yogurting ヨーグルティング

2007年07月08日

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」

ハヤテのごとく! 01


マリアのさりげないフォローによって無事、白鳳学院に編入できたハヤテ。今日から、学校に通える!決して叶わないはずだったその夢・・・ハヤテは浮かれていた。そして、いよいよ登校初日。ハヤテとナギは学校に向かう・・・。

学校に行くことが憂鬱でならないナギの前で、学校に通える事の喜びを噛み締めるハヤテ。ほほう、これは面白い。嬉しくて一晩中生徒手帳を抱いて寝ていたと話すハヤテに、「どこまで可愛い生き物なんだお前は!」とナギは思わず叫ぶ。ナギ的には、ハヤテは萌え要素の塊だったのか・・・(笑)。

まあ、ナギの心配はハヤテと同じクラスになれるかと言うところにあるようです。えっ?ナギの方が年下でしょう?いやいや、実はナギは高校に飛び級していたと言う隠し設定があったのです。お〜い、僕のカワイイ千代ちゃんや〜!(苦笑)何気に、ナギは天才少女だったのですね。

しかし、ここでさらなる衝撃の事実が・・・。白鳳学院には一人の天才がいた。10歳で入学し13歳で卒業。おまけに生徒会長を二期連続で勤め。成績は三年間ぶっちぎりのトップ。最優秀生徒に贈られる銀時計を3つ持っているつわもの・・・さあ果たして誰でしょうか?正解は、17歳に見えないメイドさんでございます(苦笑)。

学校に到着したハヤテとナギの前に、突然現れた男・冴木。これまた、BL臭漂う痛い人ですな。おまけに、執事のクセして主人を金づる扱い・・・えーと、この人は何ですか?(苦笑)

さて、ハヤテは、ナギのクラスに仲間入りすることになりました。しかし、担任はあの暴走教師・雪路。男子生徒の転校生が来るということで、大いに期待する女性陣に、とてつもなくカッコイイ人だと言い振りまく・・・これで悪意がないと言っても私は信じない(苦笑)。

おかけでハヤテは、とてつもなく入り込み難い、空気の中へと足を踏み入れなくてはならなくなった・・・あまりのプレッャーに、顔まで変わってますがな(苦笑)。誰だよお前は。

ただ、彼の場合は多くの修羅場を乗り越えてきてます。今回も、得意の営業スマイルで乗り切ってしまうのだから、大したものですね。まあ、色んな意味で女の子には誤解を与えることにはなりそうですが・・・。

無事、クラスの皆の好感をあげることに成功したハヤテですが、またまたトラブルへと巻き込まれることになりました。剣道部にて、コンバットバトラーとの対決!!

こうなった経緯には、ハヤテには何の落ち度もなかったわけですけどね(汗)。どうやら女の子が絡むと、彼はややこしい話しへと巻き込まれていくようです。まあ、もてるものだからしょうがない・・・。

さて、次回は剣道対決!この東宮の執事と言うのは、どうもハヤテに似ています。彼も将来はあんなおっさんになるのか?色んな意味で負けられない存在です。さあ、越えられない壁を越えて見せろ!!次回にも期待。

それにしても、大河ぼっちゃんがかわいそうでならない。きっと、両親が仕事が忙しくて愛情不足なんだろうな・・・。誰か、冴木から解放してやってくれ!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク


ハヤテのごとく! - livedoor Blog 共通テーマ

http://app.blog.livedoor.jp/hamster_dx/tb.cgi/50924208
http://app.blog.livedoor.jp/emanon7/tb.cgi/50922769
http://blogs.yahoo.co.jp/zelgnir/trackback/853980/14046794
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/95385692115b9ceba4c9bf92b3fcf548/77


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ハヤテのごとく!第15話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2007年07月08日 18:40
 ・・・若干見劣りするなあ〜!  まあキャラとかは嫌いじゃないんでいいのですが、昨日(正確には今日の超早朝)見た絶望先生に比べるとギャグ要素では負けるかと・・・。  やはりもっと違う工夫が必要だと思ってます!
2. アニメ版ハヤテのごとく! 第15話 感想  [ ゲームの戯言+α ]   2007年07月08日 18:46
 マリアさんのハヤテのごとく!世界をも席巻する愛の力により、 何とか白皇学院への裏口入学(?)を果たしたハヤテ。 その前に立ちはだかるのは、・・・ちょっと風変わりな面々!? そんなアニメ版ハヤテのごとく!の第15
3. 「ハヤテのごとく!」15話  [ さすらい旅日記 ]   2007年07月08日 18:54
今週は白皇編入日の前編でした。 今回は原作に従った流れであったこともあるのか、 凄いテンポが良くて、面白かったです。 次回に剣道部での決闘が持ち越されましたが、 来週が楽しみに思えるような終わり方です。 ダ/R??
4. ハヤテのごとく!第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ かがみのひだまり日誌 ]   2007年07月08日 18:56
いよいよハヤテが白皇学園に通うことに! これでヒナの登場回数も格段にアップだ!!^^ 意外と切実な願いです(笑) 話の冒頭からピザを食うハム沢さん。 食べる事によって試験勉強に備えるってどんだけ・・・(笑??C2 http??
5. 【ハヤテのごとく!】 第15話 "サムライ、ブシドー、動くヴァンダム"  [ ヤングの行く夏、来る夏 ]   2007年07月08日 18:56
→ハヤテ、白皇学園に通う 営業スマイルの技をもつハヤ太君… 「ホスト部に入部させましょう!!」 「kiss kiss fallin'love♪」
6. ハヤテのごとく! 。。。。 第15話 サムライ、ブシドー、動くヴァンダム  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年07月08日 18:57
マリアさんに首を絞められる。。。。 羨ましい・・・・ マリアさんになら 首を絞められても いいかも。。。。 今回は ヒナギク祭? やっぱ ヒナギクの魅力は ツンだよねー。 怒った顔も なかなか良い 良い。 そして、ヒナギクは 女性剣士ですかぁ。 赤胴も いい感....
7. 第15話「サムライ、ブシドー 動くヴァンダム」  [ ハヤテのごとく! トラックバックセンター ]   2007年07月08日 18:57
マリアのおかげで、とりあえず白鳳学院に編入できたハヤテ。 パーティから一夜明け、生徒手帳をみて改めて夢ではないと確認し、思わず喜ぶハヤテ。 そんなハヤテにナギは自分のクラスと同じになれるかの心配をしている。 ダhttp1
8. ハヤテのごとく第15話サムライ、ブシドー、動くヴァンダム  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年07月08日 18:57
「…最初から全力全開で西沢ハムスターのピザLサイズの間食で始まったハヤテのごとく」「第15話サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」「乗っけから合格の嬉しさにテンションの高いハヤテになんていうか浮かれ過ぎ」「嬉しさのあまりなんだし」「それで登校初日、朝7時か...
9. ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2007年07月08日 18:59
変な鼻歌歌ってたけど、2回も歌ってたところが面白かったw 何気にヒナギクは泊まってたのか。昨日は心配したと怒ったり、 ハヤテの合格を知り照れ隠しに顔を背けるあたりがGOODなツンデレですw 証拠とし??p/R
10. ハヤテのごとく! (15)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2007年07月08日 18:59
[アニメ ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」] 白皇合格で浮かれまくりのハヤテ君。 それも全てはマリアさんのおかげです。 そんなハヤテのマリアフラグがちょっと気に入らない様子のナギ〉
11. ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年07月08日 19:03
ハヤテのごとく!の第15話を見ました。第15話 サムライ、ブシドー、動くヴァンダムマリアのお陰で、とりあえず白鳳学院に編入できたハヤテ。パーティから一夜明け、生徒手帳を見て、改めて夢ではないと確認し、思わず喜ぶハヤテ。そんなハヤテにナギは自分のクラスと同じ...
12. ハヤテのごとく!「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年07月08日 19:05
5 ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱)発売日:2007-08-23価格 【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】 桂ヒナギクの憤慨 冴木ヒムロの陰謀 綾崎ハヤテの驚愕 桂雪路の暴....
13. ハヤテのごとく! 第15話感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2007年07月08日 19:06
ハヤテのごとく! 第15感想いきます。
14. ハヤテのごとく! 第15話  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2007年07月08日 19:07
原作未登場の夏の制服が登場しましたね。皆さん、なかなか可愛らしくて、よろしいのではないでしょうか。そして、執事の皆さん。「クールビズ」という言葉を知っていますか?
15. ハヤテのごとく第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」の簡易感想  [ タカヒナの乱雑日記 ]   2007年07月08日 19:09
ハヤテのごとく第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」の簡易感想
16. アニメ今週のヒナギク様15  [ ヒナギク様をみてるっ!? ]   2007年07月08日 19:09
ハヤテのごとく!第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」のヒナギク様
17. ハヤテのごとく!#15  [ Moment dream ]   2007年07月08日 19:12
「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  なんというか、カオス過ぎます。  基本はアニメの主軸に関しての考えを綴ることをコンセプトとしているため難しい。  突っ込みどころが多すぎて突っ込めないという .jp/Rq
18. ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ リリカルマジカルS ]   2007年07月08日 19:13
今週のハム沢さん。 「よっしゃぁ〜〜〜、頑張るぞ〜〜〜!」 とピザLサイズ完食を目指す・・・ じゃなくて、試験に備えてエネルギーチャージしてますw そして、食べながらふとハヤテのことを考え・・・ 「ハヤテくん
19. ハヤテのごとく! 第十五話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年07月08日 19:15
 もう二度と通えないと思っていた学校に再び通えることになって浮かれまくっているハ
執事服を着るのは、伊達ではない――。 試験勉強に備えピザを食うハム沢さん。 思うのはハヤテが何食べてるかな…あくまでも食にこだわるのか(笑) で、ハヤテは白皇学園で、本物の執事(規格外)の力を目の当たりに…
さて、ハヤテのごとくも15回目となりました。 早速いってみましょうか。 西沢ハムいきなりピザ食ってやがるよ。 学校行って一流の執事になれるなら皆なれるよハヤテw まぁ執事付き多いからな、白皇は。 キャラソン鼻歌で歌いながらテンション高いですね。 ヒナギクはナ...
ヒナギクは祝賀会で不合格を知らされてから突然に消息を断ったハヤテが心配だったと見えて昨夜から三千院邸に泊まっていたが、ハヤテが合格をしたと知ると安心して去った。そんなヒナギクが好きです。
23. ハヤテのごとく! 第15話・「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」を見て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2007年07月08日 19:27
 いかん、今回もナギが可愛すぎる。
24. ハヤテのごとく! サムライ、ブシドー、動くヴァンダム  [ うたかたの雪 ]   2007年07月08日 19:29
夏服ってそこはかとなく(・∀・)イイ!よね
アニメ「ハヤテのごとく!」15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」今週は夏服ヒナギクからは始めます。今回はヒナギク、ヒナギク、ヒナギク!!!雛祭でした。ヒナちゃんばっかりでブログの内容終わらせようか?とも思いましたよ。ピザLサイズを一人で食べたら駄目....
引きこもりの癖に飛び級出来る優秀さ。 これが天才っていうやつですか。 日本は未だに飛び級認められてないんだっけ。 正直飛び級なんて必要だとも思えませんが。 まずは下を救おうよという。 ってかこの学校どんだけ自由 QI
27. 今週のハヤテのごとく!(アニメ第15話)  [ サクラ咲く夜に ]   2007年07月08日 19:44
いやー、今週はもうとにかくナギお嬢様が可愛かった。それがとにかく言いたいです。
28. ハヤテのごとく! 第15話 サムライ、ブシドー、動くヴァンダム  [ だってアニメが好きだから ]   2007年07月08日 19:48
コンバットバトラーとかw 《SEO:ハヤテのごとく! ヒナギク 感想 キャプ 画像》
ハヤテ、ナギと一緒に学園生活始まるの話。 舞台が学校に移ったためか、新キャラも多数搭乗。 ネクタイを盗む事が一流の執事だと言ってたやつとか、その坊ちゃんとか。 さくら吹雪を坊ちゃんに振らせていたり、「戦いは常??9
30. ハヤテのごとく! #15「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年07月08日 19:49
ラブコメの基本はやっぱり学園でしょ♪ ハヤテ念願の学校生活! ただなかなか学校に通っているとは思えない異常振りw ではハヤテのごとく!感想です。 ハヤテのごとく! 01猪爪慎一、武上純希 他 (2007/07/25)ジェネオン エダQ
31. ハヤテのごとく! 第15話 感想  [ 【動画up】アニメ系なblog。【感想】 ]   2007年07月08日 19:50
とりあえず今日は、ヒナギク様がすっごいツンデレでかわいかったからこれだけでも十分だと思うんだ。←正論 ちなみに今回の画像の一部は2ちゃんから拾った。 こんなに怒らないでください。すいませんでしたヒナギク様!
32. ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年07月08日 19:50
3 ハヤテのごとく!   現時点での評価:3.0〜   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪...
33. ハヤテのごとく!第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ まりべると愉快な仲間たち ]   2007年07月08日 19:56
学園青春剣道アニメの始まり始まり〜^^ 今回はヒナちゃん多めで満足満足〜♪
34. ハヤテのごとく! 第15話  [ 新・サンザイオーブログ ]   2007年07月08日 20:02
ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」 お話  マリアさんのおかげで、白皇学園に通えるようになったハヤテ。あまりにもうれしくて、ナギお嬢さまと朝はやく登校する。そこで変な執事たちに出会??p??
35. ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ シバッチの世間話 ]   2007年07月08日 20:07
ハヤテのごとく!オリジナル サウンドトラック(1)困った様な表情のナギ嬢ちゃん・・・ ラ〜〜ブリ〜〜。 うむ、素晴らしく可愛いのぉ。 「どこまで可愛い生き物なんだお前は」 その言葉、そっくりそのままお返ししよう。 あなたほど可愛い生き物はこの作品には他に....
36. ハヤテのごとく! アニメは現実季節と同進行なので夏服披露の15話目  [ めもり〜る〜む ]   2007年07月08日 20:08
ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」 いよいよ今回から白皇学園が話の舞台に加わるハヤテのごとく! 原作では4巻の9,10話に当たる今回ですが、飛ばしているエピソードも多数あり、それは合
37. ハヤテのごとく! #15「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2007年07月08日 20:32
いきなりハムスターがピザ食ってるww ヒナギクの心配ツンデレ(;゚∀゚)=3 これは効きますなぁ どこかの4コマ漫画で飛び級だと あずまんがのちよちゃんかぱにぽにのベッキーだなw たぶんあずまんがを指して言ってるな シャアの名言言いながらヒムロキ...
38. ハヤテのごとく!第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ みかりんの 気ままに感想記 ]   2007年07月08日 20:39
いきなり学園ラブコメに突入!いや????????面白くなってきたという感じです。しかも、
39. ハヤテのごとく! 15話  [ アレつぶROUGE ]   2007年07月08日 20:42
「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」 のっけは胴着姿ですのヒナギク嬢です。 多分この戦い以後出ることは無いでしょう・・・ 氷室「戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものである。By シャ○・アズナブル??p/Rq
40. ■ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2007年07月08日 20:43
 ヒナギクが三千院家にお泊まりしていて、更に機嫌が悪かった理由、最初は分かりませんでした…。  あ、成る程お。  生徒証を見た後の「ふんっ」には、思わず憧れちゃ
41. ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年07月08日 20:44
ハヤテのごとく公式サイト 今回、ハヤテが晴れて白皇学院へ通うというエピソードだったわけですが、ハヤテがナギが飛び級であることを知らなかったことにも結構驚きましたが、マリアさんの化物伝説というのも驚きました。 まあ、確かに17歳で学校にも通わずメイドしてるわ....
42. ハヤテのごとく!第15話「サムライ、ブシドー 動くヴァンダム」  [ Heart of the Daze ]   2007年07月08日 20:48
別に編入したとか新しい執事だとか対決だとかはどうでもいい。 わたくしが言いたいことはただひとつ、ヒナギクのスパッツはエルドラドということである。 スパッツ、それは神の国。動くため見えないように履くというこ?? http9
マリアさん!大好きだーっ!!!前回の白皇の生徒証を渡すシーンに感激。 マリアさんのおかげでハヤテは無事白皇学院に編入することができました。 (その前にナギお嬢さまが色々とお膳立てしてくれたわけですが…) それでは原作の単行本第4巻第9話〜第10話にあたる第1...
44. ハヤテのごとく! 第15話  [ おねがい舞-MeLOンパン ]   2007年07月08日 20:52
「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」 脚本:植田浩二
45. ハヤテのごとく!#15  [ Document W.D ]   2007年07月08日 20:56
冒頭早々出番が来るなんてやってくれるな(爆>西沢さん 今後も度々食事シーンと併せてハヤテの事を気にするシーンも出てくるんだろうか? 試験勉強の前の腹ごしらえなのに「目指せLサイズ完食!」 とか言ってたのには吹いた。 にしても、白皇に受かったハヤテの浮かれっぷ...
夏服がい〜のです、キャワイイ〜♪ ど〜も。 今日はテスト前ということもあって、簡潔に。 はじめの私服ヒナがやたらと可愛いです。 で、初めての登校。 氷室たちと出会います。 大河坊ちゃんけな??o1
47. アユムのごとく! 第15話  [ 暇ワリの咲く頃に〜西沢さんと共に〜 ]   2007年07月08日 20:58
 “アユムのごとく! Ayumuanordinaryperson”は今回も絶好調です。 歩に始まり、歩で終わらせる。それが暇ワリクオリティー!! 白皇? 新キャラ? 剣道? 確かに気にはなるね でも『そんなの関係ねぇ!!』   『そんなの関係ねぇ!!』   『そんなの関...
48. ハヤテアニメ感想  [ ひなぎくのなく頂に葱 ]   2007年07月08日 21:09
今日、本屋でハヤテ9巻を買って貰ってる 幼稚園くらいの男の子を見ましたw アニメの影響か!? いきなりハム もうプリクラ出してるな〜 神父「川田まみにまかせれば」 ヒナの服可愛いな〜 可愛い生き
49. ハヤテのごとく! 15話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2007年07月08日 21:23
ハヤテのごとく!第15話、「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」。 マリアさんから学生証を受け取ったハヤテは再び学校へ通えるとあってワクテカ状態。
50. [感想]アニメ感想(ハヤテ15話)  [ Triple3のつれづれ ]   2007年07月08日 21:24
ハヤテのごとく!15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」 ハヤテの念願の学生生活再開! ハヤテは白皇学院に通う事になった。 ハヤテは、その学院に自分の他に執事がいる事を知る。 まあ、それ以上に、ナギが飛び級と知った時のハヤテの発言にワロタw >「だって、そ
51. いすみて -ハヤテのごとく! アニメ 第15話 編-  [ ちょっとずれたところ ]   2007年07月08日 21:39
ハヤテのごとく! アニメ 第14話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」の感想。 ヒナギクさまがたくさん出てきた。 さぞかしヒナ様FC会長さまは狂喜乱舞されたことでしょう。 あー。でもなんだ。 伊澄さまはどこに行ってしまわれたのだろうか。 もう本編に5回も登場し....
52. TVAハヤテのごとく!第15話  [ 万事屋あんごるも ]   2007年07月08日 21:40
TVAハヤテのごとく!第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」の感想。 ・今週のハム沢さん ピザ。美味しいよね。 私はマルゲリータが好きです。あ、聞いてない? ・リボンを何してヘアバンみたいに??
ハヤテが学校に行く。 執事で高校生って聞いたことねぇよ。 ちなみにナギは飛び級しているので、13歳ながら高校生だ。 凄いことなのだが、いつものナギを見てる限りじゃ何とも言えない。 引きこもりで天才ってのが、既??
54. ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ ●○PEKO LIFE●○ ]   2007年07月08日 21:41
最近書いていなかったハヤテのごとくの感想ですが、今回はハヤテがあまりに素敵すぎたので感想書きたくなりました☆ 最近ハヤテが大好物ですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ 今回の爽やかなハヤテの自己紹介に昇天しますた(´V`??
55. 今週のハヤテのごとく!〜アニメ感想〜15話  [ 疾風のように輝いて ]   2007年07月08日 21:51
ハヤテのごとく!15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」の感想。 今回は、原作にほとんど出ることのなくなった主&執事4人組が登場。 ヒムロさんの声がシ○ア…!!
ハヤテ、ナギと初登校! 次々と出現、異様な執事たち! 【感想概略】 原作未読。今回も楽しめた。 今回のテーマは、素直になれないナギのかわいさと、これから次々と登場するであろう他家の執事との戦いの暗示だろうか。
【ニコニコ動画】ハヤテのごとく!第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」1/2 ↑これはいいニヤニヤ動画ですね^^。今回はナギとヒナギクに力が入っていたので満足です。「ちっちゃいゆうなー」にはワロタwww。
58. アニメ感想 〜ハヤテのごとく 第15話〜  [ 紅日記〜ベニッキ〜 ]   2007年07月08日 22:12
サムライ、ブシドー、動くヴァンダム Lサイズピザがテスト勉強の夜食のハム 私はどう頑張っても6割くらいで限界です・・(;´Д`) 正式に編入が決まり浮かれまくるハヤテ 「学校で会ったらちゃんと声かけてよね」byヒナ ハヤテから声かけないでも間違いなく...
59. ハヤテのごとく!  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年07月08日 22:15
「サムライ」  う〜ん・・・、 シナリオ自体それ程面白い作品に思えないなっ、 さらにピー音の多用で何云ってるのかも不明だし、 正直「ヒナギク」の可愛いさだけで見ている気がする、 だから登場しない回は寂しい??ype
60. ハヤテのごとく!第15話 サムライブシドーヴァンダム感想  [ いもせログ ]   2007年07月08日 22:16
ハヤテ学校へ行く。ナギは実は高校生だった。マリアさんの過去の一端が明らかに。白皇には奇人変人盛りだくさん。ナギにも脱ひきこもりを図った時期もあった。でもすぐにやめた。ハヤテは某るろうにの奥義が使えるかも。最後に強そうな執事登場。
今回は、ハヤテが学校に行く話。 ヒナギクとか変な執事とか(おまw
62. ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ 青色のない信号 ]   2007年07月08日 22:35
ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」 飛び級をしてい...
第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」 ハヤテのごとく! 第14話 「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」 ▼fc2ランキング
64. ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ アニメでお送りいたします HQ.tar.gz  ]   2007年07月08日 22:47
試験のためにピザを食べて勉強をがんばる西沢。 夜食にピザ丸ごと一枚ってどんだけw しかもハヤテのことが気になって集中できてないみたい。 一途です(*´∀`) <アニメ 感想 キャプ 画像 ピザ 剣道 飛び級 疾風>
65. ハヤテのごとく 第15話  [ RAY=OUT ]   2007年07月08日 23:14
ヒナギク回ともいえる今回・・・ ハヤテのごとく、第15話です!! ハヤテのごとく! (4)畑 健二郎 (2005/11/18)小学館 この商品の詳細を見る
66. ハヤテのごとく!〜♯15「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」〜  [ ボルツの戯言 ]   2007年07月08日 23:14
ハヤテのごとく!〜♯15「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」〜 模試ってのは面倒だな んなもん、解けるわけないっての まぁ、仕方ないか それでは、今週のハヤテに・・・
67. ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」感想  [ ざとぺったん☆ぶろぐ ]   2007年07月08日 23:16
おれが無茶をさせているのではない しいていえば3つの条件 執事の3つの条件が おれたちに無茶をさせているのさ!! その条件とは……!? ひとつ  執事はイザというときにはやらなければならない!!
68. ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ 紅蓮の煌き  ]   2007年07月08日 23:20
ハヤテのごとく! 01猪爪慎一、武上純希 他 (2007/07/25)ジェネオン エンタテインメント この商品の詳細を見る ハヤテのごとく!15話の簡易感想です。 思わぬ伏兵に萌えてしまった私が許せない(何故
69. ハヤテのごとく!第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ LIV-徒然なるままに ]   2007年07月08日 23:30
ハヤテくん、 今宵君は何を食べているのかな? (*゚ω゚);';,*'.+ そっちなのかよwww さすがハム沢さんwww何してるの?じゃなくて何食べてるの?なところが良いですなwww というわけでサボりっぱ??
70. ハヤテのごとく第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ 福音を告げる場所 ]   2007年07月08日 23:35
今週のハヤテのごとく!の簡易感想です。
OP前いきなりハム登場。 ピザを食べてます。 ハヤテ「夢じゃない。僕、また学校に通えるようになったんだ。」 前回マリアが白皇学院にハヤテの推薦状を出したため、1点足りずに不合格だったハヤテは、マリアのお
72. ハヤテのごとく! 15話 『サムライ、ブシドー(以下略』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年07月08日 23:37
ハヤテの可愛さは異常'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ  ナギが言うとおり何でしょうこの可愛い生き物は(*´Д`)/ヽァ/ヽァ ちょっぴりお馬鹿そうな所がまた堪りません(*´Д`*)ゲヘヘ  以下ネタバレです。
ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」マリアのおかげで、再び学校へ行くことが出来るようになったハヤテ。意気揚々と白皇学院へ乗り込むが・・・
74. ハヤテのごとく!#15「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ アニオタならアニメを見ればいいじゃない ]   2007年07月08日 23:46
ハヤテのごとく!#15 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」
75. ハヤテのごとく! 第15話 サムライ、ブシドー、動くヴァンダム  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年07月08日 23:55
他の執事も結構カッコイイね(*´Д`)ハァハァ
『『ぬふぅ!!』』  部員たちはその日同時に達した(怒りに) ヒナギク殿をハヤテが親しそうに呼んだのが発端である。 『しかし、だれが止められるだろう。 この男こそ、数多くの上玉の女性とフラグを立てた
 人は今、ここにチラリズムの新しい可能性を見る……!  サンキュースパッツ!  原作ではクリスマスからまだ三ヶ月ほどしか実時間が経過していないので、本編では未だに眼福に与れていない夏服でのチラリズムです
78. ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ 神奈川辺境交通(かなへん) ]   2007年07月09日 00:01
Jean-Claude van Dammeって昔、大阪の十三に住んでいた ことがあるという噂が…。(友人談)
79. ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ ■■テラニム日記2■■ ]   2007年07月09日 00:48
基本的には「まったり」だけど、ここんとこの展開としては少し盛り上がり、というか要は「新キャラ投入」ってことなんだけどw キャラはさらに増えるのだろうな、なかなか名前が覚えられん(^^; で、執事はご主人様??
前回で・・・ 僕は谷口のそっくりさんに気が付かなかった まだまだ修行が足りない・・・
81. ハヤテのごとく! 第15話 『サムライ、ブシドー、動くヴァンダム』  [ ティンカーベルをください ]   2007年07月09日 01:26
飛天…待て!それ以上は著作権的にも待て!! あぶねー!私の大好きなマンガの技が出てきちゃうかと思ったww 今回からハヤテの学校生活がスタート! 自己紹介しやすいように空気を温められない先生で、ハヤテも大変だネw
82. RUNNERS HIGH  [ 戯言スローカーブ ]   2007年07月09日 02:48
ハヤテのごとく!第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」感想です。そういや色々アニメ始まってるけど全然チェックしてないや?ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク伊藤静(桂ヒナギク) ジェネオン エンタテインメント 2007-07-25売り上げランキング : 16...
83. +ハヤテのごとく!【15】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年07月09日 02:54
第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」     鳥海さん キちゃっタ━━━(゚∀゚)━━━!!!   ってこと・・・ 学校に通うことになったハヤテさん。   つか・・・ そのキラキラは反則ですからっっ!   (・∀・)/ハイっっ! ここにノックダウンされた...
84. ハヤテのごとく!・第15話  [ たこの感想文 ]   2007年07月09日 03:13
「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」 しょっぱじめからツンツンヒナギクさんか…
今回はナギとヒナギクの両手の花です!
編入試験に合格したハヤテが白皇学院に通い始めます。 だからといって今後、舞台が学院に移るなんて事はありません。 ていうか、ハヤテが白皇学院に通っている設定が活かされる事なんて殆ど無い気がする。
87. ハヤテのごとく!第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ 自堕落学生日記 ]   2007年07月09日 09:00
3 ヴァンダム関係ないじゃねえかよ!!! 今週はヒナギクさんがよかった、そしてパロディやネタは寸止めが多かった回だったな 基本的にこの作品って(設定では)頭のいい子か文武両道ばっかなのか? ハヤテぐらい超人能力ないと切り抜けられないのだろうか?
ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」
89. ハヤテのごとく! 第15話  [ MoonDropDIARY ]   2007年07月09日 14:31
15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」 ↓↓↓
90. ハヤテのごとく!15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ 勇気部.com 〜桃月学園〜 ]   2007年07月09日 15:07
ハヤテのごとく!15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」 いきなりハムスター。 本日はピザ(Lサイズ)です。 それにしても、そのハチマキはどうかと。 原作11巻で登場したプリクラがもう登場。 OP明けいきなりヒナギクさんアップ。 ハヤテ君じゃな...
ハヤテのごとく! 第15話「ムサシ、ガンドー、動かないアニメ」 幼なじみの朝のお出迎え・・・ではなく、パーティの後三千院家に泊まっていたヒナギク。 一緒に登校するために来たとか、ヒナギクに限ってそういう要素はダC2 http邀
92. ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」感想  [ ざとぺったん☆ぶろぐ ]   2007年07月09日 18:35
おれが無茶をさせているのではない しいていえば3つの条件 執事の3つの条件が おれたちに無茶をさせているのさ!! その条件とは……!? ひとつ  執事はイザというときにはやらなければならない!!
93. ハヤテのごとく! 第15話 サムライ、ブシドー、動くヴァンダム  [ AMのアニメ感想日記 ]   2007年07月09日 19:18
かっこいい転校生として紹介されてしまったハヤテ。
94. ハヤテのごとく!第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ sinのオタな日々 ]   2007年07月09日 20:53
ハヤテがなんとかマリアの推薦でハクオウ学園に合格しました。 前回不合格で家を飛び出していったハヤテを心配して三千院家に泊まったヒナギク いつもと違ってリボン?の様な物を髪につけてますね。 これもいいかもw 学??p??
95. [アニメ]ハヤテのごとく!:第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2007年07月09日 21:51
5        絶望先生が終わった後に弟子のハヤテのごとく!を見る。それがオレのジャスティス。  同じ日曜放送だしね。ただ、絶望先生のクオリティの後にハヤテのごとく!のこの作画を見ると、少し残念に思ってしまうのは気のせい?  でも、キャラのか....
96. タイガぼっちゃんの入れたコーヒーが飲みたいです  [ じろグ! ]   2007年07月09日 22:41
「ハヤテのごとく!」の第15話を見ました。 <感想> 浮かれるハヤテにどこまで可愛い生き物なんだって、 ナギがつっこんでいましたが、ナギの可愛さには勝てないでしょう。朝一からナギの照れる顔と釘宮様の照れる演技は神がかっています。 ミュージカルの気持ち....
97. ハヤテのごとく! 第15話  [ R−30のオタクな部屋 ]   2007年07月10日 00:31
「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」 マリアさんの計らいもありどうにか白凰学院の編入試験に合格したハヤテ。 そして始まる新たな学園生活。 しかしその学園で次々と現れる新たなる執事達。 果たしてハヤテは一流の埀??
飛天御剣流…。
99. ハヤテのごとく!第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム  [ Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌) ]   2007年07月10日 14:06
今回は比較的、タイトルが短かったのですが、タイトルと本編の関係性が・・・・。やっぱり意味分からん・・・・(笑)まあ、毎回のことなので、もうどうでもいいですが(笑)さあ、マリアさんもお陰で、ハヤテも待望の学園生活を送ることに・・・。登校初日、意味の分からん...
100. ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ アニメが好きなのよ ]   2007年07月10日 15:39
アバンから今週の西沢さん ピザを食べてます。 西沢「ハヤテ君、君は今宵何を食べているのかな。。。」 人の晩飯の心配はいいからw
101. ハヤテのごとく! 第15話  [ 1日26時間 ]   2007年07月10日 19:12
ハムはこのままOPのみしか出演しないのか? 毎週食ってばっかりじゃねーかwww
102. ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ 永遠のゾンミ ]   2007年07月10日 20:31
ハヤテが白皇に編入しましたbなにやらやる気マンマンです。。。ハヤテ:白皇学院に通って一流の執事になってみせます!一流の執事にはなれんだろうけどな(゚∀゚)・・・・・・・・・ヒナギク登場b屋敷に泊まっていたようで・・・あれか・・・・・・ひとつ屋根の下で寝たわ...
103. ハヤテのごとく! 第15話  [ えたなるお??しゃんA’s ]   2007年07月10日 20:36
第15話 サムライ、ブシドー、動くヴァンダム いよいよ学園編です。 今回は男率若干高め?
104. ちょっとナギのターン - ハヤテのごとく! アニメ  [ 現実、時々理想。 ]   2007年07月10日 23:42
ハヤテのごとく! アニメ 第15話 サムライ、ブシドー、動くヴァンダムの感想 ■コイスルオトメ ひとりでビッグサイズのピザを食べる西沢さん。さすがに食べ過ぎなんじゃないかなあ? ハヤテを想いながら・・・ ハヤテ
105. 『英雄伝説空の軌跡 the 3rd』第9話:クローゼ登場!!!&衝撃度満載だったハヤテのごとく第15話!!!  [ シュージローのマイルーム2号店 ]   2007年07月11日 00:39
………まだ病み上がりの人間に強烈なお酒はキツイです(ToT)/ なので、今日は空の軌跡 the 3rdは、ほんのちょびっとしかプレイしておりません(ToT)
マリアの凄さ。
107. ハヤテのごとく!「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ 自由で気ままに ]   2007年07月11日 02:16
無事学校に通えることになったハヤタ君
よろしければ押してやってください→  
109. ハヤテのごとく! 第15話  [ アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 ]   2007年07月12日 05:23
アニメ名:ハヤテのごとく!話  数:第15話タイトル :「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」 評  価:smash:★★★☆☆プラス+:未登録
110. ハヤテのごとく! 第15話  [ はとのひとりごと ]   2007年07月12日 07:06
「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」(c) 畑健二郎/小学館・三千院家執事部・テレビ東京ヒナギクさんは今日も可愛いね(≧▽≦)
111. ハヤテのごとく! 第15話  [ イム-るのつらつらレビュー日記 ]   2007年07月12日 07:21
【ハヤテのごとく! 第15話 サムライ、ブシドー、動くヴァンダム】 西沢さん・・・。 いくら食いしん坊キャラになっているとは言え、「君は今宵何を食べているのかな」は無いわ(苦笑) 自分の言葉よりもマリアの言葉ばかり信じるハヤテに不満を...
112. ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ 目立たなくてもいいよね ]   2007年07月12日 09:04
なんとかレポートが終わった…。 でもまだテストがある…。 なんだか私生活が忙しくて少し遅れましたが、感想。
113. ハヤテのごとく!第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年07月12日 15:38
今回もリアルタイム視聴ならず。CSF1のフリーと予選→某ネットラジオ(いつもTBなどでお世話になっております。初めて拝聴しましたが、中々楽しめました)途中で地上波F1予選→ラジオ聴きながら朦朧とした意識の中週遅れ寸前のTBの返信→zzz・・・。目が覚め...
114. ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ 感動追究大作戦 ]   2007年07月12日 20:23
 ハヤテ、学校に初登校の回。不登校だったナギも一緒に通うようになり、今回の件がナギの社会復帰にも繋がっているところが良いです。 そして今回ハヤテはヒナギクのいる剣道部で部員と対戦することになりました。相変わら??!
115. ハヤテのごとく! 第15話 サムライ、ブシドー、動くヴァンダム  [ 小さなちいさな円の洞穴 ]   2007年07月12日 21:50
ヒナギクはいい子だよヒナギク!(挨拶 とか言ってるが・・・大してヒナギクに感情もありません。ただのいい子です(コラァ が見た瞬間不思議に頭に残った。何故だろう・・・・とりあえず朝からの番組にしては普通だなダC2 httpA
116. ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ 気ままに日日の糧 ]   2007年07月13日 00:29
     西沢さんピザ一人で1枚食べちゃうのか。食べすぎだよ!でも、高校生ぐらい
117. ヴァンダム、ブシドー、動くサムライ  [ 銀河後悔日誌 ]   2007年07月14日 19:30
 7月8日放送分、『ハヤテのごとく!』第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」のお話。  『ハヤテのごとく!』公式サイト  少年サンデーの公式ページ  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  インターネットラジオ「音泉」  「ハヤテのごとく! RADIO THE COMB...
118. ハヤテのごとく 第15話  [ ちょっとだけアニメ好きな人の日記 ]   2007年07月15日 19:34
今回の話は、ハヤテさんの学園生活がスタートするというお話でした。 ハヤテさんは、再び学校へ行けることが相当にうれしかったらしく、生徒手帳を持ったまま一晩中寝ていたみたい。気持ちはわからないでもないですが、ちょっとオーバーな感じもするような・・・・。ナギさ....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔