yogurting ヨーグルティング

2007年07月22日

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第17話 「あなたは何もわかっていない」

天元突破グレンラガン2


テッペリンの決戦から七年の月日が流れた。解放された地下の人々は、螺旋王の残したテクノロジーの恩恵を受け、瞬く間に文明を構築していく。新政府の総司令の座に着いたシモンは公務に忙殺される日々をぬって、ニアにプロポーズする・・・。

あの時より七年・・・。多く謎はそのままに、人々は豊かな暮らしを手に入れたようです。街の公園に立てられた、カミナのモニュメントに少し目頭が熱くなりつつ、すっかりと成長したシモンとニアの姿に、静かな感動を覚えてしまいました。

シモンは新政府の総司令の座に就いていました。相変わらず頭の固そうなロシウは、シモンの片腕として立派に仕事をこなしているようです。そして、ニアは・・・愛妻弁当とな?かつて、殺人的なまずさの料理をふるまいロシウにトラウマを与えたアレでございますよ・・・今も昔も彼女は危険だ・・・(苦笑)。

それにしても、この星を救った功労者と言うことで、新政府では高い地位には就いてはいるが、納得のいく仕事をしない、かつての仲間達。そんな彼らを叱責するロシウの、気苦労は絶えないようです。

まあ、最大の功労者が最大の障害となると言うのは、どこの世界でもあることですが・・・。しかし、ロシウのあまりに厳しい態度は仲間達との間に、大きな溝を作りつつある現状は、決して好ましいとは言えないですね。

シモンはニアにブロポーズをした。これは、ニアと出会いこの七年間愛を育み続けた、男シモン一世一代の大勝負だったわけです。なのに、なのに・・・この女ときたら!!「イヤ」だとはっきり断りやがった(怒)。断るにしてももっと情緒と言うものがあってもいいだろうに・・・これでは、シモンが可愛そうすぎる。

ちなみに断った理由は、「二人が同じ人間にはなれないんじゃないかなって・・・」と言うもの。なんだかこの子、とっても疲れますわ・・・(苦笑)。まあ結局、キヨウとキヤルのアドバイスのおかげで、ニアはシモンのプロポーズを受けたものの、やはり前途多難ですね色々と・・・。

ヴィラルが生きていた!?どうやら反政府ゲリラとして、抵抗を続けていたようです。かつては、カミナやシモンのライバルとして、立ちはだかり続けた彼なりの意地と言うものがあるのでしょう。しかし、今はカミナもシモンも、戦いの舞台にはいません。ヴィラルを迎え撃つは、幼い眼に大グレン団の勇姿を刻み続けたギミーとダリー!!

だけど、今やこの新人二人におくれをとってしまう、ヴィラル・・・時の流れと言うのは残酷なものですね。さて、ここで初めて判明したことなのですが、実はヴィラルは地下こそが我々の故郷であると訴える人々を守っていたに過ぎなかったのです。

100万匹のサルが地上に満ちた時・・・これは螺旋王が最後に残した言葉。正確な人々の数を把握するためには、政府の目が届く地上に人々を置いておきたいと言うのが、ロシウの考えであります。

強硬な政策で、人々を縛るロシウ・・・「これでは、螺旋王と変わらない」ヴィラルの指摘はもっともなもの。確かに秩序は守らねばなりませんが、行き過ぎた締め付けは人々より、多くの反発を食らうことになるでしょう。ただ、そうまでして、ロシウは何を恐れているのでしょうか・・・。

100万人の制限を越えたことによってそれは出現したのか?突如現れた、顔なしマシン。すぐさまグラパール隊が出撃しこれを迎え撃つが、全ての攻撃が効かない・・・。あせるロシウ。その時、グレンラガンが現れた!!

すでに人類は、ガンメンを研究しそれを戦闘用に特化した兵器グラパールを開発していましたか・・・。しかし、この新兵器も、謎の機械の前では全く歯が立たず・・・。そこで登場したのが、シモン乗り込むグレンラガンでありました。

やや下品な言葉遣いや、一本気なところはカミナ譲りのシモンですが、今回は彼のその考え無しの無謀な行動が、完全に裏目と出てしまいましたね。シモンの行動は、あまりに軽率になものだった。敵の正体も分からぬまま破壊し、街に大きな被害を与えてしまった。それは罪と言えるのです・・・。

それにしても、ニアに起こった変化と言い、やはり謎が多すぎます。まあ、単純に考えれば、増えすぎた人類を間引くための、ある種星の自浄作用とも言うべきものと言ったところか・・・。

破壊した後も、その欠片はなおも、殺傷能力を持っていると言うのは、あまりにも恐ろしく危険だ・・・。まさに、それはアンタッチャブルであると、言えるでしょう・・・。

さて、この最大の危機に新政府は、どう対処すると言うのでしょうか?シモン達とロシウの間に生じている軋轢も、大きな不安要素となっています。今は、人々が一つになって立ち向かわねばならない時・・・果たして救いの道は見出せるのか?次回にも注目でございます。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)


天元突破グレンラガン - livedoor Blog 共通テーマ

http://app.blog.livedoor.jp/sebasu096/tb.cgi/51184808
http://nobenta.blog62.fc2.com/tb.php/334-4bd8e3cc
http://app.blog.livedoor.jp/futatu/tb.cgi/50959785

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

はいはいOP見逃した。 裏の報道2001見てて気付いたら31分杉。 とりあえず後でニコニコでOPだけ見ておく予定。 で、見たけど前までより良くなっている気がする。 個人的には結構好み。 でも曲変えても良かったんじゃね??^ ??)
2. 天元突破グレンラガン 第17話 あなたは何もわかっていない  [ だってアニメが好きだから ]   2007年07月22日 11:12
殺人的展開力 《SEO:ニア 7年後 グレンラガン レビュー 感想 第17話》
3. 天元突破グレンラガン 17話『あなたは何もわかっていない』  [ Girlish Flower ]   2007年07月22日 11:20
第3部スタートです!OPが2番の歌詞になってて、初っ端から泣きそうに…。 1部&2部の名場面を散りばめてスタートなのがいいですね。カミナも いるし!青年シモンのかっこよさやらヴィラルのロン毛に驚きながら 本編む)
4. 天元突破グレンラガン 第17話 「あなたは何もわかっていない」  [ ふらふら雑記帳 ]   2007年07月22日 11:25
サブタイトルは、やはりロシウの言葉でした。これよりしばらくは、タイトルコールと予告をロシウが担当することになるようです。 第1部をカミナ編、第2部をニア編とするなら、この第3部はロシウ編となりますでしょうか。
5. 天元突破グレンラガン 第17話「あなたは何もわかっていない」  [ おもちやさん ]   2007年07月22日 11:28
新OPはガオガイガー方式か! 空色デイズの2番とは粋なことをしてくれます。 このOPだけでも色んな展開が妄想できてたまらないわけですが! っていうかグレンラガンみたいな機体が量産されてて吹いた。
6. 天元突破グレンラガン 第17話「あなたは何もわかっていない」  [ Earth,Wind & Sky BLOG ]   2007年07月22日 11:32
 総集編を挟んで物語は7年後へ。テッペリンのあったところに、カミナシティをつくって、人間の都市ができていました。  シモンは総司令、ロシウはその補佐官、とか其々の役職におさまっているわけですが、ヨーコは政治とか議会とか柄じゃないし、ということで何年か前に一...
7. 天元突破グレンラガン第17話あなたは何もわかっていない  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年07月22日 11:34
「王都、テッペリンの戦いから7年後…地上は人で溢れていた。そして空色デイズのオープニングも2番になり…」「天元突破グレンラガン第17話あなたは何もわかっていない」「7年か掛かったシモンのプロポーズは断られちゃいました」「速攻でしたね」「ニア恐るべし」「それ...
8. 天元突破グレンラガン 第17話 「あなたは何もわかっていない」  [ SERA@らくblog ]   2007年07月22日 11:38
7年の歳月は人を変えるのには十分な時間…。 新体制につくもの、別のものを求め去ったもの、変化を拒み抵抗するもの…。 平和は怠惰に、理想は頑迷に…。 そして――人が地上にあふれた時、月は無慈悲な本性を見せる mj)
9. グレンラガン #17 あなたは何もわかっていない  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年07月22日 11:49
テレビ版の 『天元突破グレンラガン』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)第三部が始まりましたvv  続き王都テッペリン...
10. 天元突破グレンラガン 第17話「あなたは何もわかっていない」  [ CrossChannel.jp ]   2007年07月22日 11:58
第3部は新局面。 7年後の束の間の生活を謳歌する人間たち、近寄る螺旋王ロージェノムの予言の日。 Aパートでは新政府の要人となったグレン団の日々と回想を適宜挿入しながら、Bパートでは崩壊の始まりを一気に畳み込むように構成している。 もう少し穏やかな始まりを予想...
11. 天元突破グレンラガン 第17話 「あなたは何もわかっていない」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年07月22日 12:02
3 天元突破グレンラガン   現時点での評価:3.5〜   [ロボット ドリル]   テレビ東京系 : 04/01 08:30〜   監督 : 今石洋之   シリーズ構成 : 中島かずき   キャラデザ : 錦織敦史   メカデザ : 吉成曜   アニメ制作 : GAINAX   全26話  ....
12. 天元突破グレンラガン 第17話 「あなたは何もわかっていない」  [ サボテンロボット ]   2007年07月22日 12:09
★★★★★★★★☆☆(8.5) これはワクワクが止まらない。 テッペリンの陥落から7年後、新都となったカミナシティで人々は平和を満喫していた。 7年も経てば変わってしまった人もいれば、全然変わらない奴もいる。
13. 天元突破グレンラガン #17  [ RAY=OUT ]   2007年07月22日 12:13
期末テスト直前なので、 簡易感想とさせていただきます。 新展開はやや暗い感じから・・・ 天元突破グレンラガン 第17話 300ピース 天元突破グレンガラン 最強!グレンラガン 26-120S (2007/07/19)エポック社 この商
14. 天元突破グレンラガン 第17話 「あなたは何もわかっていない」  [ リリカルマジカルS ]   2007年07月22日 12:42
OPは空色デイズのまま、歌詞が2番に。 絵も7年後バージョン。 とりあえず、ヨーコとヴィラルがいて一安心w
15. [アニメ『天元突破グレンラガン』]『天元突破グレンラガン 第17話』  [ どっかの天魔日記 ]   2007年07月22日 12:44
『天元突破グレンラガン』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第17話 『あなたは何もわかっていない』。 ストーリーは…。 テッペリンの決戦から
16. [anime]天元突破できるのか? 『天元突破グレンラガン』 第17話 感想  [ その分、ただの余談です ]   2007年07月22日 13:17
 うわあなんかすげえなあ。すっごい批評的に読める作品になっちゃった(笑)。元からそういうところあったけど、第3部はかーなり意図的に寓話化し始めたなあ。  地下で引きこもっていたい人は古き良き時代があったと信じる日本人で、正義の名の下に、自身の国のルールを押
17. グレンラガン 17話  [ orb ]   2007年07月22日 13:38
天元突破グレンラガン2中島かずき; 錦織敦史; 吉成曜 (2007/08/22)アニプレックス いきなりOPでいろいろ見せてくれちゃいましたが。 ロシウが理論派でがちがちの仕切りに走る一方で、シモンは司令官という立場にいまいち馴染??j)
18. 天元突破グレンラガン 17話「あなたは何もわかっていない」  [ Spare Time ]   2007年07月22日 13:45
『テッペリンの決戦から7年後…。 地上に解放された人々は、螺旋王の残したテクノロジーをもとに瞬く間に文明を構築していく。そんな中であるものは結婚して子供をもうけ、またあるものは新天地を目指し旅立っていった。新政府??
19. 天元突破グレンラガン 第17話  [ LUNE BLOG ]   2007年07月22日 13:57
 100万人という数字に至るまで、7年。あの日から7年。
20. 天元突破 グレンラガン & ゲゲゲの鬼太郎 第17話  [ ミルクレモンティー ]   2007年07月22日 15:16
 グレンラガン 第17話「あなたは何もわかっていない」 ココ爺は執事型獣人だった〜(*゚ω゚);';,*'.+  テッペリンの決戦から7年後・・・。  地上に解放された人々は、テッペリンの跡地に螺旋王の  残したテクノロジーをもとに瞬く間に文明を構築していく。 ...
21. 天元突破グレンラガン17話「「あなたは何もわかっていない」  [ 失われた何か ]   2007年07月22日 15:49
螺旋王ロージェノムを倒して、地上に人々が出てきて7年。 7年というと1stからZガンダムまでの年月がそれだけど、それと合わせたのかはわからない。 ロケットの打ち上げシーンが王立宇宙軍まんまなのはセルフパロディか a
22. 天元突破グレンラガン 17話 『あなたは何もわかっていない』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年07月22日 16:06
プロポーズ拒否られた(ノ∀`)・∵.グハッ  7年経ったらやっぱり皆成長してますねwシモンが予想外に私好みの顔になっていて動揺してしまった'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ アノくだけた口調とかもツボで…!!!  OP変わると??0鏈a
100万匹の猿がこの地に満ちた時、月は地獄の使者と為りて螺旋の星を滅ぼす テッペリン陥落から7年後― ちょっぴり大人びたけど、やっぱりニアはニアでした☆。 天元突破グレンラガン 第17話『あなたは何もわかって??/Rр
第3部突入!一気に7年後に話が飛び、シモンやニア達も大きく成長。螺旋王の遺したテクノロジーで、地上の文明レベルは瞬く間に発展。テッペリン跡地に、兄貴の名を取った超近代都市『新都カミナシティ』が建設される。アニキシティwアニキ、もはや街の象徴というか、現...
25. [感想]アニメ感想(天元突破グレンラガン17話)  [ Triple3のつれづれ ]   2007年07月22日 19:24
天元突破グレンラガン17話「あなたは何もわかっていない」 今回から、第3部の開始。 前回から変わりまくる世界、人間関係。 鉄のように一枚岩だった大グレン団にも亀裂が入りそうな兆候が。 2部までのように、無理を通して道理を蹴っ飛ばすみたいな展開は、期待できないの
26. 天元突破グレンラガン 第17話「あなたは何もわかっていない」  [ テトレト空想我学 ]   2007年07月22日 19:29
★感想・第17話  予言が成就するとき…
27. 天元突破グレンラガン 第17話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年07月22日 20:11
■天元突破グレンラガン■
28. 天元突破グレンラガン 第17話「あなたは何もわかっていない」  [ 超・戯れ言 ]   2007年07月22日 20:27
OPが7年後仕様に変わっていました 成長したキャラ、新しい機体等色々と気になる部
29. 天元突破グレンラガン 17話「あなたは何もわかっていない」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2007年07月22日 20:46
天元突破グレンラガン 3 怒涛の第三部開幕!7年後の平和な世界が、一話も持たずに崩壊でありますよ!シモンがギミー、ダリー、二アらの成長っぷりをじっくり楽しむ暇も無くミリオンベイビー誕生、大破壊! 石器時代レベルの人口ですら許容されない鬼システム。それだけ恐...
7年経ったのはいいけどあんまり発展していてビックリ。発展しすぎじゃないのか?なんだか急に未来世界な感じだったよ。ロケット打ち上げちゃうし。 あっという間に文句をグダグダ言うようになっちゃってカミナの像も「誰 
31. Midnight Down  [ 戯言スローカーブ ]   2007年07月22日 21:27
天元突破グレンラガン17話「あなたは何もわかってない」感想です。第3部開始!!!7年後の世界、全ては時の流れと共に移りゆく。天元突破グレンラガン2中島かずき; 錦織敦史; 吉成曜 今石洋之 アニプレックス 2007-08-22売り上げランキング : 14おすすめ平均 Amazon...
32. 天元突破グレンラガン 第17話「あなたは何もわかっていない」  [ せーにんの冒険記 ]   2007年07月22日 21:27
ニアはシモンの嫁! 同士よ…泣くな…。・゚・(ノД`)・゚・。 新展開でグレンラガン第2期スタート それにしもサブタイトル地味だな 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)柿原徹也.小西克幸 (2007/07/25)アニプレックス こ????lima
天元突破グレンラガン 第17話「あなたは何もわかっていない」 2007/07/22 08:30 感想です。あらすじ:脚本:中島かずき 絵コンテ:鶴巻和哉演出:大塚雅彦 作画監督:錦織敦史・中村章テッペリンの決戦から7年後…。地上に解放された人々は、螺旋王の残したテクノロジーを....
テッペリンはカミナシティに。 カミナの像が建ってます。 ココ爺の正体があっさり判明。 執事として作られた獣人だそうです。 シモンは書類整理で大変。
35. 天元突破グレンラガン  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年07月22日 23:34
第17話 「あなたは何もわかっていない」  あ゛っっっ! やっちゃったよっ! この作品のスタッフは意図的にやったのか? それとも・・・。  ってなんの事かと云うと、「カミナ」の銅像です! 他のブログさんでネタパダC2 http
36. 天元突破グレンラガン第17話「 あなたは何もわかっていない」  [ ちょいヲタ?バスタア日記 ]   2007年07月22日 23:43
一気に7年後よーシモンとロシウのやり取りがこれなんてベナウィとハクオロって感じではじまりましたがニアの胸が大きくなってたり、ダリーがめっさ可愛くなっていたりといろいろ見所がありますがwとくにダリーについては??2 http
37. 天元突破グレンラガン 第17話 「あなたは何もわかっていない」  [ ふぇあ へぶん。 ]   2007年07月22日 23:57
天元突破グレンラガン コナミ公式 GAINAXNET テレビ東京・あにてれ 新章突入!
38. 天元突破グレンラガン 第17話「あなたは何もわかっていない」  [ R−30のオタクな部屋 ]   2007年07月23日 00:28
いよいよ第3部突入のグレンラガン それに伴いOPも色々変更。 シモン達も成長した姿になり、 曲も同じ「空色デイズ」でもよく聞くと2番の歌詞に変更したようで なかなかいい感じ。
39. 天元突破グレンラガン 第17話  [ ちょっとヲタクな日記 ]   2007年07月23日 00:32
OP歌詞が2番の歌詞になっているじゃないか。 絵も新しくなっているね。 7年後の世界、高度経済成長してる! 大グレン団の皆偉くなっているじゃないかw シモン、ニアにプロポーズか!拒否笑ったw 反政府ゲリラからの攻撃。 語り部ヴィラルも参戦しているじゃないか。 でも...
40. 天元突破グレンラガン 第17話「あなたは何もわかっていない」  [ まんざらでもない ]   2007年07月23日 01:37
ちょw面白すぎるwww てか展開の速さが凄まじいなwこりゃw いや、しかし面白い! マジ面白い!
41. 天元突破グレンラガン 第17話「あなたは何もわかっていない」  [ 特撮警備隊3バるカんベース ]   2007年07月23日 02:40
OPが変わった… 王都テッペリン攻略戦から、7年後… 最高総指令になったシモン、政治の世界で活躍するロシウ、相変わらずのニア等… しかし、人類の進歩の早さは異常ですよww 7年後、月に探査機を飛ばせるまでにって… 衛星だと言うことも知らなかったのに!? ...
42. 天元突破グレンラガン 第17話「あなたは何もわかっていない」ヨーコが服を!!  [ 情報掲示板2 BYエコール・ド・サンファル ]   2007年07月23日 03:26
7年後の世界では、、、、、、 シモンが総司令になっていて、ロシウが補佐官 幹部にはグレン団の面々が、、、、、、って なんだか勢いだけの中央権力って 崩壊も早そうなんですけど、グレン団って感じがまるで無し
43. 天元突破グレンラガン 第17話 「あなたは何もわかっていない」  [ フォン・ブラウンの覚え書き ]   2007年07月23日 05:37
だから言っただろ? 中島かずきに全部脚本書かせろって。 平和になったが故に生まれる課題。 旧世代と新世代の衝突。 ぶつかり合う正論と正論。 正確な90年代アニメへのオマージュ。 もう完全に使い古されたネタ、????
44. 天元突破グレンラガン 第17話「あなたは何もわかっていない」 感想  [ 三毛猫のつぶやき ]   2007年07月23日 06:17
箱根のみなさーん、7年後ですよーー! って、やっぱりヨーコいねーー!!
45. 天元突破グレンラガン 第17話「あなたは何もわかっていない」  [ +7 アニメ・声優情報局 ]   2007年07月23日 07:36
天元突破グレンラガン 第17話「あなたは何もわかっていない」 天元突破グレンラガン2GAINAX 今石洋之 柿原徹也 Amazonで詳しく見る by G-Tools オープニングソングはいつものようにしょこたんこと中川翔子の「空色デイズ」です。 歌詞は2番になって、映像もかっこよくなっ...
46. +天元突破グレンラガン【17】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年07月23日 10:52
第17話「あなたは何もわかってない」     ってことで今回は激動!ですよ!お姉さん!   とりあえずひたすら箇条書きしてみよう!   ・OPはそのまんま??! ずっとこれでいくんかな?   ・ニアとシモンがおっきくなっちゃった! ニャー!   ・ちびっ子ふた...
47. 『天元突破グレンラガン』第17話「あなたは何もわかっていない」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2007年07月23日 11:31
「地球人類に告げる」 OPは歌が2番になって、絵も変わりましたね〜 ニアの意味ありげなシーンもありましたが、いきなり本題に入った今回。 テッペリンの戦いから7年後… グレン団のメンバーはそれぞれ政府の役職に??2 httpq
48. 天元突破グレンラガン17話「あなたは何も分かっていない」感想1  [ ひとりじょうず ]   2007年07月23日 11:51
17話が面白すぎた!! おおむねキャラ中心の感想になりますが、書きたいことがありすぎなので分割します。
49. 天元突破グレンラガン17話  [ りとまて! ]   2007年07月23日 12:28
がらっとふいんき(なぜか変換できない)変わりまして……。 面白かったのは面白かったのですけど、僕の感想も言語にはなぜか変換できない感じでして……。 よし、では、言葉ではなく気持ちを伝えよう、と??u1
新章突入です!OP曲は歌詞が2番となり、OP画も新しいものとなりましたね。 王都テッペリン戦から7年後、地上に出ることになった人類は着実にその人口を増やしていた。人類総司令官となったシモンと総司令補佐官のロシウは、螺旋王ロージェノムが遺した言葉「100万....
51. 天元突破グレンラガン #17「あなたは何もわかっていない」  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年07月23日 13:35
只今の人口:999999人 7年後を舞台にした第3部、早速波乱の幕開けです。 ではグレンラガン感想です。 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)中島かずき、錦織敦史 他 (2007/07/25)アニプレックス この商品の詳細を??os.org!
52. 天元突破グレンラガン 第17話  [ Brilliant Corners ]   2007年07月23日 14:19
「あなたは何もわかっていない」 いきなりクライマックスだ!!( ゚Д゚)ウヒョー
53. 天元突破グレンラガン 第17話  [ 1日26時間 ]   2007年07月23日 19:15
OPだけでお腹いっぱいになれた気がした。 歌は2メロからのスタートなのかな?歌詞が違う気がしたから・・・ 舞台は宇宙になりそうですね。
54. あなたは何もわかっていない・・・月が満ちる時【ニア】が人類へ宣戦布告する。  [ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2007年07月23日 19:18
 七年経てば、人も、物も、心も、変わって行く・・・平和?永遠なんて存在しないのだから・・・。100万人へのカウントダウン。新たな生命が産まれ、その時が来る。去って行く者とアツレキと重なり合う正義・・・【シモン】の進む道には、その先に何が待っているのだろうか・...
55. 天元突破グレンラガン 第17話 「あなたは何もわかっていない」  [ 花は紅梅 人は武士 ]   2007年07月23日 21:44
天元突破グレンラガン 第17話 「あなたは何もわかっていない」  いよいよ今日から第3部。 ロージェノムとの戦いから7年後―、ということで 待ち遠しかったですよー!!{%gakkari%} みんなどうなってるのかーって楽しみだったんですけど、 そうそう、OPが映像変わりま...
56. 天元突破グレンラガン17話「あなたは何もわかっていない」  [ RAINEY TOON -The mature suite- ]   2007年07月23日 23:00
どうしてこうワクワクさせる新OP作れちゃうんでしょうね〜〜 大人なロシウにお゛ーーー!! 新OPと共に曲が変ってガックリさせられることの多い今期の中で 潔く、同じ歌の2番ていいじゃない[:ラブ:] 螺旋王もあっという間にやっつけちゃってこのあとどうなるのかと思...
57. ★天元突破グレンラガン 第17話「あなたは何もわかっていない」  [ 48億の個人的な妄想 ]   2007年07月23日 23:01
【公式】第三部開始!!総集片を
58. ★天元突破グレンラガン 第17話「あなたは何もわかっていない」  [ 48億の個人的な妄想 ]   2007年07月23日 23:04
【公式】 第三部開始!! 総集片を挟んでの開幕。OP&EDも一新。やーかなり期待してました(笑) 螺旋王を倒してから7年。シモン、ロシウ、ニア、それぞれ著しく変わってます。ニアはまぁ、髪長すぎ(笑)OPから怪しさ全開のロシウですが……やー変わってしまいました、....
獣人を倒し人類を地下から解放して7年後の世界。ロージェノムの遺した言葉「百万の猿
60. 「天元突破グレンラガン」第17話 感想  [ GM log ]   2007年07月24日 00:52
5 何とか第三部スタートの第17話を見ることができたので、早速感想を。 OPの「空色デイズ」、今回から2コーラス目が流れています♪まあこれは知っていたことなんですが、やっぱりしょこたんの「空色デイズ」は最高! 第二部終了から7年後の世界ですが、全く世界観が違...
61. お前も何もわかっていない グレンラガン17話(&16話)  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2007年07月24日 01:03
 総集片ですか?総集編ですね、16話。なんていいますか勢いしか伝わってこないというか、これを見ても何も振り返れないというか。これならまだナディアのキャラソン特集の回のほうがマトモだとか。ナディアの場合は諸
うぉう うぉう!ぱいだ ぱぅわ!
63. 天元突破グレンラガン 第17話「あなたは何もわかっていない」  [ 駄文とか駄文とか駄文とか ]   2007年07月24日 06:08
あの戦いから7年後、人々は地下を脱出し地上で平和に生活していた。  それでもなお螺旋王の言葉は胸に残り、じわじわと大きくなってきている。 また追記します。 追記しました。  今回の話から気になるところをピッ
64. 天元突破グレンラガン 第17話「あなたは何もわかっていない」  [ バラックあにめ日記 ]   2007年07月24日 06:58
秊 新たに現れた敵にはオモチャの様な顔など無く、そこにあるのはただ、無機質な兵器。 リアルロボットです。 ロシウが目指す世界がそこに有り。 そしてその世界にはもうシモンの居場所は無く、それを勘で察したのか、ヨーコは早くからその姿を隠し。 ガ....
65. 天元突破 グレンラガン 第17話 「あなたは何もわかっていない」  [ まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 ]   2007年07月24日 08:47
ドリルVSビームの超展開!!!( ゚∀゚)o彡゚ 第17話を観賞しました〜^^
獣人を倒し人類を地下から解放して7年後の世界。ロージェノムの遺した言葉「百万の猿
67. 天元突破グレンラガン 第17話感想  [ ★沖風さんのアホ日記★ ]   2007年07月24日 19:34
天元突破グレンラガン 「あなたは何もわかっていない」 7年たったら、シモンが黒(DARKER THAN BLACK)になってました(ただし見た目だけ) 7年たったら、ロシウがイヤなキャラになってました(をい) OPは2番の歌詞キ??e=A
68. 天元突破グレンラガン 17話感想 『あなたは何もわかっていない』  [ とことん青春!〜二籠に魅せられて・・・☆ ]   2007年07月25日 01:21
シモンVSロシウの内紛勃発!! どっちもどっちって感じですなw ◆100万匹の猿 猿=人間だったんですね。 いかにも螺旋王らしい人間を小馬鹿にした表現です。 ロシウは螺旋王の言葉を危惧して人間の正確な数を知るために、地下に住みたいと考える人間を無理矢理地上に引...
69. 天元突破グレンラガン 第17話 「あなたは何もわかっていない」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2007年07月25日 15:02
もう、この番組、色々わかりすぎ! さーて始まりました第三部!! テッペリン陥落から7年後の世界です。シモンも21歳になっちゃってます。 他の登場人物のほとんどが成長しまくりで、別アニメな様相を呈してきました。
70. 天元突破グレンラガン 17話「あなたは何も分かっていない」  [ 彼人の耳はロバの耳 ]   2007年07月25日 22:05
空色デイズ、二番きたー! 天元突破グレンラガン。 第三部、そして青年編の開幕です。 ※この記事は以下ネタバレを含みます。未視聴の方はご注意ください。
71. 天元突破グレンラガン 第17話 「あなたは何もわかっていない」  [ 気ままに日日の糧 ]   2007年07月26日 21:33
    オープニングは2番なんですね??。みんな大きくなってて、ちょっとわくわく
72. 新たな敵は月影と共に。??天元突破グレンラガン第17話  [ LAND OF RARITIES??旗次郎のマイペーストーク ]   2007年07月26日 22:51
期待と不安を満載にして新展開に突入のグレンラガンです。 OPも新しくなりました。曲は変えずにバックのアニメを変えるのは珍しくないですけど、歌詞を別(2番)にするというは珍しいんじゃないですかね。最初にこれまでの名シーンが入っているだけでジーンときまし...
73. 【グレンラガン】ヴィラルのillustと17話あなたは何もわかってい...  [ くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】 ]   2007年07月27日 13:58
〔天元突破グレンラガン〕17話〔あなたは何もわかっていない〕。戦時は其の存在価値が有った軍人も、平時にはお荷物と云う、ありがちな現実。螺旋王討伐の主要メンバーが新都カミナシティの首脳部に成っています。でも、適材適所って言葉が有るよね、寄せ集めの軍人に政治...
74. 天元突破グレンラガン 17話 「あなたは何もわかっていない」  [ かざみとりのアニメ日記 ]   2007年07月27日 19:31
作画堅調 7年後の地上世界で人口が100万を突破(?)。 たった7年で近未来風になった地上社会のビジュアル変化が面白い。 急速な科学技術の発達と人口増加による人類殲滅システムの発動、それに伴う古今の価値観の衝突を見せるキャダ'??
75. 天元突破グレンラガン 第17話 『あなたは何もわかってない』  [ うぁっどの思い立ったが吉日生活 ]   2007年07月27日 21:37
4 天元突破グレンラガン 7年も立つと様子は変わる。 人も街も。 いやいや街変わりすぎだろ?wwww 浮いてるし車wwww ロケット飛ばしてるしwwww ダヤッカとキヨウが結婚してるしw まあいいかwよくあること。よくあること。 うんうん。 あるある...
76. 天元突破グレンラガン 第17話  [ ルナティック・ムーン ]   2007年07月28日 09:17
[7年の歳月が流れた。螺旋王の王都テッペリンはカミナシティと名前を変えて、発展を続けていた。総司令官となったシモン、その補佐官となったロシウはともにこの町を発展させてきたが、どうしてもロージェノムの最後の言葉?? !
77.  天元突破グレンラガン17話「あなたは何も分かっていない」感想2  [ ひとりじょうず ]   2007年07月28日 11:46
17話感想1の続き。 これで最後です。
78. 天元突破グレンラガン 第17話 「あなたは何もわかっていない」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2007年07月29日 01:05
みんな育ちました!
79. 天元突破グレンラガン 第17話「あなたは 何も わかっていない」  [ からまつそう ]   2007年07月29日 15:38
テッペリン陥落から7年。王都跡に築かれた人間たちの都・新都カミナシティ。ロージェノムを倒し地下から解放された人間たち。平和をむさぼり続けた7年間。ラガンやコアドリル、螺旋の力は何なのか?何故ロージェノムは人間たちを地下に押し込めようとしたのか?様々な謎は...
80. レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第17話「あなたは何もわかっていない」  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年08月09日 14:59
品質評価 14 / 萌え評価 20 / 燃え評価 24 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 37 / お色気評価 1 / 総合評価 18<br>レビュー数 175 件 <br> <br> テッペリンの決戦から7年後…。 地上に解放された人々は、螺旋王の残したテクノロジーをもとに瞬く間に文明を構築していく。そん...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔