yogurting ヨーグルティング

2007年07月22日

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」

ハヤテのごとく! 02


ナギは憤慨していた。なぜか?それは、マンガ賞に落選したからだ。しかも、審査員より「人生経験が足りないから」とコメントされる始末。自分に足りないもの・・考えたナギは人生経験の豊富そうなハヤテに色々聞いてみることにした・・・。

どう見ても不条理漫画ですね。これで、一大巨編とか言うのであれば、もう一度多くのマンガを読み漁ってこいと、私は言いたい。で、不条理マンガと捉えるならあの発想力は突き抜けていて、ナギはある意味天才と言えるかもしれませんね(苦笑)。

ともかく、人生経験なハヤテさんに色々と聞いてみるといいですよ。「13歳の時は何をしていましたか?」 「えーと、麻雀の代打ちとかやってましたね」 ほほう確かに凄い人生経験だ・・・と言うか知らなくてもいい世界だと思うよ(苦笑)。

これまで体験したことのないことをすればいい!と言うことで、マリアのお手伝いを決意したナギ。あのぉ〜、マリアさんが凄くイヤそうなのですが(汗)。しかも、掃除を始めたものの、これは片づけではなくまさに破壊であります。誰だよ、ナギにマリアさんのお手伝いをやらせたのは!(ハヤテだよ(苦笑))

お次はお使いときたものだ!しかし、ナギは買い物すらも出来ないのか・・・。そこは、品揃えが豊富なお店・・・だが、ナギは「ロープレの道具屋がこんなんだったら何を買えばいいか分からなくなるじゃないか!」と困惑気味の様子・・・おい、そうやって、何でもゲーム世界の常識に例えるのはやめい!本当に二次元しか愛せなくなるぞ。

まあ、ハヤテもやや過剰だとは思いますけどね。生産地まではいいとしても、生産者まではさすがに・・・(苦笑)。

買い物の後は、蔵の整理。何せお金持ちのお蔵ですから、さぞかし価値のあるものが、多いのだろうと思いきや・・・な、なんじゃこれは〜!!・・・クラウスさんって本当に自分が好きなんですね(ニヤニヤ)。出番の少ない時は、いつもここで自分グッズに囲まれて、自分を慰めてらっしゃるのですね(ニヤニヤ)。ダメだこいつ・・・早く何とかしないと!!

そして、今度は接客のお勉強。たまたま、ナギの屋敷へと迷い込んだ伊澄がその餌食でございます。しかし、相変わらず伊澄は極度の方向音痴ですな。消しゴムがコロコロ転がって、それを追いかけていたらいつの間にかナギの屋敷へとやってきたって・・・確かそんな昔話ありましたっけ?おにぎりがコロコロ転がってそれを追いかけていたら・・・と言うお話し。まあ、何にしても本当に個性的な迷子のなり方ですね。

ナギが伊澄に出そうとしたお茶は、相変わらずスペクタル風味。どんだけ〜(笑)しかし、ハヤテが機転を利かせ、自分の作ったものを代わりに出したため、ナギをますます増長させる結果となってしまったのです。挙句、客人を招いての盛大なナギによるおもてなし会ですわ・・・ああ白いワニが見えるよ〜(笑)。

さりげない優しさも、時に鋭い刃となって脆弱なる心に、深く突き刺さることがある・・・。ハヤテの優しいフォローも結局、厳しい現実をナギに突きつけるだけのものであったのかもしれません。まあ、これは本当はナギ自身も気づいていたことなのでしょうが・・・。

しかし、ナギを想うハヤテの気持ちは本物(ある意味父性本能をくすぐられるのでしょう)。「お嬢様には情熱と言う才能がある」は、やや大人的な慰めの言葉に聞こえなくもないですが(苦笑)、ナギはその言葉により救われましたので、良しとしますか。

ただ、レベルが高すぎには同意です。あまりにも先進的過ぎて、時代が彼女に追いついていないのだと思うなあ〜。レベルを下げて漫画を書き直してもアレですからね・・・(汗)。ま、まあ彼女の時代がやってくるまで気を長くして待つとしますかね・・・うん、多分俺死んでるな(苦笑)。

さて、結局のところ今回一番笑えたのは、やはりキャベツですね。そこをパロネタに持ってくるとは何とも心憎い!アレのおかげでミスター味っ子ネタもすっかり吹っ飛んじまったぜ!!ハハハハハ


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

ハヤテのごとく! 01


ハヤテのごとく! - livedoor Blog 共通テーマ

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/51b500f3365ce72161dc893afaf3d03e/dd
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/1d025e1e1fabc3742df350cd6c61a641/71
http://marushou.blog68.fc2.com/tb.php/240-ffea7d19
http://asakuranemu1228.blog27.fc2.com/tb.php/951-1953d560
http://hayate0219.blog28.fc2.com/tb.php/608-17bfc35f

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ハヤテのごとく! 17話 タマの洗濯シーンはカットでした。  [ めもり〜る〜む ]   2007年07月22日 20:19
■第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♥」 今回はコミックス7巻、5話からのお話。 それだけではAパートも終らないので、様々なネタを仕込んで1話としています。 それにしてもオープニングかむei
2. ハヤテのごとく! 第17話・「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♡」を見て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2007年07月22日 20:19
 タイトルが『ナギを倒します』みたいに受け止めてしまったお茶目な俺。ダメだゾ!
3. ハヤテのごとく! 。。。。 第17話 あなたのためにメイっぱいナギ倒します  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年07月22日 20:20
落とした消しゴムを探して三千院家まで 迷子になって現れる伊澄ちゃん。 さすが です^^ 何という正当性充分な 理由でしょうか^^ 登場、大歓迎です。 ヾ(〃∇〃 *)ノ彡 まぁ、皆さん 書かれるとは思いますが、これって あの 有名な キャベツ事件 のアテツケです....
4. ハヤテのごとく! あなたのためにメイっぱいナギ倒します  [ うたかたの雪 ]   2007年07月22日 20:23
ナギのメイド服は非常に素晴らしいものがある。主に慎ましい胸とか慎ましい胸とか慎ましい胸とか慎ましい胸とか慎ましい胸とか慎ましい胸とか慎ましい胸とか慎ましい胸とかry
5. ハヤテのごとく!第17話 ナギ倒します感想  [ いもせログ ]   2007年07月22日 20:29
ナギが掃除を手伝うことは大魔神が大暴れすると同義なことである、と言うことがマリアさんの顔から読み取れました。おおおおお、マリアさんが怒っている〜い。そしてクラウスさん倉庫で何やっているんすか。
6. ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」  [ まりべると愉快な仲間たち ]   2007年07月22日 20:30
今回は破天荒なメイドナギに翻弄される人々のお話w ある意味、デストロイなメイドさんですな。
経験の差が、決定的な戦力の差――!? アバンで、ナギの超マンガきたー(笑) 放送事故か、打ちきりネタか…ひどい言われよう(^^; どー見ても魔女っ子ものに見えない超絶レベルの作品。 それで賞を取ろうなんて道理が
8. メイドナギをお持ち帰りさせてください  [ じろグ! ]   2007年07月22日 20:33
「ハヤテのごとく!」の第17話を見ました。 <感想> メイド姿のナギの可愛さは異常ですね。 今週の「もえたん」の電信柱にメイドを募集する張り紙がありましたが、13歳にこだわったのも納得。こんなメイドさんにご主人様と呼んでもらい、さらに尽くしてもらったらも....
9. ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」  [ アニメでお送りいたします HQ.tar.gz  ]   2007年07月22日 20:36
さすがにナギの漫画で30分はマジで勘弁。 ハヤテのごとくのことだから本当に 30分間ナギの漫画だったらどうしようかとガクブルしてしまった。 冗談でよかったヽ(´ー`)ノ ナギの漫画の主人公の後姿を見ててっきり西沢か??
10. ハヤテのごとく! 第17話 あなたのためにメイっぱいナギ倒します  [ だってアニメが好きだから ]   2007年07月22日 20:37
今から来週が気になって仕方ない; 《SEO:ハヤテのごとく! ナギ ヒナギク 感想 キャプ 画像》
11. 「ハヤテのごとく!」17話  [ さすらい旅日記 ]   2007年07月22日 20:38
今週は短編の「ナギの人生経験」を元にした話でしたが、 うまくオリジナル展開も加えていた上に、ネタの量や絡ませ方も 絶妙で、特にアカギ(ざわざわ)やミスター味っ子(味将軍)、 ナギの漫画キャラのアイキャッチなど、か
12. ハヤテのごとく! #17「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♡」  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年07月22日 20:38
17回目を記念してマジカルデストロイを・・・ってギャ―――!!! てかアバンからピー音多すぎるよ! KOTOKOさん直前までwwww まぁこのままマジカルデストロイやったら確実にSOS団超監督を凌ぐカオスにはな 
13. ハヤテのごとく! 第十七話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年07月22日 20:41
 17話を記念してブリトニーちゃん降臨。17をバカにするな。17歳の声優が何人い
14. ハヤテのごとく! 第17話感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2007年07月22日 20:41
ハヤテのごとく! 第17話感想いきます。
15. ハヤテのごとく 第17話  [ RAY=OUT ]   2007年07月22日 20:42
気が付けばもう17話ですかwww ハヤテのごとく第17話です。 ハヤテのごとく! (8)畑 健二郎 (2006/09/15)小学館 この商品の詳細を見る
16. ハヤテのごとく!・第17話  [ たこの感想文 ]   2007年07月22日 20:43
「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 アバンの漫画…「ブリトニー」といわれて
17. アニメ版ハヤテのごとく! 第17話 感想  [ ゲームの戯言+α ]   2007年07月22日 20:43
 たとえスーパーなお金持ちのナギお嬢さまでも、手に入らない ものだってあるのです。世の中そんなに甘くはありません・・・。 そんなアニメ版のハヤテのごとく!第17話の 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」
18. ハヤテのごとく!#17  [ Moment dream ]   2007年07月22日 20:45
「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♥」  新CM登場。  相変わらず尋常でない。 【関連商品】 ハヤテのごとく! 12 別冊付き畑 健二郎 (2007/07)小学館 この商品の詳細を見る
題名を見た瞬間に吹き出しちゃいました(笑)。 マンガ賞落選で吠えまくるナギを心配するハヤテだが、マリアは何時もの病気で、お金だけではどうにもならい事もあるのを身を持って体験出来るのだからナギにとっては素晴らしい事だと思っているようですね。流石にマリア様じ...
20. ■ハヤテのごとく! 第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します  [ ゆかねカムパニー2 ]   2007年07月22日 20:53
 日本海の荒々しい波の雄叫び、ですかあ。  私も、そんな美味しいシチュエーションで船に乗ってみたいかもっ。  ちなみに私は、東中野一丁目には詳しいですよ♪。  
21. ハヤテのごとく!#17  [ Document W.D ]   2007年07月22日 20:53
諸事情で「ゲキレンジャー」の感想は明日以降に持ち越して(爆) 先に「ハヤテ」の感想を書こうと思います。 今回は原作7巻にあったナギのお手伝いの話だったけど・・・、 買い物やパーティとかのオリジナル展開が大幅に追加されて ボリュームアップされてたな〜。 その代わ...
22. ハヤテアニメ感想  [ ひなぎくのなく頂に葱 ]   2007年07月22日 20:55
ブリトニーきたw SOS団w 冒頭からP音多いよw 久米田じゃなくなってる・・・ 不条理ギャグマンガじゃないしw ぼくも病気だよ<冨○ アカギ絵だw 地雷踏んだ すぐ逃げるぞ>はぐれw 黒マ
23. ハヤテのごとく! 第17話  [ えたなるお??しゃんA’s ]   2007年07月22日 20:59
第17話 あなたのためにメイっぱいナギ倒します 今回は人多いな??
24. 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♥」  [ ハヤテのごとく! トラックバックセンター ]   2007年07月22日 21:00
庭で掃除を慰しているハヤテ。 と、そこに屋敷からナギの咆哮が聞こえてきた! 慌てて、ナギの部屋に駆け込むハヤテ。そこで見たものは、部屋一面に広がった紙切れとえらく怒っているナギがいた。 マンガ賞落選が原因らしい 
25. ハヤテ #17 あなたのためにメイっぱいナギ倒しますv  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年07月22日 21:04
テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ナギお嬢様のメイド姿が拝めましたvv(7/22 その2)...
26. ハヤテのごとく! 第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年07月22日 21:05
ハヤテのごとく!の第17話を見ました。第17話 あなたのためにメイっぱいナギ倒します庭で掃除を慰しているハヤテ。と、そこに屋敷からナギの咆哮が聞こえてきた。慌てて、ナギの部屋に駆け込むハヤテ。そこで見たものは、部屋一面に広がった紙切れとえらく怒っているナギ...
27. ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2007年07月22日 21:06
漫画賞に自作を投稿したナギだがあっけなく落選、そこには人生経験が足りないというアドバイスが載っていた。ナギは人生経験を豊富にするために普段の自分がしないこと、マリアさんの手伝いをすることにしたのだが・・・・??p=\ !
28. ハヤテのごとく! 第17話  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2007年07月22日 21:08
きょうは、なぎおじょうさまの、めいどこすぷれをおおいにたんのうさせていただきました。   おわり
29. ハヤテのごとく! 第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年07月22日 21:11
ハヤテのごとく公式サイト 前回と異なり、通常の構成に戻った今回。漫画賞にかすりもしないナギが迷い、苦悩するエピソードでした。 定期的に漫画を書き上げては投稿しているナギ。受賞できないのは人生経験が足らないからという漠然としたアドバイスによって経験値を上げ....
原作の単行本第7巻第5話にあたる第17話の感想です。
31. ハヤテのごとく! (17)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2007年07月22日 21:14
[アニメ ハヤテのごとく! 第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♥」] おお、そうか! まだやってないネタがあった。 ナギ漫画のアニメ化!(ばばーん) 原作では第100話で色々やってくれましたが hoo!
32. アニメ今週のヒナギク様17  [ ヒナギク様をみてるっ!? ]   2007年07月22日 21:18
ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 のヒナギク様
33. ハヤテのごとく!第17話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2007年07月22日 21:18
 いつもこのアニメの評価が今一な管理人ですが  今週は前回よりはかなりよかったと思います!      ナギのメイド姿よりも、その仕事っぷりに燃えた管理人ですが、やはりそれでも『ピー』ていう副音声が多す??.jp/RQ
34. ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 の簡易感想  [ タカヒナの乱雑日記 ]   2007年07月22日 21:18
ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 の簡易感想
35. ハヤテのごとく! #17「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♡」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2007年07月22日 21:42
CMのアハ体験少し考えたじゃないかw 代打ちの絵がパロを超えているww 店ごと買うってどんだけ財力あるんだよ! キャベツキタ━━━(゚∀゚)━━━ これはひど・・いや、いい作画だ。 料理の絶賛の仕方は某料理漫画のパロですね やっぱり情熱という才能は...
36. ハヤテのごとく! 17話  [ アレつぶROUGE ]   2007年07月22日 21:43
「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 今週はヒナギク様の良いカットが無かったんで、爆発する雪路姉さんです。 昨日ぐうぜん原作7巻を買って読んだらこのエピソードがありました。 新人漫画賞を取れ??co.jp/R
37. ハヤテのごとく!17  [ 新・サンザイオーブログ ]   2007年07月22日 21:44
ハヤテのごとく! 第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」  ナギお嬢さまは、マンガ賞に落選し落ち込む。そこでお嬢さまは、普段やらないようなことをやって、経験値を上げようと試みる。  そこで思いつ??с
38. ハヤテのごとく!17  [ 新・サンザイオーブログ ]   2007年07月22日 21:44
ハヤテのごとく! 第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」  ナギお嬢さまは、マンガ賞に落選し落ち込む。そこでお嬢さまは、普段やらないようなことをやって、経験値を上げようと試みる。  そこで思いつ??I
第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 ピーってのが多すぎて耳障りw そんな危ないネタすんな ▼前回の記事 ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」 ▼fc2ランキング ▼JRANKブロ ????
40. ハヤテのごとく! 第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」  [ シバッチの世間話 ]   2007年07月22日 22:07
ハヤテのごとく!オリジナル サウンドトラック(1)漫画の新人賞はお金で買えるだろうなぁ。 結果だけが欲しいのなら十分買えますね。 そして連載自体も買えるでしょう(勝手な思い込みですので本気にしないで下さい) そして連載している内に人気が出るかも知れないし、....
41. 祝17話 - ハヤテのごとく! アニメ  [ 現実、時々理想。 ]   2007年07月22日 22:20
いやいや、お祝いしづらい回ですけどね・・・ だいたい1/3といった所でしょうか。それぐらいしか祝えるようなことがない・・・ そんなわけで、ハヤテのごとく! アニメ 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒しま〉@B??
42. ハヤテのごとく17話のレポート  [ ハヤテのごとくTV (アニメ情報等掲載) ]   2007年07月22日 22:30
今日、ハヤテのごとく17話の放送がありましたね〜 久しぶりに感想を書いてみようと思います。。 で、続きに書きますが、画像を多く使っている ので、重いかもしれません。。 では、続きへ。。。
43. ハヤテのごとく!「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年07月22日 22:31
4 ハヤテのごとく! 02川口敬一郎発売日:2007-08-24価格まずはアニメを見てからですね。 最初こそ面白かったですが、見続けていると多少佳作かなーと思えます。原作コミックを全巻購入しているのですが、どうも原作独自のテンポがいまいちかなと思えるようになってしまい惜しい...
44. ハヤテのごとく!  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年07月22日 22:35
第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♥」  ある意味すごいよっ! 「ナギちゃん」! だって数ヶ月に一本ちゃんと作品として漫画をあげられる だよっ!普通の人だったら途中でなげたしちゃうからねっ!
45. ハヤテのごとく!〜♯17「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」〜  [ ボルツの迷走? ]   2007年07月22日 22:55
ハヤテのごとく!〜♯17「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」〜 ちょっと、いろいろありましてね 12巻の感想は、もうすぐ仕上がる予定です。 それでは、本編に・・・
46. ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年07月22日 23:02
3 ハヤテのごとく!   現時点での評価:3.0〜   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪...
47. いすみて -ハヤテのごとく! アニメ 第17話 編-  [ ちょっとずれたところ ]   2007年07月22日 23:10
ハヤテのごとく! アニメ 第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」の感想。 伊澄さま出てきた!
ついにでたぁ!! 「世紀末伝説マジカル☆デストロイ」 今回は第17回を記念して、ナギの描いた漫画を30分間丸々やるらしいです。って?ええええええ やっぱりそれはないよなー。 ハヤテ「やめてください!!打ち??)
ナギ、漫画賞落選に激怒! 人生経験を積むためマリアのお手伝い! 【感想概略】 原作未読。前回ナギは傍観者だったが、今回はナギの苦悩と葛藤が描かれており、おもしろかった。 【ナギ激怒】 漫画賞に落選し、激??)緙
50. ハヤテのごとく! 17話 『あなたのために(以下略』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年07月22日 23:23
(*゚ω゚);';,*'.+危うく電源切るとこだったw  この番組なら平気でナギの漫画30分間放送してくれそうだったので、言われた瞬間リモコンに手が伸びてしまいました((´∀`))ケラケラ  魁男塾風味な絵で魔法少女とか何てハイレヘタ??
51. シリアス・プラン  [ 戯言スローカーブ ]   2007年07月22日 23:31
ハヤテのごとく!第17話「あなたのために、メイいっぱいナギ倒します」感想です。17話記念のイベントが一杯だぜ!って17話?素数かよ!そんな数字じゃプッチ神父しか落ち着かねえよ!ハヤテのごとく! 02川口敬一郎 ジェネオン エンタテインメント 2007-08-24売り上...
52. ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♥」  [ リリカルマジカルS ]   2007年07月22日 23:31
今週のハム沢さん。 メイド喫茶で「ハヤテLOVE」文字入り1000円オムライスを食べて想いを遂げようとしてますw
ハヤテのごとく! 02川口敬一郎 (2007/08/24)ジェネオン エンタテインメント この商品の詳細を見る ハヤテのごとく! 第17話の感想です。 魔法少女マジカルデストロイ……始まります♪
54. ハヤテのごとく! 第17話 あなたのためにメイっぱいナギ倒します♡  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年07月22日 23:32
今回も色んな他アニメキャラがご出場w
ハヤテのごとく17話です。 ちょっと関係ない話になりますが、WEBサンデーの畑先生のページ(7月11日付)に前田君が出ていますね。 御存じの方も多いと思いますが、この前田君は好評放送中のアニメ「さよなら絶望先
56. ハヤテのごとく!17話  [ 勇気部.com 〜桃月学園〜 ]   2007年07月22日 23:50
ハヤテのごとく!17話「あなたのためにメイいっぱいナギ倒します」 見るアニメ間違ったかと思タヨー。 チビキャラもかわええ。 漫画賞に落選して黒いオーラを纏うナギ。 経験値が足りないそうで・・・ ちなみにハヤテ君にはアカギばりの代打ちスキルが備わっ...
今日はプライスレスな話。 お金で買えないものもある……それは経験。 だから、人生経験を積もうとするナギ。 とりあえずは掃除だが、あれはどう考えても掃除じゃないです。 掃除って概念を知らないとしか思えないダ З I
58. ハヤテのごとく!#17「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♡」  [ アニオタならアニメを見ればいいじゃない ]   2007年07月22日 23:52
今回はマリアさんが銀様になった瞬間が見られます。 ハムスターこと西沢歩でお送りします。 川田まみにぃぃぃぃ任せれば
59. TVAハヤテのごとく!第17話  [ 万事屋あんごるも ]   2007年07月23日 00:07
TVAハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します(はーと)」 の感想です。 ・タイトル HAND MAID メイのヒロインの口癖が“メイっぱい”だったと思います。元ネタがあるとすれば、恐らくそれか
 どどんまい!    ↓原作ver    ↓リファインver  キャベツ!    ↓原作ver    ↓リファインver  我々ネットの海に常駐するオタ(通称ヤシガニアン、もしくはMUSASHIST)にとっては内
61. ハヤテのごとく!「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」  [ 自由で気ままに ]   2007年07月23日 00:26
最近ハヤテのネタの使い方が銀魂に見えてきたw
62. ハヤテのごとく! 第17話  [ パズライズ日記 ]   2007年07月23日 00:34
今回は、ナギが人生経験を積もうとするお話でした。 経験の内容は人それぞれ、全てが人生経験だと思いつつ。 やっぱり一般受けする漫画に必要な経験があるのは確かなんでしょう。 アバンはいきなり何事かと思いましたよ(笑)。 別に30分ナギの漫画でも全然構わない....
才能とは自分自身を、自分の力を信ずることである。 byゴーリキー というわけで、ナギは才能あると思うww 『今度のオリジナルの話は、是が非でもこれをやるべきだと思うんだ。 原作でも少し触れていた
64. ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」  [ 福音を告げる場所 ]   2007年07月23日 01:03
今週のハヤテのごとく!の感想です。
65. ハヤテのごとく! 17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2007年07月23日 01:54
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリア 『ええええええええ〜、お手伝いですかぁ?』 超迷惑そうなマリアさんの憂いが全面に押し出た、陰鬱な表情がらぶりーきゅーと!破壊神・ナギが人体と屋敷を徹底破壊☆ 今回見てて、なんかナギが余りに痛く、余りに可哀想...
66. ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します(はあと)」  [ ■■テラニム日記2■■ ]   2007年07月23日 02:01
面白いマンガを描くためには人生経験が必要…って、そうかねえw そういう系統のマンガもあるんだけど、ナギが投稿してる少年誌なんかはちょっと違う気もするんだけどね( ̄▽ ̄)   ともかく、ナギはそう思
67. ハヤテのごとく! 第17話  [ まいなーわるつ ]   2007年07月23日 02:21
「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」    投稿した漫画の落選に怒りを燃やすナギ   面白い漫画を描くには人生経験の豊富さが必要!?そんな漠然としたものわかんねーよ!!   ・・・という事で身
68. 今週のハヤテのごとく!〜アニメ感想〜17話  [ 疾風のように輝いて ]   2007年07月23日 04:41
ハヤテのごとく!17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」の感想。 この記事で説明したとおり、今週は画像を載せることが一切出来ませんのでご了承ください。 近日中に友人にカメラを貸してもらう予定ですので。今退eed!
7月22日(日)アニメ「ハヤテのごとく!」17話。「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」今週はマジカル★デストロイ、動いてましたね!ちょっと興奮しました。いっそOVA出しましょうか?サンデー誌だけで700円ぐらいで売りますか?生徒会戦隊よりも面白いよう....
・ナギ倒します ・人生経験 なんていやらしい響きなんだっ!(マテ
71. ハヤテのごとく!(アニメ) 17話  [ 上下左右 ]   2007年07月23日 09:51
「あなたのためにメイいっぱいナギ倒します♡」の感想です。
72. ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♡」  [ 蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire- ]   2007年07月23日 10:02
ハヤテのごとく!第17話 タイトルの元ネタは『HAND MAID メイ』 マジカル☆デストロイktkr 決してリアルなのはさんではありません。 ナギ「今回は第17話を記念して 私の書いた漫画を30分間まるまるやるぞ!」 全然記念じゃないし!しかもまるまるかYO! ナギ「1...
マリアさんが水銀燈に変わった瞬間(何
74. 何かを記念するアユムのごとく!第17話  [ 暇ワリの咲く頃に〜西沢さんと共に〜 ]   2007年07月23日 12:11
 今日の“ハヤテのごとく!”のクオリティーは最高でしたね。 ナギが経験値を得るために色々なお手伝いをするお話ですが、原作より遥かにパワーアップした内容です。 アニメオリジナルのエピソードを挟んだ素晴らしい展開と、絶妙なお笑いスポット。 前回の...
75. ハヤテのごとく! 第17話  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2007年07月23日 13:06
第17話『あなたのためにメイっぱいナギ倒します♡』 万人受けしない漫画を描いてしまうのは人生経験が足りないから。 そこでナギははぐれメタル並みの経験値を稼ぎに 手始めにまりあさんの掃除からやってみるが、 花瓶やらなんやらを破壊しまりあさんをも爆発さ....
76. ハヤテのごとく! 第17話  [ アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 ]   2007年07月23日 14:47
アニメ名:ハヤテのごとく!話  数:第17話タイトル :「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 評  価:smash:★★★☆☆プラス+:未登録
ハヤテのごとく! 第17話「ナギ様ご乱心」 「投稿作が漫画の賞に選考されないのは、人生経験が足りないから」 そう選考者にコメントされ、ブチ切れるナギ。 やけにリアルネタっぽいのは気のせいか。 原作者の畑健二郎さ
78. ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」  [ 自堕落学生日記 ]   2007年07月23日 16:55
3 朝からすごいネタもってきやがった・・・それでも次回が水着回とゆうことで嵐の前の静けさか? 萌えキャラの多いアニメだがパロディやギャグの豊富さを見ても他のアニメに負けず劣らずのハヤテの如く 楽しんだもの勝ちのアニメですね ところでいつも僕はアニメ感想が遅....
79. ハヤテのごとく! 17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」  [ まったり感想日記 ]   2007年07月23日 17:03
タイトルにを入れたかったんですけど楽天は入りません。「私の名はブリトニー、見ての通り立派なお花屋さん」お花屋さんが、めちゃ凛々しすぎてびっくりなんですけどーついでに、釘宮さん、口調が神楽ちゃんになっとりますがな。銀魂マニアと書いて「ぎんたまにあ」と呼ぶ...
80. ハヤテのごとく!第17話「キャベツ再び・・・」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2007年07月23日 19:14
新番組「世紀末伝説マジカル☆デストロイ」始まるよ♪(違 なんだか、スゴイ今回の話(特に料理中)。 そういえば、作者の畑先生も漫画賞を獲ったことがないんですよね〜 そんな感じの話ですがいつも以上に簡易&適当な感想???
『え〜い!17をバカにするな〜!』 というわけで、管理人の誕生日、12月17日をどうぞよろしく。 ど〜も。 マンガ賞に落選すると、あんな黒くなるモンなんですか? そして、いつものようにサービむ
82. アニメ感想 〜ハヤテのごとく 第17話〜  [ 紅日記〜ベニッキ〜 ]   2007年07月23日 19:32
あなたのためにメイっぱいナギ倒します♡ 『世紀末伝説 マジカル☆デストロイ』でスタートだぜべらんめぇ(笑) OP直前のハヤテとナギの会話が意味するシーンを鮮明に脳内再生できるのは私以外にゴマンといらっしゃることでしょう。だってガンダムって必修ですから...
83. ハヤテのごとく! 第17話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2007年07月23日 20:20
ハヤテのごとく!第17話、「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」。 「漫画で何の賞も獲れないのは人生経験が足りないからだそうだ!」 ナギが経験値を上げるために普段やらないことをやってみるということでマリアさんのお手伝いをすることにしたナギであったが......
84. ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」  [ みかりんの 気ままに感想記 ]   2007年07月23日 20:22
人生経験がたりない・・・・ということで、経験値を上げようと頑張るナギの奮闘記です
今回はキャプなしです。 ナギの経験地稼ぎもとい人生経験を学びに行くという回。 今回はこれといって面白くなく、西沢学園さんも短めでした。 どうせなら本当にナギの漫画で30分やってみればいいのに。 それよりも次回は雪耀
86. ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」  [ かがみのひだまり日誌 ]   2007年07月23日 20:42
アヴァンからナギ先生の超絶不条理ギャグマンガが!w ハヤテが止めなければ見れていたものを・・・残念^^; 少なくとも、13歳でその画力なら相当のものだと思いますよww 一度しっかりナギのマンガを読んでみたいむ httpQ
いきなり・・・ ・・・マジカル☆デストロイですか? 一瞬、新聞のテレビ欄を見直してしまったよ。 う~む、少しも魔法少女モノに見えないのは、 ナギお嬢様と凡人との間にある越えられない壁ですか? こんな作品を数ヶ月に1回投稿しているなんて、熱意は感じられるよな。 ...
ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」
【感想概略】 原作未読。前回ナギは傍観者だったが、今回はナギの苦悩と葛藤が描かれており、おもしろかった。 【ナギ激怒】 漫画賞に落選し、激怒するナギ。 「人生経験が足りない」との審査員コメントにも、い
90. 今週のハヤテのごとく!(アニメ第17話)  [ サクラ咲く夜に(仮) ]   2007年07月23日 23:00
第17話 あなたのためにメイっぱいナギ倒します 3日ぶりに自宅へ帰還。ようやく更新できる体勢が整いました。 今週は根っからのHIKIKOMORIである三千院ナギお嬢様が 自ら変わろうとする貴重極まりないお話
91. ハヤテのごとく! 第17話  [ R−30のオタクな部屋 ]   2007年07月23日 23:40
「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 ハヤテが無事白凰学院へ編入を果たせたと思ったら、 早速いつものように引きこもっているナギ。 しかし今回はいつもと様子が違うようで・・・?
92. ハヤテのごとく(アニメ第17話)  [ 週刊あにめ ]   2007年07月24日 00:35
ハヤテのごとく第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 ってことで今回も始まったのですが、いつも1回目は普通に見て2回目は止めながら見てるわけなのですが、2回目も通してみてしまいました(汗) オープニ
三千院 ナギ 漫画で何の賞も取れないのは、人生経験が足りないからなんだそうだ! 今週はナギ、初めてのお手伝い。 こういった漫画、アニメの世界で、典型的な世間知らずのお嬢様が何かをやらかす晀9緡
94. ハヤテのごとく(アニメ17話)  [ 週刊あにめ ]   2007年07月24日 00:54
ハヤテのごとく第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 ってことで今回も始まったのですが、いつも1回目は普通に見て2回目は止めながら見てるわけなのですが、2回目も通してみてしまいました(汗) オープニング 世紀末伝説 マジカル☆デストロイド 17話...
ウソみたいだろ…キャベツなんだぜ、これ。
これは酷いキャベツ。
97. ハヤテのごとく! #17  [ 妄想閉鎖空間 ]   2007年07月24日 06:45
第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します(ハート)」。 今回はピー音が多かったね。
98. ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」...  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年07月24日 08:19
日曜朝のかなりハイなアニメ。今回はナギがメイドやるよ〜!!ハヤテのごとく!(04)早速感想。・・・ってそこまでナギのメイド服姿に破壊力はなかったな。ってかサクヤと伊澄が出てきたよ〜!!消しゴムを追いかけ迷い込んできた伊澄と、パーティー?に招待されてきたサ...
99. ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♥」  [ 感動追究大作戦 ]   2007年07月24日 08:41
 良かった、ナギの漫画を宣言通り30分流したら、本当にチャンネルを変えようかと思いましたよ(今日はリアルで視聴)。今回はナギがいつもと違うことをやろうとする話。漫画で賞をとるためには人生経験が必要と考え、マリむ http??
100. [感想]アニメ感想(ハヤテ16話&17話)  [ Triple3のつれづれ ]   2007年07月24日 14:13
ハヤテのごとく!16話「負けてもマケンドー」ちょこっと感想 原作未読。 この回、剣道でバトルしてたね。 俺は、やはりドタバタで暴走しているハヤテの方が好きだ。 レギュラー化してたハルヒネタは、この回はお休みだったような?? 飛天御剣流の技を繰り出すなら、完璧に
今回はナギが人生経験を積むためにマリアらの手伝いをする話。基本的な流れは非常にベ
102. ハヤテのごとく! 第17話  [ 1日26時間 ]   2007年07月24日 18:51
ナギのマンガタッチパプワ君に似てね? とりあえずOPトークネタ一つもわからなかったwww ハヤテは人生経験豊富な子っ!まんまカイジが出てくるとは思わなんだ。 ざわ・・・ざわ・・・
103. ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」  [ Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌) ]   2007年07月24日 19:43
何だか最近の「ハヤテのごとく!」はパワーを感じられないのですが・・・・・。どうなんでしょうか?笑いのツボはあるにはあるのですが、始まったばかりの頃に比べると少々物足りない感じがします。確かに今回は、ナギの一生懸命さは、伝わった話はすごく良かったと思いま...
104. ハヤテのごとく! 第17話  [ おねがい舞-MeLOンパン ]   2007年07月24日 19:50
キャベツ(・∀・)キター!
105. ナギの大暴走しまくりのハヤテ第17話!!!  [ シュージローのマイルーム2号店 ]   2007年07月25日 00:10
いよいよ明日ですな〜!!! ハヤテのごとくDVD第1巻発売日は!!! こちら(テレビ山口)でも、7月16日にようやく本放送より15話遅れのスタートです!!! もちろん、再放送の感じで見ておりますぞ〜(●^o^●)
106. メイっぱいナギ倒します、あなたのために  [ 銀河後悔日誌 ]   2007年07月25日 01:26
 7月22日放送分、『ハヤテのごとく!』第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♥」のお話。  最後の文字は、なかなか表示が難しい。貴方は、この文字が見えますか…?  『ハヤテのごとく!』公式サイト  少年サンデーの公式ページ  テレビ東京の公式ペー...
107. +ハヤテのごとく!【17】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年07月25日 09:58
第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」     デストロイww ちょっと見てみたいかも!(えー?   ガンダム! 「アムロ脱走」 やねwあははw   つかピー入りすぎ!!   ってことで経験値を積むためにマリアさんのお手伝いなナギ嬢。   とり...
108. ハヤテのごとく! 第17話  [ イム-るのつらつらレビュー日記 ]   2007年07月25日 10:07
【ハヤテのごとく! 第17話 あなたのためにメイっぱいナギ倒します】 キャベツは反則だろwww あのキャベツ事件(?)が与えた衝撃はとても大きく、今となっては作画崩壊の代表格ですからね。だからこれはかなりのインパクトありましたよ。ホントアレを超え...
109. ハヤテのごとく 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒しますV」  [ AMのアニメ感想日記 ]   2007年07月25日 11:04
 ↓ 漫画 マジカル★デストロイ(著者:三千院ナギ)   
110. ハヤテのごとく!アニメ第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♡」 感想  [ 漫画とハヤテとアニメと私。 ]   2007年07月25日 23:45
というわけでハヤテのごとく!アニメ第17話感想です。 本編よりも次回予告の雪路の胸の大きさに愕然としましたw というよりそういう描写をしてもらえることに。 胸の大きさでは作中1番だと思われる咲夜はあんなに冷遇さ
111. ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイいっぱいナギ倒します」  [ アニメが好きなのよ ]   2007年07月27日 14:23
世紀末伝説 マジカル☆デストロイ 全宇宙が待っていた期待の新人 三千院ナギ ちょwなにごとだwww
112. あなたのためにメイっぱいナギ倒します  [ I’ll be dis-ABSOLUTER ]   2007年07月28日 01:06
■アニメ「ハヤテのごとく!」---第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 今回のサブタイトルの元ネタ---「ハンドメイド・メイ」とはまた懐かしいw そう言えば、その続編のOVA「ハンドメイド・マイ」は販売元の倒産以降、製作が予定されていた2・3巻はお蔵入りし...
113. ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」  [ 目立たなくてもいいよね ]   2007年07月28日 07:11
漫画でまた賞を取れなかったナギ。 賞が取れないのは人生経験がないからだと思ったナギは、 マリアのお手伝いをすると言い出す…。 当然上手くなんかいくわけなくて。 掃除をすれば何故か散らかる。 やる気のナギを
よろしければ押してやってください→  

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔