yogurting ヨーグルティング

2007年07月31日

(アニメ感想) さよなら絶望先生 第4話 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」

さよなら絶望先生 特装版1


生傷の絶えない少女・小節あびるを心配する望。実は、彼女は虐待を受けているのではないかと考える。そして、虐待をしていると思われる彼女の父親をつける望だが・・・。

ここからは妄想力が勝負だ。そう、俺達はいつだってそうだった・・・

生傷の絶えない眼帯少女・小節あびる。父親からDVを受けているのではないかと疑い、絶望先生はあびるの父を追う。ここから、先生の妄想が暴走します。フライパンで殴る、タイヤの空気入れを口にくわえさせる、消しゴムで体をこする・・・なんだ、この軽いM調教は?(苦笑)それに、幾らなんでもいちご1000パーセントは無理があるんじゃないかな?(汗)しまいには、特殊部隊ですか・・・ところで「オレンジロード」ってまともに言ってましたが、やっぱり作者の許可はちゃんと取っているのでしょうかね?


目をふさぐな前を向け、さすれば道は開けよう

可符香気が目を覚ますと、そこにはトラがいた。うん、これはきっと夢なんだ・・・彼女は再び眠りにつく・・・。おい、間違えるな!それは直視すべき真実だ!!しかし、可符香は言います「私、来世で神だから!」いや、今でも色んな意味で神でございますよ、ええ(苦笑)。しかし、目を逸らしたところで目の前の現実は変わらない。襲い掛かるトラ、悲鳴を上げる可符香。その時、奴が現れた!!そこで、あびるですよ。彼女の呼びかけに大人しくなるトラ。そして、あびるへとじゃれつきます。実は、彼女はトラの調教師であった・・・もといただの動物好きだったのだ


それも一つのフェチと言えるだろう。いや、これはとても高尚な趣味であるのだ・・・

あびるが体に傷をつくっていたのは、動物とじゃれていたためでした。しかし、尻尾が好きとは、これまた肉球に続く極めて特殊なフェチですな。彼女の部屋には、多くの動物の尻尾が飾られています。あびるはこれらの尻尾の中から何をつければ、絶望先生に似合うかを妄想し始めました。尻尾フェチと言うか、ただのコスプレフェチなのでは?(汗)


喋らないのはいいことだ!

音無芽留は、人見知りの激しい無口な生徒だ。こういう生徒はクラスに一人はいるものですが、彼女の場合は少し特殊であります。しかし、絶望先生は芽留の事が気に入ったようです。何せ余計な事を喋らなければ、余計なトラブルが起きないと言うのが彼の持論であるからです。確かに、犬やネコは喋らないから可愛いのであって、彼らが言葉による自己主張を始めると、途端に可愛げも失われるというものです。ただ、自身の都合のために無口を要求するこの絶望先生って本当問題教師ですな・・・これで、いいのでしょうか?(んなあこたあない!)


そして悪意はばら撒かれた・・・

学級崩壊・・・それは一人の生徒の問題行動によって、引き起こされる事か多いそうです。無口な人間だからと言って、心の中が清いとは限りません。芽留がまさにそうでした。言葉による意思表示が下手な彼女もメールであれば饒舌となる・・・と言うか毒舌か。果たして彼女の撒き散らした悪意によって、クラス内は大きな混乱状態へと陥るのであった・・・。恐ろしい、まこと、恐ろしい話しであります。


だが、救世主が唐突に現れた・・・

悪意の連鎖によって、クラス内は軽いパニック状態に陥り、そして学級崩壊が起こる。しかし、絶望先生のクラスはそうはならなかった。なぜか?思い出してみよう、このクラスには芽留以上に問題を起こす元凶がいることを・・・そう、可符香である。純粋無垢に見えて、実は悪意の塊である彼女。人一倍、他人の持つ悪意に敏感である芽留は、大きな恐怖を覚えました・・・「コロス!!」。しかし、これによって、クラスの混乱に歯止めがかかりました。魔王は、可符香!!これ定説です・・・(苦笑)。


相変わらず、風刺が効いている感じが痛快であります。ただ、個人的には正直笑えない部分もあったりして・・・。まあ、問題提起もあって、なかなかに面白い作品であることを今一度再確認いたした次第でございます。まだ、新キャラ紹介的回は続くのでしょうかね?次回どんなキャラクターが登場するのか、期待して待ちましょう!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

さよなら絶望先生 第9集 (9) (少年マガジンコミックス)


さよなら絶望先生 - livedoor Blog 共通テーマ

http://tb.plaza.rakuten.co.jp/gomarashi/diary/200708040000/0eca3/
http://stockneet.blog105.fc2.com/tb.php/21-d5fcf3cd
http://app.blog.livedoor.jp/kuma_road51/tb.cgi/51192628


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. さよなら絶望先生 第4話 『ヒジニモ負ケズヒザニモ負ケズ』  [ よう来なさった! ]   2007年07月31日 18:10
オープニングが変わりましたね。 微妙に危ない感じがしますが・・・センスは凄く良いw 観ているだけでもアニメの内容がわかる、視覚的にも楽しめるオープニングでしたw AパートはDV疑惑が掛けられている小節あびるちゃんの話し。 変な生徒ばかりのクラスなので、と...
2. さよなら絶望先生 4 感想(叫び)&黒板ネタ  [ Time killing ]   2007年07月31日 18:11
さよなら絶望先生  第4話 ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ 今回はあびるとめる OPの絵ガラッとかわったなぁ。そしてパクリ過ぎwww またチタンが人ごみの中に。と言うか病院にもいた... 先生は想像力豊かすぎ。そんなことに使わねえよ!!! 砂漠のねり消し・・・どう...
3. 『さよなら絶望先生』第四話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2007年07月31日 18:12
OPが動くようになったのね。 本編よりもハイクオリティ。 でも毎週コレになるんでしょ? 個人的にはたとえ動かなくても、毎週違う文字ネタをやってくれる方がイイんだけどなぁ・・・。 1話で使い捨ては勿体無いと思った金ロー風アイキャッチ。 リサイクルされると....
4. さよなら絶望先生 第4話・「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」を見て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2007年07月31日 18:17
 今回も引き続き新キャラの登場…なのだけど、今までとは段違いに絶望したくなる生徒が出てきてしまった…そう、『出てきてしまった』である。確かに…望ならずとも絶望したくなる性格ではある。  というわけで…のっけからの  DVD! DVD!            lヽ ノ ...
5. さよなら絶望先生 第04話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2007年07月31日 18:21
さよなら絶望先生 第04話 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」 評価: ──ネット社会に絶望した! 脚本 高山カツヒコ 絵コンテ 田中穣 演出 飯村正之
6. さよなら絶望先生 第4話  [ パズライズ日記 ]   2007年07月31日 18:37
今回は包帯少女とメール少女の話。 毒舌メールは怖いですねぇ。 オープニングが正式版に変更されたみたいですね。 まさにこのスタッフが作りましたという感じで個性溢れるものでした(笑)。 商店街に通達は怖いですけど、皆想像力豊かですねぇ。 消しゴムでどうや....
7. さよなら絶望先生 第4話「ヒジニモ負ケズヒザニモ負ケズ」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年07月31日 18:37
さよなら絶望先生の第4話を見ました。さよなら絶望先生1特装版(DVD)第4話 ヒジニモ負ケズヒザニモ負ケズ「噂があります」小節あびるがいつも怪我とか痣とか耐えないのでDVだと噂されている。「DV!?」「ドメスティックバイオレンス」家庭内暴力で父親に虐待されているらし...
8. ワンモアセッ!  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2007年07月31日 18:39
{/hiyo_oro/}初っ端から、金曜ロードショーのパロ? 『さよなら絶望先生』 第4話 ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ OPの画がかわりました。 糸色先生は素敵で良いのですが、 エロはOPかEDかどちらかダケにして頂きたいと思いました。 ウェストサイド物語ぽいシーン...
9. さよなら絶望先生 #4 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2007年07月31日 18:50
♪Neko Mimi Mode〜♪ 私も糸色先生にネコミミ&シッポをつけさせt(ry  ↓  ↓
10. さよなら絶望先生 4話 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」  [ かざみとりのアニメ日記 ]   2007年07月31日 18:59
作画キープ DVかと思わせて実は動物の尻尾フェチな小節あびると、もじもじ毒舌めるめるな音無芽留の話。 芽留視点でいつの間にかパンツキャラにされてるカエレと、瞳の奥に深淵の闇を覗かせる可符香が面白かった。 今
11. さよなら絶望先生〜第4話・ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2007年07月31日 19:54
さよなら絶望先生ですが、今回は包帯少女とメール少女の話です。漫画は読んでいるのですが、包帯を巻いている少女が尻尾を集めていたことは最近忘れていました。絶望先生こと糸色望は悲観論者で被害妄想も強いのですが、包帯少女・小節あびるが父親から虐待を受けていると思...
先週書かなかったんですが、キャラ追加くらいですねぇ。 しかしまぁ原作の準拠具合がほんとに凄いです。 今回はあびる中心。 DVなのに「姉DVD」とはこれいかにww OP変わりましたね。 なんか緊縛多くて中途半端にエロイんですけどwww しかしまぁカオス具合は変わらず、...
13. さよなら絶望先生 第4話 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」  [ 目立たなくてもいいよね ]   2007年07月31日 20:07
あれは金曜ロードショーだったっけ? とにかく今回からOPが文字のみじゃなくなりました。 …。 …。 …コレは、何と言うかエロイというかシュールというか。 深夜でU局だからだろうか。 今回もキャラ紹介??
えー、話の内容は相変わらずキャラ紹介。 父から拳を浴びているのDV疑惑の、実際は動物の尻尾好き少女・小節あびる。 大人しいがメールでは毒舌・音無芽留。 晴美もレギュラーか、準レギュラーかの区別が2巻から紹介なの?? ??ʼnH
15. さよなら絶望先生 第4話 「ヒジニモ負ケズ、ヒザニモ負ケズ」  [ ふらふら雑記帳 ]   2007年07月31日 20:29
絶望した! オープニングのあまりの格好良さに絶望した! もう本当にレベル高すぎです。 極めてサイコではありますが、狂おしいほどに格好良い、名オープニングでした。「ぱにぽにだっしゅ!」のオープニングから、??
16. さよなら絶望先生4話「ヒジニモ負ケズヒザニモ負ケズ」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年07月31日 20:29
またもやロードショーですか!?(あはは)しかも糸色可愛いし〜♪さて、今回の絶望少女はAパートは小節あびる。いつも怪我してるからDV(D←オイ)じゃないかって噂を持つ少女。お父さんが暴力を振るってるのでは?というのを確認しに行ってくれと言われた糸色。「アフロ...
17. さよなら絶望先生 4話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2007年07月31日 20:36
もう、遠慮無し、容赦無しですね。やりたい放題って感じがします。いや、エグイなぁ。オープニングがとうとう始まって、相当キてるなぁと思ったんですが、本編も負けず劣らずの出来でした。いやぁこの感覚、しびれます。
18. さよなら絶望先生 第4話  [ マイメロステレオ ]   2007年07月31日 20:51
新キャラ、小節(こぶし)あびる、音無芽留(おとなし・める) が登場。
今回のヒロインは被DV疑惑の小節あびるとメール毒舌少女の音無芽留。 原作の単行本第一集の第5話と第7話にあたるTVアニメ版第4話の感想です。
20. さよなら絶望先生 第4話 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」  [ 今日もやられやく ]   2007年07月31日 21:04
OP変わったと思ったらエロイとかそういうもんじゃない 任新とか静止とか乱氏とかやりすぎw そして女性二人が絡み合ってるシーンあきらかにパンツ穿いてない
21. さよなら絶望先生 四話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」  [ 交響曲第758番「快速特急アキバ行」 ]   2007年07月31日 21:20
オープニング映像が変わりました。さすがに字幕だけだと…… でも、なんだかえっちい方向に変わりましたね(笑) シュールです。一番載せやすい(と思われる)画像を出しておきます。 卵割(等割) DV疑惑であびる父は商店街から干されちゃいました…… 『いち...
22. さよなら絶望先生 第04話 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年07月31日 21:22
3 さよなら絶望先生   現時点での評価:3.0〜   []   テレビ神奈川 : 07/07 24:30   チバテレビ : 07/08 23:30〜   テレビ埼玉 : 07/08 25:00〜   サンテレビ : 07/09 24:00〜   東京MXテレビ : 07/09 25:30〜   テレビ愛知 : 07/09 26:13〜  ....
絶望先生、面白いです。今の所掛け値なしに。 まずはOPが大幅に変化。尾石度が大幅に強化された感じ。 しかし縛り絵とか、精子の画像とか、前田とかやりすぎ感が漂っていいよ。 しかも縛り絵はエロい。結構表現ギリギリ??
24. さよなら絶望先生 第4話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」  [ CrossChannel.jp ]   2007年07月31日 21:38
本編のほうはイマイチの所もあるが、オープニングが変わってヤケにハイクオリティになっている。レトロでオシャレに仕上げてきたあたりは新房/シャフトっぽさが出ている。 各キャラをフィーチャーする動きが加速、クラスの女子全員をキャラ立てする気なのかと思う。 Aパ...
25. さよなら絶望先生 第4話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」  [ サボテンロボット ]   2007年07月31日 21:39
★★★★★★★☆☆☆(7.5) ええい!尾石達也は化物か!?OP変わっててびっくりしたー!これはエロいよ! でもエロいだけじゃなくて端々にセンスを感じます。 個人的にOPは今期?1決定。 ブートキャンプの元ネタがむ.jp/RA
 ちゃんとしたOPデモの  クオリティの高さに絶望した!  こりゃまたすんごいのを作りましたねシャフトは!コードギアスまでの時間つぶし程度のつもりでしたが、良いものを見させてもらいました!!ただ無駄に 
27. さよなら絶望先生 第4話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」  [ SERA@らくblog ]   2007年07月31日 22:03
世間ではいろんな趣味の学生がいるけど… 絶望クラスは、超越しすぎです(^^; フェチのため命をかける生徒 & ネットジャンキー(違)が今回の指導対象。 OPにちゃんとした絵がつきました。 シャフトらしい凝っ??
28. さよなら絶望先生 第4話  [ LUNE BLOG ]   2007年07月31日 22:12
 フェチに囚われた人と、ネットの海に溺れかけた人。
29. さよなら絶望先生 第4話 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」  [ ミルクレモンティー ]   2007年07月31日 22:39
 さぁ〜今日も絶望し・・・・・・・・・(゚Д゚)ハッ!! (;゚Д゚)驚愕したっ!! OP絵どものエ口さに驚ガク((((;゜Д゜))))ブル   しかし(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア  「子種」とか「縛り」とか・・・大丈夫なん? ....
30. アニメさよなら絶望先生第4話 感想  [ J×J ]   2007年07月31日 22:52
ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ アバンにあびるちゃんのウワサについて。 あびるちゃんの被DV容疑で絶望先生はあびるちゃんの家に家庭訪問することに。 <font color="#0000ff" size="3">OPに絵が入りました〜。</font>そ...
31. さよなら絶望先生 第4話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」感想  [ ざとぺったん☆ぶろぐ ]   2007年07月31日 23:09
新房作品OP最高傑作、遂に完成。
32. さよなら絶望先生 第4話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」  [ まりべると愉快な仲間たち ]   2007年07月31日 23:43
今回のターゲットはこの子「拳浴びる」じゃなくて「小節あびる」^^ 早速糸色は、あびるの父親調査に乗り出すのだが、、、
33. さよなら絶望先生 第4話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」  [ ラスの憂鬱な?日記 ]   2007年08月01日 00:24
今回はOPがかなり変わりました。何かヤバイな新OPw 先生かっこいいしw ちょw 金曜w ナ○ト?w フライパンで膝カックン!? これはねーよw エガラップw ダンボール肉まんはやらせw ダンボール好きだなw 絶望「先生、そういう消極的な子が大好...
34. さよなら絶望先生 第四話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年08月01日 00:28
 OPに絵が付いてる。けどやたらめったら妖しいんですけど…  今回の問題児は包帯
35. さよなら絶望先生 4話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」  [ まったり感想日記 ]   2007年08月01日 00:32
このタイトルは国語でばっちり習いましたねー♪本日の元ネタ→宮沢賢治:『雨ニモ負ケズ』の冒頭「雨ニモマケズ 風ニモマケズ」より交くん、かーわーうぃーうぃちょっwwwwOPがヤバいことになっとりますやん!!縛るとか、足舐めるとか、精子とか、妊婦腹とか......
これまで文字だけだったオープニングが普通にアニメになってるし。しかもエロいし。ど
37. さよなら絶望先生 第4話 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」  [ たむ〜(仮)の駄目駄目な日々 ]   2007年08月01日 06:40
今回の話はOPがちょっとエロティック風に変わって始まり。 いつも包帯にだらけの女子 小節あびる。 噂で親に虐待を受けているというので、糸色は真相を調べようとする。 でも本当は動物好きなあびるが動物とじゃれ付いてついた傷だった。 真相を知って...
38. さよなら絶望先生 第04話  [ アニドリル ]   2007年08月01日 08:20
ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ  今回、前半は被DV疑惑少女・小節あびるのお話 の前に、 いきなり金曜ロードショーのパロディーですかw http://jp.youtube.com/watch?v=VPPvxIFSVVA ↑さっそく比較動画上が
39. さよなら絶望先生4話  [ 勇気部.com 〜桃月学園〜 ]   2007年08月01日 08:58
Aパートは小節あびる。 ちょっと!!先生と店主の妄想意味がわからん!! しかも一致してないし・・・ 「OOをなんに使う気だぁぁぁ!!」 で、まったくわけがわからない今回からのアイキャッチ。 アメコミ風?w 「砂漠のネリケシ」 「一冊のオレンジロー...
40. さよなら絶望先生 #4  [ Brilliant Corners ]   2007年08月01日 09:49
ネット社会に絶望した!! これもかなり共感ですね〜 こうしてブログやったり色々と
41. さよなら絶望先生 第4話  [ ナナメから見てみる ]   2007年08月01日 10:12
めるちゃんかわいいよめるちゃん。 もじもじしながら毒メール打ってる所が特に。 はい、絶望先生です。 しかし今回はネタ入りすぎです。 別にフツーにやっても十分勝負できるのに、 あえてヤルのがシャフト流、 というのはわかるが、今回はやり....
42. さよなら絶望先生 第04話「ヒジニモ負ケズヒザニモ負ケズ」  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年08月01日 11:17
絶望した!ってことで絶望先生。最近は笑えるアニメが多いですが、その中でも最もネタが面白くあり、ディープなのがこのアニメかもしれない。さよなら絶望先生(2)早速感想。今回もやりたい放題!!ってかまずOPからすげぇ!無駄にエロいしかっこいいし!相変わらず実...
43. +さよなら絶望先生【4】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年08月01日 12:16
第4話「ヒジニモ負ケズヒザニモ負ケズ」     OPに画がついたーー!   ってことで絶望先生ですw 最初のちっこい子・・・先生・・・でいい・・・のかな・・・?(自信なし   可 愛 い ?? ★ (≧▽≦)    そしてそしてOPの適度なエロっぷりにちょっとドキ...
44. さよなら絶望先生 第4話感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2007年08月01日 12:20
さよなら絶望先生 第4話感想いきます。
45. さよなら絶望先生 第04話 感想  [ 三次元からの解放 ]   2007年08月01日 14:14
今回のOPアニメはハッチャけてて好き。 製作側は放送コードが気になるかもしれないけど、見る側からするとこだわりを感じて好感が持てる。 今回はパンツ分がたくさん補充できる回だったw
46. さよなら絶望先生(4話)  [ 白昼夢を見ていた様な… ]   2007年08月01日 15:37
ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ(さよなら絶望先生/♯4) ツッコミを入れた方が良いのか、華麗にスルーした方が良いのか悩む作品だなぁ。 とりあえず、OPは敢えてスルーで。 本編は小節 あびる+音無 芽留の紹介。 ってい
47. さよなら絶望先生 第4話 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」  [ かがみのひだまり日誌 ]   2007年08月01日 18:21
○第4話スタッフ 脚本 高山カツヒコ 絵コンテ 田中穣 演出 飯村正之 作画監督 田中穣 『尾石さんはやっぱりすごい!』 OPが変わりましたね。 今回も文字がテーマ(?)にされていて、意たる所に多用されてい??index!
48. さよなら絶望先生 (4)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2007年08月01日 21:00
[アニメ さよなら絶望先生 第4話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」「アンテナ立ちぬ いざ生めやも」] OPに絵が付きました。 先週、未だに映像が無いとか書いてあったのは自虐ギャグだったのか。 なんだか微エ?? 
49. さよなら絶望先生    第4話  [                 にき☆ろぐ ]   2007年08月01日 21:07
このアニメやりたい放題すぎ!!(褒め言葉)今回はいつにもましてカオスぶりを披露していた気がします本当にまずは新OPまさにエロス&カオスそしてカッコイイ!!あの縛り方とか描写とかマニアックすぎやしませんかでも絶望先生や動きとかはかっこよかったですねちゃっか...
50. 「さよなら絶望先生」#4 毎回凝ってんなぁ。  [ 橘の部屋 ]   2007年08月01日 21:40
OP映像、毎回違うんだよね。 このまま毎回変えるのかしら〜大変だよねぇ。 活動写真みたいに手こぎでカリカリ回してる、 糸色先生のちょっとちぢみキャラが可愛い。 これは公式HPでも見れるアレですね。 しっかし今回のOP映像、やばくないですか? 「絶望先生」に関し...
さよなら絶望先生 第4話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」 2007/07/29 13:00 tvk 感想です。あらすじ:知恵先生に生傷が絶えない少女、小節あびる(こぶしあびる)が、父親の虐待を受けているのではないかと調査を頼まれる望先生。 調査を進めると、動物好き(特に尻尾)....
52. さよなら絶望先生 第4話 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」  [ TipGatherEngine ]   2007年08月02日 00:33
まだ4話なのにOP画が変わってて絶望した!
53. さよなら絶望先生 第4話 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2007年08月03日 03:37
ネット社会に絶望した!
ついにOPが完成!!ちゃんと動く画像がついてます。そもそも、それが普通だけど・・・でも、出来はかなりいいです。何か絵柄が違う・・・てか絶望先生、目つきが怖い!これは本当に絶望の底を味わった人間の眼だ・・・この目は、ぱにぽにだっしゅ24話の『念仏の都』と...
55. 『さよなら絶望先生』第3・4話  [ D.D.のたわごと ]   2007年08月04日 04:11
京都(KBS近畿放送)でもはじまりました『さよなら絶望先生』 放送は水曜深夜なんですけど,他地域ではとっくに放送されていて 日曜にはニコ動にUpされてフルで見られたりするんですよね… あれやられると遅い地域の局は商売あがったりのような気が するんですけど(何%...
56. さよなら絶望先生 第4話  [ ルナティック・ムーン ]   2007年08月04日 13:02
[糸色望の生徒・小節あびる。生傷の耐えない彼女には、DV、家庭内暴力にあっているといううわさが耐えなかった。そこで糸色先生は家庭訪問へ出かけるが、途中であびるの父を目撃してしまう。 音無芽留という生徒は、もじも??
57. ヒザニモ負ケズ ヒジニモ負ケズ  [ Calm日記。 ]   2007年08月04日 23:32
さよなら絶望先生 第4話「ヒザニモ負ケズ ヒジニモ負ケズ」 OPが変わった!! このOPすごいけど、なんかエロいというか、仏像というか、なんというか・・。
58. さよなら絶望先生 4話  [ ホビーに萌える魂 ]   2007年08月05日 01:40
4 さよなら絶望先生の第四話は、Aパートは小節あびる、Bパートは音無芽留。ビリーズブートキャンプのパロディもwwwOPに絵が入りました…緊縛絵師・伊藤晴雨の世界かΣ( ̄□ ̄)
59. [アニメ さよなら絶望先生]第4話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」  [ みちくさのこみち ]   2007年08月05日 09:22
学校に包帯姿で登校する一人の少女。その様子に不審に思い、ひょっとしたら家庭でDV(ドメスティック・バイオレンス)にあっているのでないか。そしてその少女の父の後を尾行する、そこで見たものは・・・と、口下手で話下手な少女は携帯のメールでしかコミュニケーションをと

この記事へのコメント

1. Posted by サトシアキラ   2007年07月31日 18:16
 どうもこんばんはです。

>ところで「オレンジロード」ってまともに言ってましたが、やっぱり作者の許可はちゃんと取っているのでしょうかね?

 多分、作中から見るに『オレン「ヂ」ロード』、発音は一緒でもあくまでパロディ、という位置づけなんでしょうね。

>個人的には正直笑えない部分もあったりして・・・。

 ちょっとだけ心に刺さる箇所もあったりして…その辺りも油断ならない作品ですね。

 それでは。
2. Posted by ピッコロ   2007年08月07日 22:43
こんばんは、サトシアキラさん、コメントありがとうございます。お返事が遅くなって申し訳ございません。

>多分、作中から見るに『オレン「ヂ」ロード』、発音は一緒でもあくまでパロディ

おお、そうでしたか。こんな細かい芸当をやってのけるとは油断できませんね。

>ちょっとだけ心に刺さる箇所もあったりして…

私は色々な意味で痛かったです(苦笑)。まあ、鋭い指摘を作品の中でうまく表現しているなあと思いますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔