yogurting ヨーグルティング

2007年08月03日

(アニメ感想) バッカーノ! 第2話 「老婦人の不安をよそに大陸横断鉄道は出発する」

バッカーノ!1931 鈍行編―The Grand Punk Railroad


仮装強盗のカップル、アイザックとミリアは、ゴールドラッシュの夢を追いかけ、カリフォルニアにいた。しかし一向に成果の上がらぬ金鉱掘りに業を煮やし、列車強盗を企てる。そんなふたりが乗車するのは、シカゴ発ニューヨーク行き大陸横断特別急行フライング・プッシーフット号だった・・・。

相変わらずアメリカ映画臭いノリで、テンションが上がります。さて今回は、それぞれのキャラクターが様々な思惑を胸に、フライング・プッシーフット号に乗り込むというお話し。

しかし、そこには大きくどす黒い陰謀がうずまいていた・・・と。これでアメリカヒーロー物、例えばいつも不幸な目に遭うブルースさんとか、最強のコック長さんとかだったら、彼ら一人で全て解決してしまうのでしょうが、この物語の場合はそんな単純なものではすみそうもありません。

恐らく、前回のラストへと繋がるエピソードなのでしょうが、登場するキャラクターも多いですし、一話の冒頭でもキャロルと副社長が話していたように、今後はそれぞれの視点で物語が読み解かれていくのでしょうね。

とにかく、多くのキャラクターが登場しますが、それぞれが魅力的に描かれています。これはいい作品の条件の一つ。いよいよ次回より、大きな展開がきそうですが、今後も注目していきたいですね。

ところで、アイザックとミリアの爆裂に高いテンションのオバカな会話。ミリアを見ているとどうしても、「さよなら絶望先生」の可符香を思い出してしまうのは、キャストが同じだからと言う理由だけではありますまい(苦笑)。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

バッカーノ!1931 特急編―The Grand Punk Railroad


バッカーノ! - livedoor Blog 共通テーマ

http://neru.blog9.fc2.com/tb.php/745-1fa7fa68
http://boon99.blog76.fc2.com/tb.php/475-00d126ce

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

バッカーノ!第二話になりましたね。 それでは本編に行きましょう。 仮装強盗のカップル、アイザックとミリアは、ゴールドラッシュの夢を追いかけ、カリフォルニアにいた。しかし一向に成果の上がらぬ金鉱掘り
2. BACCANO!第2幕 「老婦人の不安をよそに大陸横断鉄道は出発する」  [ アンカー教授のたわごと ]   2007年08月03日 23:04
 理解をするには困難だが名作の香りが漂う第1話に続き、本格的に話が始まる「BACCANO!」の第2話です。一応、話の中心はアイザックとミリアでいいののかな?
3. バッカーノ! 第2話「老婦人の不安をよそに大陸横断鉄道は出発する」  [ シバッチの世間話 ]   2007年08月03日 23:19
バッカーノ!1931 特急編−The Grand Punk Railroadお、時間が戻る訳ですか。 前回の状態になるまでの内容を描くのですな。 っていうか、テンション高いアイザックとミリアが楽しすぎだわ。 前向きでプラス思考でいいなぁ。 人生楽しそうだよね。 バットで強盗する...
4. バッカーノ! 第2話「老婦人の不安をよそに大陸横断鉄道は出発する」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2007年08月03日 23:43
BACCANO! バッカーノ! 第2話 老婦人の不安をよそに大陸横断鉄道(フライング・プッシーフット号)は出発する 評価: ──その列車にも来るんだ、レイルトレーサーがな??????
5. バッカーノ! 第2幕「老婦人の不安をよそに大陸横断鉄道は出発する」  [ よう来なさった! ]   2007年08月04日 00:03
このアニメのキャラって良い味だしてるよねぇ。 まだ2話だけど、皆個性的でキャラが立っている。 これだ多くのキャラクターが出てくるけど、性格が被ってないし 活き活きと動いているんですよねぇ・・・素晴らしいじゃないですか。 今回ならアイザックとミリアがバ....
6. バッカーノ! 第2話  [ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2007年08月04日 00:04
「老婦人の不安をよそに大陸横断鉄道は出発する」 バッカーノ!―The Rolling Bootlegs成田 良悟 メディアワークス 2003-02売り上げランキング : 480おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools いやあ、何が凄いって、登場人物の相関関係は愚か名前すらきちんと把握でき...
7. BACCANO! -バッカーノ- 第02話  [ アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 ]   2007年08月04日 00:31
アニメ名:バッカーノ!話  数:第02話タイトル :「老婦人の不安をよそに大陸横断鉄道は出発する」 評  価:smash:★★★★☆
8. バッカーノ! 2話 「老婦人の不安をよそに大陸横断鉄道は出発する」 感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2007年08月04日 07:17
バッカーノ!1934 完結編―Peter Pan In Chains (電撃文庫 な 9-22) 新キャラ続々登場!まだまだ話は見えきりませんが、事象よりもキャラを全面に押し出してきたので、話にはすんなり入っていけました。 ジャグジーとニースのカップルが、今のところお気に入りでしょうか....
9. バッカーノ! #2 「老婦人の不安をよそに大陸横断鉄道は出発する」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2007年08月04日 07:38
相変わらず原作未読者ぽか〜んな展開ですが・・・ このバカップルのポジティブさに大爆笑!! ゲラゲラ笑っていたかと思ったら「ビシッ」と言って決めポーズ?? 初回放送ではかなりグロテスクな内容だっただけに 今回バむ/14A
10. BACCANO!-バッカーノ!- 第2話  [ 歌い講 ]   2007年08月04日 08:50
『老婦人の不安をよそに大陸横断鉄道は出発する』 以下、箇条書きで感想?なんぞ。
11. バッカーノ! 第2話 「老婦人の不安をよそに大陸横断鉄道は出発する」  [ アニメが好きなのよ ]   2007年08月04日 12:44
フライング・プッシー号に乗ろうとする老夫婦が1組。 老婦人「よくないことが起こる。この列車は呪われています。」 老婦人「大変な事になる。たくさんの人たちが死ぬわ。生き残れるのはよほど運のいい人たちと、、、多分 
12. http://kazus.blog66.fc2.com/blog-entry-2928.html  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2007年08月04日 14:14
13. BACCANO! 2話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2007年08月04日 14:16
すご、一体この列車の中で幾つの危ない計画が進行しているんだろうかって位とんでもないことになっています。まだ、キャラを覚え切れても居ないんですけど、何となく1話に比較するとワクワク出来そうな展開ですね。 今回??
悪くはないと思う。登場人物は多く説明不足も甚だしいが。演出も頑張っているってアピ
15. 『BACCANO!』#2「「老婦人の不安をよそに大陸横断鉄道は出発する」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2007年08月04日 21:17
「よくないことが起こる。この列車は呪われています」 シカゴ発ニューヨーク行き大陸横断特別急行フライング・プッシーフット号を前にして、不吉なことを語る老婆。 しかも、「生き残れるのはよほど運のいい人達と、????)
●すみません、浪川さん目的で視聴開始。 ●原作未読です。
昨夜は第1幕を見逃してしまった「バッカーノ!」の第2幕を何時もの様に前知識0の状態で視聴しました。
18. BACCANO! #2  [ けだめ。 ]   2007年08月05日 21:47
1話から話は前後する。 ある黒い集団は目的のために楽団になりすまし、ある白い集団は混沌を望み、ある集団は貨物車両の何かを奪うために、あるカップルは列車強盗のついでに友人に会うためにそれぞれ豪華な大陸横断列車に乗り
 2話は1931編のフライング・プッシーフット号の話がメイン。役者が揃ってきました!どの人物も良い感じで描かれていてこの先が楽しみです!
20. BACCANO!(バッカーノ) 第2話「老婦人の不安はよそに大陸横断列車は出発する」  [ わんこのおたくガタリ ]   2007年08月05日 22:14
仮装強盗のカップル、アイザックとミリアは、ゴールドラッシュの夢を追いかけ、カリフォルニアにいた。しかし一向に成果の上がらぬ金鉱掘りに業を煮やし、列車強盗を企てる。ふたりが乗車するのは、シカゴ発ニューヨーク行
21. バッカーノ 第2話  [ ルナティック・ムーン ]   2007年08月09日 20:08
[シカゴ発ニューヨーク行き大陸横断特急フライング・プッシーフット号、そこに集まる多士済々な面々。金鉱掘りの強盗カップル・アイザックとミリア、顔に鯨身を施したジャグジーと仲間の眼帯女、殺し屋ラッドとマフィア一味 Ĺ
22. バッカーノ!  第2話 「老婦人の不安をよそに大陸横断鉄道は出発する」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2007年08月09日 21:48
バカップル! すがすがしいまでにバカップル!

この記事へのコメント

1. Posted by エル   2007年08月05日 01:16
こんばんは。毎回 更新お疲れ様です。

>ミリアを見ているとどうしても、
「さよなら絶望先生」の可符香を
思い出してしまうのは、キャストが同じだから


これってミリアと可符香のキャストが同じ人って
意味でしょうか?もし、そうならば

「ミリア=あおきさやか」さん

「可符香=野中藍」さん

・・・・で違うはずですが??
(見当違いな事を言っていたらすみません。)
2. Posted by 毛玉   2007年08月05日 22:04
TBありがとうございます
原作未読なのですが、OPがツボにはまり話も面白そうだったので一巻を買ってしまいました。この次の巻がアニメでやる話っぽいのでそれは読まないで三ヶ月楽しもうと思っています。
3. Posted by ピッコロ   2007年08月24日 00:35
こんばんは、エルさん、コメントありがとうございます。お返事が大変遅くなって申し訳ございません。

>「ミリア=あおきさやか」さん

>「可符香=野中藍」さん

これですが、私の大きな勘違いでございました。申し訳ありません。そうですね、可符香のほうは野中藍さんでございましたね。ご指摘ありがとうございました。
4. Posted by ピッコロ   2007年08月24日 00:37
こんばんは、毛玉さん、コメントありがとうございます。お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。

この作品のOPいいですよね。映画的で私も大好きです。原作は私も読んでいないのですが、とても楽しめています。アニメが終わったら原作は是非読んでみようと思っています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔