yogurting ヨーグルティング

2007年07月25日

(アニメ感想) ななついろ★ドロップス 第3話 「金いろ願い星」

ななついろ★ドロップス


七夕も近づいた初夏の夜、星のしずくが落ちてくるのを待っているすももとユキちゃん。だがそこへ突然、謎の少女・プリマアスパラスが現れ、「星のしずくをとるライバル」だと宣言する。驚くすももだったが、アスパラスが次々に繰り出す魔法を使いまったくたちうちできない。そしてついにアスパラスに星のしずくをとられてしまい……。

星に願いを・・・。しかし、「もう少し胸が大きくなりますように・・・」と言うこの願いは却下(苦笑)。だってこの願いが成就されると、困る方も多いでしょうよ。君は君のままでいて・・・。

さてさて、謎の少女・プリマアスパラスが登場!今後、すもものライバルになるであろう人物です。しかしまあ、すももの何かと言うとすぐに泣きべそをかき、誰かに救いを求めようとするその態度・・・本当に確信犯的でありますね。

第一、すぐ泣いたフリすりゃいいと思っている女に限って・・・と、とにかく正晴の苦労がとてもよ〜く分かりましたよ(汗)。

ライバルの登場により、生じたすももの戸惑い。これまでは、星のしずくを取ることに集中するたけで良かったのが、ライバルとそれを取り合わなければならない・・・。ところが、そうした現実を直視せず、「七夕の願いが叶う」で問題解決しようなどとは・・・ま、まあ、この世界観だとそれも許されるかな?

転校生として例のライバルも登場したことですし、この二人の掛け合いは今後の楽しみとなりそうです。何れは、結城ノナにユキちゃんの正体がバレそうになる・・・と言った展開もあるのでしょうね。まあ、バレてしまったら一緒にお風呂に入ったり、寝たりと言うことも出来なくなるだろうから、ユキちゃんにとっては大ピンチだね(苦笑)。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

ななついろ★ドロップスARTWORKS


ななついろ★ドロップス - livedoor Blog 共通テーマ

http://teatea7.blog93.fc2.com/tb.php/185-4ba3fbea
http://love-lyrical.jugem.jp/trackback/49
http://blog.seesaa.jp/tb/48092023
http://clannad.exblog.jp/tb/5879831


koubow20053 at 18:39│Comments(0)TrackBack(28)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ななついろ★ドロップス第4話「夏色のプールサイド」  [ まりべると愉快な仲間たち ]   2007年07月25日 20:21
謎のライバル「結城ノナ」がすもも達のクラスに転入してきたが、クラスメイトたちとは全然打ち解けずにいた。 そんな中、待望の水泳の授業が始まる。 意外や意外。ここで水を得た魚になったのはあのツワブキだった。
2. ななついろ★ドロップス 第4話  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2007年07月26日 00:27
第4話『夏色のプールサイド』
3. ななついろ★ドロップス 第4話「夏色のプールサイド」  [ SERA@らくblog ]   2007年07月26日 01:10
フィグラーレにある二つの学校で毎年行われる学校対抗イベント。 それが、星のしずく集め。 お互いの実力を高めあう目的なので、代表アスパラスはすももと正々堂々と戦うのを望む。 クールな転校生結城ノナとして転校し、すむ C
4. アレだ!アレ!おい金z(ry ななついろ★ドロップス3話  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2007年07月26日 07:04
 ピッチャー第1球、投げた!  打った!?  タクランケー○| ̄|_  いや、会長ちょっと違うし、それ  てゆーかあの上がり方だとインフィールドフライなんだけどねw ・・・つーか傘であんなんやったむi
5. ななついろ★ドロップス 第3話「金いろ願い星」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年07月26日 17:16
ななついろ★ドロップス どうりで折り紙に妙な光沢があると思ったら、「黄色」じゃなくて「金色」だったのね; さて、どんどんユキちゃんとしての人格を己の中で形成しつつある正晴。このまま二重人格になってしまうのかが問題ではなく、ユキちゃん時のあの喋りっぷりを....
6. ななついろ★ドロップス・第3話  [ たこの感想文 ]   2007年07月26日 17:22
「金いろ願い星」 秘密を共有することになったすももと撫子。その事を指摘されつつも
7. ななついろ★ドロップス 第3話  [ パズライズ日記 ]   2007年07月26日 17:23
今回は、プリマ・アスパラスが登場するお話。 新たなキャラが登場、髪色も違って今度は完全に変身する子なんですかね? すもものことはプリマ・プラムと呼称、すももは英語でプラムですがその名称は一体なんなのやら。 撫子を早くもたった一人の秘密の共有者にしたこと....
8. ななついろ☆ドロップス 第3話  [ うたかたの雪 ]   2007年07月26日 17:24
とりあえずプリマ・アスパラスたんに萌えとけばいい
9. ■ななついろ★ドロップス 第3話「金いろ願い星」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2007年07月26日 17:28
 すももはかなりの泣き虫さんだけれど、しっかりした考えを持ってるし、芯は強そうなので、結構安心して見ていられます。  泣いてばかりじゃ駄目ですもんね。  さりげ
10. +ななついろ★ドロップス【3】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年07月26日 17:48
第3話「金いろ願い星」     ってことで今回は新たな魔女っ子が登場ですよ?   なんか・・・この子も雫を集めているらしいですが・・・ ライバル宣言!のわりに・・・レベルが下!って?   ・・・?   なんだか激励・・・されたわけではないんだよね・・・・ ...
11. ななついろ★ドロップス 第03話 「金いろ願い星」  [ AMのアニメ感想日記 ]   2007年07月26日 17:55
↓ しずくの前に現れた、プリマ・アスパラス(CV:松岡由貴)
12. ななついろ★ドロップス 第3話  [ ニコパクブログ1号館 ]   2007年07月26日 17:59
第3話『金いろ願い星』 今回は魔法少女ものにはつきもののライバルが登場しました! 七夕かぁ~。 ここしばらくそんなイベントやったことないなぁ~。 折り紙で何折ってるかと思えば、星ですかぁ~。 折り紙って何でも作れるんですね。 今夜もしずく集め 魔法って便利です....
13. ななついろ★ドロップス 3話 「金いろ願い星」  [ かざみとりのアニメ日記 ]   2007年07月26日 18:15
作画キープ 敵さん登場で魔女っ娘レベルの違いを見せ付けられたすももが落ち込む話。 石蕗とすももの関係のみに集約されるような問題を二人に解決させる展開だと、この段階では自己完結的にしか感じられなくてちょっと心地怏!
14. ななついろ★ドロップス   [ まるとんとんの部屋 ]   2007年07月26日 21:17
第4話 「夏色のプールサイド」  「如月先生」ってやっぱりこちら側の人間ではなく、 あちらが話の人間なのか? なんとなく最後は実は簡単に「正晴」を元に戻す方法が あったりすると云うオチのような気もするが、どうでし
15. ななついろ★ドロップス   [ まるとんとんの部屋 ]   2007年07月26日 21:23
第3話 「金いろ願い星」  突然現れた「すもも」のライバル! その名も「プリマアスパラス」・・・、 星のしずくをめぐって戦うようですが、 はっきり云って魔法を使うと云う点とナイスバディでは、 「すもも」に勝???? )
16. ななついろ★ドロップス 【第3話】 「金いろ願い星」  [ つれづれ ]   2007年07月26日 21:53
 正晴とすもものぎごちないやり取りがいつもながら可愛らしいです。このぎごちなさにイライラするかほんわかするかでこのアニメの見方が180度変わりそうですね。  七夕らしいです。園芸部で笹飾りを作っているようですが、正晴は折り紙が下手。如月先生の指示ですももが手...
17. ななついろ★ドロップス #4  [ けだめ。 ]   2007年07月26日 22:04
星のしずくがプールに沈んでしまった。 しかしすももは水が怖くて近寄れない。 でも頑張って克服して星のしずくをゲットしましたとさ。 あー向こうの学校の伝統行事なんですね。ぐっと話が分かりやすくなりました。イメーむf !
18. ななついろ★ドロップス 第3話「金いろ願い星」 感想  [ EWI Wanderer ]   2007年07月26日 22:33
 公式サイト http://www.nanatsuiro.com/
19. 『ななついろ★ドロップス First love that encompasses you』第3の回想  [ starlightmemories ]   2007年07月26日 23:35
5 七色★水滴『金いろ願い星』個人的な感想等
20. ななついろ★ドロップス 第3話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2007年07月27日 01:16
萌えキャラ認定中:秋姫すもも 『金いろ願い星』 結本ミチルさんの演技が、少し安定してきたかな? 第1話と比べると、垢抜けてきたというか、あくが抜けてきた感じがします。あるいは、「動くアニメのすもも」に合っ??
21. ななついろ★ドロップス 第3話「金いろ願い星」  [ バラックあにめ日記 ]   2007年07月27日 05:00
主人公とヒロインどちらも煮え切らない性格で、物語が前向きに転がって行かないのが辛い。 なんか二人して傷を舐め合っているような、そんなスッキリしない感じ。 ライバルキャラにしても至極普通の事を言ってるだけなのに、一人で勝手に泣き出してウジウジしているヒロ....
22. ななついろ★ドロップス/3話 金いろ願い星  [ てけと〜な日記 ]   2007年07月27日 06:55
ななついろ★ドロップスの3話
23. ななついろ★ドロップス 第3話「金いろ願い星」  [ 私の生き様 ]   2007年07月28日 09:58
24. ななついろ★ドロップス 【第3話】 「金いろ願い星」  [ 極上生徒街-Euforia- ]   2007年07月28日 15:55
何か、色って言葉は落ち着くなぁ※あらすじ七夕も近づいた初夏の夜、いつものように星のしずくが落ちてくるのを待っているすももとユキちゃん。しかし、せっかく降ってきてもまだすももにはうまくつかまえられない。そこへ突然謎の少女・プリマアスパラスが現れ「星のしず...
25. 365.ななついろドロップス 第3話「金いろ願い星」  [ A third person's eyes *アニメ日記* ]   2007年07月28日 22:14
今日はななついろ★ドロップスの第3話を扱います。 画像中心です。  第3話  金いろ願い星 もうすぐ七夕。 不器用で折り紙が苦手な石蕗正晴(つわぶきまさはる)。 如月ナツメ「秋姫さん 教えてあげて 
26. ななついろ★ドロップス 第3話「金いろ願い星」  [ 初音島情報局 ]   2007年07月29日 16:52
よろしければ押してやってください→  
27. レビュー・評価:ななついろ★ドロップス/【第3話】 「金いろ願い星」  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年07月31日 16:39
品質評価 26 / 萌え評価 38 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 10 / お色気評価 10 / 総合評価 16<br>レビュー数 50 件 <br> <br> 七夕も近づいた初夏の夜、いつものように星のしずくが落ちてくるのを待っているすももとユキちゃん。 しかし、せっかく降ってきて...
28. ななついろ★ドロップス 第 3 話  [ 圭佑の気まぐれ日記 ]   2007年08月06日 19:01
すももさん、まさかの敗北!?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔