かせたいようです(って言うか自慢?(苦笑))。

あれは私が有名私立の幼稚園にお受験した時・・・いや、そもそも幼稚園って遡り過ぎだろう(苦笑)。と言うか、幼稚園なのに顔がおっさん!!イヤな幼稚園児だな(汗)。しかも、顔面ダイビングで問題解決って・・・もはや我々の次元を遥かに超越していましたね(笑)。とにかくクラウス執事長、役に立たないアドバイスをありがとう!

さて、試験当日。例の女暴力教師が登場!なんと、彼女が今回の試験管でありました。しかし、この人普通に登場出来ないものかね?路面電車の天井に張り付いてるってただの変態じゃ・・・と言うか、ハヤテが現われるまでずっとその格好でいたんかい!!(苦笑)

で、通された教室・・・試験はこの中に入った瞬間から全ての発言、行動が試験の対象となる・・・。で、第一問はこれだ!!・・・ほほう〜、ハヤテの知性はサル並みだと言うことですね。しかも、最後はバナナが食いたくて猛り狂ったサルとハヤテの血みどろの戦いとなっているし・・・もはや何の試験なのか分かりません(汗)。

実は、このテストは雪路流の軽いジョークだったのです。まあ、ただの冗談に猿まで使い、ここまでするのかと突っ込みたくなりますが、彼女のやることですからね、常識が通用するはずもない。おかげで、ハヤテは精神的にも肉体的にも最悪の状態で本当の試験に挑まざるを得なくなってしまった。そして、結果は・・・。

ハヤテにはお疲れ様としか言いようがないですね。身内からも、試験管からも邪魔され、まさにいつでもとこでもアウェイ状態!!

おまけに、理事長は合格に一点足りなかっただけで、不合格を言い渡せと雪路に命令。どこの世界にでもいるんですよね〜、こういう融通の利かない人って。

三千院家では、すでに合格ムード一色だと言うのに、雪路はハヤテに不合格通知をちゃんと伝えることが出来るのか?・・・次回にも注目です。

まあ、今回の件は雪路にも大きな責任がありますからね。彼女なりのけじめのつけ方と言うものを見せてもらいましょうか。だけど、今回ばかりはハヤテがかわいそう過ぎますわ・・・(涙)。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

ハヤテのごとく! 01


ハヤテのごとく! - livedoor Blog 共通テーマ

http://blog.seesaa.jp/tb/45911276
http://inthemood25.blog82.fc2.com/tb.php/714-20883bd5


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年06月24日 22:04
3 ハヤテのごとく!   現時点での評価:3.0〜   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪...
'''アバンが無いだけでなく微妙に回想の多い今回w''' まあ一言で言えば手抜き回だと(マテ {{{え〜白皇学院へと転入する事となったハヤテ}}} しかし編入試験という大きな壁が立ち塞がるのであったと '''偏差値65といわ...
3. ハヤテ13話  [ 新・サンザイオーブログ ]   2007年06月24日 22:16
ハヤテのごとく! 第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」  西沢さんに告白されたハヤテは、西沢さんがなぜココに来たのかが気になるご様子・・・。だが、ナギお嬢さまのことも心配で・・・。  そのナギお嬢??
4. ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」  [ アニメでお送りいたします HQ.tar.gz  ]   2007年06月24日 22:17
ハム沢とナギのことで思い悩むハヤテ。 なんだかんだ行ってもハヤテはちょっとロリコン。 <アニメ 感想 キャプ 入試 編入 クラウス レドモンド試験>
5. ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしっすよ」  [ 目立たなくてもいいよね ]   2007年06月24日 22:21
桂雪路は、本当に教師か?と言いたくなる今回。 あんな手の込んだイタズラをするのは逆にすごいが。 どうでもいいけど、このキャラは生天目さんで正解ですね。
6. ハヤテのごとく! 夏を制する者は受験を制するらしいっすよ  [ うたかたの雪 ]   2007年06月24日 22:23
あぁナギ可愛いよナギ
まずハヤテが前回のことで西沢さんのことを考えている所から始まる。 そのころ、空いている店がないかめぐり歩く西沢さん。 西沢さんが入ったお店の名前「働きバチ」(笑) 注文したのはすべて甘いもの、てか注文しすぎでしょ! 一方回想中のハヤテに郵便屋がハヤ...
8. ハヤテのごとく!#13  [ Document W.D ]   2007年06月24日 22:24
今回もOPナレーション普通だったなぁ〜。 まあ、一緒に主題歌は歌いませんでしたけどね(苦笑 てか今回、アバンタイトル無しですか。 今回は西沢さんとクラウスとタマのシーンが追加された以外は ほぼ原作通りの展開だったなぁ。 が、冒頭の西沢さんのシーンでは前回の告白...
9. ハヤテのごとく! 漫画だとパンチラしてたりする13話目  [ めもり〜る〜む ]   2007年06月24日 22:24
第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」 いよいアニメも白皇学院への編入試験の話まで来ました。 今回はマリアさんの大活躍が楽しみだったのですが・・・。 早速郵便で白皇学園の編入手続き書が送られて来ま??ttpр
10. ハヤテのごとく!「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年06月24日 22:24
3 少年サンデー公式ガイドハヤテのごとく!畑 健二郎価格 【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】 ナギのが見えない クラウス不要 タマ不必要 空回りの試験前 空回った試験結果 ういうい、んでは「ハヤテのごとく!」を見ての感想なんかをゆきゆきと・・・....
旧クラスメートの西沢さんに会って、学校への想いを強くしつつあるハヤテ。 そんな彼をナギがみかねたのか、編入手続きをし、編入試験を受ける回。 編入試験の準備を妨害するクラウスとタマ。 そして嘘の試験で精神的・肉体皀p??
12. ハヤテのごとく! 第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっす...  [ MAGI☆の日記 ]   2007年06月24日 22:35
ハヤテのごとく!の第13話を見ました。第13話 夏を制する者は受験を制するらしいっすよ執事の仕事をしながら、西沢のことを思うハヤテ。「西沢さん、今頃、何してるだろ…」西沢は食べ物屋にどんなお客がいるのか見ながら街を歩き、お客がいない甘味処でクリームあんみつ...
13. ハヤテのごとく第13話夏を制する者は受験を制するらしいっすよ  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年06月24日 22:37
「ハヤテのごとく第13話夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」「タマの自重は置いといて…冒頭から西沢ハムスターが今日は何を食べようと探索中で空いている餡蜜屋を見つけて」「…食べすぎだよ」「なに言ってるの?デザートは別腹なの」「ふぅ〜ん。それが太る原因で...
14. 「ハヤテのごとく!」13話  [ さすらい旅日記 ]   2007年06月24日 22:39
今週はちょっと予想していたのとは違った展開でした。 一話で編入試験の話が終わらずに次回に続いてしまったので、 テンポが少しゆっくりで淡々と進んでいったような感じがします。 (展開・メンツ的にも盛り上がるシーン??httpa
15. ハヤテのごとく!・第13話  [ たこの感想文 ]   2007年06月24日 22:40
「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」 なんか、冒頭10分くらい、やたらと使
16. 今週のハヤテのごとく!〜アニメ感想〜13話  [ 疾風のように輝いて ]   2007年06月24日 22:42
ハヤテのごとく!13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」の感想。 序盤の西沢さんの部分…よく分からなかった^^; しかし相当食うな… てか、今年受験だ…
ハヤテのごとく!第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」の簡易感想
18. ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」  [ ALAのアニメ感想記 ]   2007年06月24日 22:47
さて、ここにきてちょっと思ったんですが ハヤテのごとくって何クール??? <アニメ 感想 ハヤテのごとく! 13話 夏を制する者は受験を制するらしいっすよ ハヤテ ナギ 雪路 編入試験 マリア タマ 
19. アニメ今週のヒナギク様13  [ ヒナギク様をみてるっ!? ]   2007年06月24日 22:47
ハヤテのごとく!第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」のヒナギク様
20. 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」  [ ハヤテのごとく! トラックバックセンター ]   2007年06月24日 22:47
執事の仕事をしながら、西沢さんのことを思うハヤテ。 いくら今の自分が女の子と付き合う資格がないとは言え、変な断り方をした自分を反省していた。 そんなことを考えつつ、ナギに届いた郵便物を届けに行く。 その書類は、ハヤ??ogs??
21. 夏を制する者は受験を制するらしいっすよ - ハヤテのごとく! アニメ  [ 現実、時々理想。 ]   2007年06月24日 22:48
そういえば試験勉強しなきゃあなぁ・・・と思った第13話。 ■〜OP 「なんか違和感なるなあ・・・」と思ってたら、OPの前に話がなくて、いきなり「執事、それは・・・」と若本ヴォイスが流れたからなのかな? 何??緩
ハムは何をやってるんですか。 誰もいない店に入って品物全部注文とかw で、出だしはそんな入り方をしつつ捨て回の雰囲気か?w 回想をここまでじっくりやるのは初めてのような。 まあダラダラ回想のあとはいつも??logs)
23. ハヤテのごとく! 第13話  [ アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 ]   2007年06月24日 22:58
アニメ名:ハヤテのごとく!話  数:第13話タイトル :「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」 評  価:smash:★★★☆☆プラス+:★★★☆☆
24. ハヤテのごとく! 第13話  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2007年06月24日 22:58
ナギお嬢様。何故貴女のお尻の下にハヤテの前の高校の資料が敷いてあるんですか?しかも、微妙にシワがよっているようなんですが。温めていらっしゃたのですか?
13話 タマが面白すぎて好きになったw ▼先週の記事 ハヤテのごとく! 第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」 ▼fc2ランキング
26. ハヤテのごとく! 第13話感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2007年06月24日 23:02
ハヤテのごとく! 第13感想いきます。
27. ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」  [ リリカルマジカルS ]   2007年06月24日 23:03
今週のハム沢さん。 前回、華麗に?メインを務めたのに、今回また食べるだけのキャラに戻ってますw 客がいるかどうか店を見て回り、誰もいない店に入るハム沢さん。 何が食べたいじゃなくて客がいるかどうかで決める??
今回はハヤテがナギの通う白凰学院編入試験に挑むお話で、西沢さんの直接の絡みはなく、ちょい登場でした。
ハヤテ、試験勉強! クラウスとタマ、勉強を妨害! 久々登場、桂雪路先生! 【感想概略】 今回は、桂雪路が登場。その無茶苦茶ぶりが好きだ。 【ヤセの大食い西沢さん】 冒頭、ハヤテは西沢さんのことを考える。一方、西沢さんは飲食店を次々と覗き、客層をチェ...
30. ハヤテのごとく! 第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」  [ シバッチの世間話 ]   2007年06月24日 23:06
ハヤテのごとく!素晴らしきナギ嬢ちゃんのお姿。 美しいおみ脚がこれでもかと言わんばかりに僕の瞳にロックオン。 そのままグリグリ動かして下さったりしちゃったら、もうそれだけで倒れてしまいますな。 そしてこれまた美しい脇の下が実にそそられます。 思わず指で...
大地に賭けた僕らの行方♪
32. ハヤテのごとく!第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」  [ まりべると愉快な仲間たち ]   2007年06月24日 23:11
ナギの「ハヤテと一緒に学校に行きたい」という一心から、ハヤテのことを何とか白皇に編入させようとするのだが・・・ 食べる西沢さんも、いつもより枠拡大にてお送りいたしますw ってことで、今回の13話はコミック第4巻????
33. ハヤテのごとく! 第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年06月24日 23:19
ハヤテのごとく公式サイト 前回の描写を交えながら、西沢さんを思い出すハヤテとハヤテのことを思い食べまくる西沢さんで始まった今回。 アバンも無く、OPテーマをみんなで歌うようにすすめるハヤテですが、そのハヤテも歌わないのに、流石に未だ眠いこの状況セは歌うこ....
34. ハヤテのごとく!第13話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2007年06月24日 23:19
 今回はついにハヤテが白皇に受験するという話!あそこの話は漫画では結構楽しめたのですが・・・  正直漫画より軽いです。というより漫画のほうが全然面白いといったほうがよいでしょうか!今期からのギャグアニメは結構い
ハヤテのごとく!〜♯13「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」〜 最近、天気予報ってあてにならないような まあ、今日は雨だったんだけどね それでは、本編に・・・
36. [感想]アニメ感想(ハヤテのごとく!13話)  [ Triple3のつれづれ ]   2007年06月24日 23:20
ハヤテのごとく!13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」 ハヤテが白皇学院の転入試験(結果は不合格)を受ける話。 クラウスとタマ、そして雪路という、ここ数話不遇に扱われていたキャラが大活躍っつうか、大いにハヤテの邪魔をする回。 結局は不合格というオチに
37. ハヤテのごとく! 第13話  [ えたなるお??しゃんA’s ]   2007年06月24日 23:21
夏を制するものは受験を制する! 意外に当たってない格言ですよね…
38. ハヤテのごとく 13話 受験を制するっ  [ iSLAND あっと Blog ]   2007年06月24日 23:25
西沢さんってばどんだけ食べんのよっ。 しかもわざわざ客のいない店を選んで選んで…。 なんかこだわりでもあるんでしょうか。謎だなぁ。 毎回西沢さんになんか食わせるのはお約束らしいけど、今週の西沢さんは気合い入ってんなぁ。全然意味無いけど(笑 てこと...
39. ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2007年06月24日 23:34
ナギの計らいで白皇学院への編入手続きをすることになったハヤテ。しかし編入するためには編入試験を受けねばならず、試験まではわずか1日しかない、さらに試験に落ちたら執事をクビになることに。万全の状態で試験を受けよう
40. ハヤテのごとく!第13話「夏を制するものは受験を制す感想」  [ いもせログ ]   2007年06月24日 23:35
今回はナギの温情?によりハヤテ君がお受験するという話。なのですが、メインは受験を受けることより受験をすることになったハヤテ君を囲んで周りの人たちがどんちゃん騒ぎするお話でした。
41. ハヤテのごとく!(アニメ) 13話  [ 上下左右 ]   2007年06月24日 23:35
EDが今回で終わりだそうですね。 「夏を制服する者は受験を制するらしいっすよ」の感想です。
42. 第13話 「ナギと一緒にお勉強の方が良かったかな?」  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2007年06月24日 23:36
3 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」 の感想です
43. ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」  [ 神奈川辺境交通(かなへん) ]   2007年06月24日 23:44
西沢さんのことを思い浮かべるハヤテ。 「西沢さん、今頃、何してるだろ…?」 ついでにエロシ??ンも…(やたらと使い回しが)。
44. ハヤテのごとく! #13「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2007年06月24日 23:53
主題歌は歌わねぇよww でもKOTOKOだけはガチっ!(ぇ ちょwwハムスターと通りすぎるやつ 安西先生とNANAに出てくる人が居なかったかww うーん、ここで前回の使い回しが多いな 少し残念 キン肉マンの名言キタww でも「屁のツッパリは〜」は漫画を...
ハヤテのごとく! 01猪爪慎一、武上純希 他 (2007/07/25)ジェネオン エンタテインメント この商品の詳細を見る ハヤテのごとく!第13話の感想です。 さぁ、元気よく主題歌を歌おう♪ 私は全力で遠慮しましたw
ハムスターとしてレビューを飾った西沢さん。 今回もまたハヤテとの絡みがないので食べる当番のみ(笑) でもいつもより大増量〜(爆) メニューを全品食べるのは、さすがにハズいのか客のいないお店か。 今週は出番そむX 8?? A
47. ハヤテのごとく! 第13話  [ ゆいちょこぶろぐ ]   2007年06月25日 00:07
「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」 ちゃんと一緒に主題歌を歌いました。
48. ハヤテのごとく! 第13話 夏を制する者は受験を制す(ry  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年06月25日 00:12
クラウスは進化系。
49. TVAハヤテのごとく!第13話  [ 万事屋あんごるも ]   2007年06月25日 00:23
ハヤテのごとく!第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」の感想。個人的に、特に取り上げる場面があったわけではないのでほんのちょっとだけ。 ・今週のハム沢さん クリーム餡蜜、卵雑煮、ところてん、葛?? http
50. ハヤテ #13 夏を制する者は受験を制するらしいっすよ  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年06月25日 00:25
テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)予想以上にキツイお話になっておりました(滝汗)6/24 ...
51. ハヤテのごとく 第13話  [ RAY=OUT ]   2007年06月25日 00:28
・・・改めて見ると、 西沢さんが可愛く見え始めたwww 2次元にしか興味ないんだっ!! ハヤテのごとく第13話、 ・・・あぁ・・・今日は徹夜じゃ〜www ハヤテのごとく!―Hayate the combat butler 春休みの白皇孀
52. クラウスさんの中の人はまだ20代  [ 書きたいことを書いてみた(所により一時、雨) ]   2007年06月25日 00:28
今年で30ですが。
『えっ?ちょっ!?・・・・・・えっ?』 〜クラウス推薦参考書・もえ○ん タマ氏が語るその効果〜 『私も始めは半信半疑でしたが、これのおかげでみるみる成績が上がり全国で100位に! もう、貧弱なボーヤとは言む??
54. いすみて -ハヤテのごとく! アニメ 第13話 編-  [ ちょっとずれたところ ]   2007年06月25日 00:30
ハヤテのごとく! アニメ 第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」の感想。 原作とは違って、クラウスさんやタマが邪魔(?)しにくるところがあったな。 しかしクラウスさんは、なぜかベットとセットで登場するなぁ。 まじめにヘンな執事長クラウスさん。 上司な....
白皇学院入学試験! Aパート試験、Bパート合格祝いをしたけど本当は不合格と聞かされる 次回でAパートネクタイの君、Bパート主にとても厳しい人 が登場 ↑みたな流れを予想してました しかし試験だけで1話済ませる
56. ハヤテのごとく!「夏を制する者は受験を制するらいいっすよ」  [ 自由で気ままに ]   2007年06月25日 00:55
ナギの通う学校って女子校じゃないんだね 女の子キャラだけしか見たこと無いんで勘違いしてた
57. ハヤテのごとく! 第13話 夏を制する者は受験を制する  [ だってアニメが好きだから ]   2007年06月25日 01:04
夏を制する者は受験を制するらしいっすよ 《SEO:ハヤテのごとく! 感想 キャプ 画像》
白凰編入への道。
59. +ハヤテのごとく!【13】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年06月25日 02:08
第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」       ってことで・・・ ナギ嬢の計らいにより 受験することになったハヤテさんのお話。     今回は・・・ あんまりぶっとんでなかったよね・・・? あたいが知らないだけかしら・・・。   ? とりあ...
 今日は、幕張メッセで次世代ワールドホビーフェアが開催していますが、懐が本当にさびしいためにあえなく断念…。すっげ〜近場なのに残念です。次の…次のイベントには参加したいと思います!夏コミならいけるか!?そし
燃える英単語帳。
62. アニメ版ハヤテのごとく! 第13話 感想  [ ゲームの戯言+α ]   2007年06月25日 04:50
 受験シーズン真っ盛り!一部の方も例外ではありません! さすがにこのノリではないでしょうけど。そんなアニメ版ハヤテのごとく!の 第13話「夏を制するもの者は受験を制するらしいっすよ」の感想です。
63. ハヤテのごとく! #13「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年06月25日 05:44
1クール目の区切りとなる白皇編入試験! こっちの試験勉強は夏を制さざるを得ないのですがww ではハヤテのごとく!感想です。 ハヤテのごとく! 01猪爪慎一、武上純希 他 (2007/07/25)小学館 この商品の詳細を見る 【検紀/R??
原作では単行本第4巻の第7話にあたります。 ハヤテの白皇学院編入試験の第13話の感想です。
65. ハヤテのごとく!。。。。 第13話 夏を制する者は受験を制するらしいっすよ  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年06月25日 06:02
ハヤテの編入試験、まぁ、落ちなければ 面白くないでしょいうから、そーゆー結果となりましたか。 次回、どの様にして この不合格判定が ひっくり返るのか? 見物ですよ。 え゛? そうなるんじゃないの? でないと、ナギと一緒に 通えないしー。 面白かったんですが、...
66. ハヤテのごとく! 第13話  [ 廃人的開国ブログ ]   2007年06月25日 06:23
西沢さん!西沢さん! 冒頭からいきなり西沢さん!
67. ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制するものは受験を制するらしいっすよ」  [ フォン・ブラウンの覚え書き ]   2007年06月25日 06:31
面白かったのは、ハム沢さんと安西先生だけでした。 とでも言ってしまいたくなるくらいに、面白くなかった。 誰かに萌えてないと、さすがに今回みたいなのはキツイ。 致命的とも言える「レイアウトの下手さ」と「作画む??
68. ハヤテのごとく! 第13話「クラウスさんの今後が心配な今日この頃」  [ 青色のない信号 ]   2007年06月25日 07:22
ハヤテのごとく! 第13話「夏を制するものは受験を制するらしいっすよ」 どうも、...
69. ハヤテのごとく! 第13話  [ おねがい舞-MeLOンパン ]   2007年06月25日 08:18
「夏を制するものは受験を制するらしいっすよ」 脚本:浦沢義雄
70. ハヤテのごとく!第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」  [ sinのオタな日々 ]   2007年06月25日 08:35
今回のハヤテのごとく!はハヤテがハクオウ学院に編入試験を受ける話。 試験勉強中のハヤテの部屋で何故か寝ているクラウスさんw かつて幼稚園受験を受けていた幼きクラウスさん。すごい老け顔だwっていうか顔変わってない
どー考えても西沢さんがいい働きしてるwww でもやっぱ食べる役なんだねw
72. ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしい...  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年06月25日 09:28
今回は家にいて、さらに早起き(起床6:00!休日にしては早いんです、個人的に)、だからハヤテも生です!!って思って録画の予約キャンセルしておいたときに限ってやらかしました、アバン見れませでした・・・。田中理恵(マリア)/「ハヤテのごとく!」キャラクターCD...
73. ハヤテのごとく!第13話  [ MoonDropDIARY ]   2007年06月25日 10:29
「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」 なんださっきからめきめきめきめきと。 夏期講習で学力アップですかこのやろーー(by銀さん)はおいておいて。 ↓↓↓
ハヤテのごとく! 第13話「食を制す者は天下を制す」 西沢さんのことを思浮かべ、学校に想いを馳せるハヤテ。 それだけで幸せ者よの、西沢さんや。 西沢さん「クリームあんみつ玉子雑煮心天葛餅安倍川餅磯辺焼き田舎善哉むttpy
ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」
76. ハヤテのごとく! 第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」  [ バラックあにめ日記 ]   2007年06月25日 13:47
秊 今回妙にギャグのキレが良いと思ったら、浦沢脚本かい! くしゃみ切っ掛けで先週の引きからの西沢とハヤテを切り替え、封書を受け取りナギの部屋、転入手続きをマリアが聞いてそれをクラウスに、と実にスムーズな流れ。 クラウスとタマの邪魔も、本気の悪...
77. 夏を制する者は受験も制する……って、今は梅雨の時期ですが。  [ シュージローのマイルーム2号店 ]   2007年06月25日 14:20
夜頃になって、熱だけはようやく平熱の37.1度に戻ってきたシュージローです。 ようやくセパ交流戦が3試合を残して、今年もパリーグ側が今回はほぼ圧勝で勝ち越しましたな〜。 1・2年目は、一番最後の最後までわからなかっ〒??
78. アユムのごとく! 第13話  [ 暇ワリの咲く頃に〜西沢さんと共に〜 ]   2007年06月25日 14:57
 今週のアユムのごとく!も先週に引き続き西沢さんの出番が沢山あります!! 当然です、主人公ですから。  ハヤテに噂されくしゃみって、流石は西沢さんです!!定石通りのよくある普通のシュチエーションです!! うむ、可愛いという言葉はこの西沢さんのためにあるのだな...
79. ハヤテのごとく! 第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」 レビュー  [ 今頃かよ!〜そして僕達はタケノコになった〜 ]   2007年06月25日 16:11
ハヤテと一緒に学校に行きたいという 目的もあるかもしれないけど、 編入の手続きをしてくれるナギはいい人だね。 でもやはり編入試験で合格しなければ 編入することは出来ないので 勉強しなければならない訳だけど、
今週はちゃんと録画できました。そういうわけで、ハヤテのごとく! 第13話「夏を制するものは受験を制するらしいっすよ」
今回は白皇学院編入試験の回!! 一緒に主題歌を歌いましょうって キー高すぎて声でねぇwwwwwww というわけでハヤテ13話の感想、はじめます。 西沢さんやけ食いしすぎwwwwww 店員の茶人困っ??/R)
82. ハヤテのごとく! (13)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2007年06月25日 18:46
[アニメ ハヤテのごとく! 第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」] マリアさんの真の実力が披露されるのは来週になったようです。 ハヤテの白皇学園編入試験。 数々の難関を乗り越えて無事入学・・・出来なか
83. ハヤテのごとく!第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」  [ かがみのひだまり日誌 ]   2007年06月25日 19:09
1クール目終了ですか〜 月日が経つのは早いですね^^ 前回の出来事を思い出すハム沢さんとハヤテ。 ここ、何か意味があったのかな?正直尺繋ぎとしか思えなかった^^;; いろいろな店をのぞいて、誰もいない甘味店??httpD
はやてのごとく〜〜どっとこむ! どーも 今回はクラウスが最強。 変態属性がどんどん追加されてます。 まず、西沢さん・・・。 どんだけ食うんですか。 なぜ太らないのかが気になる。 そして??i.B
85. ハヤテのごとく!第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」  [ Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌) ]   2007年06月25日 19:43
まずは、西沢さんの不思議な行動・・・。いったいあなたは、何してるんですか?飲食店を覗き込み、人数などをリサーチ?明らかに、不審人物ですよ〜。そうこうしていたら、一軒のお店へ・・・。そこは、誰もお客のいない店でした。そして、メニューを確認する西沢嬢・・・...
86. ハヤテのごとく! 第13話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2007年06月25日 20:23
ハヤテのごとく!第13話、「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」。 ナギのはからいで白皇学院の編入試験を受けることになったハヤテ。試験に備えるハヤテだったが、執事長クラウスやタマ、雪路先生らの邪魔が入り...という感じの内容でした。
87. ハヤテのごとく! 13話「夏を制する者は受験を制するらしいっ...  [ まったり感想日記 ]   2007年06月25日 20:56
アテクシ、夏はしっかりと遊び呆けておりました〜〜。歩ちゃんを思いながらガラス磨きをするハヤテ。ハァ〜はダメよ。水蒸気にあてて曇らせてキュッキュすると、衛生的にヨイですよ歩ちゃんはハヤテを思いながらお店を吟味。ナギとハヤテが仲良しこよしが好きな私としては...
88. ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」感想  [ ざとぺったん☆ぶろぐ ]   2007年06月25日 21:19
『もえたん』は、2003年の秋に三才ブックスより発売された英語学習と二次元(アニメ調)美少女を組み合わせた英語参考書。 内容的には、一つの英単語に対して、その解説と一つの例文が組になったものが多く掲載された単語学習帳で??
89. ハヤテのごとく!第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」  [ みかりんの 気ままに感想記 ]   2007年06月25日 21:20
西沢さんのことを思い出すハヤテ。一方、西沢さんもハヤテのことを想う・・・・。・・
90. ハヤテのごとく!第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」  [ 自堕落学生日記 ]   2007年06月25日 21:27
3 最後のオチはまさに「勘違いの夢、的外れの期待」って感じでした ハヤテは無事白皇学院に編入できるのか?偏差値65ってめちゃめちゃ名門だぞ まぁ実際ハヤテは今のままでも将来安泰ですが
他の記事読んでもらえればわかりますけれど、私はいわゆる原作厨です。別にハヤテに限ったことではなく、オリジナルから別メディアに展開された作品は、二次創作*1であって劣化したり別物になったりすることは避けられないと思っています。 当然この漫画が色が付いて動くこ
92. 男のロ・マン  [ じろグ! ]   2007年06月25日 23:06
「ハヤテのごとく!」の第13話を見ました。 <感想> 冒頭から西沢さんとハヤテのアンニュイな展開だったのに、 ナギのおぱんちゅ見えそで見えない姿に全てが抹消。 見せパンを披露するのもいいのですが、これもまたよし。 想像とは自由であり無限。ゆえに恐れるべ....
93. ハヤテのごとく! 第13話  [ R−30のオタクな部屋 ]   2007年06月25日 23:24
「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」 前回の話で何かしら画策していたナギ。 今回早速その陰謀(?)の全容が明らかに!? ・ ・ ・ ってそんな大それたものでもないんですけどねw
94. 【ハヤテのごとく!】 第13話 "夏を制する者は受験を制するらしいっすよ"  [ ヤングの行く夏、来る夏 ]   2007年06月25日 23:54
→白皇学園の編入試験を受けることになったハヤテ 「白皇学園の偏差値って65なのね〜。  初めて知ったわ!!  あ、ちなみに私の偏差値は53万だから!」 「それはフリーザ様だよ!  ち??mу
95. ハヤテのごとく! 第13話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2007年06月25日 23:59
萌えキャラ認定中:桂ヒナギク、愛沢咲夜(原作版) 『夏を制する者は受験を制するらしいっすよ』 原作の1話で30分もたせるのはツラいですね……(汗)。でもまあ、クラウスもこれから出番がどんどん削られていくので(笑
97. ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」  [ 気ままに日日の糧 ]   2007年06月26日 00:44
    珍しく冒頭がないね??。西沢さん何やってんだろ?何か演出の間が妙だけど意外
98. ハヤテのごとく!第13話  [ ちょっとヲタクな日記 ]   2007年06月26日 01:02
ハヤテはナギの粋な計らいにより 白皇学院への編入試験を受ける事となった。 ナギいい子だなー ハヤテはこれに答えなきゃ男じゃないぜ! さらには受からなければ執事も首! がんばれハヤテ! 早速勉強のハヤテ、 編入試験は明日だそうだ。 随分急だなおいw 一応勉強はし...
この番組は見せてくれない.絶対に.もう覚悟を決めちゃって.
100. 受験を制する者は夏を制するらしいっすよ  [ 銀河後悔日誌 ]   2007年06月26日 03:29
 6月24日放送分、『ハヤテのごとく!』第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」のお話。  『ハヤテのごとく!』公式サイト  少年サンデーの公式ページ  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  インターネットラジオ「音泉」  「ハヤテのごとく! RADIO THE...
101. ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」  [ 気ままに日日の糧 ]   2007年06月26日 07:16
    珍しく冒頭がないね??。西沢さん何やってんだろ?何か演出の間が妙だけど意外
102. ハヤテのごとく! 第13話  [ パズライズ日記 ]   2007年06月26日 08:17
今回は、ハヤテが編入試験を受けるお話でした。 再び学校に行けるということでハヤテは本当に嬉しそうでしたねぇ。 まぁただで高校に編入できるはずも無く、試験はあるんですけどね。 西沢さんは食べ物屋を覗いては客の入りを確認して何をしているのかと思いましたよ。 ...
103. ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」  [ アニメが好きなのよ ]   2007年06月26日 11:51
最初からいきなり西沢さん。 いろいろな店を見てまわり、人が1人もいない店を選んで入店。 ちょw安西先生がいるw
104. [アニメ]ハヤテのごとく!:第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2007年06月26日 12:12
5        「なんだよ!私と一緒に学校に行きたくないのか!?」  ナギのこの言葉は卑怯ですよ。主旨が自分のわがままからいつの間にかハヤテのナギへの好意に責任転嫁している。これは良いツンデレ。かわいいから許される。かわいいは正義。  西沢さ....
105. ハヤテのごとく!  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年06月26日 21:51
「夏を制する」  「ハヤテ」が編入試験を受ける話なのですが、 なんかイマイチ面白くないのは「おぢさん」だけでしょうか? なんか・・・謎。  では、
106. ハヤテのごとく!  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年06月26日 22:11
「夏を制する」  「ハヤテ」が編入試験を受ける話なのですが、 なんかイマイチ面白くないのは「おぢさん」だけでしょうか? なんか・・・謎。  では、
107. ハヤテのごとく!  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年06月26日 22:13
「夏を制する」  「ハヤテ」が編入試験を受ける話なのですが、 なんかイマイチ面白くないのは「おぢさん」だけでしょうか? なんか・・・謎。  では、
108. ハヤテのごとく! 第13話「夏を制するものは受験を制するらしいっすよ」  [ ■■テラニム日記2■■ ]   2007年06月27日 00:03
互いを想う恋心〜? 一方は執事、一方は大食いチャンピオンw いや西沢ハムスターは食べ続けてないと死んじゃうんだな( ̄▽ ̄)   それはともかく、メインはハヤテの白鳳学園への編入問題=受験ネタ。    ま、一
109. ハヤテのごとく! 第13話  [ 1日26時間 ]   2007年06月27日 05:12
あえて客のいない店に行き、甘物ばかりを頼むハム。 頼んだもの全部食いやがったからさらに悪い。いや、ある意味空気を読んだのか・・・
最初のシーンだけみると、ハヤテと西沢さん、 すれ違う想いという感じもしなくもないが・・・ 西沢さんの食べっぷりで、全部ぶちこわしー!w つーか、あの体のどこに、アレだけのものが?
111. ハヤテのごとく 第13話 綾崎ハヤテの憂鬱  [ euphonyな日々 ]   2007年06月28日 00:15
寝させないのってある意味最凶の拷問ですよね。 今回も微妙な感想になってしまった。
112. ハヤテのごとく!第13話  [ アニメ探索小隊 ]   2007年06月28日 10:36
ハヤテのごとく!第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」の感想。
113. 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年06月28日 22:54
夏を制するものは・・・・扇風機ではなくクーラーだということを感じる時期に入ります。
114. ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」  [ めざせ!ブログライター!! ]   2007年06月29日 10:27
シェアブログ1582に投稿 HDDレコーダーに撮りためたアニメを、観てますよ。 ・ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」 ナギ邸に届いた書類――それは、ハヤテが白凰学院に編入するための手続き用書類だった。 ナギの計らいに、感動するハ...
 なんだかんだで1クール続いている元ネタ調査13回目です。今回はAパートに小ネタ満載でお届け。それでは以下からどうぞー。
116. ハヤテのごとく! 第13話  [ イム-るのつらつらレビュー日記 ]   2007年06月30日 10:47
【ハヤテのごとく! 第13話 夏を制する者は受験を制するらしいっすよ】 ハヤテ、白皇の編入試験を受ける。の回なんですがえらく省エネ回でしたね。 まぁ4クールあるわけですし、たまにはこういう回も無いとね。無駄に頑張りすぎてスケジュール調...
117. NAKED SHUFFLE  [ 戯言スローカーブ ]   2007年07月03日 03:18
ハヤテのごとく!第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」感想です。確かに夏が大事なのは正論ですが、それを有効に活用できる人がどれだけいるのかはまた別の話。アニメディア 2007年 07月号 [雑誌]学習研究社 2007-06-08売り上げランキング : おすすめ平均...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔