yogurting ヨーグルティング

2007年08月03日

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第18話 「掃きだめでラブソングを歌う…[後]」

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1


組を裏切り、ドールと共に逃亡した健児。。ドールが重要な資金源だった一橋は、健児を見つけ出し殺すよう組員に命じる。追い詰められた健児は、黒に助けを求め、彼のアパートに現れるのだが・・・。

どうして連れて来たんだ?」健児に問いかける黒の表情からは、いつもの穏やかさが消えている。「どうやって?」、「組はどうする?」、「そんなことできるわけない」一言一言、まるでかみ締めるようにして、そして黒は、健児へと厳しい現実を突きつけた。

しかし、黒は健児とドールの逃亡に協力しようとしています。ちゃっかり女性物の下着を買って(苦笑)。しかし、一人で用も足せない、全く言葉も発しない・・・まさしくドールは人形そのもの。

ところが、銀は同じドールでありながら、言葉数こそ少ないが、一応のコミニュケーションは取れるし、自分の事は自分で出来るようです(これは想像の範疇ですが)。ドールよって個体差があるのか?それとも銀は特殊なのか・・・果たしてどちらなのでしょうか・・・。

どうして?」健児とドールをかくまっている、黒のアパートに銀はやってきた。黒の問いに、銀はこう答えた「黒、いつもと違ったから・・・」。

確かに、黒らしくない、いや契約者らしからぬ行動と言うべきか。極めて合理的に判断する彼ら、しかし黒が今起こそうとしている行動は、そんな彼らの行動原理に反するものと言っていいでしょう。

自身にとって何の利益にもならない、健児とドールを助けるこの行動・・・しかし、得にならないからと言って、黒にとってそれが意味のないものであるとは限らない。人は損得勘定のみで動くわけではないのです。そういう意味では、黒が健児達のため起こした行動は、極めて人間的であると言えるでしょう。

逃亡する健児とドール。しかし、それは待ち構えていた一橋によって阻止されてしまう。そして、連れ戻される二人・・・しかし、ドールは車内より観測霊を飛ばして、黒に救いを求めてきた。そして黒は・・・。

アフターケアを決して忘れない、黒の丁寧な仕事には感動。まあ、契約者との戦いに比べらればただの人間など、黒にしてみれば物の数ではなかったでしょうね。

こうして、健児とドールは無事逃げ切り、今は二人で仲良く暮らしているようです。パーピーエンド・・・が、しかし、今回はあらゆる意味で拍子抜けの感は否めなかったですね。

まず一橋ですが、随分あっさりと二人の逃亡を許したものです。いや、最終的に健児達の逃亡を許さざるをえないような過去が、彼にあったわけですが、そうした心境に至るまでの描き方が不十分なため、どうにもとってつけたような結末となってしまったのは残念。

かつては、一橋にも守るべきものがあった・・・。しかし、何らかの理由で彼女を失ってしまったのでしょう。その時、もしかすると守りたいものを守れるよう力が必要だと感じたのかもしれない。彼が世話になった組長をも裏切り、権力に固執したのはそのためだったのでしょう・・・と言った過去の掘り下げが、ちゃんと描かれていれば、彼の最後の行動も自然なものと思えたでしょうに・・・。

後、ドールについてですが、これも結果的には謎は謎のままで締めくくったと言った感じ・・・。もちろん、今後明かされることでしょうが、今回せっかくドールが主要となるエピソードだったのですから、もう少し明かされる部分があっても良かったのではないでしょうか?

ただ、健児とドールがこうして無事逃げ遂せ、幸せに二人で暮らしているという結末は、黒と銀の関係においても、一つの救いが明示されたと言えるでしょう。

車ってのはただの機械じゃない。可愛がってやればそれに応えてくれるのさ」は一橋の言葉。最後、ドールが健児に見せたあの笑顔によって、この言葉はとても大きな意味を持ち始めました。果たして、ドールとは何か?彼女達にとっての幸せとは何か?これからも、我々は考え続けるでしょう・・・。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2


DARKER THAN BLACK 黒の契約者 - livedoor Blog 共通テーマ

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/e03d01c3c36c10bb046ebc9773583024/db
http://app.blog.livedoor.jp/maikyodai/tb.cgi/50932747

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. DARKERTHANBLACK黒の契約者第18話掃きだめでラブソングを歌う…後編  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年08月03日 12:19
「ドールの為に命を賭けて逃げる健児の運命は」「DARKERTHANBLACK黒の契約者第18話掃きだめでラブソングを歌う…後編」「…健児を逃がすのに新宿駅まで協力するヘイとイン」「一橋達に捕まり殺される寸前にヘイに助けられ形勢は逆転し。一橋に車を運転させて新宿駅に健児...
2. 「DARKERTHANBLACK黒の契約者」第18話  [ 日々“是”精進! ]   2007年08月03日 12:41
第十八話「掃きだめでラブソングを歌う・・・(後編)」感情を表に出さず言葉を発することもないドール。健児は素性も分からないドールのために、組を裏切り逃亡した。ドールが重要な資金源だった一橋は、健児を見つけ出し殺すよう組員に命じる。その頃、未咲は新宿でBK20...
3. DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 第18話「掃きだめでラブソングを歌...  [ MAGI☆の日記 ]   2007年08月03日 12:44
DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第18話を見ました。第18話 掃きだめでラブソングを歌う…(後編)感情を表に出さず言葉を発することもないドール。健児は素性も分からないドールのために、組を裏切り逃亡した。ドールが重要な資金源だった一橋は、健児を見つけ出し殺すよう...
逃避行〜。 黒も「どうして俺に」って言うよな。 えーと、カイ兄ちゃん(@blood+)は無謀です。 きゃー、黒が女性下着売り場に!!(笑) 未咲の「自分用?」は、ないだろう〜〜〜〜! しかも、からかわれてるー! 銀も居る。ドールと向
5. 黒の契約者 第18話「掃きだめでラブソングを歌う…(後編)」  [ からまつそう ]   2007年08月03日 13:00
子どもの夏休み期間につき簡易版。取りあえず感想。感想は訂正・追加するかもしれません。(少し追加しました)ドールを連れ訪れた健児を取りあえずは部屋に入れる李。(外にいては目立ちますものね)健児にどういう子かわかってるのか、組はどうするなどきつく問い質す。...
第18話 「掃きだめでラブソングを歌う…後編」
7. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第十八話「掃きだめでラブソングを歌う…(後編)」  [ * Happy Music * ]   2007年08月03日 13:51
桜井君が逃げ出したのは、あのドール少女に惚れちゃったからですか。 しかし彼の組関係以外の知り合いは、李さん(黒)しか居なかったそうで。 だから桜井君は、海月荘に逃げ込んできたのね。 ドールについては何も??
8. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #18「掃きだめでラブソングを歌う…(後編)」  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年08月03日 14:01
命をかけて守りたいものがありますか? それをカッコよく言えるようになったら男として認められそうな気がするw では黒の契約者感想です。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2小森高博 (2007/08/22)アニプレックス こ
9. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- #18  [ Moment dream ]   2007年08月03日 14:58
「掃きだめでラブソングを歌う…後編」  今回はかなり完成度が高く感じられた。  作画はやや惜しい点もあったが、ストーリーには嘆息。 【関連商品】 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2小森高博 (200
女子高生的な存在が一体何者だったのかという謎だけが残ってしまった。 アニキが消されてしまったさ。 親父を消すとか無茶ばっかりやったからなぁ。 もっとも商品を不渡りさせてしまった時点でどうなったことやら。 幸せな死に方だったんだろうかなぁ?そんなこともな....
11. [アニメ『DARKER THAN BLACK』]『DARKER THAN BLACK 第18話』  [ どっかの天魔日記 ]   2007年08月03日 16:56
『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第18話 『掃きだめでラブソングを歌う…後編』。 ストーリーは…。 感情
12. DARKER THAN BLACK #18 掃きだめで(後編)  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年08月03日 17:11
テレビ版の 『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』 を見ました。(以下 「掃きだめでラブソングを歌う…(後編)」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらな...
★感想・第18話  掃き溜めに愛
『感情を表に出さず言葉を発することもないドール。健児は素性も分からないドールのために、組を裏切り逃亡した。ドールが重要な資金源だった一橋は、健児を見つけ出し殺すよう組員に命じる。その頃、未咲は新宿でBK201に逷a
15. DARKER THAN BLACK 第18話 「掃きだめでラブソングを歌う...後編」  [ アニメが好きなのよ ]   2007年08月03日 18:21
結局、逃げてきた健児たちを部屋に上げるヘイだった… <DAKERTHANBLACK 感想 画像 キャプ レビュー ヘイ イン>
16. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第18話 「掃きだめでラブソングを歌う…後編」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年08月03日 18:36
3 DARKER THAN BLACK 黒の契約者   現時点での評価:3.0〜   [アクション]   MBS : 04/05 25:25〜  中国放送 : 04/07 26:40〜   CBC : 04/05 26:55〜  熊本放送 : 04/08 26:30〜   北海道放送 : 04/05 26:10〜  山陽放送 : 04/09 26:25〜   TBS :...
17. 第18話 「掃きだめでラブソングを歌う…後編」  [ 朧月(ろうげつ)の夜 ]   2007年08月03日 18:58
バイトが朝からあったため、早く寝ようと思ったのに、お風呂から出たら、もうBパート
「何言ってんだい。自分で配りなよ。……何ぼけた顔してんだい、普通のことじゃないかい、そんなの」(海月荘の大家さん)  秋田で「居場所」を得た健児からの贈り物(きりたんぽ)が、李さんの海月荘での「居場所」作りの第一歩になるというラストが余韻たっぷりで、ま....
19. 黒の契約者 第18話「掃きだめでラブソングをうたう…後編」  [ 見ていて悪いか! ]   2007年08月03日 20:10
これでもかというほど、純愛路線をまっしぐらなお話でしたね。一橋の夢のシーン。あのワンシーンだけでも一橋の過去が思いっきり想像できるってもんです。 しかもかなりの高確率で、その想像が当たっていると思って間違いない、って感じで。
20. 黒の契約者18話「掃きだめでラブソングを歌う…後編」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年08月03日 20:38
若い頃の淡い恋の思い出?少女の夢を見る一橋。「戦争の始まりだ」 感情を表に出さず言葉を発することもないドール。健児は素性も分からないドールのために、組を裏切り逃亡した。ドールが重要な資金源だった一橋は、健児を見つけ出し殺すよう組員に命じる。その頃、...
21. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- #18「掃きだめでラブソングを歌う…(後編)」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2007年08月03日 20:45
組の戦争が勃発! 黒の家に人形を連れ込んだけんじ 組に狙われるってやばいですぜ、これは。 黒に女装癖はねーよww 見て喜ぶ人は・・・居るか・・・ けんじを連れて行かれる ピーンチ!(;゜д゜) しかしそこに黒がやってくる カッコええ〜 最後...
なんでもいい、命を賭けて守れるものを見つけろ――。 ドールを守りたいと思った健児。 理屈も計算もない健児に、ヘイも力を貸す。 決死の逃避行にでるが捕まった健児たち… その時ドールは観測霊で助けを求める…
今回は、ラストのドールの微笑みにとても感動してしまいました。 すごいよ〜。 銀(イン)は自分で口角を上げる事は出来ませんでしたが、この子はそれを実現しちゃってます!! 両の瞳まで細めて・・・。 その微笑??sr)
24. DARKER THAN BLACK 第18話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2007年08月03日 22:20
サブタイトル「掃きだめでラブソングを歌う…後編」   健児とドールの逃走に協力することになったヘイ。   健児の熱意が奇跡を起こす!?
25. DARKER THAN BLACK 黒の契約者第18話「掃きだめでラブソングを歌う…後編」  [ アンカー教授のたわごと ]   2007年08月03日 22:51
 これはこれで結構深刻な話ではあるんだけど、今までのエピソードに比べてのどかなイメージがあるこのエピソード。はたして珍しくもハッピーエンドがありうるのでしょうか?
[[attached(1,center)]] {{{ 健児がかわいい(><)なおかつ男だったぜ! 兄貴は最後マジショックだったなぁ…一部を除いて割りと好きだったのにー! ☆STORY☆ 感情を表に出さず言葉を発することもないドール。健児は素性も分からないドールのために、組を裏切...
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2 なんだか昭和テイストな、純愛ストーリー前後編完結☆昭和、しかもなんか70年代の香りが漂う、硬派ヤンキーだった一橋のやんぐ時代。 純白の特攻服に背中に『誠』一文字を背負い、髪型は今と変わらぬ毬栗へあーの硬派な一匹狼。孤独...
今週も神回!! ケンジとアニキの良い話でした!! ル「やべーよ、このアニメ最高だよ・・・」 C「OPEDは駄目だけどな」 ル「それを言うな!!」
29. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 18話  [ マリンカリン倶楽部 ]   2007年08月04日 00:55
ヤヴァイです。 黒の契約者がメッチャ面白いです! 後半に入ってから特に。 何度泣かされた事か・・w 今回は音楽が良い味出してたなぁ。 やっぱ、良い作品には良い名曲ありですよね☆ 内容も、今までの中で、1佀Ĥć<b)
30. DARKER THAN BLACK(18話)  [ マンガ・雑貨のお店屋さん ]   2007年08月04日 00:59
今回は「掃きだめでラブソングを歌う…」後編です。 感情を表に出さず言葉を発することもないドール。 健児は素性も分からないドールのために、組を裏切り逃亡した。 ドールが重要な資金源だった一橋は、健児を見つけ出し殺すよう組員に命じる。 その頃、未咲は新宿でBK201....
前回を見る限りでは、なかなか面白かったのだが、 今回のあまりにベタベタで安っぽい展開に拍子抜け。 これ、意識してやっているのなら成功だけど、 無意識にこんな脚本書いてたら、時代遅れもいいとこだよなぁ。
32. DARKER THAN BLACK・第18話  [ たこの感想文 ]   2007年08月04日 03:11
「掃きだめでラブソングを歌う…(後編)」 ドールを連れ、黒の元へとやってきた健二
33. DARKERTHANBLACK黒の契約者#18命をかけて守るもの  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2007年08月04日 05:16
命をかけたって守れないものがある。だから世界中に戦争で死んでいく人が絶えないのだ。だが・・これはおとぎ話だ。「理屈や計算を抜きにして守りたいもの」があればそれを守れるのだという夢を見させてくれるのだ。人は夢に引き寄せられる。契約者の能力に引き寄せられる...
34. DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第18話 『掃きだめでラブソングを歌う…後編』  [ ティンカーベルをください ]   2007年08月04日 06:10
「李くん、それって自分用…?」 何を言うか 未咲ww(゚∀゚) 女物の服とカツラと下着だぞwwww
35. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第18話 「掃きだめでラブソングを歌う…後編」  [ リリカルマジカルS ]   2007年08月04日 06:43
「DARKER THAN BLACKは2時5分からお送りします」 はい?1時55分からじゃ・・・ なるほど、バレーボールかぁ。日本勝ったんですね^^ 何故かサブちゃんが喜んでる映像があったねw ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・ Ǘq
36. DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 18話 『掃きだめでラブソングを歌う…後編』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年08月04日 07:43
( ;´Д`)兄貴ぃぃぃぃぃいいい!!!  兄貴、番組間違ったとか思ってごめん。兄貴に漢をみたよ…(´;ω;`)ウッ…  兄貴は死んじゃったけど珍しくハッピーエンドと言っても良さそうな内容。健児は死ぬと思っていたので予??!
37. DARKER THAN BLACK〜黒の契約者〜#18  [ 日々是「紫」 ]   2007年08月04日 08:20
【掃きだめでラブソングを歌う…後編】   ぐわぁ〜〜!バレーボールなんてだいっきらいだぁ!   10分遅れで放送かよ(ちぇっ!) なので探して補完。 ドールを連れてヘイのアパートに来てしまった健児に 現実を
何がためにその身を使うか <アニメ 感想 Darker than BLACK −黒の契約者− 第18話 掃きだめでラブソングを歌う・・・後編 ヘイ 霧咲 イン ドール>
商品のドールと共に組を逃げ出した健児は黒の家に転がり込みました。
40. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第18話「掃きだめでラブソングを歌う…後編」  [ +7 アニメ・声優情報局 ]   2007年08月04日 10:27
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第18話「掃きだめでラブソングを歌う…後編」 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2小森高博 岡村天斎 Amazonで詳しく見る by G-Tools オープニングソングは飛ばしです。 前回ヘイの部屋にドールを連れ込んだ健二です。 ドールに「惚れた」...
41. Darker than BLACK -黒の契約者- 第18話「掃きだめでラブソングを歌う・・・(後編)」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年08月04日 10:36
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 今回、ヘイと霧原が再び出会いました。先日、アンバーとの一件で、背中を見られていたことから、霧原は、BK201と確信を持っていましたが、相手が温和なリーくんで、しかも、購入しているものが、女装をうかがわせるものだったため、彼女....
42. DTB-黒の契約者- 第18話「掃きだめでラブソングを歌う…後編」  [ ●○PEKO LIFE●○ ]   2007年08月04日 11:44
ヘイは女装趣味っと((φ(・д・。)ホォホォ
43. 『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』の感想part3  [ 空夢ノート ]   2007年08月04日 12:10
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2アニプレックス・BONES発売日:2007-08-22・第15話以降の感想記事です。 最新話が本文、それ以前は「続きを読む」に追記予定。・第1話?? 8話までの感想 →『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』の感想・第9話??14話までの感想 →『DARKE...
44. 『DARKERTHANBLACK・黒の契約者』#18 「掃きだめでラブソングを...  [ よろず屋の猫 ]   2007年08月04日 12:13
“李”の世界は“ヘイ”の為の隠れ蓑。都会の裏道の古びたアパート。気のいい管理人のおばあさん、陽気な隣人達。けれど深く係らずに過ごしてきた。ただ毎日をやり過ごして。ケンジから届いた郷土料理。おばあさんは自分で隣人に渡せ、と言う。「普通のことじゃないか、そ...
45. [黒の契約者DARKER THAN BLACK]黒の契約者DARKER THAN BLACK第18話「掃きだめでラブソングを歌う・・・(後編)」  [ 日がな一日ラらラら日記はーてなっ! ]   2007年08月04日 12:57
 冒頭は一橋さんの「思い出」から始まりました。そうか、成る程、こう来ましたか。先回の感想ではテーマを「反逆」として、黒<ヘイ>さん、桜井さん、一橋さん、それぞれの「反逆」を対比するんだと書いたけど、「反逆」に至る理由三者三様の「守りたいもの/守りたかった
46. 「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」#18 距離が近づいてきたね♪  [ 橘の部屋 ]   2007年08月04日 14:23
今回のDTBは、にやけましたよ〜。 黒(ヘイ)と銀(イン)が良い感じで。{/face_warai/} 切望していた黒(ヘイ)のバトルシーンは少なく、 任務じゃなかったから、李として戦ってましたからね、 ワイヤーアクション無しで残念だった。 そこはとても寂しいのだけど、 でも黒(ヘ...
47. DARKERTHANBLACK黒の契約者第18話「掃きだめでラブソングを歌う…...  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年08月04日 15:06
黒の契約者。とんでもないことをやらかしてくれたわけで。大量の敵を作ってしまった健児は・・・・。いったい彼は今回どんなことになるのか・・??DARKERTHANBLACK -黒の契約者-3早速感想。おぉ。今回もいい話でした。でもやっぱり消えてしまう人もいるんですね・・・。...
Darker than BLACK -黒の契約者- 第18話「掃きだめでラブソングを歌う…(後編)」
こ、今回はハッピーエンド!! さて、感想。 ドールを連れて逃げ出してきたケンジ。 そ、そうか、友達はみんな組関係だから 頼れるのは李くんしかいなかったのか・・・・。 ・・・組関係の方々よりやばいお兄さんなのに(笑)。 ちゃんとおざぶの上にドールを座...
50. DARKER THAN BLACK 第18話  [ こじこ脳内 ]   2007年08月04日 16:59
李くんに助けを求めてきた健児・・・ 李くんは健児に『何故ここへ?』と問いかける。 組関係以外で知り合いっていったら・・・と答える健児。 やっぱ・・・友達少なっ!! っつ〜か 健児、友達居ないっ!! 李くんとしては、佀????
51. DARKERTHANBLACK 黒の契約者 第18話 逃避行のはじまり  [ レベル999のマニアな講義 ]   2007年08月04日 17:45
内容ヘイがアパートに帰るとそこには、健児がドールを連れて逃げてきていた。ドールに恋した健二のために、リー君は、女性用の服などを買いそろえるのだった。そして、駅に送っていくとそこに現れる追っ手。ヘイはふたりを逃がしたが、健二たちの前に、一橋が現れる。連れ...
ドールと健二が見事に逃避行を成功させてしまった。てっきり失敗すると思ってたよ。 組が騒ぎがガタガタだし因縁深い兄貴は死んじゃったからどこに逃げたかわからない奴を追うほど暇じゃないということかな。彼らから見
「りーくん、それってまさか、自分用?」 ブハッ!ヘイが下着売り場にいる・・・!変態変態!不審者不審者!! そりゃおま、カツラまで買ったらそっちの趣味のお方と思われても仕方ない・・・。 また焦るヘイが最高なんだわ。 「友達に頼まれたんです、彼女へのプレゼ...
感情を表に出さず言葉を発することもないドール。健児は素性も分からないドールのために、組を裏切り逃亡した。健児はドールに恋をしてしまったのだ。黒は健児にこれからどうするかと聞く。黒の部屋には銀がいた。銀は黒??
55. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第18話  [ 1日26時間 ]   2007年08月04日 18:59
未咲「李君、それってまさか・・・自分用?」 疑ってもそれを直で聞くやつはそうそういないwww 未咲の天然っぷりにワラタ。 ま、この買い物も健児がドール連れてきちゃったせいなんだよな。何故か自腹だし・・ 
56. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第18話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年08月04日 19:25
アニメ感想 DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第18話「掃きだめでラブソングを歌う…(後編)」 ※多少延長したようで、一橋殺害以降は他Blog様のあらすじや感想を下に記事を書いています。 <あらすじ> 李として??
57. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第18話「掃きだめでラブソングを歌う…後編」の感想  [ 何て不敵にオタLIFE ]   2007年08月04日 19:36
 今週のアバンは一橋の昔の夢から。こんな極道さんでも昔は青春とかあったんでしょう
58. DARKER THAN BLACK黒の契約者18話  [ RAINEY TOON -The mature suite- ]   2007年08月04日 20:33
「掃きだめでラブソングを歌う・・・後編」 おっと、姿はリーさんなのに最初からヘイの喋りが展開。 結構手厳しいよ、ヘイ☆ (そこが良かったりして) (そこ「も」ね) 桜井、単純にドールに同情したのだと思ってたのですが 「惚れちまった」のだそうです!! ...
59. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第18話  [ ミルクレモンティー ]   2007年08月04日 21:10
     「掃きだめでラブソングを歌う・・・後編」 アニキにも守りたいものはあったんだよ〜(泣)  健児は、感情を表に出さず言葉を発することもないドールの  ために組を裏切り逃亡する決意を固める。  そんな健児に冷ややかな目で、自分のしようとしてる....
60. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第18話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2007年08月04日 21:20
第18話「掃きだめでラブソングを歌う」  銀様カワエエ……ケド、ホントは舞タソの方がラブリン。  さてさて、今回のエピソード。  後味が悪い欝エンドが待っていると思いきや、珍しく(?)ハッピーエンドでした ÉAL__
「李さんだってあるでしょ? 理屈や計算を抜きにして守りたいもの」 健児とドールの逃避行!(笑) 心配してたけど、健児とドールが無事で良かった! 最後に見せたドールの笑顔が印象的でした〜 感想は続きからどうぞ??t/pina
62. 流星のごとく…  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2007年08月04日 22:58
DARKER THAN BLACK 第18話。 最終回の黒がみえた!
63. 黒の契約者18話「掃きだめでラブソングを歌う…後編」  [ 二次元を愛でる日記 ]   2007年08月04日 23:57
   すみません。今回は  24時間、起き続けているため あらすじは割愛させてい
64. DARKER THAN BLACK 第18話 「掃きだめでラブソングを歌う…後編」  [ ユメノツヅキ ]   2007年08月05日 00:31
ドールを愛した健児・・・ さて、無事ににげきれたのでしょうか・・・ ☆あらすじ☆感情を表に出さず言葉を発することもないドール。健児は素性も分からないドールのために、組を裏切り逃亡した。ドールが重要な資金源
65. 黒の契約者をみました。  [ 鳥飛兎走 ]   2007年08月05日 08:29
中沢組の桜井・・・きりたんぽ送りつけてきやがった(=逃げ切りやがった)!!!(゚Д゚)アラードール連れてるのに・・・すげぇな。よく新宿抜け出せたもんだ!?健児がドールをつれて逃げてきた先は黒の部屋。とたんに態度が変わる黒。(笑)恐いって・・全くの別人だっ...
66. 『黒の契約者』第18話「掃きだめでラブソングを歌う…後編」〔感想〕  [ アクロイアへようこそ ]   2007年08月05日 14:02
「李さん、俺のバイク…もらってくれませんか。」 「ああ。」 『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』第18話。守りたい人とめぐり会った健児。二人を見送る一橋。彼らの人生が黒(ヘイ)の前で交差していく。送り出す者の生命もまた、輝きを放つ…。
67. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第18話  [ オイラの妄想感想日記 ]   2007年08月05日 16:38
感情が希薄な契約者を驚かせるとは健児やるな(笑) 黒もすっかりキャラを忘れてお仕事モードのまんまだし。 それに気が付かない健児は天然か・・・。
サッカリン
69. DARKER THAN BLACK 第18話。  [ 閉鎖空間 ]   2007年08月05日 17:20
『掃きだめでラブソ\ングを歌う・・・後編』 惚れた女を守るため、健児は命をかけます! 勢いだけで言ってるし行動してるんだけど、熱い言葉が良いですね。 でも現実的に逃げ切るのは難しいでしょう。 足を洗わなきゃならないし、お金もいるし。追っ手にビクビ
70. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第18話  [ 風庫~カゼクラ~ ]   2007年08月05日 18:46
感想が激しく遅れて申し訳ない。 遂に両目にものもらいが出来るという異常事態に PCの使用を控えて居りました。・・・で、無事完治!
71. DTB18??リーくん女装癖疑惑浮上  [ 夢見る不惑☆星 ]   2007年08月05日 19:11
一目あったその日から、恋の花咲くこともある と言うが、一目惚れにもほどがあるぞ、ケンジ。やっぱ、裸エプロンに悩殺されちまったのか?  ケンジの余りの考えなしっぷりに、イラつくリーくん。一般人(いや、極
72. DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第18話  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2007年08月05日 20:12
第18話『掃きだめでラブソングを歌う…後編』 ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
73. DARKER THAN BLACK #18  [ けだめ。 ]   2007年08月05日 21:47
ドールを連れて逃げたチンピラは黒の助けで何とか逃げ切り、ドールは笑顔を取り戻す… 分かったこと ・ドールになった時点で観測霊がつく ・やはり感情や意志はないのではなく初期化されただけっぽい 散々説教した後デ
若さが大人を動かすこともある。 何かそんな感じのした回でした。
75. 黒の契約者 第18話  [ WHITE GATE No.6 ]   2007年08月05日 22:38
売り飛ばされるドールを連れ、ヘイの部屋に転がり込む健児。 ヘイは冷たく見放すのかと思いきや、ドールの為に下着や服を買いに行きます。 デパートの下着売り場で美咲とバッタリ遭遇。 彼女に贈るプレゼントを友達に頼まれた…とは何とも苦しい言い訳 (;^_^A ...
身体張ってでも護りたいもの。
守り抜く事。
78. Darker Than Black黒の契約者#18「掃きだめ...  [ おぼろ二次元日記 ]   2007年08月06日 09:55
古びたアパート、逃げてきた男と女、義兄弟の絆、許されない組の掟・・・。昭和の良き刑事ドラマをまたまた堪能させていただきました♪ちゃらっちゃー♪一橋とヘイの最期の会話にはついあのBGMが!「掃きだめでラブソングを歌う…後編」あらすじは公式からです。感情を...
79. 『DAKER THAN BLACK〜黒の契約者』#18「掃きだめでラブソングを歌う…後編」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2007年08月06日 10:23
「お前は何も分かってない」  健児は商品であるドールを連れてヘイの家にやってきてしまいました。 健児は友達たくさんできそうな人だけど、やっぱりヤーさんだから普通の知り合いなかったのね(;つД`) 「惚れちま??
「りーくん、それってまさか、自分用?」 ブハッ!ヘイが下着売り場にいる・・・!変態変態!不審者不審者!! そりゃおま、カツラまで買ったらそっちの趣味のお方と思われても仕方ない・・・。 また焦るヘイが最高なんだわ。 「友達に頼まれたんです、彼女へのプレゼ...
81. 黒の契約者 第18話「掃きだめでラブソングを歌う…後編」  [ 漫画やらドラマやら紹介(´・ω・`)中辛風味 ]   2007年08月06日 22:08
黒の部屋に転がりこんだ健児はドールを匿ってくれと頼む。 健児いつのまに惚れてたんだ。 言葉も通じないのにすごい早い展開。ただほっとけないからじゃないんですね。 ドールの着替えを買いに行ったところで、
ええ話やぁ!ええ話やぁ( ;∀;)!!
バイク修理しているお兄さん、 日傘をさした髪の長い女の子…。 ああ、一橋、やくざの兄さんの夢…。 時間がずれてるし、知らない顔なので、 録画に失敗したかと思ってどきどきしちゃったよ〜。 撮れててよ??1
命を賭けて、守るモノを見つけろ―――! ヘイとインが“擬似”駆け落ちしてみたり 健児が、必死にドールさんに思いを伝えてる中で 一橋のアニキが、異色の輝きを・・・・ キャプ画像を交えて 
85. DARKER THAN BLACK ―黒の契約者― 第17話&18話  [ ムニ枕のブログ ]   2007年08月07日 04:39
一般人と契約者、どっちでもいいじゃないか・・・人として大切なことは変わらないのだから
86. ヘイ、ノックする  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2007年08月07日 06:35
{/kaeru_fine/}ええ、健児を覗き込むようなヘイの仕草とか、 健児に何か言われた時の表情とか書こうと思ってたんですが・・ 『DARKER THAN BLACK −黒の契約者−』 第十八話 掃きだめでラブソングを歌う…(後編) 一橋は夢を見ていました。若い頃の自...
87. DARKER THAN BLACK ??黒の契約者?? 第18話  [ 瞳にアル世界 ]   2007年08月07日 19:08
「掃きだめでラブソングを歌う…後編」
久しぶりにダーカーの感想です。 もう前編、後編、一緒に書きます。 ヘイさんのところのアパートでは昼間から、飲み会ですか。 羨ましい??。 どうもご近所つきあいは避けているっぽいヘイさん。 ヘイ、今回はクラブでバイトのようです。 金を払わない客に、チン...
89. Darker than BLACK -黒の契約者-「掃きだめでラブソングを歌う…後編」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年08月07日 22:00
Darker than BLACK -黒の契約者-「掃きだめでラブソングを歌う…後編」です。 ああ、危ねぇ〜。録り損ねるところだった。 野球中継などで放送時刻が変更になったときに、自動的にタイムシフトしてくれる録画ソフトって出ないですかね。 絶対に需要があると思うんだけ...
90. 掃きだめでラブソングを歌う…後編  [ tune the rainbow ]   2007年08月07日 23:00
「惚れちまったんスよ!コイツを幸せにするって決めたんス!」
91.  DARKER THAN BLACK 黒の契約者 ♯18  [ 朔夜の桜 ]   2007年08月08日 13:53
「掃きだめでラブソングを歌う…(後編)」 昔からやんちゃさんだったのね。 誠って新選組みたいで素敵。 リ君いい迷惑。あヘイモードかしら。 真っ直ぐ不器用な子です。 膝下直撃は痛いよ。 ミサキさん休日モードかわいいですね。 ってリ君なんて店に(笑)変態疑惑。 ...
92. DARKER THAN BLACK~黒の契約者~ 第18話『掃きだめでラブソングを歌う…後編』  [ そんなん、アカンやん。 ]   2007年08月09日 01:14
親に捨てられた健児が 生まれて初めて身体張って守りたい、と思ったのは 兄貴分・一橋に任された、出荷前のドール。 当ても目算もない健児の行動に苛立ちながらも ヘイは健児とドールの逃亡に一役買う。 インを伴って。 健児のその向こう見ずな生き方に 巻き込まれた...
駐車場で人間に喋るネコがラブすぎっっ!!&larr;マオのことなんだけど・・・
94. DARKER THAN BLACK 第18話感想  [ ★沖風さんのアホ日記★ ]   2007年08月10日 22:31
DARKER THAN BLACK 「掃きだめでラブソングを歌う…後編」 え、ちょ…ちょっと…。 いい話(゚∀゚)!! いやもう絶対ダメだと思ったもん。絶対ダメだと思ったもん健児くん(2回言ったよコイツ) なんかDARKER THAN
95. DARKER THAN BLACK黒の契約者 第18話  [ あんこバスター ]   2007年08月15日 09:51
自分は、ダーカーザンは前編後編を一気にみないといけないことがやっとわかりました。 後編を見るときに前編の内容がほとんど覚えていなくていつも苦労してしまうのです…

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔