yogurting ヨーグルティング

2007年07月05日

(アニメ感想) ケンコー全裸系水泳部ウミショー 第1話 「ちゅらうみっ!」

ケンコー全裸系水泳部ウミショー 1 (1)


神奈川県海猫市にある県立海猫商業高等学校、通称「ウミショー」。そこには、破天荒で個性的な面々が集まる水泳部があった・・・。

いやあ、食い込みがキツイ!!(笑)ハイレグって、ムッチリ系よりもスレンダー系のほうがグッとくると思うのですよ。そして、色白よりも小麦色に程よく焼けた健康的な肌の方が、私はキますね(苦笑)。何より、水泳部は普段鍛えているので、お尻の形がいいことも見逃してはなりません(なんのこっちゃ(苦笑))。

海に家が浮かんでおります。つまり、海の家なのです〜!それはともかく、幼児体型少女・マキオの顔が怖いですね、何言っているか分からないし、ちょっとした珍獣を見ている気分でございますね(苦笑)。

しかし、いかだの家って一体シャワーやお風呂はどうしているのだろうか?夢かが一杯詰まったお家の中が、気になりますね〜(苦笑)。しかし、この家の持ち主である、少女・あむろがまた凄いパワーの持ち主であります。

海岸へと集まってきた野次馬達に、サメを差し出しお土産だと言うのだからクレイジーだよ(笑)。しかも、生きていて水泳部副部長・桃子のTシャツを切り裂いてくれたのだから・・・うーん、グッジョブ!!

まあ、変わった子ではありますが、あむろ本人には悪気あるわけではないようです。思いっきり顔を近づけてこられるのは、要にとったら嬉しいような恥ずかしいような・・・。まあ、普段からエロい事ばっかり考えていても、女の子の方から積極的にこられるとひいてしまうって事ありますよね〜。

桃子は、あむろに水泳勝負を挑みます。昨日のあむろの泳ぎを見て闘争心に火がついたのでしょうか?何にしても女の戦いに口出しは、出来んとです。

で、肝心な事ですが、あむろは水着を持ってきているのでしょうか?実は彼女、制服の下にちゃっかり水着を着ていたのです。ああ、あなた横着はいかんよスカートの下は純白のパンツと相場が決まっているのですから。我々の夢を壊さないでください(笑)。

それにしても、一体この子は何なんでしょう?すべるような泳ぎ・・・しかも水中で上向いて笑ってるうえに、これがとてもつもなく速いんです。ただ、ターンのやり方を知らないようで、頭を思いっきり壁にぶつけてしまいましたが、アレがなければ勝っていたのはあむろの方か・・・。

蜷川家の実態を探るべく、朝イチで彼女達の生活をのぞく、要と桃子・・・。おっ、朝からバーベキューか?ちょwwそれ、リュウグウノツカイですから!!そんな幻の魚、食べちゃダメよ!!!桃子は、食べ物にこそ、あむろの泳ぎのうまさの秘密があると思い込んでいますが・・・こんなも食料、滅多にお目にかかれませんから〜!!

さて、タイトルに全裸系とあるように、初回からポロリ連発でした(笑)。今後も、適度なお色気を盛り込みつつ、あむろや桃子に振り回される、にぎやかな要の日常を描いていくのでしょうね。

パワーもあるし、絵も割と個性的でキレイでしたが、この手のアニメはやや食傷気味である感は否めませんね。この作品にしかない何かがあれば・・・。まあ、季節も今の時期にピッタリですし、これからもさわやかなエロを満喫できそうですね。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

ケンコー全裸系水泳部ウミショー 5 (5)


http://key623.blog2.fc2.com/tb.php/4393-a943f6a9

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ケンコー全裸系水泳部ウミショー #01 ちゅらうみっ!  [ だってアニメが好きだから ]   2007年07月05日 05:58
自爆笑った 《SEO:新アニメ ウミショー アムロ 画像 レビュー 感想》
2. ケンコー全裸系水泳部 ウミショー 第01話『ちゅらうみっ!』  [ よう来なさった! ]   2007年07月05日 06:00
公式で見たときには思わなかったけど 改めて見ると、キャラデザインにちょっと癖がありますね。 まぁ毛嫌いするほどでもないので、自分は特別気になりませんけど。 なわけでこのアニメですけど、意外と面白かった。 やはり目に付くのは、視聴者を挑発してるかのよう....
3. ケンコー全裸系水泳部 ウミショー 。。。。 第1話 ちゅらうみっ!  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年07月05日 06:04
ケンコー全裸系水泳部 ウミショー 公式HP 原作 未読。 とりあえず、初見ですから 感想を軽く。 これは 見てもレビューは どうしようか?と 思っていたアニメですが。 まぁ、面白そう、何も考えずに 笑わしてもらえれば いいいかな。 まっ、1話目という事で 目線が行...
4. ケンコー全裸系水泳部ウミショー1話「ちゅらうみ!」  [ 失われた何か ]   2007年07月05日 06:41
ウミショー、アニメ化ですか。 原作者のはっとりみつるを知ったのは「おとぎのまちのれな」だった。 既に無いヤングマガジンアッパーズという掲載誌での連載で むっちり系の身体かつシンプル線のキャラ絵の魅力で好きにな《http??
5. ケンコー全裸系水泳部ウミショー 第1話「ちゅらうみっ!」  [ 穴にハマったアリスたち ]   2007年07月05日 07:38
いつのまにやらアニメ化されてしまった。 地味に好んで読んでるので、せっかくだからと見てみることに。 しかし一般ウケはしない気がしてならないのですが、ゴーサインを出した人は勇敢だと思った。 ・ケンコー全裸系水泳部ウミショー 第1話「ちゅらうみっ!」 水着といえ...
6. ケンコー全裸系水泳部ウミショー #1「ちゅらうみっ!」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2007年07月05日 08:11
原作をマガジンでやっているのを見たことがあるのですが 読んでいませんw 絵はかなり似ていると思います 作画の良し悪しは別にしてね EDと思ったら違うのかよ! あれで終われば演出神だったのに 全部見て・・・ これはいいおっぱいアニメですね 胸チラ...
7. ケンコー全裸系水泳部ウミショー 第1話「ちゅらうみっ!」  [ バラックあにめ日記 ]   2007年07月05日 08:23
悪くない感じです。 ちょっとアクが強く人を選びそうなキャラクターデザインですが、特にヒロインのお日様の様な笑顔が実に魅力的。 おっぱいやらお尻のアップやらバンバン出てきますが、画面に向かって媚びを売る様な事は少なく、タイトルの如く健康的なお色気になって....
8. ケンコー全裸系水泳部 ウミショー 第1話 「ちゅらうみっ!」  [ フォン・ブラウンの覚え書き ]   2007年07月05日 09:31
原作は、マガジンを読んだ時に読む程度で、 設定とかの知識は皆無。 それでも、結構楽しんで読めてるので、 そこそこの出来の作品なんでしょう。 アニメ化もされてるわけですし。 で、そのアニメなんですが、 当初
9. ケンコー全裸系水泳部ウミショー 第1話 「ちゅらうみっ!」  [ じょ??きゅ??しゃ日誌 じゃぱにめ??しょん出張所 ]   2007年07月05日 10:27
さて、ワタクシマガジンはたまにしか読みませんが、その中で数年前に始まったのがこのアニメの原作。タイトルといい水泳部といい主人公の性格といいそういう方向をモロに狙った漫画...
10. ケンコー全裸系水泳部 ウミショー 第01話 「ちゅらうみっ!」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年07月05日 11:26
2 ケンコー全裸系水泳部 ウミショー   現時点での評価:2.5〜   [コメディ 競泳]   東京MXテレビ : 07/03 26:00〜   チバテレビ : 07/03 26:00〜   テレビ愛知 : 07/03 26:58〜   テレビ大阪 : 07/04 26:55〜   テレビ埼玉 : 07/07 26:00〜   原...
【あらすじ】 奈川県海猫市にある県立海猫商業高等高校、通称「ウミショー」。 沖浦要は、カナヅチなのに何故か個性的な面々が集まる”ウミショー水泳部”のマネージャーをやっている。5月のある日、浜辺にイカダが流れ
12. ケンコー全裸系水泳部ウミショー #1「ちゅらうみっ!」(夏アニメ3)  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年07月05日 13:46
夏アニメ第3弾! 夏に相応しい競技水着&全裸アニメ! 原作はマガジンですか、でも聞いた事もなかった作品なのでどんなものなのか? ではウミショー感想です。 ケンコー全裸系水泳部ウミショー 1 (1)はっとり みつる (2
13. ケンコー全裸水泳部 ウミショー 第1話 「ちゅらうみっ!」  [ かがみのひだまり日誌 ]   2007年07月05日 14:52
2007年7月期新番第3弾! 週間少年マガジンで連載中のはっとりみつる氏が原作者のアニメです。 原作は未読。 「はぴねす!」、「この青空に約束を」と低水準アニメを生み出していたアートランドが制作ということだっ??I
14. ケンコー全裸系水泳部ウミショー 第1話 ちゅらうみっ!  [ 極上生徒街-Capriccio- ]   2007年07月05日 16:16
新作2本目!! 連載が始まった頃までマガジンかってたな〜懐かしいwとにかく、エロかったのは覚えてるなwまぁ、タイトルから分るけどさw …主題歌もなかなか そう言えば、MXでスクールデイズはやるのか??俺のところは、ウミショーはMXでし...
15. ケンコー全裸系水泳部 ウミショー 第1話  [ パズライズ日記 ]   2007年07月05日 16:38
公式サイト:http://www.umisho.com/ 珍しく原作は読んでいるこの作品。 といっても初期こそ割としっかり見てましたが最近は適当に流し見程度ですけどね。 とりあえず、これがアニメ化するってかなり驚いたんですが。 絵はかなり原作そのままですねぇ。 絵に関して....
16. ケンコー全裸系水泳部 ウミショー 第1話「ちゅらうみっ!」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2007年07月05日 16:42
ケンコー全裸系水泳部 ウミショー 第1話 「ちゅらうみっ!」 ――わたしたち、ちゅらうみで会った! 脚本 池田眞美子 絵コンテ そ〜とめこういちろう 演出 宀httр
17. ケンコー全裸系水泳部ウミショー 第1話  [ ニコパクブログ1号館 ]   2007年07月05日 18:48
第1話『ちゅらうみっ!』 ついに、夏の新番組が始まりました!!新作アニメ1本目です!! しかし、ホント関西は他地域と比べて、放送が遅いなぁ・・・ なんか、いかにも少年マンガな感じの作品ですね。 あむろはなかなかいいキャラしてます。 みんなとは、ちょっとズレ....
18. ケンコー全裸系水泳部 ウミショー 第01話  [ アニメは声優 しゃっふる ]   2007年07月05日 20:25
「ちゅらうみっ!」全裸系って何ぞなという疑問はさておき始まりました。関西では新番...
19. [感想]アニメ感想(ウミショー1話)  [ Triple3のつれづれ ]   2007年07月05日 20:39
ケンコー全裸系水泳部ウミショー1話「ちゅらうみっ!」 原作は未読。 公式HPはコチラのリンク。 原作:はっとりみつる、監督:そ〜とめこういちろう、シリーズ構成:池田眞美子、キャラクターデザイン・総作画監督:西野理恵、アニメーション制作:アートランド。週刊少
20. 健康全裸系水泳部ウミショー第一話 「ちゅらうみっ!」  [ D-blog-ram ]   2007年07月05日 20:55
 ウミショー第一話。原作は読んでないけど、どんなのかは知ってる。まあエロいてことだけですが。  一話のあらすじはこんな感じ↓  舞台は神奈川県海猫市。県立海猫商業高等学校、通称「ウミショー」に所属する??
21. 『ケンコー全裸系水泳部ウミショー』第1話(新番組)  [ 球根栽培法 ]   2007年07月05日 22:21
最近見たアニメの感想 - livedoor Blog 共通テーマ  『週刊少年マガジン』誌に連載されているはっとりみつるの同名マンガのアニメ化作品。   「海商」こと海猫商業高校の水泳部でマネージャーをしている“沖浦要”。今日も部活に打ち込んでいると、後輩の“生田蒔輝...
22. アニメ感想 〜ケンコー全裸系水泳部ウミショー 第1話〜  [ 紅日記〜ベニッキ〜 ]   2007年07月05日 22:23
ちゅらうみっ! 夏の新アニメ、関西第一弾(多分) マガジン連載中のウミショーであります。マガジン読まないので知らない作品なんですけどね。 内容としてはイカダで沖縄から神奈川までやってきたヒロイン:あむろとその父 あむろと要達が県立海猫商業高等学...
23. アニメ感想 〜ケンコー全裸系水泳部ウミショー 第1話〜  [ 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 ]   2007年07月05日 22:25
ちゅらうみっ! 夏の新アニメ、関西第一弾(多分) マガジン連載中のウミショーであります。マガジン読まないので知らない作品なんですけどね。 内容としてはイカダで沖縄から神奈川までやってきたヒロイン:あむろ??RQ
24. ケンコー全裸系水泳部ウミショー 第01話  [ のらぬこ屋 ]   2007年07月05日 23:41
あらすじ書くのがめんどくさーい。 と言うわけで気になる人は公式で見るなり、ニコニコで見るなりどうぞ。 1話見た限りほんと何をしたいのか分かりません。 見所      … OP曲 どうでもいい所 … 本編 O
25. [ウミショー] 第1話 「ちゅらうみっ!」  [ ゆず屋 ]   2007年07月05日 23:58
昨日のエントリで少し書きましたが、『ケンコー全裸系水泳部ウミショー』の第1話 ...
26. アニメ ウミショー  [ アーリオオーリオ ドゥーエ ]   2007年07月05日 23:58
「ちゅらうみっ!」 マガジンでやっているやつですね。 飛ばし読み程度なので内容はほとんど知らないのですが。 はっとり先生の個性的な絵を上手に表現しているではありませんか。 水泳部マネージャーの主人公。
27. ウミショー 第1話「ちゅらうみっ!」  [ SERA@らくblog ]   2007年07月06日 00:37
新番組その5は、すごく夏らしい1本(笑) トラックバックの時いやなので番組名は省略形で(^^; 通称「ウミショー」と呼ばれる神奈川県立海猫商業高等学校。 そこには個性的すぎる部員ばっかりの水泳部があり。 5月??
28. ケンコー全裸系水泳部ウミショー第01話「ちゅらうみっ!」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年07月06日 09:18
また頭の悪くなりそうなタイトルのアニメがやってきました。ということで新番組第三弾。ケンコー全裸系水泳部ウミショー(2)早速感想。あっ、実際頭の悪いアニメですね(笑)中学生くらいがすっごいよろこびそうなサービス満載ですね。見所はとりあえずツンデレ姉御系な...
29. レビュー・評価:ウミショー/第1話 「ちゅらうみっ!」  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年07月06日 11:18
品質評価 28 / 萌え評価 37 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 20 / お色気評価 100 / 総合評価 34<br>レビュー数 35 件 <br> <br> 神奈川県海猫市にある県立海猫商業高等高校、通称「ウミショー」。 沖浦要は、カナヅチなのに何故か個性的な面々が集まる”ウミ...
30. ケンコー全裸系水泳部 ウミショー  蜷川 あむろというキラキラな笑顔の少女に出逢った。  [ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2007年07月06日 12:20
 美ら海。沖縄では「美しい海」の意味。真っすぐな地平線に青空。私たちは、人魚に出逢う事ができた。その少女は、いつもキラキラな笑顔をしている。元気一杯で天然で、マイペースな女の子。ハダカになる身も心も・・・そうすれば、気持ちよくなれるよ! ウミショー水泳部...
31. ケンコー全裸系水泳部 ウミショー 第01話 「ちゅらうみっ!」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年07月06日 13:58
2 ケンコー全裸系水泳部 ウミショー   現時点での評価:2.5〜   [コメディ 競泳]   東京MXテレビ : 07/03 26:00〜   チバテレビ : 07/03 26:00〜   テレビ愛知 : 07/03 26:58〜   テレビ大阪 : 07/04 26:55〜   テレビ埼玉 : 07/07 26:00〜   原...
32. ケンコー全裸系水泳部ウミショー 第1話 ちゅらうみっ!  [ 礎 -ishizue- ]   2007年07月06日 18:56
蜷川 あむろ そうだよ!!私たち、ちゅらうみで会った!! えっと…とにかくエロイですね(笑)。一言で言うと。 とりあえず「ケンコー全裸系」という視点はよく伝わってきました。 タイトルと作品が非常??ooQ
33. ケンコー全裸系水泳部 ウミショー 第1話「ちゅらうみっ!」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年07月06日 23:35
ケンコー全裸系水泳部ウミショー 瀬戸の花嫁的なトラウマかと思いましたが、あれは怖いですね。 海上で生活するあむろが海猫商業へ転校して来るところからはじまるわけですが、コメディにしてラブコメにしてもインパクト的に今一つという印象ですがね。 間がもたつくと....
34. ケンコー全裸系水泳部 ウミショー 第1話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2007年07月07日 01:07
『ちゅらうみっ!』 新番組、なんとか1本だけ見れました。本気で睡眠時間削ってるなぁ(汗々)。もうちょい頑張れば、来週月曜までにひととおり消化できるかも。トラックバックを送ってる余裕は、さすがにありません
35. 看板に偽り無し「全裸でウミショー」  [ Anime in my life 1号店 ]   2007年07月07日 20:22
別に水泳部じゃなくっても水球やシンクロみたくハードな水のスポーツは乳の比率が押さえ気味。 そこを突破するのがクリエーターとしてのアニメ現場の心意気。 描き手は金槌錨印でも身体を描かせりゃ迸(ほとばし)る熱気。
36. ケンコー全裸系水泳部ウミショー 第1話  [ LUNE BLOG ]   2007年07月08日 13:04
 学校帰りに一泳ぎするために、制服の下に水着を着てくる人魚のような女の子、彼女が本作主役の元気な元気な蜷川あむろちゃん。
37. ケンコー全裸系水泳部 ウミショー 第1話「ちゅらうみっ!」  [ 恋華(れんか) ]   2007年07月09日 11:53
ケンコー全裸系水泳部 ウミショー 第1話「ちゅらうみっ!」 夏の新番組第8弾
38. ケンコー全裸系水泳部 ウミショー【第1話】「ちゅらうみ!」  [ フカヒレ家 ]   2007年07月09日 20:06
男子5名、女子12名の海猫商業高校水泳部のマネージャ、沖浦要 子供の頃人魚に海に引きずりこまれた記憶から、かなづちになってしまった 浜辺に海に浮く家があると言うことで言ってみると女の子とおっさんがいた 海猫商業高校に転校して蜷川あむろは水泳部の織塚桃子に試合を....
39. ケンコー全裸系水泳部ウミショー 第1話  [ ルナティック・ムーン ]   2007年07月09日 20:36
[神奈川県海猫市にある県立海猫商業高校、通称ウミショーの水泳部でマネージャーをやる沖浦要は、幼年期の人魚体験がトラウマになって、泳げなくなってしまった2年の男子。ある日、海岸にいかだで漂着した親娘。その娘・蜷川あむ
40. ケンコー全裸系水泳部ウミショー 1話 「ちゅらうみっ!」  [ かざみとりのアニメ日記 ]   2007年07月09日 23:31
原作未読 作画堅調 ああ、これはいいおっぱいアニメです(とりあえず)。 話の方は、幼い頃海で人魚にトラウマを植付けられて泳げなくなった水泳部のマネージャーを務める主人公の通うウミショー高校に、その人魚の面影を
41. ウミショー・第1話  [ たこの感想文 ]   2007年07月10日 02:36
「ちゅらうみ!」 新アニメの第8弾。 ふ??む…各所で「ウホッ! 良いおっぱいアニ
42. ケンコー全裸系水泳部 ウミショー #1 「ちゅらうみっ!」  [ カレイドスコープ ]   2007年07月10日 10:11
ありそで無かった水泳部ものアニメ。見る理由は語らずともわかるだろっ キャラデザインはあまり好きではないが露出度という1点で惹かれまくり(笑) 裸にYシャツは男の憧れ、きれいなお姉さんは好きですかって感じで だが
43. ケンコー全裸系水泳部ウミショー 第1話  [ 未来型思考 ]   2007年07月12日 00:45
「ちゅらうみっ!」 ★★★☆☆ 新番組第1弾。ようやく新番組に着手ですよ。 原作未読。これはいいおっぱいアニメですね。 OPを見る限りでは、そんなに惹かれるものはなかったのですが、本編はなかなか楽しい雰囲気で??dders!
44. 【新】ケンコー全裸系水泳部ウミショー 第1話  [ Cosi Cosi ]   2007年07月12日 21:00
ケンコー全裸系水泳部ウミショー 1 (1)ケンコー全裸系水泳部ウミショー 6 (6) 【第1話 ちゅらうみっ! 】 『あまえないでよっ!!』に匹敵するえろえろコメディです。 あんなに胸とか強調しなくても…。(^^; しかも全裸…って、いいんですか??? 夏っぽい感じで、...
45. [アニメ]ケンコー全裸系水泳部ウミショー 第1話「ちゅらうみっ!」  [ 明日はいつも新しい日記 ]   2007年07月23日 23:33
製作がアートランドということで予め気にはかけてましたが、予想以上のクオリティでした。お色気要素が強いのは、まぁご愛敬w 総じて作画が丁寧で良く動いてたし、全体の構成もテンポ良くまとまっていており、導入としては文句の付けようがない出来だと思います。 キャスト

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔