yogurting ヨーグルティング

2007年07月08日

(アニメ感想) ななついろ★ドロップス 第1話 「運命はなにいろ?」

ななついろ★ドロップス


それは、「世界で一番星に近い街」で起きた出来事。ともてたいせつな二人だけの物語・・・。

まあ、なんとも前時代的な男女の遭遇の仕方ですな。ぶつかって、互いを意識する・・・今時、こんな恋の発展の形があるとは驚きですわ。

しかもヒロイン秋姫すももは、何とも狙いすぎたキャラ。恥ずかしがりやで臆病、おまけに泣き虫で、そしておそらくどじっ娘。まさに、絵に描いたような萌えキャラでありますね。

そんなすももにいつも付き添い、小姑のごとく、汚い男共の手から守っているのは、八重野撫子。あまりにも、あまりにも定番だ・・・(苦笑)。

で、主人公は、石蕗正晴。無口なせいで、いまいちクラスになじめていない少年。しかし、そんな彼を心配し、声をかけてくる友人達は救いとなっているはずなのに、本人はなかなかにクラスに溶け込めないようです。

で、ひょんなことで正晴は奇妙な人形の姿になってしまう。本当に、突然だ(苦笑)。第一、人形なんて言葉も喋れないし、体すら動かすことは出来ない・・・。

でも、いいことだってあります。「かわいい〜」とすももが彼を拾ってくれたのですよ。うんうん、これで一緒にご飯食べたり、着替えっこしたり、お風呂に入ったり、寝たり・・・色々と夢が膨らみますね(笑)。

ところが、そんな正晴の楽しみを奪うがごとく、如月が彼を連れて去ってしまいます。なんか、怪しい薬使っているし・・・あわわわもうあかんわ〜!!アレ?動く?言葉も喋られる?正晴は喋る人形に昇格した・・・(苦笑)。

しかし、すももの頭はどんだけメルヘンやねん!!突然、人形が空から降ってくるなんておかしいと思わないかい?動力が不明なのに言葉を喋ったり、動いたりする人形なんて、あからさまに怪しいと思わないかい?

まあ、最近はこういう子を「適応能力」があるの一言で片付けてしまうのでしょうな。私から言わせれば、どこかに大事なネジを一本、置いてきたとしか言いようがない・・・WAWAWA忘れ物〜♪(笑)

正晴が元に戻るためには、すももとと共に七つの星のしずくを集めなくてはならない・・・。とまあ、全体的にメルヘンチックな雰囲気で、音楽も含めて個人的には嫌いではない世界観でございます。

絵もキレイで申し分ないのですが、ヒロインのすももがあまりにもあまりなので、これを許せるかどうかで、評価は変わってきそうですね。

小さなマスコットと化した主人公と、魔法少女が失われた何かを探す物語・・・一見、魔女っ子ものの王道をいくような展開ですが、この先ひょっとしてこの作品にならではの、何かがあるのか?と言うのは少し気になるところ。もしくは、とことん王道を突き進むのか?今後に注目していきたいと思います。

ところで、ヤサグレユキちゃん・・・別に元に戻らなくても、今の姿のままでいいんじゃない?と思うのは私だけか・・・。正晴もすっかりユキちゃんが板についてきたようですからね。しかし、まあ色んな意味ですももがおバ○で良かったと思います(苦笑)(ファンの皆様ごめんなさい)。こんな子がリアルにも一杯いれば、世の中平和だろうになあ・・・。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

ななついろ★ドロップスARTWORKS



ななついろ★ドロップス - livedoor Blog 共通テーマ

http://blogs.yahoo.co.jp/yumenotuduki0920/trackback/1402329/11503700
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/eyeshield10/diary/200707030003/0df5a/
http://blogs.yahoo.co.jp/huron1122/trackback/1345491/11509451

koubow20053 at 21:45│Comments(0)TrackBack(64)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. アダルト抜きの「ななついろ★ドロップス」  [ Anime in my life 1号店 ]   2007年07月08日 21:52
つるぺた不思議少女と縫い包みと聞くとGAのヴァニラ嬢とノーマットですか。 実際動いてみると、世界観が固まるまでには情報不足な気がします。 主人公たちの住む世界事態が虚構の世界であって、魔法の世界の派生物でない
2. ななついろ★ドロップス1話 「運命はなにいろ?」  [ 失われた何か ]   2007年07月08日 21:55
いとうのいぢキャラ原案の魔法少女もの。 友人がアニメのシャナやハルヒよりも、のいぢ絵に忠実だと言ってたが確かにそうだった。 シャナやハルヒがのいぢ絵を大きくアレンジしてる分、忠実に見えたのかもしれないけど。 で??pE
3. ななついろ★ドロップス 第1話「運命はなにいろ?」  [ SERA@らくblog ]   2007年07月08日 22:06
『世界で一番星に近い街』にある星城学園に通う正晴。 怪しい犬耳の男が落としたジュースを飲んでしまい、羊のぬいぐるみに変身!? 元に戻るには「星のしずく」を七つ集めなければならず。 集めるためのパートナーにクラ H ??
4. ななついろ★ドロップス 第1話「運命はなにいろ?」  [ バラックあにめ日記 ]   2007年07月08日 22:12
ドラマが始まった直後から説明台詞がモリモリ入って来て、この時点でどうかな、と。 観たこともないアニメの1話目の導入なんですから、まだ視聴者は心の準備が何も出来て無い状態。 アバンで度肝を抜いて一気に引き込むという手も勿論あるんですが、その後はゆっくりと....
5. [新]ななついろ★ドロップス #1「運命はなにいろ?」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2007年07月08日 22:19
今期の見たい新作アニメ第6位 原作はのいぢ絵のエロゲーってのは知っていたのですが にしても絵が少女漫画タッチだなw まぁたぶんこの作画は1話だけでしょうねww OPは詩月さんじゃないですか! 雰囲気はあっているかな いきなり主人公泣いちゃったよ ...
6. ななついろ★ドロップス 第1話 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2007年07月08日 22:28
ななついろ★ドロップス 第1話感想いきます。
7. ななついろ★ドロップス  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年07月08日 22:32
第01話 「運命はなにいろ?」  こ、これが噂の「のいぢさん」キャラでザですかっ、 思った程、気づかなかったです、 って云うか他の方のブログを見て気づいたぐらいですから、 まだまだ修行がたりませんねっ。
8. ななついろ★ドロップス 第01話  [ アニメは声優 しゃっふる ]   2007年07月08日 22:40
「運命はなにいろ?」一言で形容するならライトファンタジーという言葉が相応しい。先...
9. ななついろ★ドロップス 1話 「運命はなにいろ?」  [ アニメでお送りいたします HQ.tar.gz  ]   2007年07月08日 22:46
期待の新作(?)ななついろ★ドロップスです。 今期の新作アニメ一発目いくよ。 毎日放送 7月7日より毎週土曜日26:55〜27:25 中部日本放送 7月5日より毎週木曜日27:25〜27:55 千葉テ
10. ななついろ★ドロップス 第01話 「運命はなにいろ?」  [ ふぇあ へぶん。 ]   2007年07月08日 22:57
TVアニメーション ななついろ★ドロップス ななついろ★ドロップス Pure!! ユニゾンシフト
11. ななついろ★ドロップス 第01話 「運命はなにいろ?」  [ よう来なさった! ]   2007年07月08日 23:05
ハマらなかったので書こうかどうしようか迷ったけど、せっかく見た事だし 恐らく最初で最後の感想になると思うので書いておこうかなとw それにしてもあからさまなくらい、萌え要素全開な内容。 正直、アバンだけで見るのを辞めようかと思ったくらい このアニメは自....
12. 【新番組】ななついろ★ドロップス 第1話「運命はなにいろ?」  [ おもちやさん ]   2007年07月08日 23:06
この作品は原作をプレイしようかしまいか迷ってるうちに買いそびれてしまった作品なので原作未プレイです。 まずはOP。いかにも萌えアニメっぽさを演出したOPでしたね。 いとうのいぢテイストが全開の女の子キャダjp/Ri
13. ななついろ★ドロップス 1話『運命はなにいろ?』  [ Girlish Flower ]   2007年07月08日 23:18
夏の新番組第一弾。絵がとにかく可愛かったv作画も綺麗だし 小物のデザイン可愛いし、女の子達も可愛いし。 変身もの…なんですよね?いつ変身するか楽しみだったのに 変身しなかった…。次回に期待。 しかしビジュアル??ttpY
14. ななついろ★ドロップス 第1話  [ RAY=OUT ]   2007年07月08日 23:20
新アニメ!!! "ななついろ★ドロップス" もしかしてtvk最速なのかな??? 初回なので様子見です、ってことで ななついろ★ドロップス第1話、簡易感想です!! ななついろ★ドロップスWindows (2006/04/21)ユニゾンシ〉9
15. ■ななついろ★ドロップス 第1話「運命はなにいろ?」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2007年07月08日 23:43
 夢はなにいろ?。  …すいません(^^;。  フツーのラブコメなのかと思ったら、結構ファンタジーな展開だったので、びっくりしちゃいました。  秋姫すももちゃん
16. ななついろ★ドロップス 第一話「運命は何色?」 感想  [ 新星は宮崎の空に煌く・・・ ]   2007年07月08日 23:51
キャラクター原案があの「いとうのいぢ」さんということで見てみたのですが、なかなか良かったと思います。では、感想へ
17. ななついろ★ドロップス 第1話 『運命はなにいろ?』  [ 暁の夜明けと夕暮れの空に ]   2007年07月08日 23:55
キャラクター原案が「いとうのいぢ」で知っているこのアニメ。 コスプレ衣装を着ていてもジャンル的には魔法少女ではないそうですね。 でも視聴した後の第一印象としては正統派魔法少女の系譜を受け継いでいるって感じが
18. ななついろ★ドロップス 第1話『運命はなにいろ?』  [ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2007年07月08日 23:57
{{{ ななついろ★ドロップス 第1話『運命はなにいろ?』 }}} 5月のとある放課後 インテリ眼鏡男・石蕗正晴はある女の子と出会う [[attached(1,align)]] {{{(C)2005 ユニゾンシフト/SOFTPAL Inc./ななついろ★ドロップス製作委員会}}} どうやら「すもも」と...
19. ななついろ★ドロップス 第1話  [ はとのひとりごと ]   2007年07月09日 00:03
「運命はなにいろ?」(c) ユニゾンシフト/SOFTPAL Inc./「ななついろ★ドロップス」製作委員会魔法少女、はじめました。(違うから!)
20. ななついろ★ドロップス 第1話「運命はなにいろ?」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2007年07月09日 00:05
石蕗正晴は怪しい男の落とした缶ジュースを飲んでしまい羊(?)のぬいぐるみになってしまう。元の姿に戻るためには「星のしずく」を7つ集めなければならない、そしてそのパートナーとしてクラスメイトの秋姫すももが選ば??/R??
21. ななついろ★ドロップス 第1話  [ パズライズ日記 ]   2007年07月09日 00:09
公式サイト:http://www.nanatsuiro.com/ エロゲ原作のこのアニメ、エロゲ原作アニメが大好きな私としては待ってましたの1本でした。 といいつつもエロゲっぽくない雰囲気ですが、展開はやっぱりエロゲ的(笑)。 ちなみに原作はプレイしたことはありません。 原作....
22. ななついろ★ドロップス 第1話「運命はなにいろ?」  [ ラスの憂鬱な?日記 ]   2007年07月09日 00:11
ニコニコに上がってたのでなんとなく見てしまいました。 いきなり女の子とぶつかるというエロゲ展開w そして次から次へとベタな展開が続きますw ベタな展開は別に嫌いじゃない、嫌いじゃないんだけど・・・。 気づいたら主人公が少女漫画にありがちな妙なマスコット的...
23. ななついろ★ドロップス第1話「運命はなにいろ?」  [ まりべると愉快な仲間たち ]   2007年07月09日 00:14
内気で泣き虫な女の子「秋姫すもも」と、他人と干渉するのが苦手な男「石蕗 (ツワブキ) 正晴」。 同じクラスと言うだけで他には何の接点も無かった二人だったが、ある日石蕗とすももが正面衝突してしまったことにより、運命の????
24. (アニ感)「ななついろ☆ドロップス」(新アニメ):第1話  [ 白夜の夢見草 ]   2007年07月09日 00:15
「ななついろ☆ドロップス」(新アニメ):第1話「運命はなにいろ?」
25. 「ななついろ★ドロップス」ファーストインプレッション  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年07月09日 00:20
4 ななついろ☆ドロップス市川 環価格ななついろ☆ドロップス!!大人気PCゲーム「ななついろ☆ドロップス」の小説です。本編クリアしてなくても読めると思いますが、序章では少々解説不足です。ですがPS2版も発売(発売日未定)するのでPS2版をやってからのほうが(PCだ....
26. ななついろ★ドロップス 第1話「運命はなにいろ?」  [ 柴犬のなく頃に ]   2007年07月09日 00:44
書くと言ってしまった手前感想書かないといろいろと面倒なので適当に アイキャッチ ここから本編 のいぢ絵と言うだけでも見る価値あり 作画も良かったです この調子で作画維持してくれるなら毎週感想書く予定 原作が
27. ななついろ★ドロップス 第1話  [ ニコパクブログ1号館 ]   2007年07月09日 01:32
第1話『運命はなにいろ?』 夏の新番組5本目です!! ななついろの事前知識は・・・ジーズの記事読んでたり、マンガ読んでたくらいですかね。 ゲームはしたことありません。あと、PS2版を買おうか迷ってます。 1話目の感想は・・・ すももかわいいよすもも この一言で....
28. アニメ ななついろドロップス  [ アーリオオーリオ ドゥーエ ]   2007年07月09日 01:38
「運命はなにいろ?」 ナノハ「私の見ていない隙に面白いことやってくれちゃってるじゃない?」 フェイト「俺たち魔法少女のカブを奪うとは良い度胸だ!」 ハヤテ「魔法少女権侵害やな。出るとこ出よか?」 安????&yA
29. 前方不注意  [ あかいつき。 ]   2007年07月09日 01:45
ななついろ★ドロップス ■第1話「運命はなにいろ?」 原作をやった時にアニメにし易そうだなぁと思っていましたがやはりなりましたね。 でもこれ、そんなに面白くないんだよな…てか面白くないです。 どうせな 
30. ななついろ★ドロップス 【第1話】 「運命はなにいろ?」  [ つれづれ ]   2007年07月09日 01:48
 ななついろ★ドロップス始まりました。一応同じ週に放送なのです。一週遅れじゃありません。曜日が違うだけです。地元では唯一の7月期の新番組です。これを見ないとガンダム00まで何もありません・・・。  最初はあんまり期待していませんでした。よくあるゲームのアニメ...
31. ななついろ★ドロップス 第1話「運命はなにいろ?」  [ * Happy Music * ]   2007年07月09日 02:13
2007年7月期第3弾のアニメ感想は、ななついろ★ドロップスね。 これはシャナ・ハルヒに次ぐ、いとうのいぢキャラ作品のアニメ化。 そして最近よくある、エロゲーのアニメ化ですか。 うーん、結構のいぢ絵に似せて?? http??
32. ななついろ★ドロップス1話「運命はなにいろ?」  [ ライトニングソルジャー ]   2007年07月09日 03:01
とりあえず7月の新番第1弾ですか。
33. ななついろ★ドロップス・第1話  [ たこの感想文 ]   2007年07月09日 03:25
「運命はなにいろ?」 今期の新アニメ、第1弾。 とりあえず、絵は綺麗だな…ってい
34. ななついろ★ドロップス  [ Moment dream ]   2007年07月09日 03:34
やはり、のいぢさんのキャラは可愛い。 【関連商品】 ななついろ★ドロップスWindows (2006/04/21)ユニゾンシフト この商品の詳細を見る
35. ななついろ★ドロップス/1話 運命はなにいろ?  [ てけと〜な日記 ]   2007年07月09日 07:16
ななついろ★ドロップスの第1話
36. ななついろ★ドロップス #1 「運命はなにいろ?」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2007年07月09日 07:34
ノジ兄が主人公なので 期待して視聴♪ ・・・ ・・・ ・・・あれれ。。。  ↓  ↓
37. ななついろ★ドロップス 第1話  [ ラブアニメ。 ]   2007年07月09日 07:41
「運命はなにいろ?」 7月の新作第1弾!! 原作ゲームプレイ済みです。 プレイしてから日が経つので記憶はおぼろげですが、1話は原作どおりの展開でした。 やっぱ絵が可愛いなぁ〜、と思いつつ、ヒロインのすももの??Y
38. ななついろ★ドロップス第1話「運命はなにいろ?」  [ 愉快そうな日記 ]   2007年07月09日 08:04
―あらすじ―  すももは頭が悪くないし弱いわけでもありません。ただ、常人よりも理解が早いだけです。
39. ななついろ★ドロップス 第1話「運命はなにいろ?」  [ CrossChannel.jp ]   2007年07月09日 13:37
第1話初見はRONDO ROBE 2007だったが、オープニングとエンディングがつくと印象が少し変わるかもしれない。 出会いの物語の第1話を手堅く描いて来た。スピード感は無いが、CCさくらを更に幼く振って、魔法のエッセンスを薄めて淡いラブコメにするとこんな感じなのだろう。 ...
40. ななついろ★ドロップス #1「運命はなにいろ?」  [ *菜那のつぶやき* ]   2007年07月09日 16:30
声優さん目当てで視聴してみましたが…ダメみたい(ノ∀`)アチャー
41. ななついろ★ドロップス 第01話 「運命はなにいろ?」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年07月09日 17:03
2 ななついろ★ドロップス   現時点での評価:2.0   [18禁アドベンチャーゲーム 萌え]   チバテレビ : 07/02 25:40   テレビ神奈川 : 07/02 26:15〜   テレビ埼玉 : 07/02 26:30〜   テレビ北海道 : 07/03 27:00〜   中部日本放送 : 07/05 27:25〜 ...
42. ななついろ★ドロップス 第01話 「運命はなにいろ?」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年07月09日 17:12
2 ななついろ★ドロップス   現時点での評価:2.0   [18禁アドベンチャーゲーム 萌え]   チバテレビ : 07/02 25:40   テレビ神奈川 : 07/02 26:15〜   テレビ埼玉 : 07/02 26:30〜   テレビ北海道 : 07/03 27:00〜   中部日本放送 : 07/05 27:25〜 ...
43. ななついろ★ドロップス 第1話 「運命はなにいろ?」  [ ネギズ ]   2007年07月09日 18:14
いのぢ絵最高ですね! 女の子キャラが可愛いですね〜♪ 全体的に作画もいいですね。
44. ななついろ★ドロップス 第01話  [ 1日26時間 ]   2007年07月09日 19:00
エロがいらないエロゲがアニメになった。ゲームはプレイ済み。 1話を観た感想としてはキャストが変わってないな〜ぐらいかな。作画もまぁ文句なし。 1クールでどう終わらせてくれるのかが楽しみだ。
45. ななついろ★ドロップス 【第1話】 「運命はなにいろ?」  [ つれづれ ]   2007年07月09日 20:50
 ななついろ★ドロップス始まりました。一応同じ週に放送なのです。一週遅れじゃありません。曜日が違うだけです。地元では唯一の7月期の新番組です。これを見ないとガンダム00まで何もありません・・・。  最初はあんまり期待していませんでした。よくあるゲームのアニメ...
46. ななついろ★ドロップス 第1話「運命はなにいろ?」  [ 電撃JAP ]   2007年07月09日 20:51
助手「これは良い・・・」 博士「セミロリアニメですね」
47. ななついろ★ドロップス 第1話  [ えたなるお??しゃんA’s ]   2007年07月09日 21:21
第1話 「運命はななついろ」 今期の新番組 その2。 原作はぶっちゃけエロゲです。
48. ななついろ★ドロップス 第01話 「運命はなにいろ?」  [ 伏雛的BLOG ]   2007年07月09日 23:42
ななついろ★ドロップス 第01話 「運命はなにいろ?」 5月の放課後。 星城学園2年生の石蕗正晴は未だ新しいクラスに馴染むことができないでいた。
49. ななついろ★ドロップス 1話 『運命はなにいろ?』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年07月09日 23:46
ユキちゃん可愛い'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ  ゲームで思わず萌えたヌイグルミのユキちゃんwその可愛さはアニメでも健在でした(`・ω・´)ゞビシッ!! ななついろ★ドロップス [アダルト]  ↑がPS2に移植され
50. ななついろ★ドロップス 1話 「運命はなにいろ?」  [ かざみとりのアニメ日記 ]   2007年07月10日 00:40
原作未プレイ 作画堅調 変なジュースを飲んで羊っぽいぬいぐるみ姿になってしまった石蕗君が、パートナーとなったすももと共に、星のしずくを七つ集めて人間に戻るという話しらしい。 1話はまだ状況描写と説明に忙しく、キ】Q
51. ななついろ★ドロップス 第01話  [ media*ARENA ]   2007年07月10日 05:01
すももかわいいよすもも(;´Д`) というわけでななついろドロップス。絵の雰囲気が終始統一されていて、キャラデザもいとうのいぢ氏の感じが出ててよかった。作画も非常に安定。ぬいぐるみになってしまった男の子とそれを拾った女の子といったお話で、最後に敵キャラが出...
52. ななついろ★ドロップス #01「運命はなにいろ?」  [ METEO−01 ]   2007年07月10日 14:55
今期最高ケーティーケーアール …ていうかこれ関西最遅なんだね…めげずにキャプ感想です!
53. ななついろ★ドロップス 【第1話】 「運命はなにいろ?」  [ 極上生徒街-Euforia- ]   2007年07月10日 16:21
さて新作アニメ第1弾※あらすじ『世界で一番星に近い街』と呼ばれるのどかな街。石蕗正晴(つわぶきまさはる)はそんなのどかな街で普通の高校生活を送っていた。しかしある日、ひょんなことから名前も知らなかったクラスメイト・秋姫すももと友達の撫子(なでしこ)と一...
54. ななついろ★ドロップス〜【第1話】 「運命はなにいろ?」  [ 打ち出のコヅチ ]   2007年07月10日 18:33
夏の新作アニメ、ちゃっかり見てました。 つい数ヶ月前までは深夜アニメの存在すら知らなかったのに 今ではすっかりとりこになっているから不思議です。 人生何が起きるか分からないものです。 【あらすじ】 {{{『世界で一番星に近い街』と呼ばれるのどかな街。 ...
55. ななついろ★ドロップス〜【第1話】 「運命はなにいろ?」  [ 打ち出のコヅチ ]   2007年07月10日 18:35
夏の新作アニメ、ちゃっかり見てました。 つい数ヶ月前までは深夜アニメの存在すら知らなかったのに 今ではすっかりとりこになっているから不思議です。 人生何が起きるか分からないものです。 【あらすじ】 {{{『世界で一番星に近い街』と呼ばれるのどかな街。 ...
56. ななついろ★ドロップス 第1話「運命はなにいろ?」  [ 私の生き様 ]   2007年07月10日 18:51
57. 【感想】ななついろ☆ドロップス 1話「運命はなにいろ?」  [ Eternal wing〜漫画やアニメ、ラノベなどの感想ブログ〜 ]   2007年07月10日 20:17
遅れましたがやっと「ななついろ」感想です。てかやっと観れました。 うーんと当初の私の夏観るアニメは「ムシウタ、スクールデイズ、ななついろ、ひぐらし解、ドージンワーク」だったんです。 でもドージンワークの評判がニコ動観る限りじゃかなり悪いのでキリました。 ...
58. 【感想】ななついろ☆ドロップス 1話「運命はなにいろ?」  [ Eternal wing〜漫画やアニメ、ラノベなどの感想ブログ〜 ]   2007年07月10日 20:19
遅れましたがやっと「ななついろ」感想です。てかやっと観れました。 うーんと当初の私の夏観るアニメは「ムシウタ、スクールデイズ、ななついろ、ひぐらし解、ドージンワーク」だったんです。 でもドージンワークの評判がニコ動観る限りじゃかなり悪いのでキリました。 ...
59. ななついろドロップス#1 初見感想  [ 物語を食べて生きてます ]   2007年07月10日 23:14
見て見たよ 無愛想で人好きあいが苦手な主人公  もっと周りと仲良くしろというクラスメイトがうざい気がする   人それぞれでいいじゃん 無理して社交性にならなくても それが可愛い女の子とごっつんこ  定番だな あんな視界が開けたところで人とぶつかるものなのだろ...
60. ななついろ★ドロップス 第1話 「運命はなにいろ?」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2007年07月11日 06:32
恋の始まりはぶつかってドッキリ プラス水ぶっかけられて散々な主人公、石蕗正晴。 もう、ぶつかったついでにチュ〜もしちゃいなよ! いつの少女マンガだ! そして、ヒロイン秋姫すももちゃんは、びっくりして泣いちゃうのです こういう娘いるよね! なにかあるとすぐ...
61. どくいり きけん のんだら(ry ななついろ☆ドロップス1話  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2007年07月11日 07:31
 重ね重ね確認しますが、今夏唯一北海道で視聴できる夏開始アニメです。まぁそれだけの理由で視聴・感想って訳でもないんですがね。雑音さんの画による本格的アニメ作品第1弾と言うことですし(ハルヒとシャナは挿絵のみって事むogs??
62. 【新】ななついろ★ドロップス 第1話  [ Cosi Cosi ]   2007年07月12日 20:56
3 ななついろ☆ドロップス 【第1話 運命はなにいろ?】  絵の第一印象は、『カードキャプターさくら』! ヒロインのすももちゃんとヒーロー?のユキちゃん(正晴)はさくらちゃんとケルベロスみたいだもん! ひつじのぬいぐるみがしゃべったら、普通驚くだろ?!?!?!...
63. ななついろ★ドロップス 第1話「運命はなにいろ?」  [ 天使は瞳を閉じて ]   2007年07月14日 14:27
ななついろ★ドロップス 第1話の感想
64. ななついろ★ドロップス 第 1 話  [ 圭佑の気まぐれ日記 ]   2007年07月23日 19:34
こちらも今更感ありありですね (苦笑) というわけで、2007 年度 7 本目の新規アニメ感想記事です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔