yogurting ヨーグルティング

2007年07月01日

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第14話 「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」

ハヤテのごとく! 01


白凰学院の編入試験も無事終わり、気の早いナギは合格パーティーを企画する。試験まで様々な邪魔が入ったものの、合格している自身は多少あったハヤテ。だが、そんなハヤテにある衝撃の真実が告げられようとしていた。三千院家を訪れた雪路とヒナギク・・・彼女達がもたらすものとは、果たして・・・。

あれだけの暴走キャラに関わらず、意外に気が小さい雪路。まあ、一人の人生を左右する大事な試験を自分の遊びに付き合わせて、無茶苦茶にしたのですから当然か・・・。

結局はそれで、妹のヒナギクに頼るのですから、お姉ちゃんのクセにあまりにも頼りない・・・。ハヤテが白凰学院に編入すると聞いて、一瞬嬉しそうに頬を赤らめたヒナギクがあまりにも可愛そうですね(涙)。

一方、不合格とは知らずに「合格パーティ」だとはしゃぐナギ。悪乗りしてラムちゃんコスをハヤテに着せようとしたりして(苦笑)。本当もハヤテはナギのいい着せ替え人形になっていますね。というか自分が着ればいいのに・・・まあ、これは女性ファンや一部のマニアにはいいご褒美になっているので良しとしますか(笑)。

それにしても、恥ずかしいくらいの浮かれっぷりです。ナギもハヤテと一緒に学校に通えるのは嬉しいのだろうし、ハヤテにしても失いかけた青春を取り戻すチャンスが与えられたわけですからね、まあ当然なわけですが・・・これでますます、雪路は言い出しにくくなりました。

ところで、咲夜がこの寄贈した銅像・・・やはりどこら辺が飛翔なのか分かりません。ハヤテを踏み台にして飛び立つと言うことだろうか?この子のセンスも相変わらず変ですね(苦笑)。

最悪だ・・・空気を読めないと言うことが、どれほど罪な事であるかを彼女達は知らないのだ。あの雪路でさえも、言い出せなかったこの雰囲気の中、あの三バカトリオは事も無げににあっさりと、それをやり遂げやがった!(怒)しかも当人達はやり逃げ・・・おまけに相変わらず「ハヤタ君」と名前間違えているし(苦笑)。投げ捨てられた不合格通知・・・ハヤテはようやく状況を理解した・・・。

それはありふれた、しかし眩しく輝いた愛しい日々・・・ハヤテが幾ら望んでも叶わない夢でした。一瞬でも自身が、夢見たことを激しく公開するハヤテ・・・空っぽの方が失うものがなくてもいい、そう話し涙を流すのです。

しかし、そんなハヤテにマリアは「そんな空っぽの人にナギの執事が務まるかしら?」そう話すと、少しいたずらっぽく笑って見せました。そして、ハヤテの前に差し出された生徒手帳・・・そう、それはまぎれもなく白凰学院のものだったのです!

出来るメイドさんとは、目立たない所でもしっかりと、フォローが出来る人の事を言うのでしょう。まさに、マリアさんはそんな出来るメイドさんの代表格なのです。この人がいつだって笑顔でいられるのは、どんな状況になっても何とか出来ると言う自信なのでしょう。

かく言う私も、ハヤテの不合格通知に少しドキドキしながらも、最後はマリアさんが何とかしてくれるに違いないと安心感を持って見ることが出来ましたから・・・。

なんにしても、ハヤテの合格は、本人はもちろんのこと、ナギにとってもそれはとても重大な転機となることでしょうね。ハヤテと一緒ならば、ナギも学校に行くでしょうから。

同じ世代の若者達と学び、遊ぶ事は重要です。それはこれまで、二人に欠けていたものなのでした。そして、最終的にはそのチャンスをサポートしてくれたマリアさんにデッカイ感謝なのです。そんなわけで、次回にも期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

アニメディア 2007年 07月号 [雑誌]


ハヤテのごとく! - livedoor Blog 共通テーマ

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/5b80df162dbff03c8859905a48bda625/62

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ハヤテのごとく第14話ちょっとちょっと!パーティー行かなあかん...  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年07月01日 20:13
「ハヤテの白凰学院合格を祝うパーティーを三千院家でやる事になったんですが。実は…」「ハヤテのごとく第14話ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」「残念無念不合格…色々邪魔があったおかげでハヤテは不合格なんだけど」「そんな事は露知...
2. ハヤテのごとく! 第14話  [ 新・サンザイオーブログ ]   2007年07月01日 20:14
ハヤテのごとく!  第14話「ちょっとちょっと! パーティー行かなあかんねん。早して、ホント」 お話  ナギお嬢さまは、ハヤテの合格を信じて、パーティーを開くと言い出す。一方、白皇学園教師・桂雪路は、妹のヒナギ』Y
=== 完全にハヤテ合格祝賀モ〜ドですなw === '''まあ実際は不合格な訳なんすけど、何を思ってか合格を確信してうナギとハヤテ…ww''' {{{しかもセレブ達?を読んで早速祝賀パーティって流石に早すぎじゃないっすかいw (´ー`; )}}} ...
3 ハヤテのごとく!   現時点での評価:3.0〜   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪...
ハヤテのごとく!おおぅっ、ナギ嬢ちゃんの丸出しの肩が眩しいぜ。 小刻みに揺れるのがまたそそられる。 ドレス姿のナギ嬢ちゃんが・・・ 可愛い・・・ やはりこういう格好をすると似合うよね。 うむ、可愛い服を着ると可愛さが映えるわ。 「ここにいるどのお客様...
6. ハヤテのごとく! 気が付いたら水着が全てを持って行った14話目  [ めもり〜る〜む ]   2007年07月01日 20:19
■第14話 「ちょっとちょっと! パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」 今回は原作4巻8話から。白皇学院への編入試験で合格した気になる話です。 ちなみにタイトルはアニメオリジナルです。元ネタがありそ??A
7. 今週のハヤテのごとく!〜アニメ感想〜14話  [ 疾風のように輝いて ]   2007年07月01日 20:19
ハヤテのごとく!14話「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」の感想。 今回はハヤテの不合格通知を雪路が報告しにいく話。 あと1点で合格というところを、誰かさんに邪魔され不合格になっ 
さて、ハヤテのごとく!の感想記事も復活ってことで、よろしくです。 って書いてたら消えやがりましたorz のでテンション下がったので思いっきり抜粋。 ハヤテの白皇学院入学試験の話の続き。 前回見てる人はご存知の通り不合格なわけですけど。 マイナス40度ではバナナで...
9. アニメ版ハヤテのごとく! 第14話 感想  [ ゲームの戯言+α ]   2007年07月01日 20:22
 1人の少年の前に突きつけられた現実。しかし、彼の前には人と して、そして1人の執事として、多くの可能性が開けているのです。 そんな真面目っぽい雰囲気で送るアニメ版ハヤテのごとく!の第14話 「ちょっとちょっと! ダogsI
ただのおふざけのつもりが、ハヤテを不合格にしてしまった雪路。 不運なのに合格したと思って、合格祝いパーティに出るハヤテ。 雪路は不合格を告げに行くけど言うに言えない… いっぽう、ハム沢さんはトウモロコシで恋愛を占
11. ハヤテのごとく! 第14話 ちょっと、ちょっとちょっと!  [ だってアニメが好きだから ]   2007年07月01日 20:24
ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント 《SEO:ハヤテのごとく! ヒナギク 感想 キャプ 画像》
不合格という事実を知らせるために三千院家に向かう雪路とヒナギク。しかし,そこでは既に盛大な白皇学院合格記念パーティーが開催されていてなんとも言い出しづらい雰囲気になっていた。その事実を知ったナギを含めて、言??2 httpq
13. 「ハヤテのごとく!」14話  [ さすらい旅日記 ]   2007年07月01日 20:30
今週は白皇編入試験の後半でした。 今回のタイトルが「ちょっとちょっと! パーティー行かなあかんねん。 早よして、ホント」とあって、咲夜が出てくるのかなと思ったのですが、 実際には意味不明な謎の銅像が登場しただ??http??
14. ハヤテのごとく! 第14話「ちょっとちょっと!パーティー行かなあ...  [ MAGI☆の日記 ]   2007年07月01日 20:30
ハヤテのごとく!の第14話を見ました。第14話 ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント白凰学院の編入試験も終り、早くも合格祝いパーティーをやることになった。試験勉強の邪魔や雪路の試験妨害など様々なことがあったとはいえ、合格しているとい...
15. ハヤテのごとく! 第14話感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2007年07月01日 20:31
ハヤテのごとく! 第14感想いきます。
今回はヒナちゃんがまたまた登場です〜♪ 一点差で不合格になってしまったハヤテだが、既に邸内では盛大な合格記念お祝いパーティーが開かれていて・・・ 不合格通告の命を受けた雪路と付き添いのヒナギクはどうなってしま??
 今週はヒナギクさんが登場!ヒナギクさんが出ている回はなるべく中心的に扱って生きたいと思います。
18. アニメ感想 〜ハヤテのごとく 第14話〜  [ 紅日記〜ベニッキ〜 ]   2007年07月01日 20:37
ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント ↑うーん、どうして最後だけ「ホンマ」ではなく「ホント」なんでしょうねぇ 白皇学院への合格記念パーティをするとのこと 「自信がある」というハヤテ。私の場合こう言ってよかった試しがないの...
今回はヒナギク様全開です! もうね、ヒナギク様と雪路とマリアさんの三人拍子は嬉しい限りw これでイスミもいてくれたらな〜まさか摩周湖とは・・・ <アニメ 感想 ハヤテのごとく! 14話 ちょっとちょっ〒??
20. アニメ感想 〜ハヤテのごとく 第14話〜  [ 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 ]   2007年07月01日 20:38
ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント ↑うーん、どうして最後だけ「ホンマ」ではなく「ホント」なんでしょうねぇ 白皇学院への合格記念パーティをするとのこと 「自信がある」とい
21. ハヤテのごとく!#14  [ Document W.D ]   2007年07月01日 20:45
ハヤテとナギが白皇編入試験の合否について話してたシーン、 ハヤテが三択問題が得意といってる割にゲームで三択をトチッて ゲームオーバーになってた辺り、この後の展開を暗示してるように見えて面白い(笑 うっかり桂先生に見られてしまったヒナギクさんの着替えだが・・・...
22. ハヤテのごとく! 第14話「新エンディングは水着祭り」  [ 青色のない信号 ]   2007年07月01日 20:46
ハヤテのごとく! 第14話 「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よ...
前回から引き続きハヤテが白皇学院に編入する話です。 今回からEDが変わりました。
24. ハヤテのごとく!・第14話  [ たこの感想文 ]   2007年07月01日 20:49
「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」 先週の編入試
このサブタイトルの「パーティ行かなあかんねん」というのを聞くと ダウンタウンのごっつええ感じでやっていたMrBATERのコントを思い出すのは僕だけか・・。 桂先生の悪戯で入学試験を不合格になってしまったハヤテ。
白皇受験後の三千院家での出来事でありますよ。 で、三千院家の前に、ヒナギクの住んでいる家が出るわけですが、これが、 普通だ・・・
27. 疾風のごとく・・  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2007年07月01日 20:51
第14話。
28. ハヤテ #14 ちょっとちょっと!  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年07月01日 20:53
テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下 「ちょっとちょっと! パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない...
真ん中分けは伊達じゃない!
30. ハヤテのごとく! 14話 「ちょっとちょっと!パーティーいかな(ry」  [ アニメでお送りいたします HQ.tar.gz  ]   2007年07月01日 21:02
ゲームの三択で見事はずれをひいてしまうハヤテ。 三択に自信があるって、その自信はいったいどこから・・・。 それにしても、結果が出る前に宝箱の中身がわかってしまうお嬢様は超一流。 <アニメ 感想 キャプ 画像 ダhttp??
31. ハヤテのごとく! 第14話 「ちょっとちょっと!パーティー行かな...  [ ガチンコガチコ ]   2007年07月01日 21:02
あら、とても一人では頑張れないって顔してますよ?
ハヤテのごとく!〜♯14「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」〜 久しぶりに爆睡してました。 一時半までおきなかったのは、ホント久しぶり まあ、もっと寝てたことはありますけど、、
ハヤテ不合格を知らないナギ、合格パーティーを盛大に開催! 雪路、ヒナギクに付き添われ、ハヤテ不合格を伝えにナギ邸へ向かうが!? 【感想概略】 今回の見所は、雪路とハヤテであった。 まず見所の一つ目は、普段は好??
34. ハヤテのごとく!第14話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2007年07月01日 21:12
 正直悪くはなかったです!しかし  なにも2話使う話ではなかったと思います!!  最近帳尻あわせ(多分今回のは1話でまとめると展開が速すぎると考えて2話にしたと思われます!)が多いこのアニメですが、帳尻あわせ
マリアさん!好きだぁーっ!!! それでは原作の単行本第4巻の第8話にあたる第14話の感想です。
36. ハヤテアニメ感想  [ ひなぎくのなく頂に葱 ]   2007年07月01日 21:15
冒頭のゲームなんだ?w ナギとハヤテいちゃついて見えるな〜 ヒナギクの、お腹ハァハァ ヒナママはどんどん若返らせないとw ヒナこの段階でデレてるな〜 ラム=羊=執事w ジャぱんw とうもろこし占??co.jp/Rр
7月クールの始まり始まり。 今期もよろしくお願いします。 さて、まず一発目はハヤテのごとく! 感想行きます!
何とか2クール目に突入、でもまだ1/4w 完走出来るかな^^; それはさておき、今回は白皇学園編入試験騒動後半戦(無理して十三字熟語w) 「勘違いから始まったパーティー生活」です。 ではハヤテのごとく!感想で????
39. ハヤテのごとく! 第14話  [ パズライズ日記 ]   2007年07月01日 21:18
今回は、ハヤテの合格記念パーティーが開かれるお話でした。 正式な合格通知が来る前なのに勇み足もいいところ(笑)。 どんどん追い込まれていく雪路が楽しかったです。 雪路はヒナギクに一緒に行ってもらうために実家に。 竹刀持ってもの凄い剣幕なヒナギクが怖すぎ....
「パーティー行かなあかんねん…」云々というサブタイトルの文句はダウン タウンのごっつええ感じでやっていた「Mr.BATER」のコントからの引用です ね。あれ、もう何年前になるのか…。
ハヤテに不合格の事実を伝えなければならない。 が、お祝いパーティを開くほど喜ぶ相手に言い出せません。 なんか、片思いの人にアプローチしようとしてる感じだ。 ここでの伝えたいことは、かなりの爆弾なんだけど。
桂 雪路 い、いえ。持病の腹膜炎が神経痛を起こしてものもらいに…だから全然気にしないで下さい…。 そりゃ周囲のこの浮かれっぷりを見てしまえばね。 しかし1点足りなくて不合格ってかなり切??ahoo
43. ハヤテのごとく! 第14話  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2007年07月01日 21:25
とりあえず今回は、クラウスがいい仕事し過ぎです。雪路先生への精神攻撃(悪気は一切無し)のタイミングが決まり過ぎでした。もう、日頃の出番の少なさの鬱憤を晴らすがごとく(笑)。
    三千院家でけーーーーーー。なんか段々大きくなっていっている様な気が(笑)
 二人で仲良くゲームをしていても、ラフな格好でクッションにあぐらなナギと、執事の制服で床に正座しているハヤテ、そんな二人の姿に立場の違いが感じられたりとかして…
46. ハヤテのごとく! 第14話  [ まいなーわるつ ]   2007年07月01日 21:37
『ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント』 ハヤテに不合格通知を届けなければいけない事になった雪路先生 自分の妨害が不合格に一枚噛んでいるため、横暴な彼女も流石に動揺しているようです。
47. ハヤテのごとく!「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年07月01日 21:47
5 ハヤテのごとく!オリジナルサウンドトラック(1)TVサントラ発売日:2007-06-22価格 【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】 雪路はもっと遅く部屋へと入るべき ヒナギクはもっとハヤテに対して素直になるべき ハヤテはもっと自らの運のなさを自覚するべき ナギは...
48. アニメ第14話&アユムのごとく!第14話  [ 暇ワリの咲く頃に〜西沢さんと共に〜 ]   2007年07月01日 21:49
 一回書いた記事が消えた・・・ 最悪・・・ そんな感じでテンションが下がりまくってしまったが、気を取り直してもう一度。 マンガに続いてアニメでも雪路だらけの今回。雪路強化週間なのではと思わせられるほど、今日の“ハヤテのごとく!”の主人公は雪路...
49. 今週のハヤテのごとく!(アニメ第14話)  [ サクラ咲く夜に ]   2007年07月01日 21:59
第14話 ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。      早よしてホン
ハヤテのごとく!第14話「ちょっとちょっと! パーティに行かないとあかんねん。早よして、ホントに」の簡易感想
51. アニメ今週のヒナギク様14  [ ヒナギク様をみてるっ!? ]   2007年07月01日 22:04
ハヤテのごとく!第14話「ちょっとちょっと! パーティに行かないとあかんねん。早よして、ホントに」のヒナギク様 やっときた、ヒナギク様!! いやー、本誌の方でも久しぶりでしたが、アニメでもお久しぶりです。
52. ハヤテのごとく!  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年07月01日 22:09
第14話 「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」  いやはや、今回は「ハヤテ」の境遇に共感してしまいました、 だって本当に「おぢさん」も未来に向かって突き進むぞっって思った 所にとん????ªフ
マリアサンフラグが立ちまくり'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
ハヤテのごとく公式サイト 白皇学院の編入試験直前にハヤテをからかってハヤテを1点不足で不合格にした雪路が、合格を前提に話しを進めている三千院家に不合格通知を届けるお話し。 いったい何を根拠にしているのか、合格を喜びパーティーの話しまで飛び出しているナギと....
マリアさんフラグ立った━(゚∀゚)━! ゲームでいうならマリアさんルートに入りました的な今回のハヤテ☆(コラ ハヤテと向かい合うのではなく、背中合わせに座ったときはトキメイターvv(マリアさんに) 『ひゃ━━━(タ
OP前、ハヤテとナギはTVゲームをしている。(頭文字D???) ナギはハヤテなら絶対に白皇の編入試験に合格してると信じてやまず、 合格発表がまだなのに、ハヤテの白皇学院合格祝いのパーティを開くという。 ハヤテは自借。
57. ハヤテのごとく! 第14話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2007年07月01日 22:33
ハヤテのごとく!第14話、「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」。
 不合格通知想像、無事完結。やや反則気味な切り札でしたが、推薦状が私立学校に大きな効力を持つのもまた事実。三千院家の圧力ではなく、マリアさん個人の推薦状としたところは、見ている側にとっても受け入れやすく個人皀す。 H
59. 第14話 「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」  [ ハヤテのごとく! トラックバックセンター ]   2007年07月01日 22:37
白凰学院の編入試験も終り、早くも合格祝いパーティーをやることになった! 試験勉強の邪魔や雪路の試験妨害など様々なことがあったとはいえ、合格しているという自信は多少あったハヤテ。 一方、桂家では雪路が血相を変えていた gs)
60. ハヤテのごとく! 14話 『(ちょっとちょっと!以下略』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年07月01日 22:44
マリア可愛い(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア!!  伊達に17歳じゃありませんね(*´д`*)ハヤテにチョット近づきすぎたのを思い返して照れるなんてやってくれるじゃありませんか(*´Д`)/ヽァ/ヽァ  本当にハヤ 
どら焼きにミルクティーは邪道だろw そもそもどら焼きに紅茶って時点で…… やっぱりどら焼きには緑茶だろ。 合格を早合点したナギのお陰でパーティー。 こいつら合格通知聞かないで何やっているのかとw どんどむ</linI
62. ハヤテのごとく 第14話  [ RAY=OUT ]   2007年07月01日 22:56
今週はもうムチャクチャな話ですねwww ・・・だって・・・だってなんだもん!!! ハヤテのごとく第14話 ハヤテのごとく! 2 (2)畑 健二郎 (2005/06/16)小学館 この商品の詳細を見る
7月クールが始まりました! 今期もどうぞよろしくっ 挨拶もほどほどに。 出だしのレースゲームなんだよww 柴漬け食べたいってかなーり前のCMですよね・・・ 昔はよくビデオを録って見てたのでわかったww どんだけドラ焼き食うんだよwwドラえもんか...
64. 優しく抱きしめる - ハヤテのごとく! アニメ  [ 現実、時々理想。 ]   2007年07月01日 23:18
ハヤテのごとく! アニメ 第14話 「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」の感想 ■レーシングゲーム いやあ、テレビ大きいね・・・ それはともかく大きな部屋、大きなテレビなのにあん
今週のハヤテのごとく!の感想です。
66. ハヤテのごとく!14話  [ 勇気部.com 〜桃月学園〜 ]   2007年07月01日 23:23
ハヤテのごとく!14話 「ちょっとちょっと!パーティ行かなあかんねん。早よして、ホント」 CM明けからいきなりサービスカットです。 アニメのヒナギクさん、格段にかわええなー。 そして、お母さん登場。原作より若いですねー。 雪路は時折かわいいか...
14話 なにこのなんちゃって関西弁(笑) ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」 ▼fc2ランキング
編入試験の結果編ですが 今回はひなぎく成分が多めです、相変わらず内容はありませんwww
69. ハヤテのごとく! 14話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2007年07月02日 00:09
このネタを30分でやるのは厳しいかなと思っていましたが、予想以上に見られる出来になっていました。桂ちゃんの混迷っぷりがなかなか見事で、どんどんドツボに入っていく様がなんとも言えませんでした。この話はラストのマ
 元ネタ調査14話です。今日は少し時間があるので早めにアップできました。今回だけだと思いますがw  それでは以下からどうぞ〜。
71. ハヤテのごとく!第14話 パーティいなかあかんねん感想  [ いもせログ ]   2007年07月02日 00:38
うん、今回はおもしろかったですよ。雪路センセの周囲の状況に対する追い詰められっぷりやヒナギクさんのダメ姉貴の面倒の見っぷりとかですね。最後にはマリアさんフラグがビンビンでね、もうね。
72. ハヤテのごとく! 第14話 「川田まみは新EDを任された」  [ TipGatherEngine ]   2007年07月02日 00:42
KOTOKO「(新EDは)川田〜まみ〜にいいいいいいいいいいいいいいいいい任せれば〜♪」 ということで新EDテーマ 川田まみ 「Get My way !」 OPの弾幕から狙って川田まみにしたのか!? たまたま川田まみになったの〒??
ノックは人類最大の発明 『・・・・・・確かに。確かに、ノックは素晴らしい発明ですね。 部屋に入る時にノックをするという習慣があるからこそ、部屋にいる人は安心してくつろいでいられる、無防備でいられる 
ノックは人類最大の発明 『・・・・・・確かに。確かに、ノックは素晴らしい発明ですね。 部屋に入る時にノックをするという習慣があるからこそ、部屋にいる人は安心してくつろいでいられる、無防備でいられる 
ハヤテのごとく! 01猪爪慎一、武上純希 他 (2007/07/25)ジェネオン エンタテインメント この商品の詳細を見る ハヤテのごとく!14話感想です。 後半はずっとマリアさんのターン♪
アニメ「ハヤテのごとく!」14話。「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」今週のハヤテ!の乗っけはヒナギクのデレに、まかせれーば♪♪ああ!もう!ヒナちゃん可愛いな!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ今週はハヤテの白皇不合格残念会。です....
浮かれっぷりをご鑑賞ください。
最近、ナギよりもヒナギクの方が萌えてしょうがないw
今週はハヤテが不合格なのに合格してると早とちりしてる話・・・ 自分のせいで不合格にさせてしまったと、焦ってヒナギクに相談に行く雪路。 ノックもせずに部屋に入ってしまった雪路w 微妙ですがうれしいサービスシー????!
今回はどう考えてもマリアさん高感度さらにアップの回でしたね。ま、マリアさんそんなに好きじゃないんでどうでもいいんですが。 というか特待のマリアさんの推薦が加算されて合格てどんだけ出来すぎてるねんとい??.jp/R
81. http://animek.blog111.fc2.com/blog-entry-2.html  [ アニメ感想のてすと(仮名) ]   2007年07月02日 13:48
タイトルの関西弁インチキくせぇとおもいつつも 久々のヒナギク登場ktkr!!! な14話の感想(ぇ アバン、出だしゆえにしっかりしてほしいのだが、 こんなバナナで釘打つみたいな中途半端なネタ出さ
ハヤテのごとくレビューも二回目です。 今回は、ED変わってましたね。 結構、ハイでしたし。 では続きをどうぞ!
84. レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第14話 「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年07月02日 17:56
品質評価 27 / 萌え評価 22 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 12 / お色気評価 54 / 総合評価 22<br>レビュー数 131 件 <br> <br> 白凰学院の編入試験も終り、早くも合格祝いパーティーをやることになった! 試験勉強の邪魔や雪路の試験妨害など様々なことがあ...
85. ハヤテのごとく! 14話「ちょっとちょっと!パーティー行かなあ...  [ まったり感想日記 ]   2007年07月02日 18:47
ナゼに関西弁??「早よして、ホンマ」にして下さい。だだっ広い部屋でナギと2人、カーチェイスゲームに勤しむハヤテパーティーをしようとナギ。ゲーム画像がめちゃくちゃリアルですね。気合いの入れ所違うって。3択が得意と言い放つハヤテが選んだらゲームオーバー。イ...
新ED曲は正直、微妙。 悪くはないんだけど、川田まみらしくないっていうか・・? てかメロディで、声あんまり聞こえないし。 まぁ、買うんですけどね。 どーも。 今回はみんな可愛いですね。そういう意味??m??%с
87. ハヤテのごとく! 第14話  [ パズライズ日記 ]   2007年07月02日 20:02
今回は、ハヤテの合格記念パーティーが開かれるお話でした。 正式な合格通知が来る前なのに勇み足もいいところ(笑)。 どんどん追い込まれていく雪路が楽しかったです。 雪路はヒナギクに一緒に行ってもらうために実家に。 竹刀持ってもの凄い剣幕なヒナギクが怖すぎ....
3 ハヤテ合格パーティー、今回ナギほとんど喋ってないな ほとんど雪路さんとヒナギクさんの独壇場 これで学園話もどんどんからんでくるか?
89. ハヤテのごとく! 第14話  [ 1日26時間 ]   2007年07月02日 20:06
前回の続きからですね。 ハヤテとナギは完全に合格ムードで浮かれまくり。そんな中、マリアさんだけシラフ。 雪路先生は不合格通知を三千院家に届ける命を受けたが、渡す勇気が無くヒナギクに協力を依 頼する。 ヒナギむн q
【ニコニコ動画】ハヤテのごとく! 第14話 地デジ 16:9 そこそこ高画質 1/2 今回はハヤテの健気さに泣けるお話でした(゜ーÅ) 。やはり努力した人には、結果が付いてくるのですよね^^。さすが朝10時アニメだ!と感じました )
91. ハヤテのごとく! 第14話  [ MoonDropDIARY ]   2007年07月02日 20:29
第14話「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」 ごっつええ感じ?(タイトルネタ) 【ニコニコ動画】ごっつええ感じ「MR.BATER(薬屋)」 ↓↓↓
92. ハヤテのごとく!第14話  [ ちょっとヲタクな日記 ]   2007年07月02日 20:35
白皇学院編入試験 不合格だったハヤテ君 そうとは知らずに ダンスをするハヤテとナギw 伊澄の祝辞!久しぶりだな伊澄!待ってたぞ! しかし道に迷ってしまったらしく摩周湖に… ハヤテに不合格という事が言えずに 散々引っ張ってきた雪路だが 最後は突如パーティ会場に現...
ハヤテ2クール目突入〜 ここからが真のハヤテのごとく!の始まりです^^; ヒナが久しぶりに登場! それだけで私は満足です(笑) ハヤテに謝りに行く事ができず、妹のヒナギクに相談しに行く雪路。 が、丁度着替え中・ダblogs??
94. +ハヤテのごとく!【14】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年07月02日 21:15
第14話「ちょっとちょっと!パーティ行かなあかんねん。早よして、ホント」     まっちゃんwwナツカシー!   ってことで・・・前回試験に落ちちゃったハヤテくんのお話。   ちょ・・・   社交ダンスのハヤテ&ナギ嬢が 可愛い????????☆ о(ж>▽<)y ☆...
→編入試験が不合格なのに合格祝いをするハヤテたち 「不合格?日本語でおk」 「不合格って嫌な言葉ですよね。  管理人も昔、大学試験に1点差で落ちたことがありますw  今は某公務員試験の結果待ち??
96. ハヤテのごとく! (14)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2007年07月02日 22:02
[アニメ ハヤテのごとく! 第14話「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」] ハヤテの不合格通知をもって桂先生とヒナギク、いざ三千院家へ。 そのお知らせを伝えるまで延々ひっぱりまくりなお話??p1
ヒナギクの水着姿とは! 非ッ常にけしからあああああん!!!
98. ハヤテのごとく! 第14話  [ えたなるお??しゃんA’s ]   2007年07月02日 22:10
早とちりは色々と大変です。 不合格であることを知らないハヤテの運命は?
99. ハヤテのごとく! 第14話  [ R−30のオタクな部屋 ]   2007年07月02日 23:22
「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」 白凰学院の編入試験にハヤテが合格しているとすっかり信じ込んでいるナギと、まんざらでもないハヤテ。 勢いで合格通知が来る前に合格祝賀パーダC2 http??
100. 雪路先生の焦りが満載のハヤテ第14話です(^^♪  [ シュージローのマイルーム2号店 ]   2007年07月03日 00:01
フラフラになりながらも、自宅に戻った後はメシを食わずに『ハヤテのごとく』第14話のDVD録画観賞を敢行したシュージローです。 今日は体力の限界に挑戦して、なんとかダブルでやり遂げたいと思います……。 ジョーみたいに癀
101. ハヤテのごとく! 第14話  [ 三次元からの解放 ]   2007年07月03日 01:00
<前半> ハヤテにラムちゃんの格好させようなんて、ナギはほんと濃いオタクだな。 俺より精神年齢(むしろアニメ年齢w?)高そうだw 前回の雪路の行動にはさすがに腹が立ったが、あんなに言い出しにくい状況だとさ
102. ハヤテのごとく! 第14話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2007年07月03日 01:17
萌えキャラ認定中:桂ヒナギク、愛沢咲夜(原作版) 『ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント』 雪路の扱いが、なんかどんどん非道くなっていっているような……(笑)。まあ、雪路に関して??ign1
103. ハヤテのごとく!第14話「ちょっとちょっと!パーティー行かなあ...  [ Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌) ]   2007年07月03日 02:08
あいかわらず、タイトルが長〜いっ!!意味分からん・・・・(笑)今回は前回からの続きで、編入試験に受かったと思い込んでの大パーティーから始まりました。ていうか、この話で1話分、使ってしまうのは、実際どうよ〜。チョッと引っぱりすぎ・・・・。それにしてもあれ...
104. Good morning good news  [ 戯言スローカーブ ]   2007年07月03日 03:45
ハヤテのごとく!第14話「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」感想です。アニメだったらオープニングがかわります!ではなくて、変わったのはエンディングでした。ハヤテのごとく!キャラクターCD(3)/三千院ナギ釘宮理恵(三千院ナギ) ジェ...
ハヤテのごとく!第14話「桂姉の苦悩」 白皇学院に合格したと思い込んでいるハヤテ達。 不合格を伝えにくい桂先生はヒナギクに相談します。 この時すぐに三千院家に行っておけば、パーティが開かれる前に不合格を伝えるこ
106. ハヤテのごとく!14話 早よして、ホンマ  [ iSLAND あっと Blog ]   2007年07月03日 09:13
雪路の卑劣な妨害に遭い見事に白皇学園の受験に失敗したハヤテ。 しかしすかさず相談に訪れる相手がヒナギクってところが弱いなー、雪路姐さんは(笑 しかも茶と茶菓子を注文付きでねだるとは…。まるで本当の おっと。 まぁとにもかくにも、不合格通知を渡...
107. TVAハヤテのごとく!第14話  [ 万事屋あんごるも ]   2007年07月03日 18:38
TVAハヤテのごとく!第14話「ちょっとちょっと!パーティに行かないとあかんねん。早よして、ホントに」の感想。 真面目な部分が多い回は書くこと少ないんですけども―― ・桂母 若ッ! 最初っから若返っとる。
108. パーティー行かなあかんねん。早よしてホント、ちょっとちょっと!  [ 銀河後悔日誌 ]   2007年07月03日 20:12
 7月1日放送分、『ハヤテのごとく!』第14話「ちょっとちょっと! パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」のお話。  『ハヤテのごとく!』公式サイト  少年サンデーの公式ページ  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  インターネットラジオ「音泉」  「ハ...
109. ハヤテのごとく! 第14話「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」レビュー  [ 今頃かよ!〜そして僕達はタケノコになった〜 ]   2007年07月03日 21:32
雪路センセ、ダメダメだな〜(泣) 言い出せない気持ちはわかるけど 原因はどうであれ不合格の事実は変わらないんだから ちゃんと言わなきゃダメだよ。 合格の嘘はさすがにいけないですよ。 ヒナギクがいなかったら 絶対
110. 菩薩のマリアさんに乾杯!  [ じろグ! ]   2007年07月03日 23:17
「ハヤテのごとく!」の第14話を見ました。 今日は朝から同期とゴルフに行って来て、いい運動不足解消&ストレス解消になりました。やはり人間動かないといかんね。 しかしそのせいというか、ゲームの方はさっぱり進まず。 昨日も殆どやっていない為、桜ルートクリ....
人の部屋に入るときは,そうさノックなんてしなくていい.
112. ハヤテのごとく! 第14話  [ アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 ]   2007年07月04日 18:26
アニメ名:ハヤテのごとく!話  数:第14話タイトル :「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」 評  価:smash:★★★★☆プラス+:★★★☆☆
ナギの提案でパーティーを開く事に。 何故か受かる自信満々のハヤテ 選択問題は強いってww 今まで選択問題に強かったとすると、確率が収束し始めたらむしろ危ないw
古文の現代語訳をパソで調べる→パソで遊ぶ→ハヤテ視聴→感想書くかー。 つーわけで14話の感想。これまで書いてなかったのに何故?っつー質問は、感想の中身を見れば一目瞭然です。
115. いすみて -ハヤテのごとく! アニメ 第14話 編-  [ ちょっとずれたところ ]   2007年07月05日 00:31
ハヤテのごとく! アニメ 第14話「ちょっとちょっと! パーティ行かなあかんねん。早よして、ホント」の感想。 今日のハヤテは、編入試験ダメだったけどよかったーという話。(超適当) しかし、伊澄お嬢さまは登場前に既に迷子になっているとは、流石でございます。 そうい...
「マイナス40度の世界では バナナで釘が打てます」 ちっ ちっ ちっ ( ̄、 ̄) たるい、たるい、かったるい。 −183℃ 液体酸素を常とする研究室では 冷凍人間を造り放題です。 とまでは言いませんが、いろいろな動物 凍らせてましたけど。。。。 ポキ・・・・ と ....
117. ハヤテのごとく! 第14話  [ イム-るのつらつらレビュー日記 ]   2007年07月05日 07:53
【ハヤテのごとく! 第14話 ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント】 ハヤテが白皇を受けたと聞いて嬉しそうなヒナギクにマジ萌え(*´д`*) もちろん着替え中に乱入されて照れる(?)姿も最高ですが♪ それと美容...
今回は、中々本当の事(ハヤテは不合格ということ)を告げられない雪路の葛藤話。 こ
119. ハヤテのごとく! 第14話  [ 満月のドルチェ ]   2007年07月05日 22:27
ハヤテのごとく!第14話「ちょっとちょっと!パーティ行かなあかんねん。早よして、ホント」
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリア ハヤテのふらいんぐ合格祝いでナギの屋敷は、浮かれまくりの大喜び。あんなに邪魔したクラウすまでもが、社交パーティーが開く口実が出来たとはしゃいで現金なものでありますよ。 そういえば、マリアさんの推薦状がなんであ...
121. ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント  [ I’ll be dis-ABSOLUTER ]   2007年07月06日 23:24
■アニメ「ハヤテのごとく!」---第14話「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」 更に、副題は「川田まみにまかせれば」という事で(ぇ 最早、お節介もあそこまで行くと嫌がらせにしか思えない---そんな数々の妨害を受け、精神状態の落ち着き...
ヒナギクファンお待たせしましたっ! お詫びのサービスカットォゥ!!(若本様ナレ風に) ホントに久々の登場ですねヒナギク。 まぁこのハヤテ感想も久々ですが・・・。

この記事へのコメント

1. Posted by まるとんとん   2007年07月01日 22:50
 「マリアさん」って何者んですか?
推薦状で合格って・・・。

 では、
2. Posted by まるとんとん   2007年07月01日 22:51
 「マリアさん」って何者なんですか?
推薦状で合格って・・・。

 では、
3. Posted by まるとんとん   2007年07月01日 22:52
 ↑すみません、だっぶってしまいました。

 では、
4. Posted by ピッコロ   2007年07月03日 05:15
こんばんは、まるとんとんさん、コメントありがとうございます。

マリアさんは、きっと影の実力者なのですよ。そして、ナギや執事長も裏で操っているのです(苦笑)。でも、出来れば試験を受ける前に推薦状は送るべきでしたね(汗)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔