yogurting ヨーグルティング

2007年07月15日

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」

ハヤテのごとく! 01


東宮との剣道対決。東宮は執事同士の対決をと野之原にハヤテと戦うよう指示するが、自分は戦わないという軟弱な姿勢に対して、野之原に怒られてしまう。あまりに容赦ない、お仕置き。見かねたヒナギクが止めに入るのだが・・・。

優しそうな顔をした悪魔とは、このことであります。執事は、ご主人様を正しき方向に導かなくてはならない・・・。決して主人の道具ではない、時には厳しく罰することも辞さない覚悟のある者しか、執事にはなれないということなのです。

しかし、野之原はなまじ見た目がヤサ男だけに、怒るとそのギャップで余計に恐ろしい・・・。微笑みながら、竜巻旋風脚とかやめい!!(笑)ほんと、怖いから・・・。

まあ、そんなわけで、剣道対決でございます(苦笑)。東宮vsヒナギク ハヤテvs野之原 結局ハヤテは巻き込まれてますがな(汗)。ところで、面をつけてないのは、作画の都合とか・・・。他のアニメでも、面をつけない作品を幾つか見たことがありますが(最近ではスカイガールズとか)、そんな理由があったとは・・・なるほど。

それにしても、ヒナギクは容赦ないな・・・。無意識の精神攻撃も強烈でしたが、ここまで打ちのめされると本当に男として、東宮は立ち直れないかもしれない・・・。

一方のハヤテは、野之原に苦戦。何せ、敵は超必殺技とか繰り出してくるのです。と言うか、超必殺技って普通体力ゲージが3/2以下になってから、初めて発動できるものじゃないのですか?(汗)

結局、ハヤテは超卑怯な変わり身の術により(東宮を盾にしただけ(苦笑))野之原より一本とることが出来ました。まあ、今回は東宮が四六時中ボコられていた気がしますが・・・取りあえずハヤテは、執事として必殺技を身につけることが必要だと強く感じたようですね。

うーん、今回はどうだろうか?結局、学校登校初日の話しを二回に渡って繰り広げてきたわけですが、中途半端に時間が余ってしまいましたね。苦肉の策として、後半に「クラウスのくいしん棒!万歳」や「全世界の車窓から」等を投入。あえてネタっぽく扱ってますが、やはり動かない絵が多い・・・。

まあ、こうした変則攻撃は、一度目は奇抜で面白いと思われるかもしれませんが、二度同じ手は使えない・・・。あまり、奇襲攻撃を狙いすぎていると自爆してしまうのでは?特に最近は少し心配であります。まあ、次回には期待しましょうか・・・。

ところで、クラウスのモノマネはいまいちでしたが、お宅訪問は結構似ていて驚きました。いやあ〜、さすがは声優さん。人の声の特徴を掴むのがうまいですね〜。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

ハヤテのごとく! 02


ハヤテのごとく! - livedoor Blog 共通テーマ

http://blogs.yahoo.co.jp/freedom8459/trackback/618646/34374126

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

ハヤテが東宮 康太郎の執事、野々原 楓と対決する話。 サブタイの元ネタわかる人いるのだろうか? 「負けるな魔剣道」というSFCのソフトなんですけどね。 ヒナギクの東宮に対するクリティカルな発言はヒナギクっぽい純真??2 httpA
2. Vain dog(in rain drop)  [ 戯言スローカーブ ]   2007年07月15日 20:57
ハヤテのごとく!第16話「負けてもマケンドー」感想です。今回も原作なぞるだけか…ってあれれアイキャッチの間のCMが一瞬で終わった!?誰がキング・クリムゾンを使ったんだ!ハヤテのごとく! 01畑健二郎 川口敬一郎 白石涼子 ジェネオン エンタテインメント 2007-07-...
3. ハヤテのごとく! 負けてもマケンドー  [ うたかたの雪 ]   2007年07月15日 20:57
一流の執事=必殺技
4. ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」  [ アニメでお送りいたします HQ.tar.gz  ]   2007年07月15日 20:59
ちょっとその前にお坊ちゃまをフルボッコ。 まぁ理由はわからんでもないが、いきなりのフルボッコこわす。 <アニメ 感想 キャプ 画像 レビュー 疾風のごとく 剣道 超必殺技 ヒナギク>
5. ハヤテのごとく!第16話 「負けてもマケンドー」  [ かがみのひだまり日誌 ]   2007年07月15日 21:01
何なんだ今回の構成は!? 異常というかグデグデというか・・・ Cパート(になるのか?)のショートギャグ集はあきらかに浮いてました。 大人の事情で本編がカットされたのかな・・・ 自分は戦わず、執事の野々原を相所http
6. ハヤテのごとく! 第16話  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2007年07月15日 21:02
ここまで堂々とやられると、むしろ清々しい気分です(苦笑)。思いっきり尺が余ったんですね。私は、てっきり『できる必殺技 三千院奥義書』まで、一気に今回やってしまうのかと思いましたが、それは、また後で改めて、ということでしょうか。その代り、ヒナギクとの必殺技...
7. ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年07月15日 21:04
3 ハヤテのごとく!   現時点での評価:3.0〜   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪...
8. ハヤテのごとく! 第16話 負けてもマケンドー  [ だってアニメが好きだから ]   2007年07月15日 21:05
テラ野々原w 《SEO:ハヤテのごとく! 野々原 ヒナギク 感想 キャプ 画像》
9. ハヤテのごとく!「負けてもマケンドー」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年07月15日 21:05
3 ハヤテのごとく! 12 (12)畑 健二郎価格 【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】 HERE COMES A NEW CHALLENGER! パートナー楽勝 主人公辛勝 約束はヒナギクと 同人誌を売っている方でない虎の穴へ突撃 幕間劇場連打 あっさりとしゅーりょー ういうい、...
10. ハヤテのごとく! 。。。。 第16話 負けてもマケンドー  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年07月15日 21:09
『 修行に付き合ってあげても いいわよ 』 と誘う ヒナギク。 で、遠回しに 断られ ちょい 淋しそうなヒナギク。 可愛かったですよ。 まだ 鉄道で リオデジェネイロに行こうとしている伊澄ちゃん^^ セリフ一言でしたけど、次回は 本編に出番ありそうで、お待ちし....
11. ハヤテのごとく! 第16話 負けてもマケンドー  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年07月15日 21:09
執事とは・・・傅くもの!!のはずじゃ(;^ω^)
12. ハヤテのごとく! 第16話  [ パズライズ日記 ]   2007年07月15日 21:12
今回は、ハヤテが剣道で野々原と戦うお話でした。 アイキャッチとCMの入り方が変則的だと思ったら、Cパートが凄まじいことに(笑)。 こういった小ネタ集もいいですねぇ。 野々原はハヤテと戦う前に主の東宮の根性を叩きなおすためボコボコに。 相手が主というのに....
13. ハヤテのごとく!第16話「負けてもマケンドー」  [ まりべると愉快な仲間たち ]   2007年07月15日 21:13
さて、いつの間にか学園青春物になった「ハヤテのごとく!」ですが、今週は学園物には付き物の部活動対決シリーズその?剣道編です〜(えっ?!これって続くの?w) ええ、負けるな!魔剣道のパクリですよw
14. ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」  [ SERA@らくblog ]   2007年07月15日 21:15
執事は主の道具ではない――(?) 今週はハヤテの剣道対決と他数本でお送りします(マテ) 剣道対決で1本かと思ったら、ネタ話をまとめて消化してきたし(^^; 白皇の執事軍団は、超必殺技を会得してないと一流じゃな??@
15. ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」  [ stay_gold.com ]   2007年07月15日 21:15
なんか16話目です。 早いですねー。 まだまだ続くのに。 とりあえず前回のまとめ。 変な連中ばっか出てますよねー。 野ノ原登場。 イイ感じの執事だよね、挨拶は。 早速坊ちゃんの根性直し。 ナギのコマンドはガチで竜巻旋風脚だから困るwwww でもヒナギクってゲーム疎...
16. ハヤテのごとく!・第16話  [ たこの感想文 ]   2007年07月15日 21:16
「負けてもマケンドー」 前回からの続きで、剣道対決っと。 いきなりヒナギクさんの
17. ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」  [ アクリアン ]   2007年07月15日 21:20
コンバット・バトラー、野々原 楓。 こいつも一流の執事だ。かなりの戦闘力です。 御主人様だろうが教えに背いたら叩く、殴る、ぶちのめす。 ハヤテの営業スマイルよりもはるかにタチが悪い微笑みキャラだ。 執事??/Ry
18. ハヤテのごとく! 第16話・「負けてもマケンドー」を見て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2007年07月15日 21:21
 うーん…想像できたことだけど、剣道が終ってからの尺埋めが…
19. ハヤテアニメ感想  [ ひなぎくのなく頂に葱 ]   2007年07月15日 21:26
師弟揃って感想を載せる日がくると思ってませんでしたw 野々原の声グレンの兄貴だw わっせ!わっせ! 竜巻旋風脚w 大河ぼっちゃん涙目w ヒナの精神攻撃w 急所が卑猥な意味に考えてしまったw
20. +ハヤテのごとく!【16】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年07月15日 21:34
第16話「負けてもマケンドー」     コニタンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!   竜巻旋風脚ww あははw   ドSなコニタンも素敵ですw   ん??? アレ?CMがない!?   ってCパートキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!   ちょ・・・ ヤバイ! お宅訪問が...
21. ハヤテのごとく! 第16話  『負けてもマケンドー』  [ ティンカーベルをください ]   2007年07月15日 21:37
「主を正しく導くのって大変なんだなぁ…」 野之原はちょっとスパルタだと思うけど……がんばれ、ハヤテ!! 東宮の執事・野之原は、体で教えるタイプでした☆ 「そんな軟弱に育てた覚えは無いんだ( ゚Д゚)ゴルァ!!」
22. 今週のハヤテのごとく!(アニメ第16話)  [ サクラ咲く夜に ]   2007年07月15日 21:40
今回は一週遅れのヒナギク様萌え。けど、そろそろ咲夜嬢が出てきてもいい頃なんじゃないかな?
23. アニメ版ハヤテのごとく! 第16話 感想  [ ゲームの戯言+α ]   2007年07月15日 21:43
 目指すは一流の執事の高み!その目標に少しでも近づくための第一歩 は、バトルアニメ!?そんな感じで送るアニメ版ハヤテのごとく!の 第16話「負けてもマケンドー」の感想です。
24. TVアニメ版ハヤテのごとく!第16話「負けてもマケンドー」の感想  [ さくら日記 ]   2007年07月15日 21:57
原作の単行本第5巻第1話にあたる第16話の感想です。
25. 07.15 ハヤテのごとく! #16 キャプ感想  [ !烏龍座! ]   2007年07月15日 21:59
ハヤテのごとく! #16 負けてもマケンドー (★★★★☆) (ストーリー…5、作画…3、後半ネタ…4)
26. ハヤテ #16 負けてもマケンドー  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年07月15日 21:59
テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)本編よりもおまけの方が凄かったです。(7/15 その2)...
27. ハヤテのごとく!第16話  [ ちょっとヲタクな日記 ]   2007年07月15日 22:01
野々原といい氷室といい 最近の執事はスパルタ教育がブームなのか。 男どもが多かったな、男はいいから女の子だしてくれw アイキャッチの後にCMなかった! どうやらこれはフェイクらしい。 18分ごろに再度アイキャッチ、ここでCMか。 とにかくCMあってよかったw 後半は...
■第16話 負けてもマケンドー 前回、ナギに再び剣道をやらせてみようと 剣道場へやって来たハヤテとナギ。 しかし前回はずっとヒナギクのターン! そして今回もずっとヒナギクのターン! 最初から最後??oу
29. アユムのごとく! 第16話  [ 暇ワリの咲く頃に〜西沢さんと共に〜 ]   2007年07月15日 22:08
 今日のアニメ“ハヤテのごとく!”のクソ加減には呆れましたが、どうせアレは私にとては副編であり本編は“アユムのごとく!”なので、それが健在なので問題はありません。 てことでいきましょう!! “アユムのごとく!Ayumuanordinaryperson&rd...
30. アニメ感想 〜ハヤテのごとく 第16話〜  [ 紅日記〜ベニッキ〜 ]   2007年07月15日 22:13
負けてもマケンドー 野々原との勝負の前に東宮に教育的制裁(笑) 執事が名誉ある職業だとは知りませんでしたφ(`д´)メモメモ... 「引きこもりで軟弱で漫画馬鹿で根性ナシ」→ナギ 「貧弱で泣き虫で情けない」→東宮 しっかりとした主もいるというのに(ノ∀`)タ...
31. ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年07月15日 22:13
ハヤテのごとく!の第16話を見ました。第16話 負けてもマケンドー東宮と剣道勝負をすることになったハヤテ。「お前の相手はうちの執事、野之原楓がしてやるぜ」「執事!?」「ということでどうも。野之原楓でございます。東宮の家で執事などをやっている者です」「さぁ、野...
32. ハヤテのごとく!#16「負けてもマケンドー」  [ アニオタならアニメを見ればいいじゃない ]   2007年07月15日 22:16
ということで始まりました。 ハヤテ VS 東宮の執事 っていうか、この執事の声 TOSのロイドじゃねーかw 今回のヒナギクの毒舌さは異常www あれで悪気がないんだからなぁ…
33. ハヤテ16  [ 新・サンザイオーブログ ]   2007年07月15日 22:17
ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」  東宮の執事・野ノ原は、まず主をしつけ、その東宮があまりにもだらしないので東宮を助けるヒナギク。が、東宮は逆上してナギに決闘を申し込む。 …ナギに代わり、ヒナギ??
34. ハヤテ16  [ 新・サンザイオーブログ ]   2007年07月15日 22:19
ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」  東宮の執事・野ノ原は、まず主をしつけ、その東宮があまりにもだらしないので東宮を助けるヒナギク。が、東宮は逆上してナギに決闘を申し込む。 …ナギに代わり、ヒナギ??
35. ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」感想  [ ざとぺったん☆ぶろぐ ]   2007年07月15日 22:21
お 前 ら 遊 び す ぎ w
36. ハヤテのごとく! 第十六話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年07月15日 22:26
 自分を代わりに戦わせようとした主を、そんな軟弱に育てた覚えはない!とボコる野々
37. ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」  [ シバッチの世間話 ]   2007年07月15日 22:29
ハヤテのごとく!オリジナル サウンドトラック(1)「かなわぬ敵にもひとまず当たれ」 おおっ、炎の転校生。 島本和彦先生作詞作曲の名曲ですね。 この歌詞は2番の出だしでありますよ(笑) ちなみにサントラには島本先生バージョンの裏返りしまくった最高な歌も収録さ....
38. ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」  [ ■■テラニム日記2■■ ]   2007年07月15日 22:30
Bパートなど飾りに(ry  さて、Aパートは前回の続きw   ハヤテと闘う相手に指名された楓が。 スパルタ教師も兼ねていたため、 ご主人様の東宮のぼっちゃんがフルボッコの目に(^^;やりすぎ  
39. ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」  [ 日頃CALAMITY ]   2007年07月15日 22:41
第16話 「負けてもマケンドー」 ネタ切れか?ネタ切れなのか??それともただサボってるだけなのか?? 今回のハヤテも酷すぎだよ ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」 ▼fc2ラン??.jp/R??
40. 「ハヤテのごとく!」16話  [ さすらい旅日記 ]   2007年07月15日 22:43
今週は色々な意味で新しい試みが見れた回でした(笑)。 中盤、いつもよりも早くアイキャッチが入ったと思ったら、 CMもなく引き続きまたアイキャッチが。 それでビックリしていたら、10分前には話が終わってしまい、
41. ハヤテのごとく! #16「負けてもマケンドー」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2007年07月15日 22:43
竜巻旋風脚なつかしい 東宮なんというヘタレ ヒナギクカッコイイなぁ(;゚∀゚)=3 超必殺技の元ネタ キン肉マン・バッファローマン・巨人の星しかわからんかったのだがorz ウルトラブレスレット・マグネットコーティング聞き取れたが 全然知らないって・・・...
42. ハヤテのごとく!第16話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2007年07月15日 22:51
 今日は微妙なパクリネタが多かった。やはり原作を楽しみすぎるとこの作品はアニメが微妙に感じます・・・。  今回はアイキャッチが二回?実際にテレビでは見てないから分かりませんが、まさかCMも二回あったんじゃ
43. 今週のハヤテのごとく!〜アニメ感想〜16話  [ 疾風のように輝いて ]   2007年07月15日 22:58
ハヤテのごとく!16話「負けてもマケンドー」の感想。 今回はバトルアニメみたいなものですが、あまり触れません。 ヒナギク様の魅力を堪能したので。
44. ハヤテのごとく!第16話  [ まいなーわるつ ]   2007年07月15日 23:01
「負けてもマケンドー」 コンバットバトラー野之原、参上! ハヤテの相手を自分の執事に命じるへたれな東宮 そんな不甲斐無い主に野之原は体罰を含めた教育的指導もとい虐待を・・・竜巻旋風脚ってw 「男なら、敵わぬ敵に Ѓy
45. ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」  [ リリカルマジカルS ]   2007年07月15日 23:02
今週のハム沢さん。 「必殺!フライパン返し!!」 と見事な必殺技を披露してくれましたw
46. ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」  [ angel notes. ]   2007年07月15日 23:03
序盤から何という展開w 無意識に急所を突くほどに魅力を増すヒナギク。 何というキャラ。 ツンデレっぽさとかより寧ろ個々に魅力があるのか。 典型的ツンデレはナギで飽和状態ですしね。 野々原強すぎる。 セー ??Ή)
47. ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」  [ White wing ]   2007年07月15日 23:05
題名から駄洒落ですか(笑)。 ハヤテは東宮の執事野々原と剣道勝負をする事になったが、その前に軟弱で腐った精神の主人を正す為にボコボコにする野々原。その行き過ぎた指導法を止めるヒナギクの剣道での強さの片鱗を見ました。
48. ハヤテのごとく! 第16話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2007年07月15日 23:07
ハヤテのごとく!第16話、「負けてもマケンドー」。 予告通り剣道対決の回でした。
49. ハヤテのごとく! 第16話感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2007年07月15日 23:09
ハヤテのごとく! 第16感想いきます。
50. ハヤテのごとく! 16話 『負けてもマケンドー』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年07月15日 23:13
野々原サン素敵だ(;´Д`)スッ、スバラスィ ...ハァハァ  笑顔で平然ときっついことする執事なんて執事の中の執事(ぇw 私、ドSだけど野々原サンになら躾けられたい'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ  以下ネタバレで??
51. ハヤテのごとく! 16話  [ アレつぶROUGE ]   2007年07月15日 23:20
「負けてもマケンドー」 なぜかアイキャッチが2回という奇妙な回でした。 ヒナギク嬢、可愛すぎです! A・Bパートは野々原くんとの死闘でした。 原作どおり、ハヤテくんは必殺技に苦しんでました。 別れ際??co.jp/Rс
52. 颯と楓 - ハヤテのごとく! アニメ  [ 現実、時々理想。 ]   2007年07月15日 23:27
というわけで、ハヤテのごとく! 第16話 負けてもマケンドーの感想。 ■早起きはしてみるものですね 早起きをした結果、ネクタイの君と出会ったわけですが、結局のところさらにスリリングな展開に、早起きとは全く関係なく??blogs??
53. ハヤテのごとく 第16話  [ RAY=OUT ]   2007年07月15日 23:28
ハヤテのごとく、前回の続きですが・・・ まぁ、それはいいとして・・・ 後半のパロの嵐はwww お宅訪問って建物探訪ですかね? 見えないところで傷ついて〜♪ 建物探訪は小さい頃よく見た記憶がwww アレは結構面白い番組??ogs
54. いすみて -ハヤテのごとく! アニメ 第16話 編-  [ ちょっとずれたところ ]   2007年07月15日 23:32
ハヤテのごとく! アニメ 第16話「負けてもマケンドー」編。 後半カオスだった。 でも、 伊澄さま出てきた! 窓ガラスに反射して、伊澄さまがこっちを見つめてるように見える!! 素敵だ!!!! 任せてください! リオデジャネイロでもどこでもお連れしますよ!!
55. ハヤテのごとく! 第16話 感想  [ 【動画up】アニメ系なblog。【感想】 ]   2007年07月15日 23:40
今週もヒナギク様大盛り! ヒナギク様のアイキャッチ最高!
56. ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」  [ LIV-徒然なるままに ]   2007年07月15日 23:48
「野々原楓でございます。  東宮の家で執事などを  やっているものです」 コニタンキタ━━(゜∀。)━━ッ!!
57. ハヤテのごとく!〜♯16「負けてもマケンドー」〜  [ ボルツの迷走? ]   2007年07月15日 23:53
ハヤテのごとく!〜♯16「負けてもマケンドー」〜 移ってからの初感想ですね。 今までのは、これからこちらに移していくつもりです。 それでは、本編に・・・
58. 疾風のごとく・・  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2007年07月15日 23:58
第16話
59. ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」  [ Moon of Samurai ]   2007年07月16日 00:04
 皆さんは超必殺技という日本語をご存知でしょうか。  必殺技とは読んで字の如く、必ず殺せる技のことです。正確には、そうであるべき技のはずです。しかるに昨今では少しばかり見栄えのする攻撃技であればすぐに軽々しく必殀er.entr
60. ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」感想  [ たまにもゆる ]   2007年07月16日 00:06
『一流の執事なら、超必殺技の1つや2つあるものです』   『セーフティシャッター!!』   『・・・って、すっげえ!』  『確かに、執事って本当にすごいね。 セーフティシャッターは最強だろw とい
61. ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」  [ 脇街道 ]   2007年07月16日 00:12
ハヤテの初登校日! 死闘、ハヤテVS野々原! 【感想概略】 原作未読。今回は執事の以外な姿も、おもしろかった。全体の1/3はカルチャー番組のパロディだったが、さすがにこれはアニメ完全オリジナル?! 【東宮くん、執事・釀//blogs??
62. ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」  [ 紅蓮の煌き  ]   2007年07月16日 00:13
ハヤテのごとく! 01猪爪慎一、武上純希 他 (2007/07/25)ジェネオン エンタテインメント この商品の詳細を見る ハヤテのごとく! 第16話の感想です。 一流の執事は超必殺技取得がデフォなのです♪
63. ハヤテのごとく! #16「負けてもマケンドー」  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年07月16日 00:19
金なら1枚、銀なら5枚でナギとヒナギク着替え写真を(ry クエックエックエ、(キャラメルが口からなかなか離れない)チョコボール♪(ぁ ではハヤテのごとく!感想です。(関係ねーよw) ハヤテのごとく! 01猪爪慎一
64. 第16話 「負けてもマケンドー」  [ ハヤテのごとく! トラックバックセンター ]   2007年07月16日 00:21
東宮のと剣道勝負をすることになったハヤテ。 執事には執事を、ということで東宮は執事の野之原にハヤテと戦えと指示をするのだが、自分は戦わないという軟弱な姿勢に対して、野之原に怒られる東宮。 その過激な教育方針ぶりに止む
65. ハヤテのごとく! 第16話  [ R−30のオタクな部屋 ]   2007年07月16日 00:29
「負けてもマケンドー」 ハヤテの白凰学院転校初日。 ヒナギクに連れられ訪れた剣道部でなぜか剣道勝負をすることになってしまったハヤテ。 しかしそこで彼は一流の執事に必要な物を知ることに・・・
66. ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」  [ TipGatherEngine ]   2007年07月16日 00:42
本当は僕は京都に行ってて、ハヤテの記事は書かずに書き溜めておいた記事を載せるつもりでした なのに何故ハヤテ記事を書いてるのか… ええそうです、あの嫌なタイミングで表れた台風です! こっちの予定を滅茶苦茶に??
67. TVAハヤテのごとく第16話  [ 万事屋あんごるも ]   2007年07月16日 00:44
台風も綺麗さっぱり過ぎ去り、良好な電波状況で観れた、TVAハヤテのごとく!第16話「負けてもマケンドー」の感想です。 ・「下!斜め左!左でキック!」(ナギ  「た(ピー)旋風脚か!」(ヒナギクさん 自分の中でイメ??/blogs
68. ハヤテのごとく!第16話「負けてもマケンドー」  [ Heart of the Daze ]   2007年07月16日 00:51
とりあえずここでひとつ問題です。 ここ2日アクセス数が1300HIT/dayを記録してます。 原因は声優ウォッチ!様の当ブログのハヤテ14話レビュー記事のリンクによるものであります。 さて、かれこれ当ブログでアイキャッダ у
69. ハヤテのごとく!16話「負けてもマケンドー」  [ 勇気部.com 〜桃月学園〜 ]   2007年07月16日 00:57
ハヤテのごとく!16話「負けてもマケンドー」 コレはいいフルボッコ。 竜巻旋風脚ww しっかりつっこむヒナギクさんもマルっ!! そういえば、久々に「自主規制君」を見た気が。 無意識のクリティカル攻撃により、 ヒナギクvs東宮 ハヤテ vs野々原 の流...
ご指名を受けた野々原執事、いきなり主人である東宮坊ちゃまにキーック。教育的指導のあとハヤテと対決。ヒナギク対ボンボン東宮が「剣道対決」ならハヤテ対野々原は「魔ケンドー対決」ですよ。
71. ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」  [ 福音を告げる場所 ]   2007年07月16日 01:00
今週のハヤテのごとく!の感想です。
72. ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2007年07月16日 01:12
東宮の執事、野々原と対峙することになったハヤテ。しかし超必殺技を有する相手との力の差は歴然であった。氷室の言葉も聞き、ハヤテはその戦いから一流の執事なるために必要なもの学び取る・・・・ 野々原は古泉みたいで好きだなw 
73. ハヤテのごとく! 第16話  [ えたなるお??しゃんA’s ]   2007年07月16日 01:53
第16話 負けてもマケンドー ヒロインはナギでもヒナギクでもありません。 綾崎ハヤテなのです(マテ
74. ハヤテのごとく!#16  [ Document W.D ]   2007年07月16日 03:00
この作品に出てくる「執事」って、つくづく変人ばっか(勿論ハヤテ含・笑) だと思うけど、「ただ言う事を聞くだけでなく主を正しい方向に導く」 ていう信念は素直に立派だと思った。 でもさすがに今回の楓みたく、言いつけ守らない主をボコッちゃうのは ちょっとどうかと思っ...
75. ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年07月16日 03:29
ハヤテのごとく公式サイト 今回は、シリトリが沢山あって困りましたね。目が回ってしまって自分が何処にいるのかわからなくなってしまいました。 しかし、白皇の執事は、みんな変わり者ですね。確かに、主を思う執事が意見などするシーンはみたことがありますが、大河は今....
76. ハヤテのごとく!#16  [ Moment dream ]   2007年07月16日 06:54
「負けてもマケンドー」  なぜだか許容範囲。 【関連商品】 ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱)Nintendo DS (2007/
77. ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」  [ 明善的な見方 ]   2007年07月16日 07:36
マケンドー・・・マッケンローにどこか似ているw
78. ハヤテのごとく第16話負けてもマケンドー  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年07月16日 09:47
「先週の剣道勝負の続き」「ハヤテのごとく第16話負けてもマケンドー」「フルボコフルボコ超必殺技のオンパレード」「竜巻旋風脚、電王の武器、超必のコマンドその他諸々と」「普通、竹刀から炎が出たりしないからね」「剣道道具を付けないで試合なんて危ないにも程がある...
79. ハヤテのごとく! 16話「負けてもマケンドー」  [ まったり感想日記 ]   2007年07月16日 10:07
オヤジギャグ、バンザイ!!東宮の執事・野乃原かえでがハヤテの剣道の相手。「教えませんでしたっけ、男なら敵わぬ相手でもひとまずあたれって」貴族の長男しかなることが許されなかったという執事、そんなこと言われたら高級感がせっせと漂ってきますご主人すらもこき使...
80. ハヤテのごとく! 第16話  [ おねがい舞-MeLOンパン ]   2007年07月16日 11:12
「負けてもマケンドー」 脚本:武上純希
81. ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」  [ 永遠のゾンミ ]   2007年07月16日 12:10
野乃原とバトルです。。。竜○旋風脚で東宮がやられまくってました(´・ω・`)・・・・・・というわけで執事対執事、主対主勝負になりました。ナギの代わりにヒナギクが東宮の相手をするようです。・・・・・・一瞬で撲殺(´・ω・`)ってか容赦ないなヒナギク。で、執...
82. ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」  [ 永遠のゾンミ ]   2007年07月16日 12:11
野乃原とバトルです。。。竜○旋風脚で東宮がやられまくってました(´・ω・`)・・・・・・というわけで執事対執事、主対主勝負になりました。ナギの代わりにヒナギクが東宮の相手をするようです。・・・・・・一瞬で撲殺(´・ω・`)ってか容赦ないなヒナギク。で、執...
83. ハヤテのごとく!「負けてもマケンドー」  [ 自由で気ままに ]   2007年07月16日 12:14
学園生活へ足を踏み入れたハヤテに早くも試練 ていうか展開についていけなさそうだな ラストがよく分かりませんでした
84. ハヤテのごとく!アニメ第16話「負けてもマケンドー」  [ かをぬくな〜 ]   2007年07月16日 12:56
南無三、寝過ごしたか! どーも 今回スタッフ遊びすぎだろ。 なんだよ観葉植物フェチって! まぁ。面白かったからいいけど。 まず、OP前の野々原がキャラが違う感じですね。 そし??//api.с
85. ハヤテのごとく!第16話 「負けてもマケンドー」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年07月16日 13:12
ハヤテのごとく!今日はとんでもなく朝早かった(ってか夜寝オチ状態でちゃんと寝てない)から今日こそ完全生だろうと思っていましたが、また途中で寝てしもうた。しかもちゃっかりハヤテ前後くらいに起きたし・・・。桂ヒナギクstarring伊藤静/ハヤテのごとく!キャラク...
86. ハヤテのごとく!(アニメ編)第16話「負けてもマケンドー」レビュー  [ 星の海へ行こう! ]   2007年07月16日 13:21
 今週もヒナギクさんの出番が多いな〜。私としては嬉しい限りです。二週続けて繰り広げられるハヤテの初登校話。今回はその後編です。
87. ハヤテのごとく!第16話「負けてもマケンドー」  [ 自堕落学生日記 ]   2007年07月16日 15:17
3 メインのネタは30代から20代ぐらいのオタじゃないと全部ストレートにわかんねえだろ!!! しかもアニメだけにかぎらずゲームや他のとこからももってきてオマケにピー音じゃあねぇ DVDではピー音消せるらしいですよ
88. 日曜朝のアニメ2本  [ TV雑記 ]   2007年07月16日 17:21
気が向いたので、とりあえず。 「マイメロ」と「ハヤテ」で。
89. 【剣道】ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」【超必殺技】  [ ぬるオタのチラシの裏 ]   2007年07月16日 18:27
オフライン多忙につき、軽めです。次回更新は来週のハヤテになります。そういうわけで、ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」他の執事と対決することになったハヤテの運命はいかに!
90. ハヤテのごとく! (16)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2007年07月16日 18:59
[アニメ ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」] まあ・・・総集編よりはいいか。 Bパートが全部おまけだったとしても。 ++ 「一流の執事たるもの、必殺技の一つや二つ・・・」 ・・・(笑) 今回??oo)
91. ハヤテのごとく!第16話「負けてもマケンドー」  [ みかりんの 気ままに感想記 ]   2007年07月16日 19:08
『主(あるじ)の道具ではない』・・・・それは、執事たるものの誇り。氷室「言われた
92. ハヤテのごとく! 第16話  [ 1日26時間 ]   2007年07月16日 19:56
ハムすげぇ!! これどうやったら上に上がるのだろうか・・・コツあるのかな?
93. ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」  [ かて日記 ]   2007年07月16日 21:45
ハヤテのごとく! 第16話「そこはインスパイヤしなくていい」 雑魚キャラとその執事。見終わった直後なのに名前を覚えてません ヒナギクも貧弱呼ばわりしています。 さすが雑魚キャラ。扱いが酷いです。 主vs主・執事
94. ハヤテのごとく! 第16話  [ アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 ]   2007年07月16日 22:46
アニメ名:ハヤテのごとく!話  数:第16話タイトル :「負けてもマケンドー」 評  価:smash:★★★☆☆プラス+:未登録
95. 『たぶん、抗議が来そうだな〜』と思ってしまったハヤテのごとく第16話!!!  [ シュージローのマイルーム2号店 ]   2007年07月17日 00:46
こんばんわ〜。 ちょいっとばかしリフレッシュさせてもらおうと、更新を伸ばしてましたが……結局、天気が最悪なままで連休が終了になっちゃいましたね(ToT)
96. ハヤテのごとく! 第16話  [ 廃人的開国ブログ ]   2007年07月17日 10:53
今日は剣道!
97. [アニメ]ハヤテのごとく!:第16話「負けてもマケンドー」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2007年07月17日 12:17
5        今回はきっと大人の事情で内容薄め。  作画と大人の事情で面なし。竹刀で叩かれるとかなり痛いから、そんな事情は考慮しないでくださいってww。  楓の必殺技、人間業じゃないww。なんか違うアニメになってる?超必殺技くらいもってない....
98. ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」  [ アニメが好きなのよ ]   2007年07月17日 16:00
剣道対決する事になったハヤt… ってwちょw執事が主に手をあげてるwしかも容赦ねぇw
99. ハヤテのごとく! #16  [ 妄想閉鎖空間 ]   2007年07月17日 21:36
第16話「負けてもマケンドー」。 3本立て。というか3本目は完全に尺埋めって感じだった。
100. ハヤテのごとく!第16話「負けてもマケンドー」  [ Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌) ]   2007年07月18日 00:58
今回は、一体何を評価したらいいのか?確かに、面白かったけど・・・・・?これで本当にいいのか?新キャラも出てきて、もっと盛り上がるかと思ったのですが、少々寂しい展開だった感じがしました。パロディネタを無理やり、入れた感じがして話的にすごくまとまりがなく感...
101. ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」  [ 蒼い日記 ]   2007年07月18日 01:06
ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」
 「負けてもマケンドー」を観ていたと思ったら突如カオスが繰り広げられていた…そんなCパート。一体なんだったんでしょうかw  なんとなくCパートのみ先に作成してみました。ABも後ほど。それでは以下からどうぞー .jp/R??
103. ハヤテのごとく! 第16話  [ イム-るのつらつらレビュー日記 ]   2007年07月18日 08:15
【ハヤテのごとく! 第16話 負けてもマケンドー】 何?今週は電王祭り?(笑) もちろん電王だけでは無く、他にもパロはありました。でも特にこれがインパクト強かったですね。また、ハヤテのごとく!としては初めてCパートがありました。これって...
104. ハヤテのごとく! 第16話 負けてもマケンドー  [ AMのアニメ感想日記 ]   2007年07月18日 09:25
 ↓ 一緒に剣道をやらないかと誘うヒナギク(かわいいよ
105. ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」 感想  [ 分岐路〜始まりと終わり〜 ]   2007年07月18日 12:11
おおすごい・・・今回なんと画像無しwwwww けっして眠いからてげったとかではありません!!! まずAパートはほとんど原作通りでした。しかもパロネタも全部見切れましたwww 筋肉マンとかね。 んでBパート? またしてもほとんど原作通りwww...
106. ハヤテのごとく!第16話「負けてもマケンドー」  [ 惑星観測所の記録 ]   2007年07月18日 18:31
執事に必殺技は要らないと思います(何
107. ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」  [ 奇想庵 ]   2007年07月18日 18:35
狙ってなのか尺がヘンテコだった。剣道対決部分は前回からの引きに対して見事に予想を
108. ハヤテのごとく!  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年07月18日 21:32
第16話 「負けてもマケンドー」  おおっ、「野の原」(?)ってば正論だよっ! 坊ちゃんに愛の鉄拳を食らわしていましたが、 「男ならかなわずともひとまずあたれ」と云うのは、 実は難しい事ですが、正論ですなっ!  7????1
109. マケンドー負けた  [ 銀河後悔日誌 ]   2007年07月19日 00:10
 7月15日放送分、『ハヤテのごとく!』第16話「負けてもマケンドー」のお話。  『ハヤテのごとく!』公式サイト  少年サンデーの公式ページ  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  インターネットラジオ「音泉」  「ハヤテのごとく! RADIO THE COMBAT BUTLER」(ハ...
110. ハヤテのごとく! 16話「負けてもマケンドー」  [ 5分でわかる日常。 ]   2007年07月19日 00:47
さて、久々のアニメレビューでござい<ホントだよ… ほぼ「うたらじ」専門ブログになりかけていまたが「ハヤテ」も相変わらず私のツボをつきまくり。で、今回ですが、前半はともかく 後半がシュール(マニアック)すぎデス! ホントにオ○クとニ○ト向け番組だなぁ~(朝枠....
111. ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」  [ 感動追究大作戦 ]   2007年07月19日 18:51
 ハヤテと野之原の剣道対決。無自覚に東宮の心の傷に塩を塗るヒナギクが面白かったです。彼女は天然のサディストですか。主人同士、執事同士で試合を行う流れになった時、ナギの剣道姿が見られるのかと一瞬期待しましたが、さす??
112. ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」  [ Hiroy's Blog ]   2007年07月20日 00:35
セーフティーシャッター!
113. ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」  [ 気ままに日日の糧 ]   2007年07月21日 00:30
     東宮の余りのカッコ悪さ振りに笑った。そりゃあ、野々原も怒るわ(笑)でも

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔