yogurting ヨーグルティング

2007年07月03日

(アニメ感想) DEATH NOTE -デスノート- 第35話 「殺意」

DEATH NOTE Vol.7


ニアが、月に会見を申し込んだ。ここが最後の対決の場となる・・・月はそう予感していた。会見にあたってニアは二つの条件を出してきた。一つは会見場所に互いの捜査員全員を揃えること、そしてもう一つは日本の捜査本部にあるデスノートを安全のために持ってくること・・・。月はこれをあっさりと承諾し、そして会見が行われることになった・・・。

それは、ニアにとっても予想外の出来事だったに違いない・・・。高田清美誘拐事件。これを引き起こしたのはメロでした。月自身も、もちろんこれは予想外の事。しかし、イレギュラーであったこのメロの行動が、キラとニア、両者の戦いの明暗を分ける、大きなボイントとなっていた事は確かなのです・・・。

高田から連絡を受ける月。彼女は今捕らわれの身、しかし、月はこうした事態も考慮して高田にどう動くべきかを話していました。そして、彼女はそれを実行したのです。そう、メロを殺す事!これで、キラにとって邪魔な存在が一人削除されました。

月はこのまま、やるべきことを続けるよう高田に告げます。それは、計画通りに裁きを執行すること。この時、高田の流した涙の意味は理由は・・・。危機的な状況にも関わらず、冷酷にも裁きを続けろと言われた事による涙なのか?いや、彼女からすればもっと複雑想いが頭をめぐった事でしょう。

月(キラ)が、自分を選んだという事実は、彼女にとっての大きな自信となっていたました。しかし、逆に言えばそれは、キラの代弁者として、裁きを続けることによってのみ、彼女の存在意義(月にとって)があると言うことなのです。あの電話越しの会話で、清美は敏感にそれを感じ取ったのではないでしょうか?それでも、裁きを続けるところが何とも健気であります。やはり、女として月に愛されたいのですよ・・・。

しかし、月は残酷にも清美をデスノートを使い、殺しました。そして死の前の行動を操る方法で、清美に身の回りの全てを燃やすように指示したのです。ニアとの最終決戦を前に、不安材料は極力排除しておきたいのでしょう。まあ、彼のことだから何れは、清美を殺すつもりであったのでしょうが・・・。

さて、いよいよクライマックスです。ニアとキラの最終決戦は間近!月に自信があるように、ニアにも何か秘策があるはず・・・史上最高の頭脳戦の結末やいかに?次回も見逃すな!!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

DEATH NOTE Vol.6


DEATH NOTE―デスノート― - livedoor Blog 共通テーマ

http://blogs.yahoo.co.jp/rimurer/trackback/742320/20698948
http://app.blog.livedoor.jp/soul_mu/tb.cgi/64613488
http://namikis.blog82.fc2.com/tb.php/142-11d86edd


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. DEATH NOTE #35 殺意  [ ネコのあしあと ]   2007年07月03日 22:07
ちょっと!!!!!!!!!!!!!!!!こんな展開、予定してないんだけど!!!!(怒)
2. DEATH NOTE 第35話「殺意」  [ Free Time. ]   2007年07月03日 22:14
SPKと捜査本部は、3日後の28日、午後1時に落ち合う約束をし、 月とニアは、それぞれこの戦いを終わらせるための策を整える。 そんな中、突如拉致させる清楚高田! 犯行はメロと、その仲間マットによるものであっ?? httpI
3. 今週のDEATH NOTE (((゜д゜))) です 【第35話 殺意】  [ ぴよ吉の日々 ]   2007年07月03日 22:20
今週は『反逆者』マット射殺、メロ、高田が次々殺害と殺意どころではない 衝撃展開になりました。 【あらすじ】 ニアの指示を受けたジェバンニ、魅上のノートに細工をする事に成功。 ニア、ライトと1月28日にYB倉庫で会う事を約束する。 ライトは高田にニアの始末を指...
4. DEATH NOTE 第35話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2007年07月03日 22:25
サブタイトル「殺意」   いよいよライトとニアの直接対決が決定。   しかしメロが予期せぬ行動を取り、ライトは非情な決断を下す。
5. DEATHNOTE 第35話「殺意」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年07月03日 22:27
DEATHNOTEの第35話を見ました。第35話 殺意ニアがジェバンニに指示して魅上の持つデスノートにある工作をした。まもなく、月はニアから会見を申し込まれた。これが、最後の対決になると予想している月。一方、ニアもこれで全てが解決すると思っていた。さらにニアはこの...
6. DEATH NOTE 第35話「殺意」  [ Todasoft Blog ]   2007年07月03日 22:34
「ニア(夜神月)、お前のことは読めている。必ずこっちが勝つ!」 ついに月とニアの...
7. DEATH NOTE 35話「殺意」  [ Spare Time ]   2007年07月03日 22:39
page.97「色々」page.98「全員」page.99「二人」消化! いよいよ最終巻突入です!にしてもあと二回で終わるとなると最後なのにまたカットされるところがいっぱい出てくるというわけですね… 最初2分程キャラの台詞が一切な??у
8. DEATH NOTE 第35話「殺意」  [ WONDER TIME ]   2007年07月03日 22:59
『ニア』 『夜神 月』 『『おまえの事は読めている 必ずこっちが勝つ!!』』 ついに最後の対決に向けて動き出しましたね!! 今回は最終対決を前に3人が退場・・・ メロー!!(涙) ライト君が黒すぎるよ・・!! 感想は続きからどう??//blogsY
9. デスノート 第35話 「殺意」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2007年07月03日 23:04
月さんは大魔王だわ、こりゃ…いや、悪魔でもこんな酷い事を思いつかないぜ!((((;゚Д゚)))) 今週はかなり話を進めましたね! 最終話に向けて、大掃除といったところでしょうか?! メロとマット、犬死っていうか…何のためにあの状況から、生き残らせたんだ?!
10. デスノート アニメ 第35話 「殺意」  [ 新・徒然草(妄想日記)2 ]   2007年07月03日 23:24
今回のみどころ:煙草とロザリオと女の涙。 みどころってか完全に落ち込みフラグですけど…ね… 今回の脳内BGMはラルクの「死の灰」と「いばらの涙」でした。 最後に笑うのは誰か…。 ■切ない音楽 …あの囀p/R??
11. +DEATH NOTE【35】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年07月04日 00:10
第35話「殺意」     高田さ??ん・・・ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。     ってことで今回は高田さんのターン。   メロに拉致監禁されちゃった高田さん。 でも・・・月の言うとおりに・・・ メロを裁き・・・。 月に・・・助けを求めたけれど・・・...
12. 「DEATHNOTE」第35話  [ 日々“是”精進! ]   2007年07月04日 05:57
DEATHNOTE(1)第35話「殺意」魅上を見張るジェバンニが、ノートの接触に成功した。それを受け、ニアは3日後に、YB倉庫で月を会う約束を交わすが・・・。それぞれの役割。「ニア・・・」「夜神月・・・」「お前のことは読めている」「必ずこっちが勝つ!」ということで...
13. 棘の道を  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2007年07月04日 06:47
{/hiyo_uru/}皆また 生きて会おう! 美女4人が剣を合わせ誓います。(カコイイ! 『クレイモア』 SCENE 11 斬り裂く者たち ? 覚醒者討伐隊のメンバーは皆、覚醒者だった!? エルミタがガラテアに遠くから様子を探らせていたのは、 討伐隊の生死を確認する為...
14. デスノート #35  [ Brilliant Corners ]   2007年07月04日 08:19
「殺意」 今週は狐につままれたような展開でした( ゚д゚)ポカーン メロあっさ
15. DEATH NOTE 35話『殺意』  [ Girlish Flower ]   2007年07月04日 10:56
魅上の行動時間帯を把握したニアは、月に直接会う事を持ち掛けました。
16. DEATH NOTE 第35話「殺意」  [ 反逆者を追え! ]   2007年07月04日 12:08
「もうこれしかない。俺がやらなければ……」
17. DEATH NOTE #35「殺意」  [ *菜那のつぶやき* ]   2007年07月04日 15:51
ニア・・・僕の勝ちだ!  おまえがどう動くかは はなから読めてた
18. もえるもえるみんなもえる!(デスノート第35話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2007年07月04日 20:07
ラララ… むごいのうむごいのう。 どれもこれもみんなキラが悪いんじゃ。 ばかたれ〜キラのばかたれ〜。 ギギギ… 〔コミック版〕はだしのゲン 全10巻中沢 啓治 (1993/04)汐文社 この商品の詳細を見る そんな訳で〉
19. ■DEATH NOTE ーデスノートー 第35話「 高 田 」  [ DYG0アドベンチャー ]   2007年07月04日 20:37
■DEATH NOTE ーデスノートー 第35話「殺意」          「必ずこっちが勝つ」互いに出来る限りの策を張り合ったライトとニア。互いが相手の策を読めているといい、自らの勝利を確信していますが・・・。そんなところにふとメロの横槍が。久々に現...
20. メロ死す>『DeathNote』第35話  [ もう…何がなんだか日記 ]   2007年07月04日 21:33
ああ、メロが…世間〜レギュラー個々の人物まで、点描が続き…悲しい雰囲気のBGMと共にクールで乾いた雰囲気の中…それでも時は少しずつ確実に経過していく。チョコレートを齧りかけのままテーブルに置くメロ。Lの時程ではないにしろ、メロの最後を暗示...
21. DEATH NOTE 第35話 「殺意」  [ いもせログ ]   2007年07月04日 21:53
うおおー、敵も味方もどんどん死んでいくー。でもこの展開はハラハラして面白いよね。今回は「え?マジで」的な展開ばっかりで驚きまくりです。
22. DEATH NOTE 35話 「殺意」  [ ヲタクな母でごめんなさい ]   2007年07月04日 23:09
デスノ35話「殺意」見ました 果たしてマットに台詞はあるのか!? 感想は続きを読むでv
23. DEATH NOTE35話「殺意」  [ RAINEY TOON -The mature suite- ]   2007年07月05日 05:43
台詞のないカットの連続で始まり、 ジェバンニは生き延び、ニアがライトに接触して会う手筈を整える。 そしてその後・・・ 今回、面白かったです。 メロはずっとどうしていたのかと思ってました。 結局、マットがあんな一瞬の死。 メロ自身が何をしたかったのか分か...
24. 【DEATHNOTE】#35「殺意」  [ myfavorite★things ]   2007年07月05日 12:52
うーん・・・・壮絶な回でした・・・・・__(__;)ウゥ始まりかたが、ふと、第25話を思わせる感じだったネ。キャラが動き、話すアニメとなると、原作を知っていても、やっぱり感覚が違う・・・。ほんまにいろいろと・・・・・ショックだったよーーーっ!!!!!!!!文章を書く...
25. DEATH NOTE 第35話「殺意」  [ 感動追究大作戦 ]   2007年07月05日 21:24
 ライトがニアに仕掛けた罠は、DEATH NOTEが魅上のところにあるとミスリードさせてニアをおびき出し、高田が死神の目を使って抹殺すると思っていたのですが、今回ライトは要となる高田をあっさり見殺しにしてしまいまし
26. DEATH NOTE 『殺意』  [ 日々是「紫」 ]   2007年07月06日 13:38
なにっ!? 二人退場?!   高田様って結局、何した? 「夜神くん、夜神くん!」言ってただけかあ。 それに彼女は本当に警護されてたの? あ〜んな簡単にメロに浚われちゃってさ〜 「そっちは危ないから」なんて一言で〉
27. DEATH NOTE 第35話感想  [ ★沖風さんのアホ日記★ ]   2007年07月07日 22:38
DEATH NOTE 『殺意』 …。なんか高田が原作よりかわいそうな最後になってた気がしますね…。月冷てぇ…{{{{{(゚Д゚;ガクガクブルブル それにメロとマットが…。個人的にマットは見た目が好みだった…(今更?) 月は〃???? ??
28. DEATH NOTE第35話感想。  [ 昨日の花は今日の夢 ]   2007年07月08日 20:59
「殺意」 タッキィ・・・。 ーあらすじーニアがジェバンニに指示して魅上の持つデス

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔